問題なし
スコア: 5
[KLsk1G4dE8w]
2026-06-22 (月) 12:23:29
イメージするものは常に1天井以内に1ピックアップの自分だ
ガチャ戦略についての個人的な考え方の表明。中立的な意見。
問題なし
スコア: 5
[PKaYksqNbkc]
2026-06-22 (月) 12:17:36
&tooltip(ヒナ鳥組…:2_09){&ref(img/stamp2_09.png,nolink,150x150);};
ゲーム内キャラ(ヒナ鳥組)への言及。スタンプ画像の参照のみで攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[HSyK8LGBMDk]
2026-06-22 (月) 12:17:21
ひなどり組も加えて非常に春日部市みがある
ゲーム内キャラ集団への言及と地域的な雰囲気の比較。創作的な感想で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[K7SVZTtgydg]
2026-06-22 (月) 12:14:37
恐ろしい幼稚園児集団はやっぱりパワーワードだな
ゲーム内キャラ集団(ヒナ鳥組)の設定を題材にした創作的な感想。パワーワードとしての言語遊び。
問題なし
スコア: 5
[ifL.LtJtXKQ]
2026-06-22 (月) 12:13:04
計算してみると、キサキEXを使うとコストが1生み出される(1秒あたりのコスト回復量が0.2増加×5秒) [改行] んで、キサキの固有2がバフ延長1900だった場合、キサキのバフ時間が5.95秒になるのでコスト生成量が1.19に増加。戦闘中何回も使うことを考えると無視できない影響は出るね。効果の高いばんざい体操だとバフ持続有り/無しで1.5/1.785になるからもっと差が出るよ。 [改行] ちなみにコストSS込の計算ね。間違ってたらごめん
詳細な計算に基づくキャラ性能分析。客観的で建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[U1UeDTQYtgU]
2026-06-22 (月) 12:12:03
最近の傾向なのか新キャラはグッズや書き下ろし即出すよね。 [改行] まだ人数少ないし出しやすいってのもあるのかな
ID:604への返信で、新キャラグッズ戦略についての推測。建設的な分析。
問題なし
スコア: 5
[IC9IaXidn76]
2026-06-22 (月) 12:11:21
COされた人はなんでだよ💢と抗議する中で、しっかり内容を受け止めて該当箇所を修正してるからな [改行] 仕事の出来る良い人材だよ [改行] [改行] それは置いといて、ぶっちゃけAIエロワード死刑の抗議は管理人への負担増加目的じゃねえかなって思ってる
CO対象者への肯定的評価と、ルール運用への意見表明。誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[HSyK8LGBMDk]
2026-06-22 (月) 12:08:24
そもそも梅花園がそうかも…でも梅花園って定義ふわふわしてない?そうでもない?
ID:608への返信で、ゲーム内施設の定義についての疑問。中立的な議論。
問題なし
スコア: 5
[HSyK8LGBMDk]
2026-06-22 (月) 12:07:12
そっかそうでした
ID:609への返応で、短い確認。通常の雑談。
問題なし
スコア: 10
[PPXtuU9IRxg]
2026-06-22 (月) 12:06:52
詐欺罪と器物破損罪かな?
ID:596への返信で、法的カテゴリについての短い意見。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[2ciukBTy4r2]
2026-06-22 (月) 12:06:08
ノノミの母校、ネフティス中学校があるよ
ID:608への返信で、ゲーム内設定の例示。建設的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[HSyK8LGBMDk]
2026-06-22 (月) 12:03:31
ところで「幼稚園」という「高等学校(相当を含む)」以外の教育機関が明言されたのって初?ちがうかな?
ゲーム内設定についての質問。中立的な話題提起。
問題なし
スコア: 5
[fvI7WdAYs12]
2026-06-22 (月) 11:57:57
この眼に映る情報(性能)は、キサキを引けと言っている… [改行] だが俺の魂がそれを否定してシュンを引けと言っている…!
