このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 13:46 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [M71DMj2J/PU] 2026-06-15 (月) 14:16:19
フーコー著作はフーコーの文章が難解なうえに翻訳も下手だから翻訳書じゃなくて重田園枝先生あたりの解説書とか対談本のほうがいいよ。
ID:764への建設的な読書アドバイス。翻訳の質への中立的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [2SG/8fdb2s.] 2026-06-15 (月) 14:12:29
ドームですよ!ドーム!
ID:823への返信で、会場予想に参加する軽い応答。問題なし。
問題なし スコア: 0 [wyIZUmfcC8Y] 2026-06-15 (月) 14:06:49
赤の広場
ID:823への返信で、会場予想に参加する軽い応答。問題なし。
問題なし スコア: 10 [MpShzsTm5jY] 2026-06-15 (月) 13:30:44
キキョウとの対談でご立派な乳を無自覚的に見せつけてヘソ曲げられる身共が一番かわいい
キャラの容姿・行動への軽い言及。「ご立派な乳」は形容的表現で、キャラデザインへの美的言及として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-15 (月) 13:24:32
「水着」が年間最多衣装なのに「浴衣」まで「サマー」属性ククリの所為で最多最強の属性がサマーのソシャゲを知ってる。
別ゲームの属性システムへの言及。本作との比較ではなく、他ゲーム事例の紹介。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-06-15 (月) 13:22:53
女児だと割と蟲平気なので女子の枠かなぁw
キャラの性格特性への中立的言及。「女児」は設定上の年齢層分類で、性的対象化ではない。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-15 (月) 13:18:00
待て!おでんは連邦法違反だ!!
ID:777のネタに乗った返答。「おでん条約違反」というゲーム内ネタの活用で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3mfk0M/dgLc] 2026-06-15 (月) 13:11:13
ソロレがエンドコンテンツになるって想定されてない時期に実装されたキャラだからな…
ID:827への返信で、キャラの実装時期と性能の関係を分析する建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [/BGoIA5NY5U] 2026-06-15 (月) 12:51:40
可能性が凄い低いのは解ってるけどツルギちゃんフェス限生徒になってくれないかな… [改行] 初期から出番ってる特記戦力系の立ち位置の娘なのにキャラ性能無法じゃなくて寂しいぜ…
特定キャラのフェス限実装を願う要望。「性能無法」は性能評価で、キャラ人格への中傷ではない。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [qaWRXBxbMbI] 2026-06-15 (月) 12:47:40
ハフバ生放送の会場を当てるスレ [改行] 俺はベルサール高田馬場にベット
ハフバ生放送の会場を予想するゲーム的な雑談。建設的で問題なし。
問題なし スコア: 0 [MxPMjELwego] 2026-06-15 (月) 12:46:00
かまへん!かまへん!
ゲーム内セリフを引用したネットミーム的な応答。意味のある軽い返信で問題なし。
問題なし スコア: 0 [SfqFsaNHWls] 2026-06-15 (月) 12:37:48
ツッコミが上手い
ID:816への返信で、ツッコミの上手さを褒める短い感想。問題なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-15 (月) 12:37:25
理解できる。(衒学の司祭)
ID:764への軽いネタ返答。「衒学の司祭」は自分の知識を自虐的に表現するユーモアで問題なし。
問題なし スコア: 5 [/2jO0vfWYFo] 2026-06-15 (月) 12:37:21
昼休憩に笑いを堪えながら見てる
ID:776への共感。昼休憩中に笑いを堪えながら見ているという日常的な反応で問題なし。
問題なし スコア: 0 [M71DMj2J/PU] 2026-06-15 (月) 12:37:11
ナグラやないかい
ID:815への返信で、キャラ名の誤認を指摘する軽い返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [RBLCTPluuqk] 2026-06-15 (月) 12:35:42
潤?
キャラ名の誤認を指摘する短い返信。ネットミーム的な軽い応答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [SfqFsaNHWls] 2026-06-15 (月) 12:35:19
理解できぬ。(青学の柱)
ID:764への軽いネタ返答。「青学の柱」は造語的なユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LTf04xsKA3s] 2026-06-15 (月) 12:30:29
水着ナグラって実際どうなん? [改行] エロいのは分かったから性能的に
キャラの性能について質問する通常の攻略相談。「エロいのは分かった」は見た目への中立的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MpBhSnuEU2Q] 2026-06-15 (月) 12:29:50
生身で走り出してどうしてホイールで疾走しないんだと訝しがられる田舎のバス
キャラ(コノカ)のゲーム内行為(運転)への冗談的言及。実在ユーザーへの攻撃ではなく、キャラ特性のネタ。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-15 (月) 12:29:49
タカネ(水着)
ID:812への返信で、別キャラの水着実装への言及。ユーモアの流れで問題なし。
問題なし スコア: 5 [fFZA5ClzkBU] 2026-06-15 (月) 12:28:25
理解できぬ。(浅学の司祭)
ID:764の哲学的な質問への軽いネタ返答。「浅学の司祭」は自虐的な謙遜表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Xz0sJjD8njQ] 2026-06-15 (月) 12:27:32
つまり水着が消えて全裸ガチャが始まる…ってコト!?
ID:724のネタ投稿への返答。ネタの延長線上での冗談で、下ネタ的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [y9h7tXS8q5I] 2026-06-15 (月) 12:17:59
カエデ(水着)
キャラの水着バージョンへの言及。単純な実装予想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3mfk0M/dgLc] 2026-06-15 (月) 12:06:58
↑またミカがかわいいそうになってる…
ID:782への共感。ミカへの同情的なコメントで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-15 (月) 12:05:12
ホシノとかボディアーマー着たりシールド持って走るくらいなら大変だけどまあまあいけそうじゃない? [改行] とか思ってたらがっつり着ぐるみで笑う。あれで完走もすごいけどまずアレ造れてるのがやべえよ…
リアルイベント(KIVOTOS RUN)での着ぐるみ完走への感嘆。イベント参加者への敬意を含む感想。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-15 (月) 11:46:03
&tooltip(任意のやれやれだわ:2_13){&ref(img/stamp2_13.png,nolink,150x150);};
ゲーム内スタンプの参照。意味のある表現で gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-15 (月) 11:43:21
(枝になったけどまあええか…)
ID:801への返信で、インデント構造への自己言及。メタ的なコメントで問題なし。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-15 (月) 11:42:34
グロタンディーク「57」
数学者グロタンディークの逸話への言及。ゲーム内ネタとの関連付けで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-06-15 (月) 11:30:55
「アリス知ってます! 『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字です!勇気を与えてくれると先生が言ってました!」
別キャラのセリフをネタ的に引用。ゲーム内エピソードの創作的な言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [aHJ6KGkIiPU] 2026-06-15 (月) 11:29:58
15は…?
