このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 04:59 表示期間内記録数: 10,503
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,503
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,004
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,503 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8970 件
問題なし スコア: 5 [fAOUper756I] 2026-06-18 (木) 12:13:33
クロコはシロコより身体もカジキも全てがデカい [改行] 当然NSのコスト減少量もデカいので-100000000くらいする
ゲーム内キャラ(クロコ・シロコ)の性能比較に関する創作的なネタ。ゲーム内要素への言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 12:13:08
クロコよ、君がその水着はさすがに無理があるんではw(今日のあおはる) [改行] しかしこれ事情知ったシロコが対抗してさらにでかいの釣りにいこうとして先生が必死で止めようとする予感しかせんのですがw
ゲーム内イベント・キャラに関する創作的な推測。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [lb.d98iefz.] 2026-06-18 (木) 12:10:41
唐突なクロコ [改行] 何かの伏線か...?
ゲーム内キャラ(クロコ)の登場に関する推測。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fPnmOthJkVU] 2026-06-18 (木) 12:08:47
もしかしてそれが呼び出し機能なのでは
ID:533への返信で既存機能の指摘。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OdduQJmVT1U] 2026-06-18 (木) 12:08:09
でかシロコでっか…
ゲーム内キャラ(シロコ)への軽い感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 12:01:46
アズレンですら過去のミニゲーム全部じゃないけど常設でやれるようになったの3年前からだからねぇ・・・
他作品の実装例を参考情報として言及。本作との対比評価ではなく事実言及。
問題なし スコア: 5 [KaTAHbVb5C6] 2026-06-18 (木) 11:48:20
最近ティーパーティが家具置いてないのに誰かしらいるなと思ったらそういうことか…
ID:570への返信で、ゲーム内施設に関する雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [rGFkmPR1FAQ] 2026-06-18 (木) 11:46:56
アロプラってStyle-Bert-VITS2がベースだったのか
ゲーム内音声システムの技術的な質問。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 11:34:55
一人くらい所持生徒確定でもいいのでは、とは思うね
仕様改善への穏当な提案。「いいのでは」という柔らかい表現。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-18 (木) 11:31:18
容量がね……小夜曲なんかストーリーとミニゲームがくっついてるようなものだからどうやって常設するんだろ
容量制限による常設化の技術的課題への考察。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [dtywlDpUrDM] 2026-06-18 (木) 11:30:26
常設が初めての人ですが見られるのは1~12だけですね。なおリコレクト・メモリーはストーリー全クリアで受け取れるようになっていました。
常設イベントの仕様確認と情報提供。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-18 (木) 11:29:49
昨日シャーレの前を通ったらなんか整理券待機列できてたんだけどなんだったんだろう
ID:570への返信で、ゲーム内施設に関する雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-18 (木) 11:29:14
スケジュールは絆以外もあるからそこまで気にしたことなかったけどカフェのほうはモーション家具も置いてない未所持生徒が連続できたりするからカフェに来るより生徒募集のほうに応募してくれって思っちゃうことはある
カフェシステムの問題点を実体験に基づいて述べた意見。「生徒募集のほうに応募してくれって思っちゃう」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-18 (木) 10:53:39
小動物感強め、食べ物に関する部活に所属、体格に少しのコンプレックスあり、ちょっと背伸び気味、かわいい…などなど、結構共通する部分多いからね。混ざっちゃうのも仕方ない
複数キャラクターの共通点を具体的に列挙する分析的な意見。キャラ蔑称や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nB0AXrlHl5Q] 2026-06-18 (木) 10:51:29
サービス開始直後はアカネをトリニティと勘違いしてたぞ
ゲーム開始初期のキャラクター認識の混同についての思い出話。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [yX97H13iT82] 2026-06-18 (木) 10:45:14
カフェの招待券をブラックマーケットで転売する案件が発生
ゲーム内イベント・システムに関する創作的な推測。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 10:43:09
つまり、太陽のkomachi angel