キャラ選択についての葛藤を創作的に表現。ゲームプレイの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-22 (月) 11:52:16
夏コミのトランプが一定確率でこれにすり替えられている
ID:529への返信で、ゲーム内ネタの応答。ジョークとして機能。
問題なし
スコア: 5
[YnKLMtvwWlI]
2026-06-22 (月) 11:49:23
現状の話でしかないからね、ゲブラのようにギミックでコスト回復、攻撃、会心ダメ増加とかあるんだし、新ボスはギミックのバフ効果が高く、相対的にスキルのバフが薄くなるなんてのもあるかもしれないし
将来のボス仕様変化に関する推測。建設的な議論で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-22 (月) 11:48:04
議長ツイスターはマコト9の中でも最弱だから
ID:551への返信で、カードの強度についての情報提供。中立的。
問題なし
スコア: 5
[hmPMqrFRK.w]
2026-06-22 (月) 11:32:33
まだ出たばかりだからかもしれないけど最近のコラボやグッズ関連明らかにワイルドハント組の出番多くね?
ワイルドハント組のコラボ・グッズ出番についての観察。中立的な話題提起。
問題なし
スコア: 5
[ifL.LtJtXKQ]
2026-06-22 (月) 11:23:43
個人的夜景メモロビベストランキング1位のシグレさん。他にはスズミさんや水着ミモリさんなどがランクイン。おすすめできますねこれは。 [改行] 温泉は…たぶんミミックとかそういう類のものだと思う。
メモロビのランキング紹介と推薦。温泉への軽いジョーク。通常の感想。
問題なし
スコア: 5
[v9Yaa/Its7s]
2026-06-22 (月) 11:16:53
コスト回復力がバフ扱いだから普通に延長はあり得る
ゲーム仕様に関する技術的な指摘。中立的な情報提供で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[CWvbOQz7Ycs]
2026-06-22 (月) 11:16:46
COされたならCO理由を取り除いて書き込むのは当然では? [改行] 反省してるのはいい事だと思うし謎煽りはよくないぞ
ID:593への返信で、CO後の修正を当然と述べる建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[95PQp8R5CJE]
2026-06-22 (月) 11:15:50
議長ウォークと議長ツイスターは許されたな!よし!
ID:548への返信で、特定カードが禁止でないことへの喜びを表現。ユーモア。
問題なし
スコア: 5
[wpvRnKfZruM]
2026-06-22 (月) 11:09:46
>今って3%で星3出た後に10%でPUになる二重抽選式のはず [改行] これを詳しく
ID:375の抽選方式に関する説明要求。「詳しく」と情報提供を求める質問で、議論を深める中立的な発言。
問題なし
スコア: 5
[Y3r1RFynyn.]
2026-06-22 (月) 11:05:49
まあ今回相方のシュン(シュエリン)が通常シュン互換の出番多そうな性能だから引きたいガチャではあるよね [改行] なおノーピック天井は考えないものとする
キャラ性能評価と引き方の相談。中立的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[lB4WilwYvoc]
2026-06-22 (月) 10:53:14
元 は ク レ ヨ ン し ん ち ゃ ん
クレヨンしんちゃんのネタ表現。ゲーム外の文化的参照で、キャラ蔑称ではない。
問題なし
スコア: 10
[lB4WilwYvoc]
2026-06-22 (月) 10:52:13
しんのすけ混ざってそう
ID:567への返信で、別作品キャラとの比較ネタ。ユーモア。
問題なし
スコア: 10
[6lT.PT/x806]
2026-06-22 (月) 10:50:36
スキル回しが早い=多く(EXスキルの)攻撃できる なんだけど連打できる水着ミカとか臨戦アリスとかスキル回し否定のリオとかクロコとかドヒナとか相性悪いの多い [改行] ギミック無視出来るins以下とか豪華円だとバカ強いんだろうけど後に実装されたボスとかtor以上だと枠がね
複数キャラの相性評価と運用環境の分析。性能議論であり誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[49EQr.dN5BU]
2026-06-22 (月) 10:43:18
何なら本人の固有2で何かバフデバフ生えて来る可能性 [改行] 最近多いバフ延長1900はEXの性質的にほぼ意味ないだろうし
キャラの固有スキル効果に関する推測。仕様分析であり誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 15
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-22 (月) 10:40:58
溜まったログで刑事責任が発生する可能性を覚悟して飛行機ブンブン頑張ってるんだよな?競合相手の妨害ならまだ分かるが、もし個人の趣味でやってたら相当だぞ… [改行] ルールの穴を突いて「対応せざるを得ない状況」を意図的に作る行為は余裕で偽計業務妨害罪に当たるから気を付けなよ
ルール探索行為への法的警告。強い口調だが、違反行為への注意喚起として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[msTnJJsE5Ho]
2026-06-22 (月) 10:39:09
1/18だた
ID:515への返信で、ドロップ率の訂正。事実情報の提供。
問題なし
スコア: 5
[msTnJJsE5Ho]
2026-06-22 (月) 10:38:08
でも3/18にはなったんでしょ?
