このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 20:18 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [B5gbwm74TnQ] 2026-06-11 (木) 22:34:49
それだと去年とかは恒常人権って呼ばれるような生徒はいない感じか
ID:524への確認質問。攻略議論の流れとして中立的。
問題なし スコア: 5 [aSQWdwn8mdg] 2026-06-11 (木) 22:34:42
各国で展開するコンテンツが違うってのはブルアカの魅力の1つだけどやっぱり融通効かせて上手くやっていって欲しいと思う
ID:546への返信で、地域別展開の価値を認めつつ改善を望む。建設的。
問題なし スコア: 5 [nEZix9WORs.] 2026-06-11 (木) 22:32:17
幸運を祈る!
ID:557への返信で幸運を祈る応援コメント。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fx/e9CDiAE6] 2026-06-11 (木) 22:30:03
仮にキサキに並ぶか、それ以上の性能の生徒を人権と呼ぶのなら、まだいないかも
人権キャラの基準設定に関する意見。過去キャラとの比較で建設的。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-11 (木) 22:29:32
今の中なら臨戦ユズでしょ [改行] 汎用性あって水着ナギサというフェス限を差し置いて最適入りの実績ありはデカいわ
特定キャラの人権判定と根拠の提示。他キャラとの比較で中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [R.BuR4OfDr6] 2026-06-11 (木) 22:27:59
確かにそれはパーペキだ!
ID:603への同意・共感表現。建設的な会話で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [R.BuR4OfDr6] 2026-06-11 (木) 22:27:19
OK、今は耐える時だ!
ガチャ引き控えの決意表明。前向きな意思表示で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-11 (木) 22:26:41
ナグサ、ガチ目に天然だからねぇ……天然で弾けた性格のユカリと組ませてツッコミ不在の天然コンビ組ませたい。
複数キャラの組み合わせについての肯定的な想像。ゲーム内キャラへの好意的言及。
問題なし スコア: 5 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-11 (木) 22:25:17
まぁまだ今年は半分も過ぎてないからね。恒常人権のシーズンでもないし。 [改行] なら暫定枠にも悩むっていうのも、おかしくはないでしょ。
ID:530への返信で、時期的な文脈を踏まえた説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 22:19:17
スペシャルアタッカーだから固有4の価値低いけど、固有3だと数%足りない感じ?
ID:420への返信で、キャラの職種と固有スキルレベルの関係を分析。攻略情報として中立的。
問題なし スコア: 10 [LuNNdOWhvAo] 2026-06-11 (木) 22:17:30
みんな厳しくて草。この基準だといないんじゃね
スレッド全体の議論に対する軽い感想。「厳しくて草」は愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LuNNdOWhvAo] 2026-06-11 (木) 22:16:40
次の確率アップのときに通常衣装も水着衣装も引いたらかんぺき〜
ガチャ運への願望表現。「かんぺき〜」は軽い感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AaswJooohQc] 2026-06-11 (木) 22:16:00
水着ナグサで湧いてるし自分も速攻引きはしたんだが、いつかのツムギを待ち侘びて...
キャラ入手の報告と別キャラへの期待表現。ゲーム内容への感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 22:15:49
出てきても無料100連で別属性とかじゃない?爆発でぶつけるならそれはそれでスペシャルアタッカー2編成が強固にはなるけどゲブラグレゴリオにはすでにオーバーキル
ID:527への返信で、ゲーム内システムと性能バランスについての分析。建設的。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 22:14:15
新規フェス限確保に2天井、無料100連天井で60,000石は最低でも確保しておきたい [改行] リコレクトや未入手復刻フェス限入手したいならもっとだ
ガチャ戦略に関する具体的な情報提供。攻略相談への回答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 22:13:08
1, 2箇所しか使えない生徒が多く、そう表現するといつもの恒常の範囲から逸脱しなくなってしまう [改行] エリカとか🦀以外で使えないから使用範囲としてはキャンプコタマより狭い
キャラの使用範囲に関する性能評価。他キャラとの比較で中立的。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 22:11:11
ついにホットドッグ彩奈を日本でも拝めるようになるのか
ID:546への返信で、特定衣装への期待を述べる。軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qBLPH/6VTVs] 2026-06-11 (木) 22:10:59
やめて…初めてのハフバだから石がどれだけあればいいのか分からんくて使えんのだ…(現在76000)
初めてのハフバで石の使い方に悩む個人的な状況説明。愚痴や不満の吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qBLPH/6VTVs] 2026-06-11 (木) 22:08:14
誰だ今の
ID:513のコピペに対する軽い反応。短い感嘆詞として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [zR9TVjgfTeM] 2026-06-11 (木) 22:06:31
ハフバとかで互換性ある子出てこなけりゃ水着ナグサ
特定キャラの人権判定に関する条件付き意見。攻略議論として適切。
問題なし スコア: 5 [zR9TVjgfTeM] 2026-06-11 (木) 22:05:34
ちくわ大明神
ネット文化のコピペ表現。意味を成す書き込みで、gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-11 (木) 22:04:36
水ナグ回しちゃった [改行] なんか石が沢山あったから
ガチャ実行の報告。個人的なプレイ感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-11 (木) 22:03:58
最近は特化型が多くて人権(アコヒマ水シロコキャンハレドアルキサキ)て言えるようなのいない感
キャラ性能の分析と評価。複数キャラ名を列挙しているが、性能比較の文脈で中立的。
問題なし スコア: 5 [0qDH0xvlwrQ] 2026-06-11 (木) 22:00:16
人権といえる程のはまだ実装されてない [改行] 一時期のアコヒマやキサキくらいのじゃないと人権とは呼べない
人権キャラの定義に関する意見表明。過去キャラとの比較による基準設定で建設的。
問題なし スコア: 10 [QXB.bCYikDk] 2026-06-11 (木) 21:59:02
次の話に自動遷移みたいな機能は欲しいかも
ID:443への部分的支持。自動遷移機能への要望で建設的。
問題なし スコア: 10 [8Eq.gMwrHBM] 2026-06-11 (木) 21:54:02
別ゲーでも復刻全スキップ可は普通にあるから実装して欲しいなー
ID:443への支持。他ゲーの事例を挙げた建設的な機能要望。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-11 (木) 21:47:48
この前のリオ動画とか普通にいいこと喋ってたから日本語版もあったらいいなと思った
グローバル版コンテンツの日本版実装を望む要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-11 (木) 21:46:52
海外版独自の要素結構多いのよね [改行] 逆輸入してくんねーかな、アロプラの衣装チェンジとかさ
ID:545への返信で、海外版の要素実装を望む要望。建設的。
問題なし スコア: 5 [tZtIluxgYN2] 2026-06-11 (木) 21:44:33
でもよ先生…ッ!それじゃァ通常衣装をお迎えできたときに後悔しちまうかもしれねえだろ…ッ!
