このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 08:06 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 11:43:55
ガチャ使用でもイベ特効面で考えると普通にズルです
ID:463への反論で、ガチャ使用でも不正利用に該当するという論点提示。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 11:43:24
バグ出した運営と不正利用した奴でどっちもどっちの両者痛み分けやね
運営とバグ利用者の責任を「どっちもどっち」と評価する中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [ftsMCasPQ82] 2026-05-30 (土) 11:33:12
有償石はただのゲーム内アイテム交換券で、有価証券としての価値はありません。 [改行] 資金決済法でサービス終了時に返還の義務はありますが、 [改行] サービス終了時であれば返還されますが、BANで返還されることはないですし、 [改行] googlePlayポイント等でも購入できる関係上、 [改行] (間接的に他社ポイント→現金の変換が成立してしまうので) [改行] 必ずしも現金で返還されるとは限らないので、B/Sの資産の部に計上するものではないです。
ID:394への詳細な法的反論。資金決済法や会計処理を根拠にした建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 11:33:03
どんどん疑心暗鬼になってく先生達見てたからメンテ明けで、そこまで酷くなってなくて落ち着いて良かったよ
プレイヤーの心理状態の変化についての述懐。ゲーム体験の感想で違反なし。
問題なし スコア: 15 [/tuOUqyM3k2] 2026-05-30 (土) 11:31:50
この手のコメント欄だとそういうのはよくある話なんだよ。掲示板に借金生活になっちゃったなんて言ってる人はいなくても、そんなことを言ってるって話を引っ張ってきて叩く人はいる。
掲示板文化における伝聞情報の扱いについての指摘。ID:251への反論だが、相手を見下さず論点を整理する建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 11:27:23
キャラデザ担当した人の作風の問題だろうけど、致命的な破綻や違和感も無いし、好みの問題ならタイトルPVの変更機能もあるしで変えればいいじゃんで済む話
作画スタイルを個人の好みの問題として整理し、既存機能での対応を提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-30 (土) 11:25:12
通常設計図も含めていい加減コンバート手段が欲しいよね。バッジとかカバンとかクッソ在庫過剰だったから強化珠代わりにほぼ使い切ったのに、気が付いたらまた余りまくってるの本当になんなん?
ゲーム内リソース管理システムへの改善要望。「クッソ」は不満表現だが、システムへの愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 11:11:53
どういうバグなのか把握してなくて臨時メンテ終わるまでは少しビビってたけど毎日対抗戦してれば何の問題もなかったのかな?
ID:471への質問形式の返信。バグの仕組みについて確認する中立的な問い。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への皮肉 [k9OryIoM6Hc] 2026-05-30 (土) 11:10:42
運営「この措置が嫌ならやめろ」
運営の発言を引用形式で皮肉る表現。直接的な罵倒ではないが、運営への見下し・嘲笑意図が読み取れる。
問題なし スコア: 5 [RgWkfArFBAQ] 2026-05-30 (土) 11:09:03
あ、事後通販あるんですね! [改行] ならもし品切れでも、事後通販狙ってみようかな。
ID:514への感謝と方針決定の報告。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [7jR.I/C0XpE] 2026-05-30 (土) 11:09:03
ミノリ「先生が正式赴任…?つまりこれまでの労働は…」
ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ。ロールプレイ的な雑談。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 11:07:38
有難いのは確かなんだけど、特定の装備設計図が常に枯渇気味な一方で別の設計図は駄々余りする構図に変化がないのが残念
ゲーム内システムの不均衡についての批判的意見。建設的な改善指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 11:05:14
使おうとするとエラーメッセージが表示されるみたいだし、普通ならなるはずの無い環境になってシステムがエラー吐いてるっぽい [改行] 直してないのは緊急だからってのと、やはり見せしめとしての意味合いも大きいんじゃないかな
ID:424への返信で、エラーメッセージの存在と運営の対応意図を分析。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-30 (土) 11:04:37
マイナス48000石の画像をアップした3分後にプラス48000石にして人々を驚かせましょう
ゲーム内ネタ(石の増減)を使ったジョーク。悪意なし。
問題なし スコア: 15 [/ML3LXkJXn6] 2026-05-30 (土) 11:04:24
有償石はユーザー側の資産だぞ
ID:394への簡潔な反論。有償石の性質についての異なる見解を提示。
問題なし スコア: 5 [TKYjIpY.ZS6] 2026-05-30 (土) 11:03:49
プラナちゃんがねっとりカニの生態と調理方法を解説する隣で一心不乱にカニ身ほぐすアロナを見守りたい
ID:520への返信で、キャラの行動を想像した楽しい妄想。ネタ的な雑談。
問題なし スコア: 10 [ftsMCasPQ82] 2026-05-30 (土) 11:01:20
バグ石手に入れた人の大半はガチャに使用したと思われるけど、AP購入、スケジュール、カフェチケット、その他もろもろに使用した場合、 [改行] 通常のプレイよりも先生レベルや絆その他もろもろが先行した状態でプレイ再開ということになるので、公平性の観点からは当然の措置かと。 [改行] 石は回収できても先生レベルや絆レベルの回収は難しいですからね。 [改行] たぶん何日かしたら解けるんじゃないでしょうか。
出禁措置の正当性を公平性の観点から説明する分析的意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WngJUxMnjl6] 2026-05-30 (土) 11:00:28
デカグラの時はアニメでも作画かなり良かったぞ
過去イベントの作画品質への言及。事実的な比較で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LMzuPD6k0Jw] 2026-05-30 (土) 10:46:01
今日か明日辺りにアロプラちゃんねるでカニの詳細説明あるんかな?
