このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 09:28 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-05-31 (日) 00:39:27
今週ほぼ毎日自分に3~4凸して負け続けてる不思議な先生が居るのだけど、その状態でよく毎日10位近くまで登ってこれてるなと思った。 [改行] 配布チケットブーストで新たに登頂してきた先生達には尽く落とされてたけど…。
特定プレイヤーの行動パターンと順位変動についての客観的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:35:46
けいおん!思い出した
ID:604への返信で、関連作品への言及。単純な連想で対比評価なし。
問題なし スコア: 5 [U4zLX3Tl8qE] 2026-05-31 (日) 00:33:44
正にこれを示すセリフがあったね今回(探索終えてシャーレに帰った時のオトギとの会話) [改行] お互いに得意分野でやってるから、相手の役割の方が大変そうって思ってる関係
ID:583への返信で、ゲーム内イベント会話を参照した分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [wV1zhhiC1kU] 2026-05-31 (日) 00:21:05
いつからパンツを隠していると錯覚していた…?
ID:665への返信で、アニメ・ゲーム界隈の一般的なネットミーム。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-05-31 (日) 00:13:41
レイサ今年もまだ15歳なのか……おめでとう🎉
キャラの誕生日に関する雑談。「おめでとう」という祝意表現で問題なし。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-05-31 (日) 00:12:54
テルミ沢の誕生日ボイスを外からスマホだと編集できないからとりあえずキャラページコメに残す、為Googleレンズに書き起こしてもらったら勝手についてきたAIモード検索くんが「その「えへへ」とした照れくさそうな笑顔、とっても素敵ですね!」と非常に的確なコメントしててこっちも笑顔
キャラボイス編集とAI検索機能の面白い体験談。中立的な雑談。
問題なし スコア: 5 [8wcvY.rqnlE] 2026-05-31 (日) 00:03:38
カニ!食わずにはいられない!
ID:680への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ的応答。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-05-30 (土) 23:59:01
何日か受け取っておらずこれ見て不安になったから確認してきた。 [改行] 結論は「出来る」。というか受取ボタンにデフォで一括受取と書いてあったわ。
ID:677への回答。実際に確認した結果を報告する情報提供。
問題なし スコア: 10 [gS28wEu1.ok] 2026-05-30 (土) 23:56:25
カニカニカニ!騎士として恥ずかしくないのか
ゲーム内イベント・キャラへのネタ的な言及。「騎士として恥ずかしくないのか」はゲーム内設定への遊び心ある質問。
問題なし スコア: 5 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-30 (土) 23:50:10
理解できる。
ID:668への同意表現。簡潔な意見表明で問題なし。
問題なし スコア: 15 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:49:03
デイリーミッションに総力戦参加が残ったままだと石捨てる事になるがどうなるか
デイリーミッション仕様への疑問。「石捨てる」は仮定的な懸念表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-05-30 (土) 23:48:46
訂正ありがとう!
ID:670への感謝表現。通常の礼儀的コメント。
問題なし スコア: 5 [K.ovR.aMXX2] 2026-05-30 (土) 23:45:00
謎解き3問したあとユキノの右側から話しかけると、ユキノは右のホワイトボードに向かって歩き始めるからニコ(自分)にぶつかって変な挙動になって最終的に進行不能になる。 [改行] 一応ミッション中断ボタンだけは機能するからそこまで実害はないけど、やっぱりこういうキャラ操作系のゲームはデバッグが大変なんだなあと感じるわ
ID:658への返信で、別のバグ現象の詳細報告。デバッグの難しさについての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [uZJAHVa45JM] 2026-05-30 (土) 23:40:12
研修ってやつの出席確認の連続出席ボーナスは1日毎に受け取らないといけないんかね [改行] ○日分まとめて受け取るとかはできないっぽい?
ゲーム内システムの仕様確認に関する質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 23:30:45
2日に1回で良くなったぞ、面倒なのは変わりないけど。
ID:669への情報提供。仕様変更の事実指摘で中立的。
問題なし スコア: 10 [xuICdXx4bNM] 2026-05-30 (土) 23:18:50
ギミック系は大決戦用に1回だけやってスキップできるならいいけど総力戦は毎日手動だから面倒よね
ギミック系コンテンツへの具体的な不満。「面倒」は仕様批判であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [e8jKYxOHDgI] 2026-05-30 (土) 23:18:25
仕事で会った人の中に「美歌」という方が居て思わず「綺麗なお名前ですね」って言ってしまった [改行] まぁ中国版表記的には未花なんだけど、美歌って良い漢字だな…
キャラ名と現実の人名の一致についての雑談。中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:17:57
灯台入れないし使わないはビビったな
ID:549への同意・補強。ゲーム内要素への感想。
問題なし スコア: 5 [rhMN/hQRT.g] 2026-05-30 (土) 23:05:31
ホシノ、水族館はとなりだ。一人だけ遠くに来て間違えるんじゃない
ID:674への返信。ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ的応答。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 22:49:52
過去編でミニストはわりとベストかも話数的にも
ID:539への返信で、ストーリー形式に関する評価。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-05-30 (土) 22:40:07
今日の名古屋さんぽに行った一番の感想 [改行] …ここにいたんですね、連邦生徒会長(大須の招き猫)
ゲーム内キャラと現実の場所を結びつけた雑談。ネタ的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [UIN7OvKYcWg] 2026-05-30 (土) 22:36:06
法律初心者なんですけどそれって不正というのではないでしょうか
ID:627への返信。法律的観点からの質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-30 (土) 22:32:55
キャラ紹介のページをスマホの縦横で見比べるとちょっと面白い作りしてたりもするよ公式HP
公式HPのキャラ紹介ページの設計についての肯定的な観察。違反なし。
グレー スコア: 45 過激なアダルト // キャラ身体への性的言及 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-30 (土) 22:29:17
ちっちゃくてちっちゃいのが一番好みだけど、そこそこの身長にうすほそ+αくらいのスレンダー体型もリアリティがあっていいよね。カヨコとかすき
「ちっちゃい」「スレンダー体型」「リアリティ」など身体的特徴への性的評価。形容用法だが性的対象化の傾向。
問題なし スコア: 10 [0vKlVZkp1fs] 2026-05-30 (土) 22:27:11
ドラム缶ガニはイェソドに続いてギミックとかめんどくさそうね [改行] ビナーみたいにぶん殴るだけのシンプルなやつでいいんよ
ギミック要素への不満表現。「めんどくさそう」は愚痴であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-05-30 (土) 22:21:35
