このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 23:09 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,849 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [P2SuWhCD.rs] 2026-06-21 (日) 11:38:35
たし🦀
「たし🦀」は同意を示すネットミーム。短い応答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-21 (日) 11:38:02
それやるとさっさと切る会社ってイメージついて次のゲームに人寄らなかったりするからな
ゲーム業界の一般的な経営戦略に関する分析。中立的な業界知識の共有。
問題なし スコア: 5 [SfUyWKvp/BE] 2026-06-21 (日) 11:37:30
グッズ展開してる以上全部出し切るまでは続けるだろうね
グッズ展開の継続予測。事実的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:37:18
省コストというよりむしろコストかけて意図してああいうデザインなんだろうなって思ってる。絵柄統一ってむしろ絵師特徴ママよりコストかかるでしょ多分。狙い自体は私にはわからないけれど [改行] [改行] ぶっちゃけ私も最近の実装はファーストインプレッションは「地味だな」と感じてしまうことが多いけれど、一方で二次創作で見たときに「あ、この衣装って実は可愛いじゃんか...!(二次創作としての絵柄じゃなくてデザインがちゃんとかわいい)」とわからせられることも多い [改行] まあユーザとしてガチャ引く都合としては、初見で「うわ! 好き! 弊シャに来てほしい!」ってわかりやすいほうが嬉しいのはそう
デザイン戦略についての分析的考察。初見と二次創作での評価の違いについての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [FBIxdfkSAX2] 2026-06-21 (日) 11:36:54
お、リコレクトにドレスヒナいるじゃん!水着キサキと一緒に絶対確保せねば…
リコレクトキャラへの肯定的な感想。ゲーム内要素への純粋な好意表現。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-21 (日) 11:36:42
パッケージは圧と言うより誘惑と言う印象を受けて個人的には好感持てる [改行] 圧は最近の恒常の強さ、咎められそう度合いだと思う
ID:452への返信で、パッケージを誘惑と評価し、圧は恒常キャラの強さにあると指摘。建設的な意見で誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 追い出し勧告 [w.RGRxWCFjA] 2026-06-21 (日) 11:35:09
文句があるならストレス溜めてまで続けずに辞めた方がお互いのためになって良いんじゃないか?🤔
「文句があるなら辞めた方がいい」という表現は、不満表現者への暗黙的な排除勧告。絵文字で軽く見せているが、雑談板での愚痴を否定する攻撃的姿勢。
グレー スコア: 40 ネガキャン // 運営判断批判 [ACyvnw5rr3o] 2026-06-21 (日) 11:34:12
さっさと損切りすりゃいいのに自社開発だから変なプライドでもあるのかね
「変なプライド」と運営の経営判断を否定的に評価。具体的根拠なく意思決定を貶める表現だがネガキャン強度は中程度。
問題なし スコア: 10 [hC1EJMFKDfQ] 2026-06-21 (日) 11:32:51
制約が来るまではイベントが100だったのが制約来たせいでイベント80+制約20=100、みたいな感じに報酬が割り振られてるからね
報酬配分の仕様説明。「制約が来たせいで」という事実分析で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FBIxdfkSAX2] 2026-06-21 (日) 11:32:10
下にもいるね [改行] 本当に何の文句も無いなら素直に羨ましいけど、それとも自分が見たくないからネガ意見書き込むなって事かな(ここは雑談板)
「本当に何の文句も無いなら素直に羨ましい」という疑問形での素朴な感想。相手の心理への問いかけで、直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-21 (日) 11:32:03
最近の星1キャラのオトギやら臨戦トキやらはガチャキャラの代用品みたいな感じだったしなあ [改行] ちゃんとガチャ引いてる層にとっては配布されても旨味があんまりない
配布キャラの性能評価。「ガチャキャラの代用品みたいな感じ」という分析で、キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 11:31:45
普通に欲しいが、事後通販でもセット販売のみの仕様なのは一言物申したい流石に [改行] 受注販売ならバラ化出来ると思うんだけどなぁ
ID:42への返信で販売形式への具体的な不満を述べる。建設的な提案を含む。
グレー スコア: 40 犯罪推奨 // 転売の利益予測 [TghtCj8jaGA] 2026-06-21 (日) 11:31:31
バイヤーの俺目線から言うと通販限定のアクスタは需要あんまないと思うが会場限定のグッズセットやトランプはある程度の値段で売れると思う🤔 [改行] 数にもよるけどコミケ限定ならそこまで大量に用意してるとも思えないし最低でも5倍くらいの価格帯は見えてる😳
バイヤー視点で転売による利益を具体的に予測。倫理的問題があり、グレー判定。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-21 (日) 11:31:04
「嫌ならやめろ」もう、この言葉使うのやめませんか?互いに傷つくだけでなんの生産性もないじゃないですかこんな言葉 [改行] そこで私は「続けるなら受け入れろ」を提案したいと思います。これなら誰も傷つきませんよ
「嫌ならやめろ」という表現の廃止と代替案の提案。建設的な議論提起で、特定個人への攻撃ではない。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [gR1ghVZZht.] 2026-06-21 (日) 11:30:31
いるよねこういう冷静なツッコミしてると思ってる的外れなだけの人 [改行] 無理して話に入ってこなくてええで
ID:42への返信で「的外れなだけの人」と相手を貶し、「無理して話に入ってこなくてええで」と排除的。明確な人格攻撃。
問題なし スコア: 15 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-21 (日) 11:30:21
ミサキと水着ミサキとかトモエとチーパオトモエ見比べてみると絵柄の画一化が進んでるのは間違いないよ、その時々で適切な手段を選んでるだけや、それを手抜きというかはどうかと思うけど
ID:47への返信で具体例を挙げて画一化を認めつつ、手抜きではないと主張。バランスの取れた反論。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 11:30:02
アクスタとかは原油が直撃する分仕方ないと思う。実は日本と同じくらい韓国もホルムズ閉鎖はダメージが大きい
グッズ原価に関する経済的分析。国家情勢への中立的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:29:27
ブルアカのIPとしての価値の高さが収益(コスト増の影響で増加しないまでも安定)ー>継続性につながるなら、まあまあ歓迎 [改行] ただグッズにおいても挑戦的であってくれると個人的には好感度高いなとは思う [改行] ...つまりキキョウの加湿器も出せってことだな!(違)
ID:21への返信で、IPの価値とグッズ開発への個人的要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [gR1ghVZZht.] 2026-06-21 (日) 11:28:47
復刻水着ココナやろ多分
ID:17への返信で、別キャラの復刻予測。ゲーム内容の議論として許容。
問題なし スコア: 10 [RjXmLndwz6c] 2026-06-21 (日) 11:27:38
最近ってそんなしょっぱいのか。どれくらい不味くなってるの?
「最近ってそんなしょっぱいのか。どれくらい不味くなってるの?」という情報確認の質問。疑問形での中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 15 [BNLoDAct/zM] 2026-06-21 (日) 11:27:17
某FGOあたりと比較すればわかると思うけど十分似せて寄せてるほうだよ
ID:47への返信で他作品との比較を通じた相対評価。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-21 (日) 11:27:08
今回のグッズに関してはヨースターでしょまず間違いなく
グッズ展開の出版社推測。事実的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [8qLzN5bepl2] 2026-06-21 (日) 11:26:35
人気キャラの絵師大半が離脱して量産型の絵柄塗りにせざるを得なくなったの間違いやね
ID:47への返信で絵師離脱による変化を指摘。事実的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qSAvupZ1iuY] 2026-06-21 (日) 11:26:31
確かにそれはあるかもね、サイコロランもナーフされたしな……
ID:93への同意と具体例の追加。「サイコロランもナーフされたしな」という事実言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:26:03
> パッケージ類の頻度の高まり [改行] これは課金圧ではなく選択肢では? [改行] (と思うけれど、それは私がソシャゲの収益構造を納得してブルアカ始めたから、「みんな課金して強くなってますよ->Pay to WIN環境に課金圧に感じる」、が批判されることにピンときてない個人の感想ですよねってだけかも...)