ゲーム内キャラのセリフをもじったネタ表現。ID:552への返信で議論の流れに沿った雑談。
問題なし スコア: 10 [tZtIluxgYN2] 2026-06-11 (木) 21:42:54
みんなつえーんだよな。悩むからユニークな性能持ってて🦀特効のエリカ、該当ボスで現状ぶっ飛んでるの確定の水着ナグサに1票。ドチルヤクモが既に去年という事実に震える
キャラ性能の具体的な評価と比較。「つえー」は肯定的評価で、攻略議論として適切。
問題なし スコア: 5 [qBLPH/6VTVs] 2026-06-11 (木) 21:41:31
ナグサもキキョウも気になるが、通常も持ってないのに水着取っても絆エピよくわからんくなるぞと自分に言い聞かせる
キャラ入手に関する個人的な葛藤の表現。ガチャ戦略の悩みで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-11 (木) 21:40:14
素で芸人(ボケ担当)は面白すぎる
キャラの性格特性への肯定的評価。「面白すぎる」は好意的表現。
問題なし スコア: 5 [qIVLVK9Arpk] 2026-06-11 (木) 21:39:40
ブルアカ、グローバル版だけのキャラソンとか色々あるから日本に逆輸入されねーかなーと常々思ってる [改行] ココログラデーションとかSparkle Expressとかさ
グローバル版の要素の日本版実装を望む要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-11 (木) 21:36:55
ゴ・リョウ・ナグーサ「知れば誰もが望むわ。アヤメのようになりたいと。アヤメのようでありたいと!」
ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ投稿。ゲーム内表現の活用で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-06-11 (木) 21:36:21
今年実装の恒常人権決めるなら暫定誰になる?
ゲーム内キャラの性能評価に関する通常の攻略相談。誹謗中傷や違反要素なし。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-11 (木) 21:32:48
石を溜め込めると考えていたお前の姿はお笑いだったぜ、にしか見えない
ID:441のスタンプへの返信。「お笑いだったぜ」という嘲笑的表現で相手を見下す意図が読み取れるが、直接的な罵倒ではなくグレー。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-11 (木) 21:32:35
ワカモはスタイル的にはハスミ以上に身長会っても良いと思う
ID:387への返信。キャラのスタイルについての意見。性能評価ではなくデザイン評価で問題なし。
問題なし スコア: 5 [29b1lKN5cPQ] 2026-06-11 (木) 21:30:27
ずっとカフェに呼んでる子が絆60になった。100にしてる人ってすごいんやなあ
ゲーム内システム(絆レベル)についての個人的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ZmfSy9AClLM] 2026-06-11 (木) 21:23:26
ホシノの事かな? [改行] 実際なぁなぁで良かった事にしないで、もっと罰や反省を与えるべきだったよ [改行] ミカはその辺しっかりしてたと思うがね
ID:508への返信で、別キャラとの比較を通じた物語構成への意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qBLPH/6VTVs] 2026-06-11 (木) 21:21:26
まぁ好き嫌いは個人の自由なんで…俺がどっちかは伏せる
個人的な好みについて中立的に述べる。議論への参加を控える慎重な姿勢。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 扇動・煽り [j6me/jobFr2] 2026-06-11 (木) 21:20:21
早速ミカアンが湧いてるしお前の思い通りになってよかったな扇動アンチ
ID:504を「扇動アンチ」と人格攻撃し、議論を個人の意図に帰属させる。相手の動機を根拠なく否定。
問題なし スコア: 20 [urS30TE8X7c] 2026-06-11 (木) 21:15:43
ミカの為にフェスイベまで使ったかんだから主役でスポット当たるのもう2年くらいいいだろ
キャラへのスポット当番の頻度についての意見。不満の吐露だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [GJiFH1KE55.] 2026-06-11 (木) 21:09:20
言うて一括スキップはメリットしかないし欲しいけどな [改行] 2回やる必要がない
ID:452への返答。スキップ機能の利便性についての意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ymvr6u69YE2] 2026-06-11 (木) 21:08:38
限定弱くて得するか?
ID:438への返答。反語形での議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [GJiFH1KE55.] 2026-06-11 (木) 21:07:46
リメイク版で操られていた描写を出して、悲劇の存在として描いて主人公チームに入れるか? [改行] 過去にやった行いを消したり後付けで言い訳するのは大体酷いことになるから要らないわ [改行] ミカは魔女で良いんだよ
キャラの過去行為への向き合い方についての意見。後付け設定への懸念を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3l/mmjiDRN2] 2026-06-11 (木) 21:03:30
いや変な改変しないでくれ [改行] ミカは理解度の低い悪い子だからこそ魅力的なんだよ [改行] あくまで理解度が低かっただけで、成長出来る存在だからいいんだわ [改行] ちゃんと裁くべきってのは分かる
キャラの設定・成長可能性についての議論。キャラ改変への反対意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZmfSy9AClLM] 2026-06-11 (木) 21:01:18
特定の誰かが決まってるのなら、欠片の入手場所から探すのが一番早いぞ [改行] 個人的には絆50未満かつ固有4未満のキャラのみで三人埋まっていて、灰素材以外の場所を目安で探してるから自動化は厳しいかと思われる
ID:490への返信で、代替手段の提示と個人的なプレイ方法の説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-11 (木) 20:58:50
生徒と素材天秤にかけて選択してるからチェックして保留、一括みたいのが欲しい。目的のが多くても少なくてもまた移動してって面倒よね
UI改善の要望。「面倒よね」は不満表現だが、建設的な機能要望として許容。
問題なし スコア: 20 [C6eEKV8T7sg] 2026-06-11 (木) 20:56:26
まあこういうのはそういう目的で意図的にやっとるやろし言うだけしゃーないと思う
ID:505への返信で、外部での争いが意図的に持ち込まれる傾向を指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 15 [AZdC18.FEcA] 2026-06-11 (木) 20:54:09
いちいち他所の争いを持ち込むな [改行] Xで勝手にやっててくれ
外部サイト(Twitter)での議論をwikiに持ち込まないよう求める意見。掲示板秩序維持の提案。
問題なし スコア: 10 [/ZQ5uhp2GqQ] 2026-06-11 (木) 20:52:30
素材目当てで最上級上級落ちるところしか回らんのでそういうのはいらんな [改行] カフェタッチの要求とかもそうだけど絆上げに必死になってるのはごく少数だってことは自覚したほうがいいぞ
ID:490への異なる意見の提示。「自覚したほうがいい」は強い口調だが、議論内での意見表明として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [C2tysO/zYGY] 2026-06-11 (木) 20:50:56
