このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 02:47 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-05-27 (水) 00:48:21
それを言ったらアズ◯ンは三万超えのマウスパッドを出してるんだよなぁ
ID:362への返信。他作品グッズの価格比較。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [z8s2DTYh5rg] 2026-05-27 (水) 00:46:49
ヘヘっ、アリウススクワッドのサオリめ、たかが銃弾一つで俺を倒せると思っていたのか?片腹痛いわ!
ゲーム内キャラのセリフを模したロールプレイ。ネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Woqr2W2Y0X2] 2026-05-27 (水) 00:38:52
超電磁砲コラボした時点でどうとでも? 異世界・平行世界の生身の学生(ティーンエイジャー)です。って設定のVとか探せば幾らでも出てくるし
超電磁砲コラボを例に挙げた仮定的な議論。設定上の可能性を述べているだけで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-27 (水) 00:38:06
強化ガラス製で30×35センチもあるから、無地でも定価で7000円以上するっぽい。柄が入ってるともっと高そう。 [改行] ガラスマウスパッド、耐久性は抜群だから、5年10年と長期間使うなら高くないかも。パッドが滑らない・清潔にしやすいから自分は好きだよ。
ID:362への返信。グッズの素材・価格・耐久性の説明。通常の情報提供。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 00:36:36
あの髪長さの関係でだいぶ苦労してるってのと、後光の剣の存在がねぇw
ID:360への返信。グッズ製造の技術的側面の説明。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [5dzHgHvF.q2] 2026-05-27 (水) 00:29:35
5年目にようやく正式赴任するってコト……?
ゲーム内ストーリー展開への疑問。通常のプロット考察。
問題なし スコア: 5 [5dzHgHvF.q2] 2026-05-27 (水) 00:28:55
巷の約款の更新みたいに、初ログイン時になんか強制的にスクロールさせて読ませる(読むとは言っていない)みたいなダイアログをPOPさせてもよいと思うのだが、開発側(プロ)がそういった実装してないということは何かしらのデメリットがあるんだろうな……知らんけど。
ID:357への返信。ゲーム実装方法の推測と理解。通常の議論。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-27 (水) 00:22:11
マウスパッドが12100円(税込) [改行] [改行] ???????????????????????????
マウスパッドの高価格への驚き表現。疑問形で価格への違和感を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-27 (水) 00:18:19
そんなのだったらブルアカのレーティングが跳ね上がっちゃう、ヤバいヤバい… [改行] ハートマン軍曹のありがたいお言葉語録は罵詈雑言や差別用語の嵐だから書いたらAI POLICEに御用だ御用だされてまうカモだ
ID:324への返信。ハートマン軍曹の特性についての言及で、AI POLICEへの言及はネタ・ロールプレイ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hVgDdbmLW/6] 2026-05-27 (水) 00:14:39
ブルアカというかYostar側もちょいちょいやらかしてはいるので本気でそれ原因でコラボしてないならブルアカ日本版もとっくに潰れてると思う
ID:334への返信。運営企業(Yostar)の過去の問題についての言及。批判的だが建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-27 (水) 00:14:29
(無言の銃撃)
ゲーム内表現(銃撃)を模したネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2L4BXJJvwCE] 2026-05-27 (水) 00:09:11
30MPのメイドアリス。それほどパーツも多くないのに価格が6050円と他作品の版権キャラ(FGOのマシュとか)より高額なのは海外商標のキャラだから版権料が高いのだろうか? ともあれ多分買う。あとほむろちゃんも買う
グッズ(フィギュア)の価格分析と購入予定。通常の商品感想。
問題なし スコア: 15 [6a/Nz7hZSws] 2026-05-27 (水) 00:06:45
開始スキルの指定人数を変更←そんなもんをしれっと混ぜるな、もっと主張しろ
運営の仕様変更告知方法への批判。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MJw4CXydXl.] 2026-05-26 (火) 23:58:27
ミリしらが許されるのは [改行] ニコ動のMAD制作とかだけだな… [改行] 初代ガンダムのやつとか面白かったけど…
ニコ動MADへの言及。文化的な話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 23:48:27
真面目に整理すると、たぶん以下の3つくらいに分かれる。 [改行] 1)我々と同じ、いち先生としてやるもの [改行]  例:トーク・実況・楽曲カバー(1と2の間) [改行] 2)我々以上の先生の立場でやるもの [改行]  例:最新情報を伝える・ゲーム外コンテンツ(グッズ含む)のコラボ(2と3の間) [改行] 3)キヴォトスや世界観に干渉するもの [改行]  例:ゲーム内コラボ [改行] 下に行くほど重い。1)は英語版・中国は多く、日本・韓国は少ない(韓国はゼロ?)等の差はあるもののどこもやってる。 [改行] 2)、3)はどこもやってない。たぶん今後もない。 [改行] 韓国で2022年にやろうとしてポシャったのは、2~3の間に対応する。
ID:339への返信。コラボの分類と各地域での実施状況についての詳細な分析。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [XRngu1GXz.6] 2026-05-26 (火) 23:39:49
危ねえ!今からガラポン100回以上回さねえと!
ゲーム内ガラポン(ガチャ)の回転予定。通常のプレイ情報。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 23:34:39
記憶では、たぶんきっとおそらく
ID:341への返信。記憶の不確実性を示す曖昧な返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 23:33:49
イチ先生として呼ぶだけのトークコラボとか実況コラボは除外して考えてたんじゃないか多分(それ言ったら名取さんとかいるので)
ID:336への返信。コラボの定義についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-26 (火) 23:29:51
卑劣な飲食店を許さない
ゲーム内キャラの背景設定(飲食店爆破)への反応。ロールプレイ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hVgDdbmLW/6] 2026-05-26 (火) 23:26:14
逆にみみっち過ぎてリスク未満というか、AP課金促す程でもなくて運営にも利のない嫌がらせにしかなってなかったからだと思う。 [改行] [改行] よっぽど焼失が重いチケット系コンテンツでも、性質上しょうがない対抗戦を除けば返却(指名手配・交流会)か模擬有り(総力大決豪華園)のどっちかだし。
ID:232への返信。AP仕様の設計意図を分析。「嫌がらせ」は仕様を指す表現で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [YvVmKl1Z/Xg] 2026-05-26 (火) 23:25:42
それを言うならアブノーマリティだよ鑑定士さん
ID:303への返信。用語の訂正。軽い議論。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-26 (火) 23:25:32
滑り込みコクマー99Fクリア 助っ人メル一人しか居ないからここまで!
