このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 18:58 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [Mo0dGug54Xw] 2026-06-13 (土) 11:48:04
わっふるわっふる
ゲーム内キャラのセリフ・ネタの引用。意味のある遊び心ある返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [k5bMMY9Hem2] 2026-06-13 (土) 11:44:57
事故が多い場所には標識が増え、どの標識に従えばいいかわからなくなり事故の元になる。結果事故多発場所で霊が出る、霊を封じ込めるために標識をいっぱい立ててると言う噂が広まる、的な?
ID:290への返信で都市伝説の背景設定を推測。ゲーム内容の考察として問題なし。
問題なし スコア: 10 [11hmogQlGLc] 2026-06-13 (土) 11:42:56
マリナは演習のスイーパー出てくるヤツとかでもいると便利だしイイかもね
ID:342への返信で、マリナの実用性についての情報提供。建設的。
問題なし スコア: 10 [4x688110IyY] 2026-06-13 (土) 11:37:29
試しにみてみたら3977個あった。素材掘れる配布生徒でもいたのかな
ID:330への返信で自分の在庫状況を報告し、素材入手方法への疑問を提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [dFMBXS4ldiM] 2026-06-13 (土) 11:37:12
月末までのセレチケ マリナ、クリセリナ、ウイの3択なら流石にマリナかね [改行] アーカイブ落ちするかもだし対抗戦そんな真面目にやってないのは微妙だが
セレチケ選択についての相談。対抗戦への関心度を述べているが、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [KF7spgRKKbQ] 2026-06-13 (土) 11:23:46
ぐし(串)を愛するのがナグサ [改行] 業務に愛されるのがナギサ
ID:308への返信。キャラクター特性と言葉遊びを組み合わせた識別方法。ネタ的。
問題なし スコア: 10 [gS.KEjQVw1E] 2026-06-13 (土) 11:10:42
ロールケーキを食べさせようとするのがナギサ、焼き鳥を食べさせようとするのがナグサ
ID:308への返信。キャラクター行動パターンに基づいた識別。ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [/uprsX.Ucn.] 2026-06-13 (土) 11:10:25
ニムルドレンズの欠片が60個ぐらいしかなくて危機感 [改行] 気づいたらめっちゃ少なくなってる
ゲーム内素材の在庫不足についての純粋な悩み・相談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [dUL2ZQ/JCkE] 2026-06-13 (土) 11:03:52
じゃあエイミのおちちは…?
ID:327への返信で同様のネタを続ける。キャラデザインへの軽い言及で、過度な性的表現ではない。
問題なし スコア: 20 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-13 (土) 10:53:06
ヒマリのケツはエイミが毎日マッサージしてないと説明つかない論好き
キャラの体型に関する軽い冗談・ネタ。性的対象化の意図は薄く、ゲーム内キャラへの遊び心ある言及として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [9tWTnZSUMOo] 2026-06-13 (土) 10:52:09
ライフル外したスリングでは?
ID:324への返信。キャラクターデザイン要素についての別案提示。簡潔な情報提供。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-13 (土) 10:50:58
ペロロジラってゴーストバスターズのマシュマロマンかと思ってたがなんか更に原典あるん?
ゲーム内キャラの元ネタについての質問。攻略・考察の範囲内で問題なし。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-06-13 (土) 10:50:45
シングルポイントのライフルスリングとかバンジースリングで調べると同じようなの出てくるよ。銃の方にも似た赤い留め具がある。
ID:324への返信。現実の銃器装備に基づいた設定解説。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [eM3wzZ06Ss2] 2026-06-13 (土) 10:49:32
普通にツボうさぎのブラゲでは?
ゲーム内コンテンツ(ツボウサギのブラウザゲーム)への中立的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [y7MRBvgnFF.] 2026-06-13 (土) 10:18:35
オデュッセイア生徒(ダイビング部)って水着みたいな格好をしてるから、マジで水着イベ扱いで実装される可能性があるんだよね
ID:318への返信。キャラクター設定に基づいたイベント予測。建設的な推測。
問題なし スコア: 10 [i2cOvAAnqCE] 2026-06-13 (土) 10:15:22
友人に眠り姫がいたのがナギサ、友人に眠り姫がいるのがナグサ
ID:308への返信。ゲーム内ストーリー要素を用いた識別方法。ネタ的返信。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的表現 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-13 (土) 10:01:11
試してみたけどPC版やエミュ版での単純な比率変更では見えなくて、いわゆる縦画面バグが起きた時は一応見えるね [改行] えっちやった。
ID:321への返信。バグを利用した露出確認の報告と「えっちやった」という性的な表現。
問題なし スコア: 5 [3OEW8RMvnHk] 2026-06-13 (土) 09:59:19
ユキノの制服のベルト先にある袋?って何なんだろ
キャラクターデザイン要素についての質問。ゲーム内装備・設定に関する素朴な疑問。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-13 (土) 09:56:22
カンカンダラで令和の
都市伝説ネタの短い言及。文脈上ゲーム内容予想の一部で問題なし。
問題なし スコア: 10 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-13 (土) 09:49:40
港に茶葉捨てるとキレるのがナギサ 水路に焼き鳥落として悲しむのがナグサ
ID:308への返信。キャラクター性格・背景に基づいた識別方法。ユーモア表現。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的表現 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-13 (土) 09:38:41
メモロビ画像一覧を眺めていたら、ひょっとすると水着ナグサはPC版などでならひかがみが拝める可能性のある現状ほぼ唯一の生徒かもしれないことに気づいてしまった [改行] ちちしりふともも程度ならまだ我慢が利くが、ひかがみまで見えるとなると途端にそれも難しくなってくるのだが……?
キャラクター画像の露出部位に関する言及。「ひかがみ」等の具体的な身体部位への言及が含まれ、性的関心を示唆する文脈。
問題なし スコア: 5 [L23Jxn3BNa2] 2026-06-13 (土) 09:35:32
素人だから分かってないんだけど水着ナフサの強さってどれぐらい? [改行] よくあるギリギリフェス限とは役割被りにくいピンポイントキャラ?
