このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 03:49 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [9rwt/ATXT2.] 2026-05-28 (木) 20:23:46
何も関係ないのに10連分投げ込まれたから十分すぎる
配布への感謝と肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iZowR5I8zOs] 2026-05-28 (木) 20:23:36
マジか…
ID:152への返信で、驚きの表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [AYWaJ18r5qA] 2026-05-28 (木) 20:21:32
まぁここで全員に2天井分も石配布します!と見栄張る程の余裕は無いわなそりゃ… [改行] ヤケクソの配布生徒の文字なんかとは価値が違いすぎるし
運営の配布対応への不満表現。「見栄張る」は批判的だが、具体的な改善提案を伴う意見として許容範囲。
違反 スコア: 80 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営・ユーザー層への人格攻撃 [cByIx6Scw5w] 2026-05-28 (木) 20:19:33
公式も他ジャンから追い出されたような迷惑ユーザー達もキャラを大事にしないから真っ当なユーザーはどんどん離れていくし売上は落ちていく
「公式も他ジャンから追い出されたような迷惑ユーザー達もキャラを大事にしない」と運営とユーザー層を一括で人格否定。「真っ当なユーザーはどんどん離れていく」と現プレイヤーを見下す。
問題なし スコア: 15 [3rijGJO6ET2] 2026-05-28 (木) 20:19:07
2天井分もらって使い切った人もいたらしいからご愁傷様としか
ID:152への返信で、誤配布を利用した人への言及。「ご愁傷様」は軽い嘆息で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [kgb.C81rw7I] 2026-05-28 (木) 20:17:03
対抗戦チケット要らないからチケット分の石くれ(強欲で強欲な壺)
ID:149への返信で、チケット配布への不満を強欲な壺ネタで表現。ゲーム内ネタを用いた軽い愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1bS1MXKmabI] 2026-05-28 (木) 20:17:00
噂が現実になる展開って、何でもありで夢があるよね [改行] 例え世界観に反しても「噂が実体化したから」で済んじゃうし [改行]   [改行]    [改行] &color(#e53935){''と言う訳で、みんながコラボしてほしいと思う検索してはいけない言葉を挙げるスレ!!''};
コラボ企画の提案。「検索してはいけない言葉」をネタにしたスレッド立案で、ゲーム内ネタとして機能。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 20:15:34
フラグは建てるべきではないね
ID:142への返答。フラグ立てについてのネタ的な返答。
問題なし スコア: 5 [f/PyVoCW.8U] 2026-05-28 (木) 20:15:14
妥当な対応で一安心した [改行] 一日休みを貰えたのは良いけど対抗戦チケットも配るからメンテ明けがカオスになりそう
ID:149への返信で、運営対応への肯定と実装予測。建設的。
問題なし スコア: 5 [iZowR5I8zOs] 2026-05-28 (木) 20:13:46
補填2500+90貰えるみたいだから、何だかんだで黒字になるんじゃない?
ID:149への返信で、補填内容の計算と肯定的評価。中立的。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-05-28 (木) 20:13:36
まあ個別対応は大変そうだけど妥当な対処かな
ID:149への返信で、運営対応の妥当性を述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [3rijGJO6ET2] 2026-05-28 (木) 20:12:19
まぁ想像通りだね [改行] 石2500はありがたい
ID:149への返信で、補填内容への肯定的評価。建設的。
問題なし スコア: 10 [SPxiSNCp9e.] 2026-05-28 (木) 20:12:04
もう帰ってくるんだよなぁ…
ID:141への返答。ゲーム内コンテンツの復帰についての軽い返答。
問題なし スコア: 10 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 20:09:14
石マイナスか [改行] シーズン開始時に登ったワイには関係ないけど
石マイナスについての中立的な言及。シーズン開始時の優位性を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [sOOo7cIglmk] 2026-05-28 (木) 20:07:44
そこまでやったらマジで飽きそう
ID:81への返信で、過度な自動化への個人的な懸念表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WHfD7Yt/IWc] 2026-05-28 (木) 20:06:24
だいたい150~170連くらいが天井まで回そうかな判断ですね [改行] [[よくある質問]]とかを参考にしましょう [改行] あと質問は[[質問掲示板]]あるので、次からはそちらのほうへ、どうぞ。
ID:144への返信で、天井判断の目安と質問掲示板への誘導。建設的で丁寧な対応。
問題なし スコア: 5 [RX3ENsGDGxo] 2026-05-28 (木) 20:04:29
OP変わってたのか
OP変更についての単純な感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-05-28 (木) 19:56:40
これ語源が逆なんだよ [改行] hard-boiled:固ゆで(卵のゆで方)が先にあって、その様子に似た人物に対してハードボイルドである(タフ・寡黙・手ごわい)という表現をしたら比喩表現の方が有名になって語源の方が忘れ去られた [改行] ゆで卵はただのboiled eggなんだけど、柔らか(soft-)・半熟(midium-)の食べ方は海外だとセレブ層くらいしかしなくて、庶民は固ゆで(hard-)で食べるからhard-の接頭詩省略されるようになった
ID:64への返信で、英語の語源と文化的背景についての詳細な説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 19:55:57
たった10ポイントの為に天井はしないかな
ID:144への返信で、天井判断についての助言。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [MCffGDrlHpY] 2026-05-28 (木) 19:51:24
大決戦か何かのものと思われる期限の切れそうな10連チケットを使い呼び出しポイントが10あるのですが天井まで回した方が良いでしょうか?それとも、ポイントは諦める方が良い?あともう一つまだ期限が切れなさそうな10連チケットも1枚あります。
ガチャ天井判断についての質問。攻略相談で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [XbggqcrMuv.] 2026-05-28 (木) 19:50:54
対人要素が嫌いだから別のAP回復の手段か何かをショップで用意してもらえればそのまま消えてもらってもって感じだなぁ
ID:73への返信で、対人要素への個人的な嫌悪と代替案の要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 19:47:15
戦術対抗戦…君が封鎖されてからブルアカがガランとしちゃったよ… [改行] でもすぐ慣れると思う…だから帰ってくるなよ戦術対抗戦…
ゲーム内コンテンツ(戦術対抗戦)への愚痴。「ガランとしちゃった」は不満表現だが、現プレイヤーへの嘲笑ではなく、コンテンツ不在への嘆息。
問題なし スコア: 15 [IW4xyMfUBZQ] 2026-05-28 (木) 19:46:35
対抗戦リセットバグは1200石程度までは故意じゃない判定でセーフにして、全ユーザーに1200石配布(バグで石貰った人は差分を配布)、1200石以上受け取った人は借金で良いんじゃない?
