このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 01:00 表示期間内記録数: 10,596
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,596
この30日窓内
違反確定
121
自動CO化された数
グレー判定
384
文脈次第のもの
問題なし
10,091
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,596 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 97 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 9068 件
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 16:11:37
今回はヒマリのバフ時間がかなり効く
ID:351への返信で、キャラバフの有効性についての指摘。攻略情報の共有。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-07 (日) 16:09:42
難度が高いとは思うけど既存キャラ造形を多少無視しても激カワ激メロ激つよ剣先さんをどうにか実装してほしいんですよね
キャラ実装への要望。既存キャラの造形を「無視しても」という仮定形での建設的な提案で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [xWghyK9ul.2] 2026-06-07 (日) 16:05:52
チヒロ推し先生、ハナエ推し先生、カエデ推し先生、み~んなまとめてドンマイ!!!
特定キャラの新衣装実装を望む声。推し活動の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 16:05:12
枝は誰か特定の人を単発だから荒らしだろみたいなことを言ってるわけではないのでCO案件ではないぞ
ID:365の発言がCO案件ではないと指摘。中立的な判断。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 16:04:30
フェス限どっちかしか引けないならアタッカーを後回しにするのは正解、できればアタッカーも自前で欲しいけどサポーター持ってない方が苦労する
ガチャ優先度についての戦略的アドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-07 (日) 16:03:55
復刻・常設時の新規追加は恒常(例外はなかった気がする)、特に今回は初回時の三人が恒常だったので水着ナグサも恒常って断言できる [改行] 話は変わるけど「性能とか恒常とか知らん、ナグサだから引く」は成立するんですよね~
恒常キャラの判定根拠を説明する情報提供。キャラへの好意表現も含まれるが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-07 (日) 15:59:42
大丈夫、アヤメ最強だから。 それに比べて私は……
キャラへの肯定的言及。ゲーム内セリフのネタ的使用。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-07 (日) 15:56:26
一時退却してる間にササっと脱皮して新たな殻を身にまとったんだろ、さすカニ
ゲーム内現象への創作的な解釈。キャラへの肯定的言及。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-07 (日) 15:54:55
このゲーム始めて2年半経つけどスケジュールでコツコツ文字を狙っていく大事さみたいなのを軽視してたなぁって痛感してる
ゲーム攻略への個人的な気づき。自己反省的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b0pLpRvGx8Q] 2026-06-07 (日) 15:54:31
爪割れちゃった…鉄板でネイルチップ作ろ…
キャラの外見・設定への創作的な言及。肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-07 (日) 15:52:11
考えすぎですよ
ID:416への返信で過度な解釈を否定。短い意見で違反なし。
問題なし スコア: 20 [fn6JITgliEM] 2026-06-07 (日) 15:50:07
普通に主が弱いと思います [改行] 300位台で全く勝てないとなると尚更
ID:396への返信で「主が弱い」と指摘。直接的だが議論の枠内で、人格攻撃ではなくプレイスキル評価。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:45:23
運営が対処した時点で終わりじゃダメなんだろうかね、私刑は楽しいから仕方ないか
ID:287への返信で、私刑の問題性への疑問。「楽しいから仕方ない」は皮肉的な観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DtuB7ahbyJk] 2026-06-07 (日) 15:44:00
支援値じゃなくNS+のバフ時間延長だから必要
ID:351への返信で、キャラスキルの効果についての説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-07 (日) 15:42:21
総力戦(総力は使わせない)
コンテンツ名の言及。括弧内は仕様への短い評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:41:24
コミケが近づくと定期的にバズるページ、かなり需要あると思われるが更新もすごく大変なので感謝
ID:267への返信で、ページの需要と更新者への感謝。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-07 (日) 15:40:21
ヒマリをあげてないんよな [改行] コユ2って支援値よな [改行] そんないるんかなぁ
キャラ育成状況についての質問。ゲーム内容の純粋な疑問。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:40:12
あれって茹でられて赤くなったんじゃなかったのか
ID:262への返信で、キャラの外見についての別の解釈。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:39:20
やっぱ4コマのように光らせるんだろうな
ID:245への返信で、立ち絵修正方法についての推測。ゲーム内ネタを活用した軽い予想。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:35:07
今回チケット配布あるので総ポイントも余裕あるはず [改行] 例えば今日3枚あるなら、今日はLunaticギブアップで2枚にして、明日はLunaticギブアップとNormal実績回収クリアで3枚にして、最終日だけちゃんとTormentやるというのが楽かも
チケット配布を活用した攻略テクニックの提案。具体的で建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [D076MhP4FXw] 2026-06-07 (日) 15:33:55
こういう頭の使い方上手い人一緒にいると楽しいからホント好き [改行] 『ドラム 缶ガニィー♪』
ID:413への返信で言語遊びの創意性を褒める。肯定的な反応で違反なし。
問題なし スコア: 10 [1QDa./zfw7I] 2026-06-07 (日) 15:30:07
AIポリスちゃんの性能チェックには良いかもな
ID:416への返信でAI判定能力のテストケースとしてのコメント。メタ的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [KjVfA7wx/1A] 2026-06-07 (日) 15:20:35
まぁ普通に下ネタだな
ID:416への返信で下ネタ判定に同意。短い意見表明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [CtmfPkCP1ns] 2026-06-07 (日) 15:16:46
枝の通り固定回線の方が規制されて使えない可能性
ID:373への返信で技術的な補足。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-07 (日) 15:16:02
え、下ネタなの?
ID:416への返信で疑問を呈する。短い反応で違反なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 15:05:23
ゾンアタ対策かんぺき~
ゲーム仕様への肯定的評価。通常の感想。
問題なし スコア: 15 [A2n.9rHnIfc] 2026-06-07 (日) 15:02:34
AIにはこれが下ネタであると認識出来るのだろうか?