キャラクター性能についての攻略相談。素朴な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [njkriJq3wYQ] 2026-06-13 (土) 09:33:05
PVからして「きさらぎ駅」と「エレベーターで異世界に行く方法」の二つは来るだろうね…
PV分析に基づくイベント予想。都市伝説ネタの考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-13 (土) 09:31:51
発酵させた葉の抽出液が好物なのがナギサ、好物の焼き鳥を食べると自分が発光するのがナグサ
ID:308への返信。キャラクター特性を遊び心で説明。ネタ的な返信で問題なし。
問題なし スコア: 10 [njkriJq3wYQ] 2026-06-13 (土) 09:03:37
ミカに掴んで・捩じって・引っこ抜くされたのか…その後ドリブルされてそうだな。
ゲーム内キャラの行動・ストーリーへの推測的なユーモア表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-13 (土) 08:50:06
ミノリナギサのプロレタリアブルジョワコンビが最適なの皮肉で好きだったから悲しい
キャラ組み合わせへの個人的な感想。「プロレタリアブルジョワコンビ」は創作的な愛称で、キャラへの誹謗中傷ではなく、型落ちへの落胆を述べている。
問題なし スコア: 5 [YuenBRl.4Nk] 2026-06-13 (土) 08:45:14
最近話題の百尺様がきてエンディングでメインテーマをfox小隊が熱唱するよ
ゲーム内容の予想・ネタ。キャラ名言及も正規キャラへの言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-13 (土) 08:42:18
太陽を召喚するのがナギサで自身が太陽になるのがナグサ
ID:308への返信。ゲーム内スキル・能力に基づいた識別方法。ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-13 (土) 08:17:28
6月の生放送、いつもなら水着イベント発表だけど今回はメインと絡めてオデュ初お披露目もありそう
ゲーム内イベント予測。公式情報に基づいた推測で問題なし。
問題なし スコア: 10 [7f0g.WAlChM] 2026-06-13 (土) 08:07:04
素直に紅茶で輝くのがナギサ、焼き鳥で輝くのがナグサ、で良いんじゃないか?
ID:308への返信。キャラクター識別方法の別案提示。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-06-13 (土) 07:54:59
いろんなカテゴリがあるけど平均値というか中央値というか基準になるというかそんなそれぞれの生徒は誰になる?
ゲーム内キャラクターの属性分類についての質問。攻略・設定に関する素朴な疑問。
問題なし スコア: 5 [HTfS43TUJPM] 2026-06-13 (土) 07:45:32
大ヒット少年マンガのラスボスにも採用された怪異の話もあるからな(あれは洒落怖が原典ではないけど)
都市伝説・怪異ネタの知識共有。ゲーム内容との関連性を述べた中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [8N65.b34Kn6] 2026-06-13 (土) 07:29:19
生徒たちがバイトに行った先で「リゾートバイト」
ゲーム内イベント予想。都市伝説ネタの推測で、攻撃性・違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [zUYLHm2JO0s] 2026-06-13 (土) 07:27:10
おいちょっと待て、それじゃナギちゃんが美少女じゃないみたいじゃないか
ID:308への返信。軽いツッコミ。キャラクター評価についての冗談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [8N65.b34Kn6] 2026-06-13 (土) 07:26:43
楽しみだな…
グッズ到着への期待を述べた短い感想。感情表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8N65.b34Kn6] 2026-06-13 (土) 07:23:19
辛いですよね…
グッズ発送遅延への共感的な返信。「辛いですよね」は相手の不満への同調で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [dsvFSDf4a7g] 2026-06-13 (土) 07:15:18
ハフバはこれまで既存キャラしか出てきてないから、ハフバでオデュッセイアはまずありえないと思いますね…やはりまんまとのが本命か
ゲーム内イベント企画への分析的な意見。「ハフバでオデュッセイアはまずありえない」は根拠を伴う考察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-13 (土) 07:10:50
隙あらば紅茶決めてるのがナギサ、隙あらば焼き鳥食べてる薄幸そうな美少女がナグサ
ID:307への返信。キャラクター識別方法の説明。ユーモアを交えた情報提供。
問題なし スコア: 20 [0Mz2a/QDT66] 2026-06-13 (土) 07:02:13
35%没収します!搾取を許すな!
ゲーム仕様(ダメージキャップ35%)への不満表現。「没収」「搾取」は仕様批判の感情的表現であり、現プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 06:10:32
ヴァルキューレ?の新キャラ2人の前に立ちはだかる大量の道路標識もロアなのかな
ゲーム内要素(キャラ・ロア)についての考察・質問。攻略議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [DLEx07Fa3bU] 2026-06-13 (土) 06:09:31
仮に真相がすべて明らかになったとして [改行] まず、経緯は不明だがカタコンベでアリウスと出会う→エデン条約に反対しセイアやナギサと対立、現ホストであるセイアの元にアリウスを襲撃させる→セイア死亡の報告を受け暴走、クーデターを成功させる為に次はナギサをターゲットにする。アリウスとの内通も継続→セイアの生存を知り身柄を確保された後もカタコンベの事などの重要な情報は秘匿を続ける [改行] という経緯を聞かされてミカへの周囲の対応が変わる事はないと思う。 [改行] 「クーデターもアリウスとの内通も自分からやってたけど、最終的に丸く収まったから良かったよね」と言われて、ミカに向けていた悪感情が好転するような人間は最初からイジめてないだろう。 [改行] 一応トリニティにはアリウスにも分け隔てなく接する聖人もいるが、そういうモブは既にミカを許してるだろうし。
ID:558への返信。ミカへの周囲の対応がどう変わるかについての予測的な議論。「最初からイジめてないだろ」など、プレイヤー心理の分析であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。ストーリー解釈の論争として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-13 (土) 06:01:34
ナグサとナギサでこんがらがる
キャラクター名の混同についての素朴な質問。ゲーム内容への疑問。
問題なし スコア: 20 [DLEx07Fa3bU] 2026-06-13 (土) 05:49:13
「ミカがやらかしてパテル派の立場が悪くなったから。」が行動を起こした理由なわけで、パテル派モブがミカに感謝すべき立場って言われるとそれもそれで違うんじゃないっすかね。 [改行] ミカがパテル派に迷惑かけたのがそもそもの話なんだから。まあ、だからって機に乗じてクーデターを起こそうとしたモブ達は擁護できんけどな。 [改行] ミカの責任について、個人的な考えを述べるなら「ミカが内通してたせいで調印式にミサイルが落ちた」は誤りだけど「ミカが色々と知っていたにも関わらず黙っていたせいで、対処が遅れた事件がある時点で、ミカに一切責任がないとするのは無理」だな。
ID:549への返信。ミカの責任範囲について論理的に整理する意見。「ミカが色々と知っていたにも関わらず黙っていたせいで、対処が遅れた事件がある時点で、ミカに一切責任がないとするのは無理」は建設的な議論で、人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-13 (土) 05:39:32
この世全ての闇を払う光となれ、先生────。
ゲーム内セリフの引用・ネタ。ストーリー議論への軽いコメントで問題なし。
問題なし スコア: 15 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-13 (土) 05:32:41
別に世界線は単一じゃないし完全傀儡肩幅先生が出てきてもいいんじゃないか?無限に無名のヘイトが溜まっちまうなぁ!
