問題なし
スコア: 5
[P5wGoe15cTE]
2026-06-05 (金) 10:42:12
普通にドラガニさんのビジュが好みでプラチナのフィギュア(トロフィー)が欲しいぜ
ゲーム内ボスのビジュアルについての肯定的な感想。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[EMysMP0enoQ]
2026-06-05 (金) 10:40:31
🍅が高騰して積極的に食べられなくなったが、🍅缶という安い上に健康に良い物があるからな。
ID:63への返信で、トマト缶についての実用的な言及。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[Ik26AmFPVXk]
2026-06-05 (金) 10:39:53
まぁそう呼ぶのは勝手だけど通じなかったら不便じゃない?
略称の実用性への疑問。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-05 (金) 10:38:55
燃やす方なんだよな
ID:368のキャラ呼称に関する返信。ゲーム内キャラの役割(攻撃側)を述べる中立的な情報提供。
問題なし
スコア: 15
[9w6JURU.4GU]
2026-06-05 (金) 10:36:28
ドラム缶ガニ致命的なバグがあるみたいね [改行] おそらく今回も全員にチナトロ配布するんで頑張ってハルカ引いたりしないほうがいいよ
ゲーム内バグについての情報提供と注意喚起。違反要素なし。
問題なし
スコア: 10
[4izUQ38E3t.]
2026-06-05 (金) 10:36:15
コノカ, エイミあたりで代用はできるだけドルオタよりマシ
キャラ性能の中立的な代用可能性の指摘。「マシ」は比較表現だが、建設的な攻略情報として機能している。
問題なし
スコア: 20
[4kFe0C9rZr.]
2026-06-05 (金) 10:35:26
最近のバグまみれ、どっか操作してはいけない数字でも弄ったんかな [改行] 企業は信頼と信用で成り立っている。流動性の高いソシャゲなら尚更こういうバグの乱発は危険 [改行] しっかりしろよNEXON
ゲーム内バグについての批判と運営への改善要望。建設的な批判で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-05 (金) 10:35:03
すごく堅実で計画的な先生だ…
ID:340の堅実なガチャ戦略への肯定的な感想。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし
スコア: 10
[Y3r1RFynyn.]
2026-06-05 (金) 10:30:53
さりげなくヒトを煮るなw
ID:62のネタへの返信。ゲーム内ボスを題材にした軽いジョーク。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[XjmX3N5AinU]
2026-06-05 (金) 10:28:45
トマト煮を生トマトで作るな委員会の者です [改行] 立入検査をします
ID:62のネタへの返信。同じネタ形式での雑談で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[EMysMP0enoQ]
2026-06-05 (金) 10:25:48
訂正、日を跨いでも
前コメントの訂正。違反要素なし。
問題なし
スコア: 10
[THc7a9LkUNw]
2026-06-05 (金) 10:25:30
みなさんこんにちは、キュー◯ー3分クッキングのお時間です。本日ご紹介するお料理は「ドラム缶ガニのトマト煮込み」です!材料は [改行] ・ドラム缶ガニ1杯 [改行] ・ドラム缶ガニTormentをクリアできた人 [改行] ・大量のトマト [改行] ・お好みのお野菜 [改行] となっています!
ゲーム内ボス(ドラム缶ガニ)を題材にしたネタ投稿。ロールプレイ形式の雑談で違反要素なし。
問題なし
スコア: 15
[OPQ.3EemWoY]
2026-06-05 (金) 10:25:06
個人的なメタ読みになるけど、今も主流ではある「アタッカーは特定のフェス限だけ極限まで育てれば他いらない」から流れを変えようとしてる感じはあるから今後のフェス限はどこかにはささる、ギミックをぶっ壊さないレベルで上位や楽な攻略には優位という塩梅になると予想してる。
ID:478への返信で、今後のバランス調整への予想を述べている。建設的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[/7Gu.Cn20jw]
2026-06-05 (金) 10:24:03
次のハフバは水着ハイランダーで確定
ゲーム内イベント情報についての言及。違反要素なし。
問題なし
スコア: 10
[Y3r1RFynyn.]