ID:413の言語遊びが下ネタかどうかをAI判定能力に関する質問として提示。メタ的な問いかけで違反なし。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 嘲笑 [bY87yhRm3v6] 2026-06-07 (日) 14:57:58
単発が単発と争う世界観w [改行] 俺にはわからないけど固定回線無い家庭は大変やねぇ
「単発が単発と争う世界観w」と状況を嘲笑。末尾のwで侮蔑的トーン。「固定回線無い家庭は大変やねぇ」と暗に見下し。
問題なし スコア: 15 [oKYx8B5jRpc] 2026-06-07 (日) 14:56:48
だから単発だから云々やめてって言ってるでしょうに [改行] 内容じゃなくてそれが常識になってるのが板のルール的にアウトなんよ
「単発だから云々やめて」と板のルール改善を求める意見。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [LULAZgibeiQ] 2026-06-07 (日) 14:54:04
各部位のHPや破壊状況は次の部隊の戦闘に引き継がれず、すべてリセットされる。 [改行] ↑泣いた
ゲーム仕様への感想。「↑泣いた」は落胆の感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [7np8pqw50EY] 2026-06-07 (日) 14:52:06
本当だ…
ID:413への返信で言語遊びに同意。短い反応で違反なし。
問題なし スコア: 10 [GIrkByFJpUQ] 2026-06-07 (日) 14:51:53
&tooltip(ベ○ースタードラム缶蟹トマト風味…、エア○アルフレッシュトマト的なやつかな…:3_02){&ref(img/stamp3_02.png,nolink,150x150);};
ID:413への返信でアイテム名の言語遊びに応答。スタンプ付きの軽い反応で違反なし。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-07 (日) 14:49:51
&tooltip(任意のクルセイダーちゃんを呼ぶと一緒に乗り込むイブキ方式のコハル:2_06){&ref(img/stamp2_06.png,nolink,150x150);};
ID:408への返信でゲーム内メカニズムの推測。ゲーム内容の議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-07 (日) 14:47:26
ここだけの話、ドラム缶ガニって母音だけ考えると実質おやつカンパニーなんだよね
ゲーム内アイテム名の音韻遊び。言語的な洒落で下ネタ意図は明確でない。
問題なし スコア: 5 [GIrkByFJpUQ] 2026-06-07 (日) 14:46:33
クルセイダーちゃん搭乗かな?
ID:406への返信でゲーム内キャラ・要素の組み合わせを推測。ゲーム内容の雑談で違反なし。
問題なし スコア: 10 [TwoaIKEQkQk] 2026-06-07 (日) 14:46:17
私は心が汚れている…ッ!
ID:406への返信で自分の心理状態を自虐的に述べるネタ。ゲーム内容への反応で違反なし。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 14:45:01
ミレニアムの水着が来てないから普通に可能性はある、ゲヘナ水着ほぼ当確だが合同にすればいいだけだからな
ID:402への返信で衣装実装の可能性を分析。ゲーム情報の議論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [RdHmX6M54lQ] 2026-06-07 (日) 14:43:42
コハル(TS要素有り)
キャラの性別転換要素についての言及。ゲーム内容の話題で違反なし。
問題なし スコア: 5 [czmGln/jsT.] 2026-06-07 (日) 14:36:56
ケイちゃん某祭典で大人気だけど2着目も割と早そうだな [改行] GKB合わせだとメイドか? セイアみたいに早期の水着もワンチャンありそうだ
キャラの衣装実装予測についての雑談。ゲーム情報の推測で違反なし。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-07 (日) 14:36:37
今期攻撃側が有利ではあるけど [改行] 編成とか適当で5戦流すだけだと弾かれるのはよくある [改行] [改行] 見せ札(防衛のストライカー1人とスペシャル2人)で [改行] 他の生徒を予測すれば多少勝率は上がる
ID:396への返信で環境分析と戦術的アドバイスを提供。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 14:32:17
鋼鉄大陸をAIが学習したらアウトの可能性があるぞ、そうなったらAIとは仲良くやれないかもしれないがな
ID:390への返信で「AIが学習したらアウト」と指摘。ユーモアを交えた警告で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [T4oE4l1hSlk] 2026-06-07 (日) 14:26:09
単発同士仲良くしようよ。枝が喧嘩売ってるように見えるのは流石に変だよ
ID:365への返信で「仲良くしようよ」と和解を促す建設的な発言。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-07 (日) 14:22:19
何年かプレイしてる先生ならだいぶ安いのは事実 [改行] はじめて1年程度の先生だとクッソ高いと思う
プレイ期間による難度感の違いについての指摘。「クッソ高い」は難度への感情表現で、プレイヤーへの攻撃ではない。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [bdml2KEdbWY] 2026-06-07 (日) 14:21:43
枝は喧嘩売ってないだろ [改行] 被害妄想&攻撃性とかヒステリック現実で起こすなよ?
「被害妄想&攻撃性とかヒステリック」と相手の人格を直接否定。「現実で起こすなよ」と威圧的。
問題なし スコア: 15 [oKYx8B5jRpc] 2026-06-07 (日) 14:21:39
ようするに1人の変なやつAと同じ特徴あったらそれを同じAだと思うエスパーBがいたってことか [改行] まあ普通にわかりにくいのがなあ
ID:381の説明を確認する質問。「わかりにくいのがなあ」と実装上の課題を指摘。
問題なし スコア: 5 [bdml2KEdbWY] 2026-06-07 (日) 14:20:29
COガイジたまに発生するよね [改行] 最近ではAIがその傾向あるけど
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 5 [oKYx8B5jRpc] 2026-06-07 (日) 14:20:21
そもそもここ以外こんな形式の掲示板ないのよな [改行] >>111とかならよくあるけど
掲示板形式の特殊性についての中立的な指摘。
グレー スコア: 25 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 反論 [oKYx8B5jRpc] 2026-06-07 (日) 14:19:52
枝が喧嘩売っといてそれはないだろ…
ID:365への反論で「喧嘩売っといて」と相手の行為を非難。やや攻撃的だが議論の枠内。
問題なし スコア: 15 [kc3kCcQq4wI] 2026-06-07 (日) 14:17:57
弱いだけだよね
ID:396への返信で「弱いだけだよね」と同様の指摘。議論として許容範囲。
グレー スコア: 30 過激なアダルト // 軽いアダルトワード [kc3kCcQq4wI] 2026-06-07 (日) 14:17:28
戯言なんて気にしなくていいよ [改行] おっぱいと叫んでもいいし、俺たちの鋼鉄大陸を巨大化させてもいい
「おっぱいと叫んでもいい」と性的ワードを含む。ただし形容用法ではなく行為・発言の例示であり、文脈的に軽い冗談。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 14:17:12
後付け加えるとなんかCOしまくる人がいてその人はID呼びを極端に嫌う傾向があってID呼びするだけでCOの可能性が高まるので上の人ように枝n葉Nがおすすめ
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 15 [VfIaEnaImC.] 2026-06-07 (日) 14:15:08
弱いだけでは?
