このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 06:32 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [N.dUuBf.SdY] 2026-06-20 (土) 19:16:47
ヒナタ(臨戦)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 18:58:51
私室でカンナと全裸で観てるうらやま先生の可能性もある
同じ枝内の議論で、ゲーム内シナリオの別解釈を提示。創作的な推測であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 18:56:45
『ブルーアーカイブ オデュッ/セイア』
ゲーム内作品名への言及。本作関連情報の中立的な提示で違反なし。
問題なし スコア: 10 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:55:24
通信端末を取り上げないヴァルキューレが甘いのか木主の胃袋か穴が凄いのか
ID:350への返信で、ゲーム内シナリオの推測・ネタ的な応答。キャラ間の関係性についての遊び心ある言及。
問題なし スコア: 10 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-20 (土) 18:55:15
それらは遍在する要素なので比率で表現できます
ID:353への返信で、用語の分類方法を提示。ゲーム知識の共有であり違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 18:51:41
年齢を問わず薄くて細い人がうすほそ [改行] 外見年齢が幼い女の子がロリ [改行] モモイみたいなのがガキ
ID:353への返信で、ゲーム内用語の定義を具体的キャラ例を交えて説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:51:24
薄い細い、小説、餓鬼道に落ちた亡者
ID:353への返信で、用語の定義を簡潔に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:47:16
地下ちゃんが腕力強そうだったけどお仕置きされてしまったし顔が…
ゲーム内キャラへの感想。キャラ性能・容姿への中立的な評価で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:45:38
ふとふと
キャラ体型に関する言葉遊び。中立的な雑談で違反なし。
問題なし スコア: 15 [leIqWgchD5E] 2026-06-20 (土) 18:43:59
うすほそとロリとガキの違いを教えてください! [改行] 生放送までに知る必要があるんです! [改行] オデュッッセ〜イア〜のためなんです!
ゲーム内用語(うすほそ、ロリ、ガキ)の定義を生放送前に確認する質問。ゲーム知識の習得目的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:42:58
ナツキ(水着)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [F5vG6lSiaec] 2026-06-20 (土) 18:42:14
全裸待機してたらヴァルキューレに捕まった
ゲーム内イベント・キャラ相互作用の創作的な描写。ゲーム内行為の述懐であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hpJMFHfma1k] 2026-06-20 (土) 18:41:41
ノゾミ(パジャマ) ヒカリ(パジャマ) アオバ(JR東海乗務員)
複数キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:40:54
言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい理論だ!
ID:236への返信。ID:236の理論への肯定的な反応。ネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [hpJMFHfma1k] 2026-06-20 (土) 18:39:51
南極条約及び道路交通法に抵触フォックスだ
ID:346への返信。ゲーム内キャラの行動への創作的言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-20 (土) 18:30:37
またしても食べものをぶち込まれるミカ概念
ID:346への返信。ゲーム内キャラへの創作的言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [./gLaVJArOE] 2026-06-20 (土) 18:30:36
一番メジャーなのはむちむちかと
キャラ体型表現への返信。「むちむち」は形容動詞用法で違反なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 18:29:59
プレナパテス先生(cv玄田哲章)
ゲーム内キャラへの声優キャスティング提案。創作的な雑談で違反なし。
違反 スコア: 65 過激なアダルト // 淫夢語録の悪用 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-20 (土) 18:29:11
お前のキヴォトスのテクスチャを真夏の夜の淫夢にしてやる
「真夏の夜の淫夢」は元の性的意味を保ったまま使用。相手への攻撃的な性的言及。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-20 (土) 18:28:24
新イベ以外のゲーム内情報何が来るかね そろそろ総力コイン落ち追加とかカフェ3号とか
ゲーム内コンテンツ・機能への実装要望。建設的な話題提起で違反なし。
問題なし スコア: 5 [i1ldWlXmVlc] 2026-06-20 (土) 18:13:16
父(トゥンク…)
ゲーム内キャラのセリフをもじった表現。スレッド内の創作ネタで違反なし。
問題なし スコア: 15 [qeM7tudAOKw] 2026-06-20 (土) 17:59:33
女先生概念に対し異常な攻撃性を見せる海外ユーザーがたまに流れてくるがグロ版公式チャンネルのインタビューでIsakusanがThe Female version of Sensei if player is Female in Blue Archive."(ブルーアーカイブでプレイヤーが女性である場合の女性版先生)と説明してるから「ブルアカの先生は明確に男として描かれている」という彼らの主張は無理筋なんだよな
ID:207への返信で、公式インタビューを引用した事実的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [um4NCCCC8RU] 2026-06-20 (土) 17:56:30
以前ここで見たおでんセイアが頭から離れない [改行] おでん屋台爆走させるしあつあつ大根投擲するスーパーわんぱくフォックスが頭で暴れている
ゲーム内キャラへの創作的な言及。スレッド内の雑談ネタで違反なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 17:55:12
土曜日生放送は心置きなく飲めるからいいよね 今日はイタリアワインを触媒にワイルドハント水着を召喚するよ
生放送イベントへの個人的な楽しみ方の表現。雑談で違反なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-20 (土) 17:42:22
鬼のように強いおじさんならもういるじゃないか
ID:334への返信。既存キャラへの言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-20 (土) 17:36:41
キヴォトスを守る為に何故か筋肉に目覚めた■■■(マッスル)とかがギリギリかも?既存の生徒でやったらよく燃えそうだけど
ゲーム内キャラの筋肉化実装への創作的提案。建設的な雑談で違反なし。
問題なし スコア: 5 [M71DMj2J/PU] 2026-06-20 (土) 17:34:14
先生どいて!そいつは…ニセモノだよ!
