このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 17:22 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-14 (日) 16:15:04
”''マ ジ カ ル''”じゃんね☆
キャラのスキル名を引用した軽いネタ表現。ゲーム内要素への遊び心ある言及。
問題なし スコア: 5 [QUfdGUmWGBI] 2026-06-14 (日) 16:06:20
某お空の世界にそんな感じのトンチキ生物居たな…
ゲーム内敵キャラ(ヤドカリ)の仕様予想に関する雑談。他作品(某お空)への中立的な言及で、比較評価ではなく単なるネタ的な関連付け。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-14 (日) 16:06:10
いつの間にか製造の一括投入が改善されてるね
ゲーム内機能の改善を肯定的に評価。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-14 (日) 16:04:19
↑水着まで風紀委員長に被せにいくのか…
ID:594への返論。風紀委員長キャラへの衣装の組み合わせについての冗談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [PuruqxbzxoQ] 2026-06-14 (日) 15:57:44
ミカ(魔女)
キャラ名と衣装の組み合わせ提案。単純な列挙で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-14 (日) 15:54:46
フウカで既に通過しちゃいるんだが、某アケ麻雀ゲーの新キャラの声聞いてると同じ人とは思えんなw
声優の演技幅についての感想。「同じ人とは思えん」は驚嘆で、声優への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [8jQUSPVyT/s] 2026-06-14 (日) 15:54:10
黒服、ナグサ、カリン、司祭、ジェットアーカイブアタックを掛けるぞ!
ID:559への返信で、複数キャラの組み合わせを提案。ゲーム内ネタの延長。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-14 (日) 15:46:43
ナツキ(水着)
キャラ名と衣装の組み合わせ提案。単純な列挙で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 15:46:24
伝説が始まらないということはヨシミも拷問されないのか、もう思い出とMAD動画の中でしか逢えないんだな……
ID:626への返信。ミニゲーム廃止による喪失感の表現。感情的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tbPOPAMWg7M] 2026-06-14 (日) 15:45:49
宇沢(メイド喫茶)
キャラ名と衣装の組み合わせ提案。単純な列挙で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [kpW9.k05tZo] 2026-06-14 (日) 15:40:12
おまえだたのか定期
ネットミーム(おまえだたのか)の引用。ID:581への返答で意味のある遊び表現。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-14 (日) 15:25:39
私だ定期
ネットミーム(私だ)の引用。ID:580への返答で意味のある遊び表現。
問題なし スコア: 10 [OfX/ZchnE4.] 2026-06-14 (日) 15:23:33
ミニゲームがない常設じゃあ伝説が始まらない…
ゲームコンテンツの機能不足への嘆息。「伝説が始まらない」は愚痴的表現だが現プレイヤー嘲笑なし。
グレー スコア: 35 児童性的表現 // 幼児キャラの水着言及 [DmLUwomVuTc] 2026-06-14 (日) 15:21:18
シュン(幼児)(水着)という前代未聞な表記を見てみたい気もする
「幼児」キャラの水着実装表記への言及。幼児キャラの性的対象化の可能性がありグレー判定。
問題なし スコア: 10 [1GbNhlbopmo] 2026-06-14 (日) 15:18:22
お前も!お前も!お前も!だからこそ、俺のスコアになれ!
ゲーム内キャラのセリフ・行動パターンをネタとして引用。ゲーム内表現の遊び心で違反なし。
問題なし スコア: 5 [nS7OoraSgzE] 2026-06-14 (日) 14:53:58
誰だ今の定期
ネットミーム(誰だ今の)の引用。意味のある遊び表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [nS7OoraSgzE] 2026-06-14 (日) 14:50:25
その2つは一般人立ち入れないので…
ID:450への返信で、地理的事実に対する補足情報。中立的な制約条件の説明。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 14:49:36
タカネ(ゴシックロリータ)
キャラ名と衣装の組み合わせ提案。単純な列挙で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [RpXsyW.zVPQ] 2026-06-14 (日) 14:47:27
グロ版ってそもそも総力とか大決ってピークで何万いたんだろ
グロ版の過去プレイヤー数についての純粋な疑問。事実確認の質問であり誹謗中傷ではない。
違反 スコア: 65 集団差別 // 特定思想グループへの蔑視 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-14 (日) 14:38:00
想像で語るしかないけどピースサイン仕込むアニメーターが混ざってたように、崩壊を目論む絶対口り許さないウーマンがENに居るんじゃね?連中って自分の人生が崩壊してでも目的を遂行する崇高(笑)な精神してるし
「崩壊を目論む絶対口り許さないウーマン」と特定イデオロギー集団を指して「自分の人生が崩壊してでも目的を遂行する」と一括で人格否定。集団への侮蔑。
問題なし スコア: 15 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-14 (日) 14:36:14
EN版は人減って決戦が参加者5万割れの全員シルトロなんて状況になったから、当たり障りないことだけじゃもうダメなんだよ。日本だって外部から流入増やすために、反発あってもコラボしてるソシャゲあるでしょ
EN版の人口減少と運営戦略への分析。「当たり障りないことだけじゃもうダメ」は状況判断であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-14 (日) 14:34:55
レフ板なら先生の頭部に
キャラの物理的特性を使ったネタ表現。軽い冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [k0BSdDZPVpI] 2026-06-14 (日) 14:21:35
レイジョ (バニーガール)
キャラ名と衣装の組み合わせ提案。単純な列挙で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [NGHTtGsrEaM] 2026-06-14 (日) 14:20:25
キキちゃんはスク水以外認めない(原理主義)
