このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 02:35 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [9rwt/ATXT2.] 2026-05-28 (木) 20:23:46
何も関係ないのに10連分投げ込まれたから十分すぎる
配布への感謝と肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iZowR5I8zOs] 2026-05-28 (木) 20:23:36
マジか…
ID:152への返信で、驚きの表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [AYWaJ18r5qA] 2026-05-28 (木) 20:21:32
まぁここで全員に2天井分も石配布します!と見栄張る程の余裕は無いわなそりゃ… [改行] ヤケクソの配布生徒の文字なんかとは価値が違いすぎるし
運営の配布対応への不満表現。「見栄張る」は批判的だが、具体的な改善提案を伴う意見として許容範囲。
違反 スコア: 80 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営・ユーザー層への人格攻撃 [cByIx6Scw5w] 2026-05-28 (木) 20:19:33
公式も他ジャンから追い出されたような迷惑ユーザー達もキャラを大事にしないから真っ当なユーザーはどんどん離れていくし売上は落ちていく
「公式も他ジャンから追い出されたような迷惑ユーザー達もキャラを大事にしない」と運営とユーザー層を一括で人格否定。「真っ当なユーザーはどんどん離れていく」と現プレイヤーを見下す。
問題なし スコア: 15 [3rijGJO6ET2] 2026-05-28 (木) 20:19:07
2天井分もらって使い切った人もいたらしいからご愁傷様としか
ID:152への返信で、誤配布を利用した人への言及。「ご愁傷様」は軽い嘆息で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [kgb.C81rw7I] 2026-05-28 (木) 20:17:03
対抗戦チケット要らないからチケット分の石くれ(強欲で強欲な壺)
ID:149への返信で、チケット配布への不満を強欲な壺ネタで表現。ゲーム内ネタを用いた軽い愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1bS1MXKmabI] 2026-05-28 (木) 20:17:00
噂が現実になる展開って、何でもありで夢があるよね [改行] 例え世界観に反しても「噂が実体化したから」で済んじゃうし [改行]   [改行]    [改行] &color(#e53935){''と言う訳で、みんながコラボしてほしいと思う検索してはいけない言葉を挙げるスレ!!''};
コラボ企画の提案。「検索してはいけない言葉」をネタにしたスレッド立案で、ゲーム内ネタとして機能。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 20:15:34
フラグは建てるべきではないね
ID:142への返答。フラグ立てについてのネタ的な返答。
問題なし スコア: 5 [f/PyVoCW.8U] 2026-05-28 (木) 20:15:14
妥当な対応で一安心した [改行] 一日休みを貰えたのは良いけど対抗戦チケットも配るからメンテ明けがカオスになりそう
ID:149への返信で、運営対応への肯定と実装予測。建設的。
問題なし スコア: 5 [iZowR5I8zOs] 2026-05-28 (木) 20:13:46
補填2500+90貰えるみたいだから、何だかんだで黒字になるんじゃない?
ID:149への返信で、補填内容の計算と肯定的評価。中立的。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-05-28 (木) 20:13:36
まあ個別対応は大変そうだけど妥当な対処かな
ID:149への返信で、運営対応の妥当性を述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [3rijGJO6ET2] 2026-05-28 (木) 20:12:19
まぁ想像通りだね [改行] 石2500はありがたい
ID:149への返信で、補填内容への肯定的評価。建設的。
問題なし スコア: 10 [SPxiSNCp9e.] 2026-05-28 (木) 20:12:04
もう帰ってくるんだよなぁ…
ID:141への返答。ゲーム内コンテンツの復帰についての軽い返答。
問題なし スコア: 10 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 20:09:14
石マイナスか [改行] シーズン開始時に登ったワイには関係ないけど
石マイナスについての中立的な言及。シーズン開始時の優位性を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [sOOo7cIglmk] 2026-05-28 (木) 20:07:44
そこまでやったらマジで飽きそう
ID:81への返信で、過度な自動化への個人的な懸念表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WHfD7Yt/IWc] 2026-05-28 (木) 20:06:24
だいたい150~170連くらいが天井まで回そうかな判断ですね [改行] [[よくある質問]]とかを参考にしましょう [改行] あと質問は[[質問掲示板]]あるので、次からはそちらのほうへ、どうぞ。
ID:144への返信で、天井判断の目安と質問掲示板への誘導。建設的で丁寧な対応。
問題なし スコア: 5 [RX3ENsGDGxo] 2026-05-28 (木) 20:04:29
