このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 19:22 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,849 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 20 [oOlLCByzAnE] 2026-05-24 (日) 20:41:16
・フェス会場で小便器に大便して壊す [改行] ・アスナやエイミのパネルの展示物を性欲拗らせて胸部分触って破壊 [改行] ・会場内に勝手にユメ先輩の遺影とお供え物設置 [改行] ・雪祭りでアロプラ雪像破壊&大声で奇声 [改行] ・横浜中華コラボで座り込んで飲酒(公式から場所占拠はダメと直々に注意喚起される) [改行] 関係ないと他責して自浄出来なかった界隈の末路がこれです
過去のイベント問題行為を列挙し、自浄失敗の具体例を示す。事実報告として機能。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-24 (日) 20:37:42
ドラム缶といえば刑務所、つまり1192番さんの出番ですね
ID:268への返信でキャラ関連の推測。ゲーム内ストーリー分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [j0dlAhLd822] 2026-05-24 (日) 20:33:33
イズミ…🛢️🦀を喰ってくれ…
ID:264への返信でネタを継続。ゲーム内キャラへの遊び的言及で違反なし。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 皮肉による集団侮蔑 [EQ2rIEItkYk] 2026-05-24 (日) 20:33:20
ブルアカはちゃんとユーザー間で自浄出来てる界隈だよ? [改行] 水着の手抜きを指摘したポストに総攻撃かけて「アンチの攻撃材料になるからポスト消せ」「アクスタを作りやすくする為だろ!」「エアプが!」としっかりアンチを追い出して鎮火させようと必死だったからね [改行] とても民度の良い界隈だよ
ブルアカファン層の「自浄能力」を皮肉で否定。水着批判への総攻撃を例に挙げ、「民度の良い界隈」と反語で見下す。
問題なし スコア: 5 [fj0Kbz0uy.o] 2026-05-24 (日) 20:32:05
ジュリ…🦀の調理任せたぞ。そしてドラム缶ガニが誕生した
ID:263への返信でキャラ名を変えたネタ継続。ゲーム内ロールプレイで違反なし。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-24 (日) 20:29:39
確かにヘイローも一致しますね…
ID:224への返信で、提示された根拠に同意。短い肯定応答。
問題なし スコア: 5 [j0dlAhLd822] 2026-05-24 (日) 20:28:02
なんなら記念コイン目当てで行きたくなるくらいちゃんとした造り
ID:241への返信で、記念コインの価値についての肯定的意見。
問題なし スコア: 5 [CHo/fw4lbag] 2026-05-24 (日) 20:26:55
アリスがグランドピアノ持ち上げてたけどあの持ち方だと本体にダメージがいかないかちょっと心配になっちゃった
キャラのアクション描写への素朴な疑問。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 20 [gNEXJF86lTg] 2026-05-24 (日) 20:26:45
↑↑↑↑↑↑↑↑ [改行] そのアナウンスやスタッフの見回りで締め出せてないから文句上がってんじゃないの?一つとして「スタッフに連行されてったわ。ざまぁ」みたいなポスト無いけど
ID:59への反論。公式対応が実効性を持たなかったことを指摘する論理的意見。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-24 (日) 20:23:25
最初は”複合装甲”で一定のダメージか時間経過で軽装備とかになって弱点を突く&グロッキーゲージを溜められるようになるとか?分解属性の生徒が出てきたら最初から弱点とグロゲ溜めが出来るかも
ボス仕様の詳細予想。攻略分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [DcO8Qj/zCKY] 2026-05-24 (日) 20:19:47
ネットで見た対抗戦で消費した石の数のやつやったら20000超えててびっくりしちゃった [改行] (対抗戦の参加回数÷5-デイリーログイン)×60
対抗戦の石消費量計算と驚き表現。データ分析的な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-05-24 (日) 20:12:39
らいぶの感想会しながら全消化、300個くらい増えたかな
ID:261への返信でイベント参加報告。中立的な情報共有で違反なし。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-05-24 (日) 20:01:24
HCまでは簡単、EXTから様子がおかしくなり、TORで理解できぬ、のパターンだと思う
難易度段階の予想。攻略情報の推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-24 (日) 19:57:13