ゲーム内イベント・配信に関する疑問。通常の話題提起。
問題なし スコア: 10 [jfAz42jtIug] 2026-05-30 (土) 10:41:24
へっぴり腰でプルプルしてるナギサが浮かぶ
ID:403への返信で、キャラクターの動きを想像的に述べたもの。キャラへの好意的な言及。
違反 スコア: 72 集団差別 // VTuber全体への人格攻撃 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-30 (土) 10:39:51
VTuberはあくまでも個人事業主、プロの皮を被った一般人 [改行] 人前でやっていい事といけない事の分別がつかないからあんな事ができる訳でね [改行] [改行] Vとのコラボはある意味麻薬みたいなものだよ。V豚が流れ込むから一時的に業績は回復するが、結局は定着せずに離れてサ終を早めるだけ。最後の悪足掻き
「個人事業主、プロの皮を被った一般人」「分別がつかない」とVTuber全体を人格否定。集団への根拠なき侮蔑。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-30 (土) 10:37:24
ナニカサレタヨウダ
ゲーム内ストーリーへの反応。意味のある短い感嘆詞で、ゲーム内話題の範囲内。
問題なし スコア: 15 [yw8YOax9.0U] 2026-05-30 (土) 10:35:24
こう貶されて更にプレイヤー人口が減っていくのだなぁ
貶されることで人口が減る現象を述べる観察的コメント。攻撃性なし、愚痴の範囲内。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-30 (土) 10:21:52
スチルとアニメーションの差かな
作画スタイルの差異についての推測。中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1Sv35JwOddM] 2026-05-30 (土) 10:18:36
誘引効果オフはまじで可及的速やかに実装してほしい。複数誘引タイプの家具は個別にオンオフできれば尚よし。周年アンケートの要望のところに毎回かいてるんだけどなぁ
ID:417への返信で、誘引効果オフ機能の実装要望を述べたもの。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 20 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-30 (土) 10:17:58
復帰勢だろうが初心者だろうが石を集めようと考えたときに対人コンテンツに石割して石集めようとはならんのよ [改行] 課金勢ならそんなことやる前に課金するだろうし無微なら石割自体慎重になるんだからそんな悪意無い謎ユーザーは0ではないとしても考慮に値するとも思えない
バグ石利用者の行動パターンを分析し、無自覚利用の可能性を低いと評価。論理的な議論で、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [kkQn7J2bkZk] 2026-05-30 (土) 10:16:39
購入制限や事後通販の予告もされてるから大丈夫だとは思うけど、心配なら販売店に店頭在庫あるか聞いてもいいと思うよ
ID:513への親切な情報提供。建設的な返信。
問題なし スコア: 10 [DIJWbZGApZk] 2026-05-30 (土) 10:16:09
T9やT10が無くなってるのに気付かず上げようとすると万能設計図数千枚飛ぶから怖い [改行] 欲を言えば装備種別も無くして全部に使える本当の万能だたったら使用数の少ないお守りとかの分も全部他に回せて神だった
ゲーム内システムの改善提案。「怖い」は不安表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RgWkfArFBAQ] 2026-05-30 (土) 10:11:42
ここで聞いていいか分からんが…来月の平日に名古屋行こうかと思っ待てるけど、まだ名古屋さんぽのグッズってあると思う? [改行] とりあえず、ハイランダーのぬいが欲しいんだけど、行ってありませんでした〜ってのは嫌なんだけど…
イベント会場でのグッズ購入に関する質問。雑談掲示板での一般的な相談。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 被害者否定・見下し [Lz4urpQnG5w] 2026-05-30 (土) 10:10:04
そもそも被害者面するなって言うね
「被害者面するなって言うね」と不満を述べるプレイヤーを一括で否定・見下す表現。
問題なし スコア: 5 [fn6JITgliEM] 2026-05-30 (土) 10:09:09
ヤクモが意外と色んなコンテンツで活躍してるの見てタカネと一緒にお迎えすれば良かったと割と後悔してる
キャラ性能への感想と後悔の表現。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-30 (土) 10:09:02
嫉妬はしてなくても、マコトはイブキちゃんがすぐ横であんなにニッコニコなのに不機嫌な態度をあからさまにし続けられるようなものなんだろうか、というのは結構気になってる
キャラの心理状態についての考察。ストーリー解釈の議論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-30 (土) 10:09:00
アビ3のラストでネフティスがハイランダーと共同でアビドス自治区に再投資した結果、人の出入りが増えて新規顧客を掴んで稼いだか、顧客からのクラファンで再建とかシンプルに考えればよくない?
ストーリー展開の合理的な解釈提示。ゲーム内容の考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-05-30 (土) 10:06:26
今更ながら万能設計図って神システムだな。Tier5くらいまでの設計図が足りなくてイライラしてたのがほぼなくなった。わざわざ周回したりコインで買ったりしなくてもいいしサクサク 装備強くできるから嬉しい
ゲーム内システムへの肯定的な評価。「神システム」は作品評価で、攻撃性なし。
違反 スコア: 68 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [pvty8C419K.] 2026-05-30 (土) 10:05:22
悪事を働いたくせに、逆恨みしてブルアカのネガキャン垢になったりしたら面倒くさいから離れて欲しい感はありますな
「悪事を働いたくせに」と根拠なく特定プレイヤー層を犯罪者扱いし、「面倒くさい」と見下す。
問題なし スコア: 10 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-30 (土) 10:03:59
ちょっとした所作ですら考察し出してワケわからなくなってるのは正直おもしろい [改行] 異物要素とかシン連邦生徒会長とPV後半部分の日常に潜む怪異しかないやん
考察の過度さについての観察。「ワケわかんなくなってる」は状況描写で、相手への人格攻撃ではない。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への間接的攻撃 [0f8c3eJTNuI] 2026-05-30 (土) 10:02:08
そうだね 一週間全く触ってなかった対抗戦をメンテ後急に石割してまで登頂してありえない量得た石をハニバ目前の時期に恒常キャラガチャで全て使い切るとかいう不自然極まりない行動も全て偶然かもしれないし あくまで状況証拠で九割九分真っ黒なだけで物証は一切ないのにね Xでバグであることをちゃんと認識して全部使っちゃったから返せって言われても返せませ〜んwとかほざいてもツイ消ししたから有耶無耶にできてるのにね
特定ユーザーの行動を「不自然極まりない」と断定し、「ほざいてもツイ消ししたから有耶無耶」と個人の言動・対応を嘲笑。直接名指しはないが、特定個人への攻撃的な言及。
問題なし スコア: 15 [VIKSQdF9r36] 2026-05-30 (土) 10:01:35
「未使用課金アイテム」が使えないのはおかしいっていうなら「未課金使用石」の課金をしないのもおかしい、で終わる話
ID:385への論理的な反論。「未使用課金アイテム」と「未課金使用石」の対比で矛盾を指摘。
問題なし スコア: 5 [lQXGoYAGf46] 2026-05-30 (土) 10:00:12
オデュッセイア?の泣きぼくろちゃん可愛い
キャラデザインへの肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 09:58:42
マスクやヒゲのオンオフが切り替えられるなら [改行] スーツドレスもあって良いはずなんだよな
衣装カスタマイズ機能についての意見。ゲーム機能への要望で違反なし。
