このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 18:58 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [P5wGoe15cTE] 2026-06-05 (金) 10:42:12
普通にドラガニさんのビジュが好みでプラチナのフィギュア(トロフィー)が欲しいぜ
ゲーム内ボスのビジュアルについての肯定的な感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-05 (金) 10:40:31
🍅が高騰して積極的に食べられなくなったが、🍅缶という安い上に健康に良い物があるからな。
ID:63への返信で、トマト缶についての実用的な言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Ik26AmFPVXk] 2026-06-05 (金) 10:39:53
まぁそう呼ぶのは勝手だけど通じなかったら不便じゃない?
略称の実用性への疑問。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 10:38:55
燃やす方なんだよな
ID:368のキャラ呼称に関する返信。ゲーム内キャラの役割(攻撃側)を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [9w6JURU.4GU] 2026-06-05 (金) 10:36:28
ドラム缶ガニ致命的なバグがあるみたいね [改行] おそらく今回も全員にチナトロ配布するんで頑張ってハルカ引いたりしないほうがいいよ
ゲーム内バグについての情報提供と注意喚起。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 10:36:15
コノカ, エイミあたりで代用はできるだけドルオタよりマシ
キャラ性能の中立的な代用可能性の指摘。「マシ」は比較表現だが、建設的な攻略情報として機能している。
問題なし スコア: 20 [4kFe0C9rZr.] 2026-06-05 (金) 10:35:26
最近のバグまみれ、どっか操作してはいけない数字でも弄ったんかな [改行] 企業は信頼と信用で成り立っている。流動性の高いソシャゲなら尚更こういうバグの乱発は危険 [改行] しっかりしろよNEXON
ゲーム内バグについての批判と運営への改善要望。建設的な批判で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 10:35:03
すごく堅実で計画的な先生だ…
ID:340の堅実なガチャ戦略への肯定的な感想。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-05 (金) 10:30:53
さりげなくヒトを煮るなw
ID:62のネタへの返信。ゲーム内ボスを題材にした軽いジョーク。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XjmX3N5AinU] 2026-06-05 (金) 10:28:45
トマト煮を生トマトで作るな委員会の者です [改行] 立入検査をします
ID:62のネタへの返信。同じネタ形式での雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-05 (金) 10:25:48
訂正、日を跨いでも
前コメントの訂正。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [THc7a9LkUNw] 2026-06-05 (金) 10:25:30
みなさんこんにちは、キュー◯ー3分クッキングのお時間です。本日ご紹介するお料理は「ドラム缶ガニのトマト煮込み」です!材料は [改行] ・ドラム缶ガニ1杯 [改行] ・ドラム缶ガニTormentをクリアできた人 [改行] ・大量のトマト [改行] ・お好みのお野菜 [改行] となっています!
ゲーム内ボス(ドラム缶ガニ)を題材にしたネタ投稿。ロールプレイ形式の雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [OPQ.3EemWoY] 2026-06-05 (金) 10:25:06
個人的なメタ読みになるけど、今も主流ではある「アタッカーは特定のフェス限だけ極限まで育てれば他いらない」から流れを変えようとしてる感じはあるから今後のフェス限はどこかにはささる、ギミックをぶっ壊さないレベルで上位や楽な攻略には優位という塩梅になると予想してる。
ID:478への返信で、今後のバランス調整への予想を述べている。建設的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [/7Gu.Cn20jw] 2026-06-05 (金) 10:24:03
次のハフバは水着ハイランダーで確定
ゲーム内イベント情報についての言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-05 (金) 10:13:44
AMASはアリスじゃなくてケイだろ!(ケイガチギレ)
ゲーム内キャラ(ケイ)への言及で、括弧内の「ガチギレ」はロールプレイ的な軽い表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7k3gbxaUUnY] 2026-06-05 (金) 10:11:17
アタッカーなんてレンタル当然なんだから気にするな [改行] 自分の124クリアリザルト見たら78%がシロコテラーのダメージだった
ID:18への返信。助っ人キャラ依存は通常プレイとして肯定する励まし。
問題なし スコア: 5 [GQUavMUIhQo] 2026-06-05 (金) 10:10:13
哺乳類を指す事が多いけど広義で言えば動物全般だから、ケモノでも間違いではないかも
ケモノの定義についての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-05 (金) 10:08:59
総力戦も一回撃破したらスキップできないのかなあ
ゲームシステムについての質問。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [2cVrO18T24I] 2026-06-05 (金) 10:07:32
女子トイレ
ゲーム内施設の提案。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.njayq0BWyo] 2026-06-05 (金) 10:05:54
Ex→InsでHP12.5倍で、使う技や特性もいろいろ追加されるのでだいぶ乖離を感じる
難易度の具体的な数値と仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [312r7TtXYns] 2026-06-05 (金) 10:05:34
カニはケモなのか?
ケモノの定義についての質問。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [.njayq0BWyo] 2026-06-05 (金) 10:02:33
リリス、リイミ、リマリ、リシノ、リズ、リキ、リオ
複数キャラの略称リスト提示。通常の情報提供。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-05 (金) 10:02:27
つまりケモ百合か。
ID:44への返信で属性の分類。通常の会話。
問題なし スコア: 10 [lM3tp57FYwI] 2026-06-05 (金) 10:02:22
でもカウンタークローの方は偶然でも発生する可能性があるわけで、取り締まりできないんじゃないか? [改行] [改行] たぶん今日明日に何らかの告知はあるだろうから、それまで様子見かな?
ID:14への反論。バグ取り締まりの実行可能性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [312r7TtXYns] 2026-06-05 (金) 09:59:21
実はそのドラム缶に乗ってるカニが本体説
ゲーム内要素への推測的な考察。ネタ的な遊び心で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-05 (金) 09:58:18
自前でシロコテラーを用意しても84%がシロコの与ダメだ [改行] 気にするな!
