このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 01:43 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [MKZod945qsQ] 2026-06-20 (土) 22:46:31
チェリノと違って動かしやすいだろうし、中の人はASMRそこそこ出演してるし発売するのは納得という感じだった [改行] セリナミサキカズサ辺りも同じで
ID:228への返信で、キャラの動かしやすさと声優の出演実績を根拠にASMR発売を説明。情報提供として許容。
問題なし スコア: 5 [dL.I1S1WlcM] 2026-06-20 (土) 22:46:28
たしかにブルアカはいつも少しズラしてきてたか。翌年以降に回す子も残さないとだしね(チアキとかそうなりそうで哀しいが
ID:163への同意と補足。実装戦略の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [FCuh22WkuJY] 2026-06-20 (土) 22:45:48
アニバと春秋の限定は必須級だけど、ハフバはいれば嬉しい枠に収まってる気がする [改行] 水ヒナ水イオリ、水イズナ水チセ、水ウイ水ヒナタ、水サオリ水ヒヨリ、水セイア水ハスミか。こんなかで絶対に外せなかったのは水イズナと水セイアくらい。まぁほぼ全員強いんだけどね
ID:222への返信で、過去の水着キャラの性能評価を列挙。攻略情報の共有で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [dL.I1S1WlcM] 2026-06-20 (土) 22:43:41
キサキ壊れ派 & 大したことない派 ファイっ?
キサキの性能評価について議論を促す投稿。「ファイっ?」は軽いノリで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-20 (土) 22:43:37
「ティファレト絡みのレッドウィンターストーリーを用意してあったが世界情勢でオシャカになり急遽1か月で用意したのがオラトリオ編」とグロ版4.5周年開発者コメンタリで公表されたので残念ながらガチ
ID:59への返信で、公式の開発者コメンタリで発表された事実を引用。根拠ある情報提供。
問題なし スコア: 5 [NY03GBO.OXM] 2026-06-20 (土) 22:43:20
復刻で水着が来たシロコの例もあるから小夜曲常設のドレスの説もあるんだよね
ID:220への返信で、過去事例を引き合いに出した追加情報。攻略相談の流れで許容範囲。
問題なし スコア: 10 [i19G4M5KfTU] 2026-06-20 (土) 22:42:26
たかだかアクスタのセット売りでそこまで妄想を飛躍させるのが凄いなって
ID:176への反論。「妄想を飛躍させる」は議論の枠内での批判で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 22:41:13
実質的に枠圧縮専用のキャラだから特定のキャラのEXを連発したい時に入れるキャラだと思う [改行] 制服ネルとかケセドの時のマコトとかヒエロのヒーラーとか
ID:209への返信で、キャラの専門的な使用場面を列挙。ゲーム戦術の情報提供。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-20 (土) 22:40:56
世界情勢を鑑みてかゲーム内外問わずなにかと展開に恵まれないレッドウィンターだけど、それ考えると去年シグレのASMR出てきたのって中々すごいことなのでは?などとふと思ったり。 [改行] ヨスタのASMR担当がどうしても出したくて頑張ったのかな…
レッドウィンター陣営の世界情勢的制約とASMR発売の関連性を考察。建設的な話題提起で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-20 (土) 22:40:29
short動画とかいろいろな情報考慮すると可能性が高いってだけで確定ではないよ
ID:219への返信で、キャラ実装予測の不確実性を指摘。慎重な判断を促す建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [djiIYV7JzbY] 2026-06-20 (土) 22:38:46
私は先ほど生放送情報と新イベントPVを見てきました。 [改行] おはようじょー!
生放送情報確認と挨拶。通常の掲示板投稿で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [I2NahI/fX4w] 2026-06-20 (土) 22:38:22
残念ながら、水着アズサクラスの書き込み量だと何か絵とは違うポイントで問題点があったみたいで、ファンアートが増えないとかなんとか
ID:149への返信で、水着アズサの実装に関する情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-20 (土) 22:37:45
可能性高いとは思うけど別に確定では無いからどうしても欲しけりゃ石取っといた方が良い [改行] 性能だけ見たらフェス限最優先
ID:219への返信で、キャラ選択の判断基準を提示。性能評価に基づく建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-20 (土) 22:37:38
強いとは思うんだけど結局キサキのやれることって「コストを生み出すこと」だけだから、総力戦とかで他の生徒押し出して使うことあるかといったら微妙な感じがする。今って高コストアタッカーでもリオでカード並べるやら水着ナギサで借金するやらでコスト軽減なしで2連射すること多いから、その現状を変えられるとはあまり… [改行] 豪華園で編成枠余ったところに雑に放り込むとかはめっちゃ強いと思うが
ID:206への返信で、キャラの役割と現環境での使用可能性についての分析的意見。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-20 (土) 22:36:42
先ちょ枠は半年以内に新衣装来るのが通例だからハフバに万魔殿来るのはほぼ確 [改行] ただ3.5みたいにメイン関係を一緒に出してくる可能性もあるのでフェス限かどうかは未確定
ID:219への返信で、キャラ実装予測に関する情報提供。根拠を示した分析で建設的。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 22:34:18
メインにおいての扱いでわりとマイナス部分あるマコトがハフバのフェス限枠ってのはわりと賛否はあるよねってのは否定できんとこはある。 [改行] 万魔と縁のあるってなるときらきら部と不忍とにぎにぎの関係で百鬼ではあるけど(忍研は去年のドレスがある故)、あるのか水着ニヤ?
マコトのキャラ評価と実装予想。「マイナス部分がある」は性能・ストーリー評価であり、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nbeK5iH3xxw] 2026-06-20 (土) 22:33:16
5周年から入ってまだあんまわかってなくて申し訳ないんだけど、次が万魔殿確定てホントなん? [改行] 3大校のうち別衣装きてないグループだから? [改行] 万魔殿だれもきてないからお迎えしたいけど、水着キサキも気になるしリコレクトも回さないとだし・・・石の配分になやむ
新規プレイヤーによる攻略相談。キャラ選択の悩みを述べる通常の質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [syBGzuEkWEg] 2026-06-20 (土) 22:31:56
去年のトリニティも複数の部活からだったろ何いってんだ
ID:163への反論。過去事例の指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 22:30:47
去年のトリニティも収まってたはずだけど温泉が湧いてたぞ
ID:163への反例提示。過去イベント比較による議論で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-20 (土) 22:29:28
ブルアカが課金圧高めてきたのってやっぱ物価高の影響なんだろうなあ・・・。そろそろブルアカに課金する時代かもしれない。今まではほぼ無課金でやってきたが
課金圧の原因を物価高に推測し、無課金から課金への転換を述べる個人的な感想。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [15HK78Lm0R2] 2026-06-20 (土) 22:29:16
ああダメ抵抗デバフじゃなかったのか失礼、じゃあ実質コスト回復だけかー [改行] 上手く作ってるなあ
ID:207への返信で、デバフ効果の訂正と性能評価。技術的な誤認識の修正。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 22:27:19
親御さんが8人兄弟くらいでお前さんが長男の長男(早期結婚)、叔母さんが年子の末妹なら叔母さん(幼女)は実際あり得る [改行] うちも同い年の甥っ子がいる
ID:189への返信で、年齢設定の可能性について論じる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 22:27:18
会心抵抗デバフだからあってもなくても期待値はともかく最大与ダメには一切影響ないどうでもいいデバフだぞ
ID:206への返信で、デバフ効果の詳細説明。技術的情報提供。
グレー スコア: 35 ネガキャン // イベント・運営批判 [JsqZVQ16WGI] 2026-06-20 (土) 22:26:25
終わって見ればぶっ壊れ恒常に配布なしゲロマズイベに集金グッズの山や [改行] [改行] 生放送総括したら酷い気がするけどまあええか
イベント内容・キャラ性能・グッズ販売への不満を述べているが、現プレイヤーへの直接的な嘲笑や攻撃性は含まない。愚痴の範疇だがネガティブ表現が強いためgray。
問題なし スコア: 5 [visMib9mkpU] 2026-06-20 (土) 22:25:47
石が1天井しか無いがシュンを引きに行くよ [改行] 合理的な判断では無いがハフバは諦める…
ガチャ引く予定についての個人的な判断。感情的な選択の表明で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 22:25:36
集中射撃体勢に入ってからなら、発動してからスキルパネルの残り二人を消化して1周してからじゃないと撃ってくれない [改行] ドヒナのパネルが左端にある時だけ、オートONとオートOFFを手動で連打して繰り返してれば撃ってくれる
ID:200への返信で、オート発動の詳細条件と手動操作による回避方法を説明。技術的情報提供。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 22:25:34
オートって確かスキル1枠→2枠→3枠→1枠→…の順で撃つから1周する前に効果が切れてるとかじゃない?