ゲーム内ストーリー展開への仮定的な考察。「無限に無名のヘイトが溜まる」はゲーム内システムへの不満表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-13 (土) 05:27:03
vs全恒常をすり抜けでコンプする先生
ガチャ運に関する仮定的な状況列挙。「vs」で複数シナリオを並列する雑談で、特定プレイヤーや作品への攻撃性なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他者の不快感を嘲笑 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-13 (土) 05:21:49
嫌がってる人を見て喜ぶタイプの人間にとっては超嬉しい反応だったよな 新人にも共有するべき情報
「嫌がってる人を見て喜ぶ」という他者の不快感を楽しむ姿勢を肯定し、新人への共有を推奨。現プレイヤーへの嘲笑的態度が明確。
問題なし スコア: 15 [DLEx07Fa3bU] 2026-06-13 (土) 05:20:10
キヴォトスではありふれた→腹立ったから友人を病院送りにしようとテロリストを送り込むのはさすがにキヴォトスでも稀だと思う⋯ [改行] カタコンベの事を考えるとミカがやらかしてなくてもそこまで変わらない→これはそうね。どっちかと言うとアリウスに関してもテロに関しても知っていたうえで黙っていたという方が問題な気はする。
ID:540の長い議論への返信。ミカの行動の是非について事実関係を指摘する建設的な反論。「腹立ったから友人を病院送りにしようとテロリストを送り込むのはさすがにキヴォトスでも稀」は性能評価ではなくストーリー解釈の議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OCOFPxBYkOg] 2026-06-13 (土) 03:41:51
更生の意思があるとか嫌々従わされてるならともかく、本人の意思でやってるなら基本介入しないからな先生
ゲーム内設定に基づいた先生のキャラクター解釈。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DbtpXdSINeQ] 2026-06-13 (土) 03:15:42
先生は超人じゃないからキヴォトスの不正をすぐに全部無くすような力は無いよ。現実でもヤの下は暴走族や不良グループだったりするから別に違和感はないね [改行] 「利権に興味は無い」はそのままで港湾の利権についてマフィアを潰したり脅す気は無いってだけかと [改行] 先生が助けられるのは助けられる用意がある生徒だけ、とも過去に言っている。ラブだったりオラトリオでも無理に助けられることを受け入れられない、他の生き方に馴染めない生徒たちがいることも描かれていた。自らその道に進んだ生徒で助けを求めていない(今回ここは描かれていない、主題じゃない)なら様子見するしかないし、カポは話がわかる方だし面倒見良さそうなんでね
ID:887への返信で、ゲーム内設定と現実の類似性を踏まえた分析的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [LTEszJguXn2] 2026-06-13 (土) 02:59:37
洗脳奴隷扱いのアリウスと雇用契約のマフィアは違うんじゃないの
ID:887への返信で、ゲーム内設定の違いを指摘する反論。建設的な議論。
違反 スコア: 65 無意味羅列 // 無意味文字列 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 02:43:40
ハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタ
「ハイレタ」の繰り返しのみで意味を成さない。スパム的な書き込み。
問題なし スコア: 5 [bpv9y3Rsxu6] 2026-06-13 (土) 02:38:55
元最適解が1歩後ろに行っただけだし余裕でいける
ID:874への返信で、ボス攻略の難易度評価。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [ulLpWtCGNT6] 2026-06-13 (土) 02:38:04
プレ先は敵じゃないってわかったから争う理由がね…え、どっちのシロコが可愛いか?どっちのアロナが可愛いかで全面戦争に発展!?
ID:860への返信。ゲーム内キャラへの軽いネタ・想像。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-13 (土) 02:37:51
ヤドカリ……殻……ケセド……?
ID:867への返信。ゲーム内要素(ヤドカリ・ケセド)への軽い言及・ネタ。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-13 (土) 02:30:59
つまりシュポ水着かシュポドレス…⁉︎
ID:864への返信。ゲーム内キャラへの軽い想像・ネタ。
問題なし スコア: 20 [4oEunUFrKDM] 2026-06-13 (土) 02:30:06
過去ハルカのミニストーリーですごい気になる点があって、大人がボスやってるマフィアの部下がモブ生徒であったこと。 ブルアカとしてそれってやっていいのか? ドラム缶ガニ編で出たファミリーのボスが同じく大人だと仮定して話すけど、先生は生徒が所属するマフィアに「利権に興味ない(介入する気はない)」て言ってるんだよ。 エデン条約編で大人に利用される不幸な子供を描いたのに、ここでは放置している。 オラトリオ3章のトリモブ然り、モブ生徒の扱いが雑すぎるとこあるよブルアカは
ゲーム内ストーリーの矛盾点についての批判的考察。「扱いが雑」は作品批判だが、建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-13 (土) 02:06:22
弾力装甲体形なのにな
キャラの装甲属性についての中立的な指摘。ID:632への返信として機能。
問題なし スコア: 5 [ulLpWtCGNT6] 2026-06-13 (土) 02:06:07
ドヒナの精密射撃が無い分は操作が楽になると思うけど、フィーバーでは変わらず忙しそう。お残しフォローや日課用で2凸目ならあると思う
ID:874への返信で、キャラ運用の実用性についての中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-13 (土) 02:01:57
ミノリが使われないのはダメージキャップが原因の一つだと思う [改行] 仕様変更とLunaticでも完全には解消せずダメージ減衰しているし
ゲーム仕様(ダメージキャップ)に関する分析的な指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-13 (土) 02:00:28
結構歴史の浅い、インターネット経由で広まったロアばかり来ているから、ロア編にはそういうコンセプトがあるんだろうね
ID:878への返信で、ロア編のコンセプト推測。分析的な意見。
問題なし スコア: 15 [yw8YOax9.0U] 2026-06-13 (土) 01:45:36
想像の余地があり過ぎるというかロアが何でもアリ過ぎて逆に期待感がない… [改行] くねくねはともかくカニが出てくると次は何が来るんだろうって予想するのがちょっとバカらしくなる
ID:878への返信で、ロア実装の予測可能性への不満。「バカらしくなる」は落胆表現だが、ゲーム仕様への愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-13 (土) 01:43:41
ホラーゲームの題材として使われることも結構あるし意外と海外進出してるネタも多いんじゃないかな
ID:878への返信で、都市伝説の国際的な認知についての中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [ngOu7p1wWbY] 2026-06-13 (土) 01:36:15
注意喚起(危機感煽り?)的な日常の裏側って感じのノリで来てるし、都市伝説で口裂け女とか、食品系(ミミズパティだの犬骨ラーメンだの)が来そうな気がしないでもない
ID:878への返信で、今後のロア実装予想。建設的な推測。
問題なし スコア: 10 [ngOu7p1wWbY] 2026-06-13 (土) 01:31:39
逆に勝手に低く見積もれもするから、証明云々言い出したら葉3がゴルトロシルトロとか言い出したのが悪いって話にしかならんような
ID:719への反論。議論の論理構造を指摘する返答で、相手の主張の矛盾を指摘するもの。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-13 (土) 01:28:26
猿の手 「俺も混ぜろよ」 メリーさん 「私メリー、今偽連邦生徒会長の後ろにいるの」
ID:878への返信で、都市伝説キャラをゲーム内キャラに見立てたネタ的な言及。ユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X255./KwwKY] 2026-06-13 (土) 01:27:26
私だ
キャラ実装予想についての軽いネタ。ゲーム内表現として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [LMzuPD6k0Jw] 2026-06-13 (土) 01:13:34
🌙2凸ならミノリって使われるのか? [改行] 自分はヘタだから生徒揃っててもグレゴリオ1凸とかムリだろしで
キャラ運用についての質問と自分の技量への言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xn9EmqWLXMQ] 2026-06-13 (土) 01:07:04
PVにあったエレベーターのシーンは「エレベーターで異世界に行く方法」を思い出した [改行] 有名どころだと八尺様とかヤマノケとかもあるよね
ID:878への返信で、ゲーム内シーンと都市伝説の関連性についての考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [loJKCCssspc] 2026-06-13 (土) 01:06:41
テン、ソウ、メツ
ID:878への返信で、都市伝説の短い列挙。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 8 [V6vjZRI8n66] 2026-06-13 (土) 01:04:47
ドレスミチル確かに強いんだけど活躍の場が主に対抗戦で総力大決における攻略上必須では無いからキサキやハレキャン、ドレスアルに比べて人権レベルか?と言われると正直首を捻るラインではあるんだよなぁ
ドレスミチルの性能評価。「活躍の場が主に対抗戦」「攻略上必須では無い」という具体的根拠に基づく分析で、キャラへの中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-13 (土) 00:54:20
くねくね、ドラム缶蟹、次のロアは禁后かコトリバコか姦姦蛇螺あたりかね [改行] ここらへんの2ch洒落怖スレって以外と大陸でも認知されてるのかな?
