このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 23:39 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 12:23:04
この立ち絵でだれが書いたか推測できる目を持ってる人いる?
立ち絵の作画者推測についての質問。中立的な問いかけ。
問題なし スコア: 15 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-07 (日) 12:22:41
細ォォォォォォいッ! 説明不要!!
キャラの体型についての軽い感嘆。形容的な反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-07 (日) 12:19:27
相手に食らわせるか自身にバフかけるか選べるとな? [改行] で、使った後寝ると
ゲーム内スキル仕様についてのネタ的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 12:19:21
先生を奪い合う狐とメス猫とメス従者を相手にうすほそ厨二やきとり女が今本気を出す
キャラ間の関係性についてのゲーム内ネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 12:17:19
やきとり妖怪の水着来た!!!!!!
キャラの水着実装への喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [18PP/WMfOP2] 2026-06-07 (日) 12:17:09
なんなら水着じゃなく通常でもヤバいですよあの子ら
キャラデザインについての軽い言及。形容的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U6EwxqN7DyQ] 2026-06-07 (日) 12:17:03
これが超中二清楚系病弱美少女ですか?
キャラの設定についての軽い言及。ゲーム内キャラへの感想。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-07 (日) 12:16:49
ああ…御稜の勝ちだ
キャラ勝敗についてのゲーム内ネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-06-07 (日) 12:16:25
もう後戻りはできんぞ。巻き方を忘れちまったからな
ID:316のネタへの返答。同じセリフネタの継続。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [eCDJzFERt0I] 2026-06-07 (日) 12:09:53
ナグサのスーパービューティフルスレンダーボディがついに……
キャラの体型についての軽い言及。形容的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-07 (日) 12:08:27
どうしてそんなにも恨むんだ アリウス生か?
ID:289への返信で、相手の動機を問う質問。「アリウス生か?」は文脈上ゲーム内陣営への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-07 (日) 12:04:25
水着ナグサの立ち絵は特に変わってなさそうだから、ただバグで消えてるだけ?w
立ち絵の技術的な観察。バグ推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fn6JITgliEM] 2026-06-07 (日) 12:02:44
公式ポストを見たワイ「これって…」
公式ポストへの反応。短い感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-07 (日) 12:02:40
やはり黒龍波か…
ゲーム内スキル・ネタへの言及。文脈上、漫画・アニメセリフのネタ。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-07 (日) 11:55:28
あれはモブだから許されてる、モブじゃ無ければ注目が集まり過ぎて規制されてる
モブキャラの設定についての中立的な分析。規制回避の仕様理解。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-07 (日) 11:53:48
周年はどれも頭二つくらい強さが違うからね [改行] 初期のワカモも現役だし最新型ともなればなおさら
周年キャラの性能差についての中立的な分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [q5uWgoIdpBI] 2026-06-07 (日) 11:53:30
クロレラ観察部(水着)、来てくれ…!
キャラの水着実装を望む願望表現。ゲーム内キャラへの好意的言及。
問題なし スコア: 5 [kc37gxWQBcc] 2026-06-07 (日) 11:50:44
初心者先生だけどフレンドから借りてる臨戦アリスの強さに絶句…あの時多少無茶してでも引いておくべきだったか
初心者プレイヤーの後悔と疑問。キャラ性能への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vnAP25MHjFw] 2026-06-07 (日) 11:42:53
ナグサキキョウは通常立ち絵からしてセーラーとスカートで段差あるし最初から板ではなかった印象
ID:253への返信で、キャラの立ち絵デザインについての事実的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b5uP3ij0cBA] 2026-06-07 (日) 11:42:19
積極的に更新してくれる人がいるおかげでめちゃくちゃ有用だよねあれ [改行] 二次創作でやりがちなキャラ間の呼び方のミスが減るし、作中での接点の有無の軽い確認にもなる [改行] 更新してくれてる人にありがとうと言いたい
ID:267への返信で、ページの有用性と更新者への感謝。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [vM6gKlgSQf2] 2026-06-07 (日) 11:32:43
これだけは絶対に許されない [改行] 正直キキョウのサイズにも未だ納得行ってない(過激派)
ID:253への返信で、キャラの身体表現についての個人的な見解。過激派という自己ラベルは冗談的で、攻撃性なし。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // バグ利用者への粘着・嫌がらせ推奨 [dz2NFPlaWT.] 2026-06-07 (日) 11:25:57
水ミカの時にリスト化して永遠に晒し続けてやろうと思ったけど、上位くらいしか判断出来なかったのでやめた [改行] いいぞ、バグ利用者がブルアカやめるまで徹底的にやってくれ
「徹底的にやってくれ」とバグ利用者への継続的な晒し・追い込みを推奨。ゲーム内行為だが、特定プレイヤーへの執拗な嫌がらせ・私刑を扇動する内容。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-07 (日) 10:56:44
なんかCO3回で規制された人も解除されてるっぽい
ID:272への返信で、規制解除についての事実的な情報。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-07 (日) 10:51:10
うへ〜世の中にはヒマな人もいるもんだねぇ
ID:287への返信で、晒し行為を行う人への軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-07 (日) 10:46:45
お、お姉ちゃん屋さん…
ID:301への返信で、キャラ関係性についての冗談的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NgdIioxHseY] 2026-06-07 (日) 10:46:30
レンゲが戦術対抗戦で特定の編成に対して前シーズンで使われてたな
前シーズンのキャラ使用実績に関する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-07 (日) 10:46:10
日本語難しすぎますね…勉強になります [改行] とりあえずカニさんは◯んでください◯んでください◯んでください
ID:234への返信で日本語学習への感謝と、ゲーム内敵キャラへの軽い愚痴。敵キャラへの嘲笑は許容範囲。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-07 (日) 10:29:31
白かったはずのPTが赤く…紅白で縁起がいいな!(混乱)
ID:281への返信で、編成の色合いについての冗談的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WxNOarh8APo] 2026-06-07 (日) 10:26:57
つまりモモイは私のお姉ちゃんだった…?
