このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 01:10 表示期間内記録数: 10,596
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,596
この30日窓内
違反確定
121
自動CO化された数
グレー判定
384
文脈次第のもの
問題なし
10,091
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,596 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 97 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 9068 件
問題なし スコア: 5 [2OkEt4wgTNs] 2026-06-10 (水) 21:30:33
本当にその通りだわ。足りない分はその場で交換するんじゃなかった
ID:208への返信で、同意と個人的な後悔の述べ。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-10 (水) 21:23:40
セレチケも神名文字パッケも買えないんすよあそこ
ID:246への返信。チャージセンターの制限事項の指摘。事実情報。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 21:22:24
ストアのキャンペーン使ったほうがやすくなるのでなかなかチャージセンター使う機会が無いんだよな [改行] もしこれが10%引きならチャージセンターしか使わないんだけど
ID:246への返信。ストア割引の比較と要望。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [vrGKdhXVSzw] 2026-06-10 (水) 21:22:07
蒼は ガチャに入りて 流るる。いい歌ですね。(木)
ID:237への返信。ゲーム内表現・歌詞の引用で、攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 5 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-10 (水) 21:10:31
🦀に会いたい…これが恋ってヤツか
ゲーム内キャラへの推し心情の表現。軽いネタで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [pjUQPsSvKsk] 2026-06-10 (水) 21:03:30
チャージセンターの5%引きで我慢しなさい。まあ昔に比べてそのたぐいのキャンペーン減ったよなとは思うが…
ID:245への返信。チャージセンター利用の提案と過去キャンペーン減少への中立的言及。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-10 (水) 21:03:02
かけらの使用はホドホドにってね
ID:208への返信で、「ホドホド」という言葉遊びを含む軽い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-10 (水) 21:00:45
そろそろファミマの10%還元セールがないと石補充するタイミングがない……
石補充のキャンペーン減少への嘆息。運営批判だが建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [rS/iZ3Y5yGQ] 2026-06-10 (水) 20:59:53
🥰頑張るねぇ〜
[CO済]マークがあるため判定対象外。参考情報として扱う。
問題なし スコア: 10 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-10 (水) 20:58:53
ナグサは十連で出たのにキキョウも回した結果すり抜けしまくり無事天井…ハフバやばいかも
ガチャ結果の報告と石不足への愚痴。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [JeDu9mvsaCE] 2026-06-10 (水) 20:54:58
とりあえず持ってるヒフミをテキトーに育成して突っ込ませてみたら効果てきめん、花びら特に気にせず進行できて感謝
ID:147への返信で、提案されたテクニックの実践報告。感謝の言及で好意的な内容。
問題なし スコア: 10 [yl1hdQSyFcc] 2026-06-10 (水) 20:54:04
今日占領戦のクレジット回収したらLv1のミサキが1回借りられててちょっと怖かった
ゲーム内での出来事の報告。「怖かった」は軽い驚きの表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-10 (水) 20:51:14
今回の豪華は細かい事考えずにわっぴーしてたらいつのまにか敵が溶けてくれるから楽でええのう
ゲーム内コンテンツ(豪華)のプレイ感想。肯定的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VUMj5WgG7oM] 2026-06-10 (水) 20:48:56
見てきたけど復旧依頼じゃないやん
[CO済]マークがあるため判定対象外。参考情報として扱う。
問題なし スコア: 5 [6zku6HwTAns] 2026-06-10 (水) 20:43:12
今年のハフバ引換券は誰に使おうかな [改行] 年末までのキャラと言われると戦力的に誰が必要かとかパッと思い出せない
ハフバ引換券の使用先についての戦力的な相談。純粋な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-10 (水) 20:38:21
木以外の方向け含め、ちゃんと自分の考えを書くか... [改行] 的確でないCO理由のままCOがなされるのは、CO運用のプロセスとして正当性がないので、管理人判断を経ることで正当性がある状態にするために今回報告しました。自分の意図としては、復旧すべきという意味合いでの報告ではありません。 [改行] また、判定理由のあやまりをAIの改善につなげてもらうという目的ももちろんあります。 [改行] 今度から明示的に、AI判定理由の間違い報告であることを毎回書くことにします。
[CO済]マークがあるため判定対象外。参考情報として扱う。
問題なし スコア: 10 [HZNjs//FTg2] 2026-06-10 (水) 20:35:16
エリカは我慢できた。ムツキもハルカも我慢できた。・・・だけど、ダメなんだ。ナグサとナギサとワカモだけはダメなんだ・・・!せめて10連で片付けてくれる、覚悟しろアロナァ!
特定キャラへの推し心情の表現。ガチャ引く決意を述べたもので誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [3CaTfqPu.4k] 2026-06-10 (水) 20:35:09
ここでAIの導入に文句言ってる人達は、以前から自主的にルール違反をCOしてたの?
ID:174への反論。AIポリス導入に文句を言う人の過去行動を問う質問。議論として適切。
問題なし スコア: 5 [Gjez0QJYWBw] 2026-06-10 (水) 20:33:16
あとケイちゃん
ID:171への補足で追加キャラ名を列挙。純粋な情報追加で違反なし。
問題なし スコア: 5 [S5Z1Fj.W3j2] 2026-06-10 (水) 20:18:27
当時許されてたネットミームだからどこでも使っていいわけじゃないってのは意外と抜けやすい感覚なのかな
[CO済]マークがあるため判定対象外。参考情報として扱う。
問題なし スコア: 5 [2L4BXJJvwCE] 2026-06-10 (水) 20:11:00
険しいというかMx2J氏の絵風でしょ。サオリやリオみたいに凛々しいキャラを多く生み出した絵師さんだったからね。水着ナグサはJehyun氏がカバーしたみたいだけどやっぱり本家の雰囲気は出せてないと思ってしまう。まあ柔らかい雰囲気のが良いって人も居るだろうけど
ID:214への返信で、絵師の画風による表現の違いについての分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [mx55Qil.MeU] 2026-06-10 (水) 20:09:29
自警団活動達頑張ってるねー笑
ゲーム内コンテンツ(自警団活動)への肯定的評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [XXSrdso5j1M] 2026-06-10 (水) 20:07:47
ナグサに190連してハニバ貯金ないなった
ガチャ結果の報告。石を使い切った愚痴で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [QXB.bCYikDk] 2026-06-10 (水) 19:54:36
今日は仏滅!ガチャを引くなら明日にしましょう! [改行] 明日は大安です!