ID:452への返信で、パッケージ販売を課金圧ではなく選択肢と捉える異なる視点の提示。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [BNLoDAct/zM] 2026-06-21 (日) 11:24:39
「好きだからこそ出る文句」は確かにある。往年の魔法少女リリカルなのはアニメ3期は魔法少女なのになぜ成長させたんだと大不評だったから、今度リメイクするのは若バージョンだし。''''しかしそれを逆手に取って「俺は信者よりも詳しいアンチなんだ!」と自称して荒らす連中がいるのも確か。特にヨースター社はここ10年のソシャゲ界隈だと間違いなく最大手の一角だからあんちっちさんが激増して、5chのアンチスレでまさにそういう理屈でクダ巻いてた連中がいたからね
「好きだからこそ出る文句」の事例説明と、荒らし行為への言及。具体的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-21 (日) 11:24:21
ウイセイアは手動操作前提なとこあるだからオート先生には今回のキサキみたいなのは一番適性高い
キャラの適性に関する戦術的な分析。根拠を伴う性能評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [jkbF1mM7Om6] 2026-06-21 (日) 11:24:06
報酬がしょぼいイベントが増えすぎてイベント自体にワクワクすることがなくなったんだと思う
「報酬がしょぼいイベントが増えすぎて」という不満表現。具体的な要素への愚痴で、現プレイヤーへの嘲笑ではない。
問題なし スコア: 15 [pDv61fUKV0Q] 2026-06-21 (日) 11:23:59
元々の話するなら絵柄統一なんてしてなかっただろこのゲーム
ID:47への返信で絵柄統一の事実を指摘。反論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [uctdwkW1yCM] 2026-06-21 (日) 11:22:23
ここにいる嫌ならやめろって言われるのって俺が気に食わないからか、ただの下手くそだから言われるのもさもありなん・・・
「気に食わないからか、ただの下手くそだから言われるのもさもありなん」という自己反省的な述懐。他者への誹謗中傷ではなく、自分の状況への問い。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃・見下し [BNLoDAct/zM] 2026-06-21 (日) 11:21:45
元々作画カロリー控えめで個性を出さない絵柄で統一してるゲームに対して「手抜き」って表現できるのは、悪意しかないかクソニワカかの二択だと思うよ。というか複数原画が絵柄似せて描いてた時代のエロゲーなんか絶対知らないだろ? 今大人になってる大陸や半島のオタクなんて間違いなくその時代のエロゲーで育ってるんだけどな
ID:46への返信で「悪意しかないかクソニワカか」と相手を二者択一で人格否定。知識の有無で相手を貶める攻撃。
問題なし スコア: 10 [7EJdKlktXvY] 2026-06-21 (日) 11:21:07
嫌ならやめろとか信者とかは黄金セット
「嫌ならやめろとか信者とかは黄金セット」という議論パターンの指摘。特定個人への誹謗中傷ではなく、議論構造の分析。
問題なし スコア: 10 [uctdwkW1yCM] 2026-06-21 (日) 11:21:01
流石に山海イベでミナの復刻あるよな?頼む出ほんま
キャラ復刻への願望表現。「頼む出ほんま」は強い口調だが、ゲーム内要素への愚痴・嘆息の範囲。
問題なし スコア: 5 [ONwvSi9GcR6] 2026-06-21 (日) 11:20:39
コミケ限定商品は転売ヤーがどうのこうのよりもDJツアーの初日とモロかぶりしてる方が大問題だと思ってたけどあんまり言われてないのね [改行] 事後通販ないせいでDJツアー初日から行くような熱心なブルアカファンが絶対買えない商品って事だし可哀想過ぎると思ったんだが
イベントスケジュール重複への建設的な指摘。ファン層への同情を示す意見で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:20:27
こういうの、反射的に思うところが出てしまうけれど、私は「でもブルアカの開発費もNEXONがあれこれして稼いだ予算(そして思い出されるネトゲ時代の醜聞の数々...)から出たのだから」と思い直すことで納得することにしてる
運営企業の過去の問題を認識しつつ納得する個人的な思考プロセスの述懐。批判的だが建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Ayc7kz0s5.c] 2026-06-21 (日) 11:19:47
文句言うくらいなら離れれば良いのは至極真っ当では?ボブ訝
「文句言うくらいなら離れれば良いのは至極真っ当」という意見表明。議論参加者への直接的な人格攻撃ではなく、論理的な主張。
問題なし スコア: 15 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-21 (日) 11:19:26
アクスタとか缶バッジてそもそもそんなほしいか?
ID:27への返信でグッズ需要への疑問。素朴な質問形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [mr1C63rGfOY] 2026-06-21 (日) 11:18:18
ルーズソックスで固定する糊みたいなの使ってるか、中に吸盤が付いてるかじゃないですかねぇ・・・
ID:442への返信で、衣装の固定方法についての冗談的な回答。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [xy.gBas7.IY] 2026-06-21 (日) 11:17:25
見た感じそこそこ荒れてるね [改行] 普通に通販してあげればいいのにね [改行] コミケ後に「やっぱ通販やります!」って言っても、わざわざ会場に行った先生からも反発出そうだし、方針切り替えるなら早めに言ってあげないと流石にかわいそう
ID:34への返信で販売方針への懸念を述べる。ファンへの配慮を求める建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [PJ6vaq60DWg] 2026-06-21 (日) 11:16:14
キャンプは3人目キャンマキだったし復刻では?
ID:16への返信で、キャンプキャラの復刻予測。ゲーム内容の議論として許容。
問題なし スコア: 15 [Zo0rCKAhrnA] 2026-06-21 (日) 11:15:38
あの手のはただの嵐や対立煽りなんじゃないかな
「嵐や対立煽り」という行為への分類。特定個人への攻撃ではなく、一般的な荒らし行為への言及。
問題なし スコア: 15 [FBIxdfkSAX2] 2026-06-21 (日) 11:14:10
ファンが買おうが転売ヤーが買おうが今この瞬間入るマネーは変わらないから関係無いのかな、心象悪くなって今後の儲けにどう影響するかはわからんが
ID:27への返信で運営の経済的判断を分析。中立的な考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qSAvupZ1iuY] 2026-06-21 (日) 11:13:52
去年の百花水着より配布無いのにがっかり感がこないの、昨今の配布キャラの性能と星上げのしやすさを考えると増えてもなあという心になってきたからか
イベント報酬への感想。「がっかり感がこない」という個人的な落胆で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 11:13:27
制作元のネクソンの影響もあるのかな?韓国も最近の情勢で無傷ではないだろうし
制作元の経営状況に関する中立的な分析。国家情勢への言及も事実ベースで、運営や作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-21 (日) 11:13:22
ウイセイアの出番が全然回ってこないからね… [改行] 臨戦ユズはそこそこの攻撃力バフのおかげで普通に起用されてはいるけど、逆に言えばそのくらいは必要
キャラの出番や性能に関する中立的な観察。他キャラとの比較も評価的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mr1C63rGfOY] 2026-06-21 (日) 11:12:32
1人だけ欲しい人とか地獄だよね・・・。この前のブルアカみゅーじっくの事後通販も一部アイテム(缶バッチ)がセット売りのみだったから手が出せなかったわ。アクスタとタオルはバラ売りもあったから助かった
ID:447への返信で、セット売りの不便さについての共感と過去の購入経験の言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [4XLvhac7hvc] 2026-06-21 (日) 11:12:11
そもそも会場限定やめて全受注可の方が当然買える人は多くなるんだからよっぽど儲け出そうなんだがな
ID:34への返信で通販形式への提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1Ek7bBj9RyY] 2026-06-21 (日) 11:11:49
美しいものを愛でられるのは人間だけ
ID:31への返信で一般的な人間観を述べる。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xy.gBas7.IY] 2026-06-21 (日) 11:09:09
格好良いものを格好良いと思える、あなたの心が格好良い。
ID:31への返信で相手の感性を褒める肯定的コメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FBIxdfkSAX2] 2026-06-21 (日) 11:08:37
前から思ってたんだけど、そういう人って本当に何の不満も無くゲームしてるのかな?