バグ対応の提案。建設的な意見で、「借金」は仮定的な提案表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vROpQEfeV5M] 2026-05-28 (木) 19:45:27
今回のチャレEXは歴代でも上位の難易度で試行錯誤しまくったからこれで今までの仕様だったらキレてたw
チャレンジ難易度への感想。末尾のwは笑いだが、仕様改善への感謝の文脈。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-28 (木) 19:41:46
シュロは信長がモチーフだった・・・?
ゲーム内キャラのモチーフについての質問。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 19:40:29
この間のカイテンの臨リオ激安TLとか正に後発の画期的なTLやね
具体的な戦略例の言及。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 19:35:43
作中ではまだ使う様子は無いけど一応シュロがね…
ゲーム内キャラの設定についての情報提供。
問題なし スコア: 10 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-28 (木) 19:32:01
ブルアカにも火縄銃使い実装か
ゲーム内キャラと歴史人物の関連性についてのネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FbC5VwroRu.] 2026-05-28 (木) 19:30:59
先生救世主説に補強が来たな...
ID:134への返答。ゲーム内設定への言及で、ネタ的な返答として機能。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-28 (木) 19:28:27
何人か見たけど739763日前ね [改行] たぶん日付変換かどこかで計算ミスって西暦0年から今日までの経過日数が表示されてると思う
バグの技術的な分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [Y1FMDAt9wdc] 2026-05-28 (木) 19:25:29
女性化させられたりえちちにさせられたりするだけじゃなくついに自らプレイしだしたか
ID:132への返答。ゲーム内キャラ(信長)への言及で、ネタ的な返答として機能。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KbXFlEwmnnY] 2026-05-28 (木) 19:20:19
サークルバグでログイン日数が74万日(の人がいた)って噂聞いたんだけどマジ?w [改行] 信長とかもログインしてたの?w
ゲーム内バグの噂についての質問。ネタ的な口調だが、事実確認の質問として機能している。
問題なし スコア: 15 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 19:17:41
おっぱいおっぱい!
ID:130への軽い返答。下ネタ的だが、キャラ属性への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KbXFlEwmnnY] 2026-05-28 (木) 19:16:29
先行者…なつかしい
懐かしさの表現。単なる感嘆詞で問題なし。
問題なし スコア: 10 [BGd/t9b3Axk] 2026-05-28 (木) 19:15:51
何事も速いって重要なんだね。総力戦は画期的なTLって新キャラでればワンチャンあるのかな?なんかチナトロ獲得にがんばってる人達を総力戦ページで見ると煮詰まってる感ある
総力戦の戦略論と他プレイヤーの様子への感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [/r291EdCcpk] 2026-05-28 (木) 19:15:44
あの辺は今までの探索より劣化してんだよな
探索パートの設計への批判的感想。「劣化」という表現があるが、ゲーム仕様への評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 19:14:50
[[ストーリー#Part2Ex-2]]に一応書いておいた
wiki編集の報告。建設的な行動。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 19:14:35
30msはこれだから……一年後ぐらいにはならぶかな
グッズ再販への期待表現。「これだから」は不満の吐露だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 19:13:48
固ゆでマックというスぺオペが昔あってのぅ
ID:64への返信で、過去のゲーム内要素への言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 19:11:30
黒髪で腰ぐらいまでのストレートロング巨乳、おとなしい感じにしよう
未登場キャラへの外見予想。形容詞による描写で、キャラ蔑称や誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し表現 [GxVJQy2o.T2] 2026-05-28 (木) 19:10:58
PCゲームやらない人だとこういう感想も出るのか [改行] 基本的にゲームでのキーボードは左手で操作するもの(右手にマウス持つから)だし、テンキーあるかどうかは環境によるんだから普通テンキーにはショートカット割り当てしないよ [改行] 割り当てされてたらそっちの方が例外
「PCゲームやらない人だとこういう感想も出るのか」という表現が、ID:312の質問者を暗に見下す可能性。ただし技術情報の説明も含まれており、判定は文脈次第。
問題なし スコア: 20 [ueuilCxQXzs] 2026-05-28 (木) 19:10:18
先生っておっぱい星人とお尻星人どっちが多いんだろう
プレイヤー層の嗜好についての軽い疑問。下ネタ的だが、キャラ属性への言及で児童性的対象化ではなく、成人キャラへの美的言及の範囲。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-28 (木) 19:07:17
そんなもんかねぇ…
ID:39への返信で、疑問形の感想。違反要素なし。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的表現 [GxuqdFSurn2] 2026-05-28 (木) 19:05:59
セトくんアナル弱そう
「アナル弱そう」はキャラの弱点を指す可能性もあるが、文脈上性的な意味合いが強い。ゲーム内用語か性的表現か判別困難。
問題なし スコア: 15 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-28 (木) 19:05:17
というか対抗戦なくなるとシュンみたいな開幕コスト生成キャラもっと増やせるんじゃないか?って疑問がちょっとある [改行] 重複しなかったとしてもシュン以外にもう一人いるとごうかえんで3枠ともコスブできるけどコスト増前提難易度になるか…
ID:73への返信で、対抗戦廃止による設計上の影響についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [RBf8D9S1kMc] 2026-05-28 (木) 19:03:01
Pvp解放してくれないと他のap使うデイリーやらされる羽目になるんだけど
PvP機能の実装要望。運営への改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 19:02:51
理解できる
ID:125への同意。単なる共感表現。
問題なし スコア: 5 [pjUQPsSvKsk] 2026-05-28 (木) 19:02:08
左上のメモにHQに戻るがあってもいいよなとは思う
UI改善の提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [ef2MY1OJzKs] 2026-05-28 (木) 19:01:55
ってああ、そのままHQ戻ってよかったのか [改行] 左上グルメロードの表示のままだしHQ戻ったらもう来れなくなりますみたいなの言われるし門番のとこ行ったらまだ手がかりがある言われるしでてっきり港でやり残しがあるのかと
ゲーム内UIの不明確さへの感想。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 19:01:38
カニの宣伝終わってたら、右上にボタンがでてるはずのでそれでFOX小隊の部屋に帰りましょう
ゲーム内操作の説明。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [Desm2otr4rc] 2026-05-28 (木) 19:01:21
右上からHQに戻れる
ゲーム内操作の説明。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-28 (木) 18:59:37
妖怪生徒吸い
ゲーム内用語の短い言及。意味を成す表現で問題なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 18:57:35
最低限回収&マイナス [改行] 皆一緒の今日の報酬分やレシートは要らんからそこだけは徹底して欲しい
ID:51への返信で、最低限の対応要望。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 18:55:22
99テキトー欠け編成オートで流してたらケイスズミクロコが撤退してたけど勝っててわろた
ID:102への返信でプレイ結果の共有。ゲーム内現象の報告。
問題なし スコア: 5 [fRD5Yolg2Us] 2026-05-28 (木) 18:53:26
99だったら育成次第ではフルオートでもいけるし昔ほど面倒じゃなくなったね
難易度評価の変化。育成による利便性向上の肯定的述懐。
問題なし スコア: 5 [ef2MY1OJzKs] 2026-05-28 (木) 18:51:45
探索パートカニの宣伝してから何したらいいか分かんない……話しかける相手もイベント発生地点?も出なくなった……
ゲーム内の操作方法に関する質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GaoLeCrNjS2] 2026-05-28 (木) 18:50:36
ストーリー動画は先行者にならないと金にならないからね [改行] 総力戦なら画期的なTL出せば後からでも伸びるけど
動画投稿戦略の分析。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [BGd/t9b3Axk] 2026-05-28 (木) 18:46:56
ネタバレ気にしない上で言うんだけどメンテ後5時間くらいで最新ストーリーの一部の動画が出るのはやくなーい?動画出す為にさっさと読み飛ばしてんのかしら
ストーリー動画投稿の速さへの疑問。プレイヤー行動への素朴な疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-05-28 (木) 18:45:51
イカやタコならセーフだったかあ
ID:111への返信で仮定的な推測。ゲーム内要素の分析。
問題なし スコア: 15 [Fja496iXzRI] 2026-05-28 (木) 18:45:01
codeBOXとかもだけど、普段の会話パートだけで済むレベルのやり取りなら探索パートがいらないのよね [改行] やるならそれに相応しい理由付けが欲しいんだけど。現状ただ手間が増えてテンポ悪いとなんも進歩してない
探索パートの必要性への疑問と改善要望。「手間が増えてテンポ悪い」は不満表現だが、建設的な批判として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 18:42:27
そういやエビの時も不具合出してたな
ID:111への返信で過去の不具合言及。事実確認の会話。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-28 (木) 18:39:06
あれ・・・もしかしてドレス便利屋って特殊勝利モーションない?
