このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 19:13 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,849 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [qjHBdLy/bMs] 2026-05-24 (日) 12:41:39
ドラム缶蟹より、ドラム缶うさぎの方がいいダシが取れていいっす(小声)
ゲーム内キャラ・アイテムへの軽いネタ的言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qjHBdLy/bMs] 2026-05-24 (日) 12:39:45
クルミの猫缶は食べないのかい?
ID:134への返信。ゲーム内キャラ関連の軽い質問。
問題なし スコア: 15 [8hJBe/.zxyY] 2026-05-24 (日) 12:32:20
木主の気持ちはちょっと分かるよ、でも商売だし仕方ないじゃん。そこはもう諦めて気持ちを切り替えようぜ
ID:139への返信。不満を理解しつつ現実的な対応を提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jroOYk0kJiQ] 2026-05-24 (日) 12:30:30
ノノミの水着も凄かったけど個人的にはセリカが一番危なかった
キャラの衣装デザインへの肯定的感想。「危なかった」は美的評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [hRXAoaTLZ1A] 2026-05-24 (日) 12:30:09
リアイベ初参加が5周年だったから「ありがとう、そしてこれからも。」のラスサビコールを当時現地で出来なかったのが心残りだったんだけど、今回のライブで1年半越しに出来たのが最高だった 
リアルイベント参加の感動的な体験報告。純粋な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [V3FKBlHbJ0I] 2026-05-24 (日) 12:26:14
このくらいの塩梅だよなぁ
ID:153への返信。難易度バランスについての同意。中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-24 (日) 12:22:00
他言無用とかもされてないしねー
ID:119への返信で、情報管理の事実を述べる。中立的な補足。
問題なし スコア: 5 [GYfkurda1J2] 2026-05-24 (日) 12:20:56
リアル怪異であるミスティッククレイフィッシュがいるぞ!確保しろ!
ID:187への返信。ゲーム内要素(ミスティッククレイフィッシュ)のネタ的言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fgmHgeACeoQ] 2026-05-24 (日) 12:13:21
🛢️🛢️🛢️🦀🦀🦞
ゲーム内キャラ・アイテムへの言及。絵文字を用いたネタ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-24 (日) 12:12:40
で、味は?
ID:180への返信で、ゲーム内キャラクター(ドラム缶ガニ)に関するネタ質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-24 (日) 12:12:38
理解できる。 [改行] 理解できる。 [改行] 理解できる。
ID:178への返信で、同意を示す短いコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [zW/Bp4C9h1w] 2026-05-24 (日) 12:11:21
・・・さあ、大人しくドラム缶に入りなさい [改行] そして、善き生徒になりなさい [改行] お前たちは、カニなのだから
ゲーム内キャラクター(ドラム缶ガニ)に関するセリフを模したネタコメント。攻撃性なし。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 嘲笑 [.Ds8S3Uhv1c] 2026-05-24 (日) 12:09:00
本物出現やねw
ID:168への返信で、「本物出現」と相手を嘲笑する表現。wの使用で侮蔑的。
問題なし スコア: 5 [.Ds8S3Uhv1c] 2026-05-24 (日) 12:08:12
そう言えば昨日書かれてた乳首ドリルはAI判定すり抜けてるのか
過去のコメント削除に関する質問。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [0jk3D5tyPTE] 2026-05-24 (日) 12:06:40
とりあえず燃やそっか
ID:174への返信で、ゲーム内ネタに基づくジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-24 (日) 12:06:28
多分ニコパジャマコユキ併用前提で複数アタッカーを要求してくるギミックで、エリカじゃないとデバフ解除枠を二人要求されるんじゃないかと思ってる
ID:153への返信。ギミック予測に基づく攻略分析。建設的。
