このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 21:58 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 15 [sayIXOwshto] 2026-06-11 (木) 11:49:56
俺は立ち絵の薄細っぱいに惹かれたぞ!まだ引くか迷ってるけど…
ID:352への返信で、キャラの別の魅力ポイント(立ち絵)への個人的な好感を述べる。ソフトなアダルトワード使用だが形容的用法で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [sayIXOwshto] 2026-06-11 (木) 11:46:24
俺もイブキ早く欲しい
ID:366への返信で、同じキャラへの欲望を述べる共感。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-11 (木) 11:41:01
サツキミチルレナグサ部隊で🌙ゲブラを1億千万くらい余裕で削れてドルラコ様アスナドルマリー部隊まで温存できるから実質🌙ビナーさんくらいには楽になってるな。 [改行] レナグササツキ固有3のうち自前所持が二人以上欠けてるなら🍅TA落ちのリスク大と見てよさそう
ID:343への返信で、特定編成での攻略可能性を述べる情報提供。
グレー スコア: 35 [EKrTL3tNW1k] 2026-06-11 (木) 11:37:51
早くイベントを常設化するなりしてイブキちゃんを入手できるようにしろ いつまでもAIポリスで俺を縛り付けられると思うなよ
イベント常設化の要望だが、「AIポリスで俺を縛り付けられると思うなよ」という表現が運営への威圧的な口調。ただし具体的な脅迫ではなくグレー。
問題なし スコア: 5 [EKrTL3tNW1k] 2026-06-11 (木) 11:33:32
水ナグ ピカナグ ケツナグ
キャラの複数の略称提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [4/8u42A4rR6] 2026-06-11 (木) 11:29:08
ラーメンの話で盛り上がっているところにやってきて「オレ、ラーメン好きじゃないだよね」とかいう面倒くさい絡みしてくるヤツ
ID:352への返信で、否定的意見を述べる人への一般的な批判。コミュニティ規範についての指摘。
問題なし スコア: 10 [03kVce5GrCg] 2026-06-11 (木) 11:23:06
自分のセンスに自信が無いとか決まればそれでいいとかでROM勢だからって不満や悪感情があるとも限らんけどな
ROM勢の心理についての推測。多様な意見を認める表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-11 (木) 11:20:54
何が嫌いかより何が好きかで性癖を語れよ!!! (ドーン)
ID:352への返信で、アニメセリフを引用した軽いノリの励まし。ネットミーム的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [trtIjvkNt4k] 2026-06-11 (木) 11:19:01
そもそも刺さってない報告とかする必要無いから。逆張りアピールだと思われるか不快な思いさせるかのどっちかだぞ
ID:352への返信で、否定的感想を述べるべきではないという意見。コミュニティ規範についての指摘。
問題なし スコア: 10 [6zoinpPTnbU] 2026-06-11 (木) 11:18:50
☓:漁師から反感を買う [改行] ◯:何もしないけど漁師からおこぼれを貰いたい人達から反感を買う
ID:178のたとえ話の修正提案。「おこぼれを貰いたい人達」という表現は批判的だが、議論の枠内での意見表明として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [vaZXQgjyB5w] 2026-06-11 (木) 11:13:12
俺はケツじゃなくて✌️に惹かれて天井したゾ
ID:352への返信で、キャラの別の魅力ポイント(✌️)への個人的な好感を述べる。ソフトなアダルトワード使用だが形容的用法で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-11 (木) 10:57:40
天井ですアリガトウゴザイマシタ [改行] まぁすりぬけは被りなしの4枚抜き、もう片方の白美少女も来てくれたので当たり寄りではあるのだろう多分
ID:334への返信で、ガチャ結果についての報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-11 (木) 10:54:18
&color(#cccccc){言えない…今の雰囲気で「あんまりケツに気を引かれないから水着ナグサのメモロビもあんまり刺さってない」とは言えない…};
グレーテキストで、キャラの性的魅力に対する個人的な感想を述べられない雰囲気への言及。自己検閲の表現で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 [wXmlA9abJa2] 2026-06-11 (木) 10:36:56
フレンド使われないんだよそれ [改行] 課金者に不利になるからやりたくない
ID:282への返信で、フレンド機能と課金者への影響を指摘。「課金者に不利」という表現は仕様批判だが、課金者プレイヤーへの直接的な攻撃ではなく、ゲーム設計上の懸念。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-11 (木) 10:22:21
やらずに後悔よりもやって後悔だ。 やって後悔は以降の教訓と成長にもなるから損は無いが、やらずに後悔はモヤモヤを払拭する手立てがないので永遠にモヤる
ID:334への返信で、ガチャ引く決断についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gmjP69P3ugA] 2026-06-11 (木) 10:10:38
メモロビ性能と絆ストーリーでも十分お釣りが出るおもしれえ自称ミステリアス美少女よね
ID:336への返信で、キャラの性能と物語についての肯定的な評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0WFmm3Qfc/2] 2026-06-11 (木) 10:03:40
ゲーム内コンテンツを真面目にやる気ない人間に優しくないゲームなんてあるのか?
ゲーム難度についての一般的な問いかけ。反語的だが、プレイヤーを直接攻撃していない。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-06-11 (木) 10:02:39
水着ナグサのメモロビはいいぞ
ID:334への返信で、キャラのメモロビ性能についての肯定的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [eEieUfP4nYM] 2026-06-11 (木) 09:57:17
わざわざ書き込んで文句言わんだけで、気に入らんのはあるし、そも大喜利を冷めた目でスルーしてる層もおるんやで
略称大喜利に対する異なる視点の提示。「気に入らん」は個人の感覚表現で、プレイヤー層への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 09:55:55
枠がカツカツすぎるのでレナと同時採用なんじゃないですかね
ID:323への反論で、編成枠についての建設的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 09:54:40
今1天井半ならナグサ引くと無料100連の天井とフェス限両方確保は石課金しないと厳しくなるが頑張れ
ID:334への返信で、ガチャ引く場合の石課金についての現実的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [RLYuGZINYes] 2026-06-11 (木) 09:53:23
ナグサちゃんの絆100報告出てる [改行] 美少女すぎて困るね
キャラの絆報告と外見への肯定的感想。「美少女すぎて困る」は好意的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [C/Y1qFiXd3U] 2026-06-11 (木) 09:46:52
いや本当にリセマラとアーカイブ除いたら天井以内にPU出たのアンコールと晴れ着フウカ(それでも180連)のみなんですよね
ガチャ確率への個人的な体験談。「天井以内にPU出たのアンコールと晴れ着フウカのみ」と具体的事例を述べており、ゲーム仕様への感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [BJHUefj/cuA] 2026-06-11 (木) 09:46:11
適当な事言うけどグレゴリオが水着ナグサ込みのSPとドヒナで2凸出来るようになったら、ボーダーがビナー化する可能性があるから引いた方がいいよ [改行] ゲブラも現状luna出来ないならナグサの有無でタイム差出そうだから、確実にチナトロ取りたいなら引いた方がいいよ
ID:343への返信で、ボーダー予測に基づく攻略情報提供。具体的根拠を伴う分析。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-11 (木) 09:43:17
ナグサ以外が揃ってるなら水着ナグサ借りるって手もあるし、そのへんは意欲と手持ち次第じゃないかなあ
ID:343への返信で、代替手段を提示する建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:38:47
Lunaはやる気あんまないけどゲブラグレゴリオのチナトロ考えたら水着ナグサ引いといたほうがいいのかなぁ [改行] ナグサ自体がそこまで好きって訳でもないから余計困るな
ガチャ引くべきか迷う攻略相談。キャラへの好感度が低いことを述べているが、誹謗中傷ではなく純粋なプレイ判断の悩み。
問題なし スコア: 5 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-11 (木) 09:38:29
単純に好きなのとゲブラに並々ならぬ怨恨があるのでナグサ引いておきたいんだがこの時期に1天半ちょいで手を出すと後々困りそうな気がしてならん [改行] だれか背中を押してください...