占い・迷信に基づくガチャ引く日の提案。ゲーム内容への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-10 (水) 19:54:17
水着ナグサは恒常だから…フェスですり抜けるから… [改行] これで自分を騙さんと石ガガガ
ガチャ引く際の自分への言い聞かせ。愚痴・嘆息の範囲で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [i2cOvAAnqCE] 2026-06-10 (水) 19:49:28
偉大な委員長というのは輝いて見えるもの……ですの!
キャラについてのセリフ引用。ゲーム内表現の引用で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [zusMdtHmnJE] 2026-06-10 (水) 19:44:09
EX使った瞬間水着が脱げて全身真っ白になりつつ堂々と澄まし顔してるナグサが浮かんだ
ID:215への返信で、キャラのEX発動時の視覚的イメージについての創作的な述べ。ユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-10 (水) 19:43:48
色々乗り越えて成長した上に今は生ハム原木が家にあるような状態やからな
ID:214への返信で、キャラの成長と現在の生活状況についての述べ。ストーリー考察。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-06-10 (水) 19:42:42
おめでとう御座います☆
ID:226への返信で、祝いの言葉。前向きな応答。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-06-10 (水) 19:41:47
そりゃ今なんて厨二病のセリフを言い、戦闘編成画面ではたまに焼き鳥装備でEX使えば光り輝く位はっちゃけてるからな。
ID:214への返信で、キャラの成長と現在の状態についての述べ。ゲーム内容の考察。
問題なし スコア: 5 [myTqY4Igd1w] 2026-06-10 (水) 19:40:53
描けば出る教と掃除教を併用した結果90連でPUが働いた [改行] やったぜ
ガチャ成功についての喜びの表現。ゲーム内ジンクスについての軽い述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pKZiAWeFrJo] 2026-06-10 (水) 19:39:24
不謹慎なネタを書く→AIが消す→ネタだからAIには理解出来ないと抗議→復旧拒否 [改行] [改行] そりゃそうでしょ [改行] ネタだからって不謹慎なこと書いたらダメって分からないのかな? [改行] やっぱり感覚麻痺してるよね
[CO済]マークがあるため判定対象外。参考情報として扱う。
問題なし スコア: 5 [1.SCzkU6sU6] 2026-06-10 (水) 19:38:19
天井間際で水着ナグサ出たから天井まで回したけど誰を交換するか悩む [改行] 未所持の水着ユカリか水着キキョウにするか欠片目的で水着ナグサにするか
ガチャ交換キャラの選択についての相談。攻略情報の質問。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-10 (水) 19:33:27
TAドヒナ三連射はあきらめてオトギやエイミ試してた
ID:60への返信。特定キャラ構成での攻略方法の報告。戦術情報の提供。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-10 (水) 19:33:25
個人的には制服アカネがいたらかなり嬉しいけど育ってるサツキとか水着カンナかSPバフ組が人気な感じはする
キャラ性能と個人的な好みの中立的な述べ。攻略情報として機能している。
問題なし スコア: 15 [4KbcPxDPvlQ] 2026-06-10 (水) 19:32:48
140連目ででてくれたけどすり抜け3回全部百鬼の生徒だったのや許さないよアロナ。 [改行] それはそう天井よりはましだけど天井まで行くか微妙なところででるのは悩むから勘弁してほしい
ID:211への返信で、ガチャ結果への不満を述べるが、攻撃性なし。ゲーム仕様への愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-06-10 (水) 19:32:17
通常ナグサと水着ナグサをロビーに並べて比較してみると、通常ナグサってものすごく険しい顔してたんだな... [改行] 水着ナグサのほうがぼやっとしているぽわぽわ顔なところを見ると、メインストーリー中は相当追い込まれていたのが分かるわね
キャラの表情・心理状態の変化についての分析的な感想。ストーリー考察として適切。
問題なし スコア: 5 [WrK.q/SR.LI] 2026-06-10 (水) 19:27:48
俺もピックアップ仕事してくれて200連目できてくれたから涙出そう
ID:211への返信で、同様のガチャ成功体験の共有。前向きな感情表現。
問題なし スコア: 10 [FbC5VwroRu.] 2026-06-10 (水) 19:23:50
公序良俗を頭の片隅に置いておく程度で普通に書き込む分にはほとんどの人には関係ないモンなのではなかろうか。怪しい書き込みもグレー判定という形でだいぶ寛容に処理してくれているご様子ですし、グレー判定のものに(今のところ)ペナルティがあるわけでないわけですから、各々がその折に気をつけようとなればよい話ではあると思いますね。このwikiって検索かければ誰でも閲覧できる以上は公共の場なわけですから、公共の場で変なコトをする側が諌められるのはおかしいわけではないのかなと
ID:174への反論。公共の場でのルール遵守の必要性を述べた中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-06-10 (水) 19:21:02
久々にピックUP仕事してくれたよ。しかも80連半分以下とは、なんか涙出てきた。
ガチャ運の良さへの喜びの表現。感情的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Nc8UdhbGUfU] 2026-06-10 (水) 19:19:40
まぁ、ホド開催告知されるまでカケラ投入しないのが正解やね。
ID:207への返信で、リソース管理についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-10 (水) 19:11:07
頑張らない日は333を1回通せばいいじゃない、コイン100枚ぐらいになるけど
ID:159への返信で、効率的なプレイ方法の提案。建設的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 15 [vY8PsgMvOhk] 2026-06-10 (水) 19:08:15
そらお客様だしやってもらって当たり前だからさ
ID:133への返信で、顧客としての立場についての言及。短い意見表明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [2OkEt4wgTNs] 2026-06-10 (水) 19:06:53
神名文字パケでキャンプコタマを交換して足りない分カケラショップで交換して固2にしたんだが、水ナグガチャから2体もキャンプコタマがすり抜けてきよった。もう怖くて引けないよ
ガチャ運についての個人的な体験談。不運への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:04:50
そもそも無料で見させてもらってるだけの立場で何を偉そうに語ってるのか。 [改行] 日頃から情報という恩恵をタダでもらってるくせに何故そこまで言えるのか。
ID:133への返信で、無料利用者の立場についての指摘。批判的だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-06-10 (水) 19:02:35
ドラム缶ガニまだ模擬に入ってないか・・・。
ゲーム内コンテンツの実装状況についての質問。攻略情報の確認。
問題なし スコア: 5 [RX3ENsGDGxo] 2026-06-10 (水) 19:01:53
メモロビでうおおってなりそうなところで急にモグモグしてるちびキャラ映るの草生える
ゲーム内演出への感想。「草生える」は軽い笑いの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [rWTchjK9P.o] 2026-06-10 (水) 18:50:28
今回の豪華演って誰を置いたら嬉しい?