コユキだからという理由だけで引いたパジャマコユキを出撃させるタイミングが来たか…(コユキだからという理由だけで引いたのでスキルを完全に忘却してた顔)
パジャマコユキを引いた理由と使用についての自虐的な感想。ゲームプレイの話題で違反なし。
問題なし スコア: 15 [dqIM.uVPubc] 2026-05-30 (土) 22:17:25
運営のミスを意図的に使用して増やした石ってことか
ID:626への返信。運営ミスの意図的利用について確認。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dqIM.uVPubc] 2026-05-30 (土) 22:16:19
300天先生って実在したのか
ID:662への返信で、「300天」という高額課金プレイヤーの実在性への疑問。中立的な質問。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // キャラの衣装への性的言及 [I5tK45HPA7Q] 2026-05-30 (土) 22:14:04
スパッツでパンツを隠すなんてけしから…あっ♡好き♡
「スパッツでパンツを隠す」という衣装への性的な不満表現と「♡好き♡」の性的好意。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [LmuUguxYpLQ] 2026-05-30 (土) 22:10:08
私はカエデくらいが好きですね
ID:654への返信で特定キャラへの好意を述べるのみ。児童性的対象化の明確性なし。
問題なし スコア: 10 [sN1f57dvIsU] 2026-05-30 (土) 22:06:30
意外と早く堕ちたな~
ID:661への返信で、ベテランプレイヤーが早く敗北することへの軽い言及。ゲーム内ネタで違反なし。
問題なし スコア: 15 [Ya/E3pc/AFg] 2026-05-30 (土) 22:05:55
300天したことある私も負けるわけないんだよなあ…あっ ちゅき
ID:661への返信で、同様の自虐的ネタを展開。ゲーム内での敗北を笑う表現で違反なし。
違反 スコア: 85 児童性的表現 // 児童キャラへの性的対象化 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 21:57:46
ココナちゃんイブキちゃんシュンちゃん(幼女)くらいが好きです
「シュンちゃん(幼女)」と明示的に児童キャラを性的好みの対象として列挙。児童性的対象化に該当。
問題なし スコア: 15 [/tuOUqyM3k2] 2026-05-30 (土) 21:53:18
でもこれまでの書き込み見てるとバグの件で木を立ててるのってほとんど借金してる人を批判してる人だよ。
ID:642への反論で、実際の書き込み傾向を指摘する議論。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 10 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-30 (土) 21:53:16
ウイもすき
キャラへの好意的な短い返信。違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [1ljrcn/DyRI] 2026-05-30 (土) 21:52:56
自慢じゃないけどブルアカ歴4年以上のベテラン先生の俺がオトギみたいなちびっ子に敗北するわけ無いじゃ  [改行] あっあっ 好き
ベテランプレイヤーが低レベルキャラに敗北する自虐的なネタ。ゲームプレイの感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-30 (土) 21:35:02
ドラム缶ガニでエリカとパジャマコユキが最適になると思うけどエリカと比べてコユキのNS PS SSほぼタヒんでるからEXだけ最大にすればいいって結構コスパいいな
ドラム缶ガニでのキャラ編成とコストパフォーマンスについての攻略情報。違反なし。
問題なし スコア: 5 [w76jwIgdmQM] 2026-05-30 (土) 21:28:00
今回のメインストーリーで、拠点に戻った後に謎解きパートがあるじゃない? [改行] そして全部終わった後にその話が終わるのだけど、そのリザルト画面にも、見えない状態で拠点に戻るボタンが存在してるっぽくて、リザルト後に拠点に入り直されて詰んでしまったわ(話を終える事が出来なかった) [改行] スキップオンリーでその画面に戻ってきた時は出てこなかったっぽいけど、とりあえず終わった後に右上辺り押しまくるのは止めた方が良いかもね
メインストーリーの謎解きパートでのバグ報告。技術的な不具合指摘で違反なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-30 (土) 21:13:06
バグがあってそれに気づける人間いるのかw
ID:397への返信で、バグ検出の難しさをユーモアで述べたもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [0ZrNI8pPNHo] 2026-05-30 (土) 21:05:39
ナツのも良いなって…
キャラの身体的特徴への肯定的言及。形容用法で違反の明確性なし。
問題なし スコア: 10 [F97VghVOZgs] 2026-05-30 (土) 20:57:54
不正じゃなくて運営のミスな
ID:625への返信。用語の訂正。中立的。
問題なし スコア: 15 [eoL.L5EONVM] 2026-05-30 (土) 20:51:17
君とは美味い酒が飲めそうだぜ……
ID:650への同意的返信。ネットミーム的な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 20:37:23
半年くらい前に報告したのまだ直ってないの!?
ID:647への返信で、以前報告した不具合がまだ修正されていないことへの驚き。建設的な指摘。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-05-30 (土) 20:31:54
今回しか使わないだろうマップで特にイベントがない灯台
ID:542への返信で、マップ設計への不満。具体的な要素への評価であり誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // キャラの身体的特徴への性的言及 [NjJMvFVdyzo] 2026-05-30 (土) 20:29:47
やっぱイチカやエリカくらいのおっぱいが1番良いよな、現実感があって1番透き通ってるぜ
複数キャラの胸部について「透き通ってる」など性的な美的評価。形容用法だが文脈的に性的対象化の傾向。
問題なし スコア: 5 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-05-30 (土) 20:26:54
他のシーンはまぁそんな事もあるか。で思えるけど万魔殿だけはなぁ [改行] 原因がどうあれイブキに撫でられてるのにあんな不機嫌顔をイブキに向けてするかねぇ
キャラの表情と行動についての考察。ストーリー解釈の議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-30 (土) 20:22:02
せっかく作ったから行ったり来たりさせよう👈これやめましょう
ID:542への返信で、ゲーム設計への批判。「やめましょう」は要望形式で、運営への建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-30 (土) 20:18:46
自分はいつもの何倍か殴られてかなり順位落ちてたな…一人9凸位してる人いたけど今期でそこまで勝てないこともあるんだなぁとか思った
自分の対抗戦での順位変動と他プレイヤーの勝敗パターンについての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [whUPiGx9o7g] 2026-05-30 (土) 20:16:59
何個かガビガビの画像が混じってるけどアップロードのミスなんだろうか?
Fankitの画像品質についての技術的な質問。違反なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 20:14:08
他の隊員はニコにできないことをやってると思うからFOXの適材適所はすごいいいと思うわ
ID:581への返信で、チーム構成の適材適所についての肯定的な評価。建設的。
問題なし スコア: 15 [3C8680hUpsQ] 2026-05-30 (土) 20:09:10
任務で推しが使えないって言ってる人いるけどその推し不正で得た石がなかったらそもそもいないんだから使えるほうがおかしいと思わないか?
ID:618への反論。不正石で得たキャラの使用可否について論理的に指摘。
問題なし スコア: 5 [3HSSCHt.U0.] 2026-05-30 (土) 20:07:05
それはグリニッジ [改行] ってコメント待ちだったり…?