ゲーム内キャラの仕様確認。質問形式の通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [lUyLcI41i5E] 2026-05-28 (木) 18:36:18
SRTと甲殻類の組み合わせはちょっと相性がね
ゲーム内システムの相性評価。「相性がね」は不満だが建設的な指摘。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 18:35:56
フィールド探索のテンポやら「ボタン押したら反応がある感じ」はもうちょい良くなってほしい気持ちはある [改行] 今後もあるならアンケとかで書いとくか
ID:108への返信で同意と改善提案。建設的なフィードバック。
問題なし スコア: 10 [/z5Bg6iVgvE] 2026-05-28 (木) 18:34:20
しかしこのバグ対応落とし所が難しいな [改行] ロールバックか借金にするのが丸いだろうけどバグ石に気づかずガチャ回した先生かわいそう
バグ対応の難しさについての分析。被害者への同情を示す中立的議論。
問題なし スコア: 10 [MZJEsR25W5g] 2026-05-28 (木) 18:30:56
探索パート、吹き出しセリフタップしたらスキップとか倍速とかもうちょいスムーズにならないかね [改行] 自分がせっかちすぎるのもあるけど
UI/UX改善の要望。「せっかちすぎる」と自己認識を示す謙虚な表現。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 18:30:53
99段適当にやったらケイがお帰りになってしまったので、ライディングシロコを残り3分10秒・2分20秒で放り込んだ でも逆にそれだけ
チャレンジプレイの報告。キャラ撤退はゲーム内現象の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-28 (木) 18:30:03
たいこう戦閉鎖でAPドリンクが買えない現状、ロア追跡作戦の続きでオトギの文字を報酬に設定しないという期待外れの采配がまさか功を奏することになるとはこのリハクの目をもってしても
ゲーム仕様の分析。「期待外れ」は批判だが、結果的に良い方向になったという述懐で建設的。
問題なし スコア: 5 [YTqaF6MJiHs] 2026-05-28 (木) 18:28:22
生魚と魚肉ソーセージだったら調理されてる分だけソーセージの方がハードボイルド(固ゆで卵)に近しい存在じゃね?みたいな話だと自分は解釈した
ID:64への返信で、ゲーム内表現の解釈を述べる。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NpBNNxFIsHg] 2026-05-28 (木) 18:25:16
最初は99どころか74すらきつかったのになあ
ID:100への返信で難易度進行の感想。ゲームプレイ体験の共有。
問題なし スコア: 5 [qWwlcW3vkrc] 2026-05-28 (木) 18:23:45
よわよわセトくん好き
キャラへの愛好表現。「よわよわ」は親しみを込めた呼び方で蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 17:55:58
ただし現実として、各人がバグだと気付いたかの判定は無理だとか、気づかず使ったひとだけ得するのは偶然がすぎて公平感がない、とかで、そのまま実現は不可能な話でもある。 [改行] とすると、全回収した上で、あとは「このくらいはバグと気づかないだろう」というような数の石を決めて、全員に補填するくらいかなあ、という感じがする。
バグ回収の実務的課題と補填案の提案。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [8iwCUM5pOsE] 2026-05-28 (木) 17:51:33
対抗戦で貰えるのコインだけじゃなくて石も塵積で年に1万石以上貰えるよね?ポンポン5回戦うだけでこれだけ貰えるの破格のコスパの良さだからはよ不具合は修正されてほしいわね
対抗戦報酬への肯定的評価。「破格のコスパ」と不具合修正要望で建設的。
問題なし スコア: 10 [CoOjA8SiBU2] 2026-05-28 (木) 17:46:41
12月だった。雪降ってるだろうし余計きついなぁ
ID:97への返信で月の訂正と天候への懸念。建設的な返答。
問題なし スコア: 10 [CoOjA8SiBU2] 2026-05-28 (木) 17:45:46
30MPメイドアリス買えんかった [改行] まあプラモ発売の列並びには慣れてるからいいけど11月の朝は寒い…
グッズ購入失敗と天候への愚痴。「慣れてる」と前向きな表現。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-28 (木) 17:43:35
石絡みのバグは対応さえ早ければロルバして全員に詫び石が一番丸いんだが…ロルバするにはちょっと起きてから時間経ちすぎてるから個別回収かな…
バグ対応への建設的な意見。運営の対応方法を分析する議論。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 17:39:47
一般に誤振込等の不当利得による民法703条は、 [改行] - 受け取り手が誤りと気付いていない(善意)かつ手元にもうない場合(善意の消費)→返還義務がない  [改行] - 受け取り手が誤りと気付いている(悪意)か、善意でも手元にある→返還義務がある [改行] なので、これを援用するのであればバグだと気づかずつかってしまった場合、もう手元にないなら回収しないのが正解となるね。
民法703条の学術的説明。法律知識の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lH4O8Gjued6] 2026-05-28 (木) 17:33:31
オトギ…フラグ立てる気か?巨大な~ってそれ某幽霊退治屋映画の敵じゃねーかw
ストーリー展開への推測と映画ネタ。ゲーム内容の雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [d6388yrwVxk] 2026-05-28 (木) 17:27:19
不具合解消時に配ってくれるさ
ID:84への返信で、運営の補填タイミングについての予測。攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営批判 [WkgUIRW.deA] 2026-05-28 (木) 17:25:17
楽に天井叩けて限定キャラだろうがなんだろうが確実に一人ゲットできる量の石とかどれだけヤケクソ補填なんぞで今回こそは埋まるような溝じゃないし、これで個別回収しなかったらいよいよ運営への信頼にトドメがさされると思う。ただでさえ元から信頼度そんなに高くないのに。
ID:43への返信で、運営への信頼喪失を述べている。「トドメがさされる」は強い表現だが、具体的な政策批判を伴う意見表明。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [WkgUIRW.deA] 2026-05-28 (木) 17:19:03
振込ミスの喩えがとてもわかりやすい。 [改行] [改行] それで思い出したけど、コロナの給付金が自治体のミスで町民全員分を振り込まれた奴が速攻全額引き出してオンラインカジノにぶっ込んだとかで返還拒否した事件あったね。 [改行] アレ結局どうなったんだろうと調べたけど給付金は町側が頑張って業者から全額回収し改めて全町民へ正当に支給、その為の弁護士費用などを犯人が町へ支払って民事は和解、刑事では電子計算機使用詐欺で執行猶予付き有罪、そして町長以下役場職員には減給含めたそれなりの処分、と。 [改行] [改行] 公平性を保つということはこういうことよね。
