このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 12:36 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-01 (月) 13:04:59
無理に相方にする必要もないのでは、ゲヘナイベで通常限定万魔、フェス限定ヒナ、ユキノとかになっても
ガチャ構成の提案。実装方法への意見表明で、攻撃性や誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bk/GrMj82JQ] 2026-06-01 (月) 12:58:39
演出中にって事です。 [改行] 言葉足らずですみません。
ID:250への返信で、自分の意図を明確化。丁寧な説明。
問題なし スコア: 15 [wQdHU5joKWI] 2026-06-01 (月) 12:58:29
本人も自覚のうえで正真正銘ヒナに嫌がらせしてるだけだからなぁ。ヒナのことを仕事大好き人間と思って仕事(トラブル)を用意してあげてたなら違うんだろうけど。
キャラの行動動機についての批判的分析。「嫌がらせしてるだけ」は行動評価で、人格攻撃ではない。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 排泄物ネタ [d1Y6iDR2kEs] 2026-06-01 (月) 12:48:03
お酒はイカンので、ジュースたらふく飲んでどっちかがお漏らししたら負けにしよう。 [改行] 漏らしたら魂も漏らすど~
「お漏らし」という排泄物を連想させる表現を含む。ゲーム内ネタの体裁だが、排泄物を題材にした下ネタとして機能している。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-01 (月) 12:45:38
自レスだが雷帝周りはヒナ関係なく比較的まともそうだったのでそこら辺で汚名返上するしか今はなさそう。今年の夏で挽回はぶっちゃけなさそうかな……
キャラの今後の展開への予測と期待。「汚名返上」は改善への願望であり、現状への批判ではない。
問題なし スコア: 5 [eDDH.9GbPGo] 2026-06-01 (月) 12:43:26
カニのインセ以降のギミック何になるんやろ。個人的にFoxの火傷気絶のノーマルスキルがなんでか気になるからCC、持続ダメの間被ダメ上がる系来そうな気がする。てなるとバジュリが、最適になるんですね
ゲーム内ボスのギミック予測と戦略分析。純粋な攻略考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-01 (月) 12:41:59
なんかこう…エデン条約序盤のアリウスの状況とかなんもわからない時のただの悪役に見えていたアリウススクワッドに対する嫌悪感とはまた別のベクトルの嫌悪感がマコトに感じる。
キャラに対する感情的反応の分析。「嫌悪感」は感情表現であり、根拠なき中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-01 (月) 12:41:39
ああ、もしかして(演出中に)文字送り出来なくてって意味かエスパーするに
ID:247への返信で、相手の意図を推測する確認。建設的な対話。
問題なし スコア: 15 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-01 (月) 12:41:30
これがまだ万魔殿が政治行政外交等々で裏ではいろいろ苦労してるのに人気なのは風紀委員ばっかり、とかそういう描写があればマコトのムーブにも一定の理解ができるんだけどね… [改行] いまのとこ認知も人気もヒナの方があって当然(に見える)のところに横から邪魔してるだけだから
ストーリー描写の不足を指摘する建設的な批判。キャラの行動理解への要望で、キャラ自体への誹謗ではない。
問題なし スコア: 10 [eTyXqL/.HQ.] 2026-06-01 (月) 12:37:45
名前が悪い [改行] ビジュアルはまあ好みか
キャラの名前とビジュアルへの個人的な感想。「名前が悪い」は主観的評価で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-01 (月) 12:37:31
オプション > ストーリー で最速にすれば一瞬で全文でるよ [改行] (文字送りも連打すればできる)
ID:247への返信で、ゲーム内設定方法の説明。有用な情報提供。
問題なし スコア: 5 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-06-01 (月) 12:37:22
台詞の瞬間表示?ちょっと前から出来るようになったけどそれとは違う? [改行] 設定のテキスト速度で変更する必要があるけど、これじゃなくストーリーの文字を一括表示したいだったらすまんね
ID:247への返信で、既存機能の説明と確認。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-01 (月) 12:36:00
基本ギャグ要員みたいな扱いだしあんまいいとこ見せられてもないしな今のところ
キャラの役割(ギャグ要員)についての中立的な評価。性能や描写への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QD7At7BaTnI] 2026-06-01 (月) 12:30:36
ビスケット・オリバの筋肉と同じで押さえつけてないとえらいことになる
キャラの髪の毛についての比喩的な雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-01 (月) 12:30:12
マコトが他の問題起こすゲヘナ生と違ってユーザーからの印象イマイチなのは [改行] ・美食研のような美学を伴った活動ではない [改行] ・温泉開発部のような無邪気さもない上、リーダーが天敵に文字通り泣かされるような分かりやすい禊もない [改行] ・問題起こす理由が嫌がらせ、それもユーザーから大人気の風紀委員会が対象 [改行] この辺の要因もありそう。
キャラクター(マコト)の性格・行動に対する分析的な評価。他キャラとの比較は作品内容の考察であり、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [QD7At7BaTnI] 2026-06-01 (月) 12:26:24
影武者説ありそう
ID:104の「正雪先生」というネタへの返信。キャラ設定への創意的な推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [7bBM9grQT7.] 2026-06-01 (月) 12:25:58
反省したり改心したりしてるなら再評価の余地もあるけど変わってないのがなあ [改行] 特にイブキ巻き込んでも変わらなかったのは結構まずい
ID:217への返信。キャラの改心の有無と別キャラへの影響を指摘。ストーリー分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oJqmGhTXpro] 2026-06-01 (月) 12:25:02
あのポーズとヒカリのポーズがダブる
キャラのポーズ比較についての中立的な感想。攻撃性なし。
違反 スコア: 65 過激なアダルト // 過激なアダルトワード [oJqmGhTXpro] 2026-06-01 (月) 12:24:07
アリスにはマイクロビキニ、古事記にもそう書いてある
「マイクロビキニ」という露出度の高い水着をキャラに着せることへの言及。性的対象化の文脈。
問題なし スコア: 10 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-01 (月) 12:19:04
カルパッチョに注意したところでどうしようもないと思うけど [改行] 注意しただけ無駄
ID:253への返信で、キャラの行動が現実的である理由を説明。建設的な考察。
問題なし スコア: 15 [5ZUb8ftwXOA] 2026-06-01 (月) 12:16:42
むしろ、何であそこまでやらかしてヘイトがそんなに集まってないのが不思議過ぎるレベルやし…
ID:217への返信。キャラへのヘイト量についての疑問。ストーリー分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oeeG2JGcZF.] 2026-06-01 (月) 12:10:56
ニヤには説教してたよ
ID:253への返信で、反例を挙げる。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [E/ZYhAmXgZ2] 2026-06-01 (月) 12:01:56
先生ってなんで生徒に説教しないんだ?マキのキャラストで軽度のイタズラには注意して謝らせてたけど、高利貸ししてるカルパッチョファミリーには「利権に興味ない」とか言って注意する気がない [改行] ホシノですらシロコの盗み癖を矯正させたというのに
ゲーム内キャラの行動や設定についての疑問。ストーリー考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [nBqTangiLvQ] 2026-06-01 (月) 12:00:54
ヒナの敵は全ユーザーの敵だからな!