ゲーム内キャラ名を用いた創作的な遊び。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [WtpNBS5IV1w] 2026-06-18 (木) 10:39:02
そりゃ長くやってりゃ慣れるし新規だから違和感も感じやすいからじゃない? [改行] 新規嫌いも結構他のソシャゲの雑談板でも見かける印象だけどね
ID:528への返信で新規プレイヤーの心理を理解しようとする応答。他ゲーの事例も挙げた中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 10:25:09
鋼鉄大陸のロビーでミニゲーム3つ遊べたけど常設化はしないっぽいのかね。UIとか色々変えてきてるから今後追加されると良いが
過去イベントのミニゲーム常設化への言及と期待。中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [Znf0KPre5Fw] 2026-06-18 (木) 10:09:28
わかる [改行] せめてデイリーには入れないでほしかったし、何なら未所持出現するかどうか選択式にしてほしかった
仕様改善への要望。「わかる」で共感を示し、選択式実装の提案は建設的。
問題なし スコア: 5 [gHOMxHvQ4uQ] 2026-06-18 (木) 10:02:33
ここに居たんですね、らいてう先生
ゲーム内キャラへの言及。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3I0/cHgLPjQ] 2026-06-18 (木) 09:55:02
(無言で首を振るセナ)
ゲーム内キャラの行動描写。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [HUG/ra9Zn82] 2026-06-18 (木) 09:48:29
三年目先生だけど、カフェに未だ持ってない生徒しかいない場合があるよ…運が悪いとキャラ数が多くても起こりうる悪夢だ…
長期プレイヤーも同じ問題を経験していることを述べた共感的な意見。「悪夢だ」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HUG/ra9Zn82] 2026-06-18 (木) 09:46:17
うちは正義実現委員会をゲヘナの組織と思ってた…
キャラクター所属組織の混同についての個人的な思い出話。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [WWAPjXTjV2s] 2026-06-18 (木) 09:39:05
ワカモ、素敵なお家だね [改行] 私と一緒に、これから毎日カニ獲って暮らさない?
ゲーム内キャラ(ワカモ)への創作的な言及。ロールプレイ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-18 (木) 09:31:51
ココナちゃん教官は大人のレディ定期
ID:488への返信で、キャラクターの成長後の外見についての軽い言及。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-18 (木) 09:29:51
Koharu「ECCHI NANOHA DAME SHIKEI!」 [改行] コハル「(なんだろう、謎の親近感が)」
ID:516への返信。翻訳表現のユーモアある比較。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-18 (木) 09:24:30
セナさん、急患です!
ゲーム内シーン・キャラセリフの引用・ネタ。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-18 (木) 09:21:05
4年前からずっと幼女だろ!!(?)
ID:488への返信で、キャラクターの年齢設定についての冗談的な返答。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-18 (木) 09:15:24
これはああだろ
ID:296への返信で、軽い言い合いの流れ。「これはああだろ」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-18 (木) 09:10:24
常設化は周年イベに限らず、ほぼそのまんま永続復刻で良いんじゃないかと思う [改行] 配布文字以外の無限に掘れる報酬だけ消せば
常設化の仕様改善提案。建設的な要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-18 (木) 09:08:06
原始、女性は実に太陽であつた。真正の人であつた。今、ナグサこそが太陽である。アヤメや先生に依つて生き、自らの光によって輝く、雪のやうな白い顔の太陽である。
ブルアカキャラ(ナグサ)を題材にした創作的な文学的表現。ゲーム内キャラへの言及であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-18 (木) 08:56:25
ストーリー内に戦闘がないだけでクエストとチャレンジは普通にあったから、いつも通りの構成ではあった [改行] 特異なのがミニゲーム内に回想に登録される会話シーンがあったこと [改行] [改行] ちなみに3周年・4周年イベは登録すらされない [改行] 常設化の順番が崩れてるのはこの扱いに困ってるor解決手段の準備が遅れてるのが原因だと思ってる
イベント構成の詳細説明と常設化の課題分析。建設的な考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-18 (木) 08:44:42
復刻でプレイ済みだから今回初プレイの先生がどうなってるのか確認できないのよね 今回みたいなこと今までもあった、これからもあるとなると他人事でもないんだよな とりあえず小夜曲のヒナさんぽとか頼むぞ、蟹イベでフィールド探索常設化に希望持てたんだ
イベント仕様への疑問と改善要望。建設的な意見で誹謗中傷なし。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 新規プレイヤーへの見下し [ybijp1TmkHk] 2026-06-18 (木) 08:13:39
新規の無い無い癇癪はどこに行っても居るよな
「新規の無い無い癇癪」という表現で新規プレイヤーを一括で見下す傾向。ただし直接的な人格攻撃ではなくグレー判定。
