このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 00:38 表示期間内記録数: 10,596
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,596
この30日窓内
違反確定
121
自動CO化された数
グレー判定
384
文脈次第のもの
問題なし
10,091
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,596 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 97 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 9068 件
問題なし スコア: 10 [hYm30YuETtj] 2026-06-09 (火) 11:34:20
なんでwikiwikiに作ったんだろ。wikiruにアダルトwikiとして申請したら死なずに済んだのに。
別wikiの運営方針についての疑問。特定者への攻撃ではなく、wiki選択の戦略についての分析。
問題なし スコア: 5 [EUT8PPayDwI] 2026-06-09 (火) 11:33:59
ドラム缶ガニのバグは結局何だったの? [改行] 修正されたとは思うけど何が起こっていたのかさっぱりだ
バグの内容確認を求める中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [RaRxRucGB9c] 2026-06-09 (火) 11:31:47
キャラがえっちな服着てたら嬉しいけど、おっさんがえっちな服着てても何も嬉しくないしね
キャラの衣装と利用者の下ネタ投稿を区別する意見。「えっちな服」は形容詞的用法で、性的行為を指していない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [doyuBBFHIdM] 2026-06-09 (火) 11:30:34
嘘でしょ、まだワカモが想定内じゃないって思ってる人いるんだ [改行] ギミックバフがイェソドがEXバフでカニが被ダメ増加なんだぞ。防御装甲もここの開発がホントに出禁にするならどういう調整してるかわかるだろ
「嘘でしょ」「思ってる人いるんだ」という相手の意見を否定する口調。技術的な反論は含むが、相手を見下す表現が混在。
問題なし スコア: 5 [Ss7b3GGyfr2] 2026-06-09 (火) 11:15:58
どんな低設定でもコンプリートするアスナ [改行] どんな高設定でも大敗するコユキ
キャラの性能特性をネタにしたユーモア。創作的な遊びで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wq3aPqgABJk] 2026-06-09 (火) 11:15:19
ナグサはワカモの裏技無かったらLunatic必須レベルまで使われてたんじゃないかな [改行] 多分ワカモは想定外だと思うからいつになるか分からんけどLunaticの次の難易度来たら対策されそうな気がするな
ゲーム仕様と難易度調整への分析的な意見。推測の範囲内で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [td12AfMyxhQ] 2026-06-09 (火) 11:08:56
一瞬ミレニアムEXPOに試打機を展示するゲーム開発部を想像してしまった
ゲーム内設定を現実に当てはめたユーモア。創作的な遊びで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 11:06:52
消えたというのは大きな動きだし全く話題にするなってのは厳しすぎる
別wikiの削除は重要な情報であり話題化は妥当という主張。ID:281への反論として建設的。
問題なし スコア: 10 [4PSihsEyY66] 2026-06-09 (火) 11:01:14
ここも一回警告もらってる以上他人事ではないので…
本wikiの警告歴を踏まえた注意喚起。規約遵守の重要性を述べた中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [onHnO41qjb.] 2026-06-09 (火) 11:00:43
棲み分け先が埋め立てられたんだから、外来種の情報を共有するのは普通では? [改行] 雑談なんだし問題なかろう
ID:281への反論。別wikiの削除という外部情報の共有は雑談として妥当という主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-09 (火) 10:43:56
このwikiも下ネタ(正確には性的表現)で運営から警告食らった過去があるからな 作中キャラがしてるからここでしていい理由にもならんし
wiki削除歴を踏まえた規約遵守の呼びかけ。キャラの行動と利用者の行動を区別する建設的な意見。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的表現の含意 [cwD2KKGS4N6] 2026-06-09 (火) 10:41:56
下ネタおじさんが可愛い女の子なら良いよ? [改行] 鋼鉄大陸の硬さはミカンからリンゴがベスト~みたいなのをハナコが言ってるなら受け入れるわ
「硬さはミカンからリンゴがベスト」という表現が性的な二重意味を含む可能性。文脈上の意図が曖昧でグレー判定。
問題なし スコア: 10 [L7MtIWi67QA] 2026-06-09 (火) 10:41:11
棲み分けされてたんだからこっちで触れる必要ないと思うんだけどわざわざ話題にしたがる人増えたね
棲み分けの必要性についての意見。特定ユーザーへの攻撃ではなく、コミュニティ管理についての提案。