ID:18への返信。同様の経験を共有し励ます建設的なコメント。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-05 (金) 09:55:33
まだ登場していないシャーレの施設
ゲーム内施設についての中立的な話題提起。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [9nRxfsAl/7Y] 2026-06-05 (金) 09:51:11
TORはまともなTL付き動画が出てないから書き起こすの面倒くさくてやってない [改行] 解説付きとか出れば一気に伸びると思う
攻略動画の必要性についての意見。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-05 (金) 09:50:41
ゴリ押しで通せるくらいEXのハードル下げた結果INSで急に段差が壁になった
難易度段階の説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [312r7TtXYns] 2026-06-05 (金) 09:46:32
ドラム缶ガニってキツネ耳娘大好き女(お腹がメス)ってことでええか
ボスキャラの属性についての軽い推測。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [312r7TtXYns] 2026-06-05 (金) 09:44:19
でもさ新キャラが活躍しないのも寂しいもんよ [改行] 制ネルが活躍しない!みたいな荒れ方もあったし
新キャラの活躍機会についての建設的な意見。過去の類似事例を参考に挙げているが、現プレイヤーや運営への攻撃性はなく、ゲーム設計への提案として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [mr6ffUR2uYs] 2026-06-05 (金) 09:33:57
じゃあ俺はアーマードアリスとして、アマスで行こう
別キャラの略称提案。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-05 (金) 09:33:51
最近ようやくLv90になったようなまだまだ新任の先生なんですけど、ドラム缶蟹やっぱ難しいんですか?私なんとかExtremeをごり押しでクリアしたんですけど
新規プレイヤーからの難易度相談。通常の質問。
問題なし スコア: 5 [KqjphLOEIWY] 2026-06-05 (金) 09:31:41
やっぱアリリンだよな!
別の略称提案。通常のゲーム用語の話題。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-05 (金) 09:29:10
少ないとは思うけど個人的には結構いいと思うよ
略称への肯定的意見。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [vX0unfUPjro] 2026-06-05 (金) 09:20:24
卑劣を卑猥と見間違えました…マリーちゃんお許しください
自分の読み間違いを自嘲するネタ。キャラ(マリー)への言及も軽い冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-05 (金) 09:12:08
土日挟んでないとはいえ🍅も750人くらいしか突破者いない [改行] insあたりからの難易度の跳ね方が凄まじい...
難易度データの分析と感想。「凄まじい」は驚嘆で、建設的な難易度評価。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-05 (金) 09:03:57
しばらくはハード・コイン落ちしなさそうでPU来ても回さなそうという理由でサツキにしたわ。前のやつはキサキ文字貰って固有4にした。快適よ。
ID:460の相談への具体的なアドバイス。キャラ選択と育成戦略についての建設的情報提供。
問題なし スコア: 15 [wq3aPqgABJk] 2026-06-05 (金) 09:01:51
なんだかんだTL秘匿勢とか上位サークル勢が朝起きたらLunaticクリアしてるだろとか思ってたのにまだクリア者出てないのえぐい
難易度の高さへの感想。「えぐい」は驚嘆表現で、ゲーム仕様への落胆であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [FvnEAMz2TzY] 2026-06-05 (金) 08:53:01
ホシノ(臨戦)はリシノなの?
略称ルールの確認質問。通常の会話。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し表現 [5TXr9TlyIps] 2026-06-05 (金) 08:50:12
そんな寒い略称して喜んでる人は稀だろうね
「寒い略称」と相手の提案を貶す表現。直接的な人格攻撃ではないがやや見下し的。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定サークルへの攻撃 [3h.UPRHh5KI] 2026-06-05 (金) 08:48:04
水ミカバグの時も抗議したけど、意図的な不具合利用は規約で禁止してるんだから問答無用でBANすればいいんだよ [改行] 今回も厳重にご意見送るけど、ああいうのをお咎めなしで見逃すから有利な不具合あったらまた同じ事されるし、ゲームの公平性と運営の信頼がどんどん失われる [改行] CLEAR ECLIPSEほか一部のバグ悪用上等の上位サークルと中華系が目立つ
バグ悪用への批判は正当だが、「CLEAR ECLIPSEほか一部のバグ悪用上等の上位サークルと中華系が目立つ」と特定サークル・国籍を名指しで攻撃。
問題なし スコア: 5 [5oPXLpAhTyI] 2026-06-05 (金) 08:46:12
もしかして「アリス(臨戦)」を「リリス」って呼んでるの俺だけっすか…?
キャラ名の略称提案。通常のゲーム内用語の話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-05 (金) 08:45:27
イズナ、ハナコ、コハルと卑劣な水遁使いが味方に多すぎる
味方キャラの性能・スキル特性への評価。「卑劣な水遁使い」はゲーム内スキル属性への言及で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-05 (金) 08:44:06
前回の屋外対抗戦でノマおじ育てなきゃってなって今回あんま使わないっていうね
ID:476への返信で、育成キャラの使用頻度低下への愚痴。仕様への不満表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oZQ3FayrCXM] 2026-06-05 (金) 08:39:30
先生になって早数年、セト74階層初クリアしたけど助っ人クロコが8割ダメージ稼いでた。 [改行] …自力クリアと言って良いのかコレ。
セト74階層クリアの報告。助っ人キャラへの依存を自嘲的に述べるが、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-05 (金) 08:37:58
総力戦 ドラム缶×カニだったって事か…
ID:464への返信で、ゲーム内ストーリー解釈の共感。創作的な遊びで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [rxZrmgxpu3o] 2026-06-05 (金) 08:32:36
新手の拷問かな
焼き鳥ASMRネタへの軽い返答。ゲーム内コンテンツ(総力戦)の拷問的難易度への冗談で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [NrhBeCWUvys] 2026-06-05 (金) 08:16:54
カウンタークロー(クレーン)の方は分からんけどもう片方は狙ってやるなら出来るけど時間限られてるゲームでそんな方法のギブアップ?をする人間がいるのか?って感じだから調査で偶然かどうかの確認されてBAN処理もありそう
ID:11への返信。バグ悪用の実行可能性と検証の必要性を述べる。規約違反行為への言及だが、推奨ではなく分析。
問題なし スコア: 5 [j/dHzdZe382] 2026-06-05 (金) 08:06:52
自前エリカ等無しで🍅クリアしてるの見つけた。スゲーな
プレイヤーの高難度クリアへの賞賛。他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a15ewzfMbdI] 2026-06-05 (金) 07:48:45
ありがとう!