問題なし スコア: 5 [/z8oc0oJApw] 2026-06-18 (木) 07:58:17
絆に重きをおくなら製造頑張るといいよ
簡潔なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dqsuRMLk1is] 2026-06-18 (木) 07:49:29
3.5前着任勢で最初は確かに未所持生徒ばっかだったけど、カフェに関してはむしろ未所持キャラの3Dモデル眺められるし、スケジュールは選んだキャラと会話あったりもしないで報酬貰えるだけだしで、特に気にしたことなかったな。
新規プレイヤーの実体験に基づく肯定的な見方。未所持キャラの3Dモデル閲覧という利点を指摘。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-18 (木) 07:42:44
黒服(パージ)
ID:458への返信。キャラ衣装ネタへの短い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gElwmRj/Avw] 2026-06-18 (木) 07:41:19
モーション家具複数置けばわりと出てくるよ。推しが家具が実装されてない?そうね…
ゲーム内システムの活用法を簡潔に説明。「推しが家具が実装されてない?そうね…」は同情的な応答。
問題なし スコア: 5 [KShrk90llHI] 2026-06-18 (木) 07:24:52
いとこっぽい感じはある
キャラクター間の外見的・性格的な類似性についての中立的な観察。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [KShrk90llHI] 2026-06-18 (木) 07:21:23
マエストロかオーウェルどっちでもいいけど、全身を覆うタイプで水色と白の横縞で、浮き輪装備してて欲しい
ID:458への返信。キャラの衣装案を提案する創作的な意見。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [KShrk90llHI] 2026-06-18 (木) 07:19:59
もはや何を言ってもギャグにしかならないw
ID:465への返信。キャラ衣装ネタの流れで「ギャグにしかならない」と述べる軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KShrk90llHI] 2026-06-18 (木) 07:18:58
START!から全員が走り出して、最初のポジションについたところを確認すると分かるんかな
ID:450への返信。対抗戦の仕様・キャラ挙動に関する分析的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GF73rP5zOn6] 2026-06-18 (木) 07:15:39
気持ちは分かるがここに書くより公式の要望にぶち込んだ方が良いと思う、改善するかは分からんが [改行] 今やった方が良いのは該当生徒が出やすくなるようモーション家具をとにかくクラフトチェンバーで作って(絆上げに必要な贈り物製造もこっち)カフェに置いておくことと任務を進めて2号店を開放することぐらい
公式への要望提案と実践的な対策を提示。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7gu8xrB9i.o] 2026-06-18 (木) 07:10:42
5周年勢だけどカフェはスタミナ回復のコンテンツ、スケジュールはノートとかディスクをもらえるコンテンツって割り切ってるよ。一応カフェに好きなキャラ呼び寄せるチケットは毎日もらえるから、それでチマチマでも愛用品T2(絆20)くらいまでは結構いけるからね。まさに盆栽。
長期プレイヤーの視点から仕様の割り切り方を説明。「盆栽」という比喩で楽しみ方を提示。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-18 (木) 07:09:39
どの時期に始めたのか知らんけどフェス未経験ならフェスで未所持生徒大量に引けるからあとハフバまであと1か月我慢が正解だろうね どうせ今絆上げても対して変わらんよ
ゲーム進行に関する実践的なアドバイス。「どうせ今絆上げても対して変わらんよ」は事実に基づく説明。
問題なし スコア: 5 [GF73rP5zOn6] 2026-06-18 (木) 07:06:42
ミニゲームが本体なぐらいなのに無いのか…
ミニゲーム常設化への疑問。仕様批判であり運営や作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vzn/AWQJngg] 2026-06-18 (木) 07:01:18
内容的に新任先生なんだろうけど [改行] 受入済み生徒オンリーしか来ないってなったらそれはそれですぐ絆上限に引っかかってモヤると思われ [改行] 始めたばかりなら星4行くのもPUで迎えた生徒だけだろうし
新規プレイヤーの状況を踏まえた建設的な説明。相手の懸念に対する論理的な応答。
問題なし スコア: 5 [68hRe2T5vsU] 2026-06-18 (木) 06:46:09
ストーリーでの戦闘が無いのは、元から。 [改行] ミニゲームはステータス調整ゲーだったので、戦闘は無かったはず。
ID:505への情報提供。ゲーム仕様の説明で中立的。
問題なし スコア: 5 [kCtXxIgoPk.] 2026-06-18 (木) 06:43:46
ぶっちゃけ古いゲームだから今の基準だと不便なとこ多いよ
ゲーム仕様への中立的な評価。古いゲームの不便さを客観的に述べた意見。
問題なし スコア: 10 [uzE.FehW9Fg] 2026-06-18 (木) 06:37:01
カフェとかスケジュールってどうなってんのこれ… 持ってるキャラが全然出てこない(今日も全員知らんキャラ)なんだけど、これキャラコンプしてる古参以外には意味の無いコンテンツなの? 普通のソシャゲにはある好感度クエストみたいなのも見当たらないし、新規プレイヤーはどうやって絆上げたらいいんだこのゲーム… [改行] もう5年だか6年だか経ってるみたいなのに、今まで「常識的に考えて、持ってるキャラだけ出てくるようにすべき。毎日毎日ひたすら知らんキャラばっかり出てきて枠が無駄になるのは不快」って提案が無かったんだろうか…
