このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 02:52 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 10 [8RTiDKljYCs] 2026-05-28 (木) 12:46:46
こうやってみるとユキノとニコはオブラートに包んでくれてるけどクルミとオトギはストレートだな
ID:303への分析的な感想。キャラの性格描写の比較で問題なし。
問題なし スコア: 10 [oD.xYTnFESI] 2026-05-28 (木) 12:40:56
月末2人追加+パッケージ更新でこれは普通に微妙じゃね
ID:245への返信で、ガチャ順位評価。「微妙」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3D4.cmWejiw] 2026-05-28 (木) 12:38:50
ゲーム内NGワードくん敏感やからね。差別用語系はほとんど入ってるはず。ちなみに、あけおめことよろ、でかすぎ、こうすればかんぺき〜とかも弾かれる
ID:257への返信で、NGワード仕様の具体例説明。ゲーム内システムの事実情報。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-05-28 (木) 12:38:41
デスクトップパソコンで確認しましたがNumLockの状態に関わらず反応しないので現状使えないっぽいですね [改行] ただテンキーじゃないキーボード上部(半角全角横)の数字キーは普通に使用できました [改行] ノートパソコンだと使用メーカーの独自設定が干渉している可能性などがあるのでもう少し情報があると分かる人がいるかも知れません
技術的な検証結果の報告と追加情報提供。建設的な問題解決への協力。
問題なし スコア: 10 [Qsy.yTsgmrA] 2026-05-28 (木) 12:35:43
戦術対抗戦ができないのは連邦生徒会長の陰謀なのだよ
ゲーム内キャラ(連邦生徒会長)を使ったネタ的な冗談。ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [t5UNyzd2SbA] 2026-05-28 (木) 12:33:38
ドレスアルは確保しておくんだ [改行] ドレスサオリは星3でもノゾミレンタルと自前ヒカリアオバ居れば弾力ティファレト100階以降余裕なくらいの力はある [改行] ・・・サオリレンタルで99は余裕なんすけどね
ID:253への返信で、キャラ性能と攻略情報の提供。建設的な助言。
問題なし スコア: 5 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 12:28:58
戦術対抗なんかヤバいのか?石大量に入手とか [改行] もしかしてシーズン変わった直後の周り順位報酬マズい?
戦術対抗戦のバグ情報について質問。報酬に関する懸念を述べている。情報求めの書き込み。
問題なし スコア: 15 [WPo57lIR9Do] 2026-05-28 (木) 12:28:51
変な思い込みじゃない?学生と仕事の関係についてこれまで見てきたキヴォトスの日常から何一つ不自然なことは無いと思うけど
ID:294への反論。「変な思い込み」という表現は相手の意見を否定するが、議論の範囲内で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [TkQmPWCiyuc] 2026-05-28 (木) 12:28:13
vol1の時点で銀行強盗犯の味方してるじゃん
ID:270への返信で、ゲーム内の先例を指摘。議論として適切。
問題なし スコア: 15 [VydRYu9RnFo] 2026-05-28 (木) 12:28:02
この順位に来れる分キャラ人気は本当にあるんだよね二人とも [改行] ならなんで尚更性能盛らないの?とは言いたくなるけど
キャラ人気と性能バランスへの疑問。「性能盛らないの?」は仮定的な批判で建設的。
問題なし スコア: 10 [t5UNyzd2SbA] 2026-05-28 (木) 12:27:30
太らせてから食う気なんだろ?
ID:160のキャラ設定に関する冗談的な返信。ゲーム内キャラへの軽い言及で、攻撃性や中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [eDDH.9GbPGo] 2026-05-28 (木) 12:26:51
PC版でやってる人スキルのショートカットてテンキー使えてる?こっちは、aオート、s倍速は入力できるのに反応しない。そのくせニコの移動の矢印キーは反応してるんだよなぁ。キーボード全部触っても生徒スキル作動せんくてロックかかってないし、検索で入力できるから本体の故障でも無いからお手上げやねんけど知恵頼む、おまかんなのかバグなのか判断できん。
PC操作に関する技術的な質問。キーボード設定の問題について情報を求めている。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Qsy.yTsgmrA] 2026-05-28 (木) 12:26:44
間違えるのいいよね
ID:303への感想。キャラの言動への好意的な評価。
問題なし スコア: 10 [psdpXqxJKN6] 2026-05-28 (木) 12:19:06
鐘崎港にもいたけどハイランダーの生徒が鉄道の運行を仕事としているわけで、例えばオデュッセイアの生徒とかが港湾関係の荷役作業をやっていても別におかしくないのでは? [改行] また別の学校かもしれないし、設定の人そこまで考えてないと思うよ案件かも知れないけど
ID:295への返信。ゲーム設定の合理的な解釈を提示。「設定の人そこまで考えてない」は推測であり、運営への直接的な人格攻撃ではない。
違反 スコア: 78 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営・ユーザー層への人格攻撃 [VydRYu9RnFo] 2026-05-28 (木) 12:17:06
ヨンハの例の薄い本から始まって、RABBITはいくらでも弄り倒していいって空気を公式が扇動してるのがマジで辛いしどうにもならない感が凄い [改行] 絆ダイアローグでもミヤコが隊員に嫉妬して詰め寄る性格に改変されてたり、バレンタイン見てたらこんなの絶対書けねぇぞ
「公式が本来のキャラ捨てて」と運営の能力を根拠なく否定。「迷惑ユーザー達」とユーザー層を侮蔑。「どうにもならない感」で絶望的に貶める。
問題なし スコア: 10 [02UKPrF9gtE] 2026-05-28 (木) 12:15:56
便利屋ミニストーリーの雰囲気が最終回すぎて泣きそう…5年以上便利屋推してきたのに俺はこれからどうすれば…!?
ゲーム内コンテンツへの感情的な感想。「泣きそう」「どうすれば」は愚痴・嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EJ4QmCePS4g] 2026-05-28 (木) 12:14:37
戸籍どころか住む家すらないモブ生徒がいるのに高利貸しなんて蔓延ってないわけがないだろうよ
ID:270への返信で、ゲーム世界観の現実性を指摘。議論として適切。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // キャラ・ユーザー層への集団攻撃 [MXMgZuvQ.MI] 2026-05-28 (木) 12:09:42
正直なところ飯格差よりも今までRABBIT達がやってきた事を名実共に全て先生の手柄だったと上書きしていってる展開が読んでて一番キツい [改行] ミヤコの台詞のアレオレまでやり始めるし
「RABBITはいくらでも弄り倒していいって空気」と特定キャラ・ユーザー層を貶める表現。「読んでて一番キツい」と感情的に否定。
問題なし スコア: 5 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-28 (木) 12:07:47
最終話で名前が出てこなかったらハスミのまま脳内処理を終える所だった
ゲーム内容への個人的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 12:03:09
この前のツバサといい、好奇心にかけて頭のネジがぶっ飛んでそうな子は好物です同じく期待
ID:289への同意・期待表現。キャラへの好意的な言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [.s8z7qxdZpk] 2026-05-28 (木) 11:59:11
昔からいる所属学園不明のアルバイトモブの系譜では?