問題なし スコア: 5 [RBf8D9S1kMc] 2026-05-30 (土) 09:53:27
線を非表示にしたら◯が太くて硬いになっちゃうけどいいのか
ID:496への返信で、提案の実現可能性を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 09:51:13
法の方が規約より優先されるのは当たり前よ [改行] 「うち労働基準法適用してないからw」という企業がいたとしてもちゃんと労働基準法で戦えるみたいにね [改行] 今回の「セキュリティの甘さに付け込んで不正に取得した課金通貨を使用したことによるサービス利用停止」を法律上不当と判断してもらえるかは置いといての話ね
法律と規約の優先順位について具体例を挙げた説明。建設的な法的議論。
問題なし スコア: 10 [cwD2KKGS4N6] 2026-05-30 (土) 09:48:39
PVって本編で流れる物を組み合わせてるイメージ [改行] 俺もあの作画は苦手だわ [改行] 平成中期辺りの作画と言えば聞こえは良いけどブルアかとは思えないほどの堅さ
作画スタイルへの個人的な感想と比較。「苦手」という感覚表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8QSKKE0FIdk] 2026-05-30 (土) 09:46:41
お町探索型コラボすこ
特定コラボ形式への肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jENZpqoY3hE] 2026-05-30 (土) 09:44:55
表示されないようにしたらええんちゃう
ゲーム内機能の提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [zgzh6Y2CCjs] 2026-05-30 (土) 09:41:36
起きたら昨日0時の時点で一桁台だったのが80位まで落ちてた [改行] いやコインもそれなりに溜まったけど殴られすぎやろ
対抗戦での順位変動への愚痴。ゲーム内イベント感想で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [61ct4RO6uEM] 2026-05-30 (土) 09:41:27
めっちゃ今更だが、最新のオープニングアニメーション作画が苦手すぎるんだが……何度見ても線が太くて硬い
オープニングアニメーションの作画への個人的な感想。「苦手」という感覚表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-30 (土) 09:40:43
借金で首が回らなくなった先生はそのうち頭にレーダー内蔵されたり構え必要な武器を構え不要で扱える体になってるかもしれない
ゲーム内ストーリー・キャラ改造に関する推測。ゲーム内設定への言及であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [5ELJmWuMoaQ] 2026-05-30 (土) 09:38:10
その辺は考えすぎの可能性なくもないけどクロコが大将のラーメン屋で働いてるシーンで大将の店直ってるのは流石にニワカなんてレベルじゃ済まされないし何かはあるんだろう
ストーリー内の矛盾点についての指摘。「ニワカなんてレベルじゃ済まされない」は強い表現だが、ゲーム内容への批判で人格攻撃ではない。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への追い出し煽動 [IJ2W1ZCKj4g] 2026-05-30 (土) 09:37:29
もう借金になって文句言ってる層はブルアカ引退することをお勧めするよ、居なくなったところで誰も困らないので
「引退することをお勧め」「居なくなったところで誰も困らない」と特定プレイヤー層を見下し、退去を勧める攻撃的表現。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・詭弁指摘 [ypj6xciCgI2] 2026-05-30 (土) 09:37:20
「規約ではなく法的にどうか」って言ってる時点で法律が優先されるという意見なのは一目瞭然じゃん [改行] 規約に同意してる時点で法的な解釈が変わるわけないのであなたの言い訳は詭弁でしかない
ID:386への返信で「詭弁でしかない」と相手の論理を一方的に否定。議論の枠を超えた人格評価的。
問題なし スコア: 20 [nrpMli5p9Mk] 2026-05-30 (土) 09:35:11
本当はBANしたいけど本当に一握りの無自覚者に悪いからギリ生かしとくかって感じですかね? [改行] 全力借金した方は生かしておきたくないんだと思いますね
運営の意図を推測する意見。「生かしておきたくない」は推測であり、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [Im1y50FSDew] 2026-05-30 (土) 09:32:29
青輝石マイナスの人悪意があってやったとは限らんのに叩かれて可哀想ではある。中には借金がヤバい!と言って大笑いしてる人もいる。
バグ石利用者への同情と、他ユーザーの嘲笑を指摘。バランスの取れた意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-30 (土) 09:29:43
法的効力がないなんてどこにも書いてないぞ 言ってないセリフを言ってることにするのはやめろ [改行] BANするのは運営の自由だよ。それは運営側に認められる権利 [改行] でも未使用課金アイテムの返金だけなら争えるんじゃないかと思ったんだ。 [改行] 使った分は金を払ってすでに遊んだと取り扱われるだろうが、未使用分の課金アイテムについてはどうなるのか? [改行] 電子マネーと同等の扱いで返金されるのか、既に買った商品として扱われて返品不能なのか [改行] そのへんわからんが下に書いてあるとおりなら没収されるんだろうね [改行] どっちにしろ裁判費用の無駄でしかないが
ID:385の誤読を指摘し、自分の主張を丁寧に説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [vNdcCidlpUY] 2026-05-30 (土) 09:29:09
分かる [改行] これ対策でカフェ家具で埋め尽くしてモーションもほぼオフにして細かい家具で立ち位置固定するの目指して日々製造やってる [改行] 一括タッチと誘引効果オフがあればカフェ大分好きな様にイジれるんだけどな〜
ID:417への返信で、カフェ製造への個人的な工夫と改善要望を述べたもの。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [VIKSQdF9r36] 2026-05-30 (土) 09:28:35
出禁に文句言ってる奴らって揃いも揃って課金してマイナス分を買いなおせば普通に遊べるようになるって話に頑なに触れないんだけどなんでなの? [改行] それ以前に不正行為で得た石の返済分をゲーム内の要素で回収しようとしてること自体がおこがましいだろ
バグ石利用者への批判だが、課金で回復可能という事実指摘と不正行為への論理的反論。攻撃性より議論性が強い。
問題なし スコア: 5 [kEFs6n.X9Pc] 2026-05-30 (土) 09:24:55
そもそもまだ結論出せるほど時間は経ってないだろうに
ストーリー展開の時間的観点からの意見。議論への参加で違反なし。
問題なし スコア: 5 [UrlitKfYxd6] 2026-05-30 (土) 09:24:05
贈り物で吹き出しアイコン探すでもいいぞ
ID:417への返信で、カフェ機能の使用テクニックを提案。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 20 [eXrIKkxxfoQ] 2026-05-30 (土) 09:23:54
アプデ後から対抗戦閉じるまでの7時間の間、今まで順位も上げてない対抗戦を何回も石割りしてまでやる [改行] 1勝で4桁石貰っても気付かない [改行] ハフバも再来月なのに一切貯蓄することなく人権級でもない恒常ガチャに全ブッパで使い切る [改行] これがユーザー視点から見て他意なく無自覚で起こる話なのかってことだし、バグ石が消えるの分かってて使えるところに全ブッパしたならかなり悪質だからBANされないだけ温情ではある
バグ石利用者の行動パターンを分析し、悪意の有無を検討する意見。批判的だが論理的で、個人への直接攻撃ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 疑問形の見下し [B.u1LqqDgYY] 2026-05-30 (土) 09:23:15
そもそもおかしな事しなきゃ一般の人は何も気にする必要ないのにそこまで必死になるのは何か悪さする予定でもあるんですか?
