このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 03:54 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 10 [8RTiDKljYCs] 2026-05-28 (木) 22:42:22
ハフバ前、ハフバでメイン更新するならFOX小隊は一区切りはできると思う。PV見る限りワイルドハント(教授)も進めたそうだから6thまで引っ張らないんじゃないかと予想。 [改行] 万魔殿は4人限定って感じはしないから去年の百花繚乱みたいに星2枠ありのイベントかアリウス夏イベ形式なのかなと思ってる。
ID:234への返信。ストーリー進行とイベント形式の予測。建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [MWv6Gu/qx8E] 2026-05-28 (木) 22:37:38
今までのアニバ・ハフバで一つの部活が実装枠を埋めきった例は一度もない [改行] なので万魔殿で埋まることもおそらくない
ID:243への返信。過去の実装例を根拠にした予測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 22:35:00
オトギは任務で寿司屋に潜入したことがある→寿司を補給する [改行] つまりオトギはスナイパーの、ニンジャだった?
キャラの背景設定からの推測ネタ。ゲーム内容への軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [WHfD7Yt/IWc] 2026-05-28 (木) 22:34:47
MMOとかのオンゲーはHotfixで不具合修正適度に入りますけどね… [改行] ブルアカは不具合だいぶ少ないほうだし、まとめて直すのは至極正常な思考です。 [改行] まぁ、生放送とかでもしょうもない雑談とかで引き延ばしてるくらいなら、もっと重要な修正点とか改善点ちゃんと出演者さんに告知してもらえとは思っている。
他のMMOとの比較だが優劣評価ではなく、本作の不具合対応が正常範囲という分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [uhEEGH5A6/k] 2026-05-28 (木) 22:34:24
海外でデカグラの背景アートを自分の作品の盗作だとか主張してる奴いて草
外部での盗作主張についての言及。「草」は感想表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-28 (木) 22:32:07
5人グループだと限定2配布1復刻1常設化1の可能性もあるからなあ… [改行] 復刻以降に押し込まれたらかなり嫌なのでそうならないと良いなと願ってはいるが
ID:243への返信。実装パターンの可能性を述べる。「嫌なのでそうならないと良いなと願ってはいるが」と願望を述べるが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qNRmc1T5VVc] 2026-05-28 (木) 22:26:30
まだ現状だと実装がフリントロックだからなぁ…
ゲーム内武器設定についての情報提供。
問題なし スコア: 20 [myZsXOI5JX6] 2026-05-28 (木) 22:26:18
対抗戦に入れないのにデイリーミッションに対抗戦参加あって鬼畜で草
対抗戦バグによるデイリーミッション不具合への愚痴。「鬼畜で草」は感想表現で、根拠なき誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [xuICdXx4bNM] 2026-05-28 (木) 22:25:54
総量が決まってるとか初めて知ったな。なら毎年同じ数しかもらってないの?
ID:202への返信で、情報への疑問を述べる。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [WHfD7Yt/IWc] 2026-05-28 (木) 22:22:16
3.5のやつはフェスの前にある限定枠が臨戦おじさんとクロコの後ろにいっただけよね? あれもいちおうフェス期間での実装になってますけど…(7/29) [改行] 万魔殿は限定2、配布1、フェス限2でちょうど5人分なので… [改行] あとは夏ティーパーティーでいう「温泉開発部」枠の部活がどこくるかな?…って感じ
ID:243への返信。過去イベントの詳細分析と人数構成の考察。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 22:19:25
流石に恒常3%でお詫びも凄まじい量でもないんでハフバ一択かと、ドアルは環境キャラだから欲しいけど最悪チケットでも良いし初心者は活かせないだろうし
ID:230への返信。ガチャ戦略の分析で、初心者向けの建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [WFuof/m7C3Q] 2026-05-28 (木) 22:17:32
プレイヤーが課金石やゲーム内アイテムの不利益を被ってない不具合修正ならこんなものだと思うけど、木はどうして欲しかったんだろ?
ID:255への質問形式の返信。プレイヤーの期待値を問う中立的な議論。
問題なし スコア: 20 [k0d7oDE7kS.] 2026-05-28 (木) 22:13:10
普通に不具合で明言されても有耶無耶にしようとしてるとかこれもう分かんねぇな
運営の対応への困惑表現。「分かんねぇな」は愚痴・嘆息であり、根拠なき誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [7UulynDfLRU] 2026-05-28 (木) 22:09:20
万魔殿は3.5のアリウスみたいに普通の限定枠の可能性もありそう
ID:243への返信。過去の実装パターンを引き合いに出した反論。問題なし。
問題なし スコア: 15 [8gE59hvIkWQ] 2026-05-28 (木) 22:05:55
フレンドから助っ人かりるとスキル固定グチャグチャになるバグもそういや謝罪してないけどトキドヒナ操作不能バグも有耶無耶にしてたもんなw
過去の不具合事例の列挙。運営批判だが具体的根拠を伴い、人格攻撃ではない。末尾のwは感想表現。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-05-28 (木) 22:04:02
ハフバは十中八九万魔殿だからユキノ実装は秋限定か6周年じゃないかな まあそうなると今度は一緒に実装されるの誰やって話にもなるんだが
ID:234への返信。イベント内容と実装時期の予測。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [WOCYhoojMXA] 2026-05-28 (木) 22:03:54
今日ふとYostation見てみたら、DJライブの1次抽選のほうがキャンセル済みって表示になってて(´・ω・`)ってなった [改行] メール確認したら2週間ほど前に当選のお知らせメールが来てたのになぜ……?
イベント応募のトラブル報告。困惑の感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-28 (木) 22:00:37
クイック製造借金抱えながら今回の石借金で多重債務化する先生とかも探せばいるんだろうか
ゲーム内の石(ガチャ通貨)の借金システムについての疑問。プレイヤー層への攻撃ではなく、ゲーム仕様への言及。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-28 (木) 21:58:39
ネクソンやぞ [改行] 今更だわ
運営会社(ネクソン)への言及と「今更」という諦観。攻撃性なく、ID:255への同意的返信。
問題なし スコア: 10 [lOtkmBTx6X2] 2026-05-28 (木) 21:56:39
詫び蟹工船?