ID:512への返信で、数値確認の質問。攻略相談として許容。
問題なし
スコア: 15
[v9Yaa/Its7s]
2026-06-22 (月) 10:33:30
禁止じゃないカードが多すぎる
ID:548への返信で、禁止カードが多いことへの不満。ゲーム仕様への意見で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-22 (月) 10:31:48
CO直後に飛行機ブンブンで草
CO済コメントへのネタ的な返応。意味のある文脈で、gibberishではなく通常の雑談。
問題なし
スコア: 20
[acIvqf.yV5U]
2026-06-22 (月) 10:29:41
Tバックはアウト判定だったけど、ハイレグってエロワードエルリックですか?
衣装表現のルール判定についての質問。ルール運用への疑問で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[NVeRA1bgo7U]
2026-06-22 (月) 10:28:13
そう言えばAIポリスに精度上昇が〜とかで報告してる人居たけど [改行] 俺のギリギリを攻めたワード複数点放置されてるんだよなぁ [改行] ちゃんと精度上昇してくれないとこっちも大変だヨォ
AI POLICE判定システムへの改善要望。ルール運用への建設的な意見で誹謗中傷ではない。
グレー
スコア: 35
過激なアダルト
// ソフトアダルトワード
[LPSc6nL.ZPQ]
2026-06-22 (月) 10:28:05
どこで拾ったか忘れたけど、アロナが実況席で身を乗り出しながら「あー!エ〇チです!」って言ってるイラストめっちゃおもろい
「エ〇チ」という伏せ字表現。イラストの内容への感想だが、性的な意味合いを含む表現。文脈上ゲーム内キャラの行動描写への軽い言及だが、グレー判定。
問題なし
スコア: 5
[RWp0x/c8Qmk]
2026-06-22 (月) 10:25:13
一万でセットを買って、手元に残したい生徒以外をメルカリに流した方が支出額は減りそうだけどね
セット購入後にメルカリで不要分を売却する経済的な選択肢の提示。攻撃性なし、建設的な情報提供。
問題なし
スコア: 10
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-22 (月) 10:24:26
アレを着こなすのはマジで難しいよ サクラコはかなり頑張ってる方 [改行] 3次元の日本人がやってる覚悟見てみ?乾いた笑いしか出てこないから…ファッションショーの超スタイルの人でギリ
ハイレグ衣装の着こなしの難しさについての分析。キャラ性能評価で、人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 10
[v.1rjQbnqB2]
2026-06-22 (月) 10:23:24
これof theこれ [改行] 圧縮バッファーが出るまでにすり抜けるのに賭けるか今1天払ってでも確保するか [改行] チナトロなら確保しとかないとマズいよなぁ
ガチャ戦略に関する意見交換。「チナトロなら確保しとかないとマズい」は要望であり、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[pRJoBr9sH9A]
2026-06-22 (月) 10:14:14
夜間職なら夜起きてなきゃいけないしな
ID:522への返信で、夜間職の可能性を指摘するジョーク。
問題なし
スコア: 10
[BDn9Rx3i886]
2026-06-22 (月) 10:14:10
封印されしマコト議長のカード無いかな [改行] 右足、左足、右手、左足もセットで
ID:548への返信で、カードゲームのネタ的な返答。ユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-22 (月) 10:13:30
グッズ欲あまり無い人だべ?俺もそうなんだけど極々稀に制作者と魂の形が一致して欲しくなる時あるんだよね それだけ買う立ち回りでも全然業界への貢献になるから無理せずのんびり行こう
グッズ購買の個人的な感覚を述べた感想。相手への攻撃性なく、むしろ励ましの文脈。
問題なし
スコア: 5
[aawjtJM64NQ]
2026-06-22 (月) 10:09:55
水着キサキは現状、バッファー枠の都合で大決戦や総力戦の主力部隊で採用されない程度の性能になってる。 [改行] けど、今後単独で会心バフと特効バフを掛けれる生徒といった、バッファー枠の圧縮が進むようになった際は主力部隊にお呼ばれされる可能性が出てくるよね。
キャラ性能の中立的分析。現状評価と将来の可能性を客観的に述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-22 (月) 10:04:08
老●「初期スキル指定ナシでパニショガチャしなさい」
ID:492のネタに対する返答的なジョーク。キャラ名を模したユーモア表現。
問題なし
スコア: 5
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-22 (月) 10:00:10
シエスタ制度を採用した超高効率な職場かもしれないだろ
ID:522への返信で、シエスタ制度の可能性を示唆するジョーク。
問題なし
スコア: 10
[fNv.XfS5cYM]
2026-06-22 (月) 10:00:03
これが嵐を呼ぶ幼稚園児か・・・後は「組長」と呼ばれてる教官がいればかんぺきーだな
ID:566への返信で、ネタを拡張。アニメ・ゲーム的なユーモア表現。
問題なし
スコア: 20
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-22 (月) 09:57:25
飛行機でギリギリを攻めた・・?かっけぇ・・・自分一生付いていくっス!
