このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 08:13 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [sf9MGGriRDY] 2026-06-19 (金) 09:12:31
水着ハスミコスト高いし対抗戦で使う場合☆4だと流石に火力不足?
水着ハスミの星レベルと対抗戦での火力についての攻略相談。キャラ性能の中立的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [73UynUQxbrs] 2026-06-19 (金) 09:12:07
叶ったとしても人間と(半)永遠の命だからどちらも尊い
キャラクターの設定・ストーリー解釈に関する純粋な感想。違反なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 09:10:06
アリス知ってます!準最強防具を売ってくれる泥棒です!
他作品(ゲーム)キャラへの言及。ゲーム外の軽い雑談。
問題なし スコア: 5 [hLbIyHPyJ1Y] 2026-06-19 (金) 09:08:09
アビドスはそもそも新生徒増やせないという弊害のせいでスパンがどうしてもな
アビドス学園の新生徒追加の制約がキャラ実装スパンに影響しているという、ゲーム仕様に関する中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 09:05:15
後はチャレクエとか助っ人を借りられないコンテンツをやる時にね…フェス限の有無で難易度激変するケースは割と多い
チャレクエなど特定コンテンツでのキャラ有無による難易度差についての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [W7efkYT8uzA] 2026-06-19 (金) 09:04:26
変態淑女に追われる方はコラボで実装されたしなぁ…声がよく似た別人なら赤冬に居るけどw
ブルアカのコラボキャラと他作品キャラの比較。「声がよく似た」は中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [766kJacwe5I] 2026-06-19 (金) 09:00:12
制服がハンガーに吊ってある方がそういう気分になる [改行] 脱衣所には部屋着と下着
グッズ飾置きの具体的な方法を述べる返信。個人の趣味表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [im71tAu9d9o] 2026-06-19 (金) 08:55:31
アタッカーは借りればいいってアカウントが育ってないときの話な気がする [改行] 借りる・自前を用意するの基準は活躍頻度で考えるべき
アカウント成長段階による戦略の違いについての分析。「育ってない」は状態描写であり侮蔑ではない。
問題なし スコア: 5 [x2L/OmGqyDA] 2026-06-19 (金) 08:50:19
千円の高級タワシ?
ID:755のセリフへの言葉遊い・ネタ返し。ユーモア表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [PwT7IuqsUzg] 2026-06-19 (金) 08:48:38
今回みたいに二回行動必要だったり持ってない恒常借りないといけなくなって、結局自前のも必要になるんよね…
ゲーム仕様による制約への感想。具体的なコンテンツ例を挙げた技術的な指摘。
問題なし スコア: 10 [MONI/d9EV.s] 2026-06-19 (金) 08:47:47
MG42買おうと思ったら35万くらいするんですけど
ゲーム内キャラの固有武器(MG42)の実物価格に驚く感想。グッズ製作の困難さを述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JE5ux13jClY] 2026-06-19 (金) 08:47:10
千円もするコロッケを私に?
ID:755のセリフへの言葉遊い・ネタ返し。ユーモア表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [Qapt0aRet0M] 2026-06-19 (金) 08:43:38
そもそもせんころわたしって無理心中の台詞だしな
ゲーム内セリフ・ストーリー要素への言及。中立的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [biAij4OSVxg] 2026-06-19 (金) 08:08:24
そうとも言えるし置き方やオプションパーツの有無で他の意味を持たせることもできるみたいな……
グッズ飾置きの複数の楽しみ方を説明する返信。オタク文化への中立的な言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [x2L/OmGqyDA] 2026-06-19 (金) 07:54:21
課金への導線を自切はせんやろ…
運営の課金設計についての推測。建設的な議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [I6SKamRSYLs] 2026-06-19 (金) 07:49:26
今やってる街コラボの衣装めっちゃ綺麗だった
ゲーム内コラボ衣装への肯定的な感想。キャラデザイン評価で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ThJ3.Tu5r7M] 2026-06-19 (金) 07:47:55
多凸がお友達大集合になっちゃう…
ID:737の提案に対する技術的な懸念。ゲーム仕様の問題点指摘。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-19 (金) 07:42:32
俺はアディオ~ス、アミーゴ!のワニが出てくる
他作品(ワニ映画)キャラの連想。ゲーム外の雑談。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-19 (金) 07:41:45
ケイちゃんは悲恋が似合うと思うんですよね
キャラクターの設定・ストーリー解釈に関する純粋な感想。誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [SC4wUmVejdM] 2026-06-19 (金) 07:28:16
まず宇沢のエアガンを売ってください
ゲーム内キャラの固有武器(エアガン)の販売を冗談めいて要望。ゲーム文脈での軽い言及。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-19 (金) 07:25:36
2凸以上掛かるようになると結局自前も持ってないと駄目なんよね……1チケットごとじゃなく1部隊ごとに助っ人借りられるようにならんか
助っ人システムの改善提案。「駄目」は仕様への不満であり、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [bAoWcBf5oW.] 2026-06-19 (金) 07:19:36
クロコ…カジキもいいけど、クエとか釣ってきてくれないかな
キャラ(クロコ)への機能要望。「釣ってきてくれないかな」は願望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MCR9xan38z2] 2026-06-19 (金) 07:17:55
女の60分…
他作品(ワニ映画)のセリフ引用。ゲーム攻略と無関係な雑談。
問題なし スコア: 10 [bAoWcBf5oW.] 2026-06-19 (金) 07:16:48
↑同棲してる気分になれるってこと?
ID:715への返信で、グッズ飾置きの意味を確認する質問。中立的な会話で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [iFHXs42waiw] 2026-06-19 (金) 06:41:39
クロコって聞くと未だに腕章つけた変態淑女JCが脳内にテレポートしてくる
キャラ名(クロコ)から連想される他作品キャラについての雑談。ゲーム外の話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oD7O3h8mzxU] 2026-06-19 (金) 05:33:05
チャーハンが98回跳ねれば万事解決 [改行] 吹っ飛ばされて隊列が崩れて跳んでいかないって?あぁっ!
