このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 20:46 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,849 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 20 [oOlLCByzAnE] 2026-05-24 (日) 20:41:16
・フェス会場で小便器に大便して壊す [改行] ・アスナやエイミのパネルの展示物を性欲拗らせて胸部分触って破壊 [改行] ・会場内に勝手にユメ先輩の遺影とお供え物設置 [改行] ・雪祭りでアロプラ雪像破壊&大声で奇声 [改行] ・横浜中華コラボで座り込んで飲酒(公式から場所占拠はダメと直々に注意喚起される) [改行] 関係ないと他責して自浄出来なかった界隈の末路がこれです
過去のイベント問題行為を列挙し、自浄失敗の具体例を示す。事実報告として機能。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-24 (日) 20:37:42
ドラム缶といえば刑務所、つまり1192番さんの出番ですね
ID:268への返信でキャラ関連の推測。ゲーム内ストーリー分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [j0dlAhLd822] 2026-05-24 (日) 20:33:33
イズミ…🛢️🦀を喰ってくれ…
ID:264への返信でネタを継続。ゲーム内キャラへの遊び的言及で違反なし。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 皮肉による集団侮蔑 [EQ2rIEItkYk] 2026-05-24 (日) 20:33:20
ブルアカはちゃんとユーザー間で自浄出来てる界隈だよ? [改行] 水着の手抜きを指摘したポストに総攻撃かけて「アンチの攻撃材料になるからポスト消せ」「アクスタを作りやすくする為だろ!」「エアプが!」としっかりアンチを追い出して鎮火させようと必死だったからね [改行] とても民度の良い界隈だよ
ブルアカファン層の「自浄能力」を皮肉で否定。水着批判への総攻撃を例に挙げ、「民度の良い界隈」と反語で見下す。
問題なし スコア: 5 [fj0Kbz0uy.o] 2026-05-24 (日) 20:32:05
ジュリ…🦀の調理任せたぞ。そしてドラム缶ガニが誕生した
ID:263への返信でキャラ名を変えたネタ継続。ゲーム内ロールプレイで違反なし。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-24 (日) 20:29:39
確かにヘイローも一致しますね…
ID:224への返信で、提示された根拠に同意。短い肯定応答。
問題なし スコア: 5 [j0dlAhLd822] 2026-05-24 (日) 20:28:02
なんなら記念コイン目当てで行きたくなるくらいちゃんとした造り
ID:241への返信で、記念コインの価値についての肯定的意見。
問題なし スコア: 5 [CHo/fw4lbag] 2026-05-24 (日) 20:26:55
アリスがグランドピアノ持ち上げてたけどあの持ち方だと本体にダメージがいかないかちょっと心配になっちゃった
キャラのアクション描写への素朴な疑問。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 20 [gNEXJF86lTg] 2026-05-24 (日) 20:26:45
↑↑↑↑↑↑↑↑ [改行] そのアナウンスやスタッフの見回りで締め出せてないから文句上がってんじゃないの?一つとして「スタッフに連行されてったわ。ざまぁ」みたいなポスト無いけど
ID:59への反論。公式対応が実効性を持たなかったことを指摘する論理的意見。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-24 (日) 20:23:25
最初は”複合装甲”で一定のダメージか時間経過で軽装備とかになって弱点を突く&グロッキーゲージを溜められるようになるとか?分解属性の生徒が出てきたら最初から弱点とグロゲ溜めが出来るかも
ボス仕様の詳細予想。攻略分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [DcO8Qj/zCKY] 2026-05-24 (日) 20:19:47
ネットで見た対抗戦で消費した石の数のやつやったら20000超えててびっくりしちゃった [改行] (対抗戦の参加回数÷5-デイリーログイン)×60
対抗戦の石消費量計算と驚き表現。データ分析的な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-05-24 (日) 20:12:39
らいぶの感想会しながら全消化、300個くらい増えたかな
ID:261への返信でイベント参加報告。中立的な情報共有で違反なし。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-05-24 (日) 20:01:24
HCまでは簡単、EXTから様子がおかしくなり、TORで理解できぬ、のパターンだと思う
難易度段階の予想。攻略情報の推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-24 (日) 19:57:13
そういや毎度恒例の「今回の総力ボス前の前説誰になるんだ?」、今回はほんと誰がやるんだw [改行] これでローウェルがあの小難しいセリフで前説始めたらそれはそれで笑うけど
イベント前説の予想と軽いネタ。中立的な推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WOCYhoojMXA] 2026-05-24 (日) 19:53:53
ブルアカみゅーじっく、学校の垣根を越えてMCやってたのが新鮮でよかったなあと [改行] あとなんといっても補習授業部+サオリのMCよ…… [改行] サオリとアズサが一緒にしゃべってるだけで先生はもうダメです;; あのMCホント良かった
イベント内容への肯定的感想。キャラ組み合わせへの好意的言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [zxL0GmWu/IY] 2026-05-24 (日) 19:46:01
フウカ…🦀の調理任せたぞ
ゲーム内キャラへの調理依頼のネタ表現。創作的な遊びで違反なし。
問題なし スコア: 5 [yyKh1sn1YWU] 2026-05-24 (日) 19:32:15
ロアなのにアイデンティティ消し飛んでて笑う
ID:236への返信で、ゲーム内キャラの呼び方変化についてのユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-24 (日) 19:31:26
おおなんと恐ろしい拷問なことか!世界にここまで恐怖を与える拷問がこれの他にあるのだろうか!こんな拷問を受けたら最後、我々は萌え死んでしまうではないか!
