このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 01:28 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [KdO2uYyGYj6] 2026-05-28 (木) 16:12:28
昔やってたゲームで、敵キャラにスレイプニルってのが居るけどゲーム内チャットで伏せ字にされるってのがあった
ID:257への返信で、他ゲームの類似事例紹介。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-28 (木) 16:12:15
理想は回収&不足分はマイナス、前日の対抗戦報酬は全員1位、受け取り済みだった人は差分、チケ未使用分の受け取りが公平だけどやらないだろうな
ID:36への返信で、理想的な対応を述べつつ実現性を疑う。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 16:10:11
応募してきた。&tooltip(お願いしますDMM神よ…:2_20){&ref(img/stamp2_20.png,nolink,150x150);};
抽選応募の報告と願いの表現。スタンプ使用含め通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 16:09:41
永遠に放置されている[[スクラップなんとかさん>スクラップブック]]を改修しましょ [改行] 見たいキャラのSDデータをこちらの任意でDLするタイプにすればデータ量の圧迫は少なめに出来そう~(メ〇ント〇リのBGMとか個人別のストーリーはそのタイプ)
スクラップブック改修への具体的提案。技術的な改善意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 16:06:46
新規で石配布の感覚掴めてなくてたまたま対抗戦に急にやる気出た人以外は自業自得じゃない?
バグ利用者への批判的意見。「自業自得」は厳しい評価だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な責任論。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-28 (木) 16:06:13
そんな大したことないのでは
ID:39への返信で、簡潔な意見表明。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-05-28 (木) 16:03:06
ここだと文字数などの関係から出来るアドバイスが限られているのでXなどで使っている機種(自作、BTO、メーカー製かなど)とOSを添えてブルアカタグつけて聞いてみると良いかもです
ID:313への返信で、より詳細な情報を得るための提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-28 (木) 16:02:13
気づかなかったのは仕方ないけど、銀行のミスで誤って振り込まれても回収されるもんだし
銀行誤振込の法的類比。中立的な事例説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-05-28 (木) 15:59:42
DMMならまだ抽選予約受付してるのでチャンスはあります
ID:86への建設的な情報提供。代替手段の提示。
グレー スコア: 50 リーク・チート // 自動化ツール言及 [qHS7ey19Njw] 2026-05-28 (木) 15:55:12
スキル位置まで固定可能になったから上位総力戦サークルでは完全自動マクロが共有されそう [改行] PC版はアンチチートあるから無理だけどエミュ上なら簡単に動かせるしね
ID:79への返信で、マクロ自動化の可能性に言及。「エミュ上なら簡単に動かせる」はツール使用の示唆だが、実装推奨ではなく観察的言及のため灰色判定。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 15:55:07
30MPアリス瞬殺過ぎて予約出来なかった…心の中のユウカとケイちゃんが泣いてるぜ…
グッズ購入失敗への愚痴。感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Btt8GaBLzS2] 2026-05-28 (木) 15:53:52
コインと石貰えるならやる意味ないし…
ID:73への返信で、報酬獲得手段の代替案についての意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [dNc6mTX3KS2] 2026-05-28 (木) 15:50:21
とりあえずバグ取り終わるまで毎日石と戦術コイン配らんか?
