このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 23:11 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,849 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [qjHBdLy/bMs] 2026-05-24 (日) 12:41:39
ドラム缶蟹より、ドラム缶うさぎの方がいいダシが取れていいっす(小声)
ゲーム内キャラ・アイテムへの軽いネタ的言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qjHBdLy/bMs] 2026-05-24 (日) 12:39:45
クルミの猫缶は食べないのかい?
ID:134への返信。ゲーム内キャラ関連の軽い質問。
問題なし スコア: 15 [8hJBe/.zxyY] 2026-05-24 (日) 12:32:20
木主の気持ちはちょっと分かるよ、でも商売だし仕方ないじゃん。そこはもう諦めて気持ちを切り替えようぜ
ID:139への返信。不満を理解しつつ現実的な対応を提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jroOYk0kJiQ] 2026-05-24 (日) 12:30:30
ノノミの水着も凄かったけど個人的にはセリカが一番危なかった
キャラの衣装デザインへの肯定的感想。「危なかった」は美的評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [hRXAoaTLZ1A] 2026-05-24 (日) 12:30:09
リアイベ初参加が5周年だったから「ありがとう、そしてこれからも。」のラスサビコールを当時現地で出来なかったのが心残りだったんだけど、今回のライブで1年半越しに出来たのが最高だった 
リアルイベント参加の感動的な体験報告。純粋な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [V3FKBlHbJ0I] 2026-05-24 (日) 12:26:14
このくらいの塩梅だよなぁ
ID:153への返信。難易度バランスについての同意。中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-24 (日) 12:22:00
他言無用とかもされてないしねー
ID:119への返信で、情報管理の事実を述べる。中立的な補足。
問題なし スコア: 5 [GYfkurda1J2] 2026-05-24 (日) 12:20:56
リアル怪異であるミスティッククレイフィッシュがいるぞ!確保しろ!
ID:187への返信。ゲーム内要素(ミスティッククレイフィッシュ)のネタ的言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fgmHgeACeoQ] 2026-05-24 (日) 12:13:21
🛢️🛢️🛢️🦀🦀🦞
ゲーム内キャラ・アイテムへの言及。絵文字を用いたネタ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-24 (日) 12:12:40
で、味は?
ID:180への返信で、ゲーム内キャラクター(ドラム缶ガニ)に関するネタ質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-24 (日) 12:12:38
理解できる。 [改行] 理解できる。 [改行] 理解できる。
ID:178への返信で、同意を示す短いコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [zW/Bp4C9h1w] 2026-05-24 (日) 12:11:21
・・・さあ、大人しくドラム缶に入りなさい [改行] そして、善き生徒になりなさい [改行] お前たちは、カニなのだから
ゲーム内キャラクター(ドラム缶ガニ)に関するセリフを模したネタコメント。攻撃性なし。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 嘲笑 [.Ds8S3Uhv1c] 2026-05-24 (日) 12:09:00
本物出現やねw
ID:168への返信で、「本物出現」と相手を嘲笑する表現。wの使用で侮蔑的。
問題なし スコア: 5 [.Ds8S3Uhv1c] 2026-05-24 (日) 12:08:12
そう言えば昨日書かれてた乳首ドリルはAI判定すり抜けてるのか
過去のコメント削除に関する質問。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [0jk3D5tyPTE] 2026-05-24 (日) 12:06:40
とりあえず燃やそっか
ID:174への返信で、ゲーム内ネタに基づくジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-24 (日) 12:06:28
多分ニコパジャマコユキ併用前提で複数アタッカーを要求してくるギミックで、エリカじゃないとデバフ解除枠を二人要求されるんじゃないかと思ってる
ID:153への返信。ギミック予測に基づく攻略分析。建設的。
違反 スコア: 60 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [C464GmdH7GA] 2026-05-24 (日) 12:06:01
日本語も変になっちゃってるじゃねえか [改行] 次はアラビア語とかになってそう
ID:168への返信で、相手の日本語を貶し、末尾の「アラビア語になってそう」で嘲笑。
問題なし スコア: 10 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 12:04:21
4行目の簡単に確認が出来ないてあるけどライブの時間とXでの表示時間で確認出来るからズレも何もて意味だぞ…
ID:168への返信で、相手の理解不足を指摘する反論。攻撃的な表現は含まない。
問題なし スコア: 5 [LMzuPD6k0Jw] 2026-05-24 (日) 12:04:03
ドラム缶ガニの情報はやく公開されんかな? [改行] 極端な事言うけどエリカが必須級になるかだけ知りたい
ゲーム内キャラクター情報への質問。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ns8WVNrvusM] 2026-05-24 (日) 12:02:56
覚悟してきてる人ですね
ID:129への返信。相手の覚悟を認める肯定的な応答。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [2thox3J7AR.] 2026-05-24 (日) 12:00:06
君はまず文章を読み解く力が必要だね
ID:168への返信で、相手の「文章を読み解く力」を否定する直接的な知能攻撃。