ゲーム内ロア(敵キャラ)の題材予想と、2ch都市伝説の国際認知についての雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-13 (土) 00:51:20
ミノリ型落ちしたのは残念だけどグレゴリオ🌙1凸できるようになったのは良いことだと思う [改行] SP軸自体が総力戦の多凸で頑張るって性質と合ってない上に、グレゴリオというボスも多凸を許容してくれないからね。だから皆SPアタッカー育てたくない [改行] デバフ数を実用レベルで維持できる生徒ってボス実装時(3年前)で止まったままで(盾おじ追加くらい)、そこが解決しない限り攻略人数が増えない=課金されないボスとして負債になるからグレゴリオ🌙実装から1年半経過で解決に動いたのは良かったんじゃないかな
ボス仕様とキャラ性能の分析的な議論。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-13 (土) 00:08:07
そんなんだとフェス落ちちゃうぞ!
ID:766への返信で、冗談めかして「フェス落ちちゃうぞ」と述べた。軽い警告的なネタで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MP5pxx9t3g2] 2026-06-13 (土) 00:06:18
今度は手がカマになっててヤド壊されても交換できるんだろうな
ID:867への返信。ゲーム内ボス仕様の想像・考察。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 00:05:32
今更だけどグレゴリオlunatic1凸となるとミノリは完全にお払い箱かぁ… [改行] いや型落ち自体は世の常なんだけどこの子の場合はやっぱりドヒナ暴れすぎに巻き込まれてまともに使える期間が殆どなかったのが残念
キャラの型落ちについての感想。「お払い箱」は不満表現だが、ゲーム仕様への落胆であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-12 (金) 23:53:29
予測可能回避不可能なイロハイブキ
キャラ実装予想についての軽いネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [es.6AfdAAJU] 2026-06-12 (金) 23:53:21
大砲3門に加えてショットガンと分裂ミサイルも装備してそう
ID:867への返信。ゲーム内ボス装備の想像・ネタ。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-12 (金) 23:43:02
フェス限ユキノだとしたら前回の臨戦アリスみたいにやっぱり来たなって感じになると思う。 [改行] 歓声がすごいことになるクロコレベルのサプライズ枠って現状いない気がする
周年キャラ実装の予想と過去の反応比較。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-12 (金) 23:40:25
ヤドカリかぁ。一定間隔または特定条件で殻にこもって攻撃無効化してくる嫌なボスになりそう
ID:867への返信。ゲーム内ボス設計の想像・考察。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-12 (金) 23:32:24
ナグサが見つけたヤドカリが今度はロアによるパワーで巨大化して大砲背負って襲ってくるんだよね・・・
ゲーム内シナリオ・ボス予想。創作的な想像。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [d6388yrwVxk] 2026-06-12 (金) 23:25:25
&tooltip(任意の文字:3_11){&ref(img/stamp3_11.png,nolink,150x150);};
ID:857への返信。ゲーム内スタンプの引用。意味のある書き込み。
問題なし スコア: 5 [PuZ5bb.aMtg] 2026-06-12 (金) 23:23:16
パンデモも盛り上がるかといったら…なので
キャラ実装の盛り上がり予想についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [C1yl.UQOqNc] 2026-06-12 (金) 23:18:21
エアプを超えたエアプ
ID:744への軽いツッコミ。ユーモアを交えた指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [d6388yrwVxk] 2026-06-12 (金) 23:15:41
タマもがれたんか…
ID:862への返信。ゲーム内シナリオへの反応・想像。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-12 (金) 22:52:19
制約解除デカグラマトン(コアなし)
ID:859への返信。ゲーム内コンテンツ・ボス名への言及。ネタ的な提案。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-12 (金) 22:48:33
万魔殿+ハイランダーだとシェマタの後始末というか調査で関わったとこから展開かな? 周年枠は万魔殿からとして限定ハイランダーはティーパーティー並にお高いw
ID:864への返信。ゲーム内シナリオ・イベント展開の考察。末尾のwは軽い表現。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-12 (金) 22:17:50
あれはどっちかっていうとネルがというよりフェス二人が確定したって部分のほうが大きいと思う。だって3.5で今回は特別になんと二人ですってやってたのに、当たり前のように4でも二人出してきたんだもん。
ID:807への分析的返信。フェス限複数実装の仕様変更についての議論。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-12 (金) 21:56:53
去年トリニティが全部持ってったので今年ゲヘナでもいいんじゃないか
過去の周年実装を踏まえた予想。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [SAgHr/iOFCg] 2026-06-12 (金) 21:47:38
プレ先はあれはあれで綺麗に終わったんだし今更出てこられても蛇足じゃないかと
ID:859への返信。ゲーム内シナリオの評価・意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [LbhFfCAzEKM] 2026-06-12 (金) 21:26:13
周年イベントでバズ意識と考えると水着人気生徒が本命 [改行] アキラ、ニヤニヤ教授の2PUもPVからド本命だが、引き伸ばして6周年までいくだろう [改行] オデュッセイアから周年生徒も可能性はあるが攻めすぎ [改行] 個人的予想では万魔殿+ハイランダーの合同イベントでそこから限定と周年と見た
ゲーム内イベント・キャラ実装の予想・考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [WV51S7Uvkxo] 2026-06-12 (金) 21:24:32
そろそろ大決なり総力とかレイドでプレ先出してもいいのでは?アニメ先生でもいいぞ
ゲーム内コンテンツへの機能要望・提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [qeM7tudAOKw] 2026-06-12 (金) 21:23:53
4周年でセイアリオと来て会場大歓声だったのが制服ネルで「ワァ……ア……」みたいなあからさまにボリュームダウンしたの思い出しちゃったな…
過去の周年発表での会場反応の回想。「ボリュームダウン」は観察的な述懐で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-12 (金) 21:22:31
カニの影響か一瞬ウナギに見えた
ID:847への返信。ゲーム内ネタ(カニ・ウナギ)への軽い感想。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-12 (金) 21:20:55
&tooltip(ウサギは草食ですが、私はウサギではないので…:3_14){&ref(img/stamp3_14.png,nolink,150x150);};
ID:847への返信。ゲーム内キャラのセリフ・スタンプを引用したネタ返し。
問題なし スコア: 10 [eWbnaYWHBfE] 2026-06-12 (金) 21:16:13
マコトがヒナとトリニティ首脳陣マジに消そうとしたのにアフロオチで何か流された件改めて議論しようぜ(火種)
ID:856への返信。ゲーム内シナリオの議論・考察。末尾の(火種)は軽いネタ。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-12 (金) 21:13:33
🌙用自前コタキャンとかミナとか?