バグ修正期間中の補填要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vNs6HMf.5DQ] 2026-05-28 (木) 15:48:26
晄輪大祭バグと同じようにヤケクソ補填されるよ派 VS クイック製造バグと同じようにマイナス回収されるよ派 VS 陸八魔アル
バグ補填方式についての複数の予測を列挙。ネタ的な書き込みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4yHzkjeHOM.] 2026-05-28 (木) 15:48:24
SP生徒ST生徒関係なしに左順に並ぶようになって使うからありがたい
ID:79への返信で、仕様変更への肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 15:46:26
良くわからずづ使い切った初心者にも影響が少なそうなのはバグ分全回収&全ユーザーで一番大きいマイナス分を打ち消す石を全員に補填とかになるだろうけど2天井分位らしいからなぁ‥‥
ID:43への返信で、初心者への配慮を含む対応予測。分析的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [4yHzkjeHOM.] 2026-05-28 (木) 15:46:19
別衣装の絆上限上げる義務凸に縛られてる自分にはかなりありがてぇ
ID:59への返信で、特定システムへの肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 15:45:42
ロア追跡のEXの編成組んでるときに気がついたけど開始スキルを5個まで設定できるようになってる?もう4枚目ランダムでリスタートしなくていいのか…。
ゲーム内機能の仕様変更についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TnrYtG0eAxY] 2026-05-28 (木) 15:45:31
それは歌舞伎の方だね>坂東
ID:65への返信で、ID:66の指摘を修正する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [6xFzDLtp5hw] 2026-05-28 (木) 15:44:17
買う気マンマンだったのにいざ誰にしようか考えてると主だった恒常サポーターはみな固有2以上だしキサキは固有4だしあまりいなかった [改行] サツキミノリとかも固有4だし [改行] 限定の文字パッケください
ID:59への返信で、育成対象の選択肢が限定されている状況の説明。不満表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zIvpXiIxXXA] 2026-05-28 (木) 15:32:49
ブルアカ3Dは全体的に [改行] リアルとデフォルメの配分が上手くて気持ちの良いルックだよね
ID:280への返信で、ブルアカの3Dグラフィックスへの肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-28 (木) 15:32:48
ショップに並んでるドリンクや文字、デイリーの石が別の手段で手に入るなら対抗戦自体はあってもなくても…
ID:73への返信で、対抗戦の報酬価値についての分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-05-28 (木) 15:30:36
コタキャンを運用するなら、固有2にしておくべきという印象ありけり
ID:59への返信で、特定キャラ運用の推奨意見。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-28 (木) 15:28:36
AP回復できなくなるのは影響でかくない?
ID:39への返信で、AP回復への影響を指摘。建設的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 15:21:12
どれが「石マイナスがあるよって言ってた」なんだろう…? [改行] →この掲示板に書かれているとは限りませんよ?
掲示板外の情報源への言及。情報の出所を指摘する中立的な補足。
問題なし スコア: 5 [riBhlxTohfI] 2026-05-28 (木) 15:17:11
ホントこんなに作りこんでるんだから全てのSDモーションを鑑賞できる機能欲しいよね。
SDモーション鑑賞機能への要望。建設的な機能提案。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 15:16:00
坂東さん、こんなところにいたんですね・・・
ID:65への返信で、歌舞伎役者への言及。ゲーム内ネタとしての軽い返答。
グレー スコア: 35 [/z5Bg6iVgvE] 2026-05-28 (木) 15:12:08
対抗戦バグ&閉鎖そんなに話題にならないあたりそのまま対抗戦自体サ終しても問題なさそう
対抗戦コンテンツへの不満表現。「サ終しても問題なさそう」は仮定形の愚痴だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなくコンテンツ評価のため許容範囲。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 15:10:13
日本語が分かりづらかった。 [改行] 全回収&無割分でのバグ報酬相当分を全員に配布 という予想です。 [改行] ただ、無割分でのバグ報酬相当が50連くらいまでならいいけど、それ以上だと無理かな...
ID:43への返信で、自身の予測を明確化。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-28 (木) 15:08:44
今月一度もググプレ増量来てないんだよね、明日までだけ待つ
ゲーム内イベント(ググプレ増量)の待機。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [e/g5Vlp7FBc] 2026-05-28 (木) 15:06:42
対抗戦が閉まった前例としては全員に毎日1位報酬配布だったし、キーストーンは没収だったから今回もそれに習うんじゃないかね [改行] 少なくともヤケクソ補填はないだろうと予想
ID:43への返信で、過去事例に基づく予測。建設的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 15:01:24
名前がゆで卵だったので、ゆで卵狂人だと思ってた
ID:64への返信で、キャラ名の解釈についての推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 15:00:23
予想としては、全員、石を割らずに登った分くらいは配布されそう。無割りなら、バグと気づかない先生も多そうだから。 [改行] 逆に石割りして登って石をもらった先生は、もらえる石が多すぎるということに気付く可能性が高いベテランに近い先生だろうから、回収されてもやむなしとも思える。
ID:43への返信で、プレイヤー層別の対応予測。分析的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [tTaYdm7XEk6] 2026-05-28 (木) 14:53:35
フルリンクでハードボイルドなスナイパーには生魚とか言ってる書き込みにハードボイルドは固茹でって意味ですよって言ってる書き込み、意味わかんなさすぎるんだけど何か元ネタあるのかな?