キャラの水着衣装への個人的な好みの表明。「スク水以外認めない」は衣装選好であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-14 (日) 13:57:12
ゴキッ
擬音語のみ。前後文脈から暴力的な反応を示す表現だが、単独では意味を成さない短い反応。
問題なし スコア: 10 [ir6hm/yTItk] 2026-06-14 (日) 13:54:54
一応言っておくとCMArcieのVコラボは好評だったからね [改行] あれは大ファンということで知られてる配信者だったし最近は失点が少なかったからYoENへの評価も持ち直してきてた [改行] そこからのこれだから落胆が大きいわけだが…
過去のコラボ評価と現在の落胆を述べる中立的な情報提供。事実ベースの議論。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-14 (日) 13:53:23
ナギサ(過労・童心)「謎のゴスロリ仮面さま、いったいどなたなのでしょう?」
キャラクターのセリフを模したロールプレイ・ネタ表現。ゲーム内キャラの会話として機能しており、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [q4/2ydMwXno] 2026-06-14 (日) 13:50:52
水着シュンか水着シュン(幼女)か? [改行] どっちも実装でいいですね [改行] あと水着ココナちゃんと水着キキちゃんも実装でお願いします
ID:597への返論。複数キャラの水着実装の要望で誹謗中傷なし。
グレー スコア: 45 児童性的表現 // 幼女キャラの性的表現 [fMBIEU1La4o] 2026-06-14 (日) 13:47:25
キサキは園児服を着るくせに超際どい水着で先生を誘惑するイメージしかない
「園児服」と「際どい水着」「先生を誘惑」を組み合わせた表現。幼女キャラの性的対象化の可能性がありグレー判定。
問題なし スコア: 5 [tlKLo2ggTco] 2026-06-14 (日) 13:45:56
イロハとココナは結構の古参の割に2着目ないよな [改行] 個人的には水着シュンが見たいんですけどね
ID:596への返論。キャラの衣装実装状況についての観察と個人的な要望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-14 (日) 13:43:44
ダメージ所得税100%取ろう!(総力戦赤冬)
ゲーム内仕様(ダメージ減衰)への皮肉的な愚痴。ID:276の「ダメージキャップが原因」への返信で、仕様批判として許容範囲。現プレイヤーへの攻撃ではない。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 性的暗示 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-14 (日) 13:41:06
???「いいですね先生。もうちょっと股を開いてみましょうか」
「股を開いて」という性的な身体指示を含む。キャラへの性的対象化の可能性があり、文脈次第でadult_explicit該当。
問題なし スコア: 20 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-14 (日) 13:38:45
ホシノ(ラスボス)「どこだ、どこだユメ先輩! ユメ先輩...」 [改行] シロコ(娘)「ん、娘にできることは母親を*してあげることだけ」
ID:567への返信で、キャラ間の関係性をネタ化。ゲーム内設定の創作的解釈として許容。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-14 (日) 13:38:26
バフの切れ目が分かりづらいとかではないんだけど、できればスズミさんにはマジカルな感じで輝いてほしい
ゲーム内UI・ビジュアル要素への改善提案。建設的なフィードバックで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [aXM9yod7TkM] 2026-06-14 (日) 13:37:57
ココナ(レディー)
キャラ名と衣装の組み合わせ提案。単純な列挙で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-14 (日) 13:36:50
みんな通った道だよ
ID:540への返信で、多くのプレイヤーが経験する共通の過程を示唆。共感的応答。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-14 (日) 13:31:55
「適度な電気刺激(NMES)で超清楚系天才病弱美少女ハッカーのもちおしりを維持しよう!」(ミニゲーム)
キャラの身体的特徴をネタにしたユーモア表現。ゲーム内ミニゲーム風の創作で、性的対象化の意図は読み取れない。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-14 (日) 13:30:25
ナグサを照明、ユズとソラちゃんをレフ板、チアキをカメラマンとするシャーレ写真撮影部
複数キャラを使った創作的なシナリオ提案。ゲーム内要素への遊び心ある言及。
グレー スコア: 40 児童性的表現 // 幼女化と水着の組み合わせ [2gUgD9T63hw] 2026-06-14 (日) 13:29:24
ただちょっとキサキの体調的に水着なんて着て大丈夫か心配だ。 [改行] だから幼女化の薬を飲んでキサキ(水着(幼女))にならないかキサキ。
「幼女化の薬」と「水着」を組み合わせた表現。幼女キャラの性的対象化の可能性がありグレー判定。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-14 (日) 13:26:46
2ちゃんねる『それでは聴いてください。ナフサが足りないせいでお前の「*」も閉鎖されそうです』(オイルショック並感)
キャラ性能への質問に対する2ちゃんねるネタ(オイルショック)を用いた軽いジョーク返信。ゲーム内容に関連した雑談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-14 (日) 13:24:12
足りないと文句を言われ、余ると別の人からどうなのって言われるソシャゲ運営は難しそうだ
ソシャゲ運営の難しさについての一般的な観察。ID:262への返信で、運営判断の矛盾を指摘する建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-14 (日) 13:15:10
「見るたび数が変わる焼き鳥、これってロアになりませんか?」
ゲーム内イベント・ストーリー要素(ロア)への言及。焼き鳥の食べ方という攻略相談の文脈で、ネタ的な質問として機能している。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-14 (日) 13:13:14
AI「へくちっ」 [改行] ロア「のわあああああ!!!」
ゲーム内イベント・ロア(怪異)の登場シーンへの軽いネタ返信。ロールプレイ的な表現だが意味が読み取れ、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L9RfswF2QsY] 2026-06-14 (日) 13:12:03
お前は間違っちゃいない…(消滅)
ID:540への返信で、ゲーム内セリフを模した冗談的応答。ロールプレイ的表現。
グレー スコア: 35 児童性的表現 // 幼女キャラへの水着言及 [18PP/WMfOP2] 2026-06-14 (日) 13:11:51
うーむ、幼女と幼女と幼女でダブってしまった…シュン姉さん、水着にならない?