ガチャキャラ選好についての純粋な質問。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 15 [pHNnmAQtJh6] 2026-06-10 (水) 18:49:53
やれば良いのに…(無慈悲ロボ)
ID:547への軽い返信。「やれば良いのに」という勧誘で、相手を見下す意図や攻撃性はない。括弧内の「無慈悲ロボ」はロールプレイ表現。
問題なし スコア: 15 [RphH/pnHEjs] 2026-06-10 (水) 18:44:25
筋違いすぎないか、どうしてそれで通ると思ったんだ [改行] 試験運用的な面もあるだろうし現在進行系で改善が進んでいるのだろうが、ひとまずは“適正化”とそう捉えるべきだろう
ID:174への反論。主張の論理性を問い、試験運用と改善進行中の状況を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [yZrf9yep5qs] 2026-06-10 (水) 18:40:23
あー久々にボーナスやってないのに掃討した… [改行] そろそろ所持だけでボーナス付くようにならんか?
ゲーム内システム(ボーナス)の改善要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uRxYd0t9fhg] 2026-06-10 (水) 18:39:09
日暈みたいにプリズムな光り方してるのすき
ID:194への同意。キャラの光の表現への美的評価。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-10 (水) 18:37:41
Not Salsa, Not Flamenco, My Brother. [改行] Do You Know "Naatsu(ナーツゥ)"?
ID:119への返信で、ワードプレイの説明。英語での軽いネタで違反なし。
問題なし スコア: 5 [aotYuZgDIcw] 2026-06-10 (水) 18:35:28
少なくとも今年は無いってハナシ
ID:198への返信。公式情報に基づく事実の提供。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-10 (水) 18:32:08
コラボあるとしても秋の限定枠だろうからへーきへーき
ID:198への返信。コラボ時期の予想に基づく安心感の表現。
問題なし スコア: 5 [NrdhP/sQcac] 2026-06-10 (水) 18:28:29
光のケツ
キャラ(ナグサ)の外見への短い感想。通常のキャラ評価。
問題なし スコア: 5 [8iwCUM5pOsE] 2026-06-10 (水) 18:19:48
毎年この時期になるとコラボあるんじゃないかって1天井分余裕を持っておきたい気持ちになる
コラボ予想に基づくガチャ戦略の考察。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [DPZotyzOR3Q] 2026-06-10 (水) 18:19:19
アロナの古則「すり抜けで引けると思っていた先生の姿はお笑いでしたよ」
ID:190への返信。キャラ(アロナ)のセリフを用いたネタ的な返答。
問題なし スコア: 20 [lf95CMn7aAo] 2026-06-10 (水) 18:16:18
勝手に人の代表面しないでほしいんですけど
ID:174への反論。「人として当然」という表現への異議。強い口調だが議論の枠内。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-10 (水) 18:10:44
水ナグサ絶対爆発スペシャルが強くなって今後の戦略の幅が広がって楽しくなるヤツやん。引きたいけど石備蓄ががが
キャラ(水ナグサ)の性能評価と引きたい気持ちの表現。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-10 (水) 18:10:14
ハフバで引き当てれば万事OKの古則に従い石を貯める
ID:190への同意。ゲーム内ジンクスに従う戦略の表現。
問題なし スコア: 10 [S5Z1Fj.W3j2] 2026-06-10 (水) 18:09:27
手動COは「明確にアウトだと判断できないならするな」って方針だからどうしても及び腰になってたとかありそう [改行] それでもあれだけCOされてるのも中々に凄いが
ID:175への補足。手動CO方針の及び腰さを分析する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-10 (水) 18:08:02
ドラム缶🦀で使ってるしゴズ🌙でも使ってるしシロクロでも顔面ブロック要員として運用できる。🌙背伸びするなら使ってない事の方が珍しいくらいだが
ID:172への返信で、キャラの多様な運用方法についての追加情報。建設的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 15 [S5Z1Fj.W3j2] 2026-06-10 (水) 18:07:56
コメント数を漁獲量に例えるなら、これまでは人力で寄生虫チェックしてたのがオート化されてましたって感じじゃないか? [改行] 何にせよ例えが変だし個々の反応見ても「人として当然」と言うのは主語でデカくしすぎ
ID:174への反論。例えの不適切さを指摘し、ID:174の主張を「主語が大きい」と批判。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [/vHtCKiOCKA] 2026-06-10 (水) 18:03:09
煽りコメとかはモロにそんな感じよな [改行] 今まで放置されてたけど喧嘩腰の書き込みめちゃあったし
ID:175への同意。煽りコメントが従来放置されていた事実を述べた中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [S5Z1Fj.W3j2] 2026-06-10 (水) 17:59:19
勝手も何も運営側が決めること [改行] ユーザー側がそれ言うのはちょっと「お客様は神様」の押し付けっぽくなってる
ID:133への返信で、運営側の決定権についての指摘。「お客様は神様」の批判は建設的。
問題なし スコア: 10 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-10 (水) 17:54:40
広告ブロックを解除しない限りサイトを映さないようなものもあるんでイタチごっこにしかならんのよね
ID:133への返信で、広告ブロック技術についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [auTfXuWgM2M] 2026-06-10 (水) 17:53:48
任務メンバー百花繚乱で揃えると全員ボルトガチャガチャするから第二次大戦感ある。ちょっと前まで近代的タクティコーな特殊部隊指揮してたのにおかしいな…
ゲーム内メンバー編成による戦闘表現への感想。ゲームプレイの雑感。
問題なし スコア: 5 [n5RUkwbHYhA] 2026-06-10 (水) 17:51:04
復刻でハイライダー双子じゃ無い?もしかしてハフバ終わってからかな
ID:152への返信で、復刻イベント情報の提供。中立的な情報交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 17:49:47
水着キキョウ、この一年間でペロロジラLunaticでしか使われてないんですよね [改行] 固有2でもビームは耐えないし固有1以下でもビーム以外は耐える
ID:171への返信で、キャラ性能の具体的な使用実績に基づく分析。技術的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-06-10 (水) 17:48:33
バフ持続中ずっと光ってるナグサちゃんすき
キャラ(ナグサ)のビジュアル表現への好意的感想。通常のキャラ評価。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-10 (水) 17:48:24
お知らせは割と抜けがあるで
ID:187への補足。お知らせの不完全さについての中立的な指摘。
問題なし スコア: 5 [iX16cDAU0QE] 2026-06-10 (水) 17:47:42
模擬さんのおかげで引いたからちょっとゲブラしばいてみるかって出来るの良くね
ゲーム内システム(模擬戦)の利便性への肯定的感想。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 17:46:56