スペル誤りの指摘と軽いジョーク。「グリニッジ」への言及は教育的で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-30 (土) 20:04:29
むかーしのだけど旧ナギサの親が描いたアリウススクワッドのやつ好き
Fankitの特定イラストへの肯定的な感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 19:51:16
メニューバーの公式リンクにあるのに見えてないからねえ
公式リンクの場所についての情報提供。中立的な返信。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-05-30 (土) 19:23:54
公式HP見に行ったらさぁFankitってとこに大量に壁紙あるじゃん。告知イラストとか記念イラストとかのやつ [改行] こんないいものなんで誰も教えてくれなかったん
公式HPのFankitコンテンツ発見についての感想。情報共有で違反なし。
問題なし スコア: 10 [T1c2lHfcUFA] 2026-05-30 (土) 19:23:21
そういうとこソシャゲの弱点だよね
ソシャゲの仕様上の弱点についての一般的な指摘。建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [NwtWyMCLyt2] 2026-05-30 (土) 19:17:26
それ特殊なリロードモーションしそうだなぁ… [改行] どこぞの谷間から弾をはじき出して、クルっと回ってシリンダーに入れる神業w
ID:532への返信で、キャラのアニメーション案を楽しく想像。ネタ的な雑談。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // レッテル貼り [d4vfkVZoHiI] 2026-05-30 (土) 19:17:23
まぁこれ以降対抗戦のバグの件にさわる奴は借金してる先生だと思ってスルーでいいでしょ
「バグの件に触れる奴は借金してる」と特定プレイヤー層を一括でレッテル貼りする表現。判断に曖昧性あり。
問題なし スコア: 15 [4.aUvafbCXk] 2026-05-30 (土) 19:17:06
現状マイナスな人は本来課金やらしないと手に入らん石で何かを得たわけで、 [改行] バグと同じ時期に普通に石不足を課金で補ったユーザーからしたら、運営が回収すけど石はマイナスになるだけだよ。コンテンツで稼いで後払いできるから頑張って。 [改行] こんな対応したら不公平すぎて怒るはず。制裁かシステムの仕様かは分からんけど出禁が厳しすぎるってのはないと思うわ。 [改行] 石マイナスもバグのときに石割して登らんと手に入らない額らしいし、本当に自分が運悪くバグに巻き込まれただけで扱いが理不尽だと思うなら問い合わせしてくれとしか言えんな。
ID:609への反論。課金ユーザーとの公平性を論じる。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-30 (土) 19:14:38
ってか押しだけ集めるような人って押し分の石くらい残してるもんじゃないの? [改行] 百歩譲っても石割ってまで対抗戦するより2週間かけて登れるところまでの報酬貰うんじゃない?
ID:609への反論。推し集めプレイヤーの行動パターンについて疑問を提示。攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手への動機推測・レッテル貼り [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 19:08:58
使い込み違反者の擁護って、通常プレイヤーが絶対やらないようなことを、稀な状況で発生があり得るって詭弁しているように受け取っているんで、結局運営叩きたいだけのアンチじゃないかと感じるが。 [改行] 万が一詭弁のような例があったとしても、規約違反行為を意図せずともやったなら処罰食らうのは当然だし、運営に個別相談してみればとしかアドバイスしようがないだろうに。
『結局運営叩きたいだけのアンチ』と相手の動機を決めつける表現。議論の枠を超えた人格評価的な側面がある。
問題なし スコア: 5 [GhS4SLA6rJk] 2026-05-30 (土) 19:02:35
ねー
ID:557への同意。短い応答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [QivsxizYpkE] 2026-05-30 (土) 18:55:02
実際ニコに何かあれば一番最初に攻撃するのはオトギだし作戦中ずっと射撃体勢でスタンバイはキツイだろうなぁ
ID:585への返信で、キャラの役割と負担についての詳細な分析。ゲーム内行為の述懐。
問題なし スコア: 10 [lamWqtb5O4U] 2026-05-30 (土) 18:53:57
なんかこう、対抗戦チケット配られたならもっと一気に殴られる(そして順位がガタ落ちする)かと思いきや、全然ログがたまってないんですけどー!?
対抗戦チケット配布後の攻撃ログが少ないことへの驚きと疑問。ゲームプレイ感想で違反なし。
問題なし スコア: 20 [kLiKJSvN1QQ] 2026-05-30 (土) 18:53:06
ゲーム内で使いたきゃ借金返してから言え [改行] なんで不正で得たものでさらに利益得ようとしてんの
ID:618への反論。不正利益の返却を求める論点。強い口調だが規約違反行為への批判として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [u2egviCv2Lc] 2026-05-30 (土) 18:52:55
↑葉9 [改行] フェス限より優先するような推しなら今回のバグ石が無くてもガチャ回すだろうし用意してた分のガチャ代出せば終わる話やん
ID:618への返信。推し優先度の論理を展開。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [QivsxizYpkE] 2026-05-30 (土) 18:52:15
リツ(ずんだ)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-05-30 (土) 18:49:36
どこまでやるの?立ち絵まで?メモロビまで?SDまで? 立ち絵だけならおまけとして差し込めてもそれ以降はもう新キャラ出すのとコストが変わらなくなる(メモロビまであるのに戦闘で使えない!って文句が出る) 臨戦おじは特例よ特例
スキンシステム実装の技術的課題についての指摘。「文句が出る」は予想される反応の述懐で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [W8n0j58wWOk] 2026-05-30 (土) 18:44:43
1000や2000の借金で済んでる(それでも補填と併せて4000以上対抗戦で稼いでる計算になるから大概おかしいが)なら復活してるだろうお得石の1500円か3000円辺り買えば一発だもんな、推し実装のご祝儀としては安いもんだろう [改行] アニバ以後にも復帰しててもう買ってるってんなら尚更報酬量おかしいの気付けよって話でしかないし
ID:618への反論。課金による解決可能性を指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-30 (土) 18:40:40
全員に平等に補填した上でお望み通りに個別対応までしてる [改行] 4630万円の誤振込の件とかカジノで溶かしたの役所が悪いの?って話
ID:608への返信。運営の補填と個別対応を評価。比較例も中立的。
問題なし スコア: 15 [ICl2sd2yKE.] 2026-05-30 (土) 18:39:16
フェス限を引かなくて良いのとほぼ全てのコンテンツから追い出されるのは違うだろ [改行] 任務で推しを使う的なことさえ出来んのだし
ID:617への反論。処罰の厳しさについて異なる視点を提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [ILHzMJ2o3qE] 2026-05-30 (土) 18:37:03
↑葉5 [改行] ドレス引くために復帰したしフェス限なんてどうでもいいなら今回の措置とか何の問題も無いどころか神運営だと感謝するレベルやん [改行] 本当なら無かった石で目当てのガチャ引き放題なんだし
ID:614への返信。復帰勢の立場から運営措置を肯定する論理的な意見。
問題なし スコア: 0 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:35:17
リツ(バイド化)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-30 (土) 18:29:36
オトギのほうがキツいと思うわ
ID:576への返信で、キャラの負担についての意見。ゲーム内設定への考察。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し・追い出し [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 18:28:29
なんというか、こんなとこで無駄すぎる反対活動に無駄な時間浪費してるくらい文句あるなら大人しく課金して返済すればいいんじゃあないの? [改行] それすらできない、したくないってならソシャゲなんてしてる場合じゃないし、スマホもPCも手放した方がいいとしか
『無駄すぎる反対活動』『スマホもPCも手放した方がいい』など、異なる意見を持つプレイヤーを見下し、ゲーム継続を否定する攻撃的表現。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-30 (土) 18:27:58
一回辞めて興味失ってて特に情報も入れてなかったけど推しが実装のタイミングでリア友から連絡入って実装直後に一度復帰してコンテンツやってかき集めて…みたいな経験あるから全くおかしいと思わんなあそれに関しては