ID:301への返信で、キャラ関係性についての冗談的な推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-07 (日) 10:22:13
あってる(感覚麻痺)
ID:301への返信で、設定確認の返答。括弧内の「感覚麻痺」は冗談的な自己言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-07 (日) 10:20:49
ヒマリとナグサもメンタルまで儚いみたいなUSO800はいけない
ID:281への返信で、キャラ設定の整合性についての指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [gS.t4NeWLG2] 2026-06-07 (日) 10:14:55
白髪ST生徒ならけっこういるけど薄弱要素がやはりネックか、枝が上げてくれた候補みんなメンタル頼もしすぎるな!
ID:281への返信で、キャラ属性と設定の分析。建設的な考察。
問題なし スコア: 5 [7UulynDfLRU] 2026-06-07 (日) 10:11:26
モモイはユウカの子だった……?
ゲーム内設定についての質問。キャラ関係性の考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-07 (日) 10:08:53
マイアも(STで)実装されていれば…
ID:276への返信で、キャラ実装への願望。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [cwD2KKGS4N6] 2026-06-07 (日) 09:59:48
ソフトバンク回線かな? [改行] 広域規制めんどいよねぇ
ID:272への返信で、広域規制についての中立的な推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vOqe0NDyTqo] 2026-06-07 (日) 09:57:09
ありがとう、良い薬です
ID:250への軽い返答。ゲーム内ネタを活用した雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-07 (日) 09:50:45
チェリノ入れたら儚さが吹っ飛んでしまわないか?
ID:281への返信で、キャラ選択の設定的整合性を問う質問。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [T7DwrXUOzY6] 2026-06-07 (日) 09:49:08
もっと盛りましょうよ!って言う人が居るかもしれないと思うと恐怖だよね
立ち絵修正への懸念を述べる意見。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、仕様への不安表現。
問題なし スコア: 20 [5sons/KoEdQ] 2026-06-07 (日) 09:47:03
今Xではバグ利用者を晒して徹底的に追い込む正義執行ゲームが始まってるな [改行] どうして人は争いでしか安堵出来ないのか……
X上での他プレイヤー晒し行為への社会的観察。ゲーム外の現象についての中立的な言及で、本wiki利用者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9snPJDFg8J2] 2026-06-07 (日) 09:31:02
私服セナ、テルミットホワイト、晴れ着ムチュキ、アズサ✖️2、アツコ、ドレスサオリ、偉大なるチェリノ書記長…あたりはどうやろ
複数キャラ候補の列挙。建設的な編成相談。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-07 (日) 09:26:39
ハレ
キャラ候補の提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [eEsL/wfliMc] 2026-06-07 (日) 09:19:32
Ins以上だと女の子らしいピンク色にドレスアップするし、あのコンテナとかは髪飾り的なアクセサリーだったんだな
ID:262への返信で、キャラの外見についての解釈。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KMt0Xql5doM] 2026-06-07 (日) 09:10:53
パジャマノアは引けなかったなぁ・・・、ケイのほうは鋼鉄大陸の姿なら設定的にも花丸だったが
キャラ入手状況と設定評価。通常の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-06-07 (日) 09:09:14
ノアとか
キャラ候補の簡潔な提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-07 (日) 09:08:56
単純に白いだけならケイとかパジャマノアか [改行] ノアの方は絆で風邪引いたエピやってるからちょうど良いかも知れない
キャラ候補の提案と設定考察。建設的な攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [KMt0Xql5doM] 2026-06-07 (日) 09:08:55
いいなこれ、推しキャラの命名規則にならって呼ぶようにしようかな
ID:267への返信で、ページ活用についての個人的な計画。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KMt0Xql5doM] 2026-06-07 (日) 09:02:45
ナグサ2着とヒマリ2着入れて圧倒的白いPT組みたいけど@2枠埋められる薄弱系白髪ST生徒なんて他にいたかな
キャラ編成の相談。ゲーム内戦略についての中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-07 (日) 09:00:56
ドラムハルカが居るなら、ドレスバルカも居るということ……
ID:257への返信で、ゲーム内ネタを活用した推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 08:36:18
Lunaやってる人以外は保険活用したら2日に1回でいいしね
ゲーム内システム(保険機能)の活用法を述べた情報提供。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-07 (日) 08:14:20
今年の6月末の水着イベはハイランダーだよ。もし違ってたら寝てるヒカリとノゾミの間に埋めて貰っても構わないよ
ゲーム内イベント予測と冗談的な願望表現。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [9cncPFX0JYw] 2026-06-07 (日) 08:10:52
待ってたぜぇ!!この瞬間をよぉ!!(貨物クレーン)
ID:236への返信。ジョジョのセリフを引用したネタ的な返答。ゲーム攻略wikiで許容される文化的ミーム。
問題なし スコア: 5 [TEOV1rdqE.6] 2026-06-07 (日) 08:09:46
“事故”る奴は…“不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまったんだよ…
ID:236への返信。ジョジョのセリフを引用したネタ的な返答。ゲーム攻略wikiで許容される文化的ミーム。
問題なし スコア: 5 [G6Zh/I5fGT2] 2026-06-07 (日) 08:06:23
久しぶりに確認したら規制解除されてるっぽくて良かった [改行] これでフレンド募集版使える😭
wiki利用に関する個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-06-07 (日) 08:06:12
某所で「キャラ毎に他キャラへの呼称がまとめられてて神」みたいにプチバズってたやつかな
ID:267への返信で、ページバズの理由についての推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-07 (日) 07:56:46
ナグサは究極の美白により驚きの透明感を実現したんだよ
キャラの立ち絵についてのネタ的な感想。ユーモアで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:43:55
大いなる胃酸
ID:246の誤読に対するネタ的な返答。ゲーム内用語を活用した軽い応答。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:42:44
割り切りスキルは人生において役立つな
ID:243への返信。割り切りスキルについての一般的な人生論。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7S8JWiiricc] 2026-06-07 (日) 07:41:08
ワカモはキャットファイトするしキキョウは犬かきするよ
キャラの行動・特性の中立的な説明。ゲーム内要素への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [nIbc6CBFuWw] 2026-06-07 (日) 07:36:54
(ブルアカだと結構見るけど他所で誤読だ日本版はヨースターが〜言ってる人の文章がアレなの見るとなんかもにょるな…)
ブルアカコミュニティの傾向についての中立的な観察。特定個人への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:35:45
“”
ID:236への短い反応。空白のみだが文脈上の軽い返答として機能。
問題なし スコア: 15 [7S8JWiiricc] 2026-06-07 (日) 07:34:57
現状あらゆるコンテンツに制限時間があるゲームだから、どんな単純なボス作っても高難度帯では結局TL構築なり育成リソース投入なりに頭使わないといけない気がするな
ゲーム仕様への分析的な意見。制限時間システムの制約を指摘する建設的な考察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:34:49
トップページの「本日の人気ページ30件」、「キャラ呼称表」がトップだけど何があったんだw?
wikiページのアクセス傾向についての疑問。軽い驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-07 (日) 07:34:27
!?