新規プレイヤーの視点から仕様への疑問と改善提案。不快感の表現はあるが、攻撃性なく建設的な問題指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-18 (木) 06:16:48
コハルの判決が英語版だとデスペナルティなのちょっと草。訳は完全一致してるけども。
英語版と日本語版の翻訳差異への言及。中立的な観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HAwJzws8Vr2] 2026-06-18 (木) 05:50:43
あれ?バトル一切無い?と思ったらミニゲームがあったんだ
イベント内容への素朴な疑問。ゲーム仕様への質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oiiBUY3cWZM] 2026-06-18 (木) 03:57:14
便利屋ミニスト見てて思った、アルちゃんって実はポーカーフェイスよね [改行] カヨコとかには内心焦ってるのがバレてるみたいだけど、少なくとも他のマフィアとかにはハッタリが効いてるみたいだしやっぱ大物だよ社長は
キャラクター(アル)の性格分析。ゲーム内容への感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-18 (木) 02:50:49
それな [改行] セレチケは毎年絶対買うからこれも5%引きだったら神だった
ID:337への同意と、セレクトチケット購入時の割引希望。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [xAWl7XFZnEM] 2026-06-18 (木) 01:34:00
厳密に書くと11、12が後日談、13〜47がミニゲーム内のストーリー(22、23がミニゲームでのエンディング) [改行] 今日の常設化後に初めてライブイベをプレイする人はミニゲームができないから見れないストーリーがある、と配信で知ったという木の内容 [改行] アーカイブにプレイしてないミニゲーム部分のストーリーが追加されてるなら見れはするのかな?という確認ね
ID:486への返信で詳細な仕様説明と確認。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xAWl7XFZnEM] 2026-06-18 (木) 01:21:30
エンディングはそれだね。24〜47は見れる?
ID:486への返信で簡潔な確認。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-18 (木) 00:57:26
バンドイベ常設の仕様は全く知りませんが、ストーリー→アーカイブ→イベントストーリー→-ive aLIVE!→22、23で視聴できる内容とは違うんでしょうか
ID:485への返信で確認質問。中立的で建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-18 (木) 00:21:27
配信で知ったけど、バンドイベ常設から始めた先生ってミニゲーム中発生するストーリーとエンディング見れないのか……かなり勿体無いんでなんとかフォローしてあげて欲しい
イベント仕様に関する改善要望。「フォローしてあげて欲しい」は建設的な提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-18 (木) 00:18:54
PSは攻撃力と会心ダメージ増加でそんな効果はないよ [改行] EXが自傷とこの効果では撤退しないだけでSSの撤退猶予カウントはHP全回復しない限り止まらない
ID:481への返信で仕様の正確な説明。中立的で建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [5eRS/RVq.uk] 2026-06-18 (木) 00:01:40
あれ…退却自体はPS効果で踏み倒せてもカウントダウン自体は避けられないんだっけ…勘違いしてたわ、サンガツ
ID:481への返信で自分の勘違いを認める。感謝の意を示す通常の会話。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-18 (木) 00:00:25
元々そういう仕様だぞ
ID:480への返信で仕様確認。簡潔な事実説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [idb/hXvOX0s] 2026-06-17 (水) 23:59:32
気の所為も何もEX発動時に自傷ダメージ、HP1%以下で撤退猶予発動だからおかしくはないよ [改行] 実装時から何も変わってないはずだけど
ID:480への返信で仕様説明。中立的で建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [5eRS/RVq.uk] 2026-06-17 (水) 23:52:35
気のせいかもしれんが、シロテラがEXで喰らう自傷ダメージで撤退猶予が発動するようになってないか?明らかに攻撃が来てない時、HPミリのシロテラがEX使うと必ず撤退猶予カウントダウンが始まるんだが
ゲーム仕様に関する質問・疑問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [kCtXxIgoPk.] 2026-06-17 (水) 23:41:46
いつまで幼児の身体つきの話してんだよ
ID:474への返信で児童キャラの身体についての議論を批判。不適切な話題への指摘。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-17 (水) 23:31:53
リマインド助かる
ID:478への返信で告知への感謝。中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-17 (水) 23:05:36
出るとこ出る(法廷)
ID:474への返信で法的問題を指摘するネタ。児童キャラへの性的言及を批判する文脈。
問題なし スコア: 5 [iNYFPhaSXAk] 2026-06-17 (水) 23:02:31
もう間もなく、あと一時間で三善タカネの誕生日を迎えることをお伝えします。 [改行] 備えよう。
キャラの誕生日告知。ゲーム内イベント情報の提供。
グレー スコア: 40 児童性的表現 // 児童キャラへの性的言及 [KuYy8kkd0KM] 2026-06-17 (水) 22:58:45
成長だなんてもったいない!