「何の不満も無くゲームしてるのかな」という疑問形での素朴な問い。相手の心理状態への問いかけで、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [xy.gBas7.IY] 2026-06-21 (日) 11:07:05
気取ってない。今回の会場限定物販の判断をしたことについては心から冷笑してる [改行] ブルアカほどの超人気コンテンツがコミケで会場限定やるのはどう考えても荒れるでしょうよと [改行] [改行] でもいい感じに列整理や高速レジ捌きができるなら、それは他団体もぜひ参考にしてほしいから、どういう仕組みを携えて参加するのかについては冷笑とか煽り無しで心から楽しみにしてる。
ID:28への反論で、自分の冷笑は正当だと主張し、運営の仕組みへの建設的な期待を述べている。議論として許容。
問題なし スコア: 20 [tWLljgPWRN6] 2026-06-21 (日) 11:06:56
今時コミケに行くオタクなんて一握りなのに現地2日間限定、仮に行けて苦労して並んでも転売ヤーに攫われて買えない可能性も十分ある [改行] 熱心にグッズ集めてくれるファンに後足で砂かける愚行としか思えん
ID:34への返信で販売形態への批判。「後足で砂かける愚行」は強い表現だが、ファンへの配慮不足への正当な指摘。
問題なし スコア: 10 [mr1C63rGfOY] 2026-06-21 (日) 11:06:51
個人的な意見なんだけど、ああいうキャラごちゃ混ぜアイテムって需要あまり無いと思うんですよね。全員好きな生徒なら良いけど、今回は同じ学校ってだけで生徒の関係性ゼロの組み合わせあったりするし。一枚絵ならまだしも立ち絵を並べただけだし。通販も通販でセット売りしかしないのは微妙だなーと思う次第
ID:5への返信で、グッズの需要・セット売りについての個人的意見。建設的な商品評価。
問題なし スコア: 5 [fnPEl.VI6LI] 2026-06-21 (日) 11:05:51
そろそろ文句いうならやめろマンが来そう
「文句いうならやめろマン」という一般的な議論参加者層への言及。特定個人への攻撃ではなく、スレッド議論の前置き。
グレー スコア: 35 ネガキャン // 運営財務批判 [bwHEUHKWI/s] 2026-06-21 (日) 11:05:42
ステ○ソラの赤字をブルアカで回収しようってか
他作品の赤字をブルアカで回収しようという推測。具体的根拠なく運営の意図を否定的に推測する書き込みだがネガキャンの強度は中程度。
問題なし スコア: 5 [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 11:05:19
水着キサキはこの性能だと現状合火演で引っ張りだこってくらいで終わりそう。 [改行] 多凸や限界攻略でも仕事ありそうだけど、昨今の主力部隊はギミック要員+アタッカー+バッファーで枠がカツカツ、キサキみたいな純粋なコストカット要員が入る余地ないからね。
キャラ性能の中立的分析。具体的な運用場面を根拠に評価しており、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ZxO2CKHT4rQ] 2026-06-21 (日) 11:04:51
叩かれてもどうも思わないと言う割に他責にして赦しを求めようとする浅ましさと、メタ認知力の低さがいかにも“バイヤー”という感じ。 [改行] 本当にそう思うなら勝手にやればいいだけの話だろう。 [改行] わざわざ恨まれるリスクを負ってまで日雇いレベルの環境下で小遣い稼ぎしても個人的には割に合わないと思うが。
ID:10への返信で、ID:11の矛盾を指摘する批判的意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [fnPEl.VI6LI] 2026-06-21 (日) 11:04:19
1000%転売ヤー殺到するだろうし、サークル参加してる人はどないすんねんって話だし、冬コミダミーサークル申込増えそうだなって意見も見かけた
ID:34への返信で転売ヤーや参加者への影響を指摘。事実的な懸念表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0hPnpCYii/U] 2026-06-21 (日) 11:03:20
アズサがガンダムで運営の方針が固まって以降はジムみたいなもんだろうしね [改行] 実際初期の水着キャラって背景やキャリーケース書き込んでる影響でアクスタが巨大化してるからなあ。今の世界情勢考えたら企業としては間違っていないと思うよ
運営方針の変化についての分析。コスト構造への理解を示す建設的な議論。
グレー スコア: 35 ネガキャン // ネガキャン [5tD3wBg6e8c] 2026-06-21 (日) 11:00:00
ブルアカはゲーム外展開がメインだからゲーム内は低コスト手抜きで良いと思う
「ゲーム内は低コスト手抜き」という根拠なき一般化。ゲーム全体を貶める表現だがグレー判定。
問題なし スコア: 15 [byR//5H6DeE] 2026-06-21 (日) 10:59:06
1着目から2.5年待ってようやく来た人気キャラの2着目が反省中だから質素な格好ですwは流石に酷い
キャラの待機期間と現在の設計への批判。「酷い」という評価だが、運営判断への意見で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-21 (日) 10:57:49
くだらない国際情勢に配慮する必要が無くなったら、その分思いっきり暴れてくれるのを期待しています
ID:391への返信で、キャラへの期待を述べた感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mr1C63rGfOY] 2026-06-21 (日) 10:57:42
まぁ、物価高騰を踏まえても、C101ブルアカセット(キーホルダー/コインケース/枕カバー/ブロマイド)よりは豪華になってる感じはする。けど、定番アイテムの域は出ないかな~無難だな~という感じ
ID:20への返信で、グッズの豪華さと価格についての分析的評価。建設的。
問題なし スコア: 15 [1CFFDdeGE6k] 2026-06-21 (日) 10:56:04
あんな販売形態で文句出ないわけが無いからな [改行] 事後物販なしでアクスタ受注も何故かセット売りだしでそりゃ荒れる
ID:34への返信で販売形態への不満を述べる。具体的な問題指摘で建設的。
問題なし スコア: 15 [fnPEl.VI6LI] 2026-06-21 (日) 10:55:46
デザイン作り込むとゲーム内で〜二次創作が〜とかいう見苦しい擁護をマジカルがブチ抜いたのマジで面白かったわ
運営の説明への皮肉的評価。「見苦しい」という表現があるが、設計方針への批判で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 35 犯罪推奨 // 転売の正当化 [Z5NIutUKJbc] 2026-06-21 (日) 10:54:18
別に叩かれようがどうとも思わないけどポケカとかと違って叩かれる要素が見当たらないからさ🥺 [改行] だって公式が転売推奨してるのに転売して叩かれる方がおかしいやろ🤔
「公式が転売推奨している」という誤った前提で転売を正当化。倫理的問題があり、グレー判定。
問題なし スコア: 5 [Bw3f8j.GG2Q] 2026-06-21 (日) 10:53:44
文豪おるやん
ID:27への返信で「文豪」というキャラ名言及。単純な話題言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TA6vDeWJsWI] 2026-06-21 (日) 10:51:05
今の時点で割と荒れてない? [改行] 結構TLに文句流れてきたんだけど
ID:27への返信で物販の荒れ具合を報告。事実確認の質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/mQzqcQD4YU] 2026-06-21 (日) 10:50:07
お手並み拝見だね←格好良すぎ
ID:27の表現を褒める単純な感想。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [FlPSGVLSNHE] 2026-06-21 (日) 10:49:21
kokosandoに描かせたのが間違いだわ [改行] マジカル宇沢との出来の差で悲しくなる
絵師の選定についての批判。「間違い」「悲しくなる」という強い表現があるが、デザイン品質への意見で人格攻撃ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [DnSLkw/E5G6] 2026-06-21 (日) 10:46:41
なにこの妄想からの冷笑界隈気取りは
ID:27への返信で「妄想からの冷笑気取り」と相手の発言を一括否定。短いが見下し意図が明確。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [ZxO2CKHT4rQ] 2026-06-21 (日) 10:46:06
叩かれることを心配してるなら、いくらここでヨシヨシされようが嫌われても仕方ないことやってるのは自覚したほうがいいし、人間関係も選んだ方がええで
ID:5への返信で、転売行為の倫理的問題を指摘する建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 20 [NwL..2dMoeo] 2026-06-21 (日) 10:45:25
昨日はキサキとシュンに気を取られて気付かなかったけどルミの水着もかなりヤバいな!?