キャラの誤りに対する疑問形での指摘。ユーモアの流れで、攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [DEGYRaqyLmY] 2026-06-15 (月) 11:28:46
他人の褌云々は組織のプロジェクト資料を退職時に盗み出したほうの人たちに言ってあげてね
ID:760への皮肉的な返信。運営の過去の行為を指摘する批判だが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-15 (月) 11:09:26
水着バージョンなんてなんぼ有ってもええですからね [改行] てか実際復刻とか入れると年がら年中水着キャラがガチャにいる気はするw
水着実装の肯定的な感想。復刻を含めた年間スケジュールへの中立的言及。
問題なし スコア: 5 [n4ZNkJAgUYY] 2026-06-15 (月) 10:40:35
エイミの特性を上手く活かしたからこその冬実装だしなぁ
キャラの設定・特性を踏まえた冬実装の評価。建設的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [hjc3KF6YbhY] 2026-06-15 (月) 10:40:07
俺がやってるソシャゲではとあるキャラのお陰で冬こそが水着シーズンになってる
ID:806への返信で、別ゲームの事例を共有。本作との優劣評価ではなく、情報交換。
問題なし スコア: 5 [2SG/8fdb2s.] 2026-06-15 (月) 10:24:43
最近は冬に水着やってたりするゲームもあるよね [改行] 水着エイミが実装された時はブルアカもかと思ったけど、エイミだけ特異点だった
他ゲームの水着実装事例への中立的言及。本作との比較ではなく、業界トレンドの情報提供。
問題なし スコア: 15 [/x5Ergtq5ko] 2026-06-15 (月) 10:11:15
既存の七囚人みたいにコイツやべーなって思わせるような分かりやすい何かが教授に無いから舐められがち
ゲーム内キャラ(教授)の描写についての意見。キャラ性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ZMHQGSOaVMI] 2026-06-15 (月) 10:04:54
カエデ、1は素数じゃないぞ…今年の夏は補習授業部入りだな
キャラの誤りを指摘するユーモア。補習授業部への言及も冗談で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 15 [HMGaJ82Rr6M] 2026-06-15 (月) 09:57:02
特に愛着ないけど金になりそうだからフェス限で出したという線も考えられる
ID:759への別視点の提示。運営の経営判断についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-15 (月) 09:51:39
初っ端から躓いてて草
ID:795への返信で、キャラの誤りに対する笑い。誹謗中傷ではなく、ユーモアの共有。
問題なし スコア: 15 [UTCDrwcV6Pc] 2026-06-15 (月) 09:49:52
既存人気キャラ切り捨てる勇気あるならミカ様フェス限2着目とかやんないわ
ID:759への反論。運営の判断についての意見で、建設的な批判。人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [qIrjesjbESc] 2026-06-15 (月) 09:45:02
失礼しました、代わりに出来たての小籠包をどうぞ
ID:787のネタへの返答。おでんの代わりに小籠包を提供するというゲーム内ネタで問題なし。
問題なし スコア: 5 [1XkEP2/tHx2] 2026-06-15 (月) 09:36:23
ブルアカはじめたての頃こういう美少女ソシャゲについて全然知識がなかったからかもしれんが毎年2回も水着イベントがあるって聞いてびっくりしたな [改行] 「そんな頻度で実装してたら全員水着になるやん!」ってなw
ゲーム内の水着実装頻度への驚きと感想。ネガキャンではなく、初心者の率直な感想。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-15 (月) 09:35:00
素数数えるカエデ「1,2,3,5,7,11,13,15…」
キャラの誤りをネタにしたユーモア。キャラ蔑称ではなく、ゲーム内エピソードの楽しい言及。
問題なし スコア: 10 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-15 (月) 09:31:59
細かく考えず、願望混じりの与太話と割り切るくらいで丁度なのよ [改行] 大人の事情という最強の隠し札でひっくり返る話なんだから
ID:745への返信で、議論の性質を割り切る提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-15 (月) 09:27:34
カエデ 「らせん階段、カブトムシ、廃墟の街、イチジクのタルト、カブトムシ、ドロローサへの道、カブトムシ、特異点、ジョット、ペパロニ様、紫陽花、カブトムシ、特異点、秘密のペロロ様・・・これが天国へ行く修行で重要な14の言葉だよ」
キャラのセリフをネタ的に引用したロールプレイ。意味のある創作表現で gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-15 (月) 09:27:25
フェスは7月の生放送だね [改行] 去年みたいに公開で客入れてやるとかなら、チケ手配の関係もあるから来月の放送の日程だけは出るかも
フェス情報の時期に関する情報提供と、公開放送の可能性についての推測。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-15 (月) 09:12:07
残念、関東炊きなので条約違反には当たりません
ID:787のネタへの返答。「関東炊き」という別名で条約違反を回避するジョークで問題なし。
問題なし スコア: 10 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-15 (月) 09:10:28
↑↑↑AIに頼んでもキャパオーバーでまともな要約できんかったわ…理解力なくて申し訳ないが誰か分かりやすく要約してくれんか
ID:745の長さへの困惑と要約依頼。自分の理解力不足を認める謙虚な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZMHQGSOaVMI] 2026-06-15 (月) 09:08:49
一方、カエデはカブトムシを捕まえてご満悦だった
キャラの行動・性格への中立的な言及。ゲーム内エピソードの描写。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-15 (月) 08:42:33
尾電竜セイア
ID:776の誤字ネタへの返答。「尾電竜セイア」は予測変換ミスの別パターンで軽いユーモア。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-15 (月) 08:33:53
逆に秋や冬でも実装できるのがオデュッセイアだぞ
ゲーム内コンテンツ(オデュッセイア)の実装時期に関する中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [lqYxzW9NXqs] 2026-06-15 (月) 08:33:42
ロールケーキの次はおでんを食べさせられるミカ…
ID:777のネタに乗った返答。ミカが食べ物を食べさせられるネタの継続で問題なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-15 (月) 08:16:32
サツキだと蝉ファイナルでも気絶しそうやな・・・ [改行] あいつどうやって入ったんだ?ってとこで普通に絶命しとるからな
キャラの性格・設定への創作的な想像。ゲーム内エピソードへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [rgUiXba.4aU] 2026-06-15 (月) 08:08:39
キヴォトスだとデカい蜘蛛やナメクジくらいいそうだな
ゲーム世界観への創作的な想像。キャラへの誹謗中傷や性的対象化ではない。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-15 (月) 08:07:53
某セミナー会長と同じビッグシスター(デカい妹)枠
キャラの体型特性への中立的言及。セクシャルな文脈ではなく、ゲーム内キャラ属性の分類。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-15 (月) 08:06:54
とりあえずミカに熱々のおでんぶち込んでそう
ID:777のネタに乗った推測。ミカというキャラへの軽いネタで誹謗中傷ではない。
違反 スコア: 75 児童性的表現 // 児童の性的対象化 [MS0gTYYWAug] 2026-06-15 (月) 08:04:38
(やはり身体がセクシーな女児では)
「身体がセクシーな女児」と児童キャラを明示的に性的対象として扱う表現。法的リスク極高。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-15 (月) 07:57:47
マコト「熱々のエデンはおでん条約違反だろアッツゥ!」
キャラ(マコト)のセリフを模したネタ。ゲーム内表現として問題なし。
問題なし スコア: 5 [BgPJDbNKx1g] 2026-06-15 (月) 07:51:54
話すら聞かぬというか!!