ID:221への返信。キャラ(ヒナ)への肯定的な表現。ゲーム内の対立構造を示すネタ的書き込み。
問題なし スコア: 10 [AG4uCGgumk2] 2026-06-01 (月) 11:54:29
個人的には文字送り出来なくて読むのがめんどくさくなっちゃうな。 [改行] 全文表示かトリ〇カルみたくスキップしても最後のセリフで止まって欲しい。ログから読むから
ストーリー表示機能についての改善提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-01 (月) 11:45:11
シリアスは厳しいしトリックスター的な活躍しかできんよな チェリノと方向性被るけどあっちは国際情勢的に出番減りそうだからまあ…
ID:228への返信。キャラの今後の役割予想と別キャラとの比較。分析的意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [NN1rK6XPM86] 2026-06-01 (月) 11:35:34
文字見続けるのが苦手なせいで数年やっててもメインストーリーを2章までしか見てない、イベント位の短さなら見るけど [改行] 金は払うからフルボイスになってくれたらなぁ
ストーリー表示方法への改善要望。建設的な機能リクエストで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VYizd3JQXKE] 2026-06-01 (月) 11:09:19
シュガラは別衣装でFOXとナグサは初実装なんだから全然違うよ
ID:196への反論。シュガーラッシュとFOX/ナグサの実装形式の違いを指摘。事実ベースの議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-01 (月) 11:08:19
百鬼は掘り下げ足りないから急に重要人物でしたでフェス限チセにゃんが爆誕してもおかしくない所あるからなぁ [改行] ナグサは正式な委員長になったものの立ち位置としてはやらかしホシノリオに対するアヤネユウカ、ヴェリタスから抜けたヒマリに対するチヒロ、ミカナギサに対するヒフミなんだよな [改行] ニヤもナグサも学園幹部クラスではあってもサクラコやミネみたいな扱いと考えるとこんなものなのかもしれない
百鬼グループと学園幹部の立ち位置分析。複数キャラの役割比較で、特定キャラへの蔑称や攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [UOJAkzy0HFU] 2026-06-01 (月) 11:07:15
絡まって抜け出せなくなりそう
キャラの髪の毛についての軽い冗談。誹謗中傷なし。
違反 スコア: 72 児童性的表現 // 児童の性的対象化 [En6NtcSsoJo] 2026-06-01 (月) 11:06:35
某アイドルゲームの小学生アイドル30MSのボディをスク水にして遊んでるのを見かけたがなるほどこういう事が出来るのか [改行] 全然関係ないけど急にアリス欲しくなってきたな
「小学生アイドル」を「スク水」で遊ぶ行為への言及。児童を性的対象として扱う表現。
問題なし スコア: 20 [2TmDP5GEmDY] 2026-06-01 (月) 11:03:58
そんなんで格の理由付けになるなら大抵のキャラはイケるな、ヨシ!
ID:188への反論。「ヨシ!」という軽い口調だが、格の定義についての議論であり、キャラや他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [X6xgy4Y82tM] 2026-06-01 (月) 10:59:28
増えるワカメかな?
キャラの髪の毛の様子についての軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Tye.454/Vtw] 2026-06-01 (月) 10:53:58
まあもう今更メインとかで都合良く真面目な態度出されても…って感じではある [改行] 今までの汚点はギャグで流してかっこいいとこだけシリアスに決めます!はちょっとね
ID:217への返信。キャラのストーリー上の一貫性への批判。具体的根拠を伴う作品批評。
問題なし スコア: 15 [jUJQ8j3WDW.] 2026-06-01 (月) 10:50:52
それ系の理論でいくと「イブキだけに優しい」なんだが、イブキすら大事に出来てないのでな
ID:225への返信。キャラ(マコト)の行動矛盾への指摘。ストーリー分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cysqObWctls] 2026-06-01 (月) 10:41:02
AIポリスくんちゃん有能👮
AI判定システムへの肯定的な評価。ルール違反の内容を含まない。
問題なし スコア: 5 [jDsiAhxUQPU] 2026-06-01 (月) 10:39:59
シュガーラッシュも2人限定、1人配布、1人恒常だから前例ない訳でもないないけどな
過去の実装例の引用。ガチャ構成の前例についての事実指摘で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 25 [59DIB3gqxUs] 2026-06-01 (月) 10:32:15
言って〇〇だけに優しいクズ理論で好いてるユーザー多いんじゃない? ブルアカ自体見る角度変えたら大概迷惑ってキャラの方が多いまであるし
ID:217への返信。キャラの好き嫌いの理由分析と、ゲーム全体のキャラ属性への一般的観察。誹謗中傷ではなく分析的意見。
問題なし スコア: 5 [V3FKBlHbJ0I] 2026-06-01 (月) 10:22:15
シャワー後のイロハの髪が徐々にもこもこに
キャラの髪の毛の見た目についての軽い観察。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Zz4drP1N/gI] 2026-06-01 (月) 10:18:09
1凸目だと即死ビームに突っ込まされるしな…。
ゲーム内コンテンツの難易度・仕様に関する中立的な感想。プレイ体験の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-01 (月) 10:13:24
可能性としてあるかもしれんけど、前提の説明無しでいきなりIDカードがバグってると断定で言われてもわかんないって… [改行] 個人的な予想としては、今誰も対象になってないってことはようこそ先生ログボの期間終わってから「おかえり」の方が始まるんじゃね?と思ってるけど。 [改行] 実装のときに適用対象(◯日以上未出席)とか詳細をちゃんと告知に書いとけよとは思うw
ID:116への返信で、前提説明の不足を指摘する建設的な議論。仮定形での推測提示で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-01 (月) 10:07:04
雷帝の遺産対応時の共闘の雰囲気を前面に押し出していけばワンチャンあるかも…
ID:221への返信。キャラの人気向上への建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-01 (月) 10:02:58
DRUMBARKA、初めてこの文字列を見たときに「ドラムバーカ」って読んじまったせいで、ジュウシマツ住職が謎ポーズで「バーカ!」って煽るAAが頭にこびりついている
ゲーム内キャラのポーズやAAネタについての軽い雑談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-01 (月) 09:59:28
突拍子もない無茶苦茶やってもなんだかんだ万魔殿のメンバーには愛想尽かされてないし、ヒナもあんだけ目の敵にされつつも嫌ったり憎んだりしてる風でもないし、不思議な存在なんだよなマコトって…
キャラの能力と人間関係についての分析的考察。他キャラとの関係性を客観的に述べており誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [f1L20xooti6] 2026-06-01 (月) 09:59:04
ナチュラルに先生の隣で無防備な姿晒すし体綺麗にしてないのに気付いて恥じらうしシャワー浴びた後にくっついてくるしもうお嫁さんじゃん(錯乱)
キャラの行動・外見への肯定的な感想。ゲーム内キャラへの好意表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-01 (月) 09:49:37
ワカモ捕まえたのもFOXだしワカモが裏切られたみたいな話もあった気がする(うろ覚え)からワカモとユキノの過去話と絡めて七囚人編やればキャラ深堀りできそう
ストーリー展開の推測と要望。キャラ掘り下げへの肯定的な意見で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-01 (月) 09:44:48
「水着ミノリ"あくしろ"」が"実装要望"であるとしっかり理解できてしまっているAIポリスくん……😢
AI判定システムへの軽い言及。ネタ的な書き込みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-01 (月) 09:44:21
エデン条約で同じくやらかしたアリウスやティーパーティーがあれだけ重く向き合ってるのをよそにアフロになってギャグで済ましたのもユーザー側の心象悪くするのに一役買ってる。 [改行] 先生がマコトにちゃんとその件で釘を刺したら話は違ったんだろうけど、残念ながらマコトの所業を知る機会もなかったという。