問題なし スコア: 10 [GwyKWQds4ko] 2026-06-09 (火) 10:38:51
単純に規約守れやって拒否反応だな俺の場合は
規約遵守の重要性を述べた中立的な意見。下ネタユーザーへの人格攻撃ではなく、ルール遵守の主張。
問題なし スコア: 5 [i2cOvAAnqCE] 2026-06-09 (火) 10:33:03
ナグサはLunaイェソドのトップ争いで使われてたからまだマシな方だと思う
キャラの使用実績に基づく性能評価。建設的な分析で違反要素なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // ユーザー層への人格攻撃 [u1j7Fhsh8HM] 2026-06-09 (火) 10:30:10
下ネタに拒否反応というか、下ネタ言ってるお前らがキモい定期だな
下ネタを言うユーザーを「キモい」と直接的に人格否定。「定期」で嘲笑を強調。
問題なし スコア: 5 [u1j7Fhsh8HM] 2026-06-09 (火) 10:28:34
水着シロコ再来を期待するには若干時期が早いからなぁ…
キャラ実装時期への分析的な意見。中立的な推測で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [poQS35elAMk] 2026-06-09 (火) 10:21:30
シンプルに疑問なんだけど、ここでもたまに下ネタに拒否反応示す人いるじゃん? [改行] ハナコの言動とか元々の絵が際どいキャラとか気にならないのかなって
下ネタ拒否反応の理由についての疑問。キャラの際どさと下ネタコメントの矛盾を問う中立的な質問。
問題なし スコア: 15 [zh.B6yR6ZiY] 2026-06-09 (火) 10:12:57
あっちはあくまで身内用の役に立たないwikiだったし
別wikiを「役に立たない」と評価。批判的だが、そのwikiの利用者全体への人格攻撃ではなく、機能評価。
問題なし スコア: 5 [zh.B6yR6ZiY] 2026-06-09 (火) 10:10:07
こことwiki分かれてた理由がこっちと文化的に合わないからであってふたばに戻るだけだと思うよ
別wikiの文化的特性についての中立的な分析。特定者への攻撃を含まない。
問題なし スコア: 10 [ir4ACgnpSCs] 2026-06-09 (火) 10:04:17
他所の掲示板なり渋なり他に自由な場はあろうにな [改行] 人集めにブルアカ専門コミュニティ使いたいにしたってURLや健全絵貼って誘導する1段階踏めばよかったものを
別wikiユーザーへの建設的な批判。段階的な対応方法を提案する形で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9YKG9GSKG8k] 2026-06-09 (火) 10:03:41
ドクター兼任先生てそんな多くなさそう
ゲーム内設定についての観察的コメント。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-09 (火) 10:02:39
発光系美少女…???
ID:180の親コメント内容への疑問形での応答。キャラ属性への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ZREEdHp36jk] 2026-06-09 (火) 09:57:44
あ〜檻開けちゃったか……
短い感嘆詞。「檻開けちゃった」は比喩的表現で、特定者への攻撃ではなく状況への感想。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他ユーザー層への非難 [n1YkARCZPGU] 2026-06-09 (火) 09:54:54
って事は、下ネタおじさんがこっちに来るってことじゃん! [改行] あなた達のせいだよー💢
「下ネタおじさん」という属性を指して「あなた達のせい」と責任転嫁。特定個人ではなく一般的なユーザー層への非難で、文脈次第。
問題なし スコア: 5 [cwD2KKGS4N6] 2026-06-09 (火) 09:53:12
パチンコ開発部はまず安定性がほしいなぁ [改行] やっぱり一番凶悪なのはメイドミドリ全会心チャートかな?
ゲーム内コンテンツへの感想。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wSjUEtrqw5g] 2026-06-09 (火) 09:39:47
性的表現でアウト [改行] wiki住民のファンアート載せるページがあったんだけどそこにR18なのあったしコメントも一昔前のここ並かそれ以上に酷かったし…
別wikiの削除原因についての情報提供。R18コンテンツの存在を事実として述べており、それを推奨・煽動していない。
問題なし スコア: 5 [vMY97EeA0pQ] 2026-06-09 (火) 09:38:34
イズナ固有1で後半2凸目行ける動画ありましたよ(代替でワカモ固有2可能) [改行] 他の手持ちがわかりませんが、行ける可能性がありそうに見えるのでひっそり応援します
ID:259への返信で、攻略可能性の提示と応援。建設的で肯定的な返信。
問題なし スコア: 5 [LTRtPTn8Kes] 2026-06-09 (火) 09:20:39
こっちの方が見てる人が多いから軽いレスは付きやすいが、雑談で埋もれる・流れやすい [改行] ガチ回答が欲しい・他先生も参考になりそうなら質問掲示板の方が適当ではある
質問掲示板と雑談掲示板の使い分けについて、中立的で建設的な意見。各掲示板の特性を説明しており、誰かを攻撃していない。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-06-09 (火) 09:12:08
規約違反て。一体何やらかしたらwikiまるごと削除される羽目になるんだよ…?
