このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 09:40 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [KaTAHbVb5C6] 2026-06-18 (木) 11:48:20
最近ティーパーティが家具置いてないのに誰かしらいるなと思ったらそういうことか…
ID:570への返信で、ゲーム内施設に関する雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [rGFkmPR1FAQ] 2026-06-18 (木) 11:46:56
アロプラってStyle-Bert-VITS2がベースだったのか
ゲーム内音声システムの技術的な質問。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 11:34:55
一人くらい所持生徒確定でもいいのでは、とは思うね
仕様改善への穏当な提案。「いいのでは」という柔らかい表現。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-18 (木) 11:31:18
容量がね……小夜曲なんかストーリーとミニゲームがくっついてるようなものだからどうやって常設するんだろ
容量制限による常設化の技術的課題への考察。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [dtywlDpUrDM] 2026-06-18 (木) 11:30:26
常設が初めての人ですが見られるのは1~12だけですね。なおリコレクト・メモリーはストーリー全クリアで受け取れるようになっていました。
常設イベントの仕様確認と情報提供。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-18 (木) 11:29:49
昨日シャーレの前を通ったらなんか整理券待機列できてたんだけどなんだったんだろう
ID:570への返信で、ゲーム内施設に関する雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-18 (木) 11:29:14
スケジュールは絆以外もあるからそこまで気にしたことなかったけどカフェのほうはモーション家具も置いてない未所持生徒が連続できたりするからカフェに来るより生徒募集のほうに応募してくれって思っちゃうことはある
カフェシステムの問題点を実体験に基づいて述べた意見。「生徒募集のほうに応募してくれって思っちゃう」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-18 (木) 10:53:39
小動物感強め、食べ物に関する部活に所属、体格に少しのコンプレックスあり、ちょっと背伸び気味、かわいい…などなど、結構共通する部分多いからね。混ざっちゃうのも仕方ない
複数キャラクターの共通点を具体的に列挙する分析的な意見。キャラ蔑称や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nB0AXrlHl5Q] 2026-06-18 (木) 10:51:29
サービス開始直後はアカネをトリニティと勘違いしてたぞ
ゲーム開始初期のキャラクター認識の混同についての思い出話。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [yX97H13iT82] 2026-06-18 (木) 10:45:14
カフェの招待券をブラックマーケットで転売する案件が発生
ゲーム内イベント・システムに関する創作的な推測。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 10:43:09
つまり、太陽のkomachi angel
ゲーム内キャラ名を用いた創作的な遊び。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [WtpNBS5IV1w] 2026-06-18 (木) 10:39:02
そりゃ長くやってりゃ慣れるし新規だから違和感も感じやすいからじゃない? [改行] 新規嫌いも結構他のソシャゲの雑談板でも見かける印象だけどね
ID:528への返信で新規プレイヤーの心理を理解しようとする応答。他ゲーの事例も挙げた中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 10:25:09
鋼鉄大陸のロビーでミニゲーム3つ遊べたけど常設化はしないっぽいのかね。UIとか色々変えてきてるから今後追加されると良いが
過去イベントのミニゲーム常設化への言及と期待。中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [Znf0KPre5Fw] 2026-06-18 (木) 10:09:28
わかる [改行] せめてデイリーには入れないでほしかったし、何なら未所持出現するかどうか選択式にしてほしかった
仕様改善への要望。「わかる」で共感を示し、選択式実装の提案は建設的。
問題なし スコア: 5 [gHOMxHvQ4uQ] 2026-06-18 (木) 10:02:33
ここに居たんですね、らいてう先生
ゲーム内キャラへの言及。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3I0/cHgLPjQ] 2026-06-18 (木) 09:55:02
(無言で首を振るセナ)
ゲーム内キャラの行動描写。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [HUG/ra9Zn82] 2026-06-18 (木) 09:48:29
三年目先生だけど、カフェに未だ持ってない生徒しかいない場合があるよ…運が悪いとキャラ数が多くても起こりうる悪夢だ…
長期プレイヤーも同じ問題を経験していることを述べた共感的な意見。「悪夢だ」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HUG/ra9Zn82] 2026-06-18 (木) 09:46:17
うちは正義実現委員会をゲヘナの組織と思ってた…
キャラクター所属組織の混同についての個人的な思い出話。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [WWAPjXTjV2s] 2026-06-18 (木) 09:39:05
ワカモ、素敵なお家だね [改行] 私と一緒に、これから毎日カニ獲って暮らさない?
ゲーム内キャラ(ワカモ)への創作的な言及。ロールプレイ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-18 (木) 09:31:51
ココナちゃん教官は大人のレディ定期
ID:488への返信で、キャラクターの成長後の外見についての軽い言及。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-18 (木) 09:29:51
Koharu「ECCHI NANOHA DAME SHIKEI!」 [改行] コハル「(なんだろう、謎の親近感が)」
ID:516への返信。翻訳表現のユーモアある比較。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-18 (木) 09:24:30
セナさん、急患です!
ゲーム内シーン・キャラセリフの引用・ネタ。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-18 (木) 09:21:05
4年前からずっと幼女だろ!!(?)