ID:218への返信。複数キャラの行動比較と、ストーリー展開への分析的意見。誹謗中傷ではなく作品批評。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-01 (月) 09:43:02
ま、まだメインストーリーゲヘナ編(仮称)で逆転ホームランの目は残ってるから…
ID:217への返信。キャラの今後の逆転可能性への期待表現。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [zd/3q/p6/Hw] 2026-06-01 (月) 09:42:18
バイブル
ID:232への返信。ゲーム内セリフ・ネタへの反応。
問題なし スコア: 20 [kfBVz2WNsT6] 2026-06-01 (月) 09:40:41
ヒナに対する嫌がらせやイジメのせいでどうやっても人気出ないでしょ
ID:217への返信。キャラ(マコト)の行動がもう一キャラ(ヒナ)への影響を指摘。ストーリー分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 09:39:20
最近も嫌がらせ&責任転嫁やってたしなぁ…
ID:217への返信。キャラの行動パターンへの簡潔な指摘。誹謗中傷ではなく行動評価。
問題なし スコア: 15 [sekAqD82cMQ] 2026-06-01 (月) 09:36:14
マコト好きだけどぐうの音も出ない。エデン編ではまぁそういう残念キャラでギャグ用員だからで許されてた感があるけど、小夜曲のあれはマジで擁護できないので辛い
ID:217への返信。キャラへの好意を示しつつ、ストーリー上の行動への批判。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [D4cwSnH7dqk] 2026-06-01 (月) 09:10:06
メイドモモイの方がいいらしいよ
別キャラとの性能比較による情報提供。「いいらしい」は伝聞形式の中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [7FEKIZJtmi2] 2026-06-01 (月) 09:09:58
欲毒が始まるやつじゃん
ゲーム内イベント・ストーリーへの反応。短い感嘆詞で意味を成す。
問題なし スコア: 20 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-01 (月) 08:51:37
やっぱりマコトって最終章やお時間、モモトークといった魅力をアピールする機会こそあれど、ユーザー側からの心象イマイチなのが拭えてないよね。 [改行] エデン条約で風紀委員会だけでなくトリニティや先生を爆破する片棒担いだり周年イベの小夜曲でも嫌がらせが悪目立ちしたりと、ユーザー側が注視する場所でやらかしてるのがずっと尾を引いてるイメージ。
キャラ(マコト)のストーリー上の行動と心象への分析的批判。具体的根拠を伴う意見で、キャラ蔑称ではなく行動評価。
問題なし スコア: 5 [/dNoVYNGWyc] 2026-06-01 (月) 08:25:14
百花繚乱や陰陽部は全員恒常だったやん [改行] foxの場合ニコクルミ限定でユキノ恒常だと◆なぜ…?になるんだよね
グループ別の実装パターン分析。ユキノの実装形式への疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ChjaEQrGH9k] 2026-06-01 (月) 08:17:57
イ、イリョハ・・・・
キャラ名への反応。短い感嘆詞で意味を成す書き込み。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-01 (月) 08:05:42
むしろアルはそう言うテーブルマナーとかきちんと把握してそうなイメージ
キャラの性格・特性についての考察。「テーブルマナーをきちんと把握」は肯定的な人物評価。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-01 (月) 08:02:47
頭脳に限らずなんでもこなせるせいで逃げ場がなく奇行に走ったイメージ
ハナコのキャラ設定の解釈。心理分析的な意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [tm2EWqSfyHI] 2026-06-01 (月) 07:57:41
[悲報]お知らせ、NGワードになる。
ゲーム内システム(NGワード)への軽い言及。ネタ的な書き込みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-06-01 (月) 07:41:17
シュン以外微妙だし他で良くね?って言ったけど今季はイロハ刺さる場面あるから、それでアーカイブありかもなあ [改行] 下でも言われてるけどほとんどコイン落ちしてないから更新は難しいかもね
キャラ性能の中立的評価と戦術的考察。「微妙」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [jDsiAhxUQPU] 2026-06-01 (月) 07:37:38
パンデモはイベストで全然出番ないんだから他の部活混ぜて見せ場少なくなるのは勘弁して欲しいけどな
パンデモ(万魔殿)というコンテンツへの不満表現。イベント出番の少なさへの建設的な要望で、他プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 07:26:55
ハナコはメインストーリの要所で才能ちゃんと発揮してるから格として十分あると思うよ [改行] 頭脳派なのになんでアタッカーなんだよって突っ込みがあるけど…
ハナコの格についての肯定的評価。ストーリー上の活躍を根拠にした分析で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:22:10
一方レッドウィンターはホッチキスを使った
ID:206への返信で、同じくゲーム内キャラの行動を想定したネタ。創作的な雑談。
問題なし スコア: 5 [gLQPg5Io9PM] 2026-06-01 (月) 06:48:07
しっかり咎められてて草
ID:135のAI判定への反応。メタ的なコメントで、ルール違反の内容を含まない。
問題なし スコア: 5 [tpsregt4/SI] 2026-06-01 (月) 06:09:38
5徹くらいしたテンションのリンちゃんか、連邦生徒会長(青)も似合いそう
ID:127の酒飲み企画への創作的な返信。特定キャラの状態描写で、誹謗中傷や不適切な内容なし。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-06-01 (月) 06:08:00
カウベルついてるアコかつけたげたいハスミで
複数キャラへの衣装選好の表明。ゲーム内要素への創意的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 05:57:07
びなーくん🌛オートとかホバー🍅1凸とか凄いなぁ
キャラの性能・装備構成への肯定的な感想。中立的な評価。
問題なし スコア: 0 [M4JWcbcZqss] 2026-06-01 (月) 05:55:28
&tooltip(でぇじょぶだ、そこはムツキが上手いことやってくれる:1_08){&ref(img/stamp1_08.png,nolink,150x150);};
ゲーム内キャラのセリフをネタとして引用したロールプレイ表現。意味のある文脈で無意味文字列ではない。
問題なし スコア: 10 [sN1f57dvIsU] 2026-06-01 (月) 05:17:12
7thPVのオデュッセイアの娘たちやKSPDの消防署の娘たちもまだ登場しとらんのだね [改行] 標識まみれの怪奇現象、猿夢かきさらぎ駅っぽい電車、エレベーターで異世界に行く方法みたいなのもまだ出てきてない [改行] 夏あたりにオデュッセイアの話やるんかねぇ?季節的にも合いそうだし
未実装キャラ・ストーリーへの考察と今後の展開予想。建設的な話題で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [rg7VXsw1Oro] 2026-06-01 (月) 05:15:25
種ェ…
ID:108の「虎眼先生」というネタへの返信。アニメセリフの引用で文脈的なネタ表現。
問題なし スコア: 15 [hs9LiFRMRQE] 2026-06-01 (月) 05:04:30
他キャラが散々銃やミサイルで苦労してる敵を放水で薙ぎ払うのシュールで笑う
ハナコのキャラ性能と設定のギャップへの感想。「シュール」と笑いながら述べる軽い指摘で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [z14q4P48MT.] 2026-06-01 (月) 04:20:33
ちゃんと認識してたね(グレー判定)
ID:135のAI判定への言及。メタ的なコメントで、ルール違反の内容を含まない。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-01 (月) 04:19:41
うしおノアに着せずして誰に着せるというのか。
キャラへの衣装選好の表明。ゲーム内キャラへの純粋な美的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-01 (月) 04:19:20
性能が良ければ自ずと”格”は上がるよ