問題なし スコア: 5 [jqKOotXAl3Y] 2026-05-24 (日) 11:56:57
どちらかというと装甲やサイズ(超大型)次第ではパジャマコユキが刺さるかが気になる
ID:151への返信。別キャラの有効性についての分析。建設的。
問題なし スコア: 5 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 11:56:33
いやXでの投稿は投稿された時間が表示されてるしズレも何もないと思うんだが…
ID:163への返信で、技術的な指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [xS7P30RhakM] 2026-05-24 (日) 11:56:27
今回に関しては同時刻でしたね
ID:163への返信で、事実確認。中立的で建設的。
問題なし スコア: 0 [pWEq.51gJPg] 2026-05-24 (日) 11:56:12
3Dライブのブルーレイ出ないかなあ
3Dライブのブルーレイ化への要望。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AQXsZ5klR1c] 2026-05-24 (日) 11:56:05
10000歩譲っての話ね 事実関係は↑
ID:165への返信で、前置きの上で事実確認。中立的。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し表現 [AQXsZ5klR1c] 2026-05-24 (日) 11:54:51
?「有料」なんだからアドあるのは当然では?数時間くらいで済んでいるなら文句言えると考えるのは烏滸がましいよ
「烏滸がましい」という相手の意見を見下す表現を含む。ただし議論の枠内での反論であり、判定は文脈次第。
問題なし スコア: 0 [xS7P30RhakM] 2026-05-24 (日) 11:53:38
🔥 🛢️🦀🔥
ID:175への返信で、絵文字を用いたネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NUs.b3stbac] 2026-05-24 (日) 11:52:02
これに関しては別に批判してない人も「イベント先行」だと誤解してたりするので補足しておくと [改行] イベントでのゲーム内情報公開が18時56分、公式Xでのゲーム内情報公開が18時56分なのでガチ同時でしたね
ID:163への返信で、誤解を補正する事実確認。中立的で建設的。
問題なし スコア: 0 [cPOTme3UMwk] 2026-05-24 (日) 11:51:01
🛢️🦀
ID:174への返信で、絵文字を用いたネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [ivo0vr8ItXE] 2026-05-24 (日) 11:48:13
&tooltip(この辺にドラム缶ガニさんのお家をつくろう:1_17){&ref(img/stamp1_17.png,nolink,150x150);};
ゲーム内キャラクター(ドラム缶ガニ)に関するネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [XvZxRk3qECA] 2026-05-24 (日) 11:48:07
ここ含めて色々見てるとXでのゲーム内情報の発表にズレがある(Xだと数十分〜数時間ズレてたって言ってるのもいたり)とかいうのが何故か出回ってるのが有料配信の負の面かなと思ったり [改行] 確認が簡単にできないとあることないこと言う人もいるし
有料配信に関する情報ズレについての観察。建設的な指摘で、運営や現プレイヤーへの直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nTNM7570mkw] 2026-05-24 (日) 11:44:01
コナン映画の来年の告知にもキレてそう、怖すぎ
ID:93への返信で、比喩的な例示。ユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-24 (日) 11:43:34
これに関しちゃチヒロ云々じゃなくストーリー全体として [改行] とりあえずフリーで動けるヒマリ連れてきて情報収集してからじゃね?ってなりやすい気がする [改行] アビドス3章でもシャーレ爆破されてるのに各学校機関が動かない時点で微妙だったし、有能キャラを排除する理由付けが無いと違和感が出る
ストーリー構成上の矛盾点を指摘。建設的な批判で、キャラや運営への人格攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-05-24 (日) 11:42:57
楽曲見たらまだまだ増えそうだよね。アンティークセラフィムとかヴェリタスとかハイランダーとか… [改行] 今回は配信だったけど、更に豪華になるなら現地に乗り込みたいわ [改行] 新幹線乗らなきゃいけないから関東以外の会場もあると良いなぁ
ID:136への返信。イベント展開への期待と参加希望。建設的。
問題なし スコア: 0 [GYfkurda1J2] 2026-05-24 (日) 11:42:39
そういえば3Dライブって裏でアクターが踊ってるタイプ? [改行] 初期のミクのライブみたいにモーション再生立ったんかな、見逃しでみるかなやましい
3Dライブの技術的な質問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [0WAu5fXvovM] 2026-05-24 (日) 11:41:00
これはハムですかと尋ねるハルカ [改行] ハムカ
ゲーム内キャラクターに関するネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Co13Ii6mxbI] 2026-05-24 (日) 11:39:45
どっちも初出は(恐らく)初期の洒落怖だからライターがその年代の人なのかもね [改行] そのうちヒサルキとかかんひもとか神に愛されるという事とかの(くねくねと比較して)マイナー寄りなのも出てくるかも知れない
ID:132への返信。ロアの出典や今後の展開についての建設的な考察。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し・追い出し [nTNM7570mkw] 2026-05-24 (日) 11:35:36
知らんとこで勝手に塹壕掘って孤立してろよ、どうでもいいよ
ID:139への返信で「勝手に~ろよ」という命令形と「どうでもいいよ」による相手の意見の完全否定・見下し。
問題なし スコア: 10 [FTN47ZWV.pg] 2026-05-24 (日) 11:35:22
まあそういう判断は木が言ってるできたという溝や残った事実の詳細について教えてもらってからでもいいんじゃね
ID:142への返信。ID:139に対して具体的根拠の提示を求める建設的な提案。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-24 (日) 11:33:55