キャラの水着デザインへの感想。「ヤバい」は肯定的な驚嘆で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [xy.gBas7.IY] 2026-06-21 (日) 10:40:06
コミケ会場限定物販について「社長肝入り」って先にはっきり言ってるの、これ内部に反対勢力もいるんだろうねぇ [改行] 推し生徒が売られる人は熱中症とかには冗談抜きで気をつけて頑張れ [改行] 私の推しは勿論いなかったから高み(低み)の見物してる [改行] 荒れたら荒れたで面白そうだし、見事な販売手腕ならそれも楽しみだし、お手並み拝見だね
コミケ物販の販売手法への意見表明。冷笑的だが、推し生徒の安全への配慮も示し、建設的な観察として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [zHS4XTKo5Ak] 2026-06-21 (日) 10:39:12
まあ人権恒常枠は毎年来てるしな。水ナグサの後とはいえそれが今回だったってわけで(年末にかけてまた来ない保証もないが) [改行] 個人的には近頃のパッケージ類の頻度の高まりに圧の高まりをを感じてる
ID:449への返信で、人権恒常の周期と最近のパッケージ頻度についての分析的な意見。建設的な批判で誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 犯罪推奨 // 転売の正当化 [fnPEl.VI6LI] 2026-06-21 (日) 10:35:37
ありあり、てか転売とか言っても地方のやつに交通費宿泊費代替えして手間賃付けて売ってるだけだから叩かれるわけないよ
転売行為を「交通費・手間賃の代替」と正当化し、叩かれないと主張。倫理的問題があり、グレー判定。
問題なし スコア: 10 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 10:35:32
ブルアカのOPって原作PVとアニメOPどっちのが気に入ってる? 自分は初期勢だからClear Morningかなあ
ゲームのOP曲についての個人的な好みの質問。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [5xqXGN/qI1.] 2026-06-21 (日) 10:35:05
叩かれるのはいつだって転売ヤーだから
転売ヤーが叩かれるという一般的事実の述べ。議論として中立的。
問題なし スコア: 10 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-21 (日) 10:30:42
シュエリンはそんなに違和感ないのにキキから感じるうわキツ感はなんなんだろうか
キャラの違和感についての素朴な疑問。キャラ性能や人格への中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 10:30:11
今年はコラボ無いんだったらまだ良いな。それならフェス前の強い恒常連発はまだ分かる
ID:450への返信で、コラボ無しの情報に対する安堵と恒常キャラ実装の理解。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [8RTiDKljYCs] 2026-06-21 (日) 10:25:35
クレームが殺到して結局受注生産にすることといたしましたっていうのがなければ勝ちじゃない? [改行] 転売商品溢れてたら叩かれるだろうけど多分公式が同等以上に叩かれる
ID:5への返信で、公式への批判と転売への現実的評価。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-21 (日) 10:21:01
Yostarがコミケで物販やるのは2022冬のc101以来 [改行] 当時のグッズセットが各5kだったのと比べると今回の10kはだいぶ強気な価格に感じるな(情勢とか色々あるとはいえ)
コミケグッズの価格比較と物価高騰への言及。客観的な情報提供として許容。
問題なし スコア: 5 [b/EVXnAQ/42] 2026-06-21 (日) 10:20:17
こっちにあるのは「水着メグを実装して高校」ですね...
ID:444への返信で、別キャラの実装要望を指摘。ネタ的な応答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [fnPEl.VI6LI] 2026-06-21 (日) 10:18:56
水着ルミのキャンプチヒロコース行きそう感すごい [改行] てか常設で実装されたとしても2着目までくっそ長いな
キャラの実装予測と常設キャラの実装間隔についての感想。ゲーム内容への言及で違反要素なし。
グレー スコア: 45 犯罪推奨 // 転売行為の示唆 [Z5NIutUKJbc] 2026-06-21 (日) 10:16:04
コミケのグッズのやつ会場限定で事後通販しません!宣言とか転売推奨してるようにしか見えないけど大丈夫これ? [改行] ポケカ転売してる仲間内に声掛けて大量に買いに行くけど公式が転売推奨してるんだしメルカリに転売商品溢れてても別に叩かれないよな?
転売を「公式が推奨している」と主張し、大量購入・転売の意図を明示。違法ではないが倫理的問題があり、グレー判定。
問題なし スコア: 5 [BWvCZT10i4o] 2026-06-21 (日) 10:15:10
Ecchi things are bad! Death penalty!
英語での返信。ゲーム内容への言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [zHS4XTKo5Ak] 2026-06-21 (日) 10:15:04
グッズの方がデザインいい傾向にあるのは企画側のよすたにアパレル上がりの社員がいるし極論絵だけでいいから自由に提案できる [改行] 一方開発側はデザイン凝るほどモデリングや小物類にコストかかる上に絵師も気軽に書けないから二次創作が流行らないという事情を踏まえてバランス取ってるんやろ [改行] 実際水着キサキは即日で大量にファンアート流れてきてるしな
グッズと開発側の制約差についての分析的説明。コスト構造の理解を示す建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [BWvCZT10i4o] 2026-06-21 (日) 10:14:50
ワイハンみたいにどっかで生えてくるんじゃね
ID:395への返信で、イベント実装パターンについての推測。建設的な議論。
違反 スコア: 70 犯罪推奨 // 転売目的の買い占め推奨 [Z5NIutUKJbc] 2026-06-21 (日) 10:10:48
元値見たけど1万なら10倍は無理だな [改行] 5万とかならいけそうだし買い占めに行くわ
ID:456への返信で「買い占めに行く」と転売目的での大量購入を明言。メルカリでの高額転売を前提とした違法行為の推奨。
問題なし スコア: 5 [HjSV6VRSObo] 2026-06-21 (日) 10:10:43
エッチなのはダメ!
