このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 02:26 表示期間内記録数: 10,596
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,596
この30日窓内
違反確定
121
自動CO化された数
グレー判定
384
文脈次第のもの
問題なし
10,091
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,596 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 97 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 9068 件
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-08 (月) 06:58:41
他属性のアタッカーが最適入りしたことってあったけ?
ゲーム内キャラ性能に関する中立的な質問。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-08 (月) 06:17:22
あそこはつべ君的にレンゲが大丈夫なのか?って問題があるにはあるからなぁw
YouTubeの自動判定システムに関する技術的な懸念。キャラ名言及だが攻略文脈で中立的。
問題なし スコア: 5 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-08 (月) 06:04:50
ありがとうそしてこれからもの方はCD出てたけどletsgoの方も出して欲しいよね
楽曲のCD化についての要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KnkW7yjJQN.] 2026-06-08 (月) 05:57:15
クルミなんて今後もちょいちょい出番あるようなタンクなんだから育てればいいのに。節約した素材は使わないと意味ないぞ
ID:652への返信で、キャラ育成と素材活用についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 10 [.OKop3sVkA6] 2026-06-08 (月) 05:50:16
さすが女の子だ…オシャレに余念が無いな
ID:440への返信で、キャラの行動(ネイルチップ作成)への肯定的な感想。「オシャレに余念が無い」は褒める文脈で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cqLeKZiZmGg] 2026-06-08 (月) 05:49:10
たぶんかなり上の木の枝の話だろうけどこの場合だと、枝が書いてるのはWiki管理板でも詳細書かれてる人物のことを指してるから単発(複垢?)の根拠もあるし該当せず [改行] むしろ枝を単発認定して食ってかかってる木がアウトという感じかな
wiki管理板の情報を踏まえた状況説明。「アウト」という評価は該当コメントへの判定であり、現在の発言者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [V9fg4iLZuTI] 2026-06-08 (月) 05:47:56
今の時代、多様性は守らなきゃだよな!
ID:583の多様性テーマへの同意。中立的な意見表明で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [JkuII0tBJrw] 2026-06-08 (月) 05:47:12
素材節約目的でクルミ無し編成を猿真似してinsクリアしたけど、こういう適性が高いボスの為にガチャ回してゲットしたんじゃないのかとも思ったり
クルミ無し編成でのクリア報告と、ガチャ適性キャラの活用についての素朴な疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-08 (月) 05:18:53
複数レイドで助っ人複数使えるとまた話が変わってくるな
ゲーム仕様への考察。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [nR11NiFc8Lo] 2026-06-08 (月) 04:51:16
何を言いたいのか分かりにくいが、単発を理由に他人を非難すればCOの対象になるよ。 [改行] 根拠なく相手の名誉を傷つけたり悪く言う行為に含まれるから、「単発であることを非難すると違反」とはわざわざ書かれてないよ。
ID:647への説明的返信。wiki運用ルールの解説で、相手を見下す表現なし。
問題なし スコア: 5 [xVjyI1w0Mn2] 2026-06-08 (月) 04:18:58
単発云々がCOってどこに書いてある? [改行] ここのページのルールには書いてないと思うんだけど [改行] 見落としてたらスマン
wiki運用ルールについての質問。「見落としてたらスマン」と謙虚な表現で、攻撃的でない。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-08 (月) 04:18:04
同条件で複数レイドに並んだと仮定しよう …イェソド君………と思ったが結局手持ちに左右されるだけになりそう
仮定形での戦略的考察。「手持ちに左右される」という中立的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-08 (月) 03:57:15
あーバフ時間かぁほないるなぁ
ID:351への返信で、ヒマリのバフ時間延長効果について中立的に確認する通常の攻略相談。問題なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-08 (月) 03:51:59
イェソド君は後半だけたまにやりたくなる
ゲーム内レイドコンテンツへの個人的な感想。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-08 (月) 03:51:18
その二人の募集と復刻、これまで「このタイミングかよ」ってのしか無いんですよね、次はどうなるか
ID:561への返信で、キャラ復刻タイミングへの不満表明。建設的な要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [jEi8B4ruitg] 2026-06-08 (月) 03:43:34
巻き添え食らう人のために回線規制解除したのもわかるが、広域規制の原因になった奴がそのまま戻ってきてるのが割と不愉快なんだよな [改行] だから規制戻してほしいんだが…まー自分が影響受けてなかったから言える話だよなこれ
キャリア規制解除に対する不満表明。「不愉快」という感情表現だが、規制方針への建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [PHvL2cR5duI] 2026-06-08 (月) 03:38:56
デカマクラコニー「そういうこったぁ!!(便乗)」
ID:583の多様性ネタへの便乗。キャラ名を用いた軽い応答で、性的表現としての行為指示ではなく形容的な文脈。
問題なし スコア: 10 [3iIN9uKUgSw] 2026-06-08 (月) 03:34:11
ケイがとか関係なく用語のちょっとした取り違いで一人怒ってただけだと思う
ID:478への返信で、コミケ発表時期の荒れについて異なる見方を提示する意見。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-08 (月) 03:30:12
なんでホシノ?と思ったらホシノ関係無かった
ID:607への返信で、キャラ実装予測に関する疑問を述べる。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-08 (月) 02:57:18
カニの方が好き イェソドで使うワカモが扱いづらいから面倒ってのもあるけど、花弁見えないし。
ID:584への返信。敵キャラの好みと理由を述べる意見で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [wXohMidXED2] 2026-06-08 (月) 02:51:14
🐜×10
ID:582への簡潔な反応。絵文字による感謝表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IJ2W1ZCKj4g] 2026-06-08 (月) 02:35:11
ケイが新しい有明の女王になるのが相当気に食わなかったらしい
ID:468への返信。キャラ設定変更への反応についての観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-06-08 (月) 02:19:23
ドラム缶ガニとイェソド高頻度で戦うことになったらどっちが好かれるだろう?