ナグサ(テルミットアルティメットフラットピュアホワイト)
キャラ名のネタ的な言及。ゲーム内ジョークで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [XFAy5.mcGS6] 2026-06-11 (木) 20:49:58
Twitterで流れてきたけど定期的にミカの過去の所業掘り返されて話題になって論争巻き起こって炎上してるのいい加減しつこいからアリウスの時みたいにそろそろ運営もテコ入れしてくれねぇかな [改行] ちょうど連邦生徒会長も帰ってきた事だしエデン条約編の続きやれると思うんだよな
キャラの過去の行動に関する議論と、ストーリー展開への要望。攻撃性なし、建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [015t56Sqtxs] 2026-06-11 (木) 20:45:20
今まで気にしてなかったけどSPバッファーってみんな持続中何かしら光ってるのか [改行] サクラコとかキラキラしてるの合火演やるまで気付かなかった [改行] レナも対象が光るし
ゲーム内ビジュアル要素への気づきの共有。純粋な観察・感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uHFxfD6QN06] 2026-06-11 (木) 20:43:21
これカニの大決戦今後来た時装甲どうするんやろな [改行] 船体もハサミも両装甲変えてくるんだとしたら激戦必至なんだけど
ゲーム内コンテンツ(カニの大決戦)の仕様予測についての疑問。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-11 (木) 20:28:41
何やらせても大体面白いと思う。コンビニ店員とか
キャラの多面的な魅力についての肯定的意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 20:23:20
スクショしてチャットAIに投げると結構いい感じに教えてくれるよ
ID:462への返信で、翻訳ツール活用の提案。実用的なアドバイス。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 20:21:44
それ、一行目だけだったらある程度同意できた
ID:449への返答。ID:443の冒頭部分への指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-11 (木) 20:15:29
マツケンサンバを完璧に踊ってくれそう
キャラの特性を踏まえた肯定的な想像。ゲーム内キャラへの好意的言及。
問題なし スコア: 5 [nkGd52TbdMY] 2026-06-11 (木) 20:14:56
やはり天才か…
ID:494への同意・賞賛。「天才か」は肯定的な感嘆。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-11 (木) 20:06:38
ひよっとしなくてもナグサにアイドルをやらせると面白いのでは?
キャラ(ナグサ)のロールプレイ的な遊び方の提案。ゲーム内キャラへの肯定的な言及。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-11 (木) 20:05:16
おそらくグローバル版はチーターがいっぱいって言ってるんじゃないの、上の人が言うように国際服はグローバル版サーバ、ナンバーは數位≒科技(チーター)の意味で
ID:462への返信で、用語の意味を推測する分析。情報提供的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-11 (木) 20:04:38
最近少しずつ諸々の仕様が変わってきてるけど、この調子でスケジュールも少し楽にならないかな… エリア数も増えてるし、毎日各エリア巡回→お目当ての生徒を探して実行→余りを消費ってプロセスを辿るのは結構手間。 [改行] 「5人まで生徒と優先順位を指定できて、指定した生徒がスケジュールにいれば優先順位に従って自動でチケット消費してくれる」くらいの自動化をしてくれてもいいのではなかろうか。
スケジュール機能の改善提案。具体的な要望で建設的。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [RLYuGZINYes] 2026-06-11 (木) 19:54:39
1ユーザーの端金だけで振り回される企業とか信用なくす
ID:452への反論。運営への批判だが建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [kTbFiLT1qTY] 2026-06-11 (木) 19:47:40
文学的に言うなら、鋼鉄大陸が拡大しちゃいますよね
ID:487への返信で、キャラの身体的特徴についてのユーモア的表現。ゲーム内ネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:42:33
企業の担当者「水着ナフサかあ…どうしようかな…」
ID:482への返信で、運営担当者の視点を装ったユーモア。ゲーム内ネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WFuof/m7C3Q] 2026-06-11 (木) 19:33:50
ガン=カタって言ってるじゃねえか!
ID:409への返信で、スキル名の言及に関する軽い指摘。ゲーム内ネタの応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oHPstIDwMNY] 2026-06-11 (木) 19:17:47
ほとんどの人がクリアできなかったんだっけ
ID:458への返答。過去イベントの難易度についての事実確認。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-11 (木) 19:15:23
英語でOkと返してみるとか。繁体字が入力できるか分からんし。
ID:462への返信で、コミュニケーション方法の提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 10 [oHPstIDwMNY] 2026-06-11 (木) 19:13:56
絆ストーリーも普通に良かったしメモロビに釣られて正解だったわ
ID:487への返信で、ストーリーとキャラへの肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [BGd/t9b3Axk] 2026-06-11 (木) 19:09:37
水着ナグサのメモロビやっぱいいわ。後ろだけじゃなく後ろから見える前のなだらかな線もいい。メモロビ目的でもひいとくとこんな満足感あるんだな
キャラの水着衣装デザインについての感想。性的表現は形容詞用法で、キャラ評価として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-11 (木) 19:09:32
エスパーすると、そこだけ切り取ると「グローバル版は順位が満員になってる」が一番ありそうで、チーター文脈ならそれが自然そうだけど前後がないとわからん
ID:473への返信で、複数の解釈を検討する分析的な返答。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-11 (木) 19:07:22
あと [改行] ・日服=日本版サーバー [改行] 中国版のwikiの左 https://wiki.biligame.com/ba/%E9%A6%96%E9%A1%B5 で見たことあった
ID:473への返信で、追加の用語説明と参考リンク提示。情報補足で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Y9qDKiyX7s.] 2026-06-11 (木) 19:03:24
尊大に言うだけの大金払ってるならまあ
ID:443への返答。課金額に基づく意見表明で、強い口調だが議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [IyJqycfwecE] 2026-06-11 (木) 19:02:59
こういう時こそAIの出番
