このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 04:01 表示期間内記録数: 10,503
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,503
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,004
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,503 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8970 件
問題なし スコア: 5 [SKVjmgMmuYQ] 2026-06-20 (土) 13:12:00
マリー(バニーガール)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G7Izxxpt2MY] 2026-06-20 (土) 13:09:47
いや全然……
ID:294への反論。簡潔な異議表明で攻撃性なし。
違反 スコア: 72 集団差別 // 集団への侮蔑・差別 [0hPnpCYii/U] 2026-06-20 (土) 13:06:04
百合豚は郷に従わずに身勝手な主張して居座るイ〇ラム教徒と変わらん [改行] オタク文化だからこそとか免罪符にもならないしノイズにしかならない そんな奇をてらうために産み出される生徒が不憫になるだけ
「百合豚」という集団を「イ〇ラム教徒」と同列に扱い、「ノイズ」「気色悪い」と一括で侮蔑。特定属性の集団全体への人格攻撃。
問題なし スコア: 5 [i1ldWlXmVlc] 2026-06-20 (土) 13:05:16
天津飯
ID:227への返信。アニメキャラを引き合いに出した軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2b2HWZQQZjY] 2026-06-20 (土) 12:55:08
ナグサ(日サロ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [sOOo7cIglmk] 2026-06-20 (土) 12:54:37
フウカ(水着)ダブル✌️で
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ZpzufcfPbqc] 2026-06-20 (土) 12:52:03
つまりマコトからヒナへの一方的な感情も百合ということ
ID:215への返信で、その理論を具体例に適用した議論。建設的。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 集団への人格攻撃・侮蔑 [0hPnpCYii/U] 2026-06-20 (土) 12:51:34
Xでシナリオや先生の素行に現実の価値観を持ち出してお気持ちしてる奴が百合豚で女なのは確認してるけど、 [改行] 韓国のほうで男性差別的な描写を仕込んだフェミニストが折角作ったアニメーションを全部台無しにしてるから、運営はセクシャルな部分はかなり過敏になってると思うよ [改行] そういうやつは基本的に例外なく加害性あって発言の要所要所が目障りな上に気色悪い [改行] そんなものブルアカに持ち込まなくいいよ
「百合豚」「加害性あって」「気色悪い」と特定属性の人々を一括で人格否定・侮蔑。見下し意図が明確。
問題なし スコア: 5 [BowW6j1TVew] 2026-06-20 (土) 12:38:07
これがゆで卵理論か…
ID:236への返信。ID:236の比喩表現への軽い反応。ネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-20 (土) 12:36:52
大前提として失われた命は戻らない、一度起こったことは覆されない [改行] なので無理ですね [改行] ゆで卵みたいなもん
ID:234への返信。ゲーム内ロジックの説明。「ゆで卵みたいなもん」は比喩表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6Tv6N.y4SkE] 2026-06-20 (土) 12:22:53
ナツ好きは大体レイサも好きなことが多い気がする、特に自分 [改行] 性能も似てるしナツレイサもっと流行れ
キャラクター性能と人気の関連性についての個人的な観察。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 5 [ZsuC9mjCyQM] 2026-06-20 (土) 12:19:07
ウミカ(着物風バニー)で!
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zVV4OZpMmDM] 2026-06-20 (土) 12:18:46
最初の反転が存在の全否定に近い絶望と引き換えだから、仮にガワが元に戻ったとしても中身まで上手くいくかと言うと…
ID:234への返信。ストーリー設定に基づいた考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 12:09:55
1.山海經(梅花園+玄武商会(+玄龍門?)) [改行] 2.ミレニアム(エンジニア部+チヒロ) [改行] 3.オデュッセイア(ダイビング部) [改行] 俺はこれで行く
複数キャラクターグループの列挙と個人的な選択。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R5.FXM.FFKg] 2026-06-20 (土) 12:09:26
そもそもとして今年は既に一年分実装されてるからなミレニアム
イベント実装スケジュールについての事実的指摘。中立的。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 12:03:11
オデュッセイア生徒はワカモの仮面オンオフみたいに、立ち絵だけとはいえ通常制服と水着を切り替えられるの良い落としどころだな🤪
キャラクター衣装の切り替え機能への肯定的評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [l3Dsc6WT4Vw] 2026-06-20 (土) 12:02:50
コハル(うすほそマイクロビキニAIポリス)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-20 (土) 11:56:52
シロイルカ(うすほそ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q1Y9QOwsvaw] 2026-06-20 (土) 11:56:34
ココナ(麦わら白ワンピ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ecr852tWY8.] 2026-06-20 (土) 11:54:07
元からやないかーい!
ID:263への返信。キャラクター選択への軽い反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FHbt30mB1oU] 2026-06-20 (土) 11:51:12
サツキ(紐ビキニ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Xr31qXaWSI.] 2026-06-20 (土) 11:50:36
カジキ
キャラクター名の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [XYdemBm.RQM] 2026-06-20 (土) 11:48:29
イロハ(水着)(日焼け止め塗りメモロビ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zoKQN9N4CF2] 2026-06-20 (土) 11:47:07
機械に怯えて人間の営みを歪めるなんて間違ってるからな [改行] 間違ってるのは向こう側だ
ID:247への返信。AI判定への反発を述べるネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zoKQN9N4CF2] 2026-06-20 (土) 11:45:35
キサキ(うすほそ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [qeM7tudAOKw] 2026-06-20 (土) 11:42:40
ジャンル論的な分節はミカナギやユメホシのような良質な女女の関係性を「これは〇〇であって百合じゃない」という形で収奪する植民地主義の論理であり断固反対せねばならぬ。 [改行] 恋愛感情の有無以前に“女と女の任意の感情が百合”、これが基本ラインだBOY。
百合というジャンル定義についての理論的主張。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [P5/9VxP.3oM] 2026-06-20 (土) 11:40:34
カノエ(水着)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6hVdLanzal2] 2026-06-20 (土) 11:36:52
ミヨ(水着)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6hVdLanzal2] 2026-06-20 (土) 11:36:35
電波受信の木
電波受信という木のタイトル。キャラクター選択の話題を示唆する中立的な表現。
問題なし スコア: 5 [s4h2WrfTT3.] 2026-06-20 (土) 11:21:55
実装は無くても、イベントでの顔出しは普通にありえるかもしれない
イベント登場の可能性についての推測。中立的な予想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [s4h2WrfTT3.] 2026-06-20 (土) 11:21:26
眼鏡とか競泳水着着てるからな…
ID:252への返信で、キャラの衣装詳細についての事実的言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-20 (土) 11:14:10
オデュッセイアは仮に来ても水着イベントとしてではなく、メインシナリオに登場という形になりそう [改行] 山海経あたりの水着が来てほしい
キャラ実装形式の推測と他キャラへの要望。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [UBv/FgPEg6k] 2026-06-20 (土) 11:13:13
自閉円頓裹でしょ
ID:227への返信。ゲーム内用語を使った軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6JMNV9Q5k/M] 2026-06-20 (土) 11:11:09
リオのカニ?