デイリーあるから初日は1回だけ適当に4-4-4回して、二日目真面目にやるってのはできるのか [改行] デイリーの期間が1週間後だが大決戦と違って毎日やる必要あるの注意
ID:187への攻略情報提供。デイリー仕様の説明と注意喚起。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 17:46:35
Lunaticで使うこともあるキキョウ持ってないなら引いてもいいけどそうじゃなかったら撤退かな [改行] 初回ボーナスが重要だから130連は迷わず撤退でいいと思う
ID:184への攻略アドバイス。キャラ所持状況に基づく中立的な提案。
問題なし スコア: 10 [TRJ8MFifmY2] 2026-06-10 (水) 17:44:05
自転車と同じだよな [改行] 一方通行とか逆走とか普通に違反な物に対して騒ぎ立てる [改行] 元々ダメだったんだけど見逃してもらってただけ
ID:175への同意・補強。自転車の一方通行違反を例に、既存ルール周知の話題。議論として適切。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-10 (水) 17:42:35
水着ナグサが欲しいので、7つの古則のひとつであるところの「PU後の方がなんか出てきやすい気がする」を信じて、待ちの姿勢……
ガチャ戦略の説明。ゲーム内ジンクス(古則)を用いた軽い表現で、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [ZKQlt5Vx73I] 2026-06-10 (水) 17:42:14
総力戦だけかと思ったら、合火演までチケット貯められるようになってる [改行] メンテ情報には見当たらないんだが…
ゲーム内システム変更の報告と疑問。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [JegquRJxCBM] 2026-06-10 (水) 17:42:02
過去の周年キャラは臨戦アリス、臨戦ホシノ、水着ハナコ、リオを持ってます
過去の周年キャラ所持状況の報告。攻略相談への情報提供で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-10 (水) 17:41:21
ルールはあったけど人手が足りてなくて取り締られてなかったものがAIの手を使って取り締まれるようになっただけやぞ
ID:174への反論。ルール存在と取り締まり強化の区別を指摘する中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [mUZGz/OE3Ek] 2026-06-10 (水) 17:35:35
ナーツゥ…
短い感嘆詞的な表現。意味のある雑談で、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-10 (水) 17:32:44
ナツのケツもナツ、ナギサもアスナもセリナもセナもチナツも…全てはナツになる
複数キャラ名を使ったワードプレイ。下ネタ的だが、キャラ蔑称ではなく軽いネタ。
問題なし スコア: 5 [uejOQDMOz5I] 2026-06-10 (水) 17:27:38
130連という(個人的に)天井するか一番迷うところでナグちゃん来た
ガチャ結果の報告と迷いの表現。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 20 [MYJ5fYAS5WE] 2026-06-10 (水) 17:25:35
AIポリスが導入されたことで、ルールが変わってないのに実質的に規制が強化されたから納得いかないのは人として当然だと思う。例えるなら、漁獲量制限が1日50トンだったのが、突然かつ事前通告ほぼなしで30トンに減らされたようなもの。JFが漁師たちの反感を買ってしまうのは当然
AIポリス導入による規制強化への不満を漁獲量制限の例えで述べた意見。建設的な批判で、wiki利用者や運営への人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 5 [XB3AgtBSUg.] 2026-06-10 (水) 17:22:08
バンカズやリコレクト引くつもりならスルーかな [改行] 無料100連とフェスで合わせて500連無いと取りこぼす可能性がある
ID:165への返信で、他ガチャとの優先順位についての提案。建設的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-10 (水) 17:20:43
うおおおおおおおナグササツキカノエでクッソ久々の大勝利!!!限定フェス限限定で6天井した穴埋めや... [改行] 天井交換キキョウ200文字かミドモ確保かで悩むなぁ [改行] キキョウ固有2で何か耐久ライン変わる?
ガチャ結果の報告と天井交換についての相談。個人的な喜びと判断の悩みで違反なし。
問題なし スコア: 5 [BGd/t9b3Axk] 2026-06-10 (水) 17:19:48
周年は過去のがとれてるなら2天井あればなんとかなると思ってるけどやっぱ3天分ないと怖くなるかな?
ID:165への返信で、周年イベント対策の石枚数についての相談。ゲーム計画についての質問で違反なし。
問題なし スコア: 5 [mUZGz/OE3Ek] 2026-06-10 (水) 17:15:02
それくらいあるならハフバはなんとかなるっしょ。お迎えしたいと思ったらイくのが1番後悔ないゾ
ID:165への返信で、石の十分性と推奨行動についてのアドバイス。建設的な提案で違反なし。
問題なし スコア: 5 [JegquRJxCBM] 2026-06-10 (水) 17:10:08
まだ百花繚乱編やってないけどナグサがぶっ刺さったから欲しい [改行] でも基本天井でしかPU出ないしハフバも控えてるしで今石使うの怖い(現在石73000ぐらい)
新キャラへの欲望と石管理についての相談。個人的な判断の悩みで違反なし。
問題なし スコア: 5 [RLYuGZINYes] 2026-06-10 (水) 17:09:24
大決戦は🌙来ない限りはストライカー編成のほうが速いからかなり開き直った性能にしてるな [改行] 通常衣装がチアキと五分五分ですぐ水着ミカ来たしこれはこれで
ID:163への返信で、大決戦での編成戦略の分析。ゲーム内メカニクスの技術的考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [1u/1SGjxv.s] 2026-06-10 (水) 17:06:13
大決戦でゲブラグレゴリオ来たら汎用SPサポーターには負けるけど総力戦ならかなりええな [改行] ハイスコアになると会心のサクラコと回復持ちのアスナからポジション奪えるかだけども
ID:161への返信で、異なるコンテンツでのキャラ性能の比較分析。建設的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lOZuifsJPJw] 2026-06-10 (水) 17:00:59
当然の如くバフ延長ついてて強いわね
ID:161への返信で、キャラ性能の追加評価。「強い」という肯定的評価で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-10 (水) 16:57:19
ナグサ爆発特効150%はだいぶ盛られてるな
新キャラの性能評価。数値に基づく中立的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-10 (水) 16:56:29
豪華演チケも上限6枚になってる! [改行] 保険無いから石は取り逃がすけど!
ゲーム仕様変更についての情報共有。上限変更と石獲得への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [JegquRJxCBM] 2026-06-10 (水) 16:55:42
あれ、メンテ終わってた [改行] てっきり17時か19時かと
メンテナンス終了時刻についての感想。軽い驚きの表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [U.Ijnvg6.4U] 2026-06-10 (水) 16:55:23
水ナグで🌙2凸安定するならレンタルドルマリで良いのでアイドルミネサツキと体ユウカガイドフィーナで終わりそう。多少漏れてもミモリ制服カリンのダメ押し3凸目で楽になりそう
ID:84への返信で、ガチャ戦略についての具体的な提案。複数キャラの組み合わせについての技術的な議論。
問題なし スコア: 5 [Ez3EtNEYJ22] 2026-06-10 (水) 16:54:19
水着ナグサが話題だけど「-ive aLIVE!」の常設化も来るのね!
