このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 06:30 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 17:08:44
そういう連中はどんなユーザーでも踏んでしまうようなバグだと思い込んで騒いでる人しかいない [改行] 戦術対抗戦を1週間放置してるくらいやる気が無いユーザーが突然石割りまくって一気に登頂するっていう不可解な行動取ってる時点でバグの情報を見てから回収してるのが明らかな訳だから、マイナスが5桁の奴は温情無しの一発BANでもいいくらい
「一発BAN」提案など強い表現があるが、バグ悪用者への規約違反指摘が主眼。ただし『どんなユーザーでも踏んでしまう』と一般化する際の言い方に攻撃性あり。
問題なし スコア: 0 [BI80cFgEYl.] 2026-05-30 (土) 17:07:30
リツ(必殺仕事人)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 0 [F4S0f32StYo] 2026-05-30 (土) 17:07:05
リツ(ナース)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-05-30 (土) 17:06:47
それ系の生徒出すとしたら学園はどこになるんだろうか
ID:532への返信で、仮定的な質問。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [F4S0f32StYo] 2026-05-30 (土) 17:06:44
理解できる
ID:539への同意表現。短い肯定的返信。
問題なし スコア: 0 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-30 (土) 17:00:34
リツ(巫女)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [/r291EdCcpk] 2026-05-30 (土) 16:55:29
まあ言っちゃなんだか他の隊員にニコみたいな事できるかと言われれば...ではあるからね
ID:576への返信で、キャラの適性についての中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [LYZzg9TrVE6] 2026-05-30 (土) 16:55:08
ハッタリかまして、ブラジャーからミサイルまで、何でもそろえてみせそう
ID:577への返信で、キャラの能力に関するユーモアのある言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [xuICdXx4bNM] 2026-05-30 (土) 16:47:20
リツ(弓道)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 0 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-30 (土) 16:43:52
そのリッちゃんはもう10年も前にルヴァンちゃんに改名してるんですわ……
ID:595のネタへの返答で、商品名変更の情報提供。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 0 [nrrIxq4db62] 2026-05-30 (土) 16:43:46
それはルヴァンプライムだろ!
ID:595のネタへの返答で、商品名の訂正。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [aJ2F7Mu6n8Y] 2026-05-30 (土) 16:41:07
Xで石がマイナスになったのをネタにしてるポスト見たけど反省してほしい [改行] あんなバグ不具合だと思わない方がおかしいでしょ そのバグを悪用した上にネタにしてる時点で反省できるのかすらちょっと怪しいけど [改行] あと運営に他責してる人もいてマジでびっくりした
バグ悪用者への批判と運営への他責を指摘する内容。建設的な問題提起で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [WxsnYiO6FKI] 2026-05-30 (土) 16:40:48
非合理的だわ
ID:593への返信で、連想の非合理性を指摘する軽い返答。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R59RewD901s] 2026-05-30 (土) 16:38:55
石割登頂ってNPCが大半のリセット直後ならかなり有効なやり方だけど一週間後から始めるのがまず遅い [改行] そもそも最速なら最低23試合で1位まで登頂出来るから石割するほど熱心な初心者は一週間あれば報酬大体回収終わってそうだし
ID:473への返信で、石割登頂の効率性と初心者の行動パターンを分析。論理的な議論。
問題なし スコア: 0 [M4JWcbcZqss] 2026-05-30 (土) 16:37:59
リツ(沢口靖子がCMする禁制品(お菓子))
キャラクター名と実在商品名を組み合わせたネタ。ゲーム内要素への中立的な言及。
問題なし スコア: 0 [ztH3lfp0ayU] 2026-05-30 (土) 16:37:35
何故かリオ会長で想像してしまった
別キャラクターとの連想を述べる雑談。攻撃性なし、中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [M4JWcbcZqss] 2026-05-30 (土) 16:35:54
ここ数年そういうのとか邪推の域の話をほんとみたいに言いだすのとか「細かいことは考えるな」っていうのをわざわざ重箱の隅をつつくかのように触れるのとか増えたんで・・・ [改行] [改行] そしてそれに対しての煽りで使う輩が増えて「これ大元はなんなんだっけ?」ってなってる「頭にアルミホイル巻く」ネタよ
ID:562への返信で、コミュニティの傾向分析。「増えた」という観察であり、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [erteXBsCR4M] 2026-05-30 (土) 16:35:45
あまりにマジトーンなコメントを見かけるもんだから「あれ、ミヤコ達のブチ切れって公式だっけ?」って自分が間違ってるのかと思うことがあったw
ID:562への返信で、個人の混乱経験の述懐。中立的な感想。
問題なし スコア: 0 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-30 (土) 16:34:40
リツ(バニーガール)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 0 [jF8pyCRICjg] 2026-05-30 (土) 16:31:27
リツ(幼女)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 0 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-30 (土) 16:30:17
リツ(臨戦)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [pCU8jDWswns] 2026-05-30 (土) 16:27:25
二次創作を見すぎてその手のネタが当たり前になった(殆ど三次創作)結果オリジナルに対する配慮が欠けてるんだろうな [改行] あまり触れない方が良いと見た
ID:562への返信で、二次創作文化の影響分析。「配慮が欠けてる」は評価だが、建設的な指摘。
問題なし スコア: 10 [iEk0aka2TJc] 2026-05-30 (土) 16:24:54
時間内に倒さないとどんどん次が出てくる、約4匹のドラム缶ガニ、嫌すぎる [改行] そしてRTA勢は2匹目で終わると
ID:553への返信で、特定ボスの難易度への不満。「嫌すぎる」は感情表現だが、ゲーム要素への評価であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [/msWtcdBsyM] 2026-05-30 (土) 16:24:00
ニコちゃんはコミュ力おばけなので問題ナスよ [改行] 一般人に扮して情報収集・偵察・工作するのも特殊作戦のうちなのだわ。闇雲に武力制圧するだけが軍事じゃないので
ID:576への返信で、キャラの能力と役割についての詳細な説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 0 [Z9fHngs4hg.] 2026-05-30 (土) 16:23:23
リツ(スクール水着)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 15 [K0JZn3o0DCY] 2026-05-30 (土) 16:22:38
二次創作やファンアートという言葉の意味すら理解できないのに描写が示すストーリーだけは都合よく読み解けて脊髄反射で暴れ回るってどんな怪物だよ…
ID:562への返信で、二次創作を真に受けるプレイヤーへの批判。「怪物」は比喩的表現で、行動への指摘であり誹謗中傷の域ではない。
問題なし スコア: 10 [iEk0aka2TJc] 2026-05-30 (土) 16:16:55
奥の方はモーション無いデカい家具で埋めて、最後手前に6マス千鳥に空きマス残すとタッチかなり楽になる [改行] 最後詰めるのにはトロフィー使うのが製造使わなくて楽だが、少し背があるので本当は1マス椅子とかがいい
ID:417への返信で、カフェ配置のテクニックを具体的に提案。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [kc37gxWQBcc] 2026-05-30 (土) 16:11:43