削除理由への疑問。中立的な質問形式で、特定者への攻撃や違反行為の推奨を含まない。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-09 (火) 09:05:54
通常ナグサが水着ミカの下位互換みたいなガッカリ性能だったから、水着ナグサには頑張ってもらいたい…! [改行] 発表は今日の17:00頃だっけ?
キャラ性能への不満と期待を述べる通常の感想。攻撃性なし。
違反 スコア: 75 事件揶揄 // 実在人物への死亡揶揄 [LTRtPTn8Kes] 2026-06-09 (火) 09:04:49
みんながケイちゃん新衣装とチーちゃんの新衣装求める中、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った
実在の人物名(吉村・村田)を挙げて『病院内で静かに息を引き取った』と死亡を茶化す表現。被害者を揶揄する悪質な書き込み。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-09 (火) 09:00:47
イズナ固有2で後半1凸出来るし後半2凸なら固有1でもいけるのに勿体ない
ID:259への返信で、キャラ育成の効率的な方法の提案。建設的な助言。
問題なし スコア: 10 [wSjUEtrqw5g] 2026-06-09 (火) 09:00:13
もう一個の警告受けてたwikiガチで消えてるじゃん [改行] 色々消してたっぽいけど意味なかったか [改行] ここも気を付けんとな…
別wikiの削除に関する事実確認と注意喚起。規約遵守への呼びかけで、誹謗中傷や違反行為の推奨ではない。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-09 (火) 08:53:46
ああ、皆が新ボスにあの手この手で挑んでいるのを低みの見物で雑EXを終わらせて貪る惰眠が気持ち良すぎる……
ゲーム内プレイの感想。新ボスに挑む他プレイヤーを見守りながら自分は簡易版をクリアする行動の述懐。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-09 (火) 08:51:21
リンガ!?叡智なのは駄目!象による踏み付け刑!!
ID:244への返信で、ゲーム内キャラ・設定への言及。ロールプレイ的な軽いネタで問題なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 08:43:24
ハイランダー
水着実装予想の単語。ゲーム内キャラ・陣営への言及で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 08:40:33
明日開始のイベントで40文字もらえますよ!
ID:259への返信で、イベント報酬の情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-09 (火) 08:27:34
アーカイブ募集で文字もらうのはどう?
ID:259への返信で、育成リソース獲得方法の提案。建設的な助言。
問題なし スコア: 10 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-09 (火) 08:27:01
みんながケイちゃん新衣装とチーちゃんの新衣装求める中、おれは静かに私服ワカモの実装を待つとする
ID:203の定型表現を踏襲した私服ワカモ実装への要望。キャラへの愛好表現で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ir4ACgnpSCs] 2026-06-09 (火) 08:21:11
つべに大体のメンツが星4〜固有2ぐらいに収まってる4凸TL動画何人か上げてたような。中にはイズナ未採用もあったはず
ID:259への返信で、攻略動画の情報提供。中立的な参考情報。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-09 (火) 08:17:31
灯火を味方につけたカニ
ID:257への返信で、ゲーム内要素の連想ネタ。ロールプレイ的な軽いジョークで問題なし。
問題なし スコア: 5 [4TCFWTEEPDU] 2026-06-09 (火) 08:16:02
エデンの園…アロプラ…
ID:244への返信で、難易度名の連想ゲーム的応答。ゲーム内ネタで問題なし。
問題なし スコア: 10 [nSVxs9x.18w] 2026-06-09 (火) 08:13:52
🍅🦀諦めた。イズナの固有あげれば行けるけど流石にハードキャラにカケラは投資できない…オトギはカケラで固有2にしちゃったけどまあ軽傷か
大決戦攻略の難しさと育成判断についての愚痴。「諦めた」は仕様上の判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 08:11:43
今回もらった分で120連くらい引いたけど☆3は1人だったな 通常ガチャじゃなくて良かったということにした
ID:252への返信で、同様のガチャ運の悪さを共有。愚痴の吐露で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-09 (火) 08:09:25
知らない難易度に挑んでる…
ID:244への返信で、新難易度への言及。ゲーム内話題で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-09 (火) 08:06:15
edenということであれば大変格調高い難易度ですね……
ID:244への返信で、難易度名の格調高さについての軽い言及。ゲーム内ネタで問題なし。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-06-09 (火) 08:05:18
みんながケイちゃん新衣装とチーちゃんの新衣装求める中、おれは静かにヒマリのフィギュア欲しいと何作って欲しいですかの質問に答えていた。
ID:203の『みんながケイちゃん新衣装と...求める中』という定型表現を踏襲した軽いネタ投稿。ヒマリのフィギュアやASMRへの要望で、誰かを攻撃していない。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-06-09 (火) 07:50:24
新難易度Apocalypse(アッポーカリプス)
ID:244への返信で、難易度名の説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [lPfNSj1MsbI] 2026-06-09 (火) 07:46:58
イェー!ソドラム缶ガニ
ゲーム内コンテンツ(大決戦)への軽いネタ応答。ゲーム内ジョークで問題なし。
問題なし スコア: 5 [mStQ2kL2.lQ] 2026-06-09 (火) 07:28:50
アリスなら固有3でも80秒くらいで倒せるのは模擬で確認した(resistなので500万削り)。会心ガチャとミリ残しガチャの面倒さはこの辺でもあんまやりたくないレベル。
キャラ性能の具体的な検証結果報告。ゲーム内プレイ感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ajMDOJikVek] 2026-06-09 (火) 07:24:18
「日付が変わったらSOUL'd OUTの曲を熱唱するスレ」を思い出した
ゲーム内の日本語表記の視認性に関する雑談。ネットミーム(SOUL'd OUT)への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-09 (火) 07:14:22
コクマーも屋外なのに臨戦アリスに破壊されたし今回のホバーでも無理やり最適に入ってきそう [改行] もしくはクロコ2回か...