ID:609への反論。個人の経験に基づく事例提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-30 (土) 18:22:50
リツ(バンド)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 15 [IUuvDwTGrpk] 2026-05-30 (土) 18:22:03
なんのために復帰したかって言われたらそりゃドレス引くために復帰したんだろうからフェス前に使っても何もおかしくないぞ [改行] 復帰勢=一度辞めてるんだからフェス限なんて大して欲しくもないでしょ
ID:609への反論。復帰勢の動機を合理的に説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ILHzMJ2o3qE] 2026-05-30 (土) 18:16:00
マジの新規の場合だとそもそも過剰報酬少ない所から始まるし多額の借金背負うほどの状況にはならんかな [改行] 始めたての頃とか報酬で石大量に貰える時期だし
ID:631への返信。新規プレイヤーの報酬状況について説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 18:04:57
いくら正当な処置でも使いこんでマイナスになった側に少しでも情状酌量の余地があると、(ガチャ石に関わるだけに)各ニュースサイトの一面を飾る大炎上に繋がりかねない。それをばっさりやってのけたのは相当自信があるか、責任の所在が明らかだから。
ID:608への返信。運営の処置判断について分析的に述べている。建設的。
問題なし スコア: 15 [B4nNHM2M4Zc] 2026-05-30 (土) 18:01:07
何なら初心者は初心者で27日メンテ以前に着任してたけどたまたま対抗戦触ってなかったか、メンテ明け着任して6〜7時間で任務進めて対抗戦解放してNPCにすら格上いる中で何度も石割り勝利したかになるんで、どっちにしろ該当者もその中の無自覚利用者も多くないとは思う
ID:631への返信。初心者がバグに該当する可能性を分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2WMXv.MX0xs] 2026-05-30 (土) 17:58:24
私は吉野ニコ。通称フォックスママ。自慢のおいなりさんに先生はみんなイチコロさ。
ID:577への返信で、キャラのセリフ・設定に関するネタ的な言及。ゲーム内表現の引用。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー行為への侮蔑 [NgqL5CnERmE] 2026-05-30 (土) 17:52:49
マジの新規でもないと石の増え方が異常ってすぐ気付くし石割で大量に増やさなければ大したマイナスにはならない、そしてその増えた石を気付いていてガチャに全部使うってのは殆ど確信犯なんよ、新規は運営にお問い合わせしてみたらって同情はあるけど他は自己責任だよね、普通バグ認識してガチャに全部使わないよ、明らかに没収されてもガチャで使ってありませんって魂胆だろ
『殆ど確信犯』『没収されてもガチャで使ってありませんって魂胆だろ』など、バグ利用者の意図を決めつけ、悪意を推測する表現。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定プレイヤー層への侮蔑 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 17:49:47
FOXが今のところメインストーリーの主役を貰えてるのを傘に着て、ミヤコ達の活動を侮辱するようなコメントを見た時はマジモンだと思った
ID:562への返信で、FOXファンの一部を「ミヤコ達の活動を侮辱する」と批判。「マジモン」で確信的に述べているが、特定個人ではなく行動パターンへの指摘。グレー判定。
問題なし スコア: 15 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:48:38
素人感覚だけど復帰勢で石集める必要あるのがわかってるならデイリーとかの存在も知ってるだろうしキャラ目当てでガチャ引くの確定してるなら告知あった時点でログインしてそうとは確かに思う
ID:609への反論。復帰勢の情報認識について素朴な疑問を提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ikjhI.LLStw] 2026-05-30 (土) 17:48:04
そう言えばロア2章1話のタイトルは魔太郎が来る!とデトロイト・メタル・シティのどっちなのか
ストーリータイトルについての中立的な質問。ゲーム内容への言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [mr1C63rGfOY] 2026-05-30 (土) 17:46:45
配布チケットで10回ブーストされてるしねw
ゲーム内配布システムについての言及。事実的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [kCcJQc3b8cY] 2026-05-30 (土) 17:45:46
復帰勢がハフバ前なのに恒常ガチャに石数万を全部使い切るのが普通かどうかが今回の答えだと思うよ [改行] キャラを下げるつもりは無いけど運営に他責してる人ですらそのガチャ回してないぐらいの性能だし
ID:609への反論。復帰勢の行動が異常でない理由を論理的に述べている。
問題なし スコア: 15 [B4nNHM2M4Zc] 2026-05-30 (土) 17:42:18
引きたくて復帰するならメンテ明け直後より実装告知来た時点で復帰した方が開催中コンテンツやデイリー分で少しでも石多く貰えるし、無償石掻き集めようとするくせにメンテ明けまで待ってたって復帰勢が割合多いとは思えんな [改行] それにしたって結局獲得量がブルアカとしてとかじゃなくソシャゲとして異常だから復帰勢だろうが気付かない方がおかしいってのも何度も言われてるし
ID:609への反論。復帰勢の行動パターンを分析的に説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mr1C63rGfOY] 2026-05-30 (土) 17:41:43
メインストーリーのバトルで見た限りでは、本体は軽装備で右バサミが特殊装甲だったね。で、通常攻撃は全部本体に吸われて、本体のHPがゼロになれば勝利みたいな感じだったからEXくらいまでなら大丈夫じゃないかねぇ。FOXの3人に対象指定型攻撃EX持ちが居なかったせいでハサミ放置だけど勝利できてたし
ID:551への返信で、ボス仕様の詳細分析と攻略可能性の評価。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [ir6hm/yTItk] 2026-05-30 (土) 17:41:04
ドラム缶ガニが思ったよりヒュージハーミットだったが 中の人に好き者がおるな? [改行] ブルアカのメタスラライクシューティングとかやりませんか
キャラ評価と機能提案。中立的な感想と要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.1lQaDx9n6] 2026-05-30 (土) 17:32:29
有り難いアプデではあるが手癖でフウカを買ってしまう
アップデートへの感謝と個人的な行動についての軽い愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NgqL5CnERmE] 2026-05-30 (土) 17:32:09
まぁ色々忙しくてメンテ告知みてバグッてるからメンテ後にやろうって人は居なくはないと思う、ただ明らかに異常に増えてる石でガチャ回そうってのは自己責任な部分はあると思う
バグ悪用の状況分析と自己責任論。複数の可能性を認めつつ判断しており、建設的な議論。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 17:32:08
リツ(自律思考固定砲台)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 0 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 17:31:29
リツ(キャンプ)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [mr1C63rGfOY] 2026-05-30 (土) 17:30:09
ニコの場合、じっとしてるよりおしゃべりが好きなんだろうとは思ってる。けど、お弁当作るのは最初は好きでも得意でもなかったってのは驚いた
ID:576への返信で、キャラの性格と成長についての考察。ストーリー理解に基づく意見。
問題なし スコア: 15 [WBxboxeJq4g] 2026-05-30 (土) 17:27:24
何度も言われてるけど復帰勢が石のために登頂するのはおかしな行動ではない
ID:609への反論。復帰勢の行動が不可解ではないという論点提示で、中立的な議論。
問題なし スコア: 15 [mr1C63rGfOY] 2026-05-30 (土) 17:24:57
まぁ、Xみたいな匿名SNSの宿命みたいなものだからなぁ。バグの条件的に普段から熱心にブルアカやってる人ほど遭遇しないのが答えよね。主なバグ発生者は復帰勢だと思うんだけど、それって何かしら不満があったから辞めてた訳で、そりゃー不満ぶちまけるだろうなって
ID:608への返信。バグ発生者の属性と不満について分析的に述べている。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q03gMj8a6eo] 2026-05-30 (土) 17:23:48
かなりマップが作りこまれてるが故に今どこにいるんだ...?みたいなのはちょっと感じたから画面端に地図置いといてほしいな~ってのは思った [改行] 地図あった方が格好いい...良くない?
