このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 01:05 表示期間内記録数: 10,596
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,596
この30日窓内
違反確定
121
自動CO化された数
グレー判定
384
文脈次第のもの
問題なし
10,091
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,596 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 97 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 9068 件
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-08 (月) 06:58:41
他属性のアタッカーが最適入りしたことってあったけ?
ゲーム内キャラ性能に関する中立的な質問。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-08 (月) 06:17:22
あそこはつべ君的にレンゲが大丈夫なのか?って問題があるにはあるからなぁw
YouTubeの自動判定システムに関する技術的な懸念。キャラ名言及だが攻略文脈で中立的。
問題なし スコア: 5 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-08 (月) 06:04:50
ありがとうそしてこれからもの方はCD出てたけどletsgoの方も出して欲しいよね
楽曲のCD化についての要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KnkW7yjJQN.] 2026-06-08 (月) 05:57:15
クルミなんて今後もちょいちょい出番あるようなタンクなんだから育てればいいのに。節約した素材は使わないと意味ないぞ
ID:652への返信で、キャラ育成と素材活用についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 10 [.OKop3sVkA6] 2026-06-08 (月) 05:50:16
さすが女の子だ…オシャレに余念が無いな
ID:440への返信で、キャラの行動(ネイルチップ作成)への肯定的な感想。「オシャレに余念が無い」は褒める文脈で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cqLeKZiZmGg] 2026-06-08 (月) 05:49:10
たぶんかなり上の木の枝の話だろうけどこの場合だと、枝が書いてるのはWiki管理板でも詳細書かれてる人物のことを指してるから単発(複垢?)の根拠もあるし該当せず [改行] むしろ枝を単発認定して食ってかかってる木がアウトという感じかな
wiki管理板の情報を踏まえた状況説明。「アウト」という評価は該当コメントへの判定であり、現在の発言者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [V9fg4iLZuTI] 2026-06-08 (月) 05:47:56
今の時代、多様性は守らなきゃだよな!
ID:583の多様性テーマへの同意。中立的な意見表明で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [JkuII0tBJrw] 2026-06-08 (月) 05:47:12
素材節約目的でクルミ無し編成を猿真似してinsクリアしたけど、こういう適性が高いボスの為にガチャ回してゲットしたんじゃないのかとも思ったり
クルミ無し編成でのクリア報告と、ガチャ適性キャラの活用についての素朴な疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-08 (月) 05:18:53
複数レイドで助っ人複数使えるとまた話が変わってくるな
ゲーム仕様への考察。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [nR11NiFc8Lo] 2026-06-08 (月) 04:51:16
何を言いたいのか分かりにくいが、単発を理由に他人を非難すればCOの対象になるよ。 [改行] 根拠なく相手の名誉を傷つけたり悪く言う行為に含まれるから、「単発であることを非難すると違反」とはわざわざ書かれてないよ。
ID:647への説明的返信。wiki運用ルールの解説で、相手を見下す表現なし。
問題なし スコア: 5 [xVjyI1w0Mn2] 2026-06-08 (月) 04:18:58
単発云々がCOってどこに書いてある? [改行] ここのページのルールには書いてないと思うんだけど [改行] 見落としてたらスマン
wiki運用ルールについての質問。「見落としてたらスマン」と謙虚な表現で、攻撃的でない。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-08 (月) 04:18:04
同条件で複数レイドに並んだと仮定しよう …イェソド君………と思ったが結局手持ちに左右されるだけになりそう
仮定形での戦略的考察。「手持ちに左右される」という中立的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-08 (月) 03:57:15
あーバフ時間かぁほないるなぁ
ID:351への返信で、ヒマリのバフ時間延長効果について中立的に確認する通常の攻略相談。問題なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-08 (月) 03:51:59
イェソド君は後半だけたまにやりたくなる
ゲーム内レイドコンテンツへの個人的な感想。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-08 (月) 03:51:18
その二人の募集と復刻、これまで「このタイミングかよ」ってのしか無いんですよね、次はどうなるか
ID:561への返信で、キャラ復刻タイミングへの不満表明。建設的な要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [jEi8B4ruitg] 2026-06-08 (月) 03:43:34
巻き添え食らう人のために回線規制解除したのもわかるが、広域規制の原因になった奴がそのまま戻ってきてるのが割と不愉快なんだよな [改行] だから規制戻してほしいんだが…まー自分が影響受けてなかったから言える話だよなこれ
キャリア規制解除に対する不満表明。「不愉快」という感情表現だが、規制方針への建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [PHvL2cR5duI] 2026-06-08 (月) 03:38:56
デカマクラコニー「そういうこったぁ!!(便乗)」
ID:583の多様性ネタへの便乗。キャラ名を用いた軽い応答で、性的表現としての行為指示ではなく形容的な文脈。
問題なし スコア: 10 [3iIN9uKUgSw] 2026-06-08 (月) 03:34:11
ケイがとか関係なく用語のちょっとした取り違いで一人怒ってただけだと思う
ID:478への返信で、コミケ発表時期の荒れについて異なる見方を提示する意見。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-08 (月) 03:30:12
なんでホシノ?と思ったらホシノ関係無かった
ID:607への返信で、キャラ実装予測に関する疑問を述べる。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-08 (月) 02:57:18
カニの方が好き イェソドで使うワカモが扱いづらいから面倒ってのもあるけど、花弁見えないし。
ID:584への返信。敵キャラの好みと理由を述べる意見で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [wXohMidXED2] 2026-06-08 (月) 02:51:14
🐜×10
ID:582への簡潔な反応。絵文字による感謝表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IJ2W1ZCKj4g] 2026-06-08 (月) 02:35:11
ケイが新しい有明の女王になるのが相当気に食わなかったらしい
ID:468への返信。キャラ設定変更への反応についての観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-06-08 (月) 02:19:23
ドラム缶ガニとイェソド高頻度で戦うことになったらどっちが好かれるだろう?