2026-06-05 (金) 10:13:44
AMASはアリスじゃなくてケイだろ!(ケイガチギレ)
ゲーム内キャラ(ケイ)への言及で、括弧内の「ガチギレ」はロールプレイ的な軽い表現。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[7k3gbxaUUnY]
2026-06-05 (金) 10:11:17
アタッカーなんてレンタル当然なんだから気にするな [改行] 自分の124クリアリザルト見たら78%がシロコテラーのダメージだった
ID:18への返信。助っ人キャラ依存は通常プレイとして肯定する励まし。
問題なし
スコア: 5
[GQUavMUIhQo]
2026-06-05 (金) 10:10:13
哺乳類を指す事が多いけど広義で言えば動物全般だから、ケモノでも間違いではないかも
ケモノの定義についての説明。建設的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[EMysMP0enoQ]
2026-06-05 (金) 10:08:59
総力戦も一回撃破したらスキップできないのかなあ
ゲームシステムについての質問。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[2cVrO18T24I]
2026-06-05 (金) 10:07:32
女子トイレ
ゲーム内施設の提案。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[.njayq0BWyo]
2026-06-05 (金) 10:05:54
Ex→InsでHP12.5倍で、使う技や特性もいろいろ追加されるのでだいぶ乖離を感じる
難易度の具体的な数値と仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[312r7TtXYns]
2026-06-05 (金) 10:05:34
カニはケモなのか?
ケモノの定義についての質問。通常の議論。
問題なし
スコア: 5
[.njayq0BWyo]
2026-06-05 (金) 10:02:33
リリス、リイミ、リマリ、リシノ、リズ、リキ、リオ
複数キャラの略称リスト提示。通常の情報提供。
問題なし
スコア: 10
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-05 (金) 10:02:27
つまりケモ百合か。
ID:44への返信で属性の分類。通常の会話。
問題なし
スコア: 10
[lM3tp57FYwI]
2026-06-05 (金) 10:02:22
でもカウンタークローの方は偶然でも発生する可能性があるわけで、取り締まりできないんじゃないか? [改行] [改行] たぶん今日明日に何らかの告知はあるだろうから、それまで様子見かな?
ID:14への反論。バグ取り締まりの実行可能性を指摘する建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[312r7TtXYns]
2026-06-05 (金) 09:59:21
実はそのドラム缶に乗ってるカニが本体説
ゲーム内要素への推測的な考察。ネタ的な遊び心で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[wdT7ueFPOFI]
2026-06-05 (金) 09:58:18
自前でシロコテラーを用意しても84%がシロコの与ダメだ [改行] 気にするな!
ID:18への返信。同様の経験を共有し励ます建設的なコメント。
問題なし
スコア: 5
[HSyK8LGBMDk]
2026-06-05 (金) 09:55:33
まだ登場していないシャーレの施設
ゲーム内施設についての中立的な話題提起。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[9nRxfsAl/7Y]
2026-06-05 (金) 09:51:11
TORはまともなTL付き動画が出てないから書き起こすの面倒くさくてやってない [改行] 解説付きとか出れば一気に伸びると思う
攻略動画の必要性についての意見。建設的な提案。
問題なし
スコア: 5
[gSK41/.11U2]
2026-06-05 (金) 09:50:41
ゴリ押しで通せるくらいEXのハードル下げた結果INSで急に段差が壁になった
難易度段階の説明。建設的な情報提供。
問題なし
スコア: 15
[312r7TtXYns]
2026-06-05 (金) 09:46:32
ドラム缶ガニってキツネ耳娘大好き女(お腹がメス)ってことでええか
ボスキャラの属性についての軽い推測。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[312r7TtXYns]
2026-06-05 (金) 09:44:19
でもさ新キャラが活躍しないのも寂しいもんよ [改行] 制ネルが活躍しない!みたいな荒れ方もあったし
新キャラの活躍機会についての建設的な意見。過去の類似事例を参考に挙げているが、現プレイヤーや運営への攻撃性はなく、ゲーム設計への提案として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[mr6ffUR2uYs]
2026-06-05 (金) 09:33:57
じゃあ俺はアーマードアリスとして、アマスで行こう
別キャラの略称提案。通常の会話。
問題なし
スコア: 5
[LPSc6nL.ZPQ]
2026-06-05 (金) 09:33:51
最近ようやくLv90になったようなまだまだ新任の先生なんですけど、ドラム缶蟹やっぱ難しいんですか?私なんとかExtremeをごり押しでクリアしたんですけど
新規プレイヤーからの難易度相談。通常の質問。
問題なし
スコア: 5
[KqjphLOEIWY]
2026-06-05 (金) 09:31:41
やっぱアリリンだよな!