ゲーム内表現の言語的背景についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ImVAr6UPo72] 2026-05-28 (木) 14:53:23
実際にカニが害を及ぼすならもっとデカくないと、って話してたから大きくなったのだろうか
ID:284への返信で、ゲーム内設定の解釈を提示。議論として適切。
問題なし スコア: 5 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 14:51:27
逆に初日はセーフ見たい、一回入ったメンテ後から登頂バグが出てきたって他で見ました、実際初日登頂の自分は何も起きてません、最大2天井分の石ってXで見かけましたね
ID:318への返信で、バグの発生時期と報酬額に関する情報を提供。事実情報の共有。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 14:50:55
今回は普通にやってても影響受けるだろうから全員に補填でいいんじゃないかと思ってたけど多いと2天分くらいなるらしいからそんなに配るのはあり得ないし個別回収するしかなさそう
ID:43への返信で、補填額の現実的制約を踏まえた予測。分析的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [G2QMW8r9Us2] 2026-05-28 (木) 14:41:50
文字パケあまり欲しい生徒がおりゃんね。キャンタマか水カンを固有2にするか、キサキを固有4にするくらいしか選択肢がない。
ゲーム内キャラ育成の選択肢についての中立的な戦略相談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uTkC2P9c646] 2026-05-28 (木) 14:37:04
スーツムツキちゃんが好きなので実装してよアロナ!選ぶ権利をくれ
ID:56への返信で、スーツ衣装実装への要望。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 10 [8w/.yzH3f2M] 2026-05-28 (木) 14:29:14
この頭身の3Dモデルのパンツ見えて嬉しいのブルアカくらい [改行] それくらいかわいいしよく出来てる
キャラクターデザインの美的評価。ゲーム内表現への感想で、児童性的対象化ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 14:26:51
自分の記憶違いだったみたいですみません... [改行] そういえば何かの1200石が2回以上もらえるバグとかもあった気もしてきたような
記憶違いの謝罪と追加情報。誠実な訂正で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [o5Nj01LpRqc] 2026-05-28 (木) 14:26:47
イベントとかで、わかってて故意に何日も周回した形跡があるなら回収もあるかもだが [改行] 今夏のは知らないで使っちゃった人も居るだろうから、回収まではしないんじゃないかなあ
ID:36への返信で、意図的使用と無知での使用の区別を考慮した分析。建設的。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 14:23:23
どれが「石マイナスがあるよって言ってた」なんだろう…? [改行] キーストーンは実際にマイナスになった(製造バグの不正利用) [改行] すぐ上の文章は「別ゲーで」なので例として出しただけだし…
前後コメントの文脈整理。情報の正確性を確認する中立的な指摘。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-05-28 (木) 14:22:46
ブルアカがメンテ祭りしてた初期の初期にマイナス石はごく一部の人間にだけあった [改行] その時は石が無限に受け取れて回収され、不足分がマイナスにされてた
初期バグの具体的事例説明。事実情報の提供。
問題なし スコア: 15 [DZvBw.c3FMY] 2026-05-28 (木) 14:22:44
石なんてマイナスなっても大したことないだろ [改行] キーストーンは入手方法がほとんど無かったから大惨事になったけど石は金があるなら即返済可能だし、無課金でもちょっとやれば貯まる量
ID:36への返信で、石マイナスの影響度についての意見。強い口調だが分析的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 14:21:30
ムツキ(分身)
キャラ(分身)への簡潔な言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 14:20:52
この手の意図的じゃなくても発生するけど影響がでかいバグって対応難しいですよね、明らか意図的にしか発生しないならBANで終わるんだけど、100運営側のミスなんで対応しても不満は出てしまうだろうし、個人的には配布にしろ回収にしろ対応してくれれば不満はないですが
ID:37への返信で、バグ対応の難しさについての理解的分析。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:15:18
影響がデカいから1にしたいだろうけど良くわからず使い切った初心者は居るだろうしな・・・ [改行] 初回石込みなら多くても気にしないだろうし
ID:36への返信で、初心者への配慮を含む運営対応の分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-05-28 (木) 14:15:04
頬を膨らましているムチュキかわいすぎ(あおはる)
キャラの可愛さへの肯定的感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 14:13:46
「そういうのよくないと思いまーす」の時のムツキの顔がいい(今日のあおはる)
キャラの表情への肯定的感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 14:12:10
先生達の所持石に水ナギサスキル使われてるじゃんね…
ゲーム内スキル効果への言及。バグ対応への皮肉だが、攻撃性は低い。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 14:11:41
石のマイナスはまだなかったのね… [改行] あるよって言ってた先生は別の世界線から来られた方??