詫び石配布への軽い言及。ネタ的な短い感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [FVKxS0Y1Kvc] 2026-05-28 (木) 21:56:33
ちょっとモヤる [改行] 対抗戦の詫び石として2500配りますって発表したのにその次のメンテ告知ではちゃっかりサークルとか他の不具合も混ぜ込んで有耶無耶にしようとしてる [改行] 不誠実な運営だね
運営の対応への具体的な批判。「不誠実」という評価は意見表現であり、根拠なき人格攻撃ではない。建設的な不満として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 21:55:27
ハフバというか6周年じゃないかなぁって気はしてる、さすがに夏までにユキノが抱えてるもの全部吐き出してすっきりしたとこまで進めるの無理だと思うぜ
ID:234への返信。実装時期の予測を述べる。ストーリー進行の現実的分析。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 21:55:22
ご丁寧に1人だけハブられてるの意味深だしさぁ [改行] まあ突然ハフバの後に限定で実装されるトキスタイルかもわからんが
ID:234への返信。ストーリー上の伏線を指摘。建設的な考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8gE59hvIkWQ] 2026-05-28 (木) 21:54:29
ユキノが周年限定なら相方は7囚人から選ばれそうだから大分説得力増すんだよな
ID:234への返信。相方キャラ予測の根拠を示す。建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [35Fmv75Q6rk] 2026-05-28 (木) 21:49:29
次はペロジの気配が漂っている、よって次のハフバはヒフミ(臨戦)(てきとう)
ID:234への返信。キャラ実装予測を述べる。「てきとう」という自己謙虚な表現で冗談めいた意見。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-28 (木) 21:49:06
メンテ長えなと思ったけどサークル爆散バグとかも起きてるんだったな [改行] カフェのバグもあるようなツイートも見かけたけどこれはまあいつも通りだから良い(良くない) [改行] カフェとかいうバグの温床そろそろどうにかならんかな…
メンテナンス時間の長さとバグについての言及。「良い(良くない)」と自己矛盾を示す冗談めいた表現で、カフェバグへの改善要望。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [oUVbQWrdegA] 2026-05-28 (木) 21:48:49
夏あたりに相方なり敵なりで登場させて冬に実装とかかね? [改行] 今年の.5周年は万魔殿ができそうな気がしてる、人数多いし
ID:234への返信。実装時期と周年イベント内容の予測。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [/z.oUGtZUGw] 2026-05-28 (木) 21:47:49
ちょくちょく出番もらってミニストまで実装されたミスズさんがあり得そう
ID:234への返信。キャラ実装予測の根拠を示す。問題なし。
問題なし スコア: 10 [w6vIpqyJgzQ] 2026-05-28 (木) 21:45:04
キリのいいところまで進んでなくても、直前になにかユキノが活躍するエピソード挟めばありじゃない?
ID:234への返信。ストーリー展開の可能性を提示。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [s7tafJlyc0Y] 2026-05-28 (木) 21:44:49
3.5のクロコも3章のストーリーとしてはかなりぽっと出じゃなかった?
ID:234への返信。過去の実装例を引き合いに出した反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-28 (木) 21:41:13
最近のメインストーリーの内容からユキノが次の周年生徒として実装される説が囁かれてるけど、どうなんだろう。 [改行] メインストーリーがひと段落つく目処に合わせて実装ってなった場合、夏までにそこまで進むのかという疑問もある。 [改行] 他にも相方の周年生徒誰にするってのもあるか、現状のメインストーリーだとほぼNPC扱いの連邦生徒会以外ぽっと出になるし。
メインストーリーの進行予測とキャラ実装時期の考察。ゲーム内容の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [8gE59hvIkWQ] 2026-05-28 (木) 21:39:57
今がブルアカ始め時!と言いたいところだが目玉が常設のドアルは厳しいな
新規プレイヤーにとってのガチャ環境評価。批判的だが具体的根拠を伴う分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [wyEdDwwejHI] 2026-05-28 (木) 21:39:56
メンテで便利屋のモーション追加とかないかな? [改行] なかったら今後課金モーションとかでないかな?
モーション追加への期待と課金モーション実装への疑問。建設的な機能要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 21:39:28
サーバー機器調整以外の、不具合起因だと[[2024/4/27>https://bluearchive.jp/news/newsJump/448]]以来かな?
ID:225への返信で、過去の緊急メンテナンス事例を提示。情報提供として適切。
問題なし スコア: 5 [8gE59hvIkWQ] 2026-05-28 (木) 21:33:49
念の為にメンテ前にスクショしとくか
メンテ前のスクリーンショット撮影という通常のプレイ行為。問題なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 21:33:05
コトリ、コトリバコについて頼む
ID:162への返信で、コトリバコについての言及。ゲーム内ネタの話題で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [/r291EdCcpk] 2026-05-28 (木) 21:32:43
月前半のメンテ時間じゃん
メンテナンス時間についての中立的な情報提供。問題なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 21:31:57
3.5勢だけど、もしかしてこれ3.5以降初めての緊急メンテ?
緊急メンテナンスの頻度に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 10 [6Q5E6HQ2rIw] 2026-05-28 (木) 21:30:00
昨日メンテ後にログインしたのが21時だし最高順位の更新もしてないはずだから大丈夫だとは思うけど蓋開けるまでは不安だな…
メンテナンスによる影響への不安表現。個人的な懸念で攻撃性なし。
問題なし スコア: 8 [ZIFuYOv1xWQ] 2026-05-28 (木) 21:29:47
最適だったかは忘れたけど当時は神秘の層が薄くてゴズで活躍した
ID:179への返信。キャラ性能の事実的説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nCBhCH.JrZc] 2026-05-28 (木) 21:27:17
DJイベっていつもみたいに第一第二候補とか無くどっちかしか選べない感じ?
イベント仕様への質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 10 [LMzuPD6k0Jw] 2026-05-28 (木) 21:26:15
エビと云いカニと云いブルアカって魚介類と相性悪いのか?(頭アルミホイル)
ゲーム内アイテムと魚介類の関連性へのジョーク。軽いネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KPTLXvuDaXE] 2026-05-28 (木) 21:23:25
今回のメンテ、総力戦に被らなくてよかったな。 [改行] 一応チケットは6枚持てるようになったけど
メンテナンスタイミングへの肯定的感想と仕様変更への言及。中立的。
問題なし スコア: 10 [1Ji7gU9HLhw] 2026-05-28 (木) 21:22:04
石の所持数とか見てないから仮に1万引かれてたとしてもそれが本当かどうかわからん。昨日は1回しか戦術対抗戦してないけどどのくらい引かれるのだろう?
石の引き落とし量への疑問。検証的な書き込みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qNRmc1T5VVc] 2026-05-28 (木) 21:18:56
不具合だから別に石配布は確定とはいえ…バグと公表されるまで全く気付いて無い人だらけだと思うから無回収だと思う。
ID:43への返信で、プレイヤーの気付きにくさを根拠にした無回収予測。分析的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 21:17:49
愛だね
ID:213への返信で、短い肯定的コメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bwHEUHKWI/s] 2026-05-28 (木) 21:13:43
カニが消えた!?