ガチャ引くかどうかについての相談。「怨恨」はゲーム内キャラ(ゲブラ)への感情表現で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-11 (木) 09:37:40
ガチャのタイミングなんて自分で決めるもんだからそれでいいのでは? [改行] 課金額やキャラの好みで差はあれど [改行] 当たりやすい、強いキャラが来やすい周年に備えて石貯めておいて合間合間に引くってスタイルの人がほとんどだろうし
ID:325への返信で、ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [uTsJGYKutCQ] 2026-06-11 (木) 09:32:02
今年入ってからのガチャ周年以外引きたいのなかったんだけど。ほんとinsでいいやって人には優しいゲームだな。
ガチャ引き控えについての個人的な感想。「優しいゲーム」は肯定的評価で、ネガキャンではない。
問題なし スコア: 5 [x2ot2n1UBAo] 2026-06-11 (木) 09:09:50
st用バッファーとsp用は単純に比べれないやろ [改行] 出番の多さが違いすぎ
キャラ性能の比較分析。「単純に比べれない」という戦術的な指摘で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-11 (木) 09:06:49
天井の景色を知る者よ…
天井到達の経験を述べた愚痴的表現。「景色を知る者」は同じ状況のプレイヤーへの共感であり、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [v5yVPcv.GlQ] 2026-06-11 (木) 09:04:45
このゲーム、言いやすさ重視多いよね。ドチルとか
ゲーム内の略称傾向についての一般的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [auTfXuWgM2M] 2026-06-11 (木) 08:50:52
これは言い易い
ID:316の略称提案への同意。中立的な返信。
問題なし スコア: 5 [DvGqzh7CPmY] 2026-06-11 (木) 08:35:35
水着ナグサ強過ぎ、レナぶち抜いてグレゴリオとゲブラ最適入りそう
キャラ性能の評価と他キャラとの比較。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-11 (木) 08:13:40
水草
キャラの略称提案。短い回答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-11 (木) 08:02:16
こっちも大決戦みたいな感じで期間中に○戦すると達成!にしておけばいいのにね
大決戦仕様への要望。具体的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 07:57:27
たとえ話って(正しいか正しくないかに関係なく)ツッコまれるだけやで
ID:178のたとえ話に対する批判的な返信。議論として適切な指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 07:55:32
基本天井でしかPU出ないし←お労しや…
ガチャ確率への同情的な感想。「お労しや」は相手の不運を気遣う表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [dTl1dRSBg.U] 2026-06-11 (木) 07:47:56
大決戦という前例があってユーザーから望まれてる全掃討方式を採用せず、わざわざ2日という新しいルールを追加してきたのが精一杯の譲歩だろう
ID:280への反論で、運営の仕様選択を批判する建設的な意見。プレイヤーやキャラへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [C4mjSw7tpoo] 2026-06-11 (木) 07:41:11
SRの割に攻撃力めちゃ低いのでPSや装備はMaxに上げてもバフを奪ったりはしない [改行] まあ攻撃力にほぼ意味ないし帽子はHPも上がらないからそういう意味では上げなくていいけど [改行] 耐久かなり低いのでヘアピンと時計は上げた方がいい
キャラ性能の具体的な分析と装備育成の推奨。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [QXB.bCYikDk] 2026-06-11 (木) 07:40:40
おかけで水着ナグサ一発ツモりました [改行] 対戦ありがとうございます😊
占い結果に基づくガチャ報告。ゲーム内イベント・キャラへの言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [QXB.bCYikDk] 2026-06-11 (木) 07:39:19
闇のケツ
ID:207への軽いネタ返信。意味のある遊び的応答で違反要素なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への責任転嫁 [m.O47XXwCNA] 2026-06-11 (木) 07:28:55
大決戦で明確に参加者とDAUが減るんだからもう同じ事するわけないんだよな [改行] 大決戦でも総力戦とアクティブ人数変わらなかったら後から全部チケット貯められるようにしたかも知れないが、プレイヤー自身が招いた事だよ
「プレイヤー自身が招いた事」とプレイヤー全体に責任を帰属させる表現。ID:274への返信として仕様批判の文脈だが、プレイヤー行動を見下す含意がある。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-11 (木) 07:28:06
これがヒマリ実装前に出たんだから本当おかしい
キャラ性能の実装時期に関する中立的な指摘。「おかしい」は仕様への疑問であり、人格攻撃や誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [x0.LbA1HlIA] 2026-06-11 (木) 07:27:30
俺はハフバで水着ナグサをツモるぜ!
ガチャ予定についての個人的な宣言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9VlTqHn3fEg] 2026-06-11 (木) 07:05:48
基本育成は必要になってからした方が良い 事前にリソース投入したのに結局使いませんでしたなんて嫌でしょ
育成タイミングについての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-06-11 (木) 06:45:42
水着ナグサって略称なんになるのかな? [改行] スキルや装備上げてもいいもの?
キャラの略称と育成についての中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rONVxaRwCaQ] 2026-06-11 (木) 06:12:27
昨日はナグサを引く我慢に成功した!俺偉い!