ゲーム内キャラ(ルミ)のスキル仕様への冗談めいた感想。ゲームプレイ文脈での軽いネタで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-19 (金) 05:08:39
ユウカの質量がめちゃ重くてバランス崩しそう
ゲーム内キャラ(ユウカ)の物理的特性についての軽い冗談。ゲームプレイ文脈での愚痴・ネタであり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [laRjq/czAjY] 2026-06-19 (金) 04:25:53
それこそいくら緩和されてると言っても過去を知らず他ゲーの状況知ってる新規からしたら遅れてるとしか思えないから仕方ないでしょう [改行] まさに今日未所持が来て残念な気持ちにはなったよ。再抽選か選ばせてほしいとは思う
新規プレイヤーの視点から既存システムへの不満を述べた意見。「遅れてる」という評価は批判的だが、個人の感覚に基づく疑問形で、現プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。建設的な要望(再抽選・選択肢)を含む。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-19 (金) 04:03:31
ん、よわシロコはカジキもよわい
キャラ性能の中立的な比較。「よわい」は性能評価。
問題なし スコア: 5 [7GiYtvGjIXg] 2026-06-19 (金) 03:41:02
その時プレイしていなかったなら仕方ないけど、育成急がなくても良いがフェス限は確保しておくべき
キャラ育成の優先順位についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-19 (金) 03:28:08
アタッカーは借りればいい(但し周年アタッカーは自前固有3にするものとする)
ID:705への返信で、攻略アドバイスを提示。「ナイーブな考え」への反論だが、相手の人格攻撃ではなく意見の相違。
問題なし スコア: 10 [8JWRHkJHa3w] 2026-06-19 (金) 03:21:17
クソ…自前の水ミカがいれば🍅クリア出来たのに…… [改行] 借りればいいとかいうナイーブな考えは捨てろ
特定ステージクリアへの悔しさを述べる愚痴。キャラ不足への嘆息であり、他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [lTC6UwsAfN.] 2026-06-19 (金) 02:49:22
そこはまぁ書き方の問題だね [改行] 「緩和してくれたら嬉しい」位なら分かるけど「緩和しないのがおかしい、不快!」みたいな極端な主張だと、 [改行] 上にもある通り家具にしろ贈り物にしろ色んな面から緩和自体はされてて(現時点では)そういう部分も含めて更に快適求めるなら課金してねってゲームとしてデザインされてるんだよ?ってなって賛同し難いよ
ID:545への返信で木主の表現方法を分析。「『緩和してくれたら嬉しい』位なら分かるけど『緩和しないのがおかしい、不快!』みたいな極端な主張だと」は論理的な批判で、ゲーム設計の説明も含む。
問題なし スコア: 5 [QmTYdzOfp3M] 2026-06-19 (金) 01:59:08
ラーメン屋の制服着たクロコとかはPVで見れたら嬉しいけどそれで実装枠取られるのはうーんて感じだから他のがいいな
ID:703への返信で、キャラ衣装の希望と実装枠についての意見。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-19 (金) 01:53:16
そういや脱衣所にコス衣装を置くってライフハックあったな
ID:699への返信で、コスプレ衣装の配置についてのライフハック共有。
問題なし スコア: 5 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-19 (金) 01:39:32
クロコの別衣装が出るなら何になるんだ?バイトか?バイトなのか?
特定キャラの別衣装についての推測と希望。ゲーム内容への創作的な期待。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-19 (金) 01:24:41
ついでにキャラの服も部屋に置こうぜ 最近は(人気キャラに偏ってるけど)出来合いのコスプレ衣装もあるしな
ID:697への返信で、キャラグッズ製作についての提案。趣味活動の推奨。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-19 (金) 01:20:13
国語の読解問題かな?
ID:555への返信で読解の難しさを指摘。「国語の読解問題かな?」は軽い皮肉だが、直接的な人格攻撃ではなく議論の複雑さへの言及。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-19 (金) 01:00:50
ブルアカは日課が割と軽いからちょっと他ゲーに浮気しても続けられるのが強い。 総力戦も2日に1回で良くなったのめっさ嬉しい
ID:701への返信で、本作の日課軽さと他ゲー並行プレイの両立性についての肯定的意見。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-19 (金) 00:47:36
銃でチャーハン飛ばそう
ID:691への返信で、ゲーム内要素への軽いジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PHKRIaSxsNw] 2026-06-19 (金) 00:46:32
全パターン試したわけではないけど、23が互いに350タンクの時にD2D3が上(D4) 寄りに動くのは見てる。攻め側ATATでもそうなっててよくわからん
ID:453への返信。対抗戦の具体的な挙動観察を述べる技術的な情報提供。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-19 (金) 00:43:43
いやこれ、この文章だとゲーム内か実物のエアガン等での作成か分かりづらかったな… [改行] 実物の方で作ってみようって話だったんだ… [改行] 現実の自分の手で、固有武器を持てると気持ち良いということを伝えたかったんだ…
ID:697への返信で、自分の表現の曖昧さを自己訂正。実物製作についての説明。
問題なし スコア: 0 [PHKRIaSxsNw] 2026-06-19 (金) 00:37:49
仮に残ってたとしたら過去回想でホシノとユメが着てた学園指定スク水の方がありそうかな
ID:627への返信。ゲーム内ストーリーの詳細についての推測で問題なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-19 (金) 00:21:05
早めにホバクラ編成組みたいけど別ゲーのメインストーリー更新に時間が取られて組めないンナ
複数ゲーム並行プレイについての個人的な状況報告。ゲーム時間管理の愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [9Y/UuS8zb6A] 2026-06-19 (金) 00:17:41
臨戦よろしく衣装切り替え型で来るかもしれない
衣装切り替え機能の推測。ゲーム仕様への通常の考察。
問題なし スコア: 10 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-19 (金) 00:11:19
新規勢に(お迎え確定ではない)家具モーション何個も揃えろ、が既に酷。それらが緩和されたとして喜ばない人がいるかい?
ID:545への返信で新規プレイヤーへの要求の厳しさを指摘。「喜ばない人がいるかい?」は修辞疑問で建設的。
問題なし スコア: 0 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-19 (金) 00:05:13
水着以外で今可能性ありそうなのがクロコ(バイト)
ID:629への返信。キャラの衣装実装可能性についての推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [9Y/UuS8zb6A] 2026-06-19 (金) 00:00:27
そもそも前提としてカフェは時間で貯まるAPとクレジットの回収がメインで絆上げ自体はキャラ持ってる人へのご褒美要素みたいなモンじゃない? [改行] 絆上げ自体はメモロビ開放条件になってる10以上は基本エンドコンテンツだから必須では無いし、 [改行] 贈り物も呼び出しチケットも石さえあれば補充可能で持ってるキャラを誘引したい人の為のモーション家具もある訳で…
ID:545への返信でカフェシステムの設計思想を説明。「メインで絆上げ自体はキャラ持ってる人へのご褒美要素」は仕様分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9Y/UuS8zb6A] 2026-06-18 (木) 23:47:17
呼び出し機能あるでしょ…
ID:533への返信で既存機能の確認。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9Y/UuS8zb6A] 2026-06-18 (木) 23:40:53
元々推しキャラだから趣味で固有3にしてたけど大決ペロロジラからずっと活躍してくれてて嬉しい限りね
推し活動とキャラの活躍についての個人的な喜びの表現。感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 23:40:14
🛢️🦀で大活躍だった臨戦エイミも立ち絵はそう見えなくてもメモロビだと長い方だと思われ
キャラの身体的特徴分類への補足。性能評価の文脈で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Y/UuS8zb6A] 2026-06-18 (木) 23:37:08
大正義水着ハナコとかシュンとかもっと居るでしょ [改行] ガチャ限に限らなければヒナタやツバキ、エイミもお世話になってる先生は多いはず [改行] というか木は単にセイアが好きってだけのネタコメじゃないのか…?
