このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 05:43 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 11:43:55
ガチャ使用でもイベ特効面で考えると普通にズルです
ID:463への反論で、ガチャ使用でも不正利用に該当するという論点提示。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 11:43:24
バグ出した運営と不正利用した奴でどっちもどっちの両者痛み分けやね
運営とバグ利用者の責任を「どっちもどっち」と評価する中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [ftsMCasPQ82] 2026-05-30 (土) 11:33:12
有償石はただのゲーム内アイテム交換券で、有価証券としての価値はありません。 [改行] 資金決済法でサービス終了時に返還の義務はありますが、 [改行] サービス終了時であれば返還されますが、BANで返還されることはないですし、 [改行] googlePlayポイント等でも購入できる関係上、 [改行] (間接的に他社ポイント→現金の変換が成立してしまうので) [改行] 必ずしも現金で返還されるとは限らないので、B/Sの資産の部に計上するものではないです。
ID:394への詳細な法的反論。資金決済法や会計処理を根拠にした建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 11:33:03
どんどん疑心暗鬼になってく先生達見てたからメンテ明けで、そこまで酷くなってなくて落ち着いて良かったよ
プレイヤーの心理状態の変化についての述懐。ゲーム体験の感想で違反なし。
問題なし スコア: 15 [/tuOUqyM3k2] 2026-05-30 (土) 11:31:50
この手のコメント欄だとそういうのはよくある話なんだよ。掲示板に借金生活になっちゃったなんて言ってる人はいなくても、そんなことを言ってるって話を引っ張ってきて叩く人はいる。
掲示板文化における伝聞情報の扱いについての指摘。ID:251への反論だが、相手を見下さず論点を整理する建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 11:27:23
キャラデザ担当した人の作風の問題だろうけど、致命的な破綻や違和感も無いし、好みの問題ならタイトルPVの変更機能もあるしで変えればいいじゃんで済む話
作画スタイルを個人の好みの問題として整理し、既存機能での対応を提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-30 (土) 11:25:12
通常設計図も含めていい加減コンバート手段が欲しいよね。バッジとかカバンとかクッソ在庫過剰だったから強化珠代わりにほぼ使い切ったのに、気が付いたらまた余りまくってるの本当になんなん?
ゲーム内リソース管理システムへの改善要望。「クッソ」は不満表現だが、システムへの愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 11:11:53
どういうバグなのか把握してなくて臨時メンテ終わるまでは少しビビってたけど毎日対抗戦してれば何の問題もなかったのかな?
ID:471への質問形式の返信。バグの仕組みについて確認する中立的な問い。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への皮肉 [k9OryIoM6Hc] 2026-05-30 (土) 11:10:42
運営「この措置が嫌ならやめろ」
運営の発言を引用形式で皮肉る表現。直接的な罵倒ではないが、運営への見下し・嘲笑意図が読み取れる。
問題なし スコア: 5 [RgWkfArFBAQ] 2026-05-30 (土) 11:09:03
あ、事後通販あるんですね! [改行] ならもし品切れでも、事後通販狙ってみようかな。
ID:514への感謝と方針決定の報告。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [7jR.I/C0XpE] 2026-05-30 (土) 11:09:03
ミノリ「先生が正式赴任…?つまりこれまでの労働は…」
ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ。ロールプレイ的な雑談。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 11:07:38
有難いのは確かなんだけど、特定の装備設計図が常に枯渇気味な一方で別の設計図は駄々余りする構図に変化がないのが残念
ゲーム内システムの不均衡についての批判的意見。建設的な改善指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 11:05:14
使おうとするとエラーメッセージが表示されるみたいだし、普通ならなるはずの無い環境になってシステムがエラー吐いてるっぽい [改行] 直してないのは緊急だからってのと、やはり見せしめとしての意味合いも大きいんじゃないかな
ID:424への返信で、エラーメッセージの存在と運営の対応意図を分析。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-30 (土) 11:04:37
マイナス48000石の画像をアップした3分後にプラス48000石にして人々を驚かせましょう
ゲーム内ネタ(石の増減)を使ったジョーク。悪意なし。
問題なし スコア: 15 [/ML3LXkJXn6] 2026-05-30 (土) 11:04:24
有償石はユーザー側の資産だぞ
ID:394への簡潔な反論。有償石の性質についての異なる見解を提示。
問題なし スコア: 5 [TKYjIpY.ZS6] 2026-05-30 (土) 11:03:49
プラナちゃんがねっとりカニの生態と調理方法を解説する隣で一心不乱にカニ身ほぐすアロナを見守りたい
ID:520への返信で、キャラの行動を想像した楽しい妄想。ネタ的な雑談。
問題なし スコア: 10 [ftsMCasPQ82] 2026-05-30 (土) 11:01:20
バグ石手に入れた人の大半はガチャに使用したと思われるけど、AP購入、スケジュール、カフェチケット、その他もろもろに使用した場合、 [改行] 通常のプレイよりも先生レベルや絆その他もろもろが先行した状態でプレイ再開ということになるので、公平性の観点からは当然の措置かと。 [改行] 石は回収できても先生レベルや絆レベルの回収は難しいですからね。 [改行] たぶん何日かしたら解けるんじゃないでしょうか。
出禁措置の正当性を公平性の観点から説明する分析的意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WngJUxMnjl6] 2026-05-30 (土) 11:00:28
デカグラの時はアニメでも作画かなり良かったぞ
過去イベントの作画品質への言及。事実的な比較で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LMzuPD6k0Jw] 2026-05-30 (土) 10:46:01
今日か明日辺りにアロプラちゃんねるでカニの詳細説明あるんかな?