そういや毎度恒例の「今回の総力ボス前の前説誰になるんだ?」、今回はほんと誰がやるんだw [改行] これでローウェルがあの小難しいセリフで前説始めたらそれはそれで笑うけど
イベント前説の予想と軽いネタ。中立的な推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WOCYhoojMXA] 2026-05-24 (日) 19:53:53
ブルアカみゅーじっく、学校の垣根を越えてMCやってたのが新鮮でよかったなあと [改行] あとなんといっても補習授業部+サオリのMCよ…… [改行] サオリとアズサが一緒にしゃべってるだけで先生はもうダメです;; あのMCホント良かった
イベント内容への肯定的感想。キャラ組み合わせへの好意的言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [zxL0GmWu/IY] 2026-05-24 (日) 19:46:01
フウカ…🦀の調理任せたぞ
ゲーム内キャラへの調理依頼のネタ表現。創作的な遊びで違反なし。
問題なし スコア: 5 [yyKh1sn1YWU] 2026-05-24 (日) 19:32:15
ロアなのにアイデンティティ消し飛んでて笑う
ID:236への返信で、ゲーム内キャラの呼び方変化についてのユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-24 (日) 19:31:26
おおなんと恐ろしい拷問なことか!世界にここまで恐怖を与える拷問がこれの他にあるのだろうか!こんな拷問を受けたら最後、我々は萌え死んでしまうではないか!
ID:227への返信で、ゲーム内設定への創作的な誇張表現。ユーモア・ネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [cndPND6UEaQ] 2026-05-24 (日) 19:19:25
それで思い出したけど🍅完食とか月面着陸とかの気持ち悪い言い回しってどこ発祥なん
ID:236への返信で、ゲーム内用語の発祥についての質問。情報確認。
問題なし スコア: 5 [X85IUheKZqM] 2026-05-24 (日) 19:16:13
興奮してきた
ID:259への返信で興奮を表現。感情表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ApOPgqtWNt2] 2026-05-24 (日) 19:13:07
''&color(#e53935){皆さん、野球イベの抽選会はもう使い切りましたか? [改行] };'' [改行] [改行] 毎回泣く人が消えないので、今一度の確認をおすすめしますー
イベント内ガチャの使用忘れ防止の呼びかけ。ユーザーへの親切な注意で違反なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-24 (日) 19:11:36
SRT仕込みの尋問が体験できるのか
ゲーム内イベント体験への期待表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-24 (日) 19:08:30
俺はドラム缶ウサギがイイと思う
ボスの呼び方に関する個人的な好み表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-24 (日) 19:07:37
自前アタッカー複数って言ってもフェス限だしまぁ [改行] 現状1.5年待てば全フェス限の確定入手機会あるし [改行] 恒常固有34アタッカー複数必要です!とか言われたらちょっと...だけど
キャラ入手機会の分析。建設的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [AZGr.MqGhBs] 2026-05-24 (日) 19:01:52
そこになければないですね
ID:256への返信で実装状況を確認。簡潔な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [eYkoMFPprIs] 2026-05-24 (日) 18:52:27
あ、あのスミマセン…スーツハルカは…
特定キャラの実装状況への疑問。中立的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 25 [vbHoEKBTtUw] 2026-05-24 (日) 18:50:42
普段ライブ行ってる人ほど、ここで厄介勢を蹴り出せないと「ここなら騒げるぞー!」と仲間を呼ぶのを知ってるから危機感を抱いてるんだよなぁ… [改行] まぁ今まで他責に他責で自浄とは縁のない界隈だし、だから既にヤバイ奴らで溢れかえってもいるけど
ライブ経験者の視点から、厄介勢の排除失敗による悪循環を指摘。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [8hJBe/.zxyY] 2026-05-24 (日) 18:43:09
コインのつくりちゃんとしてるのか、いいねえ
ID:240への返信で、記念コインの品質についての肯定的応答。
問題なし スコア: 5 [FBOnwO65Poc] 2026-05-24 (日) 18:42:58
アロプラが長文解説するかもしれない [改行] イェソドも鋼鉄大陸以降イェソド隠れて利敵になるレベルの割り込みするし
キャラの役割に関する言及。ゲーム内要素の分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-24 (日) 18:41:51