ID:6への感謝。問題なし。
問題なし スコア: 10 [bAc8rLKqIRI] 2026-06-05 (金) 07:41:26
ギブアップ後にバカみたいに削れるバグ(カニ以外にも存在する総力戦共通バグ)とカウンタークローの蓄積量がおかしくなるバグがある [改行] ノゾミ6hitのときは再現性あったのにスルーだったからどうなるかはわからん
ID:11への回答。バグの具体的な内容説明で、悪用推奨ではなく情報提供。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:30:35
全然大丈夫
ID:5への回答。簡潔で中立的。
問題なし スコア: 10 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:27:58
俺もオトギは手ぇ抜いちゃったんだよね…しまったなあ
ID:471への返信で、自分の育成失敗への後悔を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:25:50
ドラ×蟹尊い…
ID:464への返信で、ゲーム内要素への創作的な反応。キャラ関係への軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:24:38
悩んでる時間が幸せだったりする
ID:460の悩みへの肯定的返答。ゲーム内選択の楽しさについての感想で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:23:10
たまたま育ててた生徒が活躍するの、あるよね。業火炎とかも
ID:457の攻略成功への共感。育成キャラの活躍についての中立的な感想。
問題なし スコア: 15 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:21:16
クックック先生、この役目は譲れませんよ
ID:443のクレーン操作ネタへの返答。キャラ(ユキノ)への軽い言及で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-05 (金) 07:14:50
新たに登場したフェス限に出番を奪われて育成が無駄になるパターンもあるから怖い
ID:476への返信で、育成無駄化への懸念を述べる。仕様への不安表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:14:42
まあ無関係だとは思う、多分、メイビー
ID:375のストーリー関連性についての質問への不確実性を伴う返答。「多分、メイビー」は慎重な推測表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-05 (金) 07:13:11
ドラム缶ガニのバグってどんなバグの? [改行] なんか、このままだと無条件チナトロになるかもって話も出てるから🍅用に育成ができない・・・
ゲーム内バグに関する質問。バグ報告であり、バグ悪用推奨ではない。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-05 (金) 06:41:24
insの調整はかなりうまくやってると思う [改行] 週末にフェス限なしチャレンジで遊んでみようかな
ID:8への返信。INS調整への肯定評価と遊び方の提案で建設的。
問題なし スコア: 5 [FpK/jskXeCE] 2026-06-05 (金) 06:37:01
INSはかなり編成自由度高いね。良い調整だと思う
ID:8への同意。INSの調整を肯定的に評価する建設的なコメント。
問題なし スコア: 5 [h8lY9ynUndg] 2026-06-05 (金) 06:30:58
INSの編成上から下までざっくり見てたら意外と必須級言われてる配布以外の生徒全員欠けでも一人レンタルぐらいでクリア出来てるんやな [改行] チナツの性能久々に見に行ったわ
INSコンテンツの編成自由度に関する肯定的な感想。キャラ性能の確認報告で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4H1.VLbOOKE] 2026-06-05 (金) 05:08:18
フレンド申請してきてくれた人がいたので承認しようとしたら相手のフレンド数が最大になってるって出た [改行] いつまでも赤ポチ付いてるの邪魔だから拒否して大丈夫?
ゲーム機能(フレンド申請)に関する質問。他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-05 (金) 04:09:03
なんでそんな増えたの?これ…(InsのHP)
総力戦ボスのHP増加への疑問。ゲーム仕様への素朴な質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [lqtnmT.cxGs] 2026-06-05 (金) 03:54:08
INSちょっとやってみたけどドラム缶ガニ=サンのプクプク・ジツが痛すぎて笑った [改行] でもこっちもイズナ=サンによるプクプク・ジツ食らわせてるから似たようなものか……
ゲーム内コンテンツ(INS)のプレイ感想。敵キャラの攻撃への率直な反応で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-05 (金) 03:45:21
たぶんあのドラム缶とドラム缶ガニはデキてる
ゲーム内要素(ドラム缶とカニ)への創作的な推測。ネタ的な遊び心で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-05 (金) 03:37:10
分かる
ID:476への共感。単語「分かる」のみで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Py6IsNUhidg] 2026-06-05 (金) 03:30:41
カイテンジャーを経て「ハード周回してアル育てなきゃ…」大決戦クロカゲを経て「ヒナ育てなきゃ…」 [改行] 戦術対抗戦で「私服サヤ育てなきゃ…」 [改行] ドラム缶ガニで「イズナ育てなきゃ…」ってなって全部中途半端にカケラ集まって全然育成進まない
複数コンテンツによる育成の分散化への愚痴。仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [qS.rrsrt8L6] 2026-06-05 (金) 02:55:12
総力戦せっかくチケット周り改善されたのにデイリー任務はそのままなのか [改行] 大決戦と同じウィークリーにしてほしいな
総力戦のデイリー任務仕様への改善要望。建設的な批判で、運営や現プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [9qbuWBn0Pgo] 2026-06-05 (金) 02:03:30
🦀は持ち物完備してればゲブラとイェソドより簡単に2凸通るから良ボスだわ
ボスの難易度評価と攻略条件の分析。ゲーム内コンテンツへの中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [qZRl6O/Ys26] 2026-06-05 (金) 01:49:33
今後、🛢️🦀の🍅以上をクリアしようと思うならオトギ熟達交換していくべきか。石も無かったし、バンドアイリみたいに使わんだろと思って周回しなかったツケが。星4神名50はキツいっす
総力戦攻略に向けた準備不足への自己反省。ゲーム内リソース管理の後悔で、他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U4zLX3Tl8qE] 2026-06-05 (金) 01:42:08
ストーリー中はユキノが動かしてるとのことだったので総力戦もユキノが常駐してくれているのかもしれない ユキノ(クレーン)
ID:434への返信で、ゲーム内ストーリーの別解釈を提示。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-06-05 (金) 01:21:53
使えるとか使えないとかじゃなくて好きなキャラが来たら引けばいいんじゃね。メイドモモイが来た時は天井まで引いたし。ゲーム始めるたびにメイドモモイ可愛いからテンション上がるし使えなくても全然問題ない。使えなくてもいいからパジャマ モモイも欲しい。水着はまだそういうのモモイには早いから大丈夫
キャラ愛好に基づくガチャ戦略の個人的見解。性能評価と好みの両立を述べる通常の感想。
問題なし スコア: 5 [Lft2KOVvDSs] 2026-06-05 (金) 00:23:29
🍅前半オトギ軸1凸、後半エリカなし助っ人ドハルカの動画あって神じゃんと思ったら、ドチルと固4イズナ出てきて悲しみに包まれた
攻略動画の評価と、実際のクリア条件への感想。ゲーム内コンテンツへの中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-05 (金) 00:22:56
今回の総力戦よくわかんないんだけど味方のふりしてダメージ与えてくるこのドラム缶海に沈めた方がよくねえか?