ID:1への返信で、キャラの性的表現への反対意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [gZ/S8JnJsog] 2026-06-21 (日) 10:08:40
えっちだ
キャラデザインへの軽い感想。形容動詞用法のソフトなアダルトワードで、性行為を指していない。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-21 (日) 10:08:14
コラボは今年は無いと明言されてたような [改行] まあなんとかしてガチャを引かせようとする意図を最近強く感じるのは同意だが
ID:449への返信で、コラボ情報の確認と課金圧への同意。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [5XjgmmH9OgA] 2026-06-21 (日) 10:07:23
&tooltip(忘れられがちな赤冬のトップ:1_20){&ref(img/stamp1_20.png,nolink,150x150);};
ID:380への返信で、特定キャラへの言及。ゲーム内スタンプ表現で中立的。
問題なし スコア: 5 [7UulynDfLRU] 2026-06-21 (日) 10:05:11
そういえばルミもココナもなかなか2着目こないな。人気ありそうなのに
キャラの入手状況についての純粋な感想・疑問。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-21 (日) 10:02:07
今年のもシンプル過ぎるのは変わらんでしょ
デザインの傾向についての意見。「シンプル過ぎる」という評価で誹謗中傷ではない。
違反 スコア: 65 犯罪推奨 // 転売目的の買い占め推奨 [Z5NIutUKJbc] 2026-06-21 (日) 10:01:37
コミケの公式グッズ個数制限とか緩いなら普通に転売用に買うけど10倍位の値段でもメルカリで売れるかね
「転売用に買う」「買い占めに行く」と明示的に転売目的での購入を述べており、公式グッズの不正な流通を助長する行為。
問題なし スコア: 15 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 09:54:58
下手したら今年のコラボも有るだろうし課金圧やべえな・・・
課金圧についての不安表現。「やべえな」という感情的な愚痴で、現プレイヤーへの嘲笑や運営への根拠なき人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [fnPEl.VI6LI] 2026-06-21 (日) 09:51:41
てかよく見たら事後通販の方のアクスタもセット売りなんかこれ [改行] SDの方はともかく普通のやつは1個2000円くらいしそうだし個別で買わせてほしいわ
グッズ販売方法についての不満。「個別で買わせてほしい」という建設的な要望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [3ySW1T8PsKQ] 2026-06-21 (日) 09:51:36
ゲーム内ではもう水着アズサみたいな凝ったのは出てこないだろうなぁと常々思う
今後のデザイン方針への予測。「出てこないだろう」という見通しで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [N5XfYmkCQu6] 2026-06-21 (日) 09:49:17
設定通せてない時点で手抜きの言い訳でしかなかったのは明白やろ
設定と実装のギャップへの批判。「言い訳」という表現があるが、設計方針への意見で誹謗中傷ではない。
701 - 800 / 9,238 件« 最初‹ 前167891093次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [Kd9c7xTPNl.] 2026-05-25 (月) 17:36:04
D1の見えてる枠はクロコ安定なのかねえ
ゲーム内キャラ編成の戦術的な疑問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-25 (月) 16:55:01
重装甲回避タンク(バニーネル、ユウカ、マリナ)落としたいなら水着ヒヨリが強いかな? [改行] 相手の構成PT分かっていればかなり刺さるキャラではある
キャラの戦術的有効性についての分析。攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-25 (月) 16:46:52
早い!2分台は早いよ!順位変動がどのタイミングで処理されるか分からんが試合時間3分ちょっとは待っておくれ
ゲーム内システム(順位変動タイミング)への技術的な質問と提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-25 (月) 16:26:32
うちも最初は平和な卓だと思ってたけど1位指定と10位指定、ついでに14時より微妙に前の時間に毎回3位に上がって待機してるのが居る…
ID:406への返信で、同様の現象報告。特定プレイヤーへの直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [gw5RoK0fvXo] 2026-05-25 (月) 16:23:49
とりあえず匿名したら昨日から10回も殴られてて竹 [改行] 変則編成だから殆ど弾けたけど匿名少ない板だと目立つな…でも佐天さんアイコンもっと目立つしどうすればええんや
匿名戦略による被害報告と戦術相談。「竹」は愚痴表現。プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 16:02:18
トキ(バニーでも通常でもいい)バネルエイミシュンドチルかレイサ回復枠ヘリネでいけると思う [改行] D4シュンは多分こっちのシュンにフォーカスしないでシュンで処理D3ユウカはヘリネが上手く処理できると思うエイミとクロコはバネルと遊んでる間にトキが処理してくれるはず
ID:412への返信で、具体的な編成と戦術を提案。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:52:15
攻め編成はクロコユウカ水着イオリマリナ、テルピヘリネでほぼ固定、見せキャラによって配置入れ替えするくらい
ID:426への返信で、攻め編成の具体例を提示。
問題なし スコア: 5 [xppJ.plpAkg] 2026-05-25 (月) 15:50:36
実力で勝っていてもやる気で負けているのだな [改行] 限界プライドバトルを仕掛けてやる気でも勝とう!
ID:409への返信で、実力と努力のバランスについての哲学的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:47:05
シーズン開始から攻めで2回しか負けてないのに登頂できてしまった [改行] 攻め有利すぎるな
ゲーム内での成績報告と環境分析。「攻め有利」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-05-25 (月) 15:23:08
防衛は水ハスミ水イオリと適当なタンク×2を日替わりで置いとけばいい感じ? [改行] SPはウタハ+マジサorカジコ的なので
防衛編成の構築についての質問。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-05-25 (月) 15:07:17
範囲攻撃持ちがいないしクロコに攻めおじあててSPウタハテルピでいけそう
ID:412への返信で、別の対策案を提案。
グレー スコア: 40 [Vhgb6jMlv1w] 2026-05-25 (月) 14:57:43
確かd1に固有2ユウカ置いてる様な雑魚だから、コインは稼げるけど今期の防衛だとずっと防ぐのは難しいし、一位固執マンがいると登頂に必要な回数が毎日一回分必ず増えるのがホントにダルい… [改行] あと一桁圏内どころか、50位辺りすら怪しいレベルの奴が石割でいつ見ても一位に居座ってるのが普通に嫌
特定プレイヤーを「雑魚」「50位辺りすら怪しい」と評価し、その行動を「普通に嫌」と述べる。ゲーム内行為への不満だが、プレイヤー能力への直接的な貶しを含むためグレー。
問題なし スコア: 5 [cZl7fCnJL22] 2026-05-25 (月) 14:34:51
攻めの場合、重装相手ならモモミド(毒と火傷)がマジで強い [改行] 2人とも後衛ごと撃ち抜くタイプだし [改行] [改行] 試してないけど相手に軽装タンクがいるならメイドモモイにするのも選択肢かも
キャラ組み合わせの戦術的有効性についての分析。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:12:34
今期は水着イオリ使えるかがガチ勢の境界線っぽい。他キャラでも代用効くレベルだから尚更
キャラ性能の評価と環境分析。「ガチ勢の境界線」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:09:42
まあ入れ替わり激しいだけでも迷惑を被ることもあるんじゃないか。防衛コインは稼げそうだけど
ID:407への返信で、順位変動による実害を指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:52:11
ありがとうございます。水着イオリもヒナも持っていなかったです泣
ID:413への返信で、所持キャラの制限を述べる。感謝の意を示す。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 13:45:16
ありがとうございます。試してみます
ID:398への返信で、提案への感謝と試行意思の表明。中立的。
問題なし スコア: 5 [7IjqsFzBS62] 2026-05-25 (月) 13:40:22
水着イオリでエイミクロコ処すのはどうだろ
ID:412への返信で、キャラ運用の提案。
問題なし スコア: 5 [ux7nZvPurFc] 2026-05-25 (月) 13:39:44
A3ハスミでA4タンクの方がD4EXで捉えやすそうだけどどうなんだろう
ID:364への返信で、編成配置の戦術的な質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:13:56
d1から、クロコ、エイミ、ユウカ、シュン、ドチル、水着アヤネの防衛を突破できない。軽装備タンク固めても、クロコやシュンに焼かれるし。何かいい対策はないだろうか…
防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 13:12:31
簡単に1位取れて防衛でコイン沢山貰える相手のどこに萎えポイントあるんだ?