報酬アイテムの欠落への驚き。事実確認的な書き込み。
問題なし スコア: 10 [Got4m6J1G92] 2026-05-28 (木) 21:10:08
メンテ長くて草
メンテナンス時間への感想。「草」は軽い反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DIJWbZGApZk] 2026-05-28 (木) 21:08:56
臨時メンテって数時間かと思ったら11:00~17:00でがっつりやるんかい [改行] それならメンテ石720も入るな
メンテナンス時間への感想と報酬への言及。「草」は軽い驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oUVbQWrdegA] 2026-05-28 (木) 21:08:46
臨時メンテ 5/29(金) 11:00 〜 17:00前後
メンテナンス情報の提供。事実記述のみ。
問題なし スコア: 10 [jkVJ.s6c7Go] 2026-05-28 (木) 21:08:34
1位なんか取れないからラッキーとしか思わんな
ID:193への返信。1位報酬の獲得困難性を述べ、補填をラッキーと評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [8tIVZnGJ1v6] 2026-05-28 (木) 21:08:21
こんなことばかり考えてたらゲームも楽しくなさそう
ID:202への返信で、ゲーム楽しさへの懸念を述べる。相手への直接攻撃ではなく、プレイスタイルへの意見。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-28 (木) 21:06:35
冷静に考えてみるとヤケクソってヤケクソ言われる程でも無いんだよな [改行] ハスミ文字が一番大きいけど所詮配布だし最適入りした事あったっけ?って性能だし
過去事案の再評価。キャラ性能への中立的評価を含む。「ヤケクソ言われる程でも無い」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1Ji7gU9HLhw] 2026-05-28 (木) 21:05:12
この手の事は既にやらかしてるから調べてみるのもあり
ID:202への返信で、過去の事例確認を提案。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [BjVWipTY1MQ] 2026-05-28 (木) 21:03:59
総量決まってるというなら、今までの配布量を調べてから発言してくれ
ID:202への反論。根拠提示を求める建設的な指摘。
問題なし スコア: 8 [c8x08yfDC2U] 2026-05-28 (木) 21:00:41
1位報酬の45石x2の90石も貰える辺り多分これ
ID:193への返信。補填額の内訳を確認する意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8o.wUa96x2.] 2026-05-28 (木) 20:59:16
冷凍カニ×8000が無いようだが…
報酬アイテムの欠落への指摘。事実確認的な書き込みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 8 [6WTtLSNm.aI] 2026-05-28 (木) 20:58:44
2天井分配布するゲームなんて存在しない。タダで2500石配る今回の対応は素晴らしいと思う
配布額の異例性を認め、運営対応を肯定的に評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [8SKCtHJJScQ] 2026-05-28 (木) 20:57:24
総量決まってるとかいう根も葉もない噂を鵜呑みにしてる奴がまだいるのか [改行] 別ゲーの運営が一度発言しただけだろ [改行] オトギ「みんなもネットから得た情報は一度疑ったほうがいいよ」
ID:202の主張への批判。「根も葉もない噂」と指摘し、情報リテラシーを促す。オトギセリフは教訓的引用で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZKQlt5Vx73I] 2026-05-28 (木) 20:57:10
ミニスト読んでるが、なんかムツキ立ち絵の画質が綺麗になってる気がする…気のせいか?
キャラ立ち絵の画質変化への観察。中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-05-28 (木) 20:56:54
マジカルFOXが実装されるかは不明だけど意味なくあのシーン入れるかと言われるとそんなこともない気がする。 [改行] トリニティと繋がりを作っておくのととユキノが過去を吹っ切るためのきっかけなんだろうかね
ID:197への返信で、ストーリー展開の分析。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [dOt1SHgK5No] 2026-05-28 (木) 20:56:18
石を使いすぎた先生の死体は魚や蟹に食われ内臓がほとんどなかったらしい
ゲーム内ペナルティシステムへのダークユーモア。ゲーム内設定の話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 20:56:03
流石に運営の不手際だしそれは無くね? [改行] 仮にあってもイベントの報酬少し不味くなるぐらいじゃ無いか
ID:202への反論。運営の不手際を認めつつ、冷静な分析。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [MKZod945qsQ] 2026-05-28 (木) 20:51:47
不正行為で懲戒処分受ける先生 [改行] 青輝石マイナスでドラム缶に入れられる先生←new
ゲーム内ペナルティシステムへのネタ的言及。ゲーム内設定の話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [r8vEN6AFTFY] 2026-05-28 (木) 20:51:39
この手の配る石って大体総量が決まってるからどこかしらで帳尻を合わせてきそうな気はする [改行] ハフバの無料減らすとかは露骨過ぎるからやらんだろうけど…
石配布の仕様に関する推測。「帳尻を合わせてきそう」は仮定形で、運営への直接的な非難ではない。
問題なし スコア: 10 [/w21hLhcQTA] 2026-05-28 (木) 20:50:59
先生経験値2倍のためにメールにためているAPは臨時メンテナンスで消えるかな・・・
メンテナンスによる影響への疑問。不安の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KzzE6BAdOMg] 2026-05-28 (木) 20:46:16
臨時メンテの時間帯も記載しといてくれよ
メンテナンス情報への要望。建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-28 (木) 20:46:00
臨時メンテ日と見間違えたゴメンて
ID:190への返信。誤りを認める謝罪。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1kYfbSbJw2s] 2026-05-28 (木) 20:44:05
自前の石が2天ノーピックで吸い取られた自分はちゃんとプラスされるのがありがたいっすね…(遠い目)
ガチャ結果への個人的な感想。感謝の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zgzh6Y2CCjs] 2026-05-28 (木) 20:42:35
正義の置きどころで迷走してるユキノにとってヘヴィキャリバーはかなりの劇薬な気がするがこれどうなるやら [改行] イベストが本編で重要な伏線になるパターンは大好きだけど魔法少女イベ早めに復刻と常設しないと不味いんじゃあないか?
ストーリー考察とイベント復刻への建設的な意見。キャラ・運営への攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [i4OO8abK.MM] 2026-05-28 (木) 20:42:34
みんな加湿器でキャッキャしてたけど純粋にカズサ好きな人達とかは普通にキレてたからねアレ
ID:309への返信。特定キャラ(カズサ)への好意的な言及で、ユーザー層への直接的な攻撃ではない。「キレてた」は感情表現で許容範囲。
問題なし スコア: 8 [iZowR5I8zOs] 2026-05-28 (木) 20:41:46
1位125枚と10回防衛30枚の2日分かな
ID:192への返信。補填額の内訳を分析する説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 12 [XbggqcrMuv.] 2026-05-28 (木) 20:41:01
正直それが見てみたくもあるよな。やらかした奴がいるのかは知らんけども
ID:184への返信。ゲーム内の負債状態への興味表現。「やらかした奴」はゲーム内キャラを指すと読める。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 20:40:39
ペルソナ2罰
ID:161への返信で、コラボ希望作品の提案。ゲーム内ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [lzC/KMVuDSA] 2026-05-28 (木) 20:40:28
27日のメンテじゃね?