ゲーム内キャラのセリフ引用。スレッド内のロールプレイネタとして機能。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への排除的攻撃 [JYP9jdRQGKg] 2026-06-20 (土) 17:28:48
ホモは別ゲーやってろよ。
「ホモは別ゲーやってろよ」と特定の嗜好を持つプレイヤーを排除する命令形の攻撃。見下し・威圧的。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 17:26:55
今回のライブではオデュッセイアの実装が発表されるよ。もし本当にそうだったら僕をスダジイの根本に植えてくれないか?
ゲーム内実装への期待表現。ネタ的な願望表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [mKFVfFzEj/A] 2026-06-20 (土) 17:24:30
いつも通りなら今日発表されるはず…配布は誰になるんやろか
ID:310への返信。発表時期と配布キャラについての予測。通常の情報交換。
問題なし スコア: 10 [9dF2NxY6JOw] 2026-06-20 (土) 17:23:40
ただの仲良し感しか [改行] あの動きに性的恋愛的なな感想はせんね
ID:220への返信で、別の解釈を提示。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [mKFVfFzEj/A] 2026-06-20 (土) 17:22:41
ルドマンくん好き
キャラへの好意表現。通常の愛好表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [mKFVfFzEj/A] 2026-06-20 (土) 17:22:13
プレナパテスのスキンもください
ID:336への返信。キャラスキンへの要望で違反なし。
問題なし スコア: 5 [9dF2NxY6JOw] 2026-06-20 (土) 17:15:10
ファンの反転がアンチでも、アンチが反転したらファンになるとは限らんので
ID:234への返信。ゲーム内設定に基づいた比喩的な考察。建設的。
問題なし スコア: 5 [NC9bDQcgt2g] 2026-06-20 (土) 17:14:37
おでん(セイア)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-20 (土) 17:12:52
プレナパテス(傷だらけ筋肉モリモリのマッチョマン)が出たら確保する
ゲーム内キャラへの好意表現。キャラ実装への要望で違反なし。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 17:09:24
ペロロ(水着)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 17:03:45
フウカ攫いにきた美食研を素手で撃退する給食部のセガールか
ゲーム内イベント・キャラへの創作的言及。スレッド内の雑談ネタで違反なし。
問題なし スコア: 5 [xGTC5jboStM] 2026-06-20 (土) 17:02:50
それが黒服(覚醒)とかだったら大盛り上がりしそう
ID:334への返信。ゲーム内キャラ実装への推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-20 (土) 17:01:32
鬼のように強いおっさんキャラが出たらガチャ回るんかな
ゲーム内キャラ実装への要望。建設的な話題提起で違反なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-20 (土) 17:00:20
恵体
キャラの体型を表す言葉。中立的な形容で違反なし。
問題なし スコア: 10 [xGTC5jboStM] 2026-06-20 (土) 16:54:30
その言い方はポリスちゃんに見つかりそう
ID:318への返信。AI POLICE(ポリスちゃん)を題材にしたネタ的な指摘。ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xGTC5jboStM] 2026-06-20 (土) 16:52:11
「ごんぶと」はどうだい?
ID:327への返信。キャラ体型に関する言葉遊びで違反なし。
問題なし スコア: 5 [.c06lpE7guM] 2026-06-20 (土) 16:47:54
↑スーパーマリオRPG乙
スーパーマリオRPGへの言及。他作品名の出現だが、本作との優劣比較ではなく単なるゲーム内容の関連性指摘。
違反 スコア: 85 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 罵倒+追い出し [qVpvT8/AGcY] 2026-06-20 (土) 16:43:17
さっさとやめろゴミカスが [改行] お前に残って欲しいなんて誰も思ってねえよ
ID:313への返信。「ゴミカス」「さっさとやめろ」など強い罵倒語と強制的な追い出し命令。明確な人格攻撃。
問題なし スコア: 5 [VzXLm5pt3Cg] 2026-06-20 (土) 16:40:30
「うすほそ」の対義語は「あつもり」でいいのだろうか?
キャラの体型表現に関する言葉遊び。中立的な雑談で違反なし。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-20 (土) 16:30:13
なんと、この私が好きと申すか!?そ、それはいかん!もう一度考えてみなさい。
ゲーム内キャラのセリフをもじったロールプレイ。スレッド内の創作ネタとして許容範囲。
問題なし スコア: 5 [xGTC5jboStM] 2026-06-20 (土) 16:27:58
正月アカリ(v2アサルト)
ID:287への返信。キャラクター衣装バリエーションの列挙で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vWXh3yqs01s] 2026-06-20 (土) 16:23:27
お父さん、結婚しよう
ID:321のロールプレイに対する返信。ゲーム内キャラのセリフ・ネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-20 (土) 16:13:35
正月アカリ(v2)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JYP9jdRQGKg] 2026-06-20 (土) 16:11:12
ミドリの父です。 [改行] この度は、多くの生徒の中から娘の婚約相手にご応募いただき、誠にありがとうございました。 [改行] 応募書類をもとに慎重に選考しましたところ、誠に残念ではございますが、今回はご期待に添いかねる結果となりました。大変申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
ゲーム内キャラのロールプレイ。親コメントへの返信として文脈的に成立する創作表現。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-20 (土) 16:07:56
クズノハ(のじゃ口リの姿)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-20 (土) 16:05:14
色彩、windowsのペイントツール説
ID:234への返信。ゲーム内キャラへの軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-20 (土) 16:01:28
よくわからんがシュポガキが2人でくるくる回ってピースするのは百合なんじゃないか?あとは拷問されてるヨシミとか
ゲーム内シーンについての個人的解釈。中立的。
問題なし スコア: 5 [lah0hD3mZNU] 2026-06-20 (土) 15:59:02
ミドリ…結婚しよう
キャラへの好意表現。ゲーム内キャラへの通常の愛好表現で違反なし。
問題なし スコア: 15 [DJml.jaIsyo] 2026-06-20 (土) 15:44:04
落ち着いて聞いてほしいんですけど [改行] 百合好きか否かと加害性や気色悪さは直結しないことを自ら証明してしまっていると思いますよ…?