ゲーム内コンテンツ(コクマー)のクリア報告。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-26 (火) 23:24:20
去年の水着百花で配布なしだったからあまり信用してないけど、ミユ文字集めでコイン枯渇してる先生への配慮説はあるか [改行] そういえばハイランダー復刻まだだったのも思い出した
過去イベントの配布状況への言及と推測。不信感を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZY/uQjEUBRg] 2026-05-26 (火) 23:23:32
&tooltip((눈_눈):2_13){&ref(img/stamp2_13.png,nolink,150x150);};
ゲーム内スタンプの引用。ID:344への返信として機能。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Fbul3hWYlx2] 2026-05-26 (火) 23:07:59
サンキュー普通にショップアイテム交換せずに寝るとこだったわ
ID:349への感謝返信。ゲーム内アイテム交換に関する通常の会話。
問題なし スコア: 5 [i19G4M5KfTU] 2026-05-26 (火) 23:07:57
グロ版は知らないけど普通に日本サーバーの話では?
ID:337への返信。グロ版と日本版の区別についての指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-26 (火) 23:07:16
いっそのこと ⇒ひかりのけん ⇒セルフ とかコマンド式でもいいのよ
ゲーム仕様への改善提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-26 (火) 23:01:19
来月って時期的に生放送→夏イベ前半戦のタイミングだろうし・・・
ID:351への返信。イベント開催時期の推測。通常の議論。
問題なし スコア: 15 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-26 (火) 22:57:52
次の特殊作戦、痕跡収集なしで2週間も開催するのか [改行] サキ文字あるけど青天井だろうし、虚無ミニゲームでもいいからオトギ文字集めたかったな
特殊作戦の開催期間と報酬への不満表明。愚痴だが攻撃性なし、建設的な要望を含む。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-26 (火) 22:54:30
もうグロ版でしてることを単純に知らなかったんだろうね [改行] 後はまあ願望込みでしないに違いないって感じじゃない
ID:336への返信。情報格差と願望についての分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [yw8YOax9.0U] 2026-05-26 (火) 22:44:01
30MPは3mmジョイントが少なくプラモ単体で遊ぶタイプのシリーズであるためスネイルには多分なれない!安心!
フィギュアシリーズの技術仕様についての説明。安心感を与える情報提供。
問題なし スコア: 10 [Ugf/hfpZ.0A] 2026-05-26 (火) 22:41:36
有名Vの事務所は中国怒らせたからコラボ出来ないのは有難いな [改行] あれがなかったらブルアカの青春がなくなってたと思う
ID:330への返信。中国との政治的対立についての言及だが、ゲーム運営への影響についての事実的な観察。差別的意図は読み取れない。
問題なし スコア: 5 [M71DMj2J/PU] 2026-05-26 (火) 22:40:59
ちょっとうまいから許してやって欲しい
ダジャレの評価。軽い感想。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-26 (火) 22:38:40
単に誤指定を減らす為じゃないかなと思うけど。生徒へのバフはアイコンを出す事で多少マシになったけど敵の指定はなんにも対策が無かったから。
ズーム機能の別解釈。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [4BPTsxXVu7U] 2026-05-26 (火) 22:37:16
ちゃんとやきうの抽選券使っとけよ
ゲーム内アイテム使用の呼びかけ。通常のプレイ情報共有。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-26 (火) 22:35:51
水曜の朝にやろうとしたマヌケヒソカが出てくる事になまこソーダを賭けても良い
ID:326への返信。同様にゲーム内行動パターンについての予測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-05-26 (火) 22:34:30
&tooltip(任意のテロリスト:1_07){&ref(img/stamp1_07.png,nolink,150x150);};
ゲーム内スタンプの引用。ID:344への返信として機能。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-26 (火) 22:33:36
VTuberみたいなことやってる生徒さんはいてもいいかも 正体誰だ予想もできるし
ID:330への返信。ゲーム内キャラの可能性についての提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-26 (火) 22:32:19
最近要望が増えてた細かいところの改善、周年でやらずこんなところで発表してくれるの普通に神だな
運営の改善発表への肯定的評価。建設的な感想。
問題なし スコア: 5 [LZH3mQUJNUY] 2026-05-26 (火) 22:30:25
ゲヘナの生徒でアウトロー集団の一員で飲食店を爆破したことがあって正月衣装持ちのハル◯さん
ゲーム内キャラの設定(所属・背景・衣装)を列挙する通常の話題。事実記述。
問題なし スコア: 10 [dvoX5HpQWW2] 2026-05-26 (火) 22:24:23
売れてないのに商品展開され続けるアイマス系が特別なだけでブルアカは無理やろ。開発部とかマジでブルアカやってる奴しか買わないだろうし。他に出そうなのってミカとかそのレベルじゃねぇかな・・・
商品展開の現実的な見通しについての意見。「マジで」という口調は強いが、市場分析としての言及で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [yw8YOax9.0U] 2026-05-26 (火) 22:24:17
まあその生徒たちの青春ストーリーを考えてるのはおじさんおばさんなんやけどなブヘヘへへ
ID:330への返信。ゲーム開発者についての軽い指摘。「ブヘヘへへ」は笑い表現で、建設的な反論。
問題なし スコア: 5 [IfxyETbTUPM] 2026-05-26 (火) 22:20:47
構造的に変形する光の剣付くからしゃーないと思う [改行] 大きさ的にもアリス+もう1人分って考えたら妥当かなって感じだし
フィギュア仕様の技術的説明と妥当性の評価。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [4O0yzOVQs..] 2026-05-26 (火) 22:16:12
ミリしらの人に便利屋メンバーを年齢順に並べてみてね!ってやりたい
ゲーム内キャラクターの年齢順並べ替えという通常の遊び企画。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-26 (火) 22:09:27
高HPにバッグ持ちで短射程って感じのタンク寄りアタッカーとかなら面白そうではあるかな?
ID:215への返信で、キャラの運用パターンについての提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [CoOjA8SiBU2] 2026-05-26 (火) 22:04:00
ぜひオープンフェイスと合わせて飾りたいな… [改行] 光の槍もアリスは好きそう
フィギュア商品の飾り方についての個人的な希望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nTNM7570mkw] 2026-05-26 (火) 22:03:30
ちょっとわかる気がするわ。別ゲーの生放送だけど毎回ミリしらの謎芸人ゲストで呼んでて一生不評、ちゃんとファンなら心象変わってくる
ID:310への共感。他ゲーム例を挙げた中立的な同意。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 22:02:44
なんかシュポガキ出てすぐ水ミカの流れを連想するんだよな
ID:239への返信。過去の実装パターンとの比較。
問題なし スコア: 5 [pQItUae92DU] 2026-05-26 (火) 22:02:39
公式のガラスマウスパッドって初?