ID:236への短い反応。意味を成す感嘆詞で、gibberishではない。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:33:48
枝主ノリがいいなw
ID:213への返信で枝主のノリを褒める軽い返信。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-07 (日) 07:32:58
便利屋68がバンドやってるサントラvol.4ジャケットでハルカは本当にドラムを担当してるというね
ID:257への返信で、ゲーム内設定についての事実的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:31:46
業火炎の射撃演習が楽しいのはそこなんだよな。140枚が難しくてストレスになるときもあるけどw
特定コンテンツ(業火炎の射撃演習)への肯定的感想と軽い愚痴。難易度への不満表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 07:31:42
自己解尻
ID:213への返信で自己解決を報告。短い返信だが違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:26:56
地形適性の問題で若干否定的な評価が優勢だね。もちろん活躍自体はできるだろうが、最適入りはビミョーな情勢 [改行] キララ推しの俺としては残念だが…
キャラ性能の中立的評価と個人的な推し活動の述懐。キャラ蔑称なし、純粋な感想。
問題なし スコア: 10 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 07:19:45
ドラム缶カニがいけるなら送り狼とか八尺様もなんとか実装してくれないかな [改行] [改行] [改行] 良く考えたら送り狼も八尺様もいたわ…
ゲーム内コンテンツについての要望。自己訂正を含む素朴な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 07:15:54
これってどこのwikiの事? [改行] 見に行きたいんdが亜ヒットしない…
他のwikiについての情報提供要求。スレッド内容への質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-07 (日) 07:04:50
あ、そういやhit数によるダメ増加があったな [改行] 具体的な数値分からないから計算出来ないけど去年の動画見るにスズミあってもクロコは無理そう
ID:149への返信。ゲーム内ダメージ計算メカニクスの指摘と攻略検討。建設的な技術的議論。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-07 (日) 07:00:20
クロコだとフルバフでもDPS10万程度で、雑魚無しの戦車が1体の案山子に合体したとしても時間が足りない [改行] 水着ミカだと17万で足りるけどNSと雑魚と移動で結局間に合わないかも [改行] 間に合うのキララとメモイだけかなぁ、他AA強そうなの居る? [改行] 計算間違ってたらごめん
チャレンジEXの攻略難易度に関する具体的な計算・分析。ゲーム内戦闘の数値検討であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [aySaeCUCa4A] 2026-06-07 (日) 06:49:25
(胃酸て言いたかったやろな)
ID:246の誤読指摘。メタ的な文字列解釈で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-06-07 (日) 06:27:53
ミッションも生徒検索みたいに文字入力できるようにならないかな…
ゲーム機能についての建設的な要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-07 (日) 06:23:31
ロックだな
ID:257への返信で、ドラムハルカについての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [EzfkGTS.B92] 2026-06-07 (日) 06:18:44
逆に会社の資産外部に持ち逃げした人達なのに資産とかあるわけ無いやろとマジレス
ID:246への反論で、開発スタッフの離脱に関する事実的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SYMHGDOPluI] 2026-06-07 (日) 05:47:02
こうしてこの世界にまた一つ新たなロアが生まれた
ID:257への返信で、ゲーム内ネタを活用した軽い返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [4KtbhL..osY] 2026-06-07 (日) 05:15:58
&tooltip(45点!:2_06){&ref(img/stamp2_06.png,nolink,150x150);};
スタンプ画像の埋め込み。意味のある文字列を含まず、ゲーム内スタンプの表示であり違反対象外。
問題なし スコア: 10 [0TLNLVv22B6] 2026-06-07 (日) 05:13:04
ドラムハルカ…?便利屋の噂がロア化してできたなんか巨大なハルカさんみたいな…?
ID:257への返信で、ゲーム内ネタ(ロア)を活用した軽い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3Nx66zOLr3U] 2026-06-07 (日) 05:06:53
カニでドラムハルカ使ってて今更ハルカの可愛さを知りました…… [改行] 判断が遅くてすまん
キャラの魅力を後から発見したことについての素朴な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ure.u8HWrEk] 2026-06-07 (日) 04:49:03
分からん……。 [改行] 離脱組の資産だったりするのかね。 [改行] それとも、臨戦アリス的なレベルで流石に……的なクオリティなので今回のタイミングで修正? [改行] とか思ったけど、いや、その場合は別にナグサは特にクオリティ問題にならないよなあ……という。
立ち絵修正の理由についての分析的な推測。複数の仮説を検討する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [CNTBetdernQ] 2026-06-07 (日) 04:31:20
そんな違いがあるの知らなかった [改行] 今回のもラッキーくじもだけどYosterが関わってないグッズの方が好きというか絵が良い事が多い気がする
グッズの絵柄に関する個人的な好みの表現。「絵が良い」は美的評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [QdOVMnXYcFE] 2026-06-07 (日) 04:29:47
水着ナグサの立ち絵表示が消えてるらしいけど立ち絵修正でもあるんかな?個人的にはあの立ち絵マジで完成度高いから手を入れてほしくないんだけど…
立ち絵の修正可能性についての中立的な推測と個人的な美的感想。攻撃性なし。
グレー スコア: 35 [CNTBetdernQ] 2026-06-07 (日) 04:23:14
今シーズンの戦術が100位以内入れなくなったのと今回の総力でゆるゆるTL通りにやっても1時間たってもダメージ通らず激萎えした [改行] 底をついてたやる気がマイナスチョモランマだよ [改行] キャラ集めゲーとして古き良きVNとして割り切るしかないな
戦術対抗戦での順位低下と総力大決戦の難易度への不満。「激萎え」「マイナスチョモランマ」は強い感情表現だが、現プレイヤーへの攻撃ではなく個人の落胆。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [qTr4IZzWQn.] 2026-06-07 (日) 04:20:19
ぶ、特攻のハルカ…
ID:232の誤字「特攻のハルカ」に対する軽い反応。ネタ的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-07 (日) 03:41:37