「幼女」キャラの水着実装を望む表現。キャラ設定が幼女である場合、性的対象化の可能性がありグレー判定。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-14 (日) 13:09:00
いや酔ってるときにハンドル握らせたほうがもっとヤバいだろ
ID:555への返信で、特定キャラの状態による危険性についての冗談的指摘。ゲーム内設定に基づいた軽い言及。
問題なし スコア: 5 [lR7fnlHGQHM] 2026-06-14 (日) 13:01:51
モミジ(水着)
キャラの衣装バリエーション列挙。単なる話題提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MgbHcB4MrmA] 2026-06-14 (日) 12:57:29
ココナちゃん(水着) キサキ(水着) シュエリン(水着)
ID:589への返論。キャラ名と衣装の列挙で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-14 (日) 12:50:26
人数少ない学校は別衣装で数を補う必要があるから水着実装が比較的早い(アビドスとかRABBIT小隊とかヴァルキューレとか) [改行] なので山海經を推す。人数で言えばハイランダーも候補ではあるけどこっちは復刻のタイミング次第だね。 [改行] 人気度で言っても山海經とハイランダーは十分候補に挙げられる。
ID:574への返論。学校別の水着実装パターンについての分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [jFT4whtD3FQ] 2026-06-14 (日) 12:44:23
猿の手にユメ先輩の復活を祈ってしまう小鳥遊さん
ID:567への返信で、キャラの心理状態をネタ化。ゲーム内ストーリー議論として許容。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 12:43:57
レフどころかただの高出力ライトなんだよなあ
キャラの性能・特性への軽い評価。「ただの高出力ライト」は機能的な説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uIA3b9Vub4E] 2026-06-14 (日) 12:37:24
人間レフ板ナグサ
キャラへの軽い愛称・ネタ表現。ゲーム内キャラへの中立的な言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [2k1jejuf1u.] 2026-06-14 (日) 12:36:31
バンドイベのミニゲーム中のセリフどっかゲーム内で聞けるようにならないかなー定期的にナツの伝説が…はじまるが聞きたくなるのよね
バンドイベのセリフをゲーム内で聞きたいという要望。建設的な機能要望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-14 (日) 12:35:25
ちくわ大明神定期
ネットミーム(ちくわ大明神)の引用。意味のある遊び表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [Q7QJ6Xg4FIw] 2026-06-14 (日) 12:34:36
ユキノと今後のストーリー的にはカヤとか? [改行] スペシャル生徒を強くする人選としても良さそうだし。
周年キャラ予想についての純粋な推測。ストーリー進行と人選の根拠を述べた建設的な意見で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-14 (日) 12:32:23
バンドイベ常設……オペラとにぎゆきも手をつけられてないんだよな 虚無虚無言われるがイベントと任務・特別依頼2倍期間のない期間来ないと困る
バンドイベの常設化と虚無期間についての個人的な懸念。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [mfe/shjNBxQ] 2026-06-14 (日) 12:29:36
オデュッセイアと交流のあるミレニアムから水着出そう
ID:574への返論。水着実装候補の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mfe/shjNBxQ] 2026-06-14 (日) 12:28:44
ダイビング部自体が既に水着みたいな格好してるからな…
ダイビング部の衣装についての観察。ゲーム内容への中立的言及。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 12:20:09
日本国最東端の南鳥島と最南端の沖ノ鳥島は両方とも東京都小笠原村に属するんだよなあ
東京都の領土に関する地理的事実の提示。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-14 (日) 12:18:51
ファウストさんロアが本物ファウストさんの無法っぷりにドン引きする姿が見える見える
ID:564への返信で、キャラ設定の対比を予想。ストーリー考察として許容。
問題なし スコア: 15 [HUSKVkTSGm6] 2026-06-14 (日) 12:18:42
水着の季節が近づいてきてココナちゃんの水着とか見てみたいなと思ってデフォ衣装見てみたらとてもエッチだった
キャラのデフォルト衣装が「エッチ」という感想。形容詞としての軽い性的言及で、行為を指していないため許容範囲。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-14 (日) 12:10:51
別衣装枠を潰さなきゃいい。つまりオデュッセイアの制服が水着ならセーフ。それとは別に他校の水着キャラも実装できる。かんぺき〜
ID:584への返論。衣装枠の仕様についての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kGBQSnTCHac] 2026-06-14 (日) 12:09:49
素質あるよ
ID:540への返信で、相手の適応能力への肯定的評価。励ましの言葉。
問題なし スコア: 5 [s.5qg9vVauE] 2026-06-14 (日) 12:08:18
雑談で出てくる予想がそんなガチなものだと思ってるのか定期
ID:575への返論。雑談での予想の性質についての指摘で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [70DofOvIoqs] 2026-06-14 (日) 11:52:28
来るか…ホシノテラー実装…!
ID:567への返信で、キャラ実装への期待表現。ゲーム内ネタとして許容。
問題なし スコア: 15 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-14 (日) 11:49:47
水着が別衣装で一番需要高いんだから実際にオデュッセイアが水着枠持っていったら絶対荒れるわ
オデュッセイアが水着枠を取ると荒れるという予測。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 11:48:54
ケイちゃん(女相撲)
キャラへのユニークな衣装案の提案。ネタ的な創作で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KDw5z1xI0Tc] 2026-06-14 (日) 11:48:51
予想とはデータに基づいて提示するものであり、願望が混ざったら予想にはならない定期
ID:575への反論。予想の定義についての意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.RYww/fWX8o] 2026-06-14 (日) 11:47:16
噂が現実となるペルソナ2では死者が蘇ったな
ID:567への返信で、他作品(ペルソナ2)の設定を参考に考察。ストーリー議論として許容。
問題なし スコア: 15 [70DofOvIoqs] 2026-06-14 (日) 11:44:31
書き込みミスかと思ったら高度な性癖で草
ID:458への返信で、書き込みミスと見せかけた高度なネタ表現。ユーザー間の軽いユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 11:44:31
セイアちゃんやアカリのドラテクもかなりのものだけど戦車の操縦までこなせるかどうか [改行] あとコノカは絶対平時にハンドル握らせたらヤバいタイプ
ID:553への返信で、複数キャラの能力比較と特性分析。ゲーム内設定に基づいた中立的な議論。
問題なし スコア: 20 [ur2gsRM32sU] 2026-06-14 (日) 11:41:30
グローバル版の英語圏スタッフは何考えてるのかマジでわからん [改行] ArchieにコスプレだけさせとけばいいのにVをゲストに呼んだり変な配信者を呼んだり、日本で同じ事やったら炎上じゃ済まない事ばかりしてる
グローバル版スタッフの判断への批判。「何考えてるのかマジでわからん」は運営判断への疑問であり、人格攻撃ではない。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 下ネタ的言及 [p3NkXDP1d9.] 2026-06-14 (日) 11:39:52
マシロスカートは鉄壁だ [改行] マシロぱんつは何色だ
「スカート」「ぱんつ」という下着への言及。文脈上ゲーム内キャラへの軽い下ネタだが、性的対象化の傾向がある。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-14 (日) 11:38:48
ケイちゃん(フィギュアスケート)
キャラへのスポーティな衣装案の提案。創作的な遊び心で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [p3NkXDP1d9.] 2026-06-14 (日) 11:38:21
予想なんて大体願望ありきだろ定期
ID:575への返論。予想と願望の関係についての議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-14 (日) 11:37:47
先にアスナ本みて後にブルアカ始めた人が通る道
ID:540への返信で、関連作品(アスナ本)への言及を含む共感的応答。比較ではなく共通体験の指摘。
問題なし スコア: 15 [2DwWmx18XK6] 2026-06-14 (日) 11:34:59
マシロほっぺはフニフニ感♪ [改行] マシロふとももはスベスベ感♪
キャラの身体的特徴への好意的な感想。形容詞による軽い表現で、性的対象化の域には達していない。
問題なし スコア: 10 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-14 (日) 11:34:11
水着ナグサで致命傷負ってるんだ...今そんなもん出されると周年生徒引けなくなってしまうッ...!