大決戦攻略の戦略的な考察。キャラ選択の検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-09 (火) 06:45:16
屋外Dでもワンチャで行けそうなのね [改行] 名誉神秘アタッカーも複数居るし、そもそも前半は属性ダメでグロッキー貯める訳でもないからあんま拘らなくても良さそうで助かった [改行] メイドモモイさえ何とか出来れば振動もどうにかなりそうだし次の大決ももろたで工藤
大決戦の編成・攻略に関する中立的な情報交換。キャラ性能の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-09 (火) 06:05:27
最終巻発売記念で野際先生が配信やってたけど、アンとあの眼鏡モブの子はページ白黒前提で考えててて髪の色とか一切考えてないんだそうで(デスクワーク系はハンドガンのイメージだからアンはハンドガンじゃない?って配信では言ってましたがw)
公式配信での制作秘話の紹介。キャラデザイン過程の中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [NceiuDJ/9Yo] 2026-06-09 (火) 05:13:38
と思ったけど皆そんな感じだったりするのだろうか…長文愚痴すみませんでした、無視してください
ID:252への返信で、愚痴への謝罪と確認。自己抑制的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NceiuDJ/9Yo] 2026-06-09 (火) 04:48:41
初心者ミッションで配られたアーカイブは引きました、記入漏れすみません
ID:252への返信で、記入漏れの訂正。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [NceiuDJ/9Yo] 2026-06-09 (火) 04:39:13
結局あれだけアーカイブ募集チケ配られてPUどころか星3が被り1人だけか(温泉チナツが欲しかったので全部使った、任務がそこまで行けてないので) [改行] このゲーム周年で始めてすでに3天井と1ほぼ天井だわ、リセマラを除いてそれ以外のガチャはアンコールしか引いてないのに
ガチャ運の悪さについての愚痴。「長文愚痴すみませんでした」と自己認識あり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [es.6AfdAAJU] 2026-06-09 (火) 04:38:27
草 いや樹
ID:244への返信で、絵文字の意味についての軽いネタ応答。ゲーム内ジョークで問題なし。
問題なし スコア: 5 [y4ExyNGO.GM] 2026-06-09 (火) 04:30:14
(りんご…?)