違反 スコア: 60 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [C464GmdH7GA] 2026-05-24 (日) 12:06:01
日本語も変になっちゃってるじゃねえか [改行] 次はアラビア語とかになってそう
ID:168への返信で、相手の日本語を貶し、末尾の「アラビア語になってそう」で嘲笑。
問題なし スコア: 10 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 12:04:21
4行目の簡単に確認が出来ないてあるけどライブの時間とXでの表示時間で確認出来るからズレも何もて意味だぞ…
ID:168への返信で、相手の理解不足を指摘する反論。攻撃的な表現は含まない。
問題なし スコア: 5 [LMzuPD6k0Jw] 2026-05-24 (日) 12:04:03
ドラム缶ガニの情報はやく公開されんかな? [改行] 極端な事言うけどエリカが必須級になるかだけ知りたい
ゲーム内キャラクター情報への質問。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ns8WVNrvusM] 2026-05-24 (日) 12:02:56
覚悟してきてる人ですね
ID:129への返信。相手の覚悟を認める肯定的な応答。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [2thox3J7AR.] 2026-05-24 (日) 12:00:06
君はまず文章を読み解く力が必要だね
ID:168への返信で、相手の「文章を読み解く力」を否定する直接的な知能攻撃。
問題なし スコア: 5 [jqKOotXAl3Y] 2026-05-24 (日) 11:56:57
どちらかというと装甲やサイズ(超大型)次第ではパジャマコユキが刺さるかが気になる
ID:151への返信。別キャラの有効性についての分析。建設的。
問題なし スコア: 5 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 11:56:33
いやXでの投稿は投稿された時間が表示されてるしズレも何もないと思うんだが…
ID:163への返信で、技術的な指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [xS7P30RhakM] 2026-05-24 (日) 11:56:27
今回に関しては同時刻でしたね
ID:163への返信で、事実確認。中立的で建設的。
問題なし スコア: 0 [pWEq.51gJPg] 2026-05-24 (日) 11:56:12
3Dライブのブルーレイ出ないかなあ
3Dライブのブルーレイ化への要望。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AQXsZ5klR1c] 2026-05-24 (日) 11:56:05
10000歩譲っての話ね 事実関係は↑
ID:165への返信で、前置きの上で事実確認。中立的。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し表現 [AQXsZ5klR1c] 2026-05-24 (日) 11:54:51
?「有料」なんだからアドあるのは当然では?数時間くらいで済んでいるなら文句言えると考えるのは烏滸がましいよ
「烏滸がましい」という相手の意見を見下す表現を含む。ただし議論の枠内での反論であり、判定は文脈次第。
問題なし スコア: 0 [xS7P30RhakM] 2026-05-24 (日) 11:53:38
🔥 🛢️🦀🔥
ID:175への返信で、絵文字を用いたネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NUs.b3stbac] 2026-05-24 (日) 11:52:02
これに関しては別に批判してない人も「イベント先行」だと誤解してたりするので補足しておくと [改行] イベントでのゲーム内情報公開が18時56分、公式Xでのゲーム内情報公開が18時56分なのでガチ同時でしたね
ID:163への返信で、誤解を補正する事実確認。中立的で建設的。
問題なし スコア: 0 [cPOTme3UMwk] 2026-05-24 (日) 11:51:01
🛢️🦀
ID:174への返信で、絵文字を用いたネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [ivo0vr8ItXE] 2026-05-24 (日) 11:48:13
&tooltip(この辺にドラム缶ガニさんのお家をつくろう:1_17){&ref(img/stamp1_17.png,nolink,150x150);};
ゲーム内キャラクター(ドラム缶ガニ)に関するネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [XvZxRk3qECA] 2026-05-24 (日) 11:48:07
ここ含めて色々見てるとXでのゲーム内情報の発表にズレがある(Xだと数十分〜数時間ズレてたって言ってるのもいたり)とかいうのが何故か出回ってるのが有料配信の負の面かなと思ったり [改行] 確認が簡単にできないとあることないこと言う人もいるし
有料配信に関する情報ズレについての観察。建設的な指摘で、運営や現プレイヤーへの直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nTNM7570mkw] 2026-05-24 (日) 11:44:01