水着ナグサの実装による課金圧への個人的な懸念表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-14 (日) 11:31:33
給食部トラックで方舟を攻めるフウカ
ID:551への返信で、別キャラの設定を活かした創作的な想像。ゲーム内要素の遊び心のある言及。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-06-14 (日) 11:27:23
黄泉帰りの噂からユメが現れたら盛大にホシノが曇るな……
ID:564への返信で、キャラストーリーの推測。ゲーム内展開への期待表現。
問題なし スコア: 5 [4OUj6tdbQsU] 2026-06-14 (日) 11:24:28
東京スタンプラリー(伊豆七島)とかもあり得るからな…
イベント企画の可能性についての推測。地理的事実に基づく中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [70DofOvIoqs] 2026-06-14 (日) 11:22:51
それは木主の願望だろ定期
ID:574への反論。「願望だろ」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-06-14 (日) 11:18:24
今年の水着は片方はオデュッセイアだと思うけど、もう片方はレッドウィンターで特に知識解放戦線のだらしない身体だと予想
キャラの水着実装予想。ゲーム内容への純粋な推測で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [70DofOvIoqs] 2026-06-14 (日) 11:12:17
イロハ&イブキ
ID:553への返信で、特定キャラの能力についての提案。ゲーム内設定に基づいた議論。
問題なし スコア: 5 [jyJ3cx/c7mw] 2026-06-14 (日) 11:07:16
追加で本描いたりオマケ付けるとかになって更に、ってことだよ
ID:365への返信で、同人誌制作への影響についての補足説明。通常の雑談コメント。
問題なし スコア: 20 [YQkYj8IInpg] 2026-06-14 (日) 11:06:34
その男が男性Vtuberなら完璧 [改行] やられた感増し増しだ
ID:559の配置案への返信で、別キャラ案を提示。ゲーム内ネタとしての遊び。
問題なし スコア: 10 [jyJ3cx/c7mw] 2026-06-14 (日) 11:00:54
あぁ、クルミオトギらの言い間違えはその前振りだったのね…都市伝説として強化されていない(ロアじゃない)本人に会えてもFOX負けそう
ID:564への返信で、ゲーム内伏線の分析。ストーリー考察として許容。
問題なし スコア: 15 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-14 (日) 10:57:57
噂だけなら先生も色々とよくない噂が立ってるから出てくるのかな。妖怪足舐めとか着替え強要とか。
ID:564への返信で、ゲーム内設定の拡張考察。ストーリー議論として許容。
問題なし スコア: 15 [jyJ3cx/c7mw] 2026-06-14 (日) 10:51:36
逆かな。2人”を”男”で”挟むと書かれてるから、「先生見てる〜?」するショタおね蘭光概念だと思われ
ID:560への返信で、配置の別解釈を提示。ゲーム内ネタの議論として許容。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-14 (日) 10:48:06
連邦生徒会長の噂?であの偽連邦生徒会長が作られてるなら、ファウストさんの噂でファウストさんロアが作られてもおかしくないんじゃないか? [改行] つまり次の総力戦はファウスト/クルセイダーちゃんだな()
ゲーム内ストーリー設定の推測・考察。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [jyJ3cx/c7mw] 2026-06-14 (日) 10:44:08
丁度昨日、何色の羽根の何処かの事務所で着服あったと記事が出たね…善意からの行動のはずが現物を前にすると人は変わってしまうのかね…
実際のニュース事例を引き合いに、人間心理の変化について思索的に述べたもの。社会的課題への中立的言及で違反なし。
問題なし スコア: 20 [.gItto4UogA] 2026-06-14 (日) 10:39:43
ナグサおねショタ概念!?
ID:559の配置表現を受けた、キャラ関係性の推測。ゲーム内ネタとしての言及。
問題なし スコア: 15 [QXB.bCYikDk] 2026-06-14 (日) 10:35:55
ナグサが白すぎるので隣にカリンを置こう [改行] ついでに2人を男で挟んでおこう [改行] 完璧〜
キャラの配置・見た目についての遊び心ある感想。ゲーム内要素への純粋な言及。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 10:34:14
セイなる瞳で見よ。
ID:540への返信で、ゲーム内キャラのセリフを引用した応答。ロールプレイ的。
問題なし スコア: 5 [S6YyVGSdH6s] 2026-06-14 (日) 10:28:48
キャラクターも増えてきたけどファウストさんに勝てるドライバーって居るのかな?
ID:550への返信で、キャラの運転技術についての疑問。ゲーム内設定に基づいた議論。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-14 (日) 10:27:39
クルセイダーで浜辺を攻めるファウストvsロードスターで浜辺を攻めるセクシーフォックス
ID:550への返信で、キャラの設定を活かした創作的な想像。ゲーム内要素の遊び心のある言及。
問題なし スコア: 5 [jyJ3cx/c7mw] 2026-06-14 (日) 10:25:16
水ナグは他の爆発SPにも効果があるので、水ナグがいないと本領発揮しないキャラこそ借りた方が良さそう(セット運用前提で使う機会が限られるから)
キャラ性能の中立的な戦略分析。具体的なゲームメカニクスに基づく考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [w84KhcgmwxM] 2026-06-14 (日) 10:14:29
(1つ上の木を見ながら…先生は訝しんだ)
ID:540への返信で、ゲーム内ナレーション風の表現。創作的な応答。
グレー スコア: 40 集団差別 // 人間全体への悲観的レッテル貼り [Dds59BIfCaw] 2026-06-14 (日) 10:05:52
↑今の時代、カネさえ手に入ればどんな誹謗中傷や犯罪も厭わない。そんな人ばかりだからねぇ [改行] 過激な主義主張をいとも簡単に発信できる様になってしまったからこそ、尚更カネ欲しさに暴走する人間が増えるんだよ
「カネさえ手に入ればどんな誹謗中傷や犯罪も厭わない。そんな人ばかり」と現代人全体を一括で否定。集団への過度な一般化。
問題なし スコア: 10 [V2WTeMOwdEw] 2026-06-14 (日) 10:04:21
こうやって相手して貰えるからじゃん?