OP変わってたのか
OP変更についての単純な感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-05-28 (木) 19:56:40
これ語源が逆なんだよ [改行] hard-boiled:固ゆで(卵のゆで方)が先にあって、その様子に似た人物に対してハードボイルドである(タフ・寡黙・手ごわい)という表現をしたら比喩表現の方が有名になって語源の方が忘れ去られた [改行] ゆで卵はただのboiled eggなんだけど、柔らか(soft-)・半熟(midium-)の食べ方は海外だとセレブ層くらいしかしなくて、庶民は固ゆで(hard-)で食べるからhard-の接頭詩省略されるようになった
ID:64への返信で、英語の語源と文化的背景についての詳細な説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 19:55:57
たった10ポイントの為に天井はしないかな
ID:144への返信で、天井判断についての助言。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [MCffGDrlHpY] 2026-05-28 (木) 19:51:24
大決戦か何かのものと思われる期限の切れそうな10連チケットを使い呼び出しポイントが10あるのですが天井まで回した方が良いでしょうか?それとも、ポイントは諦める方が良い?あともう一つまだ期限が切れなさそうな10連チケットも1枚あります。
ガチャ天井判断についての質問。攻略相談で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [XbggqcrMuv.] 2026-05-28 (木) 19:50:54
対人要素が嫌いだから別のAP回復の手段か何かをショップで用意してもらえればそのまま消えてもらってもって感じだなぁ
ID:73への返信で、対人要素への個人的な嫌悪と代替案の要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 19:47:15
戦術対抗戦…君が封鎖されてからブルアカがガランとしちゃったよ… [改行] でもすぐ慣れると思う…だから帰ってくるなよ戦術対抗戦…
ゲーム内コンテンツ(戦術対抗戦)への愚痴。「ガランとしちゃった」は不満表現だが、現プレイヤーへの嘲笑ではなく、コンテンツ不在への嘆息。
問題なし スコア: 15 [IW4xyMfUBZQ] 2026-05-28 (木) 19:46:35
対抗戦リセットバグは1200石程度までは故意じゃない判定でセーフにして、全ユーザーに1200石配布(バグで石貰った人は差分を配布)、1200石以上受け取った人は借金で良いんじゃない?
バグ対応の提案。建設的な意見で、「借金」は仮定的な提案表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vROpQEfeV5M] 2026-05-28 (木) 19:45:27
今回のチャレEXは歴代でも上位の難易度で試行錯誤しまくったからこれで今までの仕様だったらキレてたw
チャレンジ難易度への感想。末尾のwは笑いだが、仕様改善への感謝の文脈。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-28 (木) 19:41:46
シュロは信長がモチーフだった・・・?
ゲーム内キャラのモチーフについての質問。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 19:40:29
この間のカイテンの臨リオ激安TLとか正に後発の画期的なTLやね
具体的な戦略例の言及。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 19:35:43
作中ではまだ使う様子は無いけど一応シュロがね…
ゲーム内キャラの設定についての情報提供。
問題なし スコア: 10 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-28 (木) 19:32:01
ブルアカにも火縄銃使い実装か
ゲーム内キャラと歴史人物の関連性についてのネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FbC5VwroRu.] 2026-05-28 (木) 19:30:59
先生救世主説に補強が来たな...
ID:134への返答。ゲーム内設定への言及で、ネタ的な返答として機能。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-28 (木) 19:28:27
何人か見たけど739763日前ね [改行] たぶん日付変換かどこかで計算ミスって西暦0年から今日までの経過日数が表示されてると思う
バグの技術的な分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [Y1FMDAt9wdc] 2026-05-28 (木) 19:25:29
女性化させられたりえちちにさせられたりするだけじゃなくついに自らプレイしだしたか
ID:132への返答。ゲーム内キャラ(信長)への言及で、ネタ的な返答として機能。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KbXFlEwmnnY] 2026-05-28 (木) 19:20:19
サークルバグでログイン日数が74万日(の人がいた)って噂聞いたんだけどマジ?w [改行] 信長とかもログインしてたの?w
ゲーム内バグの噂についての質問。ネタ的な口調だが、事実確認の質問として機能している。
問題なし スコア: 15 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 19:17:41
おっぱいおっぱい!