ID:724のネタ投稿への返答。ゲーム内セリフのパロディで、ネットミーム的な遊び。
問題なし スコア: 5 [dQ1ZQpIFrAE] 2026-06-15 (月) 07:47:41
△に穴が空いてて顔が出てて、◯の両側から手が出てて、□から足が出てる姿のセイアを想像した
ID:777のネタに乗った創作的な返答。おでんの形をしたキャラの想像で問題なし。
問題なし スコア: 15 [BgPJDbNKx1g] 2026-06-15 (月) 07:35:11
↑↑な…長っ 何言ってんだこいつ?(タフ語録)
ID:745の長さへの感想とゲーム内セリフ引用。ネタ的な反応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-15 (月) 07:28:38
七囚人もったいぶってるのに教授がそんな小物扱いで実装されたら拍子抜けするわよ、七囚人揃ったら周年イベやりそうなくらい残った中じゃポテンシャルあるのに
ID:751への反論。キャラの扱いについての意見で、相手の見方に異議を唱えるが人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [g0jEo365IM2] 2026-06-15 (月) 07:22:02
通常衣装で教授アキラ実装するなら季節感固定ではない秋限定枠の方が綺麗かな〜って程度なんで、ハフバ教授アキラも別に否定するもんではないよ。カッコ書きでワイハン水着と書いてるようにワイハン夏かどうかという部分で拘りがあるわけでもないし [改行] ハフバ予想というよりオデュッセイア実装とかも絡めた今後の流れがこうかなって感じ
ID:741への返信で、自分の予想の根拠を説明する中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-15 (月) 06:49:24
突如流れるユーロビート
ゲーム内ネタ(ユーロビート)への言及。意味のある文脈で、無意味な文字列ではない。
問題なし スコア: 20 [2gUgD9T63hw] 2026-06-15 (月) 06:44:26
やりようが想像つかないんじゃなくてそうする理由(そうなると予想する理由)がわからんと言う話。 [改行] ハフバはワイルドハントだと予想しながらフェス限については予想せず(一応ユキノ予想?)、一方でアキラや教授はフェス限ではないと考えてるのはちょっと奇妙だ。 [改行] それに、これはワイルドハントに限らないけど、ワイルドハントがハフバになった場合、ユキノがフェス限になる可能性はかなり下がる。 [改行] [改行] そもそもアリ夏の時にあの形なったのはアリウスの都合ではなくクロコの都合(あと水着売りたい運営の都合)。クロコを夏のフェス限にしたいがアビドスは水着イベを消化済みで出来ないからああなった。 [改行] だからあれはたまたまアリウスだっただけでアリウスである必要は別になかった。今回ユキノが同じような形で実装するなら同様にワイルドハントである必要がないはずで、ワイルドハントが来るという根拠にはならない。 [改行] [改行] しかもユキノはクロコと状況が異なる。夏のフェス限で実装したいならFOX小隊で水着イベをやればいいだけだからだ。 [改行] 通常ユキノと水着ニコをフェス限にして限定に水着オトギと水着クルミで復刻時に水着ユキノで何の問題もない。 [改行] クロコはストーリー的にも水着イベに参加なんて雰囲気じゃなかったけど、ユキノとFOX小隊は水着イベを避ける必要が無い。ましてやそれでワイルドハントのフェス限枠を奪う理由も。 [改行] まあ別にそこにオカ研も登場させて無料100連をオカ研にしても良いけど、そんな突飛な予想する根拠が無いし、それはもはやワイハン夏と呼んでいいのか疑問でもある。 [改行] [改行] これがアヤメとクズノハならアリ夏の様な形も理解できるけど流石に今夏に彼女達は唐突すぎるよね。 [改行] [改行] 要するにハフバがワイルドハントだと予想する理由が行方不明なので何か根拠があるなら聞いてみたいんだ。 [改行] ただの願望なら遠慮なく推しをフェス限に予想すべき。
ID:741への論理的な反論。長文だが議論として建設的。相手の予想根拠を問う質問形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-15 (月) 05:58:46
予測変換の暴走と誤字で酷い事になってるw
ID:777の誤字ネタへの共感。「予測変換の暴走」への軽い笑いで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [GO.WvVCX1Fs] 2026-06-15 (月) 05:56:08
セイア(おでん)の可能性も
ID:777のネタに乗った推測。キャラ実装の可能性についての軽い冗談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [A8ADbMB.s7.] 2026-06-15 (月) 05:38:17
真夏におでんを食べるオデュッセイアイベント!?
ID:776の誤字を指摘したネタ返答。「おでんlyuセイア」の予測変換ミスへの軽いツッコミ。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-15 (月) 05:10:20
寝てる間に生放送告知あったんだね [改行] おでんlyuセイアの生徒が実装されたらうれぴい
生放送告知と新キャラ実装への期待表現。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-15 (月) 04:57:31
発動時の時間見て終了時間を計算記憶して、ってのをバフ生徒全員でやってるからそれ系の適性検査のスコア爆上がりしてそう [改行] 制約解除とか最初脳が加熱するの感じたけど今はながら作業で処理できるもん 何の職ならそれ求められるかな・・
バフ管理の認知負荷についての個人的な感想と、それに関連する職業への疑問。ゲームプレイ感想として中立的。
問題なし スコア: 5 [kc37gxWQBcc] 2026-06-15 (月) 03:51:55
随分と前に買ったヒナのイヤホン、今更使い始めたんだけどケースに入れてるのに何故か勝手に接続されたり片方しか接続されない様な困ったちゃんになってる…
グッズの不具合についての日常的な愚痴。誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-15 (月) 03:48:34
もうすぐUFOの日か
UFOの日(7月2日)への時事的言及。ゲーム内キャラ(イロハ)との関連性を示唆する軽い雑談で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-15 (月) 02:10:46
ロア追跡の続きで夏のワイルドハントへ [改行] 特殊交易部が仕入れのため遠出 [改行] オカ研ネタでもう一丁 [改行] 色々やりようがあるのだ
ID:726への返信として、ストーリー進行に基づくイベント予想。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-15 (月) 01:29:58
EXPOに関してはミライが失敗したと言った際に認識の違いがあると言ってたから一応教授の目的は達成してるっぽいんだよな それが何なのか不明だから実感湧かないけど
ID:730への返信として、ストーリー解釈の追加分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [AUdPMzuRLsg] 2026-06-15 (月) 01:14:51
おう、また364日後な
ID:740への返信で、誕生日祝いのユーモアある返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-15 (月) 00:57:58
まぁイロハにあんまり歩かないイメージは無いな。
ID:722への返信として、キャラの行動パターンについての中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [TCUCw/Y326M] 2026-06-15 (月) 00:55:42
わかった!