ゲーム内敵キャラへの好みについての質問。中立的な問い合わせで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [7nDWkKe98jU] 2026-06-08 (月) 02:15:02
EX効果時間中にNS+発動が弱点把握付与の条件だから実質要コストよ [改行] NS+発動間隔>弱点把握付与時間だから、EXによる付与勢と違って上書き出来ないCTまで発生するし
ID:569への詳細な攻略分析。ゲーム内メカニクスの説明で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [RLYuGZINYes] 2026-06-08 (月) 01:50:43
弱点把握がノーコストだからキララ気になるんだよね
ID:564への攻略的な返信。キャラの特性への関心表明で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-08 (月) 01:46:54
''[[スタッフ/インタビュー一覧/2026年#PD_20260605]]'' [改行] 先日公開されたPDインタビューをまとめました。長すぎるので、短いまとめをつけています。 [改行] 思ったより各ニュースサイトで内容が違ってて、マージが大変だった。。
公式インタビューのまとめ投稿。情報提供で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-08 (月) 01:44:37
秋から年末にかけて別衣装が実装されそうなグループで3Dモデルありだと補習授業部が筆頭だと思う。次点でハイランダーかなあ。百花繚乱は去年水着が実装されたばかりだから多分無い。 [改行] キサキを筆頭とした山海経もあり得るけど別衣装キサキは5.5thアニバ枠に持ってきそうだからお時間には来ないと予想。
ID:571への返信。複数グループの衣装実装予測を述べる分析で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [JQg1/WXi3fo] 2026-06-08 (月) 01:43:25
期限も近くなってきたので便利屋のサブストーリー読んだら涙腺が緩んだ [改行] なんてことしてくれるんだ、許さんぞ陸八魔アル
ゲーム内ストーリー(サブストーリー)への感情的反応。キャラへの言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-08 (月) 01:39:19
やっとこさ🍅勝てたわ [改行] ギリ通りそうな4凸が絶妙に通んないから意地になってたとはいえ模擬10時間ぶっ通しは流石に疲れる [改行] 結局通んないから諦めて本番行ったらなぜか1発で4凸通っちゃうし… [改行] 凄い嬉しいけどもうちょっと早めに模擬の時も出して欲しかったッスね
ゲーム内コンテンツ(模擬戦)のプレイ感想。達成感と改善要望で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-08 (月) 01:17:43
オカ研が人数的にちょうどいいんだけどまだツムギ実装してないんだよな
ID:571への返信。グループ構成とキャラ実装の分析で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-08 (月) 01:04:17
声が苦手ならミュートすればいいんじゃ、某ゲー出身だからTLわかりやすくて、再生数見ても参考にしてる人は多いでしょ
ID:548への返信。実況者の有用性についての肯定的な評価。参考価値の説明。
問題なし スコア: 5 [Fja496iXzRI] 2026-06-08 (月) 00:57:22
ただ最近のボスは多凸前提みたいになってきたから、前みたいにバフ役だけ揃えてアタッカーはレンタルってのも厳しくなってきた [改行] 今回のカニもINS攻略で臨戦アリスとFOXは持っててもドヒナやクロコ持ってないからと後半戦突破出来ないって人もそこそこ見る
最近のボス仕様変化と実際のプレイヤー困難についての情報提供。建設的。
問題なし スコア: 5 [.I8ZDhn774E] 2026-06-08 (月) 00:55:06
キララの屋外適正Bだから倍率もヒット数もイかれてるクロコがメジャーになりそう
ID:564への攻略的な返信。キャラ性能の比較分析で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-08 (月) 00:54:20
個人的基準としてはいいえ。少しデカい。
ID:576への返信。キャラの体型についての個人的評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [7nDWkKe98jU] 2026-06-08 (月) 00:51:44
水着で腰への若干の食い込みとか前から見える尻とか確認出来るし、胸が控え目なだけで案外肉付きは良さそう
ID:576への返信。キャラの外見描写の観察で、形容的な言及。性行為を指す行為表現ではない。
問題なし スコア: 5 [6Rq/er7uGE.] 2026-06-08 (月) 00:50:22
エヴァ…エヴァ…