ID:843への返信で、セレチケ候補キャラの提案。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [cTXv1zQ/q7E] 2026-06-12 (金) 21:11:58
あの…ウサギは草食…
ID:847への返信。ウサギの生態についての指摘。ゲーム内ネタへの軽い突っ込み。
問題なし スコア: 5 [oKsD58v2ccU] 2026-06-12 (金) 21:02:31
その通りです。そして私はウサギですので…失礼します。
ID:854への返信。ゲーム内キャラのセリフを引用したロールプレイ的ネタ返し。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-12 (金) 21:00:54
RABBIT小隊がみっちり詰まったドラム缶 [改行] ロアの真相を確かめるべくシャーレは子うさぎ公園へと飛んだ
ID:852への返信。ゲーム内シナリオのネタ・創作的な返し。
3,401 - 3,500 / 9,264 件« 最初‹ 前1333435363793次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 17:31:25
S10の使い回しじゃウタハがしんどいのに10位までウタハで埋まってて詰んでる
シーズン仕様への不満と戦術的困難の述べ。「詰んでる」は状況説明で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nasGL0hBPGE] 2026-05-30 (土) 16:56:38
水着コハル、ユズ、アル、ミカ、トキあたりを使ってる [改行] 今季はアタッカーの選択肢はかなり多いと思うよ
使用キャラと戦術的観察の提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wXw9Mcz/D2E] 2026-05-30 (土) 16:51:33
配布チケットのお陰で初登頂成功!!今まで50位にも入ったことないしやっぱ回数って偉大なんやな
初登頂成功の報告。喜びの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-30 (土) 16:47:08
もしかして今シーズンの団長強い.....?
キャラ性能についての疑問。中立的な戦術検討。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 16:06:25
ドラム缶で吹き飛んだ時どういう配置になるのかって、敵味方の立ち位置とスキル配列でずれる起爆タイミングで全然変わってくるから、そこも覚えて編成と配置考えないといけないの流石に無理すぎない? [改行] 前に勝てた編成相手でもドラム缶のせいで後列が直接殴られる配置になって崩れるとかあるし、ドラム缶の挙動を予測できてる人いるの?
ゲーム仕様の複雑さへの愚痴。「流石に無理すぎない?」は疑問形で、仕様への不満表現であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [60Tg4F3Kqv6] 2026-05-30 (土) 15:45:24
水ハス使えるのは今期けっこう強みだと思う
特定キャラの戦術的価値についての中立的評価。
問題なし スコア: 5 [uZ8XRmDDAvE] 2026-05-30 (土) 15:42:38
3種のおじ、クロコ、シュン、エイミ、ユウカ、モモミド、マキ、制服ネル、ウタハ、カジコ、ぼく様とかあたりとかでもそれなりにやれると思う
複数キャラを列挙した編成提案。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 15:41:47
それは基本戦術では? [改行] 自分は気にせずやってるけど…
ID:135への返信で戦術的見解を述べたもの。中立的。
問題なし スコア: 5 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:31:47
2凸目をされる前にタンクの配置変えようとするのは流石にヘイト買いそうだしやめておくか…
戦術判断についての自問。ゲーム内行為の検討であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 15:26:34
モモミド強いらしいよ
キャラ性能の中立的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-30 (土) 15:26:27
カノエミカアルアツコウタハカジコとかでも比較的安く勝てると思うが
ID:124への返信で複数キャラの組み合わせを提案。コスト効率的な攻略方法の提示。
問題なし スコア: 5 [g/Pzd0FZQSA] 2026-05-30 (土) 15:21:47
マリナに水着イオリ当てるかなぁ
ID:124への返信で対抗キャラを提案。マリナへの水着イオリの有効性についての戦術助言。
問題なし スコア: 10 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:20:59
上位ほとんどヤクモだったりするんかな?今期だとシュン、マキが強い+バネルマリナも強いで攻撃はともかく防衛ヤクモは弱すぎる気がするけど卓文化ってやつか
上位プレイヤーの編成傾向と防衛メタについての考察。「卓文化」は仕様理解の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 15:12:47
バニーネル、水着イオリ、無印マリナ、マジカルレイサ、ドレスミチル、水着アヤネあたりが使えないのでお勧め編成や主流編成に微妙に手が届かない……ここら辺無しで登頂する人ってどんな編成してました?
キャラ所持状況に基づく編成相談。具体的な戦術質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 15:02:34
制ネル、マリナ(orホシノ)、アツコ(水おじ)、クロコ(雅治、シュン、トキ、ハナコ)、ドチル、アツコ [改行] あたりでどうだろうか [改行] シュンをネルで受けつつ2〜3射でホシノを処理、そのままシュンも処理して上に加勢。ホシノに押されまくるとワンチャンシュンとアヤネでネル持ってかれるから、押し返せるマリナかホシノがA2、ホシノで下振れると厳しいかも。 [改行] A3はアヤネとイオリを受けられる特殊装甲(ツバキだと配置崩れるかも)でA4ハナコシュンならイオリ、トキならマリナ、雅治ならシュン(届くかどうか試してないから分からない)、クロコならマリナイオリ両対応から処理。 [改行] 特にネルのEX回転率が大事なのでSPは軽くて時間稼げるドチルアツコ。
詳細な防衛編成と攻略戦術の提案。各エリアの対策とキャラ配置についての分析。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 14:57:01
お、公開してくれるのなら検証してあげてもいいのよ?w
編成検証への協力申し出。末尾のwは軽い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ME5myhbsAUE] 2026-05-30 (土) 14:11:11
シュン、ホシノ、マリナ、水イオリ、水アヤネ、ドレスミチル防衛強すぎだろ [改行] 弱点あんのかこれ?
強力な防衛編成への驚嘆。「強すぎる」は感想で、弱点確認は戦術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-30 (土) 14:02:14
防衛にいる水着イオリに正月ムツキちゃん(固有4)使える?