ゲーム内敵キャラへの好みについての質問。中立的な問い合わせで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [7nDWkKe98jU] 2026-06-08 (月) 02:15:02
EX効果時間中にNS+発動が弱点把握付与の条件だから実質要コストよ [改行] NS+発動間隔>弱点把握付与時間だから、EXによる付与勢と違って上書き出来ないCTまで発生するし
ID:569への詳細な攻略分析。ゲーム内メカニクスの説明で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [RLYuGZINYes] 2026-06-08 (月) 01:50:43
弱点把握がノーコストだからキララ気になるんだよね
ID:564への攻略的な返信。キャラの特性への関心表明で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-08 (月) 01:46:54
''[[スタッフ/インタビュー一覧/2026年#PD_20260605]]'' [改行] 先日公開されたPDインタビューをまとめました。長すぎるので、短いまとめをつけています。 [改行] 思ったより各ニュースサイトで内容が違ってて、マージが大変だった。。
公式インタビューのまとめ投稿。情報提供で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-08 (月) 01:44:37
秋から年末にかけて別衣装が実装されそうなグループで3Dモデルありだと補習授業部が筆頭だと思う。次点でハイランダーかなあ。百花繚乱は去年水着が実装されたばかりだから多分無い。 [改行] キサキを筆頭とした山海経もあり得るけど別衣装キサキは5.5thアニバ枠に持ってきそうだからお時間には来ないと予想。
ID:571への返信。複数グループの衣装実装予測を述べる分析で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [JQg1/WXi3fo] 2026-06-08 (月) 01:43:25
期限も近くなってきたので便利屋のサブストーリー読んだら涙腺が緩んだ [改行] なんてことしてくれるんだ、許さんぞ陸八魔アル
ゲーム内ストーリー(サブストーリー)への感情的反応。キャラへの言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-08 (月) 01:39:19
やっとこさ🍅勝てたわ [改行] ギリ通りそうな4凸が絶妙に通んないから意地になってたとはいえ模擬10時間ぶっ通しは流石に疲れる [改行] 結局通んないから諦めて本番行ったらなぜか1発で4凸通っちゃうし… [改行] 凄い嬉しいけどもうちょっと早めに模擬の時も出して欲しかったッスね
ゲーム内コンテンツ(模擬戦)のプレイ感想。達成感と改善要望で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-08 (月) 01:17:43
オカ研が人数的にちょうどいいんだけどまだツムギ実装してないんだよな
ID:571への返信。グループ構成とキャラ実装の分析で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-08 (月) 01:04:17
声が苦手ならミュートすればいいんじゃ、某ゲー出身だからTLわかりやすくて、再生数見ても参考にしてる人は多いでしょ
ID:548への返信。実況者の有用性についての肯定的な評価。参考価値の説明。
問題なし スコア: 5 [Fja496iXzRI] 2026-06-08 (月) 00:57:22
ただ最近のボスは多凸前提みたいになってきたから、前みたいにバフ役だけ揃えてアタッカーはレンタルってのも厳しくなってきた [改行] 今回のカニもINS攻略で臨戦アリスとFOXは持っててもドヒナやクロコ持ってないからと後半戦突破出来ないって人もそこそこ見る
最近のボス仕様変化と実際のプレイヤー困難についての情報提供。建設的。
問題なし スコア: 5 [.I8ZDhn774E] 2026-06-08 (月) 00:55:06
キララの屋外適正Bだから倍率もヒット数もイかれてるクロコがメジャーになりそう
ID:564への攻略的な返信。キャラ性能の比較分析で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-08 (月) 00:54:20
個人的基準としてはいいえ。少しデカい。
ID:576への返信。キャラの体型についての個人的評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [7nDWkKe98jU] 2026-06-08 (月) 00:51:44
水着で腰への若干の食い込みとか前から見える尻とか確認出来るし、胸が控え目なだけで案外肉付きは良さそう
ID:576への返信。キャラの外見描写の観察で、形容的な言及。性行為を指す行為表現ではない。
問題なし スコア: 5 [6Rq/er7uGE.] 2026-06-08 (月) 00:50:22
エヴァ…エヴァ…
ID:561への共感的な返信。半角カナ表現だが意味が読み取れ、ゲーム内キャラへの言及として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-08 (月) 00:48:25
誰が姪ちゃんですか💢
ID:523への返信で、キャラ(ケイ)が自分を指摘する形のロールプレイ的応答。ゲーム内キャラの視点を取った軽い返答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [7nDWkKe98jU] 2026-06-08 (月) 00:45:08
TA勢でもなければ代用生徒多い上に最悪不在でもなんとかなるポジションだし [改行] 初回実装時点では一応あった唯一性や実装2年の間のすり抜けでTA勢だと自前持ってる人そこそこ居そうだし [改行] 需要がないとは言わんがあんまり期待出来るもんでもないと思う
ID:564への攻略的な返信。キャラの需要予測を述べる分析で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uctdwkW1yCM] 2026-06-08 (月) 00:42:28
ブルアカ3Dみゅーじっく配信で見たけどまさかLetsgowithの特別バージョンが聞けるとは思わなんだ、メンバーいないから無いと思ったから余計に [改行] このバージョンも配信してほしいなー
ゲーム内イベント(3Dみゅーじっく配信)の感想と要望。建設的な意見で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [R4JP6z3BGTI] 2026-06-08 (月) 00:40:19
風紀委員が先おじしにきたらいよいよヒナ4着目確定みたいなもんだし、そこは隠してきそう [改行] ハイランダー組とか来ないかな
ID:571への返信。キャラ実装の推測と別グループへの期待表明で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [hWyHhtrgmgI] 2026-06-08 (月) 00:39:23
上で出てるTLサーチってやつで自前のニコクルミエリカなしで調べたら5凸してるやつ一個だけあったで。オトギは流石に固有1やけど。
ID:555への返信。検索ツール活用による攻略情報提供。具体的な事例紹介。
問題なし スコア: 5 [DSWyWmSICvA] 2026-06-08 (月) 00:27:52
ナグサはうすほそですか?
キャラの体型についての質問。中立的な問い合わせで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nESO4/y6/q2] 2026-06-08 (月) 00:24:04
CGモデルがあるで言えば百花繚乱もあるんだよな [改行] 普通に風紀委員会の可能性もあるし、ふぇすの「楽しんでますか?先生」のshort枠でとんでもないのがブチ込まれてきてもおかしくはない。RABBITとかFOXとか
ID:571への返信。今後のイベント展開予測で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [czmGln/jsT.] 2026-06-08 (月) 00:24:03
ヒット数多い振動ならメイドモモイって選択肢もあるし、水着ミカと組ませるならそもそもヒット数稼ぎはネルやウタハとかの貫通キャラ任せで割り切るのもアリだからキララがどこまでやれるかは読めんな…
ID:564への詳細な攻略分析。複数キャラの性能比較と戦略論で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-08 (月) 00:17:01
万魔殿メンバーによるちょっとお時間もそろそろ終わりの時期が近いわけだが、次どこ来るのかねぇ? [改行] [改行] モデルできたし、流れでヒナ来るのがわりとありそうな気はするけど、他の風紀委員メンバーのモデルあるかってとこはあるが
ゲーム内イベント(万魔殿)の今後の展開予測。キャラ実装の推測で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YNF8irM.UmA] 2026-06-08 (月) 00:13:37
tlサーチっていう便利なのあるで
ID:548への返信。検索ツール紹介による実用的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [R4JP6z3BGTI] 2026-06-08 (月) 00:00:38
探せば他にいくらでもあるだろ [改行] 嫌いだからって無知装ってわざわざ名前出さないでほしい
ID:548への返信。実況者名の言及についての指摘。やや強い口調だが、建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [3WriyyBbBeY] 2026-06-07 (日) 23:57:12
blocktubeとか使ってチャンネルIDごと非表示にするといいぞ
ID:548への返信。ブラウザツール紹介による実用的な解決策提示。
問題なし スコア: 5 [MRFJCNtXxTU] 2026-06-07 (日) 23:45:49
クロコでよくね?
ID:564への攻略的な返信。キャラ性能の代替案提示で、中立的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [KqLABhORZO.] 2026-06-07 (日) 23:42:25
そいつは反面教師にしかならないよ [改行] よっぽど変な検索しなければ他の人のも出るはずだけど宣伝?
