このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 13:46 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [tKwN9X8KdSk] 2026-06-04 (木) 12:06:10
(アオハル)穏便とは一体…
ゲーム内ストーリー要素への感想。キャラ行動の矛盾を指摘する疑問形で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-04 (木) 12:03:52
はい、エリカ入場券です。後半デバフ蓄積が早すぎて他のキャラじゃ普通にやってたら間に合わん。 [改行] これデバフ複数解除できるキャラ来ないとLunaticどうにもならんやろ…
キャラ必須化への不満表現。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-06-04 (木) 11:58:32
ビナーのLunaを強くしなかったのは、俺でもLuna行けるぞってLuna挑戦自体のハードルは下げる営業的戦略なのかね
運営の戦略的判断への推測。批判的だが建設的で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-04 (木) 11:56:56
エリカ引いてた上でTorですらかなりギリギリだったけど今回の調整はお上手だと思った
ID:233への返信。難易度調整への肯定的感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-04 (木) 11:49:31
学力に限れば飛び級で高等部へ入るのに相応しい水準だが流石に一ケタ歳が高校生を名乗るのは問題があると判断された為、マコトが万魔殿パゥワーで書類上11歳ということにして押し通した説
キャラの年齢設定についての推測的な考察。ゲーム内設定の解釈であり、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [pDMuLYIBzRU] 2026-06-04 (木) 11:45:58
あと下着に執着しすぎでおもろい。布じゃん
ID:225への返信。AI POLICEのネタ継続で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [wYpSH7FfImg] 2026-06-04 (木) 11:44:46
イェソドくんの時に言われてた、ギミック必須はINS以上にしてEXくらいまでは雑クリアさせてくれってやつに完璧に答えていますよこれは
ID:232への返信。難易度設計への肯定的評価で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-06-04 (木) 11:35:08
仮に前半最適入りする場合ヒマリ枠のSPになりそう
ID:221への返信。キャラ配置の戦術的予測で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-04 (木) 11:31:03
イェソドやカニのガチガチのギミックを見てると、ゲブラのように代替不可能な生徒が少なくなったのは良いけど、 [改行] 代わりにINS以降はギミック前提の調整で2凸~強要するようになって、カニに至ってはINS時点でアタッカーが事実上4人必要で「必要最低限のサポヒラだけ育ててアタッカー1人借りればいい」が完全に通用しなくなってきてるな [改行] まあ「総力」戦なのに高難度が1凸で平気でクリアされてたのが異常だったのかもしれんが
ゲーム難易度調整の分析。仕様批判は建設的で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [QKGV0JKW/Ww] 2026-06-04 (木) 11:15:49
ニートを性的ワードとして捉えているAIポリスくん、某デヒド先生のニー子はつらいよで致しまくってた疑いがある。
AI POLICE自体を題材にしたネタ・揶揄。ロールプレイ表現で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-04 (木) 11:12:31
ルミ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Cdo7zpMb9c.] 2026-06-04 (木) 11:09:42
1位はFOX5人いるじゃん
ID:221への反論。ゲーム内事実の指摘で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 10:55:43
カニ前半FOX小隊3人が適正入りしててユキノが来て4人で適正になったらエモいなぁとか考えてたけど臨戦アリス押しのけるのってさすがに厳しいか?FOX4人揃ったら特別なバフでもかからないと…
キャラ編成の戦略的考察。性能比較は中立的で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AUr64B1uMx2] 2026-06-04 (木) 10:45:36
ドレスハルカ
ID:212への返信。キャラ名の単純な提示で問題なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-06-04 (木) 10:20:15
サキ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
グレー スコア: 50 児童性的表現 // 児童への性的言及 [3c1nL4VwycI] 2026-06-04 (木) 10:15:03
(性的なあれと言うなら11歳でもハッキリアウトじゃないか…?)
ID:169への返信で、11歳キャラへの性的言及を「アウト」と指摘する形式だが、括弧内で性的文脈を明示的に言及している。児童への性的言及の可能性。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への侮蔑 [M4JWcbcZqss] 2026-06-04 (木) 10:08:10
上クリアしないとって脅迫観念で必死になってるの多いからね、あとは最早うんざりするレベルでお馴染みになってる脳死で「簡単にクリアされたら悔しい」って言いだす連中
「脳死で」「悔しい」と特定プレイヤー層を侮蔑的に表現。ただし個人特定ではなくグレー判定。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-04 (木) 09:59:18
前半の泡喰らう生徒だけは無対策で生存できず多凸難しいけど、後半はクロカゲなんかよりよほど生存しやすく最適生徒じゃなくても多凸クリアはいけそう
ID:219への返信。難易度調整についての客観的な分析で問題なし。
グレー スコア: 50 ネガキャン // ネガキャン・陰謀論的批判 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-04 (木) 09:48:05
ドラム缶ガニINSはなんとかなりそうだけど🍅はもう門前払いだな。あまりにも活躍してる生徒が最近の恒常ガチャ過ぎる。限定とフェスだけ回す先生では絶対クリアできないようにされてるな。まあ今度のフェスですり抜けを祈るか…
「絶対クリアできないようにされてる」と運営の意図を根拠なく否定。ただし個人の不満表現としてグレー。
問題なし スコア: 5 [VSsotYAn.EY] 2026-06-04 (木) 09:44:52
エリカ
ID:212への返信。キャラ名の単純な提示で問題なし。
問題なし スコア: 10 [rS7ZjnvlZdg] 2026-06-04 (木) 09:39:09
ニコ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [mQTZLvBdESE] 2026-06-04 (木) 09:35:50
この書き込み見てタイトル画面変えれるの初めて知った…
ゲーム機能についての発見。ID:210への返信で、通常の雑談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [dt5yQR.vzO.] 2026-06-04 (木) 09:30:39
ドラム缶ガニ登場シーンでSTRIKER4人がスライドしてくる場面でカニと正対せずに横向き棒立ちで違和感がある。 [改行] 特撮っぽく演出するならスライドする鋼板の上で姿勢を保とうとたたらを踏むSTRIKER4人がカニを見上げる動作に変更した方が良いかもしれない。
ボスシーンの演出についての建設的な改善提案。ゲーム表現への意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-04 (木) 09:14:24
ドラム缶ガニで助っ人誰借りた? or 誰借りたい?