コナン映画の来年の告知にもキレてそう、怖すぎ
ID:93への返信で、比喩的な例示。ユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-24 (日) 11:43:34
これに関しちゃチヒロ云々じゃなくストーリー全体として [改行] とりあえずフリーで動けるヒマリ連れてきて情報収集してからじゃね?ってなりやすい気がする [改行] アビドス3章でもシャーレ爆破されてるのに各学校機関が動かない時点で微妙だったし、有能キャラを排除する理由付けが無いと違和感が出る
ストーリー構成上の矛盾点を指摘。建設的な批判で、キャラや運営への人格攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-05-24 (日) 11:42:57
楽曲見たらまだまだ増えそうだよね。アンティークセラフィムとかヴェリタスとかハイランダーとか… [改行] 今回は配信だったけど、更に豪華になるなら現地に乗り込みたいわ [改行] 新幹線乗らなきゃいけないから関東以外の会場もあると良いなぁ
ID:136への返信。イベント展開への期待と参加希望。建設的。
問題なし スコア: 0 [GYfkurda1J2] 2026-05-24 (日) 11:42:39
そういえば3Dライブって裏でアクターが踊ってるタイプ? [改行] 初期のミクのライブみたいにモーション再生立ったんかな、見逃しでみるかなやましい
3Dライブの技術的な質問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [0WAu5fXvovM] 2026-05-24 (日) 11:41:00
これはハムですかと尋ねるハルカ [改行] ハムカ
ゲーム内キャラクターに関するネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Co13Ii6mxbI] 2026-05-24 (日) 11:39:45
どっちも初出は(恐らく)初期の洒落怖だからライターがその年代の人なのかもね [改行] そのうちヒサルキとかかんひもとか神に愛されるという事とかの(くねくねと比較して)マイナー寄りなのも出てくるかも知れない
ID:132への返信。ロアの出典や今後の展開についての建設的な考察。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し・追い出し [nTNM7570mkw] 2026-05-24 (日) 11:35:36
知らんとこで勝手に塹壕掘って孤立してろよ、どうでもいいよ
ID:139への返信で「勝手に~ろよ」という命令形と「どうでもいいよ」による相手の意見の完全否定・見下し。
問題なし スコア: 10 [FTN47ZWV.pg] 2026-05-24 (日) 11:35:22
まあそういう判断は木が言ってるできたという溝や残った事実の詳細について教えてもらってからでもいいんじゃね
ID:142への返信。ID:139に対して具体的根拠の提示を求める建設的な提案。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-24 (日) 11:33:55
大 人 の カ ー ド を 取 り 出 す 。
ネットミーム的な返信。「大人のカード」は遊戯王セリフの引用で、文脈上ユーモア表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 11:32:39
むしろ現地組はすぐスマホいじれないからライブ感では劣ってると思うんだが
ID:110への返信で、現地参加者の立場を指摘。中立的な反論。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃・見下し [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 11:30:37
ただの煽りかと、こういう輩は主語がでかいのが特徴
ID:142への返信で、ID:139を「ただの煽り」「輩」と人格否定。「主語がでかい」という見下し表現。
問題なし スコア: 25 [pPvgnDJMBWw] 2026-05-24 (日) 11:30:04
納得いかない人達の言い分は最新情報を皆んなでリアルタイムで共有したいからだと(ライブ感) [改行] にしても器ちっせえなとは思うけど
ID:110への返信で、不満層の心理を分析。「器ちっせえ」と評価するが、特定個人への攻撃ではなく一般的な批評。
問題なし スコア: 5 [esjyib1urDw] 2026-05-24 (日) 11:29:45
後日つやつやした生徒と干からびた先生が見つかる
ID:87への創作的な返答。ゲーム内シナリオのネタで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [tkiE2twB6.w] 2026-05-24 (日) 11:29:43
初回lunatic絶対クリアしたいとかでなきゃいらない
ID:151への返信。攻略難易度に応じた必要性の判断。建設的。
問題なし スコア: 5 [GYfkurda1J2] 2026-05-24 (日) 11:28:42
生放送みたいにキャラSDのお披露目とか性能は出されて無かったそうだしXでほぼ同時期に公開された内容と差異は無かったみたいよ?