ID:739への返信で、呼びかけに応じる簡潔な返答。問題なし。
問題なし スコア: 10 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-15 (月) 00:25:47
イロハはすっとんとんではあるがうすほそではないッ(原理主義者)
ID:716への返信として、キャラの体型に関する軽い議論。「原理主義者」は自虐的ネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2gUgD9T63hw] 2026-06-15 (月) 00:00:17
彼らは他人の褌を自分の物にすることに抵抗ないだろうし気にしないと思うが。
ID:734への返信として、運営の姿勢についての軽い言及。ネタ的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eDyK0gAF9WQ] 2026-06-14 (日) 23:55:24
運営は旧チームの作った三大校より現チームで展開し始めたワイハンやオデュッセイア中心で行きたいだろうし木主の予想結構当たるかもね
ID:724への返信として、運営方針の推測に基づく予想。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-14 (日) 23:53:52
フェス限が通常衣装って事も結構あるよ。と言うかユキノ通常衣装はありえるけどアキラ通常衣装はないと予想するのは何故なんだ。 [改行] ワイルドハントと抱き合わせて他校からってのは想像つかないな。ストーリーの進行的にはユキノぐらいしか候補居なさそうだが。
ID:726への返信として、フェス限実装パターンの分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [zZL7TLLohZ2] 2026-06-14 (日) 23:40:29
おいお前ら、もうすぐヒカリとノゾミの誕生日が終わりますので祝いたい人は忘れずに当番にして祝ってあげてくださいね
ゲーム内キャラの誕生日祝いを呼びかける親切な投稿。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Z5THoWTQCcc] 2026-06-14 (日) 23:39:51
サブスキル+がもし実装されるのなら固有5になるのか、愛用品T3とかになるのか、はたまた別の手段になるのか気になるところ。
ゲーム内システムの仕様予想に関する純粋な攻略相談。誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:35:17
ワイルドハント夏イベだったらだいぶ想外だな。
イベント実装時期についての推測。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VakWeSZAf9Y] 2026-06-14 (日) 23:31:20
あとツッコまれそうな書きぶりになってたんで補足しとくと、EXPOは尻拭い程度ってのは事件への関与度じゃなく教授側が得た利益としての部分を言ってます
ID:730への返信として、前コメントの補足説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VakWeSZAf9Y] 2026-06-14 (日) 23:27:54
関係性的にワカモカイ辺りとはほぼ手切れ状態なこと、七囚人自体が横の繋がり弱くて現状先生と積極的敵対続いてる登場済み生徒いないこと、アリ夏で目論見崩れてEXPOでもミライの逃亡幇助という尻拭い程度に留まってて戦績的には先生優位ぐらいだから正直そこまで強大な感じはしないこと [改行] その辺りからそこまで実装勿体ぶる立ち位置でもないかなと
ID:730への返信として、ストーリー進行と実装タイミングの分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Y/ompPUwj1Y] 2026-06-14 (日) 23:23:19
去年末土曜開催だったときは普通に月曜告知だったし明日のお時間でイベント前振りやるんかね
ID:694への返信で、過去の告知パターンに基づく推測。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VakWeSZAf9Y] 2026-06-14 (日) 23:21:57
他の枝でも言及あったけど他校とのニコイチパターン結構あるし教授アキラはまず通常衣装からかなと [改行] あるいは3.5パターンでユキノ@1でも有り得るし
ID:726への返信として、キャラ実装パターンの分析。建設的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-14 (日) 23:21:35
七囚人の親玉みたいな教授が残り3人の七囚人が登場する前に味方サイドに移るかなー
ID:724への返信として、キャラ実装時期についての推測。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-14 (日) 23:08:24
理解できぬ。(無学の司祭)
ID:736への返信で、自分の無学を謙虚に述べるユーモア表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8MRG2PX2Bj6] 2026-06-14 (日) 23:06:27
???「エッチスケッチピッチピチギャルだ」
ID:717への返信として、ゲーム内キャラのセリフをもじったネタ。ロールプレイ・ミーム。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-14 (日) 22:51:45
イロハさえいてくれればそれでいい
特定キャラへの好意表現。衣装への言及なく、純粋なキャラ愛好の感想として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [QVqF/9ZZZ.2] 2026-06-14 (日) 22:36:37
もしもし、ヴァルキューレ?この人です
ID:717への返信として、ゲーム内キャラ(ヴァルキューレ)を引用したロールプレイ。ネタ表現。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-14 (日) 22:30:47
わんたっち
ID:717への返信として、「わんたっち」という造語ネタ。ゲーム内ミーム・ロールプレイ。
問題なし スコア: 5 [76lzsavK.ec] 2026-06-14 (日) 22:29:13
オーウェルの影響で「知の考古学」を読んでるんだが、もしかしてタイトルのアーカイブはソシュール論のアルシーヴ由来なのか……? [改行] 哲学で修士号とかの人が執筆メンバーにいるのかね
ゲーム外の哲学書籍に関する知的な考察。ゲーム攻略wikiの雑談掲示板として適切な話題。
問題なし スコア: 10 [2gUgD9T63hw] 2026-06-14 (日) 22:28:22
ワイルドハントはハフバ後だったがハイランダーは春だった。……つまり何も分からん!
過去の実装パターンの矛盾を指摘する冗談的な返答。ユーモアで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-14 (日) 22:24:51
そのスケジュールだとフェス限はワイルドハントから出ることになりそうなのに、教授もアキラも除外して一体誰が実装されるっていうんだ?