別の略称提案。通常のゲーム用語の話題。
問題なし
スコア: 5
[LPSc6nL.ZPQ]
2026-06-05 (金) 09:29:10
少ないとは思うけど個人的には結構いいと思うよ
略称への肯定的意見。建設的な意見表明。
問題なし
スコア: 5
[vX0unfUPjro]
2026-06-05 (金) 09:20:24
卑劣を卑猥と見間違えました…マリーちゃんお許しください
自分の読み間違いを自嘲するネタ。キャラ(マリー)への言及も軽い冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 10
[Q03gMj8a6eo]
2026-06-05 (金) 09:12:08
土日挟んでないとはいえ🍅も750人くらいしか突破者いない [改行] insあたりからの難易度の跳ね方が凄まじい...
難易度データの分析と感想。「凄まじい」は驚嘆で、建設的な難易度評価。
問題なし
スコア: 10
[Y3r1RFynyn.]
2026-06-05 (金) 09:03:57
しばらくはハード・コイン落ちしなさそうでPU来ても回さなそうという理由でサツキにしたわ。前のやつはキサキ文字貰って固有4にした。快適よ。
ID:460の相談への具体的なアドバイス。キャラ選択と育成戦略についての建設的情報提供。
問題なし
スコア: 15
[wq3aPqgABJk]
2026-06-05 (金) 09:01:51
なんだかんだTL秘匿勢とか上位サークル勢が朝起きたらLunaticクリアしてるだろとか思ってたのにまだクリア者出てないのえぐい
難易度の高さへの感想。「えぐい」は驚嘆表現で、ゲーム仕様への落胆であり誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[FvnEAMz2TzY]
2026-06-05 (金) 08:53:01
ホシノ(臨戦)はリシノなの?
略称ルールの確認質問。通常の会話。
グレー
スコア: 35
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 見下し表現
[5TXr9TlyIps]
2026-06-05 (金) 08:50:12
そんな寒い略称して喜んでる人は稀だろうね
「寒い略称」と相手の提案を貶す表現。直接的な人格攻撃ではないがやや見下し的。
グレー
スコア: 45
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 特定サークルへの攻撃
[3h.UPRHh5KI]
2026-06-05 (金) 08:48:04
水ミカバグの時も抗議したけど、意図的な不具合利用は規約で禁止してるんだから問答無用でBANすればいいんだよ [改行] 今回も厳重にご意見送るけど、ああいうのをお咎めなしで見逃すから有利な不具合あったらまた同じ事されるし、ゲームの公平性と運営の信頼がどんどん失われる [改行] CLEAR ECLIPSEほか一部のバグ悪用上等の上位サークルと中華系が目立つ
バグ悪用への批判は正当だが、「CLEAR ECLIPSEほか一部のバグ悪用上等の上位サークルと中華系が目立つ」と特定サークル・国籍を名指しで攻撃。
問題なし
スコア: 5
[5oPXLpAhTyI]
2026-06-05 (金) 08:46:12
もしかして「アリス(臨戦)」を「リリス」って呼んでるの俺だけっすか…?
キャラ名の略称提案。通常のゲーム内用語の話題で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[VgGg5rX3.yo]
2026-06-05 (金) 08:45:27
イズナ、ハナコ、コハルと卑劣な水遁使いが味方に多すぎる
味方キャラの性能・スキル特性への評価。「卑劣な水遁使い」はゲーム内スキル属性への言及で人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 15
[9Iq9.rD6.9M]
2026-06-05 (金) 08:44:06
前回の屋外対抗戦でノマおじ育てなきゃってなって今回あんま使わないっていうね
ID:476への返信で、育成キャラの使用頻度低下への愚痴。仕様への不満表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[oZQ3FayrCXM]
2026-06-05 (金) 08:39:30
先生になって早数年、セト74階層初クリアしたけど助っ人クロコが8割ダメージ稼いでた。 [改行] …自力クリアと言って良いのかコレ。
セト74階層クリアの報告。助っ人キャラへの依存を自嘲的に述べるが、他者攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[IYCzPwNGIRg]
2026-06-05 (金) 08:37:58
総力戦 ドラム缶×カニだったって事か…
ID:464への返信で、ゲーム内ストーリー解釈の共感。創作的な遊びで誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[rxZrmgxpu3o]
2026-06-05 (金) 08:32:36
新手の拷問かな
焼き鳥ASMRネタへの軽い返答。ゲーム内コンテンツ(総力戦)の拷問的難易度への冗談で、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 15
[NrhBeCWUvys]
2026-06-05 (金) 08:16:54
カウンタークロー(クレーン)の方は分からんけどもう片方は狙ってやるなら出来るけど時間限られてるゲームでそんな方法のギブアップ?をする人間がいるのか?って感じだから調査で偶然かどうかの確認されてBAN処理もありそう
ID:11への返信。バグ悪用の実行可能性と検証の必要性を述べる。規約違反行為への言及だが、推奨ではなく分析。
問題なし
スコア: 5
[j/dHzdZe382]
2026-06-05 (金) 08:06:52
自前エリカ等無しで🍅クリアしてるの見つけた。スゲーな
プレイヤーの高難度クリアへの賞賛。他者への攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[a15ewzfMbdI]
2026-06-05 (金) 07:48:45
ありがとう!