ID:189への返信。日付の誤りを指摘する事実的訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 12 [i4OO8abK.MM] 2026-05-28 (木) 20:40:27
ヤケクソってよく持ち上げられるけど実情は「ラジオや動画サイトも使いながら2ヶ月もかけてリアルタイム連動で準備してたのにやらかした上に、不具合を隠してなかったことにしようとした隠蔽っていう最悪な冷水のかけ方」という地獄だったからね
過去事案の詳細な事実説明。「隠蔽」「地獄」は強い表現だが、事実に基づく分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 12 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 20:40:10
対応としてはこれが一番運営としても被害少ないし良かった感じかな、正直2天井分とか配ったら稼ぎ時のハフバまで響くし個人的には格差生まれてないからよかったかなって、全部使った人はマイナスだけそこまで増えたら普通に気づくだろうし
運営対応の評価。配布額が経営に与える影響を分析し、格差が生じていないことを指摘。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 20:38:58
不具合発生は夜中なのか・・・。しかし補填の戦術コイン310枚ってなんか中途半端だな、別に300でも良さそうなのに
補填額の詳細への疑問。「中途半端」は評価だが、建設的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 8 [nTNM7570mkw] 2026-05-28 (木) 20:38:28
言うてもこれ戦術対抗戦の不具合対応だけでしょ?まだまだ不具合幾つかあったしもう少しもらえそう
不具合対応の範囲を指摘し、さらなる配布の可能性を述べる意見。建設的。
問題なし スコア: 5 [lzC/KMVuDSA] 2026-05-28 (木) 20:38:13
APドリンク買えないってコインが無いってこと?
ID:106への質問。ゲーム内システムの確認。
問題なし スコア: 10 [XwxeI08y.Wg] 2026-05-28 (木) 20:37:25
誠意対して強欲になりすぎても駄目だぞ
配布への感謝と節度を求める意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 20:37:03
おー助かる、もうポイント割と稼いだがドレスガチャ引くか迷うな
ID:149への返信で、補填への感謝とガチャ判断の迷い。中立的な感想。
問題なし スコア: 15 [nTNM7570mkw] 2026-05-28 (木) 20:36:10
石-50000になってるスクショ早く流れて来ないかな
ID:184への返信。ゲーム内の負債状態をネタとして言及。ゲーム内表現として許容範囲。
問題なし スコア: 8 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-28 (木) 20:35:26
ヤケクソは緊急メンテナンス入った挙句しれっと報酬下げた結果の炎上劇なんで今回の事案とは何もかも違う
過去事案との比較による事実的説明。ID:168への反論だが、建設的な情報提供として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MCffGDrlHpY] 2026-05-28 (木) 20:34:58
答えていただきありがとうございます。質問掲示板で明確な答えがないのはよくないそうなのでここに書くのかと思っていました。
ID:146への返信で、質問掲示板の利用理由を説明。誠実な応答。
問題なし スコア: 8 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-28 (木) 20:34:38
「しかしねぇ」
ID:184への返信。ゲーム内キャラのセリフ引用。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [th0ZmuHoKkE] 2026-05-28 (木) 20:34:06
詫び石来た分だけありがたい
配布への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [nTNM7570mkw] 2026-05-28 (木) 20:32:35
面白すぎる、やっぱり悪いことはしちゃいかんね
ID:152への返信で、誤配布利用への軽い批判。「悪いことはしちゃいかん」は道徳的言及で、個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 12 [cHhy4rEX71k] 2026-05-28 (木) 20:31:37
29日のメンテ後初めて今シーズンの戦術対抗戦に参加した人がバグった対象か。普段遊んでる先生なら1回くらい触れてるだろうし、バグにあった先生は思ったより少なそう?偶然バグった先生より分かってて石回収した先生の方が多そう
バグ被害者の範囲を分析する意見。「分かってて石回収した」は推測だが、具体的な根拠なき人格攻撃ではなく仮説的分析。
問題なし スコア: 5 [yYWXsRwCNrY] 2026-05-28 (木) 20:31:34
ケツバトラー
ID:161への返信で、コラボ希望作品の提案。ゲーム内ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 8 [FbC5VwroRu.] 2026-05-28 (木) 20:29:44
さすがに400連分配布なんてことをする運営はどこにも存在しないのではなかろうか。見栄だのなんだので配れるモンじゃなさすぎる...
配布額の異例性を指摘する分析的意見。運営能力への根拠ある評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jtUz9IZXiwI] 2026-05-28 (木) 20:28:28
尻バトラー!
ID:161への返信で、コラボ希望作品の提案。ゲーム内ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-05-28 (木) 20:28:14
ブルアカの世界観に特効と言われてるコトリバコがどんな風になるのかは少し気になる
ID:161への返信で、コトリバコのコラボ化への興味表明。中立的。
問題なし スコア: 12 [i4OO8abK.MM] 2026-05-28 (木) 20:27:49
カイザー理事「今回の件は運営の失態なのだからユーザーが借金を背負う必要はないのではないかね?」
ゲーム内キャラ(カイザー理事)のセリフを模した創作。運営批判を含むが、ゲーム内表現の枠内で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-05-28 (木) 20:27:29
チケット10枚となると順位上げたと思ったら大勢から殴られて下がるかもしれんな 一気に200位300位まで落ちるかも
ID:157への返信で、チケット配布による順位変動の予測。ゲーム内メカニクスの分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [/eWzWmCBGUI] 2026-05-28 (木) 20:25:56
増えてた人にはちゃんと対応した上でほとんどタダで10連配られるらしいけど物足らんとは業が深いぜ
運営対応への評価と個人的な不満表現。「業が深い」は自分の欲望への自嘲で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3SdNBWPfaEs] 2026-05-28 (木) 20:25:48
ん、銀行強盗で取り戻す
ID:182への返信。ゲーム内ストーリー(銀行強盗)を引き合いにしたネタ的応答。ゲーム内表現として許容。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-28 (木) 20:25:03
流石にそのままにするには誤配布量が多過ぎたからね ありがたく2590石はいただきますけども
ID:149への返信で、誤配布量の妥当性と補填への感謝。建設的。
問題なし スコア: 8 [fkkrd8b6wSU] 2026-05-28 (木) 20:24:41
余裕も何も400連分配布はどうかしてるでしょ
配布額への驚きと肯定的評価。「どうかしてる」は驚嘆表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [yN80xoIhiEc] 2026-05-28 (木) 20:24:07
借金の人たちはリアルアビドス生活を味わえるぞ良かったな
ゲーム内ストーリー(アビドス借金)を引き合いにしたネタ的コメント。ゲーム内表現として許容範囲。
7,801 - 7,900 / 8,969 件« 最初‹ 前1777879808190次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 15 [heBKva4JNB.] 2026-05-28 (木) 14:00:36
対抗戦シーズン切り替え日じゃないのに急に対抗戦始めて2天井分石貰ってガチャ回してる確信犯もいるからねぇ
特定プレイヤー層の行動パターンの指摘。「確信犯」は行為の意図を述べているもので人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [xemuqgqD75U] 2026-05-28 (木) 13:55:17
報酬別に移してさ、もうこのまま対抗戦閉じようぜ [改行] 今みんな心穏やかだろ?
