このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 23:38 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 12:23:04
この立ち絵でだれが書いたか推測できる目を持ってる人いる?
立ち絵の作画者推測についての質問。中立的な問いかけ。
問題なし スコア: 15 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-07 (日) 12:22:41
細ォォォォォォいッ! 説明不要!!
キャラの体型についての軽い感嘆。形容的な反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-07 (日) 12:19:27
相手に食らわせるか自身にバフかけるか選べるとな? [改行] で、使った後寝ると
ゲーム内スキル仕様についてのネタ的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 12:19:21
先生を奪い合う狐とメス猫とメス従者を相手にうすほそ厨二やきとり女が今本気を出す
キャラ間の関係性についてのゲーム内ネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 12:17:19
やきとり妖怪の水着来た!!!!!!
キャラの水着実装への喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [18PP/WMfOP2] 2026-06-07 (日) 12:17:09
なんなら水着じゃなく通常でもヤバいですよあの子ら
キャラデザインについての軽い言及。形容的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U6EwxqN7DyQ] 2026-06-07 (日) 12:17:03
これが超中二清楚系病弱美少女ですか?
キャラの設定についての軽い言及。ゲーム内キャラへの感想。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-07 (日) 12:16:49
ああ…御稜の勝ちだ
キャラ勝敗についてのゲーム内ネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-06-07 (日) 12:16:25
もう後戻りはできんぞ。巻き方を忘れちまったからな
ID:316のネタへの返答。同じセリフネタの継続。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [eCDJzFERt0I] 2026-06-07 (日) 12:09:53
ナグサのスーパービューティフルスレンダーボディがついに……
キャラの体型についての軽い言及。形容的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-07 (日) 12:08:27
どうしてそんなにも恨むんだ アリウス生か?
ID:289への返信で、相手の動機を問う質問。「アリウス生か?」は文脈上ゲーム内陣営への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-07 (日) 12:04:25
水着ナグサの立ち絵は特に変わってなさそうだから、ただバグで消えてるだけ?w
立ち絵の技術的な観察。バグ推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fn6JITgliEM] 2026-06-07 (日) 12:02:44
公式ポストを見たワイ「これって…」
公式ポストへの反応。短い感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-07 (日) 12:02:40
やはり黒龍波か…
ゲーム内スキル・ネタへの言及。文脈上、漫画・アニメセリフのネタ。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-07 (日) 11:55:28
あれはモブだから許されてる、モブじゃ無ければ注目が集まり過ぎて規制されてる
モブキャラの設定についての中立的な分析。規制回避の仕様理解。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-07 (日) 11:53:48
周年はどれも頭二つくらい強さが違うからね [改行] 初期のワカモも現役だし最新型ともなればなおさら
周年キャラの性能差についての中立的な分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [q5uWgoIdpBI] 2026-06-07 (日) 11:53:30
クロレラ観察部(水着)、来てくれ…!
キャラの水着実装を望む願望表現。ゲーム内キャラへの好意的言及。
問題なし スコア: 5 [kc37gxWQBcc] 2026-06-07 (日) 11:50:44
初心者先生だけどフレンドから借りてる臨戦アリスの強さに絶句…あの時多少無茶してでも引いておくべきだったか
初心者プレイヤーの後悔と疑問。キャラ性能への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vnAP25MHjFw] 2026-06-07 (日) 11:42:53
ナグサキキョウは通常立ち絵からしてセーラーとスカートで段差あるし最初から板ではなかった印象
ID:253への返信で、キャラの立ち絵デザインについての事実的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b5uP3ij0cBA] 2026-06-07 (日) 11:42:19
積極的に更新してくれる人がいるおかげでめちゃくちゃ有用だよねあれ [改行] 二次創作でやりがちなキャラ間の呼び方のミスが減るし、作中での接点の有無の軽い確認にもなる [改行] 更新してくれてる人にありがとうと言いたい
ID:267への返信で、ページの有用性と更新者への感謝。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [vM6gKlgSQf2] 2026-06-07 (日) 11:32:43
これだけは絶対に許されない [改行] 正直キキョウのサイズにも未だ納得行ってない(過激派)
ID:253への返信で、キャラの身体表現についての個人的な見解。過激派という自己ラベルは冗談的で、攻撃性なし。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // バグ利用者への粘着・嫌がらせ推奨 [dz2NFPlaWT.] 2026-06-07 (日) 11:25:57
水ミカの時にリスト化して永遠に晒し続けてやろうと思ったけど、上位くらいしか判断出来なかったのでやめた [改行] いいぞ、バグ利用者がブルアカやめるまで徹底的にやってくれ
「徹底的にやってくれ」とバグ利用者への継続的な晒し・追い込みを推奨。ゲーム内行為だが、特定プレイヤーへの執拗な嫌がらせ・私刑を扇動する内容。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-07 (日) 10:56:44
なんかCO3回で規制された人も解除されてるっぽい
ID:272への返信で、規制解除についての事実的な情報。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-07 (日) 10:51:10
うへ〜世の中にはヒマな人もいるもんだねぇ
ID:287への返信で、晒し行為を行う人への軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-07 (日) 10:46:45
お、お姉ちゃん屋さん…
ID:301への返信で、キャラ関係性についての冗談的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NgdIioxHseY] 2026-06-07 (日) 10:46:30
レンゲが戦術対抗戦で特定の編成に対して前シーズンで使われてたな
前シーズンのキャラ使用実績に関する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-07 (日) 10:46:10
日本語難しすぎますね…勉強になります [改行] とりあえずカニさんは◯んでください◯んでください◯んでください
ID:234への返信で日本語学習への感謝と、ゲーム内敵キャラへの軽い愚痴。敵キャラへの嘲笑は許容範囲。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-07 (日) 10:29:31
白かったはずのPTが赤く…紅白で縁起がいいな!(混乱)
ID:281への返信で、編成の色合いについての冗談的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WxNOarh8APo] 2026-06-07 (日) 10:26:57
つまりモモイは私のお姉ちゃんだった…?
ID:301への返信で、キャラ関係性についての冗談的な推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-07 (日) 10:22:13
あってる(感覚麻痺)
ID:301への返信で、設定確認の返答。括弧内の「感覚麻痺」は冗談的な自己言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-07 (日) 10:20:49
ヒマリとナグサもメンタルまで儚いみたいなUSO800はいけない
ID:281への返信で、キャラ設定の整合性についての指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [gS.t4NeWLG2] 2026-06-07 (日) 10:14:55
白髪ST生徒ならけっこういるけど薄弱要素がやはりネックか、枝が上げてくれた候補みんなメンタル頼もしすぎるな!