新キャラと常設化情報についての言及。ゲーム更新内容への肯定的な反応で違反なし。
問題なし スコア: 10 [U.Ijnvg6.4U] 2026-06-10 (水) 16:46:55
対抗戦は今期石割りする価値無くて検証するまでもなく初凸か編成割れた2凸目で抜ける(抜かれる)から煽るほどの熱意もなくなってそう
対抗戦の現状分析。ゲーム内容への中立的な意見。
問題なし スコア: 12 [kJsxBFiy8iI] 2026-06-10 (水) 16:43:10
やっぱりリアルAI育成シミュレーションなんじゃないか(呆れ)
AI POLICE運用への皮肉的な感想。呆れの表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [kJsxBFiy8iI] 2026-06-10 (水) 16:40:23
枝1 過度な性的ネタはそれに適した場所でやれってこと。ここはR18板じゃないので
ID:91への返信。「過度な性的ネタはそれに適した場所でやれ」という規範的な指摘で、誹謗中傷ではない。
4,101 - 4,200 / 9,068 件« 最初‹ 前1404142434491次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 77 表示中 100 / 期間内全 1528 件
問題なし スコア: 5 [onfkP/s4SDc] 2026-05-29 (金) 19:01:53
ポカポカなのかぼく様持ち出す人がまだ少なくてマジカルウタハでかなり弾いてる。とりあえず防衛のSPこの2人でいいかも
ID:382への返信で防衛編成の現状分析。中立的な戦術情報。
問題なし スコア: 5 [jI6GQmD00xo] 2026-05-29 (金) 19:01:07
防衛にウタハがいた時に出す感じかな、重装甲タンク0は普通あり得ないし一緒に処理出来てしまう [改行] コスト重いしウタハ見せじゃない限りは、2凸目の採用枠 [改行] 防衛では採用しない方が無難
ID:390への返信で防衛編成での具体的な運用方法を説明。攻略情報。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-29 (金) 19:00:06
こちとら中身もとんでもなく弱ぇのでメンテ前より順位下がってます
ID:387への返信で自分の弱さを自虐的に述べた愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-29 (金) 18:59:58
D1シュンD2ホシノD3マリナD4水着イオリ ドチル魔レイサのメタってわかりますか? [改行] A3水着ハナコA4ツバキを置いてもマリナで押し込まれホシノで追撃を受け水着ハナコの一撃では水着イオリを倒しきれず回復されます。シュンはバネルとかで何とかなるんですが。 [改行] 水着イオリと水着ハスミとヤクモはもってません
特定防衛編成への対策を求める質問。具体的な攻略相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 18:59:16
強いは強いんだけど重いから、ウタハのメタになるって言ってもお互いにウタハ投げ合った方が互角以上になること多いし、強く出られるキャラもあんまり変わらないから最近抜いちゃってる
ID:390への返信で該当キャラの性能評価と運用判断。攻略情報として許容。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-05-29 (金) 18:50:57
今期の私服サヤどんな感じなんだろ? [改行] 地形的には強そうだしここでも時々名前が上がるけどうちの卓では一度も見たことがない [改行] 攻めでも防衛でも有用な場面があったら教えて欲しい
キャラの使用状況と有用性についての質問。中立的な攻略情報求め。
問題なし スコア: 5 [NhVxAIlCv..] 2026-05-29 (金) 18:44:25
攻めはそうかも知れんが、防衛のウタハはボク様で重タンクごと処理される
ID:382への返信で防衛編成の具体的分析。攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-29 (金) 18:41:09
みんななんだかサクサク勝ててるようで何より。こちとらメタ編成組んでも悉く仕掛けの速さで思惑潰されて全然勝てないもんだからコインばら撒き祭りでしたわ [改行] やはり分相応でいろってことか…
メタ編成の失敗と敗北の吐露。「分相応」という自己反省を含む愚痴で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [HWTa.dVYLPQ] 2026-05-29 (金) 18:35:15
今まで見たこともない見せがとんでもなく弱ぇやつらが上に集まってて草
上位ランカーを「弱い」と見下す表現。ただしゲーム内の戦力評価の文脈で、個人特定や人格攻撃ではないためグレー。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-05-29 (金) 18:31:28
今期初めて1桁いけた!うれしい!! [改行] 補填チケットは1週間の成長に期待して残しておこう…
プレイ成功の喜びと戦略的判断。肯定的な感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-29 (金) 18:29:21
ドチルウタハ、ドチルレイサよりレイサウタハの方が優秀なのか?やはりデコイ乱打が今期の最適解か
キャラ編成の性能比較と戦術的質問。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 18:24:15
当日分だけで登頂出来たけどチケット使い切って最短レーンに乗ってるから明日までにどれだけ落とされるのかが怖すぎる・・・
プレイ結果と不安の吐露。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-29 (金) 18:21:39
自分も運よく今日の分で1位になれたけど受け取り期限の間毎日どれくらい落とされるか憂鬱だ…
ID:360への返信。順位維持への不安を述べた愚痴で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-29 (金) 18:11:15
タコ殴りされたときの事を考えて登頂狙わずに分割して使うことにしたわ、当日分と合わせて10枚×2あれば基本困らんっしょ
ゲーム内戦術の説明。順位維持への具体的な対策を述べた通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-05-29 (金) 18:10:22
9枚使って登頂できた [改行] もう少し時間かかると思ってたから助かったわ
ID:364への返信。チケット活用での登頂成功報告。
問題なし スコア: 5 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-29 (金) 18:07:29
安定ってか参考あり編成だと惨敗してるからやけっぱちしたらなんか勝ち始めるのもういみがわからないよ
ID:373への返信。参考編成と試行錯誤での勝敗の不確実性についての感想。
グレー スコア: 35 [HWTa.dVYLPQ] 2026-05-29 (金) 18:01:31
マジでチケットいらねぇ [改行] これ配るのただの嫌がらせだろ
チケット配布への不満表現。「嫌がらせ」という強い言葉があるが、仕様批判の範囲で現プレイヤー嘲笑なし。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 17:59:35
ユウカの対面にりんおじ配置してなんかフィーバーまでぐだってそのまま殴り倒して勝利なんてのもあるね・・・
ID:373への返信。予想外の勝利例の共有。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-29 (金) 17:56:08
「終了時間は17:00前後を予定しております。」 [改行] って書いてあるから17時前にメンテ終わっても何もおかしくないのでは?