キャラ性能の追加指摘と、元コメントの意図への指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 23:36:16
レンタルで良いというのがわからないくらい対抗戦で使ってる
ID:685への返信で、キャラの実用性についての意見。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-18 (木) 23:31:18
奥の方に隠れてるシロコテラー7〜8割くらい持ってくし、重装甲ならタンク以外一撃で飛ばしてくれるのでバカデカ範囲でアタッカー削ぐのに大助かりでございやす
キャラの性能と対抗戦での活躍についての説明。攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-18 (木) 23:20:17
対抗戦のマリナは使わない時期が無いし、次のシーズンでマリナ欠けはまず泣く事になるからもっておくべし
ID:654への返信。対抗戦での特定キャラの重要性についての実践的な意見。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-18 (木) 23:16:52
今期の対抗戦はハスミで雑凸するだけでヤクモ入り以外はほぼ全ての防衛を雑に抜けるから過去一頭を使ってないわね
キャラの対抗戦での使用感についての報告。ゲームプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-18 (木) 23:10:01
↑↑↑理解できる。
前コメントへの同意表明。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-18 (木) 22:58:07
生徒の固有武器が手元にあるとQOLが爆上がりするんだよな! [改行] という訳で先生諸氏、是非とも固有武器を作ろう!推し生徒の固有武器が作るの難しいなら、デモンズロアとか作成しやすくてオススメだぞ!!
ゲーム内要素(固有武器)の実装推奨。ゲーム内コンテンツへの肯定的な意見。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 22:52:47
今期の対抗戦、水着ハスミは選択肢としてありだと思う
特定キャラの対抗戦での有用性についての意見。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [PwT7IuqsUzg] 2026-06-18 (木) 22:47:23
↑で言った『強いキャラ』は複数の総力戦の🍅1凸~2凸起用されてるキャラって感じの意味で言ったから↑のには入らないかな~ でもたしかにサツキは軽装備ゲブラに確定で入るし対抗戦でも使われてた記憶があるから全体で見たら強い長乳だね
キャラ性能の定義と評価。具体的な使用場面を根拠とした中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-18 (木) 22:43:03
水着ハナコはソムリエ的にはどうなん?
特定キャラの性能評価への質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [WNOZlq04eLI] 2026-06-18 (木) 22:42:15
ダツ「私だ」
ID:648への返信。キャラ名を出した軽いネタ投稿。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-18 (木) 22:34:49
リオはおわん型に属するような
キャラの身体的特徴分類への意見。性能評価の文脈で中立的。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-18 (木) 22:21:26
理解できる
ID:694への同意表明。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fedEdJU45UM] 2026-06-18 (木) 22:20:56
酸っぱいブドウならぬなっがい乳房か
ID:675への返信で、イソップ寓話の言い換えを用いた軽いジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pNzwXGjj3u.] 2026-06-18 (木) 22:05:40
もう間もなく、あと二時間ほどで三善タカネの誕生日が終わることをお知らせいたしします。 [改行] 誕生日ボイスのスクショや録画等、どなた様もお忘れなきようよろしくお願いいたします。
キャラの誕生日についての告知と記録推奨。ゲーム内イベント関連の情報提供。
問題なし スコア: 5 [Zk8TGwfqXz.] 2026-06-18 (木) 21:56:05
タカネはいいぞおじさん「タカネはいいぞ。」
特定キャラへの肯定的な意見。ネットミーム的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vTDzg1NuC6w] 2026-06-18 (木) 21:38:28
サツキは強い部類に入らない?
キャラ性能への質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [jFqfPfZbUDU] 2026-06-18 (木) 21:37:18
先生の様子を見に行こうとしたが先生の元に飛べずパニックになるセリナが見たい(エンジニア部の実験でただ非物質空間に行ってただけ)
キャラのストーリー展開への創作的な希望。ゲーム内容への感想。
問題なし スコア: 5 [qt0rZfegxgk] 2026-06-18 (木) 21:18:40
ルミはEXのチャーハンもっと跳ねて欲しいわ、殆ど運ゲーの部類に入ってるし
特定キャラのスキル改善への要望。「運ゲーの部類」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ivfd0OfRcUM] 2026-06-18 (木) 21:17:45
むこうのようつべ登録してるとキャラ実装PVとか流れてくるけど、体感でも追いついてきてるのわかるレベル
ID:670への返信。グローバル版の進度追いつきについての体感的な観察。
問題なし スコア: 5 [vT0tpxgy0Fo] 2026-06-18 (木) 21:17:16
木主の言いたいことは木の最後の方の「」でしょ
ID:555への返信で木主の真意を指摘。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vT0tpxgy0Fo] 2026-06-18 (木) 21:10:33
みんな少しずつ上げてるんだから新規がすぐに追いつこうとして強欲になるな、とかかな [改行] 木も今すぐ絆50にさせろとは言ってないし新規報酬ブーストとかでもアリだけど不便な所は改善されるとありがたいよね
ID:545への返信で他プレイヤーの主張を解釈。「新規報酬ブーストとかでもアリだけど不便な所は改善されるとありがたいよね」は建設的。
問題なし スコア: 10 [GX14/j2Tt8Y] 2026-06-18 (木) 21:09:49
木主の指摘の核が「新規はどうやって絆上げたらいいんだ」だとすると、そこまで所持生徒数が少ないならカフェの指名券で毎日呼んでるだけでも、当面はそこまで実プレイ上の影響ないんじゃない? [改行] 他ゲーの好感度クエストとやらがスタミナ消費で贈り物を稼いでバンバン貢いで即好感度100%みたいな奴のことだとすると、そもそもそういうゲームってそれをこなしておかないとスキルがアンロックされないとか、性能補正がデカくて運用が初手から辛いみたいなのが稀によくあるわけだけど、ブルアカの絆補正はそんなしょっちゅうプレイ中の明暗分けるような位置づけじゃないし、絆がどうこうの前にレベルと装備とスキルと星上げの方が圧倒的に戦力上の価値は重たいわけで
木主の主張を分析し、実践的な対策を提示。他ゲーの好感度システムとの比較で、ブルアカの設計を説明。長文だが論理的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-18 (木) 21:02:47
そのメンツならマリナか正月アカリでいいと思うけど、アカリはケイが対抗馬になっちゃうから出番がね [改行] 赤冬生徒でチェリノと合わせられるタンクってマリナだけだし、合同火力演習の防御演習でマリナ無しは毎回キツイ思いしてる
ID:655への返信。複数キャラの役割と対抗戦での運用についての建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [PwT7IuqsUzg] 2026-06-18 (木) 21:02:27
そう言われると長乳で強いキャラ基本いないな、リオくらいか? よく使うな~ってキャラをぼんやり思い返すと大体貧
キャラ性能の分析と比較。「長乳で強いキャラ基本いない」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-18 (木) 21:00:44
ブルアカタワーバトルの実装を心待ちにしています
ID:664への返信。ゲーム内コンテンツ実装への軽い願望表現。
問題なし スコア: 0 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-18 (木) 20:58:02
チナトロまでだったら選べる多様な戦略って感じだった気がする、もちろん後半パジャマノア軸もある
ID:641への返信。ゲーム内コンテンツの戦略についての考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-18 (木) 20:56:40
そういえば次の生放送は愛用品追加があるのか [改行] 頻度を上げられないなら1回あたりの対象生徒数を増やしてもらえないだろうか [改行] あとグレゴリオやるならルミのNSなんとかしてくれ
愛用品機能と特定コンテンツへの改善要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-18 (木) 20:52:57
最近のインタビューでいわく、同じにはしたいけどまだ物理的に困難らしい [[スタッフ/インタビュー一覧/2026年#PD_20260605_04_15]]
ID:671への返信。公式インタビューに基づく情報提供。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-18 (木) 20:51:51
https://imgur.com/a/TiQIh96 英語版wikiベースでグラフ作った [改行] ちびちび縮まってて、1年3か月かけて180日差が今126日差 目標の3か月には年末頃にはなりそう
ID:670への返信。グラフデータに基づく進度差の分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-18 (木) 20:48:57
いつまでも前情報ありでプレイされてもあっちの運営的にいいことないし配布生徒なし復刻も2周開催にして意図的に追いつかせようとしてるみたいだしそのうち同じになるんじゃない?