ID:474への返信で児童キャラの身体成長を性的文脈で扱う。「成長だなんてもったいない」は児童の現在の身体を肯定する性的言及。
問題なし スコア: 5 [KuYy8kkd0KM] 2026-06-17 (水) 22:45:57
黒服が黒服を脱いだら名前はどうなるんだろう [改行] ブーメランパンツ「クックック…」とかになるのかな
キャラ名称の矛盾についてのネタ。ゲーム内設定への軽い疑問。
グレー スコア: 35 児童性的表現 // 児童キャラへの性的言及 [Rvy74wP4OpI] 2026-06-17 (水) 22:43:56
ココナちゃんは成長したら出るとこしっかり出た体型になりそう
児童設定キャラの身体発達についての性的な言及。形容的だが児童を性的対象として扱う文脈。
問題なし スコア: 5 [iqCa6lW7kSk] 2026-06-17 (水) 22:31:00
ヨシミはギャルであった
ID:470への返信でキャラ設定についての言及。ゲーム内設定の確認。
問題なし スコア: 5 [mH0dSvJh4DI] 2026-06-17 (水) 22:23:18
先生の中の人の話だよ
ID:388への補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ndfnmClCHuY] 2026-06-17 (水) 22:09:46
美食はアルちゃんよりよっぽどアウトローしてっから仕方ない
ID:472への返信でキャラ設定についての言及。ゲーム内設定の分析。
問題なし スコア: 5 [tqeebReHbe.] 2026-06-17 (水) 22:08:00
追加されるとすり抜けは闇鍋が増すわけだけど、自分でPUに選んだキャラは0.7%で固定だから別枠にする必要も無いと思う
ID:422への返信で、ガチャシステムの仕様についての分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-17 (水) 21:54:40
俺は美食と便利屋が時々混ざる
キャラ設定の混同についての個人的経験。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-17 (水) 21:50:35
公式アンソロにあったジュンコとヨシミが邂逅する作品好きだわ
公式アンソロ作品への好意的言及。ゲーム関連コンテンツへの肯定的感想。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-17 (水) 21:47:12
スイーツ部ならジュンコを受け入れることができるばず
キャラ設定についての軽い指摘。ゲーム内設定への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-17 (水) 21:45:32
愛用品がスイーツ・ハンターなのがいけないw
キャラ設定の混同理由についての軽いネタ。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 5 [W1O6/uF2SdU] 2026-06-17 (水) 21:30:37
聞きたいかね?昨日までの時点では99822人だ
統計的な数字提示。ユーザー層への攻撃や嘲笑を含まない中立的情報。
問題なし スコア: 5 [zT3cATbU752] 2026-06-17 (水) 21:06:28
何で俺はヨシミを美食研究会だと思い込んでたんだろう…ジュンコと混同してたんだろうか
キャラ設定の混同についての自己反省。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-17 (水) 20:59:33
わかる 掃討もビビる
ID:465への共感。ゲーム内要素への個人的な感想。
問題なし スコア: 5 [W1O6/uF2SdU] 2026-06-17 (水) 20:56:25
マリオとルイージでさえ2Pだったのに
ゲーム内容(マリオの2Pプレイ)への言及。ID:248の「ソロプレイ」議論への返答で、ゲーム仕様の事実言及であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [/BenvSbLyKs] 2026-06-17 (水) 20:50:57
もう結構経ってるのに未だにスケジュール開いた時にプラナちゃんが出てくるとびっくりしてしまう
ゲーム内UI変更への個人的な反応。驚きの感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-17 (水) 20:25:18
なんか200以下にならないんだよなぁ [改行] 見てみたら楽しいんだけどね
ID:365への返信で、未読数の悩みと楽しさについての感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [id6rQ4//N0A] 2026-06-17 (水) 19:16:21
??「クックック…黒服と言えばシャーレの先生の終生のライバル、先生も同衣装で出すべきでは?」
キャラ間の関係性を踏まえたネタ的提案。ロールプレイ的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-06-17 (水) 19:04:01
アーカイブ募集の次期追加分は別枠になるかも的な予想はあるけどどうなるかねえ…
ID:420への返信で、今後のシステム変更についての予想。建設的な推測。
問題なし スコア: 5 [btmQhB0s/nY] 2026-06-17 (水) 18:58:00
集中砲火必要だから🌙3、4凸目候補になりそうかね