キャラの格とゲーム性能の関係についての意見。シンプルな主張で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-01 (月) 04:18:49
抵抗しても無駄なんですけど(自然の脅威に)
台風という自然現象への言及。ゲーム外の日常会話で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vTaA2yEbf2Y] 2026-06-01 (月) 03:56:16
美歌「わーお☆」
ゲーム内キャラ(美歌)のセリフを引用したネタコメント。ID:697の親コメントへの軽いロールプレイ返信で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-01 (月) 03:53:03
一方ミレニアムはダクトテープを使った
ゲーム内キャラの行動を想定したネタ・ロールプレイ。創作的な雑談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [/vk1SCJ7sJs] 2026-06-01 (月) 03:40:19
ニヤ様がコスト加速役の4〜5番手くらいの扱いなので…
ニヤ様のゲーム内での役割評価。性能分析で、キャラ蔑称や誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [uo2IUD8W.9c] 2026-06-01 (月) 02:56:04
婆さんや、6月に生放送はあるのかい?
公式イベント予定についての質問。通常の情報確認。
問題なし スコア: 5 [EKGnSIir3mA] 2026-06-01 (月) 02:53:58
ユズが強いのもパンちゃんやテレポート的な神秘だったら運ゲーでも強いのかもしれない
ID:845への返信でキャラ性能とゲーム仕様の関係についての考察。建設的。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-01 (月) 02:18:27
期限あるから適度に受け取っとけよ〜
ID:796への注意喚起。敬語で丁寧なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [IiO6Xe2paTY] 2026-06-01 (月) 02:17:02
何か2号店のカフェタッチ4度目できなかった
ゲーム内機能の不具合報告。通常の質問。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-01 (月) 02:05:49
そのコロッケ、薄くて細そう
ID:825への返信。コロッケの形状についての軽い言及。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [sZBVzeri9nc] 2026-06-01 (月) 01:49:38
100連+フェスでオデュッセイアのダイビング部(仮)いきなり実装でもええんやで [改行] どうせみんな引く周年ガチャに新規キャラを充てれば、オデュッセイア編やるときに新キャラだらけでも親しみを持った状態でストーリー読んでもらえるしさ
新規キャラ実装タイミングへの提案。ゲーム運営への建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-01 (月) 01:45:46
対抗戦新シーズン始まって順位更新するからじゃない?
ID:806への別の推測的な回答。対抗戦シーズン開始の影響についての中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-01 (月) 01:42:09
台風で外出できない間には丁度良いですね
ID:825への返信。台風時の食事についての雑談。建設的。
問題なし スコア: 10 [lzG5hF9EVjM] 2026-06-01 (月) 01:33:50
アル「あ!ちょうど生え替わりの時期だったのよ!痒かったから助かったわ♪」
ID:901への返信で、キャラのセリフを模した創作的な応答。ロールプレイ的な雑談。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-01 (月) 01:33:29
今シーズン固有2→3にしても戦地適性変わらないし固有武器ステ分しか変化ないけど大丈夫?
ID:868への返信で固有武器レベルの効果についての質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-01 (月) 01:26:55
次の周年は臨戦団長だよ [改行] アリウス編はその助走になってるんだ [改行] 違ったらパンちゃんの材料にしてもらって構わないよ
ストーリー展開への予想と冗談的な言及。推測に基づく期待表現。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-01 (月) 01:26:47
実はその後任務も特別依頼も情報修正入ったから、ものによるけど当時の3倍は今の2倍に近い水準になっているので、今の水準で3倍になるとかなりやばそう [改行] この調整前提で3倍を自由に周らせたのか、あるいは修正後でどのくらい素材回収されるか調べたかしてたんじゃないかな
ID:892への返信で、ゲームバランス調整の分析。データに基づく建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [XV4Iw7n0K6Y] 2026-06-01 (月) 01:25:08
アニバ・ハフバで4人×2=8人、4月で2人、10月で2人。合計12人の新規限定が基本的なスタイル [改行] [改行] ここに限定復刻やアンコール募集が入ってだいたい20人のくらい限定を引く機会がある
限定キャラ実装パターンの詳細説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-01 (月) 01:19:29
今のところ対抗馬の万魔殿も格はないしなあ 七囚人とかの未実装組はユキノ以上に実装遠そうなのばっかだし既存生徒の水着化でフェス限の格あるのはキサキかシュポガキくらいしかいない
ID:895への返信で、複数キャラの実装状況を比較分析。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 15 [US85kFXlBZY] 2026-06-01 (月) 01:16:15
ヤバイアルちゃんの角触ってたら取れちゃった…アロンアルファでくっつくかな…
キャラのグッズ(フィギュア等)への遊び心ある言及。ゲーム内キャラへの冗談的な描写。
問題なし スコア: 20 [eEsL/wfliMc] 2026-06-01 (月) 01:03:37
それマジ?何だよその絶妙に問い合わせ投げる気にもならない変な仕様は…
ID:704への返信で仕様への不満を表現。「問い合わせ投げる気にもならない」は愚痴で、運営への直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-06-01 (月) 01:01:24
そういやもうあとひと月もすればスク水揚げの時期か
ゲーム内イベント時期についての言及。通常の話題。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 00:44:14
オイオイ無茶すんなって...😢
ID:857への返信で制止するユーモア返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Es/0mYn9SZY] 2026-06-01 (月) 00:44:02
報告中、ユキノの小尻をずっと撫で回す先生
キャラへのゲーム内行為(タッチ)の描写。ゲーム内プレイ感想で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 00:31:01
大決戦チケを期限ギリで使った人いる?間に合わなかった場合無効扱いの表示がでるよね、勝手に石が消費されるはずないと考えながらも貯蓄石を覚えてないせいですごく不安になってきた。こんなことならチキンレースするんじゃなかった…
ゲーム内システムの使用期限に関する質問と自分の失敗談。通常の相談。
6,901 - 7,000 / 9,264 件« 最初‹ 前1686970717293次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 17:31:25
S10の使い回しじゃウタハがしんどいのに10位までウタハで埋まってて詰んでる
シーズン仕様への不満と戦術的困難の述べ。「詰んでる」は状況説明で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nasGL0hBPGE] 2026-05-30 (土) 16:56:38
水着コハル、ユズ、アル、ミカ、トキあたりを使ってる [改行] 今季はアタッカーの選択肢はかなり多いと思うよ
使用キャラと戦術的観察の提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wXw9Mcz/D2E] 2026-05-30 (土) 16:51:33
配布チケットのお陰で初登頂成功!!今まで50位にも入ったことないしやっぱ回数って偉大なんやな
初登頂成功の報告。喜びの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-30 (土) 16:47:08
もしかして今シーズンの団長強い.....?