記憶の矛盾指摘。軽いユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KvXFmOTM2j.] 2026-05-28 (木) 14:11:12
続報かな?と思ったら可愛いムツキちゃんだった
キャラ(ムツキ)への言及。話題転換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 14:10:10
みんなありがとう!オデュッセイアが港湾関係、というのは(なぜか)盲点でした(手前のハイランダー生は違和感感じなかったのに…)
ID:295-301への感謝と理解。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 10 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 14:08:51
1順当に回収&使った人は石マイナス [改行] 2バグ遭遇した以外に最大補填 [改行] 3バグ修正だけ [改行] さぁどうなるか、フェス前に大惨事にならなければ良いが
バグ対応の複数シナリオを列挙した分析。建設的な予測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [otI4NjGikJU] 2026-05-28 (木) 14:07:13
いい機会だし戦術対抗戦には消えてもらおう
戦術対抗戦というコンテンツ自体への終了願望。ゲーム内システムへの不満表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 14:06:56
ちぇるーん♪ちぇるちぇる、ちぇちぇるぱ、ちぇるるるん!ちぇらるれ、ちぇらちぇら、ちぇるちぇぽぱぴ?
ID:184への返信。キャラ名をもじった音遊び。意味を成す表現で、ゲーム内ネタとして許容。
問題なし スコア: 5 [OTRbhFDsflw] 2026-05-28 (木) 14:06:43
あ、上の枝で同じ事言ってる人いた [改行] すみません
ID:33への返信で、重複指摘と謝罪。建設的な対話で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 14:06:16
なるほど、情報ありがとうございます [改行] ひとまず安心しました
ID:328への返信で、情報提供への感謝と安心を述べている。礼儀正しい応答。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 14:06:13
サオリワンオペだと操作が忙しいのが難点
ID:254への返信で、キャラ操作の難点指摘。ゲームプレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [otI4NjGikJU] 2026-05-28 (木) 14:05:56
別ゲーで実績石がリセットされるバグが起きたことがあったけどその時は借金だったね
他ゲーム事例の参考情報提供。中立的な比較説明。
問題なし スコア: 5 [OTRbhFDsflw] 2026-05-28 (木) 14:05:51
ん?結局は昨日メンテ後に最高順位を更新した人以外には影響無いんです?
バグ影響範囲についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3HT.VZcpnUk] 2026-05-28 (木) 14:04:50
上の方の木の情報も見るに、昨日のメンテ後から最高順位の更新で貰える石の配布量がおかしくなってたみたい [改行] 対抗戦新シーズン始まってすぐに更新してて、昨日以降で更新してなかったら影響はなさそう?
バグ発生時期と影響範囲の分析。事実ベースの情報整理。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-28 (木) 14:03:56
戦闘中のモーションはゆっくり見たいし、今回のニコのモーションもアップで見たい
戦闘モーション鑑賞機能への要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [Ym6wNLd4C0I] 2026-05-28 (木) 14:03:26
そんな未来がががが
ID:31への返信で、不確実性への感嘆詞的表現。意味のある感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Ym6wNLd4C0I] 2026-05-28 (木) 14:01:17
知らぬ間に何かが起きてて、知らぬ間にヤケクソ補填のレシートが公開された
ゲーム内バグ・補填に関する事実的な述懐。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 13:59:39
バグで得た石でもうガチャ回しちゃった人もいるみたいだし、そこから借金されたらもうやる気なくなりそう
バグ利用者への同情的な懸念。「やる気なくなる」は個人的な推測で、プレイヤー層への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 13:57:23
今回のイベントで配布居なかったのが不幸中の幸いってやな
イベント配布不足への嘆息。具体的な困難を述べた不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NAFXp3lWT5E] 2026-05-28 (木) 13:56:39
昨日のメンテで報酬量が変わったっぽいので、初日登頂した人は影響ないはず
ID:328への返信で、メンテ後の報酬変更に関する情報提供。技術的な事実情報。
問題なし スコア: 10 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 13:52:26
専門学校的な感覚でとらえればいいのでは? [改行] ハイランダーは鉄道系技術養成、ワイルドハントは芸術系、オデュッセイアは海洋とか船舶、港湾関係…みたいな感じで
ID:294への返信。建設的な解釈提案で問題なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 13:51:35
これは来るか…あの伝説のやけくそ補填
「やけくそ補填」は過去バグ対応への皮肉だが、現プレイヤーへの攻撃ではなく運営対応への感想。
問題なし スコア: 5 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 13:48:51
自分も初日でさっさと1位登頂しました、何か初日はバグ遭遇しないっぽい?んで多分大丈夫なはず、自分も石異常に増えてないし
ID:328への返信で、初日登頂時のバグ回避について情報提供。事実情報の共有。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 13:46:57
石のマイナスは今まで起きたことないはず 石の回収自体起きたことないから(記憶では)
石マイナスの過去事例についての記憶確認。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 15 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-28 (木) 13:43:17
ほんこれ 対抗戦自体がなくなってもままええか…ってなるけどコインで買えるAPはがなくなるとイベント時にかなり困る
対抗戦廃止への仮定的な愚痴。APドリンク入手への実質的な困難を述べた不満表現。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 13:43:14
なんか遅れて15001からスタートして上のほうまで行った方は2天分くらい(24000近く?)貯まったようですゾ [改行] ランキング更新の報酬量がバグってたのかも? [改行] 4周年先生なので、キーストーンのマイナスは伝聞で存じてましたが、石にもマイナスってあるんですね…??