ID:462への返信で、AI活用の提案。軽いユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-11 (木) 19:02:41
・服=サーバー(服务器の省略形) [改行] ・国際服=グローバル版のサーバー [改行] だと思われます。ちなみに、 [改行] ・国服=国内版(中国版)のサーバー [改行] です
ID:462への返信で、中国語の用語解説。言語的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [aiPZ5v0x2R6] 2026-06-11 (木) 19:02:10
理解できる
ID:480への返信で、相手の体験に対する共感。中立的な返答。
問題なし スコア: 10 [GSdknjCJUeM] 2026-06-11 (木) 18:58:44
後半ハサミ弾力+フンドシ重装甲のカニ
ID:457への返答。難易度の高いボス構成案で建設的。
問題なし スコア: 15 [nj3htuckaQU] 2026-06-11 (木) 18:57:13
「時間奪ってる認識あるのかな?」が無かったらその主張を認めても良いよ
ID:449への条件付き同意。ID:443の特定フレーズへの指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [MW2U3W9sGG6] 2026-06-11 (木) 18:55:21
ランキング戦今やってないしブルアカはちゃんと取り締まってるから全然違うな
ID:466への返信で、本作のチーター対策について述べる。ゲーム運営への肯定的言及。
問題なし スコア: 5 [MW2U3W9sGG6] 2026-06-11 (木) 18:54:28
ナフサ引くか迷うなぁ……
キャラ引くかどうかの迷いを述べる個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DX2not7u/t.] 2026-06-11 (木) 18:50:57
国際服=HENTAI文化の制服 [改行] ナンバー=文脈で変化するけどトップ的な意味? [改行] フルクラス=全ての或いは最大級 [改行] [改行] つまりエロいってこと
ID:470への返信で、用語の意味を分解して説明。情報提供的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-11 (木) 18:47:51
この前カニコロッケの話が出てたけど、名古屋スタンプラリーに合わせて行った文化洋食店という店のカニコロッケが美味しかった
ゲーム外の食事体験についての雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [19F4KKKYEy2] 2026-06-11 (木) 18:44:07
返事ありがとうごさいます [改行] そういう解釈もあるんですか
ID:466への返信で、別の解釈の可能性を認める返答。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [F4MtFQ517MA] 2026-06-11 (木) 18:38:16
オブラートに言うならナグサの水着はブルアカNo.1の性能()や!って感じの意味
ID:462への返信で、キャラの水着衣装について言及。性的表現は形容詞用法で、ユーモア的な返答として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [19F4KKKYEy2] 2026-06-11 (木) 18:37:48
はぁ…どうもありがとうごさいます [改行] サークルに入ってきた際のあいさつで俺が「歓迎歓迎」て雑な返事をしたせいで怒ってるのかと
ID:463への返信で、自分の行動が相手を怒らせたのではないかという推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-11 (木) 18:37:34
(直訳だと全体サーバーにて上位アカウントがチーター
ID:466への返信で、発言の直訳を補足。情報提供的な返答。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-11 (木) 18:36:54
枝1と枝3全然意味違うけどどっちが正しいんだ…
ID:463ID:466の矛盾する解釈について質問。議論の整理を求める中立的な問い。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-11 (木) 18:32:55
固有4軍団でなおかつSPもゴリゴリ育成しまくって支援値上げたら行ける可能性あるやつを実際やる人がいるとは…
ID:418への返信で、実際に高難度攻略を達成したプレイヤーの存在を述べる。驚嘆の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-11 (木) 18:32:22
ランキングでチーターのアカウントが上位にのさばってんのありえないんですけど、って意味らしい
ID:462への返信で、中国人メンバーの発言内容の推測。ゲーム内チーター問題への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [S4BC8IXVXKc] 2026-06-11 (木) 18:30:26
それ多分喜んでるよ
ID:462への返信で、相手の感情状態についての推測。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 20 [/MWnCCIz.Q2] 2026-06-11 (木) 18:29:40
一回やったイベストとかただただ無駄だからな [改行] プレイ済みの先生は読み返すことも出来るんだから [改行] なんか脳死で否定意見言ってるやつ多いけど、実際面倒なのは分かる
ID:443への部分的支持。「脳死で否定意見言ってるやつ多い」は他プレイヤーへの批判だが、具体的な議論文脈内での意見。
問題なし スコア: 5 [eC.ZJvUinL2] 2026-06-11 (木) 18:28:43
こっちは10連で星3が2人来て、レイサ(既に固有4)2枚抜きだったんですが(憤怒)
ガチャ結果の報告。「憤怒」は自分の感情表現で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [/MWnCCIz.Q2] 2026-06-11 (木) 18:28:29
国際服ってのはこっちで言うイヤらしい制服の意味だし [改行] エロい生徒のオンパレードだぜ!的な解釈で問題ないよ
キャラの衣装デザインについての感想。性的表現は形容詞用法で、キャラ評価として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [np9Kbtd26GY] 2026-06-11 (木) 18:23:20
草 つまりアニメ化してソシャゲにまでなる規模のコンテンツのキャラであればコラ画像をミーム化するほど流行らせることで任意の声に任意の台詞を喋らせられる可能性が…?
ID:355への返信で、ミーム化による音声合成の可能性についての考察。ネタ的な雑談。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-11 (木) 18:21:16
&tooltip(任意の文字:3_20){&ref(img/stamp3_20.png,nolink,150x150);};
スタンプのみの表現。意味を成す文字列であり、gibberishではない。
問題なし スコア: 5 [19F4KKKYEy2] 2026-06-11 (木) 18:20:18
最近うちのサークルに入った中国人が、怒ってるのか分からないが何かを口走ってる [改行] 「国際服でナンバーがフルクラス」ってどういう意味かわかります?
サークルメンバーの発言の意味を質問する中立的な相談。文化的差異への素朴な疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [/Jt4Vse6HtI] 2026-06-11 (木) 18:18:59
いやこれは流石に嫌なら辞めろ案件でしょう。それはもうゲームじゃないじゃん。
ID:443への反論。「嫌なら辞めろ」は強い表現だが、ゲーム仕様への意見表明として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [5i07mF73PMQ] 2026-06-11 (木) 18:13:47
恒常が強かったら何か損するのか?