ID:369への反論。公式告知の「前後」表記を根拠にした中立的な指摘。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-29 (金) 17:56:01
会心・回避運もあるけどやっぱニッチな限定のせいで育成練度差も影響あると思うわ。
ID:373への返信。会心・回避・育成練度差による勝敗の不確実性についての分析。
問題なし スコア: 5 [FQgU8YF02Qs] 2026-05-29 (金) 17:55:23
やっぱコレがないと1日が終わる気がしない
コンテンツへの日常的な愛着表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 17:49:47
たまにそういうことあるよなw [改行] 配置とか考えるの面倒くさくなって「もうええわ…」って感じで何の工夫もなく突撃したら「あ、あれ?WIN?」みたいな
ID:373への同意。適当な配置での予想外の勝利についての共感。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-29 (金) 17:44:11
3試合中2試合、水着イオリ対面にマリナを配置して普通に勝ち、正月ハルナ対面に水着ハスミ、クロコ対面にツバキを置くとかいう逆メタクソ雑特攻をかまして何故か勝利……これもう何もわかんねぇな
対抗戦での予想外の勝利と戦術の不確実性についての感想。通常のプレイ報告。
問題なし スコア: 5 [y/zy2elRLp2] 2026-05-29 (金) 17:42:40
130位くらいからさくっと登頂できたのはまあよかった
ID:364への返信。登頂成功の報告で問題なし。
問題なし スコア: 5 [JETUyDzc5xA] 2026-05-29 (金) 17:29:21
11枚で登頂できたわ。石割りする気無かったからホントありがたい
ID:364への返信。チケット活用での登頂成功報告。
問題なし スコア: 5 [th0ZmuHoKkE] 2026-05-29 (金) 17:26:51
同意。本当に助かったわ。自分も一度石を割るだけで登頂出来た。
ID:364への同意。補填チケット活用での登頂成功報告。
問題なし スコア: 5 [ueRjfYnSNKY] 2026-05-29 (金) 17:16:49
今日はチケ5枚以内で登頂できてよかった、これで明日までにそこそこ落とされても取り戻せる
登頂成功の報告と今後への不安表現。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 20 [HWTa.dVYLPQ] 2026-05-29 (金) 17:14:50
ブルアカのメンテさぁ [改行] 予告時間より前に終わるの何とかならんの? [改行] 時間くらい守れよ
メンテナンス終了時間の予告遵守への不満。運営批判だが建設的で、強い口調も許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Vw9F0o2npUg] 2026-05-29 (金) 17:10:50
15枚使えるのマジで助かるな…おかげで登頂できたしこれで今期は気楽だわ
補填チケット配布への感謝と登頂成功報告。肯定的なプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [JeDu9mvsaCE] 2026-05-29 (金) 17:08:00
200位ぐらいで止まってるせいでチケットたくさんあってもなぁってなってる [改行] 1枚対抗戦コイン3枚でもいいから交換したい
低順位での報酬不足への不満と交換機能要望。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 17:06:21
補填のチケ受け取り1週間で5枚を2回に分けてある…だと
補填チケット配布仕様への驚き・肯定的反応。
問題なし スコア: 5 [heBKva4JNB.] 2026-05-29 (金) 17:04:37
5枚×2セットと小出しに出来るのもありがたい...かも
ID:358への同意。チケット配布仕様への肯定的評価。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-29 (金) 16:59:09
補填チケットの保存期間1週間あるから使うタイミングが大事だね
補填チケット仕様についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-05-29 (金) 16:12:12
レンゲ [改行] 水着セリカ [改行] 水着キキョウ
ID:356への回答。キャラ推奨の情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [eKsBlwejWY2] 2026-05-29 (金) 15:38:15
我はドレスハルカが本当にエイミを吹っ飛ばせるのか見てみたい
特定キャラ組み合わせの性能検証への期待。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [9w6JURU.4GU] 2026-05-29 (金) 15:25:40
今期セレクトで上げるべき生徒三選教えてください
対抗戦向けキャラ育成についての質問。建設的な情報求め。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-29 (金) 14:32:11
俺はやって報酬貰うからお前はやらなくていいよ
ID:344への返信で、自分はコンテンツをプレイするが相手はやらなくてよいという意見。個人の選択を尊重する表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-29 (金) 14:20:38
マジそれ [改行] やりたくねー
ID:352への同意。対抗戦参加への消極的感情を述べた愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xHatej10VFM] 2026-05-29 (金) 14:12:13
せんんじゅつぅ・・・せんじゅつぅ・・・せせせ・・・ん・・・ [改行] [改行] って感じの体になってきた
対抗戦への渇望を創作的に表現した愚痴。攻撃性なし、ネタ的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [ksOouySrBTY] 2026-05-29 (金) 12:52:33
文字課金で上げたチーマリの試し斬りがしたいよ!待ちきれないね!