ID:227への返信で、ゲーム内設定への創作的な誇張表現。ユーモア・ネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [cndPND6UEaQ] 2026-05-24 (日) 19:19:25
それで思い出したけど🍅完食とか月面着陸とかの気持ち悪い言い回しってどこ発祥なん
ID:236への返信で、ゲーム内用語の発祥についての質問。情報確認。
問題なし スコア: 5 [X85IUheKZqM] 2026-05-24 (日) 19:16:13
興奮してきた
ID:259への返信で興奮を表現。感情表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ApOPgqtWNt2] 2026-05-24 (日) 19:13:07
''&color(#e53935){皆さん、野球イベの抽選会はもう使い切りましたか? [改行] };'' [改行] [改行] 毎回泣く人が消えないので、今一度の確認をおすすめしますー
イベント内ガチャの使用忘れ防止の呼びかけ。ユーザーへの親切な注意で違反なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-24 (日) 19:11:36
SRT仕込みの尋問が体験できるのか
ゲーム内イベント体験への期待表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-24 (日) 19:08:30
俺はドラム缶ウサギがイイと思う
ボスの呼び方に関する個人的な好み表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-24 (日) 19:07:37
自前アタッカー複数って言ってもフェス限だしまぁ [改行] 現状1.5年待てば全フェス限の確定入手機会あるし [改行] 恒常固有34アタッカー複数必要です!とか言われたらちょっと...だけど
キャラ入手機会の分析。建設的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [AZGr.MqGhBs] 2026-05-24 (日) 19:01:52
そこになければないですね
ID:256への返信で実装状況を確認。簡潔な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [eYkoMFPprIs] 2026-05-24 (日) 18:52:27
あ、あのスミマセン…スーツハルカは…
特定キャラの実装状況への疑問。中立的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 25 [vbHoEKBTtUw] 2026-05-24 (日) 18:50:42
普段ライブ行ってる人ほど、ここで厄介勢を蹴り出せないと「ここなら騒げるぞー!」と仲間を呼ぶのを知ってるから危機感を抱いてるんだよなぁ… [改行] まぁ今まで他責に他責で自浄とは縁のない界隈だし、だから既にヤバイ奴らで溢れかえってもいるけど
ライブ経験者の視点から、厄介勢の排除失敗による悪循環を指摘。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [8hJBe/.zxyY] 2026-05-24 (日) 18:43:09
コインのつくりちゃんとしてるのか、いいねえ
ID:240への返信で、記念コインの品質についての肯定的応答。
問題なし スコア: 5 [FBOnwO65Poc] 2026-05-24 (日) 18:42:58
アロプラが長文解説するかもしれない [改行] イェソドも鋼鉄大陸以降イェソド隠れて利敵になるレベルの割り込みするし
キャラの役割に関する言及。ゲーム内要素の分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-24 (日) 18:41:51
ペロロジラvsドラム缶ガニ [改行] キヴォトスの平和に立ち向かうペロロジラが激闘の末にペパロニ様が顕現してドラム缶ガニに打ち勝つ意欲作
ゲーム内キャラ・ストーリーのネタ的言及。創作的な遊びで違反なし。
問題なし スコア: 5 [y8113yCwSb2] 2026-05-24 (日) 18:40:54
自前アタッカー用意しない層は低難易度しか元々やらんでしょ
プレイヤー層の分類に関する意見。事実的な指摘で違反なし。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-05-24 (日) 18:34:17
明確に実在する生物がモチーフなだけに絵文字の🦀表記になる気もするわね。 [改行] これはカニのトマト煮込み(🍅🦀)
ID:236への返信で、絵文字表記の予測と料理ネタ。ユーモア表現。
問題なし スコア: 0 [8hJBe/.zxyY] 2026-05-24 (日) 18:30:22
これはハムですかと尋ねるケテル [改行] ハムテル
キャラクターに関するネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ma6Gt81w/4I] 2026-05-24 (日) 18:28:32
イェソドのアレはEXとかですらオートお断り仕様になってたのが大きそう。自分も久しぶりに手動でやったし
過去イベントの仕様分析。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [PjVbRFssPJI] 2026-05-24 (日) 18:21:11
このハムが好きなんだよと答えるムツキ [改行] ハムスキ
キャラクターのセリフを模したネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-05-24 (日) 18:21:04
レンタル枠はせめて2枠欲しい もしくは多凸するときはレンタル回数リセット 用意できないなら素直に低難易度周れ?それはそうなのですが……
ID:246への返信で改善提案と自己反省を含む。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-24 (日) 18:20:22
カニはイェソド初出しの生放送の時みたいに初見で全く理解できぬ内容になるか、 [改行] それともご意見いっぱい来てたから次は超簡単にしましたというパターンか [改行] 果たしてどうなるか
過去イベントとの比較による難易度予想。中立的な推測で違反なし。
グレー スコア: 35 [FWvBTTieS8I] 2026-05-24 (日) 18:14:29
マルクトはレンタル枠多かったから不満出なかったけど自前のアタッカー複数必要ってなったらイェソド以上に総力戦人口減りそう
「人口減りそう」という不満表現があるが、仕様批判であり現プレイヤーへの直接攻撃ではない。愚痴の範囲内だがやや強めの懸念表現。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-24 (日) 18:06:29
ドラム缶と本体で装甲が違うのは十分ありそう
ボス仕様への推測。中立的な意見表明で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [sfzfsaNhOSo] 2026-05-24 (日) 18:05:51
ド偏見なんだけどあそこまで呪詛撒き散らすの見てるとコンテンツが好きでその中で推しが出来たのではなくて、推し活の為にただでかいコンテンツに巻かれに来てるんじゃないかって気がして分かり合えないと思うんだよね。
ID:202への返信。特定プレイヤー層の動機についての個人的な観察。「分かり合えない」は感想で、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OMKC3qeeSo] 2026-05-24 (日) 17:58:44
最終的にはカニとしか呼ばれなくなるのが予想できる
ID:234への返信で、キャラ名の呼び方の予測。ユーモア的な推測。
問題なし スコア: 5 [kCift.O6B7c] 2026-05-24 (日) 17:57:01
ゲヘナ素材も足りない…
ID:196への返信。ゲーム内素材不足の愚痴で攻撃性なし。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定人物への間接的攻撃 [Fja496iXzRI] 2026-05-24 (日) 17:55:02
ぶっちゃけあの野次みたいな様相見て笑えるの普段からキモトスで笑ってるような石飛くらいだろうなって
「石飛」という実況者を名指しで「キモトス」と呼び、野次行為と結びつけて揶揄。個人特定による誹謗中傷の可能性。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 17:53:01
あんな物使う必要無し
ID:149への返信。SNS不要という個人的意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 17:50:32
剥いてくれる所にいけば手間はなくなる
ID:220への返信で、カニ調理の手間削減方法を提案。実用的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-24 (日) 17:49:38
ドガニでいいんじゃない?
ID:234への返信で、キャラ名の短縮案を提案。建設的な雑談。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-24 (日) 17:48:32
装甲切り替わるなら単体バフでいいし、雑魚と同時出現するが雑魚とボスとで装甲が違うとか? [改行] それでも雑魚殴るときは範囲アタッカーに単体バフして、掃討後単体アタッカーに単体バフするだけでいいしな
ID:243への返信で装甲切り替わり仮説への反論。戦術的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [wq3aPqgABJk] 2026-05-24 (日) 17:45:11
告知で「なにやら今までのBOSSとは違う特徴があるみたいです」なんて言ってきたの多分初めてだしドラム缶ガニってもしかして複数の装甲持ってるボスなのかな [改行] ニコとかパジャマコユキとかが全体バフなのを考えるとマルクト戦みたいな感じで複数アタッカーで殴るボスと予想
ボスの仕様予想と戦略分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-05-24 (日) 17:45:04
ブルアカに限らずソシャゲのリアイベ(名古屋さんぽ)っていうものに友達と初めて行ったけど、意外と楽しいね。 [改行] さんぽ中に3Dライブのショッパー持ってる人も沢山お見かけしてちょっと嬉しくなったりしたよ。(3Dライブは行かなかったけど) [改行] ていうか貰える記念コインが結構しっかりした作りでビックリした……
ゲーム関連リアイベント参加の感想。肯定的で建設的。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [yyKh1sn1YWU] 2026-05-24 (日) 17:33:19
ドラム缶ガニって言いにくいな、ド缶ガニ呼びになりそう
ゲーム内キャラ名の発音についての雑談。軽い言語遊び。
問題なし スコア: 5 [zqbH.HVbDAY] 2026-05-24 (日) 17:28:56
じゃあマリーでお願いします
ID:227への返信で、別キャラへの言及。短い軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PiJ3Vo3NL..] 2026-05-24 (日) 17:15:10
カニで思い出したけど、工ッチなカニ四選の改変で工ッチなミカ四選てイラストネタがあったのを思い出した [改行] どこにも居場所がないミカはエデン条約編の後半と妙にマッチしてて笑った [改行] 毛蟹枠はウミカだった
ゲーム内キャラ・イベントに関連したイラストネタの回想。ユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-05-24 (日) 17:10:48
失礼、被ってしまった
ID:231への返信で、重複投稿の謝罪。メタ的な短い応答。
問題なし スコア: 10 [AmQ0aDHL6ic] 2026-05-24 (日) 17:10:05
&tooltip(あれを対象の全身に塗ったくって猫たちにペロペロさせる世にも恐ろしい拷問をするのかな…:1_15){&ref(img/stamp1_15.png,nolink,150x150);};
ID:227への返信で、ゲーム内キャラへの創作的な妄想。ユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4OMKC3qeeSo] 2026-05-24 (日) 17:07:57
足とか腕とかに塗りたくって猫に舐めさせるとか?猫の舌はザラザラでずっと舐められるとなかなかに痛い [改行] もしくは無理やり食わせて尊厳破壊とか
ID:226への返信で、ゲーム内キャラへの創作的妄想。ユーモア表現で攻撃性なし。
違反 スコア: 60 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 皮肉・嘲笑 [yw8YOax9.0U] 2026-05-24 (日) 17:06:46
不満を持った人は黙って止めてくから安心!