ID:561への共感的な返信。半角カナ表現だが意味が読み取れ、ゲーム内キャラへの言及として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-08 (月) 00:48:25
誰が姪ちゃんですか💢
ID:523への返信で、キャラ(ケイ)が自分を指摘する形のロールプレイ的応答。ゲーム内キャラの視点を取った軽い返答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [7nDWkKe98jU] 2026-06-08 (月) 00:45:08
TA勢でもなければ代用生徒多い上に最悪不在でもなんとかなるポジションだし [改行] 初回実装時点では一応あった唯一性や実装2年の間のすり抜けでTA勢だと自前持ってる人そこそこ居そうだし [改行] 需要がないとは言わんがあんまり期待出来るもんでもないと思う
ID:564への攻略的な返信。キャラの需要予測を述べる分析で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uctdwkW1yCM] 2026-06-08 (月) 00:42:28
ブルアカ3Dみゅーじっく配信で見たけどまさかLetsgowithの特別バージョンが聞けるとは思わなんだ、メンバーいないから無いと思ったから余計に [改行] このバージョンも配信してほしいなー
ゲーム内イベント(3Dみゅーじっく配信)の感想と要望。建設的な意見で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [R4JP6z3BGTI] 2026-06-08 (月) 00:40:19
風紀委員が先おじしにきたらいよいよヒナ4着目確定みたいなもんだし、そこは隠してきそう [改行] ハイランダー組とか来ないかな
ID:571への返信。キャラ実装の推測と別グループへの期待表明で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [hWyHhtrgmgI] 2026-06-08 (月) 00:39:23
上で出てるTLサーチってやつで自前のニコクルミエリカなしで調べたら5凸してるやつ一個だけあったで。オトギは流石に固有1やけど。
ID:555への返信。検索ツール活用による攻略情報提供。具体的な事例紹介。
問題なし スコア: 5 [DSWyWmSICvA] 2026-06-08 (月) 00:27:52
ナグサはうすほそですか?
キャラの体型についての質問。中立的な問い合わせで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nESO4/y6/q2] 2026-06-08 (月) 00:24:04
CGモデルがあるで言えば百花繚乱もあるんだよな [改行] 普通に風紀委員会の可能性もあるし、ふぇすの「楽しんでますか?先生」のshort枠でとんでもないのがブチ込まれてきてもおかしくはない。RABBITとかFOXとか
ID:571への返信。今後のイベント展開予測で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [czmGln/jsT.] 2026-06-08 (月) 00:24:03
ヒット数多い振動ならメイドモモイって選択肢もあるし、水着ミカと組ませるならそもそもヒット数稼ぎはネルやウタハとかの貫通キャラ任せで割り切るのもアリだからキララがどこまでやれるかは読めんな…
ID:564への詳細な攻略分析。複数キャラの性能比較と戦略論で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-08 (月) 00:17:01
万魔殿メンバーによるちょっとお時間もそろそろ終わりの時期が近いわけだが、次どこ来るのかねぇ? [改行] [改行] モデルできたし、流れでヒナ来るのがわりとありそうな気はするけど、他の風紀委員メンバーのモデルあるかってとこはあるが
ゲーム内イベント(万魔殿)の今後の展開予測。キャラ実装の推測で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YNF8irM.UmA] 2026-06-08 (月) 00:13:37
tlサーチっていう便利なのあるで
ID:548への返信。検索ツール紹介による実用的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [R4JP6z3BGTI] 2026-06-08 (月) 00:00:38
探せば他にいくらでもあるだろ [改行] 嫌いだからって無知装ってわざわざ名前出さないでほしい
ID:548への返信。実況者名の言及についての指摘。やや強い口調だが、建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [3WriyyBbBeY] 2026-06-07 (日) 23:57:12
blocktubeとか使ってチャンネルIDごと非表示にするといいぞ
ID:548への返信。ブラウザツール紹介による実用的な解決策提示。
問題なし スコア: 5 [MRFJCNtXxTU] 2026-06-07 (日) 23:45:49
クロコでよくね?