"特効"の方が正しいと思うけど  [改行] ハルカに関しては"特攻"でも間違ってないような気がするのちょっとおもろい
日本語表記の正誤についての学習的指摘。「特効」と「特攻」の用法差を説明する教育的コメント。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 03:39:48
隔日で真面目にやらない日は挑戦できる一番上で保険もらえばいいんじゃ
ゲーム内戦略(隔日プレイと保険活用)の提案。攻撃性なし、建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 03:33:23
でもやるかやらないかで言ったらやる
ID:106への返信。ゲーム内キャラの行動に関する軽い言及で、現実の他ユーザーへの攻撃や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [XItklVMyjxU] 2026-06-07 (日) 02:58:12
それが正しい判断だろう [改行] 俺は耐えられなかったけど
ID:214への返信で同意と自分の経験を述べる。通常の会話で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4Fu9GVJwPF2] 2026-06-07 (日) 02:23:17
重装甲ティファレトって1回しか開催されてないんだね
イベント開催回数についての事実確認。中立的な情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-07 (日) 01:53:50
ビナー君はLunaticオート攻略の研究が進んでる(実例1)からそれを参考に遊べばいいと思います
ビナーボスの攻略方法の提案。建設的な情報提供で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-07 (日) 01:48:42
セト99フルオートが休憩枠と思ってる
セト99フルオートを休憩枠と評価。ゲーム内コンテンツの難易度評価で、誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 性的表現 [sN1f57dvIsU] 2026-06-07 (日) 01:43:41
競女をしてくれなかったのが非常に残念だった [改行] 尻 の 限 り を 尽 く し な さ い
「尻の限りを尽くしなさい」は性的な身体部位を強調する表現。文脈上ゲーム内コンテンツ(競女)への言及だが、性的ニュアンスが強いためgray。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [UmqqRVvoULE] 2026-06-07 (日) 01:43:39
次のだいけつの情報の取り入れてたんだがTA上位の編成でちょっと荒れそうな予感がする [改行] (TAしないような人が荒らすんだろうけど)
「TAしないような人が荒らす」という表現で、特定プレイヤー層を暗に見下す可能性。括弧内の補足が攻撃的トーンを強調。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-07 (日) 01:35:42
カニのためだけに特攻のハルカで石溶かすのはハフバ前だし流石にコスパ悪いですよねぇ [改行] 引いたら引いたでカケラも育成で一気に消えるだろうし [改行] 諦めて夏の新キャラに備えるべきか…
ガチャ引くかどうかの判断相談。コスパ検討で建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [kV0Z7cd3qY.] 2026-06-07 (日) 01:33:24
この前の豪華円ェ...
不完全な文字列だが、文脈上イベント名の途中入力と判断。gibberishではなく通常の書き込み。
問題なし スコア: 10 [kV0Z7cd3qY.] 2026-06-07 (日) 01:32:30
ビナーだってミサイルの調整めんどいからな?
ビナーくんのボス戦での操作難度への言及。ゲーム内行為の述懐で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [7gRVQsqhSZA] 2026-06-07 (日) 01:26:00
隔日でやっても月1回30石、年12回で360石、開催スケジュールの偏りで多少増えようが年480石届くかどうか [改行] 最大でも年4連あるいは30割4日分と考えれば、やった方が多少得にしろ誤差レベルというか、少なくともやらんといかんと言うには微妙では。
報酬計算に基づく分析的意見。「誤差レベル」は仕様評価であり、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [qTr4IZzWQn.] 2026-06-07 (日) 01:25:30
「カブト虫」
ID:146への返信で、短い単語のみの返答。ネタ的な返応。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-07 (日) 01:06:08
あ~そう使えばガチで2日に1回で済むわけだ かしこい [改行] うーんむにゃむにゃもう少し後で~で毎回チケ燃やしてたトマト階層の先生だけど活用させてもらうよ
ID:201の提案への感謝と、自分のプレイスタイルへの適用についての言及。通常の会話で、問題なし。
5,201 - 5,300 / 9,264 件« 最初‹ 前1515253545593次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 11:32:44
マジこれ。4時凸とか張り付きとかやってるような連中が視界に入らなくなっただけでブルアカQOL爆上がりすぎる。
「張り付きやってるような連中」と特定プレイヤー層を見下す表現。ただし個人攻撃ではなく一般的な行動パターンへの言及のため、グレー判定。
問題なし スコア: 25 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 11:28:58
単純に4時夜襲してるような奴は対抗戦張り付いてる勢なので本人のリアルを確実に犠牲にしてる点。夜襲受ける側も受ける側で少なからずストレスが発生してるので総合的にみても誰も得しない行為だから。
夜襲の問題点を客観的に述べる。プレイヤーの生活と心理への言及だが、特定個人への攻撃ではなく一般論。
問題なし スコア: 20 [f6buNwblevw] 2026-05-28 (木) 11:28:23
自分が寝てる時間に殴るなっていうただのワガママをマナーであるかのように言ってるごく一部のおかしな人なので気にしなくていいよ
夜襲批判への反論。「ワガママ」という評価を含むが、マナー議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 11:25:27
石で釣って無理やりやらせてたらその石に裏切られるとかざまぁねえな。
運営の石配布施策への皮肉的感想。「ざまぁねえな」は強い口調だが、運営施策への批判であり個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Y7YcdW0IfaE] 2026-05-28 (木) 11:20:04
夜襲って何がダメなん?
夜襲の定義と評価についての質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-05-28 (木) 11:14:13
やはり14:00直前(メンテ直前)殴りが最適だね!
メンテ直前の戦術についての中立的な情報提供。ゲーム内戦略の議論として許容。
問題なし スコア: 10 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 11:05:53
1日このコンテンツやらなくていいだけですごくストレスフリー
コンテンツをやらない日があることへの肯定的感想。ストレス軽減の個人的体験で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 10:16:45
意図的にやってた製造と違って普通にやってたら増えちゃうみたいだし全員補填が無難なんじゃないの?