ID:670への返信。運営の意図についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [cVNIVgIsdfk] 2026-06-18 (木) 20:06:04
垂れ長乳が嫌で制服アスナと水着ハスミを追わずセイアと水着セイアだけ引いて撤退したのは正解だったな。前者は恒常に席を奪われるし後者はレンタルで事足りてる。
キャラの身体的特徴への個人的な好みの表明と、ガチャ戦略の判断。キャラ性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-18 (木) 19:58:18
いまグロ版はデカグラなのね というと差はツチノコとロア2回分ということ?やっぱり縮まっているよね?
グローバル版とローカル版のゲーム進度差についての中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 19:36:12
もちもちほっぺがタワーから落下!?
ID:664への返信。ゲーム内設定を使ったユーモア的な返答。
問題なし スコア: 5 [RQP05YRrKCE] 2026-06-18 (木) 19:31:42
え、キヴォトスチョコミントはミサイルを減速させれるが?
ID:663への返信。ゲーム内敵キャラの性能についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-18 (木) 19:25:27
マグロや冷凍マグロを振り回したり美少女化したりする世界があるらしい…
ID:648への返信。他作品への言及だが、本作との比較評価ではなく単なる話題化。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-18 (木) 19:24:09
キヴォトスカモメは確定会心ぞ
ID:663への返信。ゲーム内敵キャラの性能についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [Zf1zQ4jivd.] 2026-06-18 (木) 19:23:48
いうて3.5やってるからな [改行] というかアビドスって比べるなら学校単位ではなく部活単位じゃね
ゲーム内イベント構成の分析。学校単位と部活単位の分類は中立的な考察。
問題なし スコア: 0 [sN1f57dvIsU] 2026-06-18 (木) 19:23:27
アビドス校舎に使われてなかったものが残ってたと推測。合うサイズが見つからなくて仕方なく小さいの着てるのでは?
ID:618への返信。ゲーム内設定についての考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [PjVbRFssPJI] 2026-06-18 (木) 19:21:35
クロコ(バニー)じゃなくていいのかい [改行] クロコ(臨戦)もいいな……
ID:629への返信。キャラの衣装バリエーションについての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-18 (木) 19:20:49
ホバモ後半のココナちゃん、どのくらい飴配ってるのか数えてみたら10秒に1回くらいのペースだった [改行] そろそろシャーレに飴代の請求が来る
ゲーム内イベント(ホバモ)でのキャラ行動についての観察と軽いジョーク。
問題なし スコア: 5 [b7OZRLJ5xNI] 2026-06-18 (木) 19:12:12
kotori engineer?(難聴)
ID:562への返信で、ゲーム内キャラ名の推測。創作的な雑談。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 19:06:26
対抗戦ずっと星3のまま使ってるけど、生存率と火力ちょっと下がるけど、どうせNS発動したら耐久そんな変わらんし後衛落とせるかというと微妙だしで、そんなに不便感じてない [改行] 逆に星3でも入手しとけば役立つんだよな [改行] アーカイブの件が無ければマリナで問題ないのに
ID:655への返信。キャラの星上げと性能についての実践的な分析。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-18 (木) 19:04:49
カジキは美味しくてほっぺが落ちるからね
ID:663への返信。実在生物(カジキ)についての中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [ihGAKajF6OY] 2026-06-18 (木) 19:02:02
キヴォトスカジキって攻撃力そこそこある上に防御デバフ付けてくるんだよな [改行] …カジキってなんだっけ
ゲーム内敵キャラの性能についての感想と、実在生物への疑問。
問題なし スコア: 5 [b7OZRLJ5xNI] 2026-06-18 (木) 18:51:41
モモイ「はやく尻尾切って!役目でしょ!」
ID:648への返信。キャラのセリフを引用したネタ投稿。
問題なし スコア: 5 [b7OZRLJ5xNI] 2026-06-18 (木) 18:41:17
🌙1凸狙いで他メンバーが揃ってるなら星上げ用にミナもアリかもしれんね(クリア履歴に最低育成固有1アリ)
ID:659への返信。キャラ育成戦略についての実践的な提案。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-18 (木) 18:33:46
正月アカリじゃないかな… [改行] 対抗戦マリナは最近使わんし
ID:654への返信。キャラ選択についての個人的な意見。
問題なし スコア: 0 [id6rQ4//N0A] 2026-06-18 (木) 18:33:06
カジキぐらい捌けるじゃろ(釣り好き並感)
ID:637への返信。キャラの能力についての軽い推測で誹謗中傷ではない。
2,101 - 2,200 / 9,264 件« 最初‹ 前1202122232493次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 11:32:44
マジこれ。4時凸とか張り付きとかやってるような連中が視界に入らなくなっただけでブルアカQOL爆上がりすぎる。
「張り付きやってるような連中」と特定プレイヤー層を見下す表現。ただし個人攻撃ではなく一般的な行動パターンへの言及のため、グレー判定。
問題なし スコア: 25 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 11:28:58
単純に4時夜襲してるような奴は対抗戦張り付いてる勢なので本人のリアルを確実に犠牲にしてる点。夜襲受ける側も受ける側で少なからずストレスが発生してるので総合的にみても誰も得しない行為だから。
夜襲の問題点を客観的に述べる。プレイヤーの生活と心理への言及だが、特定個人への攻撃ではなく一般論。
問題なし スコア: 20 [f6buNwblevw] 2026-05-28 (木) 11:28:23
自分が寝てる時間に殴るなっていうただのワガママをマナーであるかのように言ってるごく一部のおかしな人なので気にしなくていいよ
夜襲批判への反論。「ワガママ」という評価を含むが、マナー議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 11:25:27
石で釣って無理やりやらせてたらその石に裏切られるとかざまぁねえな。
運営の石配布施策への皮肉的感想。「ざまぁねえな」は強い口調だが、運営施策への批判であり個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Y7YcdW0IfaE] 2026-05-28 (木) 11:20:04
夜襲って何がダメなん?