ID:6への感謝。問題なし。
問題なし
スコア: 10
[bAc8rLKqIRI]
2026-06-05 (金) 07:41:26
ギブアップ後にバカみたいに削れるバグ(カニ以外にも存在する総力戦共通バグ)とカウンタークローの蓄積量がおかしくなるバグがある [改行] ノゾミ6hitのときは再現性あったのにスルーだったからどうなるかはわからん
ID:11への回答。バグの具体的な内容説明で、悪用推奨ではなく情報提供。
問題なし
スコア: 5
[IneGHD7Fc2I]
2026-06-05 (金) 07:30:35
全然大丈夫
ID:5への回答。簡潔で中立的。
問題なし
スコア: 10
[IneGHD7Fc2I]
2026-06-05 (金) 07:27:58
俺もオトギは手ぇ抜いちゃったんだよね…しまったなあ
ID:471への返信で、自分の育成失敗への後悔を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[IneGHD7Fc2I]
2026-06-05 (金) 07:25:50
ドラ×蟹尊い…
ID:464への返信で、ゲーム内要素への創作的な反応。キャラ関係への軽い言及で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[IneGHD7Fc2I]
2026-06-05 (金) 07:24:38
悩んでる時間が幸せだったりする
ID:460の悩みへの肯定的返答。ゲーム内選択の楽しさについての感想で、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[IneGHD7Fc2I]
2026-06-05 (金) 07:23:10
たまたま育ててた生徒が活躍するの、あるよね。業火炎とかも
ID:457の攻略成功への共感。育成キャラの活躍についての中立的な感想。
問題なし
スコア: 15
[IneGHD7Fc2I]
2026-06-05 (金) 07:21:16
クックック先生、この役目は譲れませんよ
ID:443のクレーン操作ネタへの返答。キャラ(ユキノ)への軽い言及で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 15
[Z7yg5WvZIFg]
2026-06-05 (金) 07:14:50
新たに登場したフェス限に出番を奪われて育成が無駄になるパターンもあるから怖い
ID:476への返信で、育成無駄化への懸念を述べる。仕様への不安表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[IneGHD7Fc2I]
2026-06-05 (金) 07:14:42
まあ無関係だとは思う、多分、メイビー
ID:375のストーリー関連性についての質問への不確実性を伴う返答。「多分、メイビー」は慎重な推測表現で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[Z7yg5WvZIFg]
2026-06-05 (金) 07:13:11
ドラム缶ガニのバグってどんなバグの? [改行] なんか、このままだと無条件チナトロになるかもって話も出てるから🍅用に育成ができない・・・
ゲーム内バグに関する質問。バグ報告であり、バグ悪用推奨ではない。
問題なし
スコア: 5
[ojoyHDnQsqs]
2026-06-05 (金) 06:41:24
insの調整はかなりうまくやってると思う [改行] 週末にフェス限なしチャレンジで遊んでみようかな
ID:8への返信。INS調整への肯定評価と遊び方の提案で建設的。
問題なし
スコア: 5
[FpK/jskXeCE]
2026-06-05 (金) 06:37:01
INSはかなり編成自由度高いね。良い調整だと思う
ID:8への同意。INSの調整を肯定的に評価する建設的なコメント。
問題なし
スコア: 5
[h8lY9ynUndg]
2026-06-05 (金) 06:30:58
INSの編成上から下までざっくり見てたら意外と必須級言われてる配布以外の生徒全員欠けでも一人レンタルぐらいでクリア出来てるんやな [改行] チナツの性能久々に見に行ったわ
INSコンテンツの編成自由度に関する肯定的な感想。キャラ性能の確認報告で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[4H1.VLbOOKE]
2026-06-05 (金) 05:08:18
フレンド申請してきてくれた人がいたので承認しようとしたら相手のフレンド数が最大になってるって出た [改行] いつまでも赤ポチ付いてるの邪魔だから拒否して大丈夫?