キャラ名(リオ)への言及で、「カニ」という聞き間違いのネタ。ゲーム内キャラへの軽い冗談で違反なし。
グレー スコア: 45 児童性的表現 // 児童の性的対象化の可能性 [MW.eEPk3Ge2] 2026-06-20 (土) 10:54:25
ク◯スタかな
ID:244への返信で同じ木の文脈を共有。児童キャラへの言及だが単独では判定困難。グレー。
問題なし スコア: 5 [X4qzsis27LY] 2026-06-20 (土) 10:52:54
またAIに伐採されそうな木が
AI判定システムへの軽い皮肉。ネタとして機能。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [541j0Av3NYY] 2026-06-20 (土) 10:32:17
オデュッセイアはイベじゃなくてメインで登場派 立ち絵無しとはいえプロローグに出ておきながらイベで初登場って事はせんでしょう読み
シナリオ登場時期の推測。根拠を伴う分析的意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [gBSHKxdQS3g] 2026-06-20 (土) 10:27:27
3着目ないエンジニア部や2着目ないチヒロは水着百鬼夜行組や水着古書館組ぐらいの人気はあるだろうしやろうと思えばいけるでしょ まあ今年は山海経辺りな気がするけど
キャラ出番と水着イベント実装の関連性についての分析。建設的。
問題なし スコア: 10 [mWZ53fOmvTg] 2026-06-20 (土) 10:23:21
ヒフミが嬉しいときにアズサに抱きつくみたいな描写がエデン条約編であった気がするけど、ここがエデンか〜〜ってなった
ストーリー内の具体的シーンについての感想。中立的。
グレー スコア: 50 児童性的表現 // 児童の性的対象化の可能性 [b04TBt/EG7E] 2026-06-20 (土) 10:22:23
別のソシャゲで幼女化まとめて3人出してちゃんと幼女だったの1人だけだったの思い出した
「幼女化」と「ちゃんと幼女だった」という表現が児童の外見を性的評価の対象としている可能性。文脈次第でグレー。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-06-20 (土) 10:21:34
まあ彼女らデフォで水着きてるし水着枠の可能性もある
キャラのデフォルト衣装に関する中立的な観察。違反要素なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 集団への侮蔑・レッテル貼り [ghl3QEiSyuQ] 2026-06-20 (土) 10:19:13
友情じゃ駄目なん?なんか男だらけの漫画をBLにしたがる腐女子みたいやね
「腐女子みたいやね」と、特定の趣味嗜好を持つ人々を貶める比較。見下し意図が明確。
問題なし スコア: 15 [YgGntRPmir.] 2026-06-20 (土) 10:10:02
あとあれよ。女性先生でストーリーを読むと、とたんに濃厚な百合描写になるぞ! [改行] 生徒間じゃなく生徒と先生間になるし、ちょっと先生に変態が入るけど……
女性先生視点でのストーリー表現についての情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-20 (土) 10:07:38
ノドカに対するシグレみたいに向けてる矢印がデカい子はそこそこいるけどその程度やな
キャラ間の感情表現についての観察。中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [8qvpuuBift2] 2026-06-20 (土) 10:06:34
シグレがその手の要素に関する含みを若干持たされてる程度じゃないかな。 [改行] といっても、モモトークのプロフ文の元ネタとなった人物がバイセクシャルってだけだけど。バイセクシャルだから両方いける
特定キャラの属性についての情報提供と分析。中立的。
問題なし スコア: 5 [8LAf9vsDM1w] 2026-06-20 (土) 10:03:28
オデュッセイアはワイハンパターンじゃないかな? [改行] 9月ぐらいに恒常化的な
キャラ実装時期の推測。根拠を伴う分析的意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-20 (土) 09:57:40
カオスシェイプかな?
ID:227への返信。ゲームキャラを引き合いに出した軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U6dA81Vmg2s] 2026-06-20 (土) 09:56:43
自分は男なので男性先生で見てるけど、女性先生でも最終編はギャグ描写は成り立たね? [改行] 男子生徒がいる世界観であの転移先にもいたならダメだけど、女子生徒だけだしね
ストーリー表現についての個人的見解と分析。攻撃性なし。
違反 スコア: 70 児童性的表現 // 児童の性的対象化 [9FwMpXieLmk] 2026-06-20 (土) 09:55:52
幼女化でバストサイズ据え置きは許さん!
「幼女化でバストサイズ据え置き」と児童の身体的特徴を性的文脈で言及。
問題なし スコア: 5 [IqhTUFRvyw6] 2026-06-20 (土) 09:51:44
普通にどこかの水着イベントだと思われる
イベント内容の推測。中立的な予想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-20 (土) 09:47:40
今日オデュッセイアの顔出しかな。ダイビング部楽しみ
キャラ実装予想についての通常の推測・期待表現。攻略情報の話題で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [NrM/QMA3k2.] 2026-06-20 (土) 09:46:51
シナリオディレクターが「先生はプレイヤー自身なのでゲーム内の先生の容姿性別をこちらで設定するつもりはない」と明言しているので先生が男であるという前提には何度でも異を唱える。
公式発言に基づく先生キャラの設定についての事実的指摘。建設的。
問題なし スコア: 5 [RRrmVIoB9EM] 2026-06-20 (土) 09:41:46
そもそもマトモに考察しちゃうとあのホバークラフトの価格からラブの資金力がトンデモナイ事になるけどね…
ゲーム内設定の矛盾を指摘する考察。ホバークラフトの価格から資金力を推測する論理的な分析で、誹謗中傷や違反要素なし。
違反 スコア: 75 児童性的表現 // 児童の性的対象化 [JvuSey7JorI] 2026-06-20 (土) 09:38:53
リオ(うすほそ幼女スク水(バストサイズは据え置き)
「幼女」「スク水」と児童を性的に連想させる要素を組み合わせた表現。
違反 スコア: 72 児童性的表現 // 児童の性的対象化 [4oEunUFrKDM] 2026-06-20 (土) 09:28:05
リオ(幼女(バストサイズは据え置き)
「幼女」と「バストサイズ据え置き」を組み合わせた表現。児童を性的対象として扱う内容。
問題なし スコア: 5 [DavxlPcIcXE] 2026-06-20 (土) 09:10:55
カイリキーかな?