ID:139への返信。有料配信と無料公開の内容差異がないという事実情報の提供。建設的。
問題なし スコア: 5 [k0PDbgzIe3.] 2026-05-24 (日) 11:28:22
最近の弱体解除キャラをニコ以外引いてなかったが、これはエリカ引いてないとまずいやつかな
キャラ性能についての攻略相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [esjyib1urDw] 2026-05-24 (日) 11:27:37
Xアカウントすら持ってなくて大体の情報はここで得ている俺、低みの見物
X(Twitter)を使わずwikiで情報取得している状況の報告。ユーモア的で攻撃性なし。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への人格攻撃 [nTNM7570mkw] 2026-05-24 (日) 11:26:38
これでキレてる連中マジでヤバすぎる。情報全然追えてないくせに情報が〜ってキレてるのもそうだし、何より言ってること無茶苦茶なのに正当性あるヅラしてんのがヤバい
「キレてる連中マジでヤバすぎる」「ヤバい」と、異なる意見を持つプレイヤー層を人格的に否定。見下し意図が明確。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [ozN5JUKlHUw] 2026-05-24 (日) 11:23:22
勝手に溝でも掘ってろw
ID:139への返信で「勝手に~ろw」という命令形と嘲笑w。相手の意見を見下す喧嘩腰の応答。
問題なし スコア: 5 [b9GiCAh1sN6] 2026-05-24 (日) 11:22:29
どんな事実が残ったの?
ID:139への質問。具体的根拠を求める建設的な返信。
グレー スコア: 35 [TSBairz3lUk] 2026-05-24 (日) 11:20:38
今回の出演キャラでこれだから、RABBIT小隊とか出たらもっと酷い下品な野次飛んでくるだろうなってのは想像に難くない
特定キャラグループ出演時の「下品な野次」予測。具体的な野次内容がなく、推測的な懸念表現。グレー判定。
グレー スコア: 40 [KynY0YY6TY6] 2026-05-24 (日) 11:19:58
色々理由付けてる人居るけど、実際今回の有料配信でユーザーとの溝ができたのは間違いないよ [改行] 事実しか残らないんだわ
有料配信によるユーザーとの溝形成を主張。具体的根拠なく「事実」と断定する点で曖昧だが、運営批判として許容範囲。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-24 (日) 11:18:39
もし来年も3Dライブあったらティーパーティー・パンデモ・セミナー・百花繚乱・美食研とかも出て更に盛り上がるはず(RABBIT小隊3Dもそろそろか…?) [改行] というか28人も同じディスプレイで動かせるものなのだね… [改行] クライマックスの全員集合は壮観で言葉を失ったよ [改行] とりあえず来年の現地倍率が怖すぎる
3Dライブイベントへの期待と感想。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-24 (日) 11:17:34
影響されやすいのでカニ缶とお酒買ってしまった
ゲーム内要素に影響されて実際に購入した話。ユーモア的な報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6WuC/..Ek0Y] 2026-05-24 (日) 11:17:29
管理人は3日に一回だから3倍高性能だぞ
ID:104への返信で、比較情報を提供。ユーモア的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FiM3mi6jOj.] 2026-05-24 (日) 11:14:56
くねくねのようなドメジャーなロアが続くのかと思ったら調べるまで知らんかったようなロアで意外 [改行] もし認識される事で力を得ていくみたいな流れになるなら今後もマイナーな奴も取り扱っていくのかな
ゲーム内ロア(設定)についての中立的な分析・考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NUs.b3stbac] 2026-05-24 (日) 11:13:28
何度も言われてるけどイベント内の告知とXの告知は同時だったから、イベントは先行でもないし最速でもないやで。
ID:110への返信で、事実の繰り返し指摘。「何度も言われてる」と述べるが、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [q5k/S.vJiH2] 2026-05-24 (日) 11:02:28
AIポリスは1日1回しか動いてないぞ [改行] 説明くらい読んだら?