ID:396への返信で「弱いだけでは?」と簡潔に指摘。直接的だが議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [RPdWARFR3Pk] 2026-06-07 (日) 14:14:03
理解出来る
ID:314への同意。短い応答で問題なし。
問題なし スコア: 15 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 14:11:48
前に頭にIDつけて喧嘩越しのコメントしまくってCOされてた人がいた、しかも複垢でそれが見受けたらので管理人に確認取ったら一人で暴れてたて前例があったんだよ
過去の事例を基に返信方法の推奨理由を説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-07 (日) 14:08:07
🍅やるならヒマリは固有2まで上げてる人多いし、イズナもhardで固有4までとは言わず固有2か3はあるじゃろ?後は臨戦エイミレンタルすればおkじゃ
攻略難度についての分析と代替案の提示。ゲーム内容の建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-06-07 (日) 14:07:22
戦術対抗戦、300位台になってから攻撃では全く勝てないのに防御ではほぼ勝ててる。この差がなんなのかわからない
対抗戦での攻防差についての疑問。ゲームプレイの困惑を述べているだけで違反なし。
問題なし スコア: 10 [ure.u8HWrEk] 2026-06-07 (日) 14:07:21
生き恥ウェディングは、まぁ、正直引く……
特定衣装デザインへの個人的な感想。「引く」は感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [57nrlOuxkI2] 2026-06-07 (日) 14:06:55
葉1 そうやってすぐ喧嘩腰になるからまたID呼びに変なイメージが付くんじゃないか
ID:365への返信で「喧嘩腰になるから」と建設的な指摘。相手の態度改善を促す意図。
問題なし スコア: 5 [nuLAG8bQbds] 2026-06-07 (日) 14:05:39
ナグサは期間限定じゃない恒常で良いんだよね…? [改行] ふぇす前に石が……
キャラの恒常性についての確認質問と石不足への愚痴。ゲーム情報の問い合わせで違反なし。
問題なし スコア: 5 [vnAP25MHjFw] 2026-06-07 (日) 14:04:14
木枝式あるいはここの慣習的にやる人少ないから目立つってだけだと思う [改行] スレッド式掲示板のスレ番安価に相当する分かりやすいのは上から数えてっての枝n葉n呼びだろうし
掲示板形式の比較と返信方法についての中立的な分析。
グレー スコア: 30 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 矛盾指摘 [oKYx8B5jRpc] 2026-06-07 (日) 13:59:37
てか前見たけど単発が云々ってCO案件じゃなかった? [改行] しかも君も単発かい…
ID:365への反論で「君も単発かい」と相手の矛盾を指摘。やや挑発的だが議論の範囲内。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [oKYx8B5jRpc] 2026-06-07 (日) 13:58:25
↑7とか普通にわかりにくいだろ。なんなら時間差でコメント入ったらどうすんだ [改行] それで結局君みたいなのがケチつけてくるならダメみたいなもんじゃねーか
ID:365への反論だが「ケチつけてくるならダメみたいなもんじゃねーか」と相手の論理を否定する口調。攻撃性は中程度。
問題なし スコア: 5 [NYots0QcGxE] 2026-06-07 (日) 13:54:29
その並びなら臨戦エイミの枠をレンタルすればええんちゃう
攻略方法の提案。建設的なゲーム内容の議論。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定人物への間接的指摘 [bdZALLnm.Cs] 2026-06-07 (日) 13:53:22
数が多い葉なら↑葉(数字)とかこんなんで十分だしそもそも内容で誰に返信してるか分かると思う [改行] ID呼びが駄目ってよりかは何回も規制されてるのに懲りずに単発で長期間居座ってる人がID呼びの癖あるからこんなことになってるというか…
「何回も規制されてるのに懲りずに単発で長期間居座ってる人」と特定人物を暗に指摘。直接的ではないが、個人特定を誘発する可能性。
問題なし スコア: 5 [oKYx8B5jRpc] 2026-06-07 (日) 13:51:02
だよね、クセ言ってる人がよくわからん人ってだけか
ID:363への同意。中立的な返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [oKYx8B5jRpc] 2026-06-07 (日) 13:50:33
cHhy4rEX71kさん [改行] 多分こういうのかなって [改行] 割と長くなる時やったことあるんだがクセって言うほど一部の人しかやらんの? [改行] あと葉1とかは長くなるとめんどいんよね
返信方法の具体例と実装上の課題についての中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [IUiSySKGjLA] 2026-06-07 (日) 13:48:45
別にID呼びがダメとは書いてないと思うが。好きにしたらええ
ID呼びについての中立的見解。「好きにしたらええ」と寛容な態度。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-07 (日) 13:48:11
このゲームのアタッカーはフェス限が中心だからね [改行] 変なギミックがなければ得意地形だと圧倒的最強、苦手地形でも7,80点の活躍はしてくれる [改行] まあ臨戦アリスがやたら強いのは屋外で水ミカに負けないようにした設計もありそうやけど
アタッカーの性能特性と設計意図についての分析。具体的で建設的。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-07 (日) 13:47:29
自分は葉1とか枝1とかでやってるけどIDでも良いんでない?矢印は同時書き込みでズレる事があるから止めた方が良いと聞いたからやらんけど
返信方法の提案と経験談。建設的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [oKYx8B5jRpc] 2026-06-07 (日) 13:40:47
COに「返信の時頭に相手のIDつけるとか目立つクセはやめたっぽいが文章構成の偏りが分かりやすい」ってのがあったんだけどさ [改行] かと言って↑だとわかりにくいしこういう人って誰に言ってるのかわからんとか言ってるイメージなんだがみんな返信どうやってんの [改行] こんなのに関わらないとかじゃなくて普通の返信でも [改行] ID呼びそんなダメか?
掲示板の返信方法についての中立的な質問。ID呼びの是非を問う議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ivo0vr8ItXE] 2026-06-07 (日) 13:35:41
ナフサ不足で色が無くなっちゃったんだ [改行] 可哀想なナグサちゃん
キャラ名の言葉遊びを含む冗談的な感想。「可哀想」は軽い表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-07 (日) 13:35:08
フェス限でハッカーの暗黒面に堕ちたチヒロ*テラーがサプライズ実装される可能性が微レ存かもしれない
ID:354への返信で、キャラ実装の可能性についての冗談的な推測。ゲーム内容の話題。
問題なし スコア: 5 [PXgYzcsEEpk] 2026-06-07 (日) 13:33:56
&color(#1e88e5){ブルアカみゅーじっく 3D LIVEのアーカイブ販売は今日23:59まで!購入予定の方はお早めに!};
公式イベント情報の告知。ゲーム関連の中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [vnAP25MHjFw] 2026-06-07 (日) 13:32:16
まぁ純愛路線向けではないというか、神聖な場に下品な衣装っていう堕落や屈辱と相性いいもんであって、あんま推しに着せるもんではないよなって
ウェディング衣装の設計思想についての分析的意見。キャラへの愛情を前提とした建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [7UulynDfLRU] 2026-06-07 (日) 13:28:20
キャンプチヒロ、何故きみは実装されないんだい?