大 人 の カ ー ド を 取 り 出 す 。
ネットミーム的な返信。「大人のカード」は遊戯王セリフの引用で、文脈上ユーモア表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 11:32:39
むしろ現地組はすぐスマホいじれないからライブ感では劣ってると思うんだが
ID:110への返信で、現地参加者の立場を指摘。中立的な反論。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃・見下し [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 11:30:37
ただの煽りかと、こういう輩は主語がでかいのが特徴
ID:142への返信で、ID:139を「ただの煽り」「輩」と人格否定。「主語がでかい」という見下し表現。
問題なし スコア: 25 [pPvgnDJMBWw] 2026-05-24 (日) 11:30:04
納得いかない人達の言い分は最新情報を皆んなでリアルタイムで共有したいからだと(ライブ感) [改行] にしても器ちっせえなとは思うけど
ID:110への返信で、不満層の心理を分析。「器ちっせえ」と評価するが、特定個人への攻撃ではなく一般的な批評。
問題なし スコア: 5 [esjyib1urDw] 2026-05-24 (日) 11:29:45
後日つやつやした生徒と干からびた先生が見つかる
ID:87への創作的な返答。ゲーム内シナリオのネタで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [tkiE2twB6.w] 2026-05-24 (日) 11:29:43
初回lunatic絶対クリアしたいとかでなきゃいらない
ID:151への返信。攻略難易度に応じた必要性の判断。建設的。
問題なし スコア: 5 [GYfkurda1J2] 2026-05-24 (日) 11:28:42
生放送みたいにキャラSDのお披露目とか性能は出されて無かったそうだしXでほぼ同時期に公開された内容と差異は無かったみたいよ?
ID:139への返信。有料配信と無料公開の内容差異がないという事実情報の提供。建設的。
問題なし スコア: 5 [k0PDbgzIe3.] 2026-05-24 (日) 11:28:22
最近の弱体解除キャラをニコ以外引いてなかったが、これはエリカ引いてないとまずいやつかな
キャラ性能についての攻略相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [esjyib1urDw] 2026-05-24 (日) 11:27:37
Xアカウントすら持ってなくて大体の情報はここで得ている俺、低みの見物
X(Twitter)を使わずwikiで情報取得している状況の報告。ユーモア的で攻撃性なし。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への人格攻撃 [nTNM7570mkw] 2026-05-24 (日) 11:26:38
これでキレてる連中マジでヤバすぎる。情報全然追えてないくせに情報が〜ってキレてるのもそうだし、何より言ってること無茶苦茶なのに正当性あるヅラしてんのがヤバい
「キレてる連中マジでヤバすぎる」「ヤバい」と、異なる意見を持つプレイヤー層を人格的に否定。見下し意図が明確。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [ozN5JUKlHUw] 2026-05-24 (日) 11:23:22
勝手に溝でも掘ってろw
ID:139への返信で「勝手に~ろw」という命令形と嘲笑w。相手の意見を見下す喧嘩腰の応答。
問題なし スコア: 5 [b9GiCAh1sN6] 2026-05-24 (日) 11:22:29
どんな事実が残ったの?
ID:139への質問。具体的根拠を求める建設的な返信。
グレー スコア: 35 [TSBairz3lUk] 2026-05-24 (日) 11:20:38
今回の出演キャラでこれだから、RABBIT小隊とか出たらもっと酷い下品な野次飛んでくるだろうなってのは想像に難くない
特定キャラグループ出演時の「下品な野次」予測。具体的な野次内容がなく、推測的な懸念表現。グレー判定。
グレー スコア: 40 [KynY0YY6TY6] 2026-05-24 (日) 11:19:58
色々理由付けてる人居るけど、実際今回の有料配信でユーザーとの溝ができたのは間違いないよ [改行] 事実しか残らないんだわ
有料配信によるユーザーとの溝形成を主張。具体的根拠なく「事実」と断定する点で曖昧だが、運営批判として許容範囲。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-24 (日) 11:18:39
もし来年も3Dライブあったらティーパーティー・パンデモ・セミナー・百花繚乱・美食研とかも出て更に盛り上がるはず(RABBIT小隊3Dもそろそろか…?) [改行] というか28人も同じディスプレイで動かせるものなのだね… [改行] クライマックスの全員集合は壮観で言葉を失ったよ [改行] とりあえず来年の現地倍率が怖すぎる
3Dライブイベントへの期待と感想。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-24 (日) 11:17:34
影響されやすいのでカニ缶とお酒買ってしまった
ゲーム内要素に影響されて実際に購入した話。ユーモア的な報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6WuC/..Ek0Y] 2026-05-24 (日) 11:17:29
管理人は3日に一回だから3倍高性能だぞ
ID:104への返信で、比較情報を提供。ユーモア的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FiM3mi6jOj.] 2026-05-24 (日) 11:14:56
くねくねのようなドメジャーなロアが続くのかと思ったら調べるまで知らんかったようなロアで意外 [改行] もし認識される事で力を得ていくみたいな流れになるなら今後もマイナーな奴も取り扱っていくのかな
ゲーム内ロア(設定)についての中立的な分析・考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NUs.b3stbac] 2026-05-24 (日) 11:13:28
何度も言われてるけどイベント内の告知とXの告知は同時だったから、イベントは先行でもないし最速でもないやで。
ID:110への返信で、事実の繰り返し指摘。「何度も言われてる」と述べるが、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [q5k/S.vJiH2] 2026-05-24 (日) 11:02:28
AIポリスは1日1回しか動いてないぞ [改行] 説明くらい読んだら?