公式グッズについての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6YmlGTq5quU] 2026-05-26 (火) 22:02:15
数回の退却なら「ちょっとのリスク」で良いけど数十回とか積み重なるとバカにならないからね。俺もチャレEXとか3、4回くらいの内に突破出来ない場合は回答見ちゃってるからなぁ。
ID:232への返信。自分のプレイ方法を述べながら仕様の必要性を説明。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [PEZwTUyjhLI] 2026-05-26 (火) 22:00:58
守備範囲が広いエッチガニというあだ名になる可能性もあるのか
ID:245への返信。キャラ愛称についてのネタ。「エッチガニ」は体型ネタで、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 22:00:57
更迭
ダジャレへの短い返答。意味のある軽い応答。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-26 (火) 21:56:17
それSCPやない、ロボトミのアノマリーや
ID:302への訂正。他ゲーム作品の参照で、軽い指摘。
問題なし スコア: 5 [7ZB5lzbF3O2] 2026-05-26 (火) 21:53:01
Vとゲーム内コラボとかそれこそ無いでしょ [改行] ミクとかならまだしも生徒(笑)で実装とか正気の沙汰じゃねえや
ID:330への返信。ゲーム内コラボの現実性についての意見。「正気の沙汰じゃねえや」は強い口調だが、仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [/3bv7p7sFVU] 2026-05-26 (火) 21:52:18
Vはどうのこうので絶対コラボしないとか言ってた人はなんだったんだ……?
VTuberコラボについての過去の予測の外れについての疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FpGGjCG8L2g] 2026-05-26 (火) 21:47:54
画面に映すと暴走する敵、画面外に出すと暴走する敵(SCP感)
ボス仕様への仮定的な予測。ゲーム内要素への創作的な推測。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-26 (火) 21:46:48
光の剣がアリスぐらい大きい……いやまじででかいな
フィギュア付属品のサイズについての感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-26 (火) 21:44:08
姉妹モモ・ミドの二体セットでガズR・Lみたいに売ってくれてもいい [改行] 体系は大体似てるのはあおうなので、ゲーム部とネル・ケイあたりは同サイズ使いまわしてくれてもいい
フィギュア商品化の提案。キャラへの言及だが誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [2skCpRr21Ig] 2026-05-26 (火) 21:42:39
俺はブルーアーカイブの生徒たちの青春が見たいのであって、中身おじさんおばさんのVTuberとゲーム内でコラボしてキャッキャウフフしてるのは見たくないのよ。なんだったらVTuberだけじゃなく他とのコラボもしないで欲しいくらいブルアカの世界だけでやっていってほしい
VTuberコラボについての個人的な好みの表明。「中身おじさんおばさん」という表現は軽い揶揄だが、VTuber全体への人格攻撃ではなく、ゲーム世界観への没入感についての意見。
問題なし スコア: 5 [4w1pqQ22wos] 2026-05-26 (火) 21:39:06
「許さない」を1個獲得(嬉しそう)
ゲーム内アイテム獲得についての短い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hU.Cqs1j3I.] 2026-05-26 (火) 21:36:56
アイマスやウマ娘はもう普通に残る様になってきたな、もし臨戦でキット化されてたらコンテストのミキシング素材として引っ張りだこだったかもしれない
他作品のグッズ化傾向と仮定的な用途についての中立的言及。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-05-26 (火) 21:31:54
案の定無知の知モモイがグロ版で大人気になってくれて嬉しいよ
グロ版(中国版)でのキャラ人気についての感想。肯定的な言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-26 (火) 21:30:40
「チケット貯められるから明日やればいい」を2日連続で繰り返してチケロスする先生が出てくることにチェリノ会長のプリンを賭けるぜ
ゲーム内システム(チケット)の使用パターンについての予測。プレイヤー行動への軽い揶揄だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8SFV/HV.plE] 2026-05-26 (火) 21:29:02
30mmって安さが売りだった気がするがもうちょっと前のブキヤ位の値段だな、クオリティは何とも言えんが
フィギュア商品の価格と品質についての中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [hU.Cqs1j3I.] 2026-05-26 (火) 21:28:44
アイマスみたいにOPパーツ(頭部/武装)でゲーム開発部(メイド)揃えるとはいかないかな?体格はほぼ同じだし個人製作する人は出てくるな
他作品(アイマス)の仕様を参考にした提案。比較ではなく技術的な可能性についての言及。
問題なし スコア: 5 [wPoPOUo3qSs] 2026-05-26 (火) 21:25:37
問題は買えるかだ…買えるならどんどん出してくれて良い
グッズ購入可能性への不安と要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-26 (火) 21:25:08
SRTの教官ってハートマン軍曹みたいなのを想像してしまう
ゲーム内キャラ(SRT教官)についての想像。映画キャラとの比較だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [GhSZoWqrj.g] 2026-05-26 (火) 21:25:07
戦いながらウォーリーを探すゲームが始まるのかもしれない
ボス仕様への仮定的な予測。ネタ的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GhSZoWqrj.g] 2026-05-26 (火) 21:22:39
ブルアカの立体化の最大の壁がやはり髪の量であった
フィギュア化における技術的課題についての分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-26 (火) 21:16:00
30MPメイドアリスに「うわ~ん!このままではスネイルみたいになってしまいます!」顔付属だぁ! [改行] あとスーパーノヴァもちゃんと付いてくるのか(困惑)
メイドアリスのフィギュア商品についての感想。キャラ性能評価ではなく立体化の仕様についての中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-26 (火) 21:15:06
ちゃんと光の剣付いてくるんだなっていうかやっぱでかいなってw
グッズの仕様・サイズへの感想。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-05-26 (火) 21:12:32
あっちのファン界隈は上の木で出たような経緯もあって、いわゆる真のファンかどうかがめちゃくちゃ重視されてるんだよね [改行] 最近あった個人勢とのコラボ配信はかなり歓迎されてたよ
ファン界隈の傾向分析。中立的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 21:11:53
グロ版というか英語版では、あまり反発ないみたいね。 [改行] 日本・韓国だと、そもそもVtuber以前に、よその人を公式放送や公式コンテンツでお出しするのは反発があるので無理そう。自前のVTuber路線も、一回失敗しているので特に韓国は厳しそう。 [改行] なので、各ストリーマーのチャンネルで公式PR配信がせいぜいな現状が変わる気はあまりしない。
地域別のVTuberコラボに対する反発の違いと今後の見通しの分析。建設的な地域文化理解。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-05-26 (火) 21:10:22
そうりきや制約の新しいボスがややこしかったり面倒な仕様多いのからして嫌な予感しかしない
過去ボスの仕様への不満から新ボスへの懸念。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [yOlwt7s8CDQ] 2026-05-26 (火) 21:08:30
あ、部位破壊があるぽいのでそのためのものか。うーん……
ボス仕様への推測と不安。具体的な批判ではなく予感の表明。
問題なし スコア: 5 [GtI8TBMyx46] 2026-05-26 (火) 21:07:09
アロプラがドラムバルカのギミックの解説をxポストで出してくれるだろと信じてる…
特定配信者への期待表明。中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [l3l24SNXPfw] 2026-05-26 (火) 21:06:07
カメラ廻りに余計な演出入れてまともだった試しがない
ゲーム内演出への批判。具体的な不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-26 (火) 21:05:32
来週のらじおで触れることにはなるとは思うんだけど、司会の二人はドラム缶ガニにたいしてどういう反応するのかw
ドラム缶ガニというキャラへの言及。司会者の反応への素朴な疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GtI8TBMyx46] 2026-05-26 (火) 21:00:38
仮に出ても、グロ版ならノーダメでは?