ID:102への反論で事実指摘。末尾の「説明くらい読んだら?」は強い口調だが、議論の枠内。
問題なし スコア: 20 [DSPSf0WWeKA] 2026-05-24 (日) 10:50:58
ヨースターさぁ、酷いじゃん [改行] 何でハルカとムツキ同時実装しちゃうの? [改行] ユキノの為の石守ってやれないよ? [改行] もう課金しか無くなっちゃったよ
ガチャ実装タイミングへの不満表現。愚痴・嘆息で攻撃性なし。運営への建設的でない批判だが、現プレイヤーへの嘲笑や人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 15 [.yE1.6DQtXA] 2026-05-24 (日) 10:43:00
何回も書かれてるけどXと同時告知だっつーの
ID:108への反論で事実指摘。「何回も書かれてる」と繰り返しを指摘するが、人格攻撃ではない。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [vRJmLpKDz4U] 2026-05-24 (日) 10:40:11
現地はXで出てるスライド見せてアロプラが喋った [改行] それ以外の事は何も無いのに妄想膨らませてお気持ちしてる連中はマジでどうかしてる
「妄想膨らませてお気持ちしてる連中はマジでどうかしてる」と、不満を述べるプレイヤー層全体を人格的に貶める表現。
問題なし スコア: 5 [/Wbm4EFrSQk] 2026-05-24 (日) 10:31:50
参照して判定するからどうしてもラグはある…それを同時にどれほど見てるかもあるから処理能力がね?
ID:102への返信で、技術的な制約を説明する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 20 [tZbZiuXW55A] 2026-05-24 (日) 10:28:38
フェスの時もそうだけど後でちゃんと情報は纏めて公表されるじゃんね。精々現地参加してサプライズ的な盛り上がりがあるか否かってだけで [改行] 現地行った人しか知り得ない口外禁止の情報があるならそれは問題だろうけど
ID:107への返信で、情報公開の実態を説明。建設的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [u0ZFbSaZHb6] 2026-05-24 (日) 10:27:47
Xで告知される前に先行でライブ組に情報出しただけでこの反応であるw
ID:110への返信で、反応の過剰さを指摘。末尾のwは嘲笑だが、議論の枠内。
問題なし スコア: 20 [c8x08yfDC2U] 2026-05-24 (日) 10:27:22
言うて数分の差やんけ 現地組だけドラム缶ガニの詳細聞かせてもらったとかなら話は変わるかもしれんけどそうじゃないんでしょ?
ID:107への返信で、情報差の実質的影響を指摘。「数分の差」と相対化するが、議論の枠内。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-24 (日) 10:26:00
去年の今ごろやってたブルアカらいぶみにのリソースを、今年は3Dライブに集中させたと考えると、DJツアーでもゲーム内外の新情報あるのかな [改行] 去年は8〜9月にらいぶみにやってたし、今年のDJツアー日程とも若干被ってるんだよね
新規スレッド。リソース配分の推測と今後の情報告知への期待。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 10:25:51
別にイベントに参加できないわけではないから普通に客なんだが…あえて言うならイベ情報の告知の最速においては客ではないが
ID:110への反論で、顧客定義を修正。中立的な事実指摘。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-05-24 (日) 10:24:56
キャラゲーやソシャゲのライブで新情報出るのは常識かもしれないけどゲーム全般って括りなら普通に新情報ないコンサートやライブは全然あるぞ 多分文句言ってるのは前者にあまり触れてこなかった人達なんじゃないかな
ID:93への返信で、ゲーム全般とキャラゲーの違いを指摘。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [5049Nt8VvIs] 2026-05-24 (日) 10:16:39
ゲームは大好きで課金もたくさんしてるけどリアイベやライブには興味なかったり諸事情で参加が難しかったりする層も客じゃないとばっさり切り捨ててるけど大丈夫?