夜襲の定義と評価についての質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-05-28 (木) 11:14:13
やはり14:00直前(メンテ直前)殴りが最適だね!
メンテ直前の戦術についての中立的な情報提供。ゲーム内戦略の議論として許容。
問題なし スコア: 10 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 11:05:53
1日このコンテンツやらなくていいだけですごくストレスフリー
コンテンツをやらない日があることへの肯定的感想。ストレス軽減の個人的体験で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 10:16:45
意図的にやってた製造と違って普通にやってたら増えちゃうみたいだし全員補填が無難なんじゃないの?
バグ対応方針への建設的な意見。意図的行為と過失の区別を述べており、中立的。
グレー スコア: 35 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 09:32:42
夜襲勢がチケロスしてて嬉しい
夜襲プレイヤーの被害を喜ぶ表現。ゲーム内PvP戦術の文脈だが、他プレイヤーへの嫌がらせ喜悦を含むためグレー判定。
問題なし スコア: 20 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 08:59:43
石バグちゃんとマイナスにしとけよ
バグ修正への要望。強い口調だが運営への建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [OWi78ONSGpQ] 2026-05-28 (木) 08:35:04
入場不可になったのって最初期のバグかなんかで閉まってた時以来か、あの時は全員に1位報酬毎日配ってたっけ
過去のバグ事例への中立的な言及。事実確認の質問形式。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 08:09:47
異常な石の報酬がもらえたバグ? [改行] 40位くらいまで上げてたけど対抗戦の順位での石の量なんて確認してないから分からなかったけど、全ユーザーで発生してたなら無意識に悪用した事になってるのか?
バグの仕様確認と自分の行為への疑問。建設的な問題提起で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-28 (木) 07:55:54
なんてこった…昨日の時点で順位変動ギリのラインに落とされたから早朝殴りして報酬受け取ろうとしたけどこれ14時までに直らんよなぁ多分…補填あるだろうとはいえ全員に配られるだろうし一日分損してしまいそうだ
バグによる報酬喪失への個人的な不満表現。攻撃性なし、愚痴として許容範囲。
グレー スコア: 30 [26SEtwhjIMs] 2026-05-28 (木) 07:49:51
もうサ終でいいよ
サービス終了の願望を述べる愚痴。PvP系コンテンツの不満吐露として許容範囲だが、現プレイヤーへの嘲笑を含まないかグレー判定。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 07:47:17
報酬取り損ねた人可哀想だよなぁ
報酬取り損ねたプレイヤーへの同情。中立的な感情表現。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 07:29:57
ふぇぇ…一斉BANするなら告知してからやってよぉ…報酬回収し損ねたじゃんね
告知なしのBANへの不満と損失の述べ。強い口調だが、愚痴・嘆息として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 07:23:21
アユムちゃん、デイリー石を+30個して、戦術コインも同デイリーで100枚程配るようにならないかい?
報酬バランスへの建設的な改善提案。敬語で丁寧に述べられており、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sh5klOhK.ew] 2026-05-28 (木) 07:19:36
今の所、今期の攻おじは強いですね。地形適性的に、サキが減って前期より場もちが改善している上に、攻おじ自体はフルスペックが出せます。更に、EXとSSは範囲攻撃なので、タンク裏のクロコや水イオリの処理も得意な他、テルピ相手でも機能停止し辛い所も嬉しいです
キャラ性能の詳細な分析。地形適性、スキル効果、対抗相手への有効性を述べる攻略情報。
問題なし スコア: 15 [lzaCiRmf/Co] 2026-05-28 (木) 06:51:25
何故入場不可なのをお知らせで告知しないんだ?
告知不足への疑問。運営批判だが建設的で、攻撃性なし。
グレー スコア: 35 [rHyoE4Z1iwg] 2026-05-28 (木) 06:45:48
同意 [改行] ブルアカで何を改善して欲しいか1つ選べって言われたら対抗戦削除一択になる
コンテンツ削除の願望を述べる愚痴。PvP系の不満吐露として許容範囲だが、「削除一択」の強い表現がグレー判定。
問題なし スコア: 15 [eYkoMFPprIs] 2026-05-28 (木) 06:43:31
何事かと思ったわ。これをお知らせに載せないのダメだろ
ID:167への同意で、告知不足への批判。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [chAK5qElPHk] 2026-05-28 (木) 06:33:40
入場不可でびっくりしたけど上の木でなるほど…? [改行] 無割りのゆるゆるで昨日1位タッチしたところだったけど石の量とか特になんも思わんかったな(多かったんか?)