ID:548への返信。実況者の評価と検索方法の提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 23:42:23
貫通版光の剣、存在が唯一無二すぎて今でも普通に需要あるんだよな
ID:483への返信で、特定スキルの希少性と需要について中立的に述べる。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 23:36:19
流石にいるけど星4だとまともに働かないぜ
ID:558への返信。星4キャラの性能限界についての指摘。ゲーム内戦力分析。
問題なし スコア: 15 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-07 (日) 23:33:38
オトギすら居ないならストーリー読めとしか言えないぜ
ID:555への返信。キャラ不足時の対策提案。やや強い口調だが建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 10 [NOKrvaqSNdY] 2026-06-07 (日) 23:28:56
そうりきやだいけつやる気勢ならFOXスルーはせんやろしな
ID:556への返信。特定キャラ所持の重要性についての同意。ゲーム攻略の議論。
問題なし スコア: 5 [RLYuGZINYes] 2026-06-07 (日) 23:28:38
次の振動ホバクラはたぶん水着ミカ2回行動になると思うけどキララの助っ人需要すごいことになりそう
ゲーム内コンテンツ(振動ホバクラ)の攻略予測。キャラ性能の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [wXohMidXED2] 2026-06-07 (日) 23:28:18
烈先生…
キャラ(烈先生)への呼びかけ。ゲーム内キャラへの親愛表現。
問題なし スコア: 10 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-07 (日) 23:25:57
おちちが大きいとえっちだなと感じる おちちが小さくてもえっちだなと感じる これが多様性か
キャラデザインへの軽い言及。「えっちだなと感じる」は形容動詞の感想用法で、性行為を指す行為表現ではない。
問題なし スコア: 5 [MuqbB1AVtWc] 2026-06-07 (日) 23:23:50
ミヨがミヨミヨしてる動画見てから頭の中でずっとミヨがミヨミヨしてる
キャラの動画視聴後の感想。「ミヨミヨしてる」はキャラの特性・行動への言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [CopymEeFgos] 2026-06-07 (日) 23:22:56
フォックス全未所持はそりゃおまえさんが悪い
ID:555への返信。キャラ未所持についての責任指摘。やや強い口調だが、ゲーム内戦略についての指摘。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 23:16:21
イエベがブルベになるかもしれん
ID:527への返信で、ネタに対する推測的な返答。ユーモアで問題なし。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-07 (日) 23:13:45
ふと気になって絆ストーリーを見に行ったら先生も「なんでも買ってあげる!」って言ってて笑った [改行] せめて手のうちにいる子どもくらいには幸せになってほしいもんなぁ
ID:545への返信。キャラストーリーの内容についての感想と共感。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 23:12:02
敵「わかってしまえば🍅余裕」 [改行] フォックス全未所持エリカなしぼく「おお」
ゲーム内敵キャラの難易度についての自虐的な感想。プレイヤーの装備不足についての冗談。
問題なし スコア: 15 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-07 (日) 23:10:12
宣伝したいんだか嫌いなのか知らんが、定期的にその名前は出るがいい顔はされんのであまり出さんほうがいい
ID:548への返信。特定実況者についての評判情報。直接的な人格攻撃ではなく、コミュニティ内の評価共有。
問題なし スコア: 5 [U7XOw.KcGGk] 2026-06-07 (日) 23:09:41
両手で焼き鳥が持てるようになるぞ
ゲーム内キャラの成長・変化を述べたネタ。ゲーム内表現で問題なし。
問題なし スコア: 10 [Yom417WDAXU] 2026-06-07 (日) 23:05:44
ドラム缶ガニのTL探してたんだけどヴァッシュTV?ってやつの動画しか出てこないからもう適当でいいやって思い始めてきた。声が苦手で即ブラウザバックしたんだけどこの人は参考になるの?
攻略動画検索についての相談。特定実況者への直接的な誹謗中傷ではなく、声の好みについての個人的感想。
問題なし スコア: 10 [nSVxs9x.18w] 2026-06-07 (日) 23:02:47
滑り込みで見たけどもっと早く見ればよかったわ。他校との絡みが良い
ID:530への返信で、同じコンテンツへの肯定的感想と後悔の述べ。中立的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-07 (日) 22:59:51
スバルの薬莢クリップってなにかと思ったら撃ち終わった薬莢を拾い集めてるのか…… [改行] そんなことしなくても……先生が全部買ってあげるから……ッ!! [改行] お菓子も! 楽譜も! 全部ッ!!
キャラ設定の考察と感情的な反応。ゲーム内キャラへの好感表現。
問題なし スコア: 10 [JeDu9mvsaCE] 2026-06-07 (日) 22:14:20
総力戦シーズンが過ぎたときの動作が気になるからサブ垢で使わないで放置してみる
仕様確認のための検証方法を述べた実験的提案。建設的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [6J3KqxqvAXs] 2026-06-07 (日) 22:12:22
フェス前にハイランダー勢とリコレクトが詰まってけど水イズナ以前がアンコール行になったからそろそろ通常ナギちゃんとトキの復刻来ませんかね…(5周年勢)
キャラ復刻スケジュールについての要望。特定キャラへの欲望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 21:59:23
マンスリーだけ買うなら、同じ金額で3か月に2回マンスリーとハーフマンスリーの両方買って残りの1回は何も買わないほうが良いよ [改行] 指名手配(+学園交流会)チケット貯蓄できるのと、学園交流会全部AP0で周回できるのが大きい
ID:539への返信。課金パッケージの効率的な購入方法についての実用的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 21:57:43
昔は周年記念募集(6%)はピックアップ揃っても追加天井する人それなりに居たが、限定に必須生徒が増えたこと、初回ピックアップ文字追加されたことから、ピックアップ引き終わったらすぐ撤退したい
ID:532への追加情報。周年ガチャの戦略変化についての経験的な指摘。
問題なし スコア: 5 [db3kFVGcWrI] 2026-06-07 (日) 21:57:16
皆様、回答ありがとうございます。 [改行] マンスリーパッケージだけ買って貯蓄してますが、 [改行] ストーリーとかも進めていこうかと思います! [改行] 今、Exデガグラマトン編読み進めてます。 [改行] (初INSドラム缶🦀はボコられて酷い目にあったのでアリスさん、ケイさんが癒しです。。。)
質問者による感謝と進捗報告。ストーリー進行とキャラへの好感を述べた通常の返礼。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 21:55:53
Insane上位陣の名前遊び好き
Insane難易度の敵キャラ名についての肯定的な感想。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 21:55:22
所持上限6枚になったことで仕様変わってそう、でないと配布チケットでなくとも次に持ち越せてしまう可能性が
仕様変更の可能性を推測した分析的意見。建設的な議論で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3AKfvu7oZ7c] 2026-06-07 (日) 21:50:42
周年記念募集(★3確率6%)とミカ狙いのリコレクト募集(★3確率3%)認識はそれでOK。無料100連は確率3%の夏の限定キャラPU募集にのみ使えるので6%の周年限定キャラが出る方の募集には持ち越せません。 [改行] それ以外の期間の新規や復刻の限定募集のおすすめキャラに関してはようつべとかで色んな人の意見を見て優先度決めたら良いと思います。
ID:532への確認と追加情報。無料100連の仕様と他キャラ評価の参考先提示。
問題なし スコア: 5 [X65WBlrchfU] 2026-06-07 (日) 21:49:03
びっくりした [改行] カニInsaneのHPが一億あるのかと思った(現実逃避)
ゲーム内敵キャラのHP設定についての驚きと冗談。ゲームプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [deruk8gTCAQ] 2026-06-07 (日) 21:48:42
あざます、明日やってみる!