ID:200への返信で、スキル発動順序と効果時間についての推測。技術的考察。
問題なし スコア: 5 [VA8Wnl1/17w] 2026-06-20 (土) 22:25:15
出てくるでしょ [改行] 減資って「繰越欠損金の補填」か「優遇税制措置の適用」の為に行われる行為なんだから [改行] 今回のYostsrは無償減資らしいけどね [改行] [改行] 資本金を減らすんだ、いいイメージは無い
ID:176への返論。減資の会計的意味を説明する情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [15HK78Lm0R2] 2026-06-20 (土) 22:24:51
水着キサキ絶対強いと思うんだけどデバフしか持ってないから、コスト爆速とバフモリモリどっちが強いんだぜ?ってなる [改行] まあ絶対引いたほうがいい性能だよね・・・
水着キャラの性能評価と引くべき理由についての意見。ゲーム内容の分析。
問題なし スコア: 15 [aN72fjmyIII] 2026-06-20 (土) 22:23:59
受注販売でセット売りなのキモすぎる
受注販売でのセット売りについての不満。「キモすぎる」は強い表現だが、販売方式への感情的な愚痴で現プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [M5FN75wwess] 2026-06-20 (土) 22:23:41
オートは発動できる順じゃなくてカードが回ってきた順だからドヒナの順番じゃなければ打たない。連続は無理
ID:200への返信で、オート発動順序の仕様説明。技術的情報提供。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-20 (土) 22:23:40
来年の水着山海経イベ復刻では流石に水着ココナの方が優先的に実装されるだろうからあんだけ似合ってる水着ルミが多分未実装のままになりそうなのが哀しい ワンチャンドレス便利屋みたいに2人同時……って程の人気あるわけでもないしなあ
水着キャラの復刻実装予想と未実装キャラへの惜しみ。ゲーム運営予想としての愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 5 [1XcKt8PrKuA] 2026-06-20 (土) 22:23:31
仕様 [改行] 6コストで射撃態勢に入った後オートではスキルが1周しないと撃てない [改行] ちょうど今対抗戦でその戦術が一部流行ってるけどドヒナ以外を2コスト3コストで固めないと回らない
ID:200への返信で、オート仕様の詳細説明と対抗戦での戦術言及。技術的情報提供。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 22:23:08
金髪は例の広報部長かな
ID:186への返信で、キャラ推測についての簡潔な意見。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 22:21:07
確かにあったんだ・・・T1で攻撃力10000、T2で防御デバフ80%+確定会心5000%のNS+が・・・あったじゃないかホラ
ID:187への返信で、過去実装されていたアイテムの性能を述べるゲーム内容の情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-20 (土) 22:21:06
本命はSPアタッカー用生徒という印象はあるけど、リオやアイドルマリー辺りと組ませた時がなんかやらかしそうな雰囲気はある
ID:183への返信。特定キャラ組み合わせの可能性を指摘。攻略考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 22:20:10
愛用品前の当時だと前半は1凸しなきゃいけない関係上、力不足で起用の余地がなく、後半は耐久不足って感じだったね [改行] 前半なら使えなくはないけどそれでももっとマシなキャラはいたって感じ
ID:145への返信で、当時の性能状況の詳細説明。技術的な議論。
問題なし スコア: 5 [HA2GYuJIZLk] 2026-06-20 (土) 22:19:47
ドヒナがオートだとEX打ってくれないんだけど仕様?
キャラのオート動作についての技術的質問。ゲーム仕様の疑問。
問題なし スコア: 5 [syBGzuEkWEg] 2026-06-20 (土) 22:19:43
今までそうなった事がなくてね [改行] 4枠時代も複数の部活からだった
ID:163への反論。過去イベント事例を挙げた建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [mBJfNgq4.pA] 2026-06-20 (土) 22:18:17
3みてーな口の子は「ふうこ」じゃなくて「ようこ」ちゃんだぞ [改行] 俺の叔母さんと同じ名前だ羨ましいだろう
キャラ名の訂正と個人的な関連性の言及。攻撃性なし、雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-20 (土) 22:18:12
本人がバナナボートに乗って飛んでくるよ
ID:195への返信で、演出についての追加推測。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [tykL/O84/L6] 2026-06-20 (土) 22:18:11
なんでそこで減資の話が出てくるんだ?
ID:176への疑問提示。減資と販売方法の関連性を問う建設的な質問。
問題なし スコア: 10 [3ylgU/UkhF.] 2026-06-20 (土) 22:17:44
シュエリンの水着、素晴らしい。やっぱ小さい子にはこういう可愛いらしいのを着て欲しいわね
キャラの水着デザインへの肯定的感想。「小さい子に可愛らしいのを着て欲しい」は形容的な美的言及で許容範囲。
問題なし スコア: 20 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 22:17:43
ちょっと機嫌悪い?