ID:110への反論で、課金層の多様性を指摘。建設的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 30 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 10:15:52
なんか取り繕ってるのが多いが…ようは無料で俺に最新情報教えて気持ちよくさせろそれ以外はムカつくて事よな
ID:107への返信で、不満層の本音を指摘。「取り繕ってる」と批判するが、特定個人への攻撃ではなく一般的な心理分析。
問題なし スコア: 5 [9x2kfRd/Wcg] 2026-05-24 (日) 10:06:55
ゲーム内情報はXでも見れるようになってるけど
ID:107への返信で、情報公開方法を説明。事実情報提供。
問題なし スコア: 25 [NqUYkei5ApE] 2026-05-24 (日) 10:04:52
実際問題お金払ってない人が怒るってどういうことなの? [改行] 客じゃないんだから関係ないと思うんだけど
ID:107への返信で、課金していない層の立場を問う。強い表現だが議論の枠内。
問題なし スコア: 5 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 10:02:03
イベントじゃなくてもミニストーリーで月中一人の枠で実装でいつでも可能性はあるぞ
ミニストーリーでの実装可能性の指摘。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-24 (日) 09:58:57
チーちゃんはフィジカルと倫理観でアドとってるから
キャラの強みを簡潔に述べた意見。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 20 [61ZXh1nanWM] 2026-05-24 (日) 09:58:18
リアルタイム性を排除して先に情報知ってる人達が居るってなんか違うよな [改行] リアルで良く経験する必要とされてない感じ
ID:107への返信で、情報告知の仕様への不満を述べる。建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [K1MSNiQBMIQ] 2026-05-24 (日) 09:55:00
風の噂で「3Dライブでイベ情報の告知があるかも!?」とは聞いていたけど「いやいやまさかそんなことはないだろう」「もし本当にそうなったらあまりいい気はしないな」と思いながら日常を過ごしていた。そして本当に発表された。怒りではないが言語化が難しい感情に包まれた。
ライブ先行情報への違和感を述べる個人的感情表現。攻撃性なく、運営や他プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [X5XO0fwhaG.] 2026-05-24 (日) 09:53:30
「ライブ組に先行情報をネタバレされるのが脳が焼けるほど悔しい!不公平だ!格差だ!絶対に許さない!」
引用符で他者の意見を表現。強い感情表現だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な不満層の心理描写。
問題なし スコア: 20 [yw8YOax9.0U] 2026-05-24 (日) 09:51:58
こういうイベントは回数重ねるうちにファンもこなれてきて自治するようになるのでブルアカというジャンルの経験不足かなって思う [改行] 強いていうならこの手の事態を想定できなかったスタッフの準備不足かな
ジャンルの経験不足とスタッフ準備不足を指摘。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [wKZ2LahDUT.] 2026-05-24 (日) 09:48:58
つまりミレニアムトップのヒマリオ大活躍の横でアビ3のセリカポジに収まるチヒロということか [改行] この冷遇具合なら全然有り得そうなのがイヤだな…
「冷遇」という表現があるが、ストーリー上のキャラ配置への不安で、キャラ自体への蔑称ではない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 階級的見下し [sOwLO08hGOA] 2026-05-24 (日) 09:46:30
公平感は出さないと不満は出るでしょうよ [改行] お金のない人が多いですからね [改行] 我々はお金を出すので問題ありませんが(笑)
「お金のない人が多い」と述べた上で「我々はお金を出すので問題ありません」と階級的な優越性を示唆。見下し意図が含まれる。
問題なし スコア: 15 [7whiSA6eVEY] 2026-05-24 (日) 09:43:22
AIポリスは行動速度が管理人レベルなのがダメだな [改行] 書き込んだ瞬間に消してくれないと
AIポリスの処理速度への批判。システム評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-05-24 (日) 09:40:40
アビドス3章でホシノVSヒナっていう人類頂上決戦やったし、見せ方一つ工夫すればなんとかないかな
先例を挙げた建設的な提案。見せ方工夫の可能性を述べるもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [/QqWy6SSRE2] 2026-05-24 (日) 09:39:21
加湿器で「運営が~」とかあったけど昔の人ってその程度のことで萎えるん?その程度で萎えるなら辞めた方がいいんじゃね?それよりもネットのノリを現実でやるやつの方がキツいんだが。今回のDJサオリのとことかアロナのとことかね。
ゲーム仕様への不満と現実のネットノリ批判。攻撃性なく、個人への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 09:38:04
まぁ金払ってるから良くねとしか思わんよな
ID:98への同意。金銭負担者の視点を述べるもので誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [qHNFmpaHvHE] 2026-05-24 (日) 09:37:14
不公平感云々は意味が分からないな [改行] むしろ公平だったら萎えるわ
不公平感への疑問。個人的見解で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 09:36:41
ライブの最後のお知らせをすぐにXで呟く事もあればこの前のライブで告知したと言って遅れてXで呟く事もある、こんなすぐに情報格差だて怒ってるのが珍しくてな
ID:93への返信で、告知タイミングの不規則性を指摘。建設的な観察。
問題なし スコア: 5 [P3K3j5GoEw6] 2026-05-24 (日) 09:30:56
ライブ行ってない奴にはまだそのお知らせがないからじゃねーの?