ガチャ引き控制の成功を述べた自分の行動報告。愚痴や自慢ではなく、単なる日記的コメント。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-11 (木) 05:43:53
一枚分消費でいいんだから保険で消化して翌日にまわしてた
チケット消費戦略の説明。ゲームプレイの工夫についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [aM5T61lNnII] 2026-06-11 (木) 05:43:04
合火演で制服アカネ使ってみたけど強くね…? [改行] 防御デバフ入れたら☆4でも一撃だった気がするから愛おしくて気付いたら固有2まで育ってた(白目)
キャラ性能への肯定的な感想と、育成に至った経緯の述懐。「白目」は自分の行動への自嘲的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6N1J6vN1EOI] 2026-06-11 (木) 04:27:59
それすら消せるものとそれを無効化するものの両方が開発され続けてるんだよね、だからこの話は永遠に終わらない
広告ブロック技術の継続的な開発競争についての中立的な技術的観察。攻撃性なし、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [QbrY3hrSNbE] 2026-06-11 (木) 03:23:52
そんなに強いのか…
ID:284への返信で、キャラの強さへの驚きを表現。「そんなに強いのか」は疑問形の感想。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-11 (木) 01:45:19
みんな大決仕様で良いよな。出来ないわけもないだろうし
ID:261への返信で、仕様改善への同意。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-11 (木) 01:44:50
皆さんありがとうございます。悩んだ末に引きに行って無事天井交換いたしました。メモロビもすごく良いし、爆発でゲブラ系統のが出てきたら大活躍できると思えば…。ハフバは一度考えないことにしました
キャラ引換完了報告と性能評価。「爆発でゲブラ系統のが出てきたら大活躍できると思えば」と前向きな判断で、攻略相談への結論報告として適切。
問題なし スコア: 15 [pHNnmAQtJh6] 2026-06-11 (木) 01:43:31
レンゲの鍋の隣に置いたぞ。意味深にな
ID:282への返信で、アイテム配置の遊び心を述べる。「意味深にな」はネタ的な表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [RLYuGZINYes] 2026-06-11 (木) 01:33:56
水着ナグサが早速、模擬ゲブラ🍅1凸目で2凸目のカリンで即タヒさせられるくらい削ってるの見たけどいるだけで🍅クリアだけを目指すなら大幅なリソースの節約になるし、insaneボーダーは確実に崩壊した
キャラ性能の具体的な実装効果を述べる。「大幅なリソースの節約」「ボーダー崩壊」は性能評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ZT/bSLDRfhc] 2026-06-11 (木) 01:17:23
カニトロフィーかわいい…
ゲーム内アイテムへの肯定的な感想。「かわいい」という純粋な評価。
問題なし スコア: 10 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-11 (木) 01:15:18
ん、水おじは1.5周年に登場 いやおかしいだろ
ID:270への返信で、キャラ実装時期への言及。「おかしいだろ」は性能バランスへの疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-11 (木) 01:05:51
台湾の白コートプラナめっちゃ良いな [改行] 逆輸入してくれないかな
台湾版キャラスキンへの肯定的な感想。「逆輸入してくれないかな」は要望で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-11 (木) 01:03:01
ゲブラは🌙TAにはならないまでもクリアのハードルが大幅に下がるのは確定だし🍅TAでも確実に使う性能だから過酷なTAやりたくないなら引くしかない
ID:267への返信で、難易度別の性能評価。「確実に使う性能」は肯定的な評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-11 (木) 00:45:23
lunaでも上位になりたいとかtorでゴルトロ落ちしたくない先生向け、ゲブラもゴリオもlunaだけなら既に最少2凸でクリアされてるので
ID:267への返信で、難易度別のクリア状況を分析。「既に最少2凸でクリアされてる」は事実言及。
問題なし スコア: 15 [id6rQ4//N0A] 2026-06-11 (木) 00:41:54
更にコスト増まで付いてくる! [改行] いや水おじって性能おかしくねえ?
ID:270への返信で、キャラ性能への驚きを表現。「性能おかしくねえ?」は強さへの感嘆で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Jhdz9aI8iAQ] 2026-06-11 (木) 00:25:59
自分も同じですw [改行] 凸ろうかと欲が出てしまう
ID:184への共感と個人的な欲望の吐露。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 15 [DtTlDTkWvO2] 2026-06-11 (木) 00:24:47
なーにが百蓮じゃ! [改行] こちとら弍百連じゃい!!
ガチャ結果への自嘆的な愚痴。「弍百連」は自分の引き運への落胆で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [CopymEeFgos] 2026-06-11 (木) 00:18:52
ゲブラゴリオなんかルナでも弱い方だし過剰なんだよな
ID:267への返信で、キャラ難易度への評価。「過剰」は性能バランスへの意見で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 15 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-11 (木) 00:05:07
> 広告ブロックを解除しない限りサイトを映さないようなもの [改行] それ広告ブロックで消せるから何か囀ってるなwぐらいの効果だぞ
ID:133への返信で、広告ブロック技術についての説明。末尾のwは軽い笑いで、嘲笑ではない。
問題なし スコア: 20 [CopymEeFgos] 2026-06-11 (木) 00:03:55
10石気にするようなやつは毎日しろ
ID:261への返信で、プレイスタイルの提案。「10石気にするようなやつ」は一般的な層分類で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wOuFjwOwbnQ] 2026-06-10 (水) 23:50:19
水着ホシノが強いのってタンク兼任できる点も大きいからなあ…
ID:270への返信で、別キャラの強みを指摘。性能比較の建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [GSdknjCJUeM] 2026-06-10 (水) 23:44:35
1枚だけ使って上振れを狙わずにテキトーに流し、2枚は明日の掃討に回すみたいなこともできる [改行] コイン5~10枚程度は妥協しなきゃだが
ID:261への返信で、仕様の活用方法を提示。妥協点を述べる実用的な意見。
問題なし スコア: 10 [QYTPQ3tncuY] 2026-06-10 (水) 23:42:27
ゲブラゴリオのtmt以上やるなら引いた方がいい、ins1凸までで済ませる気なら借りて済ませばOK [改行] ドルラコ制服アスナ…っていうかSP軸がゴリゴリのSP接待環境でしか使われない状況は変わってないので、 [改行] 今すぐ水ナグサ引くのが正解なのは常にtmt以上やる人か、石が余ってて(現時点で3天分以上ありますみたいな?)先行投資できる余裕がある人のどっちかだと思う
ID:267への返信で、難易度別の引くべき条件を分析。「先行投資できる余裕」など実用的な判断基準を述べる。
問題なし スコア: 10 [f0Od.xN2qXc] 2026-06-10 (水) 23:35:22
ハフバに残せる石貯蓄次第じゃない? [改行] 火力貢献サポーターとしてはやっぱり無料100連や周年限定の起用率が高いし [改行] 周年アタッカーも借りればいいとは言われるけど未所持・未育成のギミック要員と競合したり2回行動出来たら楽になったりする回もあるだろうし
ID:267への返信で、石貯蓄と引くべき条件の分析。建設的な判断材料の提示。
問題なし スコア: 15 [FYlmFML1zy6] 2026-06-10 (水) 23:33:02
コストとか持続とか爆発特攻以外のバフデバフとか色々差異があるとはいえ、乱暴に言えば『スペシャル用水おじ』 [改行] これを無視してもいいって思うんなら引かなくていいと思うよ
ID:267への返信で、キャラ性能の比較分析。「スペシャル用水おじ」は愛称的な呼び方で、蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-10 (水) 23:26:13
ゲブラグレゴリオならまず筆頭に食い込めるヤバさしてる、ここ2体真面目にやるなら必須だと思う [改行] SPアタッカー総力戦が今後増えるか分からんけど、軽装SPサポートとしては最高峰だから必要とされた時にないと確実に後悔するタイプの性能はしてるね
ID:267への返信で、キャラ性能の具体的分析。「ヤバさしてる」は強さの表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-10 (水) 23:25:06
自分も悩んでるけどレナ引いてないし、引かないよりで様子見中…
ID:267への返信で、同じ悩みを共有する意見。「様子見中」という判断を述べる中立的な返答。
問題なし スコア: 5 [fDgWD6El/V6] 2026-06-10 (水) 23:23:26
ユカリは星3でもティファレト99〜100階まで使える。キキョウはドラム缶カニ🍅で使ってる編成があったはず。どっちのボスも興味ないとか、なくてもクリア出来てるならお好みで。
ID:219への返信で、各キャラの用途と活用場面についての具体的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [f0Od.xN2qXc] 2026-06-10 (水) 23:18:48
PS+でバフ効果持続力が生えて来るパターンだからできれば固有2欲しいしなぁ
キャラ育成の戦力的な要望。純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-10 (水) 23:15:03
水着ナグサって性能的には引いたほうが良いのかな。ゲブラとか考えると悩む
キャラ引くべきか否かの相談。性能比較を含む攻略相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [Xj.09yRHjT.] 2026-06-10 (水) 23:12:58
逆に10石でチケットを明日送りにできるって考えるなら安くね?と思っちゃうな。素直に大決戦仕様にしろやって話ならそれはそう
ID:261への返信で、仕様の別視点からの分析。「素直に大決戦仕様にしろやって話ならそれはそう」は建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-10 (水) 23:09:36
いまギャルビキニイオリって言った?