ID:242の「🍎」という絵文字表記への疑問。ゲーム内用語の確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-09 (火) 04:24:27
最近はなんかイベでも汎用設計図が落ちてきていい感じじゃないか?もちろん効率は落ちるんだろうけど [改行] 今回の蟹で5体の育成したけどコレ無かったら2体しか完成しないところだった
イベント報酬の肯定的評価と育成効率に関する中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-09 (火) 04:14:26
荒らしに耐性が無い先生方、半年程ROMっててください。その頃には慣れます。その間荒らしに完全耐性がある私達インターネット老人が繋ぎますので👍
荒らしへの対処法を述べた助言。「インターネット老人」は自分たちの属性を軽く表現したもので、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pHNnmAQtJh6] 2026-06-09 (火) 03:56:35
🍎クリアはしたけど代償として装備の数が相当ヤバくなった [改行] normal2倍期間がイベントと被りがちで2回スルーしてるんだよな。次は被らずに周回させてほしいぞ
装備周回の負担と要望を述べる愚痴。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0T5K/ONQmYA] 2026-06-09 (火) 02:31:51
私見だがサブカル好きの一般層を引き込みたいからだと思うぞ [改行] キ◯オタムーブされると一般人は引く
ID:693への返信。広域規制解除の理由についての推測。「キ◯オタムーブ」は伏せ字で表現されており、一般的な市場戦略論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-09 (火) 02:21:26
5年も総力戦やってたらもうええわwってなるし [改行] 総力戦やらなかったら課金しなくていいからそうなるわな実際もう課金してないし
総力戦の長期化による個人的な疲労と課金停止の報告。愚痴であり現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [iG3k/6k9tEs] 2026-06-09 (火) 02:19:17
カニ以外みんなルナクリアしてるけど、サツキは借りるだけで足りてるし、チアキは決戦以外では使いたいと思える場面一度も無かったなぁ… [改行] ルナイェソドもナグサチアキ共に使用すらしないで終わってるから、イェソド用としては期待しない方が良いかと [改行] 星上げきる覚悟があるならサツキで良いと思うけど、そうでないなら星上げ少なくてすむ+案外出番ある+通常衣装に絆ボーナスつけれて僅かに火力足せるセリナの方が良いかもしれない [改行] 神名チケはその中ならシロコ一択 [改行] 今期の対抗戦で光るし、上位層セトの赤玉で乱数お祈りが無くなるのは大きい
キャラ性能と運用についての具体的な攻略アドバイス。建設的で中立的。
問題なし スコア: 15 [k.8yNmC/EAA] 2026-06-09 (火) 02:01:29
ユーザーはまだ多い。ゲームの熱量もそこまで落ちきっていない。なのに収益は減る。とかいう難しい舵取り迫られているんだろうなぁ
運営の経営課題への同情的分析。「難しい舵取り」は理解を示す表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [k.8yNmC/EAA] 2026-06-09 (火) 01:57:37
やる気ある人間からどんどんいなくなっているってのもまぁ問題だよな、コアユーザーの消滅はそれだけお金を落とすユーザーの減少を意味しているんだから [改行] ヘビーユーザーばかりが生き残るのが1番の問題だとは言えさ>やる気ある人間から辞めてる
コアユーザー消滅の経営的影響分析。「ヘビーユーザーばかりが生き残るのが問題」は建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [k.8yNmC/EAA] 2026-06-09 (火) 01:52:56
順当に行けば水着はパンデモ [改行] と言うかそれ以外のフラグが見当たらない。周年限定でロア編関連ブチ込むにしたってまだ日が浅い
実装予測と根拠の提示。建設的な攻略予想。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-09 (火) 01:36:00
ホントや! [改行] 見落としてたサンキュー
ID:770への感謝と確認。建設的な会話。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-09 (火) 00:43:24
お助けフレンドやるべと思っても未ログインが中々いないからフレンド枠空けるの大変だしハフバで100枠ぐらいまで増えんかな
フレンド機能の運用と機能拡張への要望。建設的なゲーム改善提案。
問題なし スコア: 5 [I/A18nZmjgM] 2026-06-09 (火) 00:39:35
EXバフ環境でSPがメイン張ることはあり得ないよ [改行] てかインフレしまくってるから多少苦労しても問題ないし特殊装甲は貫通等倍でもあるから予備部隊山程いるじゃん
ID:836への返信でゲーム環境の分析と戦略的な見解を述べる。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [VES/SBvz7so] 2026-06-09 (火) 00:38:22
カニINS最上位で約11000位かぁ。チケ隔日貯蓄出来るようになったとはいえヒソカ9000人は無いと見てプライド抜き労力度外視の超多凸トマト挑戦してみるかぁ...?
ランキング順位と育成戦略についての検討。ゲーム内コンテンツの攻略相談。
問題なし スコア: 5 [KSOZ7/tWHjw] 2026-06-09 (火) 00:28:48
シャアは近年の検証でファミコンと定義されました
ID:729への返信で、ガンダムキャラについてのネタ的な返答。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-09 (火) 00:27:40
2回目以降は誰にリソースをどれくらい入れれば良いか分かった上で備えられちゃうからねぇ [改行] 初回のどこまでリソース突っ込めば良いのか手探り状態で情報戦してる時の方が取りやすいよね
初回と2回目以降の難易度差についての分析。ゲーム仕様への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [KSOZ7/tWHjw] 2026-06-09 (火) 00:26:55
ケイちゃんといいノゾミといいやはり時代は母性か
キャラの属性トレンドについての雑談。キャラ設定への中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-09 (火) 00:25:43
妙にかわいい顔して食ってた
ID:834への返信でキャラの表情についての感想。肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-09 (火) 00:24:48
グロ版Twitterに臨戦リオの動画が来てたけど、これあかんでしょw
キャラの動画表現についての感想。「あかんでしょ」は軽い驚きの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [mHgemT/jUSA] 2026-06-09 (火) 00:17:34
で〇き先生が前半は臨戦アリスワンチャで倒せるって言ってた気がするな
ID:836への返信で実況者の攻略情報を参考情報として提供。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-06-09 (火) 00:05:06
チナトロ取るなら初回が一番取りやすい気がする。大決戦も比較的ゆるい印象。
総力戦の難易度比較と戦略的な観察。建設的な攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-09 (火) 00:00:40
大決ホバモの編成ぼんやり考えてたけど、メイドモモイ不在だと振動の後半が問題大アリなのは勿論なんだけど、神秘の前半も適正高い子があんま居ないんだよなぁ [改行] まさかここでドレスムツキが最適なんて事は…ないよな?