対抗戦廃止への冗談的提案。「心穏やか」は皮肉だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ廃止への愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [XfyYNw1Ekh2] 2026-05-28 (木) 13:53:41
しかし1天井分の得は流石に見逃せないレベルだしねぇ
バグ利用による利益の大きさについての事実指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 13:52:21
もう1年半前になるけど、FGOでも石バグが発生してその際にお咎めなしになりそうだったのがブルアカのキーストーン借金が話題に出たし、流石に今回も借金でしょうね…
他ゲーム(FGO)の類似事例を参考情報として述べる。比較禁止ルール非該当(優劣評価なし)。
問題なし スコア: 5 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 13:44:39
ドレスハルカの調整ミスったとかいう理由じゃなくてよかった(?)
バグ原因についての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 13:41:28
どの時点から余剰が発生してたかわからないけど [改行] 初日スタートダッシュする人たちはいちいち貰う石とか見て無いで登頂してガチャに直行みたいなパターン割とあるからねぇ… [改行] もちろん余剰需給自体は問題なんだけどあんまり重いペナルティ課すのもかわいそうな気がする
プレイヤー行動の分析と処罰の妥当性についての中立的意見。「かわいそう」は同情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ALe6XTDT5A2] 2026-05-28 (木) 13:39:05
最近ミユ、オトギ、野球イベでコイン使いすぎたから補填で2000枚くらいくれねぇかなぁ…
バグ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 13:20:25
クイック製造バグの時のキーストーン±0に戻るまで生徒育成不可ペナルティみたいに、今回の石使い込んだ人は恐ろしいペナルティが来ることは... さすがに無いか?
バグ利用者への処罰可能性を疑問形で述べる。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7VkYj/9KZRg] 2026-05-28 (木) 13:15:49
私は確認をする癖をつけたら大学に合格できました
ID:213への返信で、確認の重要性に関する軽いジョーク。ネットミーム的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 13:13:08
バグ分の石全回収、使った分はマイナス、全員に石2500配布ぐらいでお願いします
バグ補填への具体的な要望。「お願いします」と丁寧な表現で、建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 13:10:25
登頂済みからすると他人にだけ有利なバグだしGJ
登頂済みプレイヤーの視点から、バグ対応への肯定的評価。個人的な利益享受の述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 13:05:17
酒は飲んでも飲まれるなという言葉があるように、ゲームに遊ばれてはいかんぞ。そういう人が思ってる以上に多い。
ゲーム依存への警告的な一般論。プレイヤー層への見下しではなく、健全なプレイへの助言。
問題なし スコア: 5 [0.yRJeWHJVM] 2026-05-28 (木) 12:59:47
事故って重体の生徒が出たらしいんだよね [改行] 実況見分で今日の夕方まで試合会場立ち入り禁止だってー
ゲーム内ストーリー設定(対抗戦の事故)への言及。ゲーム内イベント・キャラ設定の話題で問題なし。
問題なし スコア: 10 [sAsJgNhGkyE] 2026-05-28 (木) 12:55:04
順位気にしなくてよくなって、損失補填も過去の実績的に信頼感あるし、心安らかに過ごせてる。
バグによる順位プレッシャー軽減への肯定的感想。個人的な心理状態の報告で問題なし。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:54:07
>ブルアカにリアル支配されすぎ [改行] これは自分でもそう思うけど絆上げ効率最大化のためにするしかないんだよね [改行] 体調悪くしてるからカフェタッチは4時からと16時からの1回だけタッチで最大量貰えるようにしてくれってアンケート出してるけど無視されてる……
ゲーム仕様による生活支配への自己認識と改善要望。個人的な悩みの吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [/nxzG8KWRo6] 2026-05-28 (木) 12:48:15
もう一生バグなおさなくて良いぞ
バグ放置への皮肉的願望。強い口調だが、運営施策への不満表現で個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [Etr4k8wytgQ] 2026-05-28 (木) 12:44:08
「俺が殴り返せない時間に殴るな」をぐだぐだ理由付けて何年も議論してるのほんと戦術対抗戦
対抗戦コンテンツの長年の議論への皮肉。ゲーム仕様批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:43:56
流石に2天分貰ってその全部で回した人いるからお咎め無し、全員一律補填は無さそう(まぁ48000石貰えるなら有難いけど)
バグ対応の予測と個人的な希望を述べるもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:38:38
落とされるのが嫌なのは皆同じなので理由にならない。何時〜何時までの間だけ殴り合えマイルールの押し付けでしかない [改行] 粘着じゃないならいつ殴っても良いけど殴り返しは報酬受け取り猶予を与えた方がトラブルになりにくいとは思う
マイルール批判と実用的な提案。強い口調だが建設的な議論として許容範囲。
グレー スコア: 30 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 婉曲な指摘 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 12:36:24
告知は10時間以上も前に出てますよ
ID:215への返信で「告知は10時間以上も前に出てます」と相手の遅れを指摘。見下し的ニュアンスがあるが、事実指摘の範囲でグレー。
問題なし スコア: 5 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 12:30:23
あー昨日のメンテ後に順位報酬周りで不具合か
不具合の原因推測。技術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 15 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 12:20:54
別にダメとは言ってないよ。朝の通勤時とかに消化する時に殴り返すのが面倒なだけでそれに喜んでるだけよ。それとも何か後ろめたい気持ちでもあるの?