一応憧れてた先輩だし仮釈放されてたのなら教えて欲しかったくらいで済ませそう、というか指名手配されてたんだねFOX小隊は
ストーリー展開についての推測と考察。キャラの背景設定に関する建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [HA6GmSLeUY2] 2026-05-30 (土) 16:07:17
本来引くことの出来なかったタイミングでガチャ引けたんだしそれで満足してくれ
ID:470への返信で、バグ石利用者への提案的な意見。強い口調だが、建設的な提案として機能している。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-30 (土) 16:03:30
そうだっけ? と思って[[アニメPV>https://www.youtube.com/watch?v=rFeBMv98X30]]と[[7th PV>https://www.youtube.com/watch?v=U6Wlb18KLrI]]比較した結果、線の太さというよりエフェクトの書け方で線が目立つかどうかの違いはあるかもとは思いました
実際の映像比較に基づく検証的なコメント。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [7NCev8jeEiQ] 2026-05-30 (土) 16:02:20
それ自体はそれで済まされるが、その手の二次創作に対するコメント欄やコメントページ見てると、実際に存在する描写であるかのような断定口調でミヤコ達を叩くくらい炊き上がってる輩がよくいる(最初ネタ的反応かと思ったが、量と温度感がマジモン)。ロクにゲームやらずに二次展開を真に受けるパターンの奴らか、ヘイトの捌け口か
ID:562への返信で、一部プレイヤーの行動を批判。「輩」は強い表現だが、特定個人ではなく行動パターンへの指摘であり許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MLKGsp/UgHs] 2026-05-30 (土) 15:58:04
来週行くつもりだったけど、予定日がモロに台風で1週間延期したから、推し旅景品込みで品切れになってそうで心配…
ID:513への同じテーマでの懸念表明。個人的な不安の吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pCU8jDWswns] 2026-05-30 (土) 15:56:55
二次創作なんだから存在しない話を誇張して描くことが定義としてあり得ることだと思うんだけど、何か読み間違えてるのか
ID:559への返信で、二次創作の定義に関する説明。中立的な議論。
問題なし スコア: 15 [chqmqFJopIw] 2026-05-30 (土) 15:55:15
ゴミ箱入りてえなあ
単発の軽い愚痴。「ゴミ箱入りたい」は願望表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 15:48:08
ミヤコ達がブチ切れてる方。
ID:560への返信で、質問の明確化。中立的な確認。
問題なし スコア: 10 [tWR3Iu8sq22] 2026-05-30 (土) 15:45:15
FOX小隊、ニコだけ負担ハンパなくない?
キャラの役割分担に関する疑問。ゲーム内設定への純粋な考察。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 警告的な威圧 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 15:44:39
そんな君に残念なお知らせ。Yostarは既にV企業と密接に仕事している。それに今やプライム上場してる一タレント企業だからいつまでもそうやって心入れ替えられずにネガキャンしてると法務部が飛んでくるぞ。マジトーンで言ってやるけど。
ID:380への返信で「法務部が飛んでくるぞ」と脅迫的な警告。相手の言論を萎縮させる意図が読める。
問題なし スコア: 5 [NUs.b3stbac] 2026-05-30 (土) 15:44:22
6thPVでは「ブルアカ風の絵柄を再現したアニメPVを作り、そのアニメPVのカットをゲーム内スチルとしても流用する」という手法が使われていた。 [改行] これはアニメとしては非常に手間のかかった作りでクオリティも高かったんだが、とはいえアニメなのでゲーム内スチルとして流用すると少し違和感のあるものだった。 [改行] なので7thPVではアニメとして作画しやすい線の太い絵柄でPVを作りつつ、動かないゲーム内スチルはアニメとは別個に用意するという形になっているのだと思われる。
PV制作手法の技術的な分析と推測。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 15:40:08
仮にもプレイアブルだから汚名返上させてあげなければならないんだよ
ID:408への返信で、ゲーム内キャラクターの名誉回復をユーモアで述べたもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-05-30 (土) 15:28:49
Xで焼肉食ってるFOXチームの画像が公式であったからそれじゃない?
ID:559への返信で、公式情報の提供。中立的な情報提示。
問題なし スコア: 5 [d4vfkVZoHiI] 2026-05-30 (土) 15:18:38
チームとしての役割上それぞれ似たような立ち位置なんだけどやり方から性格まで対極だからなぁ
ID:569への返信で、キャラ設定の分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [Kl.2VcHf/Bc] 2026-05-30 (土) 15:15:56
同様のコンテンツがあって、石割登頂が純粋に得でやるべきとなってるゲームはあるから、その感覚でそういうもんかと石集めしてしまった初心者は皆無とは言えないかな
ID:473への反論で、他ゲームの類似システムを参考に初心者の無自覚利用の可能性を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [DCfJBIThu3Y] 2026-05-30 (土) 15:08:42
&tooltip((果たして公式に頭が悪い認定されてるコハルは大丈夫だろうか…):3_15){&ref(img/stamp3_15.png,nolink,150x150);};
ゲーム内スタンプを用いたキャラへの軽い言及。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [xBNp43hQLPY] 2026-05-30 (土) 14:55:50
そうなれば先生も解放されるw
ID:572への返信で、キャラ設定に関する軽いジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 14:48:50
補習授業部はずっと補習してるしな、そろそろ解放してあげて
キャラの役割に関する軽い愚痴。「解放してあげて」は要望表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [mXyI0shLJ8g] 2026-05-30 (土) 14:38:29
改善の方向には向かってるっぽいけど、アビドスやミヤコ達の活動が実を結ぶストーリーは来るのか?でもそうなると部活名等の基本情報を更新する必要があるからないか? まぁ年単位で時間かかるだろうし、「全ての憂いが晴れて完全に復興に向かい始めた」的な展開ならできるか
ストーリー展開への建設的な考察。ゲーム仕様の制約を理解した上での意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 14:38:05
移動速度が遅かったり、全体のマップが見れなかったり、どこへ行けば次のシナリオが始まるのか分かり辛かったり 色々言いたい事があるのは確かなんだよね。 [改行] 操作が楽だから だいぶマシだけど
ID:543への部分的反論で、改善の余地を指摘。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 15 [hm45ggSxaTA] 2026-05-30 (土) 14:35:24
V擁護したいわけじゃないけど、個人事業主=一般人って理屈だとほとんどの声優も一般人てことになるぞ
ID:380への論理的な反論。「個人事業主=一般人」という定義の矛盾を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 14:31:45
カウガール ガンスリンガーで検索するとヒントが得られる かも
ID:529への返信で、キャラデザインのヒント提示。情報提供的な返答。
問題なし スコア: 5 [aCnRfF31sJI] 2026-05-30 (土) 14:25:08
カルバノグ読み直してたけど何度見てもミヤコvsユキノ、サキvsクルミ、ミユvsオトギに対してモエvsニコの「正直因縁とか関係性もないけど他で3組できちゃったのでとりあえずマッチアップさせました」感めっちゃおもろいんよな
ストーリー内容の分析と感想。キャラ配置の評価で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 14:22:03
そうやって考えようがある事自体が罠というか叙述トリックというか、ミスリードのようなものかと
ストーリー構成についての考察。叙述トリックの可能性を指摘する議論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 14:20:04
明らかにイブキにあの表情を向けてるからな。そしてゲヘナだけあり得ない描写ってことはないだろう。
キャラ描写の分析。ストーリー考察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 14:18:09
FOXファン達の間で?「FOXが焼き肉奢られてることにブチ切れるミヤコ達」的な二次創作が流行ってるみたいなんだけど、そんなシーンあったっけ?