総力戦ボスの仕様への疑問と戦略的な提案。ゲーム内行為の述懐であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [id6rQ4//N0A] 2026-06-05 (金) 00:04:54
そのドラム缶栗生んじゃね?うちの風呂にしてた奴だわ
ID:407への返答。ボスの攻撃をネタ化した冗談で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-04 (木) 23:42:28
文字パッケージ誰のを買おうか物凄く悩んでる……ついにコインとかで手に入るの以外のSPを固有4にする時が来たか? [改行] [改行] でもそれやるなら普通にストライカー星上げするほうが遥かにコスパ良いんだよねぇ。SPは殆ど腐ることないとは言え。難しー
ガチャ・育成戦略についての悩み。コスパ検討の通常の雑談。
問題なし スコア: 20 [/C7bY6vRhbA] 2026-06-04 (木) 23:39:53
戦闘面はギミック盛り盛りでめんどつまらなしかもう期待できなさそうだし、違う方面に力入れてくれんかな [改行] 流石にボス追加されるたびにつまらんボスが増えていく
ボス戦闘の仕様への不満と改善要望。「つまらない」という感想だが、現プレイヤーへの攻撃ではなく、運営への建設的批判。
問題なし スコア: 15 [.B4mMM1YWIg] 2026-06-04 (木) 23:13:15
後者だって印象は良くはないだろ…。いつ使うかわからんキャラが増えるより、必須のキャラが増える方がプレイヤーの負担は大きいんだぞ
ID:442への反論で、必須キャラ増加がプレイヤー負担になるという指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-04 (木) 23:11:29
わかるわかる、昨日の時点ではExすら突破者居なかったもんね、今回の総力戦は異常事態だってわかるよね(すっとぼけ)
ID:426への同意と追加情報。ボス難易度についての事実的な指摘。
問題なし スコア: 10 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-04 (木) 23:07:08
諦めきれなくて手持ちを工夫したらなんとかIns2凸でいけた [改行] たまたま育ててたトキが後半戦の稼ぎ頭になってくれて助かった
ボス攻略の工夫と成功体験の報告。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [lNy2NZby8c6] 2026-06-04 (木) 23:02:39
ドレスハルカ引いてね!ってなってて今回は比較的優しいと思うゾ(洗脳済み)
ID:442への返信で、今回のボス実装が比較的親切だという意見。自虐的な「洗脳済み」は冗談。
問題なし スコア: 15 [4oEunUFrKDM] 2026-06-04 (木) 23:01:39
ブルアカのシナリオライターってゴッドファーザー大好きだよね セリフの引用とか何度もしてるし、○○ファミリーとかよく出てくる [改行] でもそのせいで悪い大人の下につくかわいそうな生徒も登場するぞ どうにかしろ先生
シナリオライターの創作傾向についての分析。キャラが悪い大人に従う設定への不満だが、建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [whmou2MUYhI] 2026-06-04 (木) 23:01:23
カニ前半戦の足場って何なんだろう?トランスファークレーンが形状的に近そうだけど、脚部分?が固定されてるから別物なのかな。(コンテナヤード一度でいいから入ってみたい)
ボスの足場についての考察と、ゲーム内スポットへの興味表現。通常の雑談。
問題なし スコア: 20 [942PRkqZypE] 2026-06-04 (木) 23:00:03
ブルアカって「新生徒出ました!まだ使い所はありませんが新ボスで使うかもしれないので今のうちに引いといて下さいね!」ってパターン特に多い気がするけど逆に「新ボス来ました!でも今の既存生徒だけじゃキツイですよね?なので次の新生徒は新ボス適正です!次回開催までに引いてくださいね!」のパターンは少ないんだろう [改行] こっちの方が明確に使い所も分かってるおかげでユーザーからの印象も良いしガチャも回ると思うんだが [改行] [改行] とモンスト民である僕は思います
本作とモンストのガチャ・キャラ実装戦略の比較。他作品言及があるが、本作の改善提案であり優劣評価ではない。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-04 (木) 22:46:07
理解できぬ。
ID:438のネタに対する理解不能を示す返信。通常の反応。
問題なし スコア: 15 [eCDJzFERt0I] 2026-06-04 (木) 22:45:54
insでのほほんとやる分には演出もカッコいいし楽しいボスだな。これより上に行くとハゲそうだ……もう危機的なんだぞ
ボス難易度についての感想。難易度が上がると大変になるという愚痴で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-04 (木) 22:44:03
はい
ID:435への簡潔な同意。通常の会話。
問題なし スコア: 10 [29lh0r/ptk.] 2026-06-04 (木) 22:43:56
まさかこれが実は予言で初回🌙攻略先生が0人だったなんて…初回EXヒエロですら3人くらいはクリアしてたのに…
ID:426の予測が実現したことへの驚きと感想。ゲーム内イベント状況の報告。
問題なし スコア: 10 [29lh0r/ptk.] 2026-06-04 (木) 22:42:19
センシティブすぎる…
ID:432への反応で、その表現がセンシティブであることを指摘。メタ的な指摘。
問題なし スコア: 15 [29lh0r/ptk.] 2026-06-04 (木) 22:41:47
男の子ってこういうの好きなんでしょ
ID:434への返信で、男性プレイヤーの好みについての一般的な観察。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-04 (木) 22:40:56
いや、lunaticまだだったわ。なに言ってんだ俺
ID:426への自己訂正。誤った情報を自分で指摘する通常の会話。
問題なし スコア: 15 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-04 (木) 22:37:57
後半に適正をもつアタッカーが少なすぎるせいでlunaticの攻略者が出てないですよね。次回開催時までに全体の難易度を下げるための限定かフェス限のアタッカーかサポーターが実装される可能性は高そうです
ID:422への返信で、ボス難易度と今後の実装予測についての分析。
問題なし スコア: 5 [cegHMemQEfs] 2026-06-04 (木) 22:36:17
こんなパヴァーヌは嫌だ() [改行] [改行] ユズ「ネル先輩、後ろ・・・・・・!」 [改行] ネル「・・・・・・何?」 [改行] ???「オォレちゃんの新、必殺技ァ!!!(1ドロー1捨て)」 [改行] ネル「ぐあっ!!?」 [改行] 先生「ネルがあっという間に・・・・・・。」 [改行] ???「ちょっと早すぎたっすかね(革命チェンジ、オーバーキル)」 [改行] ???「蒼き団長!ドギラゴンb(ry」
ゲーム内キャラを題材にした創作ネタ。他ゲーム(デュエマ)のセリフをパロディ化した遊び。
問題なし スコア: 10 [1m2XMKowlTo] 2026-06-04 (木) 22:28:20
総力戦の指揮をしてるのは先生なわけじゃないですか。じゃあ、あのクレーン動かしてカニにぶちかましてるのも先生だと思うとおもろい。ニヤニヤしてそう。
ゲーム内ストーリーの解釈と、プレイヤー(先生)の行動についての楽しい想像。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 性的暗示 [FtdxItokiQU] 2026-06-04 (木) 22:27:13