「おかしな事しなきゃ」と前提を置き、「何か悪さする予定でもあるんですか?」と相手の意図を疑う。疑問形だが見下し・挑発的なニュアンスがある。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 09:21:16
俺も全員違う人で上限行ったの初めて [改行] そもそも1日に10回殴られる事がそんなに無いしね
対抗戦での複数プレイヤーからの攻撃経験の共有。ゲーム内行為の述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-30 (土) 09:20:51
キヴォトス各地に現れる謎の配食サービスFOXEATS。構成員がシャーレに出入りしているという噂を確かめるためにRABBIT小隊はシャーレの執務室へ向かった
ゲーム内ストーリーのネタ投稿。創作的な遊びで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [g.GHCciqwAA] 2026-05-30 (土) 09:20:08
ゼロに何をかけてもゼロってことか…
ID:397への返信で、スクラップブック機能の不具合を数学的に表現したジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xDZsSP6rv7I] 2026-05-30 (土) 09:17:15
こういうのだと即BANでなく復帰が可能なだけ有情な気もしなくもない
運営の措置を「有情」と評価する中立的な意見。議論への参加として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [/HFgC0j/9No] 2026-05-30 (土) 09:13:45
普通の生徒の日常に異物として新連邦生徒会長入れたってだけだと思うよ。なんか全部丸ごと改変されてるみたいな扱いされてライターもPV製作者も頭抱えてるんじゃないかな
ストーリー展開への推測。「ライターもPV製作者も頭抱えてる」は制作側への軽い批判だが、建設的議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [vogiynve7MA] 2026-05-30 (土) 09:13:10
借金自体は妥当だしそこに当事者もそこに文句つけてる人はほぼおらんと思う [改行] 問題はほぼ全てのコンテンツ出禁措置だよね [改行] これのせいで返済も滞るし、今後似たことがあった時のためにも出禁なしで借金のみの措置をできるように是正して欲しいね
バグ石問題への建設的な批判。出禁措置の是正を求める意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1Sv35JwOddM] 2026-05-30 (土) 09:09:59
イブキ関係なくただ不機嫌なマコトとミカセイアしかいないからちょっと気が緩んだナギサだっただけじゃないの。正直こじつけすぎじゃね?て思ってる
キャラ描写の解釈についての意見。「こじつけすぎ」は議論内での反論で、相手への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [cTXfYSelNzY] 2026-05-30 (土) 09:02:22
PV作った人そこまで考えてないと思うよ案件の可能性も高い
PV製作意図への推測。「そこまで考えてない」は制作側への軽い批判だが、建設的議論の範囲内。
問題なし スコア: 10 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-30 (土) 09:01:38
ナギちゃんレースゲームとかだと体も一緒に動いてそう
ID:403への返信で、キャラクターの動きを想像的に述べたもの。キャラへの好意的な言及。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 09:00:20
記憶の根拠がどこの記載だったか覚えていないんだが、家具の再配置催促の警告無視していたらカフェが開けなくなって、右上のアカウントの項目内のカフェの家具をすべて片付けるを実施しては入れるようになった、という話は聞いたことある。
ID:188の質問に対する実体験に基づく情報提供。家具再配置警告と機能制限についての具体的な事例報告。
問題なし スコア: 5 [wyPfVOHZXfs] 2026-05-30 (土) 08:57:18
性能は据え置きでいいから臨戦おじみたいに衣装だけスイッチできたらなあとは思った。欲張りなのはわかるけど…アンケートにあったスキンシステムみたいなの実装されねえかなあ
スキンシステム実装への要望。「欲張り」は自己評価で、建設的な機能提案で違反なし。
問題なし スコア: 10 [qeM7tudAOKw] 2026-05-30 (土) 08:56:00
石債補償運動
短い造語的表現。文脈上は石マイナス問題への言及だが、単独では意味が限定的で誹謗中傷とは判定できない。
問題なし スコア: 5 [BZy/RIcsNL2] 2026-05-30 (土) 08:53:27
スーツ姿のハルカとムツキが実装されて欲しい……心の底から……
キャラの衣装実装への要望。建設的な機能要望で違反なし。
問題なし スコア: 5 [9isIam2Be9M] 2026-05-30 (土) 08:49:06
キャッシュクリア、整合性の確認。カフェや家具関連はだいたいこれでよくなるけど、このあたりで直らなかったら問い合わせゴー
不具合への対処法の提案。建設的なサポート情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [pvty8C419K.] 2026-05-30 (土) 08:41:59
ウワサ話が現実になるってペルソナ2みたいですな
他作品との比較言及だが、ストーリー構造の類似性を指摘する学術的言及。優劣評価ではなく許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pvty8C419K.] 2026-05-30 (土) 08:40:07
結局、最新PVのキャラ設定反転シーン(イブキに嫉妬するマコト、行儀が悪いナギサ等)って何の伏線だったんだろうか? エリカやFOX小隊が初登場から変わったとは思えないし、今後の怪異でそういうキヴォトス全体や神秘に作用するイベントが起こるのだろうか
PVの演出と物語の伏線についての考察。ゲーム内容への疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [K9kDv3/IaEc] 2026-05-30 (土) 08:36:17
メンテ後からカフェに入れねえ
ゲーム内機能へのアクセス不具合の報告。技術的問題の指摘で違反なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-30 (土) 08:29:24
&color(#ffffff){噂流す為にそういうやり取りしておいて誰かが目撃ないし耳にしたら真実味が出る、実際は通勤列車でこっそり外に出して消息不明に偽装してる};
ストーリー展開の推測。ゲーム内容の考察で違反なし。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [LsDXbj.T47M] 2026-05-30 (土) 08:22:45
全てのプレイヤーは規約に同意してるんだから法的拘束力が発生するけど何言ってんのこの人 [改行] 契約書や約款は法律じゃないから法的効力ないとか言い出しそう
ID:385への返信で「何言ってんのこの人」と相手を見下す表現。議論の枠を超えた人格評価。
問題なし スコア: 5 [2bCXHMkZzuU] 2026-05-30 (土) 08:08:55
そういえば今回のメインの冒頭でやって債務者と借金取りのやり取り結局本編じゃ何も触れられないままだったけどなんだったんだ [改行] よくホラーゲームとかの入りであるそういうウワサ話ですよってあれか?
メインストーリーの伏線についての考察。ゲーム内容への疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XvZxRk3qECA] 2026-05-30 (土) 08:01:16
今回の対抗戦難しいのもあるけど物量で守りきれなくて久々に100位以下まで叩き落とされたな
対抗戦の難易度と順位変動についての個人的な経験談。ゲームプレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:57:00
保護色どうにかしてほしいよな…編集モードっていうテクはあるけど
ID:415への返信で、カフェ機能の保護色問題への改善要望。建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:55:50
APドリンク30と60は席替えで元の席に戻れたのだ
ID:411への返信で、ゲーム内アイテムの配置変更について述べたもの。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:54:02
ミカ「そっちじゃんね!そっちじゃんね!そっちじゃんね!!!」 [改行] セイア「まるで成長していない…」
ID:403への返信で、キャラクターのセリフを創作的に表現したもの。ゲーム内キャラへの愛好的な言及。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:52:33
ワロタwww
ID:397の親コメントへの軽い笑い反応。短い感嘆詞的な使用で問題なし。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:48:29
実際がどうかは別として、アリやな
キャラ名への言及。「アリやな」は性能評価や推測であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:47:28
ムハンマド「せやせや」
ID:316-319の流れを受けたネタ的な返信。キャラの容姿への軽い言及だが、文脈上ロールプレイ・ジョークであり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-30 (土) 07:44:27
対抗戦10人以上に殴られてたw 一人に繰り返し殴られたことは何度もあるけどバラバラでMAXいったの初めてや
対抗戦での複数プレイヤーからの攻撃経験の述懐。ゲーム内行為の感想で違反なし。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人特定誘導 [/gd2Jtgfrsc] 2026-05-30 (土) 07:25:40
あのハルカ推しがどうなったかどうかだけ知りたい。知ってる人いたら辿りつける文字列だけでも教えて欲しい。
特定実況者・配信者を「辿りつける文字列」で間接的に特定させようとする書き込み。実名を伏せた個人特定攻撃の典型パターン。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-05-30 (土) 07:22:38
4年以上前その箱とグロ版の案件コラボがあったことはあまり知られていない(実はTarget for Loveのカバーも出してて400万再生とか行ってる)
過去のコラボ事例の情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 15 [ftsMCasPQ82] 2026-05-30 (土) 07:19:57
ブルアカの課金できるもの含めすべてのリソースは、 [改行] ゲーセンやパチンコ屋のコインと同じで、「借りてる」ものだから財産権はない。 [改行] スロット機とかで不具合が発生してコイン荒稼ぎできたとしても、 [改行] 店のルールで稼働停止、コイン没収、出禁はごく普通にできる。
ゲーセン・パチンコの例を挙げた法的根拠の提示。中立的な比較論。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 07:03:43
昨日のメンテっていうより27日のメンテじゃないかな?たぶん。
ID:411への返信で、UIの変更時期をさらに修正する情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 07:00:46
一律補填の内容が1日分多ければ文句も少なかったんだけどね
補填内容への建設的な改善提案。運営批判だが具体的で建設的。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 06:47:41
メイン任務6-1が対抗戦解放の条件だから始めたての人は参加出来ないよ
対抗戦参加条件(メイン任務6-1クリア)についての事実情報提供。初心者が石マイナスになるシナリオの検証に貢献する中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [Asos0PmLD4I] 2026-05-30 (土) 06:38:01
規約に法的効力が無い???どゆこと??