ID:543への返信で、ミニマップ実装の要望。建設的な機能提案。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-30 (土) 17:12:11
ユキノんは隊長だから隊長としてクルミとオトギはどっちがどっちなのか。職業タンクと対物ライフル腰だめ撃ちで両方ともパワー型の資格はあるし、残る一人の精神病院暮らしを押し付け合うことになりそうだな……
ID:577への返信で、キャラの役割と能力についての分析的な考察。ゲーム内設定への言及。
7,201 - 7,300 / 9,264 件« 最初‹ 前1717273747593次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [onfkP/s4SDc] 2026-05-29 (金) 19:01:53
ポカポカなのかぼく様持ち出す人がまだ少なくてマジカルウタハでかなり弾いてる。とりあえず防衛のSPこの2人でいいかも
ID:382への返信で防衛編成の現状分析。中立的な戦術情報。
問題なし スコア: 5 [jI6GQmD00xo] 2026-05-29 (金) 19:01:07
防衛にウタハがいた時に出す感じかな、重装甲タンク0は普通あり得ないし一緒に処理出来てしまう [改行] コスト重いしウタハ見せじゃない限りは、2凸目の採用枠 [改行] 防衛では採用しない方が無難
ID:390への返信で防衛編成での具体的な運用方法を説明。攻略情報。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-29 (金) 19:00:06
こちとら中身もとんでもなく弱ぇのでメンテ前より順位下がってます
ID:387への返信で自分の弱さを自虐的に述べた愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-29 (金) 18:59:58
D1シュンD2ホシノD3マリナD4水着イオリ ドチル魔レイサのメタってわかりますか? [改行] A3水着ハナコA4ツバキを置いてもマリナで押し込まれホシノで追撃を受け水着ハナコの一撃では水着イオリを倒しきれず回復されます。シュンはバネルとかで何とかなるんですが。 [改行] 水着イオリと水着ハスミとヤクモはもってません
特定防衛編成への対策を求める質問。具体的な攻略相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 18:59:16
強いは強いんだけど重いから、ウタハのメタになるって言ってもお互いにウタハ投げ合った方が互角以上になること多いし、強く出られるキャラもあんまり変わらないから最近抜いちゃってる
ID:390への返信で該当キャラの性能評価と運用判断。攻略情報として許容。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-05-29 (金) 18:50:57
今期の私服サヤどんな感じなんだろ? [改行] 地形的には強そうだしここでも時々名前が上がるけどうちの卓では一度も見たことがない [改行] 攻めでも防衛でも有用な場面があったら教えて欲しい
キャラの使用状況と有用性についての質問。中立的な攻略情報求め。
問題なし スコア: 5 [NhVxAIlCv..] 2026-05-29 (金) 18:44:25
攻めはそうかも知れんが、防衛のウタハはボク様で重タンクごと処理される
ID:382への返信で防衛編成の具体的分析。攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-29 (金) 18:41:09
みんななんだかサクサク勝ててるようで何より。こちとらメタ編成組んでも悉く仕掛けの速さで思惑潰されて全然勝てないもんだからコインばら撒き祭りでしたわ [改行] やはり分相応でいろってことか…
メタ編成の失敗と敗北の吐露。「分相応」という自己反省を含む愚痴で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [HWTa.dVYLPQ] 2026-05-29 (金) 18:35:15
今まで見たこともない見せがとんでもなく弱ぇやつらが上に集まってて草
上位ランカーを「弱い」と見下す表現。ただしゲーム内の戦力評価の文脈で、個人特定や人格攻撃ではないためグレー。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-05-29 (金) 18:31:28
今期初めて1桁いけた!うれしい!! [改行] 補填チケットは1週間の成長に期待して残しておこう…
プレイ成功の喜びと戦略的判断。肯定的な感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-29 (金) 18:29:21
ドチルウタハ、ドチルレイサよりレイサウタハの方が優秀なのか?やはりデコイ乱打が今期の最適解か
キャラ編成の性能比較と戦術的質問。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 18:24:15
当日分だけで登頂出来たけどチケット使い切って最短レーンに乗ってるから明日までにどれだけ落とされるのかが怖すぎる・・・
プレイ結果と不安の吐露。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-29 (金) 18:21:39
自分も運よく今日の分で1位になれたけど受け取り期限の間毎日どれくらい落とされるか憂鬱だ…
ID:360への返信。順位維持への不安を述べた愚痴で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-29 (金) 18:11:15
タコ殴りされたときの事を考えて登頂狙わずに分割して使うことにしたわ、当日分と合わせて10枚×2あれば基本困らんっしょ
ゲーム内戦術の説明。順位維持への具体的な対策を述べた通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-05-29 (金) 18:10:22
9枚使って登頂できた [改行] もう少し時間かかると思ってたから助かったわ
ID:364への返信。チケット活用での登頂成功報告。
問題なし スコア: 5 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-29 (金) 18:07:29
安定ってか参考あり編成だと惨敗してるからやけっぱちしたらなんか勝ち始めるのもういみがわからないよ
ID:373への返信。参考編成と試行錯誤での勝敗の不確実性についての感想。
グレー スコア: 35 [HWTa.dVYLPQ] 2026-05-29 (金) 18:01:31
マジでチケットいらねぇ [改行] これ配るのただの嫌がらせだろ
チケット配布への不満表現。「嫌がらせ」という強い言葉があるが、仕様批判の範囲で現プレイヤー嘲笑なし。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 17:59:35
ユウカの対面にりんおじ配置してなんかフィーバーまでぐだってそのまま殴り倒して勝利なんてのもあるね・・・
ID:373への返信。予想外の勝利例の共有。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-29 (金) 17:56:08
「終了時間は17:00前後を予定しております。」 [改行] って書いてあるから17時前にメンテ終わっても何もおかしくないのでは?