ID:281への返信で、キャラ属性と設定の分析。建設的な考察。
問題なし スコア: 5 [7UulynDfLRU] 2026-06-07 (日) 10:11:26
モモイはユウカの子だった……?
ゲーム内設定についての質問。キャラ関係性の考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-07 (日) 10:08:53
マイアも(STで)実装されていれば…
ID:276への返信で、キャラ実装への願望。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [cwD2KKGS4N6] 2026-06-07 (日) 09:59:48
ソフトバンク回線かな? [改行] 広域規制めんどいよねぇ
ID:272への返信で、広域規制についての中立的な推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vOqe0NDyTqo] 2026-06-07 (日) 09:57:09
ありがとう、良い薬です
ID:250への軽い返答。ゲーム内ネタを活用した雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-07 (日) 09:50:45
チェリノ入れたら儚さが吹っ飛んでしまわないか?
ID:281への返信で、キャラ選択の設定的整合性を問う質問。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [T7DwrXUOzY6] 2026-06-07 (日) 09:49:08
もっと盛りましょうよ!って言う人が居るかもしれないと思うと恐怖だよね
立ち絵修正への懸念を述べる意見。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、仕様への不安表現。
問題なし スコア: 20 [5sons/KoEdQ] 2026-06-07 (日) 09:47:03
今Xではバグ利用者を晒して徹底的に追い込む正義執行ゲームが始まってるな [改行] どうして人は争いでしか安堵出来ないのか……
X上での他プレイヤー晒し行為への社会的観察。ゲーム外の現象についての中立的な言及で、本wiki利用者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9snPJDFg8J2] 2026-06-07 (日) 09:31:02
私服セナ、テルミットホワイト、晴れ着ムチュキ、アズサ✖️2、アツコ、ドレスサオリ、偉大なるチェリノ書記長…あたりはどうやろ
複数キャラ候補の列挙。建設的な編成相談。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-07 (日) 09:26:39
ハレ
キャラ候補の提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [eEsL/wfliMc] 2026-06-07 (日) 09:19:32
Ins以上だと女の子らしいピンク色にドレスアップするし、あのコンテナとかは髪飾り的なアクセサリーだったんだな
ID:262への返信で、キャラの外見についての解釈。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KMt0Xql5doM] 2026-06-07 (日) 09:10:53
パジャマノアは引けなかったなぁ・・・、ケイのほうは鋼鉄大陸の姿なら設定的にも花丸だったが
キャラ入手状況と設定評価。通常の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-06-07 (日) 09:09:14
ノアとか
キャラ候補の簡潔な提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-07 (日) 09:08:56
単純に白いだけならケイとかパジャマノアか [改行] ノアの方は絆で風邪引いたエピやってるからちょうど良いかも知れない
キャラ候補の提案と設定考察。建設的な攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [KMt0Xql5doM] 2026-06-07 (日) 09:08:55
いいなこれ、推しキャラの命名規則にならって呼ぶようにしようかな
ID:267への返信で、ページ活用についての個人的な計画。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KMt0Xql5doM] 2026-06-07 (日) 09:02:45
ナグサ2着とヒマリ2着入れて圧倒的白いPT組みたいけど@2枠埋められる薄弱系白髪ST生徒なんて他にいたかな
キャラ編成の相談。ゲーム内戦略についての中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-07 (日) 09:00:56
ドラムハルカが居るなら、ドレスバルカも居るということ……
ID:257への返信で、ゲーム内ネタを活用した推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 08:36:18
Lunaやってる人以外は保険活用したら2日に1回でいいしね
ゲーム内システム(保険機能)の活用法を述べた情報提供。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-07 (日) 08:14:20
今年の6月末の水着イベはハイランダーだよ。もし違ってたら寝てるヒカリとノゾミの間に埋めて貰っても構わないよ
ゲーム内イベント予測と冗談的な願望表現。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [9cncPFX0JYw] 2026-06-07 (日) 08:10:52
待ってたぜぇ!!この瞬間をよぉ!!(貨物クレーン)
ID:236への返信。ジョジョのセリフを引用したネタ的な返答。ゲーム攻略wikiで許容される文化的ミーム。
問題なし スコア: 5 [TEOV1rdqE.6] 2026-06-07 (日) 08:09:46
“事故”る奴は…“不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまったんだよ…
ID:236への返信。ジョジョのセリフを引用したネタ的な返答。ゲーム攻略wikiで許容される文化的ミーム。
問題なし スコア: 5 [G6Zh/I5fGT2] 2026-06-07 (日) 08:06:23
久しぶりに確認したら規制解除されてるっぽくて良かった [改行] これでフレンド募集版使える😭
wiki利用に関する個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-06-07 (日) 08:06:12
某所で「キャラ毎に他キャラへの呼称がまとめられてて神」みたいにプチバズってたやつかな
ID:267への返信で、ページバズの理由についての推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-07 (日) 07:56:46
ナグサは究極の美白により驚きの透明感を実現したんだよ
キャラの立ち絵についてのネタ的な感想。ユーモアで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:43:55
大いなる胃酸
ID:246の誤読に対するネタ的な返答。ゲーム内用語を活用した軽い応答。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:42:44
割り切りスキルは人生において役立つな
ID:243への返信。割り切りスキルについての一般的な人生論。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7S8JWiiricc] 2026-06-07 (日) 07:41:08
ワカモはキャットファイトするしキキョウは犬かきするよ
キャラの行動・特性の中立的な説明。ゲーム内要素への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [nIbc6CBFuWw] 2026-06-07 (日) 07:36:54
(ブルアカだと結構見るけど他所で誤読だ日本版はヨースターが〜言ってる人の文章がアレなの見るとなんかもにょるな…)
ブルアカコミュニティの傾向についての中立的な観察。特定個人への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:35:45
“”
ID:236への短い反応。空白のみだが文脈上の軽い返答として機能。
問題なし スコア: 15 [7S8JWiiricc] 2026-06-07 (日) 07:34:57
現状あらゆるコンテンツに制限時間があるゲームだから、どんな単純なボス作っても高難度帯では結局TL構築なり育成リソース投入なりに頭使わないといけない気がするな
ゲーム仕様への分析的な意見。制限時間システムの制約を指摘する建設的な考察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:34:49
トップページの「本日の人気ページ30件」、「キャラ呼称表」がトップだけど何があったんだw?
wikiページのアクセス傾向についての疑問。軽い驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-07 (日) 07:34:27
!?