ボス攻略についての質問。ゲーム内容についての建設的な問い合わせで問題なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-04 (木) 08:58:55
最初の印象との落差でいえば、ツルギとかエイミもなかなか
キャラの初期印象と実際のギャップについての中立的な感想。性能評価や人格評価ではなく、ストーリー体験の感想として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-04 (木) 08:47:02
初日15万切ってたイェソドよりマシ
前のボスとの比較による相対的な評価。事実的な比較で問題なし。
グレー スコア: 35 ネガキャン // コンテンツ批判 [y/zy2elRLp2] 2026-06-04 (木) 08:45:24
こんなクソ面倒なのを2日に1度やらなきゃならんとかイェソドから何も学んでないのか
「クソ面倒」とコンテンツを貶す表現。ただし具体的な改善要望を含む批判的意見としてグレー。
問題なし スコア: 5 [CQMIi4CcC2Q] 2026-06-04 (木) 08:43:33
ちよちゃん思い出した
ID:171への返信で、別キャラとの比較言及。中立的な関連付けで誹謗中傷なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [Cdo7zpMb9c.] 2026-06-04 (木) 08:42:16
まあどうせすぐ持ち検持ち検って騒ぎ出すよ [改行] 自分に見合った難易度やればいいだけなのに、自分が特定の難易度をクリア出来ないのはおかしいみたいな勘違いしてる人いっぱいおるから
「勘違いしてる人いっぱいおる」と他プレイヤーを見下す表現。ただし具体的な個人攻撃ではなくグレー。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-04 (木) 08:28:38
カニ用の新キャラ全部揃えてる先生だけど普通に昨日寝過ごしてチケ萌えたかと思って朝方フガフガしてたぞ [改行] まぁロスした所でそんなオタオタしない位にはブルアカ君には鍛えられたがほんと優しくなったわねアロナ
個人的なプレイ体験の共有。ゲーム内での失敗についての軽い自虐で問題なし。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-04 (木) 08:22:21
こういうのは自分のスコキャラのだけ受け取るもんよ [改行] コンプ厨にはキツイだろうが1歩ずつリハビリしていこう
ボイス収集の負担についての共感的な返信。「コンプ厨」は一般的なゲーム用語で、建設的なアドバイスを伴う。
問題なし スコア: 15 [jY94dV5I6fY] 2026-06-04 (木) 08:19:14
久しぶりに1stPVをタイトルにしてたらキモい鳥のリュックの後ろ歩いてるピンク髪の清楚で大人しそうな綺麗な子が気になってブルアカインスコした記憶が蘇った
ゲーム開始のきっかけについての個人的な思い出。キャラへの好意表現で問題なし。
問題なし スコア: 10 [fwUYca666lo] 2026-06-04 (木) 08:16:33
まあインサネから見た目変わったりするし、難易度の境目としてはいいとは思う。EXは雑にクリアさせてくれるから足切りもされてないし
難易度設計についての建設的な分析。ゲーム仕様への中立的評価で問題なし。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-06-04 (木) 08:00:13
むしろそこに驚くと言うことに驚いた [改行] 単語自体に罪は無いというか別に大した意味もないワードであって [改行] ことさら強い印象を持った人が強い反応を示す怪異のようなワードってことなのかな
ID:187への返信で、用語の中立性についての考察。「怪異のようなワード」は言語現象への分析であり、誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への侮蔑 [gSK41/.11U2] 2026-06-04 (木) 07:58:43
チケット6枚ストックの影響もあるんやろ まあ忘れて燃やす先生続出しそうだが [改行] それよりEXとINSの差が バカッ……!刻むだろっ!普通もっと……!段階をっ……!
難易度差への不満表現だが、「忘れて燃やす先生続出」と特定プレイヤー層を揶揄する表現を含む。グレー判定。
問題なし スコア: 15 [hy0Ga9mSlwU] 2026-06-04 (木) 07:49:56
そうりき初日15万人しか参加してないのか [改行] これは久々に30万切りあるかな [改行] イェソドといい新ボスなのに少ねぇな
イベント参加者数についての事実的な観察と推測。具体的な批判ではなく、参加数の傾向についての中立的言及。
問題なし スコア: 5 [n8b2D22qUIc] 2026-06-04 (木) 07:41:02
まさかの臨戦エイミトレンド入りで笑う
ゲーム内イベント・キャラへの軽い感想。通常の雑談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-04 (木) 07:27:06
産卵という体力を要する行為に備えて栄養価の高いだろう人間を捕食する系の生物なのか、蚊の♀だけしか吸血しないが如く
ゲーム内敵キャラの生物学的特性についての推測。ゲーム内要素への中立的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [qqYQtBbAF0Y] 2026-06-04 (木) 07:07:20
つべでゆずのリリースの欄見てたらゲーム開発部のアルバム出てきて!?となった [改行] ユズ違いじゃねーか!
YouTubeで見つけた関連情報についての雑談。ゲーム話題内で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ZCNL2S1xMHI] 2026-06-04 (木) 06:52:09
カニちゃんと強いな…
キャラの強さについての中立的評価。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [xwrNDrc0iFo] 2026-06-04 (木) 06:07:18
なんか周年辺りに自身を対象にすると攻撃属性が変わる的なキャラがきそうな気もしてきた
キャラ性能・仕様についての推測。建設的な話題で問題なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-06-04 (木) 04:53:37
&tooltip(9月に銀行強盗を生配信とかいう映画が公開なんだそうだが、シロコはやまるんじゃないぞw:3_26){&ref(img/stamp3_26.png,nolink,150x150);};
映画公開情報とキャラの関連性についての軽いネタ。ゲーム話題内の雑談で問題なし。
問題なし スコア: 10 [VC1q4Ipfr6Y] 2026-06-04 (木) 04:32:07
『「そのワードを積極的に使ってるのって…」って感じのやつ』が、黒幕というか悪玉系のオーウェルだから、まぁ……? [改行] 先生・生徒側がなんかパッションブチ上げて「その辺」の語句を使いまくった挙句に、こちらが絶対的に正義! てな展開なら流石に引いたけど、どうも今の所はそうではないみたいだし。
ID:187への返信で、ゲーム内ストーリー展開についての分析的な考察。「黒幕」「悪玉系」はゲーム内キャラの役割説明であり、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-04 (木) 04:11:27
ニコ「ひゃっ!? [改行] み、耳は敏感で…… 触っちゃ、ダメです……。」
キャラのセリフ引用。ゲーム内表現の転載で問題なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-04 (木) 03:59:01
サキ
「ブルアカママ選手権」という遊び企画への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 03:47:25
他の能力もあるかもだけど純粋な学力なら飛び級で高校に入学して算数(数学I)で100点取ってる時点でとんでもないエリートだと思うが。
キャラの学力設定についての分析的な考察。「エリート」という肯定的評価で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.pGKrgY5b9I] 2026-06-04 (木) 03:39:33
連邦生徒会長ぺろぺろ
キャラへの軽い好意表現。ゲーム内キャラへの通常の感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-04 (木) 03:11:08
その場合もボトルネックになるのはコインより月あたりの交換可能枚数だし、そもそも長期的には絶対余る学園のBDノートを積極的に交換したくないんだよな
ID:114への返信で、ボトルネック分析と長期的なリソース管理についての意見。攻略議論として適切。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-04 (木) 03:08:08
オールドメディア(あるいはレガシーメディア)という単語自体はかなり古くからあるので