バグ対応方針への建設的な意見。意図的行為と過失の区別を述べており、中立的。
グレー スコア: 35 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 09:32:42
夜襲勢がチケロスしてて嬉しい
夜襲プレイヤーの被害を喜ぶ表現。ゲーム内PvP戦術の文脈だが、他プレイヤーへの嫌がらせ喜悦を含むためグレー判定。
問題なし スコア: 20 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 08:59:43
石バグちゃんとマイナスにしとけよ
バグ修正への要望。強い口調だが運営への建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [OWi78ONSGpQ] 2026-05-28 (木) 08:35:04
入場不可になったのって最初期のバグかなんかで閉まってた時以来か、あの時は全員に1位報酬毎日配ってたっけ
過去のバグ事例への中立的な言及。事実確認の質問形式。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 08:09:47
異常な石の報酬がもらえたバグ? [改行] 40位くらいまで上げてたけど対抗戦の順位での石の量なんて確認してないから分からなかったけど、全ユーザーで発生してたなら無意識に悪用した事になってるのか?
バグの仕様確認と自分の行為への疑問。建設的な問題提起で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-28 (木) 07:55:54
なんてこった…昨日の時点で順位変動ギリのラインに落とされたから早朝殴りして報酬受け取ろうとしたけどこれ14時までに直らんよなぁ多分…補填あるだろうとはいえ全員に配られるだろうし一日分損してしまいそうだ
バグによる報酬喪失への個人的な不満表現。攻撃性なし、愚痴として許容範囲。
グレー スコア: 30 [26SEtwhjIMs] 2026-05-28 (木) 07:49:51
もうサ終でいいよ
サービス終了の願望を述べる愚痴。PvP系コンテンツの不満吐露として許容範囲だが、現プレイヤーへの嘲笑を含まないかグレー判定。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 07:47:17
報酬取り損ねた人可哀想だよなぁ
報酬取り損ねたプレイヤーへの同情。中立的な感情表現。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 07:29:57
ふぇぇ…一斉BANするなら告知してからやってよぉ…報酬回収し損ねたじゃんね
告知なしのBANへの不満と損失の述べ。強い口調だが、愚痴・嘆息として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 07:23:21
アユムちゃん、デイリー石を+30個して、戦術コインも同デイリーで100枚程配るようにならないかい?
報酬バランスへの建設的な改善提案。敬語で丁寧に述べられており、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sh5klOhK.ew] 2026-05-28 (木) 07:19:36
今の所、今期の攻おじは強いですね。地形適性的に、サキが減って前期より場もちが改善している上に、攻おじ自体はフルスペックが出せます。更に、EXとSSは範囲攻撃なので、タンク裏のクロコや水イオリの処理も得意な他、テルピ相手でも機能停止し辛い所も嬉しいです
キャラ性能の詳細な分析。地形適性、スキル効果、対抗相手への有効性を述べる攻略情報。
問題なし スコア: 15 [lzaCiRmf/Co] 2026-05-28 (木) 06:51:25
何故入場不可なのをお知らせで告知しないんだ?
告知不足への疑問。運営批判だが建設的で、攻撃性なし。
グレー スコア: 35 [rHyoE4Z1iwg] 2026-05-28 (木) 06:45:48
同意 [改行] ブルアカで何を改善して欲しいか1つ選べって言われたら対抗戦削除一択になる
コンテンツ削除の願望を述べる愚痴。PvP系の不満吐露として許容範囲だが、「削除一択」の強い表現がグレー判定。
問題なし スコア: 15 [eYkoMFPprIs] 2026-05-28 (木) 06:43:31
何事かと思ったわ。これをお知らせに載せないのダメだろ
ID:167への同意で、告知不足への批判。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [chAK5qElPHk] 2026-05-28 (木) 06:33:40
入場不可でびっくりしたけど上の木でなるほど…? [改行] 無割りのゆるゆるで昨日1位タッチしたところだったけど石の量とか特になんも思わんかったな(多かったんか?)
入場不可の理由を推測し、自分の経験を述べる中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [E36RMpOSFC2] 2026-05-28 (木) 06:29:52
昨日最高順位を更新してたけど20石しかもらえてなかったな [改行] 何か別の条件がいるのかな
報酬額への疑問。バグ対応に関する客観的な観察で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 [D1c9RLEhCXo] 2026-05-28 (木) 06:04:38
戦術対抗戦BANされちゃった😢流石にドレスハルカでエイミワンパンはやりすぎたか
ゲーム内行為(キャラ選択・戦術)の述懐。BANの原因を推測しているが、PvP仕様での許容範囲か判定不能のためgray。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 05:13:41
いきなり入場不可でびっくりした😳
入場不可への驚きを述べる感情表現。攻撃性なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への暴言 [Xio0CTzSRgU] 2026-05-28 (木) 04:49:56
不具合ならゲーム内お知らせに書けよク○運営
「ク○運営」という伏せ字を使った運営への罵倒。強い命令口調「書けよ」で威圧的。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:23:16
昨日の燃えた分の対抗戦チケット買い取って(返還して)くれないかしら
バグによる損失への補償要望。敬語で丁寧に述べられており、建設的な要求。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:22:24
攻めでテルピウタハに対してヘリネ出してるけど全然困ってないわ [改行] これ攻めが有利ってだけか
攻防の戦術分析。ID:131への反論で、性能評価の議論として適切。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 04:07:21
ユーザーに有利なバグの対処が迅速なのはオンラインゲーあるある
オンラインゲーム業界の一般的傾向を述べる中立的な観察。
問題なし スコア: 15 [6YmlGTq5quU] 2026-05-28 (木) 04:05:35
じゃあ…割ろっか(暗黒微笑)
ID:159への返信で、石割り(課金)を勧める冗談。ゲーム内行為の提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [kGe5K0vj0Q2] 2026-05-28 (木) 04:03:58
こういうバグへの対応は迅速だし的確なんですね😅 [改行] S9バグの時も公平性の観点から入れないようにするべきだったのでは? [改行] 匿名バグはまだアナウンスすらしてないですよね?
バグ対応の迅速性を認めつつ、過去の対応との一貫性を問う建設的批判。運営方針への疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 03:47:56
クイック製造の時みたいに借金されるんじゃね?