バグ詳細の情報提供。伝聞形式での事実説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Hcm/oK2E7c.] 2026-05-28 (木) 13:42:47
もうドムでいいんじゃね?
ID:332への返信で、キャラ愛称の簡潔な提案。雑談。
問題なし スコア: 10 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 13:41:47
石が沢山貰えてたかどうかも全く気付かずメンテ明け初日に1位登頂しちゃったな [改行] 石が減ってたらそういう事だったと思おう…
ID:323への返信で、自分の体験を述べている。バグ遭遇の有無に関する個人的な報告。
問題なし スコア: 10 [I178gB2k9L.] 2026-05-28 (木) 13:37:41
対抗戦コインが欲しいんじゃなく、コインで買えるAPドリンクが欲しいんだよなあ
対抗戦コインの実用性への不満。具体的な要望で建設的。
問題なし スコア: 15 [hCG9ZDEyRwA] 2026-05-28 (木) 13:37:04
Xも以前より落ちること増えてきたしちゃんと情報公開はゲーム内で完結してほしいよね [改行] ただ最近はX優先するゲーム増えてるんだよな…ひどいとこじゃゲーム内お知らせ、公式サイト、SNSで情報量がバラバラなことも…
ID:201への返信。情報公開の一元化要望と業界動向の言及。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [NAFXp3lWT5E] 2026-05-28 (木) 13:36:57
昨日のメンテから最高順位を更新してなければ問題ないはず
ID:324への返信で、バグ回避条件に関する情報提供。事実情報の共有。
問題なし スコア: 10 [VbnnWBtB9Oc] 2026-05-28 (木) 13:35:18
タイトルの7thPV毎回オデュッセイアのデカ乳白オルカのところでちょっと止まる
PV映像の視覚的な感想。キャラクターデザインへの軽い言及で、児童性的対象化ではない。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-28 (木) 13:34:22
ちょっと情報収集した感じ、メンテ後からシーズン最高記録報酬がおかしくなってたっぽい? [改行] ログ精査して不当な数の石を入手した人とその数を洗い出して、その分をマイナスにする対応でもしてるのかな。その精査中に新しくログ増やされると困るから対抗戦は閉鎖って具合で。
ID:323への返信で、バグの原因推測と運営の対応方法についての分析。技術的な考察。
問題なし スコア: 5 [PiQinK7O8ns] 2026-05-28 (木) 13:28:29
じゃあドムツ?ううむ
ID:332への返信で、キャラ愛称の提案。軽い雑談。
問題なし スコア: 5 [PiQinK7O8ns] 2026-05-28 (木) 13:27:38
石割って趣味パ登頂して順位2桁で引き返す体たらくだったけどどんなバグだったん?貰えすぎてかけら交換終わっちゃうレベルのやつ?