育成キャラの試し打ち期待。肯定的なプレイ意欲表現で問題なし。
問題なし スコア: 15 [FEuN037IqFw] 2026-05-29 (金) 12:14:09
戦術対抗戦が帰ってくると思うと憂鬱 [改行] 瞼の痙攣が止まらない
対抗戦開始への不安・ストレス表現。愚痴として許容範囲。PvP系コンテンツは仕様上プレイヤーに不満が溜まりやすい。
問題なし スコア: 10 [7M04EB0TORQ] 2026-05-29 (金) 12:13:36
どれもないから安心しろ
ID:344への返信で、該当コンテンツが存在しないことを指摘。事実確認の返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3o/DuMbkrzM] 2026-05-29 (金) 12:09:20
体は闘争を求める
ID:348への同意・共感。ゲーム内コンテンツへの期待表現で問題なし。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-29 (金) 11:41:16
ドツキ固有3にしたから試し打ちしたすぎる [改行] 対抗戦はよ
キャラ育成後の試し打ち期待と対抗戦開始への待望。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [HfCPp6vgcyI] 2026-05-29 (金) 11:04:45
人のこと斜め読みとかいう前に規約読みな案件
ID:239への返信で、相手の「斜め読み」指摘に対して規約確認を促す指摘。議論として適切な反論。
問題なし スコア: 5 [jJ.ZwxoPPSQ] 2026-05-29 (金) 10:41:51
してェ…試合してェ〜〜〜…
対抗戦への強い期待・渇望を表現した愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 20 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:32:21
あれ見た瞬間「NiceJoke」って思った
ID:342への返信で、お知らせの不具合をネタとして軽く評価。ゲーム内システムへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [j0/fmXIphFY] 2026-05-29 (金) 08:11:25
またみんなと逢える時が楽しみだよ
対抗戦再開への肯定的な感想。他プレイヤーとの交流を楽しみにする前向きな表現。
問題なし スコア: 15 [MFeL2Kc7Bt6] 2026-05-29 (金) 08:00:37
翌日から殺し合うやつじゃん
ID:327のクリスマス挨拶に対して、対抗戦の競争的性質を軽くネタにした返信。ゲーム内コンテンツへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [bREB/ZEQdKo] 2026-05-29 (金) 07:39:33
これ廃止するなら総力大決戦制約の三大ゴミコンテンツも廃止しといてくれ😃✋
対抗戦廃止に関連して、他のコンテンツも廃止してほしいという要望。建設的な改善提案として許容範囲。
問題なし スコア: 30 [p2Vyj/FGQac] 2026-05-29 (金) 05:58:43
続報来てたのか [改行] それはいいけどゲーム内お知らせまた不具合などない。になってるじゃんええ加減にせえよ [改行] 直ったんだと思って殴りに行ったら、は?ってなったぞ
ゲーム内お知らせの不具合への批判と、それによる実害(誤った判断)を述べたもの。運営への建設的な不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [y/zy2elRLp2] 2026-05-29 (金) 05:31:12
もう再開しちゃうのか・・・ 1週間くらい閉じててもいいよ
対抗戦再開への不満を述べた愚痴。「閉じてもいい」は願望表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 25 [/3G7ctmAanA] 2026-05-29 (金) 05:04:47
全ては虚しい。どこまで行こうとも全ては虚しいものだ😠
虚無感を表現した感情吐露。ゲーム内コンテンツへの落胆で、他者への攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-29 (金) 04:04:13
メンテ明け後からできるけど正直やりたい気持ち沸いてこないわ。
コンテンツ再開後のプレイ意欲の喪失を述べた個人的感想。攻撃性なし、愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [QYpxZmvV3Eg] 2026-05-29 (金) 03:53:12
廃止状態か……めでたいね [改行] このまま二度と開かなくていいぞ
対抗戦廃止への個人的な感想。「二度と開かなくていい」は願望表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃を含まない愚痴。
問題なし スコア: 5 [QDnyhRulKeM] 2026-05-29 (金) 03:18:32
まさか伝説のレシート発行をよりによって対抗戦で実現してくれるとは思わなかった [改行] 三年ぶりくらい?
ゲーム内イベント(レシート発行)への言及。攻略情報・ゲーム感想として問題なし。
問題なし スコア: 15 [GsNaOhBfAVM] 2026-05-29 (金) 03:01:46
もう対抗戦が無いとダメな体になっちまったよ……早く戦いてぇよ
コンテンツ依存への自覚と再開への渇望。ゲーム内行為への感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [YhHTWjv7G8c] 2026-05-29 (金) 02:57:54
いつもならこの時間に8/31の夏休みの宿題のごとくストレス感じながらやってたけど [改行] 今日はやらなくていいの解放感がある [改行] もう再開しなくていいよ……
コンテンツ休止による解放感と再開不要の願望。ストレス軽減の嘆息で攻撃性なし。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し+追い出し [zEHQrr.myww] 2026-05-29 (金) 01:56:03
消された方が喜ぶ人多そうなんで枝は引退してどうぞ。今期防衛弱すぎてやり甲斐無いしね
ID:249への返信で「枝は引退してどうぞ」と退去を勧め、相手の防衛戦力を貶す。攻撃性が明確。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 嫌がらせ表現 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-29 (金) 00:56:16
ただの嫌がらせにしかなっとらんよな。せめて勝利報酬でコイン手に入るなり防衛コイン上限撤廃するってんならまだしも
チケット配布を「嫌がらせ」と表現。運営批判だが、プレイヤー層への見下しを含む可能性。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 00:54:50
更に深夜登頂した場合20枚使える可能性が・・・
ID:324への返信で、深夜登頂による追加チケット可能性を指摘。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 10 [8JrG3yuguwc] 2026-05-29 (金) 00:49:02
2500って中途半端(1200の倍数じゃないという意味で) [改行] と思ってたけど、そういう数だったのか
ID:297への返信で補填額の計算根拠を確認。中立的な質問。
問題なし スコア: 15 [hE4mGg9QSJ.] 2026-05-29 (金) 00:43:47
お前がいなくなったブルアカの日課は一瞬すぎて寂しいよ…
コンテンツ休止による寂しさの表現。愚痴・落胆で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [hQO4UPEF3y2] 2026-05-29 (金) 00:38:38
このままこのコンテンツなくなってもまあいいんだけど…
コンテンツ廃止への願望。仮定形での嘆息で、現プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 00:34:17
これでも改善されてるようなんですよ、前は1分待機だったし
ID:312への返信で、過去との比較による改善事実の指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 00:28:03
10枚補填で当日の5枚あるから15枚あるとしたら1位狙える範囲が969位にまで広がるな。969→678→474→331→231→161
ID:323への返信で、追加チケットを考慮した計算。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [FpuoV5n8rPY] 2026-05-29 (金) 00:22:09
貰えるチケット期限はその日限りなのかな
チケット期限についての質問。ゲーム仕様への中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [cyeM/Z0Qt9Y] 2026-05-29 (金) 00:12:37
適正な順位にいたなら15枚あれば余裕で戻って来れると思うよ
ID:320への返信で、チケット枚数による順位回復可能性を提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-29 (金) 00:11:00
チケット10枚全勝で1位登頂できる最大スタート順位は161位 [改行] 161→112→78→54→37→25→17→11→7→4→1
チケット枚数と順位の数学的計算。攻略情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-28 (木) 23:57:47
メリークリスマス🙂
季節挨拶。問題なし。
問題なし スコア: 15 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 23:50:46
ここ2日分のストレスを後に回しただけで笑ってしまう
ID:317への返信で、ストレス先延ばしへの嘆息。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 25 [XXuIIofnz3k] 2026-05-28 (木) 23:49:23
夜襲してる人の不幸を喜んでダメとは言ってないは無理があるよ
ID:191への論理的反論。「無理がある」という指摘で議論として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 23:37:11
石はうれしいけどこれはマジいらん…ただでさえ防衛しづらいのにどれだけ順位下げられることか
ID:301への返信で補填内容への不満。「順位下げられることか」は懸念で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 22:39:17
雑にポチポチできる編成組んで全スキップ体制決め込んでても、待ち時間で指名手配とかスケジュールとかカフェ回収とかデイリー回収作業できるから別に気にならなくない?