ID:139への返信で「不満を持った人は黙って止めてくから安心」という皮肉。相手の不満を嘲笑する意図が明確。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-24 (日) 16:57:14
👮ヴァルキューレ警察です [改行] 👮ちょっと署まで来てもらえますか?
ID:208への返信。警察ネタでの軽い冗談。ゲーム内ネタ(ヴァルキューレ警察)を用いた遊び。
問題なし スコア: 5 [IL82EhyNfOQ] 2026-05-24 (日) 16:55:20
クルミがなぜか持ってるヤツかな
ID:226への返信で、ゲーム内キャラが持つアイテムについての推測。情報提供。
問題なし スコア: 5 [JplVftaWew6] 2026-05-24 (日) 16:53:01
ギャグ調のイベントで敵役にヒマリを持ってくるとかしないとな。
ギャグイベントでの敵役配置の提案。創作的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-24 (日) 16:38:09
🦀が人気ですが…猫缶って何?
ゲーム内キャラ・アイテムについての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-24 (日) 16:30:22
ドラム缶ガニが悪い人が拷問でやるという話・スーツ・高い位置のポニテ、からすると [[マフィアモブ>https://bluearchive.wikiru.jp/?%E3%83%A2%E3%83%96%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%88%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%EF%BC%89#Mafia]] っぽいよね
ID:222への返信で、ゲーム内キャラクター特定の根拠を複数提示。分析的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X8SDOJi1fbc] 2026-05-24 (日) 16:25:33
カニカマで良いか。本物は食べるのも手間だし高いし。
ID:219への返信で、カニカマの代替案を提案する雑談。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-24 (日) 16:14:25
すんませんよく考えたらヘイローで判別すれば良かったですね。どうやら違う人っぽいです。
ID:222への返信で、自分の推測を修正する謙虚な応答。建設的。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-24 (日) 16:12:27
Twitterで出たロア追跡編第二章の告知ポストの返信欄ほとんどユキノの話題だったけど、後ろ向いて座ってた人リンで合ってるかな?それとも違う人だったりするのかな?
ゲーム内イベント・キャラクター特定についての質問。攻撃性なし、純粋な情報確認。
問題なし スコア: 5 [M71DMj2J/PU] 2026-05-24 (日) 15:59:10
ドラム缶ガニでカニが食べたくなったが冬シーズンじゃないとあんまり美味しく感じないのだよな
ゲーム内キャラ・イベントに関連した食べ物の季節感についての雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [M71DMj2J/PU] 2026-05-24 (日) 15:58:18
情報通達手段が増えたことによる戸惑いであってそれは怒りではないよ
ID:107への返信で、不満の本質を分析。「戸惑い」と相対化する中立的な解釈。
問題なし スコア: 5 [G5Lrbe5uMqQ] 2026-05-24 (日) 15:30:24
ミュージックの余韻でDJまで戦える。そんでDJの余韻でフェスまで戦える。私は無敵だ
ゲーム内コンテンツ(ミュージック、DJ、フェス)の連鎖プレイ感想。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [.MK41dGfzGo] 2026-05-24 (日) 15:23:21
枝みたいな自分がそうだから他人もそうあるべきみたいな押し付けはやめたほうがいいよ
ID:203への返信。相手の押し付け的態度への建設的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DIE.ixh.0WI] 2026-05-24 (日) 15:11:08
ティーパーティーの代表3人が重要な会議があると大会議室に入って3時間…きっとトリニティの今後を左右する会議が行われているのだろう、謎の法被やペンライトのような物を持ち込んでいるように見えたが気のせいだろう、さっきから「ヒフミさん」「コハルちゃん」「尊い」「無理」「ファンサして」などの叫び声が聞こえてくるがきっと気のせいだろう
ゲーム内イベント・キャラクターへの創作的な妄想・ネタ。攻撃性なし、ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-05-24 (日) 14:59:50
反社のカニ処刑=ニンジャスレイヤーの殺人ズワイガニピット=清渓川ミーム [改行] 点と点が繋がるんだよね(あやしい目つき)
ID:210への返信。複数の創作ネタ・ミームの関連性についての言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [x7oX/u3WCuo] 2026-05-24 (日) 14:59:43
6年越しの伏線回収アツいな…ッ!
ID:212への返信。ネタ的な伏線回収表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-05-24 (日) 14:54:26
そうか人食い反社だ!
ID:212への返信。都市伝説ネタの展開。ゲーム外の創作ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-05-24 (日) 14:52:43
債務者のために大量のカニを使うのもったいなくないか?後で食うのか?人間と一緒に煮たヤツを?
ID:210への返信。都市伝説ネタへの疑問形での返答。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [dH0C85A0hFo] 2026-05-24 (日) 14:46:50
ホシノの歌遠回しに歌詞重くない?って言われてるの笑った
キャラの歌詞内容についての感想。他者の指摘を紹介する形で、中立的な報告。
問題なし スコア: 5 [/fx9fS5w/zw] 2026-05-24 (日) 14:36:50
その私刑のためだけにカニ飼ってるヤクザさんかわいくて草
ID:210への返信。都市伝説ネタへの軽い反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [CVeOudbvJy.] 2026-05-24 (日) 14:33:31
ノウハウ無いなら小さい箱からスタートするべきなのよ…まぁ会場取るの2年前だからちょうどドヒナ〜ブルアニという全盛の時期だから8000キャパ取りに行ったのは仕方ない…
ID:71への返信。会場規模の決定時期と当時の人気状況を踏まえた分析。
問題なし スコア: 0 [AmQ0aDHL6ic] 2026-05-24 (日) 14:25:46
便利屋内でハム好きと公認されてるカヨコ [改行] カヨ公
キャラクターの設定に関する中立的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [r3ky4q3atEw] 2026-05-24 (日) 14:02:32
ファンがする自治ってなんなんだろう 考えたけど分からなかった [改行] 悪意を持ってそういうことをする人間の顔と特徴を覚えておいて、現地で見たらスタッフに注意を告げておくとか?