ID:218への返信で、その論理矛盾を指摘する建設的な反論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-20 (土) 15:42:25
今回ナグサ不足でルナ塗装が見送りに...(オリーブドラブ)
ID:308への返信。リソース不足による実装見送りの報告。通常の情報共有。
問題なし スコア: 20 [7Zm1uVj4Tdc] 2026-06-20 (土) 15:37:57
自分も単発IDだろうが、単発IDでそれ言うともみあげ長そうだなとしか思えんよ
ID:313への返信。単発IDの信頼性への疑問と相手の特性推測。批判的だが論理的な反論。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 追い出し的返信 [zxVXbrRaEFU] 2026-06-20 (土) 15:32:04
さよなら〜
ID:313への返信。「さよなら〜」は相手の離脱を促す追い出し的表現。攻撃性あり。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 15:26:18
ニコ・ロビン
ID:227への返信。アニメキャラを引き合いに出した軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 15:24:13
それ両方来る可能性かなり低いと思うが、つまりすでに離れてるってことか
ID:313への返信。実装可能性への懐疑と矛盾指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 追い出し的返信 [XH5fn07vXp.] 2026-06-20 (土) 15:14:21
どうぞどうぞ
ID:313への返信。「どうぞどうぞ」は相手の離脱を促す婉曲な追い出し表現。攻撃性あり。
問題なし スコア: 5 [YXWaqH3/aKA] 2026-06-20 (土) 15:11:13
ウミカ愛用品T3(金ビキニ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
グレー スコア: 25 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-20 (土) 15:10:36
オデュと新コンテンツが来ないと心が本気で離れそうや
特定コンテンツ実装への要望と離脱の可能性を述べる愚痴。PvP系コンテンツの不満吐露として許容範囲だがグレー。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 15:05:41
24日からの実装生徒発表あるかな?それ次第で神名セット×2買って備えるんだが
新キャラ実装予定についての質問と課金計画の言及。通常の相談。
問題なし スコア: 5 [B8JCy0ytcI.] 2026-06-20 (土) 15:05:25
ナツ、レイサ、カノエ、臨戦ホシノ [改行] ペロジの好みが分かるな
ID:303への返信。キャラ名列挙による好みパターンの分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 15:04:20
水着特異現象捜査部+チーちゃんリオでトキは4着目になるから実装後回しで4人なら……
複数キャラクターの組み合わせと実装予測。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-20 (土) 14:59:44
謎のシンクロニシティにより各学園から集められた水着生徒達の熱き戦いが始まる [改行] ブルーアーカイブ ~最強ミス・水着コンテスト編~
ID:306への返信。イベント企画の創作的な展開案。ユーモア的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BVHmBU1IqS6] 2026-06-20 (土) 14:58:05
マコト(アバンギャルド)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-20 (土) 14:46:35
トリュフの香りがする布はどこで手に入れよう
キャラクターへの軽い言及。ゲーム内コンテンツ(武器・装備)の話題で、誹謗中傷や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-20 (土) 14:45:00
「犯人は所持していた拳銃を嫁のヴァルキューレ制式拳銃だと主張しており」 [改行] 「どういうことっすか姉さん」
ゲーム内キャラの台詞・設定を引用したネタ。実在事件への言及ではなく、ゲーム内フィクションの会話として機能している。
問題なし スコア: 5 [meYua4oGiX6] 2026-06-20 (土) 14:41:04
今のテクスチャの破壊だからねぇ。元ネタ的にも色を吸い取られるようだし戻ることはなさそう
ID:234への返信。ゲーム内メカニクスの説明。建設的な考察。
問題なし スコア: 5 [7UulynDfLRU] 2026-06-20 (土) 14:38:59
あのホバークラフト、Insane以降はラブちゃんが自分で色変えているのかな?
ゲーム内要素についての疑問提示。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-20 (土) 14:33:21
新総力戦バイカゴン
ゲーム内コンテンツ名の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 14:31:55
ペロペロ様?ペパロニ様のことかね?
ID:303への返信。用語の確認を求める質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zkZhUayQFJE] 2026-06-20 (土) 14:28:22
どちらもペロペロ様実績あるしな
ID:294への返信。キャラ間の共通の好みについての言及。通常の感想。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-20 (土) 14:27:30
置き菓子コーナーを監視しているので先生を叱るユウカ
キャラ(ユウカ)の性格を踏まえた創作的な想像。キャラへの誹謗中傷ではなく、ゲーム内設定に基づく楽しい妄想。
問題なし スコア: 5 [pjUQPsSvKsk] 2026-06-20 (土) 14:25:45
ペジラの弱体解除タンクとしてはよくお世話になってたな
ID:297への返信。特定コンテンツでのキャラ活用経験の共有。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [UBv/FgPEg6k] 2026-06-20 (土) 14:17:49
ミモリ(臨戦)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wWgRzwdp8ak] 2026-06-20 (土) 14:11:19
オデュッセイア実装早く来ないかなと思いながらもワイルドハント初実装の事考えるとオデュッセイアはハフバ後かなって思ってる自分が脳内でバトってる。どんな子なのか楽しみではあるんだけど…
キャラ実装時期の推測と期待。内的葛藤を述べる通常の感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [tovBt5i9bHk] 2026-06-20 (土) 14:06:07
ケンカップルなんて言葉もあるぐらいですしおすし。執着も立派な感情だよ。まぁマコトの場合は一方通行なんだが
ID:215への返信で、感情の多様性についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [dVYmaA5bHYo] 2026-06-20 (土) 13:53:58
水着イベは各学園の子がプライベートで来た時に事件起こる的なのが良いな。そしたら学園とか気にせず実装できそうだし。
イベント企画についての建設的な提案。攻撃性なし、通常の意見。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-20 (土) 13:53:57
チヒロ(浴衣)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 13:51:48
新総力戦ぺパロジラ
ゲーム内コンテンツ名の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mr1C63rGfOY] 2026-06-20 (土) 13:48:01
心中お察しする。残りのスタンプラリーを完走できるよう祈ってるよ
ID:179への返信で、同情と応援の言葉。残りのスタンプラリー完走を祈る励ましで違反なし。
問題なし スコア: 5 [MWzCu75otw6] 2026-06-20 (土) 13:44:45
ああごめん、性能って部分見落としてた
ID:297への返信。自分の見落としを認める謙虚な応答。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-20 (土) 13:41:39
衣装違いで範囲ヒーラーになってる点も共通。使い勝手は全く異なるけど
ID:297への返信。衣装違いによる性能の共通点を指摘する中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [mr1C63rGfOY] 2026-06-20 (土) 13:34:22
待って欲しい。オデュッセイアはどの季節でやっても水着だ。ならばオデュッセイア以外の生徒を水着にした方が我々が享受する水着が増えると思わないかね
キャラの衣装特性に基づく実装戦略の提案。ユーモアを含むが攻撃性なし、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [mr1C63rGfOY] 2026-06-20 (土) 13:30:31
カズサへの絡み方は二人とも通じる所はあるかも。ウザ絡み的な
ID:294への返信。キャラ間の相互作用パターンの指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [gU1nxuHWLKE] 2026-06-20 (土) 13:30:22
自己回復・弱体解除持ちの重装甲タンクって点では...?