ゲーム内イベント・配信に関する疑問。通常の話題提起。
問題なし スコア: 10 [jfAz42jtIug] 2026-05-30 (土) 10:41:24
へっぴり腰でプルプルしてるナギサが浮かぶ
ID:403への返信で、キャラクターの動きを想像的に述べたもの。キャラへの好意的な言及。
違反 スコア: 72 集団差別 // VTuber全体への人格攻撃 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-30 (土) 10:39:51
VTuberはあくまでも個人事業主、プロの皮を被った一般人 [改行] 人前でやっていい事といけない事の分別がつかないからあんな事ができる訳でね [改行] [改行] Vとのコラボはある意味麻薬みたいなものだよ。V豚が流れ込むから一時的に業績は回復するが、結局は定着せずに離れてサ終を早めるだけ。最後の悪足掻き
「個人事業主、プロの皮を被った一般人」「分別がつかない」とVTuber全体を人格否定。集団への根拠なき侮蔑。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-30 (土) 10:37:24
ナニカサレタヨウダ
ゲーム内ストーリーへの反応。意味のある短い感嘆詞で、ゲーム内話題の範囲内。
問題なし スコア: 15 [yw8YOax9.0U] 2026-05-30 (土) 10:35:24
こう貶されて更にプレイヤー人口が減っていくのだなぁ
貶されることで人口が減る現象を述べる観察的コメント。攻撃性なし、愚痴の範囲内。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-30 (土) 10:21:52
スチルとアニメーションの差かな
作画スタイルの差異についての推測。中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1Sv35JwOddM] 2026-05-30 (土) 10:18:36
誘引効果オフはまじで可及的速やかに実装してほしい。複数誘引タイプの家具は個別にオンオフできれば尚よし。周年アンケートの要望のところに毎回かいてるんだけどなぁ
ID:417への返信で、誘引効果オフ機能の実装要望を述べたもの。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 20 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-30 (土) 10:17:58
復帰勢だろうが初心者だろうが石を集めようと考えたときに対人コンテンツに石割して石集めようとはならんのよ [改行] 課金勢ならそんなことやる前に課金するだろうし無微なら石割自体慎重になるんだからそんな悪意無い謎ユーザーは0ではないとしても考慮に値するとも思えない
バグ石利用者の行動パターンを分析し、無自覚利用の可能性を低いと評価。論理的な議論で、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [kkQn7J2bkZk] 2026-05-30 (土) 10:16:39
購入制限や事後通販の予告もされてるから大丈夫だとは思うけど、心配なら販売店に店頭在庫あるか聞いてもいいと思うよ
ID:513への親切な情報提供。建設的な返信。
問題なし スコア: 10 [DIJWbZGApZk] 2026-05-30 (土) 10:16:09
T9やT10が無くなってるのに気付かず上げようとすると万能設計図数千枚飛ぶから怖い [改行] 欲を言えば装備種別も無くして全部に使える本当の万能だたったら使用数の少ないお守りとかの分も全部他に回せて神だった
ゲーム内システムの改善提案。「怖い」は不安表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RgWkfArFBAQ] 2026-05-30 (土) 10:11:42
ここで聞いていいか分からんが…来月の平日に名古屋行こうかと思っ待てるけど、まだ名古屋さんぽのグッズってあると思う? [改行] とりあえず、ハイランダーのぬいが欲しいんだけど、行ってありませんでした〜ってのは嫌なんだけど…
イベント会場でのグッズ購入に関する質問。雑談掲示板での一般的な相談。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 被害者否定・見下し [Lz4urpQnG5w] 2026-05-30 (土) 10:10:04
そもそも被害者面するなって言うね
「被害者面するなって言うね」と不満を述べるプレイヤーを一括で否定・見下す表現。
問題なし スコア: 5 [fn6JITgliEM] 2026-05-30 (土) 10:09:09
ヤクモが意外と色んなコンテンツで活躍してるの見てタカネと一緒にお迎えすれば良かったと割と後悔してる
キャラ性能への感想と後悔の表現。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-30 (土) 10:09:02
嫉妬はしてなくても、マコトはイブキちゃんがすぐ横であんなにニッコニコなのに不機嫌な態度をあからさまにし続けられるようなものなんだろうか、というのは結構気になってる
キャラの心理状態についての考察。ストーリー解釈の議論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-30 (土) 10:09:00
アビ3のラストでネフティスがハイランダーと共同でアビドス自治区に再投資した結果、人の出入りが増えて新規顧客を掴んで稼いだか、顧客からのクラファンで再建とかシンプルに考えればよくない?
ストーリー展開の合理的な解釈提示。ゲーム内容の考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-05-30 (土) 10:06:26
今更ながら万能設計図って神システムだな。Tier5くらいまでの設計図が足りなくてイライラしてたのがほぼなくなった。わざわざ周回したりコインで買ったりしなくてもいいしサクサク 装備強くできるから嬉しい
ゲーム内システムへの肯定的な評価。「神システム」は作品評価で、攻撃性なし。
違反 スコア: 68 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [pvty8C419K.] 2026-05-30 (土) 10:05:22
悪事を働いたくせに、逆恨みしてブルアカのネガキャン垢になったりしたら面倒くさいから離れて欲しい感はありますな
「悪事を働いたくせに」と根拠なく特定プレイヤー層を犯罪者扱いし、「面倒くさい」と見下す。
問題なし スコア: 10 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-30 (土) 10:03:59
ちょっとした所作ですら考察し出してワケわからなくなってるのは正直おもしろい [改行] 異物要素とかシン連邦生徒会長とPV後半部分の日常に潜む怪異しかないやん
考察の過度さについての観察。「ワケわかんなくなってる」は状況描写で、相手への人格攻撃ではない。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への間接的攻撃 [0f8c3eJTNuI] 2026-05-30 (土) 10:02:08
そうだね 一週間全く触ってなかった対抗戦をメンテ後急に石割してまで登頂してありえない量得た石をハニバ目前の時期に恒常キャラガチャで全て使い切るとかいう不自然極まりない行動も全て偶然かもしれないし あくまで状況証拠で九割九分真っ黒なだけで物証は一切ないのにね Xでバグであることをちゃんと認識して全部使っちゃったから返せって言われても返せませ〜んwとかほざいてもツイ消ししたから有耶無耶にできてるのにね
特定ユーザーの行動を「不自然極まりない」と断定し、「ほざいてもツイ消ししたから有耶無耶」と個人の言動・対応を嘲笑。直接名指しはないが、特定個人への攻撃的な言及。
問題なし スコア: 15 [VIKSQdF9r36] 2026-05-30 (土) 10:01:35
「未使用課金アイテム」が使えないのはおかしいっていうなら「未課金使用石」の課金をしないのもおかしい、で終わる話
ID:385への論理的な反論。「未使用課金アイテム」と「未課金使用石」の対比で矛盾を指摘。
問題なし スコア: 5 [lQXGoYAGf46] 2026-05-30 (土) 10:00:12
オデュッセイア?の泣きぼくろちゃん可愛い
キャラデザインへの肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 09:58:42
マスクやヒゲのオンオフが切り替えられるなら [改行] スーツドレスもあって良いはずなんだよな
衣装カスタマイズ機能についての意見。ゲーム機能への要望で違反なし。
