このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 02:09 表示期間内記録数: 10,596
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,596
この30日窓内
違反確定
121
自動CO化された数
グレー判定
384
文脈次第のもの
問題なし
10,091
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,596 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 97 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 9068 件
問題なし スコア: 10 [hYm30YuETtj] 2026-06-09 (火) 11:34:20
なんでwikiwikiに作ったんだろ。wikiruにアダルトwikiとして申請したら死なずに済んだのに。
別wikiの運営方針についての疑問。特定者への攻撃ではなく、wiki選択の戦略についての分析。
問題なし スコア: 5 [EUT8PPayDwI] 2026-06-09 (火) 11:33:59
ドラム缶ガニのバグは結局何だったの? [改行] 修正されたとは思うけど何が起こっていたのかさっぱりだ
バグの内容確認を求める中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [RaRxRucGB9c] 2026-06-09 (火) 11:31:47
キャラがえっちな服着てたら嬉しいけど、おっさんがえっちな服着てても何も嬉しくないしね
キャラの衣装と利用者の下ネタ投稿を区別する意見。「えっちな服」は形容詞的用法で、性的行為を指していない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [doyuBBFHIdM] 2026-06-09 (火) 11:30:34
嘘でしょ、まだワカモが想定内じゃないって思ってる人いるんだ [改行] ギミックバフがイェソドがEXバフでカニが被ダメ増加なんだぞ。防御装甲もここの開発がホントに出禁にするならどういう調整してるかわかるだろ
「嘘でしょ」「思ってる人いるんだ」という相手の意見を否定する口調。技術的な反論は含むが、相手を見下す表現が混在。
問題なし スコア: 5 [Ss7b3GGyfr2] 2026-06-09 (火) 11:15:58
どんな低設定でもコンプリートするアスナ [改行] どんな高設定でも大敗するコユキ
キャラの性能特性をネタにしたユーモア。創作的な遊びで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wq3aPqgABJk] 2026-06-09 (火) 11:15:19
ナグサはワカモの裏技無かったらLunatic必須レベルまで使われてたんじゃないかな [改行] 多分ワカモは想定外だと思うからいつになるか分からんけどLunaticの次の難易度来たら対策されそうな気がするな
ゲーム仕様と難易度調整への分析的な意見。推測の範囲内で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [td12AfMyxhQ] 2026-06-09 (火) 11:08:56
一瞬ミレニアムEXPOに試打機を展示するゲーム開発部を想像してしまった
ゲーム内設定を現実に当てはめたユーモア。創作的な遊びで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 11:06:52
消えたというのは大きな動きだし全く話題にするなってのは厳しすぎる
別wikiの削除は重要な情報であり話題化は妥当という主張。ID:281への反論として建設的。
問題なし スコア: 10 [4PSihsEyY66] 2026-06-09 (火) 11:01:14
ここも一回警告もらってる以上他人事ではないので…
本wikiの警告歴を踏まえた注意喚起。規約遵守の重要性を述べた中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [onHnO41qjb.] 2026-06-09 (火) 11:00:43
棲み分け先が埋め立てられたんだから、外来種の情報を共有するのは普通では? [改行] 雑談なんだし問題なかろう
ID:281への反論。別wikiの削除という外部情報の共有は雑談として妥当という主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-09 (火) 10:43:56
このwikiも下ネタ(正確には性的表現)で運営から警告食らった過去があるからな 作中キャラがしてるからここでしていい理由にもならんし
wiki削除歴を踏まえた規約遵守の呼びかけ。キャラの行動と利用者の行動を区別する建設的な意見。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的表現の含意 [cwD2KKGS4N6] 2026-06-09 (火) 10:41:56
下ネタおじさんが可愛い女の子なら良いよ? [改行] 鋼鉄大陸の硬さはミカンからリンゴがベスト~みたいなのをハナコが言ってるなら受け入れるわ
「硬さはミカンからリンゴがベスト」という表現が性的な二重意味を含む可能性。文脈上の意図が曖昧でグレー判定。
問題なし スコア: 10 [L7MtIWi67QA] 2026-06-09 (火) 10:41:11
棲み分けされてたんだからこっちで触れる必要ないと思うんだけどわざわざ話題にしたがる人増えたね
棲み分けの必要性についての意見。特定ユーザーへの攻撃ではなく、コミュニティ管理についての提案。
問題なし スコア: 10 [GwyKWQds4ko] 2026-06-09 (火) 10:38:51
単純に規約守れやって拒否反応だな俺の場合は
規約遵守の重要性を述べた中立的な意見。下ネタユーザーへの人格攻撃ではなく、ルール遵守の主張。
問題なし スコア: 5 [i2cOvAAnqCE] 2026-06-09 (火) 10:33:03
ナグサはLunaイェソドのトップ争いで使われてたからまだマシな方だと思う
キャラの使用実績に基づく性能評価。建設的な分析で違反要素なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // ユーザー層への人格攻撃 [u1j7Fhsh8HM] 2026-06-09 (火) 10:30:10
下ネタに拒否反応というか、下ネタ言ってるお前らがキモい定期だな
下ネタを言うユーザーを「キモい」と直接的に人格否定。「定期」で嘲笑を強調。
問題なし スコア: 5 [u1j7Fhsh8HM] 2026-06-09 (火) 10:28:34
水着シロコ再来を期待するには若干時期が早いからなぁ…
キャラ実装時期への分析的な意見。中立的な推測で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [poQS35elAMk] 2026-06-09 (火) 10:21:30
シンプルに疑問なんだけど、ここでもたまに下ネタに拒否反応示す人いるじゃん? [改行] ハナコの言動とか元々の絵が際どいキャラとか気にならないのかなって
下ネタ拒否反応の理由についての疑問。キャラの際どさと下ネタコメントの矛盾を問う中立的な質問。
問題なし スコア: 15 [zh.B6yR6ZiY] 2026-06-09 (火) 10:12:57
あっちはあくまで身内用の役に立たないwikiだったし
別wikiを「役に立たない」と評価。批判的だが、そのwikiの利用者全体への人格攻撃ではなく、機能評価。
問題なし スコア: 5 [zh.B6yR6ZiY] 2026-06-09 (火) 10:10:07
こことwiki分かれてた理由がこっちと文化的に合わないからであってふたばに戻るだけだと思うよ
別wikiの文化的特性についての中立的な分析。特定者への攻撃を含まない。
問題なし スコア: 10 [ir4ACgnpSCs] 2026-06-09 (火) 10:04:17
他所の掲示板なり渋なり他に自由な場はあろうにな [改行] 人集めにブルアカ専門コミュニティ使いたいにしたってURLや健全絵貼って誘導する1段階踏めばよかったものを
別wikiユーザーへの建設的な批判。段階的な対応方法を提案する形で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9YKG9GSKG8k] 2026-06-09 (火) 10:03:41
ドクター兼任先生てそんな多くなさそう
ゲーム内設定についての観察的コメント。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-09 (火) 10:02:39
発光系美少女…???