ID:488への返信で、キャラクターの年齢設定についての冗談的な返答。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-18 (木) 09:15:24
これはああだろ
ID:296への返信で、軽い言い合いの流れ。「これはああだろ」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-18 (木) 09:10:24
常設化は周年イベに限らず、ほぼそのまんま永続復刻で良いんじゃないかと思う [改行] 配布文字以外の無限に掘れる報酬だけ消せば
常設化の仕様改善提案。建設的な要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-18 (木) 09:08:06
原始、女性は実に太陽であつた。真正の人であつた。今、ナグサこそが太陽である。アヤメや先生に依つて生き、自らの光によって輝く、雪のやうな白い顔の太陽である。
ブルアカキャラ(ナグサ)を題材にした創作的な文学的表現。ゲーム内キャラへの言及であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-18 (木) 08:56:25
ストーリー内に戦闘がないだけでクエストとチャレンジは普通にあったから、いつも通りの構成ではあった [改行] 特異なのがミニゲーム内に回想に登録される会話シーンがあったこと [改行] [改行] ちなみに3周年・4周年イベは登録すらされない [改行] 常設化の順番が崩れてるのはこの扱いに困ってるor解決手段の準備が遅れてるのが原因だと思ってる
イベント構成の詳細説明と常設化の課題分析。建設的な考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-18 (木) 08:44:42
復刻でプレイ済みだから今回初プレイの先生がどうなってるのか確認できないのよね 今回みたいなこと今までもあった、これからもあるとなると他人事でもないんだよな とりあえず小夜曲のヒナさんぽとか頼むぞ、蟹イベでフィールド探索常設化に希望持てたんだ
イベント仕様への疑問と改善要望。建設的な意見で誹謗中傷なし。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 新規プレイヤーへの見下し [ybijp1TmkHk] 2026-06-18 (木) 08:13:39
新規の無い無い癇癪はどこに行っても居るよな
「新規の無い無い癇癪」という表現で新規プレイヤーを一括で見下す傾向。ただし直接的な人格攻撃ではなくグレー判定。
問題なし スコア: 5 [/z8oc0oJApw] 2026-06-18 (木) 07:58:17
絆に重きをおくなら製造頑張るといいよ
簡潔なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dqsuRMLk1is] 2026-06-18 (木) 07:49:29
3.5前着任勢で最初は確かに未所持生徒ばっかだったけど、カフェに関してはむしろ未所持キャラの3Dモデル眺められるし、スケジュールは選んだキャラと会話あったりもしないで報酬貰えるだけだしで、特に気にしたことなかったな。
新規プレイヤーの実体験に基づく肯定的な見方。未所持キャラの3Dモデル閲覧という利点を指摘。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-18 (木) 07:42:44
黒服(パージ)
ID:458への返信。キャラ衣装ネタへの短い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gElwmRj/Avw] 2026-06-18 (木) 07:41:19
モーション家具複数置けばわりと出てくるよ。推しが家具が実装されてない?そうね…
ゲーム内システムの活用法を簡潔に説明。「推しが家具が実装されてない?そうね…」は同情的な応答。
問題なし スコア: 5 [KShrk90llHI] 2026-06-18 (木) 07:24:52
いとこっぽい感じはある
キャラクター間の外見的・性格的な類似性についての中立的な観察。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [KShrk90llHI] 2026-06-18 (木) 07:21:23
マエストロかオーウェルどっちでもいいけど、全身を覆うタイプで水色と白の横縞で、浮き輪装備してて欲しい
ID:458への返信。キャラの衣装案を提案する創作的な意見。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [KShrk90llHI] 2026-06-18 (木) 07:19:59
もはや何を言ってもギャグにしかならないw
ID:465への返信。キャラ衣装ネタの流れで「ギャグにしかならない」と述べる軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KShrk90llHI] 2026-06-18 (木) 07:18:58
START!から全員が走り出して、最初のポジションについたところを確認すると分かるんかな
ID:450への返信。対抗戦の仕様・キャラ挙動に関する分析的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GF73rP5zOn6] 2026-06-18 (木) 07:15:39
気持ちは分かるがここに書くより公式の要望にぶち込んだ方が良いと思う、改善するかは分からんが [改行] 今やった方が良いのは該当生徒が出やすくなるようモーション家具をとにかくクラフトチェンバーで作って(絆上げに必要な贈り物製造もこっち)カフェに置いておくことと任務を進めて2号店を開放することぐらい
公式への要望提案と実践的な対策を提示。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7gu8xrB9i.o] 2026-06-18 (木) 07:10:42
5周年勢だけどカフェはスタミナ回復のコンテンツ、スケジュールはノートとかディスクをもらえるコンテンツって割り切ってるよ。一応カフェに好きなキャラ呼び寄せるチケットは毎日もらえるから、それでチマチマでも愛用品T2(絆20)くらいまでは結構いけるからね。まさに盆栽。
長期プレイヤーの視点から仕様の割り切り方を説明。「盆栽」という比喩で楽しみ方を提示。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-18 (木) 07:09:39
どの時期に始めたのか知らんけどフェス未経験ならフェスで未所持生徒大量に引けるからあとハフバまであと1か月我慢が正解だろうね どうせ今絆上げても対して変わらんよ
ゲーム進行に関する実践的なアドバイス。「どうせ今絆上げても対して変わらんよ」は事実に基づく説明。
問題なし スコア: 5 [GF73rP5zOn6] 2026-06-18 (木) 07:06:42
ミニゲームが本体なぐらいなのに無いのか…
ミニゲーム常設化への疑問。仕様批判であり運営や作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vzn/AWQJngg] 2026-06-18 (木) 07:01:18
内容的に新任先生なんだろうけど [改行] 受入済み生徒オンリーしか来ないってなったらそれはそれですぐ絆上限に引っかかってモヤると思われ [改行] 始めたばかりなら星4行くのもPUで迎えた生徒だけだろうし
新規プレイヤーの状況を踏まえた建設的な説明。相手の懸念に対する論理的な応答。
問題なし スコア: 5 [68hRe2T5vsU] 2026-06-18 (木) 06:46:09
ストーリーでの戦闘が無いのは、元から。 [改行] ミニゲームはステータス調整ゲーだったので、戦闘は無かったはず。
ID:505への情報提供。ゲーム仕様の説明で中立的。
問題なし スコア: 5 [kCtXxIgoPk.] 2026-06-18 (木) 06:43:46
ぶっちゃけ古いゲームだから今の基準だと不便なとこ多いよ
ゲーム仕様への中立的な評価。古いゲームの不便さを客観的に述べた意見。
問題なし スコア: 10 [uzE.FehW9Fg] 2026-06-18 (木) 06:37:01
カフェとかスケジュールってどうなってんのこれ… 持ってるキャラが全然出てこない(今日も全員知らんキャラ)なんだけど、これキャラコンプしてる古参以外には意味の無いコンテンツなの? 普通のソシャゲにはある好感度クエストみたいなのも見当たらないし、新規プレイヤーはどうやって絆上げたらいいんだこのゲーム… [改行] もう5年だか6年だか経ってるみたいなのに、今まで「常識的に考えて、持ってるキャラだけ出てくるようにすべき。毎日毎日ひたすら知らんキャラばっかり出てきて枠が無駄になるのは不快」って提案が無かったんだろうか…
新規プレイヤーの視点から仕様への疑問と改善提案。不快感の表現はあるが、攻撃性なく建設的な問題指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-18 (木) 06:16:48
コハルの判決が英語版だとデスペナルティなのちょっと草。訳は完全一致してるけども。
英語版と日本語版の翻訳差異への言及。中立的な観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HAwJzws8Vr2] 2026-06-18 (木) 05:50:43
あれ?バトル一切無い?と思ったらミニゲームがあったんだ
イベント内容への素朴な疑問。ゲーム仕様への質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oiiBUY3cWZM] 2026-06-18 (木) 03:57:14
便利屋ミニスト見てて思った、アルちゃんって実はポーカーフェイスよね [改行] カヨコとかには内心焦ってるのがバレてるみたいだけど、少なくとも他のマフィアとかにはハッタリが効いてるみたいだしやっぱ大物だよ社長は
キャラクター(アル)の性格分析。ゲーム内容への感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-18 (木) 02:50:49
それな [改行] セレチケは毎年絶対買うからこれも5%引きだったら神だった
ID:337への同意と、セレクトチケット購入時の割引希望。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [xAWl7XFZnEM] 2026-06-18 (木) 01:34:00
厳密に書くと11、12が後日談、13〜47がミニゲーム内のストーリー(22、23がミニゲームでのエンディング) [改行] 今日の常設化後に初めてライブイベをプレイする人はミニゲームができないから見れないストーリーがある、と配信で知ったという木の内容 [改行] アーカイブにプレイしてないミニゲーム部分のストーリーが追加されてるなら見れはするのかな?という確認ね
ID:486への返信で詳細な仕様説明と確認。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xAWl7XFZnEM] 2026-06-18 (木) 01:21:30
エンディングはそれだね。24〜47は見れる?