夜襲への個人的な感情表現。「面倒」という不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [z7otA/tx432] 2026-05-28 (木) 12:19:31
なにかと正当化したがるやつの意見ってどちらに転んでも極端だな
議論参加者の論理の極端さへの指摘。メタ的な観察で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 暴力的表現 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 12:15:42
他人殴りたくて仕方ない [改行] 対抗戦閉じてる間でもフレの対抗戦編成殴れる機能ください
「他人殴りたくて仕方ない」という暴力的な表現を含む。ただしゲーム内の対抗戦(PvP)文脈での戦闘欲求の表現と読める可能性があり、グレー判定。
問題なし スコア: 10 [noJkxBGoP0A] 2026-05-28 (木) 12:13:00
補填とかはいらんから該当分のマイナスだけはよろしく頼むぞ
バグによる損失補填への要望。「マイナスだけはよろしく」は強い口調だが、運営への建設的な要求で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 婉曲な見下し [oA4IV1UOrpE] 2026-05-28 (木) 12:12:28
ちょっと上のコメ欄とwiki内にリンクある公式Xをまず確認する癖をつけたら幸せになれるよ
ID:212への返信で「確認する癖をつけたら幸せになれる」と、相手の確認不足を暗に指摘。見下し意図があるが直接的罵倒ではなくグレー。
問題なし スコア: 30 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 12:10:15
全員都合よく夜勤やフレックスタイムな訳ないし仕事傾注してらた対抗戦に張りつくなんて1㎜も思わんがな、いちいち人格否定してまで9割の人間がおかしいと思うような行為を肯定しようとしなくていい。そして上のカフェタッチ社会人ニキはブルアカにリアル支配されすぎや。
夜襲肯定派への反論。「人格否定」という表現があるが、相手の行為と論理への批判であり、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:03:15
社会人なので睡眠時間を確保するためにカフェタッチを16→19→22時睡眠→3:45にするついでに対抗戦やって4時にカフェタッチして再度睡眠→8時起きで出社ってしてる
自分の生活スケジュール調整の実例。ゲームに支配されている状況の述懐で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [P5gh0hFgZ8Y] 2026-05-28 (木) 12:03:07
2桁3桁往復勢の自分は更新前に2桁にいれば余ったチケットはネタ編成凸にしてコイン配りにしてる
自分のプレイスタイルの説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 12:02:37
昨日のメンテ後からじゃねえの?だから既に登頂済ならなんも貰ってないはず
不具合の発生時期に関する推測。事実ベースの議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NmsIEjuj6Sg] 2026-05-28 (木) 11:54:11
順位を落とされて気分が良くなる人なんて誰もいないからね、それが自分が対応できない時間なら尚更
順位低下のストレスについての一般的な述べ。感情的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Q.bVty0jOv.] 2026-05-28 (木) 11:48:31
何かと思ったら青輝石の過剰排出なのね [改行] 確かに新シーズンはモブ溢れてるうちに勝ち上がって石もらえるから確認せず順位上げしてたけど想定外の量だったのか
バグ・不具合の事実確認と個人的な経験の報告。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [psdpXqxJKN6] 2026-05-28 (木) 11:46:56
交替勤務や早朝から働いてる人を何ら考慮してない社会経験の無さがすごい
夜襲プレイヤーの社会経験不足を指摘。批判的だが、特定個人への人格攻撃ではなく行為への批判。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 11:32:44
マジこれ。4時凸とか張り付きとかやってるような連中が視界に入らなくなっただけでブルアカQOL爆上がりすぎる。
「張り付きやってるような連中」と特定プレイヤー層を見下す表現。ただし個人攻撃ではなく一般的な行動パターンへの言及のため、グレー判定。
問題なし スコア: 25 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 11:28:58
単純に4時夜襲してるような奴は対抗戦張り付いてる勢なので本人のリアルを確実に犠牲にしてる点。夜襲受ける側も受ける側で少なからずストレスが発生してるので総合的にみても誰も得しない行為だから。
夜襲の問題点を客観的に述べる。プレイヤーの生活と心理への言及だが、特定個人への攻撃ではなく一般論。
問題なし スコア: 20 [f6buNwblevw] 2026-05-28 (木) 11:28:23
自分が寝てる時間に殴るなっていうただのワガママをマナーであるかのように言ってるごく一部のおかしな人なので気にしなくていいよ
夜襲批判への反論。「ワガママ」という評価を含むが、マナー議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 11:25:27
石で釣って無理やりやらせてたらその石に裏切られるとかざまぁねえな。
運営の石配布施策への皮肉的感想。「ざまぁねえな」は強い口調だが、運営施策への批判であり個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Y7YcdW0IfaE] 2026-05-28 (木) 11:20:04
夜襲って何がダメなん?
夜襲の定義と評価についての質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-05-28 (木) 11:14:13
やはり14:00直前(メンテ直前)殴りが最適だね!
メンテ直前の戦術についての中立的な情報提供。ゲーム内戦略の議論として許容。
問題なし スコア: 10 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 11:05:53
1日このコンテンツやらなくていいだけですごくストレスフリー
コンテンツをやらない日があることへの肯定的感想。ストレス軽減の個人的体験で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 10:16:45
意図的にやってた製造と違って普通にやってたら増えちゃうみたいだし全員補填が無難なんじゃないの?
バグ対応方針への建設的な意見。意図的行為と過失の区別を述べており、中立的。
グレー スコア: 35 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 09:32:42
夜襲勢がチケロスしてて嬉しい
夜襲プレイヤーの被害を喜ぶ表現。ゲーム内PvP戦術の文脈だが、他プレイヤーへの嫌がらせ喜悦を含むためグレー判定。
問題なし スコア: 20 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 08:59:43
石バグちゃんとマイナスにしとけよ
バグ修正への要望。強い口調だが運営への建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [OWi78ONSGpQ] 2026-05-28 (木) 08:35:04
入場不可になったのって最初期のバグかなんかで閉まってた時以来か、あの時は全員に1位報酬毎日配ってたっけ
過去のバグ事例への中立的な言及。事実確認の質問形式。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 08:09:47
異常な石の報酬がもらえたバグ? [改行] 40位くらいまで上げてたけど対抗戦の順位での石の量なんて確認してないから分からなかったけど、全ユーザーで発生してたなら無意識に悪用した事になってるのか?
バグの仕様確認と自分の行為への疑問。建設的な問題提起で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-28 (木) 07:55:54
なんてこった…昨日の時点で順位変動ギリのラインに落とされたから早朝殴りして報酬受け取ろうとしたけどこれ14時までに直らんよなぁ多分…補填あるだろうとはいえ全員に配られるだろうし一日分損してしまいそうだ
バグによる報酬喪失への個人的な不満表現。攻撃性なし、愚痴として許容範囲。
グレー スコア: 30 [26SEtwhjIMs] 2026-05-28 (木) 07:49:51
もうサ終でいいよ
サービス終了の願望を述べる愚痴。PvP系コンテンツの不満吐露として許容範囲だが、現プレイヤーへの嘲笑を含まないかグレー判定。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 07:47:17
報酬取り損ねた人可哀想だよなぁ
報酬取り損ねたプレイヤーへの同情。中立的な感情表現。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 07:29:57
ふぇぇ…一斉BANするなら告知してからやってよぉ…報酬回収し損ねたじゃんね
告知なしのBANへの不満と損失の述べ。強い口調だが、愚痴・嘆息として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 07:23:21
アユムちゃん、デイリー石を+30個して、戦術コインも同デイリーで100枚程配るようにならないかい?