ID:385の主張への疑問提示。「どゆこと」という口調は親密だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [tK/DyPjNJBY] 2026-05-30 (土) 06:28:53
パーツ一択だね(白目)
ノード選択への意見表明。白目の絵文字は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-30 (土) 06:19:22
無関係ならどうでもいいや ありがとう
無関係であることが確認できたことへの感謝。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ja19z7p9Rgw] 2026-05-30 (土) 06:13:16
金属、瞬き、明かり、パーツ、銀 [改行] [改行] 逆神ノードきちゃぁぁぁぁぁ!
ゲーム内ノード選択への感情的反応。ゲームプレイ感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [FbC5VwroRu.] 2026-05-30 (土) 06:09:34
キーストーンと青輝石、マイナスになっているという共通項がある以外は全く別のリソースである以上、それがマイナスになっているときの挙動なんて全く違う可能性があるんですから対応を丁寧に行うのは変な話ではないような気もします。あくまで素人目線の発言ですが
ID:423への返信で、異なるリソースの挙動の違いを指摘する分析的な反論。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mP5dr7/We.U] 2026-05-30 (土) 05:50:36
ミッションのためにT7装備作ってて、素材足りないのに作れて「え?」ってなったけど万能設計図から作ってただけだった [改行] 石んときみたいにバグでしたってなるかと怖かった…
ゲーム内装備製造システムでの混乱体験の報告。バグへの不安を述べているが建設的で攻撃性なし。
7,401 - 7,500 / 9,264 件« 最初‹ 前1737475767793次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [onfkP/s4SDc] 2026-05-29 (金) 19:01:53
ポカポカなのかぼく様持ち出す人がまだ少なくてマジカルウタハでかなり弾いてる。とりあえず防衛のSPこの2人でいいかも
ID:382への返信で防衛編成の現状分析。中立的な戦術情報。
問題なし スコア: 5 [jI6GQmD00xo] 2026-05-29 (金) 19:01:07
防衛にウタハがいた時に出す感じかな、重装甲タンク0は普通あり得ないし一緒に処理出来てしまう [改行] コスト重いしウタハ見せじゃない限りは、2凸目の採用枠 [改行] 防衛では採用しない方が無難
ID:390への返信で防衛編成での具体的な運用方法を説明。攻略情報。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-29 (金) 19:00:06
こちとら中身もとんでもなく弱ぇのでメンテ前より順位下がってます
ID:387への返信で自分の弱さを自虐的に述べた愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-29 (金) 18:59:58
D1シュンD2ホシノD3マリナD4水着イオリ ドチル魔レイサのメタってわかりますか? [改行] A3水着ハナコA4ツバキを置いてもマリナで押し込まれホシノで追撃を受け水着ハナコの一撃では水着イオリを倒しきれず回復されます。シュンはバネルとかで何とかなるんですが。 [改行] 水着イオリと水着ハスミとヤクモはもってません
特定防衛編成への対策を求める質問。具体的な攻略相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 18:59:16
強いは強いんだけど重いから、ウタハのメタになるって言ってもお互いにウタハ投げ合った方が互角以上になること多いし、強く出られるキャラもあんまり変わらないから最近抜いちゃってる
ID:390への返信で該当キャラの性能評価と運用判断。攻略情報として許容。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-05-29 (金) 18:50:57
今期の私服サヤどんな感じなんだろ? [改行] 地形的には強そうだしここでも時々名前が上がるけどうちの卓では一度も見たことがない [改行] 攻めでも防衛でも有用な場面があったら教えて欲しい
キャラの使用状況と有用性についての質問。中立的な攻略情報求め。
問題なし スコア: 5 [NhVxAIlCv..] 2026-05-29 (金) 18:44:25
攻めはそうかも知れんが、防衛のウタハはボク様で重タンクごと処理される
ID:382への返信で防衛編成の具体的分析。攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-29 (金) 18:41:09
みんななんだかサクサク勝ててるようで何より。こちとらメタ編成組んでも悉く仕掛けの速さで思惑潰されて全然勝てないもんだからコインばら撒き祭りでしたわ [改行] やはり分相応でいろってことか…
メタ編成の失敗と敗北の吐露。「分相応」という自己反省を含む愚痴で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [HWTa.dVYLPQ] 2026-05-29 (金) 18:35:15
今まで見たこともない見せがとんでもなく弱ぇやつらが上に集まってて草
上位ランカーを「弱い」と見下す表現。ただしゲーム内の戦力評価の文脈で、個人特定や人格攻撃ではないためグレー。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-05-29 (金) 18:31:28
今期初めて1桁いけた!うれしい!! [改行] 補填チケットは1週間の成長に期待して残しておこう…
プレイ成功の喜びと戦略的判断。肯定的な感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-29 (金) 18:29:21
ドチルウタハ、ドチルレイサよりレイサウタハの方が優秀なのか?やはりデコイ乱打が今期の最適解か
キャラ編成の性能比較と戦術的質問。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 18:24:15
当日分だけで登頂出来たけどチケット使い切って最短レーンに乗ってるから明日までにどれだけ落とされるのかが怖すぎる・・・
プレイ結果と不安の吐露。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-29 (金) 18:21:39
自分も運よく今日の分で1位になれたけど受け取り期限の間毎日どれくらい落とされるか憂鬱だ…
ID:360への返信。順位維持への不安を述べた愚痴で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-29 (金) 18:11:15
タコ殴りされたときの事を考えて登頂狙わずに分割して使うことにしたわ、当日分と合わせて10枚×2あれば基本困らんっしょ
ゲーム内戦術の説明。順位維持への具体的な対策を述べた通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-05-29 (金) 18:10:22
9枚使って登頂できた [改行] もう少し時間かかると思ってたから助かったわ
ID:364への返信。チケット活用での登頂成功報告。
問題なし スコア: 5 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-29 (金) 18:07:29
安定ってか参考あり編成だと惨敗してるからやけっぱちしたらなんか勝ち始めるのもういみがわからないよ
ID:373への返信。参考編成と試行錯誤での勝敗の不確実性についての感想。
グレー スコア: 35 [HWTa.dVYLPQ] 2026-05-29 (金) 18:01:31
マジでチケットいらねぇ [改行] これ配るのただの嫌がらせだろ
チケット配布への不満表現。「嫌がらせ」という強い言葉があるが、仕様批判の範囲で現プレイヤー嘲笑なし。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 17:59:35
ユウカの対面にりんおじ配置してなんかフィーバーまでぐだってそのまま殴り倒して勝利なんてのもあるね・・・
ID:373への返信。予想外の勝利例の共有。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-29 (金) 17:56:08
「終了時間は17:00前後を予定しております。」 [改行] って書いてあるから17時前にメンテ終わっても何もおかしくないのでは?