二次創作と公式描写の区別に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-30 (土) 14:13:06
あれAPドリンクみたいに前に持ってきて欲しいよね
ID:556への同意・補強。UI改善の要望。
問題なし スコア: 5 [uk46/Ef4fpo] 2026-05-30 (土) 14:06:31
試用期間(無給)
ID:524への返信で、キャラの状況に関するネタ。ユーモア的な返答。
問題なし スコア: 10 [/tuOUqyM3k2] 2026-05-30 (土) 13:51:53
法律問題では言われるね、こういうの。規約は法律や条例ではないので規約自体に法的効力はないけど、規約を裏付ける法律には法的効力がある。 [改行] 例えば写真販売サイトの問題で言われてた。「この建物は写真撮影禁止、撮影したら罰金一万円」と書かれているところを撮影してもいいのか? 撮影禁止の規約を破っても違法ではないが、建物の所有者には法律で「建物を管理する権利」を認められているので、「建物を管理する権利を侵害した事」は違法になる。ただし罰金を定めて徴収する権利はないので、規約を破ったからと言って罰金一万円を無理にとったらそれは恐喝。
法律と規約の関係について具体例を挙げた教育的説明。中立的で建設的。
問題なし スコア: 5 [GhS4SLA6rJk] 2026-05-30 (土) 13:41:38
クエスト周回したら「どれどれ、紫オパ1個くらいはドロップしたかな?」ってチェックしたいのに、万能設計図がずらっと並んでて虫眼鏡タップしないと見れない…
UI/UX改善の要望。ゲーム内システムへの建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [ebrBDFHOKQI] 2026-05-30 (土) 13:37:19
潜入のとことかもエキスポイベと比べてかなり簡単になっててストレス減ったよね。
ID:543への同意・補強。ゲーム内要素への中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [bjgsdrZRDJs] 2026-05-30 (土) 13:32:57
使ってなかったら現物没収だけでマイナスにはならないからねぇ [改行] 対抗戦石割り繰り返しながら何百連もガチャ回すとか分かってなきゃやらんでしょうな
ID:473への返信で、バグ利用の可能性を指摘。分析的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kiEpwNjP3JU] 2026-05-30 (土) 13:31:43
鐘ガゴ(HP別々)、萎え床(部位破壊必須)、大体四人(HP共有)のどのパターン蟹よりそう
ID:551への返信で、ボスパターンの分類。ゲーム内容への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [kiEpwNjP3JU] 2026-05-30 (土) 13:22:57
・スキップ連打で一切動かずクリア可能 [改行] ・話ちゃんと読むにしてもゴミ箱クレジット等がないので総当たりは不要 [改行] ・一括更新常設のメインなので毎日更新プレイや復刻再度プレイが不要 [改行] [改行] 言われてた不満点大体解消・緩和されてるし、百歩譲ってまだまだ不満が多いとしても何一つ進歩してないは過言。
ID:542への反論で、具体的な改善点を列挙する建設的な議論。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [RgWkfArFBAQ] 2026-05-30 (土) 13:19:45
品切れもあるのか…なら大人しくグッズは通販にしておこうかと思いますー!
ID:517への返信で方針決定を報告。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [GhS4SLA6rJk] 2026-05-30 (土) 13:15:28
見たいw
ID:521への同意表現。短い肯定的返信。
問題なし スコア: 5 [rlOL48aFu7o] 2026-05-30 (土) 13:12:47
EXまでは普通に吹き飛ばせるんちゃうかなあ。色々言われてるイェソドも即死ギミックがアレやっただけで手動なら吹き飛ばせはしてたから…アロナちゃんを信じよう
ID:551への返信で、難易度評価と攻略可能性の分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [GhS4SLA6rJk] 2026-05-30 (土) 13:10:15
昨夕から今朝にかけてはみんな月を見たサイヤ人状態だったからな
ゲーム内イベント期間中のプレイヤー行動についての観察。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-30 (土) 13:09:50
先生は半年毎に新任になるからw
ID:524への返信で、ゲーム内設定に関するジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-30 (土) 13:09:41
EXスキルは開いた3本指で連続コッキングし3発の銃弾を同一ポイントへ同時に着弾させて相手の防御力を無視した大ダメージを与えるスポット・バースト・ショットでお願いします(皆川亮二「PEACE MAKER」より)
ID:529への返信で、スキル案を外部作品を参考に提案。創作的な雑談。
問題なし スコア: 5 [GhS4SLA6rJk] 2026-05-30 (土) 13:07:59
??「アバンギャルドに改造してあげるわ」
ゲーム内キャラのセリフ・行動への言及。ゲーム内話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GhS4SLA6rJk] 2026-05-30 (土) 13:06:37
先生「あっ」 [改行] 狐「あっ」 [改行] 兎「あっ」
ID:467への返信で、ゲーム内シーンのネタ表現。ロールプレイ的な遊びで違反なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-30 (土) 13:05:44
・各部位毎に異なる防御タイプを持つ [改行] insとlunaはともかくそれ以外は一か所集中狙い編成でどうにかなったりせんか
ボス戦の仕様に関する戦略的な質問。ゲーム内容への中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [GhS4SLA6rJk] 2026-05-30 (土) 13:02:13
スズミ「金属、瞬き、明かり、パーツ、銀ですね」
キャラのセリフを引用したネタ。ゲーム内表現の再現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [GhS4SLA6rJk] 2026-05-30 (土) 12:59:44
葉2←すげーな…その熱量には頭下がるわ
ID:417への返信で、ID:419の熱量を褒める返答。肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [OzBE26bqh8k] 2026-05-30 (土) 12:59:08
クソゴミ探索が3周年から何一つ進歩してないの笑うわ
コンテンツ(探索)への性能評価。「クソゴミ」は強い表現だが、不満の吐露であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [JBfDmWRWPX2] 2026-05-30 (土) 12:57:58
リセット直後じゃなくて一週間後だし、そもそも無微課金はハフバ前の恒常ガチャで石使い切るなんて普通しないから結局無理あるんよね
ID:473への返信で、タイミングと行動パターンの矛盾を指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [ftsMCasPQ82] 2026-05-30 (土) 12:56:12
イロハという名前は伊達政宗が娘に名付けているほどの歴史と伝統ある名前だからな~ [改行] [改行] なお漢字
ID:537への返信で、名前の歴史的背景を説明。情報提供的な返答。
問題なし スコア: 10 [GhS4SLA6rJk] 2026-05-30 (土) 12:52:51
ナギサは俺だった…?