ID:180の親コメント内容への疑問形での応答。キャラ属性への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ZREEdHp36jk] 2026-06-09 (火) 09:57:44
あ〜檻開けちゃったか……
短い感嘆詞。「檻開けちゃった」は比喩的表現で、特定者への攻撃ではなく状況への感想。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他ユーザー層への非難 [n1YkARCZPGU] 2026-06-09 (火) 09:54:54
って事は、下ネタおじさんがこっちに来るってことじゃん! [改行] あなた達のせいだよー💢
「下ネタおじさん」という属性を指して「あなた達のせい」と責任転嫁。特定個人ではなく一般的なユーザー層への非難で、文脈次第。
問題なし スコア: 5 [cwD2KKGS4N6] 2026-06-09 (火) 09:53:12
パチンコ開発部はまず安定性がほしいなぁ [改行] やっぱり一番凶悪なのはメイドミドリ全会心チャートかな?
ゲーム内コンテンツへの感想。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wSjUEtrqw5g] 2026-06-09 (火) 09:39:47
性的表現でアウト [改行] wiki住民のファンアート載せるページがあったんだけどそこにR18なのあったしコメントも一昔前のここ並かそれ以上に酷かったし…
別wikiの削除原因についての情報提供。R18コンテンツの存在を事実として述べており、それを推奨・煽動していない。
問題なし スコア: 5 [vMY97EeA0pQ] 2026-06-09 (火) 09:38:34
イズナ固有1で後半2凸目行ける動画ありましたよ(代替でワカモ固有2可能) [改行] 他の手持ちがわかりませんが、行ける可能性がありそうに見えるのでひっそり応援します
ID:259への返信で、攻略可能性の提示と応援。建設的で肯定的な返信。
問題なし スコア: 5 [LTRtPTn8Kes] 2026-06-09 (火) 09:20:39
こっちの方が見てる人が多いから軽いレスは付きやすいが、雑談で埋もれる・流れやすい [改行] ガチ回答が欲しい・他先生も参考になりそうなら質問掲示板の方が適当ではある
質問掲示板と雑談掲示板の使い分けについて、中立的で建設的な意見。各掲示板の特性を説明しており、誰かを攻撃していない。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-06-09 (火) 09:12:08
規約違反て。一体何やらかしたらwikiまるごと削除される羽目になるんだよ…?
削除理由への疑問。中立的な質問形式で、特定者への攻撃や違反行為の推奨を含まない。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-09 (火) 09:05:54
通常ナグサが水着ミカの下位互換みたいなガッカリ性能だったから、水着ナグサには頑張ってもらいたい…! [改行] 発表は今日の17:00頃だっけ?
キャラ性能への不満と期待を述べる通常の感想。攻撃性なし。
違反 スコア: 75 事件揶揄 // 実在人物への死亡揶揄 [LTRtPTn8Kes] 2026-06-09 (火) 09:04:49
みんながケイちゃん新衣装とチーちゃんの新衣装求める中、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った
実在の人物名(吉村・村田)を挙げて『病院内で静かに息を引き取った』と死亡を茶化す表現。被害者を揶揄する悪質な書き込み。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-09 (火) 09:00:47
イズナ固有2で後半1凸出来るし後半2凸なら固有1でもいけるのに勿体ない
ID:259への返信で、キャラ育成の効率的な方法の提案。建設的な助言。
問題なし スコア: 10 [wSjUEtrqw5g] 2026-06-09 (火) 09:00:13
もう一個の警告受けてたwikiガチで消えてるじゃん [改行] 色々消してたっぽいけど意味なかったか [改行] ここも気を付けんとな…
別wikiの削除に関する事実確認と注意喚起。規約遵守への呼びかけで、誹謗中傷や違反行為の推奨ではない。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-09 (火) 08:53:46
ああ、皆が新ボスにあの手この手で挑んでいるのを低みの見物で雑EXを終わらせて貪る惰眠が気持ち良すぎる……
ゲーム内プレイの感想。新ボスに挑む他プレイヤーを見守りながら自分は簡易版をクリアする行動の述懐。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-09 (火) 08:51:21
リンガ!?叡智なのは駄目!象による踏み付け刑!!
ID:244への返信で、ゲーム内キャラ・設定への言及。ロールプレイ的な軽いネタで問題なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 08:43:24
ハイランダー
水着実装予想の単語。ゲーム内キャラ・陣営への言及で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 08:40:33
明日開始のイベントで40文字もらえますよ!
ID:259への返信で、イベント報酬の情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-09 (火) 08:27:34
アーカイブ募集で文字もらうのはどう?
ID:259への返信で、育成リソース獲得方法の提案。建設的な助言。
問題なし スコア: 10 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-09 (火) 08:27:01
みんながケイちゃん新衣装とチーちゃんの新衣装求める中、おれは静かに私服ワカモの実装を待つとする
ID:203の定型表現を踏襲した私服ワカモ実装への要望。キャラへの愛好表現で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ir4ACgnpSCs] 2026-06-09 (火) 08:21:11
つべに大体のメンツが星4〜固有2ぐらいに収まってる4凸TL動画何人か上げてたような。中にはイズナ未採用もあったはず
ID:259への返信で、攻略動画の情報提供。中立的な参考情報。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-09 (火) 08:17:31
灯火を味方につけたカニ
ID:257への返信で、ゲーム内要素の連想ネタ。ロールプレイ的な軽いジョークで問題なし。
問題なし スコア: 5 [4TCFWTEEPDU] 2026-06-09 (火) 08:16:02
エデンの園…アロプラ…
ID:244への返信で、難易度名の連想ゲーム的応答。ゲーム内ネタで問題なし。
問題なし スコア: 10 [nSVxs9x.18w] 2026-06-09 (火) 08:13:52
🍅🦀諦めた。イズナの固有あげれば行けるけど流石にハードキャラにカケラは投資できない…オトギはカケラで固有2にしちゃったけどまあ軽傷か
大決戦攻略の難しさと育成判断についての愚痴。「諦めた」は仕様上の判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 08:11:43
今回もらった分で120連くらい引いたけど☆3は1人だったな 通常ガチャじゃなくて良かったということにした
ID:252への返信で、同様のガチャ運の悪さを共有。愚痴の吐露で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-09 (火) 08:09:25
知らない難易度に挑んでる…
ID:244への返信で、新難易度への言及。ゲーム内話題で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-09 (火) 08:06:15
edenということであれば大変格調高い難易度ですね……
ID:244への返信で、難易度名の格調高さについての軽い言及。ゲーム内ネタで問題なし。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-06-09 (火) 08:05:18
みんながケイちゃん新衣装とチーちゃんの新衣装求める中、おれは静かにヒマリのフィギュア欲しいと何作って欲しいですかの質問に答えていた。
ID:203の『みんながケイちゃん新衣装と...求める中』という定型表現を踏襲した軽いネタ投稿。ヒマリのフィギュアやASMRへの要望で、誰かを攻撃していない。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-06-09 (火) 07:50:24
新難易度Apocalypse(アッポーカリプス)
ID:244への返信で、難易度名の説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [lPfNSj1MsbI] 2026-06-09 (火) 07:46:58
イェー!ソドラム缶ガニ
ゲーム内コンテンツ(大決戦)への軽いネタ応答。ゲーム内ジョークで問題なし。
問題なし スコア: 5 [mStQ2kL2.lQ] 2026-06-09 (火) 07:28:50
アリスなら固有3でも80秒くらいで倒せるのは模擬で確認した(resistなので500万削り)。会心ガチャとミリ残しガチャの面倒さはこの辺でもあんまやりたくないレベル。
キャラ性能の具体的な検証結果報告。ゲーム内プレイ感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ajMDOJikVek] 2026-06-09 (火) 07:24:18
「日付が変わったらSOUL'd OUTの曲を熱唱するスレ」を思い出した
ゲーム内の日本語表記の視認性に関する雑談。ネットミーム(SOUL'd OUT)への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-09 (火) 07:14:22
コクマーも屋外なのに臨戦アリスに破壊されたし今回のホバーでも無理やり最適に入ってきそう [改行] もしくはクロコ2回か...