ID:724への返信として、スケジュール予想への疑問。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ZpzufcfPbqc] 2026-06-14 (日) 22:19:31
すけっち
ID:717への返信として、「すけっち」という造語ネタ。ゲーム内ミーム・ロールプレイ。
問題なし スコア: 15 [DmLUwomVuTc] 2026-06-14 (日) 22:09:52
えっち
「えっち」は形容動詞用法でキャラデザインへの軽い言及。行為を指す用法ではなく許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-14 (日) 22:06:11
スマホの縦横比だと、3カメの方が砲台をタゲりやすいと感じる生徒とタイミングの組み合わせはあった
スマホ画面比率とカメラ操作の関係性についての実体験。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷なし。
2,901 - 3,000 / 9,264 件« 最初‹ 前1282930313293次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 11:32:44
マジこれ。4時凸とか張り付きとかやってるような連中が視界に入らなくなっただけでブルアカQOL爆上がりすぎる。
「張り付きやってるような連中」と特定プレイヤー層を見下す表現。ただし個人攻撃ではなく一般的な行動パターンへの言及のため、グレー判定。
問題なし スコア: 25 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 11:28:58
単純に4時夜襲してるような奴は対抗戦張り付いてる勢なので本人のリアルを確実に犠牲にしてる点。夜襲受ける側も受ける側で少なからずストレスが発生してるので総合的にみても誰も得しない行為だから。
夜襲の問題点を客観的に述べる。プレイヤーの生活と心理への言及だが、特定個人への攻撃ではなく一般論。
問題なし スコア: 20 [f6buNwblevw] 2026-05-28 (木) 11:28:23
自分が寝てる時間に殴るなっていうただのワガママをマナーであるかのように言ってるごく一部のおかしな人なので気にしなくていいよ
夜襲批判への反論。「ワガママ」という評価を含むが、マナー議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 11:25:27
石で釣って無理やりやらせてたらその石に裏切られるとかざまぁねえな。
運営の石配布施策への皮肉的感想。「ざまぁねえな」は強い口調だが、運営施策への批判であり個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Y7YcdW0IfaE] 2026-05-28 (木) 11:20:04
夜襲って何がダメなん?
夜襲の定義と評価についての質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-05-28 (木) 11:14:13
やはり14:00直前(メンテ直前)殴りが最適だね!
メンテ直前の戦術についての中立的な情報提供。ゲーム内戦略の議論として許容。
問題なし スコア: 10 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 11:05:53
1日このコンテンツやらなくていいだけですごくストレスフリー
コンテンツをやらない日があることへの肯定的感想。ストレス軽減の個人的体験で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 10:16:45
意図的にやってた製造と違って普通にやってたら増えちゃうみたいだし全員補填が無難なんじゃないの?
バグ対応方針への建設的な意見。意図的行為と過失の区別を述べており、中立的。
グレー スコア: 35 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 09:32:42
夜襲勢がチケロスしてて嬉しい
夜襲プレイヤーの被害を喜ぶ表現。ゲーム内PvP戦術の文脈だが、他プレイヤーへの嫌がらせ喜悦を含むためグレー判定。
問題なし スコア: 20 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 08:59:43
石バグちゃんとマイナスにしとけよ
バグ修正への要望。強い口調だが運営への建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [OWi78ONSGpQ] 2026-05-28 (木) 08:35:04
入場不可になったのって最初期のバグかなんかで閉まってた時以来か、あの時は全員に1位報酬毎日配ってたっけ
過去のバグ事例への中立的な言及。事実確認の質問形式。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 08:09:47
異常な石の報酬がもらえたバグ? [改行] 40位くらいまで上げてたけど対抗戦の順位での石の量なんて確認してないから分からなかったけど、全ユーザーで発生してたなら無意識に悪用した事になってるのか?
バグの仕様確認と自分の行為への疑問。建設的な問題提起で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-28 (木) 07:55:54
なんてこった…昨日の時点で順位変動ギリのラインに落とされたから早朝殴りして報酬受け取ろうとしたけどこれ14時までに直らんよなぁ多分…補填あるだろうとはいえ全員に配られるだろうし一日分損してしまいそうだ
バグによる報酬喪失への個人的な不満表現。攻撃性なし、愚痴として許容範囲。
グレー スコア: 30 [26SEtwhjIMs] 2026-05-28 (木) 07:49:51
もうサ終でいいよ
サービス終了の願望を述べる愚痴。PvP系コンテンツの不満吐露として許容範囲だが、現プレイヤーへの嘲笑を含まないかグレー判定。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 07:47:17
報酬取り損ねた人可哀想だよなぁ
報酬取り損ねたプレイヤーへの同情。中立的な感情表現。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 07:29:57
ふぇぇ…一斉BANするなら告知してからやってよぉ…報酬回収し損ねたじゃんね
告知なしのBANへの不満と損失の述べ。強い口調だが、愚痴・嘆息として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 07:23:21
アユムちゃん、デイリー石を+30個して、戦術コインも同デイリーで100枚程配るようにならないかい?
報酬バランスへの建設的な改善提案。敬語で丁寧に述べられており、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sh5klOhK.ew] 2026-05-28 (木) 07:19:36
今の所、今期の攻おじは強いですね。地形適性的に、サキが減って前期より場もちが改善している上に、攻おじ自体はフルスペックが出せます。更に、EXとSSは範囲攻撃なので、タンク裏のクロコや水イオリの処理も得意な他、テルピ相手でも機能停止し辛い所も嬉しいです
キャラ性能の詳細な分析。地形適性、スキル効果、対抗相手への有効性を述べる攻略情報。
問題なし スコア: 15 [lzaCiRmf/Co] 2026-05-28 (木) 06:51:25
何故入場不可なのをお知らせで告知しないんだ?
告知不足への疑問。運営批判だが建設的で、攻撃性なし。
グレー スコア: 35 [rHyoE4Z1iwg] 2026-05-28 (木) 06:45:48
同意 [改行] ブルアカで何を改善して欲しいか1つ選べって言われたら対抗戦削除一択になる
コンテンツ削除の願望を述べる愚痴。PvP系の不満吐露として許容範囲だが、「削除一択」の強い表現がグレー判定。
問題なし スコア: 15 [eYkoMFPprIs] 2026-05-28 (木) 06:43:31
何事かと思ったわ。これをお知らせに載せないのダメだろ
ID:167への同意で、告知不足への批判。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [chAK5qElPHk] 2026-05-28 (木) 06:33:40
入場不可でびっくりしたけど上の木でなるほど…? [改行] 無割りのゆるゆるで昨日1位タッチしたところだったけど石の量とか特になんも思わんかったな(多かったんか?)