ID:227への返信。ポケモンキャラを引き合いに出した軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 09:09:50
ナギミカとかホシユメとかアコヒナとかあるけど百合か?と聞かれると多分違う
具体的キャラ名を挙げた表現分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 10 [DavxlPcIcXE] 2026-06-20 (土) 09:09:50
そもそもミレニアム自体、2着目が無い生徒が野正と各務しかいないほど出番過多だし、しばらくイベントはないと思われる
イベント実装予測についての分析。建設的。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-20 (土) 09:04:50
こういう時、土日休み固定の仕事じゃなくてよかったと思う
ID:183への返信で、自分の勤務形態の利点を述べる個人的な感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-20 (土) 08:55:14
気になったんだけど、色彩と接触したら反転してテラー化するんだよね? [改行] なら反転した生徒が色彩に触れたら元に戻ったりしないかな?
ゲーム内設定・ストーリーへの疑問。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [A/nv43hXBJ2] 2026-06-20 (土) 07:48:23
愛用品のメンツどうなるかな [改行] 個人的にはバンドヨシミ来て欲しかったけどなんか望み薄な感じあるから [改行] せめてバニーカリンにクソ強バフ生やす愛用品来て🥺
キャラ・装備への個人的な要望と期待。「クソ強バフ」は性能への感情的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-20 (土) 07:33:12
生放送当日は手が増える
生放送イベントの推測・ネタ。ゲーム内容への中立的な話題。
問題なし スコア: 15 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 07:14:29
あと、グループ単体だとゲーム開発部は巨乳ユズとかいう幻想を除いておっぱい成分が致命的に不足してるから他陣営の巨乳枠と抱き合わせでないと実装は無理そう。
特定陣営のキャラ属性についての分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 07:08:27
定期的にミレニアムの水着イベ欲しい勢力湧くけど、水着イベはその学校の特に人気の高いキャラ或いは陣営が担う法則があって、ミレニアムだと人気の高いゲーム開発部、セミナー、C&Cで既に3着目持ってる生徒がちらほらいるからそうそう来なさそう。 [改行] 史上初の4着目実装ってなるなら話は変わってくるだろうけど。
水着イベント実装パターンについての分析的な考察。建設的。
問題なし スコア: 20 [zOirdoz2Srs] 2026-06-20 (土) 06:28:25
個人的には百合キャラ自体が過激な男嫌いが多い印象 [改行] それが大暴れして辞めたゲームいくつもある
特定キャラ属性への個人的印象と、それに基づくゲーム離脱経験の述懐。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RRrmVIoB9EM] 2026-06-20 (土) 06:20:46
大量に並べてネタにしたいなら残すと良いぞ!合体トロフィーに統合されて余った分を素材にする。
ゲーム内アイテム(トロフィー)の活用方法についての提案。「ネタにしたい」は遊び心のある意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [rC.e5iW0Idg] 2026-06-20 (土) 05:07:31
好意や友情はよくあるだろうけど露骨な百合百合はない印象
ゲーム内表現についての個人的印象。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.Fid09mOQHo] 2026-06-20 (土) 05:05:05
こういうのは休日はより混み合うし、余裕を持って有給消化のついでにこなしとくのがオススメだ
ID:179への返信で、スタンプラリー参加のための実践的なアドバイス。有給消化の提案で建設的。
問題なし スコア: 10 [zedBLhVgKVw] 2026-06-20 (土) 04:09:57
憧れ・羨望の矢印が特定のキャラに向く子は居るけど [改行] 百合か?って聞かれると微妙なんだよな
キャラ間の感情表現についての分析的な意見。中立的。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-20 (土) 04:08:09
ヒマリ、ココナは交換落ちしなそうとみてる。ウイはコスト系ではあるけど採用減ってるしなぁ
キャラの性能評価と採用状況の分析。「交換落ちしなそう」「採用減ってる」は中立的な推測で、誹謗中傷や蔑称を含まない。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-20 (土) 04:08:07
別にそんな普通は無い
百合キャラが一般的ではないという簡潔な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [b5uP3ij0cBA] 2026-06-20 (土) 04:03:57
無いとは言わんが、明確にそういうキャラはいないね [改行] でも出てくると色々めんどくさそうだから(個人的には好きだけど)いらん [改行] 百合好きも百合嫌いもやたら攻撃的な人が混じってて怖い
百合キャラ実装への個人的見解と、コミュニティの攻撃性への懸念を述べた中立的意見。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 03:56:45
酒飲める年ならすべてをなげうって名古屋特攻してもいいのよ
ID:179への返信で、イベント参加を勧める提案。親の言いつけを無視することへの言及だが、ゲーム参加の励ましとして機能しており違反なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-20 (土) 03:40:01
ブルアカって百合要素ある? [改行] 性別不詳の先生が明らかに男性として扱われてる(最終編の全裸先生は先生が男でないとギャグとして成り立たない)のはいいとして、同性または特定の同性が好きな女の子キャラすら出てきてない(記憶が正しけりゃ)ソシャゲが5年続けばそういうキャラ1人くらい普通出てくるよな
ゲーム内キャラの属性・ストーリー表現についての中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Du0bP2SH6t6] 2026-06-20 (土) 02:08:00
木主です [改行] 親の言い訳や家庭の都合なんてガン無視して行けば良かったよなぁ [改行] まぁ名古屋飛ばしってネタもあるくらいだし仕方なしと妥協して、福岡・大阪・金沢はもう1つも落とせない
ID:858への返信で、木主が後悔と今後の目標を述べる。自己反省と前向きな決意で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-20 (土) 01:57:51
\カーニバルダヨ!!/
ID:804への返信で、イベント内容についての短い反応。ネットミーム的表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 01:33:42
「行く」と心の中で思った時には既に現地に着いているくらいじゃないと機会を逃すってそれ1番言われてるから… [改行] 後で良いやってやるといつの間にか期間が過ぎているからね仕方ないね
ID:857への返信で、機会逃失についての一般的な教訓。共感的で建設的な返信。
問題なし スコア: 10 [vmue.7faX92] 2026-06-20 (土) 01:27:44
誘引家具以外はほぼ自己満足でしかないんだから好きにしたら良い
ID:869への返信で、家具カスタマイズの自由度についての中立的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [XXSrdso5j1M] 2026-06-20 (土) 01:04:31
大量に被ってるゴルトロとかシルトロって家具の素材にしてもいいかな?