ID:155への返信で、相手の態度への疑問。「機嫌悪い?」は軽い指摘で、直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [BTjT6UmN5Aw] 2026-06-20 (土) 22:16:37
総力戦の採用率で見たらだいぶひどいと思う [改行] 今は対抗戦でヤクモと合わせて遊ぶくらいCCエグいよ
ID:145への返信で、採用率データに基づく性能評価。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 22:15:04
普通にそっちが愛用品出た後のイメージで語りすぎなだけじゃない? [改行] そもそも愛用品出た当時ですら強化貰ってなおCC付与係としては上振れカヨコか安定性の水チセかってレベルだったのに
ID:145への返信で、反論。「語りすぎなだけじゃない?」は議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [UfEKH/J9keQ] 2026-06-20 (土) 22:14:59
実はアクスタって今は割と自分でも作れちまうんだぜ。試しに作ってみなよ
自作アクスタの可能性を提示。実験的な提案で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uLDD/8fLiiQ] 2026-06-20 (土) 22:13:00
絶対アキラとミリア切り替え式でしょ
キャラの切り替え実装についての推測。ゲーム仕様予想として違反なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 22:12:45
水着団長は救護という名であの浮き輪が黄金回転付きでぶん投げられてくるんだよね
水着キャラのゲーム内演出についての推測。ゲームプレイ予想として違反なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 22:12:38
5人だからハフバの枠に全員一応入るけどどうなるかな…
イベント枠についての推測。ゲーム内要素への通常の考察。
問題なし スコア: 10 [ygqsoNiPdFI] 2026-06-20 (土) 22:12:19
ココナちゃん、イブキ、チェリノは一応高校生だからいいとして [改行] 園児トリオは実装いけるのか…?
園児キャラの水着実装可能性についての疑問。年齢設定への言及だが、実装可否の技術的疑問として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [9e7RgyqsB8w] 2026-06-20 (土) 22:12:12
SPアタッカーを使う時用のコストブースト要員って気もする。じゃあ誰を相手にするのかっていうのが謎だけど。そもそも最近だとそのセイア自体編成に入らない事も多いし、水キサキも特定場面で刺さる感じで想定してるんじゃないかなぁ
ID:181への返信。キャラの役割分析と編成予想。攻略情報の範囲内で問題なし。
問題なし スコア: 5 [dL.I1S1WlcM] 2026-06-20 (土) 22:11:30
万魔殿の5人で限定枠2人、配布1人、フェス2人(マコト&イブキ?)で収まるから他校は入らない気がするな
ガチャ枠構成の分析予想。根拠を伴う考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 22:11:27
これ多分通販の方だぞ
ID:105への訂正。販売チャネルについての事実確認。
グレー スコア: 45 過激なアダルト // 性的表現 [4oEunUFrKDM] 2026-06-20 (土) 22:11:25
#おへそを見せろ水着シュエリン
「おへそを見せろ」という水着キャラへの性的要求。形容ではなく行為・表現の要求であり、グレー判定。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 22:09:13
ああいうのは転売というよりは故買品な気がする
ID:171への返信。用語の区別に関する建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [.wu1gJc9uAY] 2026-06-20 (土) 22:08:40
ハフバメインストーリーから来るとしてもユキノは周年ぽくない [改行] それ以外だとポッと出の生徒しか残ってない [改行] 連邦生徒会はあるとしてもストーリーの終盤なんで少なくとも6周年まではない [改行] あと格ありそうなのはアキラ、ニヤニヤ教授だけど味方化はまだ遠そう
今後のストーリー展開と周年キャラ予想についての分析的な意見。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [h1AilaIP98.] 2026-06-20 (土) 22:08:27
初年度の水着イベから一部の生徒は立ち絵差分もなしってやってるけどもう忘れた?その後も何回もあるけど
ID:153への返信で、過去の実装事例の指摘。事実に基づく反論。
問題なし スコア: 15 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 22:08:05
擁護でも何でもなく夏だから転売から買った方がマシだろうね マジで [改行] 受注生産でもしとけばいいのに
ID:38への返信。夏季の環境を考慮した転売購入の現実性と受注生産の提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-20 (土) 22:07:21
水着シュンとのシナジーで後掛け時のコスト回しの無駄コストを無くす&つぼみ開花に2発目を間に合わせるコストアップっていうデザインって感じじゃないかな [改行] 一方で水着シュンの仕様が今後来るフェス限生徒のプロトタイプ的な立ち位置(トキとドヒナの関係みたいな)な気がしないでもないから本領発揮はその辺になるかもという気もしないでもない [改行] まぁ今の時点では色んな想像が出来ちゃうからあんま考え過ぎずキサキの水着を堪能する事に全力を尽くすべきかな
ID:181への返信。水着シュンとのシナジー分析と今後の実装予想。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 22:07:08
この人数を別々で売ってたら人数捌けないんだよ
セット売りの理由についての推測。ゲーム運営の実務的な考察。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 22:06:56
そこになければないですね
ID:186への返信で、ルミの愛用品が実装されていないことを述べる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [wWgRzwdp8ak] 2026-06-20 (土) 22:06:22
自分も水着キサキ欲しいけど大決戦用の10連チケだけ使って出たらいいな程度で構えるかなぁ…何よりニコクルミと水着ナグサで合計2天してるからここでまた天井したらハフバ用の石がなくなる…
ID:135への返信で、自分の石使用計画と懸念を述べる。個人的な攻略判断で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 22:05:48
ワンチャンオデュッセイアとの絡みがあるかも? [改行] キキキ!イブキが海へ行きたいと言うからオデュッセイアのリゾート船を貸し切ったぞ!からのドタバタハチャメチャコメディーよ
ストーリー展開の予想とネタ的な創作。攻略情報の範囲内で問題なし。
グレー スコア: 30 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-20 (土) 22:05:38
もしお蔵入り本当だったら完全に赤冬は忌子だな・・・流石に無いと思いたいが
ID:59への返信で、「忌子」という強い表現を使うが、仮定形「もし本当だったら」で条件付け。推測の範囲内だが表現が強め。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 22:05:28
生放送良かったですね、山海經にロケラン3幼児(ふうこなごみすいこ)+名もなき金髪生徒増えたし、限定販売とはいえ書下ろし水着イラストたくさんだった [改行] ・・・ところでルミの愛用品どこいった
生放送の感想と新キャラ・イラスト情報の報告。ゲーム内容への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 22:05:26
カプセルトイは事後通販してないから無い寄り
カプセルトイの事後通販有無についての事実的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [vqsRNBNv3OA] 2026-06-20 (土) 22:03:51
水着チセそこまで酷くはないでしょ。出た当時のイメージで語りすぎじゃね
ID:141の評価への異議。「語りすぎじゃね」は反論だが、相手を見下す表現ではない。
グレー スコア: 40 ネガキャン // 運営状況への根拠なき推測 [ZEqliu6KoTs] 2026-06-20 (土) 22:03:32
木主です [改行] おまけに言うとさ、受注生産なのに何で単品で売らん?絵柄も外注絵師の方が可愛いし [改行] [改行] やっぱりYostsrの減資ってめちゃくちゃ会社の状況がピンチだったからやったんでは?