入場不可の理由を推測し、自分の経験を述べる中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [E36RMpOSFC2] 2026-05-28 (木) 06:29:52
昨日最高順位を更新してたけど20石しかもらえてなかったな [改行] 何か別の条件がいるのかな
報酬額への疑問。バグ対応に関する客観的な観察で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 [D1c9RLEhCXo] 2026-05-28 (木) 06:04:38
戦術対抗戦BANされちゃった😢流石にドレスハルカでエイミワンパンはやりすぎたか
ゲーム内行為(キャラ選択・戦術)の述懐。BANの原因を推測しているが、PvP仕様での許容範囲か判定不能のためgray。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 05:13:41
いきなり入場不可でびっくりした😳
入場不可への驚きを述べる感情表現。攻撃性なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への暴言 [Xio0CTzSRgU] 2026-05-28 (木) 04:49:56
不具合ならゲーム内お知らせに書けよク○運営
「ク○運営」という伏せ字を使った運営への罵倒。強い命令口調「書けよ」で威圧的。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:23:16
昨日の燃えた分の対抗戦チケット買い取って(返還して)くれないかしら
バグによる損失への補償要望。敬語で丁寧に述べられており、建設的な要求。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:22:24
攻めでテルピウタハに対してヘリネ出してるけど全然困ってないわ [改行] これ攻めが有利ってだけか
攻防の戦術分析。ID:131への反論で、性能評価の議論として適切。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 04:07:21
ユーザーに有利なバグの対処が迅速なのはオンラインゲーあるある
オンラインゲーム業界の一般的傾向を述べる中立的な観察。
問題なし スコア: 15 [6YmlGTq5quU] 2026-05-28 (木) 04:05:35
じゃあ…割ろっか(暗黒微笑)
ID:159への返信で、石割り(課金)を勧める冗談。ゲーム内行為の提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [kGe5K0vj0Q2] 2026-05-28 (木) 04:03:58
こういうバグへの対応は迅速だし的確なんですね😅 [改行] S9バグの時も公平性の観点から入れないようにするべきだったのでは? [改行] 匿名バグはまだアナウンスすらしてないですよね?
バグ対応の迅速性を認めつつ、過去の対応との一貫性を問う建設的批判。運営方針への疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 03:47:56
クイック製造の時みたいに借金されるんじゃね?
過去の類似バグ事例への言及。推測的な回答で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 03:47:39
今のHP多い対抗戦って以前のと比べてアタッカーも簡単に死なないから高コスト高威力のEXって結構ありなのかな [改行] 新旧アリスとか臨おじさん2番とか使って遊んでみたいけど普段の5回あんまり無駄にしたくないからなー [改行] 順位変更なしでいいから適当に遊ぶモードほしいぜ
キャラ性能の検証欲求と遊びモード要望。建設的な機能提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-28 (木) 03:43:31
テルピウタハに弱すぎる [改行] そもそもユウカやミヤコにはほとんど当たらん
キャラ性能の中立的な分析。特定キャラへの弱点指摘は攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ZHznh6SM4HA] 2026-05-28 (木) 03:24:44
戦術対抗戦が入場不可になってるからゲーム内のお知らせも不具合のお知らせも見にいったけど何にも記載されてないのな
入場不可と情報開示の不備を指摘する中立的な報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-28 (木) 03:16:59
補填はあるだろうけど損してる人もしてない人も一律に補填が入るんじゃないかな
ID:148への返信で補填の見通しを述べる。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-28 (木) 03:13:57
まだ対抗戦入れないけど4時までに入れなかったらチケ消化出来てない人丸々損する? [改行] 後で補填とかあるんだろうか
入場不可による損失と補填の可能性を懸念する質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 03:10:25
さんきゅー多かったわ、4〜5倍は貰えてるじゃん、やば
ID:146への返信で感謝と報酬額の確認。通常の会話。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:59:54
上の報酬のツリーで自分で計算しなさい
ID:145への返信で自分で計算するよう促す指示。強い口調だが建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 02:57:54
80位ぐらいからから65位まで上がって200石ぐらい増えてたみたいなんだけどこれか?これって多い?普通の量?
報酬額の確認を求める素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:52:40
バグで石たくさんもらった人がその石ガチャにつぎ込んでたらどうすんだろ
バグによる報酬配布の影響を懸念する中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:52:34
対抗戦好きだけど正直しなくていいって事実に気持ちが楽になってる部分もあるからやっぱAPと石が報酬な事に少なからずストレス感じてたんだなって閉鎖されて思ったわ。開発的にカケラの消費先と石消費先の為にコンテンツ変えるつもりないだろうけど、石とAP人質にしてるのやっぱダメな気するわ。
ID:140への返信で、対抗戦の仕様への不満と改善提案。建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:45:48
うわメンテで登頂石報酬の桁間違えて入力したパターンかコレ。取得してしまったプレイヤー洗い出して石回収作業するだろうしだいぶめんどくさいパターンだな。
ID:132への返信で、不具合原因の推測と運営対応の予想。技術的分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:38:44
マリナ固有3やチーパオマリナに上げようかとも思ったけども、今季はシュンハスさえ居れば他に何も追加育成要員は要らないという結論になって [改行] ゲブラカニ向けに水着シロコと臨戦アリス外付け絆強化用にメイドアリスでいいやってなった。 [改行] 実はゲブラ兼威嚇用にサツキ固有4と若干迷いはしたが、絆30キャップに到達してるメイドアリスの方が緊急度が高かったから…
ID:126への返信で、キャラ育成方針の詳細な説明。建設的な情報。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 02:37:49
入場不可って石バグが発生したのか… [改行] 対抗戦だけのバグだからゲーム全体のメンテにまではならなかったか…
不具合についての推測と情報整理。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-28 (木) 02:30:32
相手のタンクの配置にもよるかもだけど、A1かA4側から750・シュン・ツルギ・タンクと置けば750とシュンは誘導されんから後は相性いい子入れてあげれば大抵2回目には抜けてるね 移動タンクが相手にいるとスキル順次第で誘導されるけどそれなりに安定はすると思う
ヤクモ防衛への配置戦略と対策方法の提案。ゲーム内戦術の説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8.0NUO29CqI] 2026-05-28 (木) 02:24:23
Xに26位から18位に上がっただけで2500石くらい増えてる画像があったけど、アレか?
SNS上の情報提供。不具合についての事実言及。
グレー スコア: 40 [xpuP8zvTUYM] 2026-05-28 (木) 02:23:27
このまま廃除してくればいいのに
コンテンツ廃止への願望。愚痴の範疇だが、ID:141への返信で文脈が変わる可能性。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-28 (木) 02:22:50
SNSでちょっと最高順位更新するだけで大量に青石貰ってる画像上がってたね
ID:132への返信で、SNS上の情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:19:35
びっくりした対抗戦banされたのかと思った
不具合による誤解の報告。軽い驚きの表現で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 [7O9gL6.Z9hg] 2026-05-28 (木) 02:19:26
戦術対抗戦・・・ [改行] サービス終了・・・
「サービス終了」への言及。不具合への嘆息だが、ネガキャン的な煽り要素も含む可能性。文脈次第。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-28 (木) 02:10:11
一位になった瞬間タイトルに戻されて「入場不可」はびっくりするわ。違反•通報の類かと思って一瞬頭が真っ白になったじゃないか!メンテと違ってゲーム内でお知らせカットインはされないんだね
不具合による驚きと混乱の報告。運営への直接的な人格攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:05:13
イオハス防衛は何回か相手してるけどツバキとマリナを的確に当てればシュンハスで普通に抜けるからなぁ。思ったよりは強くなかった [改行] イオリのシュンデコイも結局A1かA4に寄せてイオリからシュンが距離を取ればハスミをそのまま狙撃できてしまうみたいな欠陥もある [改行] 水着シロコやヘリウタハも実際の所宇沢デコイなどで容易に対応できるのでツバキに対して大した圧にはなってないとかもある [改行] 結局ドラム缶のノックバックが絡んで逆直殴りされる系の殺しを食らう以外じゃ攻めはまず負けないのよな
ゲーム内編成と対策の詳細な技術的分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.L/8MIJx3XQ] 2026-05-28 (木) 02:02:41
帰って来て2試合したら入場不可って追い出されて泣いちゃった。 [改行] 報酬も受け取れて無いんだけど何で日付更新まで待たずに閉じるとかそんなヤバい不具合起きてたの……?