ID:71への質問。「ファンの自治」の具体的内容を問い、スタッフへの報告を提案。
問題なし スコア: 15 [kXYf/pfyZ7.] 2026-05-24 (日) 14:02:08
極論解釈して喧嘩腰でレスするの流行ってんの?
ID:203への返信。ID:203の論調を批判する疑問形。議論の指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-05-24 (日) 14:01:26
自分は推しやお気に入りは確かにいるけど、どの生徒も好きってスタンスだから更新の度に常に楽しいわ。 [改行] ガチャが大変なくらい(全生徒お迎え済)
ID:203への返信。自分のプレイスタイルの報告で、相手への攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [xuICdXx4bNM] 2026-05-24 (日) 13:58:44
良いカニと悪いカニ混ぜないと
ID:184への返信で、ゲーム内ネタに基づくジョーク。攻撃性なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 喧嘩腰・押し付け [8lUDPNl/WLI] 2026-05-24 (日) 13:57:21
単に"推し"という概念に囚われて1人に執着しなきゃいいだけの話では? てか常に新キャラが増え続けるこの手のキャラゲーで1人に固執するの勿体なさ過ぎるでしょ
ID:202への返信だが、「単に~だけの話」と相手の意見を一蹴し、「勿体なさ過ぎる」と見下す口調。議論ではなく相手の価値観を否定する喧嘩腰。
問題なし スコア: 5 [GcsDbDemeBg] 2026-05-24 (日) 13:56:33
ドラム缶ガニってなんだって思ったけどドラム缶にカニ詰めまくってそのドラム缶に債務者とか組織の裏切り者を縛ってぶち込んで...っていう都市伝説昔あったな
ゲーム内アイテム(ドラム缶蟹)から連想される都市伝説の言及。ネタ的な雑談で違反要素なし。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的暗示 [ObAwj2.1bHc] 2026-05-24 (日) 13:55:57
ドレスムツキのメモロビすごすぎる…指突っ込みたい
キャラのメモロビ(回想シーン)への「指突っ込みたい」という表現。性的意図が読み取れるが、行為そのものの明示的描写ではなくグレー判定。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定プレイヤー層への侮蔑 [c8x08yfDC2U] 2026-05-24 (日) 13:49:36
事ある毎に呪詛まき散らしてた大量のスズミ推しらがヘヴィキャリバー以降鳴りを潜めた辺りちゃんと喜べてるんじゃない? あの手の厄介オタクは自分の思い通りに事が運ばなくて喚いてる赤ちゃんだから質で殴れば黙らせられるイメージある
「厄介オタク」「赤ちゃん」など特定プレイヤー層への蔑称的表現。ID:200の議論に対する返信だが、プレイヤー層全体への見下し意図が含まれている。
問題なし スコア: 5 [kXYf/pfyZ7.] 2026-05-24 (日) 13:47:17
ソシャゲやる時は人気あって運営からのプッシュも強いキャラと人気はそこまでだけどちゃんと語れる濃いファンがいるキャラを好きになっとくのが長く追えるコツだよなぁ [改行] そんなんコントロールできるもんじゃねえだろって話ではあるんだけど
ソシャゲの推し活戦略についての一般的なアドバイス。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [EbWMTFoEdoU] 2026-05-24 (日) 13:45:55
ボニ村燃やすべし慈悲はない
ID:184への返信で、ゲーム内ネタに基づくジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kXYf/pfyZ7.] 2026-05-24 (日) 13:44:17
デカグラ編はタイムリミット付きの極地戦にすることで他校の強戦力呼べないシチュエーションにしてたね [改行] こういう理由付けプラス「例えもっと優れた実力者がいたとしても、その子でなければ解決できなかった」理由付けまで用意できたら良いんだけど
過去イベントの構成手法を分析し、改善案を提示。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [RSicIzFK5tc] 2026-05-24 (日) 13:35:29
最近石無くてヒイヒイ言ってるわ、全キャラ引いてる人スゴイネ
石不足への愚痴と全キャラ所持者への感嘆。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 10 [12QSCLFG8EM] 2026-05-24 (日) 13:35:09
自分は明確に思い入れの強い推しとか居ないから申し訳ないんだが、実装機会に恵まれないキャラクターがそれを逸する毎に呪詛を吐き散らす手合いって、後に実装された時にちゃんと喜べるのかね。 [改行] 仮に俺がそういう立場になったら、開発がクレーマーを宥めすかす消極的な理由で実装を決めたんではという邪推をして拳を下ろせないんじゃないかと思ってしまった。だからといって、そういう奴はどうすべきという考えがある訳では無いんだけど。
推し活文化への思慮深い考察。「呪詛を吐き散らす」は他者の行為を指摘するが、その行為者への直接攻撃ではなく、一般的な現象への疑問。建設的な議論。
問題なし スコア: 20 [nrpMli5p9Mk] 2026-05-24 (日) 13:25:29
ライブで告知とか他のコンテンツでもあるから何とも思わんけどなあ。すぐに知れる情報なのに何をそんなに熱くなることがあるんだろうね
ID:123への返信で、冷静な視点を提供。「何をそんなに熱くなることがあるんだろうね」は疑問形で、相手の心理への問いかけ。
問題なし スコア: 5 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-24 (日) 13:23:05
アロプラで着せ替えっこできるって…コト!?確かにドルフィーアロプラも見てみたいな…
ID:198への返信。グッズ企画への肯定的反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [df5rV0JacnI] 2026-05-24 (日) 13:21:33
これはハムよと答えるアル [改行] ハム
ID:157への返信で、キャラクターのセリフを模したネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CFCq2g2q5AQ] 2026-05-24 (日) 13:14:43
ねんどろいどどーるでアロナ・プラナが発表されたみたいだけどそれよりもドルフィーで出して欲しいんですけど
グッズ実装への感想と要望。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [UiGQ.nf7I.s] 2026-05-24 (日) 13:09:35
ハルカとムツキ同時実装!?石がないぞ
複数キャラ同時実装への驚きと課金リソース不足の愚痴。通常の感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-24 (日) 13:09:29
理解できる理解できる理解できる理解できる理解できる
ID:194への同意表現。繰り返しは強調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CSSbHd4UCfo] 2026-05-24 (日) 13:08:24
ドレスハルカ、ピアノの発表会みたいな衣装でとてもかわいい
キャラの衣装デザインへの肯定的感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [U5vOzVZ/KNc] 2026-05-24 (日) 12:55:51
これドレスアルも復刻来るのかな [改行] ついこないだ⭐️3セレクト買ってもうたわ
ガチャ実装予想と個人の課金状況の報告。純粋な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 12:51:23
蛇の方が美味い
ID:181への返信で、ゲーム内ネタに基づくジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [e4R2n/vZuMk] 2026-05-24 (日) 12:46:21