ゲーム内アイテム(家具素材)の処理方法についての相談。通常のプレイ質問で違反なし。
問題なし スコア: 5 [pyQyw0xqTYU] 2026-06-20 (土) 00:38:53
でも固有4に手を出すとすぐに枯渇するから、低レアの文字よりはありがたい
ID:866への返信で、固有レベル上げのリソース管理についての実用的な意見。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-20 (土) 00:32:22
2周年のカンナ・メグまで派と、1.5周年の水着ワカモ・水着ノノミ派と、ダークライ派がある
ID:860への返信で、アーカイブ範囲についての複数の予測説。異なる見方の提示で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fRB4/N.UD0w] 2026-06-20 (土) 00:27:11
フェス限はケイ(水着)とイロハ(水着)、配布にオデュッセイアの新生徒が来るよ(てきとう)
ゲーム内イベント情報の提供。キャラ名と配布内容の事実的な告知で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [L8iOC2GrU0o] 2026-06-20 (土) 00:04:04
イロハ、ミネ、アツコみたいにかなり万能で有能なきゃらが多いから枠多そう
ID:863への返信で、該当キャラの性能評価。中立的で建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-19 (金) 23:54:42
次のアーカイブには入るがコイン・ハード落ちしなそうなアコシュン枠の生徒は誰だろう
ID:860への返信で、アーカイブ入り後の入手方法についての質問。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [dhMUaRIoK2o] 2026-06-19 (金) 23:51:31
我々は共に“最上級”という等級に分類されるそうだ。俺(高級贈り物)と……オマエ(チタン撃針)がだぞ?
ゲーム内アイテムの等級分類についてのネタ的な言及。ユーモアで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-19 (金) 23:51:12
ここのwikiによると1周辺り2個の差か、T9欲しいなら直接T9回った方が美味いな
ID:850への返信で、wiki情報を引用した効率分析。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:44:58
からだユウカ…おそらく太腿が太く、歩くと「ヌッ…」と音がする体型のこと…
ID:833への返信。キャラ名の表記ゆれについてのユーモア的な推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 23:30:17
T9エリアは万能設計図のドロップ数がT10よりかなり落ちるからな、あまりT9周回しすぎたくない
ID:850への返信で、T9とT10のドロップ効率比較。客観的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [XRngu1GXz.6] 2026-06-19 (金) 23:28:15
現在のアーカイブ範囲が最初の1年に実装の恒常☆3で、チヒロ・セナ(2022/01/30実装)まで [改行] それから1年が経ち、2年目に実装の恒常☆3がアーカイブ行き、と考えるならカンナ・メグ(2023/01/31実装)まで ?
ID:860への返信で、アーカイブ範囲の推移についての詳細な分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [DhdVPIMowJk] 2026-06-19 (金) 22:41:05
レイサはTwitterで誰か再現してなかったっけ [改行] 3dプリンターの可能性あるけど
ID:720への返信で、他ユーザーの再現例と製作方法を情報提供。建設的な会話。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-19 (金) 22:32:47
今週はN2倍が4日しかないからその気持ちも分からんでもない
ID:850への返信で、N2倍期間の短さについての共感。ID:850の心情理解を示す中立的な返信。
問題なし スコア: 5 [LhW.kk.aDIo] 2026-06-19 (金) 22:28:34
ああ、体操着ユウカの事か…からだユウカって何?ってなっちゃった
ID:833への返信。キャラ名の表記ゆれについての確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-19 (金) 22:08:42
無難に2022/02/01-2023/01/31の間に実装された恒常☆3じゃねーの?
ID:860への返信で、アーカイブ募集の実装時期についての予測。データに基づく分析。
問題なし スコア: 5 [aRA/3MXCzas] 2026-06-19 (金) 22:02:41
次回アーカイブ募集行きしそうなのって誰までなんだろう
次回アーカイブ募集の対象キャラについての質問。攻略情報の相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-19 (金) 21:57:25
モモイはこんなところに来ないでGKBマンガに戻りなさい
ID:766への返信で、別キャラへの軽いネタ返し。違反なし。
問題なし スコア: 15 [GVUA2cmZVCk] 2026-06-19 (金) 21:55:57
【悲報】名古屋スタンプラリー参戦できずコンプリートの夢潰える [改行] 明日はブルアカらいぶリアタイしながらヤケ酒だよ、飲まなきゃやってられんじゃんね
スタンプラリー参戦できなかったことへの落胆と、ライブ視聴の予定。愚痴だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-19 (金) 21:47:25
明日はローソンキャンペーン内容の開示もあったりするのかな? [改行] イタジャガ発売も今月末に控えてるし今年の夏はシャーレでお菓子食べ放題になりそうだよヒヨリ
ローソンキャンペーンと新商品についての期待感。ゲーム関連イベントへの肯定的な言及。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-19 (金) 21:47:06
Area30が1月だったし通例からするとどんなに遅くとも8月頭にはArea31来そう
ID:850への返信で、新エリア実装予定についての予測。データに基づく分析。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-19 (金) 21:31:07
ストライカー全体で比較すると特殊装甲は軽装備より20名も少ないから単純に実装してないだけ。20名って約1年分のストライカーよ [改行] まぁ弾力装甲っていうほぼ上位互換がいるのもあるだろうけど。弾力なんて6/8で限定で、初期に最強の装甲みたいなゲーム内表現なかったっけ?
ID:827への返信。装甲タイプの実装数についての数値分析と推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-19 (金) 21:28:24
いやT9足りてないなら回ろうぜ。T10エリアからT9落ちないんだし。そろそろT11来るという読みなら…まぁ
ID:850への返信で、T9周回の必要性についての攻略助言。建設的な提案。
1,601 - 1,700 / 8,970 件« 最初‹ 前1151617181990次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [bheIClm3Vr.] 2026-05-27 (水) 20:01:29
水イオリ・水ハスミ防衛があっさり抜かされてるなと思ったらイロハに蹂躙されてたわ [改行] ドラム缶爆発のせいでライン安定しないとHPバフのせいでEX命中しても耐えられてるのかねえ
ゲーム内キャラ性能と戦術の分析。中立的な技術的考察。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-27 (水) 19:54:05
自分は集められることを想定してテルピ入れた [改行] 後はエイミとドレスミチルでさらに耐久増やして、他は荒らし&ヘイト稼ぎ用にマリナ、敵アタッカー削るために水ハナコ、コストブーストや集められたときに全員に攻撃バフかかる水ホシノで勝てた、ハナコかホシノをアツコにするのも考えたけど地形適性がな… 次回はアイドルマリーでも入れてみるか
ヤクモ防衛への具体的な対策編成と運用方法の説明。詳細な攻略情報で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [hOk.t5IZcAE] 2026-05-27 (水) 17:29:10
とりあえず強いといわれてる生徒並べてるだけで2ケタ前半いけてるニャー [改行] 今季はポカリニャ
ゲーム内戦術の感想。「ポカリニャ」は軽い愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-05-27 (水) 17:10:38
0-2分反撃続くようなら自動反撃ツールかな。うちの卓も1~3位が四六時中対抗戦張り付いてるのか5~10分くらいで常に反撃してきてうんざりしてる。4位いたらいたで平日4時に検証で履歴埋めてくるし、関わりたくないからもう今期は登り切らず適当に配置学遊んで1~2桁報酬で済ませてるわ。
対抗戦の仕様への不満と対応策の報告。「うんざり」は愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-27 (水) 16:42:00
確かになんかもう育っててメタ対象と属性あってれば急遽なんでもいい気がする
環境評価と編成の柔軟性についての意見。建設的な分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-27 (水) 16:26:20
時間をズラしても即反撃されるなら、なんらかの外部ツールで自動反撃してる可能性もあるので運営に通報した方がいいぞ
外部ツール使用の可能性を指摘し運営通報を勧める建設的な提案。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-05-27 (水) 16:12:21
午前3時にやっと1位になったと思ったら、1,2分後にいつも一位に居座ってる人に殴られて4位に落とされたわ。なんでやねん!