ID:405への返信で、キャラの動きに自分を重ねるユーモアのある返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TvXBgsYExdU] 2026-05-30 (土) 12:52:48
ミニストーリーやっと読めたけど良すぎぃ~~~たまんねぇ~~~ってなる [改行] 便利屋68っていう存在自体が面白いのズルいよやっぱ
ゲーム内ストーリーへの肯定的感想。「たまんねぇ」は好意的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [Y6ty6xNiVPM] 2026-05-30 (土) 12:48:05
山猫モチーフの生徒さんに使ってもらって革命なリロードで銃に命を吹き込んでほしい
ID:529への返信で、キャラデザイン案の提案。創作的な雑談。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-05-30 (土) 12:47:40
資料によると元先生だと
ゲーム内ストーリー設定への言及。ゲーム内話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [A5C00eO0lBw] 2026-05-30 (土) 12:39:18
えっ?グリッチを擁護するわけじゃないが、対抗戦リセット直後なら登頂で石集めようと考えるのは無微課金でも普通にやるでしょ
ID:473への反論で、リセット直後の石割登頂は無微課金でも合理的という意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-30 (土) 12:37:48
2026年4月の女の子人気の名前。 [改行] 一位:コハル、二位:イロハ、三位」サクラ(子)四位:ツムギ、五位:フウカ、 [改行] 最近はちょっと懐かしい感じの名前が流行りとか。4月だから桜も入りますよね
現実の名前トレンド情報の共有。ゲーム外の一般的な話題。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // ヘイト指摘の曖昧性 [pvty8C419K.] 2026-05-30 (土) 12:31:25
へ、ヘイトスピーチ…
「ヘイトスピーチ」と指摘しているが、対象が不明確。ID:482-487の流れへの批判か、特定表現への指摘か判別困難。
問題なし スコア: 20 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 12:27:53
なんかわからないうちに石が増えていたのであるだけ使ってしまって借金になった、お金は払えない、払いたくない、とかいう人は、現実や人生でいろいろ不具合がでるので本当に可哀想だとは思う。自分の周りにはいないので本当に良かったと幸せを嚙み締めることにするよ。
バグ石利用者への同情と、現実への影響を指摘。批判的だが、個人への直接攻撃ではなく一般的な懸念。
問題なし スコア: 5 [gE4pR3ifiWg] 2026-05-30 (土) 12:26:17
今回のストーリー、まだ導入だってのはわかってるが話の平坦さと探索のめんどさで全然読み進められない…
ストーリーの進行状況に関する個人的な感想。建設的な批判ではなく愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [RsSUmX9w1Ok] 2026-05-30 (土) 12:19:24
正史(連邦生徒会長失踪前) [改行] プレ先世界線(先生、シロコ、アロナ失踪) [改行] 本編(連邦生徒会長失踪後) [改行] 偽会長世界線 [改行] 今の時点で判明してる世界線って大体こんな感じ?
ゲーム内ストーリーの世界線整理。考察的な話題提起。
問題なし スコア: 5 [39aljz1vpZc] 2026-05-30 (土) 12:17:59
そもそもその"いつも通り"を覚えてないわね
ID:397への返信で、スクラップブック機能の不具合を自分の記憶の問題として述べた軽い返答。
問題なし スコア: 5 [RfdSuMOjEbQ] 2026-05-30 (土) 12:09:59
銃種別で見てたんだけど、意外にもシングルアクションアーミーを持っている生徒いないんだな。有名すぎて出すのを渋っているのか、それともカウボーイ系生徒待ちなのか
ゲーム内キャラの武器種に関する考察。建設的な話題提起。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 12:09:36
運営は悪意を持ってバグ出したわけではないんで、不正利用者と同列ではないよ。個人的にはBANであとくされなくの方がよかったと思うが。
ID:461への反論で、運営と利用者の責任を区別する論理的な議論。建設的。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 12:08:26
先生、自分のことはなぁなぁで済ませそうだしこれは革命不可避
ID:524への返信で、キャラの性格を踏まえた推測。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 5 [tpsregt4/SI] 2026-05-30 (土) 12:04:29
研修期間
ID:524への返信で、キャラのセリフに対する短い返答。ネタの応酬。
問題なし スコア: 10 [ftsMCasPQ82] 2026-05-30 (土) 12:01:56
確かにそうですね。 [改行] 今回のピックアップ中に石をプラスにしなかった場合、 [改行] 今回のドラム缶カニの総力戦も模擬戦以外は何もできない措置が取られそうですね。
ID:463への同意と今後の予測。建設的な推測で攻撃性なし。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への蔑称・人格攻撃 [TJo3FdiKTlw] 2026-05-30 (土) 11:58:05
ちゃんとやってる数もどんどん減ってるし [改行] 儲が足引っ張ってるのも事実だな
「儲が足引っ張ってる」と特定プレイヤー層を蔑称で呼び、一括で責任転嫁する攻撃的表現。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 11:57:11
右上のメンテの中のアカウントの項目に、家具をすべて回収するというのがあるので、これでいったんまっさらにするとはいれるようになる(可能性が高い)
不具合への具体的な解決方法の提示。技術的サポート情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [6StaeHNMOIs] 2026-05-30 (土) 11:55:03
グッズは後からでもよけりゃ通販で手に入るけど記念コインは現地じゃないと手に入らんから気をつけてな
ID:513への注意喚起。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [6StaeHNMOIs] 2026-05-30 (土) 11:53:16
おまえだたのか
ゲーム内キャラ・ストーリーへの短い反応。ゲーム内話題の範囲内。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 11:52:32
w。サツバツとした話題の中ちょっと癒された
ID:397への返信で、ユーモアのある感想。「癒された」と肯定的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 11:47:47
これが今回の実験体かね
ゲーム内ストーリー展開への推測。ゲーム内話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [HwAtwG3zoSc] 2026-05-30 (土) 11:47:27
そそそ尊厳や人間性!?ゲームでよくそこまでダメージ受けられるな?凄い感性だ…
ID:357の「尊厳や人間性が殺される」という表現への疑問。ゲームの影響度への素朴な疑問であり、相手の感性を「凄い」と評価しており攻撃的ではない。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 11:47:20
基本的に、意図的にバグを利用した違反行為やらないとマイナスにはならないからなぁ。本来はBANされる行為だし。初心者でも気づくレベルの異常を気づかないと言い張るのはさすがに擁護できないにょ
バグ悪用行為への批判。「擁護できない」は違反行為への正当な指摘であり、プレイヤー個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [5/n08CpuHB2] 2026-05-30 (土) 11:45:38
さっきメイン会場の三省堂に寄ってきたけど在庫切れが多い(特にアオバ)上に期間中入荷は絶望的っぽいから事後通販で買ったほうがよさげ
ID:513への実体験に基づく情報提供。中立的で有用な情報。
7,301 - 7,400 / 9,264 件« 最初‹ 前1727374757693次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-26 (火) 20:37:15
水ハス星4でも思いの外デコイと重装甲タンク対策にはなるな。ただクロコワンパンとかはできないので固有2にはしたいけど。
キャラ性能の中立的評価。具体的な運用方法と課題を述べた通常の攻略情報。
問題なし スコア: 20 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 20:18:37
おじを1番で出してチケット無駄にするのクソムカつく
ゲーム内の不利な配置への不満。「クソムカつく」は強い口調だが、ゲーム仕様への愚痴で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-26 (火) 19:22:57
前期に頑張りすぎて疲れた経験から今期は頑張らないって決めてたのに、気が付くとリベンジ編成考えたり生徒の育成に手を出してたりする [改行] これも ゲーマーの サガか…
前期の疲労と今期の無意識的な行動パターンについての自己観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [J8xwA72Trx2] 2026-05-26 (火) 18:55:35
マジで出番の無かった水着イオリが強くて嬉しいよ…
キャラの活躍機会への喜びを述べる感想。肯定的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-05-26 (火) 18:30:23
すみません、水着イオリの代わりっていますか?