ID:294への返信。ゲーム内の先例を挙げた説明で問題なし。
問題なし スコア: 5 [LzipWA2yutY] 2026-05-28 (木) 11:54:34
android君しかもう頼れるのはいない
ゲーム内システム(android君)への言及。ゲーム内要素の評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 11:51:55
相当なトンチキ女の匂いがします期待
未登場キャラへの期待・推測。「トンチキ女」は愛情的な表現で、キャラ蔑称ではなく好意的な予想。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-05-28 (木) 11:50:00
クルミ「もっと真面目に考えて。」 [改行] オトギ「先生、今の話ちゃんと聞いてた?」 [改行] ニコ「あはは……それはちょっと。」 [改行] ユキノ「他の理由を考えていただけますか。」
ゲーム内キャラのセリフ引用。ストーリー内容の共有で問題なし。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 11:48:54
あ、カルパッチョ(黒の服)ではなくて(彼女らはアウトローなので)、おがくず袋の彼女たち(ピンクの服)を指しています 彼女たちもカルパッチョなのだろうか?あんまりそんな風には感じられませんでした
ID:295への返信で、自分の質問を詳細化。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [psdpXqxJKN6] 2026-05-28 (木) 11:44:47
停学や退学で学校行ってない連中は今までも沢山いたでしょ
ID:294への反論。事実に基づく説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [r8F7vkzM.KA] 2026-05-28 (木) 11:42:28
4830万円間違って振り込まれたけどオンラインカジノで全部使っちゃいましたって言って許されなかったのと同じ
誤送金事件との比較で、バグ放置の不当性を比喩的に説明。法的類比であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 11:35:13
今回気になったのは、港で普通に「働いて」いるヘイロー持ちの生徒がいて、彼女らは一体どういう学園でどういう学習をしているのか ミノリと一緒に出てきた建築の子たちはまあギリ部活と解釈できても、今回のはちょっと違和感がありました
ゲーム設定の矛盾点についての建設的な疑問。運営批判ではなく、ストーリー理解の質問。
問題なし スコア: 5 [FiuTQC7nqLo] 2026-05-28 (木) 11:34:00
オトギのカニカマ話で昔果汁入りって表記のメロンジュースにメロン果汁が入っていなかったことを思い出した
ゲーム内容に関連した個人的な思い出の共有。攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 命令口調 [r8F7vkzM.KA] 2026-05-28 (木) 11:31:39
まだ全部読んでないなら読んでからまた来なさい
「読んでからまた来なさい」という強い命令口調。ただしゲーム内容の未読を指摘する文脈で、人格攻撃の程度は中程度。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-28 (木) 11:30:30
居ない。新規登場の生徒で今回は名前だけ出てくる
ID:286への直接的な回答。事実情報の提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pqZTiSmO8LA] 2026-05-28 (木) 11:27:44
シミコがサラッと言ってたけど副委員長って誰? [改行] 登場してる生徒にいたっけ?
ゲーム内キャラクターについての純粋な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9qbuWBn0Pgo] 2026-05-28 (木) 11:22:48
ドラム缶ガニくんわりと最後に唐突にポップする上にドラム缶に入れてゆっくり貪られますよっていう恐怖怪談と全く関係ない姿をしてるのはちょっと意味わかんない [改行] これわざわざ総力戦のモチーフにする必要あった?
ゲーム内敵キャラの設定矛盾への疑問。「意味わかんない」は不満表現だが、建設的な批判として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [CL/k20oeJKc] 2026-05-28 (木) 11:11:29
ドラム缶カニの全体を見て思ったこと [改行] こいつメタルスラッグ3のヒュージハーミットだーっ!?(ステージ1のデカいヤドカリ)
ゲーム内敵キャラのデザインを他作品と比較する創作的な感想。優劣評価ではなく連想。
問題なし スコア: 5 [1NPagSBmnTI] 2026-05-28 (木) 11:08:45
毎日生徒の好みの贈り物が手に入ったらすぐに贈ってたが、もしかして贈り物は誕生日に贈るものだったのでは!?
ゲーム内システムの使用方法についての気づき。疑問形で素朴な発見。
問題なし スコア: 5 [P5wGoe15cTE] 2026-05-28 (木) 11:08:13
ドラム缶ガニさん、モーションめちゃくちゃ蟹やし、難破船を殻代わりに使うのヤシガニの生態を連想させて良き。あいも変わらずにくっそ優秀の3D班に感謝…つうか生徒SDモデルはもちろん、銃器から重機、メカから生体まで基本なんでもこなせるんだなあいつらやっぱり優秀過ぎるよ
ゲーム内敵キャラのモーション・デザイン、3D班の技術への肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [DXbj.WcaGDQ] 2026-05-28 (木) 11:06:06
戦術対抗戦会場に新手のロアが出現しちゃったか。闘争を求め負けて逝った対抗戦ガチ勢の成れの果てが…
ゲーム内現象(ロア出現)への創作的な解釈。「負けて逝った」はゲーム内の比喩で、現実の死亡推奨ではない。
問題なし スコア: 5 [9qbuWBn0Pgo] 2026-05-28 (木) 11:02:56
利息は一応連邦生徒会の規定内に収まってたり、借金してる奴の評判は周りからは最悪だったり、そもそも借金するなよってNPC犬さんも言ってるからそこまで印象悪くなかったな [改行] むしろヘルメット団?にしては警備業務ちゃんとやってて関心したわ
ID:270への返信で、ゲーム内設定の詳細分析。「関心した」は肯定的評価で建設的。
問題なし スコア: 10 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 10:53:41
後はカヨコの話だが・・・いつになるんでしょうね
ID:277への返信で、別キャラのストーリー実装を待つ旨を述べる。不満だが建設的。
問題なし スコア: 5 [JFHG4tRX83A] 2026-05-28 (木) 10:50:26
生徒がインチキ商品をお年寄りに売りつける詐欺に加担してたら大変だな、なあミライ?