未実装キャラへの実装希望。建設的な要望表現。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 13:27:45
エイミ以外は安いな… [改行] アコヒマなんて星上げ筆頭候補だったしイズナはイズナだし
キャラの育成優先度についての分析。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [BZff.4SJjKM] 2026-06-07 (日) 13:27:43
全部恒常じゃん。やったね
キャラの入手難度についての中立的な指摘。攻略情報の共有。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-07 (日) 13:24:23
自認正義実現委員会・・・いや自認矢吹シュロの可能性もあるな
ID:287への返信で、晒し行為を行う人への冗談的な推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [V5rtCRgc9ak] 2026-06-07 (日) 13:21:55
サムネ「ドラム缶ガニ Torment 安め編成」 [改行] 俺「おっなんやなんや」 [改行] 中身「ヒマリ固有2!臨戦エイミ固有3!イズナ固有4!」 [改行] 俺「」
攻略動画のサムネと内容のギャップについての感想。ゲーム攻略話題として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [rL3qyR3ktew] 2026-06-07 (日) 13:19:36
そもそも大決と同じにしない理由はわからん
大決との仕様差異への疑問。建設的な改善提案で、攻撃性や誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [Rnl.w55.JXk] 2026-06-07 (日) 13:19:31
ウェディング水着なあ。えっちなゲームではたまに見るけど全然ピンと来ないんだよな。ウェディングやるならちゃんとしたやつ来て欲しいわい
ウェディング衣装の実装方針についての意見。「えっちなゲーム」は他作品への中立的言及で、本作との比較評価ではない。
問題なし スコア: 10 [HQ/WrbzRB5w] 2026-06-07 (日) 13:17:52
なんかアンチスレでもないのにって言ってる人いるけどここ別に不満言っちゃいけないわけじゃないし、木の言いたいことと違う捉え方したらそりゃ変なやつ扱いだろ
掲示板での不満表現の許容性を述べた意見。ID:162への反論だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-07 (日) 13:17:08
ナグサの水着ほんとに美しい。このまま結婚式の花嫁衣装に着て欲しいくらい美しい [改行] でもウェディング水着要求は流石に死刑ですかねコハル牧師
キャラの美しさへの賞賛と、ウェディング衣装への冗談的な言及。「死刑」は軽い表現で実害なし。
問題なし スコア: 10 [TMQoWRaxSVA] 2026-06-07 (日) 13:14:32
アカネ以降細い子が続いてんだよね、時代は薄細って事なんだよ
キャラの体型傾向についての観察。「時代は薄細」は流行傾向の言及で、特定キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-07 (日) 13:13:32
サンダルの靴底くらいしか黒い部分無くて笑った 白すぎる
水着デザインの色合いについての感想。キャラデザイン言及として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [06qKhBwvyS2] 2026-06-07 (日) 13:08:17
ナグサ、「右手の封印解けた」って言ってるけどいつ解けたかよう分かってない気がする
キャラのストーリー設定についての疑問。ゲーム内容への純粋な言及。
問題なし スコア: 15 [vnAP25MHjFw] 2026-06-07 (日) 13:05:53
運対に文句言って自己弁護してるようなヤツはともかく、確認出来るのがバグ利用までなら運営がこの対処でいいって判断して下したもの以上の攻撃をするのは過剰だと思うぞ
ID:292への返信で、過度な私刑への異議。「過剰だと思う」と建設的な反論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [/xWnXTvYpE2] 2026-06-07 (日) 13:05:19
地毛が白いと白い水着でも透けなさそうよね
水着の透け具合についての中立的な観察。キャラデザイン言及として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-07 (日) 12:59:47
時期的にレンゲ描いてたnemogaさんっぽい気がする [改行] Twitterにある同氏のレンゲのファンアート?に一緒にナグサが添えられてたのでそれも加味すると...という感じで予想しときます
ID:330への回答。作画者推測の根拠を提示。建設的。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的暗示 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-07 (日) 12:55:50
推しの私服フウカきてたらヤバかった [改行] 今回はナグちゃんでよかった(よくない) [改行] うす…ほそ……俺の石……
「ヤバかった」「うす…ほそ……俺の石……」は推しキャラの容姿に対する性的な反応を示唆。ただしキャラへの好意表現の範囲内でgray。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 性的暗示 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 12:50:20
薄目で見たらピンク色の〇2つと黒っぽい毛虫だけが見えた…
「ピンク色の〇2つ」は乳房を、「黒っぽい毛虫」は陰毛を指す性的な言及。ID:334への返信で同じ文脈。明確な性行為描写ではないがグレー。
グレー スコア: 45 過激なアダルト // 性的暗示 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 12:47:14
先生よ…聞こえますか…水着ナグサの立ち絵を薄目で見てみなさい…
水着キャラの立ち絵を「薄目で見る」という性的な見方を示唆する表現。ただしキャラデザイン言及の範囲内で、明確な性行為描写ではないためgray。
問題なし スコア: 15 [H1QMZNNIfoo] 2026-06-07 (日) 12:46:27
白すぎる…一瞬でも衣類を纏ってない姿に見えた私を許してくれ…
立ち絵の色についての自虐的な感想。ユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 12:45:31
個人的にはスキル名はネタ抜きでお願いしたいが…どうなるか
スキル名についての要望。建設的な意見。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // バグ利用者への攻撃推奨 [U2wQaAza6HI] 2026-06-07 (日) 12:41:58
偶然ならともかくわかっててやるのはチーターと何ら変わらんからな [改行] 叩かない方がおかしい
バグ利用者への「叩く」ことを正当化する書き込み。ゲーム内行為だが、特定プレイヤー層への集団的嫌がらせを肯定。
問題なし スコア: 10 [es.6AfdAAJU] 2026-06-07 (日) 12:39:39
白い。3号機A型か
立ち絵の色についての軽い言及。ネタ的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 12:39:03
↑想像してワロタwww
ID:240への返信。ネタへの笑い反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 12:28:56
大体どのゲームも周年は壊れるからね
ゲーム業界全般の仕様についての一般的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [4oEunUFrKDM] 2026-06-07 (日) 12:27:21
イブキが代わりに着てほしい 社会規範も企業倫理も全て無視しろ
特定キャラへの水着実装要望。冗談めいた表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9D6pyGwvyCI] 2026-06-07 (日) 12:25:57
人を叩いてる時って気持ち良くなる脳内物質が出て、ハマるとやばいらしいよ。自分の意思では抜けらんなくなるって
ID:289への返信で、人間心理についての教育的な説明。攻撃性なし。
5,101 - 5,200 / 9,068 件« 最初‹ 前1505152535491次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 77 表示中 100 / 期間内全 1528 件
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 20:32:28
正直、バネルとかチーパオマリナとか対抗戦メタ居ないから感動は薄いけど、勝ち負け関係なく日課だったから今はただ感謝を…
ID:295への返信で再開への感謝を述べる。キャラ名言及は攻略情報の範囲。
問題なし スコア: 10 [.56c6ctn9kI] 2026-05-28 (木) 20:30:36
借金先生も使った分がなくなるわけじゃないしね。感情論の不満は出るかもだけど
ID:288への返信で補填内容の妥当性を述べる。感情論への言及も中立的。
問題なし スコア: 10 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 20:27:36
おかえり(涙目)
コンテンツ再開への感情的な喜び。「涙目」は愚痴・感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 20:26:54
まぁ仮に2天分借金できた先生も、10連分+αは補填されるから下手に差別だの不当だの言えなくなる様に落とし所作ったのは英断でしたね
運営の補填方針を分析的に評価。「英断」と肯定的で、建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:24:14
前期ならともかく今期はなあ
時期による状況の違いを述べる。「なあ」は嘆息で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 嫌がらせ表現 [cZYDpKPfbu2] 2026-05-28 (木) 20:24:05
テイラーストーン同様借金仕様は当然だけど、補填の対抗戦チケ10枚はガチ勢以外には逆に嫌がらせでしかないだろ…
チケット配布を「ガチ勢以外には嫌がらせ」と表現。運営批判だが、プレイヤー層への見下しを含む可能性。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:21:20
マイナス対応告知来たね
事実報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:19:11
一応常設後も体ハスだけ固有3までの神名貰えるから経験してることにはなるはず
体操服ハスミの補填内容についての情報提供。事実説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [T2z43tSrqIk] 2026-05-28 (木) 20:15:30
防衛コイン稼ぎチャンスと見よう
コンテンツ再開を前向きに捉える意見。建設的。
問題なし スコア: 5 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:14:33
妥当
補填内容への中立的評価。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 20:12:05
チケット×10…コレメンテ後直ぐ入れなかったらアホみたいに順位落ちるんじゃ…
メンテ後の順位低下への懸念。「アホみたいに」は強い表現だが、自分の状況への嘆息で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:08:56
使って得たものがあるなら損は無いよね。ボーナスかと思ったら前借りだっただけで [改行] それが嫌なら使う前まで巻き戻しだけど、ゲーム自体を止めていないことから石に関する部分で対応するんだろう
ID:283への返信で、バグ使用の責任論を述べる。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [JF1qwBlJhho] 2026-05-28 (木) 20:07:16
公式回答きたけどマジでキーストーンの時とほぼ同じ対応か
ID:279への返信で、公式対応の確認報告。中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:06:25
ツイッターで告知来ました!借金です!!