スレッド内の攻略情報に対する感謝と実行意思の表明。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-07 (日) 21:47:21
基本周年ガチャは1月末から2月頭のアニバと7月末から8月頭のハフバの2回、限定ガチャは1・4・7・10月末(例外あり)で周年に被る1・7月の限定は無料100回募集が配られる なのでPUが2人になった3.5周年以降の周年は確実に迎えられるよう2天分、更に無料分と合わせて限定に1天使えるよう2.5天分を周年前に用意するのがセオリー [改行] 加えて周年ガチャから外れてリコレクト入りした生徒を引きたければ1人に付き1天覚悟で挑むよろし(リコレクトは導入してから日が浅いのでどのタイミングで来るかは不明)
ID:532への詳細な周年ガチャ情報。スケジュールと貯蓄戦略についての体系的説明。
問題なし スコア: 10 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-07 (日) 21:42:47
ケイはたまに会う姪みたいな雰囲気がある
ID:519への返信で、キャラとの関係性を述べたもの。中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [wXohMidXED2] 2026-06-07 (日) 21:42:08
かかったなア◯が!ガッシン
ID:494への返信で、ゲーム内ネタ・セリフの引用。ロールプレイ的な軽い応答。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-07 (日) 21:40:17
課金スタイルによるけど「限定募集」も引いといた方が良いから取り敢えず84000個あればひとまず安心かな [改行] ガチャ運に恵まれた場合だと「周年記念募集」が一番ブルアカのガチャで美味しいところだからそこでいくらか使っても良いと思う
ID:532への攻略アドバイス。課金スタイルに応じた柔軟な提案。
問題なし スコア: 10 [J4KzUnJRxRw] 2026-06-07 (日) 21:38:11
アリスは娘、ケイちゃんはママ
ID:519への返信で、キャラとの関係性を比喩的に述べたもの。中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-07 (日) 21:35:16
あってる、無料100連は周年とは別で、3.5周年から周年限定と通常限定(こっちが無料100連)でWPUを2回計4人実装されるようになった。リコレクトも含め最悪を想定するなら4.5天井で108000石いる
ID:532への詳細な説明。ガチャシステムの仕様と必要石数についての正確な情報。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-07 (日) 21:30:58
開催時期未定のリコレクト募集のための1天井は確保。 [改行] 無料100連を合わせた1天井+周年限定2天井確保でフェスまでに84000くらいあると安心ラインかなと思います。 [改行] 始めたての場合は周年で3天井してすり抜けで色々入手を狙いたいところですが多分それ狙うと課金が必要ですね。
ID:532への具体的なアドバイス。石の貯蓄目安と戦略についての建設的な情報。
問題なし スコア: 5 [nuLAG8bQbds] 2026-06-07 (日) 21:14:23
無料100連は周年ガチャ直前の期間限定イベントガチャ [改行] 水着セイアちゃんとかね
ID:532への直接的な回答。無料100連の対象ガチャについての情報提供。
問題なし スコア: 5 [db3kFVGcWrI] 2026-06-07 (日) 21:02:22
7月末~8月初旬がフェスらしいのですが、 [改行] 今貯めこんでる石は「周年記念募集」と [改行] ミカさんが欲しい場合は「リコレクト募集」を [改行] 回すのであってますでしょうか? [改行] 無料100連が「周年記念募集」の方なのか、 [改行] 「通常募集」だけなのか良くわかって無いですが…。 [改行] (他にこのガチャ回した方が良いとかあれば教えていただけると助かります。) [改行] ※石は75000程度ですがフェスまでにもっと貯蓄した方が良いですよね?
ガチャ戦略についての初心者向け質問。丁寧な口調で具体的な数値を示した相談。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-07 (日) 20:58:37
拠点防衛ならタンクを自前orセリナで前進させてイオリEXで蹴散らすだけでクリアできた気がする
ID:474への攻略方法の提示。タンク運用とイオリEXの活用法を説明。
問題なし スコア: 5 [/A56yGgNcSk] 2026-06-07 (日) 20:57:41
ツルギを突っ込ませつつ、ヒフミのペロロ様で攻撃分散させ、イオリで硬い敵狙って範囲攻撃で粉砕する戦法使ってたけど。 [改行] コラボ生徒の美琴と佐天さん使ってたから参考にならねぇな…美琴の代替になる長射程EXの貫通生徒居ないし。
ID:483への返信で、過去の戦法経験を共有。コラボキャラ使用の限界を自認する中立的記述。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-07 (日) 20:57:39
ノックバックがあるマリナのEXもいいぞ
ID:483への返信で、マリナのノックバック活用法の提示。攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-07 (日) 20:56:16
アリスは精神年齢一桁歳、ケイは精神年齢二十歳過ぎ、ってイメージがある
ID:519への返信で、複数キャラの精神年齢イメージを述べた感想。中立的な人物評価で問題なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-07 (日) 20:50:42
色付きのと比べても対して変化なさそう
ID:527への返信で、ネタに対する感想を述べたもの。中立的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [8.SKYPmkwDM] 2026-06-07 (日) 20:49:49
(幼女)があるんだから錬丹術の発明でキレイなツルギが生まれてもおかしくない
キャラ実装の可能性についての創作的な提案。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [H6p508oZ45s] 2026-06-07 (日) 20:41:31
セリナとかの移動を伴うEXで釣り上げる方法もある
ID:483への返信で、セリナのEX活用による敵誘導法の説明。攻略情報。
問題なし スコア: 5 [Vfi3j0x1wZU] 2026-06-07 (日) 20:41:12
そういうキャラをスキルで前に出してもイイし、セリナで前に進ませてもイイよ。あとはもし持ってたらマジカルレイサや水着キキョウみたいにHP持っててデコイにもなれる召喚系を前の方に出しても敵を集められると思う
ID:483への返信で、複数キャラの運用方法と召喚系キャラの活用法を説明。建設的。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-07 (日) 20:40:19
セリナのEXをタンクの前方に撃って誘導するとか
ID:483への返信で、セリナのスキル活用法の具体例。攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [H6p508oZ45s] 2026-06-07 (日) 20:37:45
あのクレーン2回目以降はゲージ2倍だから引き継がれるとだいぶやばい
ID:428への具体的な反論。ゲーム仕様の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RKC.kF4fhSs] 2026-06-07 (日) 20:32:02
臨戦おじさんとかドレスツクヨみたいに意図的に動かせるタンクって事?