ゲーム機能(フレンド申請)に関する質問。他者への攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-05 (金) 04:09:03
なんでそんな増えたの?これ…(InsのHP)
総力戦ボスのHP増加への疑問。ゲーム仕様への素朴な質問で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[lqtnmT.cxGs]
2026-06-05 (金) 03:54:08
INSちょっとやってみたけどドラム缶ガニ=サンのプクプク・ジツが痛すぎて笑った [改行] でもこっちもイズナ=サンによるプクプク・ジツ食らわせてるから似たようなものか……
ゲーム内コンテンツ(INS)のプレイ感想。敵キャラの攻撃への率直な反応で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[q7TGrjHkgFI]
2026-06-05 (金) 03:45:21
たぶんあのドラム缶とドラム缶ガニはデキてる
ゲーム内要素(ドラム缶とカニ)への創作的な推測。ネタ的な遊び心で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[v.1rjQbnqB2]
2026-06-05 (金) 03:37:10
分かる
ID:476への共感。単語「分かる」のみで誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 15
[Py6IsNUhidg]
2026-06-05 (金) 03:30:41
カイテンジャーを経て「ハード周回してアル育てなきゃ…」大決戦クロカゲを経て「ヒナ育てなきゃ…」 [改行] 戦術対抗戦で「私服サヤ育てなきゃ…」 [改行] ドラム缶ガニで「イズナ育てなきゃ…」ってなって全部中途半端にカケラ集まって全然育成進まない
複数コンテンツによる育成の分散化への愚痴。仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 15
[qS.rrsrt8L6]
2026-06-05 (金) 02:55:12
総力戦せっかくチケット周り改善されたのにデイリー任務はそのままなのか [改行] 大決戦と同じウィークリーにしてほしいな
総力戦のデイリー任務仕様への改善要望。建設的な批判で、運営や現プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[9qbuWBn0Pgo]
2026-06-05 (金) 02:03:30
🦀は持ち物完備してればゲブラとイェソドより簡単に2凸通るから良ボスだわ
ボスの難易度評価と攻略条件の分析。ゲーム内コンテンツへの中立的な評価。
問題なし
スコア: 10
[qZRl6O/Ys26]
2026-06-05 (金) 01:49:33
今後、🛢️🦀の🍅以上をクリアしようと思うならオトギ熟達交換していくべきか。石も無かったし、バンドアイリみたいに使わんだろと思って周回しなかったツケが。星4神名50はキツいっす
総力戦攻略に向けた準備不足への自己反省。ゲーム内リソース管理の後悔で、他者への攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[U4zLX3Tl8qE]
2026-06-05 (金) 01:42:08
ストーリー中はユキノが動かしてるとのことだったので総力戦もユキノが常駐してくれているのかもしれない ユキノ(クレーン)
ID:434への返信で、ゲーム内ストーリーの別解釈を提示。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[3PQ2qWmHcDQ]
2026-06-05 (金) 01:21:53
使えるとか使えないとかじゃなくて好きなキャラが来たら引けばいいんじゃね。メイドモモイが来た時は天井まで引いたし。ゲーム始めるたびにメイドモモイ可愛いからテンション上がるし使えなくても全然問題ない。使えなくてもいいからパジャマ モモイも欲しい。水着はまだそういうのモモイには早いから大丈夫
キャラ愛好に基づくガチャ戦略の個人的見解。性能評価と好みの両立を述べる通常の感想。
問題なし
スコア: 5
[Lft2KOVvDSs]
2026-06-05 (金) 00:23:29
🍅前半オトギ軸1凸、後半エリカなし助っ人ドハルカの動画あって神じゃんと思ったら、ドチルと固4イズナ出てきて悲しみに包まれた
攻略動画の評価と、実際のクリア条件への感想。ゲーム内コンテンツへの中立的な意見表明。
問題なし
スコア: 10
[SOQnL8Vh6JQ]
2026-06-05 (金) 00:22:56
今回の総力戦よくわかんないんだけど味方のふりしてダメージ与えてくるこのドラム缶海に沈めた方がよくねえか?