キャラ性能についての疑問。中立的な戦術検討。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 16:06:25
ドラム缶で吹き飛んだ時どういう配置になるのかって、敵味方の立ち位置とスキル配列でずれる起爆タイミングで全然変わってくるから、そこも覚えて編成と配置考えないといけないの流石に無理すぎない? [改行] 前に勝てた編成相手でもドラム缶のせいで後列が直接殴られる配置になって崩れるとかあるし、ドラム缶の挙動を予測できてる人いるの?
ゲーム仕様の複雑さへの愚痴。「流石に無理すぎない?」は疑問形で、仕様への不満表現であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [60Tg4F3Kqv6] 2026-05-30 (土) 15:45:24
水ハス使えるのは今期けっこう強みだと思う
特定キャラの戦術的価値についての中立的評価。
問題なし スコア: 5 [uZ8XRmDDAvE] 2026-05-30 (土) 15:42:38
3種のおじ、クロコ、シュン、エイミ、ユウカ、モモミド、マキ、制服ネル、ウタハ、カジコ、ぼく様とかあたりとかでもそれなりにやれると思う
複数キャラを列挙した編成提案。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 15:41:47
それは基本戦術では? [改行] 自分は気にせずやってるけど…
ID:135への返信で戦術的見解を述べたもの。中立的。
問題なし スコア: 5 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:31:47
2凸目をされる前にタンクの配置変えようとするのは流石にヘイト買いそうだしやめておくか…
戦術判断についての自問。ゲーム内行為の検討であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 15:26:34
モモミド強いらしいよ
キャラ性能の中立的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-30 (土) 15:26:27
カノエミカアルアツコウタハカジコとかでも比較的安く勝てると思うが
ID:124への返信で複数キャラの組み合わせを提案。コスト効率的な攻略方法の提示。
問題なし スコア: 5 [g/Pzd0FZQSA] 2026-05-30 (土) 15:21:47
マリナに水着イオリ当てるかなぁ
ID:124への返信で対抗キャラを提案。マリナへの水着イオリの有効性についての戦術助言。
問題なし スコア: 10 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:20:59
上位ほとんどヤクモだったりするんかな?今期だとシュン、マキが強い+バネルマリナも強いで攻撃はともかく防衛ヤクモは弱すぎる気がするけど卓文化ってやつか
上位プレイヤーの編成傾向と防衛メタについての考察。「卓文化」は仕様理解の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 15:12:47
バニーネル、水着イオリ、無印マリナ、マジカルレイサ、ドレスミチル、水着アヤネあたりが使えないのでお勧め編成や主流編成に微妙に手が届かない……ここら辺無しで登頂する人ってどんな編成してました?
キャラ所持状況に基づく編成相談。具体的な戦術質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 15:02:34
制ネル、マリナ(orホシノ)、アツコ(水おじ)、クロコ(雅治、シュン、トキ、ハナコ)、ドチル、アツコ [改行] あたりでどうだろうか [改行] シュンをネルで受けつつ2〜3射でホシノを処理、そのままシュンも処理して上に加勢。ホシノに押されまくるとワンチャンシュンとアヤネでネル持ってかれるから、押し返せるマリナかホシノがA2、ホシノで下振れると厳しいかも。 [改行] A3はアヤネとイオリを受けられる特殊装甲(ツバキだと配置崩れるかも)でA4ハナコシュンならイオリ、トキならマリナ、雅治ならシュン(届くかどうか試してないから分からない)、クロコならマリナイオリ両対応から処理。 [改行] 特にネルのEX回転率が大事なのでSPは軽くて時間稼げるドチルアツコ。
詳細な防衛編成と攻略戦術の提案。各エリアの対策とキャラ配置についての分析。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 14:57:01
お、公開してくれるのなら検証してあげてもいいのよ?w
編成検証への協力申し出。末尾のwは軽い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ME5myhbsAUE] 2026-05-30 (土) 14:11:11
シュン、ホシノ、マリナ、水イオリ、水アヤネ、ドレスミチル防衛強すぎだろ [改行] 弱点あんのかこれ?
強力な防衛編成への驚嘆。「強すぎる」は感想で、弱点確認は戦術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-30 (土) 14:02:14
防衛にいる水着イオリに正月ムツキちゃん(固有4)使える?
キャラ相性についての質問。正月ムツキの有効性を確認する戦術相談。
問題なし スコア: 5 [2wMW.slqvYs] 2026-05-30 (土) 13:57:04
裏択でD4爆発にするなら正ハルがいいのかな
編成選択についての戦術的質問。キャラ性能の相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 12:57:26
ヒフミウタハテルピのデコイ増々防衛に負けた [改行] 面白いこと考えるな
デコイ増々防衛への敗北報告。相手の創意工夫を肯定的に評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HUSKVkTSGm6] 2026-05-30 (土) 12:55:55
今期の水着ハナコは微妙やし1枝の言う感じでタンクで固めるだけで勝てそうに思う。ヤクモ入っててさらに火力落ちてるし
ID:117への返信で編成アドバイス。水着ハナコの評価と対策提案で中立的。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:47:48
木主だけど今読み返したら文章ミスりまくってた…↑の編成相手に対して挑んでるって言いたかったんです
ID:112の木主による文章訂正。攻撃性なし、文脈整理。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:37:23
と思ったら防衛視点の話かすまん… [改行] その場合自分が火力不足で、かつヤクモとドラム缶が悪さして自分の水着ハナコが直殴りされて落とされて削る手段なくて負けてるとか…?