グロ版への影響についての推測。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-26 (火) 21:00:23
アズレンでも声の人と動かす人でリアルタイムで動いて返答するVTuberみたいなことやってるけど、VっぽいってだけでVTuberとは呼ばれない気がするね
アズレンの類似事例を挙げた比較説明。VTuberの定義についての中立的議論。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-26 (火) 20:59:22
グロ版はもうブルアカのチャンネルにV招いてトークしてるから今更じゃないかな
グロ版での現状のVTuber招待の事実言及。情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9FwMpXieLmk] 2026-05-26 (火) 20:58:59
マルクトお姉さまが正にそれよね。マルクト戦やっててめちゃくちゃ楽しかったからまたやりたい。けどストーリーを読み終えた今、もうマルクトお姉さまを殴ることなんて…
マルクト戦の楽しさと、ストーリー進行後の複雑な感情の表現。ゲーム体験の感想。
問題なし スコア: 5 [i19G4M5KfTU] 2026-05-26 (火) 20:57:31
まあ最悪万が一にもコラボするってなったとして、どうコラボするんだ [改行] ゲーム内は100パーないでしょ
VTuberコラボの実現可能性への疑問。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-26 (火) 20:56:47
Vがどうこう言ってる人多いが明後日のグロ版の生放送でVとコラボ配信するんじゃなかったか?
コラボ配信予定の情報提供。中立的な事実確認。
問題なし スコア: 5 [GtI8TBMyx46] 2026-05-26 (火) 20:56:05
あれは別に作品で出てるキャラを公式側がvtuberとして出してるだけだから問題ないやろ…やらかし発言やらしなければの話だが…
公式キャラのVTuber活動は問題ないとの見解。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-05-26 (火) 20:55:47
ドラム缶ってそういう…
ID:244への返信。キャラ愛称の意味についての軽い反応。
問題なし スコア: 5 [X.cgMskFguw] 2026-05-26 (火) 20:55:34
そんなにさわがにーでよ
カニ関連のダジャレ。ネットミーム的な軽い表現。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 20:54:40
Yostar側が払うんだとしたら大きな金が動くならむしろやらない寄りなのでは⋯⋯? [改行] 何にしてもグロ版で一回痛い目みてるから、そういう意味でもやらないだろうけど [[ヨンハPDはだいぶ反省してる>スタッフ/インタビュー一覧/2024年#General_20240704_subcul_trend]]と言ってるしね
ID:261への反論で、経営判断と過去の失敗を根拠に慎重見通しを述べる。建設的議論。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-05-26 (火) 20:54:26
彩奈とかArcieは広報の人が活動の一環でアロナっぽいガワでやってるやつだね [改行] Vtuber的な活動もしてるけどアロナを演じてる訳ではないって線引きになってる
ID:264への回答で、公式広報によるアロナ演出の説明。事実的情報提供。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-05-26 (火) 20:50:23
恒常生徒の防御無視か~まぁハンドガンじゃないならまぁまぁまぁショットガンならね [改行] 安定値ヨシ!命中値ヨシ!防御力ヨシ!AA能力ヨシ!・・・会心パチンコヨシ!そんなヘアピンで耐久大丈夫か?コストは偶数か?
キャラ性能の中立的評価。具体的なステータス・スキル言及で分析的。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-26 (火) 20:49:56
今回も読んでもよく分からんだろうから実装日から攻略のための紹介動画が欲しいところ
攻略情報への要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [DbAAw0vjLoU] 2026-05-26 (火) 20:47:00
そもそも新ボスに良い予感したことここ最近全くない
新ボス実装への不満。建設的な改善要望ではなく愚痴だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-26 (火) 20:45:58
YostarがVTuber推しで撮影スタジオまで作ったけどなんやかんやあった過去があるからそこから深くは首突っ込まない感じはある そのスタジオはおかげさまで有効活用できているわけだけど Nexonはどうしたいかは知らんぜ
Yostarの過去のVTuber推進と現状の慎重姿勢の説明。事実的分析。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-26 (火) 20:42:46
AIがどう捉えるかの実験場になりつつあるぜ
ID:92への返信で、このスレッド全体をAI判定の実験場と指摘。メタ的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-26 (火) 20:42:22
えっ!?今日は生徒達に例の酸ぶっかけていいのか!?だめだろ!?あとそのヤドどっから持ってきた!
ID:274への返信で、ゲーム内設定を用いた軽妙なネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-05-26 (火) 20:41:16
復帰キャンペーンもやるみたいだからご新規さん向け施策なのかな [改行] ハフバ見越すと始めるなら今がよさそうな時期ではあるし
イベント施策の分析と新規プレイヤー向けの情報提供。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [mr1C63rGfOY] 2026-05-26 (火) 20:39:14
台湾アロナとか、グロ版アロナとか、ああいう生放送してるのはなんていうんだろ?一応あれもVTuberだよね?
公式アロナの生放送活動の分類についての質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 15 [l3l24SNXPfw] 2026-05-26 (火) 20:36:30
ボス戦ズーム機能に不思議と嫌な予感しかしてこない
新ボス機能への不安感の表明。具体的な批判ではなく予感の吐露。
問題なし スコア: 5 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-26 (火) 20:36:27
ドラム缶ガニの生徒情報はまだかに
キャラ情報公開への待望。通常の質問。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-26 (火) 20:36:17
危うくドルカメモロビで心停止しかけた。なんてメモロビを作るんだNEXONは
ゲーム内コンテンツ(ドルカメモロビ)への驚きと運営への嘆息。攻撃性なし。
8,401 - 8,500 / 8,969 件« 最初‹ 前1838485868790次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 10 [gS28wEu1.ok] 2026-05-29 (金) 23:33:55
イロハの戦車がストライカー0状態でも最後のフィーバータイムで無限湧きして負けるんだけどナニコレ?