ID:564への攻略的な返信。キャラ性能の代替案提示で、中立的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [KqLABhORZO.] 2026-06-07 (日) 23:42:25
そいつは反面教師にしかならないよ [改行] よっぽど変な検索しなければ他の人のも出るはずだけど宣伝?
ID:548への返信。実況者の評価と検索方法の提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 23:42:23
貫通版光の剣、存在が唯一無二すぎて今でも普通に需要あるんだよな
ID:483への返信で、特定スキルの希少性と需要について中立的に述べる。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 23:36:19
流石にいるけど星4だとまともに働かないぜ
ID:558への返信。星4キャラの性能限界についての指摘。ゲーム内戦力分析。
問題なし スコア: 15 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-07 (日) 23:33:38
オトギすら居ないならストーリー読めとしか言えないぜ
ID:555への返信。キャラ不足時の対策提案。やや強い口調だが建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 10 [NOKrvaqSNdY] 2026-06-07 (日) 23:28:56
そうりきやだいけつやる気勢ならFOXスルーはせんやろしな
ID:556への返信。特定キャラ所持の重要性についての同意。ゲーム攻略の議論。
問題なし スコア: 5 [RLYuGZINYes] 2026-06-07 (日) 23:28:38
次の振動ホバクラはたぶん水着ミカ2回行動になると思うけどキララの助っ人需要すごいことになりそう
ゲーム内コンテンツ(振動ホバクラ)の攻略予測。キャラ性能の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [wXohMidXED2] 2026-06-07 (日) 23:28:18
烈先生…
キャラ(烈先生)への呼びかけ。ゲーム内キャラへの親愛表現。
問題なし スコア: 10 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-07 (日) 23:25:57
おちちが大きいとえっちだなと感じる おちちが小さくてもえっちだなと感じる これが多様性か
キャラデザインへの軽い言及。「えっちだなと感じる」は形容動詞の感想用法で、性行為を指す行為表現ではない。
問題なし スコア: 5 [MuqbB1AVtWc] 2026-06-07 (日) 23:23:50
ミヨがミヨミヨしてる動画見てから頭の中でずっとミヨがミヨミヨしてる
キャラの動画視聴後の感想。「ミヨミヨしてる」はキャラの特性・行動への言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [CopymEeFgos] 2026-06-07 (日) 23:22:56
フォックス全未所持はそりゃおまえさんが悪い
ID:555への返信。キャラ未所持についての責任指摘。やや強い口調だが、ゲーム内戦略についての指摘。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 23:16:21
イエベがブルベになるかもしれん
ID:527への返信で、ネタに対する推測的な返答。ユーモアで問題なし。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-07 (日) 23:13:45
ふと気になって絆ストーリーを見に行ったら先生も「なんでも買ってあげる!」って言ってて笑った [改行] せめて手のうちにいる子どもくらいには幸せになってほしいもんなぁ
ID:545への返信。キャラストーリーの内容についての感想と共感。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 23:12:02
敵「わかってしまえば🍅余裕」 [改行] フォックス全未所持エリカなしぼく「おお」
ゲーム内敵キャラの難易度についての自虐的な感想。プレイヤーの装備不足についての冗談。
問題なし スコア: 15 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-07 (日) 23:10:12
宣伝したいんだか嫌いなのか知らんが、定期的にその名前は出るがいい顔はされんのであまり出さんほうがいい
ID:548への返信。特定実況者についての評判情報。直接的な人格攻撃ではなく、コミュニティ内の評価共有。
問題なし スコア: 5 [U7XOw.KcGGk] 2026-06-07 (日) 23:09:41
両手で焼き鳥が持てるようになるぞ
ゲーム内キャラの成長・変化を述べたネタ。ゲーム内表現で問題なし。
問題なし スコア: 10 [Yom417WDAXU] 2026-06-07 (日) 23:05:44
ドラム缶ガニのTL探してたんだけどヴァッシュTV?ってやつの動画しか出てこないからもう適当でいいやって思い始めてきた。声が苦手で即ブラウザバックしたんだけどこの人は参考になるの?
攻略動画検索についての相談。特定実況者への直接的な誹謗中傷ではなく、声の好みについての個人的感想。
問題なし スコア: 10 [nSVxs9x.18w] 2026-06-07 (日) 23:02:47
滑り込みで見たけどもっと早く見ればよかったわ。他校との絡みが良い
ID:530への返信で、同じコンテンツへの肯定的感想と後悔の述べ。中立的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-07 (日) 22:59:51
スバルの薬莢クリップってなにかと思ったら撃ち終わった薬莢を拾い集めてるのか…… [改行] そんなことしなくても……先生が全部買ってあげるから……ッ!! [改行] お菓子も! 楽譜も! 全部ッ!!