ペロロジラvsドラム缶ガニ [改行] キヴォトスの平和に立ち向かうペロロジラが激闘の末にペパロニ様が顕現してドラム缶ガニに打ち勝つ意欲作
ゲーム内キャラ・ストーリーのネタ的言及。創作的な遊びで違反なし。
問題なし スコア: 5 [y8113yCwSb2] 2026-05-24 (日) 18:40:54
自前アタッカー用意しない層は低難易度しか元々やらんでしょ
プレイヤー層の分類に関する意見。事実的な指摘で違反なし。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-05-24 (日) 18:34:17
明確に実在する生物がモチーフなだけに絵文字の🦀表記になる気もするわね。 [改行] これはカニのトマト煮込み(🍅🦀)
ID:236への返信で、絵文字表記の予測と料理ネタ。ユーモア表現。
問題なし スコア: 0 [8hJBe/.zxyY] 2026-05-24 (日) 18:30:22
これはハムですかと尋ねるケテル [改行] ハムテル
キャラクターに関するネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ma6Gt81w/4I] 2026-05-24 (日) 18:28:32
イェソドのアレはEXとかですらオートお断り仕様になってたのが大きそう。自分も久しぶりに手動でやったし
過去イベントの仕様分析。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [PjVbRFssPJI] 2026-05-24 (日) 18:21:11
このハムが好きなんだよと答えるムツキ [改行] ハムスキ
キャラクターのセリフを模したネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-05-24 (日) 18:21:04
レンタル枠はせめて2枠欲しい もしくは多凸するときはレンタル回数リセット 用意できないなら素直に低難易度周れ?それはそうなのですが……
ID:246への返信で改善提案と自己反省を含む。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-24 (日) 18:20:22
カニはイェソド初出しの生放送の時みたいに初見で全く理解できぬ内容になるか、 [改行] それともご意見いっぱい来てたから次は超簡単にしましたというパターンか [改行] 果たしてどうなるか
過去イベントとの比較による難易度予想。中立的な推測で違反なし。
グレー スコア: 35 [FWvBTTieS8I] 2026-05-24 (日) 18:14:29
マルクトはレンタル枠多かったから不満出なかったけど自前のアタッカー複数必要ってなったらイェソド以上に総力戦人口減りそう
「人口減りそう」という不満表現があるが、仕様批判であり現プレイヤーへの直接攻撃ではない。愚痴の範囲内だがやや強めの懸念表現。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-24 (日) 18:06:29
ドラム缶と本体で装甲が違うのは十分ありそう
ボス仕様への推測。中立的な意見表明で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [sfzfsaNhOSo] 2026-05-24 (日) 18:05:51
ド偏見なんだけどあそこまで呪詛撒き散らすの見てるとコンテンツが好きでその中で推しが出来たのではなくて、推し活の為にただでかいコンテンツに巻かれに来てるんじゃないかって気がして分かり合えないと思うんだよね。
ID:202への返信。特定プレイヤー層の動機についての個人的な観察。「分かり合えない」は感想で、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OMKC3qeeSo] 2026-05-24 (日) 17:58:44
最終的にはカニとしか呼ばれなくなるのが予想できる
ID:234への返信で、キャラ名の呼び方の予測。ユーモア的な推測。
問題なし スコア: 5 [kCift.O6B7c] 2026-05-24 (日) 17:57:01
ゲヘナ素材も足りない…
ID:196への返信。ゲーム内素材不足の愚痴で攻撃性なし。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定人物への間接的攻撃 [Fja496iXzRI] 2026-05-24 (日) 17:55:02
ぶっちゃけあの野次みたいな様相見て笑えるの普段からキモトスで笑ってるような石飛くらいだろうなって
「石飛」という実況者を名指しで「キモトス」と呼び、野次行為と結びつけて揶揄。個人特定による誹謗中傷の可能性。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 17:53:01
あんな物使う必要無し
ID:149への返信。SNS不要という個人的意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 17:50:32
剥いてくれる所にいけば手間はなくなる
ID:220への返信で、カニ調理の手間削減方法を提案。実用的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-24 (日) 17:49:38
ドガニでいいんじゃない?