ID:297への返信。キャラ性能の共通点を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ForSbbqwSzE] 2026-06-20 (土) 13:22:43
確かに俺もどっちも好き [改行] ただ似てるかと言われたら体型ぐらいしか…
キャラ性能の具体的な比較分析。中立的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Qsy.yTsgmrA] 2026-06-20 (土) 13:22:35
ユキノ(ジャージ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FnCZaRhoBoY] 2026-06-20 (土) 13:20:33
木主がどのキャラと間違えてるのかを推測する木
ID:294の主張に対する軽い疑問提示。ユーモア的な返信で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-20 (土) 13:13:09
自分もオデュッセイアお披露目イベだと予想してる楽しみ
キャラ登場への期待表現。通常の感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [SKVjmgMmuYQ] 2026-06-20 (土) 13:12:00
マリー(バニーガール)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G7Izxxpt2MY] 2026-06-20 (土) 13:09:47
いや全然……
ID:294への反論。簡潔な異議表明で攻撃性なし。
違反 スコア: 72 集団差別 // 集団への侮蔑・差別 [0hPnpCYii/U] 2026-06-20 (土) 13:06:04
百合豚は郷に従わずに身勝手な主張して居座るイ〇ラム教徒と変わらん [改行] オタク文化だからこそとか免罪符にもならないしノイズにしかならない そんな奇をてらうために産み出される生徒が不憫になるだけ
「百合豚」という集団を「イ〇ラム教徒」と同列に扱い、「ノイズ」「気色悪い」と一括で侮蔑。特定属性の集団全体への人格攻撃。
問題なし スコア: 5 [i1ldWlXmVlc] 2026-06-20 (土) 13:05:16
天津飯
ID:227への返信。アニメキャラを引き合いに出した軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2b2HWZQQZjY] 2026-06-20 (土) 12:55:08
ナグサ(日サロ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [sOOo7cIglmk] 2026-06-20 (土) 12:54:37
フウカ(水着)ダブル✌️で
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
1,801 - 1,900 / 9,264 件« 最初‹ 前1171819202193次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 17:31:25
S10の使い回しじゃウタハがしんどいのに10位までウタハで埋まってて詰んでる
シーズン仕様への不満と戦術的困難の述べ。「詰んでる」は状況説明で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nasGL0hBPGE] 2026-05-30 (土) 16:56:38
水着コハル、ユズ、アル、ミカ、トキあたりを使ってる [改行] 今季はアタッカーの選択肢はかなり多いと思うよ
使用キャラと戦術的観察の提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wXw9Mcz/D2E] 2026-05-30 (土) 16:51:33
配布チケットのお陰で初登頂成功!!今まで50位にも入ったことないしやっぱ回数って偉大なんやな
初登頂成功の報告。喜びの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-30 (土) 16:47:08
もしかして今シーズンの団長強い.....?
キャラ性能についての疑問。中立的な戦術検討。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 16:06:25
ドラム缶で吹き飛んだ時どういう配置になるのかって、敵味方の立ち位置とスキル配列でずれる起爆タイミングで全然変わってくるから、そこも覚えて編成と配置考えないといけないの流石に無理すぎない? [改行] 前に勝てた編成相手でもドラム缶のせいで後列が直接殴られる配置になって崩れるとかあるし、ドラム缶の挙動を予測できてる人いるの?
ゲーム仕様の複雑さへの愚痴。「流石に無理すぎない?」は疑問形で、仕様への不満表現であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [60Tg4F3Kqv6] 2026-05-30 (土) 15:45:24
水ハス使えるのは今期けっこう強みだと思う
特定キャラの戦術的価値についての中立的評価。
問題なし スコア: 5 [uZ8XRmDDAvE] 2026-05-30 (土) 15:42:38
3種のおじ、クロコ、シュン、エイミ、ユウカ、モモミド、マキ、制服ネル、ウタハ、カジコ、ぼく様とかあたりとかでもそれなりにやれると思う
複数キャラを列挙した編成提案。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 15:41:47
それは基本戦術では? [改行] 自分は気にせずやってるけど…
ID:135への返信で戦術的見解を述べたもの。中立的。
問題なし スコア: 5 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:31:47
2凸目をされる前にタンクの配置変えようとするのは流石にヘイト買いそうだしやめておくか…
戦術判断についての自問。ゲーム内行為の検討であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 15:26:34
モモミド強いらしいよ
キャラ性能の中立的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-30 (土) 15:26:27
カノエミカアルアツコウタハカジコとかでも比較的安く勝てると思うが
ID:124への返信で複数キャラの組み合わせを提案。コスト効率的な攻略方法の提示。
問題なし スコア: 5 [g/Pzd0FZQSA] 2026-05-30 (土) 15:21:47
マリナに水着イオリ当てるかなぁ
ID:124への返信で対抗キャラを提案。マリナへの水着イオリの有効性についての戦術助言。
問題なし スコア: 10 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:20:59
上位ほとんどヤクモだったりするんかな?今期だとシュン、マキが強い+バネルマリナも強いで攻撃はともかく防衛ヤクモは弱すぎる気がするけど卓文化ってやつか
上位プレイヤーの編成傾向と防衛メタについての考察。「卓文化」は仕様理解の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 15:12:47
バニーネル、水着イオリ、無印マリナ、マジカルレイサ、ドレスミチル、水着アヤネあたりが使えないのでお勧め編成や主流編成に微妙に手が届かない……ここら辺無しで登頂する人ってどんな編成してました?