バグ修正に伴う補填内容の告知。感情的な表現(「借金です!!」)は愚痴・嘆息の範囲で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:04:06
対応次第では返金要求されるのは当然のやらかしだと思う
バグ対応の妥当性についての意見。「やらかし」は運営行為への評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:02:56
粘着は明確な嫌がらせだから無いわ
粘着行為への否定的見解。個人的な倫理判断で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 19:58:50
返金しろのクダリを言ったの君じゃん… [改行] マイナスされて辞めたいなら辞めれば良いだけよ。こと石に関してはかなり重要なので厳正な対応をしてもらわないと今回のミスに遭遇していないユーザーから運営に対する不信を買うからね(ブルアカは過去に似たようなミスでマイナス対応をしてるからやるだろう)
ID:235の矛盾指摘と返金請求の筋違いを述べる。論理的反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 19:58:37
未だに石配布にバグがあったって説明すらしてないからマイナスすると「バグと気付かずに使ったのに後から没収されて損をした」て言い分が普通に通っちまうのがなー
ID:282への返信で、公式説明不足への批判。建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lRIsKK2LRAE] 2026-05-28 (木) 19:55:26
あーマイルールの類か
マイルール概念への簡潔な指摘。中立的な分類。
問題なし スコア: 5 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 19:54:56
今期は小まめに防衛変えたほうが勝率変わりそうだしリアタイコンテンツでは無いとは言えないな
ID:261への返信で、対抗戦の仕様分析。中立的な情報提供。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人特定攻撃の可能性 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 19:52:40
Xでバグ石ガチャ報告してマウント取ってる人(ハルカのFA描いてる人など)がお咎め無しは正直納得いかないから、システム的に難しくても借金制にして欲しい  [改行] まぁ無償だけ借金にして有償石は問題無しになるだろうけど
「ハルカのFA描いてる人など」と属性で特定人物を示唆し、マウント行為を批判。実名なしの間接的個人特定攻撃の可能性があり、グレー判定。
問題なし スコア: 10 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 19:46:06
誤配布分没収以外の落としどころはありえないんじゃない。石関係は厳しくしないと某ゲームみたいに大炎上するよ
ID:276への返信で、没収対応の必要性を述べる。「某ゲーム」は他作品への中立的言及で比較評価ではない。
問題なし スコア: 5 [42EbaGVMfdk] 2026-05-28 (木) 19:42:41
キーストーンのときと同じでええんちゃうとは思うけど
ID:275への返信で、過去事例との比較。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [JF1qwBlJhho] 2026-05-28 (木) 19:41:12
全く登頂してなかった人は2天井分の石が手に入ったらしいから、 [改行] 流石にその規模の石を全ユーザーに補填なんて判断は難しいよね
ID:275への返信で、バグ規模の分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-05-28 (木) 19:27:00
5周年先生だけど他のMMOでメンテオンラインとか慣れてるからいろんな意味でわくわくしてる
メンテオンラインへの期待感。ポジティブな感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 19:20:52
配布量が尋常じゃないし石だからすでにいろいろな用途で使われてること考えると落としどころ探すの大変だろうからねぇ
ID:275への返信で、対応遅延の理由分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 19:17:18
続報来ないな、ログの洗い出しとか対処や補填をどうするかで検討に時間かかってるのかね
公式対応の遅延についての推測。建設的な理解で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [rNvJL7ASbIs] 2026-05-28 (木) 19:13:16
俺は好きなようにやるからお前も好きなようにやれって話なんだよね、規約に違反してなけりゃ夜襲しようが粘着しようが何でもありってことで
規約内での自由なプレイスタイルの主張。「粘着」言及があるが、ゲーム仕様の許容範囲についての論理的述べ。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 19:11:09
順位報酬なんて一々確認してないから影響あったのかどうかよく分からないけど [改行] バグった人は露骨に異常な量が増えてるらしいから多分遭遇してないっぽい
バグ影響の推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [DIgBbUXZEQU] 2026-05-28 (木) 19:01:34
昨日の閉鎖直前に順位を30→12まで更新したんですけど、石は更新の度に20とか30程度しか増えなかったんですよね。なんで私はバグに遭遇しなかったんだろう。
バグ遭遇の有無についての疑問。中立的な情報提供。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [D1c9RLEhCXo] 2026-05-28 (木) 18:55:42
想像力の欠如したレッテル貼りオヂサンマジやべーと思うじゃん?現実もこんな奴ばっかだからマジで [改行] 現実でそれと相対して疲れてるのにゲムーでも相手したくない 対人全てを嫌う層の主因はコレ
「想像力の欠如したレッテル貼りオヂサン」と特定プレイヤー層を直接侮蔑。「マジやべー」と嘲笑を伴う。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 18:41:57
ぶっちゃけバネルが見えてる段階でA1側には水着イオリやチーパオマリナ持ち出す奴の方が多いだろうし、A34側に軽装や特装タンク読みでクロコ仕込んで来るじゃろ [改行] 仮にシュンハスでもA1側にハスミ置かれたら勝率も精々五分で大して高くない…ってエスパーしとくぞ
ID:270への返信で、防衛への対抗戦術の分析。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [x5t/h368krQ] 2026-05-28 (木) 18:24:54
自分ならとりあえず1凸目はバネルに水着ヒヨリあわせて3タンクで様子見しそう
ID:270への返信で、対抗戦の戦術提案。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [L9vlpqd.Mj2] 2026-05-28 (木) 18:05:24