総力戦ボスの仕様への疑問と戦略的な提案。ゲーム内行為の述懐であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[id6rQ4//N0A]
2026-06-05 (金) 00:04:54
そのドラム缶栗生んじゃね?うちの風呂にしてた奴だわ
ID:407への返答。ボスの攻撃をネタ化した冗談で、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 10
[ApOPgqtWNt2]
2026-06-04 (木) 23:42:28
文字パッケージ誰のを買おうか物凄く悩んでる……ついにコインとかで手に入るの以外のSPを固有4にする時が来たか? [改行] [改行] でもそれやるなら普通にストライカー星上げするほうが遥かにコスパ良いんだよねぇ。SPは殆ど腐ることないとは言え。難しー
ガチャ・育成戦略についての悩み。コスパ検討の通常の雑談。
問題なし
スコア: 20
[/C7bY6vRhbA]
2026-06-04 (木) 23:39:53
戦闘面はギミック盛り盛りでめんどつまらなしかもう期待できなさそうだし、違う方面に力入れてくれんかな [改行] 流石にボス追加されるたびにつまらんボスが増えていく
ボス戦闘の仕様への不満と改善要望。「つまらない」という感想だが、現プレイヤーへの攻撃ではなく、運営への建設的批判。
問題なし
スコア: 15
[.B4mMM1YWIg]
2026-06-04 (木) 23:13:15
後者だって印象は良くはないだろ…。いつ使うかわからんキャラが増えるより、必須のキャラが増える方がプレイヤーの負担は大きいんだぞ
ID:442への反論で、必須キャラ増加がプレイヤー負担になるという指摘。建設的な議論。
問題なし
スコア: 10
[Oaj0MgZOH0.]
2026-06-04 (木) 23:11:29
わかるわかる、昨日の時点ではExすら突破者居なかったもんね、今回の総力戦は異常事態だってわかるよね(すっとぼけ)
ID:426への同意と追加情報。ボス難易度についての事実的な指摘。
問題なし
スコア: 10
[TS3VcEzQA4g]
2026-06-04 (木) 23:07:08
諦めきれなくて手持ちを工夫したらなんとかIns2凸でいけた [改行] たまたま育ててたトキが後半戦の稼ぎ頭になってくれて助かった
ボス攻略の工夫と成功体験の報告。通常のプレイ感想。
問題なし
スコア: 10
[lNy2NZby8c6]
2026-06-04 (木) 23:02:39
ドレスハルカ引いてね!ってなってて今回は比較的優しいと思うゾ(洗脳済み)
ID:442への返信で、今回のボス実装が比較的親切だという意見。自虐的な「洗脳済み」は冗談。
問題なし
スコア: 15
[4oEunUFrKDM]
2026-06-04 (木) 23:01:39
ブルアカのシナリオライターってゴッドファーザー大好きだよね セリフの引用とか何度もしてるし、○○ファミリーとかよく出てくる [改行] でもそのせいで悪い大人の下につくかわいそうな生徒も登場するぞ どうにかしろ先生
シナリオライターの創作傾向についての分析。キャラが悪い大人に従う設定への不満だが、建設的な指摘。
問題なし
スコア: 5
[whmou2MUYhI]
2026-06-04 (木) 23:01:23
カニ前半戦の足場って何なんだろう?トランスファークレーンが形状的に近そうだけど、脚部分?が固定されてるから別物なのかな。(コンテナヤード一度でいいから入ってみたい)
ボスの足場についての考察と、ゲーム内スポットへの興味表現。通常の雑談。
問題なし
スコア: 20
[942PRkqZypE]
2026-06-04 (木) 23:00:03
ブルアカって「新生徒出ました!まだ使い所はありませんが新ボスで使うかもしれないので今のうちに引いといて下さいね!」ってパターン特に多い気がするけど逆に「新ボス来ました!でも今の既存生徒だけじゃキツイですよね?なので次の新生徒は新ボス適正です!次回開催までに引いてくださいね!」のパターンは少ないんだろう [改行] こっちの方が明確に使い所も分かってるおかげでユーザーからの印象も良いしガチャも回ると思うんだが [改行] [改行] とモンスト民である僕は思います
本作とモンストのガチャ・キャラ実装戦略の比較。他作品言及があるが、本作の改善提案であり優劣評価ではない。
問題なし
スコア: 5
[pRJoBr9sH9A]
2026-06-04 (木) 22:46:07
理解できぬ。
ID:438のネタに対する理解不能を示す返信。通常の反応。
問題なし
スコア: 15
[eCDJzFERt0I]
2026-06-04 (木) 22:45:54
insでのほほんとやる分には演出もカッコいいし楽しいボスだな。これより上に行くとハゲそうだ……もう危機的なんだぞ
ボス難易度についての感想。難易度が上がると大変になるという愚痴で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[eCDJzFERt0I]
2026-06-04 (木) 22:44:03
はい
ID:435への簡潔な同意。通常の会話。
問題なし
スコア: 10
[29lh0r/ptk.]