ゲーム内現象(無限湧き)についての疑問。バグ報告の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [i7kwtU7qdFw] 2026-05-29 (金) 23:18:06
身体は闘争を求める
ID:425への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ表現。文脈ある書き込みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Lb6xpshGkTo] 2026-05-29 (金) 23:07:05
チケットのおかげで登頂できた。1位の編成に水着イオリがいなくて助かったぜ
チケット配布による登頂成功の報告。「助かった」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-29 (金) 23:05:55
D水着ヒナちゃんと当たったけどEXでウタハNSを倒し切れない低火力&私服サヤの巻き添えであっさり倒せたので脅威度低、って感じだった。運が良かっただけの可能性はあるけど
ID:419への返信。実際の対戦経験に基づく脅威度評価。「脅威度低」は性能判定で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 23:03:49
あんなにネガネガしてたのに解禁されるやこの賑わい [改行] やっぱみんな好きなんすねぇ……
コンテンツ解禁後の活気を観察。「ネガネガ」は過去の否定的意見への言及だが、現在の肯定的雰囲気を述べており攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MHd7MK5/1ug] 2026-05-29 (金) 23:02:25
雷ちゃんワンパンできるんかな?
ID:419への返信。キャラ相性についての質問で中立的。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-29 (金) 22:58:21
今期水着ヒナちゃまあまあ刺さるな
キャラの環境適性を述べる感想。「刺さる」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-29 (金) 22:42:40
防衛水着ヒナが妙に勝率良い理由わかった、防衛で私サヤ滅多にいないのもあって1凸目のウタハNSを処理しまくってるんだなこれ
防衛キャラの勝率理由を分析。ゲーム内戦術の検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [nn79VjaJAEI] 2026-05-29 (金) 22:18:11
少し前に7位ぐらいにいた奴が気づいたら32位まで落とされてんの怖すぎ。やっぱ今回の防衛キツいね
他プレイヤーの順位低下を観察し防衛難度を述べる。「怖い」は感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-29 (金) 22:10:44
今日は貰ったチケットで登頂しつつ、余ったやつは色々と上位の編成見るために使ったわ [改行] [改行] でもやっぱり防衛が難しいな、特にSP何にするのが最適か悩む [改行] 20~100位あたりならウタハでいいんだけど、10位から上あたりになると私服サヤに確実にやられるのよね
チケット使用と防衛編成の悩みを述べる。具体的な戦術分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [bQ.tXpKOKjo] 2026-05-29 (金) 22:02:44
うーん汎用攻め組めたけど強すぎてどの編成に投げても100%勝ってる [改行] マジで防衛崩壊しすぎだ
攻め編成の強さと防衛の脆弱性を述べる感想。「崩壊」は仕様評価で現プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 21:59:27
久々に2ケタ中盤に落ちたけど、これくらいになるとあんまり2凸されないな。ランダムで出る幅が広くなるからか?
順位帯による攻撃パターンの観察。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4AbQshjijKs] 2026-05-29 (金) 21:46:57
メンテ中ならそもそも入れないから入れるなら終わってるんよ。不具合出たなら報告してクリティカルならまたメンテが始まるだけ
ID:370への返信。メンテ終了判定と不具合対応の仕組みについての説明。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-29 (金) 21:36:38
デコイ偏重はクロコやイオリはある程度拒否れてもハスミとマリナにはボコボコにされるし [改行] クロコ運用するならみちる宇沢の方が宇沢が自傷で削れたクロコの側に落ちて来るみたいな流れを防止しやすいのでナンニデモって程でもない
ID:382への返信で編成の弱点と代替案を述べた攻略情報。
問題なし スコア: 10 [4riwctx3i/k] 2026-05-29 (金) 21:31:49
この時間にやっとログイン・・・しかし防衛がまさかの14勝3敗で17位スタート!4連勝で3位につけるも、1位に防防衛される。悩んだが、チケットをメルボから引き出して1位を落とす、チケ4枚余り。 [改行] [改行] こんなに上手くいくとは思わなかった。しかし配付チケット使っちゃったのは、本当はやめておいた方が良かったのかな・・・
対抗戦での順位変動と戦術選択の報告。自分の判断への疑問は愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [bQ.tXpKOKjo] 2026-05-29 (金) 21:30:01
環境定まってきたら水着イオリやっぱいらんってなってきた
キャラ性能評価の変化を述べる感想。「いらん」は不要判定であり、キャラ蔑称ではなく環境分析。
問題なし スコア: 10 [t4fERJeT8cc] 2026-05-29 (金) 21:28:37
検証勢から殴られる日を除くと久しぶりに防衛コインカンストしたかもってくらい殴られてて草
防衛戦での被攻撃状況の報告。「殴られてて草」は愚痴・嘆息の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-05-29 (金) 21:19:33
ハスミ固有2ぐらいで止めた方が良いな、ターレットをデコイに使えるのは結構良い感じ
キャラ性能の中立的評価。具体的な戦術分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-05-29 (金) 21:15:55
なるほど、今のところ対ウタハ用って感じなんかな [改行] 私サヤの星上げは出来てるんだけど育成するか迷ってたんだ [改行] 参考になったよありがとう
ID:390への返信で育成判断への感謝。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-29 (金) 21:02:50
ウタハ相手だとクロコだいぶ無力化されるなあ
キャラ相性の観察。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 20:39:04
防衛コインの上限やっぱり要らないんじゃないかな?殴られ存過ぎる [改行] 一部の石割りの検証凸見たいな状況でもない限りコイン配りみたいな事したとしても上限はたかが知れてるだろうし
防衛コイン上限の廃止提案。具体的な改善提案を伴う建設的な批判。
グレー スコア: 35 [3C8680hUpsQ] 2026-05-29 (金) 20:19:49
防衛コインも上限到達してるからいつも以上にボコボコに殴られても順位駄々下がりするだけで何もうまくないな [改行] ほんとチケット配布がいらなさ過ぎた
チケット配布への不満と防衛コイン上限への批判。仕様批判の範囲だが「いらなさ過ぎた」という強い否定を含む。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [XlSiQTnJBS2] 2026-05-29 (金) 20:02:57
そこそこ殴られてるけど順位ほぼ落ちてなかったから配布分どころか当日分すら使い切らんかったんやけど…テキトーに殴ってコイン配ろうかね?