不具合による被害の報告。「泣いちゃった」は感情表現で、運営への批判は建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:02:04
長い事やってるけど入場不可初めてだな。グリッチバグでも出たのか?
ID:132への返信で、不具合についての推測。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [2vhPw5ePWsA] 2026-05-28 (木) 01:58:00
入場不可になったね。不具合ってなんだろうか
ゲーム内不具合の報告。中立的な事実記述。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 01:31:09
丁度活躍の場が昨日終わったんだよなぁ
ID:127への返信で、タイミングについての情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [2ljr5x2HYD6] 2026-05-28 (木) 01:21:14
今シーズンは敵全員を撃破することが難しく~とか書いてあるけど、フィールド広すぎて前期と違ってアタッカーが余裕で生き残るから、普通にタンク落ちてからの全滅になりやすいよな
ゲーム内フィールド設計と戦術バランスについての分析。技術的考察。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-28 (木) 01:20:52
なんか上位防衛にヘリネ居なくなったんだけどデコイに弱すぎるとかあるの?
ゲーム内キャラ(ヘリネ)の使用傾向についての疑問。中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [oMOEUo7343g] 2026-05-28 (木) 01:12:48
外部ツールで自動反撃とかあるの…? [改行] そこまで執着してる奴がいる事自体が恐怖
ゲーム内現象への驚きと不安の表現。他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-28 (木) 00:00:35
恒常だとあんまり優先度高い子いなさそうなんだよね。チーパオマリナは比較的活躍の場が多いからアリだと思うけども。
ID:126への返信で、キャラ優先度についての意見。建設的な助言。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-27 (水) 23:52:44
神名セレクトパッケージを誰にするか悩むな [改行] 今回防衛が殆ど一回しか機能しないから、優先すべきキャラが分からないわ
ゲーム内キャラ選択についての相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [rFm8VFstfPc] 2026-05-27 (水) 23:41:54
ウタハの雷ちゃんたち確殺できる貫通範囲スペシャルが欲しい…ヒビキじゃ足りねぇ
ゲーム内キャラ性能への要望。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 10 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-27 (水) 23:35:46
わかるわ なんか編成いじろうとも相手クロコだけやけに火力でてて今季の組分け外れ引いたっぽくてつらあじ
組分けの不運への嘆息と現状の困難さの吐露。愚痴として許容範囲で、他者への攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-27 (水) 22:14:18
いい加減報酬はその日の最高順位にしてほしいよな [改行] 神アプデ続いてる中で対抗戦だけ腫れ物すぎる
報酬仕様への改善提案。「腫れ物」は比喩的な不満表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-27 (水) 21:58:37
ドルカどうなってんの!?
ゲーム内キャラ(ドルカ)への疑問。感嘆符は驚きで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4gSXQpz0BNY] 2026-05-27 (水) 21:28:58
ノー石割りでの1位登頂、いつものシーズンは二週間かかるのに今回は一週間でできてしまった。日ごとの攻め面子でたまたま相手防衛に噛み合うことが多かった。シュン臨ホシ私サヤが便利だった
ゲーム内プレイ成果の報告と使用キャラの紹介。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [bheIClm3Vr.] 2026-05-27 (水) 20:01:29
水イオリ・水ハスミ防衛があっさり抜かされてるなと思ったらイロハに蹂躙されてたわ [改行] ドラム缶爆発のせいでライン安定しないとHPバフのせいでEX命中しても耐えられてるのかねえ
ゲーム内キャラ性能と戦術の分析。中立的な技術的考察。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-27 (水) 19:54:05
自分は集められることを想定してテルピ入れた [改行] 後はエイミとドレスミチルでさらに耐久増やして、他は荒らし&ヘイト稼ぎ用にマリナ、敵アタッカー削るために水ハナコ、コストブーストや集められたときに全員に攻撃バフかかる水ホシノで勝てた、ハナコかホシノをアツコにするのも考えたけど地形適性がな… 次回はアイドルマリーでも入れてみるか
ヤクモ防衛への具体的な対策編成と運用方法の説明。詳細な攻略情報で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [hOk.t5IZcAE] 2026-05-27 (水) 17:29:10
とりあえず強いといわれてる生徒並べてるだけで2ケタ前半いけてるニャー [改行] 今季はポカリニャ
ゲーム内戦術の感想。「ポカリニャ」は軽い愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-05-27 (水) 17:10:38
0-2分反撃続くようなら自動反撃ツールかな。うちの卓も1~3位が四六時中対抗戦張り付いてるのか5~10分くらいで常に反撃してきてうんざりしてる。4位いたらいたで平日4時に検証で履歴埋めてくるし、関わりたくないからもう今期は登り切らず適当に配置学遊んで1~2桁報酬で済ませてるわ。
対抗戦の仕様への不満と対応策の報告。「うんざり」は愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-27 (水) 16:42:00
確かになんかもう育っててメタ対象と属性あってれば急遽なんでもいい気がする
環境評価と編成の柔軟性についての意見。建設的な分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-27 (水) 16:26:20
時間をズラしても即反撃されるなら、なんらかの外部ツールで自動反撃してる可能性もあるので運営に通報した方がいいぞ
外部ツール使用の可能性を指摘し運営通報を勧める建設的な提案。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-05-27 (水) 16:12:21
午前3時にやっと1位になったと思ったら、1,2分後にいつも一位に居座ってる人に殴られて4位に落とされたわ。なんでやねん!