2026-06-04 (木) 22:43:56
まさかこれが実は予言で初回🌙攻略先生が0人だったなんて…初回EXヒエロですら3人くらいはクリアしてたのに…
ID:426の予測が実現したことへの驚きと感想。ゲーム内イベント状況の報告。
問題なし
スコア: 10
[29lh0r/ptk.]
2026-06-04 (木) 22:42:19
センシティブすぎる…
ID:432への反応で、その表現がセンシティブであることを指摘。メタ的な指摘。
問題なし
スコア: 15
[29lh0r/ptk.]
2026-06-04 (木) 22:41:47
男の子ってこういうの好きなんでしょ
ID:434への返信で、男性プレイヤーの好みについての一般的な観察。
問題なし
スコア: 5
[ru7w9eKSu6g]
2026-06-04 (木) 22:40:56
いや、lunaticまだだったわ。なに言ってんだ俺
ID:426への自己訂正。誤った情報を自分で指摘する通常の会話。
問題なし
スコア: 15
[ru7w9eKSu6g]
2026-06-04 (木) 22:37:57
後半に適正をもつアタッカーが少なすぎるせいでlunaticの攻略者が出てないですよね。次回開催時までに全体の難易度を下げるための限定かフェス限のアタッカーかサポーターが実装される可能性は高そうです
ID:422への返信で、ボス難易度と今後の実装予測についての分析。
問題なし
スコア: 5
[cegHMemQEfs]
2026-06-04 (木) 22:36:17
こんなパヴァーヌは嫌だ() [改行] [改行] ユズ「ネル先輩、後ろ・・・・・・!」 [改行] ネル「・・・・・・何?」 [改行] ???「オォレちゃんの新、必殺技ァ!!!(1ドロー1捨て)」 [改行] ネル「ぐあっ!!?」 [改行] 先生「ネルがあっという間に・・・・・・。」 [改行] ???「ちょっと早すぎたっすかね(革命チェンジ、オーバーキル)」 [改行] ???「蒼き団長!ドギラゴンb(ry」
ゲーム内キャラを題材にした創作ネタ。他ゲーム(デュエマ)のセリフをパロディ化した遊び。
問題なし
スコア: 10
[1m2XMKowlTo]
2026-06-04 (木) 22:28:20
総力戦の指揮をしてるのは先生なわけじゃないですか。じゃあ、あのクレーン動かしてカニにぶちかましてるのも先生だと思うとおもろい。ニヤニヤしてそう。
ゲーム内ストーリーの解釈と、プレイヤー(先生)の行動についての楽しい想像。
グレー
スコア: 50
過激なアダルト
// 性的暗示
[FtdxItokiQU]
2026-06-04 (木) 22:27:13
ドラム缶ガニちゃんを暖かいお風呂でゆがいてから身をひん剥いて丸裸にしてやりたい
ボスキャラに対する「ゆがいて身をひん剥いて丸裸にしてやりたい」という表現。ゲーム内行為の述懐だが、性的な含意を持つ可能性がある。
問題なし
スコア: 10
[kk0jmLKp8EY]
2026-06-04 (木) 22:24:00
あのイラストの人のグッズちらほら目にするけど、だいぶ似てないのが多い...カズサなんか特に
ID:418への返答。グッズの品質についての中立的な指摘。誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 10
[RQV8gUuKjmM]
2026-06-04 (木) 22:18:22
カニ、前半も後半も時間をかけてギミック積んで最後に大火力ぶっぱする形式だからゲージ吹き飛ばすのが楽しい。🍅はさすがに無理だが
ボス戦闘の楽しさについての感想。ゲームプレイの肯定的評価。