ID:234への返信で、キャラ名の短縮案を提案。建設的な雑談。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-24 (日) 17:48:32
装甲切り替わるなら単体バフでいいし、雑魚と同時出現するが雑魚とボスとで装甲が違うとか? [改行] それでも雑魚殴るときは範囲アタッカーに単体バフして、掃討後単体アタッカーに単体バフするだけでいいしな
ID:243への返信で装甲切り替わり仮説への反論。戦術的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [wq3aPqgABJk] 2026-05-24 (日) 17:45:11
告知で「なにやら今までのBOSSとは違う特徴があるみたいです」なんて言ってきたの多分初めてだしドラム缶ガニってもしかして複数の装甲持ってるボスなのかな [改行] ニコとかパジャマコユキとかが全体バフなのを考えるとマルクト戦みたいな感じで複数アタッカーで殴るボスと予想
ボスの仕様予想と戦略分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-05-24 (日) 17:45:04
ブルアカに限らずソシャゲのリアイベ(名古屋さんぽ)っていうものに友達と初めて行ったけど、意外と楽しいね。 [改行] さんぽ中に3Dライブのショッパー持ってる人も沢山お見かけしてちょっと嬉しくなったりしたよ。(3Dライブは行かなかったけど) [改行] ていうか貰える記念コインが結構しっかりした作りでビックリした……
ゲーム関連リアイベント参加の感想。肯定的で建設的。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [yyKh1sn1YWU] 2026-05-24 (日) 17:33:19
ドラム缶ガニって言いにくいな、ド缶ガニ呼びになりそう
ゲーム内キャラ名の発音についての雑談。軽い言語遊び。
問題なし スコア: 5 [zqbH.HVbDAY] 2026-05-24 (日) 17:28:56
じゃあマリーでお願いします
ID:227への返信で、別キャラへの言及。短い軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PiJ3Vo3NL..] 2026-05-24 (日) 17:15:10
カニで思い出したけど、工ッチなカニ四選の改変で工ッチなミカ四選てイラストネタがあったのを思い出した [改行] どこにも居場所がないミカはエデン条約編の後半と妙にマッチしてて笑った [改行] 毛蟹枠はウミカだった
ゲーム内キャラ・イベントに関連したイラストネタの回想。ユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-05-24 (日) 17:10:48
失礼、被ってしまった
ID:231への返信で、重複投稿の謝罪。メタ的な短い応答。
問題なし スコア: 10 [AmQ0aDHL6ic] 2026-05-24 (日) 17:10:05
&tooltip(あれを対象の全身に塗ったくって猫たちにペロペロさせる世にも恐ろしい拷問をするのかな…:1_15){&ref(img/stamp1_15.png,nolink,150x150);};
ID:227への返信で、ゲーム内キャラへの創作的な妄想。ユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4OMKC3qeeSo] 2026-05-24 (日) 17:07:57
足とか腕とかに塗りたくって猫に舐めさせるとか?猫の舌はザラザラでずっと舐められるとなかなかに痛い [改行] もしくは無理やり食わせて尊厳破壊とか
ID:226への返信で、ゲーム内キャラへの創作的妄想。ユーモア表現で攻撃性なし。
違反 スコア: 60 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 皮肉・嘲笑 [yw8YOax9.0U] 2026-05-24 (日) 17:06:46
不満を持った人は黙って止めてくから安心!
ID:139への返信で「不満を持った人は黙って止めてくから安心」という皮肉。相手の不満を嘲笑する意図が明確。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-24 (日) 16:57:14
👮ヴァルキューレ警察です [改行] 👮ちょっと署まで来てもらえますか?