ID:130への軽い返答。下ネタ的だが、キャラ属性への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KbXFlEwmnnY] 2026-05-28 (木) 19:16:29
先行者…なつかしい
懐かしさの表現。単なる感嘆詞で問題なし。
問題なし スコア: 10 [BGd/t9b3Axk] 2026-05-28 (木) 19:15:51
何事も速いって重要なんだね。総力戦は画期的なTLって新キャラでればワンチャンあるのかな?なんかチナトロ獲得にがんばってる人達を総力戦ページで見ると煮詰まってる感ある
総力戦の戦略論と他プレイヤーの様子への感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [/r291EdCcpk] 2026-05-28 (木) 19:15:44
あの辺は今までの探索より劣化してんだよな
探索パートの設計への批判的感想。「劣化」という表現があるが、ゲーム仕様への評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 19:14:50
[[ストーリー#Part2Ex-2]]に一応書いておいた
wiki編集の報告。建設的な行動。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 19:14:35
30msはこれだから……一年後ぐらいにはならぶかな
グッズ再販への期待表現。「これだから」は不満の吐露だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 19:13:48
固ゆでマックというスぺオペが昔あってのぅ
ID:64への返信で、過去のゲーム内要素への言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 19:11:30
黒髪で腰ぐらいまでのストレートロング巨乳、おとなしい感じにしよう
未登場キャラへの外見予想。形容詞による描写で、キャラ蔑称や誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し表現 [GxVJQy2o.T2] 2026-05-28 (木) 19:10:58
PCゲームやらない人だとこういう感想も出るのか [改行] 基本的にゲームでのキーボードは左手で操作するもの(右手にマウス持つから)だし、テンキーあるかどうかは環境によるんだから普通テンキーにはショートカット割り当てしないよ [改行] 割り当てされてたらそっちの方が例外
「PCゲームやらない人だとこういう感想も出るのか」という表現が、ID:312の質問者を暗に見下す可能性。ただし技術情報の説明も含まれており、判定は文脈次第。
問題なし スコア: 20 [ueuilCxQXzs] 2026-05-28 (木) 19:10:18
先生っておっぱい星人とお尻星人どっちが多いんだろう
プレイヤー層の嗜好についての軽い疑問。下ネタ的だが、キャラ属性への言及で児童性的対象化ではなく、成人キャラへの美的言及の範囲。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-28 (木) 19:07:17
そんなもんかねぇ…
ID:39への返信で、疑問形の感想。違反要素なし。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的表現 [GxuqdFSurn2] 2026-05-28 (木) 19:05:59
セトくんアナル弱そう
「アナル弱そう」はキャラの弱点を指す可能性もあるが、文脈上性的な意味合いが強い。ゲーム内用語か性的表現か判別困難。
問題なし スコア: 15 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-28 (木) 19:05:17
というか対抗戦なくなるとシュンみたいな開幕コスト生成キャラもっと増やせるんじゃないか?って疑問がちょっとある [改行] 重複しなかったとしてもシュン以外にもう一人いるとごうかえんで3枠ともコスブできるけどコスト増前提難易度になるか…
ID:73への返信で、対抗戦廃止による設計上の影響についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [RBf8D9S1kMc] 2026-05-28 (木) 19:03:01
Pvp解放してくれないと他のap使うデイリーやらされる羽目になるんだけど
PvP機能の実装要望。運営への改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 19:02:51
理解できる
ID:125への同意。単なる共感表現。
問題なし スコア: 5 [pjUQPsSvKsk] 2026-05-28 (木) 19:02:08
左上のメモにHQに戻るがあってもいいよなとは思う
UI改善の提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [ef2MY1OJzKs] 2026-05-28 (木) 19:01:55
ってああ、そのままHQ戻ってよかったのか [改行] 左上グルメロードの表示のままだしHQ戻ったらもう来れなくなりますみたいなの言われるし門番のとこ行ったらまだ手がかりがある言われるしでてっきり港でやり残しがあるのかと
ゲーム内UIの不明確さへの感想。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 19:01:38
カニの宣伝終わってたら、右上にボタンがでてるはずのでそれでFOX小隊の部屋に帰りましょう
ゲーム内操作の説明。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [Desm2otr4rc] 2026-05-28 (木) 19:01:21
右上からHQに戻れる
ゲーム内操作の説明。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-28 (木) 18:59:37