ID:171への返信で、用語の歴史的背景を説明する中立的な情報提供。議論として適切。
問題なし スコア: 15 [VC1q4Ipfr6Y] 2026-06-04 (木) 02:51:25
格というか、長期的にストーリーを追う軸というか……。 [改行] [改行] そういった意味だと今は金会長、というかロア編は割と評判良いけれども。 [改行] この辺ってPV出た時期とか考えるに離脱組の遺産っぽいし、現体制としては早々に手仕舞いしてオワオワリになりそうな気がするのよなあ。
ストーリー展開への不安感の表現。「オワオワリになりそう」は仮定形での懸念であり、現プレイヤーへの攻撃や作品全体への煽りではない。
問題なし スコア: 20 [LSl28SfYHsA] 2026-06-04 (木) 02:39:37
ドラム缶ガニのオーウェルの前説で「オールドメディア」って単語出てちょっとギョッとした自分がいる [改行] 単語自体に罪はないのはわかるけど「そのワードを積極的に使ってるのって…」って感じのやつだし、というかソシャゲで出して大丈夫なやつなんだってなった自分がいる
ゲーム内セリフの単語選択への違和感表現。政治的文脈への慎重さを示す素朴な疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vlfDb1/XcGE] 2026-06-04 (木) 01:01:42
「プレ先世界線では何をしておいでなので?」ってなるから、キヴォトスや神秘に執着せず観光気分で災厄振り撒くような敵とかでもなければ既出キャラより格ある悪役もう出ないよなって
ストーリー設定の矛盾指摘と敵キャラの格についての分析的意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [bcc6LqJ2.tU] 2026-06-04 (木) 00:37:24
野生のカニ有識者によるあのフンドシの形状的にあのドラム缶ガニはメスだってのは見たな
ID:127への返信で、カニの性別判定についての情報共有。生物学的な雑談。
問題なし スコア: 5 [uB4VUiJIv/6] 2026-06-04 (木) 00:33:47
アケミとスミレのミニストーリーだけはアニメで見たくてたまらない
ID:161への返信で、ストーリーのアニメ化希望。違反要素なし。
グレー スコア: 50 児童性的表現 // 児童キャラへの性的言及 [.kcVUMLulmc] 2026-06-04 (木) 00:32:17
まぁ性的なアレがあれで……ね
「性的なアレ」という曖昧な表現で児童キャラへの性的な言及を示唆。文脈上ID:156の年齢疑問への返信だが、児童への性的言及の可能性があるためgray判定。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-04 (木) 00:23:26
なんかやっぱ黒服みたいな格が足りねえよ……
ストーリー上の敵キャラの格(設定の重厚さ)への感想。ゲーム内要素への評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [OY0s6xi/Pho] 2026-06-04 (木) 00:05:15
よかったメールボックスもその仕様なんですねー 助かりましたありがとうございます
ID:164への返信で、情報提供への感謝。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Vx3hrS/HLPg] 2026-06-04 (木) 00:01:58
そういや1秒未満で反撃とかトンデモなチートが居たって話があったな…あれどうなったんだろうか?
過去のチート事例についての質問・情報交換。ゲーム内の不正行為に関する中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [Vx3hrS/HLPg] 2026-06-03 (水) 23:59:31
アルは顔の見た目で印象があれほど違うのが…
ID:149への返信で、キャラの見た目についての感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-03 (水) 23:52:36
190人超の誕生日ボイス聴くのキツすぎぃ!7,8割くらいもう覚えてない
ゲーム内ボイス聴取についての愚痴。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-03 (水) 23:41:52
ふんどしの形的にドラム缶ガニは♀だと聞いた
敵キャラの性別についての雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Ec0nTiLPWZ6] 2026-06-03 (水) 23:38:33
カニのフンドシ…?エッチなのはダっ…ふ、ふーん?も、もちろん知ってたし?……ところであなたカニ博士だったりする?
ID:127への返信で、「エッチ」を形容詞用法で使用した軽いネタ。セリフ引用的な表現で、行為を指していない。
問題なし スコア: 5 [GX14/j2Tt8Y] 2026-06-03 (水) 23:31:03
カニのふんどしか…砂丘を駆け巡った日々を思い出す老兵先生は自分以外にも居そうだな
ID:126への返信で、ゲーム内キャラ(老兵先生)への言及。砂丘ステージの思い出を述べた雑談。
問題なし スコア: 5 [WFuof/m7C3Q] 2026-06-03 (水) 23:17:44
期限が1日未満のやつは「あと○○時間」表記になるはずだから明後日の4時までは大丈夫なはず
ID:163への返信で、ゲーム仕様についての情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [OY0s6xi/Pho] 2026-06-03 (水) 23:10:10
メールボックスの対抗戦の補填チケットがあと1日になってるんだけどこれは明日の4時までに受け取らないとダメなやつですか?
ゲーム内メールボックスの期限についての質問。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 23:01:09
カヤってヤツはいかにも食えない女だ
ID:148への返信で、キャラの性格についての軽い評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-03 (水) 22:51:21
オデュッセイアがせめてきたぞっ!ってなったらコイン需要爆上げになる可能性も忘れてはならない [改行] ハイランダー実装直後に3人分一気に育てようとしたら本当にきつかった記憶ある
総力戦コイン需要の将来予測と過去の育成経験の共有。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Ho0f/PnF9sM] 2026-06-03 (水) 22:47:55
ビ○レママ(ハンドソープのキャラ)の名前があけみさんになったらしい [改行] 先生の知っているアケミさんとは別の人だと頭ではわかっているのだが…
キャラ名の実在人物との重複についての軽い言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-03 (水) 22:46:06
蟹「無敵付与でリスタートしやすくしといたぞ イェソドも見習え」
ID:43への返信で、ボスキャラのギミック比較。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-03 (水) 22:37:00
11歳なのは「大人の都合」とかなんとか
ID:156への返信で、キャラの年齢設定についての推測。ストーリー考察で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:34:46
アリスの18表最下位はPrey鬼って謎の確信ある
ゲーム内キャラ(アリス)の難易度表についての推測。ネタ的な言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G8u/04d8gYo] 2026-06-03 (水) 22:27:28
弊シャは介護(2交代)と兼任だったからやっとチケ6枚持ちになってうれしい。なんで今までこれやってこなかったんや。
ゲーム内チケット獲得についての通常の雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-03 (水) 22:23:34
赴任前の先生「このヒナとアルって娘悪そうな顔してるな」
ID:148への返信で、キャラの外見印象についての軽いネタ。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-03 (水) 22:17:00
イブキは「理解」ってやってるんだぞ、みんなイブキさんの手の上でコロコロされているのだ
ID:156への返信で、キャラの能力設定についての説明。違反要素なし。
グレー スコア: 40 児童性的表現 // 児童キャラの年齢設定への言及 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-03 (水) 22:12:13
イブキさんってずっと7、8歳くらいだと思っていました(いまさら)いないとは言わないけど11歳であの振る舞いは…ちょっと…「能力」というのは大人びた聡明さとかいうのではなく、何か特異なものなんだろうか…?