カニよりもエビの方が美味しいよなあ
ゲーム内アイテムの好みについての雑談。攻撃性なし。
9,001 - 9,100 / 9,238 件« 最初‹ 前18990919293次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [Kd9c7xTPNl.] 2026-05-25 (月) 17:36:04
D1の見えてる枠はクロコ安定なのかねえ
ゲーム内キャラ編成の戦術的な疑問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-25 (月) 16:55:01
重装甲回避タンク(バニーネル、ユウカ、マリナ)落としたいなら水着ヒヨリが強いかな? [改行] 相手の構成PT分かっていればかなり刺さるキャラではある
キャラの戦術的有効性についての分析。攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-25 (月) 16:46:52
早い!2分台は早いよ!順位変動がどのタイミングで処理されるか分からんが試合時間3分ちょっとは待っておくれ
ゲーム内システム(順位変動タイミング)への技術的な質問と提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-25 (月) 16:26:32
うちも最初は平和な卓だと思ってたけど1位指定と10位指定、ついでに14時より微妙に前の時間に毎回3位に上がって待機してるのが居る…
ID:406への返信で、同様の現象報告。特定プレイヤーへの直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [gw5RoK0fvXo] 2026-05-25 (月) 16:23:49
とりあえず匿名したら昨日から10回も殴られてて竹 [改行] 変則編成だから殆ど弾けたけど匿名少ない板だと目立つな…でも佐天さんアイコンもっと目立つしどうすればええんや
匿名戦略による被害報告と戦術相談。「竹」は愚痴表現。プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 16:02:18
トキ(バニーでも通常でもいい)バネルエイミシュンドチルかレイサ回復枠ヘリネでいけると思う [改行] D4シュンは多分こっちのシュンにフォーカスしないでシュンで処理D3ユウカはヘリネが上手く処理できると思うエイミとクロコはバネルと遊んでる間にトキが処理してくれるはず
ID:412への返信で、具体的な編成と戦術を提案。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:52:15
攻め編成はクロコユウカ水着イオリマリナ、テルピヘリネでほぼ固定、見せキャラによって配置入れ替えするくらい
ID:426への返信で、攻め編成の具体例を提示。
問題なし スコア: 5 [xppJ.plpAkg] 2026-05-25 (月) 15:50:36
実力で勝っていてもやる気で負けているのだな [改行] 限界プライドバトルを仕掛けてやる気でも勝とう!
ID:409への返信で、実力と努力のバランスについての哲学的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:47:05
シーズン開始から攻めで2回しか負けてないのに登頂できてしまった [改行] 攻め有利すぎるな
ゲーム内での成績報告と環境分析。「攻め有利」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-05-25 (月) 15:23:08
防衛は水ハスミ水イオリと適当なタンク×2を日替わりで置いとけばいい感じ? [改行] SPはウタハ+マジサorカジコ的なので
防衛編成の構築についての質問。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-05-25 (月) 15:07:17
範囲攻撃持ちがいないしクロコに攻めおじあててSPウタハテルピでいけそう
ID:412への返信で、別の対策案を提案。
グレー スコア: 40 [Vhgb6jMlv1w] 2026-05-25 (月) 14:57:43
確かd1に固有2ユウカ置いてる様な雑魚だから、コインは稼げるけど今期の防衛だとずっと防ぐのは難しいし、一位固執マンがいると登頂に必要な回数が毎日一回分必ず増えるのがホントにダルい… [改行] あと一桁圏内どころか、50位辺りすら怪しいレベルの奴が石割でいつ見ても一位に居座ってるのが普通に嫌
特定プレイヤーを「雑魚」「50位辺りすら怪しい」と評価し、その行動を「普通に嫌」と述べる。ゲーム内行為への不満だが、プレイヤー能力への直接的な貶しを含むためグレー。
問題なし スコア: 5 [cZl7fCnJL22] 2026-05-25 (月) 14:34:51
攻めの場合、重装相手ならモモミド(毒と火傷)がマジで強い [改行] 2人とも後衛ごと撃ち抜くタイプだし [改行] [改行] 試してないけど相手に軽装タンクがいるならメイドモモイにするのも選択肢かも
キャラ組み合わせの戦術的有効性についての分析。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:12:34
今期は水着イオリ使えるかがガチ勢の境界線っぽい。他キャラでも代用効くレベルだから尚更
キャラ性能の評価と環境分析。「ガチ勢の境界線」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:09:42
まあ入れ替わり激しいだけでも迷惑を被ることもあるんじゃないか。防衛コインは稼げそうだけど
ID:407への返信で、順位変動による実害を指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:52:11
ありがとうございます。水着イオリもヒナも持っていなかったです泣
ID:413への返信で、所持キャラの制限を述べる。感謝の意を示す。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 13:45:16
ありがとうございます。試してみます
ID:398への返信で、提案への感謝と試行意思の表明。中立的。
問題なし スコア: 5 [7IjqsFzBS62] 2026-05-25 (月) 13:40:22
水着イオリでエイミクロコ処すのはどうだろ
ID:412への返信で、キャラ運用の提案。
問題なし スコア: 5 [ux7nZvPurFc] 2026-05-25 (月) 13:39:44
A3ハスミでA4タンクの方がD4EXで捉えやすそうだけどどうなんだろう
ID:364への返信で、編成配置の戦術的な質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:13:56
d1から、クロコ、エイミ、ユウカ、シュン、ドチル、水着アヤネの防衛を突破できない。軽装備タンク固めても、クロコやシュンに焼かれるし。何かいい対策はないだろうか…
防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 13:12:31
簡単に1位取れて防衛でコイン沢山貰える相手のどこに萎えポイントあるんだ?
ID:406への反論で、防衛コイン獲得の利点を指摘する建設的な議論。
グレー スコア: 35 [zNJbxmzHPZk] 2026-05-25 (月) 12:22:42
前回と同じく平和な卓に入れられたっぽいのは良いんだけど、初日からずっと一位に居座ってるのがいるのだけは萎えるわ… [改行] まぁ幸い、防衛のstアタッカーにハナコ入れてる様な残念具合だから、毎日一位タッチする分には何の支障もないのは救いだけどね [改行] まさか初日からずっと一位に居座ってる奴の編成が初見撃破出来るほど弱いとは思わなかったわ… [改行] コレで一位維持ってどんだけ石割ってんだ……?
特定プレイヤーの行動(石割り、1位固執)への不満。「萎える」は愚痴だが、相手の編成を「残念具合」と評価。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [1L4SXXWw3ik] 2026-05-25 (月) 12:00:13
D3D4しか考えなくて良いならエイミシュンで完封じゃない?
ID:397への返信で、メタ編成の提案。「完封」は戦術用語で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vmpDkT162HY] 2026-05-25 (月) 11:59:55
どんな編成?