ID:432の主張への疑問形での反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [peMExsV89VY] 2026-06-11 (木) 18:09:50
魅力以外ステータスALL1の先生と組んで優勝とは流石ナグサ先輩
キャラ性能への賞賛。「流石ナグサ先輩」は肯定的な評価で誹謗中傷ではない。
3,801 - 3,900 / 9,264 件« 最初‹ 前1373839404193次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 20:32:28
正直、バネルとかチーパオマリナとか対抗戦メタ居ないから感動は薄いけど、勝ち負け関係なく日課だったから今はただ感謝を…
ID:295への返信で再開への感謝を述べる。キャラ名言及は攻略情報の範囲。
問題なし スコア: 10 [.56c6ctn9kI] 2026-05-28 (木) 20:30:36
借金先生も使った分がなくなるわけじゃないしね。感情論の不満は出るかもだけど
ID:288への返信で補填内容の妥当性を述べる。感情論への言及も中立的。
問題なし スコア: 10 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 20:27:36
おかえり(涙目)
コンテンツ再開への感情的な喜び。「涙目」は愚痴・感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 20:26:54
まぁ仮に2天分借金できた先生も、10連分+αは補填されるから下手に差別だの不当だの言えなくなる様に落とし所作ったのは英断でしたね
運営の補填方針を分析的に評価。「英断」と肯定的で、建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:24:14
前期ならともかく今期はなあ
時期による状況の違いを述べる。「なあ」は嘆息で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 嫌がらせ表現 [cZYDpKPfbu2] 2026-05-28 (木) 20:24:05
テイラーストーン同様借金仕様は当然だけど、補填の対抗戦チケ10枚はガチ勢以外には逆に嫌がらせでしかないだろ…
チケット配布を「ガチ勢以外には嫌がらせ」と表現。運営批判だが、プレイヤー層への見下しを含む可能性。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:21:20
マイナス対応告知来たね
事実報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:19:11
一応常設後も体ハスだけ固有3までの神名貰えるから経験してることにはなるはず
体操服ハスミの補填内容についての情報提供。事実説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [T2z43tSrqIk] 2026-05-28 (木) 20:15:30
防衛コイン稼ぎチャンスと見よう
コンテンツ再開を前向きに捉える意見。建設的。
問題なし スコア: 5 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:14:33
妥当
補填内容への中立的評価。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 20:12:05
チケット×10…コレメンテ後直ぐ入れなかったらアホみたいに順位落ちるんじゃ…
メンテ後の順位低下への懸念。「アホみたいに」は強い表現だが、自分の状況への嘆息で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:08:56
使って得たものがあるなら損は無いよね。ボーナスかと思ったら前借りだっただけで [改行] それが嫌なら使う前まで巻き戻しだけど、ゲーム自体を止めていないことから石に関する部分で対応するんだろう
ID:283への返信で、バグ使用の責任論を述べる。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [JF1qwBlJhho] 2026-05-28 (木) 20:07:16
公式回答きたけどマジでキーストーンの時とほぼ同じ対応か
ID:279への返信で、公式対応の確認報告。中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:06:25
ツイッターで告知来ました!借金です!!
バグ修正に伴う補填内容の告知。感情的な表現(「借金です!!」)は愚痴・嘆息の範囲で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:04:06
対応次第では返金要求されるのは当然のやらかしだと思う
バグ対応の妥当性についての意見。「やらかし」は運営行為への評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:02:56
粘着は明確な嫌がらせだから無いわ
粘着行為への否定的見解。個人的な倫理判断で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 19:58:50
返金しろのクダリを言ったの君じゃん… [改行] マイナスされて辞めたいなら辞めれば良いだけよ。こと石に関してはかなり重要なので厳正な対応をしてもらわないと今回のミスに遭遇していないユーザーから運営に対する不信を買うからね(ブルアカは過去に似たようなミスでマイナス対応をしてるからやるだろう)
ID:235の矛盾指摘と返金請求の筋違いを述べる。論理的反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 19:58:37
未だに石配布にバグがあったって説明すらしてないからマイナスすると「バグと気付かずに使ったのに後から没収されて損をした」て言い分が普通に通っちまうのがなー
ID:282への返信で、公式説明不足への批判。建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lRIsKK2LRAE] 2026-05-28 (木) 19:55:26
あーマイルールの類か
マイルール概念への簡潔な指摘。中立的な分類。
問題なし スコア: 5 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 19:54:56
今期は小まめに防衛変えたほうが勝率変わりそうだしリアタイコンテンツでは無いとは言えないな
ID:261への返信で、対抗戦の仕様分析。中立的な情報提供。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人特定攻撃の可能性 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 19:52:40
Xでバグ石ガチャ報告してマウント取ってる人(ハルカのFA描いてる人など)がお咎め無しは正直納得いかないから、システム的に難しくても借金制にして欲しい  [改行] まぁ無償だけ借金にして有償石は問題無しになるだろうけど
「ハルカのFA描いてる人など」と属性で特定人物を示唆し、マウント行為を批判。実名なしの間接的個人特定攻撃の可能性があり、グレー判定。
問題なし スコア: 10 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 19:46:06
誤配布分没収以外の落としどころはありえないんじゃない。石関係は厳しくしないと某ゲームみたいに大炎上するよ
ID:276への返信で、没収対応の必要性を述べる。「某ゲーム」は他作品への中立的言及で比較評価ではない。
問題なし スコア: 5 [42EbaGVMfdk] 2026-05-28 (木) 19:42:41
キーストーンのときと同じでええんちゃうとは思うけど
ID:275への返信で、過去事例との比較。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [JF1qwBlJhho] 2026-05-28 (木) 19:41:12
全く登頂してなかった人は2天井分の石が手に入ったらしいから、 [改行] 流石にその規模の石を全ユーザーに補填なんて判断は難しいよね
ID:275への返信で、バグ規模の分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-05-28 (木) 19:27:00
5周年先生だけど他のMMOでメンテオンラインとか慣れてるからいろんな意味でわくわくしてる
メンテオンラインへの期待感。ポジティブな感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 19:20:52
配布量が尋常じゃないし石だからすでにいろいろな用途で使われてること考えると落としどころ探すの大変だろうからねぇ
ID:275への返信で、対応遅延の理由分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 19:17:18
続報来ないな、ログの洗い出しとか対処や補填をどうするかで検討に時間かかってるのかね
公式対応の遅延についての推測。建設的な理解で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [rNvJL7ASbIs] 2026-05-28 (木) 19:13:16
俺は好きなようにやるからお前も好きなようにやれって話なんだよね、規約に違反してなけりゃ夜襲しようが粘着しようが何でもありってことで
規約内での自由なプレイスタイルの主張。「粘着」言及があるが、ゲーム仕様の許容範囲についての論理的述べ。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 19:11:09