ドラム缶ガニちゃんを暖かいお風呂でゆがいてから身をひん剥いて丸裸にしてやりたい
ボスキャラに対する「ゆがいて身をひん剥いて丸裸にしてやりたい」という表現。ゲーム内行為の述懐だが、性的な含意を持つ可能性がある。
問題なし スコア: 10 [kk0jmLKp8EY] 2026-06-04 (木) 22:24:00
あのイラストの人のグッズちらほら目にするけど、だいぶ似てないのが多い...カズサなんか特に
ID:418への返答。グッズの品質についての中立的な指摘。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [RQV8gUuKjmM] 2026-06-04 (木) 22:18:22
カニ、前半も後半も時間をかけてギミック積んで最後に大火力ぶっぱする形式だからゲージ吹き飛ばすのが楽しい。🍅はさすがに無理だが
ボス戦闘の楽しさについての感想。ゲームプレイの肯定的評価。
6,001 - 6,100 / 9,264 件« 最初‹ 前1596061626393次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [onfkP/s4SDc] 2026-05-29 (金) 19:01:53
ポカポカなのかぼく様持ち出す人がまだ少なくてマジカルウタハでかなり弾いてる。とりあえず防衛のSPこの2人でいいかも
ID:382への返信で防衛編成の現状分析。中立的な戦術情報。
問題なし スコア: 5 [jI6GQmD00xo] 2026-05-29 (金) 19:01:07
防衛にウタハがいた時に出す感じかな、重装甲タンク0は普通あり得ないし一緒に処理出来てしまう [改行] コスト重いしウタハ見せじゃない限りは、2凸目の採用枠 [改行] 防衛では採用しない方が無難
ID:390への返信で防衛編成での具体的な運用方法を説明。攻略情報。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-29 (金) 19:00:06
こちとら中身もとんでもなく弱ぇのでメンテ前より順位下がってます
ID:387への返信で自分の弱さを自虐的に述べた愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-29 (金) 18:59:58
D1シュンD2ホシノD3マリナD4水着イオリ ドチル魔レイサのメタってわかりますか? [改行] A3水着ハナコA4ツバキを置いてもマリナで押し込まれホシノで追撃を受け水着ハナコの一撃では水着イオリを倒しきれず回復されます。シュンはバネルとかで何とかなるんですが。 [改行] 水着イオリと水着ハスミとヤクモはもってません
特定防衛編成への対策を求める質問。具体的な攻略相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 18:59:16
強いは強いんだけど重いから、ウタハのメタになるって言ってもお互いにウタハ投げ合った方が互角以上になること多いし、強く出られるキャラもあんまり変わらないから最近抜いちゃってる
ID:390への返信で該当キャラの性能評価と運用判断。攻略情報として許容。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-05-29 (金) 18:50:57
今期の私服サヤどんな感じなんだろ? [改行] 地形的には強そうだしここでも時々名前が上がるけどうちの卓では一度も見たことがない [改行] 攻めでも防衛でも有用な場面があったら教えて欲しい
キャラの使用状況と有用性についての質問。中立的な攻略情報求め。
問題なし スコア: 5 [NhVxAIlCv..] 2026-05-29 (金) 18:44:25
攻めはそうかも知れんが、防衛のウタハはボク様で重タンクごと処理される
ID:382への返信で防衛編成の具体的分析。攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-29 (金) 18:41:09
みんななんだかサクサク勝ててるようで何より。こちとらメタ編成組んでも悉く仕掛けの速さで思惑潰されて全然勝てないもんだからコインばら撒き祭りでしたわ [改行] やはり分相応でいろってことか…
メタ編成の失敗と敗北の吐露。「分相応」という自己反省を含む愚痴で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [HWTa.dVYLPQ] 2026-05-29 (金) 18:35:15
今まで見たこともない見せがとんでもなく弱ぇやつらが上に集まってて草
上位ランカーを「弱い」と見下す表現。ただしゲーム内の戦力評価の文脈で、個人特定や人格攻撃ではないためグレー。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-05-29 (金) 18:31:28
今期初めて1桁いけた!うれしい!! [改行] 補填チケットは1週間の成長に期待して残しておこう…
プレイ成功の喜びと戦略的判断。肯定的な感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-29 (金) 18:29:21
ドチルウタハ、ドチルレイサよりレイサウタハの方が優秀なのか?やはりデコイ乱打が今期の最適解か
キャラ編成の性能比較と戦術的質問。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 18:24:15
当日分だけで登頂出来たけどチケット使い切って最短レーンに乗ってるから明日までにどれだけ落とされるのかが怖すぎる・・・
プレイ結果と不安の吐露。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-29 (金) 18:21:39
自分も運よく今日の分で1位になれたけど受け取り期限の間毎日どれくらい落とされるか憂鬱だ…
ID:360への返信。順位維持への不安を述べた愚痴で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-29 (金) 18:11:15
タコ殴りされたときの事を考えて登頂狙わずに分割して使うことにしたわ、当日分と合わせて10枚×2あれば基本困らんっしょ
ゲーム内戦術の説明。順位維持への具体的な対策を述べた通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-05-29 (金) 18:10:22
9枚使って登頂できた [改行] もう少し時間かかると思ってたから助かったわ
ID:364への返信。チケット活用での登頂成功報告。
問題なし スコア: 5 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-29 (金) 18:07:29
安定ってか参考あり編成だと惨敗してるからやけっぱちしたらなんか勝ち始めるのもういみがわからないよ
ID:373への返信。参考編成と試行錯誤での勝敗の不確実性についての感想。
グレー スコア: 35 [HWTa.dVYLPQ] 2026-05-29 (金) 18:01:31
マジでチケットいらねぇ [改行] これ配るのただの嫌がらせだろ
チケット配布への不満表現。「嫌がらせ」という強い言葉があるが、仕様批判の範囲で現プレイヤー嘲笑なし。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 17:59:35
ユウカの対面にりんおじ配置してなんかフィーバーまでぐだってそのまま殴り倒して勝利なんてのもあるね・・・
ID:373への返信。予想外の勝利例の共有。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-29 (金) 17:56:08
「終了時間は17:00前後を予定しております。」 [改行] って書いてあるから17時前にメンテ終わっても何もおかしくないのでは?