ID:369への反論。公式告知の「前後」表記を根拠にした中立的な指摘。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-29 (金) 17:56:01
会心・回避運もあるけどやっぱニッチな限定のせいで育成練度差も影響あると思うわ。
ID:373への返信。会心・回避・育成練度差による勝敗の不確実性についての分析。
問題なし スコア: 5 [FQgU8YF02Qs] 2026-05-29 (金) 17:55:23
やっぱコレがないと1日が終わる気がしない
コンテンツへの日常的な愛着表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 17:49:47
たまにそういうことあるよなw [改行] 配置とか考えるの面倒くさくなって「もうええわ…」って感じで何の工夫もなく突撃したら「あ、あれ?WIN?」みたいな
ID:373への同意。適当な配置での予想外の勝利についての共感。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-29 (金) 17:44:11
3試合中2試合、水着イオリ対面にマリナを配置して普通に勝ち、正月ハルナ対面に水着ハスミ、クロコ対面にツバキを置くとかいう逆メタクソ雑特攻をかまして何故か勝利……これもう何もわかんねぇな
対抗戦での予想外の勝利と戦術の不確実性についての感想。通常のプレイ報告。
問題なし スコア: 5 [y/zy2elRLp2] 2026-05-29 (金) 17:42:40
130位くらいからさくっと登頂できたのはまあよかった
ID:364への返信。登頂成功の報告で問題なし。
問題なし スコア: 5 [JETUyDzc5xA] 2026-05-29 (金) 17:29:21
11枚で登頂できたわ。石割りする気無かったからホントありがたい
ID:364への返信。チケット活用での登頂成功報告。
問題なし スコア: 5 [th0ZmuHoKkE] 2026-05-29 (金) 17:26:51
同意。本当に助かったわ。自分も一度石を割るだけで登頂出来た。
ID:364への同意。補填チケット活用での登頂成功報告。
問題なし スコア: 5 [ueRjfYnSNKY] 2026-05-29 (金) 17:16:49
今日はチケ5枚以内で登頂できてよかった、これで明日までにそこそこ落とされても取り戻せる
登頂成功の報告と今後への不安表現。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 20 [HWTa.dVYLPQ] 2026-05-29 (金) 17:14:50
ブルアカのメンテさぁ [改行] 予告時間より前に終わるの何とかならんの? [改行] 時間くらい守れよ
メンテナンス終了時間の予告遵守への不満。運営批判だが建設的で、強い口調も許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Vw9F0o2npUg] 2026-05-29 (金) 17:10:50
15枚使えるのマジで助かるな…おかげで登頂できたしこれで今期は気楽だわ
補填チケット配布への感謝と登頂成功報告。肯定的なプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [JeDu9mvsaCE] 2026-05-29 (金) 17:08:00
200位ぐらいで止まってるせいでチケットたくさんあってもなぁってなってる [改行] 1枚対抗戦コイン3枚でもいいから交換したい
低順位での報酬不足への不満と交換機能要望。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 17:06:21
補填のチケ受け取り1週間で5枚を2回に分けてある…だと
補填チケット配布仕様への驚き・肯定的反応。
問題なし スコア: 5 [heBKva4JNB.] 2026-05-29 (金) 17:04:37
5枚×2セットと小出しに出来るのもありがたい...かも
ID:358への同意。チケット配布仕様への肯定的評価。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-29 (金) 16:59:09
補填チケットの保存期間1週間あるから使うタイミングが大事だね
補填チケット仕様についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-05-29 (金) 16:12:12
レンゲ [改行] 水着セリカ [改行] 水着キキョウ
ID:356への回答。キャラ推奨の情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [eKsBlwejWY2] 2026-05-29 (金) 15:38:15
我はドレスハルカが本当にエイミを吹っ飛ばせるのか見てみたい
特定キャラ組み合わせの性能検証への期待。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [9w6JURU.4GU] 2026-05-29 (金) 15:25:40
今期セレクトで上げるべき生徒三選教えてください
対抗戦向けキャラ育成についての質問。建設的な情報求め。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-29 (金) 14:32:11
俺はやって報酬貰うからお前はやらなくていいよ
ID:344への返信で、自分はコンテンツをプレイするが相手はやらなくてよいという意見。個人の選択を尊重する表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-29 (金) 14:20:38
マジそれ [改行] やりたくねー
ID:352への同意。対抗戦参加への消極的感情を述べた愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xHatej10VFM] 2026-05-29 (金) 14:12:13
せんんじゅつぅ・・・せんじゅつぅ・・・せせせ・・・ん・・・ [改行] [改行] って感じの体になってきた
対抗戦への渇望を創作的に表現した愚痴。攻撃性なし、ネタ的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [ksOouySrBTY] 2026-05-29 (金) 12:52:33
文字課金で上げたチーマリの試し斬りがしたいよ!待ちきれないね!