ゲーム内対戦での順位変動への嘆息。「なんでやねん」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 13:38:39
コレのD1クロコをよく見かけるんだけどA1エイミで耐えるしかないんかな。SPにマシロとかヒビキ入れてD2エイミ早めに落とすとかウタハのタレットでD1クロコのデコイにするとかドチル水アツコでヒーラー増し増しにするとか
クロコ防衛への複数の対策案提案。具体的な編成と運用方法の説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 13:15:07
あ、ごめんシュンがA3なのね [改行] この防衛当たったら試してみるか
ID:107の提案への確認と試行意思の表明。謝罪を含む丁寧な返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.eLMOKLdI2o] 2026-05-27 (水) 13:03:31
いや、直殴りするのはA4の750であってA3のシュンは関係ないって
ID:107への配置に関する訂正。ゲーム内配置の正確性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 12:53:54
直殴りで倒す前にEX使っちゃって吸われてヤクモで乙る(=安定しないよ〜)って事じゃない? [改行] [改行] シュンカノエエイミミカ、ドチルサツキがメタ編成っぽい [改行] けど組みにくいよなぁ [改行] 同防衛の対戦動画で水おじエイミユウカが3人でエイミガリガリ削ってたから、自分なら水おじに爆/軽タンク3人と魔沢+爆発かドチル辺りで挑戦してみるかな
ID:107への詳細な反論と代替対策の提案。複数の編成案を示す建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [xXswhR0KpZ.] 2026-05-27 (水) 12:26:09
無割でやっとこさ10位入ったワン [改行] 防御編成適当すぎて1日分飛んだワン
ゲーム内プレイ結果の報告。防御編成への不満は愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.eLMOKLdI2o] 2026-05-27 (水) 11:59:48
A4の750がハスミ直殴りするからカノエ関係ない
ID:107の提案への反論で配置による挙動の違いを説明。戦術的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-27 (水) 11:50:43
カノエに吸われるって話じゃない?
ID:107の提案に対する疑問提示。カノエのスキル効果による問題点の指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-27 (水) 10:39:35
350ツルギシュン750でD4直接AAで即水ハスミ倒せるだろ。
ID:106への返信で具体的な対策方法を提案。戦術的なアドバイスで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [k3A3UATa7Yc] 2026-05-27 (水) 10:32:06
ウタハとマジカルレイサがよさそうかも [改行] 臨戦ホシノ、マリナ、クロコ、ユウカ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] ユウカ、水着サオリ、エイミ、アツコ、ウタハ、マジカルレイサ
戦術対抗戦の防衛編成提案。複数の編成案を示す攻略情報で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-27 (水) 09:46:54
自分も推しと推し別衣装を入れた状態でちょいちょい勝ってるからマジで攻め有利だと思う・ [改行] 片方がグラサンアタッカーとはいえお世辞にも強いとは言えない性能だし
推し活での勝利報告と環境評価。「攻め有利」という中立的な分析で、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [15a5Rjo9VMw] 2026-05-27 (水) 07:07:09
前期も使ってたぞ [改行] 配置で丁寧にハナコ避ける必要はあったけど [改行] あと最初の頃は軽装備セト100あたりで置物兼赤玉割りとして使ってた
キャラの活躍機会と運用方法の説明。前期の使用例を述べる通常の攻略情報。
問題なし スコア: 10 [LNfdxqQPx/o] 2026-05-27 (水) 06:33:24
D1シュン2エイミ3カノエ4水着ハスミ ヤクモ/ドチルの抜き方分かんない [改行] ご丁寧にカノエでしっかりシュン対策してるし自分はヤクモ未所持だし😭
特定防衛編成への対策困難さの吐露と絵文字での感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-27 (水) 04:58:27
チェリノでドラム缶起爆、左右に分断してヤクモの被害を最小限にするのは見た事がある
ヤクモ防衛への対策方法の提案。チェリノの活用法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 15 [9zd1HxezwKU] 2026-05-27 (水) 04:22:59
ドラム缶の挙動もあって防衛側が不利に感じるな [改行] 煮詰まって無いから分からないけどクロコだけいれば後はガチャ産ほぼ要らないから後衛が直殴りされる配置だけ気にしてればほぼ攻めが勝ってるイメージ
ドラム缶の挙動と環境バランスについての分析。「防衛側が不利」という仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [iLawVh3MfxY] 2026-05-27 (水) 02:48:12
美琴強い気がするんだけどどう?なんか大体のやつぶち抜けて気に入ってるんだけど
キャラ性能の肯定的評価と使用感の報告。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [n.ozSCuirIY] 2026-05-27 (水) 01:56:09
ヤクモ防衛のって対策方法ある? [改行] あれの対策全く思いつかんのだが
特定キャラへの対策方法についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [cs7XWCNMa9s] 2026-05-27 (水) 01:54:56
このコンテンツよくわからなくて雰囲気でやってるけれど前シーズン以上に勝ち方がわからず100位報酬維持すら怪しい
コンテンツ理解の困難さと順位維持への不安を述べた愚痴。攻撃性なし、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-27 (水) 01:03:50
ない [改行] シュンノーマルイオリハナコ臨ホシで抜ける
ID:493への直接的な回答。具体的な編成例を提示した攻略情報。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-27 (水) 00:41:22
配置によるけどD4アタッカーと対面するとドラム缶爆発後上でアタッカー通しが孤立して殴り合いになってたことがある。 [改行] AAで殴り合うとEx発動が間に合わない限りまず殴り負ける。
ID:448の議論に参加した戦術分析。配置による戦闘結果の具体的な説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 23:52:07
数値(攻撃耐久射程範囲etc)ぶっ飛んでる系以外で環境破壊が想像出来ないんだけどどういうのがあるかな
ID:496への返信で、環境破壊キャラの具体的な特性について質問。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-26 (火) 23:47:52
初日登頂したお陰で今のところ10~25位は維持できてるけど4-7-11ラインに乗らない様にしてるだけだから登頂タイミングが噛み合わずラインに乗ったらたぶん一気に落ちる…
順位維持の戦略的工夫と不安を述べるプレイ感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-26 (火) 23:37:55
昔=大体一年前
ID:479への軽い返答。時間経過の指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bBJQJdaZRmI] 2026-05-26 (火) 23:25:19
今期の攻撃側は推し活天国な気がする [改行] まあ前期も最初はイロハイブキやチェリタンで遊ぶ人もいたぐらいだがこういう平和は逆にヤクモ級新型環境破壊兵器投下が怖いな…