給付金返還事件の事例紹介。法的・社会的な事実説明で攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営批判 [Fja496iXzRI] 2026-05-28 (木) 17:15:09
透き通る世界観(何も考えてない)だからな
「透き通る世界観(何も考えてない)」は運営の能力を根拠なく否定する表現。ただし単発の感想で、執拗な攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 17:14:25
チーパオマリナとか育てておけば数ヶ月後に使うかもやよ
ID:59への返信で、キャラ育成の将来的価値についての推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Fja496iXzRI] 2026-05-28 (木) 17:13:41
赴任キャンペーンでアーカイブチケ貰えるんだからそれでよくない?
ID:231への返信で、代替手段の提案。建設的な意見。
違反 スコア: 75 ネガキャン // ネガキャン・他作品比較 [Fja496iXzRI] 2026-05-28 (木) 17:12:27
ウサギに限った話じゃないけど公式が本来のキャラ捨てて二次ネタ擦ってた方がウケが良いってなってるからねもう [改行] 他ジャンの公式がこんな事やったら総スカンだけど覇権に許されるブルアカ無罪だからね
「他ジャンの公式がこんな事やったら総スカンだけど覇権に許されるブルアカ無罪」と本作を他作品と対比して優劣評価。現プレイヤーへの嘲笑を含む。
問題なし スコア: 5 [ScJ5m/2JFyM] 2026-05-28 (木) 16:54:35
チューナーの組長の方かもしれない
ID:65への返信で、別の可能性を提示する推測。攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営批判 [CMhgMPKmu7A] 2026-05-28 (木) 16:50:50
ヤケクソな量の補填を投げつけて謝罪レシートをお出しすれば先生方がネタにしてるうちに風化させられる(真に公平性を保てたとは言ってない)というダメな成功体験を重ねちゃってるしな こういうトラブルへの対処は正直もう一切期待してない
ID:51への返信で、運営の対応パターンを「ダメな成功体験」と評価。批判的だが具体的な政策分析を伴う。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [8aKPrEcVVCM] 2026-05-28 (木) 16:49:42
確かにセリフウェイトが長かった。結局全スキップしてしまった…(スキップも早送りアイコンで微妙に分かりづらい
ID:265への返信で、セリフウェイトの長さに同意。UI改善への言及で建設的。
問題なし スコア: 5 [H6p508oZ45s] 2026-05-28 (木) 16:47:22
描画デカくすると結構しっかり作ってあるよね [改行] 大抵元が小さいやつって拡大すると色々粗があるもんなんだけど
グラフィック品質への肯定的評価。中立的な技術的観察。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-28 (木) 16:39:54
撤退したときAP全部帰ってくるから [改行] イベントチャレンジの試行錯誤がやりやすい [改行] 久しぶりにブルアカの戦闘が楽しいかも
イベント仕様への肯定的感想。戦闘楽しさの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-28 (木) 16:38:43
ジェットストリームアタック!
ID:336への返信で、ネット文化のセリフを引用したネタ。ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [nJpaywl4IDU] 2026-05-28 (木) 16:35:47
はい!アリス、在庫がありません! [改行] 数分も保たないって在庫少なさすぎでは
在庫不足への不満。「少なさすぎ」は運営批判だが建設的な改善要望の文脈。
問題なし スコア: 15 [H6p508oZ45s] 2026-05-28 (木) 16:33:48
今回は最大量が多すぎたから流石に全員に配布してってのは厳しいんよね [改行] 満額配布してしまうと割引石買う意味が一気に減るからからかなりの売上を失う
バグ配布額の多さと売上への影響を分析。運営の経営判断への理解を示す建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [H6p508oZ45s] 2026-05-28 (木) 16:29:32
不具合どころかメンテ情報とかも空欄になってることが多いぞ [改行] 総力大決予定がゲーム内のどこにもなくなる
ID:201への返信。メンテ情報の欠落を指摘。建設的な問題提起。
問題なし スコア: 10 [5ObWPWPUyhs] 2026-05-28 (木) 16:28:19
30ms欲しいなって思ってたのに買えなすぎてもういらないやってなった思い出が蘇る
購入失敗による心情変化の述懐。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pjUQPsSvKsk] 2026-05-28 (木) 16:24:21
hard boiledを直訳すると方ゆで卵って意味だからなんだろうけど、文脈がちょっとわかりにくいな
ID:64への返信で、英語の直訳解説。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [m7ObADiL.DM] 2026-05-28 (木) 16:23:36
錬丹術研究会にずっとキンとメイって名前だけ出てる子がいるんだよね…
ID:251への返信で、ゲーム内キャラ設定の言及。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 10 [VEXqPN5Nm8k] 2026-05-28 (木) 16:22:24
やっぱバンダイは転売ヤーの聖地だよなぁ…1万で出品されてるよ
転売問題への嘆息。「聖地」は皮肉だが現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 16:21:16
今見たら不具合のお知らせタブにあった いつ来たんだろう
ID:200への返信。告知の存在確認。通常の情報共有。
問題なし スコア: 20 [zuVo.4T5vWU] 2026-05-28 (木) 16:13:34
毎日順位争いさせるからギスギスしてるだけだしなコレ [改行] コインと石だけ別コンテンツに移動させればミニゲームみたいにできるのに
ID:73への返信で、対抗戦の仕様改善提案。「ギスギス」は不満表現だが建設的な改善案を伴う。
7,901 - 8,000 / 8,969 件« 最初‹ 前1787980818290次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 15 [heBKva4JNB.] 2026-05-28 (木) 14:00:36
対抗戦シーズン切り替え日じゃないのに急に対抗戦始めて2天井分石貰ってガチャ回してる確信犯もいるからねぇ
特定プレイヤー層の行動パターンの指摘。「確信犯」は行為の意図を述べているもので人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [xemuqgqD75U] 2026-05-28 (木) 13:55:17
報酬別に移してさ、もうこのまま対抗戦閉じようぜ [改行] 今みんな心穏やかだろ?