CO済のため判定対象外。参考情報として表示のみ。
問題なし
スコア: 15
[BkUM2O82UjI]
2026-06-22 (月) 09:55:18
指定暴力団山海経幼稚園雛鳥組
新キャラ3人組を「指定暴力団」に見立てたネタ。ゲーム内容のユーモア的表現。
問題なし
スコア: 15
[HwFUzaeoLaA]
2026-06-22 (月) 09:53:39
中途半端に子供化したデカπシュエリン
キャラの外見変化についての感想。「デカπ」は形容的表現で、キャラ蔑称ではなく特徴言及。
問題なし
スコア: 10
[Y3r1RFynyn.]
2026-06-22 (月) 09:47:16
断言はできないけど転生みたいなのはさすがに無いと思う。重ねたい気持ちはわからんでもないが、それはそれとして目の前のキャラは変な予断無く見てあげてほしいかな。
ID:543への返信で、予断を避けるよう促す建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[d/Mg.kJzl76]
2026-06-22 (月) 09:40:57
とりあえず今回のコミケグッズで出た生徒の水着は当分来なさそう [改行] 来ても比べられるだけだしこのクオリティに勝てるとは到底思えないから
今後のコンテンツ予測と品質比較。推測的な意見表明で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[E8QBlzabgA.]
2026-06-22 (月) 09:38:55
絵師が同じなんじゃね
ID:543への返信で、絵師が同じという可能性を指摘。簡潔な情報提供。
問題なし
スコア: 10
[BDn9Rx3i886]
2026-06-22 (月) 09:34:53
仮にそうなら、あの3人が誕生していなくなったのはつい最近なので、幼稚園児が突然ポップしたことになる [改行] 忘れられないから共通点見つけて重ねてるだけよ
ID:543への返信で、転生説への異論と心理的解釈を述べる。建設的な議論。
問題なし
スコア: 10
[ifL.LtJtXKQ]
2026-06-22 (月) 09:33:51
ほんとに平和?定期的に外部勢力に侵略されたりしてない?
ID:468の『平和』という表現への疑問。ゲーム内ストーリー設定についての議論で攻撃性なし。
グレー
スコア: 50
過激なアダルト
// アダルト業界への言及+不適切な誘導
[aKZNgoPwMQo]
2026-06-22 (月) 09:33:35
女子高生って書いてあるやつで女子高生を見た事がないわ [改行] 大体手か首筋がシワシワなのよね [改行] [改行] 先生ってこう言った学園物詳しそうだし、おすすめの生徒教えてよ
アダルト業界の詐欺的表示についての言及から、末尾で「先生」に学園物の推奨を求める表現。文脈上、児童を対象とした性的コンテンツへの言及の可能性がある。
問題なし
スコア: 10
[fNv.XfS5cYM]
2026-06-22 (月) 09:33:25
? 「このメモの通りにプレイすればイブキの勝ちデース!!」
ID:558への返信で、キャラの行動についての異論。ゲーム内容の議論。
問題なし
スコア: 20
[QVvGMagc.2c]
2026-06-22 (月) 09:31:57
そう言えばAIポリスに精度上昇が〜とかで報告してる人居たけど [改行] 俺のギリギリを攻めた変態ワード複数点放置されてるし、結局自分のプライドの為に抗議してるんだな
CO済のため判定対象外。参考情報として表示のみ。
問題なし
スコア: 10
[BDn9Rx3i886]
2026-06-22 (月) 09:30:44
イブキは可愛いですね [改行] イロハは全力で負けに行くんだろうな
キャラへの肯定的評価と、別キャラの行動予想。純粋な感想。
グレー
スコア: 45
過激なアダルト
// 性的行為の示唆
[PRex/tbPlrE]
2026-06-22 (月) 09:28:44
通勤中に鋼鉄大陸が肥大化して種子保管の責務を果たしたくなっちゃうねぇ……
ID:539への返信で、ゲーム内キャラに関連した性的行為を示唆する表現。「肥大化」「種子保管の責務」は生殖行為を暗示。
問題なし
スコア: 5
[lx5lK7kcAdE]
2026-06-22 (月) 09:20:01
DDD学園長
ゲーム内設定への短い言及。文脈から学園長キャラへの言及と読め、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[fNv.XfS5cYM]
2026-06-22 (月) 09:18:56