ID:115への返信で視点の誤認を訂正。防衛視点での状況分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 12:35:25
前期の事だけど検証ガチ勢っぽい人に50回以上殴られた時は笑うしかなかった
ID:119への返信で検証ガチ勢による多数攻撃の経験談。「笑うしかなかった」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 12:34:46
D4ハスミはもう攻略動画あがってる
攻略動画の存在についての情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:34:12
水ハスミで撃ち抜くのが楽だけど持ってないなら上の枝みたく4T(マリナいると尚良し)で削っていけば適性落ちたハナコだけじゃ火力無さすぎて勝てるんじゃないか?
ID:112への返信で攻略方法を提案。水ハスミやタンク編成についての戦術助言。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 12:32:29
木主が記載した防衛側で水ハナコに攻められて何故か吹き飛ばされてどうやって防衛したら良いんだって話じゃない?
ID:113への返信で質問の意図を確認。文脈整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:26:52
思ったより順位こそ落ちてなかったけど防衛コインカンストする勢いで殴られたのは初めてや…
防衛コイン枯渇への愚痴。多数の攻撃を受けた驚きの表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pHqPkuY.dz.] 2026-05-30 (土) 12:21:14
今季やってたないけど仕様変わってないなら無限イブキできるよ イロハが落ちない限りイブキのHPも減らない
無限湧き仕様についての技術的説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-30 (土) 12:20:11
相手はこっちの重装甲タンク落とす手段ないし4タンク私サヤドチル辺りで勝てない?
ID:112への返信で対抗編成の提案。戦術的アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:01:08
D1からバニネル、エイミ、ユウカ、水着ハナコ、後ろがマジカルレイサとヤクモの防衛やってたんだけどハナコに全部吹き飛ばされる…どうしたら良いんだ
防衛編成の相談。水着ハナコへの対策を求める質問で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [mtv9cSlBms.] 2026-05-30 (土) 11:46:06
ヤクモ防衛うちはもう見ないなあ
ヤクモ防衛の使用頻度低下についての観察。事実的な述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:44:10
EXの仕様から対面してなくても軽装は雑に弾いてる&イオリ想定の特殊アタッカーに強いって感じだな
EX仕様と対面戦略についての技術的分析。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 15 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 11:39:44
7位から111位まで落ちてて草 [改行] 置いてる防衛メンテ前は20~30位で11勝1敗だったんだけど
順位低下への嘆息。メンテ前後での勝率変化の報告で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:38:32
ドラム缶もあるから全員飛ばされて来て、後衛と対面して寧ろ利敵とかある
ドラム缶とヤクモの相互作用についての戦術分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-30 (土) 11:29:56
生徒の動きが複雑化するから一戦目での手探り感が強い=安定しないから避けるかって思ってる
ヤクモの戦術的評価。生徒の動きと安定性についての分析で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 11:12:05
両端タンクにしてドラム間で端に飛ばされると中央後方のアタッカーがSPに狙われたりするから、ヘリネが誰を狙うかによって召喚位置が変わりその結果シュンの射程内かどうかが変わるかな
ヘリネ召喚位置とシュン射程の関係についての技術的分析。攻略知見。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 10:57:34
横からだけどいつも通りその日の残りが消えて翌日新たに5枚が貰えるのかと思った(やってないからわからんけど
ID:94への返信で別の仕様推測を提示。「やってないからわかんけど」と前置きした慎重な意見。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 10:28:28
チケットはそのまま残るけど、毎朝4:00にチケットがもらえないと予想
チケット仕様についての推測的回答。「予想」と明記した慎重な表現。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 10:10:48
例えばA1シュンでT水ハスミ水イオリTだと一見水着イオリによるシュンデコイが成立しているようで、マリナとかでドラム缶起動すればシュンはハスミを撃ち抜く [改行] 当然マリナにラインをあげられるとその分ヘリは後ろ側に配置されるのでシュンデコイにならないパターンもある(基本的にシュンは初期位置から前に出ない)
具体的な編成例を挙げた詳細な戦術解説。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:30:26
シュンの射程距離外だと攻撃力が高くても狙撃対象にできないとかじゃね?
シュン狙撃の射程距離仮説。技術的な攻略分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:27:59
ヤクモって前期よりは活躍しにくいイメージなんだけど、実際どうなん?
キャラ性能の中立的な質問。実装状況の確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [DlJu5uQ.fKY] 2026-05-30 (土) 08:03:26
いつも適当にやってるけど今回全然勝てなくてついにこのページ開いた [改行] なんで相手の防衛ばっかり都合のいい殴り配置になってるんだ
勝率低下への愚痴。相手の防衛配置への不満表現だが、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:28:21
そうか、順位帯によって違うよな
順位帯による報酬差への中立的な同意。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 15 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:19:22
た、対抗戦なんか好きじゃないんだからね!勘違いしないでよ!