11歳キャラの年齢と振る舞いのギャップについての疑問。文脈上ストーリー考察だが、児童キャラの年齢設定への執着的言及のため慎重判定。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-03 (水) 22:07:28
これでも多い方 [改行] 一昨日の書き込み残ってるとかザラにあるよ
ID:152への返信で、過疎状況についての追加情報。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Jg6k5gcfL5k] 2026-06-03 (水) 21:59:27
ここしばらく生放送の時とか以外はずっとそうだと思うけど
ID:152への返信で、掲示板の常態についての情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Zv.1CnTPvVI] 2026-06-03 (水) 21:59:23
ブルアカママ選手権
キャラ選手権企画についての短い言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [j9tKlufo7rs] 2026-06-03 (水) 21:51:35
昨日の書き込みが表示されてるとかエライ過疎ったな
掲示板の過疎化についての観察。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-03 (水) 21:28:02
アビドス編読破中の新米先生「ナギサは裏表を駆使して策謀をめぐらし暗躍するトリニティの暗部なんだろうな」 [改行] [改行] パヴァーヌ読破中の(ry「リオは冷酷無比で感情を出さない機械っぽいのがアリスのアンチテーゼみたいだよね」 [改行] [改行] カルノバグ読(ry「ミヤコは心底先生を嫌っててとりつく島も無さそうなのが新鮮だ。これは関係構築無理そう」 [改行] [改行] 自分(駄目だ…まだ笑うな…こらえるんだ!)
ストーリー進行による初期印象と実際のキャラ性格のギャップをネタにした雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Fhu710I.uz6] 2026-06-03 (水) 21:27:15
わざわざ伏字にしてNGすりぬけ狙ってるのも悪質
ID:145への返信で、伏字によるNG回避の指摘。ルール遵守への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [/edP5xps3KI] 2026-06-03 (水) 21:22:04
チーターって聞いて脳内に浮かぶのは校長先生…世代がバレる…
「チーター」という単語から連想される別の意味(校長先生キャラ)への言及。ネタ的な雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 21:21:57
リコレクト開催されるなら流石に水着ハナコ追加されると思うフォース
キャラ追加予想についての通常の推測。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [M4JWcbcZqss] 2026-06-03 (水) 21:19:32
宣伝にしてもここまで露骨すぎるのもどうなんだ
ID:144への返信で、露骨な宣伝行為への批判。建設的な指摘で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-03 (水) 21:13:45
アーカイブの方も追加あるか気になる。やたらとチケットくれてるし尚の事その時まで温存したくなっちゃう
アーカイブ追加とチケット温存についての通常の攻略相談。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-03 (水) 20:58:23
ドラム缶ガニの後半BGMかなり好みだし前半も合わせてDJ映えしそうやな
ゲーム内BGMについての通常の感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [tpsregt4/SI] 2026-06-03 (水) 20:54:57
カニに見えた
ID:69のセリフをキャラ名の見間違いで返す軽いネタ。ゲーム内容の雑談。
問題なし スコア: 20 [yhPHEfVnuq.] 2026-06-03 (水) 20:53:52
ヴァッシュが強すぎる、攻略系はあいつだけいれば足りるしな
キャラ(ヴァッシュ)の性能評価。「強すぎる」は性能への中立的評価で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-06-03 (水) 20:50:03
もうBANされたけど推し凸に混じってチーターいた
チーター報告の事例言及。ゲーム内の不正行為に関する情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [3QdVd5SvcP2] 2026-06-03 (水) 20:39:39
外見は150ミリくらいの単装砲なのにCIWS並の速射能力あるの地味にチート [改行] 中央の主砲は口径が1000ミリくらいありそう
敵キャラの武装仕様についての分析的な感想。「チート」は仕様への驚きで人格攻撃ではない。
違反 スコア: 85 privacy_violation // 個人特定・プライバシー侵害 [s0YaxLrEt2I] 2026-06-03 (水) 20:38:52
きりはは引退するけどヴ〇ッシュTVはいつまでブルアカ動画投稿続けるんだろうなー今年43歳でYouTubeだけで飯食ってるみたいだけどあの再生数だと大して稼げないよなー毎日大量にゲーム動画投稿してるとはいえ…彼を養うためにもみんなの力必要だ😁
実況者の実名(伏字)、年齢(43歳)、生活状況(YouTubeで生計)、再生数等の属性を組み合わせて特定人物を示唆。容易照合可能性あり。
問題なし スコア: 5 [8lXHD.Z90NA] 2026-06-03 (水) 20:22:54
俺の方が速く撃てるよ
ID:141への返信で、プレイヤーの攻撃速度についての軽い返答。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [hjqamxKSMUM] 2026-06-03 (水) 20:20:11
カニの速射砲速射とかいうレベルではないくらいの速射してない?
ゲーム内敵キャラの攻撃速度についての感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [/Ikht07MvU6] 2026-06-03 (水) 20:17:08
リコレクトガチャそろそろきそうだけど追加アルカナ
ガチャ実装予想についての通常の雑談。ゲーム内容への言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [87lvS2iqhgg] 2026-06-03 (水) 20:15:20
ヴ○ッシュTVだろうなと思ったら本当にそれだった。
実況者の特定と確認。中立的な言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [JzPySeKix8Q] 2026-06-03 (水) 20:12:15
ハナコの水着愛してるよ
キャラ(ハナコ)の水着衣装への肯定的な感想。通常のキャラ愛好表現。
問題なし スコア: 5 [Ege0SFhXN76] 2026-06-03 (水) 20:09:12
インサネ以降の蟹なんか赤くなってんなぁ……ズゴックじゃねえか!
ボスキャラの色合いについての観察と機動戦士ガンダムのネタ。軽い雑談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Ege0SFhXN76] 2026-06-03 (水) 20:05:49
新ボスは初日🍅勝てるかも分からんしノーマルスタートでも全然構わんやろ
新ボスの難易度に関する攻略判断。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:05:24
どこぞの淫◯厨がやるようにわざわざ(レ)付けてなくてとても好感が持てる。歪みねぇな。
ID:133への返信で、他の書き込みスタイルとの比較による肯定的評価。ネタ的な表現で問題なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-06-03 (水) 20:04:21
まぁ黒メンデスを簡単とか言い出さないだけまだ平和か・・・
ゲーム内キャラ(黒メンデス)の難易度評価についての言及。キャラの特性に関する雑談で違反なし。
6,301 - 6,400 / 9,264 件« 最初‹ 前1626364656693次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-26 (火) 20:37:15
水ハス星4でも思いの外デコイと重装甲タンク対策にはなるな。ただクロコワンパンとかはできないので固有2にはしたいけど。
キャラ性能の中立的評価。具体的な運用方法と課題を述べた通常の攻略情報。
問題なし スコア: 20 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 20:18:37
おじを1番で出してチケット無駄にするのクソムカつく
ゲーム内の不利な配置への不満。「クソムカつく」は強い口調だが、ゲーム仕様への愚痴で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-26 (火) 19:22:57
前期に頑張りすぎて疲れた経験から今期は頑張らないって決めてたのに、気が付くとリベンジ編成考えたり生徒の育成に手を出してたりする [改行] これも ゲーマーの サガか…
前期の疲労と今期の無意識的な行動パターンについての自己観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [J8xwA72Trx2] 2026-05-26 (火) 18:55:35
マジで出番の無かった水着イオリが強くて嬉しいよ…
キャラの活躍機会への喜びを述べる感想。肯定的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-05-26 (火) 18:30:23
すみません、水着イオリの代わりっていますか?