総力戦の編成検討と戦略的な課題提示。攻略相談の形式。
問題なし スコア: 0 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-08 (月) 23:33:35
通常のは無理だよ、公式の説明に出てる [改行] >・「総力戦チケット」は、同期間中であれば翌日以降への持ち越しが可能です。 [改行] >※別シーズンの「総力戦」へ持ち越すことはできません。 [改行] https://bluearchive.jp/news/newsJump/358
公式ドキュメントを引用した正確な情報提供。攻略情報として適切。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-08 (月) 23:31:29
以外と居たわね… [改行] ヒエロとゲブラ素直に忘れてたわ。初回ヒエロはもう4年近く前だからともかく、ゲブラはまだ1年前じゃないか… [改行] ゲブラ最近開催されてないしそろそろくるかねぇ
ID:829への返信で過去イベントの時系列を確認。記憶の整理と情報交換。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-08 (月) 23:28:07
もう秋葉原で広告出てたらしいけどEXで焼き鳥食ってる水着ナグサに草
キャラの広告表現についての感想。「草」は軽い笑いの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [4izUQ38E3t.] 2026-06-08 (月) 23:26:37
それだと補填じゃない通常チケットも持ち越せることになるしどうなんだろう
ID:768への論理的な反論。仕様の矛盾点を指摘する建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [YRT0Kmv6EOY] 2026-06-08 (月) 23:23:01
ゲブラもじゃない?最上位は違ったし配布だけどアイドル団長と制服カリンで
ID:829への返信で過去の総力戦例を追加。事実的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-08 (月) 23:16:54
あーね [改行] それならありそう
ID:592への同意応答。攻略議論の流れとして適切。
問題なし スコア: 0 [GSdknjCJUeM] 2026-06-08 (月) 23:13:59
マジでやるとしたら流石にあと何人か追加するんじゃないかな、それもそれで厳しいが [改行] 貫通も層薄いし [改行] 通常カリンはいいとして、次誰...? 佐天かな()
コンテンツ難易度への懸念と代替キャラ検討。「()」は軽い冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/M3YsWn41.Y] 2026-06-08 (月) 23:09:00
星1生徒2名以上って上位陣ですら3凸以上必要なボスなんで
ID:829への返信で難易度情報を補足。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 10 [HN3bDf9mOy2] 2026-06-08 (月) 23:06:52
ハフバを万魔殿に使い切ることはまずないからハイランダーも両立できはするぞ
ID:819への返答。攻略情報の補足で建設的で中立的。
問題なし スコア: 10 [H6p508oZ45s] 2026-06-08 (月) 23:05:54
もう誘導はされてるんで他の先生にも有用そうな話として [改行] セレクトで未所持を選ぶと神名付いてこないから☆3 [改行] 何回でもおまけが付いてくるピックとは違う扱い
セレチケ仕様の説明と他プレイヤーへの有用情報提供。建設的で中立的。
問題なし スコア: 5 [WUhf/T.0p0g] 2026-06-08 (月) 23:05:41
初回ヒエロとか
ID:829への返信で過去の総力戦例を挙げる。事実的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [vrqHFkJI3TE] 2026-06-08 (月) 23:00:01
クロコはhit数稼ぎの話ね [改行] メインアタッカーキララは元々論外なので
キャラの役割分担に関する中立的な説明。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-08 (月) 22:57:49
しかし2人以上の星1生徒がほぼ必須レベルになる初回総力戦は初めてか? [改行] 最高難度でも星1生徒が2人以上高頻度で入ってくるのは無かった気がするんだが [改行] 配布が活躍すると嬉しくなっちゃうからさ…
総力戦の難易度設計についての疑問と観察。配布キャラの活躍を肯定的に評価。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-06-08 (月) 22:57:45
大決戦ゲブラ神秘Torment来たとして1凸目はムツキでいいとして2凸目候補はマシロになるのかな? [改行] 熟達交換さぼってて全然育ってねぇ…
コンテンツ難易度予測と育成状況の相談。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [BhaNdCkxsRM] 2026-06-08 (月) 22:48:07
insが伸び悩んで🍅に手を出したが、ほぼ同じ手持ちでクリアできて笑ったw [改行] 育成が足りない所を補強して、戦闘中は上振れを祈って、部隊一個追加で普通にクリアできた [改行] 🌙殴って石もゲット出来たし今回はこれで十分かな
総力戦クリアの戦略報告と育成状況の説明。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-08 (月) 22:40:24