問題なし スコア: 5 [RBf8D9S1kMc] 2026-05-30 (土) 09:53:27
線を非表示にしたら◯が太くて硬いになっちゃうけどいいのか
ID:496への返信で、提案の実現可能性を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 09:51:13
法の方が規約より優先されるのは当たり前よ [改行] 「うち労働基準法適用してないからw」という企業がいたとしてもちゃんと労働基準法で戦えるみたいにね [改行] 今回の「セキュリティの甘さに付け込んで不正に取得した課金通貨を使用したことによるサービス利用停止」を法律上不当と判断してもらえるかは置いといての話ね
法律と規約の優先順位について具体例を挙げた説明。建設的な法的議論。
問題なし スコア: 10 [cwD2KKGS4N6] 2026-05-30 (土) 09:48:39
PVって本編で流れる物を組み合わせてるイメージ [改行] 俺もあの作画は苦手だわ [改行] 平成中期辺りの作画と言えば聞こえは良いけどブルアかとは思えないほどの堅さ
作画スタイルへの個人的な感想と比較。「苦手」という感覚表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8QSKKE0FIdk] 2026-05-30 (土) 09:46:41
お町探索型コラボすこ
特定コラボ形式への肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jENZpqoY3hE] 2026-05-30 (土) 09:44:55
表示されないようにしたらええんちゃう
ゲーム内機能の提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [zgzh6Y2CCjs] 2026-05-30 (土) 09:41:36
起きたら昨日0時の時点で一桁台だったのが80位まで落ちてた [改行] いやコインもそれなりに溜まったけど殴られすぎやろ
対抗戦での順位変動への愚痴。ゲーム内イベント感想で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [61ct4RO6uEM] 2026-05-30 (土) 09:41:27
めっちゃ今更だが、最新のオープニングアニメーション作画が苦手すぎるんだが……何度見ても線が太くて硬い
オープニングアニメーションの作画への個人的な感想。「苦手」という感覚表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-30 (土) 09:40:43
借金で首が回らなくなった先生はそのうち頭にレーダー内蔵されたり構え必要な武器を構え不要で扱える体になってるかもしれない
ゲーム内ストーリー・キャラ改造に関する推測。ゲーム内設定への言及であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [5ELJmWuMoaQ] 2026-05-30 (土) 09:38:10
その辺は考えすぎの可能性なくもないけどクロコが大将のラーメン屋で働いてるシーンで大将の店直ってるのは流石にニワカなんてレベルじゃ済まされないし何かはあるんだろう
ストーリー内の矛盾点についての指摘。「ニワカなんてレベルじゃ済まされない」は強い表現だが、ゲーム内容への批判で人格攻撃ではない。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への追い出し煽動 [IJ2W1ZCKj4g] 2026-05-30 (土) 09:37:29
もう借金になって文句言ってる層はブルアカ引退することをお勧めするよ、居なくなったところで誰も困らないので
「引退することをお勧め」「居なくなったところで誰も困らない」と特定プレイヤー層を見下し、退去を勧める攻撃的表現。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・詭弁指摘 [ypj6xciCgI2] 2026-05-30 (土) 09:37:20
「規約ではなく法的にどうか」って言ってる時点で法律が優先されるという意見なのは一目瞭然じゃん [改行] 規約に同意してる時点で法的な解釈が変わるわけないのであなたの言い訳は詭弁でしかない
ID:386への返信で「詭弁でしかない」と相手の論理を一方的に否定。議論の枠を超えた人格評価的。
問題なし スコア: 20 [nrpMli5p9Mk] 2026-05-30 (土) 09:35:11
本当はBANしたいけど本当に一握りの無自覚者に悪いからギリ生かしとくかって感じですかね? [改行] 全力借金した方は生かしておきたくないんだと思いますね
運営の意図を推測する意見。「生かしておきたくない」は推測であり、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [Im1y50FSDew] 2026-05-30 (土) 09:32:29
青輝石マイナスの人悪意があってやったとは限らんのに叩かれて可哀想ではある。中には借金がヤバい!と言って大笑いしてる人もいる。
バグ石利用者への同情と、他ユーザーの嘲笑を指摘。バランスの取れた意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-30 (土) 09:29:43
法的効力がないなんてどこにも書いてないぞ 言ってないセリフを言ってることにするのはやめろ [改行] BANするのは運営の自由だよ。それは運営側に認められる権利 [改行] でも未使用課金アイテムの返金だけなら争えるんじゃないかと思ったんだ。 [改行] 使った分は金を払ってすでに遊んだと取り扱われるだろうが、未使用分の課金アイテムについてはどうなるのか? [改行] 電子マネーと同等の扱いで返金されるのか、既に買った商品として扱われて返品不能なのか [改行] そのへんわからんが下に書いてあるとおりなら没収されるんだろうね [改行] どっちにしろ裁判費用の無駄でしかないが
ID:385の誤読を指摘し、自分の主張を丁寧に説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [vNdcCidlpUY] 2026-05-30 (土) 09:29:09
分かる [改行] これ対策でカフェ家具で埋め尽くしてモーションもほぼオフにして細かい家具で立ち位置固定するの目指して日々製造やってる [改行] 一括タッチと誘引効果オフがあればカフェ大分好きな様にイジれるんだけどな〜
ID:417への返信で、カフェ製造への個人的な工夫と改善要望を述べたもの。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [VIKSQdF9r36] 2026-05-30 (土) 09:28:35
出禁に文句言ってる奴らって揃いも揃って課金してマイナス分を買いなおせば普通に遊べるようになるって話に頑なに触れないんだけどなんでなの? [改行] それ以前に不正行為で得た石の返済分をゲーム内の要素で回収しようとしてること自体がおこがましいだろ
バグ石利用者への批判だが、課金で回復可能という事実指摘と不正行為への論理的反論。攻撃性より議論性が強い。
問題なし スコア: 5 [kEFs6n.X9Pc] 2026-05-30 (土) 09:24:55
そもそもまだ結論出せるほど時間は経ってないだろうに
ストーリー展開の時間的観点からの意見。議論への参加で違反なし。
問題なし スコア: 5 [UrlitKfYxd6] 2026-05-30 (土) 09:24:05
贈り物で吹き出しアイコン探すでもいいぞ
ID:417への返信で、カフェ機能の使用テクニックを提案。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 20 [eXrIKkxxfoQ] 2026-05-30 (土) 09:23:54
アプデ後から対抗戦閉じるまでの7時間の間、今まで順位も上げてない対抗戦を何回も石割りしてまでやる [改行] 1勝で4桁石貰っても気付かない [改行] ハフバも再来月なのに一切貯蓄することなく人権級でもない恒常ガチャに全ブッパで使い切る [改行] これがユーザー視点から見て他意なく無自覚で起こる話なのかってことだし、バグ石が消えるの分かってて使えるところに全ブッパしたならかなり悪質だからBANされないだけ温情ではある
バグ石利用者の行動パターンを分析し、悪意の有無を検討する意見。批判的だが論理的で、個人への直接攻撃ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 疑問形の見下し [B.u1LqqDgYY] 2026-05-30 (土) 09:23:15
そもそもおかしな事しなきゃ一般の人は何も気にする必要ないのにそこまで必死になるのは何か悪さする予定でもあるんですか?