大決戦攻略の戦略的な考察。キャラ選択の検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-09 (火) 06:45:16
屋外Dでもワンチャで行けそうなのね [改行] 名誉神秘アタッカーも複数居るし、そもそも前半は属性ダメでグロッキー貯める訳でもないからあんま拘らなくても良さそうで助かった [改行] メイドモモイさえ何とか出来れば振動もどうにかなりそうだし次の大決ももろたで工藤
大決戦の編成・攻略に関する中立的な情報交換。キャラ性能の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-09 (火) 06:05:27
最終巻発売記念で野際先生が配信やってたけど、アンとあの眼鏡モブの子はページ白黒前提で考えててて髪の色とか一切考えてないんだそうで(デスクワーク系はハンドガンのイメージだからアンはハンドガンじゃない?って配信では言ってましたがw)
公式配信での制作秘話の紹介。キャラデザイン過程の中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [NceiuDJ/9Yo] 2026-06-09 (火) 05:13:38
と思ったけど皆そんな感じだったりするのだろうか…長文愚痴すみませんでした、無視してください
ID:252への返信で、愚痴への謝罪と確認。自己抑制的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NceiuDJ/9Yo] 2026-06-09 (火) 04:48:41
初心者ミッションで配られたアーカイブは引きました、記入漏れすみません
ID:252への返信で、記入漏れの訂正。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [NceiuDJ/9Yo] 2026-06-09 (火) 04:39:13
結局あれだけアーカイブ募集チケ配られてPUどころか星3が被り1人だけか(温泉チナツが欲しかったので全部使った、任務がそこまで行けてないので) [改行] このゲーム周年で始めてすでに3天井と1ほぼ天井だわ、リセマラを除いてそれ以外のガチャはアンコールしか引いてないのに
ガチャ運の悪さについての愚痴。「長文愚痴すみませんでした」と自己認識あり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [es.6AfdAAJU] 2026-06-09 (火) 04:38:27
草 いや樹
ID:244への返信で、絵文字の意味についての軽いネタ応答。ゲーム内ジョークで問題なし。
問題なし スコア: 5 [y4ExyNGO.GM] 2026-06-09 (火) 04:30:14
(りんご…?)
ID:242の「🍎」という絵文字表記への疑問。ゲーム内用語の確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-09 (火) 04:24:27
最近はなんかイベでも汎用設計図が落ちてきていい感じじゃないか?もちろん効率は落ちるんだろうけど [改行] 今回の蟹で5体の育成したけどコレ無かったら2体しか完成しないところだった
イベント報酬の肯定的評価と育成効率に関する中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-09 (火) 04:14:26
荒らしに耐性が無い先生方、半年程ROMっててください。その頃には慣れます。その間荒らしに完全耐性がある私達インターネット老人が繋ぎますので👍
荒らしへの対処法を述べた助言。「インターネット老人」は自分たちの属性を軽く表現したもので、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pHNnmAQtJh6] 2026-06-09 (火) 03:56:35
🍎クリアはしたけど代償として装備の数が相当ヤバくなった [改行] normal2倍期間がイベントと被りがちで2回スルーしてるんだよな。次は被らずに周回させてほしいぞ
装備周回の負担と要望を述べる愚痴。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0T5K/ONQmYA] 2026-06-09 (火) 02:31:51
私見だがサブカル好きの一般層を引き込みたいからだと思うぞ [改行] キ◯オタムーブされると一般人は引く
ID:693への返信。広域規制解除の理由についての推測。「キ◯オタムーブ」は伏せ字で表現されており、一般的な市場戦略論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-09 (火) 02:21:26
5年も総力戦やってたらもうええわwってなるし [改行] 総力戦やらなかったら課金しなくていいからそうなるわな実際もう課金してないし
総力戦の長期化による個人的な疲労と課金停止の報告。愚痴であり現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [iG3k/6k9tEs] 2026-06-09 (火) 02:19:17
カニ以外みんなルナクリアしてるけど、サツキは借りるだけで足りてるし、チアキは決戦以外では使いたいと思える場面一度も無かったなぁ… [改行] ルナイェソドもナグサチアキ共に使用すらしないで終わってるから、イェソド用としては期待しない方が良いかと [改行] 星上げきる覚悟があるならサツキで良いと思うけど、そうでないなら星上げ少なくてすむ+案外出番ある+通常衣装に絆ボーナスつけれて僅かに火力足せるセリナの方が良いかもしれない [改行] 神名チケはその中ならシロコ一択 [改行] 今期の対抗戦で光るし、上位層セトの赤玉で乱数お祈りが無くなるのは大きい
キャラ性能と運用についての具体的な攻略アドバイス。建設的で中立的。
問題なし スコア: 15 [k.8yNmC/EAA] 2026-06-09 (火) 02:01:29
ユーザーはまだ多い。ゲームの熱量もそこまで落ちきっていない。なのに収益は減る。とかいう難しい舵取り迫られているんだろうなぁ
運営の経営課題への同情的分析。「難しい舵取り」は理解を示す表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [k.8yNmC/EAA] 2026-06-09 (火) 01:57:37
やる気ある人間からどんどんいなくなっているってのもまぁ問題だよな、コアユーザーの消滅はそれだけお金を落とすユーザーの減少を意味しているんだから [改行] ヘビーユーザーばかりが生き残るのが1番の問題だとは言えさ>やる気ある人間から辞めてる
コアユーザー消滅の経営的影響分析。「ヘビーユーザーばかりが生き残るのが問題」は建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [k.8yNmC/EAA] 2026-06-09 (火) 01:52:56
順当に行けば水着はパンデモ [改行] と言うかそれ以外のフラグが見当たらない。周年限定でロア編関連ブチ込むにしたってまだ日が浅い
実装予測と根拠の提示。建設的な攻略予想。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-09 (火) 01:36:00
ホントや! [改行] 見落としてたサンキュー
ID:770への感謝と確認。建設的な会話。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-09 (火) 00:43:24
お助けフレンドやるべと思っても未ログインが中々いないからフレンド枠空けるの大変だしハフバで100枠ぐらいまで増えんかな
フレンド機能の運用と機能拡張への要望。建設的なゲーム改善提案。
問題なし スコア: 5 [I/A18nZmjgM] 2026-06-09 (火) 00:39:35
EXバフ環境でSPがメイン張ることはあり得ないよ [改行] てかインフレしまくってるから多少苦労しても問題ないし特殊装甲は貫通等倍でもあるから予備部隊山程いるじゃん
ID:836への返信でゲーム環境の分析と戦略的な見解を述べる。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [VES/SBvz7so] 2026-06-09 (火) 00:38:22
カニINS最上位で約11000位かぁ。チケ隔日貯蓄出来るようになったとはいえヒソカ9000人は無いと見てプライド抜き労力度外視の超多凸トマト挑戦してみるかぁ...?