キャラ相性についての質問。正月ムツキの有効性を確認する戦術相談。
問題なし スコア: 5 [2wMW.slqvYs] 2026-05-30 (土) 13:57:04
裏択でD4爆発にするなら正ハルがいいのかな
編成選択についての戦術的質問。キャラ性能の相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 12:57:26
ヒフミウタハテルピのデコイ増々防衛に負けた [改行] 面白いこと考えるな
デコイ増々防衛への敗北報告。相手の創意工夫を肯定的に評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HUSKVkTSGm6] 2026-05-30 (土) 12:55:55
今期の水着ハナコは微妙やし1枝の言う感じでタンクで固めるだけで勝てそうに思う。ヤクモ入っててさらに火力落ちてるし
ID:117への返信で編成アドバイス。水着ハナコの評価と対策提案で中立的。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:47:48
木主だけど今読み返したら文章ミスりまくってた…↑の編成相手に対して挑んでるって言いたかったんです
ID:112の木主による文章訂正。攻撃性なし、文脈整理。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:37:23
と思ったら防衛視点の話かすまん… [改行] その場合自分が火力不足で、かつヤクモとドラム缶が悪さして自分の水着ハナコが直殴りされて落とされて削る手段なくて負けてるとか…?
ID:115への返信で視点の誤認を訂正。防衛視点での状況分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 12:35:25
前期の事だけど検証ガチ勢っぽい人に50回以上殴られた時は笑うしかなかった
ID:119への返信で検証ガチ勢による多数攻撃の経験談。「笑うしかなかった」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 12:34:46
D4ハスミはもう攻略動画あがってる
攻略動画の存在についての情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:34:12
水ハスミで撃ち抜くのが楽だけど持ってないなら上の枝みたく4T(マリナいると尚良し)で削っていけば適性落ちたハナコだけじゃ火力無さすぎて勝てるんじゃないか?
ID:112への返信で攻略方法を提案。水ハスミやタンク編成についての戦術助言。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 12:32:29
木主が記載した防衛側で水ハナコに攻められて何故か吹き飛ばされてどうやって防衛したら良いんだって話じゃない?
ID:113への返信で質問の意図を確認。文脈整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:26:52
思ったより順位こそ落ちてなかったけど防衛コインカンストする勢いで殴られたのは初めてや…
防衛コイン枯渇への愚痴。多数の攻撃を受けた驚きの表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pHqPkuY.dz.] 2026-05-30 (土) 12:21:14
今季やってたないけど仕様変わってないなら無限イブキできるよ イロハが落ちない限りイブキのHPも減らない
無限湧き仕様についての技術的説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-30 (土) 12:20:11
相手はこっちの重装甲タンク落とす手段ないし4タンク私サヤドチル辺りで勝てない?
ID:112への返信で対抗編成の提案。戦術的アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:01:08
D1からバニネル、エイミ、ユウカ、水着ハナコ、後ろがマジカルレイサとヤクモの防衛やってたんだけどハナコに全部吹き飛ばされる…どうしたら良いんだ
防衛編成の相談。水着ハナコへの対策を求める質問で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [mtv9cSlBms.] 2026-05-30 (土) 11:46:06
ヤクモ防衛うちはもう見ないなあ
ヤクモ防衛の使用頻度低下についての観察。事実的な述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:44:10
EXの仕様から対面してなくても軽装は雑に弾いてる&イオリ想定の特殊アタッカーに強いって感じだな
EX仕様と対面戦略についての技術的分析。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 15 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 11:39:44
7位から111位まで落ちてて草 [改行] 置いてる防衛メンテ前は20~30位で11勝1敗だったんだけど
順位低下への嘆息。メンテ前後での勝率変化の報告で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:38:32
ドラム缶もあるから全員飛ばされて来て、後衛と対面して寧ろ利敵とかある
ドラム缶とヤクモの相互作用についての戦術分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-30 (土) 11:29:56
生徒の動きが複雑化するから一戦目での手探り感が強い=安定しないから避けるかって思ってる
ヤクモの戦術的評価。生徒の動きと安定性についての分析で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 11:12:05
両端タンクにしてドラム間で端に飛ばされると中央後方のアタッカーがSPに狙われたりするから、ヘリネが誰を狙うかによって召喚位置が変わりその結果シュンの射程内かどうかが変わるかな
ヘリネ召喚位置とシュン射程の関係についての技術的分析。攻略知見。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 10:57:34
横からだけどいつも通りその日の残りが消えて翌日新たに5枚が貰えるのかと思った(やってないからわからんけど
ID:94への返信で別の仕様推測を提示。「やってないからわかんけど」と前置きした慎重な意見。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 10:28:28
チケットはそのまま残るけど、毎朝4:00にチケットがもらえないと予想
チケット仕様についての推測的回答。「予想」と明記した慎重な表現。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 10:10:48
例えばA1シュンでT水ハスミ水イオリTだと一見水着イオリによるシュンデコイが成立しているようで、マリナとかでドラム缶起動すればシュンはハスミを撃ち抜く [改行] 当然マリナにラインをあげられるとその分ヘリは後ろ側に配置されるのでシュンデコイにならないパターンもある(基本的にシュンは初期位置から前に出ない)
具体的な編成例を挙げた詳細な戦術解説。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:30:26
シュンの射程距離外だと攻撃力が高くても狙撃対象にできないとかじゃね?
シュン狙撃の射程距離仮説。技術的な攻略分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:27:59
ヤクモって前期よりは活躍しにくいイメージなんだけど、実際どうなん?
キャラ性能の中立的な質問。実装状況の確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [DlJu5uQ.fKY] 2026-05-30 (土) 08:03:26
いつも適当にやってるけど今回全然勝てなくてついにこのページ開いた [改行] なんで相手の防衛ばっかり都合のいい殴り配置になってるんだ
勝率低下への愚痴。相手の防衛配置への不満表現だが、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:28:21
そうか、順位帯によって違うよな
順位帯による報酬差への中立的な同意。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 15 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:19:22
た、対抗戦なんか好きじゃないんだからね!勘違いしないでよ!