ID:314への質問。編成情報の問い合わせで中立的。
問題なし スコア: 10 [5p2DMMMnBBQ] 2026-05-25 (月) 11:51:11
一位である利点無いならまだしも報酬が美味いって利点あるんだからそりゃ可能なら固執するだろ。
ID:263への返信で、1位固執の動機を論理的に説明。報酬システムの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:43:27
今の卓は匿名が少なくてマイノリティになりつつあるな [改行] 前回は昼間匿名で寝る前とコイン配る時だけ解除してたけど一桁はほぼネームドばかりだし戦略的優位がなさそう [改行] 今のところネームドはみんな大人しいし匿名にしたらとばっちりきそう
ゲーム内の匿名戦略と現状分析。プレイヤー層への直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:35:58
今までのような強さはないって意味じゃない? [改行] クロコやっつけてウタハも水ぶっかけて全部オシャカにできるし選択肢の一つにはなる
ID:394への返信で、キャラ評価の文脈説明と戦術的な選択肢の提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 11:04:23
タンクが移動した結果、後衛アタッカーが無防備になるパターンもあるから一長一短な気もする…
ID:403への反論で、戦術的な一長一短を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-25 (月) 10:58:21
今回後衛が簡単に殴られるから位置変更できるタンクが強いよな [改行] 後エイミさすがに過小評価されすぎ感ある
ゲーム内戦術の分析と性能評価。「過小評価されすぎ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IZbnIID12Co] 2026-05-25 (月) 10:42:29
自分は使ってる。今期のためだけにカケラ投入するかといわれたら悩むけど、既に育ててるなら攻めの選択肢になるね
キャラ育成と運用についての建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [xbsRX.K1Bxs] 2026-05-25 (月) 08:54:42
今季水着ヒヨリの可能性感じませんか?ハスミでいいか…
キャラ性能の中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 07:02:46
D3ユウカD4ノーマルミカのメタってわかりますか? [改行] ユウカに攻撃吸い取られてるうちにミカの重い一撃でやられてしまいます。
木コメントで、防衛編成への対策を求める攻略相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-25 (月) 04:47:44
今季のシュンは放置してもそこまで脅威じゃないし、バネルとかで受けてもいいけど相手のクロコをさっさと退場させるに越したことないんで攻めなら全然アリだと思うわ 
ID:394への返信で、キャラ性能の中立的評価と戦術的な意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [jI6GQmD00xo] 2026-05-25 (月) 02:35:55
水着ハナコ弱いって言われてるけど、とりあえずクロコ落としたい時には普通に強いんすよね
キャラ性能の評価。弱いという評判への反論で、具体的な有用性を述べる建設的意見。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-25 (月) 02:13:23
今回は防衛が難しすぎるから誰を見せるかってよりは見せたやつを殺しに来るであろう奴の対抗を隣におけるかだよな [改行] 俺もクロコ見せでいいと思ってる
ID:381への返信で、防衛戦略の考え方を述べる。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [Pxu5m0B7Q32] 2026-05-25 (月) 01:15:50
うちの卓はクロコ見せが多いな
ID:381への返信で、自分の卓での防衛キャラ選択を述べる。情報共有。
問題なし スコア: 5 [QTa6MA5Jx2w] 2026-05-25 (月) 00:46:04
今季はユウカが久しぶりに強くていいな(古参並感)
キャラの性能評価と肯定的な感想。括弧内の古参並感は自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-25 (月) 00:37:18
というか今期は防衛がかなりキツイから何見せてもつらい。一周回ってユウカかマリナ見せにしてD2にA1のメタ生徒置く方が良い気してきた
ID:381への返信で、防衛戦略の提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-05-25 (月) 00:26:51
何見せても弱い
ID:381への返信で、防衛の難しさに関する簡潔な意見。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 00:15:45
それだと多少運ゲーでも復刻PU200文字狙った方が副産物込みでマシに見えるしその額出す先生になるほど余計に需要なくないか?
ID:364への反論で、コスパ比較による戦略的な意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QGJlPddl1y.] 2026-05-24 (日) 23:42:11
防衛ウタハ魔沢のリザルトでコッチのアタッカーが火力出てなくても勝ってるの見ると、相手は電マレイサに翻弄され返り討ちされたんかな、と
防衛編成の戦術分析。ID:349への返信で、ゲーム内現象の推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jT3GQcE5ljk] 2026-05-24 (日) 22:51:00
うちだと上位10のうち半分がウタハ採用、相方はカジコ4、ドチル1だったから木主と同じ発想の人が多そう。ウタハ魔沢はいなかったな
上位プレイヤーの編成傾向を観察した中立的な情報提供。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-24 (日) 22:46:40
D3マリナの前進でA4がD4触れなくなるのは正しい。A4ハスミの場合、A3に前進系タンクを置かないとD4に触れられないのでD3にマリナを置かれてA3タンクが押し込まれるとD4に直殴りされたりするゾ。うろ覚えだが
ID:359への詳細な戦術分析。「うろ覚えだが」と慎重な表現で、建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-24 (日) 22:27:32
...もしかしてシュン見せ弱い?
防衛キャラ選択に関する疑問。ゲーム仕様への質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/88bEy/flqg] 2026-05-24 (日) 22:09:52
絆100おるけどそうりきだいけつとかは万年ゴルトロ(雑1凸)な自分もおるからマジで人それぞれかと思われ。絆やグルスト目当てでキャラは確保してるからか対抗戦は一桁報酬取るくらいなら割と。たまに運良く4連勝とか5連勝できたら一位タッチさせてもらえるくらいの感じ
自分のプレイスタイルについての率直な報告。「人それぞれ」と多様性を認める内容。
問題なし スコア: 5 [9G36E7RoWL2] 2026-05-24 (日) 21:29:30
卓の上位に居るならガチの方だろうね [改行] エンジョイでは落とされるのもあり登りきれないし総力4桁前半以内に入れないだろう(木と1葉書いたのがが同一人物とは限らんけど)
ランク上位とエンジョイ勢の実力差についての分析。ID:333への返信で建設的。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-24 (日) 20:55:14
まだ固有1だけどさすがにグラサンにしないと通用しない?
ID:375への返信で、キャラの固有段階と性能に関する質問。通常の相談。
問題なし スコア: 5 [uVut/F66hZ2] 2026-05-24 (日) 19:47:56
自分もウタハ相手にはとりあえずぼく様入れてみてるけど結構いい感じ
ID:375への返信で、同じ戦術の有効性を述べる同意。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BnS/peUmp4U] 2026-05-24 (日) 19:46:04
スペックは悪くないが650は使いづらいんだよな
ID:376への返信で、キャラのコスト評価。性能分析として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [2P5lNOxHMbs] 2026-05-24 (日) 19:45:16
絆一人に全部突っ込んで100にして残りのキャラ育成は全然してない人も多いよ? [改行] 満遍なく上げるんじゃなくて推しの一人に特化して絆上げていく一途な先生好きw
推し推奨プレイスタイルについての肯定的な言及。「一途な先生好きw」は好意的表現。
問題なし スコア: 5 [NcZUO0a74JI] 2026-05-24 (日) 19:43:21
送信先間違えた 申し訳ない
送信ミスの謝罪。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NcZUO0a74JI] 2026-05-24 (日) 19:42:01
今回御坂強くね?地形適正Sに出来るし50秒生存し易いからクソ強NSが使える。 [改行] ウタハのタレットも超電磁砲で一掃出来るし命中もイオリに次ぐ高さだから回避タンクも削りやすい(NS発動したらスリップダメージは回避不可だし)
ID:375への返信で、別キャラの性能評価と戦術分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 19:38:46
運で当たると一撃だからまたムカつくんだなこれが
ID:310への返信で、ゲーム内の運要素への不満表現。「ムカつく」は感情表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム仕様への愚痴。
問題なし スコア: 5 [egrgy.nfIf6] 2026-05-24 (日) 19:21:44
ぼく様対ウタハで最強かもしれん [改行] タレット先置きEXでも潰せるしめっちゃ快適
キャラ編成の有効性を述べる肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-24 (日) 19:06:34
防衛における重装甲タンクの適任がバネルかユウカかわからない [改行] 配置崩しや集敵考えるならバネル? [改行] ただ、バネルの方がヘリネとかであっさり落ちるイメージがある
タンク選択に関する戦略的な考察。キャラ比較だが性能評価の範囲内。
問題なし スコア: 5 [IHWHq57mvRw] 2026-05-24 (日) 18:48:16
ドラム缶や挑発やノックバックによる陣形崩壊で、後衛がいきなり即殴りの位置に出ちゃうから難しいな。 [改行] あと、エイミが思ったほど強くない。攻めでは抜くのもあり
ゲーム仕様(陣形崩壊)と特定キャラの性能評価。通常の攻略分析。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-24 (日) 18:15:18
前進マリナのせいでEX順次第でハスミイオリはD4に触れなさそうだけど実際試したわけじゃないから次やる時はそれ投げてみます!