「おかしな事しなきゃ」と前提を置き、「何か悪さする予定でもあるんですか?」と相手の意図を疑う。疑問形だが見下し・挑発的なニュアンスがある。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 09:21:16
俺も全員違う人で上限行ったの初めて [改行] そもそも1日に10回殴られる事がそんなに無いしね
対抗戦での複数プレイヤーからの攻撃経験の共有。ゲーム内行為の述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-30 (土) 09:20:51
キヴォトス各地に現れる謎の配食サービスFOXEATS。構成員がシャーレに出入りしているという噂を確かめるためにRABBIT小隊はシャーレの執務室へ向かった
ゲーム内ストーリーのネタ投稿。創作的な遊びで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [g.GHCciqwAA] 2026-05-30 (土) 09:20:08
ゼロに何をかけてもゼロってことか…
ID:397への返信で、スクラップブック機能の不具合を数学的に表現したジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xDZsSP6rv7I] 2026-05-30 (土) 09:17:15
こういうのだと即BANでなく復帰が可能なだけ有情な気もしなくもない
運営の措置を「有情」と評価する中立的な意見。議論への参加として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [/HFgC0j/9No] 2026-05-30 (土) 09:13:45
普通の生徒の日常に異物として新連邦生徒会長入れたってだけだと思うよ。なんか全部丸ごと改変されてるみたいな扱いされてライターもPV製作者も頭抱えてるんじゃないかな
ストーリー展開への推測。「ライターもPV製作者も頭抱えてる」は制作側への軽い批判だが、建設的議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [vogiynve7MA] 2026-05-30 (土) 09:13:10
借金自体は妥当だしそこに当事者もそこに文句つけてる人はほぼおらんと思う [改行] 問題はほぼ全てのコンテンツ出禁措置だよね [改行] これのせいで返済も滞るし、今後似たことがあった時のためにも出禁なしで借金のみの措置をできるように是正して欲しいね
バグ石問題への建設的な批判。出禁措置の是正を求める意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1Sv35JwOddM] 2026-05-30 (土) 09:09:59
イブキ関係なくただ不機嫌なマコトとミカセイアしかいないからちょっと気が緩んだナギサだっただけじゃないの。正直こじつけすぎじゃね?て思ってる
キャラ描写の解釈についての意見。「こじつけすぎ」は議論内での反論で、相手への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [cTXfYSelNzY] 2026-05-30 (土) 09:02:22
PV作った人そこまで考えてないと思うよ案件の可能性も高い
PV製作意図への推測。「そこまで考えてない」は制作側への軽い批判だが、建設的議論の範囲内。
問題なし スコア: 10 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-30 (土) 09:01:38
ナギちゃんレースゲームとかだと体も一緒に動いてそう
ID:403への返信で、キャラクターの動きを想像的に述べたもの。キャラへの好意的な言及。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 09:00:20
記憶の根拠がどこの記載だったか覚えていないんだが、家具の再配置催促の警告無視していたらカフェが開けなくなって、右上のアカウントの項目内のカフェの家具をすべて片付けるを実施しては入れるようになった、という話は聞いたことある。
ID:188の質問に対する実体験に基づく情報提供。家具再配置警告と機能制限についての具体的な事例報告。
問題なし スコア: 5 [wyPfVOHZXfs] 2026-05-30 (土) 08:57:18
性能は据え置きでいいから臨戦おじみたいに衣装だけスイッチできたらなあとは思った。欲張りなのはわかるけど…アンケートにあったスキンシステムみたいなの実装されねえかなあ
スキンシステム実装への要望。「欲張り」は自己評価で、建設的な機能提案で違反なし。
問題なし スコア: 10 [qeM7tudAOKw] 2026-05-30 (土) 08:56:00
石債補償運動
短い造語的表現。文脈上は石マイナス問題への言及だが、単独では意味が限定的で誹謗中傷とは判定できない。
問題なし スコア: 5 [BZy/RIcsNL2] 2026-05-30 (土) 08:53:27
スーツ姿のハルカとムツキが実装されて欲しい……心の底から……
キャラの衣装実装への要望。建設的な機能要望で違反なし。
問題なし スコア: 5 [9isIam2Be9M] 2026-05-30 (土) 08:49:06
キャッシュクリア、整合性の確認。カフェや家具関連はだいたいこれでよくなるけど、このあたりで直らなかったら問い合わせゴー
不具合への対処法の提案。建設的なサポート情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [pvty8C419K.] 2026-05-30 (土) 08:41:59
ウワサ話が現実になるってペルソナ2みたいですな
他作品との比較言及だが、ストーリー構造の類似性を指摘する学術的言及。優劣評価ではなく許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pvty8C419K.] 2026-05-30 (土) 08:40:07
結局、最新PVのキャラ設定反転シーン(イブキに嫉妬するマコト、行儀が悪いナギサ等)って何の伏線だったんだろうか? エリカやFOX小隊が初登場から変わったとは思えないし、今後の怪異でそういうキヴォトス全体や神秘に作用するイベントが起こるのだろうか
PVの演出と物語の伏線についての考察。ゲーム内容への疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [K9kDv3/IaEc] 2026-05-30 (土) 08:36:17
メンテ後からカフェに入れねえ
ゲーム内機能へのアクセス不具合の報告。技術的問題の指摘で違反なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-30 (土) 08:29:24
&color(#ffffff){噂流す為にそういうやり取りしておいて誰かが目撃ないし耳にしたら真実味が出る、実際は通勤列車でこっそり外に出して消息不明に偽装してる};
ストーリー展開の推測。ゲーム内容の考察で違反なし。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [LsDXbj.T47M] 2026-05-30 (土) 08:22:45
全てのプレイヤーは規約に同意してるんだから法的拘束力が発生するけど何言ってんのこの人 [改行] 契約書や約款は法律じゃないから法的効力ないとか言い出しそう
ID:385への返信で「何言ってんのこの人」と相手を見下す表現。議論の枠を超えた人格評価。
問題なし スコア: 5 [2bCXHMkZzuU] 2026-05-30 (土) 08:08:55
そういえば今回のメインの冒頭でやって債務者と借金取りのやり取り結局本編じゃ何も触れられないままだったけどなんだったんだ [改行] よくホラーゲームとかの入りであるそういうウワサ話ですよってあれか?
メインストーリーの伏線についての考察。ゲーム内容への疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XvZxRk3qECA] 2026-05-30 (土) 08:01:16
今回の対抗戦難しいのもあるけど物量で守りきれなくて久々に100位以下まで叩き落とされたな
対抗戦の難易度と順位変動についての個人的な経験談。ゲームプレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:57:00
保護色どうにかしてほしいよな…編集モードっていうテクはあるけど
ID:415への返信で、カフェ機能の保護色問題への改善要望。建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:55:50
APドリンク30と60は席替えで元の席に戻れたのだ
ID:411への返信で、ゲーム内アイテムの配置変更について述べたもの。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:54:02
ミカ「そっちじゃんね!そっちじゃんね!そっちじゃんね!!!」 [改行] セイア「まるで成長していない…」
ID:403への返信で、キャラクターのセリフを創作的に表現したもの。ゲーム内キャラへの愛好的な言及。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:52:33
ワロタwww
ID:397の親コメントへの軽い笑い反応。短い感嘆詞的な使用で問題なし。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:48:29
実際がどうかは別として、アリやな
キャラ名への言及。「アリやな」は性能評価や推測であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:47:28
ムハンマド「せやせや」
ID:316-319の流れを受けたネタ的な返信。キャラの容姿への軽い言及だが、文脈上ロールプレイ・ジョークであり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-30 (土) 07:44:27
対抗戦10人以上に殴られてたw 一人に繰り返し殴られたことは何度もあるけどバラバラでMAXいったの初めてや
対抗戦での複数プレイヤーからの攻撃経験の述懐。ゲーム内行為の感想で違反なし。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人特定誘導 [/gd2Jtgfrsc] 2026-05-30 (土) 07:25:40
あのハルカ推しがどうなったかどうかだけ知りたい。知ってる人いたら辿りつける文字列だけでも教えて欲しい。
特定実況者・配信者を「辿りつける文字列」で間接的に特定させようとする書き込み。実名を伏せた個人特定攻撃の典型パターン。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-05-30 (土) 07:22:38
4年以上前その箱とグロ版の案件コラボがあったことはあまり知られていない(実はTarget for Loveのカバーも出してて400万再生とか行ってる)
過去のコラボ事例の情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 15 [ftsMCasPQ82] 2026-05-30 (土) 07:19:57
ブルアカの課金できるもの含めすべてのリソースは、 [改行] ゲーセンやパチンコ屋のコインと同じで、「借りてる」ものだから財産権はない。 [改行] スロット機とかで不具合が発生してコイン荒稼ぎできたとしても、 [改行] 店のルールで稼働停止、コイン没収、出禁はごく普通にできる。
ゲーセン・パチンコの例を挙げた法的根拠の提示。中立的な比較論。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 07:03:43
昨日のメンテっていうより27日のメンテじゃないかな?たぶん。
ID:411への返信で、UIの変更時期をさらに修正する情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 07:00:46
一律補填の内容が1日分多ければ文句も少なかったんだけどね
補填内容への建設的な改善提案。運営批判だが具体的で建設的。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 06:47:41
メイン任務6-1が対抗戦解放の条件だから始めたての人は参加出来ないよ
対抗戦参加条件(メイン任務6-1クリア)についての事実情報提供。初心者が石マイナスになるシナリオの検証に貢献する中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [Asos0PmLD4I] 2026-05-30 (土) 06:38:01
規約に法的効力が無い???どゆこと??