ツンデレ的な照れ隠し表現。漫画・アニメセリフのネットミーム。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 06:26:04
マリナで押しまくると相手ごと画面外に出て行くことがある
マリナの戦術効果についての技術的情報。攻略知見の共有。
問題なし スコア: 10 [n.ozSCuirIY] 2026-05-30 (土) 04:05:12
今回ヤクモ持ってない防衛狙い撃ちされてえげつないランキングの下がり方するな笑
ヤクモ非所持による防衛狙い撃ちへの愚痴。ランキング低下への嘆息で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 02:59:10
無理に突破しようとするより、他に勝てそうな人挑むほうが楽だろうしね チケットに余裕あるから迂回も手だし
ID:414への返信。迂回戦術の提案で建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:26:34
年中無休24時間なのがいけない [改行] 休止期間があればちょうど良さそう [改行] [改行] でも休止中もコインと石はちゃんと配っとけよアロナ
ID:430への返信。年中無休運営への改善提案。「休止期間があればちょうど良さそう」は建設的要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:20:51
いつもなら最短登頂チケ温存目指して寝る前に殴ってなるべく高順位キープだけど今日は登頂後中々落ちなかったからチケット受け取ってコイン配りまくったわ [改行] 資源に余裕があると心も穏やかだわ
ID:428への返信。資源余裕時のプレイスタイル変化を述べる。「心も穏やか」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [ZIKlAfIqoLg] 2026-05-30 (土) 02:10:04
ヤクモ入りに対して早撃ちとかドラム缶でぐちゃぐちゃになってなんか勝ったりしてるけどいまいちわからん [改行] 前期はどうせいるハナコ潰せば勝ちくらいにしか思ってなかったけど
戦術対抗戦の戦略評価。キャラ選択や対策の感想で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-30 (土) 01:55:06
ヘリネ召喚してもシュン狙撃の対象にならないパターンがあったんだけどこれは位置関係が原因と考えていいのかな
ゲーム内の位置関係バグに関する技術的な質問。不具合報告として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [zc4ER2oT72k] 2026-05-30 (土) 01:50:06
配布されたチケット受け取って使わなかったらどうなるんだろ
ゲーム仕様に関する素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 01:42:55
SP生徒の位置座標はパーティ生存者の中央になるはずだから、多分1人しかいないと確定で同座標に召喚されて移動が発生するんじゃないかな [改行] それで横じゃなくて後ろに移動する条件はわかんないけど
ID:438への技術的な返信・分析。バグの原因推測を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:18:09
最適であれば明日の分のチケット補充されてから2時前までに1位取って報酬も取れば良かったけどそこまでやるかって話
ID:412への返信。最適な報酬取得タイミングについての戦術的助言。
問題なし スコア: 15 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:16:06
対抗戦から解放されることで精神が安息を得たのは事実や。でも実際の心は安寧ではなく怒りと闘争を求めてるんや
ID:425への返信。コンテンツ解禁による心理状態の変化を述べる。比喩的表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FNaEAXM/kP6] 2026-05-30 (土) 01:10:29
チケットいっぱいあるからやろね。石割り必要ならこうはならん
ID:425への返信。チケット配布による参加促進の分析。建設的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 01:04:05
運ゲー緩和のために極力入れてるカジコが罠になってるっぽいなあ [改行] コストブースト込みでも重装タンク多すぎて邪魔になってるから素直にクロコ対策のデコイ入れた方が良さげだし、それに連鎖してコスト5や6あるアタッカーも悪くはないけど重すぎるって評価になるか
キャラ選択の戦略評価。「罠になってる」は仕様評価であり、プレイヤーや他キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-30 (土) 00:55:42
水着ヒナ固有3だとウタハのNS椅子ワンパンできた
ID:421への返信。固有レベルによる性能差の報告。ゲーム内検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vhiJj44rFzI] 2026-05-30 (土) 00:52:35
マジか、攻めは水着イオリに頼ってるからうちはまだポカポカなんかな
ID:410への返信。攻め編成での依存度を述べる中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 10 [GmUJ5y/N85o] 2026-05-30 (土) 00:48:19
最後に残った相手の水イオリが右上に移動し続けて画面から消え、こっちはコンテナに遮られて誰も近づけないまま一方的に殴られたんだけどなにこれ [改行] お互いウタハテルピだったから召喚物が原因ぽいけど
ゲーム内バグ・仕様の不具合報告。相手プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲームシステムの問題を述べている。
問題なし スコア: 10 [5qY4AiSBbSk] 2026-05-30 (土) 00:47:36
いうてコメントしてるの否定側も肯定側も数十人程度だぞ。
ID:425への返信。コメント数の客観的指摘。「数十人程度」は事実言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:25:57
ヤクモは相手が移動タンク未所持ならとりあえず使える便利さがあるなあ [改行] 攻撃でバネルマリナ使ってこない人は防衛でも持ってない可能性高いし抜き返す時に出せる
キャラの汎用性と所持状況の相関を述べる戦術分析。「便利さ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:21:49
攻撃目線だと相手の固有が分からんので火力の話は何とも…
ID:421への返信。攻撃側の情報制限を指摘する戦術的指摘。
問題なし スコア: 5 [UqAOMg.odcc] 2026-05-30 (土) 00:09:01
ドラム缶の気まぐれで相手のアタッカー直殴りできて勝てたとかかなあ
ID:435への返信。ドラム缶の仕様による勝利パターンの推測。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 00:03:20
序盤アタッカー落とされてスペシャルの編成的にも勝ち筋見出せなくてあーもう絶対勝てねえわこれってスキップしたらWINってなって過程が見たすぎるあるある
戦闘スキップ時の逆転勝利についての愚痴。「絶対勝てねえわ」は嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 23:41:57
多分イブキがいる…と思うんだけど実際無限湧きするんかな。相手のスキルが一周(再びイロハ召喚)するまでにイブキ&イロハ撃破して下車したイブキも倒さないと無限湧きになるんかな
ID:433への返信。無限湧きメカニズムの推測と検証。ゲーム内仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gS28wEu1.ok] 2026-05-29 (金) 23:33:55
イロハの戦車がストライカー0状態でも最後のフィーバータイムで無限湧きして負けるんだけどナニコレ?
ゲーム内現象(無限湧き)についての疑問。バグ報告の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [i7kwtU7qdFw] 2026-05-29 (金) 23:18:06
身体は闘争を求める
ID:425への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ表現。文脈ある書き込みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Lb6xpshGkTo] 2026-05-29 (金) 23:07:05
チケットのおかげで登頂できた。1位の編成に水着イオリがいなくて助かったぜ
チケット配布による登頂成功の報告。「助かった」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-29 (金) 23:05:55
D水着ヒナちゃんと当たったけどEXでウタハNSを倒し切れない低火力&私服サヤの巻き添えであっさり倒せたので脅威度低、って感じだった。運が良かっただけの可能性はあるけど
ID:419への返信。実際の対戦経験に基づく脅威度評価。「脅威度低」は性能判定で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 23:03:49
あんなにネガネガしてたのに解禁されるやこの賑わい [改行] やっぱみんな好きなんすねぇ……
コンテンツ解禁後の活気を観察。「ネガネガ」は過去の否定的意見への言及だが、現在の肯定的雰囲気を述べており攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MHd7MK5/1ug] 2026-05-29 (金) 23:02:25
雷ちゃんワンパンできるんかな?