ID:270への返信で、ゲーム内の別事例を引き合いに出す。議論として適切。
問題なし スコア: 5 [QEQf9d5iXwU] 2026-05-28 (木) 10:36:21
「不具」がNGワードになってるとかはありそうだが
ID:257への返信で、NGワード仕様の推測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [QEQf9d5iXwU] 2026-05-28 (木) 10:35:19
生徒が犯罪に手を染めるのはあるあるだから矯正局なんてもんがあるんじゃないすか
ID:270への返信で、ゲーム世界観の説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-28 (木) 10:23:12
ちょっと!便利屋のミニストーリー、見たいって言ってたエピソードゼロ(正確には0.5くらい?)じゃん!!!ありがとう…感謝しかねえ [改行] この調子でいずれは結成のエピソードも頼む
ストーリー実装への感謝と要望。肯定的感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 10:22:57
まあ子供は大人のやることを見てやるので… あとカルパッチョのボスは生徒ではないかもしれん
ID:270への返信で、ゲーム設定の解釈を提示。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [A6chz9HBI26] 2026-05-28 (木) 10:09:31
探索が入る事自体は歓迎なんだけど、ネタバレされる前に早くストーリー読み終えたいのと相反するのでもうちょっとキビキビ動いて欲しいかな [改行] 立ち止まって一拍置いて吹き出しが出て、終わったらまた止まって一拍置いて動き出すみたいな感じなのでウエイトタイムが多すぎる
探索要素のテンポ改善要望。具体的な不満を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [4oEunUFrKDM] 2026-05-28 (木) 09:57:34
キヴォトスの倫理がおかしいのはわかってるけど、 [改行] 不良とはいえ先生が守るべき生徒が高利貸しに手を出してるのはなんか嫌じゃない? [改行] カイザーさんのやることじゃん
ゲーム内設定への倫理的疑問。「嫌じゃない?」は疑問形で、ゲーム世界観への素朴な問い。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 09:49:17
恐らくだけど、&color(#ffffff){実際のトリガーは先生が持ってるシッテムの箱とそれに内包されてるシャーケードの杖(の種)なんだろうなと思う。ドラム缶ガニが出て来た時も直前の会話で「普通サイズのカニなら」とか強調付きで言ってるし};
ID:263への返信で、ストーリー解釈の仮説を提示。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [NAFXp3lWT5E] 2026-05-28 (木) 09:30:22
なんかサークルもバグってるらしいね [改行] 追い出されてたり他のサークルにいたり
ゲーム内バグの報告。不具合指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-28 (木) 09:27:13
追記 [改行] これはストーリーでちょっと気になったところなんだけど、&color(#ffffff){ライブラリーオブロアって噂話・都市伝説をもとに顕現する存在のはずなのに、実際に現れたドラム缶カニは「ドラム缶に詰められてカニに始末される」という噂話ではなく「実際にカニに人を始末させるにはこのくらいのデカさがないと無理だろう」というFOX小隊側の想像ベースだったというところか};
ストーリー設定の矛盾点を指摘する分析的コメント。批判的だが建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f7ICSQlwolc] 2026-05-28 (木) 09:16:14
中の人がイオリの子かな?
ID:184への返信。声優の別キャラ出演に関する推測。中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [f7ICSQlwolc] 2026-05-28 (木) 09:15:34
こっちはたまたま揃ってた、ムツキ便利
ID:181への返信で、自分の状況を述べる通常の雑談。キャラ名言及は攻略情報として許容。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-05-28 (木) 09:11:18
うおおおおおおおおおおおおお&color(#ffffff){ニコ(バイト)};実装してくれええええええええ
キャラ実装への熱望を感嘆詞で表現。感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-28 (木) 09:07:36
今回のストーリー良かったな~。過去ストーリーから要素拾ってきてたりして繋がりを感じられるのがいい。あとは探索要素もストーリーの表現手段としていい塩梅になってると思う。うちにも来てくれFOX EARTS
ストーリーへの肯定的感想と要素分析。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [WsusxrEPN1I] 2026-05-28 (木) 08:56:43
え、なにこの生徒リストがひっくりかえった背景 [改行] 前回のくねくねといい、急なホラー演出やめてね?
ゲーム内ビジュアル演出への感想。ホラー要素への個人的な反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BXpV4zfdCIw] 2026-05-28 (木) 08:55:54
ゲーム内で「不具合のお知らせ」がNGワードになってんの草
ゲーム内NGワード仕様への軽い感想。「草」は笑いの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-28 (木) 08:51:54
その前に二人来るから実質4人分だしなぁ 下駄あるとはいえ…
ID:242への返信で、キャラ実装スケジュールへの不満。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [4zVtho9UKq.] 2026-05-28 (木) 08:42:00
例の対抗戦のバグ [改行] バグの石獲得量を基準にシーズン開始から1位登頂したらどれだけ貰えるんだろうか
対抗戦バグと報酬の関連性についての疑問。ゲーム仕様への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-28 (木) 08:41:46
あ~便利屋だけじゃなくドレスサオリもいるのね………ドレスサオリ!?引きます!(新任教師)
新キャラ実装への肯定的反応。ガチャ引く意思表示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 08:37:56
ハガレンにもいた図書館の記憶キャラはチートだからねぇ
ID:178のキャラ性能評価への返信。他作品(ハガレン)の類似キャラを参考例として挙げているが、本作との優劣評価ではなく機能比較のため許容範囲。
問題なし スコア: 5 [aUSQpTqGVvg] 2026-05-28 (木) 08:34:15
名前だけのキャラは山海経にも居たはずなのでなんとも
ID:250への返信で、ゲーム内設定の事例提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [8aKPrEcVVCM] 2026-05-28 (木) 08:32:00
ゲーム内告知はXと同時更新してほしい
ID:201への返信。ゲーム内告知の同時更新要望。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 5 [9qbuWBn0Pgo] 2026-05-28 (木) 08:21:14
トリニティにぬるっと未実装生徒追加されたか。ゲヘナ年かと思いきや実はトリニティ年だったりするんか?まあハフバは万魔殿だろうけど
キャラ実装パターンの分析。ゲーム内設定への中立的な考察。
問題なし スコア: 10 [uUdnx3TVINU] 2026-05-28 (木) 08:19:12
周年2キャラ実装のせいで恒常まで回す余裕がない
周年イベント仕様への不満表現。建設的な批判で現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 08:18:05
あ、テイラーじゃなくてキーか
ID:219への訂正。事実確認の短い返信。
問題なし スコア: 15 [A6chz9HBI26] 2026-05-28 (木) 08:12:03
キーストーンですら個別にマイナスにしたんだから課金要素である石もマイナスにするのでは [改行] 流石にヤリ逃げは許されない
過去の対応事例から推測される今後の対応への意見。「ヤリ逃げは許されない」は運営批判だが建設的。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 08:02:31
アロナとセイアと組ませよう
ID:184への返信。キャラ編成の提案。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 08:00:27
テイラーストーンの時はマイナスになったらしい
過去の類似事例の事実報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 07:59:54
欲しいか欲しくないかで言えば欲しいキャラは多いんだけど [改行] まあ周年とかで優先して天井叩けるように石貯めちゃうよね…
ガチャ優先度の個人的な判断。石貯蓄戦略の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uHkGhY0/7Es] 2026-05-28 (木) 07:59:39
見覚えのある名前だと思ったら実家で声低そうの人か