キャラ所持状況に基づく編成相談。具体的な戦術質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 15:02:34
制ネル、マリナ(orホシノ)、アツコ(水おじ)、クロコ(雅治、シュン、トキ、ハナコ)、ドチル、アツコ [改行] あたりでどうだろうか [改行] シュンをネルで受けつつ2〜3射でホシノを処理、そのままシュンも処理して上に加勢。ホシノに押されまくるとワンチャンシュンとアヤネでネル持ってかれるから、押し返せるマリナかホシノがA2、ホシノで下振れると厳しいかも。 [改行] A3はアヤネとイオリを受けられる特殊装甲(ツバキだと配置崩れるかも)でA4ハナコシュンならイオリ、トキならマリナ、雅治ならシュン(届くかどうか試してないから分からない)、クロコならマリナイオリ両対応から処理。 [改行] 特にネルのEX回転率が大事なのでSPは軽くて時間稼げるドチルアツコ。
詳細な防衛編成と攻略戦術の提案。各エリアの対策とキャラ配置についての分析。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 14:57:01
お、公開してくれるのなら検証してあげてもいいのよ?w
編成検証への協力申し出。末尾のwは軽い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ME5myhbsAUE] 2026-05-30 (土) 14:11:11
シュン、ホシノ、マリナ、水イオリ、水アヤネ、ドレスミチル防衛強すぎだろ [改行] 弱点あんのかこれ?
強力な防衛編成への驚嘆。「強すぎる」は感想で、弱点確認は戦術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-30 (土) 14:02:14
防衛にいる水着イオリに正月ムツキちゃん(固有4)使える?
キャラ相性についての質問。正月ムツキの有効性を確認する戦術相談。
問題なし スコア: 5 [2wMW.slqvYs] 2026-05-30 (土) 13:57:04
裏択でD4爆発にするなら正ハルがいいのかな
編成選択についての戦術的質問。キャラ性能の相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 12:57:26
ヒフミウタハテルピのデコイ増々防衛に負けた [改行] 面白いこと考えるな
デコイ増々防衛への敗北報告。相手の創意工夫を肯定的に評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HUSKVkTSGm6] 2026-05-30 (土) 12:55:55
今期の水着ハナコは微妙やし1枝の言う感じでタンクで固めるだけで勝てそうに思う。ヤクモ入っててさらに火力落ちてるし
ID:117への返信で編成アドバイス。水着ハナコの評価と対策提案で中立的。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:47:48
木主だけど今読み返したら文章ミスりまくってた…↑の編成相手に対して挑んでるって言いたかったんです
ID:112の木主による文章訂正。攻撃性なし、文脈整理。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:37:23
と思ったら防衛視点の話かすまん… [改行] その場合自分が火力不足で、かつヤクモとドラム缶が悪さして自分の水着ハナコが直殴りされて落とされて削る手段なくて負けてるとか…?
ID:115への返信で視点の誤認を訂正。防衛視点での状況分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 12:35:25
前期の事だけど検証ガチ勢っぽい人に50回以上殴られた時は笑うしかなかった
ID:119への返信で検証ガチ勢による多数攻撃の経験談。「笑うしかなかった」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 12:34:46
D4ハスミはもう攻略動画あがってる
攻略動画の存在についての情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:34:12
水ハスミで撃ち抜くのが楽だけど持ってないなら上の枝みたく4T(マリナいると尚良し)で削っていけば適性落ちたハナコだけじゃ火力無さすぎて勝てるんじゃないか?
ID:112への返信で攻略方法を提案。水ハスミやタンク編成についての戦術助言。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 12:32:29
木主が記載した防衛側で水ハナコに攻められて何故か吹き飛ばされてどうやって防衛したら良いんだって話じゃない?
ID:113への返信で質問の意図を確認。文脈整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:26:52
思ったより順位こそ落ちてなかったけど防衛コインカンストする勢いで殴られたのは初めてや…
防衛コイン枯渇への愚痴。多数の攻撃を受けた驚きの表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pHqPkuY.dz.] 2026-05-30 (土) 12:21:14
今季やってたないけど仕様変わってないなら無限イブキできるよ イロハが落ちない限りイブキのHPも減らない
無限湧き仕様についての技術的説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-30 (土) 12:20:11
相手はこっちの重装甲タンク落とす手段ないし4タンク私サヤドチル辺りで勝てない?