ID:236への短い反応。意味を成す感嘆詞で、gibberishではない。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:33:48
枝主ノリがいいなw
ID:213への返信で枝主のノリを褒める軽い返信。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-07 (日) 07:32:58
便利屋68がバンドやってるサントラvol.4ジャケットでハルカは本当にドラムを担当してるというね
ID:257への返信で、ゲーム内設定についての事実的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:31:46
業火炎の射撃演習が楽しいのはそこなんだよな。140枚が難しくてストレスになるときもあるけどw
特定コンテンツ(業火炎の射撃演習)への肯定的感想と軽い愚痴。難易度への不満表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 07:31:42
自己解尻
ID:213への返信で自己解決を報告。短い返信だが違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:26:56
地形適性の問題で若干否定的な評価が優勢だね。もちろん活躍自体はできるだろうが、最適入りはビミョーな情勢 [改行] キララ推しの俺としては残念だが…
キャラ性能の中立的評価と個人的な推し活動の述懐。キャラ蔑称なし、純粋な感想。
問題なし スコア: 10 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 07:19:45
ドラム缶カニがいけるなら送り狼とか八尺様もなんとか実装してくれないかな [改行] [改行] [改行] 良く考えたら送り狼も八尺様もいたわ…
ゲーム内コンテンツについての要望。自己訂正を含む素朴な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 07:15:54
これってどこのwikiの事? [改行] 見に行きたいんdが亜ヒットしない…
他のwikiについての情報提供要求。スレッド内容への質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-07 (日) 07:04:50
あ、そういやhit数によるダメ増加があったな [改行] 具体的な数値分からないから計算出来ないけど去年の動画見るにスズミあってもクロコは無理そう
ID:149への返信。ゲーム内ダメージ計算メカニクスの指摘と攻略検討。建設的な技術的議論。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-07 (日) 07:00:20
クロコだとフルバフでもDPS10万程度で、雑魚無しの戦車が1体の案山子に合体したとしても時間が足りない [改行] 水着ミカだと17万で足りるけどNSと雑魚と移動で結局間に合わないかも [改行] 間に合うのキララとメモイだけかなぁ、他AA強そうなの居る? [改行] 計算間違ってたらごめん
チャレンジEXの攻略難易度に関する具体的な計算・分析。ゲーム内戦闘の数値検討であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [aySaeCUCa4A] 2026-06-07 (日) 06:49:25
(胃酸て言いたかったやろな)
ID:246の誤読指摘。メタ的な文字列解釈で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-06-07 (日) 06:27:53
ミッションも生徒検索みたいに文字入力できるようにならないかな…
ゲーム機能についての建設的な要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-07 (日) 06:23:31
ロックだな
ID:257への返信で、ドラムハルカについての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [EzfkGTS.B92] 2026-06-07 (日) 06:18:44
逆に会社の資産外部に持ち逃げした人達なのに資産とかあるわけ無いやろとマジレス
ID:246への反論で、開発スタッフの離脱に関する事実的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SYMHGDOPluI] 2026-06-07 (日) 05:47:02
こうしてこの世界にまた一つ新たなロアが生まれた
ID:257への返信で、ゲーム内ネタを活用した軽い返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [4KtbhL..osY] 2026-06-07 (日) 05:15:58
&tooltip(45点!:2_06){&ref(img/stamp2_06.png,nolink,150x150);};
スタンプ画像の埋め込み。意味のある文字列を含まず、ゲーム内スタンプの表示であり違反対象外。
問題なし スコア: 10 [0TLNLVv22B6] 2026-06-07 (日) 05:13:04
ドラムハルカ…?便利屋の噂がロア化してできたなんか巨大なハルカさんみたいな…?
ID:257への返信で、ゲーム内ネタ(ロア)を活用した軽い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3Nx66zOLr3U] 2026-06-07 (日) 05:06:53
カニでドラムハルカ使ってて今更ハルカの可愛さを知りました…… [改行] 判断が遅くてすまん
キャラの魅力を後から発見したことについての素朴な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ure.u8HWrEk] 2026-06-07 (日) 04:49:03
分からん……。 [改行] 離脱組の資産だったりするのかね。 [改行] それとも、臨戦アリス的なレベルで流石に……的なクオリティなので今回のタイミングで修正? [改行] とか思ったけど、いや、その場合は別にナグサは特にクオリティ問題にならないよなあ……という。
立ち絵修正の理由についての分析的な推測。複数の仮説を検討する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [CNTBetdernQ] 2026-06-07 (日) 04:31:20
そんな違いがあるの知らなかった [改行] 今回のもラッキーくじもだけどYosterが関わってないグッズの方が好きというか絵が良い事が多い気がする
グッズの絵柄に関する個人的な好みの表現。「絵が良い」は美的評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [QdOVMnXYcFE] 2026-06-07 (日) 04:29:47
水着ナグサの立ち絵表示が消えてるらしいけど立ち絵修正でもあるんかな?個人的にはあの立ち絵マジで完成度高いから手を入れてほしくないんだけど…
立ち絵の修正可能性についての中立的な推測と個人的な美的感想。攻撃性なし。
グレー スコア: 35 [CNTBetdernQ] 2026-06-07 (日) 04:23:14
今シーズンの戦術が100位以内入れなくなったのと今回の総力でゆるゆるTL通りにやっても1時間たってもダメージ通らず激萎えした [改行] 底をついてたやる気がマイナスチョモランマだよ [改行] キャラ集めゲーとして古き良きVNとして割り切るしかないな
戦術対抗戦での順位低下と総力大決戦の難易度への不満。「激萎え」「マイナスチョモランマ」は強い感情表現だが、現プレイヤーへの攻撃ではなく個人の落胆。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [qTr4IZzWQn.] 2026-06-07 (日) 04:20:19
ぶ、特攻のハルカ…
ID:232の誤字「特攻のハルカ」に対する軽い反応。ネタ的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-07 (日) 03:41:37
"特効"の方が正しいと思うけど  [改行] ハルカに関しては"特攻"でも間違ってないような気がするのちょっとおもろい
日本語表記の正誤についての学習的指摘。「特効」と「特攻」の用法差を説明する教育的コメント。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 03:39:48
隔日で真面目にやらない日は挑戦できる一番上で保険もらえばいいんじゃ
ゲーム内戦略(隔日プレイと保険活用)の提案。攻撃性なし、建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 03:33:23