ランキング順位と育成戦略についての検討。ゲーム内コンテンツの攻略相談。
問題なし スコア: 5 [KSOZ7/tWHjw] 2026-06-09 (火) 00:28:48
シャアは近年の検証でファミコンと定義されました
ID:729への返信で、ガンダムキャラについてのネタ的な返答。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-09 (火) 00:27:40
2回目以降は誰にリソースをどれくらい入れれば良いか分かった上で備えられちゃうからねぇ [改行] 初回のどこまでリソース突っ込めば良いのか手探り状態で情報戦してる時の方が取りやすいよね
初回と2回目以降の難易度差についての分析。ゲーム仕様への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [KSOZ7/tWHjw] 2026-06-09 (火) 00:26:55
ケイちゃんといいノゾミといいやはり時代は母性か
キャラの属性トレンドについての雑談。キャラ設定への中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-09 (火) 00:25:43
妙にかわいい顔して食ってた
ID:834への返信でキャラの表情についての感想。肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-09 (火) 00:24:48
グロ版Twitterに臨戦リオの動画が来てたけど、これあかんでしょw
キャラの動画表現についての感想。「あかんでしょ」は軽い驚きの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [mHgemT/jUSA] 2026-06-09 (火) 00:17:34
で〇き先生が前半は臨戦アリスワンチャで倒せるって言ってた気がするな
ID:836への返信で実況者の攻略情報を参考情報として提供。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-06-09 (火) 00:05:06
チナトロ取るなら初回が一番取りやすい気がする。大決戦も比較的ゆるい印象。
総力戦の難易度比較と戦略的な観察。建設的な攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-09 (火) 00:00:40
大決ホバモの編成ぼんやり考えてたけど、メイドモモイ不在だと振動の後半が問題大アリなのは勿論なんだけど、神秘の前半も適正高い子があんま居ないんだよなぁ [改行] まさかここでドレスムツキが最適なんて事は…ないよな?
総力戦の編成検討と戦略的な課題提示。攻略相談の形式。
問題なし スコア: 0 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-08 (月) 23:33:35
通常のは無理だよ、公式の説明に出てる [改行] >・「総力戦チケット」は、同期間中であれば翌日以降への持ち越しが可能です。 [改行] >※別シーズンの「総力戦」へ持ち越すことはできません。 [改行] https://bluearchive.jp/news/newsJump/358
公式ドキュメントを引用した正確な情報提供。攻略情報として適切。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-08 (月) 23:31:29
以外と居たわね… [改行] ヒエロとゲブラ素直に忘れてたわ。初回ヒエロはもう4年近く前だからともかく、ゲブラはまだ1年前じゃないか… [改行] ゲブラ最近開催されてないしそろそろくるかねぇ
ID:829への返信で過去イベントの時系列を確認。記憶の整理と情報交換。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-08 (月) 23:28:07
もう秋葉原で広告出てたらしいけどEXで焼き鳥食ってる水着ナグサに草
キャラの広告表現についての感想。「草」は軽い笑いの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [4izUQ38E3t.] 2026-06-08 (月) 23:26:37
それだと補填じゃない通常チケットも持ち越せることになるしどうなんだろう
ID:768への論理的な反論。仕様の矛盾点を指摘する建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [YRT0Kmv6EOY] 2026-06-08 (月) 23:23:01
ゲブラもじゃない?最上位は違ったし配布だけどアイドル団長と制服カリンで
ID:829への返信で過去の総力戦例を追加。事実的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-08 (月) 23:16:54
あーね [改行] それならありそう
ID:592への同意応答。攻略議論の流れとして適切。
問題なし スコア: 0 [GSdknjCJUeM] 2026-06-08 (月) 23:13:59
マジでやるとしたら流石にあと何人か追加するんじゃないかな、それもそれで厳しいが [改行] 貫通も層薄いし [改行] 通常カリンはいいとして、次誰...? 佐天かな()
コンテンツ難易度への懸念と代替キャラ検討。「()」は軽い冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/M3YsWn41.Y] 2026-06-08 (月) 23:09:00
星1生徒2名以上って上位陣ですら3凸以上必要なボスなんで
ID:829への返信で難易度情報を補足。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 10 [HN3bDf9mOy2] 2026-06-08 (月) 23:06:52
ハフバを万魔殿に使い切ることはまずないからハイランダーも両立できはするぞ
ID:819への返答。攻略情報の補足で建設的で中立的。
問題なし スコア: 10 [H6p508oZ45s] 2026-06-08 (月) 23:05:54
もう誘導はされてるんで他の先生にも有用そうな話として [改行] セレクトで未所持を選ぶと神名付いてこないから☆3 [改行] 何回でもおまけが付いてくるピックとは違う扱い
セレチケ仕様の説明と他プレイヤーへの有用情報提供。建設的で中立的。
問題なし スコア: 5 [WUhf/T.0p0g] 2026-06-08 (月) 23:05:41
初回ヒエロとか
ID:829への返信で過去の総力戦例を挙げる。事実的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [vrqHFkJI3TE] 2026-06-08 (月) 23:00:01
クロコはhit数稼ぎの話ね [改行] メインアタッカーキララは元々論外なので
キャラの役割分担に関する中立的な説明。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-08 (月) 22:57:49
しかし2人以上の星1生徒がほぼ必須レベルになる初回総力戦は初めてか? [改行] 最高難度でも星1生徒が2人以上高頻度で入ってくるのは無かった気がするんだが [改行] 配布が活躍すると嬉しくなっちゃうからさ…
総力戦の難易度設計についての疑問と観察。配布キャラの活躍を肯定的に評価。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-06-08 (月) 22:57:45
大決戦ゲブラ神秘Torment来たとして1凸目はムツキでいいとして2凸目候補はマシロになるのかな? [改行] 熟達交換さぼってて全然育ってねぇ…
コンテンツ難易度予測と育成状況の相談。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [BhaNdCkxsRM] 2026-06-08 (月) 22:48:07
insが伸び悩んで🍅に手を出したが、ほぼ同じ手持ちでクリアできて笑ったw [改行] 育成が足りない所を補強して、戦闘中は上振れを祈って、部隊一個追加で普通にクリアできた [改行] 🌙殴って石もゲット出来たし今回はこれで十分かな
総力戦クリアの戦略報告と育成状況の説明。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-08 (月) 22:40:24
総力戦期間中は毎日3枚配布、上限6枚というルールからは引き継ぎ出来ると思う [改行] 検証されるかアナウンスあるまで確証は持てないけど