ID:406への反論で、防衛コイン獲得の利点を指摘する建設的な議論。
グレー スコア: 35 [zNJbxmzHPZk] 2026-05-25 (月) 12:22:42
前回と同じく平和な卓に入れられたっぽいのは良いんだけど、初日からずっと一位に居座ってるのがいるのだけは萎えるわ… [改行] まぁ幸い、防衛のstアタッカーにハナコ入れてる様な残念具合だから、毎日一位タッチする分には何の支障もないのは救いだけどね [改行] まさか初日からずっと一位に居座ってる奴の編成が初見撃破出来るほど弱いとは思わなかったわ… [改行] コレで一位維持ってどんだけ石割ってんだ……?
特定プレイヤーの行動(石割り、1位固執)への不満。「萎える」は愚痴だが、相手の編成を「残念具合」と評価。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [1L4SXXWw3ik] 2026-05-25 (月) 12:00:13
D3D4しか考えなくて良いならエイミシュンで完封じゃない?
ID:397への返信で、メタ編成の提案。「完封」は戦術用語で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vmpDkT162HY] 2026-05-25 (月) 11:59:55
どんな編成?
ID:314への質問。編成情報の問い合わせで中立的。
問題なし スコア: 10 [5p2DMMMnBBQ] 2026-05-25 (月) 11:51:11
一位である利点無いならまだしも報酬が美味いって利点あるんだからそりゃ可能なら固執するだろ。
ID:263への返信で、1位固執の動機を論理的に説明。報酬システムの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:43:27
今の卓は匿名が少なくてマイノリティになりつつあるな [改行] 前回は昼間匿名で寝る前とコイン配る時だけ解除してたけど一桁はほぼネームドばかりだし戦略的優位がなさそう [改行] 今のところネームドはみんな大人しいし匿名にしたらとばっちりきそう
ゲーム内の匿名戦略と現状分析。プレイヤー層への直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:35:58
今までのような強さはないって意味じゃない? [改行] クロコやっつけてウタハも水ぶっかけて全部オシャカにできるし選択肢の一つにはなる
ID:394への返信で、キャラ評価の文脈説明と戦術的な選択肢の提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 11:04:23
タンクが移動した結果、後衛アタッカーが無防備になるパターンもあるから一長一短な気もする…
ID:403への反論で、戦術的な一長一短を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-25 (月) 10:58:21
今回後衛が簡単に殴られるから位置変更できるタンクが強いよな [改行] 後エイミさすがに過小評価されすぎ感ある
ゲーム内戦術の分析と性能評価。「過小評価されすぎ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IZbnIID12Co] 2026-05-25 (月) 10:42:29
自分は使ってる。今期のためだけにカケラ投入するかといわれたら悩むけど、既に育ててるなら攻めの選択肢になるね
キャラ育成と運用についての建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [xbsRX.K1Bxs] 2026-05-25 (月) 08:54:42
今季水着ヒヨリの可能性感じませんか?ハスミでいいか…
キャラ性能の中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 07:02:46
D3ユウカD4ノーマルミカのメタってわかりますか? [改行] ユウカに攻撃吸い取られてるうちにミカの重い一撃でやられてしまいます。
木コメントで、防衛編成への対策を求める攻略相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-25 (月) 04:47:44
今季のシュンは放置してもそこまで脅威じゃないし、バネルとかで受けてもいいけど相手のクロコをさっさと退場させるに越したことないんで攻めなら全然アリだと思うわ 
ID:394への返信で、キャラ性能の中立的評価と戦術的な意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [jI6GQmD00xo] 2026-05-25 (月) 02:35:55
水着ハナコ弱いって言われてるけど、とりあえずクロコ落としたい時には普通に強いんすよね
キャラ性能の評価。弱いという評判への反論で、具体的な有用性を述べる建設的意見。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-25 (月) 02:13:23
今回は防衛が難しすぎるから誰を見せるかってよりは見せたやつを殺しに来るであろう奴の対抗を隣におけるかだよな [改行] 俺もクロコ見せでいいと思ってる
ID:381への返信で、防衛戦略の考え方を述べる。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [Pxu5m0B7Q32] 2026-05-25 (月) 01:15:50
うちの卓はクロコ見せが多いな
ID:381への返信で、自分の卓での防衛キャラ選択を述べる。情報共有。
問題なし スコア: 5 [QTa6MA5Jx2w] 2026-05-25 (月) 00:46:04
今季はユウカが久しぶりに強くていいな(古参並感)
キャラの性能評価と肯定的な感想。括弧内の古参並感は自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-25 (月) 00:37:18
というか今期は防衛がかなりキツイから何見せてもつらい。一周回ってユウカかマリナ見せにしてD2にA1のメタ生徒置く方が良い気してきた
ID:381への返信で、防衛戦略の提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-05-25 (月) 00:26:51
何見せても弱い
ID:381への返信で、防衛の難しさに関する簡潔な意見。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 00:15:45
それだと多少運ゲーでも復刻PU200文字狙った方が副産物込みでマシに見えるしその額出す先生になるほど余計に需要なくないか?
ID:364への反論で、コスパ比較による戦略的な意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QGJlPddl1y.] 2026-05-24 (日) 23:42:11
防衛ウタハ魔沢のリザルトでコッチのアタッカーが火力出てなくても勝ってるの見ると、相手は電マレイサに翻弄され返り討ちされたんかな、と
防衛編成の戦術分析。ID:349への返信で、ゲーム内現象の推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jT3GQcE5ljk] 2026-05-24 (日) 22:51:00
うちだと上位10のうち半分がウタハ採用、相方はカジコ4、ドチル1だったから木主と同じ発想の人が多そう。ウタハ魔沢はいなかったな
上位プレイヤーの編成傾向を観察した中立的な情報提供。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-24 (日) 22:46:40
D3マリナの前進でA4がD4触れなくなるのは正しい。A4ハスミの場合、A3に前進系タンクを置かないとD4に触れられないのでD3にマリナを置かれてA3タンクが押し込まれるとD4に直殴りされたりするゾ。うろ覚えだが
ID:359への詳細な戦術分析。「うろ覚えだが」と慎重な表現で、建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-24 (日) 22:27:32
...もしかしてシュン見せ弱い?
防衛キャラ選択に関する疑問。ゲーム仕様への質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/88bEy/flqg] 2026-05-24 (日) 22:09:52
絆100おるけどそうりきだいけつとかは万年ゴルトロ(雑1凸)な自分もおるからマジで人それぞれかと思われ。絆やグルスト目当てでキャラは確保してるからか対抗戦は一桁報酬取るくらいなら割と。たまに運良く4連勝とか5連勝できたら一位タッチさせてもらえるくらいの感じ
自分のプレイスタイルについての率直な報告。「人それぞれ」と多様性を認める内容。
問題なし スコア: 5 [9G36E7RoWL2] 2026-05-24 (日) 21:29:30
卓の上位に居るならガチの方だろうね [改行] エンジョイでは落とされるのもあり登りきれないし総力4桁前半以内に入れないだろう(木と1葉書いたのがが同一人物とは限らんけど)
ランク上位とエンジョイ勢の実力差についての分析。ID:333への返信で建設的。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-24 (日) 20:55:14
まだ固有1だけどさすがにグラサンにしないと通用しない?