ヘリカジコバネル見せで残り水ヒナ水おじシュンの爆発統一(エイミマリナ水ハスあたりを出してもらって早期に倒す狙い)っていう尖った防衛置いてウキウキで寝たから、どんな攻めが来てるのか早く答え合わせが見たい
防衛編成と攻撃予測の戦術論。ゲーム内プレイの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 18:00:45
閉鎖時みたいにデイリー受け取れんかったっていう人が出てこないように開始時刻はその辺もしっかり考えて欲しいな
ID:266への返信で、再開時刻の配慮要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 17:59:32
今日は無理そうか [改行] 開くなら明日の14時以降かな
再開予定時刻の推測。中立的な情報。
問題なし スコア: 15 [LQ0tqKLjnmk] 2026-05-28 (木) 17:52:35
報酬損したのはいいけど順位を気にしなくてもいい日があるのってこんなに快適なんだなと思い知らされたわ、特に今季は防衛キツく感じるし
対抗戦休止中の快適さと防衛の難しさを述べる感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [a0RwPkwArE.] 2026-05-28 (木) 17:29:25
1位報酬増えてたらメンテ後即殴る人が気づいてるからそれはないな 入れなくなったの深夜だし
ID:258への返信で、バグの詳細分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [fVcTBqEHd8c] 2026-05-28 (木) 17:18:52
ガッツリ順位落ちてた時はため息の一つは出るわな。 [改行] しかし14時以降にお仕事に赤丸が付いてないのが思ってたよりスッキリしてる。気になってた汚れが取れた気分。
順位低下への嘆息と休止中の快適さの感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 17:16:00
つまんね [改行] カードゲームで対戦箇所消されたら割と引退視野だろ
対抗戦廃止への反対意見と引退の可能性を述べる。不満表現だが攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し表現 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 17:06:01
スマホゲー辞める覚悟ってなんだよ…飽きるか信用できなくなった時点で辞めるだけだろ [改行] ゲーム内資産をどれだけ重要なものだと思ってんの?実際依存症じゃなきゃ皆あっさり辞めるし規約も割と読んでたりするぞ [改行] ちなみに自分は今回の該当者でもなんでもない [改行] 最後の1文がマウント気味なのは世の中を斜め読みし過ぎじゃないのかな
ID:235への反論だが「依存症じゃなきゃ皆あっさり辞める」は相手の思考を見下す表現。末尾の「マウント気味」自認も含まれ、攻撃性が存在。
問題なし スコア: 10 [9XsBpM/tHFE] 2026-05-28 (木) 16:57:46
対抗戦ってそんなにストレスになる物だったのか [改行] リアルタイムで煽られるものでもないのにそんなにムキになるものかな?
ID:260への疑問形での返信。対抗戦のストレス要因を問い直す議論で、相手への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [1V7L.FtVT0Y] 2026-05-28 (木) 16:52:32
閉鎖するのはええけどちゃんと開放前に事前に時間指定してアナウンスしろよ
再開時のアナウンス改善要望。建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:57:50
マイナス解消するまでAP石割りできんから即石補給の課金が必要なので得は無いよ [改行] 石割りしないなら回復待つこともできるが当分1天分まで貯まらないのも確定 [改行] プラス要素はガチャ回す動機付けになった、程度かな
マイナス石対応による実際の影響の分析。客観的な説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hDvSGOBBD52] 2026-05-28 (木) 15:53:03
えぐい量の配布なんてあったら日本版だけじゃ済まなくなるだろうし普通に借金システムで徴収かな
バグ補填の仕様予測。中立的な分析。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 創作による他者攻撃 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 15:51:37
そんなに4時凸連中を憎む理由をこじつけたいなら早朝ヨガや犬の散歩しながら対抗戦やってる健康オタクだけど生理不順で怒りっぽいスマホ依存症のダルシムの妻でも想像しろ [改行] 旦那のダルシムは職業上持ち回りの夜勤や当直中だが妻に内緒で廃課金をしていてキレっぽいが自制心はあって友達が多い気のいいやつ [改行] もちろん早朝にヨガしながら呼び出しがなければ対抗戦してる [改行] 2人共簡単に切れる上にスマホ依存症ってのがあれだがちょっと憎めないだろ?それが鏡だ [改行] 3大欲求やホルモンバランスで傍から見たら何言ってんだこいつってのよくあるだろ?眠そうな人の絶対に寝ないからぐらいアホな言い訳はないが、本人はその時は本気で辻褄合ってると思ってるわけで差別やイジメも似たような話 [改行] 本能が思考を支配している事など珍しくないんだよ [改行] 9割の人がおかしいと思ってるなんて言い出す場合大抵なんのソースもないエコチェンのこじつけだからね村社会で(被害妄想上の)皆が言ってるぞというのと何一つ変わらん
架空の人物設定を用いた長文だが、「レッテル貼りオヂサン」など実在プレイヤー層への侮蔑を含む。創作形式での人格攻撃の可能性。
問題なし スコア: 10 [//n7aGJcnD.] 2026-05-28 (木) 15:34:18
閉鎖前1位だったからさっさと報酬受け取らせてくれ [改行] 知らん間に閉鎖明けてて殴られるの嫌すぎる
報酬受け取りと再開後の不安を述べる。「殴られるの嫌」はゲーム内PvP用語で現実の暴力ではない。
問題なし スコア: 15 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:33:26
マイルールを守らないで殴ってきた奴を恨むのはただの逆恨みなのよね
マイルール違反への論理的反論。ゲーム仕様議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:31:19
どっちの視点とか関係なく運営のミスだとしても石で得した分は没収されるだけだよ [改行] 返金しろがどっち視点かわからんけど、マイナスされた人はタダで貰った石だから返金云々は筋違いかな。ブルアカ辞める覚悟でストアに返金請求するならまぁ
ID:235への返信で返金請求の妥当性を論じる。法的・規約的観点からの中立的意見。
問題なし スコア: 15 [ILsK3pmFclg] 2026-05-28 (木) 15:25:22
対抗戦が無いだけでこんなにブルアカってストレスフリーなんだな
対抗戦休止中のストレス軽減を述べる感想。コンテンツへの不満表現だが現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-28 (木) 15:12:06
対抗戦にハッキングしたコユキがユウカに絞られたってことか・・・?