妖怪生徒吸い
ゲーム内用語の短い言及。意味を成す表現で問題なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 18:57:35
最低限回収&マイナス [改行] 皆一緒の今日の報酬分やレシートは要らんからそこだけは徹底して欲しい
ID:51への返信で、最低限の対応要望。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 18:55:22
99テキトー欠け編成オートで流してたらケイスズミクロコが撤退してたけど勝っててわろた
ID:102への返信でプレイ結果の共有。ゲーム内現象の報告。
問題なし スコア: 5 [fRD5Yolg2Us] 2026-05-28 (木) 18:53:26
99だったら育成次第ではフルオートでもいけるし昔ほど面倒じゃなくなったね
難易度評価の変化。育成による利便性向上の肯定的述懐。
問題なし スコア: 5 [ef2MY1OJzKs] 2026-05-28 (木) 18:51:45
探索パートカニの宣伝してから何したらいいか分かんない……話しかける相手もイベント発生地点?も出なくなった……
ゲーム内の操作方法に関する質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GaoLeCrNjS2] 2026-05-28 (木) 18:50:36
ストーリー動画は先行者にならないと金にならないからね [改行] 総力戦なら画期的なTL出せば後からでも伸びるけど
動画投稿戦略の分析。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [BGd/t9b3Axk] 2026-05-28 (木) 18:46:56
ネタバレ気にしない上で言うんだけどメンテ後5時間くらいで最新ストーリーの一部の動画が出るのはやくなーい?動画出す為にさっさと読み飛ばしてんのかしら
ストーリー動画投稿の速さへの疑問。プレイヤー行動への素朴な疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-05-28 (木) 18:45:51
イカやタコならセーフだったかあ
ID:111への返信で仮定的な推測。ゲーム内要素の分析。
問題なし スコア: 15 [Fja496iXzRI] 2026-05-28 (木) 18:45:01
codeBOXとかもだけど、普段の会話パートだけで済むレベルのやり取りなら探索パートがいらないのよね [改行] やるならそれに相応しい理由付けが欲しいんだけど。現状ただ手間が増えてテンポ悪いとなんも進歩してない
探索パートの必要性への疑問と改善要望。「手間が増えてテンポ悪い」は不満表現だが、建設的な批判として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 18:42:27
そういやエビの時も不具合出してたな
ID:111への返信で過去の不具合言及。事実確認の会話。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-28 (木) 18:39:06
あれ・・・もしかしてドレス便利屋って特殊勝利モーションない?
ゲーム内キャラの仕様確認。質問形式の通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [lUyLcI41i5E] 2026-05-28 (木) 18:36:18
SRTと甲殻類の組み合わせはちょっと相性がね
ゲーム内システムの相性評価。「相性がね」は不満だが建設的な指摘。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 18:35:56
フィールド探索のテンポやら「ボタン押したら反応がある感じ」はもうちょい良くなってほしい気持ちはある [改行] 今後もあるならアンケとかで書いとくか
ID:108への返信で同意と改善提案。建設的なフィードバック。
問題なし スコア: 10 [/z5Bg6iVgvE] 2026-05-28 (木) 18:34:20
しかしこのバグ対応落とし所が難しいな [改行] ロールバックか借金にするのが丸いだろうけどバグ石に気づかずガチャ回した先生かわいそう
バグ対応の難しさについての分析。被害者への同情を示す中立的議論。
問題なし スコア: 10 [MZJEsR25W5g] 2026-05-28 (木) 18:30:56
探索パート、吹き出しセリフタップしたらスキップとか倍速とかもうちょいスムーズにならないかね [改行] 自分がせっかちすぎるのもあるけど
UI/UX改善の要望。「せっかちすぎる」と自己認識を示す謙虚な表現。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 18:30:53
99段適当にやったらケイがお帰りになってしまったので、ライディングシロコを残り3分10秒・2分20秒で放り込んだ でも逆にそれだけ
チャレンジプレイの報告。キャラ撤退はゲーム内現象の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-28 (木) 18:30:03
たいこう戦閉鎖でAPドリンクが買えない現状、ロア追跡作戦の続きでオトギの文字を報酬に設定しないという期待外れの采配がまさか功を奏することになるとはこのリハクの目をもってしても
ゲーム仕様の分析。「期待外れ」は批判だが、結果的に良い方向になったという述懐で建設的。
問題なし スコア: 5 [YTqaF6MJiHs] 2026-05-28 (木) 18:28:22
生魚と魚肉ソーセージだったら調理されてる分だけソーセージの方がハードボイルド(固ゆで卵)に近しい存在じゃね?みたいな話だと自分は解釈した
ID:64への返信で、ゲーム内表現の解釈を述べる。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NpBNNxFIsHg] 2026-05-28 (木) 18:25:16