ID:385の主張への疑問提示。「どゆこと」という口調は親密だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [tK/DyPjNJBY] 2026-05-30 (土) 06:28:53
パーツ一択だね(白目)
ノード選択への意見表明。白目の絵文字は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-30 (土) 06:19:22
無関係ならどうでもいいや ありがとう
無関係であることが確認できたことへの感謝。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ja19z7p9Rgw] 2026-05-30 (土) 06:13:16
金属、瞬き、明かり、パーツ、銀 [改行] [改行] 逆神ノードきちゃぁぁぁぁぁ!
ゲーム内ノード選択への感情的反応。ゲームプレイ感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [FbC5VwroRu.] 2026-05-30 (土) 06:09:34
キーストーンと青輝石、マイナスになっているという共通項がある以外は全く別のリソースである以上、それがマイナスになっているときの挙動なんて全く違う可能性があるんですから対応を丁寧に行うのは変な話ではないような気もします。あくまで素人目線の発言ですが
ID:423への返信で、異なるリソースの挙動の違いを指摘する分析的な反論。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mP5dr7/We.U] 2026-05-30 (土) 05:50:36
ミッションのためにT7装備作ってて、素材足りないのに作れて「え?」ってなったけど万能設計図から作ってただけだった [改行] 石んときみたいにバグでしたってなるかと怖かった…
ゲーム内装備製造システムでの混乱体験の報告。バグへの不安を述べているが建設的で攻撃性なし。
7,401 - 7,500 / 9,264 件« 最初‹ 前1737475767793次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-26 (火) 20:37:15
水ハス星4でも思いの外デコイと重装甲タンク対策にはなるな。ただクロコワンパンとかはできないので固有2にはしたいけど。
キャラ性能の中立的評価。具体的な運用方法と課題を述べた通常の攻略情報。
問題なし スコア: 20 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 20:18:37
おじを1番で出してチケット無駄にするのクソムカつく
ゲーム内の不利な配置への不満。「クソムカつく」は強い口調だが、ゲーム仕様への愚痴で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-26 (火) 19:22:57
前期に頑張りすぎて疲れた経験から今期は頑張らないって決めてたのに、気が付くとリベンジ編成考えたり生徒の育成に手を出してたりする [改行] これも ゲーマーの サガか…
前期の疲労と今期の無意識的な行動パターンについての自己観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [J8xwA72Trx2] 2026-05-26 (火) 18:55:35
マジで出番の無かった水着イオリが強くて嬉しいよ…
キャラの活躍機会への喜びを述べる感想。肯定的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-05-26 (火) 18:30:23
すみません、水着イオリの代わりっていますか?
ID:419の発言に対する質問。キャラの代替案を求める攻略相談で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [yXf5M66p20s] 2026-05-26 (火) 18:06:51
3タンク水オリに私服サヤ添えるのはどうだろうか
編成構成についての提案。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [RX5WwYHAYm.] 2026-05-26 (火) 17:57:07
セレクト迷うなー⭐︎3レイサ、固有2カノエ、固有3マリナ、固有2チアコトリ、固有3水着シロコ、固有3サオリ [改行] 対抗戦のことを考えてこの辺りから選びたいけど決めきれない [改行] レイサはアーカイブ落ちかハードかコイン落ちしそうなんだよな
複数キャラの育成優先度についての相談。通常の攻略判断。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:52:40
水着イオリが入ってない攻めは防衛率高いけど水着イオリいるとかなり抜かれやすいな [改行] かといってハナコいれるのもなー
キャラ選択による防衛率の観察と編成の悩み。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:51:01
確かにウタハのスキル説明には攻撃力しか説明なかったな、ありがとう
ID:483への感謝と確認。建設的な応答。
問題なし スコア: 15 [fCXn2ssVsQc] 2026-05-26 (火) 17:35:37
明らかに編成共有されてるような突破のされ方してつらい [改行] まじでつまらんー
編成共有による防衛突破への不満。「つまらん」という愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-26 (火) 16:38:09
WBは固有武器や装備と違って生徒自身の素のステータスを増加させるものだから雷ちゃんのHPには反映されないと思う(加算されるのは攻撃力のみ)
ID:482への技術的な説明。ゲーム仕様の正確な情報提供。
問題なし スコア: 10 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-26 (火) 15:35:07
テルピにはHPWB使ってるけどウタハにも使おうかな
装備選択についての質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-26 (火) 15:05:00
D1何置いたら良いのか… ずっと迷子
編成構築の迷いについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [OGQ3hp13GD6] 2026-05-26 (火) 13:49:17
水着ハスミの代わりに妥協でイオリを使ってるんだけど、「そういえば昔はイオリやイロハが対抗戦に君臨してたなあ…」と懐かしい気持ちになった
過去のメタキャラへの懐かしさを述べる感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-26 (火) 11:29:50
自分ならクロコ見えてたらホシノぶつけて足止めするかなぁ
ID:436の質問に対する個人的な防衛戦術の提案。具体的なキャラ配置と理由を述べた攻略情報。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 10:40:08
前期後半にようやくメタ組める様になって1桁常連の味を知っちまったんだ...😎🍭 [改行] まぁ今期はしゃーないわな
前期の成功体験と今期の諦観を述べる感想。攻撃性なし、通常の愚痴。
問題なし スコア: 10 [2JHQIPJaoV6] 2026-05-26 (火) 10:30:12
ウタハなら私服サヤと正月ハルナ。サヤは重装甲タンク対策にもなるし正月ハルナは巻き込みでシュンや水着ハスミも吹っ飛ばせるのが強い。
ID:475への攻略提案。複数キャラの役割を説明する技術的回答。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 08:33:21
デコイ入ってないし育成差があまりないならシンプルにミラーでメタれば上手く行くんじゃないか? [改行] クロコエイミカノエシュン水着シロコにマシロorサツキor水着アツコとか? [改行] シュン対決終わった後にどこにSPアタッカーが飛ぶかがよく分からんからユウカに粘られてSPアタッカー吸われるのはリスキーだしミチル水着アツコで回転率上げた方がいいかもしれない
戦術対抗戦の防衛編成に関する具体的な攻略提案。キャラ名と配置戦略を述べた中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 08:19:28
ミドリ(モモミド)の名前、ちらほら出始めてるなあ
キャラ(ミドリ)の使用頻度増加を観察する中立的なコメント。評価や批判を含まない。
問題なし スコア: 10 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 07:54:05
軽装後衛への圧がない重装甲タンク頼みの水着シロコレイサ防衛の場合は愛用品モモミドコンビにミチルレイサが案外強かったよ [改行] この時点で限定的だしハスミの完全代用はできないのだけどミドリを育成済みなら選択肢としてありかと [改行] ハマれば水着ハスミでは巻き込みにくい配置のバネル水着イオリ水着シロコレイサを安定で喰えるっぽい感触はあったからハスミや水着ヒナの下位互換ではないしハマる防衛相手なら普通に強い [改行] ウタハ防衛相手は私サヤが急にハマる例が出てくるからリソース余っている場合は多分こっちもアリ [改行] 配置や構成は自分で考えてみて
ID:475への詳細な攻略情報提供。限定的な状況での実践的なアドバイス。
問題なし スコア: 15 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:50:33
素晴らしい提案をしよう [改行] お前らも「2ケタならええわ」勢にならないか?