入場不可の理由を推測し、自分の経験を述べる中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [E36RMpOSFC2] 2026-05-28 (木) 06:29:52
昨日最高順位を更新してたけど20石しかもらえてなかったな [改行] 何か別の条件がいるのかな
報酬額への疑問。バグ対応に関する客観的な観察で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 [D1c9RLEhCXo] 2026-05-28 (木) 06:04:38
戦術対抗戦BANされちゃった😢流石にドレスハルカでエイミワンパンはやりすぎたか
ゲーム内行為(キャラ選択・戦術)の述懐。BANの原因を推測しているが、PvP仕様での許容範囲か判定不能のためgray。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 05:13:41
いきなり入場不可でびっくりした😳
入場不可への驚きを述べる感情表現。攻撃性なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への暴言 [Xio0CTzSRgU] 2026-05-28 (木) 04:49:56
不具合ならゲーム内お知らせに書けよク○運営
「ク○運営」という伏せ字を使った運営への罵倒。強い命令口調「書けよ」で威圧的。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:23:16
昨日の燃えた分の対抗戦チケット買い取って(返還して)くれないかしら
バグによる損失への補償要望。敬語で丁寧に述べられており、建設的な要求。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:22:24
攻めでテルピウタハに対してヘリネ出してるけど全然困ってないわ [改行] これ攻めが有利ってだけか
攻防の戦術分析。ID:131への反論で、性能評価の議論として適切。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 04:07:21
ユーザーに有利なバグの対処が迅速なのはオンラインゲーあるある
オンラインゲーム業界の一般的傾向を述べる中立的な観察。
問題なし スコア: 15 [6YmlGTq5quU] 2026-05-28 (木) 04:05:35
じゃあ…割ろっか(暗黒微笑)
ID:159への返信で、石割り(課金)を勧める冗談。ゲーム内行為の提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [kGe5K0vj0Q2] 2026-05-28 (木) 04:03:58
こういうバグへの対応は迅速だし的確なんですね😅 [改行] S9バグの時も公平性の観点から入れないようにするべきだったのでは? [改行] 匿名バグはまだアナウンスすらしてないですよね?
バグ対応の迅速性を認めつつ、過去の対応との一貫性を問う建設的批判。運営方針への疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 03:47:56
クイック製造の時みたいに借金されるんじゃね?
過去の類似バグ事例への言及。推測的な回答で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 03:47:39
今のHP多い対抗戦って以前のと比べてアタッカーも簡単に死なないから高コスト高威力のEXって結構ありなのかな [改行] 新旧アリスとか臨おじさん2番とか使って遊んでみたいけど普段の5回あんまり無駄にしたくないからなー [改行] 順位変更なしでいいから適当に遊ぶモードほしいぜ
キャラ性能の検証欲求と遊びモード要望。建設的な機能提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-28 (木) 03:43:31
テルピウタハに弱すぎる [改行] そもそもユウカやミヤコにはほとんど当たらん
キャラ性能の中立的な分析。特定キャラへの弱点指摘は攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ZHznh6SM4HA] 2026-05-28 (木) 03:24:44
戦術対抗戦が入場不可になってるからゲーム内のお知らせも不具合のお知らせも見にいったけど何にも記載されてないのな
入場不可と情報開示の不備を指摘する中立的な報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-28 (木) 03:16:59
補填はあるだろうけど損してる人もしてない人も一律に補填が入るんじゃないかな
ID:148への返信で補填の見通しを述べる。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-28 (木) 03:13:57
まだ対抗戦入れないけど4時までに入れなかったらチケ消化出来てない人丸々損する? [改行] 後で補填とかあるんだろうか
入場不可による損失と補填の可能性を懸念する質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 03:10:25
さんきゅー多かったわ、4〜5倍は貰えてるじゃん、やば
ID:146への返信で感謝と報酬額の確認。通常の会話。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:59:54
上の報酬のツリーで自分で計算しなさい
ID:145への返信で自分で計算するよう促す指示。強い口調だが建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 02:57:54
80位ぐらいからから65位まで上がって200石ぐらい増えてたみたいなんだけどこれか?これって多い?普通の量?
報酬額の確認を求める素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:52:40
バグで石たくさんもらった人がその石ガチャにつぎ込んでたらどうすんだろ
バグによる報酬配布の影響を懸念する中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:52:34
対抗戦好きだけど正直しなくていいって事実に気持ちが楽になってる部分もあるからやっぱAPと石が報酬な事に少なからずストレス感じてたんだなって閉鎖されて思ったわ。開発的にカケラの消費先と石消費先の為にコンテンツ変えるつもりないだろうけど、石とAP人質にしてるのやっぱダメな気するわ。
ID:140への返信で、対抗戦の仕様への不満と改善提案。建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:45:48
うわメンテで登頂石報酬の桁間違えて入力したパターンかコレ。取得してしまったプレイヤー洗い出して石回収作業するだろうしだいぶめんどくさいパターンだな。
ID:132への返信で、不具合原因の推測と運営対応の予想。技術的分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:38:44
マリナ固有3やチーパオマリナに上げようかとも思ったけども、今季はシュンハスさえ居れば他に何も追加育成要員は要らないという結論になって [改行] ゲブラカニ向けに水着シロコと臨戦アリス外付け絆強化用にメイドアリスでいいやってなった。 [改行] 実はゲブラ兼威嚇用にサツキ固有4と若干迷いはしたが、絆30キャップに到達してるメイドアリスの方が緊急度が高かったから…
ID:126への返信で、キャラ育成方針の詳細な説明。建設的な情報。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 02:37:49
入場不可って石バグが発生したのか… [改行] 対抗戦だけのバグだからゲーム全体のメンテにまではならなかったか…
不具合についての推測と情報整理。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-28 (木) 02:30:32
相手のタンクの配置にもよるかもだけど、A1かA4側から750・シュン・ツルギ・タンクと置けば750とシュンは誘導されんから後は相性いい子入れてあげれば大抵2回目には抜けてるね 移動タンクが相手にいるとスキル順次第で誘導されるけどそれなりに安定はすると思う
ヤクモ防衛への配置戦略と対策方法の提案。ゲーム内戦術の説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8.0NUO29CqI] 2026-05-28 (木) 02:24:23
Xに26位から18位に上がっただけで2500石くらい増えてる画像があったけど、アレか?
SNS上の情報提供。不具合についての事実言及。
グレー スコア: 40 [xpuP8zvTUYM] 2026-05-28 (木) 02:23:27
このまま廃除してくればいいのに
コンテンツ廃止への願望。愚痴の範疇だが、ID:141への返信で文脈が変わる可能性。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-28 (木) 02:22:50
SNSでちょっと最高順位更新するだけで大量に青石貰ってる画像上がってたね
ID:132への返信で、SNS上の情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:19:35
びっくりした対抗戦banされたのかと思った
不具合による誤解の報告。軽い驚きの表現で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 [7O9gL6.Z9hg] 2026-05-28 (木) 02:19:26
戦術対抗戦・・・ [改行] サービス終了・・・
「サービス終了」への言及。不具合への嘆息だが、ネガキャン的な煽り要素も含む可能性。文脈次第。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-28 (木) 02:10:11
一位になった瞬間タイトルに戻されて「入場不可」はびっくりするわ。違反•通報の類かと思って一瞬頭が真っ白になったじゃないか!メンテと違ってゲーム内でお知らせカットインはされないんだね
不具合による驚きと混乱の報告。運営への直接的な人格攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:05:13
イオハス防衛は何回か相手してるけどツバキとマリナを的確に当てればシュンハスで普通に抜けるからなぁ。思ったよりは強くなかった [改行] イオリのシュンデコイも結局A1かA4に寄せてイオリからシュンが距離を取ればハスミをそのまま狙撃できてしまうみたいな欠陥もある [改行] 水着シロコやヘリウタハも実際の所宇沢デコイなどで容易に対応できるのでツバキに対して大した圧にはなってないとかもある [改行] 結局ドラム缶のノックバックが絡んで逆直殴りされる系の殺しを食らう以外じゃ攻めはまず負けないのよな
ゲーム内編成と対策の詳細な技術的分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.L/8MIJx3XQ] 2026-05-28 (木) 02:02:41
帰って来て2試合したら入場不可って追い出されて泣いちゃった。 [改行] 報酬も受け取れて無いんだけど何で日付更新まで待たずに閉じるとかそんなヤバい不具合起きてたの……?