総力戦期間中は毎日3枚配布、上限6枚というルールからは引き継ぎ出来ると思う [改行] 検証されるかアナウンスあるまで確証は持てないけど
仕様推測と検証待ちの慎重な姿勢。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Yv3Z4FZ8wic] 2026-06-08 (月) 22:38:21
パジャマノゾミ普通に実装して欲しい
キャラスキンの実装要望。建設的な機能提案。
問題なし スコア: 10 [kk0jmLKp8EY] 2026-06-08 (月) 22:24:20
イェソドでチアキ水着モエのコスト6組でもコスト4以下キャラと組ませるとゲンコツまでにギリギリ間に合いはするけど、コスト4以下どうしで組んだほうが断然強いのだ せっかくの振動特殊装甲なのにね
キャラ性能の具体的な攻略情報提供。建設的で中立的。
問題なし スコア: 5 [fMuYIOBXPRg] 2026-06-08 (月) 22:12:35
すみません誤爆しました
誤爆の報告と謝罪。掲示板運用上の中立的な発言。
4,601 - 4,700 / 9,068 件« 最初‹ 前1454647484991次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 77 表示中 28 / 期間内全 1528 件
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-26 (火) 20:37:15
水ハス星4でも思いの外デコイと重装甲タンク対策にはなるな。ただクロコワンパンとかはできないので固有2にはしたいけど。
キャラ性能の中立的評価。具体的な運用方法と課題を述べた通常の攻略情報。
問題なし スコア: 20 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 20:18:37
おじを1番で出してチケット無駄にするのクソムカつく
ゲーム内の不利な配置への不満。「クソムカつく」は強い口調だが、ゲーム仕様への愚痴で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-26 (火) 19:22:57
前期に頑張りすぎて疲れた経験から今期は頑張らないって決めてたのに、気が付くとリベンジ編成考えたり生徒の育成に手を出してたりする [改行] これも ゲーマーの サガか…
前期の疲労と今期の無意識的な行動パターンについての自己観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [J8xwA72Trx2] 2026-05-26 (火) 18:55:35
マジで出番の無かった水着イオリが強くて嬉しいよ…
キャラの活躍機会への喜びを述べる感想。肯定的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-05-26 (火) 18:30:23
すみません、水着イオリの代わりっていますか?
ID:419の発言に対する質問。キャラの代替案を求める攻略相談で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [yXf5M66p20s] 2026-05-26 (火) 18:06:51
3タンク水オリに私服サヤ添えるのはどうだろうか
編成構成についての提案。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [RX5WwYHAYm.] 2026-05-26 (火) 17:57:07
セレクト迷うなー⭐︎3レイサ、固有2カノエ、固有3マリナ、固有2チアコトリ、固有3水着シロコ、固有3サオリ [改行] 対抗戦のことを考えてこの辺りから選びたいけど決めきれない [改行] レイサはアーカイブ落ちかハードかコイン落ちしそうなんだよな
複数キャラの育成優先度についての相談。通常の攻略判断。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:52:40
水着イオリが入ってない攻めは防衛率高いけど水着イオリいるとかなり抜かれやすいな [改行] かといってハナコいれるのもなー
キャラ選択による防衛率の観察と編成の悩み。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:51:01
確かにウタハのスキル説明には攻撃力しか説明なかったな、ありがとう
ID:483への感謝と確認。建設的な応答。
問題なし スコア: 15 [fCXn2ssVsQc] 2026-05-26 (火) 17:35:37
明らかに編成共有されてるような突破のされ方してつらい [改行] まじでつまらんー
編成共有による防衛突破への不満。「つまらん」という愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-26 (火) 16:38:09
WBは固有武器や装備と違って生徒自身の素のステータスを増加させるものだから雷ちゃんのHPには反映されないと思う(加算されるのは攻撃力のみ)
ID:482への技術的な説明。ゲーム仕様の正確な情報提供。
問題なし スコア: 10 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-26 (火) 15:35:07
テルピにはHPWB使ってるけどウタハにも使おうかな
装備選択についての質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-26 (火) 15:05:00
D1何置いたら良いのか… ずっと迷子
編成構築の迷いについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [OGQ3hp13GD6] 2026-05-26 (火) 13:49:17
水着ハスミの代わりに妥協でイオリを使ってるんだけど、「そういえば昔はイオリやイロハが対抗戦に君臨してたなあ…」と懐かしい気持ちになった