ID:557への返信で、注目を得たいという心理分析。攻撃性なし、議論として許容範囲。
3,101 - 3,200 / 9,264 件« 最初‹ 前1303132333493次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 17:31:25
S10の使い回しじゃウタハがしんどいのに10位までウタハで埋まってて詰んでる
シーズン仕様への不満と戦術的困難の述べ。「詰んでる」は状況説明で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nasGL0hBPGE] 2026-05-30 (土) 16:56:38
水着コハル、ユズ、アル、ミカ、トキあたりを使ってる [改行] 今季はアタッカーの選択肢はかなり多いと思うよ
使用キャラと戦術的観察の提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wXw9Mcz/D2E] 2026-05-30 (土) 16:51:33
配布チケットのお陰で初登頂成功!!今まで50位にも入ったことないしやっぱ回数って偉大なんやな
初登頂成功の報告。喜びの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-30 (土) 16:47:08
もしかして今シーズンの団長強い.....?
キャラ性能についての疑問。中立的な戦術検討。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 16:06:25
ドラム缶で吹き飛んだ時どういう配置になるのかって、敵味方の立ち位置とスキル配列でずれる起爆タイミングで全然変わってくるから、そこも覚えて編成と配置考えないといけないの流石に無理すぎない? [改行] 前に勝てた編成相手でもドラム缶のせいで後列が直接殴られる配置になって崩れるとかあるし、ドラム缶の挙動を予測できてる人いるの?
ゲーム仕様の複雑さへの愚痴。「流石に無理すぎない?」は疑問形で、仕様への不満表現であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [60Tg4F3Kqv6] 2026-05-30 (土) 15:45:24
水ハス使えるのは今期けっこう強みだと思う
特定キャラの戦術的価値についての中立的評価。
問題なし スコア: 5 [uZ8XRmDDAvE] 2026-05-30 (土) 15:42:38
3種のおじ、クロコ、シュン、エイミ、ユウカ、モモミド、マキ、制服ネル、ウタハ、カジコ、ぼく様とかあたりとかでもそれなりにやれると思う
複数キャラを列挙した編成提案。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 15:41:47
それは基本戦術では? [改行] 自分は気にせずやってるけど…
ID:135への返信で戦術的見解を述べたもの。中立的。
問題なし スコア: 5 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:31:47
2凸目をされる前にタンクの配置変えようとするのは流石にヘイト買いそうだしやめておくか…
戦術判断についての自問。ゲーム内行為の検討であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 15:26:34
モモミド強いらしいよ
キャラ性能の中立的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-30 (土) 15:26:27
カノエミカアルアツコウタハカジコとかでも比較的安く勝てると思うが
ID:124への返信で複数キャラの組み合わせを提案。コスト効率的な攻略方法の提示。
問題なし スコア: 5 [g/Pzd0FZQSA] 2026-05-30 (土) 15:21:47
マリナに水着イオリ当てるかなぁ
ID:124への返信で対抗キャラを提案。マリナへの水着イオリの有効性についての戦術助言。
問題なし スコア: 10 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:20:59
上位ほとんどヤクモだったりするんかな?今期だとシュン、マキが強い+バネルマリナも強いで攻撃はともかく防衛ヤクモは弱すぎる気がするけど卓文化ってやつか
上位プレイヤーの編成傾向と防衛メタについての考察。「卓文化」は仕様理解の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 15:12:47
バニーネル、水着イオリ、無印マリナ、マジカルレイサ、ドレスミチル、水着アヤネあたりが使えないのでお勧め編成や主流編成に微妙に手が届かない……ここら辺無しで登頂する人ってどんな編成してました?
キャラ所持状況に基づく編成相談。具体的な戦術質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 15:02:34
制ネル、マリナ(orホシノ)、アツコ(水おじ)、クロコ(雅治、シュン、トキ、ハナコ)、ドチル、アツコ [改行] あたりでどうだろうか [改行] シュンをネルで受けつつ2〜3射でホシノを処理、そのままシュンも処理して上に加勢。ホシノに押されまくるとワンチャンシュンとアヤネでネル持ってかれるから、押し返せるマリナかホシノがA2、ホシノで下振れると厳しいかも。 [改行] A3はアヤネとイオリを受けられる特殊装甲(ツバキだと配置崩れるかも)でA4ハナコシュンならイオリ、トキならマリナ、雅治ならシュン(届くかどうか試してないから分からない)、クロコならマリナイオリ両対応から処理。 [改行] 特にネルのEX回転率が大事なのでSPは軽くて時間稼げるドチルアツコ。
詳細な防衛編成と攻略戦術の提案。各エリアの対策とキャラ配置についての分析。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 14:57:01
お、公開してくれるのなら検証してあげてもいいのよ?w
編成検証への協力申し出。末尾のwは軽い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ME5myhbsAUE] 2026-05-30 (土) 14:11:11
シュン、ホシノ、マリナ、水イオリ、水アヤネ、ドレスミチル防衛強すぎだろ [改行] 弱点あんのかこれ?
強力な防衛編成への驚嘆。「強すぎる」は感想で、弱点確認は戦術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-30 (土) 14:02:14
防衛にいる水着イオリに正月ムツキちゃん(固有4)使える?
キャラ相性についての質問。正月ムツキの有効性を確認する戦術相談。
問題なし スコア: 5 [2wMW.slqvYs] 2026-05-30 (土) 13:57:04
裏択でD4爆発にするなら正ハルがいいのかな
編成選択についての戦術的質問。キャラ性能の相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 12:57:26
ヒフミウタハテルピのデコイ増々防衛に負けた [改行] 面白いこと考えるな
デコイ増々防衛への敗北報告。相手の創意工夫を肯定的に評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HUSKVkTSGm6] 2026-05-30 (土) 12:55:55
今期の水着ハナコは微妙やし1枝の言う感じでタンクで固めるだけで勝てそうに思う。ヤクモ入っててさらに火力落ちてるし
ID:117への返信で編成アドバイス。水着ハナコの評価と対策提案で中立的。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:47:48
木主だけど今読み返したら文章ミスりまくってた…↑の編成相手に対して挑んでるって言いたかったんです
ID:112の木主による文章訂正。攻撃性なし、文脈整理。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:37:23
と思ったら防衛視点の話かすまん… [改行] その場合自分が火力不足で、かつヤクモとドラム缶が悪さして自分の水着ハナコが直殴りされて落とされて削る手段なくて負けてるとか…?
ID:115への返信で視点の誤認を訂正。防衛視点での状況分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 12:35:25
前期の事だけど検証ガチ勢っぽい人に50回以上殴られた時は笑うしかなかった
ID:119への返信で検証ガチ勢による多数攻撃の経験談。「笑うしかなかった」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 12:34:46
D4ハスミはもう攻略動画あがってる
攻略動画の存在についての情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:34:12
水ハスミで撃ち抜くのが楽だけど持ってないなら上の枝みたく4T(マリナいると尚良し)で削っていけば適性落ちたハナコだけじゃ火力無さすぎて勝てるんじゃないか?