今期の環境評価と将来への懸念。「環境破壊兵器」はゲーム内キャラの強さを比喩した表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [l8MKXBPcM3Y] 2026-05-26 (火) 22:32:43
割とちょくちょく活躍機会ある方な気が
ID:489への返答で、キャラの活躍頻度についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-26 (火) 22:27:50
防衛は運ゲー振り切った方が良さげっぽいなあ、シュンとカジコ入れて、挑発やスタン撒いて強い訳じゃないけど再現性皆無すぎてメタ編成組んでも微妙に負ける編成にすれば初見を狩った上で追加で殴られないのを狙う
防衛編成の戦略論。「運ゲー」という表現は仕様評価であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 21:07:08
高級編成じゃないと抜けないみたいなの無いかな
編成難度についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-26 (火) 20:37:15
水ハス星4でも思いの外デコイと重装甲タンク対策にはなるな。ただクロコワンパンとかはできないので固有2にはしたいけど。
キャラ性能の中立的評価。具体的な運用方法と課題を述べた通常の攻略情報。
問題なし スコア: 20 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 20:18:37
おじを1番で出してチケット無駄にするのクソムカつく
ゲーム内の不利な配置への不満。「クソムカつく」は強い口調だが、ゲーム仕様への愚痴で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-26 (火) 19:22:57
前期に頑張りすぎて疲れた経験から今期は頑張らないって決めてたのに、気が付くとリベンジ編成考えたり生徒の育成に手を出してたりする [改行] これも ゲーマーの サガか…
前期の疲労と今期の無意識的な行動パターンについての自己観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [J8xwA72Trx2] 2026-05-26 (火) 18:55:35
マジで出番の無かった水着イオリが強くて嬉しいよ…
キャラの活躍機会への喜びを述べる感想。肯定的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-05-26 (火) 18:30:23
すみません、水着イオリの代わりっていますか?
ID:419の発言に対する質問。キャラの代替案を求める攻略相談で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [yXf5M66p20s] 2026-05-26 (火) 18:06:51
3タンク水オリに私服サヤ添えるのはどうだろうか
編成構成についての提案。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [RX5WwYHAYm.] 2026-05-26 (火) 17:57:07
セレクト迷うなー⭐︎3レイサ、固有2カノエ、固有3マリナ、固有2チアコトリ、固有3水着シロコ、固有3サオリ [改行] 対抗戦のことを考えてこの辺りから選びたいけど決めきれない [改行] レイサはアーカイブ落ちかハードかコイン落ちしそうなんだよな
複数キャラの育成優先度についての相談。通常の攻略判断。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:52:40
水着イオリが入ってない攻めは防衛率高いけど水着イオリいるとかなり抜かれやすいな [改行] かといってハナコいれるのもなー
キャラ選択による防衛率の観察と編成の悩み。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:51:01
確かにウタハのスキル説明には攻撃力しか説明なかったな、ありがとう
ID:483への感謝と確認。建設的な応答。
問題なし スコア: 15 [fCXn2ssVsQc] 2026-05-26 (火) 17:35:37
明らかに編成共有されてるような突破のされ方してつらい [改行] まじでつまらんー
編成共有による防衛突破への不満。「つまらん」という愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-26 (火) 16:38:09
WBは固有武器や装備と違って生徒自身の素のステータスを増加させるものだから雷ちゃんのHPには反映されないと思う(加算されるのは攻撃力のみ)
ID:482への技術的な説明。ゲーム仕様の正確な情報提供。
問題なし スコア: 10 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-26 (火) 15:35:07
テルピにはHPWB使ってるけどウタハにも使おうかな
装備選択についての質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-26 (火) 15:05:00
D1何置いたら良いのか… ずっと迷子
編成構築の迷いについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [OGQ3hp13GD6] 2026-05-26 (火) 13:49:17
水着ハスミの代わりに妥協でイオリを使ってるんだけど、「そういえば昔はイオリやイロハが対抗戦に君臨してたなあ…」と懐かしい気持ちになった
過去のメタキャラへの懐かしさを述べる感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-26 (火) 11:29:50
自分ならクロコ見えてたらホシノぶつけて足止めするかなぁ
ID:436の質問に対する個人的な防衛戦術の提案。具体的なキャラ配置と理由を述べた攻略情報。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 10:40:08
前期後半にようやくメタ組める様になって1桁常連の味を知っちまったんだ...😎🍭 [改行] まぁ今期はしゃーないわな
前期の成功体験と今期の諦観を述べる感想。攻撃性なし、通常の愚痴。
問題なし スコア: 10 [2JHQIPJaoV6] 2026-05-26 (火) 10:30:12
ウタハなら私服サヤと正月ハルナ。サヤは重装甲タンク対策にもなるし正月ハルナは巻き込みでシュンや水着ハスミも吹っ飛ばせるのが強い。
ID:475への攻略提案。複数キャラの役割を説明する技術的回答。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 08:33:21
デコイ入ってないし育成差があまりないならシンプルにミラーでメタれば上手く行くんじゃないか? [改行] クロコエイミカノエシュン水着シロコにマシロorサツキor水着アツコとか? [改行] シュン対決終わった後にどこにSPアタッカーが飛ぶかがよく分からんからユウカに粘られてSPアタッカー吸われるのはリスキーだしミチル水着アツコで回転率上げた方がいいかもしれない
戦術対抗戦の防衛編成に関する具体的な攻略提案。キャラ名と配置戦略を述べた中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 08:19:28
ミドリ(モモミド)の名前、ちらほら出始めてるなあ
キャラ(ミドリ)の使用頻度増加を観察する中立的なコメント。評価や批判を含まない。
問題なし スコア: 10 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 07:54:05
軽装後衛への圧がない重装甲タンク頼みの水着シロコレイサ防衛の場合は愛用品モモミドコンビにミチルレイサが案外強かったよ [改行] この時点で限定的だしハスミの完全代用はできないのだけどミドリを育成済みなら選択肢としてありかと [改行] ハマれば水着ハスミでは巻き込みにくい配置のバネル水着イオリ水着シロコレイサを安定で喰えるっぽい感触はあったからハスミや水着ヒナの下位互換ではないしハマる防衛相手なら普通に強い [改行] ウタハ防衛相手は私サヤが急にハマる例が出てくるからリソース余っている場合は多分こっちもアリ [改行] 配置や構成は自分で考えてみて
ID:475への詳細な攻略情報提供。限定的な状況での実践的なアドバイス。
問題なし スコア: 15 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:50:33
素晴らしい提案をしよう [改行] お前らも「2ケタならええわ」勢にならないか?