バグ内容への質問。情報収集目的の中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [n6M/YMqlj.2] 2026-05-28 (木) 13:23:14
とりあえず、過剰分を早く回収して欲しいですね。今の正しい石数が判らないもの。
ID:324への返信で、過剰分の回収を求める要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [NAFXp3lWT5E] 2026-05-28 (木) 13:22:40
モーションもかなり細かくていいよね [改行] リロードとかカフェのモーションとか
モーション品質への肯定的感想。具体例を挙げた中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [AJMpF1qZCkU] 2026-05-28 (木) 13:21:01
いつかの製造の時みたいに借金状態になる人もいるのだろうか
過去バグ事例への中立的な言及。他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 20 [7VkYj/9KZRg] 2026-05-28 (木) 13:14:30
対抗戦コイン「みんなもうやめて!私のために争わないで!」 [改行][改行] 閉鎖 [改行][改行] 運営「いいんだ…これでいいんだ…」
対抗戦コイン廃止への愚痴をネタ化した表現。攻撃性なく、現プレイヤーへの嘲笑も含まない。
問題なし スコア: 10 [7VkYj/9KZRg] 2026-05-28 (木) 13:14:18
絶対に許さんぞ陸八魔アル
ID:320のネタへの返答。ゲーム内キャラへの言及で、現実の他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [eDDH.9GbPGo] 2026-05-28 (木) 13:13:25
そこのとこも反応せんかったからそこがおかしいぽい。普通に数字入力も反応せんかったから、でも逆にテンキーの数字入力は検索出てくるけどテンキー付きキーボードのテンキーじゃ無い数字の入力方法出てこんー。
ID:313への返信で、自分の環境での検証結果を報告。技術的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [U4zLX3Tl8qE] 2026-05-28 (木) 13:11:50
マジで今更過ぎるというか何度でも再確認するってだけの話なんだけど、贔屓目で見てもブルアカのSDってかなり出来良いし可愛いな [改行] このモデルの良さがゲーム体験の2〜3割を占めてると思う
ゲーム内SDモデルの美的評価。建設的な賞賛で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 13:07:50
それならその連邦生徒会長に喜んで付いていく [改行] コンテンツ事消してもらっても構わない
ID:320のネタへの返答。コンテンツ終了への願望を述べているが、愚痴・嘆息の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NAFXp3lWT5E] 2026-05-28 (木) 13:06:07
2天井分手に入ったとかの報告もあったよ [改行] まずは設定値をもとに戻して再オープンして閉鎖中の補填配布、その後過剰に与えたものを回収だろうか
ID:323への返信で、バグ報告の情報と推測される対応方法を述べている。技術的な分析。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-28 (木) 13:02:37
もしサツキにもドレス実装されたらドツキだと区別できなくなるな
ID:332への返信で、キャラ愛称の区別に関する仮定的な考察。雑談。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 12:58:47
リリースして1か月以内にも何回か閉鎖した記憶あった あれ以来だっけ?
ID:338への返信で、過去の閉鎖事例に関する情報提供。事実情報の共有。
問題なし スコア: 5 [DQsv7oXuvYA] 2026-05-28 (木) 12:54:34
ドチュキ
ID:332への返信で、キャラ愛称の提案。軽い雑談。
問題なし スコア: 5 [5EE.J.tvC/o] 2026-05-28 (木) 12:53:47
テンキーとキーボード上部の数字キーは独立してて別物なので数字表記のゲームはほとんどすべてでテンキーの方は使えないです
ID:312への返信で、キーボード仕様に関する一般的な技術情報を提供。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-28 (木) 12:53:35
対抗戦が閉鎖できるシステムだったってのがびっくり
戦術対抗戦の閉鎖機能に関する驚きを述べている。事実への感想。
問題なし スコア: 5 [hHbWHUzDYI6] 2026-05-28 (木) 12:53:25
ドムツキなのかドツキなのか
キャラの愛称表記についての軽い質問。ゲーム内キャラに関する雑談。
問題なし スコア: 15 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 12:53:00
何か戦術しまってるから何だろうって調べたらとんでもないバグで笑えない、久しぶりに特大のやらかししたな、お知らせの書き方と実際の被害のギャップが凄い、てか自分も石割って初日から1位タッチしたんだけどバグ遭遇してないんだけど何か条件でもあるのか?取り合えず対応だけはミスらないで欲しいから頑張って運営
戦術対抗戦のバグについての報告と分析。運営への期待を述べているが、建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
8,001 - 8,100 / 8,969 件« 最初‹ 前1798081828390次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 33 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [Kd9c7xTPNl.] 2026-05-25 (月) 17:36:04
D1の見えてる枠はクロコ安定なのかねえ
ゲーム内キャラ編成の戦術的な疑問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-25 (月) 16:55:01