チケット使用状況の報告と戦略的判断。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
違反 スコア: 65 ネガキャン // ネガキャン [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 19:58:55
チケットなんか配ったせいで地獄絵図やんけ [改行] プレイ出来ない日の報酬も詫びで渡してるんだからチケット絶対いらんやろ [改行] 戦術対抗戦をユーザーへの嫌がらせに利用するの本当にやめて欲しい
「戦術対抗戦をユーザーへの嫌がらせに利用する」と運営の意図を根拠なく否定。現プレイヤーへの不快感を狙った書き込み。
問題なし スコア: 10 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 19:57:46
これ残った5枚は明日引き出して登頂に使った方が良さげだな [改行] 15枚パワーでボコスカ殴られまくってる
チケット使用戦略と被撃への嘆息。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [//J7.plR.v2] 2026-05-29 (金) 19:55:33
たった3時間で7防衛成功うおおおおおお [改行] 美味しすぎる
防衛成功による喜びの表現。肯定的な感情表現。
問題なし スコア: 15 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 19:48:40
殴られる回数やばいな。もう防衛コイン上限達してるんでやめてくださいお願いします
防衛被撃の多さへの嘆息と停止願い。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-29 (金) 19:42:51
なんか20位くらいからみんなクロコ見せで他重装狩りの編成ばっかだなあ [改行] 編成見てから合わせても配列や回避上振れされてもたつくと崩れるから、これが今回の一番不安定にさせる防衛って事なのか
上位ランカーの防衛編成傾向の観察と戦術分析。メタゲーム考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 19:33:18
セネルTT臨おじ、SPは魔レイサ+ドチルかカジコで行けるかと。 [改行] ドラム缶爆破後A4とD4が孤立するから運が悪くなければ臨おじなら殴り勝てるかと
ID:394への返信で別の対策案を提示。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 19:24:54
抜け駆け狙って何かしら不具合出ても自己責任だけどね
ID:370への返信。メンテ終了後の早期アクセスのリスク言及。情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-05-29 (金) 19:11:33
A1か2ツバキでマリナ逸らしたらA4体操服ハスミで直殴りできたりしませんかね
ID:394への返信で対策案を提示。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-29 (金) 19:07:01
上の木です。失礼しました
ID:397への返信で誤投稿の訂正。管理的コメント。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-29 (金) 19:06:26
バネル、ミカ、水ハナ、ツバキ、テルぴ、ウタハで行けました。でも結構ぎりぎりで安定しなさそう
特定編成での攻略成功報告。戦術情報の共有。
問題なし スコア: 5 [onfkP/s4SDc] 2026-05-29 (金) 19:01:53
ポカポカなのかぼく様持ち出す人がまだ少なくてマジカルウタハでかなり弾いてる。とりあえず防衛のSPこの2人でいいかも
ID:382への返信で防衛編成の現状分析。中立的な戦術情報。
問題なし スコア: 5 [jI6GQmD00xo] 2026-05-29 (金) 19:01:07
防衛にウタハがいた時に出す感じかな、重装甲タンク0は普通あり得ないし一緒に処理出来てしまう [改行] コスト重いしウタハ見せじゃない限りは、2凸目の採用枠 [改行] 防衛では採用しない方が無難
ID:390への返信で防衛編成での具体的な運用方法を説明。攻略情報。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-29 (金) 19:00:06
こちとら中身もとんでもなく弱ぇのでメンテ前より順位下がってます
ID:387への返信で自分の弱さを自虐的に述べた愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-29 (金) 18:59:58
D1シュンD2ホシノD3マリナD4水着イオリ ドチル魔レイサのメタってわかりますか? [改行] A3水着ハナコA4ツバキを置いてもマリナで押し込まれホシノで追撃を受け水着ハナコの一撃では水着イオリを倒しきれず回復されます。シュンはバネルとかで何とかなるんですが。 [改行] 水着イオリと水着ハスミとヤクモはもってません
特定防衛編成への対策を求める質問。具体的な攻略相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 18:59:16
強いは強いんだけど重いから、ウタハのメタになるって言ってもお互いにウタハ投げ合った方が互角以上になること多いし、強く出られるキャラもあんまり変わらないから最近抜いちゃってる
ID:390への返信で該当キャラの性能評価と運用判断。攻略情報として許容。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-05-29 (金) 18:50:57
今期の私服サヤどんな感じなんだろ? [改行] 地形的には強そうだしここでも時々名前が上がるけどうちの卓では一度も見たことがない [改行] 攻めでも防衛でも有用な場面があったら教えて欲しい
キャラの使用状況と有用性についての質問。中立的な攻略情報求め。
問題なし スコア: 5 [NhVxAIlCv..] 2026-05-29 (金) 18:44:25
攻めはそうかも知れんが、防衛のウタハはボク様で重タンクごと処理される
ID:382への返信で防衛編成の具体的分析。攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-29 (金) 18:41:09
みんななんだかサクサク勝ててるようで何より。こちとらメタ編成組んでも悉く仕掛けの速さで思惑潰されて全然勝てないもんだからコインばら撒き祭りでしたわ [改行] やはり分相応でいろってことか…
メタ編成の失敗と敗北の吐露。「分相応」という自己反省を含む愚痴で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [HWTa.dVYLPQ] 2026-05-29 (金) 18:35:15
今まで見たこともない見せがとんでもなく弱ぇやつらが上に集まってて草
上位ランカーを「弱い」と見下す表現。ただしゲーム内の戦力評価の文脈で、個人特定や人格攻撃ではないためグレー。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-05-29 (金) 18:31:28
今期初めて1桁いけた!うれしい!! [改行] 補填チケットは1週間の成長に期待して残しておこう…
プレイ成功の喜びと戦略的判断。肯定的な感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-29 (金) 18:29:21
ドチルウタハ、ドチルレイサよりレイサウタハの方が優秀なのか?やはりデコイ乱打が今期の最適解か
キャラ編成の性能比較と戦術的質問。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 18:24:15
当日分だけで登頂出来たけどチケット使い切って最短レーンに乗ってるから明日までにどれだけ落とされるのかが怖すぎる・・・
プレイ結果と不安の吐露。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-29 (金) 18:21:39
自分も運よく今日の分で1位になれたけど受け取り期限の間毎日どれくらい落とされるか憂鬱だ…
ID:360への返信。順位維持への不安を述べた愚痴で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-29 (金) 18:11:15
タコ殴りされたときの事を考えて登頂狙わずに分割して使うことにしたわ、当日分と合わせて10枚×2あれば基本困らんっしょ
ゲーム内戦術の説明。順位維持への具体的な対策を述べた通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-05-29 (金) 18:10:22
9枚使って登頂できた [改行] もう少し時間かかると思ってたから助かったわ
ID:364への返信。チケット活用での登頂成功報告。
問題なし スコア: 5 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-29 (金) 18:07:29
安定ってか参考あり編成だと惨敗してるからやけっぱちしたらなんか勝ち始めるのもういみがわからないよ
ID:373への返信。参考編成と試行錯誤での勝敗の不確実性についての感想。
グレー スコア: 35 [HWTa.dVYLPQ] 2026-05-29 (金) 18:01:31
マジでチケットいらねぇ [改行] これ配るのただの嫌がらせだろ
チケット配布への不満表現。「嫌がらせ」という強い言葉があるが、仕様批判の範囲で現プレイヤー嘲笑なし。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 17:59:35
ユウカの対面にりんおじ配置してなんかフィーバーまでぐだってそのまま殴り倒して勝利なんてのもあるね・・・
ID:373への返信。予想外の勝利例の共有。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-29 (金) 17:56:08
「終了時間は17:00前後を予定しております。」 [改行] って書いてあるから17時前にメンテ終わっても何もおかしくないのでは?