今回の改訂により、「ブラック・マコト」「マコト議長(パール)」「マコト議長(サファイア)」「マコト議長(ジェット)」「マコト議長(ルビー)」「マコト議長(エメラルド)」「議長の回想」は禁止カードとなります
カードゲーム(MTG)のルール改訂についての情報提示。ゲーム内容の説明。
問題なし
スコア: 20
[2Udfz8tC9p2]
2026-06-22 (月) 09:16:33
フェス限という目玉でこれやってくるとは思わなかったんだよね [改行] 普通気合い入れるところだろ
フェス限キャラの水着デザインへの落胆。「気合い入れるところ」は期待値表現で建設的批判の範囲。
問題なし
スコア: 15
[Y3r1RFynyn.]
2026-06-22 (月) 09:13:57
時間停止モノも9割嘘だしな
ID:532への返信で、アダルト業界の一般知識を述べるジョーク。
問題なし
スコア: 5
[fvI7WdAYs12]
2026-06-22 (月) 09:13:23
ドロップ率は半分になってるからね…
ID:512への返信で、ドロップ率の事実確認。中立的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[jTfHBCGI5/2]
2026-06-22 (月) 09:06:31
そして私はローライズに目覚めた
衣装デザイン(ローライズ)への個人的な好みの表明。中立的な感想。
問題なし
スコア: 10
[jTfHBCGI5/2]
2026-06-22 (月) 09:04:38
雛鳥組と見られる新キャラ3人に面影重ねてるマルクト先生をちらほら見るけどやっぱそうなのかね?
新キャラとキャラクターの共通点についての考察。推測の範囲内で中立的。
問題なし
スコア: 10
[Y3r1RFynyn.]
2026-06-22 (月) 09:04:29
透き通り具合で言えば通常シグレもなかなか良いぞ [改行] 温泉?知らない子ですね…
メモロビの透き通り具合についての評価と、温泉メモロビへの軽いジョーク。
問題なし
スコア: 15
[ldbhbe75jXA]
2026-06-22 (月) 09:02:37
メガネみたいなもんだと思う [改行] デフォは外してかけるのは差分にしてほしい
メガネとの比較による機能要望。デザイン差分化の提案で建設的。
違反
スコア: 65
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 運営能力否定
[lGSud1Dx2co]
2026-06-22 (月) 08:57:51
初期からブルアカを支えてきた優秀な絵師に裏切られて勝手に内部資料持ち出されたNEXONには同情するが、だからと言ってキャラデザを陳腐化させろとは言ってない [改行] 本当にブルアカに対してやる気あるのかね?無いならサービスを一時休止してでもハイクオリティなコンテンツを提供できる様に修正と教育を徹底すべき [改行] キャラゲーなのにキャラデザがダサいって何事だよ [改行] このままゲーム内のデザインがどんどんシンプルでダサくなっていくと思うと怒りしか湧いて来ない
「本当にブルアカに対してやる気あるのかね?」と運営の意図を根拠なく疑問視し、「キャラデザがダサい」と一括否定。「怒りしか湧いて来ない」と感情的攻撃。
問題なし
スコア: 10
[8xdxPy7Wm1M]
2026-06-22 (月) 08:54:14
シュン姉さんを一般の人が見たらびっくりしちゃうよね [改行] まぁ恒例の名前欄くんで隠せばええ
ID:531への返信で、ゲーム内キャラの外見についての言及。一般人への配慮を述べるジョーク。
問題なし
スコア: 5
[iLMzq3Xsl.k]
2026-06-22 (月) 08:46:31
拷問官「水曜日から2週間海外出張しなさい」
ID:492のネタに対する返答的なジョーク。ゲーム内シナリオを模したユーモア。
問題なし
スコア: 15
[scdnlIgx8bM]
2026-06-22 (月) 08:44:59
ピュアだなぁ… [改行] パッケージに素人とかほぼ無修正なんて書いてあるものは100%嘘なんだよ
ID:532への返信で、アダルト業界の一般知識を述べるジョーク。ゲーム外の話題だが攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[BsaL/ihFUVE]
2026-06-22 (月) 08:40:07
次のイベントで出てくるであろう「山海経の他の子よりも遅く生まれてきた三人組」は「水中での活動に適した衣服」を着てくれるかな