ツンデレ的な照れ隠し表現。漫画・アニメセリフのネットミーム。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 06:26:04
マリナで押しまくると相手ごと画面外に出て行くことがある
マリナの戦術効果についての技術的情報。攻略知見の共有。
問題なし スコア: 10 [n.ozSCuirIY] 2026-05-30 (土) 04:05:12
今回ヤクモ持ってない防衛狙い撃ちされてえげつないランキングの下がり方するな笑
ヤクモ非所持による防衛狙い撃ちへの愚痴。ランキング低下への嘆息で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 02:59:10
無理に突破しようとするより、他に勝てそうな人挑むほうが楽だろうしね チケットに余裕あるから迂回も手だし
ID:414への返信。迂回戦術の提案で建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:26:34
年中無休24時間なのがいけない [改行] 休止期間があればちょうど良さそう [改行] [改行] でも休止中もコインと石はちゃんと配っとけよアロナ
ID:430への返信。年中無休運営への改善提案。「休止期間があればちょうど良さそう」は建設的要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:20:51
いつもなら最短登頂チケ温存目指して寝る前に殴ってなるべく高順位キープだけど今日は登頂後中々落ちなかったからチケット受け取ってコイン配りまくったわ [改行] 資源に余裕があると心も穏やかだわ
ID:428への返信。資源余裕時のプレイスタイル変化を述べる。「心も穏やか」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [ZIKlAfIqoLg] 2026-05-30 (土) 02:10:04
ヤクモ入りに対して早撃ちとかドラム缶でぐちゃぐちゃになってなんか勝ったりしてるけどいまいちわからん [改行] 前期はどうせいるハナコ潰せば勝ちくらいにしか思ってなかったけど
戦術対抗戦の戦略評価。キャラ選択や対策の感想で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-30 (土) 01:55:06
ヘリネ召喚してもシュン狙撃の対象にならないパターンがあったんだけどこれは位置関係が原因と考えていいのかな
ゲーム内の位置関係バグに関する技術的な質問。不具合報告として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [zc4ER2oT72k] 2026-05-30 (土) 01:50:06
配布されたチケット受け取って使わなかったらどうなるんだろ
ゲーム仕様に関する素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 01:42:55
SP生徒の位置座標はパーティ生存者の中央になるはずだから、多分1人しかいないと確定で同座標に召喚されて移動が発生するんじゃないかな [改行] それで横じゃなくて後ろに移動する条件はわかんないけど
ID:438への技術的な返信・分析。バグの原因推測を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:18:09
最適であれば明日の分のチケット補充されてから2時前までに1位取って報酬も取れば良かったけどそこまでやるかって話
ID:412への返信。最適な報酬取得タイミングについての戦術的助言。
問題なし スコア: 15 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:16:06
対抗戦から解放されることで精神が安息を得たのは事実や。でも実際の心は安寧ではなく怒りと闘争を求めてるんや
ID:425への返信。コンテンツ解禁による心理状態の変化を述べる。比喩的表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FNaEAXM/kP6] 2026-05-30 (土) 01:10:29
チケットいっぱいあるからやろね。石割り必要ならこうはならん
ID:425への返信。チケット配布による参加促進の分析。建設的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 01:04:05
運ゲー緩和のために極力入れてるカジコが罠になってるっぽいなあ [改行] コストブースト込みでも重装タンク多すぎて邪魔になってるから素直にクロコ対策のデコイ入れた方が良さげだし、それに連鎖してコスト5や6あるアタッカーも悪くはないけど重すぎるって評価になるか
キャラ選択の戦略評価。「罠になってる」は仕様評価であり、プレイヤーや他キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-30 (土) 00:55:42
水着ヒナ固有3だとウタハのNS椅子ワンパンできた
ID:421への返信。固有レベルによる性能差の報告。ゲーム内検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vhiJj44rFzI] 2026-05-30 (土) 00:52:35
マジか、攻めは水着イオリに頼ってるからうちはまだポカポカなんかな
ID:410への返信。攻め編成での依存度を述べる中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 10 [GmUJ5y/N85o] 2026-05-30 (土) 00:48:19
最後に残った相手の水イオリが右上に移動し続けて画面から消え、こっちはコンテナに遮られて誰も近づけないまま一方的に殴られたんだけどなにこれ [改行] お互いウタハテルピだったから召喚物が原因ぽいけど
ゲーム内バグ・仕様の不具合報告。相手プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲームシステムの問題を述べている。
問題なし スコア: 10 [5qY4AiSBbSk] 2026-05-30 (土) 00:47:36
いうてコメントしてるの否定側も肯定側も数十人程度だぞ。
ID:425への返信。コメント数の客観的指摘。「数十人程度」は事実言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:25:57
ヤクモは相手が移動タンク未所持ならとりあえず使える便利さがあるなあ [改行] 攻撃でバネルマリナ使ってこない人は防衛でも持ってない可能性高いし抜き返す時に出せる
キャラの汎用性と所持状況の相関を述べる戦術分析。「便利さ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:21:49
攻撃目線だと相手の固有が分からんので火力の話は何とも…
ID:421への返信。攻撃側の情報制限を指摘する戦術的指摘。
問題なし スコア: 5 [UqAOMg.odcc] 2026-05-30 (土) 00:09:01
ドラム缶の気まぐれで相手のアタッカー直殴りできて勝てたとかかなあ
ID:435への返信。ドラム缶の仕様による勝利パターンの推測。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 00:03:20
序盤アタッカー落とされてスペシャルの編成的にも勝ち筋見出せなくてあーもう絶対勝てねえわこれってスキップしたらWINってなって過程が見たすぎるあるある
戦闘スキップ時の逆転勝利についての愚痴。「絶対勝てねえわ」は嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 23:41:57
多分イブキがいる…と思うんだけど実際無限湧きするんかな。相手のスキルが一周(再びイロハ召喚)するまでにイブキ&イロハ撃破して下車したイブキも倒さないと無限湧きになるんかな
ID:433への返信。無限湧きメカニズムの推測と検証。ゲーム内仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gS28wEu1.ok] 2026-05-29 (金) 23:33:55
イロハの戦車がストライカー0状態でも最後のフィーバータイムで無限湧きして負けるんだけどナニコレ?
ゲーム内現象(無限湧き)についての疑問。バグ報告の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [i7kwtU7qdFw] 2026-05-29 (金) 23:18:06
身体は闘争を求める
ID:425への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ表現。文脈ある書き込みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Lb6xpshGkTo] 2026-05-29 (金) 23:07:05
チケットのおかげで登頂できた。1位の編成に水着イオリがいなくて助かったぜ
チケット配布による登頂成功の報告。「助かった」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-29 (金) 23:05:55
D水着ヒナちゃんと当たったけどEXでウタハNSを倒し切れない低火力&私服サヤの巻き添えであっさり倒せたので脅威度低、って感じだった。運が良かっただけの可能性はあるけど
ID:419への返信。実際の対戦経験に基づく脅威度評価。「脅威度低」は性能判定で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 23:03:49
あんなにネガネガしてたのに解禁されるやこの賑わい [改行] やっぱみんな好きなんすねぇ……
コンテンツ解禁後の活気を観察。「ネガネガ」は過去の否定的意見への言及だが、現在の肯定的雰囲気を述べており攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MHd7MK5/1ug] 2026-05-29 (金) 23:02:25
雷ちゃんワンパンできるんかな?
ID:419への返信。キャラ相性についての質問で中立的。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-29 (金) 22:58:21
今期水着ヒナちゃまあまあ刺さるな
キャラの環境適性を述べる感想。「刺さる」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-29 (金) 22:42:40
防衛水着ヒナが妙に勝率良い理由わかった、防衛で私サヤ滅多にいないのもあって1凸目のウタハNSを処理しまくってるんだなこれ
防衛キャラの勝率理由を分析。ゲーム内戦術の検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [nn79VjaJAEI] 2026-05-29 (金) 22:18:11
少し前に7位ぐらいにいた奴が気づいたら32位まで落とされてんの怖すぎ。やっぱ今回の防衛キツいね
他プレイヤーの順位低下を観察し防衛難度を述べる。「怖い」は感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-29 (金) 22:10:44
今日は貰ったチケットで登頂しつつ、余ったやつは色々と上位の編成見るために使ったわ [改行] [改行] でもやっぱり防衛が難しいな、特にSP何にするのが最適か悩む [改行] 20~100位あたりならウタハでいいんだけど、10位から上あたりになると私服サヤに確実にやられるのよね
チケット使用と防衛編成の悩みを述べる。具体的な戦術分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [bQ.tXpKOKjo] 2026-05-29 (金) 22:02:44
うーん汎用攻め組めたけど強すぎてどの編成に投げても100%勝ってる [改行] マジで防衛崩壊しすぎだ
攻め編成の強さと防衛の脆弱性を述べる感想。「崩壊」は仕様評価で現プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 21:59:27
久々に2ケタ中盤に落ちたけど、これくらいになるとあんまり2凸されないな。ランダムで出る幅が広くなるからか?