でもやるかやらないかで言ったらやる
ID:106への返信。ゲーム内キャラの行動に関する軽い言及で、現実の他ユーザーへの攻撃や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [XItklVMyjxU] 2026-06-07 (日) 02:58:12
それが正しい判断だろう [改行] 俺は耐えられなかったけど
ID:214への返信で同意と自分の経験を述べる。通常の会話で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4Fu9GVJwPF2] 2026-06-07 (日) 02:23:17
重装甲ティファレトって1回しか開催されてないんだね
イベント開催回数についての事実確認。中立的な情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-07 (日) 01:53:50
ビナー君はLunaticオート攻略の研究が進んでる(実例1)からそれを参考に遊べばいいと思います
ビナーボスの攻略方法の提案。建設的な情報提供で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-07 (日) 01:48:42
セト99フルオートが休憩枠と思ってる
セト99フルオートを休憩枠と評価。ゲーム内コンテンツの難易度評価で、誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 性的表現 [sN1f57dvIsU] 2026-06-07 (日) 01:43:41
競女をしてくれなかったのが非常に残念だった [改行] 尻 の 限 り を 尽 く し な さ い
「尻の限りを尽くしなさい」は性的な身体部位を強調する表現。文脈上ゲーム内コンテンツ(競女)への言及だが、性的ニュアンスが強いためgray。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [UmqqRVvoULE] 2026-06-07 (日) 01:43:39
次のだいけつの情報の取り入れてたんだがTA上位の編成でちょっと荒れそうな予感がする [改行] (TAしないような人が荒らすんだろうけど)
「TAしないような人が荒らす」という表現で、特定プレイヤー層を暗に見下す可能性。括弧内の補足が攻撃的トーンを強調。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-07 (日) 01:35:42
カニのためだけに特攻のハルカで石溶かすのはハフバ前だし流石にコスパ悪いですよねぇ [改行] 引いたら引いたでカケラも育成で一気に消えるだろうし [改行] 諦めて夏の新キャラに備えるべきか…
ガチャ引くかどうかの判断相談。コスパ検討で建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [kV0Z7cd3qY.] 2026-06-07 (日) 01:33:24
この前の豪華円ェ...
不完全な文字列だが、文脈上イベント名の途中入力と判断。gibberishではなく通常の書き込み。
問題なし スコア: 10 [kV0Z7cd3qY.] 2026-06-07 (日) 01:32:30
ビナーだってミサイルの調整めんどいからな?
ビナーくんのボス戦での操作難度への言及。ゲーム内行為の述懐で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [7gRVQsqhSZA] 2026-06-07 (日) 01:26:00
隔日でやっても月1回30石、年12回で360石、開催スケジュールの偏りで多少増えようが年480石届くかどうか [改行] 最大でも年4連あるいは30割4日分と考えれば、やった方が多少得にしろ誤差レベルというか、少なくともやらんといかんと言うには微妙では。
報酬計算に基づく分析的意見。「誤差レベル」は仕様評価であり、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [qTr4IZzWQn.] 2026-06-07 (日) 01:25:30
「カブト虫」
ID:146への返信で、短い単語のみの返答。ネタ的な返応。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-07 (日) 01:06:08
あ~そう使えばガチで2日に1回で済むわけだ かしこい [改行] うーんむにゃむにゃもう少し後で~で毎回チケ燃やしてたトマト階層の先生だけど活用させてもらうよ
ID:201の提案への感謝と、自分のプレイスタイルへの適用についての言及。通常の会話で、問題なし。
5,201 - 5,300 / 9,264 件« 最初‹ 前1515253545593次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 20:32:28
正直、バネルとかチーパオマリナとか対抗戦メタ居ないから感動は薄いけど、勝ち負け関係なく日課だったから今はただ感謝を…
ID:295への返信で再開への感謝を述べる。キャラ名言及は攻略情報の範囲。
問題なし スコア: 10 [.56c6ctn9kI] 2026-05-28 (木) 20:30:36
借金先生も使った分がなくなるわけじゃないしね。感情論の不満は出るかもだけど
ID:288への返信で補填内容の妥当性を述べる。感情論への言及も中立的。
問題なし スコア: 10 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 20:27:36
おかえり(涙目)
コンテンツ再開への感情的な喜び。「涙目」は愚痴・感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 20:26:54
まぁ仮に2天分借金できた先生も、10連分+αは補填されるから下手に差別だの不当だの言えなくなる様に落とし所作ったのは英断でしたね
運営の補填方針を分析的に評価。「英断」と肯定的で、建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:24:14
前期ならともかく今期はなあ
時期による状況の違いを述べる。「なあ」は嘆息で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 嫌がらせ表現 [cZYDpKPfbu2] 2026-05-28 (木) 20:24:05
テイラーストーン同様借金仕様は当然だけど、補填の対抗戦チケ10枚はガチ勢以外には逆に嫌がらせでしかないだろ…
チケット配布を「ガチ勢以外には嫌がらせ」と表現。運営批判だが、プレイヤー層への見下しを含む可能性。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:21:20
マイナス対応告知来たね
事実報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:19:11
一応常設後も体ハスだけ固有3までの神名貰えるから経験してることにはなるはず
体操服ハスミの補填内容についての情報提供。事実説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [T2z43tSrqIk] 2026-05-28 (木) 20:15:30
防衛コイン稼ぎチャンスと見よう
コンテンツ再開を前向きに捉える意見。建設的。
問題なし スコア: 5 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:14:33
妥当
補填内容への中立的評価。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 20:12:05
チケット×10…コレメンテ後直ぐ入れなかったらアホみたいに順位落ちるんじゃ…
メンテ後の順位低下への懸念。「アホみたいに」は強い表現だが、自分の状況への嘆息で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:08:56
使って得たものがあるなら損は無いよね。ボーナスかと思ったら前借りだっただけで [改行] それが嫌なら使う前まで巻き戻しだけど、ゲーム自体を止めていないことから石に関する部分で対応するんだろう
ID:283への返信で、バグ使用の責任論を述べる。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [JF1qwBlJhho] 2026-05-28 (木) 20:07:16
公式回答きたけどマジでキーストーンの時とほぼ同じ対応か
ID:279への返信で、公式対応の確認報告。中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:06:25
ツイッターで告知来ました!借金です!!