ID:102への反論で事実指摘。末尾の「説明くらい読んだら?」は強い口調だが、議論の枠内。
問題なし スコア: 20 [DSPSf0WWeKA] 2026-05-24 (日) 10:50:58
ヨースターさぁ、酷いじゃん [改行] 何でハルカとムツキ同時実装しちゃうの? [改行] ユキノの為の石守ってやれないよ? [改行] もう課金しか無くなっちゃったよ
ガチャ実装タイミングへの不満表現。愚痴・嘆息で攻撃性なし。運営への建設的でない批判だが、現プレイヤーへの嘲笑や人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 15 [.yE1.6DQtXA] 2026-05-24 (日) 10:43:00
何回も書かれてるけどXと同時告知だっつーの
ID:108への反論で事実指摘。「何回も書かれてる」と繰り返しを指摘するが、人格攻撃ではない。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [vRJmLpKDz4U] 2026-05-24 (日) 10:40:11
現地はXで出てるスライド見せてアロプラが喋った [改行] それ以外の事は何も無いのに妄想膨らませてお気持ちしてる連中はマジでどうかしてる
「妄想膨らませてお気持ちしてる連中はマジでどうかしてる」と、不満を述べるプレイヤー層全体を人格的に貶める表現。
問題なし スコア: 5 [/Wbm4EFrSQk] 2026-05-24 (日) 10:31:50
参照して判定するからどうしてもラグはある…それを同時にどれほど見てるかもあるから処理能力がね?
ID:102への返信で、技術的な制約を説明する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 20 [tZbZiuXW55A] 2026-05-24 (日) 10:28:38
フェスの時もそうだけど後でちゃんと情報は纏めて公表されるじゃんね。精々現地参加してサプライズ的な盛り上がりがあるか否かってだけで [改行] 現地行った人しか知り得ない口外禁止の情報があるならそれは問題だろうけど
ID:107への返信で、情報公開の実態を説明。建設的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [u0ZFbSaZHb6] 2026-05-24 (日) 10:27:47
Xで告知される前に先行でライブ組に情報出しただけでこの反応であるw
ID:110への返信で、反応の過剰さを指摘。末尾のwは嘲笑だが、議論の枠内。
問題なし スコア: 20 [c8x08yfDC2U] 2026-05-24 (日) 10:27:22
言うて数分の差やんけ 現地組だけドラム缶ガニの詳細聞かせてもらったとかなら話は変わるかもしれんけどそうじゃないんでしょ?
ID:107への返信で、情報差の実質的影響を指摘。「数分の差」と相対化するが、議論の枠内。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-24 (日) 10:26:00
去年の今ごろやってたブルアカらいぶみにのリソースを、今年は3Dライブに集中させたと考えると、DJツアーでもゲーム内外の新情報あるのかな [改行] 去年は8〜9月にらいぶみにやってたし、今年のDJツアー日程とも若干被ってるんだよね
新規スレッド。リソース配分の推測と今後の情報告知への期待。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 10:25:51
別にイベントに参加できないわけではないから普通に客なんだが…あえて言うならイベ情報の告知の最速においては客ではないが
ID:110への反論で、顧客定義を修正。中立的な事実指摘。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-05-24 (日) 10:24:56
キャラゲーやソシャゲのライブで新情報出るのは常識かもしれないけどゲーム全般って括りなら普通に新情報ないコンサートやライブは全然あるぞ 多分文句言ってるのは前者にあまり触れてこなかった人達なんじゃないかな
ID:93への返信で、ゲーム全般とキャラゲーの違いを指摘。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [5049Nt8VvIs] 2026-05-24 (日) 10:16:39
ゲームは大好きで課金もたくさんしてるけどリアイベやライブには興味なかったり諸事情で参加が難しかったりする層も客じゃないとばっさり切り捨ててるけど大丈夫?