キャラ設定の考察と感情的な反応。ゲーム内キャラへの好感表現。
問題なし スコア: 10 [JeDu9mvsaCE] 2026-06-07 (日) 22:14:20
総力戦シーズンが過ぎたときの動作が気になるからサブ垢で使わないで放置してみる
仕様確認のための検証方法を述べた実験的提案。建設的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [6J3KqxqvAXs] 2026-06-07 (日) 22:12:22
フェス前にハイランダー勢とリコレクトが詰まってけど水イズナ以前がアンコール行になったからそろそろ通常ナギちゃんとトキの復刻来ませんかね…(5周年勢)
キャラ復刻スケジュールについての要望。特定キャラへの欲望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 21:59:23
マンスリーだけ買うなら、同じ金額で3か月に2回マンスリーとハーフマンスリーの両方買って残りの1回は何も買わないほうが良いよ [改行] 指名手配(+学園交流会)チケット貯蓄できるのと、学園交流会全部AP0で周回できるのが大きい
ID:539への返信。課金パッケージの効率的な購入方法についての実用的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 21:57:43
昔は周年記念募集(6%)はピックアップ揃っても追加天井する人それなりに居たが、限定に必須生徒が増えたこと、初回ピックアップ文字追加されたことから、ピックアップ引き終わったらすぐ撤退したい
ID:532への追加情報。周年ガチャの戦略変化についての経験的な指摘。
問題なし スコア: 5 [db3kFVGcWrI] 2026-06-07 (日) 21:57:16
皆様、回答ありがとうございます。 [改行] マンスリーパッケージだけ買って貯蓄してますが、 [改行] ストーリーとかも進めていこうかと思います! [改行] 今、Exデガグラマトン編読み進めてます。 [改行] (初INSドラム缶🦀はボコられて酷い目にあったのでアリスさん、ケイさんが癒しです。。。)
質問者による感謝と進捗報告。ストーリー進行とキャラへの好感を述べた通常の返礼。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 21:55:53
Insane上位陣の名前遊び好き
Insane難易度の敵キャラ名についての肯定的な感想。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 21:55:22
所持上限6枚になったことで仕様変わってそう、でないと配布チケットでなくとも次に持ち越せてしまう可能性が
仕様変更の可能性を推測した分析的意見。建設的な議論で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3AKfvu7oZ7c] 2026-06-07 (日) 21:50:42
周年記念募集(★3確率6%)とミカ狙いのリコレクト募集(★3確率3%)認識はそれでOK。無料100連は確率3%の夏の限定キャラPU募集にのみ使えるので6%の周年限定キャラが出る方の募集には持ち越せません。 [改行] それ以外の期間の新規や復刻の限定募集のおすすめキャラに関してはようつべとかで色んな人の意見を見て優先度決めたら良いと思います。
ID:532への確認と追加情報。無料100連の仕様と他キャラ評価の参考先提示。
問題なし スコア: 5 [X65WBlrchfU] 2026-06-07 (日) 21:49:03
びっくりした [改行] カニInsaneのHPが一億あるのかと思った(現実逃避)
ゲーム内敵キャラのHP設定についての驚きと冗談。ゲームプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [deruk8gTCAQ] 2026-06-07 (日) 21:48:42
あざます、明日やってみる!
スレッド内の攻略情報に対する感謝と実行意思の表明。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-07 (日) 21:47:21
基本周年ガチャは1月末から2月頭のアニバと7月末から8月頭のハフバの2回、限定ガチャは1・4・7・10月末(例外あり)で周年に被る1・7月の限定は無料100回募集が配られる なのでPUが2人になった3.5周年以降の周年は確実に迎えられるよう2天分、更に無料分と合わせて限定に1天使えるよう2.5天分を周年前に用意するのがセオリー [改行] 加えて周年ガチャから外れてリコレクト入りした生徒を引きたければ1人に付き1天覚悟で挑むよろし(リコレクトは導入してから日が浅いのでどのタイミングで来るかは不明)
ID:532への詳細な周年ガチャ情報。スケジュールと貯蓄戦略についての体系的説明。
問題なし スコア: 10 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-07 (日) 21:42:47
ケイはたまに会う姪みたいな雰囲気がある
ID:519への返信で、キャラとの関係性を述べたもの。中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [wXohMidXED2] 2026-06-07 (日) 21:42:08
かかったなア◯が!ガッシン
ID:494への返信で、ゲーム内ネタ・セリフの引用。ロールプレイ的な軽い応答。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-07 (日) 21:40:17
課金スタイルによるけど「限定募集」も引いといた方が良いから取り敢えず84000個あればひとまず安心かな [改行] ガチャ運に恵まれた場合だと「周年記念募集」が一番ブルアカのガチャで美味しいところだからそこでいくらか使っても良いと思う
ID:532への攻略アドバイス。課金スタイルに応じた柔軟な提案。