ID:419の発言に対する質問。キャラの代替案を求める攻略相談で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [yXf5M66p20s] 2026-05-26 (火) 18:06:51
3タンク水オリに私服サヤ添えるのはどうだろうか
編成構成についての提案。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [RX5WwYHAYm.] 2026-05-26 (火) 17:57:07
セレクト迷うなー⭐︎3レイサ、固有2カノエ、固有3マリナ、固有2チアコトリ、固有3水着シロコ、固有3サオリ [改行] 対抗戦のことを考えてこの辺りから選びたいけど決めきれない [改行] レイサはアーカイブ落ちかハードかコイン落ちしそうなんだよな
複数キャラの育成優先度についての相談。通常の攻略判断。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:52:40
水着イオリが入ってない攻めは防衛率高いけど水着イオリいるとかなり抜かれやすいな [改行] かといってハナコいれるのもなー
キャラ選択による防衛率の観察と編成の悩み。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:51:01
確かにウタハのスキル説明には攻撃力しか説明なかったな、ありがとう
ID:483への感謝と確認。建設的な応答。
問題なし スコア: 15 [fCXn2ssVsQc] 2026-05-26 (火) 17:35:37
明らかに編成共有されてるような突破のされ方してつらい [改行] まじでつまらんー
編成共有による防衛突破への不満。「つまらん」という愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-26 (火) 16:38:09
WBは固有武器や装備と違って生徒自身の素のステータスを増加させるものだから雷ちゃんのHPには反映されないと思う(加算されるのは攻撃力のみ)
ID:482への技術的な説明。ゲーム仕様の正確な情報提供。
問題なし スコア: 10 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-26 (火) 15:35:07
テルピにはHPWB使ってるけどウタハにも使おうかな
装備選択についての質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-26 (火) 15:05:00
D1何置いたら良いのか… ずっと迷子
編成構築の迷いについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [OGQ3hp13GD6] 2026-05-26 (火) 13:49:17
水着ハスミの代わりに妥協でイオリを使ってるんだけど、「そういえば昔はイオリやイロハが対抗戦に君臨してたなあ…」と懐かしい気持ちになった
過去のメタキャラへの懐かしさを述べる感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-26 (火) 11:29:50
自分ならクロコ見えてたらホシノぶつけて足止めするかなぁ
ID:436の質問に対する個人的な防衛戦術の提案。具体的なキャラ配置と理由を述べた攻略情報。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 10:40:08
前期後半にようやくメタ組める様になって1桁常連の味を知っちまったんだ...😎🍭 [改行] まぁ今期はしゃーないわな
前期の成功体験と今期の諦観を述べる感想。攻撃性なし、通常の愚痴。
問題なし スコア: 10 [2JHQIPJaoV6] 2026-05-26 (火) 10:30:12
ウタハなら私服サヤと正月ハルナ。サヤは重装甲タンク対策にもなるし正月ハルナは巻き込みでシュンや水着ハスミも吹っ飛ばせるのが強い。
ID:475への攻略提案。複数キャラの役割を説明する技術的回答。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 08:33:21
デコイ入ってないし育成差があまりないならシンプルにミラーでメタれば上手く行くんじゃないか? [改行] クロコエイミカノエシュン水着シロコにマシロorサツキor水着アツコとか? [改行] シュン対決終わった後にどこにSPアタッカーが飛ぶかがよく分からんからユウカに粘られてSPアタッカー吸われるのはリスキーだしミチル水着アツコで回転率上げた方がいいかもしれない
戦術対抗戦の防衛編成に関する具体的な攻略提案。キャラ名と配置戦略を述べた中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 08:19:28
ミドリ(モモミド)の名前、ちらほら出始めてるなあ
キャラ(ミドリ)の使用頻度増加を観察する中立的なコメント。評価や批判を含まない。
問題なし スコア: 10 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 07:54:05
軽装後衛への圧がない重装甲タンク頼みの水着シロコレイサ防衛の場合は愛用品モモミドコンビにミチルレイサが案外強かったよ [改行] この時点で限定的だしハスミの完全代用はできないのだけどミドリを育成済みなら選択肢としてありかと [改行] ハマれば水着ハスミでは巻き込みにくい配置のバネル水着イオリ水着シロコレイサを安定で喰えるっぽい感触はあったからハスミや水着ヒナの下位互換ではないしハマる防衛相手なら普通に強い [改行] ウタハ防衛相手は私サヤが急にハマる例が出てくるからリソース余っている場合は多分こっちもアリ [改行] 配置や構成は自分で考えてみて
ID:475への詳細な攻略情報提供。限定的な状況での実践的なアドバイス。
問題なし スコア: 15 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:50:33
素晴らしい提案をしよう [改行] お前らも「2ケタならええわ」勢にならないか?
「2ケタならええわ」という妥協的な提案。他プレイヤーへの見下しなし、建設的な気分転換提案。
問題なし スコア: 10 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:46:25
これはある。ついつい勉強する気になってしまうw
ID:467への同意と軽い感想。末尾のwは笑いの表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:30:17
0.6%ってのは比率にして、ですね 両方%で紛らわしいので一応
ID:473への補足説明で、表記の曖昧性を指摘。建設的な技術的指摘。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:29:19
普段ならそういう考え方もあるけど、今期のHPは400%の加算ルールがあるからほとんど伸びないはず。ルールの他に補正が一切なくても7→10だと414.5%→417.3%でひとり0.6%しか変わらない [改行] 勿論この差で勝ちが負けになるパターンが0である保証は出来ないけど、今期のウタハは本当に強いからこの差でしり込みするよりはこの辺妥協してでも1回使ってみた方がいいと思う
ゲーム仕様の詳細分析に基づく提案。数値計算を示す技術的コメント。
問題なし スコア: 10 [D98YNa41ung] 2026-05-26 (火) 06:28:24
SSは全員に効果あるから最優先では?