ID:110への反論で、課金層の多様性を指摘。建設的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 30 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 10:15:52
なんか取り繕ってるのが多いが…ようは無料で俺に最新情報教えて気持ちよくさせろそれ以外はムカつくて事よな
ID:107への返信で、不満層の本音を指摘。「取り繕ってる」と批判するが、特定個人への攻撃ではなく一般的な心理分析。
問題なし スコア: 5 [9x2kfRd/Wcg] 2026-05-24 (日) 10:06:55
ゲーム内情報はXでも見れるようになってるけど
ID:107への返信で、情報公開方法を説明。事実情報提供。
問題なし スコア: 25 [NqUYkei5ApE] 2026-05-24 (日) 10:04:52
実際問題お金払ってない人が怒るってどういうことなの? [改行] 客じゃないんだから関係ないと思うんだけど
ID:107への返信で、課金していない層の立場を問う。強い表現だが議論の枠内。
問題なし スコア: 5 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 10:02:03
イベントじゃなくてもミニストーリーで月中一人の枠で実装でいつでも可能性はあるぞ
ミニストーリーでの実装可能性の指摘。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-24 (日) 09:58:57
チーちゃんはフィジカルと倫理観でアドとってるから
キャラの強みを簡潔に述べた意見。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 20 [61ZXh1nanWM] 2026-05-24 (日) 09:58:18
リアルタイム性を排除して先に情報知ってる人達が居るってなんか違うよな [改行] リアルで良く経験する必要とされてない感じ
ID:107への返信で、情報告知の仕様への不満を述べる。建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [K1MSNiQBMIQ] 2026-05-24 (日) 09:55:00
風の噂で「3Dライブでイベ情報の告知があるかも!?」とは聞いていたけど「いやいやまさかそんなことはないだろう」「もし本当にそうなったらあまりいい気はしないな」と思いながら日常を過ごしていた。そして本当に発表された。怒りではないが言語化が難しい感情に包まれた。
ライブ先行情報への違和感を述べる個人的感情表現。攻撃性なく、運営や他プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [X5XO0fwhaG.] 2026-05-24 (日) 09:53:30
「ライブ組に先行情報をネタバレされるのが脳が焼けるほど悔しい!不公平だ!格差だ!絶対に許さない!」
引用符で他者の意見を表現。強い感情表現だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な不満層の心理描写。
問題なし スコア: 20 [yw8YOax9.0U] 2026-05-24 (日) 09:51:58
こういうイベントは回数重ねるうちにファンもこなれてきて自治するようになるのでブルアカというジャンルの経験不足かなって思う [改行] 強いていうならこの手の事態を想定できなかったスタッフの準備不足かな
ジャンルの経験不足とスタッフ準備不足を指摘。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [wKZ2LahDUT.] 2026-05-24 (日) 09:48:58
つまりミレニアムトップのヒマリオ大活躍の横でアビ3のセリカポジに収まるチヒロということか [改行] この冷遇具合なら全然有り得そうなのがイヤだな…
「冷遇」という表現があるが、ストーリー上のキャラ配置への不安で、キャラ自体への蔑称ではない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 階級的見下し [sOwLO08hGOA] 2026-05-24 (日) 09:46:30
公平感は出さないと不満は出るでしょうよ [改行] お金のない人が多いですからね [改行] 我々はお金を出すので問題ありませんが(笑)
「お金のない人が多い」と述べた上で「我々はお金を出すので問題ありません」と階級的な優越性を示唆。見下し意図が含まれる。
問題なし スコア: 15 [7whiSA6eVEY] 2026-05-24 (日) 09:43:22
AIポリスは行動速度が管理人レベルなのがダメだな [改行] 書き込んだ瞬間に消してくれないと
AIポリスの処理速度への批判。システム評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-05-24 (日) 09:40:40
アビドス3章でホシノVSヒナっていう人類頂上決戦やったし、見せ方一つ工夫すればなんとかないかな
先例を挙げた建設的な提案。見せ方工夫の可能性を述べるもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [/QqWy6SSRE2] 2026-05-24 (日) 09:39:21
加湿器で「運営が~」とかあったけど昔の人ってその程度のことで萎えるん?その程度で萎えるなら辞めた方がいいんじゃね?それよりもネットのノリを現実でやるやつの方がキツいんだが。今回のDJサオリのとことかアロナのとことかね。
ゲーム仕様への不満と現実のネットノリ批判。攻撃性なく、個人への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 09:38:04
まぁ金払ってるから良くねとしか思わんよな
ID:98への同意。金銭負担者の視点を述べるもので誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [qHNFmpaHvHE] 2026-05-24 (日) 09:37:14
不公平感云々は意味が分からないな [改行] むしろ公平だったら萎えるわ
不公平感への疑問。個人的見解で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 09:36:41
ライブの最後のお知らせをすぐにXで呟く事もあればこの前のライブで告知したと言って遅れてXで呟く事もある、こんなすぐに情報格差だて怒ってるのが珍しくてな
ID:93への返信で、告知タイミングの不規則性を指摘。建設的な観察。
問題なし スコア: 5 [P3K3j5GoEw6] 2026-05-24 (日) 09:30:56
ライブ行ってない奴にはまだそのお知らせがないからじゃねーの?