ID:359への返信で、戦術的な検証と試行予定の報告。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Qgtx1dscAh6] 2026-05-24 (日) 17:52:35
ミカが強かった環境っていつですか... [改行] 低命中だからメタ編成要員ぐらいにしか過去環境では使えてなかったぞ...
ID:256への反論で、過去環境でのキャラ性能を具体的に指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Qgtx1dscAh6] 2026-05-24 (日) 17:50:10
絆100にするには贈り物大量に集めなきゃいけないから総力や制約解除の報酬もしっかり回収するしテイラー用の金素材も集めなきゃだから絆100かつ弱いみたいな人は稀だなぁ
絆100到達に必要なリソース投資についての分析。ゲーム仕様の説明で中立的。
問題なし スコア: 5 [9ueJyn4dcMA] 2026-05-24 (日) 17:34:03
編成がよくわからないけどマジカルレイサ+カジコで後は対面有利なキャラ配置すれば大抵勝てるかと
ID:369への返信で、編成提案と戦略アドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-24 (日) 17:33:59
A1臨おじ(防御)A4水着ハスミ、あとは私服ぼく様でユウカとマリナ削ろう
ID:354への具体的な編成提案。戦術的なアドバイスで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-24 (日) 17:32:04
A4水着ハスミかイオリ、A3おじさん、SPに私服ぼく様かヘリかな?
ID:358への戦術的な対策提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-05-24 (日) 17:30:46
配置順まで書いてくれないと答えようがない
ID:369への返信で、情報不足を指摘。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-24 (日) 17:24:54
修正 [改行] 水着イオリとバニーネル同時編成とスペシャルはヘリネまたはウタハと水着シロコかドレスミチル あとウタハとマジカルレイサ
ID:369への修正・追加情報。編成情報の補足で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-24 (日) 17:23:46
水着ハスミは少なくとも防衛には向かない感じがしますね
ID:367への返信で、防衛適性に関する性能評価。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-24 (日) 17:20:33
Dとバニーネル同時編成とスペシャルはヘリネまたはウタハと水着シロコかドレスミチル編成している方の突破方法教えてください。 全員固有3か4 [改行] [改行] 相手が古参勢でなかなか勝てない  [改行] 水着イオリ バニーネル チーパオマリナ ドレスミチル未所持 他は固有2以上 ヘリねのみ星3
対抗戦の編成相談。相手が強いことへの嘆息だが、攻撃性なし。通常の質問。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-24 (日) 17:18:35
限定闇鍋があれだけ高かったわけだし販売されるとしても諭吉ぐらいはしそう……
価格予想に関する推測。ゲーム仕様への意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-24 (日) 17:15:24
水着ハスミ攻めなら結構いい感じだけどヒビキシュン正ハルナと相性悪いやつもいるので万能ってわけじゃなさげ
キャラ性能の中立的分析。相性の良し悪しを述べる通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-24 (日) 17:07:40
文字パッケージマジで売って欲しい [改行] 販売の告知ってパッチノートだっけ?
文字パッケージ販売への要望と情報確認。建設的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [LfqwU/y0YwE] 2026-05-24 (日) 16:33:21
総力戦強キャラのマジカル宇沢と配布ウタハでテンプレSP組めるのはコスパ良すぎるわ今期
キャラ編成のコスパ評価。肯定的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LfqwU/y0YwE] 2026-05-24 (日) 16:30:12
ウタハでカノエツルギ対策してシュンを見せれるのも強いよな
特定キャラの対策機能についての戦術的言及。ID:351への返信で建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-24 (日) 16:25:25
今の所使ってて1番強いアタッカーって感じてるのが水イオリだな。次点水ハスミ。ハフバで二人とも固有4したいからなんか良い文字パッケ販売してくれんかな。
キャラ性能の個人的評価と文字パッケージへの要望。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-24 (日) 16:23:44
それ水ハスミが弱点だから水ハスミ使った方が良い。デコイ戦術は生徒巻き込まれる範囲攻撃に弱いから一掃できる
ID:354への戦術的アドバイス。弱点指摘と対策提案で建設的。
問題なし スコア: 0 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-24 (日) 16:23:13
貫通ティファレトがんばるなら水着ハスミも出番あるぜ
別キャラの育成価値についての情報提供。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-24 (日) 16:18:08
狭いマップに加えてNSの周期がヒビキと丸被り。サキが愛用品まで貰ってどっちも適正Sの市街地だとすぐ消えてたけど今季はほんとターレットが良い仕事する [改行] ヤクモ出て来てからはピンポイント採用あったけど、今期もまた流行るようならウタハめちゃくちゃ活躍するだろうね
マップ仕様とキャラ性能の相互作用についての分析。ID:351への返信で、戦術的な深掘り。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-24 (日) 16:08:14
クロコカカジコウタハ見せに対してA4ツバキ投げたらD4臨戦おじさんに嬲り殺しにされちゃった [改行] 見事選出誘導に引っかかったわけだけどどう攻めればよかったんだろう [改行] D2D3がホシノマリナで前進してくるからA4貫通アタッカーで直殴りってのもきついし案外完成されてる防衛だと感じる
対戦での敗北経験と戦術分析。「嬲り殺しにされちゃった」はゲーム内の敗北表現で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [bheIClm3Vr.] 2026-05-24 (日) 16:05:37
試しに上位の絆100にフレンド申請したら全員が総力戦4桁前半〜2桁以内のガチ勢ばっかだったぞ
上位プレイヤーの実装状況についての事実報告。ID:333への返信で議論を深める内容。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-24 (日) 15:43:33
攻おじのショットガンがタンク抜いて後衛まで届くし防御タンクを削れるしで強いんだけど、コスト6だけがどうしてもキツい
キャラの性能評価と制約についての分析。「キツい」は仕様への不満で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [IRwgjps9cnQ] 2026-05-24 (日) 15:43:05
クロコマリナユウカ水着イオリ SPウタハ宇沢 [改行] これきつかったけどどんな編成でいけばいいかな
対戦相手の防衛編成への対策相談。「きつかった」は仕様への困難の述懐で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [fCXn2ssVsQc] 2026-05-24 (日) 15:30:42
今季超絶攻め有利だからSPも隠していいわ正直