ID:369への反論。公式告知の「前後」表記を根拠にした中立的な指摘。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-29 (金) 17:56:01
会心・回避運もあるけどやっぱニッチな限定のせいで育成練度差も影響あると思うわ。
ID:373への返信。会心・回避・育成練度差による勝敗の不確実性についての分析。
問題なし スコア: 5 [FQgU8YF02Qs] 2026-05-29 (金) 17:55:23
やっぱコレがないと1日が終わる気がしない
コンテンツへの日常的な愛着表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 17:49:47
たまにそういうことあるよなw [改行] 配置とか考えるの面倒くさくなって「もうええわ…」って感じで何の工夫もなく突撃したら「あ、あれ?WIN?」みたいな
ID:373への同意。適当な配置での予想外の勝利についての共感。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-29 (金) 17:44:11
3試合中2試合、水着イオリ対面にマリナを配置して普通に勝ち、正月ハルナ対面に水着ハスミ、クロコ対面にツバキを置くとかいう逆メタクソ雑特攻をかまして何故か勝利……これもう何もわかんねぇな
対抗戦での予想外の勝利と戦術の不確実性についての感想。通常のプレイ報告。
問題なし スコア: 5 [y/zy2elRLp2] 2026-05-29 (金) 17:42:40
130位くらいからさくっと登頂できたのはまあよかった
ID:364への返信。登頂成功の報告で問題なし。
問題なし スコア: 5 [JETUyDzc5xA] 2026-05-29 (金) 17:29:21
11枚で登頂できたわ。石割りする気無かったからホントありがたい
ID:364への返信。チケット活用での登頂成功報告。
問題なし スコア: 5 [th0ZmuHoKkE] 2026-05-29 (金) 17:26:51
同意。本当に助かったわ。自分も一度石を割るだけで登頂出来た。
ID:364への同意。補填チケット活用での登頂成功報告。
問題なし スコア: 5 [ueRjfYnSNKY] 2026-05-29 (金) 17:16:49
今日はチケ5枚以内で登頂できてよかった、これで明日までにそこそこ落とされても取り戻せる
登頂成功の報告と今後への不安表現。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 20 [HWTa.dVYLPQ] 2026-05-29 (金) 17:14:50
ブルアカのメンテさぁ [改行] 予告時間より前に終わるの何とかならんの? [改行] 時間くらい守れよ
メンテナンス終了時間の予告遵守への不満。運営批判だが建設的で、強い口調も許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Vw9F0o2npUg] 2026-05-29 (金) 17:10:50
15枚使えるのマジで助かるな…おかげで登頂できたしこれで今期は気楽だわ
補填チケット配布への感謝と登頂成功報告。肯定的なプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [JeDu9mvsaCE] 2026-05-29 (金) 17:08:00
200位ぐらいで止まってるせいでチケットたくさんあってもなぁってなってる [改行] 1枚対抗戦コイン3枚でもいいから交換したい
低順位での報酬不足への不満と交換機能要望。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 17:06:21
補填のチケ受け取り1週間で5枚を2回に分けてある…だと
補填チケット配布仕様への驚き・肯定的反応。
問題なし スコア: 5 [heBKva4JNB.] 2026-05-29 (金) 17:04:37
5枚×2セットと小出しに出来るのもありがたい...かも
ID:358への同意。チケット配布仕様への肯定的評価。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-29 (金) 16:59:09
補填チケットの保存期間1週間あるから使うタイミングが大事だね
補填チケット仕様についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-05-29 (金) 16:12:12
レンゲ [改行] 水着セリカ [改行] 水着キキョウ
ID:356への回答。キャラ推奨の情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [eKsBlwejWY2] 2026-05-29 (金) 15:38:15
我はドレスハルカが本当にエイミを吹っ飛ばせるのか見てみたい
特定キャラ組み合わせの性能検証への期待。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [9w6JURU.4GU] 2026-05-29 (金) 15:25:40
今期セレクトで上げるべき生徒三選教えてください
対抗戦向けキャラ育成についての質問。建設的な情報求め。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-29 (金) 14:32:11
俺はやって報酬貰うからお前はやらなくていいよ
ID:344への返信で、自分はコンテンツをプレイするが相手はやらなくてよいという意見。個人の選択を尊重する表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-29 (金) 14:20:38
マジそれ [改行] やりたくねー
ID:352への同意。対抗戦参加への消極的感情を述べた愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xHatej10VFM] 2026-05-29 (金) 14:12:13
せんんじゅつぅ・・・せんじゅつぅ・・・せせせ・・・ん・・・ [改行] [改行] って感じの体になってきた
対抗戦への渇望を創作的に表現した愚痴。攻撃性なし、ネタ的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [ksOouySrBTY] 2026-05-29 (金) 12:52:33
文字課金で上げたチーマリの試し斬りがしたいよ!待ちきれないね!