育成キャラの試し打ち期待。肯定的なプレイ意欲表現で問題なし。
問題なし スコア: 15 [FEuN037IqFw] 2026-05-29 (金) 12:14:09
戦術対抗戦が帰ってくると思うと憂鬱 [改行] 瞼の痙攣が止まらない
対抗戦開始への不安・ストレス表現。愚痴として許容範囲。PvP系コンテンツは仕様上プレイヤーに不満が溜まりやすい。
問題なし スコア: 10 [7M04EB0TORQ] 2026-05-29 (金) 12:13:36
どれもないから安心しろ
ID:344への返信で、該当コンテンツが存在しないことを指摘。事実確認の返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3o/DuMbkrzM] 2026-05-29 (金) 12:09:20
体は闘争を求める
ID:348への同意・共感。ゲーム内コンテンツへの期待表現で問題なし。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-29 (金) 11:41:16
ドツキ固有3にしたから試し打ちしたすぎる [改行] 対抗戦はよ
キャラ育成後の試し打ち期待と対抗戦開始への待望。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [HfCPp6vgcyI] 2026-05-29 (金) 11:04:45
人のこと斜め読みとかいう前に規約読みな案件
ID:239への返信で、相手の「斜め読み」指摘に対して規約確認を促す指摘。議論として適切な反論。
問題なし スコア: 5 [jJ.ZwxoPPSQ] 2026-05-29 (金) 10:41:51
してェ…試合してェ〜〜〜…
対抗戦への強い期待・渇望を表現した愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 20 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:32:21
あれ見た瞬間「NiceJoke」って思った
ID:342への返信で、お知らせの不具合をネタとして軽く評価。ゲーム内システムへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [j0/fmXIphFY] 2026-05-29 (金) 08:11:25
またみんなと逢える時が楽しみだよ
対抗戦再開への肯定的な感想。他プレイヤーとの交流を楽しみにする前向きな表現。
問題なし スコア: 15 [MFeL2Kc7Bt6] 2026-05-29 (金) 08:00:37
翌日から殺し合うやつじゃん
ID:327のクリスマス挨拶に対して、対抗戦の競争的性質を軽くネタにした返信。ゲーム内コンテンツへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [bREB/ZEQdKo] 2026-05-29 (金) 07:39:33
これ廃止するなら総力大決戦制約の三大ゴミコンテンツも廃止しといてくれ😃✋
対抗戦廃止に関連して、他のコンテンツも廃止してほしいという要望。建設的な改善提案として許容範囲。
問題なし スコア: 30 [p2Vyj/FGQac] 2026-05-29 (金) 05:58:43
続報来てたのか [改行] それはいいけどゲーム内お知らせまた不具合などない。になってるじゃんええ加減にせえよ [改行] 直ったんだと思って殴りに行ったら、は?ってなったぞ
ゲーム内お知らせの不具合への批判と、それによる実害(誤った判断)を述べたもの。運営への建設的な不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [y/zy2elRLp2] 2026-05-29 (金) 05:31:12
もう再開しちゃうのか・・・ 1週間くらい閉じててもいいよ
対抗戦再開への不満を述べた愚痴。「閉じてもいい」は願望表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 25 [/3G7ctmAanA] 2026-05-29 (金) 05:04:47
全ては虚しい。どこまで行こうとも全ては虚しいものだ😠
虚無感を表現した感情吐露。ゲーム内コンテンツへの落胆で、他者への攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-29 (金) 04:04:13
メンテ明け後からできるけど正直やりたい気持ち沸いてこないわ。
コンテンツ再開後のプレイ意欲の喪失を述べた個人的感想。攻撃性なし、愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [QYpxZmvV3Eg] 2026-05-29 (金) 03:53:12
廃止状態か……めでたいね [改行] このまま二度と開かなくていいぞ
対抗戦廃止への個人的な感想。「二度と開かなくていい」は願望表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃を含まない愚痴。
問題なし スコア: 5 [QDnyhRulKeM] 2026-05-29 (金) 03:18:32
まさか伝説のレシート発行をよりによって対抗戦で実現してくれるとは思わなかった [改行] 三年ぶりくらい?
ゲーム内イベント(レシート発行)への言及。攻略情報・ゲーム感想として問題なし。
問題なし スコア: 15 [GsNaOhBfAVM] 2026-05-29 (金) 03:01:46
もう対抗戦が無いとダメな体になっちまったよ……早く戦いてぇよ
コンテンツ依存への自覚と再開への渇望。ゲーム内行為への感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [YhHTWjv7G8c] 2026-05-29 (金) 02:57:54
いつもならこの時間に8/31の夏休みの宿題のごとくストレス感じながらやってたけど [改行] 今日はやらなくていいの解放感がある [改行] もう再開しなくていいよ……
コンテンツ休止による解放感と再開不要の願望。ストレス軽減の嘆息で攻撃性なし。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し+追い出し [zEHQrr.myww] 2026-05-29 (金) 01:56:03
消された方が喜ぶ人多そうなんで枝は引退してどうぞ。今期防衛弱すぎてやり甲斐無いしね
ID:249への返信で「枝は引退してどうぞ」と退去を勧め、相手の防衛戦力を貶す。攻撃性が明確。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 嫌がらせ表現 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-29 (金) 00:56:16
ただの嫌がらせにしかなっとらんよな。せめて勝利報酬でコイン手に入るなり防衛コイン上限撤廃するってんならまだしも
チケット配布を「嫌がらせ」と表現。運営批判だが、プレイヤー層への見下しを含む可能性。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 00:54:50
更に深夜登頂した場合20枚使える可能性が・・・
ID:324への返信で、深夜登頂による追加チケット可能性を指摘。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 10 [8JrG3yuguwc] 2026-05-29 (金) 00:49:02
2500って中途半端(1200の倍数じゃないという意味で) [改行] と思ってたけど、そういう数だったのか
ID:297への返信で補填額の計算根拠を確認。中立的な質問。
問題なし スコア: 15 [hE4mGg9QSJ.] 2026-05-29 (金) 00:43:47
お前がいなくなったブルアカの日課は一瞬すぎて寂しいよ…
コンテンツ休止による寂しさの表現。愚痴・落胆で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [hQO4UPEF3y2] 2026-05-29 (金) 00:38:38
このままこのコンテンツなくなってもまあいいんだけど…
コンテンツ廃止への願望。仮定形での嘆息で、現プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 00:34:17
これでも改善されてるようなんですよ、前は1分待機だったし
ID:312への返信で、過去との比較による改善事実の指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 00:28:03
10枚補填で当日の5枚あるから15枚あるとしたら1位狙える範囲が969位にまで広がるな。969→678→474→331→231→161
ID:323への返信で、追加チケットを考慮した計算。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [FpuoV5n8rPY] 2026-05-29 (金) 00:22:09
貰えるチケット期限はその日限りなのかな
チケット期限についての質問。ゲーム仕様への中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [cyeM/Z0Qt9Y] 2026-05-29 (金) 00:12:37
適正な順位にいたなら15枚あれば余裕で戻って来れると思うよ
ID:320への返信で、チケット枚数による順位回復可能性を提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-29 (金) 00:11:00
チケット10枚全勝で1位登頂できる最大スタート順位は161位 [改行] 161→112→78→54→37→25→17→11→7→4→1
チケット枚数と順位の数学的計算。攻略情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-28 (木) 23:57:47
メリークリスマス🙂
季節挨拶。問題なし。
問題なし スコア: 15 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 23:50:46
ここ2日分のストレスを後に回しただけで笑ってしまう
ID:317への返信で、ストレス先延ばしへの嘆息。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 25 [XXuIIofnz3k] 2026-05-28 (木) 23:49:23
夜襲してる人の不幸を喜んでダメとは言ってないは無理があるよ
ID:191への論理的反論。「無理がある」という指摘で議論として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 23:37:11
石はうれしいけどこれはマジいらん…ただでさえ防衛しづらいのにどれだけ順位下げられることか
ID:301への返信で補填内容への不満。「順位下げられることか」は懸念で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 22:39:17
雑にポチポチできる編成組んで全スキップ体制決め込んでても、待ち時間で指名手配とかスケジュールとかカフェ回収とかデイリー回収作業できるから別に気にならなくない?