「2ケタならええわ」という妥協的な提案。他プレイヤーへの見下しなし、建設的な気分転換提案。
問題なし スコア: 10 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:46:25
これはある。ついつい勉強する気になってしまうw
ID:467への同意と軽い感想。末尾のwは笑いの表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:30:17
0.6%ってのは比率にして、ですね 両方%で紛らわしいので一応
ID:473への補足説明で、表記の曖昧性を指摘。建設的な技術的指摘。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:29:19
普段ならそういう考え方もあるけど、今期のHPは400%の加算ルールがあるからほとんど伸びないはず。ルールの他に補正が一切なくても7→10だと414.5%→417.3%でひとり0.6%しか変わらない [改行] 勿論この差で勝ちが負けになるパターンが0である保証は出来ないけど、今期のウタハは本当に強いからこの差でしり込みするよりはこの辺妥協してでも1回使ってみた方がいいと思う
ゲーム仕様の詳細分析に基づく提案。数値計算を示す技術的コメント。
問題なし スコア: 10 [D98YNa41ung] 2026-05-26 (火) 06:28:24
SSは全員に効果あるから最優先では?
ID:471への反論で、スキル優先度についての技術的意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 06:25:08
ウタハ相手ならミドリ水着ヒナあたりかなぁ [改行] 魔沢ならもはやクロコで削り切るのもアリ [改行] 編成次第ではシュンでデコイ無視とか
ID:475への攻略アドバイス。複数の選択肢を提示する建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-26 (火) 04:14:47
水着セイアが天井だったので水着ハスミ引けてないのですがデコイ編成に有効なキャラ他に何がいいですか? [改行] ハナコだと上手く行かないです
キャラ選択についての攻略相談。通常の質問形式。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 03:47:49
分かる [改行] もう無割で10位無理そう今期 [改行] 順位落として防衛稼ぐか...?
対抗戦の順位維持の難しさについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 03:11:38
どのスキルも上げるに超したことはないけどそのままお試し運用してもいいと思う [改行] 火力も無視はできないがそれ以上にデコイ性能が本体なので [改行] スキル上げを考えるにしても、少なくともPSとSSは一旦後回しでいい
ID:459への返信で、スキル上げの優先順位と運用方針についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G4RkGR.NfbQ] 2026-05-26 (火) 01:57:38
ウタハ強そうだから使いたいけど、紫ヴォルフスエックの消費が痛すぎる。ホバーじゃスキルレベル3777で使ってるけど、対抗戦で使うには心もとない。かといって、水着アヤネとかサツキとか強いスペシャルいないし、ホントどうしよ
キャラ性能と装備・スキルレベルに関する具体的な相談。ゲーム内戦術の悩みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [s6FGJDAlXyY] 2026-05-26 (火) 01:45:06
上の人は君の助言のあとにやってもハスミがおじに当たらん、逆におじにハスミが殴られ負けた模様(全ての編成わからんから詳細不明だけどね)
ID:444への返信で戦術結果の報告。ゲーム内事象の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-26 (火) 01:31:26
色々ツッコミどころしか無いが、そんな真似したところでシュンハス攻めに対する防衛率は余裕で3割切るのがオチとしか言いようがないな
「ツッコミどころしか無い」と前のコメントを批判するが、ゲーム内戦術の分析が主。直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-26 (火) 01:07:47
なんというか、勝てない訳じゃないけど相手の見えてる部分から編成合わせて、負けたらリザルトからメタ編成組んで再挑戦の工程がくっそめんどくさいな・・・ [改行] とりあえずどんな編成でもそこそこ勝てなくはない編成で絶にポチポチができない
ゲーム内コンテンツの手間と難易度への不満。個人的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-26 (火) 00:58:58
防衛弱くないと言っても格下にパチ抜けされることは普通にあるし [改行] 凸される回数を減らさないことにはデイリー登頂ができん
ゲーム内システムの難易度評価。個人的な困難の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5vsk8h3XcI.] 2026-05-26 (火) 00:58:19
それでD4攻めおじで狩られてる人が上の方にいたね
ゲーム内の戦術事例の報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-26 (火) 00:52:22
クロコと水着イオリでツバキジャンケンを押し付けられるだけマシよな。そういう意味でもクロコ見せA34ツバキがノーリスク確定するから安心して殴れる [改行] まぁ水着イオリ自体単体しか脅威が居ないのなら雑にシュンでどつき倒したっていいからな……
編成戦術の分析と評価。ゲーム内システムへの技術的な意見。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-26 (火) 00:45:35
どうあがいても2回目でメタられて死ぬからもうどうしようもないよね
ゲーム内戦術の困難さへの愚痴。「どうしようもない」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Afzd/qFjA3E] 2026-05-26 (火) 00:36:58
自分が匿名か確認する方法ってありますか? [改行] 上で匿名バグが云々〜とあったので気になりました
ゲーム内システムに関する技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-05-26 (火) 00:04:33
このSP構成キャラ貧だと思われるせいかめっちゃ殴られるわね。かといってゴリラアピールのためにレイサ固有3以上にあげるのもな。今日18凸されてて草です
防衛編成の評価と凸数への不満。「18凸されてて草」は嘆息で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SWGfXeSwivE] 2026-05-25 (月) 23:41:41
コレ。メタ組めれば見せ札固有4のみの防衛にも勝てるけど、組めないと勝率ガタ落ちする [改行] 今期は対応力の差が激しい印象(やり甲斐はあるが、ヤル気が必要)
戦術難易度と対応力の分析。ゲーム内システムへの中立的評価。
問題なし スコア: 5 [SWGfXeSwivE] 2026-05-25 (月) 23:22:28
上ラインシュン同士、A3D3移動無しだからシュンEX早撃ち合戦始まってそう
ID:416への返信で、提案編成の戦術的な問題点を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-25 (月) 23:14:28
マジで何置いても抜かれて翌日30〜40代まで落ちててつらい [改行] 前期と違って2凸目絶対止まらん
ゲーム内順位変動への不満と愚痴。「つらい」は感情表現で、現プレイヤーや運営への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nZZ46lRb2Ho] 2026-05-25 (月) 23:08:47
シュンウタハレイサ見せの防衛の勝率は悪くないんだけど舐められて殴られすぎるのが無理…
防衛編成の戦術的評価と個人的な不満。ゲーム内システムへの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nZZ46lRb2Ho] 2026-05-25 (月) 23:06:39
今期は対策しにくい防衛が無いし初見凸防げる可能性があるだけで御の字じゃない?