育成キャラの試し打ち期待。肯定的なプレイ意欲表現で問題なし。
問題なし スコア: 15 [FEuN037IqFw] 2026-05-29 (金) 12:14:09
戦術対抗戦が帰ってくると思うと憂鬱 [改行] 瞼の痙攣が止まらない
対抗戦開始への不安・ストレス表現。愚痴として許容範囲。PvP系コンテンツは仕様上プレイヤーに不満が溜まりやすい。
問題なし スコア: 10 [7M04EB0TORQ] 2026-05-29 (金) 12:13:36
どれもないから安心しろ
ID:344への返信で、該当コンテンツが存在しないことを指摘。事実確認の返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3o/DuMbkrzM] 2026-05-29 (金) 12:09:20
体は闘争を求める
ID:348への同意・共感。ゲーム内コンテンツへの期待表現で問題なし。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-29 (金) 11:41:16
ドツキ固有3にしたから試し打ちしたすぎる [改行] 対抗戦はよ
キャラ育成後の試し打ち期待と対抗戦開始への待望。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [HfCPp6vgcyI] 2026-05-29 (金) 11:04:45
人のこと斜め読みとかいう前に規約読みな案件
ID:239への返信で、相手の「斜め読み」指摘に対して規約確認を促す指摘。議論として適切な反論。
問題なし スコア: 5 [jJ.ZwxoPPSQ] 2026-05-29 (金) 10:41:51
してェ…試合してェ〜〜〜…
対抗戦への強い期待・渇望を表現した愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 20 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:32:21
あれ見た瞬間「NiceJoke」って思った
ID:342への返信で、お知らせの不具合をネタとして軽く評価。ゲーム内システムへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [j0/fmXIphFY] 2026-05-29 (金) 08:11:25
またみんなと逢える時が楽しみだよ
対抗戦再開への肯定的な感想。他プレイヤーとの交流を楽しみにする前向きな表現。
問題なし スコア: 15 [MFeL2Kc7Bt6] 2026-05-29 (金) 08:00:37
翌日から殺し合うやつじゃん
ID:327のクリスマス挨拶に対して、対抗戦の競争的性質を軽くネタにした返信。ゲーム内コンテンツへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [bREB/ZEQdKo] 2026-05-29 (金) 07:39:33
これ廃止するなら総力大決戦制約の三大ゴミコンテンツも廃止しといてくれ😃✋
対抗戦廃止に関連して、他のコンテンツも廃止してほしいという要望。建設的な改善提案として許容範囲。
問題なし スコア: 30 [p2Vyj/FGQac] 2026-05-29 (金) 05:58:43
続報来てたのか [改行] それはいいけどゲーム内お知らせまた不具合などない。になってるじゃんええ加減にせえよ [改行] 直ったんだと思って殴りに行ったら、は?ってなったぞ
ゲーム内お知らせの不具合への批判と、それによる実害(誤った判断)を述べたもの。運営への建設的な不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [y/zy2elRLp2] 2026-05-29 (金) 05:31:12
もう再開しちゃうのか・・・ 1週間くらい閉じててもいいよ
対抗戦再開への不満を述べた愚痴。「閉じてもいい」は願望表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 25 [/3G7ctmAanA] 2026-05-29 (金) 05:04:47
全ては虚しい。どこまで行こうとも全ては虚しいものだ😠
虚無感を表現した感情吐露。ゲーム内コンテンツへの落胆で、他者への攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-29 (金) 04:04:13
メンテ明け後からできるけど正直やりたい気持ち沸いてこないわ。
コンテンツ再開後のプレイ意欲の喪失を述べた個人的感想。攻撃性なし、愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [QYpxZmvV3Eg] 2026-05-29 (金) 03:53:12
廃止状態か……めでたいね [改行] このまま二度と開かなくていいぞ
対抗戦廃止への個人的な感想。「二度と開かなくていい」は願望表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃を含まない愚痴。
問題なし スコア: 5 [QDnyhRulKeM] 2026-05-29 (金) 03:18:32
まさか伝説のレシート発行をよりによって対抗戦で実現してくれるとは思わなかった [改行] 三年ぶりくらい?
ゲーム内イベント(レシート発行)への言及。攻略情報・ゲーム感想として問題なし。
問題なし スコア: 15 [GsNaOhBfAVM] 2026-05-29 (金) 03:01:46
もう対抗戦が無いとダメな体になっちまったよ……早く戦いてぇよ
コンテンツ依存への自覚と再開への渇望。ゲーム内行為への感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [YhHTWjv7G8c] 2026-05-29 (金) 02:57:54
いつもならこの時間に8/31の夏休みの宿題のごとくストレス感じながらやってたけど [改行] 今日はやらなくていいの解放感がある [改行] もう再開しなくていいよ……
コンテンツ休止による解放感と再開不要の願望。ストレス軽減の嘆息で攻撃性なし。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し+追い出し [zEHQrr.myww] 2026-05-29 (金) 01:56:03
消された方が喜ぶ人多そうなんで枝は引退してどうぞ。今期防衛弱すぎてやり甲斐無いしね
ID:249への返信で「枝は引退してどうぞ」と退去を勧め、相手の防衛戦力を貶す。攻撃性が明確。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 嫌がらせ表現 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-29 (金) 00:56:16
ただの嫌がらせにしかなっとらんよな。せめて勝利報酬でコイン手に入るなり防衛コイン上限撤廃するってんならまだしも
チケット配布を「嫌がらせ」と表現。運営批判だが、プレイヤー層への見下しを含む可能性。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 00:54:50
更に深夜登頂した場合20枚使える可能性が・・・
ID:324への返信で、深夜登頂による追加チケット可能性を指摘。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 10 [8JrG3yuguwc] 2026-05-29 (金) 00:49:02
2500って中途半端(1200の倍数じゃないという意味で) [改行] と思ってたけど、そういう数だったのか
ID:297への返信で補填額の計算根拠を確認。中立的な質問。
問題なし スコア: 15 [hE4mGg9QSJ.] 2026-05-29 (金) 00:43:47
お前がいなくなったブルアカの日課は一瞬すぎて寂しいよ…
コンテンツ休止による寂しさの表現。愚痴・落胆で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [hQO4UPEF3y2] 2026-05-29 (金) 00:38:38
このままこのコンテンツなくなってもまあいいんだけど…
コンテンツ廃止への願望。仮定形での嘆息で、現プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 00:34:17
これでも改善されてるようなんですよ、前は1分待機だったし
ID:312への返信で、過去との比較による改善事実の指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 00:28:03
10枚補填で当日の5枚あるから15枚あるとしたら1位狙える範囲が969位にまで広がるな。969→678→474→331→231→161
ID:323への返信で、追加チケットを考慮した計算。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [FpuoV5n8rPY] 2026-05-29 (金) 00:22:09
貰えるチケット期限はその日限りなのかな
チケット期限についての質問。ゲーム仕様への中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [cyeM/Z0Qt9Y] 2026-05-29 (金) 00:12:37
適正な順位にいたなら15枚あれば余裕で戻って来れると思うよ
ID:320への返信で、チケット枚数による順位回復可能性を提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-29 (金) 00:11:00
チケット10枚全勝で1位登頂できる最大スタート順位は161位 [改行] 161→112→78→54→37→25→17→11→7→4→1
チケット枚数と順位の数学的計算。攻略情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-28 (木) 23:57:47
メリークリスマス🙂
季節挨拶。問題なし。
問題なし スコア: 15 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 23:50:46
ここ2日分のストレスを後に回しただけで笑ってしまう
ID:317への返信で、ストレス先延ばしへの嘆息。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 25 [XXuIIofnz3k] 2026-05-28 (木) 23:49:23
夜襲してる人の不幸を喜んでダメとは言ってないは無理があるよ
ID:191への論理的反論。「無理がある」という指摘で議論として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 23:37:11
石はうれしいけどこれはマジいらん…ただでさえ防衛しづらいのにどれだけ順位下げられることか
ID:301への返信で補填内容への不満。「順位下げられることか」は懸念で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 22:39:17
雑にポチポチできる編成組んで全スキップ体制決め込んでても、待ち時間で指名手配とかスケジュールとかカフェ回収とかデイリー回収作業できるから別に気にならなくない?