ID:471への反論で、スキル優先度についての技術的意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 06:25:08
ウタハ相手ならミドリ水着ヒナあたりかなぁ [改行] 魔沢ならもはやクロコで削り切るのもアリ [改行] 編成次第ではシュンでデコイ無視とか
ID:475への攻略アドバイス。複数の選択肢を提示する建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-26 (火) 04:14:47
水着セイアが天井だったので水着ハスミ引けてないのですがデコイ編成に有効なキャラ他に何がいいですか? [改行] ハナコだと上手く行かないです
キャラ選択についての攻略相談。通常の質問形式。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 03:47:49
分かる [改行] もう無割で10位無理そう今期 [改行] 順位落として防衛稼ぐか...?
対抗戦の順位維持の難しさについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 03:11:38
どのスキルも上げるに超したことはないけどそのままお試し運用してもいいと思う [改行] 火力も無視はできないがそれ以上にデコイ性能が本体なので [改行] スキル上げを考えるにしても、少なくともPSとSSは一旦後回しでいい
ID:459への返信で、スキル上げの優先順位と運用方針についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G4RkGR.NfbQ] 2026-05-26 (火) 01:57:38
ウタハ強そうだから使いたいけど、紫ヴォルフスエックの消費が痛すぎる。ホバーじゃスキルレベル3777で使ってるけど、対抗戦で使うには心もとない。かといって、水着アヤネとかサツキとか強いスペシャルいないし、ホントどうしよ
キャラ性能と装備・スキルレベルに関する具体的な相談。ゲーム内戦術の悩みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [s6FGJDAlXyY] 2026-05-26 (火) 01:45:06
上の人は君の助言のあとにやってもハスミがおじに当たらん、逆におじにハスミが殴られ負けた模様(全ての編成わからんから詳細不明だけどね)
ID:444への返信で戦術結果の報告。ゲーム内事象の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-26 (火) 01:31:26
色々ツッコミどころしか無いが、そんな真似したところでシュンハス攻めに対する防衛率は余裕で3割切るのがオチとしか言いようがないな
「ツッコミどころしか無い」と前のコメントを批判するが、ゲーム内戦術の分析が主。直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-26 (火) 01:07:47
なんというか、勝てない訳じゃないけど相手の見えてる部分から編成合わせて、負けたらリザルトからメタ編成組んで再挑戦の工程がくっそめんどくさいな・・・ [改行] とりあえずどんな編成でもそこそこ勝てなくはない編成で絶にポチポチができない
ゲーム内コンテンツの手間と難易度への不満。個人的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-26 (火) 00:58:58
防衛弱くないと言っても格下にパチ抜けされることは普通にあるし [改行] 凸される回数を減らさないことにはデイリー登頂ができん
ゲーム内システムの難易度評価。個人的な困難の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5vsk8h3XcI.] 2026-05-26 (火) 00:58:19
それでD4攻めおじで狩られてる人が上の方にいたね
ゲーム内の戦術事例の報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-26 (火) 00:52:22
クロコと水着イオリでツバキジャンケンを押し付けられるだけマシよな。そういう意味でもクロコ見せA34ツバキがノーリスク確定するから安心して殴れる [改行] まぁ水着イオリ自体単体しか脅威が居ないのなら雑にシュンでどつき倒したっていいからな……
編成戦術の分析と評価。ゲーム内システムへの技術的な意見。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-26 (火) 00:45:35
どうあがいても2回目でメタられて死ぬからもうどうしようもないよね
ゲーム内戦術の困難さへの愚痴。「どうしようもない」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Afzd/qFjA3E] 2026-05-26 (火) 00:36:58
自分が匿名か確認する方法ってありますか? [改行] 上で匿名バグが云々〜とあったので気になりました
ゲーム内システムに関する技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-05-26 (火) 00:04:33
このSP構成キャラ貧だと思われるせいかめっちゃ殴られるわね。かといってゴリラアピールのためにレイサ固有3以上にあげるのもな。今日18凸されてて草です
防衛編成の評価と凸数への不満。「18凸されてて草」は嘆息で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SWGfXeSwivE] 2026-05-25 (月) 23:41:41
コレ。メタ組めれば見せ札固有4のみの防衛にも勝てるけど、組めないと勝率ガタ落ちする [改行] 今期は対応力の差が激しい印象(やり甲斐はあるが、ヤル気が必要)
戦術難易度と対応力の分析。ゲーム内システムへの中立的評価。
問題なし スコア: 5 [SWGfXeSwivE] 2026-05-25 (月) 23:22:28
上ラインシュン同士、A3D3移動無しだからシュンEX早撃ち合戦始まってそう
ID:416への返信で、提案編成の戦術的な問題点を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-25 (月) 23:14:28
マジで何置いても抜かれて翌日30〜40代まで落ちててつらい [改行] 前期と違って2凸目絶対止まらん
ゲーム内順位変動への不満と愚痴。「つらい」は感情表現で、現プレイヤーや運営への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nZZ46lRb2Ho] 2026-05-25 (月) 23:08:47
シュンウタハレイサ見せの防衛の勝率は悪くないんだけど舐められて殴られすぎるのが無理…
防衛編成の戦術的評価と個人的な不満。ゲーム内システムへの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nZZ46lRb2Ho] 2026-05-25 (月) 23:06:39
今期は対策しにくい防衛が無いし初見凸防げる可能性があるだけで御の字じゃない?