ID:486への返信で簡潔な確認。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-18 (木) 00:57:26
バンドイベ常設の仕様は全く知りませんが、ストーリー→アーカイブ→イベントストーリー→-ive aLIVE!→22、23で視聴できる内容とは違うんでしょうか
ID:485への返信で確認質問。中立的で建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-18 (木) 00:21:27
配信で知ったけど、バンドイベ常設から始めた先生ってミニゲーム中発生するストーリーとエンディング見れないのか……かなり勿体無いんでなんとかフォローしてあげて欲しい
イベント仕様に関する改善要望。「フォローしてあげて欲しい」は建設的な提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-18 (木) 00:18:54
PSは攻撃力と会心ダメージ増加でそんな効果はないよ [改行] EXが自傷とこの効果では撤退しないだけでSSの撤退猶予カウントはHP全回復しない限り止まらない
ID:481への返信で仕様の正確な説明。中立的で建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [5eRS/RVq.uk] 2026-06-18 (木) 00:01:40
あれ…退却自体はPS効果で踏み倒せてもカウントダウン自体は避けられないんだっけ…勘違いしてたわ、サンガツ
ID:481への返信で自分の勘違いを認める。感謝の意を示す通常の会話。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-18 (木) 00:00:25
元々そういう仕様だぞ
ID:480への返信で仕様確認。簡潔な事実説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [idb/hXvOX0s] 2026-06-17 (水) 23:59:32
気の所為も何もEX発動時に自傷ダメージ、HP1%以下で撤退猶予発動だからおかしくはないよ [改行] 実装時から何も変わってないはずだけど
ID:480への返信で仕様説明。中立的で建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [5eRS/RVq.uk] 2026-06-17 (水) 23:52:35
気のせいかもしれんが、シロテラがEXで喰らう自傷ダメージで撤退猶予が発動するようになってないか?明らかに攻撃が来てない時、HPミリのシロテラがEX使うと必ず撤退猶予カウントダウンが始まるんだが
ゲーム仕様に関する質問・疑問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [kCtXxIgoPk.] 2026-06-17 (水) 23:41:46
いつまで幼児の身体つきの話してんだよ
ID:474への返信で児童キャラの身体についての議論を批判。不適切な話題への指摘。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-17 (水) 23:31:53
リマインド助かる
ID:478への返信で告知への感謝。中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-17 (水) 23:05:36
出るとこ出る(法廷)
ID:474への返信で法的問題を指摘するネタ。児童キャラへの性的言及を批判する文脈。
問題なし スコア: 5 [iNYFPhaSXAk] 2026-06-17 (水) 23:02:31
もう間もなく、あと一時間で三善タカネの誕生日を迎えることをお伝えします。 [改行] 備えよう。
キャラの誕生日告知。ゲーム内イベント情報の提供。
グレー スコア: 40 児童性的表現 // 児童キャラへの性的言及 [KuYy8kkd0KM] 2026-06-17 (水) 22:58:45
成長だなんてもったいない!
ID:474への返信で児童キャラの身体成長を性的文脈で扱う。「成長だなんてもったいない」は児童の現在の身体を肯定する性的言及。
問題なし スコア: 5 [KuYy8kkd0KM] 2026-06-17 (水) 22:45:57
黒服が黒服を脱いだら名前はどうなるんだろう [改行] ブーメランパンツ「クックック…」とかになるのかな
キャラ名称の矛盾についてのネタ。ゲーム内設定への軽い疑問。
グレー スコア: 35 児童性的表現 // 児童キャラへの性的言及 [Rvy74wP4OpI] 2026-06-17 (水) 22:43:56
ココナちゃんは成長したら出るとこしっかり出た体型になりそう
児童設定キャラの身体発達についての性的な言及。形容的だが児童を性的対象として扱う文脈。
問題なし スコア: 5 [iqCa6lW7kSk] 2026-06-17 (水) 22:31:00
ヨシミはギャルであった
ID:470への返信でキャラ設定についての言及。ゲーム内設定の確認。
問題なし スコア: 5 [mH0dSvJh4DI] 2026-06-17 (水) 22:23:18
先生の中の人の話だよ
ID:388への補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ndfnmClCHuY] 2026-06-17 (水) 22:09:46
美食はアルちゃんよりよっぽどアウトローしてっから仕方ない
ID:472への返信でキャラ設定についての言及。ゲーム内設定の分析。
問題なし スコア: 5 [tqeebReHbe.] 2026-06-17 (水) 22:08:00
追加されるとすり抜けは闇鍋が増すわけだけど、自分でPUに選んだキャラは0.7%で固定だから別枠にする必要も無いと思う
ID:422への返信で、ガチャシステムの仕様についての分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-17 (水) 21:54:40
俺は美食と便利屋が時々混ざる
キャラ設定の混同についての個人的経験。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-17 (水) 21:50:35
公式アンソロにあったジュンコとヨシミが邂逅する作品好きだわ
公式アンソロ作品への好意的言及。ゲーム関連コンテンツへの肯定的感想。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-17 (水) 21:47:12
スイーツ部ならジュンコを受け入れることができるばず
キャラ設定についての軽い指摘。ゲーム内設定への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-17 (水) 21:45:32
愛用品がスイーツ・ハンターなのがいけないw
キャラ設定の混同理由についての軽いネタ。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 5 [W1O6/uF2SdU] 2026-06-17 (水) 21:30:37
聞きたいかね?昨日までの時点では99822人だ
統計的な数字提示。ユーザー層への攻撃や嘲笑を含まない中立的情報。
問題なし スコア: 5 [zT3cATbU752] 2026-06-17 (水) 21:06:28
何で俺はヨシミを美食研究会だと思い込んでたんだろう…ジュンコと混同してたんだろうか
キャラ設定の混同についての自己反省。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-17 (水) 20:59:33
わかる 掃討もビビる
ID:465への共感。ゲーム内要素への個人的な感想。
問題なし スコア: 5 [W1O6/uF2SdU] 2026-06-17 (水) 20:56:25
マリオとルイージでさえ2Pだったのに
ゲーム内容(マリオの2Pプレイ)への言及。ID:248の「ソロプレイ」議論への返答で、ゲーム仕様の事実言及であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [/BenvSbLyKs] 2026-06-17 (水) 20:50:57
もう結構経ってるのに未だにスケジュール開いた時にプラナちゃんが出てくるとびっくりしてしまう
ゲーム内UI変更への個人的な反応。驚きの感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-17 (水) 20:25:18
なんか200以下にならないんだよなぁ [改行] 見てみたら楽しいんだけどね
ID:365への返信で、未読数の悩みと楽しさについての感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [id6rQ4//N0A] 2026-06-17 (水) 19:16:21
??「クックック…黒服と言えばシャーレの先生の終生のライバル、先生も同衣装で出すべきでは?」
キャラ間の関係性を踏まえたネタ的提案。ロールプレイ的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-06-17 (水) 19:04:01
アーカイブ募集の次期追加分は別枠になるかも的な予想はあるけどどうなるかねえ…
ID:420への返信で、今後のシステム変更についての予想。建設的な推測。
問題なし スコア: 5 [btmQhB0s/nY] 2026-06-17 (水) 18:58:00
集中砲火必要だから🌙3、4凸目候補になりそうかね