バグ修正に伴う補填内容の告知。感情的な表現(「借金です!!」)は愚痴・嘆息の範囲で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:04:06
対応次第では返金要求されるのは当然のやらかしだと思う
バグ対応の妥当性についての意見。「やらかし」は運営行為への評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:02:56
粘着は明確な嫌がらせだから無いわ
粘着行為への否定的見解。個人的な倫理判断で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 19:58:50
返金しろのクダリを言ったの君じゃん… [改行] マイナスされて辞めたいなら辞めれば良いだけよ。こと石に関してはかなり重要なので厳正な対応をしてもらわないと今回のミスに遭遇していないユーザーから運営に対する不信を買うからね(ブルアカは過去に似たようなミスでマイナス対応をしてるからやるだろう)
ID:235の矛盾指摘と返金請求の筋違いを述べる。論理的反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 19:58:37
未だに石配布にバグがあったって説明すらしてないからマイナスすると「バグと気付かずに使ったのに後から没収されて損をした」て言い分が普通に通っちまうのがなー
ID:282への返信で、公式説明不足への批判。建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lRIsKK2LRAE] 2026-05-28 (木) 19:55:26
あーマイルールの類か
マイルール概念への簡潔な指摘。中立的な分類。
問題なし スコア: 5 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 19:54:56
今期は小まめに防衛変えたほうが勝率変わりそうだしリアタイコンテンツでは無いとは言えないな
ID:261への返信で、対抗戦の仕様分析。中立的な情報提供。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人特定攻撃の可能性 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 19:52:40
Xでバグ石ガチャ報告してマウント取ってる人(ハルカのFA描いてる人など)がお咎め無しは正直納得いかないから、システム的に難しくても借金制にして欲しい  [改行] まぁ無償だけ借金にして有償石は問題無しになるだろうけど
「ハルカのFA描いてる人など」と属性で特定人物を示唆し、マウント行為を批判。実名なしの間接的個人特定攻撃の可能性があり、グレー判定。
問題なし スコア: 10 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 19:46:06
誤配布分没収以外の落としどころはありえないんじゃない。石関係は厳しくしないと某ゲームみたいに大炎上するよ
ID:276への返信で、没収対応の必要性を述べる。「某ゲーム」は他作品への中立的言及で比較評価ではない。
問題なし スコア: 5 [42EbaGVMfdk] 2026-05-28 (木) 19:42:41
キーストーンのときと同じでええんちゃうとは思うけど
ID:275への返信で、過去事例との比較。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [JF1qwBlJhho] 2026-05-28 (木) 19:41:12
全く登頂してなかった人は2天井分の石が手に入ったらしいから、 [改行] 流石にその規模の石を全ユーザーに補填なんて判断は難しいよね
ID:275への返信で、バグ規模の分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-05-28 (木) 19:27:00
5周年先生だけど他のMMOでメンテオンラインとか慣れてるからいろんな意味でわくわくしてる
メンテオンラインへの期待感。ポジティブな感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 19:20:52
配布量が尋常じゃないし石だからすでにいろいろな用途で使われてること考えると落としどころ探すの大変だろうからねぇ
ID:275への返信で、対応遅延の理由分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 19:17:18
続報来ないな、ログの洗い出しとか対処や補填をどうするかで検討に時間かかってるのかね
公式対応の遅延についての推測。建設的な理解で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [rNvJL7ASbIs] 2026-05-28 (木) 19:13:16
俺は好きなようにやるからお前も好きなようにやれって話なんだよね、規約に違反してなけりゃ夜襲しようが粘着しようが何でもありってことで
規約内での自由なプレイスタイルの主張。「粘着」言及があるが、ゲーム仕様の許容範囲についての論理的述べ。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 19:11:09
順位報酬なんて一々確認してないから影響あったのかどうかよく分からないけど [改行] バグった人は露骨に異常な量が増えてるらしいから多分遭遇してないっぽい
バグ影響の推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [DIgBbUXZEQU] 2026-05-28 (木) 19:01:34
昨日の閉鎖直前に順位を30→12まで更新したんですけど、石は更新の度に20とか30程度しか増えなかったんですよね。なんで私はバグに遭遇しなかったんだろう。
バグ遭遇の有無についての疑問。中立的な情報提供。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [D1c9RLEhCXo] 2026-05-28 (木) 18:55:42
想像力の欠如したレッテル貼りオヂサンマジやべーと思うじゃん?現実もこんな奴ばっかだからマジで [改行] 現実でそれと相対して疲れてるのにゲムーでも相手したくない 対人全てを嫌う層の主因はコレ
「想像力の欠如したレッテル貼りオヂサン」と特定プレイヤー層を直接侮蔑。「マジやべー」と嘲笑を伴う。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 18:41:57
ぶっちゃけバネルが見えてる段階でA1側には水着イオリやチーパオマリナ持ち出す奴の方が多いだろうし、A34側に軽装や特装タンク読みでクロコ仕込んで来るじゃろ [改行] 仮にシュンハスでもA1側にハスミ置かれたら勝率も精々五分で大して高くない…ってエスパーしとくぞ
ID:270への返信で、防衛への対抗戦術の分析。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [x5t/h368krQ] 2026-05-28 (木) 18:24:54
自分ならとりあえず1凸目はバネルに水着ヒヨリあわせて3タンクで様子見しそう
ID:270への返信で、対抗戦の戦術提案。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [L9vlpqd.Mj2] 2026-05-28 (木) 18:05:24