ID:498への攻略相談。キャラ名を挙げて戦術確認をしている通常の質問で、違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [XvZxRk3qECA] 2026-06-07 (日) 20:26:30
ブルアカ3Dみゅーじっくの見逃し配信最終日だし見たけど買って良かった [改行] 自認ドパガキだから最後まで見れるか不安だったけどやっぱり動きあると違うな
ブルアカ関連コンテンツ(3D音楽動画)への肯定的感想。自分のプレイスタイルへの自嘲的言及も含むが、愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Xec.0J9t.hs] 2026-06-07 (日) 20:17:56
ナグサに高い高いされて涙目になるシュロ [改行] 対抗心を燃やしたレンゲに20mほど鉛直投射されて白目になるシュロ
ゲーム内キャラ(ナグサ、シュロ、レンゲ)の行動・相互作用を描写したネタ。ゲーム内表現であり問題なし。
問題なし スコア: 10 [WBps39hhTOs] 2026-06-07 (日) 20:13:31
実際下ネタだよね
ID:413への返信で下ネタ判定に同意。短い意見表明で違反なし。
4,901 - 5,000 / 9,068 件« 最初‹ 前1484950515291次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 77 表示中 100 / 期間内全 1528 件
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 20:32:28
正直、バネルとかチーパオマリナとか対抗戦メタ居ないから感動は薄いけど、勝ち負け関係なく日課だったから今はただ感謝を…
ID:295への返信で再開への感謝を述べる。キャラ名言及は攻略情報の範囲。
問題なし スコア: 10 [.56c6ctn9kI] 2026-05-28 (木) 20:30:36
借金先生も使った分がなくなるわけじゃないしね。感情論の不満は出るかもだけど
ID:288への返信で補填内容の妥当性を述べる。感情論への言及も中立的。
問題なし スコア: 10 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 20:27:36
おかえり(涙目)
コンテンツ再開への感情的な喜び。「涙目」は愚痴・感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 20:26:54
まぁ仮に2天分借金できた先生も、10連分+αは補填されるから下手に差別だの不当だの言えなくなる様に落とし所作ったのは英断でしたね
運営の補填方針を分析的に評価。「英断」と肯定的で、建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:24:14
前期ならともかく今期はなあ
時期による状況の違いを述べる。「なあ」は嘆息で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 嫌がらせ表現 [cZYDpKPfbu2] 2026-05-28 (木) 20:24:05
テイラーストーン同様借金仕様は当然だけど、補填の対抗戦チケ10枚はガチ勢以外には逆に嫌がらせでしかないだろ…
チケット配布を「ガチ勢以外には嫌がらせ」と表現。運営批判だが、プレイヤー層への見下しを含む可能性。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:21:20
マイナス対応告知来たね
事実報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:19:11
一応常設後も体ハスだけ固有3までの神名貰えるから経験してることにはなるはず
体操服ハスミの補填内容についての情報提供。事実説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [T2z43tSrqIk] 2026-05-28 (木) 20:15:30
防衛コイン稼ぎチャンスと見よう
コンテンツ再開を前向きに捉える意見。建設的。
問題なし スコア: 5 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:14:33
妥当
補填内容への中立的評価。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 20:12:05
チケット×10…コレメンテ後直ぐ入れなかったらアホみたいに順位落ちるんじゃ…
メンテ後の順位低下への懸念。「アホみたいに」は強い表現だが、自分の状況への嘆息で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:08:56
使って得たものがあるなら損は無いよね。ボーナスかと思ったら前借りだっただけで [改行] それが嫌なら使う前まで巻き戻しだけど、ゲーム自体を止めていないことから石に関する部分で対応するんだろう
ID:283への返信で、バグ使用の責任論を述べる。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [JF1qwBlJhho] 2026-05-28 (木) 20:07:16
公式回答きたけどマジでキーストーンの時とほぼ同じ対応か
ID:279への返信で、公式対応の確認報告。中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:06:25
ツイッターで告知来ました!借金です!!
バグ修正に伴う補填内容の告知。感情的な表現(「借金です!!」)は愚痴・嘆息の範囲で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:04:06
対応次第では返金要求されるのは当然のやらかしだと思う
バグ対応の妥当性についての意見。「やらかし」は運営行為への評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:02:56
粘着は明確な嫌がらせだから無いわ
粘着行為への否定的見解。個人的な倫理判断で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 19:58:50
返金しろのクダリを言ったの君じゃん… [改行] マイナスされて辞めたいなら辞めれば良いだけよ。こと石に関してはかなり重要なので厳正な対応をしてもらわないと今回のミスに遭遇していないユーザーから運営に対する不信を買うからね(ブルアカは過去に似たようなミスでマイナス対応をしてるからやるだろう)
ID:235の矛盾指摘と返金請求の筋違いを述べる。論理的反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 19:58:37
未だに石配布にバグがあったって説明すらしてないからマイナスすると「バグと気付かずに使ったのに後から没収されて損をした」て言い分が普通に通っちまうのがなー
ID:282への返信で、公式説明不足への批判。建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lRIsKK2LRAE] 2026-05-28 (木) 19:55:26
あーマイルールの類か
マイルール概念への簡潔な指摘。中立的な分類。
問題なし スコア: 5 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 19:54:56
今期は小まめに防衛変えたほうが勝率変わりそうだしリアタイコンテンツでは無いとは言えないな
ID:261への返信で、対抗戦の仕様分析。中立的な情報提供。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人特定攻撃の可能性 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 19:52:40
Xでバグ石ガチャ報告してマウント取ってる人(ハルカのFA描いてる人など)がお咎め無しは正直納得いかないから、システム的に難しくても借金制にして欲しい  [改行] まぁ無償だけ借金にして有償石は問題無しになるだろうけど
「ハルカのFA描いてる人など」と属性で特定人物を示唆し、マウント行為を批判。実名なしの間接的個人特定攻撃の可能性があり、グレー判定。
問題なし スコア: 10 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 19:46:06
誤配布分没収以外の落としどころはありえないんじゃない。石関係は厳しくしないと某ゲームみたいに大炎上するよ
ID:276への返信で、没収対応の必要性を述べる。「某ゲーム」は他作品への中立的言及で比較評価ではない。
問題なし スコア: 5 [42EbaGVMfdk] 2026-05-28 (木) 19:42:41
キーストーンのときと同じでええんちゃうとは思うけど
ID:275への返信で、過去事例との比較。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [JF1qwBlJhho] 2026-05-28 (木) 19:41:12
全く登頂してなかった人は2天井分の石が手に入ったらしいから、 [改行] 流石にその規模の石を全ユーザーに補填なんて判断は難しいよね
ID:275への返信で、バグ規模の分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-05-28 (木) 19:27:00
5周年先生だけど他のMMOでメンテオンラインとか慣れてるからいろんな意味でわくわくしてる
メンテオンラインへの期待感。ポジティブな感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 19:20:52
配布量が尋常じゃないし石だからすでにいろいろな用途で使われてること考えると落としどころ探すの大変だろうからねぇ
ID:275への返信で、対応遅延の理由分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 19:17:18
続報来ないな、ログの洗い出しとか対処や補填をどうするかで検討に時間かかってるのかね