ID:113への返信。「ギャルビキニイオリ」というキャラ描写への言及。ゲーム内キャラへの言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-10 (水) 23:08:31
尻✌️が見れれば俺はそれで… [改行] あのメモロビが俺を狂わせるんだ…悪魔がッ
キャラの見た目への軽い感想。形容的なソフトアダルトワード用法で、行為を指していない。
問題なし スコア: 5 [f0Od.xN2qXc] 2026-06-10 (水) 23:08:11
自前の速度バフ持ってないからデバフ起動性能はディレイなしAR止まりなのと、弱点把握もNS発動時に12秒付与だから18秒は効果切れてるのがなぁ [改行] 水ミカ→水ナギサ→メモイorネル→水ミカ*n回みたいな手順で最大火力叩き込む直前狙って能動的にHIT数増やした方が速いってオチになりそう
キャラ性能の具体的な数値・仕様分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-10 (水) 22:47:19
最近仕事が忙しくてあまり戦闘コンテンツできてねぇ! →でも忙しい分で稼いだ銭があるから課金はできるぜ!引くぜ引くぜ! →しかし戦闘コンテンツしないならキャラを引く意味は薄いのでは…? →まぁいいか!!よろしくなあ!(ガチャガチャ) [改行] 最近ずっとこれ(ナグ天)
自分のプレイ状況と課金行動の自嘲的な述懐。「ナグ天」という自分の行動パターンへの愚痴で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [Pvx9ypNAF8Y] 2026-06-10 (水) 22:43:30
愛用品キララがNS弱点把握だからきっと強い…はずだ!
キャラ性能への推測的な意見。「強いはずだ」という希望的観測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Lb6xpshGkTo] 2026-06-10 (水) 22:41:00
チケット貯められるようにしたなら、デイリー任務に合火演クリア任務入れちゃダメでしょ。制約解除みたいに実績のほうに入れてよ
ゲーム仕様への改善要望。「ダメでしょ」は仕様批判であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-10 (水) 22:29:34
ホバークラフト弾力装甲のアタッカーってやっぱメイドモモイが最有力候補なんかね?居るにはいるけど星3なんよな [改行] 総力模擬は装甲までは変えられないから、水着ミカとどっちが良いか試せないのよね…
キャラ性能の中立的な相談。「星3」という事実言及で、誹謗中傷ではない攻略相談。
問題なし スコア: 5 [CopymEeFgos] 2026-06-10 (水) 22:25:08
機動力捨てた置物なら固くできるでしょ
ID:253への返信。敵設計の戦略的分析。建設的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [t4KMWIQQEa6] 2026-06-10 (水) 22:21:28
チセニャンの句が欠けてるじゃないか!
ゲーム内イベント・キャラの句についての指摘。バグ報告的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [FYlmFML1zy6] 2026-06-10 (水) 22:19:36
引いてる人少なそうなキャラなら水着ミサキは抑えときたいね [改行] 今回の水着ナグサと組ませると強すぎるし、グレゴリオ来るなら間違いなく起用される
ID:239への返信。キャラ選択の戦力的な根拠を述べた攻略相談。
問題なし スコア: 10 [PdxueDuF/Jo] 2026-06-10 (水) 22:18:21
スミレってあれだけ筋肉筋肉言ってるって事は立ち絵ではわからないけど腹筋割れたりしてるのかな
ゲーム内キャラの設定についての疑問。キャラ考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [OLqhzJBdJDs] 2026-06-10 (水) 22:18:07
PC版の画面比率4:3で開いたらイベントロビーのキキョウが履いてないようにしか見えなくて [改行] なんていうか……その…
PC版の画面比率による表示の問題報告。キャラの見た目に関する軽い言及で、形容的範囲。
問題なし スコア: 5 [ctyEpyIsW0E] 2026-06-10 (水) 22:15:39
↑2 よりにもよってカニ戦でコハルのスカートが捲れたまんまになるバグが発見されたらしい
ID:141への返信で、ゲーム内バグについての言及。ゲーム内容への中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [eJtc/B1NBUE] 2026-06-10 (水) 22:12:04
今回の豪華縁防御力15000程とかあのビナーの倍堅い物を作れる技術力やばいな
ゲーム内コンテンツ(豪華)の敵性能への分析。運営の技術力への肯定的言及。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-10 (水) 22:08:12
ゲブラくん、君の適正ことごとく薄着なんだけど?君の住処は氷海なんだからもうちょっと配慮をだね…
ID:251への返信。ゲーム内キャラの衣装・設定への軽い指摘。ネタ的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [FYlmFML1zy6] 2026-06-10 (水) 22:03:29
ゲブゲブ~アンティークセラフィムとかスナヘビ野郎がご執心のグラフィティアーティストとかも悪くなかったがやっぱり時代は真っ白なおもしれー女ゲブ
ゲーム内キャラ・グラフィティアーティストへの感想。複数キャラの比較だが優劣評価ではなく個人的好みの表現。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-10 (水) 21:53:37
でもPUで引かないと文字100コ貰えないよ(あくまのささやき)
ガチャ仕様への言及。「あくまのささやき」はゲーム内表現で、攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 10 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:47:39
最近au PAYが残高払いできることを知ってチャージセンター使い始めたからもうセルランに貢献できない、林檎割引無さすぎて…
ID:246への返信。au PAY利用による割引活用の報告。ゲーム内容への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [KfFlXwQxdHA] 2026-06-10 (水) 21:47:12
ユカリ…あれは白飛びだから違うわ [改行] ナグサ先輩、もう少し反射率を下げられないかしら
ID:228への返信で、キャラの見た目・表現についての分析的な述べ。ゲーム内容の考察。
問題なし スコア: 10 [3CaTfqPu.4k] 2026-06-10 (水) 21:46:22
投銭機能はあるけど広告収入が管理者に入ってるなんて情報は何処にもないな
ID:128への返信で、広告収入についての事実確認。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [3CaTfqPu.4k] 2026-06-10 (水) 21:38:17
お金払う気無いのにね
ID:133への返信で、無料利用者の矛盾についての指摘。批判的だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-10 (水) 21:33:51
去年追加組で実績残したのは私服セナ、ガイドフィーナ、カノエ、ミヨ、フユ、ヤクモ、ドレスミチル辺りだからこの辺から一人とか?