ID:93への返信で、情報格差が生じる理由を説明。中立的な指摘。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 集団への一般化的侮蔑 [gZJOrf8V1AA] 2026-05-24 (日) 09:26:06
むしろブルアカ界隈は既にヤバい(ふぇす会場で小便器に大便等々)やつの集まりだからこれくらい放置でも問題ないという見解なのかもしれない
ブルアカ界隈全体を「ヤバい奴の集まり」と一般化。具体例(過去の問題行為)を挙げているが、現在のファン全体への侮蔑的評価を含む。
問題なし スコア: 15 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 09:24:26
単純に疑問だなんだがライブの最後にお知らせがありますて良くある事じゃないの?毎回そのコンテンツのファンは情報の格差だて怒ってるのかね?
ID:89への疑問で、ライブ告知は一般的慣行であることを指摘。建設的な反論。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 皮肉による見下し [g4EQo6Tr52Y] 2026-05-24 (日) 09:23:16
だから臭いものに蓋をしましょうね〜
ID:54への返信で、相手の主張を「臭いものに蓋」と皮肉で見下す表現。攻撃性は弱いが嘲笑的。
問題なし スコア: 20 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 09:18:16
その場で注意しろとかスタッフを呼べなら分かるが情報拡散しろは意味わからん、この人の理論なら一般や大衆の人はブルアカの中にやばいやつがいるてなってマイナスにしかならんやん
ID:54への反論。情報拡散の逆効果(ブルアカ全体への悪印象)を指摘する論理的意見。
問題なし スコア: 15 [HpjWHk2TA3Y] 2026-05-24 (日) 09:16:06
変に自我出した自己主張をダラダラ叫び続けてた奴がいたらしいな。嫌過ぎる…
ライブ会場での野次行為への不快感表現。具体的な行為への批判で、人格攻撃ではない。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手の動機への人格攻撃 [PvgLFUmo/UI] 2026-05-24 (日) 09:03:46
今回の害悪をファンの力でなんとかできると思ってるのなら相当おめでたい思考だと思うけど [改行] あと公式がなんも注意喚起してないとか現地行ってないの晒さないでもらえます? [改行] 君自身が今回の事象をブルアカファン叩きに利用しようとしてるようにしか見えない
ID:54への反論だが、「おめでたい思考」という知能侮辱と「ファン叩きに利用しようとしてる」という動機の決めつけが含まれる。
問題なし スコア: 15 [FlfoKDZ3IcI] 2026-05-24 (日) 09:02:05
これぐらいの事で情報格差だて問題視する人て韓国とか中国で独自のキャンペーンやグッズが出る時も毎回日本にも情報寄越せてキレてるのかな?
ID:89への反論で、他地域での類似事例を挙げて相対化。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [EeAQqCR9KlM] 2026-05-24 (日) 08:57:09
木主的にそもそも今回の光害ペンラが「先生ですらない」から問題なのでは? [改行] あと0か1かで語るのはやめよう…
ID:54への反論。問題の本質(ファンではない者)を指摘し、二項対立を避けるよう提案。
問題なし スコア: 5 [M9idXdTkSF2] 2026-05-24 (日) 08:53:02
同じ学校内に得意分野の上位互換が複数いるのやりづらそうすぎるな…デカグラ編でヒマリオが人外魔境決戦みたいなレベルの話やった後でチヒロが人間レベルの電子戦やっても「ヒマリオいたら一瞬で片付きそう」って思われるのがオチだし
ストーリー構成上の問題点の分析。キャラ性能評価ではなく物語構造への中立的指摘。
問題なし スコア: 20 [FlfoKDZ3IcI] 2026-05-24 (日) 08:51:26
色んな先生がいるんだしその中から切り捨てる人が出てくる事に対してどこに問題があるのやら、そんな一部の人が出ないほど意識を統一して自警しろと?