公式対応の遅延についての推測。建設的な理解で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [rNvJL7ASbIs] 2026-05-28 (木) 19:13:16
俺は好きなようにやるからお前も好きなようにやれって話なんだよね、規約に違反してなけりゃ夜襲しようが粘着しようが何でもありってことで
規約内での自由なプレイスタイルの主張。「粘着」言及があるが、ゲーム仕様の許容範囲についての論理的述べ。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 19:11:09
順位報酬なんて一々確認してないから影響あったのかどうかよく分からないけど [改行] バグった人は露骨に異常な量が増えてるらしいから多分遭遇してないっぽい
バグ影響の推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [DIgBbUXZEQU] 2026-05-28 (木) 19:01:34
昨日の閉鎖直前に順位を30→12まで更新したんですけど、石は更新の度に20とか30程度しか増えなかったんですよね。なんで私はバグに遭遇しなかったんだろう。
バグ遭遇の有無についての疑問。中立的な情報提供。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [D1c9RLEhCXo] 2026-05-28 (木) 18:55:42
想像力の欠如したレッテル貼りオヂサンマジやべーと思うじゃん?現実もこんな奴ばっかだからマジで [改行] 現実でそれと相対して疲れてるのにゲムーでも相手したくない 対人全てを嫌う層の主因はコレ
「想像力の欠如したレッテル貼りオヂサン」と特定プレイヤー層を直接侮蔑。「マジやべー」と嘲笑を伴う。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 18:41:57
ぶっちゃけバネルが見えてる段階でA1側には水着イオリやチーパオマリナ持ち出す奴の方が多いだろうし、A34側に軽装や特装タンク読みでクロコ仕込んで来るじゃろ [改行] 仮にシュンハスでもA1側にハスミ置かれたら勝率も精々五分で大して高くない…ってエスパーしとくぞ
ID:270への返信で、防衛への対抗戦術の分析。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [x5t/h368krQ] 2026-05-28 (木) 18:24:54
自分ならとりあえず1凸目はバネルに水着ヒヨリあわせて3タンクで様子見しそう
ID:270への返信で、対抗戦の戦術提案。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [L9vlpqd.Mj2] 2026-05-28 (木) 18:05:24
ヘリカジコバネル見せで残り水ヒナ水おじシュンの爆発統一(エイミマリナ水ハスあたりを出してもらって早期に倒す狙い)っていう尖った防衛置いてウキウキで寝たから、どんな攻めが来てるのか早く答え合わせが見たい
防衛編成と攻撃予測の戦術論。ゲーム内プレイの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 18:00:45
閉鎖時みたいにデイリー受け取れんかったっていう人が出てこないように開始時刻はその辺もしっかり考えて欲しいな
ID:266への返信で、再開時刻の配慮要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 17:59:32
今日は無理そうか [改行] 開くなら明日の14時以降かな
再開予定時刻の推測。中立的な情報。
問題なし スコア: 15 [LQ0tqKLjnmk] 2026-05-28 (木) 17:52:35
報酬損したのはいいけど順位を気にしなくてもいい日があるのってこんなに快適なんだなと思い知らされたわ、特に今季は防衛キツく感じるし
対抗戦休止中の快適さと防衛の難しさを述べる感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [a0RwPkwArE.] 2026-05-28 (木) 17:29:25
1位報酬増えてたらメンテ後即殴る人が気づいてるからそれはないな 入れなくなったの深夜だし
ID:258への返信で、バグの詳細分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [fVcTBqEHd8c] 2026-05-28 (木) 17:18:52
ガッツリ順位落ちてた時はため息の一つは出るわな。 [改行] しかし14時以降にお仕事に赤丸が付いてないのが思ってたよりスッキリしてる。気になってた汚れが取れた気分。
順位低下への嘆息と休止中の快適さの感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 17:16:00
つまんね [改行] カードゲームで対戦箇所消されたら割と引退視野だろ
対抗戦廃止への反対意見と引退の可能性を述べる。不満表現だが攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し表現 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 17:06:01
スマホゲー辞める覚悟ってなんだよ…飽きるか信用できなくなった時点で辞めるだけだろ [改行] ゲーム内資産をどれだけ重要なものだと思ってんの?実際依存症じゃなきゃ皆あっさり辞めるし規約も割と読んでたりするぞ [改行] ちなみに自分は今回の該当者でもなんでもない [改行] 最後の1文がマウント気味なのは世の中を斜め読みし過ぎじゃないのかな
ID:235への反論だが「依存症じゃなきゃ皆あっさり辞める」は相手の思考を見下す表現。末尾の「マウント気味」自認も含まれ、攻撃性が存在。
問題なし スコア: 10 [9XsBpM/tHFE] 2026-05-28 (木) 16:57:46
対抗戦ってそんなにストレスになる物だったのか [改行] リアルタイムで煽られるものでもないのにそんなにムキになるものかな?
ID:260への疑問形での返信。対抗戦のストレス要因を問い直す議論で、相手への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [1V7L.FtVT0Y] 2026-05-28 (木) 16:52:32
閉鎖するのはええけどちゃんと開放前に事前に時間指定してアナウンスしろよ
再開時のアナウンス改善要望。建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:57:50
マイナス解消するまでAP石割りできんから即石補給の課金が必要なので得は無いよ [改行] 石割りしないなら回復待つこともできるが当分1天分まで貯まらないのも確定 [改行] プラス要素はガチャ回す動機付けになった、程度かな
マイナス石対応による実際の影響の分析。客観的な説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hDvSGOBBD52] 2026-05-28 (木) 15:53:03
えぐい量の配布なんてあったら日本版だけじゃ済まなくなるだろうし普通に借金システムで徴収かな
バグ補填の仕様予測。中立的な分析。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 創作による他者攻撃 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 15:51:37
そんなに4時凸連中を憎む理由をこじつけたいなら早朝ヨガや犬の散歩しながら対抗戦やってる健康オタクだけど生理不順で怒りっぽいスマホ依存症のダルシムの妻でも想像しろ [改行] 旦那のダルシムは職業上持ち回りの夜勤や当直中だが妻に内緒で廃課金をしていてキレっぽいが自制心はあって友達が多い気のいいやつ [改行] もちろん早朝にヨガしながら呼び出しがなければ対抗戦してる [改行] 2人共簡単に切れる上にスマホ依存症ってのがあれだがちょっと憎めないだろ?それが鏡だ [改行] 3大欲求やホルモンバランスで傍から見たら何言ってんだこいつってのよくあるだろ?眠そうな人の絶対に寝ないからぐらいアホな言い訳はないが、本人はその時は本気で辻褄合ってると思ってるわけで差別やイジメも似たような話 [改行] 本能が思考を支配している事など珍しくないんだよ [改行] 9割の人がおかしいと思ってるなんて言い出す場合大抵なんのソースもないエコチェンのこじつけだからね村社会で(被害妄想上の)皆が言ってるぞというのと何一つ変わらん
架空の人物設定を用いた長文だが、「レッテル貼りオヂサン」など実在プレイヤー層への侮蔑を含む。創作形式での人格攻撃の可能性。
問題なし スコア: 10 [//n7aGJcnD.] 2026-05-28 (木) 15:34:18
閉鎖前1位だったからさっさと報酬受け取らせてくれ [改行] 知らん間に閉鎖明けてて殴られるの嫌すぎる
報酬受け取りと再開後の不安を述べる。「殴られるの嫌」はゲーム内PvP用語で現実の暴力ではない。
問題なし スコア: 15 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:33:26
マイルールを守らないで殴ってきた奴を恨むのはただの逆恨みなのよね
マイルール違反への論理的反論。ゲーム仕様議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:31:19
どっちの視点とか関係なく運営のミスだとしても石で得した分は没収されるだけだよ [改行] 返金しろがどっち視点かわからんけど、マイナスされた人はタダで貰った石だから返金云々は筋違いかな。ブルアカ辞める覚悟でストアに返金請求するならまぁ
ID:235への返信で返金請求の妥当性を論じる。法的・規約的観点からの中立的意見。
問題なし スコア: 15 [ILsK3pmFclg] 2026-05-28 (木) 15:25:22
対抗戦が無いだけでこんなにブルアカってストレスフリーなんだな
対抗戦休止中のストレス軽減を述べる感想。コンテンツへの不満表現だが現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-28 (木) 15:12:06
対抗戦にハッキングしたコユキがユウカに絞られたってことか・・・?