順位報酬なんて一々確認してないから影響あったのかどうかよく分からないけど [改行] バグった人は露骨に異常な量が増えてるらしいから多分遭遇してないっぽい
バグ影響の推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [DIgBbUXZEQU] 2026-05-28 (木) 19:01:34
昨日の閉鎖直前に順位を30→12まで更新したんですけど、石は更新の度に20とか30程度しか増えなかったんですよね。なんで私はバグに遭遇しなかったんだろう。
バグ遭遇の有無についての疑問。中立的な情報提供。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [D1c9RLEhCXo] 2026-05-28 (木) 18:55:42
想像力の欠如したレッテル貼りオヂサンマジやべーと思うじゃん?現実もこんな奴ばっかだからマジで [改行] 現実でそれと相対して疲れてるのにゲムーでも相手したくない 対人全てを嫌う層の主因はコレ
「想像力の欠如したレッテル貼りオヂサン」と特定プレイヤー層を直接侮蔑。「マジやべー」と嘲笑を伴う。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 18:41:57
ぶっちゃけバネルが見えてる段階でA1側には水着イオリやチーパオマリナ持ち出す奴の方が多いだろうし、A34側に軽装や特装タンク読みでクロコ仕込んで来るじゃろ [改行] 仮にシュンハスでもA1側にハスミ置かれたら勝率も精々五分で大して高くない…ってエスパーしとくぞ
ID:270への返信で、防衛への対抗戦術の分析。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [x5t/h368krQ] 2026-05-28 (木) 18:24:54
自分ならとりあえず1凸目はバネルに水着ヒヨリあわせて3タンクで様子見しそう
ID:270への返信で、対抗戦の戦術提案。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [L9vlpqd.Mj2] 2026-05-28 (木) 18:05:24
ヘリカジコバネル見せで残り水ヒナ水おじシュンの爆発統一(エイミマリナ水ハスあたりを出してもらって早期に倒す狙い)っていう尖った防衛置いてウキウキで寝たから、どんな攻めが来てるのか早く答え合わせが見たい
防衛編成と攻撃予測の戦術論。ゲーム内プレイの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 18:00:45
閉鎖時みたいにデイリー受け取れんかったっていう人が出てこないように開始時刻はその辺もしっかり考えて欲しいな
ID:266への返信で、再開時刻の配慮要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 17:59:32
今日は無理そうか [改行] 開くなら明日の14時以降かな
再開予定時刻の推測。中立的な情報。
問題なし スコア: 15 [LQ0tqKLjnmk] 2026-05-28 (木) 17:52:35
報酬損したのはいいけど順位を気にしなくてもいい日があるのってこんなに快適なんだなと思い知らされたわ、特に今季は防衛キツく感じるし
対抗戦休止中の快適さと防衛の難しさを述べる感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [a0RwPkwArE.] 2026-05-28 (木) 17:29:25
1位報酬増えてたらメンテ後即殴る人が気づいてるからそれはないな 入れなくなったの深夜だし
ID:258への返信で、バグの詳細分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [fVcTBqEHd8c] 2026-05-28 (木) 17:18:52
ガッツリ順位落ちてた時はため息の一つは出るわな。 [改行] しかし14時以降にお仕事に赤丸が付いてないのが思ってたよりスッキリしてる。気になってた汚れが取れた気分。
順位低下への嘆息と休止中の快適さの感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 17:16:00
つまんね [改行] カードゲームで対戦箇所消されたら割と引退視野だろ
対抗戦廃止への反対意見と引退の可能性を述べる。不満表現だが攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し表現 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 17:06:01
スマホゲー辞める覚悟ってなんだよ…飽きるか信用できなくなった時点で辞めるだけだろ [改行] ゲーム内資産をどれだけ重要なものだと思ってんの?実際依存症じゃなきゃ皆あっさり辞めるし規約も割と読んでたりするぞ [改行] ちなみに自分は今回の該当者でもなんでもない [改行] 最後の1文がマウント気味なのは世の中を斜め読みし過ぎじゃないのかな
ID:235への反論だが「依存症じゃなきゃ皆あっさり辞める」は相手の思考を見下す表現。末尾の「マウント気味」自認も含まれ、攻撃性が存在。
問題なし スコア: 10 [9XsBpM/tHFE] 2026-05-28 (木) 16:57:46
対抗戦ってそんなにストレスになる物だったのか [改行] リアルタイムで煽られるものでもないのにそんなにムキになるものかな?
ID:260への疑問形での返信。対抗戦のストレス要因を問い直す議論で、相手への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [1V7L.FtVT0Y] 2026-05-28 (木) 16:52:32
閉鎖するのはええけどちゃんと開放前に事前に時間指定してアナウンスしろよ
再開時のアナウンス改善要望。建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:57:50
マイナス解消するまでAP石割りできんから即石補給の課金が必要なので得は無いよ [改行] 石割りしないなら回復待つこともできるが当分1天分まで貯まらないのも確定 [改行] プラス要素はガチャ回す動機付けになった、程度かな
マイナス石対応による実際の影響の分析。客観的な説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hDvSGOBBD52] 2026-05-28 (木) 15:53:03
えぐい量の配布なんてあったら日本版だけじゃ済まなくなるだろうし普通に借金システムで徴収かな
バグ補填の仕様予測。中立的な分析。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 創作による他者攻撃 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 15:51:37
そんなに4時凸連中を憎む理由をこじつけたいなら早朝ヨガや犬の散歩しながら対抗戦やってる健康オタクだけど生理不順で怒りっぽいスマホ依存症のダルシムの妻でも想像しろ [改行] 旦那のダルシムは職業上持ち回りの夜勤や当直中だが妻に内緒で廃課金をしていてキレっぽいが自制心はあって友達が多い気のいいやつ [改行] もちろん早朝にヨガしながら呼び出しがなければ対抗戦してる [改行] 2人共簡単に切れる上にスマホ依存症ってのがあれだがちょっと憎めないだろ?それが鏡だ [改行] 3大欲求やホルモンバランスで傍から見たら何言ってんだこいつってのよくあるだろ?眠そうな人の絶対に寝ないからぐらいアホな言い訳はないが、本人はその時は本気で辻褄合ってると思ってるわけで差別やイジメも似たような話 [改行] 本能が思考を支配している事など珍しくないんだよ [改行] 9割の人がおかしいと思ってるなんて言い出す場合大抵なんのソースもないエコチェンのこじつけだからね村社会で(被害妄想上の)皆が言ってるぞというのと何一つ変わらん
架空の人物設定を用いた長文だが、「レッテル貼りオヂサン」など実在プレイヤー層への侮蔑を含む。創作形式での人格攻撃の可能性。
問題なし スコア: 10 [//n7aGJcnD.] 2026-05-28 (木) 15:34:18
閉鎖前1位だったからさっさと報酬受け取らせてくれ [改行] 知らん間に閉鎖明けてて殴られるの嫌すぎる
報酬受け取りと再開後の不安を述べる。「殴られるの嫌」はゲーム内PvP用語で現実の暴力ではない。
問題なし スコア: 15 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:33:26
マイルールを守らないで殴ってきた奴を恨むのはただの逆恨みなのよね
マイルール違反への論理的反論。ゲーム仕様議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:31:19
どっちの視点とか関係なく運営のミスだとしても石で得した分は没収されるだけだよ [改行] 返金しろがどっち視点かわからんけど、マイナスされた人はタダで貰った石だから返金云々は筋違いかな。ブルアカ辞める覚悟でストアに返金請求するならまぁ
ID:235への返信で返金請求の妥当性を論じる。法的・規約的観点からの中立的意見。
問題なし スコア: 15 [ILsK3pmFclg] 2026-05-28 (木) 15:25:22
対抗戦が無いだけでこんなにブルアカってストレスフリーなんだな
対抗戦休止中のストレス軽減を述べる感想。コンテンツへの不満表現だが現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-28 (木) 15:12:06
対抗戦にハッキングしたコユキがユウカに絞られたってことか・・・?