ID:93への返信で、情報格差が生じる理由を説明。中立的な指摘。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 集団への一般化的侮蔑 [gZJOrf8V1AA] 2026-05-24 (日) 09:26:06
むしろブルアカ界隈は既にヤバい(ふぇす会場で小便器に大便等々)やつの集まりだからこれくらい放置でも問題ないという見解なのかもしれない
ブルアカ界隈全体を「ヤバい奴の集まり」と一般化。具体例(過去の問題行為)を挙げているが、現在のファン全体への侮蔑的評価を含む。
問題なし スコア: 15 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 09:24:26
単純に疑問だなんだがライブの最後にお知らせがありますて良くある事じゃないの?毎回そのコンテンツのファンは情報の格差だて怒ってるのかね?
ID:89への疑問で、ライブ告知は一般的慣行であることを指摘。建設的な反論。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 皮肉による見下し [g4EQo6Tr52Y] 2026-05-24 (日) 09:23:16
だから臭いものに蓋をしましょうね〜
ID:54への返信で、相手の主張を「臭いものに蓋」と皮肉で見下す表現。攻撃性は弱いが嘲笑的。
問題なし スコア: 20 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 09:18:16
その場で注意しろとかスタッフを呼べなら分かるが情報拡散しろは意味わからん、この人の理論なら一般や大衆の人はブルアカの中にやばいやつがいるてなってマイナスにしかならんやん
ID:54への反論。情報拡散の逆効果(ブルアカ全体への悪印象)を指摘する論理的意見。
問題なし スコア: 15 [HpjWHk2TA3Y] 2026-05-24 (日) 09:16:06
変に自我出した自己主張をダラダラ叫び続けてた奴がいたらしいな。嫌過ぎる…
ライブ会場での野次行為への不快感表現。具体的な行為への批判で、人格攻撃ではない。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手の動機への人格攻撃 [PvgLFUmo/UI] 2026-05-24 (日) 09:03:46
今回の害悪をファンの力でなんとかできると思ってるのなら相当おめでたい思考だと思うけど [改行] あと公式がなんも注意喚起してないとか現地行ってないの晒さないでもらえます? [改行] 君自身が今回の事象をブルアカファン叩きに利用しようとしてるようにしか見えない
ID:54への反論だが、「おめでたい思考」という知能侮辱と「ファン叩きに利用しようとしてる」という動機の決めつけが含まれる。
問題なし スコア: 15 [FlfoKDZ3IcI] 2026-05-24 (日) 09:02:05
これぐらいの事で情報格差だて問題視する人て韓国とか中国で独自のキャンペーンやグッズが出る時も毎回日本にも情報寄越せてキレてるのかな?
ID:89への反論で、他地域での類似事例を挙げて相対化。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [EeAQqCR9KlM] 2026-05-24 (日) 08:57:09
木主的にそもそも今回の光害ペンラが「先生ですらない」から問題なのでは? [改行] あと0か1かで語るのはやめよう…
ID:54への反論。問題の本質(ファンではない者)を指摘し、二項対立を避けるよう提案。
問題なし スコア: 5 [M9idXdTkSF2] 2026-05-24 (日) 08:53:02
同じ学校内に得意分野の上位互換が複数いるのやりづらそうすぎるな…デカグラ編でヒマリオが人外魔境決戦みたいなレベルの話やった後でチヒロが人間レベルの電子戦やっても「ヒマリオいたら一瞬で片付きそう」って思われるのがオチだし
ストーリー構成上の問題点の分析。キャラ性能評価ではなく物語構造への中立的指摘。
問題なし スコア: 20 [FlfoKDZ3IcI] 2026-05-24 (日) 08:51:26
色んな先生がいるんだしその中から切り捨てる人が出てくる事に対してどこに問題があるのやら、そんな一部の人が出ないほど意識を統一して自警しろと?
ID:54への反論。ファン層の多様性を指摘し、全体統一を求めることの不合理性を述べる。
問題なし スコア: 5 [1pLNZqCph8A] 2026-05-24 (日) 08:48:46
今回のライブってコスは禁止だったの?
ライブのコスプレ禁止ルールについての事実確認。中立的な質問。
9,101 - 9,200 / 9,238 件« 最初‹ 前190919293次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-05-31 (日) 01:45:44
通常ホシノ結構強くね? [改行] 相手してて普通に厄介なんだけど……
特定キャラの性能評価。「厄介」は対戦相手としての脅威度を述べるもので、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-31 (日) 00:51:26
自分の防衛は端にアタッカー、真ん中にタンクを意識してる [改行] D2D3にタンク置いて誘導しつつヤクモで後衛引きずり出す戦術で劇的に良くなった
防衛編成の配置戦術と改善結果を述べる。建設的な攻略情報共有。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 00:46:13
もしかして相手のSPにデコイが見えていないなら相手側のドラム缶が起爆しないアタッカーで処理した方が安定するのか?