ID:369への反論。公式告知の「前後」表記を根拠にした中立的な指摘。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-29 (金) 17:56:01
会心・回避運もあるけどやっぱニッチな限定のせいで育成練度差も影響あると思うわ。
ID:373への返信。会心・回避・育成練度差による勝敗の不確実性についての分析。
問題なし スコア: 5 [FQgU8YF02Qs] 2026-05-29 (金) 17:55:23
やっぱコレがないと1日が終わる気がしない
コンテンツへの日常的な愛着表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 17:49:47
たまにそういうことあるよなw [改行] 配置とか考えるの面倒くさくなって「もうええわ…」って感じで何の工夫もなく突撃したら「あ、あれ?WIN?」みたいな
ID:373への同意。適当な配置での予想外の勝利についての共感。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-29 (金) 17:44:11
3試合中2試合、水着イオリ対面にマリナを配置して普通に勝ち、正月ハルナ対面に水着ハスミ、クロコ対面にツバキを置くとかいう逆メタクソ雑特攻をかまして何故か勝利……これもう何もわかんねぇな
対抗戦での予想外の勝利と戦術の不確実性についての感想。通常のプレイ報告。
問題なし スコア: 5 [y/zy2elRLp2] 2026-05-29 (金) 17:42:40
130位くらいからさくっと登頂できたのはまあよかった
ID:364への返信。登頂成功の報告で問題なし。
問題なし スコア: 5 [JETUyDzc5xA] 2026-05-29 (金) 17:29:21
11枚で登頂できたわ。石割りする気無かったからホントありがたい
ID:364への返信。チケット活用での登頂成功報告。
問題なし スコア: 5 [th0ZmuHoKkE] 2026-05-29 (金) 17:26:51
同意。本当に助かったわ。自分も一度石を割るだけで登頂出来た。
ID:364への同意。補填チケット活用での登頂成功報告。
問題なし スコア: 5 [ueRjfYnSNKY] 2026-05-29 (金) 17:16:49
今日はチケ5枚以内で登頂できてよかった、これで明日までにそこそこ落とされても取り戻せる
登頂成功の報告と今後への不安表現。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 20 [HWTa.dVYLPQ] 2026-05-29 (金) 17:14:50
ブルアカのメンテさぁ [改行] 予告時間より前に終わるの何とかならんの? [改行] 時間くらい守れよ
メンテナンス終了時間の予告遵守への不満。運営批判だが建設的で、強い口調も許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Vw9F0o2npUg] 2026-05-29 (金) 17:10:50
15枚使えるのマジで助かるな…おかげで登頂できたしこれで今期は気楽だわ
補填チケット配布への感謝と登頂成功報告。肯定的なプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [JeDu9mvsaCE] 2026-05-29 (金) 17:08:00
200位ぐらいで止まってるせいでチケットたくさんあってもなぁってなってる [改行] 1枚対抗戦コイン3枚でもいいから交換したい
低順位での報酬不足への不満と交換機能要望。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 17:06:21
補填のチケ受け取り1週間で5枚を2回に分けてある…だと
補填チケット配布仕様への驚き・肯定的反応。
問題なし スコア: 5 [heBKva4JNB.] 2026-05-29 (金) 17:04:37
5枚×2セットと小出しに出来るのもありがたい...かも
ID:358への同意。チケット配布仕様への肯定的評価。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-29 (金) 16:59:09
補填チケットの保存期間1週間あるから使うタイミングが大事だね
補填チケット仕様についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-05-29 (金) 16:12:12
レンゲ [改行] 水着セリカ [改行] 水着キキョウ
ID:356への回答。キャラ推奨の情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [eKsBlwejWY2] 2026-05-29 (金) 15:38:15
我はドレスハルカが本当にエイミを吹っ飛ばせるのか見てみたい
特定キャラ組み合わせの性能検証への期待。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [9w6JURU.4GU] 2026-05-29 (金) 15:25:40
今期セレクトで上げるべき生徒三選教えてください
対抗戦向けキャラ育成についての質問。建設的な情報求め。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-29 (金) 14:32:11
俺はやって報酬貰うからお前はやらなくていいよ
ID:344への返信で、自分はコンテンツをプレイするが相手はやらなくてよいという意見。個人の選択を尊重する表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-29 (金) 14:20:38
マジそれ [改行] やりたくねー
ID:352への同意。対抗戦参加への消極的感情を述べた愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xHatej10VFM] 2026-05-29 (金) 14:12:13
せんんじゅつぅ・・・せんじゅつぅ・・・せせせ・・・ん・・・ [改行] [改行] って感じの体になってきた
対抗戦への渇望を創作的に表現した愚痴。攻撃性なし、ネタ的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [ksOouySrBTY] 2026-05-29 (金) 12:52:33
文字課金で上げたチーマリの試し斬りがしたいよ!待ちきれないね!