不具合による被害の報告。「泣いちゃった」は感情表現で、運営への批判は建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:02:04
長い事やってるけど入場不可初めてだな。グリッチバグでも出たのか?
ID:132への返信で、不具合についての推測。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [2vhPw5ePWsA] 2026-05-28 (木) 01:58:00
入場不可になったね。不具合ってなんだろうか
ゲーム内不具合の報告。中立的な事実記述。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 01:31:09
丁度活躍の場が昨日終わったんだよなぁ
ID:127への返信で、タイミングについての情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [2ljr5x2HYD6] 2026-05-28 (木) 01:21:14
今シーズンは敵全員を撃破することが難しく~とか書いてあるけど、フィールド広すぎて前期と違ってアタッカーが余裕で生き残るから、普通にタンク落ちてからの全滅になりやすいよな
ゲーム内フィールド設計と戦術バランスについての分析。技術的考察。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-28 (木) 01:20:52
なんか上位防衛にヘリネ居なくなったんだけどデコイに弱すぎるとかあるの?
ゲーム内キャラ(ヘリネ)の使用傾向についての疑問。中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [oMOEUo7343g] 2026-05-28 (木) 01:12:48
外部ツールで自動反撃とかあるの…? [改行] そこまで執着してる奴がいる事自体が恐怖
ゲーム内現象への驚きと不安の表現。他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-28 (木) 00:00:35
恒常だとあんまり優先度高い子いなさそうなんだよね。チーパオマリナは比較的活躍の場が多いからアリだと思うけども。
ID:126への返信で、キャラ優先度についての意見。建設的な助言。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-27 (水) 23:52:44
神名セレクトパッケージを誰にするか悩むな [改行] 今回防衛が殆ど一回しか機能しないから、優先すべきキャラが分からないわ
ゲーム内キャラ選択についての相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [rFm8VFstfPc] 2026-05-27 (水) 23:41:54
ウタハの雷ちゃんたち確殺できる貫通範囲スペシャルが欲しい…ヒビキじゃ足りねぇ
ゲーム内キャラ性能への要望。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 10 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-27 (水) 23:35:46
わかるわ なんか編成いじろうとも相手クロコだけやけに火力でてて今季の組分け外れ引いたっぽくてつらあじ
組分けの不運への嘆息と現状の困難さの吐露。愚痴として許容範囲で、他者への攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-27 (水) 22:14:18
いい加減報酬はその日の最高順位にしてほしいよな [改行] 神アプデ続いてる中で対抗戦だけ腫れ物すぎる
報酬仕様への改善提案。「腫れ物」は比喩的な不満表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-27 (水) 21:58:37
ドルカどうなってんの!?
ゲーム内キャラ(ドルカ)への疑問。感嘆符は驚きで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4gSXQpz0BNY] 2026-05-27 (水) 21:28:58
ノー石割りでの1位登頂、いつものシーズンは二週間かかるのに今回は一週間でできてしまった。日ごとの攻め面子でたまたま相手防衛に噛み合うことが多かった。シュン臨ホシ私サヤが便利だった
ゲーム内プレイ成果の報告と使用キャラの紹介。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [bheIClm3Vr.] 2026-05-27 (水) 20:01:29
水イオリ・水ハスミ防衛があっさり抜かされてるなと思ったらイロハに蹂躙されてたわ [改行] ドラム缶爆発のせいでライン安定しないとHPバフのせいでEX命中しても耐えられてるのかねえ
ゲーム内キャラ性能と戦術の分析。中立的な技術的考察。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-27 (水) 19:54:05
自分は集められることを想定してテルピ入れた [改行] 後はエイミとドレスミチルでさらに耐久増やして、他は荒らし&ヘイト稼ぎ用にマリナ、敵アタッカー削るために水ハナコ、コストブーストや集められたときに全員に攻撃バフかかる水ホシノで勝てた、ハナコかホシノをアツコにするのも考えたけど地形適性がな… 次回はアイドルマリーでも入れてみるか
ヤクモ防衛への具体的な対策編成と運用方法の説明。詳細な攻略情報で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [hOk.t5IZcAE] 2026-05-27 (水) 17:29:10
とりあえず強いといわれてる生徒並べてるだけで2ケタ前半いけてるニャー [改行] 今季はポカリニャ
ゲーム内戦術の感想。「ポカリニャ」は軽い愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-05-27 (水) 17:10:38
0-2分反撃続くようなら自動反撃ツールかな。うちの卓も1~3位が四六時中対抗戦張り付いてるのか5~10分くらいで常に反撃してきてうんざりしてる。4位いたらいたで平日4時に検証で履歴埋めてくるし、関わりたくないからもう今期は登り切らず適当に配置学遊んで1~2桁報酬で済ませてるわ。
対抗戦の仕様への不満と対応策の報告。「うんざり」は愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-27 (水) 16:42:00
確かになんかもう育っててメタ対象と属性あってれば急遽なんでもいい気がする
環境評価と編成の柔軟性についての意見。建設的な分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-27 (水) 16:26:20
時間をズラしても即反撃されるなら、なんらかの外部ツールで自動反撃してる可能性もあるので運営に通報した方がいいぞ
外部ツール使用の可能性を指摘し運営通報を勧める建設的な提案。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-05-27 (水) 16:12:21
午前3時にやっと1位になったと思ったら、1,2分後にいつも一位に居座ってる人に殴られて4位に落とされたわ。なんでやねん!