ID:419の発言に対する質問。キャラの代替案を求める攻略相談で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [yXf5M66p20s] 2026-05-26 (火) 18:06:51
3タンク水オリに私服サヤ添えるのはどうだろうか
編成構成についての提案。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [RX5WwYHAYm.] 2026-05-26 (火) 17:57:07
セレクト迷うなー⭐︎3レイサ、固有2カノエ、固有3マリナ、固有2チアコトリ、固有3水着シロコ、固有3サオリ [改行] 対抗戦のことを考えてこの辺りから選びたいけど決めきれない [改行] レイサはアーカイブ落ちかハードかコイン落ちしそうなんだよな
複数キャラの育成優先度についての相談。通常の攻略判断。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:52:40
水着イオリが入ってない攻めは防衛率高いけど水着イオリいるとかなり抜かれやすいな [改行] かといってハナコいれるのもなー
キャラ選択による防衛率の観察と編成の悩み。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:51:01
確かにウタハのスキル説明には攻撃力しか説明なかったな、ありがとう
ID:483への感謝と確認。建設的な応答。
問題なし スコア: 15 [fCXn2ssVsQc] 2026-05-26 (火) 17:35:37
明らかに編成共有されてるような突破のされ方してつらい [改行] まじでつまらんー
編成共有による防衛突破への不満。「つまらん」という愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-26 (火) 16:38:09
WBは固有武器や装備と違って生徒自身の素のステータスを増加させるものだから雷ちゃんのHPには反映されないと思う(加算されるのは攻撃力のみ)
ID:482への技術的な説明。ゲーム仕様の正確な情報提供。
問題なし スコア: 10 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-26 (火) 15:35:07
テルピにはHPWB使ってるけどウタハにも使おうかな
装備選択についての質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-26 (火) 15:05:00
D1何置いたら良いのか… ずっと迷子
編成構築の迷いについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [OGQ3hp13GD6] 2026-05-26 (火) 13:49:17
水着ハスミの代わりに妥協でイオリを使ってるんだけど、「そういえば昔はイオリやイロハが対抗戦に君臨してたなあ…」と懐かしい気持ちになった
過去のメタキャラへの懐かしさを述べる感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-26 (火) 11:29:50
自分ならクロコ見えてたらホシノぶつけて足止めするかなぁ
ID:436の質問に対する個人的な防衛戦術の提案。具体的なキャラ配置と理由を述べた攻略情報。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 10:40:08
前期後半にようやくメタ組める様になって1桁常連の味を知っちまったんだ...😎🍭 [改行] まぁ今期はしゃーないわな
前期の成功体験と今期の諦観を述べる感想。攻撃性なし、通常の愚痴。
問題なし スコア: 10 [2JHQIPJaoV6] 2026-05-26 (火) 10:30:12
ウタハなら私服サヤと正月ハルナ。サヤは重装甲タンク対策にもなるし正月ハルナは巻き込みでシュンや水着ハスミも吹っ飛ばせるのが強い。
ID:475への攻略提案。複数キャラの役割を説明する技術的回答。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 08:33:21
デコイ入ってないし育成差があまりないならシンプルにミラーでメタれば上手く行くんじゃないか? [改行] クロコエイミカノエシュン水着シロコにマシロorサツキor水着アツコとか? [改行] シュン対決終わった後にどこにSPアタッカーが飛ぶかがよく分からんからユウカに粘られてSPアタッカー吸われるのはリスキーだしミチル水着アツコで回転率上げた方がいいかもしれない
戦術対抗戦の防衛編成に関する具体的な攻略提案。キャラ名と配置戦略を述べた中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 08:19:28
ミドリ(モモミド)の名前、ちらほら出始めてるなあ
キャラ(ミドリ)の使用頻度増加を観察する中立的なコメント。評価や批判を含まない。
問題なし スコア: 10 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 07:54:05
軽装後衛への圧がない重装甲タンク頼みの水着シロコレイサ防衛の場合は愛用品モモミドコンビにミチルレイサが案外強かったよ [改行] この時点で限定的だしハスミの完全代用はできないのだけどミドリを育成済みなら選択肢としてありかと [改行] ハマれば水着ハスミでは巻き込みにくい配置のバネル水着イオリ水着シロコレイサを安定で喰えるっぽい感触はあったからハスミや水着ヒナの下位互換ではないしハマる防衛相手なら普通に強い [改行] ウタハ防衛相手は私サヤが急にハマる例が出てくるからリソース余っている場合は多分こっちもアリ [改行] 配置や構成は自分で考えてみて
ID:475への詳細な攻略情報提供。限定的な状況での実践的なアドバイス。
問題なし スコア: 15 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:50:33
素晴らしい提案をしよう [改行] お前らも「2ケタならええわ」勢にならないか?
「2ケタならええわ」という妥協的な提案。他プレイヤーへの見下しなし、建設的な気分転換提案。
問題なし スコア: 10 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:46:25
これはある。ついつい勉強する気になってしまうw
ID:467への同意と軽い感想。末尾のwは笑いの表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:30:17
0.6%ってのは比率にして、ですね 両方%で紛らわしいので一応
ID:473への補足説明で、表記の曖昧性を指摘。建設的な技術的指摘。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:29:19
普段ならそういう考え方もあるけど、今期のHPは400%の加算ルールがあるからほとんど伸びないはず。ルールの他に補正が一切なくても7→10だと414.5%→417.3%でひとり0.6%しか変わらない [改行] 勿論この差で勝ちが負けになるパターンが0である保証は出来ないけど、今期のウタハは本当に強いからこの差でしり込みするよりはこの辺妥協してでも1回使ってみた方がいいと思う
ゲーム仕様の詳細分析に基づく提案。数値計算を示す技術的コメント。
問題なし スコア: 10 [D98YNa41ung] 2026-05-26 (火) 06:28:24
SSは全員に効果あるから最優先では?