次のイベントキャラの衣装についての純粋な予想・期待。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[d7/VJ2TirIU]
2026-06-22 (月) 08:39:52
無修正という事は問題ないという事だな、よし
ID:531への返信で、広告の無修正について軽くコメント。ジョークとして機能。
問題なし
スコア: 5
[C8S4MVEKZDs]
2026-06-22 (月) 08:38:10
&color(#cccccc){最初の絶滅の原因は多分ポテチ不足なんだろうな…};
ゲーム内設定・ネタを用いたユーモア表現。実在の問題への言及ではなく、ゲーム文脈での冗談。
問題なし
スコア: 10
[3C8680hUpsQ]
2026-06-22 (月) 08:37:48
朗報…なのか? [改行] また変なのにイチャモンつけられない?
ID:531への返信で、広告内容への疑問。懸念事項の提示で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[vcM3cE8SKvM]
2026-06-22 (月) 08:28:13
「水着アズサ」
ID:496の質問への回答。特定メモロビの推薦。
問題なし
スコア: 5
[ebrBDFHOKQI]
2026-06-22 (月) 08:18:55
エモい系でしばらくあれを超えるメモロビは出てこないだろうなと思う完成度。
メモロビの完成度についての肯定的評価。通常の感想。
グレー
スコア: 50
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 運営批判
[kQZBw3IbjJI]
2026-06-22 (月) 08:16:42
水着ティーパーティーや臨戦アリスとマジカル宇沢見比べると出来の差で悲しくなるわ…
「出来の差で悲しくなる」と他キャラとの比較で現状を貶す。感情的な不満表現だがネガティブキャンペーン的。
問題なし
スコア: 10
[ir6hm/yTItk]
2026-06-22 (月) 08:11:27
【朗報】いつものアキバの広告、ほぼ無修正
ゲーム内広告についての事実言及。「朗報」というタイトルは軽いジョーク。
問題なし
スコア: 5
[j4RS2os8AMw]
2026-06-22 (月) 08:09:51
MTCってこれ夏イベのミニゲームだったりするのでは
ゲーム内イベント要素についての推測。攻略相談として許容。
問題なし
スコア: 25
[8EHjPOM9Kw2]
2026-06-22 (月) 08:08:06
このゲーム現状1キャラ最大でも3着しか無いのにそのうちの1着を質素(笑)で潰されたの本当に酷いと思う [改行] そもそも外見に手抜くようなキャラじゃないだろ
キャラの衣装数が少ないことへの不満と、デザイン品質への批判。具体的な問題指摘で建設的。
問題なし
スコア: 5
[VgGg5rX3.yo]
2026-06-22 (月) 08:00:42
昼は起きろ
ID:521への返信で、軽いツッコミ。ジョークとして機能。
問題なし
スコア: 15
[JBML9gDeM4s]
2026-06-22 (月) 07:54:41
それすると今度は行った人に批判されるからね…開催前の7月までに言えば大丈夫かもしれんけどやる気なさそうだし
事後販売の可能性と実現の困難さについての分析。「やる気なさそう」は運営への批判だが、建設的な議論の範囲内で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[It4rX222vWI]
2026-06-22 (月) 07:50:38
これでも一応ナーフされてるというね
ID:526への返信で、キャラナーフの事実言及。ゲーム内調整への言及。
問題なし
スコア: 10
[G10E4lxNCU6]
2026-06-22 (月) 07:46:12
セナ推しでもないけど私服セナメモロビだけは圧倒的に1位(弊シャ調べ)
メモロビの美的評価。「圧倒的に1位」は個人的ランキング表現で攻撃性なし。
グレー
スコア: 35
過激なアダルト
// 性的表現の含意
[mhVvZiu77jk]
2026-06-22 (月) 07:43:53
水着キサキの肋骨がちょっと浮いて痩せ型女性特有のお腹がポコっと出てるとこすき [改行] サングラススタンド買ってぶっかけうどん食べたい
キャラの身体描写への言及と「ぶっかけうどん」という性的含意を持つ表現。文脈上ゲーム内キャラへの言及だが、性的な行為を示唆する表現を含む。
問題なし
スコア: 5
[vCr09zd5TMc]