ID:222のゲーム内ストーリー設定への推測。キャラ間の関係性を考察する応答で問題なし。
問題なし スコア: 15 [X0O4ucpKf7.] 2026-05-28 (木) 15:02:10
順位もそんなに上の方じゃないから [改行] なんか入場不可になっても [改行] あんまり損した気分にならないんだよね〜。 [改行] [改行] むしろこのまま数カ月くらいバグ直さなくても [改行] 健康的にはいいかな〜と思うわ。
バグ継続による心理的メリットへの個人的見解。「健康的」という表現は皮肉的だが、個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 14:55:41
対抗戦報酬はデイリー勝利数によるBDノートOP報酬に変更して最高順位報酬と防衛成功のみコインと石報酬残して14時受け取り報酬のコインと石はログボ行でいいわ実際。
対抗戦報酬の仕様変更提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xHatej10VFM] 2026-05-28 (木) 14:53:57
やろうと思ったら入場不可能で草 [改行] 何があったのかと思ったら1位報酬の桁間違えてたのか? [改行] それは確かにやばいw
バグ発生の事実確認と軽い感想。「草」は笑い表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 14:48:22
3次製造みたいなグリッチ悪用は言い訳なんて効かず問答無用で借金取立は当たり前だけどさ [改行] 廃課金クラスはそもそも何も気にしないのだろうと思う [改行] けど重課金以下の一般人は無料石が呼び水になって天井届きそうだなぁで高額課金が発生した時点で問題を起こしたのは流石に運営側じゃないのか? [改行] 石の場合は本気で気付いていない人も多いと思うぞ [改行] そんなんで雑な一律マイナス石対応されたらぶち切れて返金しろという人も多いでしょ
運営責任と一般プレイヤーの立場の分析。「ぶち切れ」は感情予測で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:46:36
防衛だとウタハに比べて対処しやすいし何なら無視しても他で優位取れてればそのまま押し切れることが多いから・・・
防衛戦術の分析。キャラ性能と対処方法の中立的な説明。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 14:44:31
サークル内対抗戦とかフレ対抗戦とかさせてほしい [改行] 殴れる範囲に相手がいないと検証できないし
サークル内対抗戦の機能要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:39:14
石はわからないけどコインに関しては流石に閉鎖期間×1位報酬+アルファ位は補填されそう
コイン補填の予測。建設的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Sttk7OCb8sI] 2026-05-28 (木) 14:31:36
してもいいのよ。恨まれても知らないよって話。あと自分が似たようなことされても文句言う資格ないよってね。
夜襲の相互性についての論理的指摘。「恨まれても知らない」は強い表現だが、ゲーム内戦術の相互関係を述べたもの。
問題なし スコア: 10 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 14:19:44
ヤケクソ補填でなぁなぁにしないよな? [改行] せめて石は没収しろよ?
バグ補填への不満表現。「ヤケクソ」「没収しろ」は強い口調だが、建設的な批判で現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 14:19:33
えっ⋯ [改行] その子大丈夫かな⋯心配
ID:222のゲーム内ストーリーへの感情的反応。キャラの安否を心配する応答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [DZvBw.c3FMY] 2026-05-28 (木) 14:19:01
ヤケクソ補填って言葉がよく1人歩きしてるけど、それを指すのは体操服ハスミの時のやつだけだぞ
「ヤケクソ補填」の定義を正す情報提供。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 14:12:48
石マイナスだけならシンプルで分かりやすいんだけど、その石でガチャ回せた、アイテムに換えられた、APに換えられた、となるわけだからそこらへんがどうなるか
マイナス石対応の複雑性についての指摘。建設的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 14:09:08
なるほどーありがとう [改行] 直って開放されたらずんことかも入れて遊んでみよっと
ID:161への感謝と試行予定の述べ。中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-28 (木) 14:07:46
ヤケクソ補填を経験したことないから、今回それを少しだけ期待してるわ
ヤケクソ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oc8sLNtiIuU] 2026-05-28 (木) 14:06:51
石をマイナスされたとしても天井交換した分は儲けになるので、バグ利用先生の一人勝ちになりそうな予感
バグ利用による経済的利益の分析。「一人勝ち」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PZfcADjfmy.] 2026-05-28 (木) 14:06:25
これよりサークル対抗戦を開始する!
ID:245への返信で代替案を冗談形式で提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [heBKva4JNB.] 2026-05-28 (木) 14:00:36
対抗戦シーズン切り替え日じゃないのに急に対抗戦始めて2天井分石貰ってガチャ回してる確信犯もいるからねぇ
特定プレイヤー層の行動パターンの指摘。「確信犯」は行為の意図を述べているもので人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [xemuqgqD75U] 2026-05-28 (木) 13:55:17
報酬別に移してさ、もうこのまま対抗戦閉じようぜ [改行] 今みんな心穏やかだろ?
対抗戦廃止への冗談的提案。「心穏やか」は皮肉だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ廃止への愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [XfyYNw1Ekh2] 2026-05-28 (木) 13:53:41
しかし1天井分の得は流石に見逃せないレベルだしねぇ
バグ利用による利益の大きさについての事実指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 13:52:21
もう1年半前になるけど、FGOでも石バグが発生してその際にお咎めなしになりそうだったのがブルアカのキーストーン借金が話題に出たし、流石に今回も借金でしょうね…
他ゲーム(FGO)の類似事例を参考情報として述べる。比較禁止ルール非該当(優劣評価なし)。
問題なし スコア: 5 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 13:44:39
ドレスハルカの調整ミスったとかいう理由じゃなくてよかった(?)
バグ原因についての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 13:41:28
どの時点から余剰が発生してたかわからないけど [改行] 初日スタートダッシュする人たちはいちいち貰う石とか見て無いで登頂してガチャに直行みたいなパターン割とあるからねぇ… [改行] もちろん余剰需給自体は問題なんだけどあんまり重いペナルティ課すのもかわいそうな気がする
プレイヤー行動の分析と処罰の妥当性についての中立的意見。「かわいそう」は同情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ALe6XTDT5A2] 2026-05-28 (木) 13:39:05
最近ミユ、オトギ、野球イベでコイン使いすぎたから補填で2000枚くらいくれねぇかなぁ…
バグ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 13:20:25
クイック製造バグの時のキーストーン±0に戻るまで生徒育成不可ペナルティみたいに、今回の石使い込んだ人は恐ろしいペナルティが来ることは... さすがに無いか?