ID:471への反論で、スキル優先度についての技術的意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 06:25:08
ウタハ相手ならミドリ水着ヒナあたりかなぁ [改行] 魔沢ならもはやクロコで削り切るのもアリ [改行] 編成次第ではシュンでデコイ無視とか
ID:475への攻略アドバイス。複数の選択肢を提示する建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-26 (火) 04:14:47
水着セイアが天井だったので水着ハスミ引けてないのですがデコイ編成に有効なキャラ他に何がいいですか? [改行] ハナコだと上手く行かないです
キャラ選択についての攻略相談。通常の質問形式。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 03:47:49
分かる [改行] もう無割で10位無理そう今期 [改行] 順位落として防衛稼ぐか...?
対抗戦の順位維持の難しさについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 03:11:38
どのスキルも上げるに超したことはないけどそのままお試し運用してもいいと思う [改行] 火力も無視はできないがそれ以上にデコイ性能が本体なので [改行] スキル上げを考えるにしても、少なくともPSとSSは一旦後回しでいい
ID:459への返信で、スキル上げの優先順位と運用方針についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G4RkGR.NfbQ] 2026-05-26 (火) 01:57:38
ウタハ強そうだから使いたいけど、紫ヴォルフスエックの消費が痛すぎる。ホバーじゃスキルレベル3777で使ってるけど、対抗戦で使うには心もとない。かといって、水着アヤネとかサツキとか強いスペシャルいないし、ホントどうしよ
キャラ性能と装備・スキルレベルに関する具体的な相談。ゲーム内戦術の悩みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [s6FGJDAlXyY] 2026-05-26 (火) 01:45:06
上の人は君の助言のあとにやってもハスミがおじに当たらん、逆におじにハスミが殴られ負けた模様(全ての編成わからんから詳細不明だけどね)
ID:444への返信で戦術結果の報告。ゲーム内事象の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-26 (火) 01:31:26
色々ツッコミどころしか無いが、そんな真似したところでシュンハス攻めに対する防衛率は余裕で3割切るのがオチとしか言いようがないな
「ツッコミどころしか無い」と前のコメントを批判するが、ゲーム内戦術の分析が主。直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-26 (火) 01:07:47
なんというか、勝てない訳じゃないけど相手の見えてる部分から編成合わせて、負けたらリザルトからメタ編成組んで再挑戦の工程がくっそめんどくさいな・・・ [改行] とりあえずどんな編成でもそこそこ勝てなくはない編成で絶にポチポチができない
ゲーム内コンテンツの手間と難易度への不満。個人的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-26 (火) 00:58:58
防衛弱くないと言っても格下にパチ抜けされることは普通にあるし [改行] 凸される回数を減らさないことにはデイリー登頂ができん
ゲーム内システムの難易度評価。個人的な困難の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5vsk8h3XcI.] 2026-05-26 (火) 00:58:19
それでD4攻めおじで狩られてる人が上の方にいたね
ゲーム内の戦術事例の報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-26 (火) 00:52:22
クロコと水着イオリでツバキジャンケンを押し付けられるだけマシよな。そういう意味でもクロコ見せA34ツバキがノーリスク確定するから安心して殴れる [改行] まぁ水着イオリ自体単体しか脅威が居ないのなら雑にシュンでどつき倒したっていいからな……
編成戦術の分析と評価。ゲーム内システムへの技術的な意見。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-26 (火) 00:45:35
どうあがいても2回目でメタられて死ぬからもうどうしようもないよね
ゲーム内戦術の困難さへの愚痴。「どうしようもない」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Afzd/qFjA3E] 2026-05-26 (火) 00:36:58
自分が匿名か確認する方法ってありますか? [改行] 上で匿名バグが云々〜とあったので気になりました
ゲーム内システムに関する技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-05-26 (火) 00:04:33
このSP構成キャラ貧だと思われるせいかめっちゃ殴られるわね。かといってゴリラアピールのためにレイサ固有3以上にあげるのもな。今日18凸されてて草です
防衛編成の評価と凸数への不満。「18凸されてて草」は嘆息で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SWGfXeSwivE] 2026-05-25 (月) 23:41:41
コレ。メタ組めれば見せ札固有4のみの防衛にも勝てるけど、組めないと勝率ガタ落ちする [改行] 今期は対応力の差が激しい印象(やり甲斐はあるが、ヤル気が必要)
戦術難易度と対応力の分析。ゲーム内システムへの中立的評価。
問題なし スコア: 5 [SWGfXeSwivE] 2026-05-25 (月) 23:22:28
上ラインシュン同士、A3D3移動無しだからシュンEX早撃ち合戦始まってそう
ID:416への返信で、提案編成の戦術的な問題点を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-25 (月) 23:14:28
マジで何置いても抜かれて翌日30〜40代まで落ちててつらい [改行] 前期と違って2凸目絶対止まらん
ゲーム内順位変動への不満と愚痴。「つらい」は感情表現で、現プレイヤーや運営への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nZZ46lRb2Ho] 2026-05-25 (月) 23:08:47
シュンウタハレイサ見せの防衛の勝率は悪くないんだけど舐められて殴られすぎるのが無理…
防衛編成の戦術的評価と個人的な不満。ゲーム内システムへの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nZZ46lRb2Ho] 2026-05-25 (月) 23:06:39
今期は対策しにくい防衛が無いし初見凸防げる可能性があるだけで御の字じゃない?