順位帯による攻撃パターンの観察。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4AbQshjijKs] 2026-05-29 (金) 21:46:57
メンテ中ならそもそも入れないから入れるなら終わってるんよ。不具合出たなら報告してクリティカルならまたメンテが始まるだけ
ID:370への返信。メンテ終了判定と不具合対応の仕組みについての説明。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-29 (金) 21:36:38
デコイ偏重はクロコやイオリはある程度拒否れてもハスミとマリナにはボコボコにされるし [改行] クロコ運用するならみちる宇沢の方が宇沢が自傷で削れたクロコの側に落ちて来るみたいな流れを防止しやすいのでナンニデモって程でもない
ID:382への返信で編成の弱点と代替案を述べた攻略情報。
問題なし スコア: 10 [4riwctx3i/k] 2026-05-29 (金) 21:31:49
この時間にやっとログイン・・・しかし防衛がまさかの14勝3敗で17位スタート!4連勝で3位につけるも、1位に防防衛される。悩んだが、チケットをメルボから引き出して1位を落とす、チケ4枚余り。 [改行] [改行] こんなに上手くいくとは思わなかった。しかし配付チケット使っちゃったのは、本当はやめておいた方が良かったのかな・・・
対抗戦での順位変動と戦術選択の報告。自分の判断への疑問は愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [bQ.tXpKOKjo] 2026-05-29 (金) 21:30:01
環境定まってきたら水着イオリやっぱいらんってなってきた
キャラ性能評価の変化を述べる感想。「いらん」は不要判定であり、キャラ蔑称ではなく環境分析。
問題なし スコア: 10 [t4fERJeT8cc] 2026-05-29 (金) 21:28:37
検証勢から殴られる日を除くと久しぶりに防衛コインカンストしたかもってくらい殴られてて草
防衛戦での被攻撃状況の報告。「殴られてて草」は愚痴・嘆息の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-05-29 (金) 21:19:33
ハスミ固有2ぐらいで止めた方が良いな、ターレットをデコイに使えるのは結構良い感じ
キャラ性能の中立的評価。具体的な戦術分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-05-29 (金) 21:15:55
なるほど、今のところ対ウタハ用って感じなんかな [改行] 私サヤの星上げは出来てるんだけど育成するか迷ってたんだ [改行] 参考になったよありがとう
ID:390への返信で育成判断への感謝。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-29 (金) 21:02:50
ウタハ相手だとクロコだいぶ無力化されるなあ
キャラ相性の観察。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 20:39:04
防衛コインの上限やっぱり要らないんじゃないかな?殴られ存過ぎる [改行] 一部の石割りの検証凸見たいな状況でもない限りコイン配りみたいな事したとしても上限はたかが知れてるだろうし
防衛コイン上限の廃止提案。具体的な改善提案を伴う建設的な批判。
グレー スコア: 35 [3C8680hUpsQ] 2026-05-29 (金) 20:19:49
防衛コインも上限到達してるからいつも以上にボコボコに殴られても順位駄々下がりするだけで何もうまくないな [改行] ほんとチケット配布がいらなさ過ぎた
チケット配布への不満と防衛コイン上限への批判。仕様批判の範囲だが「いらなさ過ぎた」という強い否定を含む。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [XlSiQTnJBS2] 2026-05-29 (金) 20:02:57
そこそこ殴られてるけど順位ほぼ落ちてなかったから配布分どころか当日分すら使い切らんかったんやけど…テキトーに殴ってコイン配ろうかね?
チケット使用状況の報告と戦略的判断。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
違反 スコア: 65 ネガキャン // ネガキャン [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 19:58:55
チケットなんか配ったせいで地獄絵図やんけ [改行] プレイ出来ない日の報酬も詫びで渡してるんだからチケット絶対いらんやろ [改行] 戦術対抗戦をユーザーへの嫌がらせに利用するの本当にやめて欲しい
「戦術対抗戦をユーザーへの嫌がらせに利用する」と運営の意図を根拠なく否定。現プレイヤーへの不快感を狙った書き込み。
問題なし スコア: 10 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 19:57:46
これ残った5枚は明日引き出して登頂に使った方が良さげだな [改行] 15枚パワーでボコスカ殴られまくってる
チケット使用戦略と被撃への嘆息。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [//J7.plR.v2] 2026-05-29 (金) 19:55:33
たった3時間で7防衛成功うおおおおおお [改行] 美味しすぎる
防衛成功による喜びの表現。肯定的な感情表現。
問題なし スコア: 15 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 19:48:40
殴られる回数やばいな。もう防衛コイン上限達してるんでやめてくださいお願いします
防衛被撃の多さへの嘆息と停止願い。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-29 (金) 19:42:51
なんか20位くらいからみんなクロコ見せで他重装狩りの編成ばっかだなあ [改行] 編成見てから合わせても配列や回避上振れされてもたつくと崩れるから、これが今回の一番不安定にさせる防衛って事なのか
上位ランカーの防衛編成傾向の観察と戦術分析。メタゲーム考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 19:33:18
セネルTT臨おじ、SPは魔レイサ+ドチルかカジコで行けるかと。 [改行] ドラム缶爆破後A4とD4が孤立するから運が悪くなければ臨おじなら殴り勝てるかと
ID:394への返信で別の対策案を提示。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 19:24:54
抜け駆け狙って何かしら不具合出ても自己責任だけどね
ID:370への返信。メンテ終了後の早期アクセスのリスク言及。情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-05-29 (金) 19:11:33
A1か2ツバキでマリナ逸らしたらA4体操服ハスミで直殴りできたりしませんかね
ID:394への返信で対策案を提示。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-29 (金) 19:07:01
上の木です。失礼しました
ID:397への返信で誤投稿の訂正。管理的コメント。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-29 (金) 19:06:26
バネル、ミカ、水ハナ、ツバキ、テルぴ、ウタハで行けました。でも結構ぎりぎりで安定しなさそう
特定編成での攻略成功報告。戦術情報の共有。
1,101 - 1,200 / 1,600 件« 最初‹ 前1101112131416次 ›最後 »