ID:239への返信。過去キャラの実績に基づく提案で、建設的な攻略情報。
4,001 - 4,100 / 9,264 件« 最初‹ 前1394041424393次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 11:32:44
マジこれ。4時凸とか張り付きとかやってるような連中が視界に入らなくなっただけでブルアカQOL爆上がりすぎる。
「張り付きやってるような連中」と特定プレイヤー層を見下す表現。ただし個人攻撃ではなく一般的な行動パターンへの言及のため、グレー判定。
問題なし スコア: 25 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 11:28:58
単純に4時夜襲してるような奴は対抗戦張り付いてる勢なので本人のリアルを確実に犠牲にしてる点。夜襲受ける側も受ける側で少なからずストレスが発生してるので総合的にみても誰も得しない行為だから。
夜襲の問題点を客観的に述べる。プレイヤーの生活と心理への言及だが、特定個人への攻撃ではなく一般論。
問題なし スコア: 20 [f6buNwblevw] 2026-05-28 (木) 11:28:23
自分が寝てる時間に殴るなっていうただのワガママをマナーであるかのように言ってるごく一部のおかしな人なので気にしなくていいよ
夜襲批判への反論。「ワガママ」という評価を含むが、マナー議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 11:25:27
石で釣って無理やりやらせてたらその石に裏切られるとかざまぁねえな。
運営の石配布施策への皮肉的感想。「ざまぁねえな」は強い口調だが、運営施策への批判であり個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Y7YcdW0IfaE] 2026-05-28 (木) 11:20:04
夜襲って何がダメなん?
夜襲の定義と評価についての質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-05-28 (木) 11:14:13
やはり14:00直前(メンテ直前)殴りが最適だね!
メンテ直前の戦術についての中立的な情報提供。ゲーム内戦略の議論として許容。
問題なし スコア: 10 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 11:05:53
1日このコンテンツやらなくていいだけですごくストレスフリー
コンテンツをやらない日があることへの肯定的感想。ストレス軽減の個人的体験で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 10:16:45
意図的にやってた製造と違って普通にやってたら増えちゃうみたいだし全員補填が無難なんじゃないの?
バグ対応方針への建設的な意見。意図的行為と過失の区別を述べており、中立的。
グレー スコア: 35 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 09:32:42
夜襲勢がチケロスしてて嬉しい
夜襲プレイヤーの被害を喜ぶ表現。ゲーム内PvP戦術の文脈だが、他プレイヤーへの嫌がらせ喜悦を含むためグレー判定。
問題なし スコア: 20 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 08:59:43
石バグちゃんとマイナスにしとけよ
バグ修正への要望。強い口調だが運営への建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [OWi78ONSGpQ] 2026-05-28 (木) 08:35:04
入場不可になったのって最初期のバグかなんかで閉まってた時以来か、あの時は全員に1位報酬毎日配ってたっけ
過去のバグ事例への中立的な言及。事実確認の質問形式。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 08:09:47
異常な石の報酬がもらえたバグ? [改行] 40位くらいまで上げてたけど対抗戦の順位での石の量なんて確認してないから分からなかったけど、全ユーザーで発生してたなら無意識に悪用した事になってるのか?
バグの仕様確認と自分の行為への疑問。建設的な問題提起で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-28 (木) 07:55:54
なんてこった…昨日の時点で順位変動ギリのラインに落とされたから早朝殴りして報酬受け取ろうとしたけどこれ14時までに直らんよなぁ多分…補填あるだろうとはいえ全員に配られるだろうし一日分損してしまいそうだ
バグによる報酬喪失への個人的な不満表現。攻撃性なし、愚痴として許容範囲。
グレー スコア: 30 [26SEtwhjIMs] 2026-05-28 (木) 07:49:51
もうサ終でいいよ
サービス終了の願望を述べる愚痴。PvP系コンテンツの不満吐露として許容範囲だが、現プレイヤーへの嘲笑を含まないかグレー判定。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 07:47:17
報酬取り損ねた人可哀想だよなぁ
報酬取り損ねたプレイヤーへの同情。中立的な感情表現。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 07:29:57
ふぇぇ…一斉BANするなら告知してからやってよぉ…報酬回収し損ねたじゃんね
告知なしのBANへの不満と損失の述べ。強い口調だが、愚痴・嘆息として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 07:23:21
アユムちゃん、デイリー石を+30個して、戦術コインも同デイリーで100枚程配るようにならないかい?
報酬バランスへの建設的な改善提案。敬語で丁寧に述べられており、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sh5klOhK.ew] 2026-05-28 (木) 07:19:36
今の所、今期の攻おじは強いですね。地形適性的に、サキが減って前期より場もちが改善している上に、攻おじ自体はフルスペックが出せます。更に、EXとSSは範囲攻撃なので、タンク裏のクロコや水イオリの処理も得意な他、テルピ相手でも機能停止し辛い所も嬉しいです
キャラ性能の詳細な分析。地形適性、スキル効果、対抗相手への有効性を述べる攻略情報。
問題なし スコア: 15 [lzaCiRmf/Co] 2026-05-28 (木) 06:51:25
何故入場不可なのをお知らせで告知しないんだ?
告知不足への疑問。運営批判だが建設的で、攻撃性なし。
グレー スコア: 35 [rHyoE4Z1iwg] 2026-05-28 (木) 06:45:48
同意 [改行] ブルアカで何を改善して欲しいか1つ選べって言われたら対抗戦削除一択になる
コンテンツ削除の願望を述べる愚痴。PvP系の不満吐露として許容範囲だが、「削除一択」の強い表現がグレー判定。
問題なし スコア: 15 [eYkoMFPprIs] 2026-05-28 (木) 06:43:31
何事かと思ったわ。これをお知らせに載せないのダメだろ
ID:167への同意で、告知不足への批判。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [chAK5qElPHk] 2026-05-28 (木) 06:33:40
入場不可でびっくりしたけど上の木でなるほど…? [改行] 無割りのゆるゆるで昨日1位タッチしたところだったけど石の量とか特になんも思わんかったな(多かったんか?)