問題なし スコア: 10 [J4KzUnJRxRw] 2026-06-07 (日) 21:38:11
アリスは娘、ケイちゃんはママ
ID:519への返信で、キャラとの関係性を比喩的に述べたもの。中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-07 (日) 21:35:16
あってる、無料100連は周年とは別で、3.5周年から周年限定と通常限定(こっちが無料100連)でWPUを2回計4人実装されるようになった。リコレクトも含め最悪を想定するなら4.5天井で108000石いる
ID:532への詳細な説明。ガチャシステムの仕様と必要石数についての正確な情報。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-07 (日) 21:30:58
開催時期未定のリコレクト募集のための1天井は確保。 [改行] 無料100連を合わせた1天井+周年限定2天井確保でフェスまでに84000くらいあると安心ラインかなと思います。 [改行] 始めたての場合は周年で3天井してすり抜けで色々入手を狙いたいところですが多分それ狙うと課金が必要ですね。
ID:532への具体的なアドバイス。石の貯蓄目安と戦略についての建設的な情報。
問題なし スコア: 5 [nuLAG8bQbds] 2026-06-07 (日) 21:14:23
無料100連は周年ガチャ直前の期間限定イベントガチャ [改行] 水着セイアちゃんとかね
ID:532への直接的な回答。無料100連の対象ガチャについての情報提供。
問題なし スコア: 5 [db3kFVGcWrI] 2026-06-07 (日) 21:02:22
7月末~8月初旬がフェスらしいのですが、 [改行] 今貯めこんでる石は「周年記念募集」と [改行] ミカさんが欲しい場合は「リコレクト募集」を [改行] 回すのであってますでしょうか? [改行] 無料100連が「周年記念募集」の方なのか、 [改行] 「通常募集」だけなのか良くわかって無いですが…。 [改行] (他にこのガチャ回した方が良いとかあれば教えていただけると助かります。) [改行] ※石は75000程度ですがフェスまでにもっと貯蓄した方が良いですよね?
ガチャ戦略についての初心者向け質問。丁寧な口調で具体的な数値を示した相談。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-07 (日) 20:58:37
拠点防衛ならタンクを自前orセリナで前進させてイオリEXで蹴散らすだけでクリアできた気がする
ID:474への攻略方法の提示。タンク運用とイオリEXの活用法を説明。
問題なし スコア: 5 [/A56yGgNcSk] 2026-06-07 (日) 20:57:41
ツルギを突っ込ませつつ、ヒフミのペロロ様で攻撃分散させ、イオリで硬い敵狙って範囲攻撃で粉砕する戦法使ってたけど。 [改行] コラボ生徒の美琴と佐天さん使ってたから参考にならねぇな…美琴の代替になる長射程EXの貫通生徒居ないし。
ID:483への返信で、過去の戦法経験を共有。コラボキャラ使用の限界を自認する中立的記述。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-07 (日) 20:57:39
ノックバックがあるマリナのEXもいいぞ
ID:483への返信で、マリナのノックバック活用法の提示。攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-07 (日) 20:56:16
アリスは精神年齢一桁歳、ケイは精神年齢二十歳過ぎ、ってイメージがある
ID:519への返信で、複数キャラの精神年齢イメージを述べた感想。中立的な人物評価で問題なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-07 (日) 20:50:42
色付きのと比べても対して変化なさそう
ID:527への返信で、ネタに対する感想を述べたもの。中立的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [8.SKYPmkwDM] 2026-06-07 (日) 20:49:49
(幼女)があるんだから錬丹術の発明でキレイなツルギが生まれてもおかしくない
キャラ実装の可能性についての創作的な提案。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [H6p508oZ45s] 2026-06-07 (日) 20:41:31
セリナとかの移動を伴うEXで釣り上げる方法もある
ID:483への返信で、セリナのEX活用による敵誘導法の説明。攻略情報。
問題なし スコア: 5 [Vfi3j0x1wZU] 2026-06-07 (日) 20:41:12
そういうキャラをスキルで前に出してもイイし、セリナで前に進ませてもイイよ。あとはもし持ってたらマジカルレイサや水着キキョウみたいにHP持っててデコイにもなれる召喚系を前の方に出しても敵を集められると思う
ID:483への返信で、複数キャラの運用方法と召喚系キャラの活用法を説明。建設的。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-07 (日) 20:40:19
セリナのEXをタンクの前方に撃って誘導するとか
ID:483への返信で、セリナのスキル活用法の具体例。攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [H6p508oZ45s] 2026-06-07 (日) 20:37:45
あのクレーン2回目以降はゲージ2倍だから引き継がれるとだいぶやばい
ID:428への具体的な反論。ゲーム仕様の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RKC.kF4fhSs] 2026-06-07 (日) 20:32:02
臨戦おじさんとかドレスツクヨみたいに意図的に動かせるタンクって事?