ゲーム内システム(敵AI視認)に関する戦術的な質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 00:42:40
ハスミやデコイに対応出来てない20位帯に殴られるくらいが一番コインが美味しいもあるから多分わざとだぞ、それ [改行] 水着イオリやハスミを持ち出してくるような相手には何やっても無駄だからな
ID:162への返信で、対戦相手の戦略的行動を分析。「何やっても無駄」は仮定的表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-31 (日) 00:31:16
今日は7位から一気に50位まで落とされた。本当防衛が難しいね
順位変動の大きさと防衛難易度への感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [10BONoTpezs] 2026-05-31 (日) 00:26:53
このレギュレーションが半年続くのはちょっとなぁ…
レギュレーション期間への嘆息。「ちょっとなぁ」は仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:11:08
攻めは水イオリで9割解決するけど防衛がな [改行] ピンポイントでメタ組もうとしても事故が増えるだけだし、何なら上下有利対面なのになんで負けた?みたいなリザルトも結構ある(逆もまた然り) [改行] 結局今期のいつメンの位置をローテで変えるくらいしかやることがない
攻防編成の課題と試行錯誤の難しさを述べる。愚痴的だが建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [mf6d85sR3XQ] 2026-05-30 (土) 23:48:42
1桁で名前見るような人が次の日には30位とかにいたりするし今期はマジで防衛キツい
ID:160への返信で、防衛の難しさを具体例で述べる。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:39:50
名前がシャーレの先生がいるんだけど名前煽り規制の場合シャーレに固定されるんだっけ?その場合バナーが新任の先生に固定になったりアイコンがシュンに固定になったりするんかな?
名前煽り規制の仕様についての技術的質問。ゲーム機能への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 17:31:25
S10の使い回しじゃウタハがしんどいのに10位までウタハで埋まってて詰んでる
シーズン仕様への不満と戦術的困難の述べ。「詰んでる」は状況説明で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nasGL0hBPGE] 2026-05-30 (土) 16:56:38
水着コハル、ユズ、アル、ミカ、トキあたりを使ってる [改行] 今季はアタッカーの選択肢はかなり多いと思うよ
使用キャラと戦術的観察の提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wXw9Mcz/D2E] 2026-05-30 (土) 16:51:33
配布チケットのお陰で初登頂成功!!今まで50位にも入ったことないしやっぱ回数って偉大なんやな
初登頂成功の報告。喜びの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-30 (土) 16:47:08
もしかして今シーズンの団長強い.....?
キャラ性能についての疑問。中立的な戦術検討。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 16:06:25
ドラム缶で吹き飛んだ時どういう配置になるのかって、敵味方の立ち位置とスキル配列でずれる起爆タイミングで全然変わってくるから、そこも覚えて編成と配置考えないといけないの流石に無理すぎない? [改行] 前に勝てた編成相手でもドラム缶のせいで後列が直接殴られる配置になって崩れるとかあるし、ドラム缶の挙動を予測できてる人いるの?
ゲーム仕様の複雑さへの愚痴。「流石に無理すぎない?」は疑問形で、仕様への不満表現であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [60Tg4F3Kqv6] 2026-05-30 (土) 15:45:24
水ハス使えるのは今期けっこう強みだと思う
特定キャラの戦術的価値についての中立的評価。
問題なし スコア: 5 [uZ8XRmDDAvE] 2026-05-30 (土) 15:42:38
3種のおじ、クロコ、シュン、エイミ、ユウカ、モモミド、マキ、制服ネル、ウタハ、カジコ、ぼく様とかあたりとかでもそれなりにやれると思う
複数キャラを列挙した編成提案。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 15:41:47
それは基本戦術では? [改行] 自分は気にせずやってるけど…
ID:135への返信で戦術的見解を述べたもの。中立的。
問題なし スコア: 5 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:31:47
2凸目をされる前にタンクの配置変えようとするのは流石にヘイト買いそうだしやめておくか…
戦術判断についての自問。ゲーム内行為の検討であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 15:26:34
モモミド強いらしいよ
キャラ性能の中立的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-30 (土) 15:26:27
カノエミカアルアツコウタハカジコとかでも比較的安く勝てると思うが
ID:124への返信で複数キャラの組み合わせを提案。コスト効率的な攻略方法の提示。
問題なし スコア: 5 [g/Pzd0FZQSA] 2026-05-30 (土) 15:21:47
マリナに水着イオリ当てるかなぁ
ID:124への返信で対抗キャラを提案。マリナへの水着イオリの有効性についての戦術助言。
問題なし スコア: 10 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:20:59
上位ほとんどヤクモだったりするんかな?今期だとシュン、マキが強い+バネルマリナも強いで攻撃はともかく防衛ヤクモは弱すぎる気がするけど卓文化ってやつか
上位プレイヤーの編成傾向と防衛メタについての考察。「卓文化」は仕様理解の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 15:12:47
バニーネル、水着イオリ、無印マリナ、マジカルレイサ、ドレスミチル、水着アヤネあたりが使えないのでお勧め編成や主流編成に微妙に手が届かない……ここら辺無しで登頂する人ってどんな編成してました?