対抗戦廃止への冗談的提案。「心穏やか」は皮肉だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ廃止への愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [XfyYNw1Ekh2] 2026-05-28 (木) 13:53:41
しかし1天井分の得は流石に見逃せないレベルだしねぇ
バグ利用による利益の大きさについての事実指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 13:52:21
もう1年半前になるけど、FGOでも石バグが発生してその際にお咎めなしになりそうだったのがブルアカのキーストーン借金が話題に出たし、流石に今回も借金でしょうね…
他ゲーム(FGO)の類似事例を参考情報として述べる。比較禁止ルール非該当(優劣評価なし)。
問題なし スコア: 5 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 13:44:39
ドレスハルカの調整ミスったとかいう理由じゃなくてよかった(?)
バグ原因についての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 13:41:28
どの時点から余剰が発生してたかわからないけど [改行] 初日スタートダッシュする人たちはいちいち貰う石とか見て無いで登頂してガチャに直行みたいなパターン割とあるからねぇ… [改行] もちろん余剰需給自体は問題なんだけどあんまり重いペナルティ課すのもかわいそうな気がする
プレイヤー行動の分析と処罰の妥当性についての中立的意見。「かわいそう」は同情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ALe6XTDT5A2] 2026-05-28 (木) 13:39:05
最近ミユ、オトギ、野球イベでコイン使いすぎたから補填で2000枚くらいくれねぇかなぁ…
バグ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 13:20:25
クイック製造バグの時のキーストーン±0に戻るまで生徒育成不可ペナルティみたいに、今回の石使い込んだ人は恐ろしいペナルティが来ることは... さすがに無いか?
バグ利用者への処罰可能性を疑問形で述べる。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7VkYj/9KZRg] 2026-05-28 (木) 13:15:49
私は確認をする癖をつけたら大学に合格できました
ID:213への返信で、確認の重要性に関する軽いジョーク。ネットミーム的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 13:13:08
バグ分の石全回収、使った分はマイナス、全員に石2500配布ぐらいでお願いします
バグ補填への具体的な要望。「お願いします」と丁寧な表現で、建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 13:10:25
登頂済みからすると他人にだけ有利なバグだしGJ
登頂済みプレイヤーの視点から、バグ対応への肯定的評価。個人的な利益享受の述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 13:05:17
酒は飲んでも飲まれるなという言葉があるように、ゲームに遊ばれてはいかんぞ。そういう人が思ってる以上に多い。
ゲーム依存への警告的な一般論。プレイヤー層への見下しではなく、健全なプレイへの助言。
問題なし スコア: 5 [0.yRJeWHJVM] 2026-05-28 (木) 12:59:47
事故って重体の生徒が出たらしいんだよね [改行] 実況見分で今日の夕方まで試合会場立ち入り禁止だってー
ゲーム内ストーリー設定(対抗戦の事故)への言及。ゲーム内イベント・キャラ設定の話題で問題なし。
問題なし スコア: 10 [sAsJgNhGkyE] 2026-05-28 (木) 12:55:04
順位気にしなくてよくなって、損失補填も過去の実績的に信頼感あるし、心安らかに過ごせてる。
バグによる順位プレッシャー軽減への肯定的感想。個人的な心理状態の報告で問題なし。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:54:07
>ブルアカにリアル支配されすぎ [改行] これは自分でもそう思うけど絆上げ効率最大化のためにするしかないんだよね [改行] 体調悪くしてるからカフェタッチは4時からと16時からの1回だけタッチで最大量貰えるようにしてくれってアンケート出してるけど無視されてる……
ゲーム仕様による生活支配への自己認識と改善要望。個人的な悩みの吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [/nxzG8KWRo6] 2026-05-28 (木) 12:48:15
もう一生バグなおさなくて良いぞ
バグ放置への皮肉的願望。強い口調だが、運営施策への不満表現で個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [Etr4k8wytgQ] 2026-05-28 (木) 12:44:08
「俺が殴り返せない時間に殴るな」をぐだぐだ理由付けて何年も議論してるのほんと戦術対抗戦
対抗戦コンテンツの長年の議論への皮肉。ゲーム仕様批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:43:56
流石に2天分貰ってその全部で回した人いるからお咎め無し、全員一律補填は無さそう(まぁ48000石貰えるなら有難いけど)
バグ対応の予測と個人的な希望を述べるもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:38:38
落とされるのが嫌なのは皆同じなので理由にならない。何時〜何時までの間だけ殴り合えマイルールの押し付けでしかない [改行] 粘着じゃないならいつ殴っても良いけど殴り返しは報酬受け取り猶予を与えた方がトラブルになりにくいとは思う
マイルール批判と実用的な提案。強い口調だが建設的な議論として許容範囲。
グレー スコア: 30 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 婉曲な指摘 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 12:36:24
告知は10時間以上も前に出てますよ
ID:215への返信で「告知は10時間以上も前に出てます」と相手の遅れを指摘。見下し的ニュアンスがあるが、事実指摘の範囲でグレー。
問題なし スコア: 5 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 12:30:23
あー昨日のメンテ後に順位報酬周りで不具合か
不具合の原因推測。技術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 15 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 12:20:54
別にダメとは言ってないよ。朝の通勤時とかに消化する時に殴り返すのが面倒なだけでそれに喜んでるだけよ。それとも何か後ろめたい気持ちでもあるの?