ID:369への反論。公式告知の「前後」表記を根拠にした中立的な指摘。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-29 (金) 17:56:01
会心・回避運もあるけどやっぱニッチな限定のせいで育成練度差も影響あると思うわ。
ID:373への返信。会心・回避・育成練度差による勝敗の不確実性についての分析。
問題なし スコア: 5 [FQgU8YF02Qs] 2026-05-29 (金) 17:55:23
やっぱコレがないと1日が終わる気がしない
コンテンツへの日常的な愛着表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 17:49:47
たまにそういうことあるよなw [改行] 配置とか考えるの面倒くさくなって「もうええわ…」って感じで何の工夫もなく突撃したら「あ、あれ?WIN?」みたいな
ID:373への同意。適当な配置での予想外の勝利についての共感。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-29 (金) 17:44:11
3試合中2試合、水着イオリ対面にマリナを配置して普通に勝ち、正月ハルナ対面に水着ハスミ、クロコ対面にツバキを置くとかいう逆メタクソ雑特攻をかまして何故か勝利……これもう何もわかんねぇな
対抗戦での予想外の勝利と戦術の不確実性についての感想。通常のプレイ報告。
問題なし スコア: 5 [y/zy2elRLp2] 2026-05-29 (金) 17:42:40
130位くらいからさくっと登頂できたのはまあよかった
ID:364への返信。登頂成功の報告で問題なし。
問題なし スコア: 5 [JETUyDzc5xA] 2026-05-29 (金) 17:29:21
11枚で登頂できたわ。石割りする気無かったからホントありがたい
ID:364への返信。チケット活用での登頂成功報告。
問題なし スコア: 5 [th0ZmuHoKkE] 2026-05-29 (金) 17:26:51
同意。本当に助かったわ。自分も一度石を割るだけで登頂出来た。
ID:364への同意。補填チケット活用での登頂成功報告。
問題なし スコア: 5 [ueRjfYnSNKY] 2026-05-29 (金) 17:16:49
今日はチケ5枚以内で登頂できてよかった、これで明日までにそこそこ落とされても取り戻せる
登頂成功の報告と今後への不安表現。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 20 [HWTa.dVYLPQ] 2026-05-29 (金) 17:14:50
ブルアカのメンテさぁ [改行] 予告時間より前に終わるの何とかならんの? [改行] 時間くらい守れよ
メンテナンス終了時間の予告遵守への不満。運営批判だが建設的で、強い口調も許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Vw9F0o2npUg] 2026-05-29 (金) 17:10:50
15枚使えるのマジで助かるな…おかげで登頂できたしこれで今期は気楽だわ
補填チケット配布への感謝と登頂成功報告。肯定的なプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [JeDu9mvsaCE] 2026-05-29 (金) 17:08:00
200位ぐらいで止まってるせいでチケットたくさんあってもなぁってなってる [改行] 1枚対抗戦コイン3枚でもいいから交換したい
低順位での報酬不足への不満と交換機能要望。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 17:06:21
補填のチケ受け取り1週間で5枚を2回に分けてある…だと
補填チケット配布仕様への驚き・肯定的反応。
問題なし スコア: 5 [heBKva4JNB.] 2026-05-29 (金) 17:04:37
5枚×2セットと小出しに出来るのもありがたい...かも
ID:358への同意。チケット配布仕様への肯定的評価。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-29 (金) 16:59:09
補填チケットの保存期間1週間あるから使うタイミングが大事だね
補填チケット仕様についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-05-29 (金) 16:12:12
レンゲ [改行] 水着セリカ [改行] 水着キキョウ
ID:356への回答。キャラ推奨の情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [eKsBlwejWY2] 2026-05-29 (金) 15:38:15
我はドレスハルカが本当にエイミを吹っ飛ばせるのか見てみたい
特定キャラ組み合わせの性能検証への期待。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [9w6JURU.4GU] 2026-05-29 (金) 15:25:40
今期セレクトで上げるべき生徒三選教えてください
対抗戦向けキャラ育成についての質問。建設的な情報求め。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-29 (金) 14:32:11
俺はやって報酬貰うからお前はやらなくていいよ
ID:344への返信で、自分はコンテンツをプレイするが相手はやらなくてよいという意見。個人の選択を尊重する表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-29 (金) 14:20:38
マジそれ [改行] やりたくねー
ID:352への同意。対抗戦参加への消極的感情を述べた愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xHatej10VFM] 2026-05-29 (金) 14:12:13
せんんじゅつぅ・・・せんじゅつぅ・・・せせせ・・・ん・・・ [改行] [改行] って感じの体になってきた
対抗戦への渇望を創作的に表現した愚痴。攻撃性なし、ネタ的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [ksOouySrBTY] 2026-05-29 (金) 12:52:33
文字課金で上げたチーマリの試し斬りがしたいよ!待ちきれないね!
育成キャラの試し打ち期待。肯定的なプレイ意欲表現で問題なし。
問題なし スコア: 15 [FEuN037IqFw] 2026-05-29 (金) 12:14:09
戦術対抗戦が帰ってくると思うと憂鬱 [改行] 瞼の痙攣が止まらない
対抗戦開始への不安・ストレス表現。愚痴として許容範囲。PvP系コンテンツは仕様上プレイヤーに不満が溜まりやすい。
問題なし スコア: 10 [7M04EB0TORQ] 2026-05-29 (金) 12:13:36
どれもないから安心しろ
ID:344への返信で、該当コンテンツが存在しないことを指摘。事実確認の返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3o/DuMbkrzM] 2026-05-29 (金) 12:09:20
体は闘争を求める
ID:348への同意・共感。ゲーム内コンテンツへの期待表現で問題なし。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-29 (金) 11:41:16
ドツキ固有3にしたから試し打ちしたすぎる [改行] 対抗戦はよ
キャラ育成後の試し打ち期待と対抗戦開始への待望。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [HfCPp6vgcyI] 2026-05-29 (金) 11:04:45
人のこと斜め読みとかいう前に規約読みな案件
ID:239への返信で、相手の「斜め読み」指摘に対して規約確認を促す指摘。議論として適切な反論。
問題なし スコア: 5 [jJ.ZwxoPPSQ] 2026-05-29 (金) 10:41:51
してェ…試合してェ〜〜〜…
対抗戦への強い期待・渇望を表現した愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 20 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:32:21
あれ見た瞬間「NiceJoke」って思った
ID:342への返信で、お知らせの不具合をネタとして軽く評価。ゲーム内システムへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [j0/fmXIphFY] 2026-05-29 (金) 08:11:25
またみんなと逢える時が楽しみだよ