ID:184への返信。声優の別作品出演に関する中立的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-28 (木) 07:45:10
総力戦ファウスト様
ID:176のストーリー考察への返信。ゲーム内キャラ・コンテンツ名を述べているだけで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [UskW.x3ads2] 2026-05-28 (木) 07:44:59
キサキとかのガチ性能ですら恒常は回らんからねえ
ガチャ戦略に関する中立的な分析。キャラ性能評価として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [qeuIKgWwa7w] 2026-05-28 (木) 07:44:20
そもそも去年も今と同じ500万だったし減資と言うよりも短期間的に3000万に増やしてただけかなって
ID:191への返信。企業財務の事実分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [xgUkEgfSJ1w] 2026-05-28 (木) 07:42:49
性能面で見たら大決戦ゲブラどうしてもやりたい人以外引く必要ないから
キャラ性能の中立的評価。引く必要性の有無を述べる攻略情報。
問題なし スコア: 5 [r0mb3Leo7.E] 2026-05-28 (木) 07:34:09
理解できるぞ…
ID:181への共感的返信。ボーナス生徒不足への理解を示す通常の会話。
問題なし スコア: 5 [r0mb3Leo7.E] 2026-05-28 (木) 07:31:50
サークルKなんてよく思いついたなw
ID:172の「ミニストップ」「ファミリーマート」という連鎖ネタに対する「サークルK」の返答。ゲーム内用語(サークル)と実在コンビニ名の言葉遊びで、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r0mb3Leo7.E] 2026-05-28 (木) 07:29:31
知識はなんぼあってもええですからね
ID:178のキャラ性能評価への返信。キャラの有用性に関する中立的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qP8kiqmCp5Q] 2026-05-28 (木) 07:20:29
これいつだかのクイックマンみたいに石がマイナスになってカニに食われる先生も出てくるんだろうか
過去イベントとの比較による推測。ゲーム内ストーリー展開への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [BvXc854F3RQ] 2026-05-28 (木) 07:19:07
放置だとやり得になっちゃうからね
バグ放置の問題点を指摘する建設的な意見。運営批判だが根拠ある。
グレー スコア: 35 [gSK41/.11U2] 2026-05-28 (木) 07:18:59
今回のとは関係ないけど勝ったと思ったら裏で同時に殴られててWINが出たのに順位下がるのは勘弁してくれ 勝ったはずの相手が順位上のままスライドするのも納得いかないし
対抗戦(PvP)の仕様不具合への不満。ゲーム内行為の述懐だが、仕様確認できないためgray判定。
問題なし スコア: 5 [uMrxXcoyA7o] 2026-05-28 (木) 07:17:12
文字パッケージ対象スバルまでか、ヤクモに使いたかった
パッケージ対象キャラへの個人的な要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [yhPHEfVnuq.] 2026-05-28 (木) 07:12:06
多分新規パッケージの更新の分だと思う
ゲーム内イベント・パッケージ更新の事実推測。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [PIHzxHvuu5g] 2026-05-28 (木) 06:56:08
ムツキとハルカで33位か [改行] 微妙な順位だな、、、
ガチャ順位への中立的な感想。「微妙」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gOLxh0pKsYY] 2026-05-28 (木) 06:37:19
新任キャンペーンのアカガチャ毎日回せるのとか結構な楽しみになってるし他所でよくあるおはガチャ機能とかこれを機に実装されて欲しいもんだ
新機能への肯定的評価と類似機能の実装要望。建設的な機能提案。
問題なし スコア: 10 [p/yJoWYJbQM] 2026-05-28 (木) 06:36:17
カイテン🌙で活躍してました(小声)
ID:234への返信で、別コンテンツでの活躍を報告。キャラ性能の肯定的言及。
問題なし スコア: 10 [A6chz9HBI26] 2026-05-28 (木) 06:31:56
裏に回したらすぐ落ちるのってiOSと安物Androidくらいでは
ID:200への返信。端末仕様に関する技術的指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [.S6aX97G6WA] 2026-05-28 (木) 06:29:56
戦術対抗戦向けと言われながら結局趣味で投入してる先生が数人いただけのコノカ、やはり🦀用だったのか…?
キャラ性能評価への疑問。「趣味で投入」と「蟹用」の対比で、性能評価としての言及。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 06:20:45
分かるゥゥゥ [改行] 結構前からアンケ書いてる
ID:201への返信。共感と継続的フィードバック。通常の会話。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 06:19:18
普通のソシャゲなら回収する [改行] 回収が難しかったり太っ腹な所だと回収しない事もあるけど、基本回収した方が良い
ソシャゲ業界の一般的な対応パターンの説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-28 (木) 06:08:16
1周年の頃からやってるけどゲーム内の特定機能の封鎖って殆ど無い…というかガチで覚えがないな [改行] これ補填とかどうすんだろ、石やコインもらえるなら別にいいけど
ゲーム内機能封鎖の稀少性への言及と補填への期待。不安表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 06:06:45
何かしら更新あるまで出ないようにして欲しいよね…
ID:201への返信。告知機能の改善要望。建設的な提案。
問題なし スコア: 15 [8xlIKMEgaYo] 2026-05-28 (木) 06:04:35
機能してないのに毎日勝手に開くし毎日今日はもう開かないのチェック入れさせられるし……次のアンケートに書くことひとつ決まったか
ID:201への返信。告知機能の不便さへの不満と改善提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [RgWkfArFBAQ] 2026-05-28 (木) 05:53:41
リソースの整合性確認したら、普通に入れるようになりました!!情報ありがとうでした!
ID:228への感謝と解決報告。肯定的な返信。
問題なし スコア: 15 [jhpp.Dz.jPs] 2026-05-28 (木) 05:48:16
スルーするつもりだったけどミッションのために50連だけ… [改行] って引き始めたら結局PU引くまで止まれなくなるんだよね
ガチャ引き始めると止められなくなる心理の愚痴。ゲームプレイの感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 05:46:52
&tooltip(どうしてなのかはわからんが、本気でこやつが改変食らってる可能性が高くなってきたわけだが:3_02){&ref(img/stamp3_02.png,nolink,150x150);}; [改行] &tooltip(彼女はちゃんとペロロ様の存在を認識してるままなのか、それともペパロニ様のファンになっているのか:3_03){&ref(img/stamp3_03.png,nolink,150x150);};
ゲーム内ストーリー・キャラ設定への考察。スタンプ画像を用いた世界観内の議論。
問題なし スコア: 15 [id6rQ4//N0A] 2026-05-28 (木) 05:39:11
なんで頑なにあれ使わないんだろうねぇ。ここまでゲーム内のお知らせが機能してないソシャゲはちょっと見ないレベル
ID:201への返信。告知機能未活用への疑問。建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-05-28 (木) 05:38:20
とりあえずゲームが推奨しているOSのバージョンが基準を満たしているかとかしら? [改行] 今まで使えてたということならそんなこともなさそうではありますが、アプデ直後ということならダウンロードがなにかしらで上手くいってない部分があるせいかもなので、ログイン画面の左下の「MENU」から行える「リソースの整合性確認」を試してみてはどうでしょうか。万が一に備えて、バックアップはお忘れなく。
ID:227への技術的サポート。トラブルシューティングの提案で建設的。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-28 (木) 05:34:56
昨日は既にドリンク買ってたから元のままだったけど、今朝見たらドリンク位置左上になってたね
ドリンク位置の変更に関する中立的な情報提供。ID:89の木主への返信で、自分の環境での状況を報告しているだけで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RgWkfArFBAQ] 2026-05-28 (木) 05:24:13
アプデ前まで特に問題なかったのかだら、今回カフェ2号店にニコよんだら、アプリがクラッシュして出禁くらってしまった(PC版だと入れる)これは…スマホのスペック不足か?それとも普通に不具合??