ゲーム内コンテンツの難易度評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-25 (月) 23:04:25
ポカリに入れたのはいいものの検証のやりがいがないなあ
ゲーム内コンテンツへの個人的な感想。やりがい不足の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wmN3Qp670lY] 2026-05-25 (月) 22:39:42
ヤクモいなくなったのストレスフリーすぎて最高
ゲーム内キャラ削除による感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [k3A3UATa7Yc] 2026-05-25 (月) 22:05:06
今季1位狙いが少ないのか全然殴られず、データが集まらなくて負けた回数が少ない [改行] ユウカ、バンドヨシミ、正月ムツキ、ツバキ、ウタハ、ドレスミチル [改行] 臨戦ホシノ、マリナ、水着ハナコ、バニーネル、水着アヤネ、ドレスミチル
ID:358への返信で、防衛編成の分析と対抗戦の状況報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NJJhmd669Iw] 2026-05-25 (月) 21:58:27
水着イオリ防衛ではもうカモだな [改行] さすがに対策がしやすすぎる
防衛編成の戦術的評価。ゲーム内システムへの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cZYDpKPfbu2] 2026-05-25 (月) 21:51:06
後衛アタッカーをヤクモから守りたいという意味ならマリナホシノ等の前進タンクで対策した方がいいかなと それはそれとしてFTの気絶ラッシュに強いという意味でヤクモ相手にウタハは普通にアリだと思う
戦術的なアドバイスとキャラ評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 21:48:52
シュンマリナ対応要員である水着イオリの次善策としてオトギは案外いける子説はありそうだな [改行] 育ちすぎたハスミだと固有4まで育成しないとカノエじゃデコイになれない(みちうNSが切れるとハスミに移る)のがネックだったから救世主だわ
キャラ性能の戦術的分析と評価。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 21:47:34
ちなみに水着イオリ1点読みでツバキ置いて来る人もいるからクロコも折を見て混ぜた方がいいかもね [改行] こっちがツバキ置いてもいいしどうせ初見殺しするつもりならアタッカーは見せない方がいいと思う
ID:424への返信で、防衛戦術の追加提案。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 21:39:46
試してる感じではそのWアタッカーにはミチルウタハやミチル水着アツコも普通にありだね [改行] ハスミが入っている時点でシュン対策のカノエ採用という事もあるしハスミは後衛処理がメインなのにコスト重いしね [改行] バッジ持ちの水着イオリはワンパンされないならミチル回復で踏ん張りやすいのが割と悪くない
ID:423への返信で、防衛編成の代替案を提案。性能比較で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [urnP91yWz9w] 2026-05-25 (月) 21:35:14
サツキ固有4かヘリネ固有4は無いと下位への威嚇にはならなさそうだし5チケで毎日登頂するのは中々厳しいな
ゲーム内コンテンツの難易度評価。個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wLA6oRz4iro] 2026-05-25 (月) 21:18:28
障害物以外はカウントするけど動きはしない [改行] 設置したヤクモの判定は一定時間残ってるからカウントされた召喚物が消滅した瞬間ヤクモに吸われてない一番近いユニットが吸われる
ゲーム内メカニクスの詳細説明。技術的情報提供で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BXtqDvZsbzs] 2026-05-25 (月) 21:05:07
絆100とか地道に育成するのは好きだけど細かい操作するのは嫌いってタイプには最高のコンテンツなんよね、対抗戦
ID:336への返信で、プレイスタイルの分類。特定プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [63v34Furijw] 2026-05-25 (月) 20:38:58
持ってる上に育成してる人も多い水ハナコでも楽に削られるけど、まぁタンク置いたところでブチ抜かれるだけだからぶっちゃけなんでも良いよ
キャラ性能と戦術の中立的評価。ゲーム内システムへの分析。
問題なし スコア: 5 [vdcTNdbX73g] 2026-05-25 (月) 20:25:04
誰でも持ってる水着コハルを誘うという意味では最悪じゃないか。水着イオリを持ってない人くらいは弾きたい
防衛編成の評価。キャラ性能の戦術的分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-25 (月) 20:21:13
A4→D4無理でした。そしてドラム缶起爆で弾かれたD4にA4が直殴りされました😇 [改行] A3は試してないけどD2D3のEX順次第でタゲ変わりそう……
ID:364への返信で、試行結果の報告と戦術分析。絵文字は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 19:53:10
ミドリ推しワイ先生完全体にしてるけど使ってみようかなぁ。前回の屋外戦では活躍したけど今回まだ使ってないのよね
ID:419への返信で、キャラ運用の試行報告。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 19:52:43
移動できない物はノーカウントだった気がする
ゲーム仕様への回答。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 19:44:39
何なら勝ったのに順位が始まる前より落ちてるもあるぞ(ログには1敗北のみ)
ゲーム内バグ現象の報告。不具合指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZsuC9mjCyQM] 2026-05-25 (月) 18:55:58
ウタハ使っててふと思ったんですがヤクモEXって体ユウカみたいに召喚物も1人にカウントされるんですかね?
ゲーム内スキルメカニクスへの技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iXYINdmyjdY] 2026-05-25 (月) 18:54:13
モモイがいないと毒無しの貧弱なアタッカーだし、水着ハスミで良くね?ってなる [改行] 逆に2人並べれば毒と火傷を全体にばら撒けるから強い
ID:420への返信で、キャラ性能の比較分析。「貧弱」は性能評価。
問題なし スコア: 5 [3Z7.Q/IS.TA] 2026-05-25 (月) 18:34:42
偶然他の人と時間帯が被ることはまぁあるね(一応個人的には一位の人が15分以上居るの確認してから殴ってる)。殴り返しは履歴で経過時間わかるんだから余裕見て5分待って欲しいとは思う
対戦相手への配慮と待機時間の提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:30:13
ミドリ気になってるんだけど、出すならモモイと組ませるのは前提かなあ
ID:419への返信で、キャラ運用についての質問。
問題なし スコア: 5 [.9NtNjyXKrA] 2026-05-25 (月) 18:10:26
メタレないなあ。思ったより早く落ちる。
ID:324への返信で、キャラ性能の中立的評価。「思ったより早く落ちる」は実装結果の報告。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-25 (月) 18:05:21
スキップできるんだし開始ボタン押したらすぐ結果出て順位変動してるんじゃないの? [改行] 戦闘見てたら勝ったのに順位戻ってるとか普通にあるし
ゲーム仕様への疑問と実装の推測。不具合報告を含むが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Kd9c7xTPNl.] 2026-05-25 (月) 17:36:04
D1の見えてる枠はクロコ安定なのかねえ
ゲーム内キャラ編成の戦術的な疑問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-25 (月) 16:55:01
重装甲回避タンク(バニーネル、ユウカ、マリナ)落としたいなら水着ヒヨリが強いかな? [改行] 相手の構成PT分かっていればかなり刺さるキャラではある
キャラの戦術的有効性についての分析。攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-25 (月) 16:46:52
早い!2分台は早いよ!順位変動がどのタイミングで処理されるか分からんが試合時間3分ちょっとは待っておくれ
ゲーム内システム(順位変動タイミング)への技術的な質問と提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-25 (月) 16:26:32
うちも最初は平和な卓だと思ってたけど1位指定と10位指定、ついでに14時より微妙に前の時間に毎回3位に上がって待機してるのが居る…
ID:406への返信で、同様の現象報告。特定プレイヤーへの直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [gw5RoK0fvXo] 2026-05-25 (月) 16:23:49
とりあえず匿名したら昨日から10回も殴られてて竹 [改行] 変則編成だから殆ど弾けたけど匿名少ない板だと目立つな…でも佐天さんアイコンもっと目立つしどうすればええんや
匿名戦略による被害報告と戦術相談。「竹」は愚痴表現。プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 16:02:18
トキ(バニーでも通常でもいい)バネルエイミシュンドチルかレイサ回復枠ヘリネでいけると思う [改行] D4シュンは多分こっちのシュンにフォーカスしないでシュンで処理D3ユウカはヘリネが上手く処理できると思うエイミとクロコはバネルと遊んでる間にトキが処理してくれるはず
ID:412への返信で、具体的な編成と戦術を提案。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:52:15
攻め編成はクロコユウカ水着イオリマリナ、テルピヘリネでほぼ固定、見せキャラによって配置入れ替えするくらい
ID:426への返信で、攻め編成の具体例を提示。
問題なし スコア: 5 [xppJ.plpAkg] 2026-05-25 (月) 15:50:36
実力で勝っていてもやる気で負けているのだな [改行] 限界プライドバトルを仕掛けてやる気でも勝とう!