育成キャラの試し打ち期待。肯定的なプレイ意欲表現で問題なし。
問題なし スコア: 15 [FEuN037IqFw] 2026-05-29 (金) 12:14:09
戦術対抗戦が帰ってくると思うと憂鬱 [改行] 瞼の痙攣が止まらない
対抗戦開始への不安・ストレス表現。愚痴として許容範囲。PvP系コンテンツは仕様上プレイヤーに不満が溜まりやすい。
問題なし スコア: 10 [7M04EB0TORQ] 2026-05-29 (金) 12:13:36
どれもないから安心しろ
ID:344への返信で、該当コンテンツが存在しないことを指摘。事実確認の返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3o/DuMbkrzM] 2026-05-29 (金) 12:09:20
体は闘争を求める
ID:348への同意・共感。ゲーム内コンテンツへの期待表現で問題なし。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-29 (金) 11:41:16
ドツキ固有3にしたから試し打ちしたすぎる [改行] 対抗戦はよ
キャラ育成後の試し打ち期待と対抗戦開始への待望。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [HfCPp6vgcyI] 2026-05-29 (金) 11:04:45
人のこと斜め読みとかいう前に規約読みな案件
ID:239への返信で、相手の「斜め読み」指摘に対して規約確認を促す指摘。議論として適切な反論。
問題なし スコア: 5 [jJ.ZwxoPPSQ] 2026-05-29 (金) 10:41:51
してェ…試合してェ〜〜〜…
対抗戦への強い期待・渇望を表現した愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 20 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:32:21
あれ見た瞬間「NiceJoke」って思った
ID:342への返信で、お知らせの不具合をネタとして軽く評価。ゲーム内システムへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [j0/fmXIphFY] 2026-05-29 (金) 08:11:25
またみんなと逢える時が楽しみだよ
対抗戦再開への肯定的な感想。他プレイヤーとの交流を楽しみにする前向きな表現。
問題なし スコア: 15 [MFeL2Kc7Bt6] 2026-05-29 (金) 08:00:37
翌日から殺し合うやつじゃん
ID:327のクリスマス挨拶に対して、対抗戦の競争的性質を軽くネタにした返信。ゲーム内コンテンツへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [bREB/ZEQdKo] 2026-05-29 (金) 07:39:33
これ廃止するなら総力大決戦制約の三大ゴミコンテンツも廃止しといてくれ😃✋
対抗戦廃止に関連して、他のコンテンツも廃止してほしいという要望。建設的な改善提案として許容範囲。
問題なし スコア: 30 [p2Vyj/FGQac] 2026-05-29 (金) 05:58:43
続報来てたのか [改行] それはいいけどゲーム内お知らせまた不具合などない。になってるじゃんええ加減にせえよ [改行] 直ったんだと思って殴りに行ったら、は?ってなったぞ
ゲーム内お知らせの不具合への批判と、それによる実害(誤った判断)を述べたもの。運営への建設的な不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [y/zy2elRLp2] 2026-05-29 (金) 05:31:12
もう再開しちゃうのか・・・ 1週間くらい閉じててもいいよ
対抗戦再開への不満を述べた愚痴。「閉じてもいい」は願望表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 25 [/3G7ctmAanA] 2026-05-29 (金) 05:04:47
全ては虚しい。どこまで行こうとも全ては虚しいものだ😠
虚無感を表現した感情吐露。ゲーム内コンテンツへの落胆で、他者への攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-29 (金) 04:04:13
メンテ明け後からできるけど正直やりたい気持ち沸いてこないわ。
コンテンツ再開後のプレイ意欲の喪失を述べた個人的感想。攻撃性なし、愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [QYpxZmvV3Eg] 2026-05-29 (金) 03:53:12
廃止状態か……めでたいね [改行] このまま二度と開かなくていいぞ
対抗戦廃止への個人的な感想。「二度と開かなくていい」は願望表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃を含まない愚痴。
問題なし スコア: 5 [QDnyhRulKeM] 2026-05-29 (金) 03:18:32
まさか伝説のレシート発行をよりによって対抗戦で実現してくれるとは思わなかった [改行] 三年ぶりくらい?
ゲーム内イベント(レシート発行)への言及。攻略情報・ゲーム感想として問題なし。
問題なし スコア: 15 [GsNaOhBfAVM] 2026-05-29 (金) 03:01:46
もう対抗戦が無いとダメな体になっちまったよ……早く戦いてぇよ
コンテンツ依存への自覚と再開への渇望。ゲーム内行為への感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [YhHTWjv7G8c] 2026-05-29 (金) 02:57:54
いつもならこの時間に8/31の夏休みの宿題のごとくストレス感じながらやってたけど [改行] 今日はやらなくていいの解放感がある [改行] もう再開しなくていいよ……
コンテンツ休止による解放感と再開不要の願望。ストレス軽減の嘆息で攻撃性なし。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し+追い出し [zEHQrr.myww] 2026-05-29 (金) 01:56:03
消された方が喜ぶ人多そうなんで枝は引退してどうぞ。今期防衛弱すぎてやり甲斐無いしね
ID:249への返信で「枝は引退してどうぞ」と退去を勧め、相手の防衛戦力を貶す。攻撃性が明確。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 嫌がらせ表現 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-29 (金) 00:56:16
ただの嫌がらせにしかなっとらんよな。せめて勝利報酬でコイン手に入るなり防衛コイン上限撤廃するってんならまだしも
チケット配布を「嫌がらせ」と表現。運営批判だが、プレイヤー層への見下しを含む可能性。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 00:54:50
更に深夜登頂した場合20枚使える可能性が・・・
ID:324への返信で、深夜登頂による追加チケット可能性を指摘。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 10 [8JrG3yuguwc] 2026-05-29 (金) 00:49:02
2500って中途半端(1200の倍数じゃないという意味で) [改行] と思ってたけど、そういう数だったのか
ID:297への返信で補填額の計算根拠を確認。中立的な質問。
問題なし スコア: 15 [hE4mGg9QSJ.] 2026-05-29 (金) 00:43:47
お前がいなくなったブルアカの日課は一瞬すぎて寂しいよ…
コンテンツ休止による寂しさの表現。愚痴・落胆で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [hQO4UPEF3y2] 2026-05-29 (金) 00:38:38
このままこのコンテンツなくなってもまあいいんだけど…
コンテンツ廃止への願望。仮定形での嘆息で、現プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 00:34:17
これでも改善されてるようなんですよ、前は1分待機だったし
ID:312への返信で、過去との比較による改善事実の指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 00:28:03
10枚補填で当日の5枚あるから15枚あるとしたら1位狙える範囲が969位にまで広がるな。969→678→474→331→231→161
ID:323への返信で、追加チケットを考慮した計算。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [FpuoV5n8rPY] 2026-05-29 (金) 00:22:09
貰えるチケット期限はその日限りなのかな
チケット期限についての質問。ゲーム仕様への中立的な問い合わせ。
1,101 - 1,200 / 1,533 件« 最初‹ 前1101112131416次 ›最後 »