アプリクラッシュの技術的トラブル報告。不具合指摘として中立的。
問題なし スコア: 15 [/r291EdCcpk] 2026-05-28 (木) 05:20:30
ゲーム内の不具合のお知らせの部分が形骸化してるくらい活かせてないからな
ID:200への返信。ゲーム内告知機能の形骸化を指摘。建設的な問題提起。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 05:19:57
Twitterに上がってるバグ報告見たら初回順位上げの報酬でめちゃくちゃ石貰ってて笑ったわ
バグによる過剰配布への軽い笑い。嘲笑的だが現プレイヤーへの攻撃ではなく、バグ事象への感想。
8,101 - 8,200 / 8,969 件« 最初‹ 前1808182838490次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [bheIClm3Vr.] 2026-05-27 (水) 20:01:29
水イオリ・水ハスミ防衛があっさり抜かされてるなと思ったらイロハに蹂躙されてたわ [改行] ドラム缶爆発のせいでライン安定しないとHPバフのせいでEX命中しても耐えられてるのかねえ
ゲーム内キャラ性能と戦術の分析。中立的な技術的考察。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-27 (水) 19:54:05
自分は集められることを想定してテルピ入れた [改行] 後はエイミとドレスミチルでさらに耐久増やして、他は荒らし&ヘイト稼ぎ用にマリナ、敵アタッカー削るために水ハナコ、コストブーストや集められたときに全員に攻撃バフかかる水ホシノで勝てた、ハナコかホシノをアツコにするのも考えたけど地形適性がな… 次回はアイドルマリーでも入れてみるか
ヤクモ防衛への具体的な対策編成と運用方法の説明。詳細な攻略情報で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [hOk.t5IZcAE] 2026-05-27 (水) 17:29:10
とりあえず強いといわれてる生徒並べてるだけで2ケタ前半いけてるニャー [改行] 今季はポカリニャ
ゲーム内戦術の感想。「ポカリニャ」は軽い愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-05-27 (水) 17:10:38
0-2分反撃続くようなら自動反撃ツールかな。うちの卓も1~3位が四六時中対抗戦張り付いてるのか5~10分くらいで常に反撃してきてうんざりしてる。4位いたらいたで平日4時に検証で履歴埋めてくるし、関わりたくないからもう今期は登り切らず適当に配置学遊んで1~2桁報酬で済ませてるわ。
対抗戦の仕様への不満と対応策の報告。「うんざり」は愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-27 (水) 16:42:00
確かになんかもう育っててメタ対象と属性あってれば急遽なんでもいい気がする
環境評価と編成の柔軟性についての意見。建設的な分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-27 (水) 16:26:20
時間をズラしても即反撃されるなら、なんらかの外部ツールで自動反撃してる可能性もあるので運営に通報した方がいいぞ
外部ツール使用の可能性を指摘し運営通報を勧める建設的な提案。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-05-27 (水) 16:12:21
午前3時にやっと1位になったと思ったら、1,2分後にいつも一位に居座ってる人に殴られて4位に落とされたわ。なんでやねん!
ゲーム内対戦での順位変動への嘆息。「なんでやねん」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 13:38:39
コレのD1クロコをよく見かけるんだけどA1エイミで耐えるしかないんかな。SPにマシロとかヒビキ入れてD2エイミ早めに落とすとかウタハのタレットでD1クロコのデコイにするとかドチル水アツコでヒーラー増し増しにするとか
クロコ防衛への複数の対策案提案。具体的な編成と運用方法の説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 13:15:07
あ、ごめんシュンがA3なのね [改行] この防衛当たったら試してみるか
ID:107の提案への確認と試行意思の表明。謝罪を含む丁寧な返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.eLMOKLdI2o] 2026-05-27 (水) 13:03:31
いや、直殴りするのはA4の750であってA3のシュンは関係ないって
ID:107への配置に関する訂正。ゲーム内配置の正確性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 12:53:54
直殴りで倒す前にEX使っちゃって吸われてヤクモで乙る(=安定しないよ〜)って事じゃない? [改行] [改行] シュンカノエエイミミカ、ドチルサツキがメタ編成っぽい [改行] けど組みにくいよなぁ [改行] 同防衛の対戦動画で水おじエイミユウカが3人でエイミガリガリ削ってたから、自分なら水おじに爆/軽タンク3人と魔沢+爆発かドチル辺りで挑戦してみるかな
ID:107への詳細な反論と代替対策の提案。複数の編成案を示す建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [xXswhR0KpZ.] 2026-05-27 (水) 12:26:09
無割でやっとこさ10位入ったワン [改行] 防御編成適当すぎて1日分飛んだワン
ゲーム内プレイ結果の報告。防御編成への不満は愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.eLMOKLdI2o] 2026-05-27 (水) 11:59:48
A4の750がハスミ直殴りするからカノエ関係ない
ID:107の提案への反論で配置による挙動の違いを説明。戦術的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-27 (水) 11:50:43
カノエに吸われるって話じゃない?
ID:107の提案に対する疑問提示。カノエのスキル効果による問題点の指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-27 (水) 10:39:35
350ツルギシュン750でD4直接AAで即水ハスミ倒せるだろ。
ID:106への返信で具体的な対策方法を提案。戦術的なアドバイスで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [k3A3UATa7Yc] 2026-05-27 (水) 10:32:06
ウタハとマジカルレイサがよさそうかも [改行] 臨戦ホシノ、マリナ、クロコ、ユウカ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] ユウカ、水着サオリ、エイミ、アツコ、ウタハ、マジカルレイサ
戦術対抗戦の防衛編成提案。複数の編成案を示す攻略情報で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-27 (水) 09:46:54
自分も推しと推し別衣装を入れた状態でちょいちょい勝ってるからマジで攻め有利だと思う・ [改行] 片方がグラサンアタッカーとはいえお世辞にも強いとは言えない性能だし
推し活での勝利報告と環境評価。「攻め有利」という中立的な分析で、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [15a5Rjo9VMw] 2026-05-27 (水) 07:07:09
前期も使ってたぞ [改行] 配置で丁寧にハナコ避ける必要はあったけど [改行] あと最初の頃は軽装備セト100あたりで置物兼赤玉割りとして使ってた
キャラの活躍機会と運用方法の説明。前期の使用例を述べる通常の攻略情報。
問題なし スコア: 10 [LNfdxqQPx/o] 2026-05-27 (水) 06:33:24
D1シュン2エイミ3カノエ4水着ハスミ ヤクモ/ドチルの抜き方分かんない [改行] ご丁寧にカノエでしっかりシュン対策してるし自分はヤクモ未所持だし😭
特定防衛編成への対策困難さの吐露と絵文字での感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-27 (水) 04:58:27
チェリノでドラム缶起爆、左右に分断してヤクモの被害を最小限にするのは見た事がある
ヤクモ防衛への対策方法の提案。チェリノの活用法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 15 [9zd1HxezwKU] 2026-05-27 (水) 04:22:59
ドラム缶の挙動もあって防衛側が不利に感じるな [改行] 煮詰まって無いから分からないけどクロコだけいれば後はガチャ産ほぼ要らないから後衛が直殴りされる配置だけ気にしてればほぼ攻めが勝ってるイメージ
ドラム缶の挙動と環境バランスについての分析。「防衛側が不利」という仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [iLawVh3MfxY] 2026-05-27 (水) 02:48:12
美琴強い気がするんだけどどう?なんか大体のやつぶち抜けて気に入ってるんだけど
キャラ性能の肯定的評価と使用感の報告。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [n.ozSCuirIY] 2026-05-27 (水) 01:56:09
ヤクモ防衛のって対策方法ある? [改行] あれの対策全く思いつかんのだが
特定キャラへの対策方法についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [cs7XWCNMa9s] 2026-05-27 (水) 01:54:56
このコンテンツよくわからなくて雰囲気でやってるけれど前シーズン以上に勝ち方がわからず100位報酬維持すら怪しい
コンテンツ理解の困難さと順位維持への不安を述べた愚痴。攻撃性なし、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-27 (水) 01:03:50
ない [改行] シュンノーマルイオリハナコ臨ホシで抜ける