ID:335への返信で、ゲーム内キャラの凸優先度についての戦略相談。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-17 (水) 18:55:31
カズサかナツじゃない? ヨシミは助っ人でいいし
ID:463への攻略アドバイス。キャラ性能の中立的評価。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-17 (水) 18:44:24
靴下一丁のレッチリスタイルもアリだろうけど、そもそも黒服には果たして黒服が付いてるのだろうかという疑問の余地はある。
キャラ名称の矛盾についての軽いネタ。ゲーム内設定への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a3xiJootZ0Y] 2026-06-17 (水) 18:39:29
ピックアップ出てから天井近くて200回しましたが、現在のピックアップ三人とも星四だと誰を呼び出しポイントで呼び出したほうが良いと思いますか?
ガチャ・キャラ選択についての攻略相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-17 (水) 18:34:59
ネクタイ靴下が良いな
キャラ衣装への好みの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.8Fw4QiWZVw] 2026-06-17 (水) 18:32:28
アケミ「♪パワートゥザユニバース(殴打)」
ゲーム内キャラのセリフ引用。ネタ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [/1QFUH4Req6] 2026-06-17 (水) 18:30:52
さて、これからラブちゃんの家を焼くか… [改行] 3属性で
ゲーム内コンテンツ(属性別攻略)への言及。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KohYj3PFWjU] 2026-06-17 (水) 18:28:22
黒服(女水着チャレンジ)
キャラ衣装バリエーションへの提案。ゲーム内コンテンツへの建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [4l0EPidEBLM] 2026-06-17 (水) 18:28:18
能力高いし忠実だから飼育が簡単て勘違いする人多いっていうよねヨコチチハミデヤン属 [改行] 実際はストレスケアの方法が複雑すぎて飼ってから悲鳴を上げる人が多いとか
ID:396のネタへの乗っかり。架空生物の飼育についての創作的な返信。
問題なし スコア: 10 [1POKq9IGM26] 2026-06-17 (水) 18:21:50
おっと、マイクロビキニが先だぜ
キャラ衣装の要望・ネタ。性的な内容だが形容的で、行為を示す表現ではない。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-17 (水) 18:20:19
実際先生が悪いんだよ的なセリフを言った生徒ってどれほどいるんだろうか
ゲーム内セリフについての考察。中立的な質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ShDGSFRSAi.] 2026-06-17 (水) 18:19:51
ブーメランパンツさんこんにちは! [改行] ってなるのか
ID:454への返信で、衣装名称への軽いツッコミ。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-17 (水) 18:18:32
新作ゲーム、キヴォトスハーツBerth by Sleep(通称BBS)のことだろう。 [改行] 主人公はティーパーティの3人だ。
ゲーム内用語の説明と情報提供。建設的で中立的な内容。
問題なし スコア: 5 [dNA2ksyYWPI] 2026-06-17 (水) 18:15:52
去年〜デカグラあたりの臨戦キャラとか大型モーション家具多いのもあって要望出してたなぁ。通ると良いが
過去のキャラ・家具実装への言及と要望。「通ると良いが」と建設的な期待表現で、批判的要素なし。
問題なし スコア: 5 [dNA2ksyYWPI] 2026-06-17 (水) 18:11:34
A1かA4か、誰が組まれてるかで話変わるけどそもそも真正面に走ってないキャラいるからねぇ
対抗戦の仕様についての分析。建設的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [yWMF/8nEZC.] 2026-06-17 (水) 18:01:56
黒服(ブーメランパンツ)、待ってます運営さん
キャラの衣装バリエーション要望。ゲーム内コンテンツへの建設的な願望表現。
問題なし スコア: 5 [yWMF/8nEZC.] 2026-06-17 (水) 18:01:11
インテリゴリラたちはデータ大好きだからな、ある程度サンプル数欲しいだろうし
対抗戦プレイヤーの行動動機についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [yWMF/8nEZC.] 2026-06-17 (水) 17:58:24
現在確認されているのは3体だっけか
ID:396のネタへの乗っかり。架空設定の確認的な返信。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-17 (水) 17:47:18
理解できる
ID:448への同意。中立的な返答で攻撃性なし。
2,301 - 2,400 / 9,264 件« 最初‹ 前1222324252693次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 20:32:28
正直、バネルとかチーパオマリナとか対抗戦メタ居ないから感動は薄いけど、勝ち負け関係なく日課だったから今はただ感謝を…
ID:295への返信で再開への感謝を述べる。キャラ名言及は攻略情報の範囲。
問題なし スコア: 10 [.56c6ctn9kI] 2026-05-28 (木) 20:30:36
借金先生も使った分がなくなるわけじゃないしね。感情論の不満は出るかもだけど
ID:288への返信で補填内容の妥当性を述べる。感情論への言及も中立的。
問題なし スコア: 10 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 20:27:36
おかえり(涙目)
コンテンツ再開への感情的な喜び。「涙目」は愚痴・感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 20:26:54
まぁ仮に2天分借金できた先生も、10連分+αは補填されるから下手に差別だの不当だの言えなくなる様に落とし所作ったのは英断でしたね
運営の補填方針を分析的に評価。「英断」と肯定的で、建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:24:14
前期ならともかく今期はなあ
時期による状況の違いを述べる。「なあ」は嘆息で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 嫌がらせ表現 [cZYDpKPfbu2] 2026-05-28 (木) 20:24:05
テイラーストーン同様借金仕様は当然だけど、補填の対抗戦チケ10枚はガチ勢以外には逆に嫌がらせでしかないだろ…
チケット配布を「ガチ勢以外には嫌がらせ」と表現。運営批判だが、プレイヤー層への見下しを含む可能性。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:21:20
マイナス対応告知来たね
事実報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:19:11
一応常設後も体ハスだけ固有3までの神名貰えるから経験してることにはなるはず
体操服ハスミの補填内容についての情報提供。事実説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [T2z43tSrqIk] 2026-05-28 (木) 20:15:30
防衛コイン稼ぎチャンスと見よう
コンテンツ再開を前向きに捉える意見。建設的。
問題なし スコア: 5 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:14:33
妥当
補填内容への中立的評価。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 20:12:05
チケット×10…コレメンテ後直ぐ入れなかったらアホみたいに順位落ちるんじゃ…
メンテ後の順位低下への懸念。「アホみたいに」は強い表現だが、自分の状況への嘆息で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:08:56
使って得たものがあるなら損は無いよね。ボーナスかと思ったら前借りだっただけで [改行] それが嫌なら使う前まで巻き戻しだけど、ゲーム自体を止めていないことから石に関する部分で対応するんだろう
ID:283への返信で、バグ使用の責任論を述べる。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [JF1qwBlJhho] 2026-05-28 (木) 20:07:16
公式回答きたけどマジでキーストーンの時とほぼ同じ対応か
ID:279への返信で、公式対応の確認報告。中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:06:25
ツイッターで告知来ました!借金です!!