ID:312への返信で、待ち時間を他タスクで埋める方法を提案。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 10 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 22:38:50
見方を変えれば荒らされたとも言えるな。
ID:317への返信で、メンテ延期を別角度から解釈。中立的な見方の提示。
問題なし スコア: 15 [cLN0IVRoIL2] 2026-05-28 (木) 22:31:45
チケ10枚配られるから、明日は間違いなくメンテ前以上の地獄絵図になる…
チケット配布による混雑予測。ゲーム仕様への不安表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [4riwctx3i/k] 2026-05-28 (木) 22:31:19
メンテ後即ログインできないから相当順位下がるだろうなぁ・・・ [改行] 無割登頂してしばらく、一桁順位だったのに😭
メンテ後の順位低下への懸念と落胆。ゲーム仕様への不安表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 22:15:14
そのまま永久閉鎖してくれるわけなかった [改行] 穏やかな日は今日が最後か
コンテンツ閉鎖への願望と嘆息。攻撃性なく、現プレイヤーへの嘲笑も含まない愚痴。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 22:14:53
よくわからないけど3倍速でやっても待たされることなくない? [改行] スキップ勢は知らない
ID:312への返信で、3倍速やスキップ機能による対策を提示。建設的な情報提供。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し+追い出し [fVcTBqEHd8c] 2026-05-28 (木) 22:07:16
お前1人が引退して終わりだな。
ID:249への返信で「お前1人が引退して終わり」と相手を見下し、退去を勧める攻撃的表現。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 22:05:15
5枚×2がメールボックス行きになるなら登頂失敗した時の保険に使えたりするかな?
ID:301への返信でチケット活用方法の検討。建設的。
問題なし スコア: 10 [pCZ8dt6aX1A] 2026-05-28 (木) 21:52:44
連続でやろうとすると待たされるのがすごいストレスなんだけど訓練されたブルアプレイヤーは何も感じないのか?
待ち時間へのストレス表現。愚痴・嘆息であり、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [rAFq9L9dCT.] 2026-05-28 (木) 21:50:35
ブルアカは課金キャンセルや返金対応しない(同程度のアイテムなどでの補填)って規約に書いてあるのに返金通ると思った理由がわからない [改行] アプリストアに返金申請ならわかるが、通ってもBANされてプレイできなくなる恐れがある
規約に基づく返金不可の説明と実装リスクの指摘。建設的な情報提供。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営人格攻撃 [rzGUJlpohEQ] 2026-05-28 (木) 21:45:38
端から期待してなかったけど、閉鎖前の報酬未受け取り勢と受け取り済み勢で同じ補填内容か [改行] 額的には大したことないとは言え、不正使用石を個別に回収するなら正しい補填も出来る筈なのにそれをしないって事は、自分たちのミスで生まれた差であるにも関わらず、そこまでする価値はないと判断した訳だ [改行] まぁ所詮、アンケートから項目を消すくらい自覚してるクソコンテンツを石消費させる為に残してる様な運営の誠意なんてこんなモンか
「クソコンテンツ」「クソ運営」「誠意なんてこんなモン」など、根拠なく運営の人格・能力を否定する書き込み。建設的批判ではなく人格攻撃。
問題なし スコア: 10 [S0vLc54lRis] 2026-05-28 (木) 21:40:38
石マイナス表記ちょっと見てみたい(笑)
マイナス表記への軽い言及。「(笑)」は冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 21:36:07
メインコンテンツなんだよ対戦は
ID:250への反論で対抗戦の重要性を主張。意見の相違で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 21:17:43
2500だから20連分かな
ID:308への返信で補填額の計算。中立的。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-28 (木) 21:16:46
明日の順位争いが激しくなりそうでやばい
ID:301への返信で順位争いへの懸念。「やばい」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 21:15:18
ブルアカは対抗戦がメインコンテンツじゃないのでその例えがおかしい
ID:249への反論で本作の構造を指摘。論理的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 21:13:34
検証したい人はチケ配布なんかされなくても勝手に石割るし、登頂したい人にはチャンスと言えども結局落とされる確率も上がるわけだし、そして元から上位にいる人には良いことは1つもない [改行] チケット消費した数だけポイント貯まって報酬もらえる他コンテンツと対抗戦は違うんや
ID:293への返信で補填内容の問題点を分析的に述べる。複数プレイヤー層への言及だが、仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-28 (木) 21:13:16
少し対抗戦お休みするだけで10連もらえるならこれからも時々閉鎖してくれていいよ
コンテンツ閉鎖を皮肉的に評価。「いいよ」は冗談的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 21:10:29
まあ生産バグの時もマイナス処理だったんだし、案の定こうなるよな [改行] バグった石は使ったもん勝ちと恥晒してた人は今どんな顔してるんだろうな、今から二天井分だと課金して返済しないとハフバガチャ回せないから普通に損してる訳なんだけど
バグ悪用者への批判。「恥晒してた人」は過去の行為への言及で、現在の個人攻撃ではない。仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [nZxWYWLc6Uo] 2026-05-28 (木) 20:59:31
チケットは要らんからコイン増量して欲しかったね
ID:301への返信で補填内容への要望。「要らん」は個人的な不満で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 [baJNT1ulWUU] 2026-05-28 (木) 20:57:38
嫌がらせであれど規約違反ではないんでね
嫌がらせ行為の規約適合性についての述べ。ゲーム仕様の解釈だが、嫌がらせ肯定の含意があるためグレー。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-05-28 (木) 20:54:54
チケット10枚は喜んでいいのか…?
チケット配布への疑問。「喜んでいいのか…?」は不安・疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CqCmBXDq2rU] 2026-05-28 (木) 20:50:41
緊急メンテの正確なスケジュールってまだ未定?
メンテスケジュールの質問。中立的。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 20:41:20
実質的にチケ215枚配布は大盤振る舞い [改行] これ全員登頂チャレンジできるね
チケット配布の評価。「大盤振る舞い」は肯定的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ttg4AhQKXk2] 2026-05-28 (木) 20:40:48
方針来た [改行] 明日のメンテで石は回収される(マイナスにもなる) [改行] 大きくは詫びで2500石配布 [改行] ※これは1位までの登頂分の累計個数2490個分とほぼ同じ数、流れとしてはバグ分を全回収して全員に登頂で得られる最大分を配布するので、文句を言い出した人は赤っ恥をかきますね…
公式方針の説明と補填内容の分析。「赤っ恥」は強い表現だが、文句を言う人への批判であり、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 20:39:35
今期は防衛弱いし上限あるから1日のみの大乱闘じゃたいした稼ぎにならんわ
防衛コイン稼ぎの効率性への分析。「たいした稼ぎにならん」は仕様評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 20:36:23
ドンピシャだったありがとう
ID:225への返信で要望が実現したことへの感謝。肯定的な応答で問題なし。
1,201 - 1,300 / 1,600 件« 最初‹ 前1111213141516次 ›最後 »