ゲーム内コンテンツの難易度評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-25 (月) 23:04:25
ポカリに入れたのはいいものの検証のやりがいがないなあ
ゲーム内コンテンツへの個人的な感想。やりがい不足の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wmN3Qp670lY] 2026-05-25 (月) 22:39:42
ヤクモいなくなったのストレスフリーすぎて最高
ゲーム内キャラ削除による感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [k3A3UATa7Yc] 2026-05-25 (月) 22:05:06
今季1位狙いが少ないのか全然殴られず、データが集まらなくて負けた回数が少ない [改行] ユウカ、バンドヨシミ、正月ムツキ、ツバキ、ウタハ、ドレスミチル [改行] 臨戦ホシノ、マリナ、水着ハナコ、バニーネル、水着アヤネ、ドレスミチル
ID:358への返信で、防衛編成の分析と対抗戦の状況報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NJJhmd669Iw] 2026-05-25 (月) 21:58:27
水着イオリ防衛ではもうカモだな [改行] さすがに対策がしやすすぎる
防衛編成の戦術的評価。ゲーム内システムへの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cZYDpKPfbu2] 2026-05-25 (月) 21:51:06
後衛アタッカーをヤクモから守りたいという意味ならマリナホシノ等の前進タンクで対策した方がいいかなと それはそれとしてFTの気絶ラッシュに強いという意味でヤクモ相手にウタハは普通にアリだと思う
戦術的なアドバイスとキャラ評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 21:48:52
シュンマリナ対応要員である水着イオリの次善策としてオトギは案外いける子説はありそうだな [改行] 育ちすぎたハスミだと固有4まで育成しないとカノエじゃデコイになれない(みちうNSが切れるとハスミに移る)のがネックだったから救世主だわ
キャラ性能の戦術的分析と評価。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 21:47:34
ちなみに水着イオリ1点読みでツバキ置いて来る人もいるからクロコも折を見て混ぜた方がいいかもね [改行] こっちがツバキ置いてもいいしどうせ初見殺しするつもりならアタッカーは見せない方がいいと思う
ID:424への返信で、防衛戦術の追加提案。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 21:39:46
試してる感じではそのWアタッカーにはミチルウタハやミチル水着アツコも普通にありだね [改行] ハスミが入っている時点でシュン対策のカノエ採用という事もあるしハスミは後衛処理がメインなのにコスト重いしね [改行] バッジ持ちの水着イオリはワンパンされないならミチル回復で踏ん張りやすいのが割と悪くない
ID:423への返信で、防衛編成の代替案を提案。性能比較で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [urnP91yWz9w] 2026-05-25 (月) 21:35:14
サツキ固有4かヘリネ固有4は無いと下位への威嚇にはならなさそうだし5チケで毎日登頂するのは中々厳しいな
ゲーム内コンテンツの難易度評価。個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wLA6oRz4iro] 2026-05-25 (月) 21:18:28
障害物以外はカウントするけど動きはしない [改行] 設置したヤクモの判定は一定時間残ってるからカウントされた召喚物が消滅した瞬間ヤクモに吸われてない一番近いユニットが吸われる
ゲーム内メカニクスの詳細説明。技術的情報提供で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BXtqDvZsbzs] 2026-05-25 (月) 21:05:07
絆100とか地道に育成するのは好きだけど細かい操作するのは嫌いってタイプには最高のコンテンツなんよね、対抗戦
ID:336への返信で、プレイスタイルの分類。特定プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [63v34Furijw] 2026-05-25 (月) 20:38:58
持ってる上に育成してる人も多い水ハナコでも楽に削られるけど、まぁタンク置いたところでブチ抜かれるだけだからぶっちゃけなんでも良いよ
キャラ性能と戦術の中立的評価。ゲーム内システムへの分析。
問題なし スコア: 5 [vdcTNdbX73g] 2026-05-25 (月) 20:25:04
誰でも持ってる水着コハルを誘うという意味では最悪じゃないか。水着イオリを持ってない人くらいは弾きたい
防衛編成の評価。キャラ性能の戦術的分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-25 (月) 20:21:13
A4→D4無理でした。そしてドラム缶起爆で弾かれたD4にA4が直殴りされました😇 [改行] A3は試してないけどD2D3のEX順次第でタゲ変わりそう……
ID:364への返信で、試行結果の報告と戦術分析。絵文字は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 19:53:10
ミドリ推しワイ先生完全体にしてるけど使ってみようかなぁ。前回の屋外戦では活躍したけど今回まだ使ってないのよね
ID:419への返信で、キャラ運用の試行報告。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 19:52:43
移動できない物はノーカウントだった気がする
ゲーム仕様への回答。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 19:44:39
何なら勝ったのに順位が始まる前より落ちてるもあるぞ(ログには1敗北のみ)
ゲーム内バグ現象の報告。不具合指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZsuC9mjCyQM] 2026-05-25 (月) 18:55:58
ウタハ使っててふと思ったんですがヤクモEXって体ユウカみたいに召喚物も1人にカウントされるんですかね?
ゲーム内スキルメカニクスへの技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iXYINdmyjdY] 2026-05-25 (月) 18:54:13
モモイがいないと毒無しの貧弱なアタッカーだし、水着ハスミで良くね?ってなる [改行] 逆に2人並べれば毒と火傷を全体にばら撒けるから強い
ID:420への返信で、キャラ性能の比較分析。「貧弱」は性能評価。
問題なし スコア: 5 [3Z7.Q/IS.TA] 2026-05-25 (月) 18:34:42
偶然他の人と時間帯が被ることはまぁあるね(一応個人的には一位の人が15分以上居るの確認してから殴ってる)。殴り返しは履歴で経過時間わかるんだから余裕見て5分待って欲しいとは思う
対戦相手への配慮と待機時間の提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:30:13
ミドリ気になってるんだけど、出すならモモイと組ませるのは前提かなあ
ID:419への返信で、キャラ運用についての質問。
問題なし スコア: 5 [.9NtNjyXKrA] 2026-05-25 (月) 18:10:26
メタレないなあ。思ったより早く落ちる。
ID:324への返信で、キャラ性能の中立的評価。「思ったより早く落ちる」は実装結果の報告。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-25 (月) 18:05:21
スキップできるんだし開始ボタン押したらすぐ結果出て順位変動してるんじゃないの? [改行] 戦闘見てたら勝ったのに順位戻ってるとか普通にあるし
ゲーム仕様への疑問と実装の推測。不具合報告を含むが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Kd9c7xTPNl.] 2026-05-25 (月) 17:36:04
D1の見えてる枠はクロコ安定なのかねえ
ゲーム内キャラ編成の戦術的な疑問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-25 (月) 16:55:01
重装甲回避タンク(バニーネル、ユウカ、マリナ)落としたいなら水着ヒヨリが強いかな? [改行] 相手の構成PT分かっていればかなり刺さるキャラではある
キャラの戦術的有効性についての分析。攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-25 (月) 16:46:52
早い!2分台は早いよ!順位変動がどのタイミングで処理されるか分からんが試合時間3分ちょっとは待っておくれ
ゲーム内システム(順位変動タイミング)への技術的な質問と提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-25 (月) 16:26:32
うちも最初は平和な卓だと思ってたけど1位指定と10位指定、ついでに14時より微妙に前の時間に毎回3位に上がって待機してるのが居る…
ID:406への返信で、同様の現象報告。特定プレイヤーへの直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [gw5RoK0fvXo] 2026-05-25 (月) 16:23:49
とりあえず匿名したら昨日から10回も殴られてて竹 [改行] 変則編成だから殆ど弾けたけど匿名少ない板だと目立つな…でも佐天さんアイコンもっと目立つしどうすればええんや
匿名戦略による被害報告と戦術相談。「竹」は愚痴表現。プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 16:02:18
トキ(バニーでも通常でもいい)バネルエイミシュンドチルかレイサ回復枠ヘリネでいけると思う [改行] D4シュンは多分こっちのシュンにフォーカスしないでシュンで処理D3ユウカはヘリネが上手く処理できると思うエイミとクロコはバネルと遊んでる間にトキが処理してくれるはず
ID:412への返信で、具体的な編成と戦術を提案。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:52:15
攻め編成はクロコユウカ水着イオリマリナ、テルピヘリネでほぼ固定、見せキャラによって配置入れ替えするくらい
ID:426への返信で、攻め編成の具体例を提示。
問題なし スコア: 5 [xppJ.plpAkg] 2026-05-25 (月) 15:50:36
実力で勝っていてもやる気で負けているのだな [改行] 限界プライドバトルを仕掛けてやる気でも勝とう!