ID:112への返信で攻略方法を提案。水ハスミやタンク編成についての戦術助言。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 12:32:29
木主が記載した防衛側で水ハナコに攻められて何故か吹き飛ばされてどうやって防衛したら良いんだって話じゃない?
ID:113への返信で質問の意図を確認。文脈整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:26:52
思ったより順位こそ落ちてなかったけど防衛コインカンストする勢いで殴られたのは初めてや…
防衛コイン枯渇への愚痴。多数の攻撃を受けた驚きの表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pHqPkuY.dz.] 2026-05-30 (土) 12:21:14
今季やってたないけど仕様変わってないなら無限イブキできるよ イロハが落ちない限りイブキのHPも減らない
無限湧き仕様についての技術的説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-30 (土) 12:20:11
相手はこっちの重装甲タンク落とす手段ないし4タンク私サヤドチル辺りで勝てない?
ID:112への返信で対抗編成の提案。戦術的アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:01:08
D1からバニネル、エイミ、ユウカ、水着ハナコ、後ろがマジカルレイサとヤクモの防衛やってたんだけどハナコに全部吹き飛ばされる…どうしたら良いんだ
防衛編成の相談。水着ハナコへの対策を求める質問で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [mtv9cSlBms.] 2026-05-30 (土) 11:46:06
ヤクモ防衛うちはもう見ないなあ
ヤクモ防衛の使用頻度低下についての観察。事実的な述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:44:10
EXの仕様から対面してなくても軽装は雑に弾いてる&イオリ想定の特殊アタッカーに強いって感じだな
EX仕様と対面戦略についての技術的分析。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 15 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 11:39:44
7位から111位まで落ちてて草 [改行] 置いてる防衛メンテ前は20~30位で11勝1敗だったんだけど
順位低下への嘆息。メンテ前後での勝率変化の報告で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:38:32
ドラム缶もあるから全員飛ばされて来て、後衛と対面して寧ろ利敵とかある
ドラム缶とヤクモの相互作用についての戦術分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-30 (土) 11:29:56
生徒の動きが複雑化するから一戦目での手探り感が強い=安定しないから避けるかって思ってる
ヤクモの戦術的評価。生徒の動きと安定性についての分析で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 11:12:05
両端タンクにしてドラム間で端に飛ばされると中央後方のアタッカーがSPに狙われたりするから、ヘリネが誰を狙うかによって召喚位置が変わりその結果シュンの射程内かどうかが変わるかな
ヘリネ召喚位置とシュン射程の関係についての技術的分析。攻略知見。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 10:57:34
横からだけどいつも通りその日の残りが消えて翌日新たに5枚が貰えるのかと思った(やってないからわからんけど
ID:94への返信で別の仕様推測を提示。「やってないからわかんけど」と前置きした慎重な意見。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 10:28:28
チケットはそのまま残るけど、毎朝4:00にチケットがもらえないと予想
チケット仕様についての推測的回答。「予想」と明記した慎重な表現。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 10:10:48
例えばA1シュンでT水ハスミ水イオリTだと一見水着イオリによるシュンデコイが成立しているようで、マリナとかでドラム缶起動すればシュンはハスミを撃ち抜く [改行] 当然マリナにラインをあげられるとその分ヘリは後ろ側に配置されるのでシュンデコイにならないパターンもある(基本的にシュンは初期位置から前に出ない)
具体的な編成例を挙げた詳細な戦術解説。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:30:26
シュンの射程距離外だと攻撃力が高くても狙撃対象にできないとかじゃね?
シュン狙撃の射程距離仮説。技術的な攻略分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:27:59
ヤクモって前期よりは活躍しにくいイメージなんだけど、実際どうなん?
キャラ性能の中立的な質問。実装状況の確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [DlJu5uQ.fKY] 2026-05-30 (土) 08:03:26
いつも適当にやってるけど今回全然勝てなくてついにこのページ開いた [改行] なんで相手の防衛ばっかり都合のいい殴り配置になってるんだ
勝率低下への愚痴。相手の防衛配置への不満表現だが、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:28:21
そうか、順位帯によって違うよな
順位帯による報酬差への中立的な同意。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 15 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:19:22
た、対抗戦なんか好きじゃないんだからね!勘違いしないでよ!
ツンデレ的な照れ隠し表現。漫画・アニメセリフのネットミーム。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 06:26:04
マリナで押しまくると相手ごと画面外に出て行くことがある
マリナの戦術効果についての技術的情報。攻略知見の共有。
問題なし スコア: 10 [n.ozSCuirIY] 2026-05-30 (土) 04:05:12
今回ヤクモ持ってない防衛狙い撃ちされてえげつないランキングの下がり方するな笑
ヤクモ非所持による防衛狙い撃ちへの愚痴。ランキング低下への嘆息で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 02:59:10
無理に突破しようとするより、他に勝てそうな人挑むほうが楽だろうしね チケットに余裕あるから迂回も手だし
ID:414への返信。迂回戦術の提案で建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:26:34
年中無休24時間なのがいけない [改行] 休止期間があればちょうど良さそう [改行] [改行] でも休止中もコインと石はちゃんと配っとけよアロナ
ID:430への返信。年中無休運営への改善提案。「休止期間があればちょうど良さそう」は建設的要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:20:51
いつもなら最短登頂チケ温存目指して寝る前に殴ってなるべく高順位キープだけど今日は登頂後中々落ちなかったからチケット受け取ってコイン配りまくったわ [改行] 資源に余裕があると心も穏やかだわ
ID:428への返信。資源余裕時のプレイスタイル変化を述べる。「心も穏やか」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [ZIKlAfIqoLg] 2026-05-30 (土) 02:10:04
ヤクモ入りに対して早撃ちとかドラム缶でぐちゃぐちゃになってなんか勝ったりしてるけどいまいちわからん [改行] 前期はどうせいるハナコ潰せば勝ちくらいにしか思ってなかったけど
戦術対抗戦の戦略評価。キャラ選択や対策の感想で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-30 (土) 01:55:06
ヘリネ召喚してもシュン狙撃の対象にならないパターンがあったんだけどこれは位置関係が原因と考えていいのかな
ゲーム内の位置関係バグに関する技術的な質問。不具合報告として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [zc4ER2oT72k] 2026-05-30 (土) 01:50:06
配布されたチケット受け取って使わなかったらどうなるんだろ
ゲーム仕様に関する素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 01:42:55