ID:375への返信で、キャラの固有段階と性能に関する質問。通常の相談。
問題なし スコア: 5 [uVut/F66hZ2] 2026-05-24 (日) 19:47:56
自分もウタハ相手にはとりあえずぼく様入れてみてるけど結構いい感じ
ID:375への返信で、同じ戦術の有効性を述べる同意。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BnS/peUmp4U] 2026-05-24 (日) 19:46:04
スペックは悪くないが650は使いづらいんだよな
ID:376への返信で、キャラのコスト評価。性能分析として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [2P5lNOxHMbs] 2026-05-24 (日) 19:45:16
絆一人に全部突っ込んで100にして残りのキャラ育成は全然してない人も多いよ? [改行] 満遍なく上げるんじゃなくて推しの一人に特化して絆上げていく一途な先生好きw
推し推奨プレイスタイルについての肯定的な言及。「一途な先生好きw」は好意的表現。
問題なし スコア: 5 [NcZUO0a74JI] 2026-05-24 (日) 19:43:21
送信先間違えた 申し訳ない
送信ミスの謝罪。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NcZUO0a74JI] 2026-05-24 (日) 19:42:01
今回御坂強くね?地形適正Sに出来るし50秒生存し易いからクソ強NSが使える。 [改行] ウタハのタレットも超電磁砲で一掃出来るし命中もイオリに次ぐ高さだから回避タンクも削りやすい(NS発動したらスリップダメージは回避不可だし)
ID:375への返信で、別キャラの性能評価と戦術分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 19:38:46
運で当たると一撃だからまたムカつくんだなこれが
ID:310への返信で、ゲーム内の運要素への不満表現。「ムカつく」は感情表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム仕様への愚痴。
問題なし スコア: 5 [egrgy.nfIf6] 2026-05-24 (日) 19:21:44
ぼく様対ウタハで最強かもしれん [改行] タレット先置きEXでも潰せるしめっちゃ快適
キャラ編成の有効性を述べる肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-24 (日) 19:06:34
防衛における重装甲タンクの適任がバネルかユウカかわからない [改行] 配置崩しや集敵考えるならバネル? [改行] ただ、バネルの方がヘリネとかであっさり落ちるイメージがある
タンク選択に関する戦略的な考察。キャラ比較だが性能評価の範囲内。
問題なし スコア: 5 [IHWHq57mvRw] 2026-05-24 (日) 18:48:16
ドラム缶や挑発やノックバックによる陣形崩壊で、後衛がいきなり即殴りの位置に出ちゃうから難しいな。 [改行] あと、エイミが思ったほど強くない。攻めでは抜くのもあり
ゲーム仕様(陣形崩壊)と特定キャラの性能評価。通常の攻略分析。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-24 (日) 18:15:18
前進マリナのせいでEX順次第でハスミイオリはD4に触れなさそうだけど実際試したわけじゃないから次やる時はそれ投げてみます!
ID:359への返信で、戦術的な検証と試行予定の報告。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Qgtx1dscAh6] 2026-05-24 (日) 17:52:35
ミカが強かった環境っていつですか... [改行] 低命中だからメタ編成要員ぐらいにしか過去環境では使えてなかったぞ...
ID:256への反論で、過去環境でのキャラ性能を具体的に指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Qgtx1dscAh6] 2026-05-24 (日) 17:50:10
絆100にするには贈り物大量に集めなきゃいけないから総力や制約解除の報酬もしっかり回収するしテイラー用の金素材も集めなきゃだから絆100かつ弱いみたいな人は稀だなぁ
絆100到達に必要なリソース投資についての分析。ゲーム仕様の説明で中立的。
問題なし スコア: 5 [9ueJyn4dcMA] 2026-05-24 (日) 17:34:03
編成がよくわからないけどマジカルレイサ+カジコで後は対面有利なキャラ配置すれば大抵勝てるかと
ID:369への返信で、編成提案と戦略アドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-24 (日) 17:33:59
A1臨おじ(防御)A4水着ハスミ、あとは私服ぼく様でユウカとマリナ削ろう
ID:354への具体的な編成提案。戦術的なアドバイスで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-24 (日) 17:32:04
A4水着ハスミかイオリ、A3おじさん、SPに私服ぼく様かヘリかな?
ID:358への戦術的な対策提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-05-24 (日) 17:30:46
配置順まで書いてくれないと答えようがない
ID:369への返信で、情報不足を指摘。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-24 (日) 17:24:54
修正 [改行] 水着イオリとバニーネル同時編成とスペシャルはヘリネまたはウタハと水着シロコかドレスミチル あとウタハとマジカルレイサ
ID:369への修正・追加情報。編成情報の補足で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-24 (日) 17:23:46
水着ハスミは少なくとも防衛には向かない感じがしますね
ID:367への返信で、防衛適性に関する性能評価。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-24 (日) 17:20:33
Dとバニーネル同時編成とスペシャルはヘリネまたはウタハと水着シロコかドレスミチル編成している方の突破方法教えてください。 全員固有3か4 [改行] [改行] 相手が古参勢でなかなか勝てない  [改行] 水着イオリ バニーネル チーパオマリナ ドレスミチル未所持 他は固有2以上 ヘリねのみ星3
対抗戦の編成相談。相手が強いことへの嘆息だが、攻撃性なし。通常の質問。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-24 (日) 17:18:35
限定闇鍋があれだけ高かったわけだし販売されるとしても諭吉ぐらいはしそう……
価格予想に関する推測。ゲーム仕様への意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-24 (日) 17:15:24
水着ハスミ攻めなら結構いい感じだけどヒビキシュン正ハルナと相性悪いやつもいるので万能ってわけじゃなさげ
キャラ性能の中立的分析。相性の良し悪しを述べる通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-24 (日) 17:07:40
文字パッケージマジで売って欲しい [改行] 販売の告知ってパッチノートだっけ?
文字パッケージ販売への要望と情報確認。建設的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [LfqwU/y0YwE] 2026-05-24 (日) 16:33:21
総力戦強キャラのマジカル宇沢と配布ウタハでテンプレSP組めるのはコスパ良すぎるわ今期
キャラ編成のコスパ評価。肯定的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LfqwU/y0YwE] 2026-05-24 (日) 16:30:12
ウタハでカノエツルギ対策してシュンを見せれるのも強いよな
特定キャラの対策機能についての戦術的言及。ID:351への返信で建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-24 (日) 16:25:25
今の所使ってて1番強いアタッカーって感じてるのが水イオリだな。次点水ハスミ。ハフバで二人とも固有4したいからなんか良い文字パッケ販売してくれんかな。
キャラ性能の個人的評価と文字パッケージへの要望。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-24 (日) 16:23:44
それ水ハスミが弱点だから水ハスミ使った方が良い。デコイ戦術は生徒巻き込まれる範囲攻撃に弱いから一掃できる
ID:354への戦術的アドバイス。弱点指摘と対策提案で建設的。
問題なし スコア: 0 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-24 (日) 16:23:13
貫通ティファレトがんばるなら水着ハスミも出番あるぜ
別キャラの育成価値についての情報提供。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-24 (日) 16:18:08
狭いマップに加えてNSの周期がヒビキと丸被り。サキが愛用品まで貰ってどっちも適正Sの市街地だとすぐ消えてたけど今季はほんとターレットが良い仕事する [改行] ヤクモ出て来てからはピンポイント採用あったけど、今期もまた流行るようならウタハめちゃくちゃ活躍するだろうね
マップ仕様とキャラ性能の相互作用についての分析。ID:351への返信で、戦術的な深掘り。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-24 (日) 16:08:14