ID:54への反論。ファン層の多様性を指摘し、全体統一を求めることの不合理性を述べる。
問題なし スコア: 5 [1pLNZqCph8A] 2026-05-24 (日) 08:48:46
今回のライブってコスは禁止だったの?
ライブのコスプレ禁止ルールについての事実確認。中立的な質問。
9,101 - 9,200 / 9,238 件« 最初‹ 前190919293次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 11 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [E/qRsCkGKNQ] 2026-05-24 (日) 08:41:51
サークルさんと同じになれたから色々試してるんだけど、ネタかと思って試したSP枠マジカル宇沢ウタハ先輩のデコイ祭りが割と防衛で相手から安定感取り除けていいかもしれん…
ID:324への返信で、試験的な編成の有効性についての報告。ゲーム内戦術の共有。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-05-24 (日) 07:14:33
今季配置で頑張ろうにも挙動がまだよくわからずに自分もいつも以上に防衛抜かれまくってる… [改行] [改行] 無難に宇沢ウタハデコイで粘るか、比較的新しめの先生に馴染みの薄いであろう私服サヤ辺りなら多少は弾ける…かも?
ID:324への返信で、新仕様への適応困難と試行錯誤の過程を述べた愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [dzJAmGEfhAE] 2026-05-24 (日) 07:14:23
正月カヨコや水着ミカと大差ないHPで回避157しかなくてヘアピン時計だからFRONTとしての耐久は素だと絶望的なんだよな [改行] だからイェソドやヒエロニムスみたいな装甲有利の低火力ボス相手にしかメインタンクとしてまともに耐えられない [改行] しかも対抗戦AUTOはCCしか出せないしそれなのに前に出るから対抗戦だと食蜂さん並に使えないんじゃないかな…
ID:319への返信で、キャラの耐久性能と対抗戦での運用限界を具体的に分析。性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Sp50mDZ3jlg] 2026-05-24 (日) 06:43:19
編成変えてこない人は弾いてるけどメタわかってる人にはどうにもならんね
ID:324への返信で、防衛戦術についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [mf7QyYUD4wE] 2026-05-24 (日) 06:28:26
今シーズン、防衛が本当に難しいしわからん。 [改行] 攻めは全勝できても、防衛がほとんど失敗するから、全然順位あがらない…みんな、どうしてるんだろ。
防衛編成の難しさについての愚痴と相談。現プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲーム仕様への不満表現。
問題なし スコア: 5 [Sp50mDZ3jlg] 2026-05-24 (日) 06:13:35
水ハスミ範囲は広いけどコストとNSの手数のこともあってイオリでいいか、になるのよね(育成進んでれば同じく等倍処せる)
キャラ性能の中立的な比較分析。具体的な育成条件や性能差を述べており、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [6M6jwR1UZoM] 2026-05-24 (日) 06:02:36
ラブちゃんは射程450だからほぼタンクみたいなもんなのよね…
ID:319への返信で、キャラ性能の中立的な説明。ゲーム内情報の提供。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-05-24 (日) 04:39:52
まさかドヒナが使えるとは思わなかったけど、水着ヒナもいけるな。初心者アリーナのとき、水着ヒナのおかげでずっと2位が定位置だったのを思い出す。ヒナありがとう・・・
キャラの有用性についての肯定的な感想と感謝表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-24 (日) 04:37:46
ユウカに結局当たらん
ゲーム内キャラ(ユウカ)への攻撃判定の難しさについての戦術的指摘。ゲーム内システムへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b.CDtkTZhUI] 2026-05-24 (日) 04:11:31
対ヘリネキツいよーマリナでメタれるなら育成しようかなぁ [改行] あれ、チーパオの方か?
ゲーム内コンテンツ(ヘリネ)への対策キャラについての質問。戦術的な相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [p6.PT97pxT2] 2026-05-24 (日) 03:33:26
D3マリナD4にラブちゃん置いたらA4のクロコにラブちゃん直殴りされてるんかなあ
ゲーム内配置とキャラ射程に関する戦術的な疑問。ゲーム仕様への質問で攻撃性なし。
1,601 - 1,611 / 1,611 件« 最初‹ 前1151617