ID:222のゲーム内ストーリー設定への推測。キャラ間の関係性を考察する応答で問題なし。
問題なし スコア: 15 [X0O4ucpKf7.] 2026-05-28 (木) 15:02:10
順位もそんなに上の方じゃないから [改行] なんか入場不可になっても [改行] あんまり損した気分にならないんだよね〜。 [改行] [改行] むしろこのまま数カ月くらいバグ直さなくても [改行] 健康的にはいいかな〜と思うわ。
バグ継続による心理的メリットへの個人的見解。「健康的」という表現は皮肉的だが、個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 14:55:41
対抗戦報酬はデイリー勝利数によるBDノートOP報酬に変更して最高順位報酬と防衛成功のみコインと石報酬残して14時受け取り報酬のコインと石はログボ行でいいわ実際。
対抗戦報酬の仕様変更提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xHatej10VFM] 2026-05-28 (木) 14:53:57
やろうと思ったら入場不可能で草 [改行] 何があったのかと思ったら1位報酬の桁間違えてたのか? [改行] それは確かにやばいw
バグ発生の事実確認と軽い感想。「草」は笑い表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 14:48:22
3次製造みたいなグリッチ悪用は言い訳なんて効かず問答無用で借金取立は当たり前だけどさ [改行] 廃課金クラスはそもそも何も気にしないのだろうと思う [改行] けど重課金以下の一般人は無料石が呼び水になって天井届きそうだなぁで高額課金が発生した時点で問題を起こしたのは流石に運営側じゃないのか? [改行] 石の場合は本気で気付いていない人も多いと思うぞ [改行] そんなんで雑な一律マイナス石対応されたらぶち切れて返金しろという人も多いでしょ
運営責任と一般プレイヤーの立場の分析。「ぶち切れ」は感情予測で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:46:36
防衛だとウタハに比べて対処しやすいし何なら無視しても他で優位取れてればそのまま押し切れることが多いから・・・
防衛戦術の分析。キャラ性能と対処方法の中立的な説明。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 14:44:31
サークル内対抗戦とかフレ対抗戦とかさせてほしい [改行] 殴れる範囲に相手がいないと検証できないし
サークル内対抗戦の機能要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:39:14
石はわからないけどコインに関しては流石に閉鎖期間×1位報酬+アルファ位は補填されそう
コイン補填の予測。建設的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Sttk7OCb8sI] 2026-05-28 (木) 14:31:36
してもいいのよ。恨まれても知らないよって話。あと自分が似たようなことされても文句言う資格ないよってね。
夜襲の相互性についての論理的指摘。「恨まれても知らない」は強い表現だが、ゲーム内戦術の相互関係を述べたもの。
問題なし スコア: 10 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 14:19:44
ヤケクソ補填でなぁなぁにしないよな? [改行] せめて石は没収しろよ?
バグ補填への不満表現。「ヤケクソ」「没収しろ」は強い口調だが、建設的な批判で現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 14:19:33
えっ⋯ [改行] その子大丈夫かな⋯心配
ID:222のゲーム内ストーリーへの感情的反応。キャラの安否を心配する応答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [DZvBw.c3FMY] 2026-05-28 (木) 14:19:01
ヤケクソ補填って言葉がよく1人歩きしてるけど、それを指すのは体操服ハスミの時のやつだけだぞ
「ヤケクソ補填」の定義を正す情報提供。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 14:12:48
石マイナスだけならシンプルで分かりやすいんだけど、その石でガチャ回せた、アイテムに換えられた、APに換えられた、となるわけだからそこらへんがどうなるか
マイナス石対応の複雑性についての指摘。建設的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 14:09:08
なるほどーありがとう [改行] 直って開放されたらずんことかも入れて遊んでみよっと
ID:161への感謝と試行予定の述べ。中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-28 (木) 14:07:46
ヤケクソ補填を経験したことないから、今回それを少しだけ期待してるわ
ヤケクソ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oc8sLNtiIuU] 2026-05-28 (木) 14:06:51
石をマイナスされたとしても天井交換した分は儲けになるので、バグ利用先生の一人勝ちになりそうな予感
バグ利用による経済的利益の分析。「一人勝ち」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PZfcADjfmy.] 2026-05-28 (木) 14:06:25
これよりサークル対抗戦を開始する!
ID:245への返信で代替案を冗談形式で提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [heBKva4JNB.] 2026-05-28 (木) 14:00:36
対抗戦シーズン切り替え日じゃないのに急に対抗戦始めて2天井分石貰ってガチャ回してる確信犯もいるからねぇ
特定プレイヤー層の行動パターンの指摘。「確信犯」は行為の意図を述べているもので人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [xemuqgqD75U] 2026-05-28 (木) 13:55:17
報酬別に移してさ、もうこのまま対抗戦閉じようぜ [改行] 今みんな心穏やかだろ?
対抗戦廃止への冗談的提案。「心穏やか」は皮肉だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ廃止への愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [XfyYNw1Ekh2] 2026-05-28 (木) 13:53:41
しかし1天井分の得は流石に見逃せないレベルだしねぇ
バグ利用による利益の大きさについての事実指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 13:52:21
もう1年半前になるけど、FGOでも石バグが発生してその際にお咎めなしになりそうだったのがブルアカのキーストーン借金が話題に出たし、流石に今回も借金でしょうね…
他ゲーム(FGO)の類似事例を参考情報として述べる。比較禁止ルール非該当(優劣評価なし)。
問題なし スコア: 5 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 13:44:39
ドレスハルカの調整ミスったとかいう理由じゃなくてよかった(?)
バグ原因についての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 13:41:28
どの時点から余剰が発生してたかわからないけど [改行] 初日スタートダッシュする人たちはいちいち貰う石とか見て無いで登頂してガチャに直行みたいなパターン割とあるからねぇ… [改行] もちろん余剰需給自体は問題なんだけどあんまり重いペナルティ課すのもかわいそうな気がする
プレイヤー行動の分析と処罰の妥当性についての中立的意見。「かわいそう」は同情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ALe6XTDT5A2] 2026-05-28 (木) 13:39:05
最近ミユ、オトギ、野球イベでコイン使いすぎたから補填で2000枚くらいくれねぇかなぁ…
バグ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 13:20:25
クイック製造バグの時のキーストーン±0に戻るまで生徒育成不可ペナルティみたいに、今回の石使い込んだ人は恐ろしいペナルティが来ることは... さすがに無いか?