仕様推測と検証待ちの慎重な姿勢。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Yv3Z4FZ8wic] 2026-06-08 (月) 22:38:21
パジャマノゾミ普通に実装して欲しい
キャラスキンの実装要望。建設的な機能提案。
問題なし スコア: 10 [kk0jmLKp8EY] 2026-06-08 (月) 22:24:20
イェソドでチアキ水着モエのコスト6組でもコスト4以下キャラと組ませるとゲンコツまでにギリギリ間に合いはするけど、コスト4以下どうしで組んだほうが断然強いのだ せっかくの振動特殊装甲なのにね
キャラ性能の具体的な攻略情報提供。建設的で中立的。
問題なし スコア: 5 [fMuYIOBXPRg] 2026-06-08 (月) 22:12:35
すみません誤爆しました
誤爆の報告と謝罪。掲示板運用上の中立的な発言。
4,601 - 4,700 / 9,068 件« 最初‹ 前1454647484991次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 77 表示中 100 / 期間内全 1528 件
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 11:32:44
マジこれ。4時凸とか張り付きとかやってるような連中が視界に入らなくなっただけでブルアカQOL爆上がりすぎる。
「張り付きやってるような連中」と特定プレイヤー層を見下す表現。ただし個人攻撃ではなく一般的な行動パターンへの言及のため、グレー判定。
問題なし スコア: 25 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 11:28:58
単純に4時夜襲してるような奴は対抗戦張り付いてる勢なので本人のリアルを確実に犠牲にしてる点。夜襲受ける側も受ける側で少なからずストレスが発生してるので総合的にみても誰も得しない行為だから。
夜襲の問題点を客観的に述べる。プレイヤーの生活と心理への言及だが、特定個人への攻撃ではなく一般論。
問題なし スコア: 20 [f6buNwblevw] 2026-05-28 (木) 11:28:23
自分が寝てる時間に殴るなっていうただのワガママをマナーであるかのように言ってるごく一部のおかしな人なので気にしなくていいよ
夜襲批判への反論。「ワガママ」という評価を含むが、マナー議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 11:25:27
石で釣って無理やりやらせてたらその石に裏切られるとかざまぁねえな。
運営の石配布施策への皮肉的感想。「ざまぁねえな」は強い口調だが、運営施策への批判であり個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Y7YcdW0IfaE] 2026-05-28 (木) 11:20:04
夜襲って何がダメなん?
夜襲の定義と評価についての質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-05-28 (木) 11:14:13
やはり14:00直前(メンテ直前)殴りが最適だね!
メンテ直前の戦術についての中立的な情報提供。ゲーム内戦略の議論として許容。
問題なし スコア: 10 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 11:05:53
1日このコンテンツやらなくていいだけですごくストレスフリー
コンテンツをやらない日があることへの肯定的感想。ストレス軽減の個人的体験で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 10:16:45
意図的にやってた製造と違って普通にやってたら増えちゃうみたいだし全員補填が無難なんじゃないの?
バグ対応方針への建設的な意見。意図的行為と過失の区別を述べており、中立的。
グレー スコア: 35 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 09:32:42
夜襲勢がチケロスしてて嬉しい
夜襲プレイヤーの被害を喜ぶ表現。ゲーム内PvP戦術の文脈だが、他プレイヤーへの嫌がらせ喜悦を含むためグレー判定。
問題なし スコア: 20 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 08:59:43
石バグちゃんとマイナスにしとけよ
バグ修正への要望。強い口調だが運営への建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [OWi78ONSGpQ] 2026-05-28 (木) 08:35:04
入場不可になったのって最初期のバグかなんかで閉まってた時以来か、あの時は全員に1位報酬毎日配ってたっけ
過去のバグ事例への中立的な言及。事実確認の質問形式。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 08:09:47
異常な石の報酬がもらえたバグ? [改行] 40位くらいまで上げてたけど対抗戦の順位での石の量なんて確認してないから分からなかったけど、全ユーザーで発生してたなら無意識に悪用した事になってるのか?
バグの仕様確認と自分の行為への疑問。建設的な問題提起で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-28 (木) 07:55:54
なんてこった…昨日の時点で順位変動ギリのラインに落とされたから早朝殴りして報酬受け取ろうとしたけどこれ14時までに直らんよなぁ多分…補填あるだろうとはいえ全員に配られるだろうし一日分損してしまいそうだ
バグによる報酬喪失への個人的な不満表現。攻撃性なし、愚痴として許容範囲。
グレー スコア: 30 [26SEtwhjIMs] 2026-05-28 (木) 07:49:51
もうサ終でいいよ
サービス終了の願望を述べる愚痴。PvP系コンテンツの不満吐露として許容範囲だが、現プレイヤーへの嘲笑を含まないかグレー判定。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 07:47:17
報酬取り損ねた人可哀想だよなぁ
報酬取り損ねたプレイヤーへの同情。中立的な感情表現。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 07:29:57
ふぇぇ…一斉BANするなら告知してからやってよぉ…報酬回収し損ねたじゃんね
告知なしのBANへの不満と損失の述べ。強い口調だが、愚痴・嘆息として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 07:23:21
アユムちゃん、デイリー石を+30個して、戦術コインも同デイリーで100枚程配るようにならないかい?
報酬バランスへの建設的な改善提案。敬語で丁寧に述べられており、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sh5klOhK.ew] 2026-05-28 (木) 07:19:36
今の所、今期の攻おじは強いですね。地形適性的に、サキが減って前期より場もちが改善している上に、攻おじ自体はフルスペックが出せます。更に、EXとSSは範囲攻撃なので、タンク裏のクロコや水イオリの処理も得意な他、テルピ相手でも機能停止し辛い所も嬉しいです
キャラ性能の詳細な分析。地形適性、スキル効果、対抗相手への有効性を述べる攻略情報。
問題なし スコア: 15 [lzaCiRmf/Co] 2026-05-28 (木) 06:51:25
何故入場不可なのをお知らせで告知しないんだ?
告知不足への疑問。運営批判だが建設的で、攻撃性なし。
グレー スコア: 35 [rHyoE4Z1iwg] 2026-05-28 (木) 06:45:48
同意 [改行] ブルアカで何を改善して欲しいか1つ選べって言われたら対抗戦削除一択になる
コンテンツ削除の願望を述べる愚痴。PvP系の不満吐露として許容範囲だが、「削除一択」の強い表現がグレー判定。
問題なし スコア: 15 [eYkoMFPprIs] 2026-05-28 (木) 06:43:31
何事かと思ったわ。これをお知らせに載せないのダメだろ
ID:167への同意で、告知不足への批判。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [chAK5qElPHk] 2026-05-28 (木) 06:33:40
入場不可でびっくりしたけど上の木でなるほど…? [改行] 無割りのゆるゆるで昨日1位タッチしたところだったけど石の量とか特になんも思わんかったな(多かったんか?)