バグ利用者への処罰可能性を疑問形で述べる。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7VkYj/9KZRg] 2026-05-28 (木) 13:15:49
私は確認をする癖をつけたら大学に合格できました
ID:213への返信で、確認の重要性に関する軽いジョーク。ネットミーム的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 13:13:08
バグ分の石全回収、使った分はマイナス、全員に石2500配布ぐらいでお願いします
バグ補填への具体的な要望。「お願いします」と丁寧な表現で、建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 13:10:25
登頂済みからすると他人にだけ有利なバグだしGJ
登頂済みプレイヤーの視点から、バグ対応への肯定的評価。個人的な利益享受の述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 13:05:17
酒は飲んでも飲まれるなという言葉があるように、ゲームに遊ばれてはいかんぞ。そういう人が思ってる以上に多い。
ゲーム依存への警告的な一般論。プレイヤー層への見下しではなく、健全なプレイへの助言。
問題なし スコア: 5 [0.yRJeWHJVM] 2026-05-28 (木) 12:59:47
事故って重体の生徒が出たらしいんだよね [改行] 実況見分で今日の夕方まで試合会場立ち入り禁止だってー
ゲーム内ストーリー設定(対抗戦の事故)への言及。ゲーム内イベント・キャラ設定の話題で問題なし。
問題なし スコア: 10 [sAsJgNhGkyE] 2026-05-28 (木) 12:55:04
順位気にしなくてよくなって、損失補填も過去の実績的に信頼感あるし、心安らかに過ごせてる。
バグによる順位プレッシャー軽減への肯定的感想。個人的な心理状態の報告で問題なし。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:54:07
>ブルアカにリアル支配されすぎ [改行] これは自分でもそう思うけど絆上げ効率最大化のためにするしかないんだよね [改行] 体調悪くしてるからカフェタッチは4時からと16時からの1回だけタッチで最大量貰えるようにしてくれってアンケート出してるけど無視されてる……
ゲーム仕様による生活支配への自己認識と改善要望。個人的な悩みの吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [/nxzG8KWRo6] 2026-05-28 (木) 12:48:15
もう一生バグなおさなくて良いぞ
バグ放置への皮肉的願望。強い口調だが、運営施策への不満表現で個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [Etr4k8wytgQ] 2026-05-28 (木) 12:44:08
「俺が殴り返せない時間に殴るな」をぐだぐだ理由付けて何年も議論してるのほんと戦術対抗戦
対抗戦コンテンツの長年の議論への皮肉。ゲーム仕様批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:43:56
流石に2天分貰ってその全部で回した人いるからお咎め無し、全員一律補填は無さそう(まぁ48000石貰えるなら有難いけど)
バグ対応の予測と個人的な希望を述べるもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:38:38
落とされるのが嫌なのは皆同じなので理由にならない。何時〜何時までの間だけ殴り合えマイルールの押し付けでしかない [改行] 粘着じゃないならいつ殴っても良いけど殴り返しは報酬受け取り猶予を与えた方がトラブルになりにくいとは思う
マイルール批判と実用的な提案。強い口調だが建設的な議論として許容範囲。
グレー スコア: 30 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 婉曲な指摘 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 12:36:24
告知は10時間以上も前に出てますよ
ID:215への返信で「告知は10時間以上も前に出てます」と相手の遅れを指摘。見下し的ニュアンスがあるが、事実指摘の範囲でグレー。
問題なし スコア: 5 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 12:30:23
あー昨日のメンテ後に順位報酬周りで不具合か
不具合の原因推測。技術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 15 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 12:20:54
別にダメとは言ってないよ。朝の通勤時とかに消化する時に殴り返すのが面倒なだけでそれに喜んでるだけよ。それとも何か後ろめたい気持ちでもあるの?
夜襲への個人的な感情表現。「面倒」という不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [z7otA/tx432] 2026-05-28 (木) 12:19:31
なにかと正当化したがるやつの意見ってどちらに転んでも極端だな
議論参加者の論理の極端さへの指摘。メタ的な観察で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 暴力的表現 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 12:15:42
他人殴りたくて仕方ない [改行] 対抗戦閉じてる間でもフレの対抗戦編成殴れる機能ください
「他人殴りたくて仕方ない」という暴力的な表現を含む。ただしゲーム内の対抗戦(PvP)文脈での戦闘欲求の表現と読める可能性があり、グレー判定。
問題なし スコア: 10 [noJkxBGoP0A] 2026-05-28 (木) 12:13:00
補填とかはいらんから該当分のマイナスだけはよろしく頼むぞ
バグによる損失補填への要望。「マイナスだけはよろしく」は強い口調だが、運営への建設的な要求で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 婉曲な見下し [oA4IV1UOrpE] 2026-05-28 (木) 12:12:28
ちょっと上のコメ欄とwiki内にリンクある公式Xをまず確認する癖をつけたら幸せになれるよ
ID:212への返信で「確認する癖をつけたら幸せになれる」と、相手の確認不足を暗に指摘。見下し意図があるが直接的罵倒ではなくグレー。
問題なし スコア: 30 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 12:10:15
全員都合よく夜勤やフレックスタイムな訳ないし仕事傾注してらた対抗戦に張りつくなんて1㎜も思わんがな、いちいち人格否定してまで9割の人間がおかしいと思うような行為を肯定しようとしなくていい。そして上のカフェタッチ社会人ニキはブルアカにリアル支配されすぎや。
夜襲肯定派への反論。「人格否定」という表現があるが、相手の行為と論理への批判であり、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:03:15
社会人なので睡眠時間を確保するためにカフェタッチを16→19→22時睡眠→3:45にするついでに対抗戦やって4時にカフェタッチして再度睡眠→8時起きで出社ってしてる
自分の生活スケジュール調整の実例。ゲームに支配されている状況の述懐で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [P5gh0hFgZ8Y] 2026-05-28 (木) 12:03:07
2桁3桁往復勢の自分は更新前に2桁にいれば余ったチケットはネタ編成凸にしてコイン配りにしてる
自分のプレイスタイルの説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 12:02:37
昨日のメンテ後からじゃねえの?だから既に登頂済ならなんも貰ってないはず
不具合の発生時期に関する推測。事実ベースの議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NmsIEjuj6Sg] 2026-05-28 (木) 11:54:11
順位を落とされて気分が良くなる人なんて誰もいないからね、それが自分が対応できない時間なら尚更
順位低下のストレスについての一般的な述べ。感情的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Q.bVty0jOv.] 2026-05-28 (木) 11:48:31
何かと思ったら青輝石の過剰排出なのね [改行] 確かに新シーズンはモブ溢れてるうちに勝ち上がって石もらえるから確認せず順位上げしてたけど想定外の量だったのか
バグ・不具合の事実確認と個人的な経験の報告。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [psdpXqxJKN6] 2026-05-28 (木) 11:46:56
交替勤務や早朝から働いてる人を何ら考慮してない社会経験の無さがすごい
夜襲プレイヤーの社会経験不足を指摘。批判的だが、特定個人への人格攻撃ではなく行為への批判。
1,301 - 1,400 / 1,528 件« 最初‹ 前11213141516次 ›最後 »