グッズ販売方法への批判は許容だが、「Yostsrの減資がピンチだったから」という根拠なき推測で運営状況を否定的に断定。ネガキャン的な要素を含むためgray。
問題なし スコア: 5 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 22:03:16
フェス限とはいえ常時85%無視がいる訳だしNS限定ってこと考えたらそこそこ盛ってもバチは当たらんやろ(適当)
ID:142への返信で、性能バランスについての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [xWfhoGwMqiI] 2026-06-20 (土) 22:02:05
ハフバ万魔殿として無料10連期間とアニバそれぞれのガチャでどう分けるか気になる [改行] ポジション的にマコトはアニバの方な気がするけど
ハフバガチャの枠配分予想。マコトの実装時期に関する推測で問題なし。
問題なし スコア: 5 [zgx4KMeVFSs] 2026-06-20 (土) 22:00:44
水着アコチナツが来るにマコトの黄金像の命を賭ける
特定キャラ実装への願望表現。ネタ的な賭け表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-20 (土) 22:00:30
水キサキはコスト要員としてセイアと比較するとそこまで抜けた性能ではないっぽいから汎用性高い訳ではなさそう? [改行] 案外こっちの消費コスト倍加みたいなギミックが来てそれの上書き用だったりするんかな
水着キサキの性能分析と今後のギミック予想。攻略考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [syBGzuEkWEg] 2026-06-20 (土) 21:59:52
3.5みたいに周年枠がメインからの可能性もそこそこ
過去イベント比較による実装予想。建設的な考察で問題なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-20 (土) 21:59:34
バンドカズサ愛用品は特殊セトやコクマー2種みたいに軽装セト124クリアさせるためなんだろうけどその肝心の軽装セトが何故か来ないという謎
ID:141への返信で、カズサ愛用品の実装意図の推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [pfLKA6az/9U] 2026-06-20 (土) 21:59:33
コミケ現地限定かつ事後通販無し。転売対策大丈夫?メルカリにヤフオク、徹底的に潰さないとダメだよ [改行] と言うか昨今の「『好き』の為なら法を犯しても許される」みたいな時勢でこんなユルユルなグッズ販売をやるなという話
グッズ販売方法への批判と転売対策への提案。建設的な改善要望で誹謗中傷ではない。末尾の「ユルユル」は仕様批判であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 21:59:11
イメージするのは常に最強の自分
ID:135への返信で、ガチャ心理についての軽い言及。ネットミーム的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [dL.I1S1WlcM] 2026-06-20 (土) 21:58:14
まあYostarからしたらグッズは一番の稼ぎドコロだしね。個人的には外注のグッズイラストは公式であって公式でないイメージなのでお財布にダメージなし
グッズ販売戦略に関する個人的見解。運営批判ではなく消費者としての感想。
問題なし スコア: 5 [RIZUdcwPd6Y] 2026-06-20 (土) 21:56:33
今更かもしれんがガチャで立ち絵眺めててまぶたが動いてる子がいるのに気付いたんだよね [改行] 高画質化されてない初期生徒でまぶたが動いてる子がいる一方で動いてない高画質の子もいて変な感じ
立ち絵の表現技法に関する観察。ゲーム内容の分析で問題なし。
問題なし スコア: 10 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-20 (土) 21:56:19
声優交代はともかく元ネタのせいで殆ど無関係な227組とばっちり過ぎて悲しい
ID:59への返信で、特定陣営が被害を受けたことへの同情。事実ベースの感想。
問題なし スコア: 10 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 21:55:59
まぁでも実際実装あるかもって期待させられて2年後の常設で「え?出すつもりないですよ」って肩透かし食らうくらいなら最初から通常衣装でハッキリ宣言してくれた方がマシではある
ID:153への返信で、過去の実装パターンへの批判。建設的な意見。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 嘲笑・見下し [cigQw93KLcY] 2026-06-20 (土) 21:55:27
反論されまくって最後の捨て台詞がコレって泣けてくるな
「泣けてくるな」は相手の論破状況を嘲笑する表現。議論の勝敗を見下す意図。
問題なし スコア: 5 [4G2RT07n85E] 2026-06-20 (土) 21:55:19
イロハはTSの仕様考えるとほぼ100%神秘特効(&対抗戦向けで命中)として、バニカリはなんだろう [改行] 現調整班リーダーがランダム性減らすってNDSでいってたからT1:会心値+何か、T2が防御無視32%→48%ってとこか [改行] ペジラって孫と子、親で防御違い過ぎるから48%無視程度だとあんま効果ないんよね
ID:141への返信で、キャラの性能調整予測。技術的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [p/QVVIXr38c] 2026-06-20 (土) 21:55:18
俺はメインストーリー更新でフェス限リンとカヤ実装に賭けるぜ!(願望)
メインストーリー更新に関する願望表現。攻略予想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [4gwgkbHzGnM] 2026-06-20 (土) 21:54:51
三枠はまんまとの、残り二枠はキラキラ部のようなゲヘナの部活から来るんじゃないかと思ってる
キャラ実装予想の推測。攻略情報の範囲内で問題なし。
問題なし スコア: 5 [mqN0Sz169jE] 2026-06-20 (土) 21:54:22
転売ヤーで思ったんだが、ヒフミってアンソロでは転売にキレてたけどブラックマーケットの品ってどう考えても転売品よな
ストーリー設定の矛盾指摘。キャラ行動の分析で誹謗中傷なし。
グレー スコア: 25 [4gwgkbHzGnM] 2026-06-20 (土) 21:53:21
嘘か真か分からないが、プーさんのせいで赤冬のメインストーリーがお蔵入りになり、代わりに急遽オラトリオを作ったという話も聞く…この辺が関係してそう
ID:59への返信で、「嘘か真か分からない」と前置きしつつ、メインストーリーお蔵入りの伝聞情報を述べる。根拠不明だが、推測の枠内。
問題なし スコア: 5 [9lBFMGZKfAY] 2026-06-20 (土) 21:53:12
ハフバは万魔殿で100%確定 [改行] あとは抱き合わせの高校が来るのか?それともゲヘナの別部活か?万魔殿のみのイベントは考えづらい [改行] 別学校は過去からの照らし合わせだとハイランダーとワイルドハントとレッドウィンターのどれか
ハフバガチャの実装予想に関する攻略考察。根拠を伴う推測で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [S/wQCLoLvfg] 2026-06-20 (土) 21:52:49
声優交代とかもあったし元ネタとかそっち方面な気がする
ID:59への返信で、声優交代と元ネタの関連性を推測。推測的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 21:52:19
上でも言ってるけど動かないし略 [改行] 書き下ろしは内部の人じゃなくて外部の有名そうな人だしあんまり嬉しくない
ID:58への返信で、グッズ化への個人的な感想。「嬉しくない」という感想は許容範囲。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・相手貶し [h1AilaIP98.] 2026-06-20 (土) 21:50:59
100均にも売ってるカテゴリーの商品は他店では全部ボッタクリ価格だとでも言いたいのかね [改行] 原価厨は救いようがないな
「原価厨は救いようがない」と相手を一括で否定。議論の内容ではなく発言者全体への侮蔑。
問題なし スコア: 15 [S/wQCLoLvfg] 2026-06-20 (土) 21:50:37
これレイジョとミナは水着無しなの露骨すぎるな [改行] チヒロショック回避のためか
水着実装の偏りへの指摘。「露骨すぎる」は批判的だが、運営方針への意見であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4gwgkbHzGnM] 2026-06-20 (土) 21:50:31
チアキくん未実装枠にされたら泣く [改行] イブキは既に配布枠になってるから再度配布枠にはならないんじゃないかと思ってる
キャラ実装枠についての分析。ゲーム内ルールに基づく中立的な推測。
問題なし スコア: 10 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 21:49:51
いつも単品で売ってるのに今回単品で売ってくれないのほんと草
過去との販売方式の違いについての感想。「草」は軽い驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-20 (土) 21:47:58
あ、ゴメン水ハナコのつもりで書いてました
前のコメントの訂正。ゲーム内情報の通常の修正。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 21:47:46
明日から1日10人のおばあちゃんを助けて徳を積んでください それか労働(世知辛い)
ID:139への返信で、ユーモアを交えた提案。攻撃性なし、軽い冗談として機能。
問題なし スコア: 15 [eXgpHP87kI6] 2026-06-20 (土) 21:47:45
ハフバ万魔殿の確率上がったのは良いけど相変わらず水着のデザインがなあ… [改行] 去年くらいから明らかに薄いわ [改行] 個人的には水着アズサくらい欲しいけどそこまで行かなくてもグッズの水着デザインの方がよっぽど良いのが…
水着デザインへの個人的な感想。「薄い」は表現の好みであり、作品全体への誹謗ではない。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 21:47:42
イブキ、チアキのどっちかが配布でもう片方が来年かもな……
キャラ実装時期の予想。攻略情報としての通常の議論。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-20 (土) 21:47:24
マコトがフェス限だとすると相方どうなるんだろう……。まさかイブキとイロハのセットで初の二人一組の超虎丸とか?