最初は99どころか74すらきつかったのになあ
ID:100への返信で難易度進行の感想。ゲームプレイ体験の共有。
問題なし スコア: 5 [qWwlcW3vkrc] 2026-05-28 (木) 18:23:45
よわよわセトくん好き
キャラへの愛好表現。「よわよわ」は親しみを込めた呼び方で蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 17:55:58
ただし現実として、各人がバグだと気付いたかの判定は無理だとか、気づかず使ったひとだけ得するのは偶然がすぎて公平感がない、とかで、そのまま実現は不可能な話でもある。 [改行] とすると、全回収した上で、あとは「このくらいはバグと気づかないだろう」というような数の石を決めて、全員に補填するくらいかなあ、という感じがする。
バグ回収の実務的課題と補填案の提案。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [8iwCUM5pOsE] 2026-05-28 (木) 17:51:33
対抗戦で貰えるのコインだけじゃなくて石も塵積で年に1万石以上貰えるよね?ポンポン5回戦うだけでこれだけ貰えるの破格のコスパの良さだからはよ不具合は修正されてほしいわね
対抗戦報酬への肯定的評価。「破格のコスパ」と不具合修正要望で建設的。
問題なし スコア: 10 [CoOjA8SiBU2] 2026-05-28 (木) 17:46:41
12月だった。雪降ってるだろうし余計きついなぁ
ID:97への返信で月の訂正と天候への懸念。建設的な返答。
問題なし スコア: 10 [CoOjA8SiBU2] 2026-05-28 (木) 17:45:46
30MPメイドアリス買えんかった [改行] まあプラモ発売の列並びには慣れてるからいいけど11月の朝は寒い…
グッズ購入失敗と天候への愚痴。「慣れてる」と前向きな表現。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-28 (木) 17:43:35
石絡みのバグは対応さえ早ければロルバして全員に詫び石が一番丸いんだが…ロルバするにはちょっと起きてから時間経ちすぎてるから個別回収かな…
バグ対応への建設的な意見。運営の対応方法を分析する議論。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 17:39:47
一般に誤振込等の不当利得による民法703条は、 [改行] - 受け取り手が誤りと気付いていない(善意)かつ手元にもうない場合(善意の消費)→返還義務がない  [改行] - 受け取り手が誤りと気付いている(悪意)か、善意でも手元にある→返還義務がある [改行] なので、これを援用するのであればバグだと気づかずつかってしまった場合、もう手元にないなら回収しないのが正解となるね。
民法703条の学術的説明。法律知識の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lH4O8Gjued6] 2026-05-28 (木) 17:33:31
オトギ…フラグ立てる気か?巨大な~ってそれ某幽霊退治屋映画の敵じゃねーかw
ストーリー展開への推測と映画ネタ。ゲーム内容の雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [d6388yrwVxk] 2026-05-28 (木) 17:27:19
不具合解消時に配ってくれるさ
ID:84への返信で、運営の補填タイミングについての予測。攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営批判 [WkgUIRW.deA] 2026-05-28 (木) 17:25:17
楽に天井叩けて限定キャラだろうがなんだろうが確実に一人ゲットできる量の石とかどれだけヤケクソ補填なんぞで今回こそは埋まるような溝じゃないし、これで個別回収しなかったらいよいよ運営への信頼にトドメがさされると思う。ただでさえ元から信頼度そんなに高くないのに。
ID:43への返信で、運営への信頼喪失を述べている。「トドメがさされる」は強い表現だが、具体的な政策批判を伴う意見表明。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [WkgUIRW.deA] 2026-05-28 (木) 17:19:03
振込ミスの喩えがとてもわかりやすい。 [改行] [改行] それで思い出したけど、コロナの給付金が自治体のミスで町民全員分を振り込まれた奴が速攻全額引き出してオンラインカジノにぶっ込んだとかで返還拒否した事件あったね。 [改行] アレ結局どうなったんだろうと調べたけど給付金は町側が頑張って業者から全額回収し改めて全町民へ正当に支給、その為の弁護士費用などを犯人が町へ支払って民事は和解、刑事では電子計算機使用詐欺で執行猶予付き有罪、そして町長以下役場職員には減給含めたそれなりの処分、と。 [改行] [改行] 公平性を保つということはこういうことよね。
給付金返還事件の事例紹介。法的・社会的な事実説明で攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営批判 [Fja496iXzRI] 2026-05-28 (木) 17:15:09
透き通る世界観(何も考えてない)だからな
「透き通る世界観(何も考えてない)」は運営の能力を根拠なく否定する表現。ただし単発の感想で、執拗な攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 17:14:25
チーパオマリナとか育てておけば数ヶ月後に使うかもやよ
ID:59への返信で、キャラ育成の将来的価値についての推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Fja496iXzRI] 2026-05-28 (木) 17:13:41
赴任キャンペーンでアーカイブチケ貰えるんだからそれでよくない?