ヘリカジコバネル見せで残り水ヒナ水おじシュンの爆発統一(エイミマリナ水ハスあたりを出してもらって早期に倒す狙い)っていう尖った防衛置いてウキウキで寝たから、どんな攻めが来てるのか早く答え合わせが見たい
防衛編成と攻撃予測の戦術論。ゲーム内プレイの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 18:00:45
閉鎖時みたいにデイリー受け取れんかったっていう人が出てこないように開始時刻はその辺もしっかり考えて欲しいな
ID:266への返信で、再開時刻の配慮要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 17:59:32
今日は無理そうか [改行] 開くなら明日の14時以降かな
再開予定時刻の推測。中立的な情報。
問題なし スコア: 15 [LQ0tqKLjnmk] 2026-05-28 (木) 17:52:35
報酬損したのはいいけど順位を気にしなくてもいい日があるのってこんなに快適なんだなと思い知らされたわ、特に今季は防衛キツく感じるし
対抗戦休止中の快適さと防衛の難しさを述べる感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [a0RwPkwArE.] 2026-05-28 (木) 17:29:25
1位報酬増えてたらメンテ後即殴る人が気づいてるからそれはないな 入れなくなったの深夜だし
ID:258への返信で、バグの詳細分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [fVcTBqEHd8c] 2026-05-28 (木) 17:18:52
ガッツリ順位落ちてた時はため息の一つは出るわな。 [改行] しかし14時以降にお仕事に赤丸が付いてないのが思ってたよりスッキリしてる。気になってた汚れが取れた気分。
順位低下への嘆息と休止中の快適さの感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 17:16:00
つまんね [改行] カードゲームで対戦箇所消されたら割と引退視野だろ
対抗戦廃止への反対意見と引退の可能性を述べる。不満表現だが攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し表現 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 17:06:01
スマホゲー辞める覚悟ってなんだよ…飽きるか信用できなくなった時点で辞めるだけだろ [改行] ゲーム内資産をどれだけ重要なものだと思ってんの?実際依存症じゃなきゃ皆あっさり辞めるし規約も割と読んでたりするぞ [改行] ちなみに自分は今回の該当者でもなんでもない [改行] 最後の1文がマウント気味なのは世の中を斜め読みし過ぎじゃないのかな
ID:235への反論だが「依存症じゃなきゃ皆あっさり辞める」は相手の思考を見下す表現。末尾の「マウント気味」自認も含まれ、攻撃性が存在。
問題なし スコア: 10 [9XsBpM/tHFE] 2026-05-28 (木) 16:57:46
対抗戦ってそんなにストレスになる物だったのか [改行] リアルタイムで煽られるものでもないのにそんなにムキになるものかな?
ID:260への疑問形での返信。対抗戦のストレス要因を問い直す議論で、相手への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [1V7L.FtVT0Y] 2026-05-28 (木) 16:52:32
閉鎖するのはええけどちゃんと開放前に事前に時間指定してアナウンスしろよ
再開時のアナウンス改善要望。建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:57:50
マイナス解消するまでAP石割りできんから即石補給の課金が必要なので得は無いよ [改行] 石割りしないなら回復待つこともできるが当分1天分まで貯まらないのも確定 [改行] プラス要素はガチャ回す動機付けになった、程度かな
マイナス石対応による実際の影響の分析。客観的な説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hDvSGOBBD52] 2026-05-28 (木) 15:53:03
えぐい量の配布なんてあったら日本版だけじゃ済まなくなるだろうし普通に借金システムで徴収かな
バグ補填の仕様予測。中立的な分析。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 創作による他者攻撃 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 15:51:37
そんなに4時凸連中を憎む理由をこじつけたいなら早朝ヨガや犬の散歩しながら対抗戦やってる健康オタクだけど生理不順で怒りっぽいスマホ依存症のダルシムの妻でも想像しろ [改行] 旦那のダルシムは職業上持ち回りの夜勤や当直中だが妻に内緒で廃課金をしていてキレっぽいが自制心はあって友達が多い気のいいやつ [改行] もちろん早朝にヨガしながら呼び出しがなければ対抗戦してる [改行] 2人共簡単に切れる上にスマホ依存症ってのがあれだがちょっと憎めないだろ?それが鏡だ [改行] 3大欲求やホルモンバランスで傍から見たら何言ってんだこいつってのよくあるだろ?眠そうな人の絶対に寝ないからぐらいアホな言い訳はないが、本人はその時は本気で辻褄合ってると思ってるわけで差別やイジメも似たような話 [改行] 本能が思考を支配している事など珍しくないんだよ [改行] 9割の人がおかしいと思ってるなんて言い出す場合大抵なんのソースもないエコチェンのこじつけだからね村社会で(被害妄想上の)皆が言ってるぞというのと何一つ変わらん
架空の人物設定を用いた長文だが、「レッテル貼りオヂサン」など実在プレイヤー層への侮蔑を含む。創作形式での人格攻撃の可能性。
問題なし スコア: 10 [//n7aGJcnD.] 2026-05-28 (木) 15:34:18
閉鎖前1位だったからさっさと報酬受け取らせてくれ [改行] 知らん間に閉鎖明けてて殴られるの嫌すぎる
報酬受け取りと再開後の不安を述べる。「殴られるの嫌」はゲーム内PvP用語で現実の暴力ではない。
問題なし スコア: 15 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:33:26
マイルールを守らないで殴ってきた奴を恨むのはただの逆恨みなのよね
マイルール違反への論理的反論。ゲーム仕様議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:31:19
どっちの視点とか関係なく運営のミスだとしても石で得した分は没収されるだけだよ [改行] 返金しろがどっち視点かわからんけど、マイナスされた人はタダで貰った石だから返金云々は筋違いかな。ブルアカ辞める覚悟でストアに返金請求するならまぁ
ID:235への返信で返金請求の妥当性を論じる。法的・規約的観点からの中立的意見。
問題なし スコア: 15 [ILsK3pmFclg] 2026-05-28 (木) 15:25:22
対抗戦が無いだけでこんなにブルアカってストレスフリーなんだな
対抗戦休止中のストレス軽減を述べる感想。コンテンツへの不満表現だが現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-28 (木) 15:12:06
対抗戦にハッキングしたコユキがユウカに絞られたってことか・・・?