バグ修正に伴う補填内容の告知。感情的な表現(「借金です!!」)は愚痴・嘆息の範囲で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:04:06
対応次第では返金要求されるのは当然のやらかしだと思う
バグ対応の妥当性についての意見。「やらかし」は運営行為への評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:02:56
粘着は明確な嫌がらせだから無いわ
粘着行為への否定的見解。個人的な倫理判断で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 19:58:50
返金しろのクダリを言ったの君じゃん… [改行] マイナスされて辞めたいなら辞めれば良いだけよ。こと石に関してはかなり重要なので厳正な対応をしてもらわないと今回のミスに遭遇していないユーザーから運営に対する不信を買うからね(ブルアカは過去に似たようなミスでマイナス対応をしてるからやるだろう)
ID:235の矛盾指摘と返金請求の筋違いを述べる。論理的反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 19:58:37
未だに石配布にバグがあったって説明すらしてないからマイナスすると「バグと気付かずに使ったのに後から没収されて損をした」て言い分が普通に通っちまうのがなー
ID:282への返信で、公式説明不足への批判。建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lRIsKK2LRAE] 2026-05-28 (木) 19:55:26
あーマイルールの類か
マイルール概念への簡潔な指摘。中立的な分類。
問題なし スコア: 5 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 19:54:56
今期は小まめに防衛変えたほうが勝率変わりそうだしリアタイコンテンツでは無いとは言えないな
ID:261への返信で、対抗戦の仕様分析。中立的な情報提供。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人特定攻撃の可能性 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 19:52:40
Xでバグ石ガチャ報告してマウント取ってる人(ハルカのFA描いてる人など)がお咎め無しは正直納得いかないから、システム的に難しくても借金制にして欲しい  [改行] まぁ無償だけ借金にして有償石は問題無しになるだろうけど
「ハルカのFA描いてる人など」と属性で特定人物を示唆し、マウント行為を批判。実名なしの間接的個人特定攻撃の可能性があり、グレー判定。
問題なし スコア: 10 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 19:46:06
誤配布分没収以外の落としどころはありえないんじゃない。石関係は厳しくしないと某ゲームみたいに大炎上するよ
ID:276への返信で、没収対応の必要性を述べる。「某ゲーム」は他作品への中立的言及で比較評価ではない。
問題なし スコア: 5 [42EbaGVMfdk] 2026-05-28 (木) 19:42:41
キーストーンのときと同じでええんちゃうとは思うけど
ID:275への返信で、過去事例との比較。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [JF1qwBlJhho] 2026-05-28 (木) 19:41:12
全く登頂してなかった人は2天井分の石が手に入ったらしいから、 [改行] 流石にその規模の石を全ユーザーに補填なんて判断は難しいよね
ID:275への返信で、バグ規模の分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-05-28 (木) 19:27:00
5周年先生だけど他のMMOでメンテオンラインとか慣れてるからいろんな意味でわくわくしてる
メンテオンラインへの期待感。ポジティブな感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 19:20:52
配布量が尋常じゃないし石だからすでにいろいろな用途で使われてること考えると落としどころ探すの大変だろうからねぇ
ID:275への返信で、対応遅延の理由分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 19:17:18
続報来ないな、ログの洗い出しとか対処や補填をどうするかで検討に時間かかってるのかね
公式対応の遅延についての推測。建設的な理解で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [rNvJL7ASbIs] 2026-05-28 (木) 19:13:16
俺は好きなようにやるからお前も好きなようにやれって話なんだよね、規約に違反してなけりゃ夜襲しようが粘着しようが何でもありってことで
規約内での自由なプレイスタイルの主張。「粘着」言及があるが、ゲーム仕様の許容範囲についての論理的述べ。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 19:11:09
順位報酬なんて一々確認してないから影響あったのかどうかよく分からないけど [改行] バグった人は露骨に異常な量が増えてるらしいから多分遭遇してないっぽい
バグ影響の推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [DIgBbUXZEQU] 2026-05-28 (木) 19:01:34
昨日の閉鎖直前に順位を30→12まで更新したんですけど、石は更新の度に20とか30程度しか増えなかったんですよね。なんで私はバグに遭遇しなかったんだろう。
バグ遭遇の有無についての疑問。中立的な情報提供。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [D1c9RLEhCXo] 2026-05-28 (木) 18:55:42
想像力の欠如したレッテル貼りオヂサンマジやべーと思うじゃん?現実もこんな奴ばっかだからマジで [改行] 現実でそれと相対して疲れてるのにゲムーでも相手したくない 対人全てを嫌う層の主因はコレ
「想像力の欠如したレッテル貼りオヂサン」と特定プレイヤー層を直接侮蔑。「マジやべー」と嘲笑を伴う。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 18:41:57
ぶっちゃけバネルが見えてる段階でA1側には水着イオリやチーパオマリナ持ち出す奴の方が多いだろうし、A34側に軽装や特装タンク読みでクロコ仕込んで来るじゃろ [改行] 仮にシュンハスでもA1側にハスミ置かれたら勝率も精々五分で大して高くない…ってエスパーしとくぞ
ID:270への返信で、防衛への対抗戦術の分析。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [x5t/h368krQ] 2026-05-28 (木) 18:24:54
自分ならとりあえず1凸目はバネルに水着ヒヨリあわせて3タンクで様子見しそう
ID:270への返信で、対抗戦の戦術提案。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [L9vlpqd.Mj2] 2026-05-28 (木) 18:05:24