ID:231への返信で、代替手段の提案。建設的な意見。
違反 スコア: 75 ネガキャン // ネガキャン・他作品比較 [Fja496iXzRI] 2026-05-28 (木) 17:12:27
ウサギに限った話じゃないけど公式が本来のキャラ捨てて二次ネタ擦ってた方がウケが良いってなってるからねもう [改行] 他ジャンの公式がこんな事やったら総スカンだけど覇権に許されるブルアカ無罪だからね
「他ジャンの公式がこんな事やったら総スカンだけど覇権に許されるブルアカ無罪」と本作を他作品と対比して優劣評価。現プレイヤーへの嘲笑を含む。
問題なし スコア: 5 [ScJ5m/2JFyM] 2026-05-28 (木) 16:54:35
チューナーの組長の方かもしれない
ID:65への返信で、別の可能性を提示する推測。攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営批判 [CMhgMPKmu7A] 2026-05-28 (木) 16:50:50
ヤケクソな量の補填を投げつけて謝罪レシートをお出しすれば先生方がネタにしてるうちに風化させられる(真に公平性を保てたとは言ってない)というダメな成功体験を重ねちゃってるしな こういうトラブルへの対処は正直もう一切期待してない
ID:51への返信で、運営の対応パターンを「ダメな成功体験」と評価。批判的だが具体的な政策分析を伴う。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [8aKPrEcVVCM] 2026-05-28 (木) 16:49:42
確かにセリフウェイトが長かった。結局全スキップしてしまった…(スキップも早送りアイコンで微妙に分かりづらい
ID:265への返信で、セリフウェイトの長さに同意。UI改善への言及で建設的。
問題なし スコア: 5 [H6p508oZ45s] 2026-05-28 (木) 16:47:22
描画デカくすると結構しっかり作ってあるよね [改行] 大抵元が小さいやつって拡大すると色々粗があるもんなんだけど
グラフィック品質への肯定的評価。中立的な技術的観察。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-28 (木) 16:39:54
撤退したときAP全部帰ってくるから [改行] イベントチャレンジの試行錯誤がやりやすい [改行] 久しぶりにブルアカの戦闘が楽しいかも
イベント仕様への肯定的感想。戦闘楽しさの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-28 (木) 16:38:43
ジェットストリームアタック!
ID:336への返信で、ネット文化のセリフを引用したネタ。ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [nJpaywl4IDU] 2026-05-28 (木) 16:35:47
はい!アリス、在庫がありません! [改行] 数分も保たないって在庫少なさすぎでは
在庫不足への不満。「少なさすぎ」は運営批判だが建設的な改善要望の文脈。
問題なし スコア: 15 [H6p508oZ45s] 2026-05-28 (木) 16:33:48
今回は最大量が多すぎたから流石に全員に配布してってのは厳しいんよね [改行] 満額配布してしまうと割引石買う意味が一気に減るからからかなりの売上を失う
バグ配布額の多さと売上への影響を分析。運営の経営判断への理解を示す建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [H6p508oZ45s] 2026-05-28 (木) 16:29:32
不具合どころかメンテ情報とかも空欄になってることが多いぞ [改行] 総力大決予定がゲーム内のどこにもなくなる
ID:201への返信。メンテ情報の欠落を指摘。建設的な問題提起。
問題なし スコア: 10 [5ObWPWPUyhs] 2026-05-28 (木) 16:28:19
30ms欲しいなって思ってたのに買えなすぎてもういらないやってなった思い出が蘇る
購入失敗による心情変化の述懐。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pjUQPsSvKsk] 2026-05-28 (木) 16:24:21
hard boiledを直訳すると方ゆで卵って意味だからなんだろうけど、文脈がちょっとわかりにくいな
ID:64への返信で、英語の直訳解説。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [m7ObADiL.DM] 2026-05-28 (木) 16:23:36
錬丹術研究会にずっとキンとメイって名前だけ出てる子がいるんだよね…
ID:251への返信で、ゲーム内キャラ設定の言及。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 10 [VEXqPN5Nm8k] 2026-05-28 (木) 16:22:24
やっぱバンダイは転売ヤーの聖地だよなぁ…1万で出品されてるよ
転売問題への嘆息。「聖地」は皮肉だが現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 16:21:16
今見たら不具合のお知らせタブにあった いつ来たんだろう
ID:200への返信。告知の存在確認。通常の情報共有。
問題なし スコア: 20 [zuVo.4T5vWU] 2026-05-28 (木) 16:13:34
毎日順位争いさせるからギスギスしてるだけだしなコレ [改行] コインと石だけ別コンテンツに移動させればミニゲームみたいにできるのに
ID:73への返信で、対抗戦の仕様改善提案。「ギスギス」は不満表現だが建設的な改善案を伴う。
7,901 - 8,000 / 8,969 件« 最初‹ 前1787980818290次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 33 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [Kd9c7xTPNl.] 2026-05-25 (月) 17:36:04
D1の見えてる枠はクロコ安定なのかねえ
ゲーム内キャラ編成の戦術的な疑問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-25 (月) 16:55:01