報酬バランスへの建設的な改善提案。敬語で丁寧に述べられており、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sh5klOhK.ew] 2026-05-28 (木) 07:19:36
今の所、今期の攻おじは強いですね。地形適性的に、サキが減って前期より場もちが改善している上に、攻おじ自体はフルスペックが出せます。更に、EXとSSは範囲攻撃なので、タンク裏のクロコや水イオリの処理も得意な他、テルピ相手でも機能停止し辛い所も嬉しいです
キャラ性能の詳細な分析。地形適性、スキル効果、対抗相手への有効性を述べる攻略情報。
問題なし スコア: 15 [lzaCiRmf/Co] 2026-05-28 (木) 06:51:25
何故入場不可なのをお知らせで告知しないんだ?
告知不足への疑問。運営批判だが建設的で、攻撃性なし。
グレー スコア: 35 [rHyoE4Z1iwg] 2026-05-28 (木) 06:45:48
同意 [改行] ブルアカで何を改善して欲しいか1つ選べって言われたら対抗戦削除一択になる
コンテンツ削除の願望を述べる愚痴。PvP系の不満吐露として許容範囲だが、「削除一択」の強い表現がグレー判定。
問題なし スコア: 15 [eYkoMFPprIs] 2026-05-28 (木) 06:43:31
何事かと思ったわ。これをお知らせに載せないのダメだろ
ID:167への同意で、告知不足への批判。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [chAK5qElPHk] 2026-05-28 (木) 06:33:40
入場不可でびっくりしたけど上の木でなるほど…? [改行] 無割りのゆるゆるで昨日1位タッチしたところだったけど石の量とか特になんも思わんかったな(多かったんか?)
入場不可の理由を推測し、自分の経験を述べる中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [E36RMpOSFC2] 2026-05-28 (木) 06:29:52
昨日最高順位を更新してたけど20石しかもらえてなかったな [改行] 何か別の条件がいるのかな
報酬額への疑問。バグ対応に関する客観的な観察で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 [D1c9RLEhCXo] 2026-05-28 (木) 06:04:38
戦術対抗戦BANされちゃった😢流石にドレスハルカでエイミワンパンはやりすぎたか
ゲーム内行為(キャラ選択・戦術)の述懐。BANの原因を推測しているが、PvP仕様での許容範囲か判定不能のためgray。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 05:13:41
いきなり入場不可でびっくりした😳
入場不可への驚きを述べる感情表現。攻撃性なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への暴言 [Xio0CTzSRgU] 2026-05-28 (木) 04:49:56
不具合ならゲーム内お知らせに書けよク○運営
「ク○運営」という伏せ字を使った運営への罵倒。強い命令口調「書けよ」で威圧的。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:23:16
昨日の燃えた分の対抗戦チケット買い取って(返還して)くれないかしら
バグによる損失への補償要望。敬語で丁寧に述べられており、建設的な要求。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:22:24
攻めでテルピウタハに対してヘリネ出してるけど全然困ってないわ [改行] これ攻めが有利ってだけか
攻防の戦術分析。ID:131への反論で、性能評価の議論として適切。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 04:07:21
ユーザーに有利なバグの対処が迅速なのはオンラインゲーあるある
オンラインゲーム業界の一般的傾向を述べる中立的な観察。
問題なし スコア: 15 [6YmlGTq5quU] 2026-05-28 (木) 04:05:35
じゃあ…割ろっか(暗黒微笑)
ID:159への返信で、石割り(課金)を勧める冗談。ゲーム内行為の提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [kGe5K0vj0Q2] 2026-05-28 (木) 04:03:58
こういうバグへの対応は迅速だし的確なんですね😅 [改行] S9バグの時も公平性の観点から入れないようにするべきだったのでは? [改行] 匿名バグはまだアナウンスすらしてないですよね?
バグ対応の迅速性を認めつつ、過去の対応との一貫性を問う建設的批判。運営方針への疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 03:47:56
クイック製造の時みたいに借金されるんじゃね?
過去の類似バグ事例への言及。推測的な回答で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 03:47:39
今のHP多い対抗戦って以前のと比べてアタッカーも簡単に死なないから高コスト高威力のEXって結構ありなのかな [改行] 新旧アリスとか臨おじさん2番とか使って遊んでみたいけど普段の5回あんまり無駄にしたくないからなー [改行] 順位変更なしでいいから適当に遊ぶモードほしいぜ
キャラ性能の検証欲求と遊びモード要望。建設的な機能提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-28 (木) 03:43:31
テルピウタハに弱すぎる [改行] そもそもユウカやミヤコにはほとんど当たらん
キャラ性能の中立的な分析。特定キャラへの弱点指摘は攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ZHznh6SM4HA] 2026-05-28 (木) 03:24:44
戦術対抗戦が入場不可になってるからゲーム内のお知らせも不具合のお知らせも見にいったけど何にも記載されてないのな
入場不可と情報開示の不備を指摘する中立的な報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-28 (木) 03:16:59
補填はあるだろうけど損してる人もしてない人も一律に補填が入るんじゃないかな
ID:148への返信で補填の見通しを述べる。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-28 (木) 03:13:57
まだ対抗戦入れないけど4時までに入れなかったらチケ消化出来てない人丸々損する? [改行] 後で補填とかあるんだろうか
入場不可による損失と補填の可能性を懸念する質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 03:10:25
さんきゅー多かったわ、4〜5倍は貰えてるじゃん、やば
ID:146への返信で感謝と報酬額の確認。通常の会話。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:59:54
上の報酬のツリーで自分で計算しなさい
ID:145への返信で自分で計算するよう促す指示。強い口調だが建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 02:57:54
80位ぐらいからから65位まで上がって200石ぐらい増えてたみたいなんだけどこれか?これって多い?普通の量?