ヘリカジコバネル見せで残り水ヒナ水おじシュンの爆発統一(エイミマリナ水ハスあたりを出してもらって早期に倒す狙い)っていう尖った防衛置いてウキウキで寝たから、どんな攻めが来てるのか早く答え合わせが見たい
防衛編成と攻撃予測の戦術論。ゲーム内プレイの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 18:00:45
閉鎖時みたいにデイリー受け取れんかったっていう人が出てこないように開始時刻はその辺もしっかり考えて欲しいな
ID:266への返信で、再開時刻の配慮要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 17:59:32
今日は無理そうか [改行] 開くなら明日の14時以降かな
再開予定時刻の推測。中立的な情報。
問題なし スコア: 15 [LQ0tqKLjnmk] 2026-05-28 (木) 17:52:35
報酬損したのはいいけど順位を気にしなくてもいい日があるのってこんなに快適なんだなと思い知らされたわ、特に今季は防衛キツく感じるし
対抗戦休止中の快適さと防衛の難しさを述べる感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [a0RwPkwArE.] 2026-05-28 (木) 17:29:25
1位報酬増えてたらメンテ後即殴る人が気づいてるからそれはないな 入れなくなったの深夜だし
ID:258への返信で、バグの詳細分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [fVcTBqEHd8c] 2026-05-28 (木) 17:18:52
ガッツリ順位落ちてた時はため息の一つは出るわな。 [改行] しかし14時以降にお仕事に赤丸が付いてないのが思ってたよりスッキリしてる。気になってた汚れが取れた気分。
順位低下への嘆息と休止中の快適さの感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 17:16:00
つまんね [改行] カードゲームで対戦箇所消されたら割と引退視野だろ
対抗戦廃止への反対意見と引退の可能性を述べる。不満表現だが攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し表現 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 17:06:01
スマホゲー辞める覚悟ってなんだよ…飽きるか信用できなくなった時点で辞めるだけだろ [改行] ゲーム内資産をどれだけ重要なものだと思ってんの?実際依存症じゃなきゃ皆あっさり辞めるし規約も割と読んでたりするぞ [改行] ちなみに自分は今回の該当者でもなんでもない [改行] 最後の1文がマウント気味なのは世の中を斜め読みし過ぎじゃないのかな
ID:235への反論だが「依存症じゃなきゃ皆あっさり辞める」は相手の思考を見下す表現。末尾の「マウント気味」自認も含まれ、攻撃性が存在。
問題なし スコア: 10 [9XsBpM/tHFE] 2026-05-28 (木) 16:57:46
対抗戦ってそんなにストレスになる物だったのか [改行] リアルタイムで煽られるものでもないのにそんなにムキになるものかな?
ID:260への疑問形での返信。対抗戦のストレス要因を問い直す議論で、相手への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [1V7L.FtVT0Y] 2026-05-28 (木) 16:52:32
閉鎖するのはええけどちゃんと開放前に事前に時間指定してアナウンスしろよ
再開時のアナウンス改善要望。建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:57:50
マイナス解消するまでAP石割りできんから即石補給の課金が必要なので得は無いよ [改行] 石割りしないなら回復待つこともできるが当分1天分まで貯まらないのも確定 [改行] プラス要素はガチャ回す動機付けになった、程度かな
マイナス石対応による実際の影響の分析。客観的な説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hDvSGOBBD52] 2026-05-28 (木) 15:53:03
えぐい量の配布なんてあったら日本版だけじゃ済まなくなるだろうし普通に借金システムで徴収かな
バグ補填の仕様予測。中立的な分析。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 創作による他者攻撃 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 15:51:37
そんなに4時凸連中を憎む理由をこじつけたいなら早朝ヨガや犬の散歩しながら対抗戦やってる健康オタクだけど生理不順で怒りっぽいスマホ依存症のダルシムの妻でも想像しろ [改行] 旦那のダルシムは職業上持ち回りの夜勤や当直中だが妻に内緒で廃課金をしていてキレっぽいが自制心はあって友達が多い気のいいやつ [改行] もちろん早朝にヨガしながら呼び出しがなければ対抗戦してる [改行] 2人共簡単に切れる上にスマホ依存症ってのがあれだがちょっと憎めないだろ?それが鏡だ [改行] 3大欲求やホルモンバランスで傍から見たら何言ってんだこいつってのよくあるだろ?眠そうな人の絶対に寝ないからぐらいアホな言い訳はないが、本人はその時は本気で辻褄合ってると思ってるわけで差別やイジメも似たような話 [改行] 本能が思考を支配している事など珍しくないんだよ [改行] 9割の人がおかしいと思ってるなんて言い出す場合大抵なんのソースもないエコチェンのこじつけだからね村社会で(被害妄想上の)皆が言ってるぞというのと何一つ変わらん
架空の人物設定を用いた長文だが、「レッテル貼りオヂサン」など実在プレイヤー層への侮蔑を含む。創作形式での人格攻撃の可能性。
問題なし スコア: 10 [//n7aGJcnD.] 2026-05-28 (木) 15:34:18
閉鎖前1位だったからさっさと報酬受け取らせてくれ [改行] 知らん間に閉鎖明けてて殴られるの嫌すぎる
報酬受け取りと再開後の不安を述べる。「殴られるの嫌」はゲーム内PvP用語で現実の暴力ではない。
問題なし スコア: 15 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:33:26
マイルールを守らないで殴ってきた奴を恨むのはただの逆恨みなのよね
マイルール違反への論理的反論。ゲーム仕様議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:31:19
どっちの視点とか関係なく運営のミスだとしても石で得した分は没収されるだけだよ [改行] 返金しろがどっち視点かわからんけど、マイナスされた人はタダで貰った石だから返金云々は筋違いかな。ブルアカ辞める覚悟でストアに返金請求するならまぁ
ID:235への返信で返金請求の妥当性を論じる。法的・規約的観点からの中立的意見。
問題なし スコア: 15 [ILsK3pmFclg] 2026-05-28 (木) 15:25:22
対抗戦が無いだけでこんなにブルアカってストレスフリーなんだな
対抗戦休止中のストレス軽減を述べる感想。コンテンツへの不満表現だが現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-28 (木) 15:12:06
対抗戦にハッキングしたコユキがユウカに絞られたってことか・・・?