ID:335への返信で、ゲーム内キャラの凸優先度についての戦略相談。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-17 (水) 18:55:31
カズサかナツじゃない? ヨシミは助っ人でいいし
ID:463への攻略アドバイス。キャラ性能の中立的評価。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-17 (水) 18:44:24
靴下一丁のレッチリスタイルもアリだろうけど、そもそも黒服には果たして黒服が付いてるのだろうかという疑問の余地はある。
キャラ名称の矛盾についての軽いネタ。ゲーム内設定への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a3xiJootZ0Y] 2026-06-17 (水) 18:39:29
ピックアップ出てから天井近くて200回しましたが、現在のピックアップ三人とも星四だと誰を呼び出しポイントで呼び出したほうが良いと思いますか?
ガチャ・キャラ選択についての攻略相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-17 (水) 18:34:59
ネクタイ靴下が良いな
キャラ衣装への好みの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.8Fw4QiWZVw] 2026-06-17 (水) 18:32:28
アケミ「♪パワートゥザユニバース(殴打)」
ゲーム内キャラのセリフ引用。ネタ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [/1QFUH4Req6] 2026-06-17 (水) 18:30:52
さて、これからラブちゃんの家を焼くか… [改行] 3属性で
ゲーム内コンテンツ(属性別攻略)への言及。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KohYj3PFWjU] 2026-06-17 (水) 18:28:22
黒服(女水着チャレンジ)
キャラ衣装バリエーションへの提案。ゲーム内コンテンツへの建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [4l0EPidEBLM] 2026-06-17 (水) 18:28:18
能力高いし忠実だから飼育が簡単て勘違いする人多いっていうよねヨコチチハミデヤン属 [改行] 実際はストレスケアの方法が複雑すぎて飼ってから悲鳴を上げる人が多いとか
ID:396のネタへの乗っかり。架空生物の飼育についての創作的な返信。
問題なし スコア: 10 [1POKq9IGM26] 2026-06-17 (水) 18:21:50
おっと、マイクロビキニが先だぜ
キャラ衣装の要望・ネタ。性的な内容だが形容的で、行為を示す表現ではない。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-17 (水) 18:20:19
実際先生が悪いんだよ的なセリフを言った生徒ってどれほどいるんだろうか
ゲーム内セリフについての考察。中立的な質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ShDGSFRSAi.] 2026-06-17 (水) 18:19:51
ブーメランパンツさんこんにちは! [改行] ってなるのか
ID:454への返信で、衣装名称への軽いツッコミ。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-17 (水) 18:18:32
新作ゲーム、キヴォトスハーツBerth by Sleep(通称BBS)のことだろう。 [改行] 主人公はティーパーティの3人だ。
ゲーム内用語の説明と情報提供。建設的で中立的な内容。
2,001 - 2,100 / 8,970 件« 最初‹ 前1192021222390次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 33 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [Kd9c7xTPNl.] 2026-05-25 (月) 17:36:04
D1の見えてる枠はクロコ安定なのかねえ
ゲーム内キャラ編成の戦術的な疑問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-25 (月) 16:55:01
重装甲回避タンク(バニーネル、ユウカ、マリナ)落としたいなら水着ヒヨリが強いかな? [改行] 相手の構成PT分かっていればかなり刺さるキャラではある
キャラの戦術的有効性についての分析。攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-25 (月) 16:46:52
早い!2分台は早いよ!順位変動がどのタイミングで処理されるか分からんが試合時間3分ちょっとは待っておくれ
ゲーム内システム(順位変動タイミング)への技術的な質問と提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-25 (月) 16:26:32
うちも最初は平和な卓だと思ってたけど1位指定と10位指定、ついでに14時より微妙に前の時間に毎回3位に上がって待機してるのが居る…
ID:406への返信で、同様の現象報告。特定プレイヤーへの直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [gw5RoK0fvXo] 2026-05-25 (月) 16:23:49