フェス限キャラの相方予想。ゲーム内システムについての推測。
問題なし スコア: 15 [SKVjmgMmuYQ] 2026-06-20 (土) 21:47:19
&tooltip(転売ヤーを許してはいけません…:3_03){&ref(img/stamp3_03.png,nolink,150x150);};流行すると、普通の生徒がブラックマーケットに手を出して危ない目にあったりします!ファンの気持ちをもてあそばないでほしいです!
ID:38への返信。ゲーム内スタンプを引用し、転売の危険性を指摘。建設的な警告。
1,001 - 1,100 / 8,969 件« 最初‹ 前191011121390次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [cyeM/Z0Qt9Y] 2026-05-29 (金) 00:12:37
適正な順位にいたなら15枚あれば余裕で戻って来れると思うよ
ID:320への返信で、チケット枚数による順位回復可能性を提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-29 (金) 00:11:00
チケット10枚全勝で1位登頂できる最大スタート順位は161位 [改行] 161→112→78→54→37→25→17→11→7→4→1
チケット枚数と順位の数学的計算。攻略情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-28 (木) 23:57:47
メリークリスマス🙂
季節挨拶。問題なし。
問題なし スコア: 15 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 23:50:46
ここ2日分のストレスを後に回しただけで笑ってしまう
ID:317への返信で、ストレス先延ばしへの嘆息。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 25 [XXuIIofnz3k] 2026-05-28 (木) 23:49:23
夜襲してる人の不幸を喜んでダメとは言ってないは無理があるよ
ID:191への論理的反論。「無理がある」という指摘で議論として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 23:37:11
石はうれしいけどこれはマジいらん…ただでさえ防衛しづらいのにどれだけ順位下げられることか
ID:301への返信で補填内容への不満。「順位下げられることか」は懸念で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 22:39:17
雑にポチポチできる編成組んで全スキップ体制決め込んでても、待ち時間で指名手配とかスケジュールとかカフェ回収とかデイリー回収作業できるから別に気にならなくない?
ID:312への返信で、待ち時間を他タスクで埋める方法を提案。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 10 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 22:38:50
見方を変えれば荒らされたとも言えるな。
ID:317への返信で、メンテ延期を別角度から解釈。中立的な見方の提示。
問題なし スコア: 15 [cLN0IVRoIL2] 2026-05-28 (木) 22:31:45
チケ10枚配られるから、明日は間違いなくメンテ前以上の地獄絵図になる…
チケット配布による混雑予測。ゲーム仕様への不安表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [4riwctx3i/k] 2026-05-28 (木) 22:31:19
メンテ後即ログインできないから相当順位下がるだろうなぁ・・・ [改行] 無割登頂してしばらく、一桁順位だったのに😭
メンテ後の順位低下への懸念と落胆。ゲーム仕様への不安表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 22:15:14
そのまま永久閉鎖してくれるわけなかった [改行] 穏やかな日は今日が最後か
コンテンツ閉鎖への願望と嘆息。攻撃性なく、現プレイヤーへの嘲笑も含まない愚痴。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 22:14:53
よくわからないけど3倍速でやっても待たされることなくない? [改行] スキップ勢は知らない
ID:312への返信で、3倍速やスキップ機能による対策を提示。建設的な情報提供。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し+追い出し [fVcTBqEHd8c] 2026-05-28 (木) 22:07:16
お前1人が引退して終わりだな。
ID:249への返信で「お前1人が引退して終わり」と相手を見下し、退去を勧める攻撃的表現。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 22:05:15
5枚×2がメールボックス行きになるなら登頂失敗した時の保険に使えたりするかな?
ID:301への返信でチケット活用方法の検討。建設的。
問題なし スコア: 10 [pCZ8dt6aX1A] 2026-05-28 (木) 21:52:44
連続でやろうとすると待たされるのがすごいストレスなんだけど訓練されたブルアプレイヤーは何も感じないのか?
待ち時間へのストレス表現。愚痴・嘆息であり、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [rAFq9L9dCT.] 2026-05-28 (木) 21:50:35
ブルアカは課金キャンセルや返金対応しない(同程度のアイテムなどでの補填)って規約に書いてあるのに返金通ると思った理由がわからない [改行] アプリストアに返金申請ならわかるが、通ってもBANされてプレイできなくなる恐れがある
規約に基づく返金不可の説明と実装リスクの指摘。建設的な情報提供。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営人格攻撃 [rzGUJlpohEQ] 2026-05-28 (木) 21:45:38
端から期待してなかったけど、閉鎖前の報酬未受け取り勢と受け取り済み勢で同じ補填内容か [改行] 額的には大したことないとは言え、不正使用石を個別に回収するなら正しい補填も出来る筈なのにそれをしないって事は、自分たちのミスで生まれた差であるにも関わらず、そこまでする価値はないと判断した訳だ [改行] まぁ所詮、アンケートから項目を消すくらい自覚してるクソコンテンツを石消費させる為に残してる様な運営の誠意なんてこんなモンか
「クソコンテンツ」「クソ運営」「誠意なんてこんなモン」など、根拠なく運営の人格・能力を否定する書き込み。建設的批判ではなく人格攻撃。
問題なし スコア: 10 [S0vLc54lRis] 2026-05-28 (木) 21:40:38
石マイナス表記ちょっと見てみたい(笑)
マイナス表記への軽い言及。「(笑)」は冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 21:36:07
メインコンテンツなんだよ対戦は
ID:250への反論で対抗戦の重要性を主張。意見の相違で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 21:17:43
2500だから20連分かな
ID:308への返信で補填額の計算。中立的。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-28 (木) 21:16:46
明日の順位争いが激しくなりそうでやばい
ID:301への返信で順位争いへの懸念。「やばい」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 21:15:18
ブルアカは対抗戦がメインコンテンツじゃないのでその例えがおかしい
ID:249への反論で本作の構造を指摘。論理的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 21:13:34
検証したい人はチケ配布なんかされなくても勝手に石割るし、登頂したい人にはチャンスと言えども結局落とされる確率も上がるわけだし、そして元から上位にいる人には良いことは1つもない [改行] チケット消費した数だけポイント貯まって報酬もらえる他コンテンツと対抗戦は違うんや
ID:293への返信で補填内容の問題点を分析的に述べる。複数プレイヤー層への言及だが、仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-28 (木) 21:13:16
少し対抗戦お休みするだけで10連もらえるならこれからも時々閉鎖してくれていいよ
コンテンツ閉鎖を皮肉的に評価。「いいよ」は冗談的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 21:10:29
まあ生産バグの時もマイナス処理だったんだし、案の定こうなるよな [改行] バグった石は使ったもん勝ちと恥晒してた人は今どんな顔してるんだろうな、今から二天井分だと課金して返済しないとハフバガチャ回せないから普通に損してる訳なんだけど
バグ悪用者への批判。「恥晒してた人」は過去の行為への言及で、現在の個人攻撃ではない。仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [nZxWYWLc6Uo] 2026-05-28 (木) 20:59:31
チケットは要らんからコイン増量して欲しかったね
ID:301への返信で補填内容への要望。「要らん」は個人的な不満で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 [baJNT1ulWUU] 2026-05-28 (木) 20:57:38
嫌がらせであれど規約違反ではないんでね
嫌がらせ行為の規約適合性についての述べ。ゲーム仕様の解釈だが、嫌がらせ肯定の含意があるためグレー。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-05-28 (木) 20:54:54
チケット10枚は喜んでいいのか…?