ゲーム内コンテンツの難易度評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-25 (月) 23:04:25
ポカリに入れたのはいいものの検証のやりがいがないなあ
ゲーム内コンテンツへの個人的な感想。やりがい不足の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wmN3Qp670lY] 2026-05-25 (月) 22:39:42
ヤクモいなくなったのストレスフリーすぎて最高
ゲーム内キャラ削除による感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [k3A3UATa7Yc] 2026-05-25 (月) 22:05:06
今季1位狙いが少ないのか全然殴られず、データが集まらなくて負けた回数が少ない [改行] ユウカ、バンドヨシミ、正月ムツキ、ツバキ、ウタハ、ドレスミチル [改行] 臨戦ホシノ、マリナ、水着ハナコ、バニーネル、水着アヤネ、ドレスミチル
ID:358への返信で、防衛編成の分析と対抗戦の状況報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NJJhmd669Iw] 2026-05-25 (月) 21:58:27
水着イオリ防衛ではもうカモだな [改行] さすがに対策がしやすすぎる
防衛編成の戦術的評価。ゲーム内システムへの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cZYDpKPfbu2] 2026-05-25 (月) 21:51:06
後衛アタッカーをヤクモから守りたいという意味ならマリナホシノ等の前進タンクで対策した方がいいかなと それはそれとしてFTの気絶ラッシュに強いという意味でヤクモ相手にウタハは普通にアリだと思う
戦術的なアドバイスとキャラ評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 21:48:52
シュンマリナ対応要員である水着イオリの次善策としてオトギは案外いける子説はありそうだな [改行] 育ちすぎたハスミだと固有4まで育成しないとカノエじゃデコイになれない(みちうNSが切れるとハスミに移る)のがネックだったから救世主だわ
キャラ性能の戦術的分析と評価。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 21:47:34
ちなみに水着イオリ1点読みでツバキ置いて来る人もいるからクロコも折を見て混ぜた方がいいかもね [改行] こっちがツバキ置いてもいいしどうせ初見殺しするつもりならアタッカーは見せない方がいいと思う
ID:424への返信で、防衛戦術の追加提案。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 21:39:46
試してる感じではそのWアタッカーにはミチルウタハやミチル水着アツコも普通にありだね [改行] ハスミが入っている時点でシュン対策のカノエ採用という事もあるしハスミは後衛処理がメインなのにコスト重いしね [改行] バッジ持ちの水着イオリはワンパンされないならミチル回復で踏ん張りやすいのが割と悪くない
ID:423への返信で、防衛編成の代替案を提案。性能比較で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [urnP91yWz9w] 2026-05-25 (月) 21:35:14
サツキ固有4かヘリネ固有4は無いと下位への威嚇にはならなさそうだし5チケで毎日登頂するのは中々厳しいな
ゲーム内コンテンツの難易度評価。個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wLA6oRz4iro] 2026-05-25 (月) 21:18:28
障害物以外はカウントするけど動きはしない [改行] 設置したヤクモの判定は一定時間残ってるからカウントされた召喚物が消滅した瞬間ヤクモに吸われてない一番近いユニットが吸われる
ゲーム内メカニクスの詳細説明。技術的情報提供で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BXtqDvZsbzs] 2026-05-25 (月) 21:05:07
絆100とか地道に育成するのは好きだけど細かい操作するのは嫌いってタイプには最高のコンテンツなんよね、対抗戦
ID:336への返信で、プレイスタイルの分類。特定プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [63v34Furijw] 2026-05-25 (月) 20:38:58
持ってる上に育成してる人も多い水ハナコでも楽に削られるけど、まぁタンク置いたところでブチ抜かれるだけだからぶっちゃけなんでも良いよ
キャラ性能と戦術の中立的評価。ゲーム内システムへの分析。
問題なし スコア: 5 [vdcTNdbX73g] 2026-05-25 (月) 20:25:04
誰でも持ってる水着コハルを誘うという意味では最悪じゃないか。水着イオリを持ってない人くらいは弾きたい
防衛編成の評価。キャラ性能の戦術的分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-25 (月) 20:21:13
A4→D4無理でした。そしてドラム缶起爆で弾かれたD4にA4が直殴りされました😇 [改行] A3は試してないけどD2D3のEX順次第でタゲ変わりそう……
ID:364への返信で、試行結果の報告と戦術分析。絵文字は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 19:53:10
ミドリ推しワイ先生完全体にしてるけど使ってみようかなぁ。前回の屋外戦では活躍したけど今回まだ使ってないのよね
ID:419への返信で、キャラ運用の試行報告。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 19:52:43
移動できない物はノーカウントだった気がする
ゲーム仕様への回答。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 19:44:39
何なら勝ったのに順位が始まる前より落ちてるもあるぞ(ログには1敗北のみ)
ゲーム内バグ現象の報告。不具合指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZsuC9mjCyQM] 2026-05-25 (月) 18:55:58
ウタハ使っててふと思ったんですがヤクモEXって体ユウカみたいに召喚物も1人にカウントされるんですかね?
ゲーム内スキルメカニクスへの技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iXYINdmyjdY] 2026-05-25 (月) 18:54:13
モモイがいないと毒無しの貧弱なアタッカーだし、水着ハスミで良くね?ってなる [改行] 逆に2人並べれば毒と火傷を全体にばら撒けるから強い
ID:420への返信で、キャラ性能の比較分析。「貧弱」は性能評価。
問題なし スコア: 5 [3Z7.Q/IS.TA] 2026-05-25 (月) 18:34:42
偶然他の人と時間帯が被ることはまぁあるね(一応個人的には一位の人が15分以上居るの確認してから殴ってる)。殴り返しは履歴で経過時間わかるんだから余裕見て5分待って欲しいとは思う
対戦相手への配慮と待機時間の提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:30:13
ミドリ気になってるんだけど、出すならモモイと組ませるのは前提かなあ
ID:419への返信で、キャラ運用についての質問。
問題なし スコア: 5 [.9NtNjyXKrA] 2026-05-25 (月) 18:10:26
メタレないなあ。思ったより早く落ちる。
ID:324への返信で、キャラ性能の中立的評価。「思ったより早く落ちる」は実装結果の報告。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-25 (月) 18:05:21
スキップできるんだし開始ボタン押したらすぐ結果出て順位変動してるんじゃないの? [改行] 戦闘見てたら勝ったのに順位戻ってるとか普通にあるし
ゲーム仕様への疑問と実装の推測。不具合報告を含むが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Kd9c7xTPNl.] 2026-05-25 (月) 17:36:04
D1の見えてる枠はクロコ安定なのかねえ
ゲーム内キャラ編成の戦術的な疑問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-25 (月) 16:55:01
重装甲回避タンク(バニーネル、ユウカ、マリナ)落としたいなら水着ヒヨリが強いかな? [改行] 相手の構成PT分かっていればかなり刺さるキャラではある
キャラの戦術的有効性についての分析。攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-25 (月) 16:46:52
早い!2分台は早いよ!順位変動がどのタイミングで処理されるか分からんが試合時間3分ちょっとは待っておくれ
ゲーム内システム(順位変動タイミング)への技術的な質問と提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-25 (月) 16:26:32
うちも最初は平和な卓だと思ってたけど1位指定と10位指定、ついでに14時より微妙に前の時間に毎回3位に上がって待機してるのが居る…
ID:406への返信で、同様の現象報告。特定プレイヤーへの直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [gw5RoK0fvXo] 2026-05-25 (月) 16:23:49
とりあえず匿名したら昨日から10回も殴られてて竹 [改行] 変則編成だから殆ど弾けたけど匿名少ない板だと目立つな…でも佐天さんアイコンもっと目立つしどうすればええんや
匿名戦略による被害報告と戦術相談。「竹」は愚痴表現。プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 16:02:18
トキ(バニーでも通常でもいい)バネルエイミシュンドチルかレイサ回復枠ヘリネでいけると思う [改行] D4シュンは多分こっちのシュンにフォーカスしないでシュンで処理D3ユウカはヘリネが上手く処理できると思うエイミとクロコはバネルと遊んでる間にトキが処理してくれるはず
ID:412への返信で、具体的な編成と戦術を提案。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:52:15
攻め編成はクロコユウカ水着イオリマリナ、テルピヘリネでほぼ固定、見せキャラによって配置入れ替えするくらい
ID:426への返信で、攻め編成の具体例を提示。
問題なし スコア: 5 [xppJ.plpAkg] 2026-05-25 (月) 15:50:36
実力で勝っていてもやる気で負けているのだな [改行] 限界プライドバトルを仕掛けてやる気でも勝とう!