ID:222のゲーム内ストーリー設定への推測。キャラ間の関係性を考察する応答で問題なし。
問題なし スコア: 15 [X0O4ucpKf7.] 2026-05-28 (木) 15:02:10
順位もそんなに上の方じゃないから [改行] なんか入場不可になっても [改行] あんまり損した気分にならないんだよね〜。 [改行] [改行] むしろこのまま数カ月くらいバグ直さなくても [改行] 健康的にはいいかな〜と思うわ。
バグ継続による心理的メリットへの個人的見解。「健康的」という表現は皮肉的だが、個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 14:55:41
対抗戦報酬はデイリー勝利数によるBDノートOP報酬に変更して最高順位報酬と防衛成功のみコインと石報酬残して14時受け取り報酬のコインと石はログボ行でいいわ実際。
対抗戦報酬の仕様変更提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xHatej10VFM] 2026-05-28 (木) 14:53:57
やろうと思ったら入場不可能で草 [改行] 何があったのかと思ったら1位報酬の桁間違えてたのか? [改行] それは確かにやばいw
バグ発生の事実確認と軽い感想。「草」は笑い表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 14:48:22
3次製造みたいなグリッチ悪用は言い訳なんて効かず問答無用で借金取立は当たり前だけどさ [改行] 廃課金クラスはそもそも何も気にしないのだろうと思う [改行] けど重課金以下の一般人は無料石が呼び水になって天井届きそうだなぁで高額課金が発生した時点で問題を起こしたのは流石に運営側じゃないのか? [改行] 石の場合は本気で気付いていない人も多いと思うぞ [改行] そんなんで雑な一律マイナス石対応されたらぶち切れて返金しろという人も多いでしょ
運営責任と一般プレイヤーの立場の分析。「ぶち切れ」は感情予測で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:46:36
防衛だとウタハに比べて対処しやすいし何なら無視しても他で優位取れてればそのまま押し切れることが多いから・・・
防衛戦術の分析。キャラ性能と対処方法の中立的な説明。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 14:44:31
サークル内対抗戦とかフレ対抗戦とかさせてほしい [改行] 殴れる範囲に相手がいないと検証できないし
サークル内対抗戦の機能要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:39:14
石はわからないけどコインに関しては流石に閉鎖期間×1位報酬+アルファ位は補填されそう
コイン補填の予測。建設的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Sttk7OCb8sI] 2026-05-28 (木) 14:31:36
してもいいのよ。恨まれても知らないよって話。あと自分が似たようなことされても文句言う資格ないよってね。
夜襲の相互性についての論理的指摘。「恨まれても知らない」は強い表現だが、ゲーム内戦術の相互関係を述べたもの。
問題なし スコア: 10 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 14:19:44
ヤケクソ補填でなぁなぁにしないよな? [改行] せめて石は没収しろよ?
バグ補填への不満表現。「ヤケクソ」「没収しろ」は強い口調だが、建設的な批判で現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 14:19:33
えっ⋯ [改行] その子大丈夫かな⋯心配
ID:222のゲーム内ストーリーへの感情的反応。キャラの安否を心配する応答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [DZvBw.c3FMY] 2026-05-28 (木) 14:19:01
ヤケクソ補填って言葉がよく1人歩きしてるけど、それを指すのは体操服ハスミの時のやつだけだぞ
「ヤケクソ補填」の定義を正す情報提供。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 14:12:48
石マイナスだけならシンプルで分かりやすいんだけど、その石でガチャ回せた、アイテムに換えられた、APに換えられた、となるわけだからそこらへんがどうなるか
マイナス石対応の複雑性についての指摘。建設的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 14:09:08
なるほどーありがとう [改行] 直って開放されたらずんことかも入れて遊んでみよっと
ID:161への感謝と試行予定の述べ。中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-28 (木) 14:07:46
ヤケクソ補填を経験したことないから、今回それを少しだけ期待してるわ
ヤケクソ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oc8sLNtiIuU] 2026-05-28 (木) 14:06:51
石をマイナスされたとしても天井交換した分は儲けになるので、バグ利用先生の一人勝ちになりそうな予感
バグ利用による経済的利益の分析。「一人勝ち」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PZfcADjfmy.] 2026-05-28 (木) 14:06:25
これよりサークル対抗戦を開始する!
ID:245への返信で代替案を冗談形式で提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [heBKva4JNB.] 2026-05-28 (木) 14:00:36
対抗戦シーズン切り替え日じゃないのに急に対抗戦始めて2天井分石貰ってガチャ回してる確信犯もいるからねぇ
特定プレイヤー層の行動パターンの指摘。「確信犯」は行為の意図を述べているもので人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [xemuqgqD75U] 2026-05-28 (木) 13:55:17
報酬別に移してさ、もうこのまま対抗戦閉じようぜ [改行] 今みんな心穏やかだろ?
対抗戦廃止への冗談的提案。「心穏やか」は皮肉だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ廃止への愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [XfyYNw1Ekh2] 2026-05-28 (木) 13:53:41
しかし1天井分の得は流石に見逃せないレベルだしねぇ
バグ利用による利益の大きさについての事実指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 13:52:21
もう1年半前になるけど、FGOでも石バグが発生してその際にお咎めなしになりそうだったのがブルアカのキーストーン借金が話題に出たし、流石に今回も借金でしょうね…
他ゲーム(FGO)の類似事例を参考情報として述べる。比較禁止ルール非該当(優劣評価なし)。
問題なし スコア: 5 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 13:44:39
ドレスハルカの調整ミスったとかいう理由じゃなくてよかった(?)
バグ原因についての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 13:41:28
どの時点から余剰が発生してたかわからないけど [改行] 初日スタートダッシュする人たちはいちいち貰う石とか見て無いで登頂してガチャに直行みたいなパターン割とあるからねぇ… [改行] もちろん余剰需給自体は問題なんだけどあんまり重いペナルティ課すのもかわいそうな気がする
プレイヤー行動の分析と処罰の妥当性についての中立的意見。「かわいそう」は同情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ALe6XTDT5A2] 2026-05-28 (木) 13:39:05
最近ミユ、オトギ、野球イベでコイン使いすぎたから補填で2000枚くらいくれねぇかなぁ…
バグ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 13:20:25
クイック製造バグの時のキーストーン±0に戻るまで生徒育成不可ペナルティみたいに、今回の石使い込んだ人は恐ろしいペナルティが来ることは... さすがに無いか?