とりあえず匿名したら昨日から10回も殴られてて竹 [改行] 変則編成だから殆ど弾けたけど匿名少ない板だと目立つな…でも佐天さんアイコンもっと目立つしどうすればええんや
匿名戦略による被害報告と戦術相談。「竹」は愚痴表現。プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 16:02:18
トキ(バニーでも通常でもいい)バネルエイミシュンドチルかレイサ回復枠ヘリネでいけると思う [改行] D4シュンは多分こっちのシュンにフォーカスしないでシュンで処理D3ユウカはヘリネが上手く処理できると思うエイミとクロコはバネルと遊んでる間にトキが処理してくれるはず
ID:412への返信で、具体的な編成と戦術を提案。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:52:15
攻め編成はクロコユウカ水着イオリマリナ、テルピヘリネでほぼ固定、見せキャラによって配置入れ替えするくらい
ID:426への返信で、攻め編成の具体例を提示。
問題なし スコア: 5 [xppJ.plpAkg] 2026-05-25 (月) 15:50:36
実力で勝っていてもやる気で負けているのだな [改行] 限界プライドバトルを仕掛けてやる気でも勝とう!
ID:409への返信で、実力と努力のバランスについての哲学的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:47:05
シーズン開始から攻めで2回しか負けてないのに登頂できてしまった [改行] 攻め有利すぎるな
ゲーム内での成績報告と環境分析。「攻め有利」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-05-25 (月) 15:23:08
防衛は水ハスミ水イオリと適当なタンク×2を日替わりで置いとけばいい感じ? [改行] SPはウタハ+マジサorカジコ的なので
防衛編成の構築についての質問。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-05-25 (月) 15:07:17
範囲攻撃持ちがいないしクロコに攻めおじあててSPウタハテルピでいけそう
ID:412への返信で、別の対策案を提案。
グレー スコア: 40 [Vhgb6jMlv1w] 2026-05-25 (月) 14:57:43
確かd1に固有2ユウカ置いてる様な雑魚だから、コインは稼げるけど今期の防衛だとずっと防ぐのは難しいし、一位固執マンがいると登頂に必要な回数が毎日一回分必ず増えるのがホントにダルい… [改行] あと一桁圏内どころか、50位辺りすら怪しいレベルの奴が石割でいつ見ても一位に居座ってるのが普通に嫌
特定プレイヤーを「雑魚」「50位辺りすら怪しい」と評価し、その行動を「普通に嫌」と述べる。ゲーム内行為への不満だが、プレイヤー能力への直接的な貶しを含むためグレー。
問題なし スコア: 5 [cZl7fCnJL22] 2026-05-25 (月) 14:34:51
攻めの場合、重装相手ならモモミド(毒と火傷)がマジで強い [改行] 2人とも後衛ごと撃ち抜くタイプだし [改行] [改行] 試してないけど相手に軽装タンクがいるならメイドモモイにするのも選択肢かも
キャラ組み合わせの戦術的有効性についての分析。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:12:34
今期は水着イオリ使えるかがガチ勢の境界線っぽい。他キャラでも代用効くレベルだから尚更
キャラ性能の評価と環境分析。「ガチ勢の境界線」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:09:42
まあ入れ替わり激しいだけでも迷惑を被ることもあるんじゃないか。防衛コインは稼げそうだけど
ID:407への返信で、順位変動による実害を指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:52:11
ありがとうございます。水着イオリもヒナも持っていなかったです泣
ID:413への返信で、所持キャラの制限を述べる。感謝の意を示す。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 13:45:16
ありがとうございます。試してみます
ID:398への返信で、提案への感謝と試行意思の表明。中立的。
問題なし スコア: 5 [7IjqsFzBS62] 2026-05-25 (月) 13:40:22
水着イオリでエイミクロコ処すのはどうだろ
ID:412への返信で、キャラ運用の提案。
問題なし スコア: 5 [ux7nZvPurFc] 2026-05-25 (月) 13:39:44
A3ハスミでA4タンクの方がD4EXで捉えやすそうだけどどうなんだろう
ID:364への返信で、編成配置の戦術的な質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:13:56
d1から、クロコ、エイミ、ユウカ、シュン、ドチル、水着アヤネの防衛を突破できない。軽装備タンク固めても、クロコやシュンに焼かれるし。何かいい対策はないだろうか…
防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 13:12:31
簡単に1位取れて防衛でコイン沢山貰える相手のどこに萎えポイントあるんだ?