ID:409への返信で、実力と努力のバランスについての哲学的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:47:05
シーズン開始から攻めで2回しか負けてないのに登頂できてしまった [改行] 攻め有利すぎるな
ゲーム内での成績報告と環境分析。「攻め有利」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-05-25 (月) 15:23:08
防衛は水ハスミ水イオリと適当なタンク×2を日替わりで置いとけばいい感じ? [改行] SPはウタハ+マジサorカジコ的なので
防衛編成の構築についての質問。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-05-25 (月) 15:07:17
範囲攻撃持ちがいないしクロコに攻めおじあててSPウタハテルピでいけそう
ID:412への返信で、別の対策案を提案。
グレー スコア: 40 [Vhgb6jMlv1w] 2026-05-25 (月) 14:57:43
確かd1に固有2ユウカ置いてる様な雑魚だから、コインは稼げるけど今期の防衛だとずっと防ぐのは難しいし、一位固執マンがいると登頂に必要な回数が毎日一回分必ず増えるのがホントにダルい… [改行] あと一桁圏内どころか、50位辺りすら怪しいレベルの奴が石割でいつ見ても一位に居座ってるのが普通に嫌
特定プレイヤーを「雑魚」「50位辺りすら怪しい」と評価し、その行動を「普通に嫌」と述べる。ゲーム内行為への不満だが、プレイヤー能力への直接的な貶しを含むためグレー。
問題なし スコア: 5 [cZl7fCnJL22] 2026-05-25 (月) 14:34:51
攻めの場合、重装相手ならモモミド(毒と火傷)がマジで強い [改行] 2人とも後衛ごと撃ち抜くタイプだし [改行] [改行] 試してないけど相手に軽装タンクがいるならメイドモモイにするのも選択肢かも
キャラ組み合わせの戦術的有効性についての分析。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:12:34
今期は水着イオリ使えるかがガチ勢の境界線っぽい。他キャラでも代用効くレベルだから尚更
キャラ性能の評価と環境分析。「ガチ勢の境界線」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:09:42
まあ入れ替わり激しいだけでも迷惑を被ることもあるんじゃないか。防衛コインは稼げそうだけど
ID:407への返信で、順位変動による実害を指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:52:11
ありがとうございます。水着イオリもヒナも持っていなかったです泣
ID:413への返信で、所持キャラの制限を述べる。感謝の意を示す。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 13:45:16
ありがとうございます。試してみます
ID:398への返信で、提案への感謝と試行意思の表明。中立的。
問題なし スコア: 5 [7IjqsFzBS62] 2026-05-25 (月) 13:40:22
水着イオリでエイミクロコ処すのはどうだろ
ID:412への返信で、キャラ運用の提案。
問題なし スコア: 5 [ux7nZvPurFc] 2026-05-25 (月) 13:39:44
A3ハスミでA4タンクの方がD4EXで捉えやすそうだけどどうなんだろう
ID:364への返信で、編成配置の戦術的な質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:13:56
d1から、クロコ、エイミ、ユウカ、シュン、ドチル、水着アヤネの防衛を突破できない。軽装備タンク固めても、クロコやシュンに焼かれるし。何かいい対策はないだろうか…
防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 13:12:31
簡単に1位取れて防衛でコイン沢山貰える相手のどこに萎えポイントあるんだ?
ID:406への反論で、防衛コイン獲得の利点を指摘する建設的な議論。
グレー スコア: 35 [zNJbxmzHPZk] 2026-05-25 (月) 12:22:42
前回と同じく平和な卓に入れられたっぽいのは良いんだけど、初日からずっと一位に居座ってるのがいるのだけは萎えるわ… [改行] まぁ幸い、防衛のstアタッカーにハナコ入れてる様な残念具合だから、毎日一位タッチする分には何の支障もないのは救いだけどね [改行] まさか初日からずっと一位に居座ってる奴の編成が初見撃破出来るほど弱いとは思わなかったわ… [改行] コレで一位維持ってどんだけ石割ってんだ……?
特定プレイヤーの行動(石割り、1位固執)への不満。「萎える」は愚痴だが、相手の編成を「残念具合」と評価。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [1L4SXXWw3ik] 2026-05-25 (月) 12:00:13
D3D4しか考えなくて良いならエイミシュンで完封じゃない?
ID:397への返信で、メタ編成の提案。「完封」は戦術用語で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vmpDkT162HY] 2026-05-25 (月) 11:59:55
どんな編成?
ID:314への質問。編成情報の問い合わせで中立的。
問題なし スコア: 10 [5p2DMMMnBBQ] 2026-05-25 (月) 11:51:11
一位である利点無いならまだしも報酬が美味いって利点あるんだからそりゃ可能なら固執するだろ。
ID:263への返信で、1位固執の動機を論理的に説明。報酬システムの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:43:27
今の卓は匿名が少なくてマイノリティになりつつあるな [改行] 前回は昼間匿名で寝る前とコイン配る時だけ解除してたけど一桁はほぼネームドばかりだし戦略的優位がなさそう [改行] 今のところネームドはみんな大人しいし匿名にしたらとばっちりきそう
ゲーム内の匿名戦略と現状分析。プレイヤー層への直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:35:58
今までのような強さはないって意味じゃない? [改行] クロコやっつけてウタハも水ぶっかけて全部オシャカにできるし選択肢の一つにはなる
ID:394への返信で、キャラ評価の文脈説明と戦術的な選択肢の提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 11:04:23
タンクが移動した結果、後衛アタッカーが無防備になるパターンもあるから一長一短な気もする…
ID:403への反論で、戦術的な一長一短を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-25 (月) 10:58:21
今回後衛が簡単に殴られるから位置変更できるタンクが強いよな [改行] 後エイミさすがに過小評価されすぎ感ある
ゲーム内戦術の分析と性能評価。「過小評価されすぎ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IZbnIID12Co] 2026-05-25 (月) 10:42:29
自分は使ってる。今期のためだけにカケラ投入するかといわれたら悩むけど、既に育ててるなら攻めの選択肢になるね
キャラ育成と運用についての建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [xbsRX.K1Bxs] 2026-05-25 (月) 08:54:42
今季水着ヒヨリの可能性感じませんか?ハスミでいいか…
キャラ性能の中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 07:02:46
D3ユウカD4ノーマルミカのメタってわかりますか? [改行] ユウカに攻撃吸い取られてるうちにミカの重い一撃でやられてしまいます。
木コメントで、防衛編成への対策を求める攻略相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-25 (月) 04:47:44
今季のシュンは放置してもそこまで脅威じゃないし、バネルとかで受けてもいいけど相手のクロコをさっさと退場させるに越したことないんで攻めなら全然アリだと思うわ 
ID:394への返信で、キャラ性能の中立的評価と戦術的な意見。建設的な分析。
1,501 - 1,600 / 1,600 件« 最初‹ 前1141516