ID:208への返信。警察ネタでの軽い冗談。ゲーム内ネタ(ヴァルキューレ警察)を用いた遊び。
問題なし スコア: 5 [IL82EhyNfOQ] 2026-05-24 (日) 16:55:20
クルミがなぜか持ってるヤツかな
ID:226への返信で、ゲーム内キャラが持つアイテムについての推測。情報提供。
問題なし スコア: 5 [JplVftaWew6] 2026-05-24 (日) 16:53:01
ギャグ調のイベントで敵役にヒマリを持ってくるとかしないとな。
ギャグイベントでの敵役配置の提案。創作的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-24 (日) 16:38:09
🦀が人気ですが…猫缶って何?
ゲーム内キャラ・アイテムについての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-24 (日) 16:30:22
ドラム缶ガニが悪い人が拷問でやるという話・スーツ・高い位置のポニテ、からすると [[マフィアモブ>https://bluearchive.wikiru.jp/?%E3%83%A2%E3%83%96%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%88%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%EF%BC%89#Mafia]] っぽいよね
ID:222への返信で、ゲーム内キャラクター特定の根拠を複数提示。分析的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X8SDOJi1fbc] 2026-05-24 (日) 16:25:33
カニカマで良いか。本物は食べるのも手間だし高いし。
ID:219への返信で、カニカマの代替案を提案する雑談。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-24 (日) 16:14:25
すんませんよく考えたらヘイローで判別すれば良かったですね。どうやら違う人っぽいです。
ID:222への返信で、自分の推測を修正する謙虚な応答。建設的。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-24 (日) 16:12:27
Twitterで出たロア追跡編第二章の告知ポストの返信欄ほとんどユキノの話題だったけど、後ろ向いて座ってた人リンで合ってるかな?それとも違う人だったりするのかな?
ゲーム内イベント・キャラクター特定についての質問。攻撃性なし、純粋な情報確認。
問題なし スコア: 5 [M71DMj2J/PU] 2026-05-24 (日) 15:59:10
ドラム缶ガニでカニが食べたくなったが冬シーズンじゃないとあんまり美味しく感じないのだよな
ゲーム内キャラ・イベントに関連した食べ物の季節感についての雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [M71DMj2J/PU] 2026-05-24 (日) 15:58:18
情報通達手段が増えたことによる戸惑いであってそれは怒りではないよ
ID:107への返信で、不満の本質を分析。「戸惑い」と相対化する中立的な解釈。
問題なし スコア: 5 [G5Lrbe5uMqQ] 2026-05-24 (日) 15:30:24
ミュージックの余韻でDJまで戦える。そんでDJの余韻でフェスまで戦える。私は無敵だ
ゲーム内コンテンツ(ミュージック、DJ、フェス)の連鎖プレイ感想。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [.MK41dGfzGo] 2026-05-24 (日) 15:23:21
枝みたいな自分がそうだから他人もそうあるべきみたいな押し付けはやめたほうがいいよ
ID:203への返信。相手の押し付け的態度への建設的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DIE.ixh.0WI] 2026-05-24 (日) 15:11:08
ティーパーティーの代表3人が重要な会議があると大会議室に入って3時間…きっとトリニティの今後を左右する会議が行われているのだろう、謎の法被やペンライトのような物を持ち込んでいるように見えたが気のせいだろう、さっきから「ヒフミさん」「コハルちゃん」「尊い」「無理」「ファンサして」などの叫び声が聞こえてくるがきっと気のせいだろう
ゲーム内イベント・キャラクターへの創作的な妄想・ネタ。攻撃性なし、ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-05-24 (日) 14:59:50
反社のカニ処刑=ニンジャスレイヤーの殺人ズワイガニピット=清渓川ミーム [改行] 点と点が繋がるんだよね(あやしい目つき)
ID:210への返信。複数の創作ネタ・ミームの関連性についての言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [x7oX/u3WCuo] 2026-05-24 (日) 14:59:43
6年越しの伏線回収アツいな…ッ!
ID:212への返信。ネタ的な伏線回収表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-05-24 (日) 14:54:26
そうか人食い反社だ!
ID:212への返信。都市伝説ネタの展開。ゲーム外の創作ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-05-24 (日) 14:52:43
債務者のために大量のカニを使うのもったいなくないか?後で食うのか?人間と一緒に煮たヤツを?