ID:493への直接的な回答。具体的な編成例を提示した攻略情報。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-27 (水) 00:41:22
配置によるけどD4アタッカーと対面するとドラム缶爆発後上でアタッカー通しが孤立して殴り合いになってたことがある。 [改行] AAで殴り合うとEx発動が間に合わない限りまず殴り負ける。
ID:448の議論に参加した戦術分析。配置による戦闘結果の具体的な説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 23:52:07
数値(攻撃耐久射程範囲etc)ぶっ飛んでる系以外で環境破壊が想像出来ないんだけどどういうのがあるかな
ID:496への返信で、環境破壊キャラの具体的な特性について質問。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-26 (火) 23:47:52
初日登頂したお陰で今のところ10~25位は維持できてるけど4-7-11ラインに乗らない様にしてるだけだから登頂タイミングが噛み合わずラインに乗ったらたぶん一気に落ちる…
順位維持の戦略的工夫と不安を述べるプレイ感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-26 (火) 23:37:55
昔=大体一年前
ID:479への軽い返答。時間経過の指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bBJQJdaZRmI] 2026-05-26 (火) 23:25:19
今期の攻撃側は推し活天国な気がする [改行] まあ前期も最初はイロハイブキやチェリタンで遊ぶ人もいたぐらいだがこういう平和は逆にヤクモ級新型環境破壊兵器投下が怖いな…
今期の環境評価と将来への懸念。「環境破壊兵器」はゲーム内キャラの強さを比喩した表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [l8MKXBPcM3Y] 2026-05-26 (火) 22:32:43
割とちょくちょく活躍機会ある方な気が
ID:489への返答で、キャラの活躍頻度についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-26 (火) 22:27:50
防衛は運ゲー振り切った方が良さげっぽいなあ、シュンとカジコ入れて、挑発やスタン撒いて強い訳じゃないけど再現性皆無すぎてメタ編成組んでも微妙に負ける編成にすれば初見を狩った上で追加で殴られないのを狙う
防衛編成の戦略論。「運ゲー」という表現は仕様評価であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 21:07:08
高級編成じゃないと抜けないみたいなの無いかな
編成難度についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-26 (火) 20:37:15
水ハス星4でも思いの外デコイと重装甲タンク対策にはなるな。ただクロコワンパンとかはできないので固有2にはしたいけど。
キャラ性能の中立的評価。具体的な運用方法と課題を述べた通常の攻略情報。
問題なし スコア: 20 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 20:18:37
おじを1番で出してチケット無駄にするのクソムカつく
ゲーム内の不利な配置への不満。「クソムカつく」は強い口調だが、ゲーム仕様への愚痴で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-26 (火) 19:22:57
前期に頑張りすぎて疲れた経験から今期は頑張らないって決めてたのに、気が付くとリベンジ編成考えたり生徒の育成に手を出してたりする [改行] これも ゲーマーの サガか…
前期の疲労と今期の無意識的な行動パターンについての自己観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [J8xwA72Trx2] 2026-05-26 (火) 18:55:35
マジで出番の無かった水着イオリが強くて嬉しいよ…
キャラの活躍機会への喜びを述べる感想。肯定的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-05-26 (火) 18:30:23
すみません、水着イオリの代わりっていますか?
ID:419の発言に対する質問。キャラの代替案を求める攻略相談で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [yXf5M66p20s] 2026-05-26 (火) 18:06:51
3タンク水オリに私服サヤ添えるのはどうだろうか
編成構成についての提案。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [RX5WwYHAYm.] 2026-05-26 (火) 17:57:07
セレクト迷うなー⭐︎3レイサ、固有2カノエ、固有3マリナ、固有2チアコトリ、固有3水着シロコ、固有3サオリ [改行] 対抗戦のことを考えてこの辺りから選びたいけど決めきれない [改行] レイサはアーカイブ落ちかハードかコイン落ちしそうなんだよな
複数キャラの育成優先度についての相談。通常の攻略判断。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:52:40
水着イオリが入ってない攻めは防衛率高いけど水着イオリいるとかなり抜かれやすいな [改行] かといってハナコいれるのもなー
キャラ選択による防衛率の観察と編成の悩み。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:51:01
確かにウタハのスキル説明には攻撃力しか説明なかったな、ありがとう
ID:483への感謝と確認。建設的な応答。
問題なし スコア: 15 [fCXn2ssVsQc] 2026-05-26 (火) 17:35:37
明らかに編成共有されてるような突破のされ方してつらい [改行] まじでつまらんー
編成共有による防衛突破への不満。「つまらん」という愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-26 (火) 16:38:09
WBは固有武器や装備と違って生徒自身の素のステータスを増加させるものだから雷ちゃんのHPには反映されないと思う(加算されるのは攻撃力のみ)
ID:482への技術的な説明。ゲーム仕様の正確な情報提供。
問題なし スコア: 10 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-26 (火) 15:35:07
テルピにはHPWB使ってるけどウタハにも使おうかな
装備選択についての質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-26 (火) 15:05:00
D1何置いたら良いのか… ずっと迷子
編成構築の迷いについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [OGQ3hp13GD6] 2026-05-26 (火) 13:49:17
水着ハスミの代わりに妥協でイオリを使ってるんだけど、「そういえば昔はイオリやイロハが対抗戦に君臨してたなあ…」と懐かしい気持ちになった
過去のメタキャラへの懐かしさを述べる感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-26 (火) 11:29:50
自分ならクロコ見えてたらホシノぶつけて足止めするかなぁ
ID:436の質問に対する個人的な防衛戦術の提案。具体的なキャラ配置と理由を述べた攻略情報。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 10:40:08
前期後半にようやくメタ組める様になって1桁常連の味を知っちまったんだ...😎🍭 [改行] まぁ今期はしゃーないわな
前期の成功体験と今期の諦観を述べる感想。攻撃性なし、通常の愚痴。
問題なし スコア: 10 [2JHQIPJaoV6] 2026-05-26 (火) 10:30:12
ウタハなら私服サヤと正月ハルナ。サヤは重装甲タンク対策にもなるし正月ハルナは巻き込みでシュンや水着ハスミも吹っ飛ばせるのが強い。
ID:475への攻略提案。複数キャラの役割を説明する技術的回答。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 08:33:21
デコイ入ってないし育成差があまりないならシンプルにミラーでメタれば上手く行くんじゃないか? [改行] クロコエイミカノエシュン水着シロコにマシロorサツキor水着アツコとか? [改行] シュン対決終わった後にどこにSPアタッカーが飛ぶかがよく分からんからユウカに粘られてSPアタッカー吸われるのはリスキーだしミチル水着アツコで回転率上げた方がいいかもしれない
戦術対抗戦の防衛編成に関する具体的な攻略提案。キャラ名と配置戦略を述べた中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 08:19:28
ミドリ(モモミド)の名前、ちらほら出始めてるなあ
キャラ(ミドリ)の使用頻度増加を観察する中立的なコメント。評価や批判を含まない。
問題なし スコア: 10 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 07:54:05
軽装後衛への圧がない重装甲タンク頼みの水着シロコレイサ防衛の場合は愛用品モモミドコンビにミチルレイサが案外強かったよ [改行] この時点で限定的だしハスミの完全代用はできないのだけどミドリを育成済みなら選択肢としてありかと [改行] ハマれば水着ハスミでは巻き込みにくい配置のバネル水着イオリ水着シロコレイサを安定で喰えるっぽい感触はあったからハスミや水着ヒナの下位互換ではないしハマる防衛相手なら普通に強い [改行] ウタハ防衛相手は私サヤが急にハマる例が出てくるからリソース余っている場合は多分こっちもアリ [改行] 配置や構成は自分で考えてみて
ID:475への詳細な攻略情報提供。限定的な状況での実践的なアドバイス。
問題なし スコア: 15 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:50:33
素晴らしい提案をしよう [改行] お前らも「2ケタならええわ」勢にならないか?