入場不可の理由を推測し、自分の経験を述べる中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [E36RMpOSFC2] 2026-05-28 (木) 06:29:52
昨日最高順位を更新してたけど20石しかもらえてなかったな [改行] 何か別の条件がいるのかな
報酬額への疑問。バグ対応に関する客観的な観察で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 [D1c9RLEhCXo] 2026-05-28 (木) 06:04:38
戦術対抗戦BANされちゃった😢流石にドレスハルカでエイミワンパンはやりすぎたか
ゲーム内行為(キャラ選択・戦術)の述懐。BANの原因を推測しているが、PvP仕様での許容範囲か判定不能のためgray。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 05:13:41
いきなり入場不可でびっくりした😳
入場不可への驚きを述べる感情表現。攻撃性なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への暴言 [Xio0CTzSRgU] 2026-05-28 (木) 04:49:56
不具合ならゲーム内お知らせに書けよク○運営
「ク○運営」という伏せ字を使った運営への罵倒。強い命令口調「書けよ」で威圧的。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:23:16
昨日の燃えた分の対抗戦チケット買い取って(返還して)くれないかしら
バグによる損失への補償要望。敬語で丁寧に述べられており、建設的な要求。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:22:24
攻めでテルピウタハに対してヘリネ出してるけど全然困ってないわ [改行] これ攻めが有利ってだけか
攻防の戦術分析。ID:131への反論で、性能評価の議論として適切。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 04:07:21
ユーザーに有利なバグの対処が迅速なのはオンラインゲーあるある
オンラインゲーム業界の一般的傾向を述べる中立的な観察。
問題なし スコア: 15 [6YmlGTq5quU] 2026-05-28 (木) 04:05:35
じゃあ…割ろっか(暗黒微笑)
ID:159への返信で、石割り(課金)を勧める冗談。ゲーム内行為の提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [kGe5K0vj0Q2] 2026-05-28 (木) 04:03:58
こういうバグへの対応は迅速だし的確なんですね😅 [改行] S9バグの時も公平性の観点から入れないようにするべきだったのでは? [改行] 匿名バグはまだアナウンスすらしてないですよね?
バグ対応の迅速性を認めつつ、過去の対応との一貫性を問う建設的批判。運営方針への疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 03:47:56
クイック製造の時みたいに借金されるんじゃね?
過去の類似バグ事例への言及。推測的な回答で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 03:47:39
今のHP多い対抗戦って以前のと比べてアタッカーも簡単に死なないから高コスト高威力のEXって結構ありなのかな [改行] 新旧アリスとか臨おじさん2番とか使って遊んでみたいけど普段の5回あんまり無駄にしたくないからなー [改行] 順位変更なしでいいから適当に遊ぶモードほしいぜ
キャラ性能の検証欲求と遊びモード要望。建設的な機能提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-28 (木) 03:43:31
テルピウタハに弱すぎる [改行] そもそもユウカやミヤコにはほとんど当たらん
キャラ性能の中立的な分析。特定キャラへの弱点指摘は攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ZHznh6SM4HA] 2026-05-28 (木) 03:24:44
戦術対抗戦が入場不可になってるからゲーム内のお知らせも不具合のお知らせも見にいったけど何にも記載されてないのな
入場不可と情報開示の不備を指摘する中立的な報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-28 (木) 03:16:59
補填はあるだろうけど損してる人もしてない人も一律に補填が入るんじゃないかな
ID:148への返信で補填の見通しを述べる。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-28 (木) 03:13:57
まだ対抗戦入れないけど4時までに入れなかったらチケ消化出来てない人丸々損する? [改行] 後で補填とかあるんだろうか
入場不可による損失と補填の可能性を懸念する質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 03:10:25
さんきゅー多かったわ、4〜5倍は貰えてるじゃん、やば
ID:146への返信で感謝と報酬額の確認。通常の会話。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:59:54
上の報酬のツリーで自分で計算しなさい
ID:145への返信で自分で計算するよう促す指示。強い口調だが建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 02:57:54
80位ぐらいからから65位まで上がって200石ぐらい増えてたみたいなんだけどこれか?これって多い?普通の量?
報酬額の確認を求める素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:52:40
バグで石たくさんもらった人がその石ガチャにつぎ込んでたらどうすんだろ
バグによる報酬配布の影響を懸念する中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:52:34
対抗戦好きだけど正直しなくていいって事実に気持ちが楽になってる部分もあるからやっぱAPと石が報酬な事に少なからずストレス感じてたんだなって閉鎖されて思ったわ。開発的にカケラの消費先と石消費先の為にコンテンツ変えるつもりないだろうけど、石とAP人質にしてるのやっぱダメな気するわ。
ID:140への返信で、対抗戦の仕様への不満と改善提案。建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:45:48
うわメンテで登頂石報酬の桁間違えて入力したパターンかコレ。取得してしまったプレイヤー洗い出して石回収作業するだろうしだいぶめんどくさいパターンだな。
ID:132への返信で、不具合原因の推測と運営対応の予想。技術的分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:38:44
マリナ固有3やチーパオマリナに上げようかとも思ったけども、今季はシュンハスさえ居れば他に何も追加育成要員は要らないという結論になって [改行] ゲブラカニ向けに水着シロコと臨戦アリス外付け絆強化用にメイドアリスでいいやってなった。 [改行] 実はゲブラ兼威嚇用にサツキ固有4と若干迷いはしたが、絆30キャップに到達してるメイドアリスの方が緊急度が高かったから…
ID:126への返信で、キャラ育成方針の詳細な説明。建設的な情報。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 02:37:49
入場不可って石バグが発生したのか… [改行] 対抗戦だけのバグだからゲーム全体のメンテにまではならなかったか…
不具合についての推測と情報整理。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-28 (木) 02:30:32
相手のタンクの配置にもよるかもだけど、A1かA4側から750・シュン・ツルギ・タンクと置けば750とシュンは誘導されんから後は相性いい子入れてあげれば大抵2回目には抜けてるね 移動タンクが相手にいるとスキル順次第で誘導されるけどそれなりに安定はすると思う
ヤクモ防衛への配置戦略と対策方法の提案。ゲーム内戦術の説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8.0NUO29CqI] 2026-05-28 (木) 02:24:23
Xに26位から18位に上がっただけで2500石くらい増えてる画像があったけど、アレか?