過去の類似バグ事例への言及。推測的な回答で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 03:47:39
今のHP多い対抗戦って以前のと比べてアタッカーも簡単に死なないから高コスト高威力のEXって結構ありなのかな [改行] 新旧アリスとか臨おじさん2番とか使って遊んでみたいけど普段の5回あんまり無駄にしたくないからなー [改行] 順位変更なしでいいから適当に遊ぶモードほしいぜ
キャラ性能の検証欲求と遊びモード要望。建設的な機能提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-28 (木) 03:43:31
テルピウタハに弱すぎる [改行] そもそもユウカやミヤコにはほとんど当たらん
キャラ性能の中立的な分析。特定キャラへの弱点指摘は攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ZHznh6SM4HA] 2026-05-28 (木) 03:24:44
戦術対抗戦が入場不可になってるからゲーム内のお知らせも不具合のお知らせも見にいったけど何にも記載されてないのな
入場不可と情報開示の不備を指摘する中立的な報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-28 (木) 03:16:59
補填はあるだろうけど損してる人もしてない人も一律に補填が入るんじゃないかな
ID:148への返信で補填の見通しを述べる。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-28 (木) 03:13:57
まだ対抗戦入れないけど4時までに入れなかったらチケ消化出来てない人丸々損する? [改行] 後で補填とかあるんだろうか
入場不可による損失と補填の可能性を懸念する質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 03:10:25
さんきゅー多かったわ、4〜5倍は貰えてるじゃん、やば
ID:146への返信で感謝と報酬額の確認。通常の会話。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:59:54
上の報酬のツリーで自分で計算しなさい
ID:145への返信で自分で計算するよう促す指示。強い口調だが建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 02:57:54
80位ぐらいからから65位まで上がって200石ぐらい増えてたみたいなんだけどこれか?これって多い?普通の量?
報酬額の確認を求める素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:52:40
バグで石たくさんもらった人がその石ガチャにつぎ込んでたらどうすんだろ
バグによる報酬配布の影響を懸念する中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:52:34
対抗戦好きだけど正直しなくていいって事実に気持ちが楽になってる部分もあるからやっぱAPと石が報酬な事に少なからずストレス感じてたんだなって閉鎖されて思ったわ。開発的にカケラの消費先と石消費先の為にコンテンツ変えるつもりないだろうけど、石とAP人質にしてるのやっぱダメな気するわ。
ID:140への返信で、対抗戦の仕様への不満と改善提案。建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:45:48
うわメンテで登頂石報酬の桁間違えて入力したパターンかコレ。取得してしまったプレイヤー洗い出して石回収作業するだろうしだいぶめんどくさいパターンだな。
ID:132への返信で、不具合原因の推測と運営対応の予想。技術的分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:38:44
マリナ固有3やチーパオマリナに上げようかとも思ったけども、今季はシュンハスさえ居れば他に何も追加育成要員は要らないという結論になって [改行] ゲブラカニ向けに水着シロコと臨戦アリス外付け絆強化用にメイドアリスでいいやってなった。 [改行] 実はゲブラ兼威嚇用にサツキ固有4と若干迷いはしたが、絆30キャップに到達してるメイドアリスの方が緊急度が高かったから…
ID:126への返信で、キャラ育成方針の詳細な説明。建設的な情報。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 02:37:49
入場不可って石バグが発生したのか… [改行] 対抗戦だけのバグだからゲーム全体のメンテにまではならなかったか…
不具合についての推測と情報整理。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-28 (木) 02:30:32
相手のタンクの配置にもよるかもだけど、A1かA4側から750・シュン・ツルギ・タンクと置けば750とシュンは誘導されんから後は相性いい子入れてあげれば大抵2回目には抜けてるね 移動タンクが相手にいるとスキル順次第で誘導されるけどそれなりに安定はすると思う
ヤクモ防衛への配置戦略と対策方法の提案。ゲーム内戦術の説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8.0NUO29CqI] 2026-05-28 (木) 02:24:23
Xに26位から18位に上がっただけで2500石くらい増えてる画像があったけど、アレか?
SNS上の情報提供。不具合についての事実言及。
グレー スコア: 40 [xpuP8zvTUYM] 2026-05-28 (木) 02:23:27
このまま廃除してくればいいのに
コンテンツ廃止への願望。愚痴の範疇だが、ID:141への返信で文脈が変わる可能性。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-28 (木) 02:22:50
SNSでちょっと最高順位更新するだけで大量に青石貰ってる画像上がってたね
ID:132への返信で、SNS上の情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:19:35
びっくりした対抗戦banされたのかと思った
不具合による誤解の報告。軽い驚きの表現で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 [7O9gL6.Z9hg] 2026-05-28 (木) 02:19:26
戦術対抗戦・・・ [改行] サービス終了・・・
「サービス終了」への言及。不具合への嘆息だが、ネガキャン的な煽り要素も含む可能性。文脈次第。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-28 (木) 02:10:11
一位になった瞬間タイトルに戻されて「入場不可」はびっくりするわ。違反•通報の類かと思って一瞬頭が真っ白になったじゃないか!メンテと違ってゲーム内でお知らせカットインはされないんだね
不具合による驚きと混乱の報告。運営への直接的な人格攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:05:13
イオハス防衛は何回か相手してるけどツバキとマリナを的確に当てればシュンハスで普通に抜けるからなぁ。思ったよりは強くなかった [改行] イオリのシュンデコイも結局A1かA4に寄せてイオリからシュンが距離を取ればハスミをそのまま狙撃できてしまうみたいな欠陥もある [改行] 水着シロコやヘリウタハも実際の所宇沢デコイなどで容易に対応できるのでツバキに対して大した圧にはなってないとかもある [改行] 結局ドラム缶のノックバックが絡んで逆直殴りされる系の殺しを食らう以外じゃ攻めはまず負けないのよな
ゲーム内編成と対策の詳細な技術的分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.L/8MIJx3XQ] 2026-05-28 (木) 02:02:41
帰って来て2試合したら入場不可って追い出されて泣いちゃった。 [改行] 報酬も受け取れて無いんだけど何で日付更新まで待たずに閉じるとかそんなヤバい不具合起きてたの……?
不具合による被害の報告。「泣いちゃった」は感情表現で、運営への批判は建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:02:04
長い事やってるけど入場不可初めてだな。グリッチバグでも出たのか?