「2ケタならええわ」という妥協的な提案。他プレイヤーへの見下しなし、建設的な気分転換提案。
問題なし スコア: 10 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:46:25
これはある。ついつい勉強する気になってしまうw
ID:467への同意と軽い感想。末尾のwは笑いの表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:30:17
0.6%ってのは比率にして、ですね 両方%で紛らわしいので一応
ID:473への補足説明で、表記の曖昧性を指摘。建設的な技術的指摘。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:29:19
普段ならそういう考え方もあるけど、今期のHPは400%の加算ルールがあるからほとんど伸びないはず。ルールの他に補正が一切なくても7→10だと414.5%→417.3%でひとり0.6%しか変わらない [改行] 勿論この差で勝ちが負けになるパターンが0である保証は出来ないけど、今期のウタハは本当に強いからこの差でしり込みするよりはこの辺妥協してでも1回使ってみた方がいいと思う
ゲーム仕様の詳細分析に基づく提案。数値計算を示す技術的コメント。
問題なし スコア: 10 [D98YNa41ung] 2026-05-26 (火) 06:28:24
SSは全員に効果あるから最優先では?
ID:471への反論で、スキル優先度についての技術的意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 06:25:08
ウタハ相手ならミドリ水着ヒナあたりかなぁ [改行] 魔沢ならもはやクロコで削り切るのもアリ [改行] 編成次第ではシュンでデコイ無視とか
ID:475への攻略アドバイス。複数の選択肢を提示する建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-26 (火) 04:14:47
水着セイアが天井だったので水着ハスミ引けてないのですがデコイ編成に有効なキャラ他に何がいいですか? [改行] ハナコだと上手く行かないです
キャラ選択についての攻略相談。通常の質問形式。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 03:47:49
分かる [改行] もう無割で10位無理そう今期 [改行] 順位落として防衛稼ぐか...?
対抗戦の順位維持の難しさについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 03:11:38
どのスキルも上げるに超したことはないけどそのままお試し運用してもいいと思う [改行] 火力も無視はできないがそれ以上にデコイ性能が本体なので [改行] スキル上げを考えるにしても、少なくともPSとSSは一旦後回しでいい
ID:459への返信で、スキル上げの優先順位と運用方針についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G4RkGR.NfbQ] 2026-05-26 (火) 01:57:38
ウタハ強そうだから使いたいけど、紫ヴォルフスエックの消費が痛すぎる。ホバーじゃスキルレベル3777で使ってるけど、対抗戦で使うには心もとない。かといって、水着アヤネとかサツキとか強いスペシャルいないし、ホントどうしよ
キャラ性能と装備・スキルレベルに関する具体的な相談。ゲーム内戦術の悩みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [s6FGJDAlXyY] 2026-05-26 (火) 01:45:06
上の人は君の助言のあとにやってもハスミがおじに当たらん、逆におじにハスミが殴られ負けた模様(全ての編成わからんから詳細不明だけどね)
ID:444への返信で戦術結果の報告。ゲーム内事象の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-26 (火) 01:31:26
色々ツッコミどころしか無いが、そんな真似したところでシュンハス攻めに対する防衛率は余裕で3割切るのがオチとしか言いようがないな
「ツッコミどころしか無い」と前のコメントを批判するが、ゲーム内戦術の分析が主。直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-26 (火) 01:07:47
なんというか、勝てない訳じゃないけど相手の見えてる部分から編成合わせて、負けたらリザルトからメタ編成組んで再挑戦の工程がくっそめんどくさいな・・・ [改行] とりあえずどんな編成でもそこそこ勝てなくはない編成で絶にポチポチができない
ゲーム内コンテンツの手間と難易度への不満。個人的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-26 (火) 00:58:58
防衛弱くないと言っても格下にパチ抜けされることは普通にあるし [改行] 凸される回数を減らさないことにはデイリー登頂ができん
ゲーム内システムの難易度評価。個人的な困難の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5vsk8h3XcI.] 2026-05-26 (火) 00:58:19
それでD4攻めおじで狩られてる人が上の方にいたね
ゲーム内の戦術事例の報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-26 (火) 00:52:22
クロコと水着イオリでツバキジャンケンを押し付けられるだけマシよな。そういう意味でもクロコ見せA34ツバキがノーリスク確定するから安心して殴れる [改行] まぁ水着イオリ自体単体しか脅威が居ないのなら雑にシュンでどつき倒したっていいからな……
編成戦術の分析と評価。ゲーム内システムへの技術的な意見。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-26 (火) 00:45:35
どうあがいても2回目でメタられて死ぬからもうどうしようもないよね
ゲーム内戦術の困難さへの愚痴。「どうしようもない」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Afzd/qFjA3E] 2026-05-26 (火) 00:36:58
自分が匿名か確認する方法ってありますか? [改行] 上で匿名バグが云々〜とあったので気になりました
ゲーム内システムに関する技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-05-26 (火) 00:04:33
このSP構成キャラ貧だと思われるせいかめっちゃ殴られるわね。かといってゴリラアピールのためにレイサ固有3以上にあげるのもな。今日18凸されてて草です
防衛編成の評価と凸数への不満。「18凸されてて草」は嘆息で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SWGfXeSwivE] 2026-05-25 (月) 23:41:41
コレ。メタ組めれば見せ札固有4のみの防衛にも勝てるけど、組めないと勝率ガタ落ちする [改行] 今期は対応力の差が激しい印象(やり甲斐はあるが、ヤル気が必要)
戦術難易度と対応力の分析。ゲーム内システムへの中立的評価。
問題なし スコア: 5 [SWGfXeSwivE] 2026-05-25 (月) 23:22:28
上ラインシュン同士、A3D3移動無しだからシュンEX早撃ち合戦始まってそう
ID:416への返信で、提案編成の戦術的な問題点を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-25 (月) 23:14:28
マジで何置いても抜かれて翌日30〜40代まで落ちててつらい [改行] 前期と違って2凸目絶対止まらん
ゲーム内順位変動への不満と愚痴。「つらい」は感情表現で、現プレイヤーや運営への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nZZ46lRb2Ho] 2026-05-25 (月) 23:08:47
シュンウタハレイサ見せの防衛の勝率は悪くないんだけど舐められて殴られすぎるのが無理…
防衛編成の戦術的評価と個人的な不満。ゲーム内システムへの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nZZ46lRb2Ho] 2026-05-25 (月) 23:06:39
今期は対策しにくい防衛が無いし初見凸防げる可能性があるだけで御の字じゃない?