夜襲への個人的な感情表現。「面倒」という不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [z7otA/tx432] 2026-05-28 (木) 12:19:31
なにかと正当化したがるやつの意見ってどちらに転んでも極端だな
議論参加者の論理の極端さへの指摘。メタ的な観察で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 暴力的表現 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 12:15:42
他人殴りたくて仕方ない [改行] 対抗戦閉じてる間でもフレの対抗戦編成殴れる機能ください
「他人殴りたくて仕方ない」という暴力的な表現を含む。ただしゲーム内の対抗戦(PvP)文脈での戦闘欲求の表現と読める可能性があり、グレー判定。
問題なし スコア: 10 [noJkxBGoP0A] 2026-05-28 (木) 12:13:00
補填とかはいらんから該当分のマイナスだけはよろしく頼むぞ
バグによる損失補填への要望。「マイナスだけはよろしく」は強い口調だが、運営への建設的な要求で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 婉曲な見下し [oA4IV1UOrpE] 2026-05-28 (木) 12:12:28
ちょっと上のコメ欄とwiki内にリンクある公式Xをまず確認する癖をつけたら幸せになれるよ
ID:212への返信で「確認する癖をつけたら幸せになれる」と、相手の確認不足を暗に指摘。見下し意図があるが直接的罵倒ではなくグレー。
問題なし スコア: 30 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 12:10:15
全員都合よく夜勤やフレックスタイムな訳ないし仕事傾注してらた対抗戦に張りつくなんて1㎜も思わんがな、いちいち人格否定してまで9割の人間がおかしいと思うような行為を肯定しようとしなくていい。そして上のカフェタッチ社会人ニキはブルアカにリアル支配されすぎや。
夜襲肯定派への反論。「人格否定」という表現があるが、相手の行為と論理への批判であり、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:03:15
社会人なので睡眠時間を確保するためにカフェタッチを16→19→22時睡眠→3:45にするついでに対抗戦やって4時にカフェタッチして再度睡眠→8時起きで出社ってしてる
自分の生活スケジュール調整の実例。ゲームに支配されている状況の述懐で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [P5gh0hFgZ8Y] 2026-05-28 (木) 12:03:07
2桁3桁往復勢の自分は更新前に2桁にいれば余ったチケットはネタ編成凸にしてコイン配りにしてる
自分のプレイスタイルの説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 12:02:37
昨日のメンテ後からじゃねえの?だから既に登頂済ならなんも貰ってないはず
不具合の発生時期に関する推測。事実ベースの議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NmsIEjuj6Sg] 2026-05-28 (木) 11:54:11
順位を落とされて気分が良くなる人なんて誰もいないからね、それが自分が対応できない時間なら尚更
順位低下のストレスについての一般的な述べ。感情的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Q.bVty0jOv.] 2026-05-28 (木) 11:48:31
何かと思ったら青輝石の過剰排出なのね [改行] 確かに新シーズンはモブ溢れてるうちに勝ち上がって石もらえるから確認せず順位上げしてたけど想定外の量だったのか
バグ・不具合の事実確認と個人的な経験の報告。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [psdpXqxJKN6] 2026-05-28 (木) 11:46:56
交替勤務や早朝から働いてる人を何ら考慮してない社会経験の無さがすごい
夜襲プレイヤーの社会経験不足を指摘。批判的だが、特定個人への人格攻撃ではなく行為への批判。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 11:32:44
マジこれ。4時凸とか張り付きとかやってるような連中が視界に入らなくなっただけでブルアカQOL爆上がりすぎる。
「張り付きやってるような連中」と特定プレイヤー層を見下す表現。ただし個人攻撃ではなく一般的な行動パターンへの言及のため、グレー判定。
問題なし スコア: 25 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 11:28:58
単純に4時夜襲してるような奴は対抗戦張り付いてる勢なので本人のリアルを確実に犠牲にしてる点。夜襲受ける側も受ける側で少なからずストレスが発生してるので総合的にみても誰も得しない行為だから。
夜襲の問題点を客観的に述べる。プレイヤーの生活と心理への言及だが、特定個人への攻撃ではなく一般論。
問題なし スコア: 20 [f6buNwblevw] 2026-05-28 (木) 11:28:23
自分が寝てる時間に殴るなっていうただのワガママをマナーであるかのように言ってるごく一部のおかしな人なので気にしなくていいよ
夜襲批判への反論。「ワガママ」という評価を含むが、マナー議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 11:25:27
石で釣って無理やりやらせてたらその石に裏切られるとかざまぁねえな。
運営の石配布施策への皮肉的感想。「ざまぁねえな」は強い口調だが、運営施策への批判であり個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Y7YcdW0IfaE] 2026-05-28 (木) 11:20:04
夜襲って何がダメなん?
夜襲の定義と評価についての質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-05-28 (木) 11:14:13
やはり14:00直前(メンテ直前)殴りが最適だね!
メンテ直前の戦術についての中立的な情報提供。ゲーム内戦略の議論として許容。
問題なし スコア: 10 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 11:05:53
1日このコンテンツやらなくていいだけですごくストレスフリー
コンテンツをやらない日があることへの肯定的感想。ストレス軽減の個人的体験で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 10:16:45
意図的にやってた製造と違って普通にやってたら増えちゃうみたいだし全員補填が無難なんじゃないの?
バグ対応方針への建設的な意見。意図的行為と過失の区別を述べており、中立的。
グレー スコア: 35 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 09:32:42
夜襲勢がチケロスしてて嬉しい
夜襲プレイヤーの被害を喜ぶ表現。ゲーム内PvP戦術の文脈だが、他プレイヤーへの嫌がらせ喜悦を含むためグレー判定。
問題なし スコア: 20 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 08:59:43
石バグちゃんとマイナスにしとけよ
バグ修正への要望。強い口調だが運営への建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [OWi78ONSGpQ] 2026-05-28 (木) 08:35:04
入場不可になったのって最初期のバグかなんかで閉まってた時以来か、あの時は全員に1位報酬毎日配ってたっけ
過去のバグ事例への中立的な言及。事実確認の質問形式。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 08:09:47
異常な石の報酬がもらえたバグ? [改行] 40位くらいまで上げてたけど対抗戦の順位での石の量なんて確認してないから分からなかったけど、全ユーザーで発生してたなら無意識に悪用した事になってるのか?
バグの仕様確認と自分の行為への疑問。建設的な問題提起で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-28 (木) 07:55:54
なんてこった…昨日の時点で順位変動ギリのラインに落とされたから早朝殴りして報酬受け取ろうとしたけどこれ14時までに直らんよなぁ多分…補填あるだろうとはいえ全員に配られるだろうし一日分損してしまいそうだ
バグによる報酬喪失への個人的な不満表現。攻撃性なし、愚痴として許容範囲。
グレー スコア: 30 [26SEtwhjIMs] 2026-05-28 (木) 07:49:51
もうサ終でいいよ
サービス終了の願望を述べる愚痴。PvP系コンテンツの不満吐露として許容範囲だが、現プレイヤーへの嘲笑を含まないかグレー判定。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 07:47:17
報酬取り損ねた人可哀想だよなぁ
報酬取り損ねたプレイヤーへの同情。中立的な感情表現。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 07:29:57
ふぇぇ…一斉BANするなら告知してからやってよぉ…報酬回収し損ねたじゃんね
告知なしのBANへの不満と損失の述べ。強い口調だが、愚痴・嘆息として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 07:23:21
アユムちゃん、デイリー石を+30個して、戦術コインも同デイリーで100枚程配るようにならないかい?