ID:409への返信で、実力と努力のバランスについての哲学的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:47:05
シーズン開始から攻めで2回しか負けてないのに登頂できてしまった [改行] 攻め有利すぎるな
ゲーム内での成績報告と環境分析。「攻め有利」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-05-25 (月) 15:23:08
防衛は水ハスミ水イオリと適当なタンク×2を日替わりで置いとけばいい感じ? [改行] SPはウタハ+マジサorカジコ的なので
防衛編成の構築についての質問。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-05-25 (月) 15:07:17
範囲攻撃持ちがいないしクロコに攻めおじあててSPウタハテルピでいけそう
ID:412への返信で、別の対策案を提案。
グレー スコア: 40 [Vhgb6jMlv1w] 2026-05-25 (月) 14:57:43
確かd1に固有2ユウカ置いてる様な雑魚だから、コインは稼げるけど今期の防衛だとずっと防ぐのは難しいし、一位固執マンがいると登頂に必要な回数が毎日一回分必ず増えるのがホントにダルい… [改行] あと一桁圏内どころか、50位辺りすら怪しいレベルの奴が石割でいつ見ても一位に居座ってるのが普通に嫌
特定プレイヤーを「雑魚」「50位辺りすら怪しい」と評価し、その行動を「普通に嫌」と述べる。ゲーム内行為への不満だが、プレイヤー能力への直接的な貶しを含むためグレー。
問題なし スコア: 5 [cZl7fCnJL22] 2026-05-25 (月) 14:34:51
攻めの場合、重装相手ならモモミド(毒と火傷)がマジで強い [改行] 2人とも後衛ごと撃ち抜くタイプだし [改行] [改行] 試してないけど相手に軽装タンクがいるならメイドモモイにするのも選択肢かも
キャラ組み合わせの戦術的有効性についての分析。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:12:34
今期は水着イオリ使えるかがガチ勢の境界線っぽい。他キャラでも代用効くレベルだから尚更
キャラ性能の評価と環境分析。「ガチ勢の境界線」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:09:42
まあ入れ替わり激しいだけでも迷惑を被ることもあるんじゃないか。防衛コインは稼げそうだけど
ID:407への返信で、順位変動による実害を指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:52:11
ありがとうございます。水着イオリもヒナも持っていなかったです泣
ID:413への返信で、所持キャラの制限を述べる。感謝の意を示す。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 13:45:16
ありがとうございます。試してみます
ID:398への返信で、提案への感謝と試行意思の表明。中立的。
問題なし スコア: 5 [7IjqsFzBS62] 2026-05-25 (月) 13:40:22
水着イオリでエイミクロコ処すのはどうだろ
ID:412への返信で、キャラ運用の提案。
問題なし スコア: 5 [ux7nZvPurFc] 2026-05-25 (月) 13:39:44
A3ハスミでA4タンクの方がD4EXで捉えやすそうだけどどうなんだろう
ID:364への返信で、編成配置の戦術的な質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:13:56
d1から、クロコ、エイミ、ユウカ、シュン、ドチル、水着アヤネの防衛を突破できない。軽装備タンク固めても、クロコやシュンに焼かれるし。何かいい対策はないだろうか…
防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 13:12:31
簡単に1位取れて防衛でコイン沢山貰える相手のどこに萎えポイントあるんだ?
ID:406への反論で、防衛コイン獲得の利点を指摘する建設的な議論。
グレー スコア: 35 [zNJbxmzHPZk] 2026-05-25 (月) 12:22:42
前回と同じく平和な卓に入れられたっぽいのは良いんだけど、初日からずっと一位に居座ってるのがいるのだけは萎えるわ… [改行] まぁ幸い、防衛のstアタッカーにハナコ入れてる様な残念具合だから、毎日一位タッチする分には何の支障もないのは救いだけどね [改行] まさか初日からずっと一位に居座ってる奴の編成が初見撃破出来るほど弱いとは思わなかったわ… [改行] コレで一位維持ってどんだけ石割ってんだ……?
特定プレイヤーの行動(石割り、1位固執)への不満。「萎える」は愚痴だが、相手の編成を「残念具合」と評価。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [1L4SXXWw3ik] 2026-05-25 (月) 12:00:13
D3D4しか考えなくて良いならエイミシュンで完封じゃない?
ID:397への返信で、メタ編成の提案。「完封」は戦術用語で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vmpDkT162HY] 2026-05-25 (月) 11:59:55
どんな編成?
ID:314への質問。編成情報の問い合わせで中立的。
問題なし スコア: 10 [5p2DMMMnBBQ] 2026-05-25 (月) 11:51:11
一位である利点無いならまだしも報酬が美味いって利点あるんだからそりゃ可能なら固執するだろ。
ID:263への返信で、1位固執の動機を論理的に説明。報酬システムの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:43:27
今の卓は匿名が少なくてマイノリティになりつつあるな [改行] 前回は昼間匿名で寝る前とコイン配る時だけ解除してたけど一桁はほぼネームドばかりだし戦略的優位がなさそう [改行] 今のところネームドはみんな大人しいし匿名にしたらとばっちりきそう
ゲーム内の匿名戦略と現状分析。プレイヤー層への直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:35:58
今までのような強さはないって意味じゃない? [改行] クロコやっつけてウタハも水ぶっかけて全部オシャカにできるし選択肢の一つにはなる
ID:394への返信で、キャラ評価の文脈説明と戦術的な選択肢の提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 11:04:23
タンクが移動した結果、後衛アタッカーが無防備になるパターンもあるから一長一短な気もする…
ID:403への反論で、戦術的な一長一短を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-25 (月) 10:58:21
今回後衛が簡単に殴られるから位置変更できるタンクが強いよな [改行] 後エイミさすがに過小評価されすぎ感ある
ゲーム内戦術の分析と性能評価。「過小評価されすぎ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IZbnIID12Co] 2026-05-25 (月) 10:42:29
自分は使ってる。今期のためだけにカケラ投入するかといわれたら悩むけど、既に育ててるなら攻めの選択肢になるね
キャラ育成と運用についての建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [xbsRX.K1Bxs] 2026-05-25 (月) 08:54:42
今季水着ヒヨリの可能性感じませんか?ハスミでいいか…
キャラ性能の中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 07:02:46
D3ユウカD4ノーマルミカのメタってわかりますか? [改行] ユウカに攻撃吸い取られてるうちにミカの重い一撃でやられてしまいます。
木コメントで、防衛編成への対策を求める攻略相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-25 (月) 04:47:44
今季のシュンは放置してもそこまで脅威じゃないし、バネルとかで受けてもいいけど相手のクロコをさっさと退場させるに越したことないんで攻めなら全然アリだと思うわ 
ID:394への返信で、キャラ性能の中立的評価と戦術的な意見。建設的な分析。
1,501 - 1,600 / 1,600 件« 最初‹ 前1141516