ID:409への返信で、実力と努力のバランスについての哲学的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:47:05
シーズン開始から攻めで2回しか負けてないのに登頂できてしまった [改行] 攻め有利すぎるな
ゲーム内での成績報告と環境分析。「攻め有利」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-05-25 (月) 15:23:08
防衛は水ハスミ水イオリと適当なタンク×2を日替わりで置いとけばいい感じ? [改行] SPはウタハ+マジサorカジコ的なので
防衛編成の構築についての質問。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-05-25 (月) 15:07:17
範囲攻撃持ちがいないしクロコに攻めおじあててSPウタハテルピでいけそう
ID:412への返信で、別の対策案を提案。
グレー スコア: 40 [Vhgb6jMlv1w] 2026-05-25 (月) 14:57:43
確かd1に固有2ユウカ置いてる様な雑魚だから、コインは稼げるけど今期の防衛だとずっと防ぐのは難しいし、一位固執マンがいると登頂に必要な回数が毎日一回分必ず増えるのがホントにダルい… [改行] あと一桁圏内どころか、50位辺りすら怪しいレベルの奴が石割でいつ見ても一位に居座ってるのが普通に嫌
特定プレイヤーを「雑魚」「50位辺りすら怪しい」と評価し、その行動を「普通に嫌」と述べる。ゲーム内行為への不満だが、プレイヤー能力への直接的な貶しを含むためグレー。
問題なし スコア: 5 [cZl7fCnJL22] 2026-05-25 (月) 14:34:51
攻めの場合、重装相手ならモモミド(毒と火傷)がマジで強い [改行] 2人とも後衛ごと撃ち抜くタイプだし [改行] [改行] 試してないけど相手に軽装タンクがいるならメイドモモイにするのも選択肢かも
キャラ組み合わせの戦術的有効性についての分析。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:12:34
今期は水着イオリ使えるかがガチ勢の境界線っぽい。他キャラでも代用効くレベルだから尚更
キャラ性能の評価と環境分析。「ガチ勢の境界線」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:09:42
まあ入れ替わり激しいだけでも迷惑を被ることもあるんじゃないか。防衛コインは稼げそうだけど
ID:407への返信で、順位変動による実害を指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:52:11
ありがとうございます。水着イオリもヒナも持っていなかったです泣
ID:413への返信で、所持キャラの制限を述べる。感謝の意を示す。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 13:45:16
ありがとうございます。試してみます
ID:398への返信で、提案への感謝と試行意思の表明。中立的。
問題なし スコア: 5 [7IjqsFzBS62] 2026-05-25 (月) 13:40:22
水着イオリでエイミクロコ処すのはどうだろ
ID:412への返信で、キャラ運用の提案。
問題なし スコア: 5 [ux7nZvPurFc] 2026-05-25 (月) 13:39:44
A3ハスミでA4タンクの方がD4EXで捉えやすそうだけどどうなんだろう
ID:364への返信で、編成配置の戦術的な質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:13:56
d1から、クロコ、エイミ、ユウカ、シュン、ドチル、水着アヤネの防衛を突破できない。軽装備タンク固めても、クロコやシュンに焼かれるし。何かいい対策はないだろうか…
防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 13:12:31
簡単に1位取れて防衛でコイン沢山貰える相手のどこに萎えポイントあるんだ?
ID:406への反論で、防衛コイン獲得の利点を指摘する建設的な議論。
グレー スコア: 35 [zNJbxmzHPZk] 2026-05-25 (月) 12:22:42
前回と同じく平和な卓に入れられたっぽいのは良いんだけど、初日からずっと一位に居座ってるのがいるのだけは萎えるわ… [改行] まぁ幸い、防衛のstアタッカーにハナコ入れてる様な残念具合だから、毎日一位タッチする分には何の支障もないのは救いだけどね [改行] まさか初日からずっと一位に居座ってる奴の編成が初見撃破出来るほど弱いとは思わなかったわ… [改行] コレで一位維持ってどんだけ石割ってんだ……?
特定プレイヤーの行動(石割り、1位固執)への不満。「萎える」は愚痴だが、相手の編成を「残念具合」と評価。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [1L4SXXWw3ik] 2026-05-25 (月) 12:00:13
D3D4しか考えなくて良いならエイミシュンで完封じゃない?
ID:397への返信で、メタ編成の提案。「完封」は戦術用語で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vmpDkT162HY] 2026-05-25 (月) 11:59:55
どんな編成?
ID:314への質問。編成情報の問い合わせで中立的。
問題なし スコア: 10 [5p2DMMMnBBQ] 2026-05-25 (月) 11:51:11
一位である利点無いならまだしも報酬が美味いって利点あるんだからそりゃ可能なら固執するだろ。
ID:263への返信で、1位固執の動機を論理的に説明。報酬システムの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:43:27
今の卓は匿名が少なくてマイノリティになりつつあるな [改行] 前回は昼間匿名で寝る前とコイン配る時だけ解除してたけど一桁はほぼネームドばかりだし戦略的優位がなさそう [改行] 今のところネームドはみんな大人しいし匿名にしたらとばっちりきそう
ゲーム内の匿名戦略と現状分析。プレイヤー層への直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:35:58
今までのような強さはないって意味じゃない? [改行] クロコやっつけてウタハも水ぶっかけて全部オシャカにできるし選択肢の一つにはなる
ID:394への返信で、キャラ評価の文脈説明と戦術的な選択肢の提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 11:04:23
タンクが移動した結果、後衛アタッカーが無防備になるパターンもあるから一長一短な気もする…
ID:403への反論で、戦術的な一長一短を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-25 (月) 10:58:21
今回後衛が簡単に殴られるから位置変更できるタンクが強いよな [改行] 後エイミさすがに過小評価されすぎ感ある
ゲーム内戦術の分析と性能評価。「過小評価されすぎ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IZbnIID12Co] 2026-05-25 (月) 10:42:29
自分は使ってる。今期のためだけにカケラ投入するかといわれたら悩むけど、既に育ててるなら攻めの選択肢になるね
キャラ育成と運用についての建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [xbsRX.K1Bxs] 2026-05-25 (月) 08:54:42
今季水着ヒヨリの可能性感じませんか?ハスミでいいか…
キャラ性能の中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 07:02:46
D3ユウカD4ノーマルミカのメタってわかりますか? [改行] ユウカに攻撃吸い取られてるうちにミカの重い一撃でやられてしまいます。
木コメントで、防衛編成への対策を求める攻略相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-25 (月) 04:47:44
今季のシュンは放置してもそこまで脅威じゃないし、バネルとかで受けてもいいけど相手のクロコをさっさと退場させるに越したことないんで攻めなら全然アリだと思うわ 
ID:394への返信で、キャラ性能の中立的評価と戦術的な意見。建設的な分析。
1,501 - 1,600 / 1,600 件« 最初‹ 前1141516