2026-06-22 (月) 07:27:51
寝起きでよくそれやるわ
ID:434の失敗談への共感的な返信。個人的な経験の共有で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[YnKLMtvwWlI]
2026-06-22 (月) 07:11:06
固有4で上限上がって緩和かと言われると微妙なので、固有4分の神名揃ってる生徒がガチャで被ったらカケラ倍になるとか、そういう緩和が来て欲しい
ガチャシステムの改善要望。「固有4分の神名揃ってる生徒がガチャで被ったらカケラ倍になるとか」と具体的な機能提案で、建設的な意見。
問題なし
スコア: 5
[ir6hm/yTItk]
2026-06-22 (月) 07:07:03
多方面に迷惑がかかるから慎重にやったほうがいいのはそうだけど流石に故意ではないミスで一発規制なんてのはありえんよ
ゲーム内システムの規制ポリシーについての中立的な意見。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 10
[aawjtJM64NQ]
2026-06-22 (月) 07:04:51
イベストでも思ったが、ユカリって制服も水着もSDがお饅頭なのが愛くるしい。 [改行] \ゆっくりユカリですの!/
キャラのSDデザインへの肯定的感想。愛らしさへの言及で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[.oa8IMnlEnw]
2026-06-22 (月) 07:02:07
キサキをお迎えするのが待ち遠しすぎて夜と昼しか眠れない
キャラへの期待感を誇張的に表現した愚痴。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[YnKLMtvwWlI]
2026-06-22 (月) 07:01:44
セットとしては普通、ただ5種用意してるのはそんなないんじゃないかな。だいたい1万からそれ越えるくらいで一企業コンプできてたから
コミケグッズの価格・セット構成についての情報提供。中立的な事実述べ。
グレー
スコア: 55
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 運営・絵師への批判
[EYRd4sQZEUQ]
2026-06-22 (月) 07:00:34
水着セイアもそうだけど、あんな白一色のベタ塗り水着が可愛い訳が無いんだよ [改行] もう少し気合い入れろ。本家NEXONの絵師が外注に負けてどうすんだよ
「気合い入れろ」「本家NEXONの絵師が外注に負けてどうすんだよ」と運営・絵師の能力を根拠なく否定。建設的批判の枠を超えた人格攻撃的要素。
問題なし
スコア: 5
[f0l1AYkYzao]
2026-06-22 (月) 06:44:04
まだ早い…♠♥
ID:518への返信で、ゲーム内ネタの応答。ロールプレイ的な会話。
問題なし
スコア: 5
[bqCooz2IkBk]
2026-06-22 (月) 05:55:34
やべぇ、水着キサキのFA描いてる人多すぎるぜ。感謝ぁ〜!
キャラの二次創作への肯定的感想。ファンアート感謝の表現。
問題なし
スコア: 5
[096YssMvfqs]
2026-06-22 (月) 05:51:36
俺はあれだけ配られたのに出た☆3は被り2人だけだったぜ…
ガチャ運についての個人的な愚痴。相手への攻撃性なく、通常のプレイ感想。
問題なし
スコア: 10
[096YssMvfqs]
2026-06-22 (月) 05:50:44
個人的には二次元キャラにはあんまり…
二次元キャラのサングラスについての個人的な好みの表現。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[knhs9skPqgI]
2026-06-22 (月) 05:48:41
任意の・・・♠︎
ゲーム内ネタ・セリフの引用。意味のある文脈での表現。
問題なし
スコア: 5
[nPFenV8QS.I]
2026-06-22 (月) 05:48:03
ハイレグもローレグも普通の角度も好き。レオタード好き。良き。
衣装デザインへの個人的な好みの表明。「良き」は肯定的評価で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[v.1rjQbnqB2]
2026-06-22 (月) 05:36:38
コレだったらマジで嬉しいな
ID:408の仮説に対する肯定的な返信。攻略相談の文脈で、純粋な感想表現。