過去のメタキャラへの懐かしさを述べる感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-26 (火) 11:29:50
自分ならクロコ見えてたらホシノぶつけて足止めするかなぁ
ID:436の質問に対する個人的な防衛戦術の提案。具体的なキャラ配置と理由を述べた攻略情報。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 10:40:08
前期後半にようやくメタ組める様になって1桁常連の味を知っちまったんだ...😎🍭 [改行] まぁ今期はしゃーないわな
前期の成功体験と今期の諦観を述べる感想。攻撃性なし、通常の愚痴。
問題なし スコア: 10 [2JHQIPJaoV6] 2026-05-26 (火) 10:30:12
ウタハなら私服サヤと正月ハルナ。サヤは重装甲タンク対策にもなるし正月ハルナは巻き込みでシュンや水着ハスミも吹っ飛ばせるのが強い。
ID:475への攻略提案。複数キャラの役割を説明する技術的回答。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 08:33:21
デコイ入ってないし育成差があまりないならシンプルにミラーでメタれば上手く行くんじゃないか? [改行] クロコエイミカノエシュン水着シロコにマシロorサツキor水着アツコとか? [改行] シュン対決終わった後にどこにSPアタッカーが飛ぶかがよく分からんからユウカに粘られてSPアタッカー吸われるのはリスキーだしミチル水着アツコで回転率上げた方がいいかもしれない
戦術対抗戦の防衛編成に関する具体的な攻略提案。キャラ名と配置戦略を述べた中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 08:19:28
ミドリ(モモミド)の名前、ちらほら出始めてるなあ
キャラ(ミドリ)の使用頻度増加を観察する中立的なコメント。評価や批判を含まない。
問題なし スコア: 10 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 07:54:05
軽装後衛への圧がない重装甲タンク頼みの水着シロコレイサ防衛の場合は愛用品モモミドコンビにミチルレイサが案外強かったよ [改行] この時点で限定的だしハスミの完全代用はできないのだけどミドリを育成済みなら選択肢としてありかと [改行] ハマれば水着ハスミでは巻き込みにくい配置のバネル水着イオリ水着シロコレイサを安定で喰えるっぽい感触はあったからハスミや水着ヒナの下位互換ではないしハマる防衛相手なら普通に強い [改行] ウタハ防衛相手は私サヤが急にハマる例が出てくるからリソース余っている場合は多分こっちもアリ [改行] 配置や構成は自分で考えてみて
ID:475への詳細な攻略情報提供。限定的な状況での実践的なアドバイス。
問題なし スコア: 15 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:50:33
素晴らしい提案をしよう [改行] お前らも「2ケタならええわ」勢にならないか?
「2ケタならええわ」という妥協的な提案。他プレイヤーへの見下しなし、建設的な気分転換提案。
問題なし スコア: 10 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:46:25
これはある。ついつい勉強する気になってしまうw
ID:467への同意と軽い感想。末尾のwは笑いの表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:30:17
0.6%ってのは比率にして、ですね 両方%で紛らわしいので一応
ID:473への補足説明で、表記の曖昧性を指摘。建設的な技術的指摘。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:29:19
普段ならそういう考え方もあるけど、今期のHPは400%の加算ルールがあるからほとんど伸びないはず。ルールの他に補正が一切なくても7→10だと414.5%→417.3%でひとり0.6%しか変わらない [改行] 勿論この差で勝ちが負けになるパターンが0である保証は出来ないけど、今期のウタハは本当に強いからこの差でしり込みするよりはこの辺妥協してでも1回使ってみた方がいいと思う
ゲーム仕様の詳細分析に基づく提案。数値計算を示す技術的コメント。
問題なし スコア: 10 [D98YNa41ung] 2026-05-26 (火) 06:28:24
SSは全員に効果あるから最優先では?
ID:471への反論で、スキル優先度についての技術的意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 06:25:08
ウタハ相手ならミドリ水着ヒナあたりかなぁ [改行] 魔沢ならもはやクロコで削り切るのもアリ [改行] 編成次第ではシュンでデコイ無視とか
ID:475への攻略アドバイス。複数の選択肢を提示する建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-26 (火) 04:14:47
水着セイアが天井だったので水着ハスミ引けてないのですがデコイ編成に有効なキャラ他に何がいいですか? [改行] ハナコだと上手く行かないです
キャラ選択についての攻略相談。通常の質問形式。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 03:47:49
分かる [改行] もう無割で10位無理そう今期 [改行] 順位落として防衛稼ぐか...?
対抗戦の順位維持の難しさについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
1,501 - 1,528 / 1,528 件« 最初‹ 前1141516