ID:222のゲーム内ストーリー設定への推測。キャラ間の関係性を考察する応答で問題なし。
問題なし スコア: 15 [X0O4ucpKf7.] 2026-05-28 (木) 15:02:10
順位もそんなに上の方じゃないから [改行] なんか入場不可になっても [改行] あんまり損した気分にならないんだよね〜。 [改行] [改行] むしろこのまま数カ月くらいバグ直さなくても [改行] 健康的にはいいかな〜と思うわ。
バグ継続による心理的メリットへの個人的見解。「健康的」という表現は皮肉的だが、個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 14:55:41
対抗戦報酬はデイリー勝利数によるBDノートOP報酬に変更して最高順位報酬と防衛成功のみコインと石報酬残して14時受け取り報酬のコインと石はログボ行でいいわ実際。
対抗戦報酬の仕様変更提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xHatej10VFM] 2026-05-28 (木) 14:53:57
やろうと思ったら入場不可能で草 [改行] 何があったのかと思ったら1位報酬の桁間違えてたのか? [改行] それは確かにやばいw
バグ発生の事実確認と軽い感想。「草」は笑い表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 14:48:22
3次製造みたいなグリッチ悪用は言い訳なんて効かず問答無用で借金取立は当たり前だけどさ [改行] 廃課金クラスはそもそも何も気にしないのだろうと思う [改行] けど重課金以下の一般人は無料石が呼び水になって天井届きそうだなぁで高額課金が発生した時点で問題を起こしたのは流石に運営側じゃないのか? [改行] 石の場合は本気で気付いていない人も多いと思うぞ [改行] そんなんで雑な一律マイナス石対応されたらぶち切れて返金しろという人も多いでしょ
運営責任と一般プレイヤーの立場の分析。「ぶち切れ」は感情予測で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:46:36
防衛だとウタハに比べて対処しやすいし何なら無視しても他で優位取れてればそのまま押し切れることが多いから・・・
防衛戦術の分析。キャラ性能と対処方法の中立的な説明。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 14:44:31
サークル内対抗戦とかフレ対抗戦とかさせてほしい [改行] 殴れる範囲に相手がいないと検証できないし
サークル内対抗戦の機能要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:39:14
石はわからないけどコインに関しては流石に閉鎖期間×1位報酬+アルファ位は補填されそう
コイン補填の予測。建設的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Sttk7OCb8sI] 2026-05-28 (木) 14:31:36
してもいいのよ。恨まれても知らないよって話。あと自分が似たようなことされても文句言う資格ないよってね。
夜襲の相互性についての論理的指摘。「恨まれても知らない」は強い表現だが、ゲーム内戦術の相互関係を述べたもの。
問題なし スコア: 10 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 14:19:44
ヤケクソ補填でなぁなぁにしないよな? [改行] せめて石は没収しろよ?
バグ補填への不満表現。「ヤケクソ」「没収しろ」は強い口調だが、建設的な批判で現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 14:19:33
えっ⋯ [改行] その子大丈夫かな⋯心配
ID:222のゲーム内ストーリーへの感情的反応。キャラの安否を心配する応答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [DZvBw.c3FMY] 2026-05-28 (木) 14:19:01
ヤケクソ補填って言葉がよく1人歩きしてるけど、それを指すのは体操服ハスミの時のやつだけだぞ
「ヤケクソ補填」の定義を正す情報提供。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 14:12:48
石マイナスだけならシンプルで分かりやすいんだけど、その石でガチャ回せた、アイテムに換えられた、APに換えられた、となるわけだからそこらへんがどうなるか
マイナス石対応の複雑性についての指摘。建設的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 14:09:08
なるほどーありがとう [改行] 直って開放されたらずんことかも入れて遊んでみよっと
ID:161への感謝と試行予定の述べ。中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-28 (木) 14:07:46
ヤケクソ補填を経験したことないから、今回それを少しだけ期待してるわ
ヤケクソ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oc8sLNtiIuU] 2026-05-28 (木) 14:06:51
石をマイナスされたとしても天井交換した分は儲けになるので、バグ利用先生の一人勝ちになりそうな予感
バグ利用による経済的利益の分析。「一人勝ち」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PZfcADjfmy.] 2026-05-28 (木) 14:06:25
これよりサークル対抗戦を開始する!
ID:245への返信で代替案を冗談形式で提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [heBKva4JNB.] 2026-05-28 (木) 14:00:36
対抗戦シーズン切り替え日じゃないのに急に対抗戦始めて2天井分石貰ってガチャ回してる確信犯もいるからねぇ
特定プレイヤー層の行動パターンの指摘。「確信犯」は行為の意図を述べているもので人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [xemuqgqD75U] 2026-05-28 (木) 13:55:17
報酬別に移してさ、もうこのまま対抗戦閉じようぜ [改行] 今みんな心穏やかだろ?
対抗戦廃止への冗談的提案。「心穏やか」は皮肉だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ廃止への愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [XfyYNw1Ekh2] 2026-05-28 (木) 13:53:41
しかし1天井分の得は流石に見逃せないレベルだしねぇ
バグ利用による利益の大きさについての事実指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 13:52:21
もう1年半前になるけど、FGOでも石バグが発生してその際にお咎めなしになりそうだったのがブルアカのキーストーン借金が話題に出たし、流石に今回も借金でしょうね…
他ゲーム(FGO)の類似事例を参考情報として述べる。比較禁止ルール非該当(優劣評価なし)。
問題なし スコア: 5 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 13:44:39
ドレスハルカの調整ミスったとかいう理由じゃなくてよかった(?)
バグ原因についての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 13:41:28
どの時点から余剰が発生してたかわからないけど [改行] 初日スタートダッシュする人たちはいちいち貰う石とか見て無いで登頂してガチャに直行みたいなパターン割とあるからねぇ… [改行] もちろん余剰需給自体は問題なんだけどあんまり重いペナルティ課すのもかわいそうな気がする
プレイヤー行動の分析と処罰の妥当性についての中立的意見。「かわいそう」は同情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ALe6XTDT5A2] 2026-05-28 (木) 13:39:05
最近ミユ、オトギ、野球イベでコイン使いすぎたから補填で2000枚くらいくれねぇかなぁ…
バグ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 13:20:25
クイック製造バグの時のキーストーン±0に戻るまで生徒育成不可ペナルティみたいに、今回の石使い込んだ人は恐ろしいペナルティが来ることは... さすがに無いか?