ゲーム内対戦での順位変動への嘆息。「なんでやねん」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 13:38:39
コレのD1クロコをよく見かけるんだけどA1エイミで耐えるしかないんかな。SPにマシロとかヒビキ入れてD2エイミ早めに落とすとかウタハのタレットでD1クロコのデコイにするとかドチル水アツコでヒーラー増し増しにするとか
クロコ防衛への複数の対策案提案。具体的な編成と運用方法の説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 13:15:07
あ、ごめんシュンがA3なのね [改行] この防衛当たったら試してみるか
ID:107の提案への確認と試行意思の表明。謝罪を含む丁寧な返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.eLMOKLdI2o] 2026-05-27 (水) 13:03:31
いや、直殴りするのはA4の750であってA3のシュンは関係ないって
ID:107への配置に関する訂正。ゲーム内配置の正確性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 12:53:54
直殴りで倒す前にEX使っちゃって吸われてヤクモで乙る(=安定しないよ〜)って事じゃない? [改行] [改行] シュンカノエエイミミカ、ドチルサツキがメタ編成っぽい [改行] けど組みにくいよなぁ [改行] 同防衛の対戦動画で水おじエイミユウカが3人でエイミガリガリ削ってたから、自分なら水おじに爆/軽タンク3人と魔沢+爆発かドチル辺りで挑戦してみるかな
ID:107への詳細な反論と代替対策の提案。複数の編成案を示す建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [xXswhR0KpZ.] 2026-05-27 (水) 12:26:09
無割でやっとこさ10位入ったワン [改行] 防御編成適当すぎて1日分飛んだワン
ゲーム内プレイ結果の報告。防御編成への不満は愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.eLMOKLdI2o] 2026-05-27 (水) 11:59:48
A4の750がハスミ直殴りするからカノエ関係ない
ID:107の提案への反論で配置による挙動の違いを説明。戦術的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-27 (水) 11:50:43
カノエに吸われるって話じゃない?
ID:107の提案に対する疑問提示。カノエのスキル効果による問題点の指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-27 (水) 10:39:35
350ツルギシュン750でD4直接AAで即水ハスミ倒せるだろ。
ID:106への返信で具体的な対策方法を提案。戦術的なアドバイスで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [k3A3UATa7Yc] 2026-05-27 (水) 10:32:06
ウタハとマジカルレイサがよさそうかも [改行] 臨戦ホシノ、マリナ、クロコ、ユウカ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] ユウカ、水着サオリ、エイミ、アツコ、ウタハ、マジカルレイサ
戦術対抗戦の防衛編成提案。複数の編成案を示す攻略情報で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-27 (水) 09:46:54
自分も推しと推し別衣装を入れた状態でちょいちょい勝ってるからマジで攻め有利だと思う・ [改行] 片方がグラサンアタッカーとはいえお世辞にも強いとは言えない性能だし
推し活での勝利報告と環境評価。「攻め有利」という中立的な分析で、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [15a5Rjo9VMw] 2026-05-27 (水) 07:07:09
前期も使ってたぞ [改行] 配置で丁寧にハナコ避ける必要はあったけど [改行] あと最初の頃は軽装備セト100あたりで置物兼赤玉割りとして使ってた
キャラの活躍機会と運用方法の説明。前期の使用例を述べる通常の攻略情報。
問題なし スコア: 10 [LNfdxqQPx/o] 2026-05-27 (水) 06:33:24
D1シュン2エイミ3カノエ4水着ハスミ ヤクモ/ドチルの抜き方分かんない [改行] ご丁寧にカノエでしっかりシュン対策してるし自分はヤクモ未所持だし😭
特定防衛編成への対策困難さの吐露と絵文字での感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-27 (水) 04:58:27
チェリノでドラム缶起爆、左右に分断してヤクモの被害を最小限にするのは見た事がある
ヤクモ防衛への対策方法の提案。チェリノの活用法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 15 [9zd1HxezwKU] 2026-05-27 (水) 04:22:59
ドラム缶の挙動もあって防衛側が不利に感じるな [改行] 煮詰まって無いから分からないけどクロコだけいれば後はガチャ産ほぼ要らないから後衛が直殴りされる配置だけ気にしてればほぼ攻めが勝ってるイメージ
ドラム缶の挙動と環境バランスについての分析。「防衛側が不利」という仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [iLawVh3MfxY] 2026-05-27 (水) 02:48:12
美琴強い気がするんだけどどう?なんか大体のやつぶち抜けて気に入ってるんだけど
キャラ性能の肯定的評価と使用感の報告。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [n.ozSCuirIY] 2026-05-27 (水) 01:56:09
ヤクモ防衛のって対策方法ある? [改行] あれの対策全く思いつかんのだが
特定キャラへの対策方法についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [cs7XWCNMa9s] 2026-05-27 (水) 01:54:56
このコンテンツよくわからなくて雰囲気でやってるけれど前シーズン以上に勝ち方がわからず100位報酬維持すら怪しい
コンテンツ理解の困難さと順位維持への不安を述べた愚痴。攻撃性なし、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-27 (水) 01:03:50
ない [改行] シュンノーマルイオリハナコ臨ホシで抜ける
ID:493への直接的な回答。具体的な編成例を提示した攻略情報。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-27 (水) 00:41:22
配置によるけどD4アタッカーと対面するとドラム缶爆発後上でアタッカー通しが孤立して殴り合いになってたことがある。 [改行] AAで殴り合うとEx発動が間に合わない限りまず殴り負ける。
ID:448の議論に参加した戦術分析。配置による戦闘結果の具体的な説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 23:52:07
数値(攻撃耐久射程範囲etc)ぶっ飛んでる系以外で環境破壊が想像出来ないんだけどどういうのがあるかな
ID:496への返信で、環境破壊キャラの具体的な特性について質問。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-26 (火) 23:47:52
初日登頂したお陰で今のところ10~25位は維持できてるけど4-7-11ラインに乗らない様にしてるだけだから登頂タイミングが噛み合わずラインに乗ったらたぶん一気に落ちる…
順位維持の戦略的工夫と不安を述べるプレイ感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-26 (火) 23:37:55
昔=大体一年前
ID:479への軽い返答。時間経過の指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bBJQJdaZRmI] 2026-05-26 (火) 23:25:19
今期の攻撃側は推し活天国な気がする [改行] まあ前期も最初はイロハイブキやチェリタンで遊ぶ人もいたぐらいだがこういう平和は逆にヤクモ級新型環境破壊兵器投下が怖いな…
今期の環境評価と将来への懸念。「環境破壊兵器」はゲーム内キャラの強さを比喩した表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [l8MKXBPcM3Y] 2026-05-26 (火) 22:32:43
割とちょくちょく活躍機会ある方な気が
ID:489への返答で、キャラの活躍頻度についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-26 (火) 22:27:50
防衛は運ゲー振り切った方が良さげっぽいなあ、シュンとカジコ入れて、挑発やスタン撒いて強い訳じゃないけど再現性皆無すぎてメタ編成組んでも微妙に負ける編成にすれば初見を狩った上で追加で殴られないのを狙う
防衛編成の戦略論。「運ゲー」という表現は仕様評価であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 21:07:08
高級編成じゃないと抜けないみたいなの無いかな
編成難度についての質問。攻撃性なし。
1,401 - 1,500 / 1,600 件« 最初‹ 前113141516次 ›最後 »