報酬バランスへの建設的な改善提案。敬語で丁寧に述べられており、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sh5klOhK.ew] 2026-05-28 (木) 07:19:36
今の所、今期の攻おじは強いですね。地形適性的に、サキが減って前期より場もちが改善している上に、攻おじ自体はフルスペックが出せます。更に、EXとSSは範囲攻撃なので、タンク裏のクロコや水イオリの処理も得意な他、テルピ相手でも機能停止し辛い所も嬉しいです
キャラ性能の詳細な分析。地形適性、スキル効果、対抗相手への有効性を述べる攻略情報。
問題なし スコア: 15 [lzaCiRmf/Co] 2026-05-28 (木) 06:51:25
何故入場不可なのをお知らせで告知しないんだ?
告知不足への疑問。運営批判だが建設的で、攻撃性なし。
グレー スコア: 35 [rHyoE4Z1iwg] 2026-05-28 (木) 06:45:48
同意 [改行] ブルアカで何を改善して欲しいか1つ選べって言われたら対抗戦削除一択になる
コンテンツ削除の願望を述べる愚痴。PvP系の不満吐露として許容範囲だが、「削除一択」の強い表現がグレー判定。
問題なし スコア: 15 [eYkoMFPprIs] 2026-05-28 (木) 06:43:31
何事かと思ったわ。これをお知らせに載せないのダメだろ
ID:167への同意で、告知不足への批判。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [chAK5qElPHk] 2026-05-28 (木) 06:33:40
入場不可でびっくりしたけど上の木でなるほど…? [改行] 無割りのゆるゆるで昨日1位タッチしたところだったけど石の量とか特になんも思わんかったな(多かったんか?)
入場不可の理由を推測し、自分の経験を述べる中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [E36RMpOSFC2] 2026-05-28 (木) 06:29:52
昨日最高順位を更新してたけど20石しかもらえてなかったな [改行] 何か別の条件がいるのかな
報酬額への疑問。バグ対応に関する客観的な観察で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 [D1c9RLEhCXo] 2026-05-28 (木) 06:04:38
戦術対抗戦BANされちゃった😢流石にドレスハルカでエイミワンパンはやりすぎたか
ゲーム内行為(キャラ選択・戦術)の述懐。BANの原因を推測しているが、PvP仕様での許容範囲か判定不能のためgray。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 05:13:41
いきなり入場不可でびっくりした😳
入場不可への驚きを述べる感情表現。攻撃性なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への暴言 [Xio0CTzSRgU] 2026-05-28 (木) 04:49:56
不具合ならゲーム内お知らせに書けよク○運営
「ク○運営」という伏せ字を使った運営への罵倒。強い命令口調「書けよ」で威圧的。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:23:16
昨日の燃えた分の対抗戦チケット買い取って(返還して)くれないかしら
バグによる損失への補償要望。敬語で丁寧に述べられており、建設的な要求。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:22:24
攻めでテルピウタハに対してヘリネ出してるけど全然困ってないわ [改行] これ攻めが有利ってだけか
攻防の戦術分析。ID:131への反論で、性能評価の議論として適切。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 04:07:21
ユーザーに有利なバグの対処が迅速なのはオンラインゲーあるある
オンラインゲーム業界の一般的傾向を述べる中立的な観察。
問題なし スコア: 15 [6YmlGTq5quU] 2026-05-28 (木) 04:05:35
じゃあ…割ろっか(暗黒微笑)
ID:159への返信で、石割り(課金)を勧める冗談。ゲーム内行為の提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [kGe5K0vj0Q2] 2026-05-28 (木) 04:03:58
こういうバグへの対応は迅速だし的確なんですね😅 [改行] S9バグの時も公平性の観点から入れないようにするべきだったのでは? [改行] 匿名バグはまだアナウンスすらしてないですよね?
バグ対応の迅速性を認めつつ、過去の対応との一貫性を問う建設的批判。運営方針への疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 03:47:56
クイック製造の時みたいに借金されるんじゃね?
過去の類似バグ事例への言及。推測的な回答で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 03:47:39
今のHP多い対抗戦って以前のと比べてアタッカーも簡単に死なないから高コスト高威力のEXって結構ありなのかな [改行] 新旧アリスとか臨おじさん2番とか使って遊んでみたいけど普段の5回あんまり無駄にしたくないからなー [改行] 順位変更なしでいいから適当に遊ぶモードほしいぜ
キャラ性能の検証欲求と遊びモード要望。建設的な機能提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-28 (木) 03:43:31
テルピウタハに弱すぎる [改行] そもそもユウカやミヤコにはほとんど当たらん
キャラ性能の中立的な分析。特定キャラへの弱点指摘は攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ZHznh6SM4HA] 2026-05-28 (木) 03:24:44
戦術対抗戦が入場不可になってるからゲーム内のお知らせも不具合のお知らせも見にいったけど何にも記載されてないのな
入場不可と情報開示の不備を指摘する中立的な報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-28 (木) 03:16:59
補填はあるだろうけど損してる人もしてない人も一律に補填が入るんじゃないかな
ID:148への返信で補填の見通しを述べる。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-28 (木) 03:13:57
まだ対抗戦入れないけど4時までに入れなかったらチケ消化出来てない人丸々損する? [改行] 後で補填とかあるんだろうか
入場不可による損失と補填の可能性を懸念する質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 03:10:25
さんきゅー多かったわ、4〜5倍は貰えてるじゃん、やば
ID:146への返信で感謝と報酬額の確認。通常の会話。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:59:54
上の報酬のツリーで自分で計算しなさい
ID:145への返信で自分で計算するよう促す指示。強い口調だが建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 02:57:54
80位ぐらいからから65位まで上がって200石ぐらい増えてたみたいなんだけどこれか?これって多い?普通の量?