ID:210への返信。都市伝説ネタへの疑問形での返答。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [dH0C85A0hFo] 2026-05-24 (日) 14:46:50
ホシノの歌遠回しに歌詞重くない?って言われてるの笑った
キャラの歌詞内容についての感想。他者の指摘を紹介する形で、中立的な報告。
問題なし スコア: 5 [/fx9fS5w/zw] 2026-05-24 (日) 14:36:50
その私刑のためだけにカニ飼ってるヤクザさんかわいくて草
ID:210への返信。都市伝説ネタへの軽い反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [CVeOudbvJy.] 2026-05-24 (日) 14:33:31
ノウハウ無いなら小さい箱からスタートするべきなのよ…まぁ会場取るの2年前だからちょうどドヒナ〜ブルアニという全盛の時期だから8000キャパ取りに行ったのは仕方ない…
ID:71への返信。会場規模の決定時期と当時の人気状況を踏まえた分析。
問題なし スコア: 0 [AmQ0aDHL6ic] 2026-05-24 (日) 14:25:46
便利屋内でハム好きと公認されてるカヨコ [改行] カヨ公
キャラクターの設定に関する中立的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [r3ky4q3atEw] 2026-05-24 (日) 14:02:32
ファンがする自治ってなんなんだろう 考えたけど分からなかった [改行] 悪意を持ってそういうことをする人間の顔と特徴を覚えておいて、現地で見たらスタッフに注意を告げておくとか?
ID:71への質問。「ファンの自治」の具体的内容を問い、スタッフへの報告を提案。
問題なし スコア: 15 [kXYf/pfyZ7.] 2026-05-24 (日) 14:02:08
極論解釈して喧嘩腰でレスするの流行ってんの?
ID:203への返信。ID:203の論調を批判する疑問形。議論の指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-05-24 (日) 14:01:26
自分は推しやお気に入りは確かにいるけど、どの生徒も好きってスタンスだから更新の度に常に楽しいわ。 [改行] ガチャが大変なくらい(全生徒お迎え済)
ID:203への返信。自分のプレイスタイルの報告で、相手への攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [xuICdXx4bNM] 2026-05-24 (日) 13:58:44
良いカニと悪いカニ混ぜないと
ID:184への返信で、ゲーム内ネタに基づくジョーク。攻撃性なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 喧嘩腰・押し付け [8lUDPNl/WLI] 2026-05-24 (日) 13:57:21
単に"推し"という概念に囚われて1人に執着しなきゃいいだけの話では? てか常に新キャラが増え続けるこの手のキャラゲーで1人に固執するの勿体なさ過ぎるでしょ
ID:202への返信だが、「単に~だけの話」と相手の意見を一蹴し、「勿体なさ過ぎる」と見下す口調。議論ではなく相手の価値観を否定する喧嘩腰。
問題なし スコア: 5 [GcsDbDemeBg] 2026-05-24 (日) 13:56:33
ドラム缶ガニってなんだって思ったけどドラム缶にカニ詰めまくってそのドラム缶に債務者とか組織の裏切り者を縛ってぶち込んで...っていう都市伝説昔あったな
ゲーム内アイテム(ドラム缶蟹)から連想される都市伝説の言及。ネタ的な雑談で違反要素なし。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的暗示 [ObAwj2.1bHc] 2026-05-24 (日) 13:55:57
ドレスムツキのメモロビすごすぎる…指突っ込みたい
キャラのメモロビ(回想シーン)への「指突っ込みたい」という表現。性的意図が読み取れるが、行為そのものの明示的描写ではなくグレー判定。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定プレイヤー層への侮蔑 [c8x08yfDC2U] 2026-05-24 (日) 13:49:36
事ある毎に呪詛まき散らしてた大量のスズミ推しらがヘヴィキャリバー以降鳴りを潜めた辺りちゃんと喜べてるんじゃない? あの手の厄介オタクは自分の思い通りに事が運ばなくて喚いてる赤ちゃんだから質で殴れば黙らせられるイメージある
「厄介オタク」「赤ちゃん」など特定プレイヤー層への蔑称的表現。ID:200の議論に対する返信だが、プレイヤー層全体への見下し意図が含まれている。
問題なし スコア: 5 [kXYf/pfyZ7.] 2026-05-24 (日) 13:47:17
ソシャゲやる時は人気あって運営からのプッシュも強いキャラと人気はそこまでだけどちゃんと語れる濃いファンがいるキャラを好きになっとくのが長く追えるコツだよなぁ [改行] そんなんコントロールできるもんじゃねえだろって話ではあるんだけど
ソシャゲの推し活戦略についての一般的なアドバイス。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [EbWMTFoEdoU] 2026-05-24 (日) 13:45:55
ボニ村燃やすべし慈悲はない
ID:184への返信で、ゲーム内ネタに基づくジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kXYf/pfyZ7.] 2026-05-24 (日) 13:44:17