重装甲回避タンク(バニーネル、ユウカ、マリナ)落としたいなら水着ヒヨリが強いかな? [改行] 相手の構成PT分かっていればかなり刺さるキャラではある
キャラの戦術的有効性についての分析。攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-25 (月) 16:46:52
早い!2分台は早いよ!順位変動がどのタイミングで処理されるか分からんが試合時間3分ちょっとは待っておくれ
ゲーム内システム(順位変動タイミング)への技術的な質問と提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-25 (月) 16:26:32
うちも最初は平和な卓だと思ってたけど1位指定と10位指定、ついでに14時より微妙に前の時間に毎回3位に上がって待機してるのが居る…
ID:406への返信で、同様の現象報告。特定プレイヤーへの直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [gw5RoK0fvXo] 2026-05-25 (月) 16:23:49
とりあえず匿名したら昨日から10回も殴られてて竹 [改行] 変則編成だから殆ど弾けたけど匿名少ない板だと目立つな…でも佐天さんアイコンもっと目立つしどうすればええんや
匿名戦略による被害報告と戦術相談。「竹」は愚痴表現。プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 16:02:18
トキ(バニーでも通常でもいい)バネルエイミシュンドチルかレイサ回復枠ヘリネでいけると思う [改行] D4シュンは多分こっちのシュンにフォーカスしないでシュンで処理D3ユウカはヘリネが上手く処理できると思うエイミとクロコはバネルと遊んでる間にトキが処理してくれるはず
ID:412への返信で、具体的な編成と戦術を提案。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:52:15
攻め編成はクロコユウカ水着イオリマリナ、テルピヘリネでほぼ固定、見せキャラによって配置入れ替えするくらい
ID:426への返信で、攻め編成の具体例を提示。
問題なし スコア: 5 [xppJ.plpAkg] 2026-05-25 (月) 15:50:36
実力で勝っていてもやる気で負けているのだな [改行] 限界プライドバトルを仕掛けてやる気でも勝とう!
ID:409への返信で、実力と努力のバランスについての哲学的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:47:05
シーズン開始から攻めで2回しか負けてないのに登頂できてしまった [改行] 攻め有利すぎるな
ゲーム内での成績報告と環境分析。「攻め有利」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-05-25 (月) 15:23:08
防衛は水ハスミ水イオリと適当なタンク×2を日替わりで置いとけばいい感じ? [改行] SPはウタハ+マジサorカジコ的なので
防衛編成の構築についての質問。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-05-25 (月) 15:07:17
範囲攻撃持ちがいないしクロコに攻めおじあててSPウタハテルピでいけそう
ID:412への返信で、別の対策案を提案。
グレー スコア: 40 [Vhgb6jMlv1w] 2026-05-25 (月) 14:57:43
確かd1に固有2ユウカ置いてる様な雑魚だから、コインは稼げるけど今期の防衛だとずっと防ぐのは難しいし、一位固執マンがいると登頂に必要な回数が毎日一回分必ず増えるのがホントにダルい… [改行] あと一桁圏内どころか、50位辺りすら怪しいレベルの奴が石割でいつ見ても一位に居座ってるのが普通に嫌
特定プレイヤーを「雑魚」「50位辺りすら怪しい」と評価し、その行動を「普通に嫌」と述べる。ゲーム内行為への不満だが、プレイヤー能力への直接的な貶しを含むためグレー。
問題なし スコア: 5 [cZl7fCnJL22] 2026-05-25 (月) 14:34:51
攻めの場合、重装相手ならモモミド(毒と火傷)がマジで強い [改行] 2人とも後衛ごと撃ち抜くタイプだし [改行] [改行] 試してないけど相手に軽装タンクがいるならメイドモモイにするのも選択肢かも
キャラ組み合わせの戦術的有効性についての分析。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:12:34
今期は水着イオリ使えるかがガチ勢の境界線っぽい。他キャラでも代用効くレベルだから尚更
キャラ性能の評価と環境分析。「ガチ勢の境界線」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:09:42
まあ入れ替わり激しいだけでも迷惑を被ることもあるんじゃないか。防衛コインは稼げそうだけど
ID:407への返信で、順位変動による実害を指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:52:11
ありがとうございます。水着イオリもヒナも持っていなかったです泣
ID:413への返信で、所持キャラの制限を述べる。感謝の意を示す。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 13:45:16
ありがとうございます。試してみます
ID:398への返信で、提案への感謝と試行意思の表明。中立的。
問題なし スコア: 5 [7IjqsFzBS62] 2026-05-25 (月) 13:40:22
水着イオリでエイミクロコ処すのはどうだろ
ID:412への返信で、キャラ運用の提案。
問題なし スコア: 5 [ux7nZvPurFc] 2026-05-25 (月) 13:39:44
A3ハスミでA4タンクの方がD4EXで捉えやすそうだけどどうなんだろう
ID:364への返信で、編成配置の戦術的な質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:13:56
d1から、クロコ、エイミ、ユウカ、シュン、ドチル、水着アヤネの防衛を突破できない。軽装備タンク固めても、クロコやシュンに焼かれるし。何かいい対策はないだろうか…
防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 13:12:31
簡単に1位取れて防衛でコイン沢山貰える相手のどこに萎えポイントあるんだ?