バグ利用者への処罰可能性を疑問形で述べる。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7VkYj/9KZRg] 2026-05-28 (木) 13:15:49
私は確認をする癖をつけたら大学に合格できました
ID:213への返信で、確認の重要性に関する軽いジョーク。ネットミーム的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 13:13:08
バグ分の石全回収、使った分はマイナス、全員に石2500配布ぐらいでお願いします
バグ補填への具体的な要望。「お願いします」と丁寧な表現で、建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 13:10:25
登頂済みからすると他人にだけ有利なバグだしGJ
登頂済みプレイヤーの視点から、バグ対応への肯定的評価。個人的な利益享受の述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 13:05:17
酒は飲んでも飲まれるなという言葉があるように、ゲームに遊ばれてはいかんぞ。そういう人が思ってる以上に多い。
ゲーム依存への警告的な一般論。プレイヤー層への見下しではなく、健全なプレイへの助言。
問題なし スコア: 5 [0.yRJeWHJVM] 2026-05-28 (木) 12:59:47
事故って重体の生徒が出たらしいんだよね [改行] 実況見分で今日の夕方まで試合会場立ち入り禁止だってー
ゲーム内ストーリー設定(対抗戦の事故)への言及。ゲーム内イベント・キャラ設定の話題で問題なし。
問題なし スコア: 10 [sAsJgNhGkyE] 2026-05-28 (木) 12:55:04
順位気にしなくてよくなって、損失補填も過去の実績的に信頼感あるし、心安らかに過ごせてる。
バグによる順位プレッシャー軽減への肯定的感想。個人的な心理状態の報告で問題なし。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:54:07
>ブルアカにリアル支配されすぎ [改行] これは自分でもそう思うけど絆上げ効率最大化のためにするしかないんだよね [改行] 体調悪くしてるからカフェタッチは4時からと16時からの1回だけタッチで最大量貰えるようにしてくれってアンケート出してるけど無視されてる……
ゲーム仕様による生活支配への自己認識と改善要望。個人的な悩みの吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [/nxzG8KWRo6] 2026-05-28 (木) 12:48:15
もう一生バグなおさなくて良いぞ
バグ放置への皮肉的願望。強い口調だが、運営施策への不満表現で個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [Etr4k8wytgQ] 2026-05-28 (木) 12:44:08
「俺が殴り返せない時間に殴るな」をぐだぐだ理由付けて何年も議論してるのほんと戦術対抗戦
対抗戦コンテンツの長年の議論への皮肉。ゲーム仕様批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:43:56
流石に2天分貰ってその全部で回した人いるからお咎め無し、全員一律補填は無さそう(まぁ48000石貰えるなら有難いけど)
バグ対応の予測と個人的な希望を述べるもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:38:38
落とされるのが嫌なのは皆同じなので理由にならない。何時〜何時までの間だけ殴り合えマイルールの押し付けでしかない [改行] 粘着じゃないならいつ殴っても良いけど殴り返しは報酬受け取り猶予を与えた方がトラブルになりにくいとは思う
マイルール批判と実用的な提案。強い口調だが建設的な議論として許容範囲。
グレー スコア: 30 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 婉曲な指摘 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 12:36:24
告知は10時間以上も前に出てますよ
ID:215への返信で「告知は10時間以上も前に出てます」と相手の遅れを指摘。見下し的ニュアンスがあるが、事実指摘の範囲でグレー。
問題なし スコア: 5 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 12:30:23
あー昨日のメンテ後に順位報酬周りで不具合か
不具合の原因推測。技術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 15 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 12:20:54
別にダメとは言ってないよ。朝の通勤時とかに消化する時に殴り返すのが面倒なだけでそれに喜んでるだけよ。それとも何か後ろめたい気持ちでもあるの?
夜襲への個人的な感情表現。「面倒」という不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [z7otA/tx432] 2026-05-28 (木) 12:19:31
なにかと正当化したがるやつの意見ってどちらに転んでも極端だな
議論参加者の論理の極端さへの指摘。メタ的な観察で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 暴力的表現 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 12:15:42
他人殴りたくて仕方ない [改行] 対抗戦閉じてる間でもフレの対抗戦編成殴れる機能ください
「他人殴りたくて仕方ない」という暴力的な表現を含む。ただしゲーム内の対抗戦(PvP)文脈での戦闘欲求の表現と読める可能性があり、グレー判定。
問題なし スコア: 10 [noJkxBGoP0A] 2026-05-28 (木) 12:13:00
補填とかはいらんから該当分のマイナスだけはよろしく頼むぞ
バグによる損失補填への要望。「マイナスだけはよろしく」は強い口調だが、運営への建設的な要求で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 婉曲な見下し [oA4IV1UOrpE] 2026-05-28 (木) 12:12:28
ちょっと上のコメ欄とwiki内にリンクある公式Xをまず確認する癖をつけたら幸せになれるよ
ID:212への返信で「確認する癖をつけたら幸せになれる」と、相手の確認不足を暗に指摘。見下し意図があるが直接的罵倒ではなくグレー。
問題なし スコア: 30 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 12:10:15
全員都合よく夜勤やフレックスタイムな訳ないし仕事傾注してらた対抗戦に張りつくなんて1㎜も思わんがな、いちいち人格否定してまで9割の人間がおかしいと思うような行為を肯定しようとしなくていい。そして上のカフェタッチ社会人ニキはブルアカにリアル支配されすぎや。
夜襲肯定派への反論。「人格否定」という表現があるが、相手の行為と論理への批判であり、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:03:15
社会人なので睡眠時間を確保するためにカフェタッチを16→19→22時睡眠→3:45にするついでに対抗戦やって4時にカフェタッチして再度睡眠→8時起きで出社ってしてる
自分の生活スケジュール調整の実例。ゲームに支配されている状況の述懐で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [P5gh0hFgZ8Y] 2026-05-28 (木) 12:03:07
2桁3桁往復勢の自分は更新前に2桁にいれば余ったチケットはネタ編成凸にしてコイン配りにしてる
自分のプレイスタイルの説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 12:02:37
昨日のメンテ後からじゃねえの?だから既に登頂済ならなんも貰ってないはず
不具合の発生時期に関する推測。事実ベースの議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NmsIEjuj6Sg] 2026-05-28 (木) 11:54:11
順位を落とされて気分が良くなる人なんて誰もいないからね、それが自分が対応できない時間なら尚更
順位低下のストレスについての一般的な述べ。感情的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Q.bVty0jOv.] 2026-05-28 (木) 11:48:31
何かと思ったら青輝石の過剰排出なのね [改行] 確かに新シーズンはモブ溢れてるうちに勝ち上がって石もらえるから確認せず順位上げしてたけど想定外の量だったのか
バグ・不具合の事実確認と個人的な経験の報告。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [psdpXqxJKN6] 2026-05-28 (木) 11:46:56
交替勤務や早朝から働いてる人を何ら考慮してない社会経験の無さがすごい
夜襲プレイヤーの社会経験不足を指摘。批判的だが、特定個人への人格攻撃ではなく行為への批判。
1,301 - 1,400 / 1,600 件« 最初‹ 前11213141516次 ›最後 »