ID:132への返信で、不具合についての推測。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [2vhPw5ePWsA] 2026-05-28 (木) 01:58:00
入場不可になったね。不具合ってなんだろうか
ゲーム内不具合の報告。中立的な事実記述。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 01:31:09
丁度活躍の場が昨日終わったんだよなぁ
ID:127への返信で、タイミングについての情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [2ljr5x2HYD6] 2026-05-28 (木) 01:21:14
今シーズンは敵全員を撃破することが難しく~とか書いてあるけど、フィールド広すぎて前期と違ってアタッカーが余裕で生き残るから、普通にタンク落ちてからの全滅になりやすいよな
ゲーム内フィールド設計と戦術バランスについての分析。技術的考察。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-28 (木) 01:20:52
なんか上位防衛にヘリネ居なくなったんだけどデコイに弱すぎるとかあるの?
ゲーム内キャラ(ヘリネ)の使用傾向についての疑問。中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [oMOEUo7343g] 2026-05-28 (木) 01:12:48
外部ツールで自動反撃とかあるの…? [改行] そこまで執着してる奴がいる事自体が恐怖
ゲーム内現象への驚きと不安の表現。他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-28 (木) 00:00:35
恒常だとあんまり優先度高い子いなさそうなんだよね。チーパオマリナは比較的活躍の場が多いからアリだと思うけども。
ID:126への返信で、キャラ優先度についての意見。建設的な助言。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-27 (水) 23:52:44
神名セレクトパッケージを誰にするか悩むな [改行] 今回防衛が殆ど一回しか機能しないから、優先すべきキャラが分からないわ
ゲーム内キャラ選択についての相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [rFm8VFstfPc] 2026-05-27 (水) 23:41:54
ウタハの雷ちゃんたち確殺できる貫通範囲スペシャルが欲しい…ヒビキじゃ足りねぇ
ゲーム内キャラ性能への要望。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 10 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-27 (水) 23:35:46
わかるわ なんか編成いじろうとも相手クロコだけやけに火力でてて今季の組分け外れ引いたっぽくてつらあじ
組分けの不運への嘆息と現状の困難さの吐露。愚痴として許容範囲で、他者への攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-27 (水) 22:14:18
いい加減報酬はその日の最高順位にしてほしいよな [改行] 神アプデ続いてる中で対抗戦だけ腫れ物すぎる
報酬仕様への改善提案。「腫れ物」は比喩的な不満表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-27 (水) 21:58:37
ドルカどうなってんの!?
ゲーム内キャラ(ドルカ)への疑問。感嘆符は驚きで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4gSXQpz0BNY] 2026-05-27 (水) 21:28:58
ノー石割りでの1位登頂、いつものシーズンは二週間かかるのに今回は一週間でできてしまった。日ごとの攻め面子でたまたま相手防衛に噛み合うことが多かった。シュン臨ホシ私サヤが便利だった
ゲーム内プレイ成果の報告と使用キャラの紹介。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [bheIClm3Vr.] 2026-05-27 (水) 20:01:29
水イオリ・水ハスミ防衛があっさり抜かされてるなと思ったらイロハに蹂躙されてたわ [改行] ドラム缶爆発のせいでライン安定しないとHPバフのせいでEX命中しても耐えられてるのかねえ
ゲーム内キャラ性能と戦術の分析。中立的な技術的考察。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-27 (水) 19:54:05
自分は集められることを想定してテルピ入れた [改行] 後はエイミとドレスミチルでさらに耐久増やして、他は荒らし&ヘイト稼ぎ用にマリナ、敵アタッカー削るために水ハナコ、コストブーストや集められたときに全員に攻撃バフかかる水ホシノで勝てた、ハナコかホシノをアツコにするのも考えたけど地形適性がな… 次回はアイドルマリーでも入れてみるか
ヤクモ防衛への具体的な対策編成と運用方法の説明。詳細な攻略情報で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [hOk.t5IZcAE] 2026-05-27 (水) 17:29:10
とりあえず強いといわれてる生徒並べてるだけで2ケタ前半いけてるニャー [改行] 今季はポカリニャ
ゲーム内戦術の感想。「ポカリニャ」は軽い愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-05-27 (水) 17:10:38
0-2分反撃続くようなら自動反撃ツールかな。うちの卓も1~3位が四六時中対抗戦張り付いてるのか5~10分くらいで常に反撃してきてうんざりしてる。4位いたらいたで平日4時に検証で履歴埋めてくるし、関わりたくないからもう今期は登り切らず適当に配置学遊んで1~2桁報酬で済ませてるわ。
対抗戦の仕様への不満と対応策の報告。「うんざり」は愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-27 (水) 16:42:00
確かになんかもう育っててメタ対象と属性あってれば急遽なんでもいい気がする
環境評価と編成の柔軟性についての意見。建設的な分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-27 (水) 16:26:20
時間をズラしても即反撃されるなら、なんらかの外部ツールで自動反撃してる可能性もあるので運営に通報した方がいいぞ
外部ツール使用の可能性を指摘し運営通報を勧める建設的な提案。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-05-27 (水) 16:12:21
午前3時にやっと1位になったと思ったら、1,2分後にいつも一位に居座ってる人に殴られて4位に落とされたわ。なんでやねん!
ゲーム内対戦での順位変動への嘆息。「なんでやねん」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 13:38:39
コレのD1クロコをよく見かけるんだけどA1エイミで耐えるしかないんかな。SPにマシロとかヒビキ入れてD2エイミ早めに落とすとかウタハのタレットでD1クロコのデコイにするとかドチル水アツコでヒーラー増し増しにするとか
クロコ防衛への複数の対策案提案。具体的な編成と運用方法の説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 13:15:07
あ、ごめんシュンがA3なのね [改行] この防衛当たったら試してみるか
ID:107の提案への確認と試行意思の表明。謝罪を含む丁寧な返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.eLMOKLdI2o] 2026-05-27 (水) 13:03:31
いや、直殴りするのはA4の750であってA3のシュンは関係ないって
ID:107への配置に関する訂正。ゲーム内配置の正確性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 12:53:54
直殴りで倒す前にEX使っちゃって吸われてヤクモで乙る(=安定しないよ〜)って事じゃない? [改行] [改行] シュンカノエエイミミカ、ドチルサツキがメタ編成っぽい [改行] けど組みにくいよなぁ [改行] 同防衛の対戦動画で水おじエイミユウカが3人でエイミガリガリ削ってたから、自分なら水おじに爆/軽タンク3人と魔沢+爆発かドチル辺りで挑戦してみるかな
ID:107への詳細な反論と代替対策の提案。複数の編成案を示す建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [xXswhR0KpZ.] 2026-05-27 (水) 12:26:09
無割でやっとこさ10位入ったワン [改行] 防御編成適当すぎて1日分飛んだワン
ゲーム内プレイ結果の報告。防御編成への不満は愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.eLMOKLdI2o] 2026-05-27 (水) 11:59:48
A4の750がハスミ直殴りするからカノエ関係ない
ID:107の提案への反論で配置による挙動の違いを説明。戦術的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-27 (水) 11:50:43
カノエに吸われるって話じゃない?