ID:112への返信で対抗編成の提案。戦術的アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:01:08
D1からバニネル、エイミ、ユウカ、水着ハナコ、後ろがマジカルレイサとヤクモの防衛やってたんだけどハナコに全部吹き飛ばされる…どうしたら良いんだ
防衛編成の相談。水着ハナコへの対策を求める質問で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [mtv9cSlBms.] 2026-05-30 (土) 11:46:06
ヤクモ防衛うちはもう見ないなあ
ヤクモ防衛の使用頻度低下についての観察。事実的な述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:44:10
EXの仕様から対面してなくても軽装は雑に弾いてる&イオリ想定の特殊アタッカーに強いって感じだな
EX仕様と対面戦略についての技術的分析。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 15 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 11:39:44
7位から111位まで落ちてて草 [改行] 置いてる防衛メンテ前は20~30位で11勝1敗だったんだけど
順位低下への嘆息。メンテ前後での勝率変化の報告で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:38:32
ドラム缶もあるから全員飛ばされて来て、後衛と対面して寧ろ利敵とかある
ドラム缶とヤクモの相互作用についての戦術分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-30 (土) 11:29:56
生徒の動きが複雑化するから一戦目での手探り感が強い=安定しないから避けるかって思ってる
ヤクモの戦術的評価。生徒の動きと安定性についての分析で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 11:12:05
両端タンクにしてドラム間で端に飛ばされると中央後方のアタッカーがSPに狙われたりするから、ヘリネが誰を狙うかによって召喚位置が変わりその結果シュンの射程内かどうかが変わるかな
ヘリネ召喚位置とシュン射程の関係についての技術的分析。攻略知見。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 10:57:34
横からだけどいつも通りその日の残りが消えて翌日新たに5枚が貰えるのかと思った(やってないからわからんけど
ID:94への返信で別の仕様推測を提示。「やってないからわかんけど」と前置きした慎重な意見。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 10:28:28
チケットはそのまま残るけど、毎朝4:00にチケットがもらえないと予想
チケット仕様についての推測的回答。「予想」と明記した慎重な表現。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 10:10:48
例えばA1シュンでT水ハスミ水イオリTだと一見水着イオリによるシュンデコイが成立しているようで、マリナとかでドラム缶起動すればシュンはハスミを撃ち抜く [改行] 当然マリナにラインをあげられるとその分ヘリは後ろ側に配置されるのでシュンデコイにならないパターンもある(基本的にシュンは初期位置から前に出ない)
具体的な編成例を挙げた詳細な戦術解説。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:30:26
シュンの射程距離外だと攻撃力が高くても狙撃対象にできないとかじゃね?
シュン狙撃の射程距離仮説。技術的な攻略分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:27:59
ヤクモって前期よりは活躍しにくいイメージなんだけど、実際どうなん?
キャラ性能の中立的な質問。実装状況の確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [DlJu5uQ.fKY] 2026-05-30 (土) 08:03:26
いつも適当にやってるけど今回全然勝てなくてついにこのページ開いた [改行] なんで相手の防衛ばっかり都合のいい殴り配置になってるんだ
勝率低下への愚痴。相手の防衛配置への不満表現だが、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:28:21
そうか、順位帯によって違うよな
順位帯による報酬差への中立的な同意。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 15 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:19:22
た、対抗戦なんか好きじゃないんだからね!勘違いしないでよ!
ツンデレ的な照れ隠し表現。漫画・アニメセリフのネットミーム。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 06:26:04
マリナで押しまくると相手ごと画面外に出て行くことがある
マリナの戦術効果についての技術的情報。攻略知見の共有。
問題なし スコア: 10 [n.ozSCuirIY] 2026-05-30 (土) 04:05:12
今回ヤクモ持ってない防衛狙い撃ちされてえげつないランキングの下がり方するな笑
ヤクモ非所持による防衛狙い撃ちへの愚痴。ランキング低下への嘆息で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 02:59:10
無理に突破しようとするより、他に勝てそうな人挑むほうが楽だろうしね チケットに余裕あるから迂回も手だし
ID:414への返信。迂回戦術の提案で建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:26:34
年中無休24時間なのがいけない [改行] 休止期間があればちょうど良さそう [改行] [改行] でも休止中もコインと石はちゃんと配っとけよアロナ
ID:430への返信。年中無休運営への改善提案。「休止期間があればちょうど良さそう」は建設的要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:20:51
いつもなら最短登頂チケ温存目指して寝る前に殴ってなるべく高順位キープだけど今日は登頂後中々落ちなかったからチケット受け取ってコイン配りまくったわ [改行] 資源に余裕があると心も穏やかだわ
ID:428への返信。資源余裕時のプレイスタイル変化を述べる。「心も穏やか」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [ZIKlAfIqoLg] 2026-05-30 (土) 02:10:04
ヤクモ入りに対して早撃ちとかドラム缶でぐちゃぐちゃになってなんか勝ったりしてるけどいまいちわからん [改行] 前期はどうせいるハナコ潰せば勝ちくらいにしか思ってなかったけど
戦術対抗戦の戦略評価。キャラ選択や対策の感想で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-30 (土) 01:55:06
ヘリネ召喚してもシュン狙撃の対象にならないパターンがあったんだけどこれは位置関係が原因と考えていいのかな
ゲーム内の位置関係バグに関する技術的な質問。不具合報告として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [zc4ER2oT72k] 2026-05-30 (土) 01:50:06
配布されたチケット受け取って使わなかったらどうなるんだろ
ゲーム仕様に関する素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 01:42:55
SP生徒の位置座標はパーティ生存者の中央になるはずだから、多分1人しかいないと確定で同座標に召喚されて移動が発生するんじゃないかな [改行] それで横じゃなくて後ろに移動する条件はわかんないけど
ID:438への技術的な返信・分析。バグの原因推測を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:18:09
最適であれば明日の分のチケット補充されてから2時前までに1位取って報酬も取れば良かったけどそこまでやるかって話
ID:412への返信。最適な報酬取得タイミングについての戦術的助言。