SNS上の情報提供。不具合についての事実言及。
グレー スコア: 40 [xpuP8zvTUYM] 2026-05-28 (木) 02:23:27
このまま廃除してくればいいのに
コンテンツ廃止への願望。愚痴の範疇だが、ID:141への返信で文脈が変わる可能性。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-28 (木) 02:22:50
SNSでちょっと最高順位更新するだけで大量に青石貰ってる画像上がってたね
ID:132への返信で、SNS上の情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:19:35
びっくりした対抗戦banされたのかと思った
不具合による誤解の報告。軽い驚きの表現で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 [7O9gL6.Z9hg] 2026-05-28 (木) 02:19:26
戦術対抗戦・・・ [改行] サービス終了・・・
「サービス終了」への言及。不具合への嘆息だが、ネガキャン的な煽り要素も含む可能性。文脈次第。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-28 (木) 02:10:11
一位になった瞬間タイトルに戻されて「入場不可」はびっくりするわ。違反•通報の類かと思って一瞬頭が真っ白になったじゃないか!メンテと違ってゲーム内でお知らせカットインはされないんだね
不具合による驚きと混乱の報告。運営への直接的な人格攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:05:13
イオハス防衛は何回か相手してるけどツバキとマリナを的確に当てればシュンハスで普通に抜けるからなぁ。思ったよりは強くなかった [改行] イオリのシュンデコイも結局A1かA4に寄せてイオリからシュンが距離を取ればハスミをそのまま狙撃できてしまうみたいな欠陥もある [改行] 水着シロコやヘリウタハも実際の所宇沢デコイなどで容易に対応できるのでツバキに対して大した圧にはなってないとかもある [改行] 結局ドラム缶のノックバックが絡んで逆直殴りされる系の殺しを食らう以外じゃ攻めはまず負けないのよな
ゲーム内編成と対策の詳細な技術的分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.L/8MIJx3XQ] 2026-05-28 (木) 02:02:41
帰って来て2試合したら入場不可って追い出されて泣いちゃった。 [改行] 報酬も受け取れて無いんだけど何で日付更新まで待たずに閉じるとかそんなヤバい不具合起きてたの……?
不具合による被害の報告。「泣いちゃった」は感情表現で、運営への批判は建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:02:04
長い事やってるけど入場不可初めてだな。グリッチバグでも出たのか?
ID:132への返信で、不具合についての推測。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [2vhPw5ePWsA] 2026-05-28 (木) 01:58:00
入場不可になったね。不具合ってなんだろうか
ゲーム内不具合の報告。中立的な事実記述。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 01:31:09
丁度活躍の場が昨日終わったんだよなぁ
ID:127への返信で、タイミングについての情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [2ljr5x2HYD6] 2026-05-28 (木) 01:21:14
今シーズンは敵全員を撃破することが難しく~とか書いてあるけど、フィールド広すぎて前期と違ってアタッカーが余裕で生き残るから、普通にタンク落ちてからの全滅になりやすいよな
ゲーム内フィールド設計と戦術バランスについての分析。技術的考察。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-28 (木) 01:20:52
なんか上位防衛にヘリネ居なくなったんだけどデコイに弱すぎるとかあるの?
ゲーム内キャラ(ヘリネ)の使用傾向についての疑問。中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [oMOEUo7343g] 2026-05-28 (木) 01:12:48
外部ツールで自動反撃とかあるの…? [改行] そこまで執着してる奴がいる事自体が恐怖
ゲーム内現象への驚きと不安の表現。他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-28 (木) 00:00:35
恒常だとあんまり優先度高い子いなさそうなんだよね。チーパオマリナは比較的活躍の場が多いからアリだと思うけども。
ID:126への返信で、キャラ優先度についての意見。建設的な助言。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-27 (水) 23:52:44
神名セレクトパッケージを誰にするか悩むな [改行] 今回防衛が殆ど一回しか機能しないから、優先すべきキャラが分からないわ
ゲーム内キャラ選択についての相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [rFm8VFstfPc] 2026-05-27 (水) 23:41:54
ウタハの雷ちゃんたち確殺できる貫通範囲スペシャルが欲しい…ヒビキじゃ足りねぇ
ゲーム内キャラ性能への要望。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 10 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-27 (水) 23:35:46
わかるわ なんか編成いじろうとも相手クロコだけやけに火力でてて今季の組分け外れ引いたっぽくてつらあじ
組分けの不運への嘆息と現状の困難さの吐露。愚痴として許容範囲で、他者への攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-27 (水) 22:14:18
いい加減報酬はその日の最高順位にしてほしいよな [改行] 神アプデ続いてる中で対抗戦だけ腫れ物すぎる
報酬仕様への改善提案。「腫れ物」は比喩的な不満表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-27 (水) 21:58:37
ドルカどうなってんの!?
ゲーム内キャラ(ドルカ)への疑問。感嘆符は驚きで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4gSXQpz0BNY] 2026-05-27 (水) 21:28:58
ノー石割りでの1位登頂、いつものシーズンは二週間かかるのに今回は一週間でできてしまった。日ごとの攻め面子でたまたま相手防衛に噛み合うことが多かった。シュン臨ホシ私サヤが便利だった
ゲーム内プレイ成果の報告と使用キャラの紹介。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [bheIClm3Vr.] 2026-05-27 (水) 20:01:29
水イオリ・水ハスミ防衛があっさり抜かされてるなと思ったらイロハに蹂躙されてたわ [改行] ドラム缶爆発のせいでライン安定しないとHPバフのせいでEX命中しても耐えられてるのかねえ
ゲーム内キャラ性能と戦術の分析。中立的な技術的考察。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-27 (水) 19:54:05
自分は集められることを想定してテルピ入れた [改行] 後はエイミとドレスミチルでさらに耐久増やして、他は荒らし&ヘイト稼ぎ用にマリナ、敵アタッカー削るために水ハナコ、コストブーストや集められたときに全員に攻撃バフかかる水ホシノで勝てた、ハナコかホシノをアツコにするのも考えたけど地形適性がな… 次回はアイドルマリーでも入れてみるか
ヤクモ防衛への具体的な対策編成と運用方法の説明。詳細な攻略情報で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [hOk.t5IZcAE] 2026-05-27 (水) 17:29:10
とりあえず強いといわれてる生徒並べてるだけで2ケタ前半いけてるニャー [改行] 今季はポカリニャ
ゲーム内戦術の感想。「ポカリニャ」は軽い愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-05-27 (水) 17:10:38
0-2分反撃続くようなら自動反撃ツールかな。うちの卓も1~3位が四六時中対抗戦張り付いてるのか5~10分くらいで常に反撃してきてうんざりしてる。4位いたらいたで平日4時に検証で履歴埋めてくるし、関わりたくないからもう今期は登り切らず適当に配置学遊んで1~2桁報酬で済ませてるわ。
対抗戦の仕様への不満と対応策の報告。「うんざり」は愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-27 (水) 16:42:00
確かになんかもう育っててメタ対象と属性あってれば急遽なんでもいい気がする
環境評価と編成の柔軟性についての意見。建設的な分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-27 (水) 16:26:20
時間をズラしても即反撃されるなら、なんらかの外部ツールで自動反撃してる可能性もあるので運営に通報した方がいいぞ
外部ツール使用の可能性を指摘し運営通報を勧める建設的な提案。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-05-27 (水) 16:12:21
午前3時にやっと1位になったと思ったら、1,2分後にいつも一位に居座ってる人に殴られて4位に落とされたわ。なんでやねん!