バグ利用者への処罰可能性を疑問形で述べる。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7VkYj/9KZRg] 2026-05-28 (木) 13:15:49
私は確認をする癖をつけたら大学に合格できました
ID:213への返信で、確認の重要性に関する軽いジョーク。ネットミーム的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 13:13:08
バグ分の石全回収、使った分はマイナス、全員に石2500配布ぐらいでお願いします
バグ補填への具体的な要望。「お願いします」と丁寧な表現で、建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 13:10:25
登頂済みからすると他人にだけ有利なバグだしGJ
登頂済みプレイヤーの視点から、バグ対応への肯定的評価。個人的な利益享受の述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 13:05:17
酒は飲んでも飲まれるなという言葉があるように、ゲームに遊ばれてはいかんぞ。そういう人が思ってる以上に多い。
ゲーム依存への警告的な一般論。プレイヤー層への見下しではなく、健全なプレイへの助言。
問題なし スコア: 5 [0.yRJeWHJVM] 2026-05-28 (木) 12:59:47
事故って重体の生徒が出たらしいんだよね [改行] 実況見分で今日の夕方まで試合会場立ち入り禁止だってー
ゲーム内ストーリー設定(対抗戦の事故)への言及。ゲーム内イベント・キャラ設定の話題で問題なし。
問題なし スコア: 10 [sAsJgNhGkyE] 2026-05-28 (木) 12:55:04
順位気にしなくてよくなって、損失補填も過去の実績的に信頼感あるし、心安らかに過ごせてる。
バグによる順位プレッシャー軽減への肯定的感想。個人的な心理状態の報告で問題なし。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:54:07
>ブルアカにリアル支配されすぎ [改行] これは自分でもそう思うけど絆上げ効率最大化のためにするしかないんだよね [改行] 体調悪くしてるからカフェタッチは4時からと16時からの1回だけタッチで最大量貰えるようにしてくれってアンケート出してるけど無視されてる……
ゲーム仕様による生活支配への自己認識と改善要望。個人的な悩みの吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [/nxzG8KWRo6] 2026-05-28 (木) 12:48:15
もう一生バグなおさなくて良いぞ
バグ放置への皮肉的願望。強い口調だが、運営施策への不満表現で個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [Etr4k8wytgQ] 2026-05-28 (木) 12:44:08
「俺が殴り返せない時間に殴るな」をぐだぐだ理由付けて何年も議論してるのほんと戦術対抗戦
対抗戦コンテンツの長年の議論への皮肉。ゲーム仕様批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:43:56
流石に2天分貰ってその全部で回した人いるからお咎め無し、全員一律補填は無さそう(まぁ48000石貰えるなら有難いけど)
バグ対応の予測と個人的な希望を述べるもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:38:38
落とされるのが嫌なのは皆同じなので理由にならない。何時〜何時までの間だけ殴り合えマイルールの押し付けでしかない [改行] 粘着じゃないならいつ殴っても良いけど殴り返しは報酬受け取り猶予を与えた方がトラブルになりにくいとは思う
マイルール批判と実用的な提案。強い口調だが建設的な議論として許容範囲。
グレー スコア: 30 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 婉曲な指摘 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 12:36:24
告知は10時間以上も前に出てますよ
ID:215への返信で「告知は10時間以上も前に出てます」と相手の遅れを指摘。見下し的ニュアンスがあるが、事実指摘の範囲でグレー。
問題なし スコア: 5 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 12:30:23
あー昨日のメンテ後に順位報酬周りで不具合か
不具合の原因推測。技術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 15 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 12:20:54
別にダメとは言ってないよ。朝の通勤時とかに消化する時に殴り返すのが面倒なだけでそれに喜んでるだけよ。それとも何か後ろめたい気持ちでもあるの?
夜襲への個人的な感情表現。「面倒」という不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [z7otA/tx432] 2026-05-28 (木) 12:19:31
なにかと正当化したがるやつの意見ってどちらに転んでも極端だな
議論参加者の論理の極端さへの指摘。メタ的な観察で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 暴力的表現 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 12:15:42
他人殴りたくて仕方ない [改行] 対抗戦閉じてる間でもフレの対抗戦編成殴れる機能ください
「他人殴りたくて仕方ない」という暴力的な表現を含む。ただしゲーム内の対抗戦(PvP)文脈での戦闘欲求の表現と読める可能性があり、グレー判定。
問題なし スコア: 10 [noJkxBGoP0A] 2026-05-28 (木) 12:13:00
補填とかはいらんから該当分のマイナスだけはよろしく頼むぞ
バグによる損失補填への要望。「マイナスだけはよろしく」は強い口調だが、運営への建設的な要求で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 婉曲な見下し [oA4IV1UOrpE] 2026-05-28 (木) 12:12:28
ちょっと上のコメ欄とwiki内にリンクある公式Xをまず確認する癖をつけたら幸せになれるよ
ID:212への返信で「確認する癖をつけたら幸せになれる」と、相手の確認不足を暗に指摘。見下し意図があるが直接的罵倒ではなくグレー。
問題なし スコア: 30 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 12:10:15
全員都合よく夜勤やフレックスタイムな訳ないし仕事傾注してらた対抗戦に張りつくなんて1㎜も思わんがな、いちいち人格否定してまで9割の人間がおかしいと思うような行為を肯定しようとしなくていい。そして上のカフェタッチ社会人ニキはブルアカにリアル支配されすぎや。
夜襲肯定派への反論。「人格否定」という表現があるが、相手の行為と論理への批判であり、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:03:15
社会人なので睡眠時間を確保するためにカフェタッチを16→19→22時睡眠→3:45にするついでに対抗戦やって4時にカフェタッチして再度睡眠→8時起きで出社ってしてる
自分の生活スケジュール調整の実例。ゲームに支配されている状況の述懐で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [P5gh0hFgZ8Y] 2026-05-28 (木) 12:03:07
2桁3桁往復勢の自分は更新前に2桁にいれば余ったチケットはネタ編成凸にしてコイン配りにしてる
自分のプレイスタイルの説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 12:02:37
昨日のメンテ後からじゃねえの?だから既に登頂済ならなんも貰ってないはず
不具合の発生時期に関する推測。事実ベースの議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NmsIEjuj6Sg] 2026-05-28 (木) 11:54:11
順位を落とされて気分が良くなる人なんて誰もいないからね、それが自分が対応できない時間なら尚更
順位低下のストレスについての一般的な述べ。感情的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Q.bVty0jOv.] 2026-05-28 (木) 11:48:31
何かと思ったら青輝石の過剰排出なのね [改行] 確かに新シーズンはモブ溢れてるうちに勝ち上がって石もらえるから確認せず順位上げしてたけど想定外の量だったのか
バグ・不具合の事実確認と個人的な経験の報告。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [psdpXqxJKN6] 2026-05-28 (木) 11:46:56
交替勤務や早朝から働いてる人を何ら考慮してない社会経験の無さがすごい
夜襲プレイヤーの社会経験不足を指摘。批判的だが、特定個人への人格攻撃ではなく行為への批判。
1,301 - 1,400 / 1,600 件« 最初‹ 前11213141516次 ›最後 »