ゲーム内対戦での順位変動への嘆息。「なんでやねん」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 13:38:39
コレのD1クロコをよく見かけるんだけどA1エイミで耐えるしかないんかな。SPにマシロとかヒビキ入れてD2エイミ早めに落とすとかウタハのタレットでD1クロコのデコイにするとかドチル水アツコでヒーラー増し増しにするとか
クロコ防衛への複数の対策案提案。具体的な編成と運用方法の説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 13:15:07
あ、ごめんシュンがA3なのね [改行] この防衛当たったら試してみるか
ID:107の提案への確認と試行意思の表明。謝罪を含む丁寧な返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.eLMOKLdI2o] 2026-05-27 (水) 13:03:31
いや、直殴りするのはA4の750であってA3のシュンは関係ないって
ID:107への配置に関する訂正。ゲーム内配置の正確性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 12:53:54
直殴りで倒す前にEX使っちゃって吸われてヤクモで乙る(=安定しないよ〜)って事じゃない? [改行] [改行] シュンカノエエイミミカ、ドチルサツキがメタ編成っぽい [改行] けど組みにくいよなぁ [改行] 同防衛の対戦動画で水おじエイミユウカが3人でエイミガリガリ削ってたから、自分なら水おじに爆/軽タンク3人と魔沢+爆発かドチル辺りで挑戦してみるかな
ID:107への詳細な反論と代替対策の提案。複数の編成案を示す建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [xXswhR0KpZ.] 2026-05-27 (水) 12:26:09
無割でやっとこさ10位入ったワン [改行] 防御編成適当すぎて1日分飛んだワン
ゲーム内プレイ結果の報告。防御編成への不満は愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.eLMOKLdI2o] 2026-05-27 (水) 11:59:48
A4の750がハスミ直殴りするからカノエ関係ない
ID:107の提案への反論で配置による挙動の違いを説明。戦術的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-27 (水) 11:50:43
カノエに吸われるって話じゃない?
ID:107の提案に対する疑問提示。カノエのスキル効果による問題点の指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-27 (水) 10:39:35
350ツルギシュン750でD4直接AAで即水ハスミ倒せるだろ。
ID:106への返信で具体的な対策方法を提案。戦術的なアドバイスで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [k3A3UATa7Yc] 2026-05-27 (水) 10:32:06
ウタハとマジカルレイサがよさそうかも [改行] 臨戦ホシノ、マリナ、クロコ、ユウカ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] ユウカ、水着サオリ、エイミ、アツコ、ウタハ、マジカルレイサ
戦術対抗戦の防衛編成提案。複数の編成案を示す攻略情報で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-27 (水) 09:46:54
自分も推しと推し別衣装を入れた状態でちょいちょい勝ってるからマジで攻め有利だと思う・ [改行] 片方がグラサンアタッカーとはいえお世辞にも強いとは言えない性能だし
推し活での勝利報告と環境評価。「攻め有利」という中立的な分析で、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [15a5Rjo9VMw] 2026-05-27 (水) 07:07:09
前期も使ってたぞ [改行] 配置で丁寧にハナコ避ける必要はあったけど [改行] あと最初の頃は軽装備セト100あたりで置物兼赤玉割りとして使ってた
キャラの活躍機会と運用方法の説明。前期の使用例を述べる通常の攻略情報。
問題なし スコア: 10 [LNfdxqQPx/o] 2026-05-27 (水) 06:33:24
D1シュン2エイミ3カノエ4水着ハスミ ヤクモ/ドチルの抜き方分かんない [改行] ご丁寧にカノエでしっかりシュン対策してるし自分はヤクモ未所持だし😭
特定防衛編成への対策困難さの吐露と絵文字での感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-27 (水) 04:58:27
チェリノでドラム缶起爆、左右に分断してヤクモの被害を最小限にするのは見た事がある
ヤクモ防衛への対策方法の提案。チェリノの活用法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 15 [9zd1HxezwKU] 2026-05-27 (水) 04:22:59
ドラム缶の挙動もあって防衛側が不利に感じるな [改行] 煮詰まって無いから分からないけどクロコだけいれば後はガチャ産ほぼ要らないから後衛が直殴りされる配置だけ気にしてればほぼ攻めが勝ってるイメージ
ドラム缶の挙動と環境バランスについての分析。「防衛側が不利」という仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [iLawVh3MfxY] 2026-05-27 (水) 02:48:12
美琴強い気がするんだけどどう?なんか大体のやつぶち抜けて気に入ってるんだけど
キャラ性能の肯定的評価と使用感の報告。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [n.ozSCuirIY] 2026-05-27 (水) 01:56:09
ヤクモ防衛のって対策方法ある? [改行] あれの対策全く思いつかんのだが
特定キャラへの対策方法についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [cs7XWCNMa9s] 2026-05-27 (水) 01:54:56
このコンテンツよくわからなくて雰囲気でやってるけれど前シーズン以上に勝ち方がわからず100位報酬維持すら怪しい
コンテンツ理解の困難さと順位維持への不安を述べた愚痴。攻撃性なし、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-27 (水) 01:03:50
ない [改行] シュンノーマルイオリハナコ臨ホシで抜ける
ID:493への直接的な回答。具体的な編成例を提示した攻略情報。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-27 (水) 00:41:22
配置によるけどD4アタッカーと対面するとドラム缶爆発後上でアタッカー通しが孤立して殴り合いになってたことがある。 [改行] AAで殴り合うとEx発動が間に合わない限りまず殴り負ける。
ID:448の議論に参加した戦術分析。配置による戦闘結果の具体的な説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 23:52:07
数値(攻撃耐久射程範囲etc)ぶっ飛んでる系以外で環境破壊が想像出来ないんだけどどういうのがあるかな
ID:496への返信で、環境破壊キャラの具体的な特性について質問。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-26 (火) 23:47:52
初日登頂したお陰で今のところ10~25位は維持できてるけど4-7-11ラインに乗らない様にしてるだけだから登頂タイミングが噛み合わずラインに乗ったらたぶん一気に落ちる…
順位維持の戦略的工夫と不安を述べるプレイ感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-26 (火) 23:37:55
昔=大体一年前
ID:479への軽い返答。時間経過の指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bBJQJdaZRmI] 2026-05-26 (火) 23:25:19
今期の攻撃側は推し活天国な気がする [改行] まあ前期も最初はイロハイブキやチェリタンで遊ぶ人もいたぐらいだがこういう平和は逆にヤクモ級新型環境破壊兵器投下が怖いな…
今期の環境評価と将来への懸念。「環境破壊兵器」はゲーム内キャラの強さを比喩した表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [l8MKXBPcM3Y] 2026-05-26 (火) 22:32:43
割とちょくちょく活躍機会ある方な気が
ID:489への返答で、キャラの活躍頻度についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-26 (火) 22:27:50
防衛は運ゲー振り切った方が良さげっぽいなあ、シュンとカジコ入れて、挑発やスタン撒いて強い訳じゃないけど再現性皆無すぎてメタ編成組んでも微妙に負ける編成にすれば初見を狩った上で追加で殴られないのを狙う
防衛編成の戦略論。「運ゲー」という表現は仕様評価であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 21:07:08
高級編成じゃないと抜けないみたいなの無いかな
編成難度についての質問。攻撃性なし。
1,401 - 1,500 / 1,600 件« 最初‹ 前113141516次 ›最後 »