問題なし スコア: 15 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:16:06
対抗戦から解放されることで精神が安息を得たのは事実や。でも実際の心は安寧ではなく怒りと闘争を求めてるんや
ID:425への返信。コンテンツ解禁による心理状態の変化を述べる。比喩的表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FNaEAXM/kP6] 2026-05-30 (土) 01:10:29
チケットいっぱいあるからやろね。石割り必要ならこうはならん
ID:425への返信。チケット配布による参加促進の分析。建設的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 01:04:05
運ゲー緩和のために極力入れてるカジコが罠になってるっぽいなあ [改行] コストブースト込みでも重装タンク多すぎて邪魔になってるから素直にクロコ対策のデコイ入れた方が良さげだし、それに連鎖してコスト5や6あるアタッカーも悪くはないけど重すぎるって評価になるか
キャラ選択の戦略評価。「罠になってる」は仕様評価であり、プレイヤーや他キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-30 (土) 00:55:42
水着ヒナ固有3だとウタハのNS椅子ワンパンできた
ID:421への返信。固有レベルによる性能差の報告。ゲーム内検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vhiJj44rFzI] 2026-05-30 (土) 00:52:35
マジか、攻めは水着イオリに頼ってるからうちはまだポカポカなんかな
ID:410への返信。攻め編成での依存度を述べる中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 10 [GmUJ5y/N85o] 2026-05-30 (土) 00:48:19
最後に残った相手の水イオリが右上に移動し続けて画面から消え、こっちはコンテナに遮られて誰も近づけないまま一方的に殴られたんだけどなにこれ [改行] お互いウタハテルピだったから召喚物が原因ぽいけど
ゲーム内バグ・仕様の不具合報告。相手プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲームシステムの問題を述べている。
問題なし スコア: 10 [5qY4AiSBbSk] 2026-05-30 (土) 00:47:36
いうてコメントしてるの否定側も肯定側も数十人程度だぞ。
ID:425への返信。コメント数の客観的指摘。「数十人程度」は事実言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:25:57
ヤクモは相手が移動タンク未所持ならとりあえず使える便利さがあるなあ [改行] 攻撃でバネルマリナ使ってこない人は防衛でも持ってない可能性高いし抜き返す時に出せる
キャラの汎用性と所持状況の相関を述べる戦術分析。「便利さ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:21:49
攻撃目線だと相手の固有が分からんので火力の話は何とも…
ID:421への返信。攻撃側の情報制限を指摘する戦術的指摘。
問題なし スコア: 5 [UqAOMg.odcc] 2026-05-30 (土) 00:09:01
ドラム缶の気まぐれで相手のアタッカー直殴りできて勝てたとかかなあ
ID:435への返信。ドラム缶の仕様による勝利パターンの推測。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 00:03:20
序盤アタッカー落とされてスペシャルの編成的にも勝ち筋見出せなくてあーもう絶対勝てねえわこれってスキップしたらWINってなって過程が見たすぎるあるある
戦闘スキップ時の逆転勝利についての愚痴。「絶対勝てねえわ」は嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 23:41:57
多分イブキがいる…と思うんだけど実際無限湧きするんかな。相手のスキルが一周(再びイロハ召喚)するまでにイブキ&イロハ撃破して下車したイブキも倒さないと無限湧きになるんかな
ID:433への返信。無限湧きメカニズムの推測と検証。ゲーム内仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gS28wEu1.ok] 2026-05-29 (金) 23:33:55
イロハの戦車がストライカー0状態でも最後のフィーバータイムで無限湧きして負けるんだけどナニコレ?
ゲーム内現象(無限湧き)についての疑問。バグ報告の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [i7kwtU7qdFw] 2026-05-29 (金) 23:18:06
身体は闘争を求める
ID:425への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ表現。文脈ある書き込みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Lb6xpshGkTo] 2026-05-29 (金) 23:07:05
チケットのおかげで登頂できた。1位の編成に水着イオリがいなくて助かったぜ
チケット配布による登頂成功の報告。「助かった」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-29 (金) 23:05:55
D水着ヒナちゃんと当たったけどEXでウタハNSを倒し切れない低火力&私服サヤの巻き添えであっさり倒せたので脅威度低、って感じだった。運が良かっただけの可能性はあるけど
ID:419への返信。実際の対戦経験に基づく脅威度評価。「脅威度低」は性能判定で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 23:03:49
あんなにネガネガしてたのに解禁されるやこの賑わい [改行] やっぱみんな好きなんすねぇ……
コンテンツ解禁後の活気を観察。「ネガネガ」は過去の否定的意見への言及だが、現在の肯定的雰囲気を述べており攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MHd7MK5/1ug] 2026-05-29 (金) 23:02:25
雷ちゃんワンパンできるんかな?
ID:419への返信。キャラ相性についての質問で中立的。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-29 (金) 22:58:21
今期水着ヒナちゃまあまあ刺さるな
キャラの環境適性を述べる感想。「刺さる」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-29 (金) 22:42:40
防衛水着ヒナが妙に勝率良い理由わかった、防衛で私サヤ滅多にいないのもあって1凸目のウタハNSを処理しまくってるんだなこれ
防衛キャラの勝率理由を分析。ゲーム内戦術の検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [nn79VjaJAEI] 2026-05-29 (金) 22:18:11
少し前に7位ぐらいにいた奴が気づいたら32位まで落とされてんの怖すぎ。やっぱ今回の防衛キツいね
他プレイヤーの順位低下を観察し防衛難度を述べる。「怖い」は感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-29 (金) 22:10:44
今日は貰ったチケットで登頂しつつ、余ったやつは色々と上位の編成見るために使ったわ [改行] [改行] でもやっぱり防衛が難しいな、特にSP何にするのが最適か悩む [改行] 20~100位あたりならウタハでいいんだけど、10位から上あたりになると私服サヤに確実にやられるのよね
チケット使用と防衛編成の悩みを述べる。具体的な戦術分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [bQ.tXpKOKjo] 2026-05-29 (金) 22:02:44
うーん汎用攻め組めたけど強すぎてどの編成に投げても100%勝ってる [改行] マジで防衛崩壊しすぎだ
攻め編成の強さと防衛の脆弱性を述べる感想。「崩壊」は仕様評価で現プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 21:59:27
久々に2ケタ中盤に落ちたけど、これくらいになるとあんまり2凸されないな。ランダムで出る幅が広くなるからか?