ID:222のゲーム内ストーリー設定への推測。キャラ間の関係性を考察する応答で問題なし。
問題なし スコア: 15 [X0O4ucpKf7.] 2026-05-28 (木) 15:02:10
順位もそんなに上の方じゃないから [改行] なんか入場不可になっても [改行] あんまり損した気分にならないんだよね〜。 [改行] [改行] むしろこのまま数カ月くらいバグ直さなくても [改行] 健康的にはいいかな〜と思うわ。
バグ継続による心理的メリットへの個人的見解。「健康的」という表現は皮肉的だが、個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 14:55:41
対抗戦報酬はデイリー勝利数によるBDノートOP報酬に変更して最高順位報酬と防衛成功のみコインと石報酬残して14時受け取り報酬のコインと石はログボ行でいいわ実際。
対抗戦報酬の仕様変更提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xHatej10VFM] 2026-05-28 (木) 14:53:57
やろうと思ったら入場不可能で草 [改行] 何があったのかと思ったら1位報酬の桁間違えてたのか? [改行] それは確かにやばいw
バグ発生の事実確認と軽い感想。「草」は笑い表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 14:48:22
3次製造みたいなグリッチ悪用は言い訳なんて効かず問答無用で借金取立は当たり前だけどさ [改行] 廃課金クラスはそもそも何も気にしないのだろうと思う [改行] けど重課金以下の一般人は無料石が呼び水になって天井届きそうだなぁで高額課金が発生した時点で問題を起こしたのは流石に運営側じゃないのか? [改行] 石の場合は本気で気付いていない人も多いと思うぞ [改行] そんなんで雑な一律マイナス石対応されたらぶち切れて返金しろという人も多いでしょ
運営責任と一般プレイヤーの立場の分析。「ぶち切れ」は感情予測で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:46:36
防衛だとウタハに比べて対処しやすいし何なら無視しても他で優位取れてればそのまま押し切れることが多いから・・・
防衛戦術の分析。キャラ性能と対処方法の中立的な説明。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 14:44:31
サークル内対抗戦とかフレ対抗戦とかさせてほしい [改行] 殴れる範囲に相手がいないと検証できないし
サークル内対抗戦の機能要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:39:14
石はわからないけどコインに関しては流石に閉鎖期間×1位報酬+アルファ位は補填されそう
コイン補填の予測。建設的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Sttk7OCb8sI] 2026-05-28 (木) 14:31:36
してもいいのよ。恨まれても知らないよって話。あと自分が似たようなことされても文句言う資格ないよってね。
夜襲の相互性についての論理的指摘。「恨まれても知らない」は強い表現だが、ゲーム内戦術の相互関係を述べたもの。
問題なし スコア: 10 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 14:19:44
ヤケクソ補填でなぁなぁにしないよな? [改行] せめて石は没収しろよ?
バグ補填への不満表現。「ヤケクソ」「没収しろ」は強い口調だが、建設的な批判で現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 14:19:33
えっ⋯ [改行] その子大丈夫かな⋯心配
ID:222のゲーム内ストーリーへの感情的反応。キャラの安否を心配する応答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [DZvBw.c3FMY] 2026-05-28 (木) 14:19:01
ヤケクソ補填って言葉がよく1人歩きしてるけど、それを指すのは体操服ハスミの時のやつだけだぞ
「ヤケクソ補填」の定義を正す情報提供。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 14:12:48
石マイナスだけならシンプルで分かりやすいんだけど、その石でガチャ回せた、アイテムに換えられた、APに換えられた、となるわけだからそこらへんがどうなるか
マイナス石対応の複雑性についての指摘。建設的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 14:09:08
なるほどーありがとう [改行] 直って開放されたらずんことかも入れて遊んでみよっと
ID:161への感謝と試行予定の述べ。中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-28 (木) 14:07:46
ヤケクソ補填を経験したことないから、今回それを少しだけ期待してるわ
ヤケクソ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oc8sLNtiIuU] 2026-05-28 (木) 14:06:51
石をマイナスされたとしても天井交換した分は儲けになるので、バグ利用先生の一人勝ちになりそうな予感
バグ利用による経済的利益の分析。「一人勝ち」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PZfcADjfmy.] 2026-05-28 (木) 14:06:25
これよりサークル対抗戦を開始する!
ID:245への返信で代替案を冗談形式で提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [heBKva4JNB.] 2026-05-28 (木) 14:00:36
対抗戦シーズン切り替え日じゃないのに急に対抗戦始めて2天井分石貰ってガチャ回してる確信犯もいるからねぇ
特定プレイヤー層の行動パターンの指摘。「確信犯」は行為の意図を述べているもので人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [xemuqgqD75U] 2026-05-28 (木) 13:55:17
報酬別に移してさ、もうこのまま対抗戦閉じようぜ [改行] 今みんな心穏やかだろ?
対抗戦廃止への冗談的提案。「心穏やか」は皮肉だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ廃止への愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [XfyYNw1Ekh2] 2026-05-28 (木) 13:53:41
しかし1天井分の得は流石に見逃せないレベルだしねぇ
バグ利用による利益の大きさについての事実指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 13:52:21
もう1年半前になるけど、FGOでも石バグが発生してその際にお咎めなしになりそうだったのがブルアカのキーストーン借金が話題に出たし、流石に今回も借金でしょうね…
他ゲーム(FGO)の類似事例を参考情報として述べる。比較禁止ルール非該当(優劣評価なし)。
問題なし スコア: 5 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 13:44:39
ドレスハルカの調整ミスったとかいう理由じゃなくてよかった(?)
バグ原因についての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 13:41:28
どの時点から余剰が発生してたかわからないけど [改行] 初日スタートダッシュする人たちはいちいち貰う石とか見て無いで登頂してガチャに直行みたいなパターン割とあるからねぇ… [改行] もちろん余剰需給自体は問題なんだけどあんまり重いペナルティ課すのもかわいそうな気がする
プレイヤー行動の分析と処罰の妥当性についての中立的意見。「かわいそう」は同情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ALe6XTDT5A2] 2026-05-28 (木) 13:39:05
最近ミユ、オトギ、野球イベでコイン使いすぎたから補填で2000枚くらいくれねぇかなぁ…
バグ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 13:20:25
クイック製造バグの時のキーストーン±0に戻るまで生徒育成不可ペナルティみたいに、今回の石使い込んだ人は恐ろしいペナルティが来ることは... さすがに無いか?