ID:324への返信で、シーズン仕様への意見表明。「正直」という強い口調だが、ゲーム仕様への批判で現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [zv/jWgc4joM] 2026-05-24 (日) 14:26:15
MAP広いし遮蔽ないしで範囲攻撃があんま刺さんないね [改行] ウタハが超万能に見える [改行] [改行] クロコは脆い印象だったけど突出系タンクとウタハでタゲ散らしてやれば生存率あがるね [改行] [改行] 初日で100位まで押し上げたあといろいろ編成試したけど [改行] シュン・エイミ・バニネル・クロコ・みちぅ・ウタハにしてから勝率が安定してきて今日1位登頂できたよ
マップ特性とキャラ適性についての詳細な戦術分析。1位到達の報告で、建設的なプレイ経験の共有。
問題なし スコア: 5 [Fja496iXzRI] 2026-05-24 (日) 14:26:13
ユウカがおじに抜かれてもうイオリしか居ないからやべーと思ってたらフィーバータイムで高速湧きするテルピを盾にイオリがEX連打で一方的に無双して笑った [改行] やっぱお前最高にぷりちーだよ
ゲーム内の戦闘結果の報告。「最高にぷりちーだよ」はキャラへの好意的言及で、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ab.Z0GAXP2Y] 2026-05-24 (日) 13:06:20
ロックオン式な所はステージが広くて相手がワチャワチャ移動する環境ではなんだかんだ使いやすいねコストも安いし [改行] 自分もSP組は貫通に寄せて水ヒナ防衛に置いてたけどガチ勢以外はそこそこ弾いてくれてた
キャラの戦術的有用性についての分析。「ガチ勢以外はそこそこ弾いてくれた」は性能評価で、プレイヤー層への攻撃ではない。
問題なし スコア: 0 [/n4L0rSylv6] 2026-05-24 (日) 12:42:54
(移動タンクじゃないのにD3D4タンクがマレイサと電ちゃんに押されてA4横まで侵攻してきたことはあるね)
ゲーム内の戦術シーン(タンク配置と敵の侵攻)についての具体的な経験談。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-24 (日) 12:38:00
試行期間とはいえ水着ヒナ防衛そこそこやれてるな
試行期間中のキャラ性能評価。「そこそこやれてる」は中立的な性能判定。
問題なし スコア: 5 [0AYnnq1b3u.] 2026-05-24 (日) 12:33:59
めっちゃ [改行] ポカリかもしれんなぁ、2日目に構築した防衛で30連勝とかできるし今の所快適すぎる
防衛編成の成功体験報告。「快適すぎる」はポジティブな感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-05-24 (日) 12:15:52
どういう編成か知らんけどマリナシュン側だけの対処なら水おじでいいよ
対策キャラの提案。ID:341への返信で建設的な戦術アドバイス。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への不満表現 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 12:03:40
対面に有利キャラ置くだけでいいからこっちが最大まで育成してあっても固有4で揃えてすらない奴らに防御抜かれて今回のシーズンもいらいらするぜ [改行] いい加減固有補正でダメージ増減SPの固有でコスト回復速度ボーナスとか付けてくれよ
「育成してない奴ら」と対戦相手を見下す表現があり、「いらいらするぜ」と攻撃的。ただし仕様批判の文脈で、現プレイヤー全体への嘲笑ではなく個別対戦相手への不満の可能性。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 11:55:17
絆100ってある意味1番のエンジョイ勢だから強いとは限らんぞ
絆100の定義についての戦術的な議論。ID:332への反論だが建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f5gErm/nUlc] 2026-05-24 (日) 11:39:08
正ムツキ使ってみたけどこれ使うなら水ハナコでええな
キャラ性能の比較評価。「こっちがええな」は個人的な戦術判断で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [FTN47ZWV.pg] 2026-05-24 (日) 11:33:34
シュンマリナ混ざってるの苦手やわ
特定編成への苦手意識の表明。ID:341への返信で、個人的な戦術的困難の述懐。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-24 (日) 11:28:47
やっぱ水着イオリが居ないとシュンマリナ対を安定させられる生徒が居ないな [改行] 今季は中々苦しい戦いを強いられそうですね、ヒヒッヒ……
特定キャラの必要性についての戦術的な嘆息。「苦しい戦い」は仕様への不満で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [b9GiCAh1sN6] 2026-05-24 (日) 11:19:53
水着イオリや水着ヒヨリ固有4先生を複数名観測。強者のアリーナに迷い込んだかもしれねえ
対戦相手の編成観察。「強者のアリーナに迷い込んだ」は自分の相対的な弱さへの言及で、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 0 [mgjEZ45VL1Q] 2026-05-24 (日) 09:54:44
水着イオリはそういった使い方もできるんですね。教えてくださりありがとうございます!
ゲーム内キャラの使い方についての質問と感謝。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 5 [7AgFg0wVPOo] 2026-05-24 (日) 09:46:43
今更だけど前期みたいな範囲回復としての見方ではなくデコイで考えたら普通に優秀だったね。嘘のつもりは無かったんだけどノイズになったごめんね。
前期の評価を修正し、デコイとしての価値を述べる。自己訂正と謝罪を含む誠実な返信。
問題なし スコア: 5 [tZamfwJuTWI] 2026-05-24 (日) 09:43:06
私服ぼく様ほんとにイケるんか? [改行] 範囲巻き込みにくいし重装甲見るならヘリネウタハのがよくない?
キャラ性能の比較検討。「イケるんか?」は疑問形で、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [sElSakEF6DI] 2026-05-24 (日) 09:28:12
卓によって、ほんとメンツが全然違うのね。前季は匿名ばかりだったけど、今季は匿名ゼロ、絆も100ばかりでガチ勢しかおらん
対抗戦の卓構成の変化についての中立的な観察。ゲームプレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bKEYzdGlh1U] 2026-05-24 (日) 09:25:07
とりあえず前と同じ編成突っ込んでるわ
シンプルなプレイ方針の報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [9ueJyn4dcMA] 2026-05-24 (日) 09:20:34
総合的には耐久寄りの編成の方が今のところ比較的防衛率高いかな? [改行] ただ登頂できる相手には何置いても大抵抜かれてるからもう何を置くかよりどのタイミングで登り始めるかの読み合いになってきてる気がする… [改行] 100位内に入ってきてるうちの無割ゴリラ勢も似た理由で微妙に上がり切れてないっぽいの何人か見かけるし
ID:324への返信で、防衛編成の傾向分析と現在のメタゲーム状況についての考察。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [1pLNZqCph8A] 2026-05-24 (日) 08:51:02
まだ試行回数少ないからなんともだけど今期のアタッカーは単発寄りなのもあって宇沢ウタハのデコイ編成ありっぽいんだよな
ID:326への返信で、アタッカー性能と編成戦術についての分析。ゲーム内情報の提供。
1,501 - 1,600 / 1,611 件« 最初‹ 前114151617次 ›最後 »