入場不可の理由を推測し、自分の経験を述べる中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [E36RMpOSFC2] 2026-05-28 (木) 06:29:52
昨日最高順位を更新してたけど20石しかもらえてなかったな [改行] 何か別の条件がいるのかな
報酬額への疑問。バグ対応に関する客観的な観察で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 [D1c9RLEhCXo] 2026-05-28 (木) 06:04:38
戦術対抗戦BANされちゃった😢流石にドレスハルカでエイミワンパンはやりすぎたか
ゲーム内行為(キャラ選択・戦術)の述懐。BANの原因を推測しているが、PvP仕様での許容範囲か判定不能のためgray。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 05:13:41
いきなり入場不可でびっくりした😳
入場不可への驚きを述べる感情表現。攻撃性なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への暴言 [Xio0CTzSRgU] 2026-05-28 (木) 04:49:56
不具合ならゲーム内お知らせに書けよク○運営
「ク○運営」という伏せ字を使った運営への罵倒。強い命令口調「書けよ」で威圧的。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:23:16
昨日の燃えた分の対抗戦チケット買い取って(返還して)くれないかしら
バグによる損失への補償要望。敬語で丁寧に述べられており、建設的な要求。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:22:24
攻めでテルピウタハに対してヘリネ出してるけど全然困ってないわ [改行] これ攻めが有利ってだけか
攻防の戦術分析。ID:131への反論で、性能評価の議論として適切。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 04:07:21
ユーザーに有利なバグの対処が迅速なのはオンラインゲーあるある
オンラインゲーム業界の一般的傾向を述べる中立的な観察。
問題なし スコア: 15 [6YmlGTq5quU] 2026-05-28 (木) 04:05:35
じゃあ…割ろっか(暗黒微笑)
ID:159への返信で、石割り(課金)を勧める冗談。ゲーム内行為の提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [kGe5K0vj0Q2] 2026-05-28 (木) 04:03:58
こういうバグへの対応は迅速だし的確なんですね😅 [改行] S9バグの時も公平性の観点から入れないようにするべきだったのでは? [改行] 匿名バグはまだアナウンスすらしてないですよね?
バグ対応の迅速性を認めつつ、過去の対応との一貫性を問う建設的批判。運営方針への疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 03:47:56
クイック製造の時みたいに借金されるんじゃね?
過去の類似バグ事例への言及。推測的な回答で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 03:47:39
今のHP多い対抗戦って以前のと比べてアタッカーも簡単に死なないから高コスト高威力のEXって結構ありなのかな [改行] 新旧アリスとか臨おじさん2番とか使って遊んでみたいけど普段の5回あんまり無駄にしたくないからなー [改行] 順位変更なしでいいから適当に遊ぶモードほしいぜ
キャラ性能の検証欲求と遊びモード要望。建設的な機能提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-28 (木) 03:43:31
テルピウタハに弱すぎる [改行] そもそもユウカやミヤコにはほとんど当たらん
キャラ性能の中立的な分析。特定キャラへの弱点指摘は攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ZHznh6SM4HA] 2026-05-28 (木) 03:24:44
戦術対抗戦が入場不可になってるからゲーム内のお知らせも不具合のお知らせも見にいったけど何にも記載されてないのな
入場不可と情報開示の不備を指摘する中立的な報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-28 (木) 03:16:59
補填はあるだろうけど損してる人もしてない人も一律に補填が入るんじゃないかな
ID:148への返信で補填の見通しを述べる。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-28 (木) 03:13:57
まだ対抗戦入れないけど4時までに入れなかったらチケ消化出来てない人丸々損する? [改行] 後で補填とかあるんだろうか
入場不可による損失と補填の可能性を懸念する質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 03:10:25
さんきゅー多かったわ、4〜5倍は貰えてるじゃん、やば
ID:146への返信で感謝と報酬額の確認。通常の会話。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:59:54
上の報酬のツリーで自分で計算しなさい
ID:145への返信で自分で計算するよう促す指示。強い口調だが建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 02:57:54
80位ぐらいからから65位まで上がって200石ぐらい増えてたみたいなんだけどこれか?これって多い?普通の量?
報酬額の確認を求める素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:52:40
バグで石たくさんもらった人がその石ガチャにつぎ込んでたらどうすんだろ
バグによる報酬配布の影響を懸念する中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:52:34
対抗戦好きだけど正直しなくていいって事実に気持ちが楽になってる部分もあるからやっぱAPと石が報酬な事に少なからずストレス感じてたんだなって閉鎖されて思ったわ。開発的にカケラの消費先と石消費先の為にコンテンツ変えるつもりないだろうけど、石とAP人質にしてるのやっぱダメな気するわ。
ID:140への返信で、対抗戦の仕様への不満と改善提案。建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:45:48
うわメンテで登頂石報酬の桁間違えて入力したパターンかコレ。取得してしまったプレイヤー洗い出して石回収作業するだろうしだいぶめんどくさいパターンだな。
ID:132への返信で、不具合原因の推測と運営対応の予想。技術的分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:38:44
マリナ固有3やチーパオマリナに上げようかとも思ったけども、今季はシュンハスさえ居れば他に何も追加育成要員は要らないという結論になって [改行] ゲブラカニ向けに水着シロコと臨戦アリス外付け絆強化用にメイドアリスでいいやってなった。 [改行] 実はゲブラ兼威嚇用にサツキ固有4と若干迷いはしたが、絆30キャップに到達してるメイドアリスの方が緊急度が高かったから…
ID:126への返信で、キャラ育成方針の詳細な説明。建設的な情報。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 02:37:49
入場不可って石バグが発生したのか… [改行] 対抗戦だけのバグだからゲーム全体のメンテにまではならなかったか…
不具合についての推測と情報整理。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-28 (木) 02:30:32
相手のタンクの配置にもよるかもだけど、A1かA4側から750・シュン・ツルギ・タンクと置けば750とシュンは誘導されんから後は相性いい子入れてあげれば大抵2回目には抜けてるね 移動タンクが相手にいるとスキル順次第で誘導されるけどそれなりに安定はすると思う
ヤクモ防衛への配置戦略と対策方法の提案。ゲーム内戦術の説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8.0NUO29CqI] 2026-05-28 (木) 02:24:23
Xに26位から18位に上がっただけで2500石くらい増えてる画像があったけど、アレか?