対抗戦再開への肯定的な感想。他プレイヤーとの交流を楽しみにする前向きな表現。
問題なし スコア: 15 [MFeL2Kc7Bt6] 2026-05-29 (金) 08:00:37
翌日から殺し合うやつじゃん
ID:327のクリスマス挨拶に対して、対抗戦の競争的性質を軽くネタにした返信。ゲーム内コンテンツへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [bREB/ZEQdKo] 2026-05-29 (金) 07:39:33
これ廃止するなら総力大決戦制約の三大ゴミコンテンツも廃止しといてくれ😃✋
対抗戦廃止に関連して、他のコンテンツも廃止してほしいという要望。建設的な改善提案として許容範囲。
問題なし スコア: 30 [p2Vyj/FGQac] 2026-05-29 (金) 05:58:43
続報来てたのか [改行] それはいいけどゲーム内お知らせまた不具合などない。になってるじゃんええ加減にせえよ [改行] 直ったんだと思って殴りに行ったら、は?ってなったぞ
ゲーム内お知らせの不具合への批判と、それによる実害(誤った判断)を述べたもの。運営への建設的な不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [y/zy2elRLp2] 2026-05-29 (金) 05:31:12
もう再開しちゃうのか・・・ 1週間くらい閉じててもいいよ
対抗戦再開への不満を述べた愚痴。「閉じてもいい」は願望表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 25 [/3G7ctmAanA] 2026-05-29 (金) 05:04:47
全ては虚しい。どこまで行こうとも全ては虚しいものだ😠
虚無感を表現した感情吐露。ゲーム内コンテンツへの落胆で、他者への攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-29 (金) 04:04:13
メンテ明け後からできるけど正直やりたい気持ち沸いてこないわ。
コンテンツ再開後のプレイ意欲の喪失を述べた個人的感想。攻撃性なし、愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [QYpxZmvV3Eg] 2026-05-29 (金) 03:53:12
廃止状態か……めでたいね [改行] このまま二度と開かなくていいぞ
対抗戦廃止への個人的な感想。「二度と開かなくていい」は願望表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃を含まない愚痴。
問題なし スコア: 5 [QDnyhRulKeM] 2026-05-29 (金) 03:18:32
まさか伝説のレシート発行をよりによって対抗戦で実現してくれるとは思わなかった [改行] 三年ぶりくらい?
ゲーム内イベント(レシート発行)への言及。攻略情報・ゲーム感想として問題なし。
問題なし スコア: 15 [GsNaOhBfAVM] 2026-05-29 (金) 03:01:46
もう対抗戦が無いとダメな体になっちまったよ……早く戦いてぇよ
コンテンツ依存への自覚と再開への渇望。ゲーム内行為への感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [YhHTWjv7G8c] 2026-05-29 (金) 02:57:54
いつもならこの時間に8/31の夏休みの宿題のごとくストレス感じながらやってたけど [改行] 今日はやらなくていいの解放感がある [改行] もう再開しなくていいよ……
コンテンツ休止による解放感と再開不要の願望。ストレス軽減の嘆息で攻撃性なし。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し+追い出し [zEHQrr.myww] 2026-05-29 (金) 01:56:03
消された方が喜ぶ人多そうなんで枝は引退してどうぞ。今期防衛弱すぎてやり甲斐無いしね
ID:249への返信で「枝は引退してどうぞ」と退去を勧め、相手の防衛戦力を貶す。攻撃性が明確。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 嫌がらせ表現 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-29 (金) 00:56:16
ただの嫌がらせにしかなっとらんよな。せめて勝利報酬でコイン手に入るなり防衛コイン上限撤廃するってんならまだしも
チケット配布を「嫌がらせ」と表現。運営批判だが、プレイヤー層への見下しを含む可能性。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 00:54:50
更に深夜登頂した場合20枚使える可能性が・・・
ID:324への返信で、深夜登頂による追加チケット可能性を指摘。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 10 [8JrG3yuguwc] 2026-05-29 (金) 00:49:02
2500って中途半端(1200の倍数じゃないという意味で) [改行] と思ってたけど、そういう数だったのか
ID:297への返信で補填額の計算根拠を確認。中立的な質問。
問題なし スコア: 15 [hE4mGg9QSJ.] 2026-05-29 (金) 00:43:47
お前がいなくなったブルアカの日課は一瞬すぎて寂しいよ…
コンテンツ休止による寂しさの表現。愚痴・落胆で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [hQO4UPEF3y2] 2026-05-29 (金) 00:38:38
このままこのコンテンツなくなってもまあいいんだけど…
コンテンツ廃止への願望。仮定形での嘆息で、現プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 00:34:17
これでも改善されてるようなんですよ、前は1分待機だったし
ID:312への返信で、過去との比較による改善事実の指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 00:28:03
10枚補填で当日の5枚あるから15枚あるとしたら1位狙える範囲が969位にまで広がるな。969→678→474→331→231→161
ID:323への返信で、追加チケットを考慮した計算。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [FpuoV5n8rPY] 2026-05-29 (金) 00:22:09
貰えるチケット期限はその日限りなのかな
チケット期限についての質問。ゲーム仕様への中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [cyeM/Z0Qt9Y] 2026-05-29 (金) 00:12:37
適正な順位にいたなら15枚あれば余裕で戻って来れると思うよ
ID:320への返信で、チケット枚数による順位回復可能性を提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-29 (金) 00:11:00
チケット10枚全勝で1位登頂できる最大スタート順位は161位 [改行] 161→112→78→54→37→25→17→11→7→4→1
チケット枚数と順位の数学的計算。攻略情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-28 (木) 23:57:47
メリークリスマス🙂
季節挨拶。問題なし。
問題なし スコア: 15 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 23:50:46
ここ2日分のストレスを後に回しただけで笑ってしまう
ID:317への返信で、ストレス先延ばしへの嘆息。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 25 [XXuIIofnz3k] 2026-05-28 (木) 23:49:23
夜襲してる人の不幸を喜んでダメとは言ってないは無理があるよ
ID:191への論理的反論。「無理がある」という指摘で議論として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 23:37:11
石はうれしいけどこれはマジいらん…ただでさえ防衛しづらいのにどれだけ順位下げられることか
ID:301への返信で補填内容への不満。「順位下げられることか」は懸念で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 22:39:17
雑にポチポチできる編成組んで全スキップ体制決め込んでても、待ち時間で指名手配とかスケジュールとかカフェ回収とかデイリー回収作業できるから別に気にならなくない?