ID:312への返信で、待ち時間を他タスクで埋める方法を提案。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 10 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 22:38:50
見方を変えれば荒らされたとも言えるな。
ID:317への返信で、メンテ延期を別角度から解釈。中立的な見方の提示。
問題なし スコア: 15 [cLN0IVRoIL2] 2026-05-28 (木) 22:31:45
チケ10枚配られるから、明日は間違いなくメンテ前以上の地獄絵図になる…
チケット配布による混雑予測。ゲーム仕様への不安表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [4riwctx3i/k] 2026-05-28 (木) 22:31:19
メンテ後即ログインできないから相当順位下がるだろうなぁ・・・ [改行] 無割登頂してしばらく、一桁順位だったのに😭
メンテ後の順位低下への懸念と落胆。ゲーム仕様への不安表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 22:15:14
そのまま永久閉鎖してくれるわけなかった [改行] 穏やかな日は今日が最後か
コンテンツ閉鎖への願望と嘆息。攻撃性なく、現プレイヤーへの嘲笑も含まない愚痴。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 22:14:53
よくわからないけど3倍速でやっても待たされることなくない? [改行] スキップ勢は知らない
ID:312への返信で、3倍速やスキップ機能による対策を提示。建設的な情報提供。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し+追い出し [fVcTBqEHd8c] 2026-05-28 (木) 22:07:16
お前1人が引退して終わりだな。
ID:249への返信で「お前1人が引退して終わり」と相手を見下し、退去を勧める攻撃的表現。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 22:05:15
5枚×2がメールボックス行きになるなら登頂失敗した時の保険に使えたりするかな?
ID:301への返信でチケット活用方法の検討。建設的。
問題なし スコア: 10 [pCZ8dt6aX1A] 2026-05-28 (木) 21:52:44
連続でやろうとすると待たされるのがすごいストレスなんだけど訓練されたブルアプレイヤーは何も感じないのか?
待ち時間へのストレス表現。愚痴・嘆息であり、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [rAFq9L9dCT.] 2026-05-28 (木) 21:50:35
ブルアカは課金キャンセルや返金対応しない(同程度のアイテムなどでの補填)って規約に書いてあるのに返金通ると思った理由がわからない [改行] アプリストアに返金申請ならわかるが、通ってもBANされてプレイできなくなる恐れがある
規約に基づく返金不可の説明と実装リスクの指摘。建設的な情報提供。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営人格攻撃 [rzGUJlpohEQ] 2026-05-28 (木) 21:45:38
端から期待してなかったけど、閉鎖前の報酬未受け取り勢と受け取り済み勢で同じ補填内容か [改行] 額的には大したことないとは言え、不正使用石を個別に回収するなら正しい補填も出来る筈なのにそれをしないって事は、自分たちのミスで生まれた差であるにも関わらず、そこまでする価値はないと判断した訳だ [改行] まぁ所詮、アンケートから項目を消すくらい自覚してるクソコンテンツを石消費させる為に残してる様な運営の誠意なんてこんなモンか
「クソコンテンツ」「クソ運営」「誠意なんてこんなモン」など、根拠なく運営の人格・能力を否定する書き込み。建設的批判ではなく人格攻撃。
問題なし スコア: 10 [S0vLc54lRis] 2026-05-28 (木) 21:40:38
石マイナス表記ちょっと見てみたい(笑)
マイナス表記への軽い言及。「(笑)」は冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 21:36:07
メインコンテンツなんだよ対戦は
ID:250への反論で対抗戦の重要性を主張。意見の相違で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 21:17:43
2500だから20連分かな
ID:308への返信で補填額の計算。中立的。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-28 (木) 21:16:46
明日の順位争いが激しくなりそうでやばい
ID:301への返信で順位争いへの懸念。「やばい」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 21:15:18
ブルアカは対抗戦がメインコンテンツじゃないのでその例えがおかしい
ID:249への反論で本作の構造を指摘。論理的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 21:13:34
検証したい人はチケ配布なんかされなくても勝手に石割るし、登頂したい人にはチャンスと言えども結局落とされる確率も上がるわけだし、そして元から上位にいる人には良いことは1つもない [改行] チケット消費した数だけポイント貯まって報酬もらえる他コンテンツと対抗戦は違うんや
ID:293への返信で補填内容の問題点を分析的に述べる。複数プレイヤー層への言及だが、仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-28 (木) 21:13:16
少し対抗戦お休みするだけで10連もらえるならこれからも時々閉鎖してくれていいよ
コンテンツ閉鎖を皮肉的に評価。「いいよ」は冗談的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 21:10:29
まあ生産バグの時もマイナス処理だったんだし、案の定こうなるよな [改行] バグった石は使ったもん勝ちと恥晒してた人は今どんな顔してるんだろうな、今から二天井分だと課金して返済しないとハフバガチャ回せないから普通に損してる訳なんだけど
バグ悪用者への批判。「恥晒してた人」は過去の行為への言及で、現在の個人攻撃ではない。仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [nZxWYWLc6Uo] 2026-05-28 (木) 20:59:31
チケットは要らんからコイン増量して欲しかったね
ID:301への返信で補填内容への要望。「要らん」は個人的な不満で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 [baJNT1ulWUU] 2026-05-28 (木) 20:57:38
嫌がらせであれど規約違反ではないんでね
嫌がらせ行為の規約適合性についての述べ。ゲーム仕様の解釈だが、嫌がらせ肯定の含意があるためグレー。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-05-28 (木) 20:54:54
チケット10枚は喜んでいいのか…?
チケット配布への疑問。「喜んでいいのか…?」は不安・疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CqCmBXDq2rU] 2026-05-28 (木) 20:50:41
緊急メンテの正確なスケジュールってまだ未定?
メンテスケジュールの質問。中立的。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 20:41:20
実質的にチケ215枚配布は大盤振る舞い [改行] これ全員登頂チャレンジできるね
チケット配布の評価。「大盤振る舞い」は肯定的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ttg4AhQKXk2] 2026-05-28 (木) 20:40:48
方針来た [改行] 明日のメンテで石は回収される(マイナスにもなる) [改行] 大きくは詫びで2500石配布 [改行] ※これは1位までの登頂分の累計個数2490個分とほぼ同じ数、流れとしてはバグ分を全回収して全員に登頂で得られる最大分を配布するので、文句を言い出した人は赤っ恥をかきますね…
公式方針の説明と補填内容の分析。「赤っ恥」は強い表現だが、文句を言う人への批判であり、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 20:39:35
今期は防衛弱いし上限あるから1日のみの大乱闘じゃたいした稼ぎにならんわ
防衛コイン稼ぎの効率性への分析。「たいした稼ぎにならん」は仕様評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 20:36:23
ドンピシャだったありがとう
ID:225への返信で要望が実現したことへの感謝。肯定的な応答で問題なし。
1,201 - 1,300 / 1,600 件« 最初‹ 前1111213141516次 ›最後 »