ID:312への返信で、待ち時間を他タスクで埋める方法を提案。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 10 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 22:38:50
見方を変えれば荒らされたとも言えるな。
ID:317への返信で、メンテ延期を別角度から解釈。中立的な見方の提示。
問題なし スコア: 15 [cLN0IVRoIL2] 2026-05-28 (木) 22:31:45
チケ10枚配られるから、明日は間違いなくメンテ前以上の地獄絵図になる…
チケット配布による混雑予測。ゲーム仕様への不安表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [4riwctx3i/k] 2026-05-28 (木) 22:31:19
メンテ後即ログインできないから相当順位下がるだろうなぁ・・・ [改行] 無割登頂してしばらく、一桁順位だったのに😭
メンテ後の順位低下への懸念と落胆。ゲーム仕様への不安表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 22:15:14
そのまま永久閉鎖してくれるわけなかった [改行] 穏やかな日は今日が最後か
コンテンツ閉鎖への願望と嘆息。攻撃性なく、現プレイヤーへの嘲笑も含まない愚痴。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 22:14:53
よくわからないけど3倍速でやっても待たされることなくない? [改行] スキップ勢は知らない
ID:312への返信で、3倍速やスキップ機能による対策を提示。建設的な情報提供。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し+追い出し [fVcTBqEHd8c] 2026-05-28 (木) 22:07:16
お前1人が引退して終わりだな。
ID:249への返信で「お前1人が引退して終わり」と相手を見下し、退去を勧める攻撃的表現。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 22:05:15
5枚×2がメールボックス行きになるなら登頂失敗した時の保険に使えたりするかな?
ID:301への返信でチケット活用方法の検討。建設的。
問題なし スコア: 10 [pCZ8dt6aX1A] 2026-05-28 (木) 21:52:44
連続でやろうとすると待たされるのがすごいストレスなんだけど訓練されたブルアプレイヤーは何も感じないのか?
待ち時間へのストレス表現。愚痴・嘆息であり、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [rAFq9L9dCT.] 2026-05-28 (木) 21:50:35
ブルアカは課金キャンセルや返金対応しない(同程度のアイテムなどでの補填)って規約に書いてあるのに返金通ると思った理由がわからない [改行] アプリストアに返金申請ならわかるが、通ってもBANされてプレイできなくなる恐れがある
規約に基づく返金不可の説明と実装リスクの指摘。建設的な情報提供。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営人格攻撃 [rzGUJlpohEQ] 2026-05-28 (木) 21:45:38
端から期待してなかったけど、閉鎖前の報酬未受け取り勢と受け取り済み勢で同じ補填内容か [改行] 額的には大したことないとは言え、不正使用石を個別に回収するなら正しい補填も出来る筈なのにそれをしないって事は、自分たちのミスで生まれた差であるにも関わらず、そこまでする価値はないと判断した訳だ [改行] まぁ所詮、アンケートから項目を消すくらい自覚してるクソコンテンツを石消費させる為に残してる様な運営の誠意なんてこんなモンか
「クソコンテンツ」「クソ運営」「誠意なんてこんなモン」など、根拠なく運営の人格・能力を否定する書き込み。建設的批判ではなく人格攻撃。
問題なし スコア: 10 [S0vLc54lRis] 2026-05-28 (木) 21:40:38
石マイナス表記ちょっと見てみたい(笑)
マイナス表記への軽い言及。「(笑)」は冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 21:36:07
メインコンテンツなんだよ対戦は
ID:250への反論で対抗戦の重要性を主張。意見の相違で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 21:17:43
2500だから20連分かな
ID:308への返信で補填額の計算。中立的。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-28 (木) 21:16:46
明日の順位争いが激しくなりそうでやばい
ID:301への返信で順位争いへの懸念。「やばい」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 21:15:18
ブルアカは対抗戦がメインコンテンツじゃないのでその例えがおかしい
ID:249への反論で本作の構造を指摘。論理的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 21:13:34
検証したい人はチケ配布なんかされなくても勝手に石割るし、登頂したい人にはチャンスと言えども結局落とされる確率も上がるわけだし、そして元から上位にいる人には良いことは1つもない [改行] チケット消費した数だけポイント貯まって報酬もらえる他コンテンツと対抗戦は違うんや
ID:293への返信で補填内容の問題点を分析的に述べる。複数プレイヤー層への言及だが、仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-28 (木) 21:13:16
少し対抗戦お休みするだけで10連もらえるならこれからも時々閉鎖してくれていいよ
コンテンツ閉鎖を皮肉的に評価。「いいよ」は冗談的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 21:10:29
まあ生産バグの時もマイナス処理だったんだし、案の定こうなるよな [改行] バグった石は使ったもん勝ちと恥晒してた人は今どんな顔してるんだろうな、今から二天井分だと課金して返済しないとハフバガチャ回せないから普通に損してる訳なんだけど
バグ悪用者への批判。「恥晒してた人」は過去の行為への言及で、現在の個人攻撃ではない。仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [nZxWYWLc6Uo] 2026-05-28 (木) 20:59:31
チケットは要らんからコイン増量して欲しかったね
ID:301への返信で補填内容への要望。「要らん」は個人的な不満で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 [baJNT1ulWUU] 2026-05-28 (木) 20:57:38
嫌がらせであれど規約違反ではないんでね
嫌がらせ行為の規約適合性についての述べ。ゲーム仕様の解釈だが、嫌がらせ肯定の含意があるためグレー。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-05-28 (木) 20:54:54
チケット10枚は喜んでいいのか…?
チケット配布への疑問。「喜んでいいのか…?」は不安・疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CqCmBXDq2rU] 2026-05-28 (木) 20:50:41
緊急メンテの正確なスケジュールってまだ未定?
メンテスケジュールの質問。中立的。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 20:41:20
実質的にチケ215枚配布は大盤振る舞い [改行] これ全員登頂チャレンジできるね
チケット配布の評価。「大盤振る舞い」は肯定的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ttg4AhQKXk2] 2026-05-28 (木) 20:40:48
方針来た [改行] 明日のメンテで石は回収される(マイナスにもなる) [改行] 大きくは詫びで2500石配布 [改行] ※これは1位までの登頂分の累計個数2490個分とほぼ同じ数、流れとしてはバグ分を全回収して全員に登頂で得られる最大分を配布するので、文句を言い出した人は赤っ恥をかきますね…
公式方針の説明と補填内容の分析。「赤っ恥」は強い表現だが、文句を言う人への批判であり、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 20:39:35
今期は防衛弱いし上限あるから1日のみの大乱闘じゃたいした稼ぎにならんわ
防衛コイン稼ぎの効率性への分析。「たいした稼ぎにならん」は仕様評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 20:36:23
ドンピシャだったありがとう
ID:225への返信で要望が実現したことへの感謝。肯定的な応答で問題なし。
1,201 - 1,300 / 1,528 件« 最初‹ 前1111213141516次 ›最後 »