報酬額の確認を求める素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:52:40
バグで石たくさんもらった人がその石ガチャにつぎ込んでたらどうすんだろ
バグによる報酬配布の影響を懸念する中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:52:34
対抗戦好きだけど正直しなくていいって事実に気持ちが楽になってる部分もあるからやっぱAPと石が報酬な事に少なからずストレス感じてたんだなって閉鎖されて思ったわ。開発的にカケラの消費先と石消費先の為にコンテンツ変えるつもりないだろうけど、石とAP人質にしてるのやっぱダメな気するわ。
ID:140への返信で、対抗戦の仕様への不満と改善提案。建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:45:48
うわメンテで登頂石報酬の桁間違えて入力したパターンかコレ。取得してしまったプレイヤー洗い出して石回収作業するだろうしだいぶめんどくさいパターンだな。
ID:132への返信で、不具合原因の推測と運営対応の予想。技術的分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:38:44
マリナ固有3やチーパオマリナに上げようかとも思ったけども、今季はシュンハスさえ居れば他に何も追加育成要員は要らないという結論になって [改行] ゲブラカニ向けに水着シロコと臨戦アリス外付け絆強化用にメイドアリスでいいやってなった。 [改行] 実はゲブラ兼威嚇用にサツキ固有4と若干迷いはしたが、絆30キャップに到達してるメイドアリスの方が緊急度が高かったから…
ID:126への返信で、キャラ育成方針の詳細な説明。建設的な情報。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 02:37:49
入場不可って石バグが発生したのか… [改行] 対抗戦だけのバグだからゲーム全体のメンテにまではならなかったか…
不具合についての推測と情報整理。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-28 (木) 02:30:32
相手のタンクの配置にもよるかもだけど、A1かA4側から750・シュン・ツルギ・タンクと置けば750とシュンは誘導されんから後は相性いい子入れてあげれば大抵2回目には抜けてるね 移動タンクが相手にいるとスキル順次第で誘導されるけどそれなりに安定はすると思う
ヤクモ防衛への配置戦略と対策方法の提案。ゲーム内戦術の説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8.0NUO29CqI] 2026-05-28 (木) 02:24:23
Xに26位から18位に上がっただけで2500石くらい増えてる画像があったけど、アレか?
SNS上の情報提供。不具合についての事実言及。
グレー スコア: 40 [xpuP8zvTUYM] 2026-05-28 (木) 02:23:27
このまま廃除してくればいいのに
コンテンツ廃止への願望。愚痴の範疇だが、ID:141への返信で文脈が変わる可能性。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-28 (木) 02:22:50
SNSでちょっと最高順位更新するだけで大量に青石貰ってる画像上がってたね
ID:132への返信で、SNS上の情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:19:35
びっくりした対抗戦banされたのかと思った
不具合による誤解の報告。軽い驚きの表現で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 [7O9gL6.Z9hg] 2026-05-28 (木) 02:19:26
戦術対抗戦・・・ [改行] サービス終了・・・
「サービス終了」への言及。不具合への嘆息だが、ネガキャン的な煽り要素も含む可能性。文脈次第。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-28 (木) 02:10:11
一位になった瞬間タイトルに戻されて「入場不可」はびっくりするわ。違反•通報の類かと思って一瞬頭が真っ白になったじゃないか!メンテと違ってゲーム内でお知らせカットインはされないんだね
不具合による驚きと混乱の報告。運営への直接的な人格攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:05:13
イオハス防衛は何回か相手してるけどツバキとマリナを的確に当てればシュンハスで普通に抜けるからなぁ。思ったよりは強くなかった [改行] イオリのシュンデコイも結局A1かA4に寄せてイオリからシュンが距離を取ればハスミをそのまま狙撃できてしまうみたいな欠陥もある [改行] 水着シロコやヘリウタハも実際の所宇沢デコイなどで容易に対応できるのでツバキに対して大した圧にはなってないとかもある [改行] 結局ドラム缶のノックバックが絡んで逆直殴りされる系の殺しを食らう以外じゃ攻めはまず負けないのよな
ゲーム内編成と対策の詳細な技術的分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.L/8MIJx3XQ] 2026-05-28 (木) 02:02:41
帰って来て2試合したら入場不可って追い出されて泣いちゃった。 [改行] 報酬も受け取れて無いんだけど何で日付更新まで待たずに閉じるとかそんなヤバい不具合起きてたの……?
不具合による被害の報告。「泣いちゃった」は感情表現で、運営への批判は建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:02:04
長い事やってるけど入場不可初めてだな。グリッチバグでも出たのか?
ID:132への返信で、不具合についての推測。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [2vhPw5ePWsA] 2026-05-28 (木) 01:58:00
入場不可になったね。不具合ってなんだろうか
ゲーム内不具合の報告。中立的な事実記述。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 01:31:09
丁度活躍の場が昨日終わったんだよなぁ
ID:127への返信で、タイミングについての情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [2ljr5x2HYD6] 2026-05-28 (木) 01:21:14
今シーズンは敵全員を撃破することが難しく~とか書いてあるけど、フィールド広すぎて前期と違ってアタッカーが余裕で生き残るから、普通にタンク落ちてからの全滅になりやすいよな
ゲーム内フィールド設計と戦術バランスについての分析。技術的考察。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-28 (木) 01:20:52
なんか上位防衛にヘリネ居なくなったんだけどデコイに弱すぎるとかあるの?
ゲーム内キャラ(ヘリネ)の使用傾向についての疑問。中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [oMOEUo7343g] 2026-05-28 (木) 01:12:48
外部ツールで自動反撃とかあるの…? [改行] そこまで執着してる奴がいる事自体が恐怖
ゲーム内現象への驚きと不安の表現。他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-28 (木) 00:00:35
恒常だとあんまり優先度高い子いなさそうなんだよね。チーパオマリナは比較的活躍の場が多いからアリだと思うけども。
ID:126への返信で、キャラ優先度についての意見。建設的な助言。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-27 (水) 23:52:44
神名セレクトパッケージを誰にするか悩むな [改行] 今回防衛が殆ど一回しか機能しないから、優先すべきキャラが分からないわ
ゲーム内キャラ選択についての相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [rFm8VFstfPc] 2026-05-27 (水) 23:41:54
ウタハの雷ちゃんたち確殺できる貫通範囲スペシャルが欲しい…ヒビキじゃ足りねぇ
ゲーム内キャラ性能への要望。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 10 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-27 (水) 23:35:46
わかるわ なんか編成いじろうとも相手クロコだけやけに火力でてて今季の組分け外れ引いたっぽくてつらあじ
組分けの不運への嘆息と現状の困難さの吐露。愚痴として許容範囲で、他者への攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-27 (水) 22:14:18
いい加減報酬はその日の最高順位にしてほしいよな [改行] 神アプデ続いてる中で対抗戦だけ腫れ物すぎる
報酬仕様への改善提案。「腫れ物」は比喩的な不満表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-27 (水) 21:58:37
ドルカどうなってんの!?
ゲーム内キャラ(ドルカ)への疑問。感嘆符は驚きで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4gSXQpz0BNY] 2026-05-27 (水) 21:28:58
ノー石割りでの1位登頂、いつものシーズンは二週間かかるのに今回は一週間でできてしまった。日ごとの攻め面子でたまたま相手防衛に噛み合うことが多かった。シュン臨ホシ私サヤが便利だった
ゲーム内プレイ成果の報告と使用キャラの紹介。中立的な情報提供。
1,301 - 1,400 / 1,533 件« 最初‹ 前11213141516次 ›最後 »