SP生徒の位置座標はパーティ生存者の中央になるはずだから、多分1人しかいないと確定で同座標に召喚されて移動が発生するんじゃないかな [改行] それで横じゃなくて後ろに移動する条件はわかんないけど
ID:438への技術的な返信・分析。バグの原因推測を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:18:09
最適であれば明日の分のチケット補充されてから2時前までに1位取って報酬も取れば良かったけどそこまでやるかって話
ID:412への返信。最適な報酬取得タイミングについての戦術的助言。
問題なし スコア: 15 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:16:06
対抗戦から解放されることで精神が安息を得たのは事実や。でも実際の心は安寧ではなく怒りと闘争を求めてるんや
ID:425への返信。コンテンツ解禁による心理状態の変化を述べる。比喩的表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FNaEAXM/kP6] 2026-05-30 (土) 01:10:29
チケットいっぱいあるからやろね。石割り必要ならこうはならん
ID:425への返信。チケット配布による参加促進の分析。建設的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 01:04:05
運ゲー緩和のために極力入れてるカジコが罠になってるっぽいなあ [改行] コストブースト込みでも重装タンク多すぎて邪魔になってるから素直にクロコ対策のデコイ入れた方が良さげだし、それに連鎖してコスト5や6あるアタッカーも悪くはないけど重すぎるって評価になるか
キャラ選択の戦略評価。「罠になってる」は仕様評価であり、プレイヤーや他キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-30 (土) 00:55:42
水着ヒナ固有3だとウタハのNS椅子ワンパンできた
ID:421への返信。固有レベルによる性能差の報告。ゲーム内検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vhiJj44rFzI] 2026-05-30 (土) 00:52:35
マジか、攻めは水着イオリに頼ってるからうちはまだポカポカなんかな
ID:410への返信。攻め編成での依存度を述べる中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 10 [GmUJ5y/N85o] 2026-05-30 (土) 00:48:19
最後に残った相手の水イオリが右上に移動し続けて画面から消え、こっちはコンテナに遮られて誰も近づけないまま一方的に殴られたんだけどなにこれ [改行] お互いウタハテルピだったから召喚物が原因ぽいけど
ゲーム内バグ・仕様の不具合報告。相手プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲームシステムの問題を述べている。
問題なし スコア: 10 [5qY4AiSBbSk] 2026-05-30 (土) 00:47:36
いうてコメントしてるの否定側も肯定側も数十人程度だぞ。
ID:425への返信。コメント数の客観的指摘。「数十人程度」は事実言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:25:57
ヤクモは相手が移動タンク未所持ならとりあえず使える便利さがあるなあ [改行] 攻撃でバネルマリナ使ってこない人は防衛でも持ってない可能性高いし抜き返す時に出せる
キャラの汎用性と所持状況の相関を述べる戦術分析。「便利さ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:21:49
攻撃目線だと相手の固有が分からんので火力の話は何とも…
ID:421への返信。攻撃側の情報制限を指摘する戦術的指摘。
問題なし スコア: 5 [UqAOMg.odcc] 2026-05-30 (土) 00:09:01
ドラム缶の気まぐれで相手のアタッカー直殴りできて勝てたとかかなあ
ID:435への返信。ドラム缶の仕様による勝利パターンの推測。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 00:03:20
序盤アタッカー落とされてスペシャルの編成的にも勝ち筋見出せなくてあーもう絶対勝てねえわこれってスキップしたらWINってなって過程が見たすぎるあるある
戦闘スキップ時の逆転勝利についての愚痴。「絶対勝てねえわ」は嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 23:41:57
多分イブキがいる…と思うんだけど実際無限湧きするんかな。相手のスキルが一周(再びイロハ召喚)するまでにイブキ&イロハ撃破して下車したイブキも倒さないと無限湧きになるんかな
ID:433への返信。無限湧きメカニズムの推測と検証。ゲーム内仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gS28wEu1.ok] 2026-05-29 (金) 23:33:55
イロハの戦車がストライカー0状態でも最後のフィーバータイムで無限湧きして負けるんだけどナニコレ?
ゲーム内現象(無限湧き)についての疑問。バグ報告の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [i7kwtU7qdFw] 2026-05-29 (金) 23:18:06
身体は闘争を求める
ID:425への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ表現。文脈ある書き込みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Lb6xpshGkTo] 2026-05-29 (金) 23:07:05
チケットのおかげで登頂できた。1位の編成に水着イオリがいなくて助かったぜ
チケット配布による登頂成功の報告。「助かった」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-29 (金) 23:05:55
D水着ヒナちゃんと当たったけどEXでウタハNSを倒し切れない低火力&私服サヤの巻き添えであっさり倒せたので脅威度低、って感じだった。運が良かっただけの可能性はあるけど
ID:419への返信。実際の対戦経験に基づく脅威度評価。「脅威度低」は性能判定で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 23:03:49
あんなにネガネガしてたのに解禁されるやこの賑わい [改行] やっぱみんな好きなんすねぇ……
コンテンツ解禁後の活気を観察。「ネガネガ」は過去の否定的意見への言及だが、現在の肯定的雰囲気を述べており攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MHd7MK5/1ug] 2026-05-29 (金) 23:02:25
雷ちゃんワンパンできるんかな?
ID:419への返信。キャラ相性についての質問で中立的。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-29 (金) 22:58:21
今期水着ヒナちゃまあまあ刺さるな
キャラの環境適性を述べる感想。「刺さる」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-29 (金) 22:42:40
防衛水着ヒナが妙に勝率良い理由わかった、防衛で私サヤ滅多にいないのもあって1凸目のウタハNSを処理しまくってるんだなこれ
防衛キャラの勝率理由を分析。ゲーム内戦術の検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [nn79VjaJAEI] 2026-05-29 (金) 22:18:11
少し前に7位ぐらいにいた奴が気づいたら32位まで落とされてんの怖すぎ。やっぱ今回の防衛キツいね
他プレイヤーの順位低下を観察し防衛難度を述べる。「怖い」は感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-29 (金) 22:10:44
今日は貰ったチケットで登頂しつつ、余ったやつは色々と上位の編成見るために使ったわ [改行] [改行] でもやっぱり防衛が難しいな、特にSP何にするのが最適か悩む [改行] 20~100位あたりならウタハでいいんだけど、10位から上あたりになると私服サヤに確実にやられるのよね
チケット使用と防衛編成の悩みを述べる。具体的な戦術分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [bQ.tXpKOKjo] 2026-05-29 (金) 22:02:44
うーん汎用攻め組めたけど強すぎてどの編成に投げても100%勝ってる [改行] マジで防衛崩壊しすぎだ
攻め編成の強さと防衛の脆弱性を述べる感想。「崩壊」は仕様評価で現プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 21:59:27
久々に2ケタ中盤に落ちたけど、これくらいになるとあんまり2凸されないな。ランダムで出る幅が広くなるからか?