ID:406への反論で、防衛コイン獲得の利点を指摘する建設的な議論。
グレー スコア: 35 [zNJbxmzHPZk] 2026-05-25 (月) 12:22:42
前回と同じく平和な卓に入れられたっぽいのは良いんだけど、初日からずっと一位に居座ってるのがいるのだけは萎えるわ… [改行] まぁ幸い、防衛のstアタッカーにハナコ入れてる様な残念具合だから、毎日一位タッチする分には何の支障もないのは救いだけどね [改行] まさか初日からずっと一位に居座ってる奴の編成が初見撃破出来るほど弱いとは思わなかったわ… [改行] コレで一位維持ってどんだけ石割ってんだ……?
特定プレイヤーの行動(石割り、1位固執)への不満。「萎える」は愚痴だが、相手の編成を「残念具合」と評価。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [1L4SXXWw3ik] 2026-05-25 (月) 12:00:13
D3D4しか考えなくて良いならエイミシュンで完封じゃない?
ID:397への返信で、メタ編成の提案。「完封」は戦術用語で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vmpDkT162HY] 2026-05-25 (月) 11:59:55
どんな編成?
ID:314への質問。編成情報の問い合わせで中立的。
問題なし スコア: 10 [5p2DMMMnBBQ] 2026-05-25 (月) 11:51:11
一位である利点無いならまだしも報酬が美味いって利点あるんだからそりゃ可能なら固執するだろ。
ID:263への返信で、1位固執の動機を論理的に説明。報酬システムの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:43:27
今の卓は匿名が少なくてマイノリティになりつつあるな [改行] 前回は昼間匿名で寝る前とコイン配る時だけ解除してたけど一桁はほぼネームドばかりだし戦略的優位がなさそう [改行] 今のところネームドはみんな大人しいし匿名にしたらとばっちりきそう
ゲーム内の匿名戦略と現状分析。プレイヤー層への直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:35:58
今までのような強さはないって意味じゃない? [改行] クロコやっつけてウタハも水ぶっかけて全部オシャカにできるし選択肢の一つにはなる
ID:394への返信で、キャラ評価の文脈説明と戦術的な選択肢の提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 11:04:23
タンクが移動した結果、後衛アタッカーが無防備になるパターンもあるから一長一短な気もする…
ID:403への反論で、戦術的な一長一短を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-25 (月) 10:58:21
今回後衛が簡単に殴られるから位置変更できるタンクが強いよな [改行] 後エイミさすがに過小評価されすぎ感ある
ゲーム内戦術の分析と性能評価。「過小評価されすぎ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IZbnIID12Co] 2026-05-25 (月) 10:42:29
自分は使ってる。今期のためだけにカケラ投入するかといわれたら悩むけど、既に育ててるなら攻めの選択肢になるね
キャラ育成と運用についての建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [xbsRX.K1Bxs] 2026-05-25 (月) 08:54:42
今季水着ヒヨリの可能性感じませんか?ハスミでいいか…
キャラ性能の中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 07:02:46
D3ユウカD4ノーマルミカのメタってわかりますか? [改行] ユウカに攻撃吸い取られてるうちにミカの重い一撃でやられてしまいます。
木コメントで、防衛編成への対策を求める攻略相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-25 (月) 04:47:44
今季のシュンは放置してもそこまで脅威じゃないし、バネルとかで受けてもいいけど相手のクロコをさっさと退場させるに越したことないんで攻めなら全然アリだと思うわ 
ID:394への返信で、キャラ性能の中立的評価と戦術的な意見。建設的な分析。
1,501 - 1,533 / 1,533 件« 最初‹ 前1141516