SNS上の情報提供。不具合についての事実言及。
グレー スコア: 40 [xpuP8zvTUYM] 2026-05-28 (木) 02:23:27
このまま廃除してくればいいのに
コンテンツ廃止への願望。愚痴の範疇だが、ID:141への返信で文脈が変わる可能性。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-28 (木) 02:22:50
SNSでちょっと最高順位更新するだけで大量に青石貰ってる画像上がってたね
ID:132への返信で、SNS上の情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:19:35
びっくりした対抗戦banされたのかと思った
不具合による誤解の報告。軽い驚きの表現で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 [7O9gL6.Z9hg] 2026-05-28 (木) 02:19:26
戦術対抗戦・・・ [改行] サービス終了・・・
「サービス終了」への言及。不具合への嘆息だが、ネガキャン的な煽り要素も含む可能性。文脈次第。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-28 (木) 02:10:11
一位になった瞬間タイトルに戻されて「入場不可」はびっくりするわ。違反•通報の類かと思って一瞬頭が真っ白になったじゃないか!メンテと違ってゲーム内でお知らせカットインはされないんだね
不具合による驚きと混乱の報告。運営への直接的な人格攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:05:13
イオハス防衛は何回か相手してるけどツバキとマリナを的確に当てればシュンハスで普通に抜けるからなぁ。思ったよりは強くなかった [改行] イオリのシュンデコイも結局A1かA4に寄せてイオリからシュンが距離を取ればハスミをそのまま狙撃できてしまうみたいな欠陥もある [改行] 水着シロコやヘリウタハも実際の所宇沢デコイなどで容易に対応できるのでツバキに対して大した圧にはなってないとかもある [改行] 結局ドラム缶のノックバックが絡んで逆直殴りされる系の殺しを食らう以外じゃ攻めはまず負けないのよな
ゲーム内編成と対策の詳細な技術的分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.L/8MIJx3XQ] 2026-05-28 (木) 02:02:41
帰って来て2試合したら入場不可って追い出されて泣いちゃった。 [改行] 報酬も受け取れて無いんだけど何で日付更新まで待たずに閉じるとかそんなヤバい不具合起きてたの……?
不具合による被害の報告。「泣いちゃった」は感情表現で、運営への批判は建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:02:04
長い事やってるけど入場不可初めてだな。グリッチバグでも出たのか?
ID:132への返信で、不具合についての推測。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [2vhPw5ePWsA] 2026-05-28 (木) 01:58:00
入場不可になったね。不具合ってなんだろうか
ゲーム内不具合の報告。中立的な事実記述。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 01:31:09
丁度活躍の場が昨日終わったんだよなぁ
ID:127への返信で、タイミングについての情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [2ljr5x2HYD6] 2026-05-28 (木) 01:21:14
今シーズンは敵全員を撃破することが難しく~とか書いてあるけど、フィールド広すぎて前期と違ってアタッカーが余裕で生き残るから、普通にタンク落ちてからの全滅になりやすいよな
ゲーム内フィールド設計と戦術バランスについての分析。技術的考察。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-28 (木) 01:20:52
なんか上位防衛にヘリネ居なくなったんだけどデコイに弱すぎるとかあるの?
ゲーム内キャラ(ヘリネ)の使用傾向についての疑問。中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [oMOEUo7343g] 2026-05-28 (木) 01:12:48
外部ツールで自動反撃とかあるの…? [改行] そこまで執着してる奴がいる事自体が恐怖
ゲーム内現象への驚きと不安の表現。他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-28 (木) 00:00:35
恒常だとあんまり優先度高い子いなさそうなんだよね。チーパオマリナは比較的活躍の場が多いからアリだと思うけども。
ID:126への返信で、キャラ優先度についての意見。建設的な助言。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-27 (水) 23:52:44
神名セレクトパッケージを誰にするか悩むな [改行] 今回防衛が殆ど一回しか機能しないから、優先すべきキャラが分からないわ
ゲーム内キャラ選択についての相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [rFm8VFstfPc] 2026-05-27 (水) 23:41:54
ウタハの雷ちゃんたち確殺できる貫通範囲スペシャルが欲しい…ヒビキじゃ足りねぇ
ゲーム内キャラ性能への要望。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 10 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-27 (水) 23:35:46
わかるわ なんか編成いじろうとも相手クロコだけやけに火力でてて今季の組分け外れ引いたっぽくてつらあじ
組分けの不運への嘆息と現状の困難さの吐露。愚痴として許容範囲で、他者への攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-27 (水) 22:14:18
いい加減報酬はその日の最高順位にしてほしいよな [改行] 神アプデ続いてる中で対抗戦だけ腫れ物すぎる
報酬仕様への改善提案。「腫れ物」は比喩的な不満表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-27 (水) 21:58:37
ドルカどうなってんの!?
ゲーム内キャラ(ドルカ)への疑問。感嘆符は驚きで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4gSXQpz0BNY] 2026-05-27 (水) 21:28:58
ノー石割りでの1位登頂、いつものシーズンは二週間かかるのに今回は一週間でできてしまった。日ごとの攻め面子でたまたま相手防衛に噛み合うことが多かった。シュン臨ホシ私サヤが便利だった
ゲーム内プレイ成果の報告と使用キャラの紹介。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [bheIClm3Vr.] 2026-05-27 (水) 20:01:29
水イオリ・水ハスミ防衛があっさり抜かされてるなと思ったらイロハに蹂躙されてたわ [改行] ドラム缶爆発のせいでライン安定しないとHPバフのせいでEX命中しても耐えられてるのかねえ
ゲーム内キャラ性能と戦術の分析。中立的な技術的考察。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-27 (水) 19:54:05
自分は集められることを想定してテルピ入れた [改行] 後はエイミとドレスミチルでさらに耐久増やして、他は荒らし&ヘイト稼ぎ用にマリナ、敵アタッカー削るために水ハナコ、コストブーストや集められたときに全員に攻撃バフかかる水ホシノで勝てた、ハナコかホシノをアツコにするのも考えたけど地形適性がな… 次回はアイドルマリーでも入れてみるか
ヤクモ防衛への具体的な対策編成と運用方法の説明。詳細な攻略情報で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [hOk.t5IZcAE] 2026-05-27 (水) 17:29:10
とりあえず強いといわれてる生徒並べてるだけで2ケタ前半いけてるニャー [改行] 今季はポカリニャ
ゲーム内戦術の感想。「ポカリニャ」は軽い愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-05-27 (水) 17:10:38
0-2分反撃続くようなら自動反撃ツールかな。うちの卓も1~3位が四六時中対抗戦張り付いてるのか5~10分くらいで常に反撃してきてうんざりしてる。4位いたらいたで平日4時に検証で履歴埋めてくるし、関わりたくないからもう今期は登り切らず適当に配置学遊んで1~2桁報酬で済ませてるわ。
対抗戦の仕様への不満と対応策の報告。「うんざり」は愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-27 (水) 16:42:00
確かになんかもう育っててメタ対象と属性あってれば急遽なんでもいい気がする
環境評価と編成の柔軟性についての意見。建設的な分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-27 (水) 16:26:20
時間をズラしても即反撃されるなら、なんらかの外部ツールで自動反撃してる可能性もあるので運営に通報した方がいいぞ
外部ツール使用の可能性を指摘し運営通報を勧める建設的な提案。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-05-27 (水) 16:12:21
午前3時にやっと1位になったと思ったら、1,2分後にいつも一位に居座ってる人に殴られて4位に落とされたわ。なんでやねん!