「2ケタならええわ」という妥協的な提案。他プレイヤーへの見下しなし、建設的な気分転換提案。
問題なし スコア: 10 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:46:25
これはある。ついつい勉強する気になってしまうw
ID:467への同意と軽い感想。末尾のwは笑いの表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:30:17
0.6%ってのは比率にして、ですね 両方%で紛らわしいので一応
ID:473への補足説明で、表記の曖昧性を指摘。建設的な技術的指摘。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:29:19
普段ならそういう考え方もあるけど、今期のHPは400%の加算ルールがあるからほとんど伸びないはず。ルールの他に補正が一切なくても7→10だと414.5%→417.3%でひとり0.6%しか変わらない [改行] 勿論この差で勝ちが負けになるパターンが0である保証は出来ないけど、今期のウタハは本当に強いからこの差でしり込みするよりはこの辺妥協してでも1回使ってみた方がいいと思う
ゲーム仕様の詳細分析に基づく提案。数値計算を示す技術的コメント。
問題なし スコア: 10 [D98YNa41ung] 2026-05-26 (火) 06:28:24
SSは全員に効果あるから最優先では?
ID:471への反論で、スキル優先度についての技術的意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 06:25:08
ウタハ相手ならミドリ水着ヒナあたりかなぁ [改行] 魔沢ならもはやクロコで削り切るのもアリ [改行] 編成次第ではシュンでデコイ無視とか
ID:475への攻略アドバイス。複数の選択肢を提示する建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-26 (火) 04:14:47
水着セイアが天井だったので水着ハスミ引けてないのですがデコイ編成に有効なキャラ他に何がいいですか? [改行] ハナコだと上手く行かないです
キャラ選択についての攻略相談。通常の質問形式。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 03:47:49
分かる [改行] もう無割で10位無理そう今期 [改行] 順位落として防衛稼ぐか...?
対抗戦の順位維持の難しさについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 03:11:38
どのスキルも上げるに超したことはないけどそのままお試し運用してもいいと思う [改行] 火力も無視はできないがそれ以上にデコイ性能が本体なので [改行] スキル上げを考えるにしても、少なくともPSとSSは一旦後回しでいい
ID:459への返信で、スキル上げの優先順位と運用方針についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G4RkGR.NfbQ] 2026-05-26 (火) 01:57:38
ウタハ強そうだから使いたいけど、紫ヴォルフスエックの消費が痛すぎる。ホバーじゃスキルレベル3777で使ってるけど、対抗戦で使うには心もとない。かといって、水着アヤネとかサツキとか強いスペシャルいないし、ホントどうしよ
キャラ性能と装備・スキルレベルに関する具体的な相談。ゲーム内戦術の悩みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [s6FGJDAlXyY] 2026-05-26 (火) 01:45:06
上の人は君の助言のあとにやってもハスミがおじに当たらん、逆におじにハスミが殴られ負けた模様(全ての編成わからんから詳細不明だけどね)
ID:444への返信で戦術結果の報告。ゲーム内事象の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-26 (火) 01:31:26
色々ツッコミどころしか無いが、そんな真似したところでシュンハス攻めに対する防衛率は余裕で3割切るのがオチとしか言いようがないな
「ツッコミどころしか無い」と前のコメントを批判するが、ゲーム内戦術の分析が主。直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-26 (火) 01:07:47
なんというか、勝てない訳じゃないけど相手の見えてる部分から編成合わせて、負けたらリザルトからメタ編成組んで再挑戦の工程がくっそめんどくさいな・・・ [改行] とりあえずどんな編成でもそこそこ勝てなくはない編成で絶にポチポチができない
ゲーム内コンテンツの手間と難易度への不満。個人的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-26 (火) 00:58:58
防衛弱くないと言っても格下にパチ抜けされることは普通にあるし [改行] 凸される回数を減らさないことにはデイリー登頂ができん
ゲーム内システムの難易度評価。個人的な困難の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5vsk8h3XcI.] 2026-05-26 (火) 00:58:19
それでD4攻めおじで狩られてる人が上の方にいたね
ゲーム内の戦術事例の報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-26 (火) 00:52:22
クロコと水着イオリでツバキジャンケンを押し付けられるだけマシよな。そういう意味でもクロコ見せA34ツバキがノーリスク確定するから安心して殴れる [改行] まぁ水着イオリ自体単体しか脅威が居ないのなら雑にシュンでどつき倒したっていいからな……
編成戦術の分析と評価。ゲーム内システムへの技術的な意見。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-26 (火) 00:45:35
どうあがいても2回目でメタられて死ぬからもうどうしようもないよね
ゲーム内戦術の困難さへの愚痴。「どうしようもない」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Afzd/qFjA3E] 2026-05-26 (火) 00:36:58
自分が匿名か確認する方法ってありますか? [改行] 上で匿名バグが云々〜とあったので気になりました
ゲーム内システムに関する技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-05-26 (火) 00:04:33
このSP構成キャラ貧だと思われるせいかめっちゃ殴られるわね。かといってゴリラアピールのためにレイサ固有3以上にあげるのもな。今日18凸されてて草です
防衛編成の評価と凸数への不満。「18凸されてて草」は嘆息で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SWGfXeSwivE] 2026-05-25 (月) 23:41:41
コレ。メタ組めれば見せ札固有4のみの防衛にも勝てるけど、組めないと勝率ガタ落ちする [改行] 今期は対応力の差が激しい印象(やり甲斐はあるが、ヤル気が必要)
戦術難易度と対応力の分析。ゲーム内システムへの中立的評価。
問題なし スコア: 5 [SWGfXeSwivE] 2026-05-25 (月) 23:22:28
上ラインシュン同士、A3D3移動無しだからシュンEX早撃ち合戦始まってそう
ID:416への返信で、提案編成の戦術的な問題点を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-25 (月) 23:14:28
マジで何置いても抜かれて翌日30〜40代まで落ちててつらい [改行] 前期と違って2凸目絶対止まらん
ゲーム内順位変動への不満と愚痴。「つらい」は感情表現で、現プレイヤーや運営への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nZZ46lRb2Ho] 2026-05-25 (月) 23:08:47
シュンウタハレイサ見せの防衛の勝率は悪くないんだけど舐められて殴られすぎるのが無理…
防衛編成の戦術的評価と個人的な不満。ゲーム内システムへの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nZZ46lRb2Ho] 2026-05-25 (月) 23:06:39
今期は対策しにくい防衛が無いし初見凸防げる可能性があるだけで御の字じゃない?