ゲーム内対戦での順位変動への嘆息。「なんでやねん」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 13:38:39
コレのD1クロコをよく見かけるんだけどA1エイミで耐えるしかないんかな。SPにマシロとかヒビキ入れてD2エイミ早めに落とすとかウタハのタレットでD1クロコのデコイにするとかドチル水アツコでヒーラー増し増しにするとか
クロコ防衛への複数の対策案提案。具体的な編成と運用方法の説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 13:15:07
あ、ごめんシュンがA3なのね [改行] この防衛当たったら試してみるか
ID:107の提案への確認と試行意思の表明。謝罪を含む丁寧な返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.eLMOKLdI2o] 2026-05-27 (水) 13:03:31
いや、直殴りするのはA4の750であってA3のシュンは関係ないって
ID:107への配置に関する訂正。ゲーム内配置の正確性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 12:53:54
直殴りで倒す前にEX使っちゃって吸われてヤクモで乙る(=安定しないよ〜)って事じゃない? [改行] [改行] シュンカノエエイミミカ、ドチルサツキがメタ編成っぽい [改行] けど組みにくいよなぁ [改行] 同防衛の対戦動画で水おじエイミユウカが3人でエイミガリガリ削ってたから、自分なら水おじに爆/軽タンク3人と魔沢+爆発かドチル辺りで挑戦してみるかな
ID:107への詳細な反論と代替対策の提案。複数の編成案を示す建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [xXswhR0KpZ.] 2026-05-27 (水) 12:26:09
無割でやっとこさ10位入ったワン [改行] 防御編成適当すぎて1日分飛んだワン
ゲーム内プレイ結果の報告。防御編成への不満は愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.eLMOKLdI2o] 2026-05-27 (水) 11:59:48
A4の750がハスミ直殴りするからカノエ関係ない
ID:107の提案への反論で配置による挙動の違いを説明。戦術的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-27 (水) 11:50:43
カノエに吸われるって話じゃない?
ID:107の提案に対する疑問提示。カノエのスキル効果による問題点の指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-27 (水) 10:39:35
350ツルギシュン750でD4直接AAで即水ハスミ倒せるだろ。
ID:106への返信で具体的な対策方法を提案。戦術的なアドバイスで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [k3A3UATa7Yc] 2026-05-27 (水) 10:32:06
ウタハとマジカルレイサがよさそうかも [改行] 臨戦ホシノ、マリナ、クロコ、ユウカ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] ユウカ、水着サオリ、エイミ、アツコ、ウタハ、マジカルレイサ
戦術対抗戦の防衛編成提案。複数の編成案を示す攻略情報で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-27 (水) 09:46:54
自分も推しと推し別衣装を入れた状態でちょいちょい勝ってるからマジで攻め有利だと思う・ [改行] 片方がグラサンアタッカーとはいえお世辞にも強いとは言えない性能だし
推し活での勝利報告と環境評価。「攻め有利」という中立的な分析で、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [15a5Rjo9VMw] 2026-05-27 (水) 07:07:09
前期も使ってたぞ [改行] 配置で丁寧にハナコ避ける必要はあったけど [改行] あと最初の頃は軽装備セト100あたりで置物兼赤玉割りとして使ってた
キャラの活躍機会と運用方法の説明。前期の使用例を述べる通常の攻略情報。
問題なし スコア: 10 [LNfdxqQPx/o] 2026-05-27 (水) 06:33:24
D1シュン2エイミ3カノエ4水着ハスミ ヤクモ/ドチルの抜き方分かんない [改行] ご丁寧にカノエでしっかりシュン対策してるし自分はヤクモ未所持だし😭
特定防衛編成への対策困難さの吐露と絵文字での感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-27 (水) 04:58:27
チェリノでドラム缶起爆、左右に分断してヤクモの被害を最小限にするのは見た事がある
ヤクモ防衛への対策方法の提案。チェリノの活用法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 15 [9zd1HxezwKU] 2026-05-27 (水) 04:22:59
ドラム缶の挙動もあって防衛側が不利に感じるな [改行] 煮詰まって無いから分からないけどクロコだけいれば後はガチャ産ほぼ要らないから後衛が直殴りされる配置だけ気にしてればほぼ攻めが勝ってるイメージ
ドラム缶の挙動と環境バランスについての分析。「防衛側が不利」という仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [iLawVh3MfxY] 2026-05-27 (水) 02:48:12
美琴強い気がするんだけどどう?なんか大体のやつぶち抜けて気に入ってるんだけど
キャラ性能の肯定的評価と使用感の報告。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [n.ozSCuirIY] 2026-05-27 (水) 01:56:09
ヤクモ防衛のって対策方法ある? [改行] あれの対策全く思いつかんのだが
特定キャラへの対策方法についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [cs7XWCNMa9s] 2026-05-27 (水) 01:54:56
このコンテンツよくわからなくて雰囲気でやってるけれど前シーズン以上に勝ち方がわからず100位報酬維持すら怪しい
コンテンツ理解の困難さと順位維持への不安を述べた愚痴。攻撃性なし、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-27 (水) 01:03:50
ない [改行] シュンノーマルイオリハナコ臨ホシで抜ける
ID:493への直接的な回答。具体的な編成例を提示した攻略情報。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-27 (水) 00:41:22
配置によるけどD4アタッカーと対面するとドラム缶爆発後上でアタッカー通しが孤立して殴り合いになってたことがある。 [改行] AAで殴り合うとEx発動が間に合わない限りまず殴り負ける。
ID:448の議論に参加した戦術分析。配置による戦闘結果の具体的な説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 23:52:07
数値(攻撃耐久射程範囲etc)ぶっ飛んでる系以外で環境破壊が想像出来ないんだけどどういうのがあるかな
ID:496への返信で、環境破壊キャラの具体的な特性について質問。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-26 (火) 23:47:52
初日登頂したお陰で今のところ10~25位は維持できてるけど4-7-11ラインに乗らない様にしてるだけだから登頂タイミングが噛み合わずラインに乗ったらたぶん一気に落ちる…
順位維持の戦略的工夫と不安を述べるプレイ感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-26 (火) 23:37:55
昔=大体一年前
ID:479への軽い返答。時間経過の指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bBJQJdaZRmI] 2026-05-26 (火) 23:25:19
今期の攻撃側は推し活天国な気がする [改行] まあ前期も最初はイロハイブキやチェリタンで遊ぶ人もいたぐらいだがこういう平和は逆にヤクモ級新型環境破壊兵器投下が怖いな…
今期の環境評価と将来への懸念。「環境破壊兵器」はゲーム内キャラの強さを比喩した表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [l8MKXBPcM3Y] 2026-05-26 (火) 22:32:43
割とちょくちょく活躍機会ある方な気が
ID:489への返答で、キャラの活躍頻度についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-26 (火) 22:27:50
防衛は運ゲー振り切った方が良さげっぽいなあ、シュンとカジコ入れて、挑発やスタン撒いて強い訳じゃないけど再現性皆無すぎてメタ編成組んでも微妙に負ける編成にすれば初見を狩った上で追加で殴られないのを狙う
防衛編成の戦略論。「運ゲー」という表現は仕様評価であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 21:07:08
高級編成じゃないと抜けないみたいなの無いかな
編成難度についての質問。攻撃性なし。
1,401 - 1,500 / 1,528 件« 最初‹ 前113141516次 ›最後 »