ゲーム内対戦での順位変動への嘆息。「なんでやねん」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 13:38:39
コレのD1クロコをよく見かけるんだけどA1エイミで耐えるしかないんかな。SPにマシロとかヒビキ入れてD2エイミ早めに落とすとかウタハのタレットでD1クロコのデコイにするとかドチル水アツコでヒーラー増し増しにするとか
クロコ防衛への複数の対策案提案。具体的な編成と運用方法の説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 13:15:07
あ、ごめんシュンがA3なのね [改行] この防衛当たったら試してみるか
ID:107の提案への確認と試行意思の表明。謝罪を含む丁寧な返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.eLMOKLdI2o] 2026-05-27 (水) 13:03:31
いや、直殴りするのはA4の750であってA3のシュンは関係ないって
ID:107への配置に関する訂正。ゲーム内配置の正確性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 12:53:54
直殴りで倒す前にEX使っちゃって吸われてヤクモで乙る(=安定しないよ〜)って事じゃない? [改行] [改行] シュンカノエエイミミカ、ドチルサツキがメタ編成っぽい [改行] けど組みにくいよなぁ [改行] 同防衛の対戦動画で水おじエイミユウカが3人でエイミガリガリ削ってたから、自分なら水おじに爆/軽タンク3人と魔沢+爆発かドチル辺りで挑戦してみるかな
ID:107への詳細な反論と代替対策の提案。複数の編成案を示す建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [xXswhR0KpZ.] 2026-05-27 (水) 12:26:09
無割でやっとこさ10位入ったワン [改行] 防御編成適当すぎて1日分飛んだワン
ゲーム内プレイ結果の報告。防御編成への不満は愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.eLMOKLdI2o] 2026-05-27 (水) 11:59:48
A4の750がハスミ直殴りするからカノエ関係ない
ID:107の提案への反論で配置による挙動の違いを説明。戦術的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-27 (水) 11:50:43
カノエに吸われるって話じゃない?
ID:107の提案に対する疑問提示。カノエのスキル効果による問題点の指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-27 (水) 10:39:35
350ツルギシュン750でD4直接AAで即水ハスミ倒せるだろ。
ID:106への返信で具体的な対策方法を提案。戦術的なアドバイスで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [k3A3UATa7Yc] 2026-05-27 (水) 10:32:06
ウタハとマジカルレイサがよさそうかも [改行] 臨戦ホシノ、マリナ、クロコ、ユウカ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] ユウカ、水着サオリ、エイミ、アツコ、ウタハ、マジカルレイサ
戦術対抗戦の防衛編成提案。複数の編成案を示す攻略情報で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-27 (水) 09:46:54
自分も推しと推し別衣装を入れた状態でちょいちょい勝ってるからマジで攻め有利だと思う・ [改行] 片方がグラサンアタッカーとはいえお世辞にも強いとは言えない性能だし
推し活での勝利報告と環境評価。「攻め有利」という中立的な分析で、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [15a5Rjo9VMw] 2026-05-27 (水) 07:07:09
前期も使ってたぞ [改行] 配置で丁寧にハナコ避ける必要はあったけど [改行] あと最初の頃は軽装備セト100あたりで置物兼赤玉割りとして使ってた
キャラの活躍機会と運用方法の説明。前期の使用例を述べる通常の攻略情報。
問題なし スコア: 10 [LNfdxqQPx/o] 2026-05-27 (水) 06:33:24
D1シュン2エイミ3カノエ4水着ハスミ ヤクモ/ドチルの抜き方分かんない [改行] ご丁寧にカノエでしっかりシュン対策してるし自分はヤクモ未所持だし😭
特定防衛編成への対策困難さの吐露と絵文字での感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-27 (水) 04:58:27
チェリノでドラム缶起爆、左右に分断してヤクモの被害を最小限にするのは見た事がある
ヤクモ防衛への対策方法の提案。チェリノの活用法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 15 [9zd1HxezwKU] 2026-05-27 (水) 04:22:59
ドラム缶の挙動もあって防衛側が不利に感じるな [改行] 煮詰まって無いから分からないけどクロコだけいれば後はガチャ産ほぼ要らないから後衛が直殴りされる配置だけ気にしてればほぼ攻めが勝ってるイメージ
ドラム缶の挙動と環境バランスについての分析。「防衛側が不利」という仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [iLawVh3MfxY] 2026-05-27 (水) 02:48:12
美琴強い気がするんだけどどう?なんか大体のやつぶち抜けて気に入ってるんだけど
キャラ性能の肯定的評価と使用感の報告。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [n.ozSCuirIY] 2026-05-27 (水) 01:56:09
ヤクモ防衛のって対策方法ある? [改行] あれの対策全く思いつかんのだが
特定キャラへの対策方法についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [cs7XWCNMa9s] 2026-05-27 (水) 01:54:56
このコンテンツよくわからなくて雰囲気でやってるけれど前シーズン以上に勝ち方がわからず100位報酬維持すら怪しい
コンテンツ理解の困難さと順位維持への不安を述べた愚痴。攻撃性なし、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-27 (水) 01:03:50
ない [改行] シュンノーマルイオリハナコ臨ホシで抜ける
ID:493への直接的な回答。具体的な編成例を提示した攻略情報。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-27 (水) 00:41:22
配置によるけどD4アタッカーと対面するとドラム缶爆発後上でアタッカー通しが孤立して殴り合いになってたことがある。 [改行] AAで殴り合うとEx発動が間に合わない限りまず殴り負ける。
ID:448の議論に参加した戦術分析。配置による戦闘結果の具体的な説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 23:52:07
数値(攻撃耐久射程範囲etc)ぶっ飛んでる系以外で環境破壊が想像出来ないんだけどどういうのがあるかな
ID:496への返信で、環境破壊キャラの具体的な特性について質問。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-26 (火) 23:47:52
初日登頂したお陰で今のところ10~25位は維持できてるけど4-7-11ラインに乗らない様にしてるだけだから登頂タイミングが噛み合わずラインに乗ったらたぶん一気に落ちる…
順位維持の戦略的工夫と不安を述べるプレイ感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-26 (火) 23:37:55
昔=大体一年前
ID:479への軽い返答。時間経過の指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bBJQJdaZRmI] 2026-05-26 (火) 23:25:19
今期の攻撃側は推し活天国な気がする [改行] まあ前期も最初はイロハイブキやチェリタンで遊ぶ人もいたぐらいだがこういう平和は逆にヤクモ級新型環境破壊兵器投下が怖いな…
今期の環境評価と将来への懸念。「環境破壊兵器」はゲーム内キャラの強さを比喩した表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [l8MKXBPcM3Y] 2026-05-26 (火) 22:32:43
割とちょくちょく活躍機会ある方な気が
ID:489への返答で、キャラの活躍頻度についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-26 (火) 22:27:50
防衛は運ゲー振り切った方が良さげっぽいなあ、シュンとカジコ入れて、挑発やスタン撒いて強い訳じゃないけど再現性皆無すぎてメタ編成組んでも微妙に負ける編成にすれば初見を狩った上で追加で殴られないのを狙う
防衛編成の戦略論。「運ゲー」という表現は仕様評価であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 21:07:08
高級編成じゃないと抜けないみたいなの無いかな
編成難度についての質問。攻撃性なし。
1,401 - 1,500 / 1,600 件« 最初‹ 前113141516次 ›最後 »