デカグラ編はタイムリミット付きの極地戦にすることで他校の強戦力呼べないシチュエーションにしてたね [改行] こういう理由付けプラス「例えもっと優れた実力者がいたとしても、その子でなければ解決できなかった」理由付けまで用意できたら良いんだけど
過去イベントの構成手法を分析し、改善案を提示。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [RSicIzFK5tc] 2026-05-24 (日) 13:35:29
最近石無くてヒイヒイ言ってるわ、全キャラ引いてる人スゴイネ
石不足への愚痴と全キャラ所持者への感嘆。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 10 [12QSCLFG8EM] 2026-05-24 (日) 13:35:09
自分は明確に思い入れの強い推しとか居ないから申し訳ないんだが、実装機会に恵まれないキャラクターがそれを逸する毎に呪詛を吐き散らす手合いって、後に実装された時にちゃんと喜べるのかね。 [改行] 仮に俺がそういう立場になったら、開発がクレーマーを宥めすかす消極的な理由で実装を決めたんではという邪推をして拳を下ろせないんじゃないかと思ってしまった。だからといって、そういう奴はどうすべきという考えがある訳では無いんだけど。
推し活文化への思慮深い考察。「呪詛を吐き散らす」は他者の行為を指摘するが、その行為者への直接攻撃ではなく、一般的な現象への疑問。建設的な議論。
問題なし スコア: 20 [nrpMli5p9Mk] 2026-05-24 (日) 13:25:29
ライブで告知とか他のコンテンツでもあるから何とも思わんけどなあ。すぐに知れる情報なのに何をそんなに熱くなることがあるんだろうね
ID:123への返信で、冷静な視点を提供。「何をそんなに熱くなることがあるんだろうね」は疑問形で、相手の心理への問いかけ。
問題なし スコア: 5 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-24 (日) 13:23:05
アロプラで着せ替えっこできるって…コト!?確かにドルフィーアロプラも見てみたいな…
ID:198への返信。グッズ企画への肯定的反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [df5rV0JacnI] 2026-05-24 (日) 13:21:33
これはハムよと答えるアル [改行] ハム
ID:157への返信で、キャラクターのセリフを模したネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CFCq2g2q5AQ] 2026-05-24 (日) 13:14:43
ねんどろいどどーるでアロナ・プラナが発表されたみたいだけどそれよりもドルフィーで出して欲しいんですけど
グッズ実装への感想と要望。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [UiGQ.nf7I.s] 2026-05-24 (日) 13:09:35
ハルカとムツキ同時実装!?石がないぞ
複数キャラ同時実装への驚きと課金リソース不足の愚痴。通常の感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-24 (日) 13:09:29
理解できる理解できる理解できる理解できる理解できる
ID:194への同意表現。繰り返しは強調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CSSbHd4UCfo] 2026-05-24 (日) 13:08:24
ドレスハルカ、ピアノの発表会みたいな衣装でとてもかわいい
キャラの衣装デザインへの肯定的感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [U5vOzVZ/KNc] 2026-05-24 (日) 12:55:51
これドレスアルも復刻来るのかな [改行] ついこないだ⭐️3セレクト買ってもうたわ
ガチャ実装予想と個人の課金状況の報告。純粋な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 12:51:23
蛇の方が美味い
ID:181への返信で、ゲーム内ネタに基づくジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [e4R2n/vZuMk] 2026-05-24 (日) 12:46:21
カニよりもエビの方が美味しいよなあ
ゲーム内アイテムの好みについての雑談。攻撃性なし。
9,001 - 9,100 / 9,238 件« 最初‹ 前18990919293次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 11 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [E/qRsCkGKNQ] 2026-05-24 (日) 08:41:51
サークルさんと同じになれたから色々試してるんだけど、ネタかと思って試したSP枠マジカル宇沢ウタハ先輩のデコイ祭りが割と防衛で相手から安定感取り除けていいかもしれん…
ID:324への返信で、試験的な編成の有効性についての報告。ゲーム内戦術の共有。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-05-24 (日) 07:14:33
今季配置で頑張ろうにも挙動がまだよくわからずに自分もいつも以上に防衛抜かれまくってる… [改行] [改行] 無難に宇沢ウタハデコイで粘るか、比較的新しめの先生に馴染みの薄いであろう私服サヤ辺りなら多少は弾ける…かも?