チケット配布への疑問。「喜んでいいのか…?」は不安・疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CqCmBXDq2rU] 2026-05-28 (木) 20:50:41
緊急メンテの正確なスケジュールってまだ未定?
メンテスケジュールの質問。中立的。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 20:41:20
実質的にチケ215枚配布は大盤振る舞い [改行] これ全員登頂チャレンジできるね
チケット配布の評価。「大盤振る舞い」は肯定的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ttg4AhQKXk2] 2026-05-28 (木) 20:40:48
方針来た [改行] 明日のメンテで石は回収される(マイナスにもなる) [改行] 大きくは詫びで2500石配布 [改行] ※これは1位までの登頂分の累計個数2490個分とほぼ同じ数、流れとしてはバグ分を全回収して全員に登頂で得られる最大分を配布するので、文句を言い出した人は赤っ恥をかきますね…
公式方針の説明と補填内容の分析。「赤っ恥」は強い表現だが、文句を言う人への批判であり、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 20:39:35
今期は防衛弱いし上限あるから1日のみの大乱闘じゃたいした稼ぎにならんわ
防衛コイン稼ぎの効率性への分析。「たいした稼ぎにならん」は仕様評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 20:36:23
ドンピシャだったありがとう
ID:225への返信で要望が実現したことへの感謝。肯定的な応答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 20:32:28
正直、バネルとかチーパオマリナとか対抗戦メタ居ないから感動は薄いけど、勝ち負け関係なく日課だったから今はただ感謝を…
ID:295への返信で再開への感謝を述べる。キャラ名言及は攻略情報の範囲。
問題なし スコア: 10 [.56c6ctn9kI] 2026-05-28 (木) 20:30:36
借金先生も使った分がなくなるわけじゃないしね。感情論の不満は出るかもだけど
ID:288への返信で補填内容の妥当性を述べる。感情論への言及も中立的。
問題なし スコア: 10 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 20:27:36
おかえり(涙目)
コンテンツ再開への感情的な喜び。「涙目」は愚痴・感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 20:26:54
まぁ仮に2天分借金できた先生も、10連分+αは補填されるから下手に差別だの不当だの言えなくなる様に落とし所作ったのは英断でしたね
運営の補填方針を分析的に評価。「英断」と肯定的で、建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:24:14
前期ならともかく今期はなあ
時期による状況の違いを述べる。「なあ」は嘆息で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 嫌がらせ表現 [cZYDpKPfbu2] 2026-05-28 (木) 20:24:05
テイラーストーン同様借金仕様は当然だけど、補填の対抗戦チケ10枚はガチ勢以外には逆に嫌がらせでしかないだろ…
チケット配布を「ガチ勢以外には嫌がらせ」と表現。運営批判だが、プレイヤー層への見下しを含む可能性。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:21:20
マイナス対応告知来たね
事実報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:19:11
一応常設後も体ハスだけ固有3までの神名貰えるから経験してることにはなるはず
体操服ハスミの補填内容についての情報提供。事実説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [T2z43tSrqIk] 2026-05-28 (木) 20:15:30
防衛コイン稼ぎチャンスと見よう
コンテンツ再開を前向きに捉える意見。建設的。
問題なし スコア: 5 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:14:33
妥当
補填内容への中立的評価。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 20:12:05
チケット×10…コレメンテ後直ぐ入れなかったらアホみたいに順位落ちるんじゃ…
メンテ後の順位低下への懸念。「アホみたいに」は強い表現だが、自分の状況への嘆息で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:08:56
使って得たものがあるなら損は無いよね。ボーナスかと思ったら前借りだっただけで [改行] それが嫌なら使う前まで巻き戻しだけど、ゲーム自体を止めていないことから石に関する部分で対応するんだろう
ID:283への返信で、バグ使用の責任論を述べる。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [JF1qwBlJhho] 2026-05-28 (木) 20:07:16
公式回答きたけどマジでキーストーンの時とほぼ同じ対応か
ID:279への返信で、公式対応の確認報告。中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:06:25
ツイッターで告知来ました!借金です!!