ID:107の提案に対する疑問提示。カノエのスキル効果による問題点の指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-27 (水) 10:39:35
350ツルギシュン750でD4直接AAで即水ハスミ倒せるだろ。
ID:106への返信で具体的な対策方法を提案。戦術的なアドバイスで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [k3A3UATa7Yc] 2026-05-27 (水) 10:32:06
ウタハとマジカルレイサがよさそうかも [改行] 臨戦ホシノ、マリナ、クロコ、ユウカ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] ユウカ、水着サオリ、エイミ、アツコ、ウタハ、マジカルレイサ
戦術対抗戦の防衛編成提案。複数の編成案を示す攻略情報で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-27 (水) 09:46:54
自分も推しと推し別衣装を入れた状態でちょいちょい勝ってるからマジで攻め有利だと思う・ [改行] 片方がグラサンアタッカーとはいえお世辞にも強いとは言えない性能だし
推し活での勝利報告と環境評価。「攻め有利」という中立的な分析で、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [15a5Rjo9VMw] 2026-05-27 (水) 07:07:09
前期も使ってたぞ [改行] 配置で丁寧にハナコ避ける必要はあったけど [改行] あと最初の頃は軽装備セト100あたりで置物兼赤玉割りとして使ってた
キャラの活躍機会と運用方法の説明。前期の使用例を述べる通常の攻略情報。
問題なし スコア: 10 [LNfdxqQPx/o] 2026-05-27 (水) 06:33:24
D1シュン2エイミ3カノエ4水着ハスミ ヤクモ/ドチルの抜き方分かんない [改行] ご丁寧にカノエでしっかりシュン対策してるし自分はヤクモ未所持だし😭
特定防衛編成への対策困難さの吐露と絵文字での感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-27 (水) 04:58:27
チェリノでドラム缶起爆、左右に分断してヤクモの被害を最小限にするのは見た事がある
ヤクモ防衛への対策方法の提案。チェリノの活用法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 15 [9zd1HxezwKU] 2026-05-27 (水) 04:22:59
ドラム缶の挙動もあって防衛側が不利に感じるな [改行] 煮詰まって無いから分からないけどクロコだけいれば後はガチャ産ほぼ要らないから後衛が直殴りされる配置だけ気にしてればほぼ攻めが勝ってるイメージ
ドラム缶の挙動と環境バランスについての分析。「防衛側が不利」という仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [iLawVh3MfxY] 2026-05-27 (水) 02:48:12
美琴強い気がするんだけどどう?なんか大体のやつぶち抜けて気に入ってるんだけど
キャラ性能の肯定的評価と使用感の報告。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [n.ozSCuirIY] 2026-05-27 (水) 01:56:09
ヤクモ防衛のって対策方法ある? [改行] あれの対策全く思いつかんのだが
特定キャラへの対策方法についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [cs7XWCNMa9s] 2026-05-27 (水) 01:54:56
このコンテンツよくわからなくて雰囲気でやってるけれど前シーズン以上に勝ち方がわからず100位報酬維持すら怪しい
コンテンツ理解の困難さと順位維持への不安を述べた愚痴。攻撃性なし、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-27 (水) 01:03:50
ない [改行] シュンノーマルイオリハナコ臨ホシで抜ける
ID:493への直接的な回答。具体的な編成例を提示した攻略情報。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-27 (水) 00:41:22
配置によるけどD4アタッカーと対面するとドラム缶爆発後上でアタッカー通しが孤立して殴り合いになってたことがある。 [改行] AAで殴り合うとEx発動が間に合わない限りまず殴り負ける。
ID:448の議論に参加した戦術分析。配置による戦闘結果の具体的な説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 23:52:07
数値(攻撃耐久射程範囲etc)ぶっ飛んでる系以外で環境破壊が想像出来ないんだけどどういうのがあるかな
ID:496への返信で、環境破壊キャラの具体的な特性について質問。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-26 (火) 23:47:52
初日登頂したお陰で今のところ10~25位は維持できてるけど4-7-11ラインに乗らない様にしてるだけだから登頂タイミングが噛み合わずラインに乗ったらたぶん一気に落ちる…
順位維持の戦略的工夫と不安を述べるプレイ感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-26 (火) 23:37:55
昔=大体一年前
ID:479への軽い返答。時間経過の指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bBJQJdaZRmI] 2026-05-26 (火) 23:25:19
今期の攻撃側は推し活天国な気がする [改行] まあ前期も最初はイロハイブキやチェリタンで遊ぶ人もいたぐらいだがこういう平和は逆にヤクモ級新型環境破壊兵器投下が怖いな…
今期の環境評価と将来への懸念。「環境破壊兵器」はゲーム内キャラの強さを比喩した表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [l8MKXBPcM3Y] 2026-05-26 (火) 22:32:43
割とちょくちょく活躍機会ある方な気が
ID:489への返答で、キャラの活躍頻度についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-26 (火) 22:27:50
防衛は運ゲー振り切った方が良さげっぽいなあ、シュンとカジコ入れて、挑発やスタン撒いて強い訳じゃないけど再現性皆無すぎてメタ編成組んでも微妙に負ける編成にすれば初見を狩った上で追加で殴られないのを狙う
防衛編成の戦略論。「運ゲー」という表現は仕様評価であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 21:07:08
高級編成じゃないと抜けないみたいなの無いかな
編成難度についての質問。攻撃性なし。
1,401 - 1,500 / 1,600 件« 最初‹ 前113141516次 ›最後 »