ID:324への返信で、新仕様への適応困難と試行錯誤の過程を述べた愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [dzJAmGEfhAE] 2026-05-24 (日) 07:14:23
正月カヨコや水着ミカと大差ないHPで回避157しかなくてヘアピン時計だからFRONTとしての耐久は素だと絶望的なんだよな [改行] だからイェソドやヒエロニムスみたいな装甲有利の低火力ボス相手にしかメインタンクとしてまともに耐えられない [改行] しかも対抗戦AUTOはCCしか出せないしそれなのに前に出るから対抗戦だと食蜂さん並に使えないんじゃないかな…
ID:319への返信で、キャラの耐久性能と対抗戦での運用限界を具体的に分析。性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Sp50mDZ3jlg] 2026-05-24 (日) 06:43:19
編成変えてこない人は弾いてるけどメタわかってる人にはどうにもならんね
ID:324への返信で、防衛戦術についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [mf7QyYUD4wE] 2026-05-24 (日) 06:28:26
今シーズン、防衛が本当に難しいしわからん。 [改行] 攻めは全勝できても、防衛がほとんど失敗するから、全然順位あがらない…みんな、どうしてるんだろ。
防衛編成の難しさについての愚痴と相談。現プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲーム仕様への不満表現。
問題なし スコア: 5 [Sp50mDZ3jlg] 2026-05-24 (日) 06:13:35
水ハスミ範囲は広いけどコストとNSの手数のこともあってイオリでいいか、になるのよね(育成進んでれば同じく等倍処せる)
キャラ性能の中立的な比較分析。具体的な育成条件や性能差を述べており、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [6M6jwR1UZoM] 2026-05-24 (日) 06:02:36
ラブちゃんは射程450だからほぼタンクみたいなもんなのよね…
ID:319への返信で、キャラ性能の中立的な説明。ゲーム内情報の提供。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-05-24 (日) 04:39:52
まさかドヒナが使えるとは思わなかったけど、水着ヒナもいけるな。初心者アリーナのとき、水着ヒナのおかげでずっと2位が定位置だったのを思い出す。ヒナありがとう・・・
キャラの有用性についての肯定的な感想と感謝表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-24 (日) 04:37:46
ユウカに結局当たらん
ゲーム内キャラ(ユウカ)への攻撃判定の難しさについての戦術的指摘。ゲーム内システムへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b.CDtkTZhUI] 2026-05-24 (日) 04:11:31
対ヘリネキツいよーマリナでメタれるなら育成しようかなぁ [改行] あれ、チーパオの方か?
ゲーム内コンテンツ(ヘリネ)への対策キャラについての質問。戦術的な相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [p6.PT97pxT2] 2026-05-24 (日) 03:33:26
D3マリナD4にラブちゃん置いたらA4のクロコにラブちゃん直殴りされてるんかなあ
ゲーム内配置とキャラ射程に関する戦術的な疑問。ゲーム仕様への質問で攻撃性なし。
1,601 - 1,611 / 1,611 件« 最初‹ 前1151617