順位帯による攻撃パターンの観察。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4AbQshjijKs] 2026-05-29 (金) 21:46:57
メンテ中ならそもそも入れないから入れるなら終わってるんよ。不具合出たなら報告してクリティカルならまたメンテが始まるだけ
ID:370への返信。メンテ終了判定と不具合対応の仕組みについての説明。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-29 (金) 21:36:38
デコイ偏重はクロコやイオリはある程度拒否れてもハスミとマリナにはボコボコにされるし [改行] クロコ運用するならみちる宇沢の方が宇沢が自傷で削れたクロコの側に落ちて来るみたいな流れを防止しやすいのでナンニデモって程でもない
ID:382への返信で編成の弱点と代替案を述べた攻略情報。
問題なし スコア: 10 [4riwctx3i/k] 2026-05-29 (金) 21:31:49
この時間にやっとログイン・・・しかし防衛がまさかの14勝3敗で17位スタート!4連勝で3位につけるも、1位に防防衛される。悩んだが、チケットをメルボから引き出して1位を落とす、チケ4枚余り。 [改行] [改行] こんなに上手くいくとは思わなかった。しかし配付チケット使っちゃったのは、本当はやめておいた方が良かったのかな・・・
対抗戦での順位変動と戦術選択の報告。自分の判断への疑問は愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [bQ.tXpKOKjo] 2026-05-29 (金) 21:30:01
環境定まってきたら水着イオリやっぱいらんってなってきた
キャラ性能評価の変化を述べる感想。「いらん」は不要判定であり、キャラ蔑称ではなく環境分析。
問題なし スコア: 10 [t4fERJeT8cc] 2026-05-29 (金) 21:28:37
検証勢から殴られる日を除くと久しぶりに防衛コインカンストしたかもってくらい殴られてて草
防衛戦での被攻撃状況の報告。「殴られてて草」は愚痴・嘆息の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-05-29 (金) 21:19:33
ハスミ固有2ぐらいで止めた方が良いな、ターレットをデコイに使えるのは結構良い感じ
キャラ性能の中立的評価。具体的な戦術分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-05-29 (金) 21:15:55
なるほど、今のところ対ウタハ用って感じなんかな [改行] 私サヤの星上げは出来てるんだけど育成するか迷ってたんだ [改行] 参考になったよありがとう
ID:390への返信で育成判断への感謝。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-29 (金) 21:02:50
ウタハ相手だとクロコだいぶ無力化されるなあ
キャラ相性の観察。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 20:39:04
防衛コインの上限やっぱり要らないんじゃないかな?殴られ存過ぎる [改行] 一部の石割りの検証凸見たいな状況でもない限りコイン配りみたいな事したとしても上限はたかが知れてるだろうし
防衛コイン上限の廃止提案。具体的な改善提案を伴う建設的な批判。
グレー スコア: 35 [3C8680hUpsQ] 2026-05-29 (金) 20:19:49
防衛コインも上限到達してるからいつも以上にボコボコに殴られても順位駄々下がりするだけで何もうまくないな [改行] ほんとチケット配布がいらなさ過ぎた
チケット配布への不満と防衛コイン上限への批判。仕様批判の範囲だが「いらなさ過ぎた」という強い否定を含む。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [XlSiQTnJBS2] 2026-05-29 (金) 20:02:57
そこそこ殴られてるけど順位ほぼ落ちてなかったから配布分どころか当日分すら使い切らんかったんやけど…テキトーに殴ってコイン配ろうかね?
チケット使用状況の報告と戦略的判断。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
違反 スコア: 65 ネガキャン // ネガキャン [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 19:58:55
チケットなんか配ったせいで地獄絵図やんけ [改行] プレイ出来ない日の報酬も詫びで渡してるんだからチケット絶対いらんやろ [改行] 戦術対抗戦をユーザーへの嫌がらせに利用するの本当にやめて欲しい
「戦術対抗戦をユーザーへの嫌がらせに利用する」と運営の意図を根拠なく否定。現プレイヤーへの不快感を狙った書き込み。
問題なし スコア: 10 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 19:57:46
これ残った5枚は明日引き出して登頂に使った方が良さげだな [改行] 15枚パワーでボコスカ殴られまくってる
チケット使用戦略と被撃への嘆息。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [//J7.plR.v2] 2026-05-29 (金) 19:55:33
たった3時間で7防衛成功うおおおおおお [改行] 美味しすぎる
防衛成功による喜びの表現。肯定的な感情表現。
問題なし スコア: 15 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 19:48:40
殴られる回数やばいな。もう防衛コイン上限達してるんでやめてくださいお願いします
防衛被撃の多さへの嘆息と停止願い。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-29 (金) 19:42:51
なんか20位くらいからみんなクロコ見せで他重装狩りの編成ばっかだなあ [改行] 編成見てから合わせても配列や回避上振れされてもたつくと崩れるから、これが今回の一番不安定にさせる防衛って事なのか
上位ランカーの防衛編成傾向の観察と戦術分析。メタゲーム考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 19:33:18
セネルTT臨おじ、SPは魔レイサ+ドチルかカジコで行けるかと。 [改行] ドラム缶爆破後A4とD4が孤立するから運が悪くなければ臨おじなら殴り勝てるかと
ID:394への返信で別の対策案を提示。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 19:24:54
抜け駆け狙って何かしら不具合出ても自己責任だけどね
ID:370への返信。メンテ終了後の早期アクセスのリスク言及。情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-05-29 (金) 19:11:33
A1か2ツバキでマリナ逸らしたらA4体操服ハスミで直殴りできたりしませんかね
ID:394への返信で対策案を提示。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-29 (金) 19:07:01
上の木です。失礼しました
ID:397への返信で誤投稿の訂正。管理的コメント。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-29 (金) 19:06:26
バネル、ミカ、水ハナ、ツバキ、テルぴ、ウタハで行けました。でも結構ぎりぎりで安定しなさそう
特定編成での攻略成功報告。戦術情報の共有。
1,101 - 1,200 / 1,600 件« 最初‹ 前1101112131416次 ›最後 »