重装甲回避タンク(バニーネル、ユウカ、マリナ)落としたいなら水着ヒヨリが強いかな? [改行] 相手の構成PT分かっていればかなり刺さるキャラではある
キャラの戦術的有効性についての分析。攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-25 (月) 16:46:52
早い!2分台は早いよ!順位変動がどのタイミングで処理されるか分からんが試合時間3分ちょっとは待っておくれ
ゲーム内システム(順位変動タイミング)への技術的な質問と提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-25 (月) 16:26:32
うちも最初は平和な卓だと思ってたけど1位指定と10位指定、ついでに14時より微妙に前の時間に毎回3位に上がって待機してるのが居る…
ID:406への返信で、同様の現象報告。特定プレイヤーへの直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [gw5RoK0fvXo] 2026-05-25 (月) 16:23:49
とりあえず匿名したら昨日から10回も殴られてて竹 [改行] 変則編成だから殆ど弾けたけど匿名少ない板だと目立つな…でも佐天さんアイコンもっと目立つしどうすればええんや
匿名戦略による被害報告と戦術相談。「竹」は愚痴表現。プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 16:02:18
トキ(バニーでも通常でもいい)バネルエイミシュンドチルかレイサ回復枠ヘリネでいけると思う [改行] D4シュンは多分こっちのシュンにフォーカスしないでシュンで処理D3ユウカはヘリネが上手く処理できると思うエイミとクロコはバネルと遊んでる間にトキが処理してくれるはず
ID:412への返信で、具体的な編成と戦術を提案。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:52:15
攻め編成はクロコユウカ水着イオリマリナ、テルピヘリネでほぼ固定、見せキャラによって配置入れ替えするくらい
ID:426への返信で、攻め編成の具体例を提示。
問題なし スコア: 5 [xppJ.plpAkg] 2026-05-25 (月) 15:50:36
実力で勝っていてもやる気で負けているのだな [改行] 限界プライドバトルを仕掛けてやる気でも勝とう!
ID:409への返信で、実力と努力のバランスについての哲学的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:47:05
シーズン開始から攻めで2回しか負けてないのに登頂できてしまった [改行] 攻め有利すぎるな
ゲーム内での成績報告と環境分析。「攻め有利」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-05-25 (月) 15:23:08
防衛は水ハスミ水イオリと適当なタンク×2を日替わりで置いとけばいい感じ? [改行] SPはウタハ+マジサorカジコ的なので
防衛編成の構築についての質問。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-05-25 (月) 15:07:17
範囲攻撃持ちがいないしクロコに攻めおじあててSPウタハテルピでいけそう
ID:412への返信で、別の対策案を提案。
グレー スコア: 40 [Vhgb6jMlv1w] 2026-05-25 (月) 14:57:43
確かd1に固有2ユウカ置いてる様な雑魚だから、コインは稼げるけど今期の防衛だとずっと防ぐのは難しいし、一位固執マンがいると登頂に必要な回数が毎日一回分必ず増えるのがホントにダルい… [改行] あと一桁圏内どころか、50位辺りすら怪しいレベルの奴が石割でいつ見ても一位に居座ってるのが普通に嫌
特定プレイヤーを「雑魚」「50位辺りすら怪しい」と評価し、その行動を「普通に嫌」と述べる。ゲーム内行為への不満だが、プレイヤー能力への直接的な貶しを含むためグレー。
問題なし スコア: 5 [cZl7fCnJL22] 2026-05-25 (月) 14:34:51
攻めの場合、重装相手ならモモミド(毒と火傷)がマジで強い [改行] 2人とも後衛ごと撃ち抜くタイプだし [改行] [改行] 試してないけど相手に軽装タンクがいるならメイドモモイにするのも選択肢かも
キャラ組み合わせの戦術的有効性についての分析。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:12:34
今期は水着イオリ使えるかがガチ勢の境界線っぽい。他キャラでも代用効くレベルだから尚更
キャラ性能の評価と環境分析。「ガチ勢の境界線」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:09:42
まあ入れ替わり激しいだけでも迷惑を被ることもあるんじゃないか。防衛コインは稼げそうだけど
ID:407への返信で、順位変動による実害を指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:52:11
ありがとうございます。水着イオリもヒナも持っていなかったです泣
ID:413への返信で、所持キャラの制限を述べる。感謝の意を示す。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 13:45:16
ありがとうございます。試してみます
ID:398への返信で、提案への感謝と試行意思の表明。中立的。
問題なし スコア: 5 [7IjqsFzBS62] 2026-05-25 (月) 13:40:22
水着イオリでエイミクロコ処すのはどうだろ
ID:412への返信で、キャラ運用の提案。
問題なし スコア: 5 [ux7nZvPurFc] 2026-05-25 (月) 13:39:44
A3ハスミでA4タンクの方がD4EXで捉えやすそうだけどどうなんだろう
ID:364への返信で、編成配置の戦術的な質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:13:56
d1から、クロコ、エイミ、ユウカ、シュン、ドチル、水着アヤネの防衛を突破できない。軽装備タンク固めても、クロコやシュンに焼かれるし。何かいい対策はないだろうか…
防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 13:12:31
簡単に1位取れて防衛でコイン沢山貰える相手のどこに萎えポイントあるんだ?