ID:406への反論で、防衛コイン獲得の利点を指摘する建設的な議論。
グレー スコア: 35 [zNJbxmzHPZk] 2026-05-25 (月) 12:22:42
前回と同じく平和な卓に入れられたっぽいのは良いんだけど、初日からずっと一位に居座ってるのがいるのだけは萎えるわ… [改行] まぁ幸い、防衛のstアタッカーにハナコ入れてる様な残念具合だから、毎日一位タッチする分には何の支障もないのは救いだけどね [改行] まさか初日からずっと一位に居座ってる奴の編成が初見撃破出来るほど弱いとは思わなかったわ… [改行] コレで一位維持ってどんだけ石割ってんだ……?
特定プレイヤーの行動(石割り、1位固執)への不満。「萎える」は愚痴だが、相手の編成を「残念具合」と評価。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [1L4SXXWw3ik] 2026-05-25 (月) 12:00:13
D3D4しか考えなくて良いならエイミシュンで完封じゃない?
ID:397への返信で、メタ編成の提案。「完封」は戦術用語で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vmpDkT162HY] 2026-05-25 (月) 11:59:55
どんな編成?
ID:314への質問。編成情報の問い合わせで中立的。
問題なし スコア: 10 [5p2DMMMnBBQ] 2026-05-25 (月) 11:51:11
一位である利点無いならまだしも報酬が美味いって利点あるんだからそりゃ可能なら固執するだろ。
ID:263への返信で、1位固執の動機を論理的に説明。報酬システムの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:43:27
今の卓は匿名が少なくてマイノリティになりつつあるな [改行] 前回は昼間匿名で寝る前とコイン配る時だけ解除してたけど一桁はほぼネームドばかりだし戦略的優位がなさそう [改行] 今のところネームドはみんな大人しいし匿名にしたらとばっちりきそう
ゲーム内の匿名戦略と現状分析。プレイヤー層への直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:35:58
今までのような強さはないって意味じゃない? [改行] クロコやっつけてウタハも水ぶっかけて全部オシャカにできるし選択肢の一つにはなる
ID:394への返信で、キャラ評価の文脈説明と戦術的な選択肢の提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 11:04:23
タンクが移動した結果、後衛アタッカーが無防備になるパターンもあるから一長一短な気もする…
ID:403への反論で、戦術的な一長一短を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-25 (月) 10:58:21
今回後衛が簡単に殴られるから位置変更できるタンクが強いよな [改行] 後エイミさすがに過小評価されすぎ感ある
ゲーム内戦術の分析と性能評価。「過小評価されすぎ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IZbnIID12Co] 2026-05-25 (月) 10:42:29
自分は使ってる。今期のためだけにカケラ投入するかといわれたら悩むけど、既に育ててるなら攻めの選択肢になるね
キャラ育成と運用についての建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [xbsRX.K1Bxs] 2026-05-25 (月) 08:54:42
今季水着ヒヨリの可能性感じませんか?ハスミでいいか…
キャラ性能の中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 07:02:46
D3ユウカD4ノーマルミカのメタってわかりますか? [改行] ユウカに攻撃吸い取られてるうちにミカの重い一撃でやられてしまいます。
木コメントで、防衛編成への対策を求める攻略相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-25 (月) 04:47:44
今季のシュンは放置してもそこまで脅威じゃないし、バネルとかで受けてもいいけど相手のクロコをさっさと退場させるに越したことないんで攻めなら全然アリだと思うわ 
ID:394への返信で、キャラ性能の中立的評価と戦術的な意見。建設的な分析。
1,501 - 1,533 / 1,533 件« 最初‹ 前1141516