ID:419への返信。キャラ相性についての質問で中立的。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-29 (金) 22:58:21
今期水着ヒナちゃまあまあ刺さるな
キャラの環境適性を述べる感想。「刺さる」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-29 (金) 22:42:40
防衛水着ヒナが妙に勝率良い理由わかった、防衛で私サヤ滅多にいないのもあって1凸目のウタハNSを処理しまくってるんだなこれ
防衛キャラの勝率理由を分析。ゲーム内戦術の検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [nn79VjaJAEI] 2026-05-29 (金) 22:18:11
少し前に7位ぐらいにいた奴が気づいたら32位まで落とされてんの怖すぎ。やっぱ今回の防衛キツいね
他プレイヤーの順位低下を観察し防衛難度を述べる。「怖い」は感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-29 (金) 22:10:44
今日は貰ったチケットで登頂しつつ、余ったやつは色々と上位の編成見るために使ったわ [改行] [改行] でもやっぱり防衛が難しいな、特にSP何にするのが最適か悩む [改行] 20~100位あたりならウタハでいいんだけど、10位から上あたりになると私服サヤに確実にやられるのよね
チケット使用と防衛編成の悩みを述べる。具体的な戦術分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [bQ.tXpKOKjo] 2026-05-29 (金) 22:02:44
うーん汎用攻め組めたけど強すぎてどの編成に投げても100%勝ってる [改行] マジで防衛崩壊しすぎだ
攻め編成の強さと防衛の脆弱性を述べる感想。「崩壊」は仕様評価で現プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 21:59:27
久々に2ケタ中盤に落ちたけど、これくらいになるとあんまり2凸されないな。ランダムで出る幅が広くなるからか?
順位帯による攻撃パターンの観察。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4AbQshjijKs] 2026-05-29 (金) 21:46:57
メンテ中ならそもそも入れないから入れるなら終わってるんよ。不具合出たなら報告してクリティカルならまたメンテが始まるだけ
ID:370への返信。メンテ終了判定と不具合対応の仕組みについての説明。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-29 (金) 21:36:38
デコイ偏重はクロコやイオリはある程度拒否れてもハスミとマリナにはボコボコにされるし [改行] クロコ運用するならみちる宇沢の方が宇沢が自傷で削れたクロコの側に落ちて来るみたいな流れを防止しやすいのでナンニデモって程でもない
ID:382への返信で編成の弱点と代替案を述べた攻略情報。
問題なし スコア: 10 [4riwctx3i/k] 2026-05-29 (金) 21:31:49
この時間にやっとログイン・・・しかし防衛がまさかの14勝3敗で17位スタート!4連勝で3位につけるも、1位に防防衛される。悩んだが、チケットをメルボから引き出して1位を落とす、チケ4枚余り。 [改行] [改行] こんなに上手くいくとは思わなかった。しかし配付チケット使っちゃったのは、本当はやめておいた方が良かったのかな・・・
対抗戦での順位変動と戦術選択の報告。自分の判断への疑問は愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [bQ.tXpKOKjo] 2026-05-29 (金) 21:30:01
環境定まってきたら水着イオリやっぱいらんってなってきた
キャラ性能評価の変化を述べる感想。「いらん」は不要判定であり、キャラ蔑称ではなく環境分析。
問題なし スコア: 10 [t4fERJeT8cc] 2026-05-29 (金) 21:28:37
検証勢から殴られる日を除くと久しぶりに防衛コインカンストしたかもってくらい殴られてて草
防衛戦での被攻撃状況の報告。「殴られてて草」は愚痴・嘆息の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-05-29 (金) 21:19:33
ハスミ固有2ぐらいで止めた方が良いな、ターレットをデコイに使えるのは結構良い感じ
キャラ性能の中立的評価。具体的な戦術分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-05-29 (金) 21:15:55
なるほど、今のところ対ウタハ用って感じなんかな [改行] 私サヤの星上げは出来てるんだけど育成するか迷ってたんだ [改行] 参考になったよありがとう
ID:390への返信で育成判断への感謝。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-29 (金) 21:02:50
ウタハ相手だとクロコだいぶ無力化されるなあ
キャラ相性の観察。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 20:39:04
防衛コインの上限やっぱり要らないんじゃないかな?殴られ存過ぎる [改行] 一部の石割りの検証凸見たいな状況でもない限りコイン配りみたいな事したとしても上限はたかが知れてるだろうし
防衛コイン上限の廃止提案。具体的な改善提案を伴う建設的な批判。
グレー スコア: 35 [3C8680hUpsQ] 2026-05-29 (金) 20:19:49
防衛コインも上限到達してるからいつも以上にボコボコに殴られても順位駄々下がりするだけで何もうまくないな [改行] ほんとチケット配布がいらなさ過ぎた
チケット配布への不満と防衛コイン上限への批判。仕様批判の範囲だが「いらなさ過ぎた」という強い否定を含む。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [XlSiQTnJBS2] 2026-05-29 (金) 20:02:57
そこそこ殴られてるけど順位ほぼ落ちてなかったから配布分どころか当日分すら使い切らんかったんやけど…テキトーに殴ってコイン配ろうかね?
チケット使用状況の報告と戦略的判断。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
違反 スコア: 65 ネガキャン // ネガキャン [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 19:58:55
チケットなんか配ったせいで地獄絵図やんけ [改行] プレイ出来ない日の報酬も詫びで渡してるんだからチケット絶対いらんやろ [改行] 戦術対抗戦をユーザーへの嫌がらせに利用するの本当にやめて欲しい
「戦術対抗戦をユーザーへの嫌がらせに利用する」と運営の意図を根拠なく否定。現プレイヤーへの不快感を狙った書き込み。
問題なし スコア: 10 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 19:57:46
これ残った5枚は明日引き出して登頂に使った方が良さげだな [改行] 15枚パワーでボコスカ殴られまくってる
チケット使用戦略と被撃への嘆息。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [//J7.plR.v2] 2026-05-29 (金) 19:55:33
たった3時間で7防衛成功うおおおおおお [改行] 美味しすぎる
防衛成功による喜びの表現。肯定的な感情表現。
問題なし スコア: 15 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 19:48:40
殴られる回数やばいな。もう防衛コイン上限達してるんでやめてくださいお願いします
防衛被撃の多さへの嘆息と停止願い。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-29 (金) 19:42:51
なんか20位くらいからみんなクロコ見せで他重装狩りの編成ばっかだなあ [改行] 編成見てから合わせても配列や回避上振れされてもたつくと崩れるから、これが今回の一番不安定にさせる防衛って事なのか
上位ランカーの防衛編成傾向の観察と戦術分析。メタゲーム考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 19:33:18
セネルTT臨おじ、SPは魔レイサ+ドチルかカジコで行けるかと。 [改行] ドラム缶爆破後A4とD4が孤立するから運が悪くなければ臨おじなら殴り勝てるかと
ID:394への返信で別の対策案を提示。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 19:24:54
抜け駆け狙って何かしら不具合出ても自己責任だけどね
ID:370への返信。メンテ終了後の早期アクセスのリスク言及。情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-05-29 (金) 19:11:33
A1か2ツバキでマリナ逸らしたらA4体操服ハスミで直殴りできたりしませんかね
ID:394への返信で対策案を提示。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-29 (金) 19:07:01
上の木です。失礼しました
ID:397への返信で誤投稿の訂正。管理的コメント。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-29 (金) 19:06:26
バネル、ミカ、水ハナ、ツバキ、テルぴ、ウタハで行けました。でも結構ぎりぎりで安定しなさそう
特定編成での攻略成功報告。戦術情報の共有。
1,101 - 1,200 / 1,600 件« 最初‹ 前1101112131416次 ›最後 »