ID:406への反論で、防衛コイン獲得の利点を指摘する建設的な議論。
グレー スコア: 35 [zNJbxmzHPZk] 2026-05-25 (月) 12:22:42
前回と同じく平和な卓に入れられたっぽいのは良いんだけど、初日からずっと一位に居座ってるのがいるのだけは萎えるわ… [改行] まぁ幸い、防衛のstアタッカーにハナコ入れてる様な残念具合だから、毎日一位タッチする分には何の支障もないのは救いだけどね [改行] まさか初日からずっと一位に居座ってる奴の編成が初見撃破出来るほど弱いとは思わなかったわ… [改行] コレで一位維持ってどんだけ石割ってんだ……?
特定プレイヤーの行動(石割り、1位固執)への不満。「萎える」は愚痴だが、相手の編成を「残念具合」と評価。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [1L4SXXWw3ik] 2026-05-25 (月) 12:00:13
D3D4しか考えなくて良いならエイミシュンで完封じゃない?
ID:397への返信で、メタ編成の提案。「完封」は戦術用語で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vmpDkT162HY] 2026-05-25 (月) 11:59:55
どんな編成?
ID:314への質問。編成情報の問い合わせで中立的。
問題なし スコア: 10 [5p2DMMMnBBQ] 2026-05-25 (月) 11:51:11
一位である利点無いならまだしも報酬が美味いって利点あるんだからそりゃ可能なら固執するだろ。
ID:263への返信で、1位固執の動機を論理的に説明。報酬システムの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:43:27
今の卓は匿名が少なくてマイノリティになりつつあるな [改行] 前回は昼間匿名で寝る前とコイン配る時だけ解除してたけど一桁はほぼネームドばかりだし戦略的優位がなさそう [改行] 今のところネームドはみんな大人しいし匿名にしたらとばっちりきそう
ゲーム内の匿名戦略と現状分析。プレイヤー層への直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:35:58
今までのような強さはないって意味じゃない? [改行] クロコやっつけてウタハも水ぶっかけて全部オシャカにできるし選択肢の一つにはなる
ID:394への返信で、キャラ評価の文脈説明と戦術的な選択肢の提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 11:04:23
タンクが移動した結果、後衛アタッカーが無防備になるパターンもあるから一長一短な気もする…
ID:403への反論で、戦術的な一長一短を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-25 (月) 10:58:21
今回後衛が簡単に殴られるから位置変更できるタンクが強いよな [改行] 後エイミさすがに過小評価されすぎ感ある
ゲーム内戦術の分析と性能評価。「過小評価されすぎ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IZbnIID12Co] 2026-05-25 (月) 10:42:29
自分は使ってる。今期のためだけにカケラ投入するかといわれたら悩むけど、既に育ててるなら攻めの選択肢になるね
キャラ育成と運用についての建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [xbsRX.K1Bxs] 2026-05-25 (月) 08:54:42
今季水着ヒヨリの可能性感じませんか?ハスミでいいか…
キャラ性能の中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 07:02:46
D3ユウカD4ノーマルミカのメタってわかりますか? [改行] ユウカに攻撃吸い取られてるうちにミカの重い一撃でやられてしまいます。
木コメントで、防衛編成への対策を求める攻略相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-25 (月) 04:47:44
今季のシュンは放置してもそこまで脅威じゃないし、バネルとかで受けてもいいけど相手のクロコをさっさと退場させるに越したことないんで攻めなら全然アリだと思うわ 
ID:394への返信で、キャラ性能の中立的評価と戦術的な意見。建設的な分析。
1,501 - 1,533 / 1,533 件« 最初‹ 前1141516