順位帯による攻撃パターンの観察。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4AbQshjijKs] 2026-05-29 (金) 21:46:57
メンテ中ならそもそも入れないから入れるなら終わってるんよ。不具合出たなら報告してクリティカルならまたメンテが始まるだけ
ID:370への返信。メンテ終了判定と不具合対応の仕組みについての説明。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-29 (金) 21:36:38
デコイ偏重はクロコやイオリはある程度拒否れてもハスミとマリナにはボコボコにされるし [改行] クロコ運用するならみちる宇沢の方が宇沢が自傷で削れたクロコの側に落ちて来るみたいな流れを防止しやすいのでナンニデモって程でもない
ID:382への返信で編成の弱点と代替案を述べた攻略情報。
問題なし スコア: 10 [4riwctx3i/k] 2026-05-29 (金) 21:31:49
この時間にやっとログイン・・・しかし防衛がまさかの14勝3敗で17位スタート!4連勝で3位につけるも、1位に防防衛される。悩んだが、チケットをメルボから引き出して1位を落とす、チケ4枚余り。 [改行] [改行] こんなに上手くいくとは思わなかった。しかし配付チケット使っちゃったのは、本当はやめておいた方が良かったのかな・・・
対抗戦での順位変動と戦術選択の報告。自分の判断への疑問は愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [bQ.tXpKOKjo] 2026-05-29 (金) 21:30:01
環境定まってきたら水着イオリやっぱいらんってなってきた
キャラ性能評価の変化を述べる感想。「いらん」は不要判定であり、キャラ蔑称ではなく環境分析。
問題なし スコア: 10 [t4fERJeT8cc] 2026-05-29 (金) 21:28:37
検証勢から殴られる日を除くと久しぶりに防衛コインカンストしたかもってくらい殴られてて草
防衛戦での被攻撃状況の報告。「殴られてて草」は愚痴・嘆息の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-05-29 (金) 21:19:33
ハスミ固有2ぐらいで止めた方が良いな、ターレットをデコイに使えるのは結構良い感じ
キャラ性能の中立的評価。具体的な戦術分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-05-29 (金) 21:15:55
なるほど、今のところ対ウタハ用って感じなんかな [改行] 私サヤの星上げは出来てるんだけど育成するか迷ってたんだ [改行] 参考になったよありがとう
ID:390への返信で育成判断への感謝。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-29 (金) 21:02:50
ウタハ相手だとクロコだいぶ無力化されるなあ
キャラ相性の観察。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 20:39:04
防衛コインの上限やっぱり要らないんじゃないかな?殴られ存過ぎる [改行] 一部の石割りの検証凸見たいな状況でもない限りコイン配りみたいな事したとしても上限はたかが知れてるだろうし
防衛コイン上限の廃止提案。具体的な改善提案を伴う建設的な批判。
グレー スコア: 35 [3C8680hUpsQ] 2026-05-29 (金) 20:19:49
防衛コインも上限到達してるからいつも以上にボコボコに殴られても順位駄々下がりするだけで何もうまくないな [改行] ほんとチケット配布がいらなさ過ぎた
チケット配布への不満と防衛コイン上限への批判。仕様批判の範囲だが「いらなさ過ぎた」という強い否定を含む。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [XlSiQTnJBS2] 2026-05-29 (金) 20:02:57
そこそこ殴られてるけど順位ほぼ落ちてなかったから配布分どころか当日分すら使い切らんかったんやけど…テキトーに殴ってコイン配ろうかね?
チケット使用状況の報告と戦略的判断。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
違反 スコア: 65 ネガキャン // ネガキャン [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 19:58:55
チケットなんか配ったせいで地獄絵図やんけ [改行] プレイ出来ない日の報酬も詫びで渡してるんだからチケット絶対いらんやろ [改行] 戦術対抗戦をユーザーへの嫌がらせに利用するの本当にやめて欲しい
「戦術対抗戦をユーザーへの嫌がらせに利用する」と運営の意図を根拠なく否定。現プレイヤーへの不快感を狙った書き込み。
問題なし スコア: 10 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 19:57:46
これ残った5枚は明日引き出して登頂に使った方が良さげだな [改行] 15枚パワーでボコスカ殴られまくってる
チケット使用戦略と被撃への嘆息。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [//J7.plR.v2] 2026-05-29 (金) 19:55:33
たった3時間で7防衛成功うおおおおおお [改行] 美味しすぎる
防衛成功による喜びの表現。肯定的な感情表現。
問題なし スコア: 15 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 19:48:40
殴られる回数やばいな。もう防衛コイン上限達してるんでやめてくださいお願いします
防衛被撃の多さへの嘆息と停止願い。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-29 (金) 19:42:51
なんか20位くらいからみんなクロコ見せで他重装狩りの編成ばっかだなあ [改行] 編成見てから合わせても配列や回避上振れされてもたつくと崩れるから、これが今回の一番不安定にさせる防衛って事なのか
上位ランカーの防衛編成傾向の観察と戦術分析。メタゲーム考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 19:33:18
セネルTT臨おじ、SPは魔レイサ+ドチルかカジコで行けるかと。 [改行] ドラム缶爆破後A4とD4が孤立するから運が悪くなければ臨おじなら殴り勝てるかと
ID:394への返信で別の対策案を提示。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 19:24:54
抜け駆け狙って何かしら不具合出ても自己責任だけどね
ID:370への返信。メンテ終了後の早期アクセスのリスク言及。情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-05-29 (金) 19:11:33
A1か2ツバキでマリナ逸らしたらA4体操服ハスミで直殴りできたりしませんかね
ID:394への返信で対策案を提示。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-29 (金) 19:07:01
上の木です。失礼しました
ID:397への返信で誤投稿の訂正。管理的コメント。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-29 (金) 19:06:26
バネル、ミカ、水ハナ、ツバキ、テルぴ、ウタハで行けました。でも結構ぎりぎりで安定しなさそう
特定編成での攻略成功報告。戦術情報の共有。
1,101 - 1,200 / 1,600 件« 最初‹ 前1101112131416次 ›最後 »