バグ修正に伴う補填内容の告知。感情的な表現(「借金です!!」)は愚痴・嘆息の範囲で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:04:06
対応次第では返金要求されるのは当然のやらかしだと思う
バグ対応の妥当性についての意見。「やらかし」は運営行為への評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:02:56
粘着は明確な嫌がらせだから無いわ
粘着行為への否定的見解。個人的な倫理判断で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 19:58:50
返金しろのクダリを言ったの君じゃん… [改行] マイナスされて辞めたいなら辞めれば良いだけよ。こと石に関してはかなり重要なので厳正な対応をしてもらわないと今回のミスに遭遇していないユーザーから運営に対する不信を買うからね(ブルアカは過去に似たようなミスでマイナス対応をしてるからやるだろう)
ID:235の矛盾指摘と返金請求の筋違いを述べる。論理的反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 19:58:37
未だに石配布にバグがあったって説明すらしてないからマイナスすると「バグと気付かずに使ったのに後から没収されて損をした」て言い分が普通に通っちまうのがなー
ID:282への返信で、公式説明不足への批判。建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lRIsKK2LRAE] 2026-05-28 (木) 19:55:26
あーマイルールの類か
マイルール概念への簡潔な指摘。中立的な分類。
問題なし スコア: 5 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 19:54:56
今期は小まめに防衛変えたほうが勝率変わりそうだしリアタイコンテンツでは無いとは言えないな
ID:261への返信で、対抗戦の仕様分析。中立的な情報提供。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人特定攻撃の可能性 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 19:52:40
Xでバグ石ガチャ報告してマウント取ってる人(ハルカのFA描いてる人など)がお咎め無しは正直納得いかないから、システム的に難しくても借金制にして欲しい  [改行] まぁ無償だけ借金にして有償石は問題無しになるだろうけど
「ハルカのFA描いてる人など」と属性で特定人物を示唆し、マウント行為を批判。実名なしの間接的個人特定攻撃の可能性があり、グレー判定。
問題なし スコア: 10 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 19:46:06
誤配布分没収以外の落としどころはありえないんじゃない。石関係は厳しくしないと某ゲームみたいに大炎上するよ
ID:276への返信で、没収対応の必要性を述べる。「某ゲーム」は他作品への中立的言及で比較評価ではない。
問題なし スコア: 5 [42EbaGVMfdk] 2026-05-28 (木) 19:42:41
キーストーンのときと同じでええんちゃうとは思うけど
ID:275への返信で、過去事例との比較。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [JF1qwBlJhho] 2026-05-28 (木) 19:41:12
全く登頂してなかった人は2天井分の石が手に入ったらしいから、 [改行] 流石にその規模の石を全ユーザーに補填なんて判断は難しいよね
ID:275への返信で、バグ規模の分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-05-28 (木) 19:27:00
5周年先生だけど他のMMOでメンテオンラインとか慣れてるからいろんな意味でわくわくしてる
メンテオンラインへの期待感。ポジティブな感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 19:20:52
配布量が尋常じゃないし石だからすでにいろいろな用途で使われてること考えると落としどころ探すの大変だろうからねぇ
ID:275への返信で、対応遅延の理由分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 19:17:18
続報来ないな、ログの洗い出しとか対処や補填をどうするかで検討に時間かかってるのかね
公式対応の遅延についての推測。建設的な理解で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [rNvJL7ASbIs] 2026-05-28 (木) 19:13:16
俺は好きなようにやるからお前も好きなようにやれって話なんだよね、規約に違反してなけりゃ夜襲しようが粘着しようが何でもありってことで
規約内での自由なプレイスタイルの主張。「粘着」言及があるが、ゲーム仕様の許容範囲についての論理的述べ。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 19:11:09
順位報酬なんて一々確認してないから影響あったのかどうかよく分からないけど [改行] バグった人は露骨に異常な量が増えてるらしいから多分遭遇してないっぽい
バグ影響の推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [DIgBbUXZEQU] 2026-05-28 (木) 19:01:34
昨日の閉鎖直前に順位を30→12まで更新したんですけど、石は更新の度に20とか30程度しか増えなかったんですよね。なんで私はバグに遭遇しなかったんだろう。
バグ遭遇の有無についての疑問。中立的な情報提供。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [D1c9RLEhCXo] 2026-05-28 (木) 18:55:42
想像力の欠如したレッテル貼りオヂサンマジやべーと思うじゃん?現実もこんな奴ばっかだからマジで [改行] 現実でそれと相対して疲れてるのにゲムーでも相手したくない 対人全てを嫌う層の主因はコレ
「想像力の欠如したレッテル貼りオヂサン」と特定プレイヤー層を直接侮蔑。「マジやべー」と嘲笑を伴う。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 18:41:57
ぶっちゃけバネルが見えてる段階でA1側には水着イオリやチーパオマリナ持ち出す奴の方が多いだろうし、A34側に軽装や特装タンク読みでクロコ仕込んで来るじゃろ [改行] 仮にシュンハスでもA1側にハスミ置かれたら勝率も精々五分で大して高くない…ってエスパーしとくぞ
ID:270への返信で、防衛への対抗戦術の分析。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [x5t/h368krQ] 2026-05-28 (木) 18:24:54
自分ならとりあえず1凸目はバネルに水着ヒヨリあわせて3タンクで様子見しそう
ID:270への返信で、対抗戦の戦術提案。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [L9vlpqd.Mj2] 2026-05-28 (木) 18:05:24
ヘリカジコバネル見せで残り水ヒナ水おじシュンの爆発統一(エイミマリナ水ハスあたりを出してもらって早期に倒す狙い)っていう尖った防衛置いてウキウキで寝たから、どんな攻めが来てるのか早く答え合わせが見たい
防衛編成と攻撃予測の戦術論。ゲーム内プレイの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 18:00:45
閉鎖時みたいにデイリー受け取れんかったっていう人が出てこないように開始時刻はその辺もしっかり考えて欲しいな
ID:266への返信で、再開時刻の配慮要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 17:59:32
今日は無理そうか [改行] 開くなら明日の14時以降かな
再開予定時刻の推測。中立的な情報。
問題なし スコア: 15 [LQ0tqKLjnmk] 2026-05-28 (木) 17:52:35
報酬損したのはいいけど順位を気にしなくてもいい日があるのってこんなに快適なんだなと思い知らされたわ、特に今季は防衛キツく感じるし
対抗戦休止中の快適さと防衛の難しさを述べる感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [a0RwPkwArE.] 2026-05-28 (木) 17:29:25
1位報酬増えてたらメンテ後即殴る人が気づいてるからそれはないな 入れなくなったの深夜だし
ID:258への返信で、バグの詳細分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [fVcTBqEHd8c] 2026-05-28 (木) 17:18:52
ガッツリ順位落ちてた時はため息の一つは出るわな。 [改行] しかし14時以降にお仕事に赤丸が付いてないのが思ってたよりスッキリしてる。気になってた汚れが取れた気分。
順位低下への嘆息と休止中の快適さの感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 17:16:00
つまんね [改行] カードゲームで対戦箇所消されたら割と引退視野だろ
対抗戦廃止への反対意見と引退の可能性を述べる。不満表現だが攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し表現 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 17:06:01
スマホゲー辞める覚悟ってなんだよ…飽きるか信用できなくなった時点で辞めるだけだろ [改行] ゲーム内資産をどれだけ重要なものだと思ってんの?実際依存症じゃなきゃ皆あっさり辞めるし規約も割と読んでたりするぞ [改行] ちなみに自分は今回の該当者でもなんでもない [改行] 最後の1文がマウント気味なのは世の中を斜め読みし過ぎじゃないのかな
ID:235への反論だが「依存症じゃなきゃ皆あっさり辞める」は相手の思考を見下す表現。末尾の「マウント気味」自認も含まれ、攻撃性が存在。
問題なし スコア: 10 [9XsBpM/tHFE] 2026-05-28 (木) 16:57:46
対抗戦ってそんなにストレスになる物だったのか [改行] リアルタイムで煽られるものでもないのにそんなにムキになるものかな?