ID:312への返信で、待ち時間を他タスクで埋める方法を提案。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 10 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 22:38:50
見方を変えれば荒らされたとも言えるな。
ID:317への返信で、メンテ延期を別角度から解釈。中立的な見方の提示。
問題なし スコア: 15 [cLN0IVRoIL2] 2026-05-28 (木) 22:31:45
チケ10枚配られるから、明日は間違いなくメンテ前以上の地獄絵図になる…
チケット配布による混雑予測。ゲーム仕様への不安表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [4riwctx3i/k] 2026-05-28 (木) 22:31:19
メンテ後即ログインできないから相当順位下がるだろうなぁ・・・ [改行] 無割登頂してしばらく、一桁順位だったのに😭
メンテ後の順位低下への懸念と落胆。ゲーム仕様への不安表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 22:15:14
そのまま永久閉鎖してくれるわけなかった [改行] 穏やかな日は今日が最後か
コンテンツ閉鎖への願望と嘆息。攻撃性なく、現プレイヤーへの嘲笑も含まない愚痴。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 22:14:53
よくわからないけど3倍速でやっても待たされることなくない? [改行] スキップ勢は知らない
ID:312への返信で、3倍速やスキップ機能による対策を提示。建設的な情報提供。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し+追い出し [fVcTBqEHd8c] 2026-05-28 (木) 22:07:16
お前1人が引退して終わりだな。
ID:249への返信で「お前1人が引退して終わり」と相手を見下し、退去を勧める攻撃的表現。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 22:05:15
5枚×2がメールボックス行きになるなら登頂失敗した時の保険に使えたりするかな?
ID:301への返信でチケット活用方法の検討。建設的。
問題なし スコア: 10 [pCZ8dt6aX1A] 2026-05-28 (木) 21:52:44
連続でやろうとすると待たされるのがすごいストレスなんだけど訓練されたブルアプレイヤーは何も感じないのか?
待ち時間へのストレス表現。愚痴・嘆息であり、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [rAFq9L9dCT.] 2026-05-28 (木) 21:50:35
ブルアカは課金キャンセルや返金対応しない(同程度のアイテムなどでの補填)って規約に書いてあるのに返金通ると思った理由がわからない [改行] アプリストアに返金申請ならわかるが、通ってもBANされてプレイできなくなる恐れがある
規約に基づく返金不可の説明と実装リスクの指摘。建設的な情報提供。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営人格攻撃 [rzGUJlpohEQ] 2026-05-28 (木) 21:45:38
端から期待してなかったけど、閉鎖前の報酬未受け取り勢と受け取り済み勢で同じ補填内容か [改行] 額的には大したことないとは言え、不正使用石を個別に回収するなら正しい補填も出来る筈なのにそれをしないって事は、自分たちのミスで生まれた差であるにも関わらず、そこまでする価値はないと判断した訳だ [改行] まぁ所詮、アンケートから項目を消すくらい自覚してるクソコンテンツを石消費させる為に残してる様な運営の誠意なんてこんなモンか
「クソコンテンツ」「クソ運営」「誠意なんてこんなモン」など、根拠なく運営の人格・能力を否定する書き込み。建設的批判ではなく人格攻撃。
問題なし スコア: 10 [S0vLc54lRis] 2026-05-28 (木) 21:40:38
石マイナス表記ちょっと見てみたい(笑)
マイナス表記への軽い言及。「(笑)」は冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 21:36:07
メインコンテンツなんだよ対戦は
ID:250への反論で対抗戦の重要性を主張。意見の相違で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 21:17:43
2500だから20連分かな
ID:308への返信で補填額の計算。中立的。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-28 (木) 21:16:46
明日の順位争いが激しくなりそうでやばい
ID:301への返信で順位争いへの懸念。「やばい」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 21:15:18
ブルアカは対抗戦がメインコンテンツじゃないのでその例えがおかしい
ID:249への反論で本作の構造を指摘。論理的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 21:13:34
検証したい人はチケ配布なんかされなくても勝手に石割るし、登頂したい人にはチャンスと言えども結局落とされる確率も上がるわけだし、そして元から上位にいる人には良いことは1つもない [改行] チケット消費した数だけポイント貯まって報酬もらえる他コンテンツと対抗戦は違うんや
ID:293への返信で補填内容の問題点を分析的に述べる。複数プレイヤー層への言及だが、仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-28 (木) 21:13:16
少し対抗戦お休みするだけで10連もらえるならこれからも時々閉鎖してくれていいよ
コンテンツ閉鎖を皮肉的に評価。「いいよ」は冗談的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 21:10:29
まあ生産バグの時もマイナス処理だったんだし、案の定こうなるよな [改行] バグった石は使ったもん勝ちと恥晒してた人は今どんな顔してるんだろうな、今から二天井分だと課金して返済しないとハフバガチャ回せないから普通に損してる訳なんだけど
バグ悪用者への批判。「恥晒してた人」は過去の行為への言及で、現在の個人攻撃ではない。仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [nZxWYWLc6Uo] 2026-05-28 (木) 20:59:31
チケットは要らんからコイン増量して欲しかったね
ID:301への返信で補填内容への要望。「要らん」は個人的な不満で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 [baJNT1ulWUU] 2026-05-28 (木) 20:57:38
嫌がらせであれど規約違反ではないんでね
嫌がらせ行為の規約適合性についての述べ。ゲーム仕様の解釈だが、嫌がらせ肯定の含意があるためグレー。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-05-28 (木) 20:54:54
チケット10枚は喜んでいいのか…?
チケット配布への疑問。「喜んでいいのか…?」は不安・疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CqCmBXDq2rU] 2026-05-28 (木) 20:50:41
緊急メンテの正確なスケジュールってまだ未定?
メンテスケジュールの質問。中立的。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 20:41:20
実質的にチケ215枚配布は大盤振る舞い [改行] これ全員登頂チャレンジできるね
チケット配布の評価。「大盤振る舞い」は肯定的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ttg4AhQKXk2] 2026-05-28 (木) 20:40:48
方針来た [改行] 明日のメンテで石は回収される(マイナスにもなる) [改行] 大きくは詫びで2500石配布 [改行] ※これは1位までの登頂分の累計個数2490個分とほぼ同じ数、流れとしてはバグ分を全回収して全員に登頂で得られる最大分を配布するので、文句を言い出した人は赤っ恥をかきますね…
公式方針の説明と補填内容の分析。「赤っ恥」は強い表現だが、文句を言う人への批判であり、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 20:39:35
今期は防衛弱いし上限あるから1日のみの大乱闘じゃたいした稼ぎにならんわ
防衛コイン稼ぎの効率性への分析。「たいした稼ぎにならん」は仕様評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 20:36:23
ドンピシャだったありがとう
ID:225への返信で要望が実現したことへの感謝。肯定的な応答で問題なし。
1,201 - 1,300 / 1,600 件« 最初‹ 前1111213141516次 ›最後 »