バグ利用者への処罰可能性を疑問形で述べる。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7VkYj/9KZRg] 2026-05-28 (木) 13:15:49
私は確認をする癖をつけたら大学に合格できました
ID:213への返信で、確認の重要性に関する軽いジョーク。ネットミーム的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 13:13:08
バグ分の石全回収、使った分はマイナス、全員に石2500配布ぐらいでお願いします
バグ補填への具体的な要望。「お願いします」と丁寧な表現で、建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 13:10:25
登頂済みからすると他人にだけ有利なバグだしGJ
登頂済みプレイヤーの視点から、バグ対応への肯定的評価。個人的な利益享受の述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 13:05:17
酒は飲んでも飲まれるなという言葉があるように、ゲームに遊ばれてはいかんぞ。そういう人が思ってる以上に多い。
ゲーム依存への警告的な一般論。プレイヤー層への見下しではなく、健全なプレイへの助言。
問題なし スコア: 5 [0.yRJeWHJVM] 2026-05-28 (木) 12:59:47
事故って重体の生徒が出たらしいんだよね [改行] 実況見分で今日の夕方まで試合会場立ち入り禁止だってー
ゲーム内ストーリー設定(対抗戦の事故)への言及。ゲーム内イベント・キャラ設定の話題で問題なし。
問題なし スコア: 10 [sAsJgNhGkyE] 2026-05-28 (木) 12:55:04
順位気にしなくてよくなって、損失補填も過去の実績的に信頼感あるし、心安らかに過ごせてる。
バグによる順位プレッシャー軽減への肯定的感想。個人的な心理状態の報告で問題なし。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:54:07
>ブルアカにリアル支配されすぎ [改行] これは自分でもそう思うけど絆上げ効率最大化のためにするしかないんだよね [改行] 体調悪くしてるからカフェタッチは4時からと16時からの1回だけタッチで最大量貰えるようにしてくれってアンケート出してるけど無視されてる……
ゲーム仕様による生活支配への自己認識と改善要望。個人的な悩みの吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [/nxzG8KWRo6] 2026-05-28 (木) 12:48:15
もう一生バグなおさなくて良いぞ
バグ放置への皮肉的願望。強い口調だが、運営施策への不満表現で個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [Etr4k8wytgQ] 2026-05-28 (木) 12:44:08
「俺が殴り返せない時間に殴るな」をぐだぐだ理由付けて何年も議論してるのほんと戦術対抗戦
対抗戦コンテンツの長年の議論への皮肉。ゲーム仕様批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:43:56
流石に2天分貰ってその全部で回した人いるからお咎め無し、全員一律補填は無さそう(まぁ48000石貰えるなら有難いけど)
バグ対応の予測と個人的な希望を述べるもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:38:38
落とされるのが嫌なのは皆同じなので理由にならない。何時〜何時までの間だけ殴り合えマイルールの押し付けでしかない [改行] 粘着じゃないならいつ殴っても良いけど殴り返しは報酬受け取り猶予を与えた方がトラブルになりにくいとは思う
マイルール批判と実用的な提案。強い口調だが建設的な議論として許容範囲。
グレー スコア: 30 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 婉曲な指摘 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 12:36:24
告知は10時間以上も前に出てますよ
ID:215への返信で「告知は10時間以上も前に出てます」と相手の遅れを指摘。見下し的ニュアンスがあるが、事実指摘の範囲でグレー。
問題なし スコア: 5 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 12:30:23
あー昨日のメンテ後に順位報酬周りで不具合か
不具合の原因推測。技術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 15 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 12:20:54
別にダメとは言ってないよ。朝の通勤時とかに消化する時に殴り返すのが面倒なだけでそれに喜んでるだけよ。それとも何か後ろめたい気持ちでもあるの?
夜襲への個人的な感情表現。「面倒」という不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [z7otA/tx432] 2026-05-28 (木) 12:19:31
なにかと正当化したがるやつの意見ってどちらに転んでも極端だな
議論参加者の論理の極端さへの指摘。メタ的な観察で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 暴力的表現 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 12:15:42
他人殴りたくて仕方ない [改行] 対抗戦閉じてる間でもフレの対抗戦編成殴れる機能ください
「他人殴りたくて仕方ない」という暴力的な表現を含む。ただしゲーム内の対抗戦(PvP)文脈での戦闘欲求の表現と読める可能性があり、グレー判定。
問題なし スコア: 10 [noJkxBGoP0A] 2026-05-28 (木) 12:13:00
補填とかはいらんから該当分のマイナスだけはよろしく頼むぞ
バグによる損失補填への要望。「マイナスだけはよろしく」は強い口調だが、運営への建設的な要求で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 婉曲な見下し [oA4IV1UOrpE] 2026-05-28 (木) 12:12:28
ちょっと上のコメ欄とwiki内にリンクある公式Xをまず確認する癖をつけたら幸せになれるよ
ID:212への返信で「確認する癖をつけたら幸せになれる」と、相手の確認不足を暗に指摘。見下し意図があるが直接的罵倒ではなくグレー。
問題なし スコア: 30 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 12:10:15
全員都合よく夜勤やフレックスタイムな訳ないし仕事傾注してらた対抗戦に張りつくなんて1㎜も思わんがな、いちいち人格否定してまで9割の人間がおかしいと思うような行為を肯定しようとしなくていい。そして上のカフェタッチ社会人ニキはブルアカにリアル支配されすぎや。
夜襲肯定派への反論。「人格否定」という表現があるが、相手の行為と論理への批判であり、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:03:15
社会人なので睡眠時間を確保するためにカフェタッチを16→19→22時睡眠→3:45にするついでに対抗戦やって4時にカフェタッチして再度睡眠→8時起きで出社ってしてる
自分の生活スケジュール調整の実例。ゲームに支配されている状況の述懐で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [P5gh0hFgZ8Y] 2026-05-28 (木) 12:03:07
2桁3桁往復勢の自分は更新前に2桁にいれば余ったチケットはネタ編成凸にしてコイン配りにしてる
自分のプレイスタイルの説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 12:02:37
昨日のメンテ後からじゃねえの?だから既に登頂済ならなんも貰ってないはず
不具合の発生時期に関する推測。事実ベースの議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NmsIEjuj6Sg] 2026-05-28 (木) 11:54:11
順位を落とされて気分が良くなる人なんて誰もいないからね、それが自分が対応できない時間なら尚更
順位低下のストレスについての一般的な述べ。感情的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Q.bVty0jOv.] 2026-05-28 (木) 11:48:31
何かと思ったら青輝石の過剰排出なのね [改行] 確かに新シーズンはモブ溢れてるうちに勝ち上がって石もらえるから確認せず順位上げしてたけど想定外の量だったのか
バグ・不具合の事実確認と個人的な経験の報告。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [psdpXqxJKN6] 2026-05-28 (木) 11:46:56
交替勤務や早朝から働いてる人を何ら考慮してない社会経験の無さがすごい
夜襲プレイヤーの社会経験不足を指摘。批判的だが、特定個人への人格攻撃ではなく行為への批判。
1,301 - 1,400 / 1,528 件« 最初‹ 前11213141516次 ›最後 »