ID:498への攻略相談。キャラ名を挙げて戦術確認をしている通常の質問で、違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [XvZxRk3qECA] 2026-06-07 (日) 20:26:30
ブルアカ3Dみゅーじっくの見逃し配信最終日だし見たけど買って良かった [改行] 自認ドパガキだから最後まで見れるか不安だったけどやっぱり動きあると違うな
ブルアカ関連コンテンツ(3D音楽動画)への肯定的感想。自分のプレイスタイルへの自嘲的言及も含むが、愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Xec.0J9t.hs] 2026-06-07 (日) 20:17:56
ナグサに高い高いされて涙目になるシュロ [改行] 対抗心を燃やしたレンゲに20mほど鉛直投射されて白目になるシュロ
ゲーム内キャラ(ナグサ、シュロ、レンゲ)の行動・相互作用を描写したネタ。ゲーム内表現であり問題なし。
問題なし スコア: 10 [WBps39hhTOs] 2026-06-07 (日) 20:13:31
実際下ネタだよね
ID:413への返信で下ネタ判定に同意。短い意見表明で違反なし。
4,901 - 5,000 / 9,068 件« 最初‹ 前1484950515291次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 77 表示中 28 / 期間内全 1528 件
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-26 (火) 20:37:15
水ハス星4でも思いの外デコイと重装甲タンク対策にはなるな。ただクロコワンパンとかはできないので固有2にはしたいけど。
キャラ性能の中立的評価。具体的な運用方法と課題を述べた通常の攻略情報。
問題なし スコア: 20 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 20:18:37
おじを1番で出してチケット無駄にするのクソムカつく
ゲーム内の不利な配置への不満。「クソムカつく」は強い口調だが、ゲーム仕様への愚痴で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-26 (火) 19:22:57
前期に頑張りすぎて疲れた経験から今期は頑張らないって決めてたのに、気が付くとリベンジ編成考えたり生徒の育成に手を出してたりする [改行] これも ゲーマーの サガか…
前期の疲労と今期の無意識的な行動パターンについての自己観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [J8xwA72Trx2] 2026-05-26 (火) 18:55:35
マジで出番の無かった水着イオリが強くて嬉しいよ…
キャラの活躍機会への喜びを述べる感想。肯定的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-05-26 (火) 18:30:23
すみません、水着イオリの代わりっていますか?
ID:419の発言に対する質問。キャラの代替案を求める攻略相談で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [yXf5M66p20s] 2026-05-26 (火) 18:06:51
3タンク水オリに私服サヤ添えるのはどうだろうか
編成構成についての提案。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [RX5WwYHAYm.] 2026-05-26 (火) 17:57:07
セレクト迷うなー⭐︎3レイサ、固有2カノエ、固有3マリナ、固有2チアコトリ、固有3水着シロコ、固有3サオリ [改行] 対抗戦のことを考えてこの辺りから選びたいけど決めきれない [改行] レイサはアーカイブ落ちかハードかコイン落ちしそうなんだよな
複数キャラの育成優先度についての相談。通常の攻略判断。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:52:40
水着イオリが入ってない攻めは防衛率高いけど水着イオリいるとかなり抜かれやすいな [改行] かといってハナコいれるのもなー
キャラ選択による防衛率の観察と編成の悩み。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:51:01
確かにウタハのスキル説明には攻撃力しか説明なかったな、ありがとう
ID:483への感謝と確認。建設的な応答。
問題なし スコア: 15 [fCXn2ssVsQc] 2026-05-26 (火) 17:35:37
明らかに編成共有されてるような突破のされ方してつらい [改行] まじでつまらんー
編成共有による防衛突破への不満。「つまらん」という愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-26 (火) 16:38:09
WBは固有武器や装備と違って生徒自身の素のステータスを増加させるものだから雷ちゃんのHPには反映されないと思う(加算されるのは攻撃力のみ)
ID:482への技術的な説明。ゲーム仕様の正確な情報提供。
問題なし スコア: 10 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-26 (火) 15:35:07
テルピにはHPWB使ってるけどウタハにも使おうかな
装備選択についての質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-26 (火) 15:05:00
D1何置いたら良いのか… ずっと迷子
編成構築の迷いについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [OGQ3hp13GD6] 2026-05-26 (火) 13:49:17