クロコカカジコウタハ見せに対してA4ツバキ投げたらD4臨戦おじさんに嬲り殺しにされちゃった [改行] 見事選出誘導に引っかかったわけだけどどう攻めればよかったんだろう [改行] D2D3がホシノマリナで前進してくるからA4貫通アタッカーで直殴りってのもきついし案外完成されてる防衛だと感じる
対戦での敗北経験と戦術分析。「嬲り殺しにされちゃった」はゲーム内の敗北表現で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [bheIClm3Vr.] 2026-05-24 (日) 16:05:37
試しに上位の絆100にフレンド申請したら全員が総力戦4桁前半〜2桁以内のガチ勢ばっかだったぞ
上位プレイヤーの実装状況についての事実報告。ID:333への返信で議論を深める内容。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-24 (日) 15:43:33
攻おじのショットガンがタンク抜いて後衛まで届くし防御タンクを削れるしで強いんだけど、コスト6だけがどうしてもキツい
キャラの性能評価と制約についての分析。「キツい」は仕様への不満で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [IRwgjps9cnQ] 2026-05-24 (日) 15:43:05
クロコマリナユウカ水着イオリ SPウタハ宇沢 [改行] これきつかったけどどんな編成でいけばいいかな
対戦相手の防衛編成への対策相談。「きつかった」は仕様への困難の述懐で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [fCXn2ssVsQc] 2026-05-24 (日) 15:30:42
今季超絶攻め有利だからSPも隠していいわ正直
ID:324への返信で、シーズン仕様への意見表明。「正直」という強い口調だが、ゲーム仕様への批判で現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [zv/jWgc4joM] 2026-05-24 (日) 14:26:15
MAP広いし遮蔽ないしで範囲攻撃があんま刺さんないね [改行] ウタハが超万能に見える [改行] [改行] クロコは脆い印象だったけど突出系タンクとウタハでタゲ散らしてやれば生存率あがるね [改行] [改行] 初日で100位まで押し上げたあといろいろ編成試したけど [改行] シュン・エイミ・バニネル・クロコ・みちぅ・ウタハにしてから勝率が安定してきて今日1位登頂できたよ
マップ特性とキャラ適性についての詳細な戦術分析。1位到達の報告で、建設的なプレイ経験の共有。
問題なし スコア: 5 [Fja496iXzRI] 2026-05-24 (日) 14:26:13
ユウカがおじに抜かれてもうイオリしか居ないからやべーと思ってたらフィーバータイムで高速湧きするテルピを盾にイオリがEX連打で一方的に無双して笑った [改行] やっぱお前最高にぷりちーだよ
ゲーム内の戦闘結果の報告。「最高にぷりちーだよ」はキャラへの好意的言及で、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ab.Z0GAXP2Y] 2026-05-24 (日) 13:06:20
ロックオン式な所はステージが広くて相手がワチャワチャ移動する環境ではなんだかんだ使いやすいねコストも安いし [改行] 自分もSP組は貫通に寄せて水ヒナ防衛に置いてたけどガチ勢以外はそこそこ弾いてくれてた
キャラの戦術的有用性についての分析。「ガチ勢以外はそこそこ弾いてくれた」は性能評価で、プレイヤー層への攻撃ではない。
問題なし スコア: 0 [/n4L0rSylv6] 2026-05-24 (日) 12:42:54
(移動タンクじゃないのにD3D4タンクがマレイサと電ちゃんに押されてA4横まで侵攻してきたことはあるね)
ゲーム内の戦術シーン(タンク配置と敵の侵攻)についての具体的な経験談。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-24 (日) 12:38:00
試行期間とはいえ水着ヒナ防衛そこそこやれてるな
試行期間中のキャラ性能評価。「そこそこやれてる」は中立的な性能判定。
問題なし スコア: 5 [0AYnnq1b3u.] 2026-05-24 (日) 12:33:59
めっちゃ [改行] ポカリかもしれんなぁ、2日目に構築した防衛で30連勝とかできるし今の所快適すぎる
防衛編成の成功体験報告。「快適すぎる」はポジティブな感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-05-24 (日) 12:15:52
どういう編成か知らんけどマリナシュン側だけの対処なら水おじでいいよ
対策キャラの提案。ID:341への返信で建設的な戦術アドバイス。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への不満表現 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 12:03:40
対面に有利キャラ置くだけでいいからこっちが最大まで育成してあっても固有4で揃えてすらない奴らに防御抜かれて今回のシーズンもいらいらするぜ [改行] いい加減固有補正でダメージ増減SPの固有でコスト回復速度ボーナスとか付けてくれよ
「育成してない奴ら」と対戦相手を見下す表現があり、「いらいらするぜ」と攻撃的。ただし仕様批判の文脈で、現プレイヤー全体への嘲笑ではなく個別対戦相手への不満の可能性。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 11:55:17
絆100ってある意味1番のエンジョイ勢だから強いとは限らんぞ
絆100の定義についての戦術的な議論。ID:332への反論だが建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f5gErm/nUlc] 2026-05-24 (日) 11:39:08
正ムツキ使ってみたけどこれ使うなら水ハナコでええな
キャラ性能の比較評価。「こっちがええな」は個人的な戦術判断で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [FTN47ZWV.pg] 2026-05-24 (日) 11:33:34
シュンマリナ混ざってるの苦手やわ
特定編成への苦手意識の表明。ID:341への返信で、個人的な戦術的困難の述懐。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-24 (日) 11:28:47
やっぱ水着イオリが居ないとシュンマリナ対を安定させられる生徒が居ないな [改行] 今季は中々苦しい戦いを強いられそうですね、ヒヒッヒ……
特定キャラの必要性についての戦術的な嘆息。「苦しい戦い」は仕様への不満で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [b9GiCAh1sN6] 2026-05-24 (日) 11:19:53
水着イオリや水着ヒヨリ固有4先生を複数名観測。強者のアリーナに迷い込んだかもしれねえ
対戦相手の編成観察。「強者のアリーナに迷い込んだ」は自分の相対的な弱さへの言及で、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 0 [mgjEZ45VL1Q] 2026-05-24 (日) 09:54:44
水着イオリはそういった使い方もできるんですね。教えてくださりありがとうございます!
ゲーム内キャラの使い方についての質問と感謝。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 5 [7AgFg0wVPOo] 2026-05-24 (日) 09:46:43
今更だけど前期みたいな範囲回復としての見方ではなくデコイで考えたら普通に優秀だったね。嘘のつもりは無かったんだけどノイズになったごめんね。
前期の評価を修正し、デコイとしての価値を述べる。自己訂正と謝罪を含む誠実な返信。
問題なし スコア: 5 [tZamfwJuTWI] 2026-05-24 (日) 09:43:06
私服ぼく様ほんとにイケるんか? [改行] 範囲巻き込みにくいし重装甲見るならヘリネウタハのがよくない?
キャラ性能の比較検討。「イケるんか?」は疑問形で、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [sElSakEF6DI] 2026-05-24 (日) 09:28:12
卓によって、ほんとメンツが全然違うのね。前季は匿名ばかりだったけど、今季は匿名ゼロ、絆も100ばかりでガチ勢しかおらん
対抗戦の卓構成の変化についての中立的な観察。ゲームプレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bKEYzdGlh1U] 2026-05-24 (日) 09:25:07
とりあえず前と同じ編成突っ込んでるわ
シンプルなプレイ方針の報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [9ueJyn4dcMA] 2026-05-24 (日) 09:20:34
総合的には耐久寄りの編成の方が今のところ比較的防衛率高いかな? [改行] ただ登頂できる相手には何置いても大抵抜かれてるからもう何を置くかよりどのタイミングで登り始めるかの読み合いになってきてる気がする… [改行] 100位内に入ってきてるうちの無割ゴリラ勢も似た理由で微妙に上がり切れてないっぽいの何人か見かけるし
ID:324への返信で、防衛編成の傾向分析と現在のメタゲーム状況についての考察。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [1pLNZqCph8A] 2026-05-24 (日) 08:51:02
まだ試行回数少ないからなんともだけど今期のアタッカーは単発寄りなのもあって宇沢ウタハのデコイ編成ありっぽいんだよな
ID:326への返信で、アタッカー性能と編成戦術についての分析。ゲーム内情報の提供。
1,501 - 1,600 / 1,611 件« 最初‹ 前114151617次 ›最後 »