ゲーム内コンテンツの難易度評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-25 (月) 23:04:25
ポカリに入れたのはいいものの検証のやりがいがないなあ
ゲーム内コンテンツへの個人的な感想。やりがい不足の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wmN3Qp670lY] 2026-05-25 (月) 22:39:42
ヤクモいなくなったのストレスフリーすぎて最高
ゲーム内キャラ削除による感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [k3A3UATa7Yc] 2026-05-25 (月) 22:05:06
今季1位狙いが少ないのか全然殴られず、データが集まらなくて負けた回数が少ない [改行] ユウカ、バンドヨシミ、正月ムツキ、ツバキ、ウタハ、ドレスミチル [改行] 臨戦ホシノ、マリナ、水着ハナコ、バニーネル、水着アヤネ、ドレスミチル
ID:358への返信で、防衛編成の分析と対抗戦の状況報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NJJhmd669Iw] 2026-05-25 (月) 21:58:27
水着イオリ防衛ではもうカモだな [改行] さすがに対策がしやすすぎる
防衛編成の戦術的評価。ゲーム内システムへの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cZYDpKPfbu2] 2026-05-25 (月) 21:51:06
後衛アタッカーをヤクモから守りたいという意味ならマリナホシノ等の前進タンクで対策した方がいいかなと それはそれとしてFTの気絶ラッシュに強いという意味でヤクモ相手にウタハは普通にアリだと思う
戦術的なアドバイスとキャラ評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 21:48:52
シュンマリナ対応要員である水着イオリの次善策としてオトギは案外いける子説はありそうだな [改行] 育ちすぎたハスミだと固有4まで育成しないとカノエじゃデコイになれない(みちうNSが切れるとハスミに移る)のがネックだったから救世主だわ
キャラ性能の戦術的分析と評価。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 21:47:34
ちなみに水着イオリ1点読みでツバキ置いて来る人もいるからクロコも折を見て混ぜた方がいいかもね [改行] こっちがツバキ置いてもいいしどうせ初見殺しするつもりならアタッカーは見せない方がいいと思う
ID:424への返信で、防衛戦術の追加提案。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 21:39:46
試してる感じではそのWアタッカーにはミチルウタハやミチル水着アツコも普通にありだね [改行] ハスミが入っている時点でシュン対策のカノエ採用という事もあるしハスミは後衛処理がメインなのにコスト重いしね [改行] バッジ持ちの水着イオリはワンパンされないならミチル回復で踏ん張りやすいのが割と悪くない
ID:423への返信で、防衛編成の代替案を提案。性能比較で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [urnP91yWz9w] 2026-05-25 (月) 21:35:14
サツキ固有4かヘリネ固有4は無いと下位への威嚇にはならなさそうだし5チケで毎日登頂するのは中々厳しいな
ゲーム内コンテンツの難易度評価。個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wLA6oRz4iro] 2026-05-25 (月) 21:18:28
障害物以外はカウントするけど動きはしない [改行] 設置したヤクモの判定は一定時間残ってるからカウントされた召喚物が消滅した瞬間ヤクモに吸われてない一番近いユニットが吸われる
ゲーム内メカニクスの詳細説明。技術的情報提供で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BXtqDvZsbzs] 2026-05-25 (月) 21:05:07
絆100とか地道に育成するのは好きだけど細かい操作するのは嫌いってタイプには最高のコンテンツなんよね、対抗戦
ID:336への返信で、プレイスタイルの分類。特定プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [63v34Furijw] 2026-05-25 (月) 20:38:58
持ってる上に育成してる人も多い水ハナコでも楽に削られるけど、まぁタンク置いたところでブチ抜かれるだけだからぶっちゃけなんでも良いよ
キャラ性能と戦術の中立的評価。ゲーム内システムへの分析。
問題なし スコア: 5 [vdcTNdbX73g] 2026-05-25 (月) 20:25:04
誰でも持ってる水着コハルを誘うという意味では最悪じゃないか。水着イオリを持ってない人くらいは弾きたい
防衛編成の評価。キャラ性能の戦術的分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-25 (月) 20:21:13
A4→D4無理でした。そしてドラム缶起爆で弾かれたD4にA4が直殴りされました😇 [改行] A3は試してないけどD2D3のEX順次第でタゲ変わりそう……
ID:364への返信で、試行結果の報告と戦術分析。絵文字は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 19:53:10
ミドリ推しワイ先生完全体にしてるけど使ってみようかなぁ。前回の屋外戦では活躍したけど今回まだ使ってないのよね
ID:419への返信で、キャラ運用の試行報告。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 19:52:43
移動できない物はノーカウントだった気がする
ゲーム仕様への回答。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 19:44:39
何なら勝ったのに順位が始まる前より落ちてるもあるぞ(ログには1敗北のみ)
ゲーム内バグ現象の報告。不具合指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZsuC9mjCyQM] 2026-05-25 (月) 18:55:58
ウタハ使っててふと思ったんですがヤクモEXって体ユウカみたいに召喚物も1人にカウントされるんですかね?
ゲーム内スキルメカニクスへの技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iXYINdmyjdY] 2026-05-25 (月) 18:54:13
モモイがいないと毒無しの貧弱なアタッカーだし、水着ハスミで良くね?ってなる [改行] 逆に2人並べれば毒と火傷を全体にばら撒けるから強い
ID:420への返信で、キャラ性能の比較分析。「貧弱」は性能評価。
問題なし スコア: 5 [3Z7.Q/IS.TA] 2026-05-25 (月) 18:34:42
偶然他の人と時間帯が被ることはまぁあるね(一応個人的には一位の人が15分以上居るの確認してから殴ってる)。殴り返しは履歴で経過時間わかるんだから余裕見て5分待って欲しいとは思う
対戦相手への配慮と待機時間の提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:30:13
ミドリ気になってるんだけど、出すならモモイと組ませるのは前提かなあ
ID:419への返信で、キャラ運用についての質問。
問題なし スコア: 5 [.9NtNjyXKrA] 2026-05-25 (月) 18:10:26
メタレないなあ。思ったより早く落ちる。
ID:324への返信で、キャラ性能の中立的評価。「思ったより早く落ちる」は実装結果の報告。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-25 (月) 18:05:21
スキップできるんだし開始ボタン押したらすぐ結果出て順位変動してるんじゃないの? [改行] 戦闘見てたら勝ったのに順位戻ってるとか普通にあるし
ゲーム仕様への疑問と実装の推測。不具合報告を含むが誹謗中傷ではない。
1,401 - 1,500 / 1,533 件« 最初‹ 前113141516次 ›最後 »