水着ハスミの代わりに妥協でイオリを使ってるんだけど、「そういえば昔はイオリやイロハが対抗戦に君臨してたなあ…」と懐かしい気持ちになった
過去のメタキャラへの懐かしさを述べる感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-26 (火) 11:29:50
自分ならクロコ見えてたらホシノぶつけて足止めするかなぁ
ID:436の質問に対する個人的な防衛戦術の提案。具体的なキャラ配置と理由を述べた攻略情報。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 10:40:08
前期後半にようやくメタ組める様になって1桁常連の味を知っちまったんだ...😎🍭 [改行] まぁ今期はしゃーないわな
前期の成功体験と今期の諦観を述べる感想。攻撃性なし、通常の愚痴。
問題なし スコア: 10 [2JHQIPJaoV6] 2026-05-26 (火) 10:30:12
ウタハなら私服サヤと正月ハルナ。サヤは重装甲タンク対策にもなるし正月ハルナは巻き込みでシュンや水着ハスミも吹っ飛ばせるのが強い。
ID:475への攻略提案。複数キャラの役割を説明する技術的回答。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 08:33:21
デコイ入ってないし育成差があまりないならシンプルにミラーでメタれば上手く行くんじゃないか? [改行] クロコエイミカノエシュン水着シロコにマシロorサツキor水着アツコとか? [改行] シュン対決終わった後にどこにSPアタッカーが飛ぶかがよく分からんからユウカに粘られてSPアタッカー吸われるのはリスキーだしミチル水着アツコで回転率上げた方がいいかもしれない
戦術対抗戦の防衛編成に関する具体的な攻略提案。キャラ名と配置戦略を述べた中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 08:19:28
ミドリ(モモミド)の名前、ちらほら出始めてるなあ
キャラ(ミドリ)の使用頻度増加を観察する中立的なコメント。評価や批判を含まない。
問題なし スコア: 10 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 07:54:05
軽装後衛への圧がない重装甲タンク頼みの水着シロコレイサ防衛の場合は愛用品モモミドコンビにミチルレイサが案外強かったよ [改行] この時点で限定的だしハスミの完全代用はできないのだけどミドリを育成済みなら選択肢としてありかと [改行] ハマれば水着ハスミでは巻き込みにくい配置のバネル水着イオリ水着シロコレイサを安定で喰えるっぽい感触はあったからハスミや水着ヒナの下位互換ではないしハマる防衛相手なら普通に強い [改行] ウタハ防衛相手は私サヤが急にハマる例が出てくるからリソース余っている場合は多分こっちもアリ [改行] 配置や構成は自分で考えてみて
ID:475への詳細な攻略情報提供。限定的な状況での実践的なアドバイス。
問題なし スコア: 15 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:50:33
素晴らしい提案をしよう [改行] お前らも「2ケタならええわ」勢にならないか?
「2ケタならええわ」という妥協的な提案。他プレイヤーへの見下しなし、建設的な気分転換提案。
問題なし スコア: 10 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:46:25
これはある。ついつい勉強する気になってしまうw
ID:467への同意と軽い感想。末尾のwは笑いの表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:30:17
0.6%ってのは比率にして、ですね 両方%で紛らわしいので一応
ID:473への補足説明で、表記の曖昧性を指摘。建設的な技術的指摘。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:29:19
普段ならそういう考え方もあるけど、今期のHPは400%の加算ルールがあるからほとんど伸びないはず。ルールの他に補正が一切なくても7→10だと414.5%→417.3%でひとり0.6%しか変わらない [改行] 勿論この差で勝ちが負けになるパターンが0である保証は出来ないけど、今期のウタハは本当に強いからこの差でしり込みするよりはこの辺妥協してでも1回使ってみた方がいいと思う
ゲーム仕様の詳細分析に基づく提案。数値計算を示す技術的コメント。
問題なし スコア: 10 [D98YNa41ung] 2026-05-26 (火) 06:28:24
SSは全員に効果あるから最優先では?
ID:471への反論で、スキル優先度についての技術的意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 06:25:08
ウタハ相手ならミドリ水着ヒナあたりかなぁ [改行] 魔沢ならもはやクロコで削り切るのもアリ [改行] 編成次第ではシュンでデコイ無視とか
ID:475への攻略アドバイス。複数の選択肢を提示する建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-26 (火) 04:14:47
水着セイアが天井だったので水着ハスミ引けてないのですがデコイ編成に有効なキャラ他に何がいいですか? [改行] ハナコだと上手く行かないです
キャラ選択についての攻略相談。通常の質問形式。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 03:47:49
分かる [改行] もう無割で10位無理そう今期 [改行] 順位落として防衛稼ぐか...?
対抗戦の順位維持の難しさについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
1,501 - 1,528 / 1,528 件« 最初‹ 前1141516