ゲーム内コンテンツの難易度評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-25 (月) 23:04:25
ポカリに入れたのはいいものの検証のやりがいがないなあ
ゲーム内コンテンツへの個人的な感想。やりがい不足の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wmN3Qp670lY] 2026-05-25 (月) 22:39:42
ヤクモいなくなったのストレスフリーすぎて最高
ゲーム内キャラ削除による感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [k3A3UATa7Yc] 2026-05-25 (月) 22:05:06
今季1位狙いが少ないのか全然殴られず、データが集まらなくて負けた回数が少ない [改行] ユウカ、バンドヨシミ、正月ムツキ、ツバキ、ウタハ、ドレスミチル [改行] 臨戦ホシノ、マリナ、水着ハナコ、バニーネル、水着アヤネ、ドレスミチル
ID:358への返信で、防衛編成の分析と対抗戦の状況報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NJJhmd669Iw] 2026-05-25 (月) 21:58:27
水着イオリ防衛ではもうカモだな [改行] さすがに対策がしやすすぎる
防衛編成の戦術的評価。ゲーム内システムへの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cZYDpKPfbu2] 2026-05-25 (月) 21:51:06
後衛アタッカーをヤクモから守りたいという意味ならマリナホシノ等の前進タンクで対策した方がいいかなと それはそれとしてFTの気絶ラッシュに強いという意味でヤクモ相手にウタハは普通にアリだと思う
戦術的なアドバイスとキャラ評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 21:48:52
シュンマリナ対応要員である水着イオリの次善策としてオトギは案外いける子説はありそうだな [改行] 育ちすぎたハスミだと固有4まで育成しないとカノエじゃデコイになれない(みちうNSが切れるとハスミに移る)のがネックだったから救世主だわ
キャラ性能の戦術的分析と評価。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 21:47:34
ちなみに水着イオリ1点読みでツバキ置いて来る人もいるからクロコも折を見て混ぜた方がいいかもね [改行] こっちがツバキ置いてもいいしどうせ初見殺しするつもりならアタッカーは見せない方がいいと思う
ID:424への返信で、防衛戦術の追加提案。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 21:39:46
試してる感じではそのWアタッカーにはミチルウタハやミチル水着アツコも普通にありだね [改行] ハスミが入っている時点でシュン対策のカノエ採用という事もあるしハスミは後衛処理がメインなのにコスト重いしね [改行] バッジ持ちの水着イオリはワンパンされないならミチル回復で踏ん張りやすいのが割と悪くない
ID:423への返信で、防衛編成の代替案を提案。性能比較で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [urnP91yWz9w] 2026-05-25 (月) 21:35:14
サツキ固有4かヘリネ固有4は無いと下位への威嚇にはならなさそうだし5チケで毎日登頂するのは中々厳しいな
ゲーム内コンテンツの難易度評価。個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wLA6oRz4iro] 2026-05-25 (月) 21:18:28
障害物以外はカウントするけど動きはしない [改行] 設置したヤクモの判定は一定時間残ってるからカウントされた召喚物が消滅した瞬間ヤクモに吸われてない一番近いユニットが吸われる
ゲーム内メカニクスの詳細説明。技術的情報提供で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BXtqDvZsbzs] 2026-05-25 (月) 21:05:07
絆100とか地道に育成するのは好きだけど細かい操作するのは嫌いってタイプには最高のコンテンツなんよね、対抗戦
ID:336への返信で、プレイスタイルの分類。特定プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [63v34Furijw] 2026-05-25 (月) 20:38:58
持ってる上に育成してる人も多い水ハナコでも楽に削られるけど、まぁタンク置いたところでブチ抜かれるだけだからぶっちゃけなんでも良いよ
キャラ性能と戦術の中立的評価。ゲーム内システムへの分析。
問題なし スコア: 5 [vdcTNdbX73g] 2026-05-25 (月) 20:25:04
誰でも持ってる水着コハルを誘うという意味では最悪じゃないか。水着イオリを持ってない人くらいは弾きたい
防衛編成の評価。キャラ性能の戦術的分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-25 (月) 20:21:13
A4→D4無理でした。そしてドラム缶起爆で弾かれたD4にA4が直殴りされました😇 [改行] A3は試してないけどD2D3のEX順次第でタゲ変わりそう……
ID:364への返信で、試行結果の報告と戦術分析。絵文字は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 19:53:10
ミドリ推しワイ先生完全体にしてるけど使ってみようかなぁ。前回の屋外戦では活躍したけど今回まだ使ってないのよね
ID:419への返信で、キャラ運用の試行報告。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 19:52:43
移動できない物はノーカウントだった気がする
ゲーム仕様への回答。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 19:44:39
何なら勝ったのに順位が始まる前より落ちてるもあるぞ(ログには1敗北のみ)
ゲーム内バグ現象の報告。不具合指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZsuC9mjCyQM] 2026-05-25 (月) 18:55:58
ウタハ使っててふと思ったんですがヤクモEXって体ユウカみたいに召喚物も1人にカウントされるんですかね?
ゲーム内スキルメカニクスへの技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iXYINdmyjdY] 2026-05-25 (月) 18:54:13
モモイがいないと毒無しの貧弱なアタッカーだし、水着ハスミで良くね?ってなる [改行] 逆に2人並べれば毒と火傷を全体にばら撒けるから強い
ID:420への返信で、キャラ性能の比較分析。「貧弱」は性能評価。
問題なし スコア: 5 [3Z7.Q/IS.TA] 2026-05-25 (月) 18:34:42
偶然他の人と時間帯が被ることはまぁあるね(一応個人的には一位の人が15分以上居るの確認してから殴ってる)。殴り返しは履歴で経過時間わかるんだから余裕見て5分待って欲しいとは思う
対戦相手への配慮と待機時間の提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:30:13
ミドリ気になってるんだけど、出すならモモイと組ませるのは前提かなあ
ID:419への返信で、キャラ運用についての質問。
問題なし スコア: 5 [.9NtNjyXKrA] 2026-05-25 (月) 18:10:26
メタレないなあ。思ったより早く落ちる。
ID:324への返信で、キャラ性能の中立的評価。「思ったより早く落ちる」は実装結果の報告。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-25 (月) 18:05:21
スキップできるんだし開始ボタン押したらすぐ結果出て順位変動してるんじゃないの? [改行] 戦闘見てたら勝ったのに順位戻ってるとか普通にあるし
ゲーム仕様への疑問と実装の推測。不具合報告を含むが誹謗中傷ではない。
1,401 - 1,500 / 1,533 件« 最初‹ 前113141516次 ›最後 »