報酬額の確認を求める素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:52:40
バグで石たくさんもらった人がその石ガチャにつぎ込んでたらどうすんだろ
バグによる報酬配布の影響を懸念する中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:52:34
対抗戦好きだけど正直しなくていいって事実に気持ちが楽になってる部分もあるからやっぱAPと石が報酬な事に少なからずストレス感じてたんだなって閉鎖されて思ったわ。開発的にカケラの消費先と石消費先の為にコンテンツ変えるつもりないだろうけど、石とAP人質にしてるのやっぱダメな気するわ。
ID:140への返信で、対抗戦の仕様への不満と改善提案。建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:45:48
うわメンテで登頂石報酬の桁間違えて入力したパターンかコレ。取得してしまったプレイヤー洗い出して石回収作業するだろうしだいぶめんどくさいパターンだな。
ID:132への返信で、不具合原因の推測と運営対応の予想。技術的分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:38:44
マリナ固有3やチーパオマリナに上げようかとも思ったけども、今季はシュンハスさえ居れば他に何も追加育成要員は要らないという結論になって [改行] ゲブラカニ向けに水着シロコと臨戦アリス外付け絆強化用にメイドアリスでいいやってなった。 [改行] 実はゲブラ兼威嚇用にサツキ固有4と若干迷いはしたが、絆30キャップに到達してるメイドアリスの方が緊急度が高かったから…
ID:126への返信で、キャラ育成方針の詳細な説明。建設的な情報。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 02:37:49
入場不可って石バグが発生したのか… [改行] 対抗戦だけのバグだからゲーム全体のメンテにまではならなかったか…
不具合についての推測と情報整理。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-28 (木) 02:30:32
相手のタンクの配置にもよるかもだけど、A1かA4側から750・シュン・ツルギ・タンクと置けば750とシュンは誘導されんから後は相性いい子入れてあげれば大抵2回目には抜けてるね 移動タンクが相手にいるとスキル順次第で誘導されるけどそれなりに安定はすると思う
ヤクモ防衛への配置戦略と対策方法の提案。ゲーム内戦術の説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8.0NUO29CqI] 2026-05-28 (木) 02:24:23
Xに26位から18位に上がっただけで2500石くらい増えてる画像があったけど、アレか?
SNS上の情報提供。不具合についての事実言及。
グレー スコア: 40 [xpuP8zvTUYM] 2026-05-28 (木) 02:23:27
このまま廃除してくればいいのに
コンテンツ廃止への願望。愚痴の範疇だが、ID:141への返信で文脈が変わる可能性。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-28 (木) 02:22:50
SNSでちょっと最高順位更新するだけで大量に青石貰ってる画像上がってたね
ID:132への返信で、SNS上の情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:19:35
びっくりした対抗戦banされたのかと思った
不具合による誤解の報告。軽い驚きの表現で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 [7O9gL6.Z9hg] 2026-05-28 (木) 02:19:26
戦術対抗戦・・・ [改行] サービス終了・・・
「サービス終了」への言及。不具合への嘆息だが、ネガキャン的な煽り要素も含む可能性。文脈次第。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-28 (木) 02:10:11
一位になった瞬間タイトルに戻されて「入場不可」はびっくりするわ。違反•通報の類かと思って一瞬頭が真っ白になったじゃないか!メンテと違ってゲーム内でお知らせカットインはされないんだね
不具合による驚きと混乱の報告。運営への直接的な人格攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:05:13
イオハス防衛は何回か相手してるけどツバキとマリナを的確に当てればシュンハスで普通に抜けるからなぁ。思ったよりは強くなかった [改行] イオリのシュンデコイも結局A1かA4に寄せてイオリからシュンが距離を取ればハスミをそのまま狙撃できてしまうみたいな欠陥もある [改行] 水着シロコやヘリウタハも実際の所宇沢デコイなどで容易に対応できるのでツバキに対して大した圧にはなってないとかもある [改行] 結局ドラム缶のノックバックが絡んで逆直殴りされる系の殺しを食らう以外じゃ攻めはまず負けないのよな
ゲーム内編成と対策の詳細な技術的分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.L/8MIJx3XQ] 2026-05-28 (木) 02:02:41
帰って来て2試合したら入場不可って追い出されて泣いちゃった。 [改行] 報酬も受け取れて無いんだけど何で日付更新まで待たずに閉じるとかそんなヤバい不具合起きてたの……?
不具合による被害の報告。「泣いちゃった」は感情表現で、運営への批判は建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:02:04
長い事やってるけど入場不可初めてだな。グリッチバグでも出たのか?
ID:132への返信で、不具合についての推測。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [2vhPw5ePWsA] 2026-05-28 (木) 01:58:00
入場不可になったね。不具合ってなんだろうか
ゲーム内不具合の報告。中立的な事実記述。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 01:31:09
丁度活躍の場が昨日終わったんだよなぁ
ID:127への返信で、タイミングについての情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [2ljr5x2HYD6] 2026-05-28 (木) 01:21:14
今シーズンは敵全員を撃破することが難しく~とか書いてあるけど、フィールド広すぎて前期と違ってアタッカーが余裕で生き残るから、普通にタンク落ちてからの全滅になりやすいよな
ゲーム内フィールド設計と戦術バランスについての分析。技術的考察。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-28 (木) 01:20:52
なんか上位防衛にヘリネ居なくなったんだけどデコイに弱すぎるとかあるの?
ゲーム内キャラ(ヘリネ)の使用傾向についての疑問。中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [oMOEUo7343g] 2026-05-28 (木) 01:12:48
外部ツールで自動反撃とかあるの…? [改行] そこまで執着してる奴がいる事自体が恐怖
ゲーム内現象への驚きと不安の表現。他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-28 (木) 00:00:35
恒常だとあんまり優先度高い子いなさそうなんだよね。チーパオマリナは比較的活躍の場が多いからアリだと思うけども。
ID:126への返信で、キャラ優先度についての意見。建設的な助言。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-27 (水) 23:52:44
神名セレクトパッケージを誰にするか悩むな [改行] 今回防衛が殆ど一回しか機能しないから、優先すべきキャラが分からないわ
ゲーム内キャラ選択についての相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [rFm8VFstfPc] 2026-05-27 (水) 23:41:54
ウタハの雷ちゃんたち確殺できる貫通範囲スペシャルが欲しい…ヒビキじゃ足りねぇ
ゲーム内キャラ性能への要望。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 10 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-27 (水) 23:35:46
わかるわ なんか編成いじろうとも相手クロコだけやけに火力でてて今季の組分け外れ引いたっぽくてつらあじ
組分けの不運への嘆息と現状の困難さの吐露。愚痴として許容範囲で、他者への攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-27 (水) 22:14:18
いい加減報酬はその日の最高順位にしてほしいよな [改行] 神アプデ続いてる中で対抗戦だけ腫れ物すぎる
報酬仕様への改善提案。「腫れ物」は比喩的な不満表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-27 (水) 21:58:37
ドルカどうなってんの!?
ゲーム内キャラ(ドルカ)への疑問。感嘆符は驚きで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4gSXQpz0BNY] 2026-05-27 (水) 21:28:58
ノー石割りでの1位登頂、いつものシーズンは二週間かかるのに今回は一週間でできてしまった。日ごとの攻め面子でたまたま相手防衛に噛み合うことが多かった。シュン臨ホシ私サヤが便利だった
ゲーム内プレイ成果の報告と使用キャラの紹介。中立的な情報提供。
1,301 - 1,400 / 1,533 件« 最初‹ 前11213141516次 ›最後 »