ID:260への疑問形での返信。対抗戦のストレス要因を問い直す議論で、相手への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [1V7L.FtVT0Y] 2026-05-28 (木) 16:52:32
閉鎖するのはええけどちゃんと開放前に事前に時間指定してアナウンスしろよ
再開時のアナウンス改善要望。建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:57:50
マイナス解消するまでAP石割りできんから即石補給の課金が必要なので得は無いよ [改行] 石割りしないなら回復待つこともできるが当分1天分まで貯まらないのも確定 [改行] プラス要素はガチャ回す動機付けになった、程度かな
マイナス石対応による実際の影響の分析。客観的な説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hDvSGOBBD52] 2026-05-28 (木) 15:53:03
えぐい量の配布なんてあったら日本版だけじゃ済まなくなるだろうし普通に借金システムで徴収かな
バグ補填の仕様予測。中立的な分析。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 創作による他者攻撃 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 15:51:37
そんなに4時凸連中を憎む理由をこじつけたいなら早朝ヨガや犬の散歩しながら対抗戦やってる健康オタクだけど生理不順で怒りっぽいスマホ依存症のダルシムの妻でも想像しろ [改行] 旦那のダルシムは職業上持ち回りの夜勤や当直中だが妻に内緒で廃課金をしていてキレっぽいが自制心はあって友達が多い気のいいやつ [改行] もちろん早朝にヨガしながら呼び出しがなければ対抗戦してる [改行] 2人共簡単に切れる上にスマホ依存症ってのがあれだがちょっと憎めないだろ?それが鏡だ [改行] 3大欲求やホルモンバランスで傍から見たら何言ってんだこいつってのよくあるだろ?眠そうな人の絶対に寝ないからぐらいアホな言い訳はないが、本人はその時は本気で辻褄合ってると思ってるわけで差別やイジメも似たような話 [改行] 本能が思考を支配している事など珍しくないんだよ [改行] 9割の人がおかしいと思ってるなんて言い出す場合大抵なんのソースもないエコチェンのこじつけだからね村社会で(被害妄想上の)皆が言ってるぞというのと何一つ変わらん
架空の人物設定を用いた長文だが、「レッテル貼りオヂサン」など実在プレイヤー層への侮蔑を含む。創作形式での人格攻撃の可能性。
問題なし スコア: 10 [//n7aGJcnD.] 2026-05-28 (木) 15:34:18
閉鎖前1位だったからさっさと報酬受け取らせてくれ [改行] 知らん間に閉鎖明けてて殴られるの嫌すぎる
報酬受け取りと再開後の不安を述べる。「殴られるの嫌」はゲーム内PvP用語で現実の暴力ではない。
問題なし スコア: 15 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:33:26
マイルールを守らないで殴ってきた奴を恨むのはただの逆恨みなのよね
マイルール違反への論理的反論。ゲーム仕様議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:31:19
どっちの視点とか関係なく運営のミスだとしても石で得した分は没収されるだけだよ [改行] 返金しろがどっち視点かわからんけど、マイナスされた人はタダで貰った石だから返金云々は筋違いかな。ブルアカ辞める覚悟でストアに返金請求するならまぁ
ID:235への返信で返金請求の妥当性を論じる。法的・規約的観点からの中立的意見。
問題なし スコア: 15 [ILsK3pmFclg] 2026-05-28 (木) 15:25:22
対抗戦が無いだけでこんなにブルアカってストレスフリーなんだな
対抗戦休止中のストレス軽減を述べる感想。コンテンツへの不満表現だが現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-28 (木) 15:12:06
対抗戦にハッキングしたコユキがユウカに絞られたってことか・・・?
ID:222のゲーム内ストーリー設定への推測。キャラ間の関係性を考察する応答で問題なし。
問題なし スコア: 15 [X0O4ucpKf7.] 2026-05-28 (木) 15:02:10
順位もそんなに上の方じゃないから [改行] なんか入場不可になっても [改行] あんまり損した気分にならないんだよね〜。 [改行] [改行] むしろこのまま数カ月くらいバグ直さなくても [改行] 健康的にはいいかな〜と思うわ。
バグ継続による心理的メリットへの個人的見解。「健康的」という表現は皮肉的だが、個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 14:55:41
対抗戦報酬はデイリー勝利数によるBDノートOP報酬に変更して最高順位報酬と防衛成功のみコインと石報酬残して14時受け取り報酬のコインと石はログボ行でいいわ実際。
対抗戦報酬の仕様変更提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xHatej10VFM] 2026-05-28 (木) 14:53:57
やろうと思ったら入場不可能で草 [改行] 何があったのかと思ったら1位報酬の桁間違えてたのか? [改行] それは確かにやばいw
バグ発生の事実確認と軽い感想。「草」は笑い表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 14:48:22
3次製造みたいなグリッチ悪用は言い訳なんて効かず問答無用で借金取立は当たり前だけどさ [改行] 廃課金クラスはそもそも何も気にしないのだろうと思う [改行] けど重課金以下の一般人は無料石が呼び水になって天井届きそうだなぁで高額課金が発生した時点で問題を起こしたのは流石に運営側じゃないのか? [改行] 石の場合は本気で気付いていない人も多いと思うぞ [改行] そんなんで雑な一律マイナス石対応されたらぶち切れて返金しろという人も多いでしょ
運営責任と一般プレイヤーの立場の分析。「ぶち切れ」は感情予測で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:46:36
防衛だとウタハに比べて対処しやすいし何なら無視しても他で優位取れてればそのまま押し切れることが多いから・・・
防衛戦術の分析。キャラ性能と対処方法の中立的な説明。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 14:44:31
サークル内対抗戦とかフレ対抗戦とかさせてほしい [改行] 殴れる範囲に相手がいないと検証できないし
サークル内対抗戦の機能要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:39:14
石はわからないけどコインに関しては流石に閉鎖期間×1位報酬+アルファ位は補填されそう
コイン補填の予測。建設的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Sttk7OCb8sI] 2026-05-28 (木) 14:31:36
してもいいのよ。恨まれても知らないよって話。あと自分が似たようなことされても文句言う資格ないよってね。
夜襲の相互性についての論理的指摘。「恨まれても知らない」は強い表現だが、ゲーム内戦術の相互関係を述べたもの。
問題なし スコア: 10 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 14:19:44
ヤケクソ補填でなぁなぁにしないよな? [改行] せめて石は没収しろよ?
バグ補填への不満表現。「ヤケクソ」「没収しろ」は強い口調だが、建設的な批判で現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 14:19:33
えっ⋯ [改行] その子大丈夫かな⋯心配
ID:222のゲーム内ストーリーへの感情的反応。キャラの安否を心配する応答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [DZvBw.c3FMY] 2026-05-28 (木) 14:19:01
ヤケクソ補填って言葉がよく1人歩きしてるけど、それを指すのは体操服ハスミの時のやつだけだぞ
「ヤケクソ補填」の定義を正す情報提供。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 14:12:48
石マイナスだけならシンプルで分かりやすいんだけど、その石でガチャ回せた、アイテムに換えられた、APに換えられた、となるわけだからそこらへんがどうなるか
マイナス石対応の複雑性についての指摘。建設的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 14:09:08
なるほどーありがとう [改行] 直って開放されたらずんことかも入れて遊んでみよっと
ID:161への感謝と試行予定の述べ。中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-28 (木) 14:07:46
ヤケクソ補填を経験したことないから、今回それを少しだけ期待してるわ
ヤケクソ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oc8sLNtiIuU] 2026-05-28 (木) 14:06:51
石をマイナスされたとしても天井交換した分は儲けになるので、バグ利用先生の一人勝ちになりそうな予感
バグ利用による経済的利益の分析。「一人勝ち」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PZfcADjfmy.] 2026-05-28 (木) 14:06:25
これよりサークル対抗戦を開始する!
ID:245への返信で代替案を冗談形式で提案。攻撃性なし。
1,201 - 1,300 / 1,533 件« 最初‹ 前1111213141516次 ›最後 »