バグ利用者への処罰可能性を疑問形で述べる。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7VkYj/9KZRg] 2026-05-28 (木) 13:15:49
私は確認をする癖をつけたら大学に合格できました
ID:213への返信で、確認の重要性に関する軽いジョーク。ネットミーム的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 13:13:08
バグ分の石全回収、使った分はマイナス、全員に石2500配布ぐらいでお願いします
バグ補填への具体的な要望。「お願いします」と丁寧な表現で、建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 13:10:25
登頂済みからすると他人にだけ有利なバグだしGJ
登頂済みプレイヤーの視点から、バグ対応への肯定的評価。個人的な利益享受の述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 13:05:17
酒は飲んでも飲まれるなという言葉があるように、ゲームに遊ばれてはいかんぞ。そういう人が思ってる以上に多い。
ゲーム依存への警告的な一般論。プレイヤー層への見下しではなく、健全なプレイへの助言。
問題なし スコア: 5 [0.yRJeWHJVM] 2026-05-28 (木) 12:59:47
事故って重体の生徒が出たらしいんだよね [改行] 実況見分で今日の夕方まで試合会場立ち入り禁止だってー
ゲーム内ストーリー設定(対抗戦の事故)への言及。ゲーム内イベント・キャラ設定の話題で問題なし。
問題なし スコア: 10 [sAsJgNhGkyE] 2026-05-28 (木) 12:55:04
順位気にしなくてよくなって、損失補填も過去の実績的に信頼感あるし、心安らかに過ごせてる。
バグによる順位プレッシャー軽減への肯定的感想。個人的な心理状態の報告で問題なし。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:54:07
>ブルアカにリアル支配されすぎ [改行] これは自分でもそう思うけど絆上げ効率最大化のためにするしかないんだよね [改行] 体調悪くしてるからカフェタッチは4時からと16時からの1回だけタッチで最大量貰えるようにしてくれってアンケート出してるけど無視されてる……
ゲーム仕様による生活支配への自己認識と改善要望。個人的な悩みの吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [/nxzG8KWRo6] 2026-05-28 (木) 12:48:15
もう一生バグなおさなくて良いぞ
バグ放置への皮肉的願望。強い口調だが、運営施策への不満表現で個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [Etr4k8wytgQ] 2026-05-28 (木) 12:44:08
「俺が殴り返せない時間に殴るな」をぐだぐだ理由付けて何年も議論してるのほんと戦術対抗戦
対抗戦コンテンツの長年の議論への皮肉。ゲーム仕様批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:43:56
流石に2天分貰ってその全部で回した人いるからお咎め無し、全員一律補填は無さそう(まぁ48000石貰えるなら有難いけど)
バグ対応の予測と個人的な希望を述べるもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:38:38
落とされるのが嫌なのは皆同じなので理由にならない。何時〜何時までの間だけ殴り合えマイルールの押し付けでしかない [改行] 粘着じゃないならいつ殴っても良いけど殴り返しは報酬受け取り猶予を与えた方がトラブルになりにくいとは思う
マイルール批判と実用的な提案。強い口調だが建設的な議論として許容範囲。
グレー スコア: 30 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 婉曲な指摘 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 12:36:24
告知は10時間以上も前に出てますよ
ID:215への返信で「告知は10時間以上も前に出てます」と相手の遅れを指摘。見下し的ニュアンスがあるが、事実指摘の範囲でグレー。
問題なし スコア: 5 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 12:30:23
あー昨日のメンテ後に順位報酬周りで不具合か
不具合の原因推測。技術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 15 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 12:20:54
別にダメとは言ってないよ。朝の通勤時とかに消化する時に殴り返すのが面倒なだけでそれに喜んでるだけよ。それとも何か後ろめたい気持ちでもあるの?
夜襲への個人的な感情表現。「面倒」という不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [z7otA/tx432] 2026-05-28 (木) 12:19:31
なにかと正当化したがるやつの意見ってどちらに転んでも極端だな
議論参加者の論理の極端さへの指摘。メタ的な観察で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 暴力的表現 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 12:15:42
他人殴りたくて仕方ない [改行] 対抗戦閉じてる間でもフレの対抗戦編成殴れる機能ください
「他人殴りたくて仕方ない」という暴力的な表現を含む。ただしゲーム内の対抗戦(PvP)文脈での戦闘欲求の表現と読める可能性があり、グレー判定。
問題なし スコア: 10 [noJkxBGoP0A] 2026-05-28 (木) 12:13:00
補填とかはいらんから該当分のマイナスだけはよろしく頼むぞ
バグによる損失補填への要望。「マイナスだけはよろしく」は強い口調だが、運営への建設的な要求で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 婉曲な見下し [oA4IV1UOrpE] 2026-05-28 (木) 12:12:28
ちょっと上のコメ欄とwiki内にリンクある公式Xをまず確認する癖をつけたら幸せになれるよ
ID:212への返信で「確認する癖をつけたら幸せになれる」と、相手の確認不足を暗に指摘。見下し意図があるが直接的罵倒ではなくグレー。
問題なし スコア: 30 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 12:10:15
全員都合よく夜勤やフレックスタイムな訳ないし仕事傾注してらた対抗戦に張りつくなんて1㎜も思わんがな、いちいち人格否定してまで9割の人間がおかしいと思うような行為を肯定しようとしなくていい。そして上のカフェタッチ社会人ニキはブルアカにリアル支配されすぎや。
夜襲肯定派への反論。「人格否定」という表現があるが、相手の行為と論理への批判であり、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:03:15
社会人なので睡眠時間を確保するためにカフェタッチを16→19→22時睡眠→3:45にするついでに対抗戦やって4時にカフェタッチして再度睡眠→8時起きで出社ってしてる
自分の生活スケジュール調整の実例。ゲームに支配されている状況の述懐で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [P5gh0hFgZ8Y] 2026-05-28 (木) 12:03:07
2桁3桁往復勢の自分は更新前に2桁にいれば余ったチケットはネタ編成凸にしてコイン配りにしてる
自分のプレイスタイルの説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 12:02:37
昨日のメンテ後からじゃねえの?だから既に登頂済ならなんも貰ってないはず
不具合の発生時期に関する推測。事実ベースの議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NmsIEjuj6Sg] 2026-05-28 (木) 11:54:11
順位を落とされて気分が良くなる人なんて誰もいないからね、それが自分が対応できない時間なら尚更
順位低下のストレスについての一般的な述べ。感情的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Q.bVty0jOv.] 2026-05-28 (木) 11:48:31
何かと思ったら青輝石の過剰排出なのね [改行] 確かに新シーズンはモブ溢れてるうちに勝ち上がって石もらえるから確認せず順位上げしてたけど想定外の量だったのか
バグ・不具合の事実確認と個人的な経験の報告。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [psdpXqxJKN6] 2026-05-28 (木) 11:46:56
交替勤務や早朝から働いてる人を何ら考慮してない社会経験の無さがすごい
夜襲プレイヤーの社会経験不足を指摘。批判的だが、特定個人への人格攻撃ではなく行為への批判。
1,301 - 1,400 / 1,600 件« 最初‹ 前11213141516次 ›最後 »