キャラ所持状況に基づく編成相談。具体的な戦術質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 15:02:34
制ネル、マリナ(orホシノ)、アツコ(水おじ)、クロコ(雅治、シュン、トキ、ハナコ)、ドチル、アツコ [改行] あたりでどうだろうか [改行] シュンをネルで受けつつ2〜3射でホシノを処理、そのままシュンも処理して上に加勢。ホシノに押されまくるとワンチャンシュンとアヤネでネル持ってかれるから、押し返せるマリナかホシノがA2、ホシノで下振れると厳しいかも。 [改行] A3はアヤネとイオリを受けられる特殊装甲(ツバキだと配置崩れるかも)でA4ハナコシュンならイオリ、トキならマリナ、雅治ならシュン(届くかどうか試してないから分からない)、クロコならマリナイオリ両対応から処理。 [改行] 特にネルのEX回転率が大事なのでSPは軽くて時間稼げるドチルアツコ。
詳細な防衛編成と攻略戦術の提案。各エリアの対策とキャラ配置についての分析。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 14:57:01
お、公開してくれるのなら検証してあげてもいいのよ?w
編成検証への協力申し出。末尾のwは軽い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ME5myhbsAUE] 2026-05-30 (土) 14:11:11
シュン、ホシノ、マリナ、水イオリ、水アヤネ、ドレスミチル防衛強すぎだろ [改行] 弱点あんのかこれ?
強力な防衛編成への驚嘆。「強すぎる」は感想で、弱点確認は戦術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-30 (土) 14:02:14
防衛にいる水着イオリに正月ムツキちゃん(固有4)使える?
キャラ相性についての質問。正月ムツキの有効性を確認する戦術相談。
問題なし スコア: 5 [2wMW.slqvYs] 2026-05-30 (土) 13:57:04
裏択でD4爆発にするなら正ハルがいいのかな
編成選択についての戦術的質問。キャラ性能の相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 12:57:26
ヒフミウタハテルピのデコイ増々防衛に負けた [改行] 面白いこと考えるな
デコイ増々防衛への敗北報告。相手の創意工夫を肯定的に評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HUSKVkTSGm6] 2026-05-30 (土) 12:55:55
今期の水着ハナコは微妙やし1枝の言う感じでタンクで固めるだけで勝てそうに思う。ヤクモ入っててさらに火力落ちてるし
ID:117への返信で編成アドバイス。水着ハナコの評価と対策提案で中立的。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:47:48
木主だけど今読み返したら文章ミスりまくってた…↑の編成相手に対して挑んでるって言いたかったんです
ID:112の木主による文章訂正。攻撃性なし、文脈整理。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:37:23
と思ったら防衛視点の話かすまん… [改行] その場合自分が火力不足で、かつヤクモとドラム缶が悪さして自分の水着ハナコが直殴りされて落とされて削る手段なくて負けてるとか…?
ID:115への返信で視点の誤認を訂正。防衛視点での状況分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 12:35:25
前期の事だけど検証ガチ勢っぽい人に50回以上殴られた時は笑うしかなかった
ID:119への返信で検証ガチ勢による多数攻撃の経験談。「笑うしかなかった」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 12:34:46
D4ハスミはもう攻略動画あがってる
攻略動画の存在についての情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:34:12
水ハスミで撃ち抜くのが楽だけど持ってないなら上の枝みたく4T(マリナいると尚良し)で削っていけば適性落ちたハナコだけじゃ火力無さすぎて勝てるんじゃないか?
ID:112への返信で攻略方法を提案。水ハスミやタンク編成についての戦術助言。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 12:32:29
木主が記載した防衛側で水ハナコに攻められて何故か吹き飛ばされてどうやって防衛したら良いんだって話じゃない?
ID:113への返信で質問の意図を確認。文脈整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:26:52
思ったより順位こそ落ちてなかったけど防衛コインカンストする勢いで殴られたのは初めてや…
防衛コイン枯渇への愚痴。多数の攻撃を受けた驚きの表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pHqPkuY.dz.] 2026-05-30 (土) 12:21:14
今季やってたないけど仕様変わってないなら無限イブキできるよ イロハが落ちない限りイブキのHPも減らない
無限湧き仕様についての技術的説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-30 (土) 12:20:11
相手はこっちの重装甲タンク落とす手段ないし4タンク私サヤドチル辺りで勝てない?
ID:112への返信で対抗編成の提案。戦術的アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:01:08
D1からバニネル、エイミ、ユウカ、水着ハナコ、後ろがマジカルレイサとヤクモの防衛やってたんだけどハナコに全部吹き飛ばされる…どうしたら良いんだ
防衛編成の相談。水着ハナコへの対策を求める質問で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [mtv9cSlBms.] 2026-05-30 (土) 11:46:06
ヤクモ防衛うちはもう見ないなあ
ヤクモ防衛の使用頻度低下についての観察。事実的な述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:44:10
EXの仕様から対面してなくても軽装は雑に弾いてる&イオリ想定の特殊アタッカーに強いって感じだな
EX仕様と対面戦略についての技術的分析。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 15 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 11:39:44
7位から111位まで落ちてて草 [改行] 置いてる防衛メンテ前は20~30位で11勝1敗だったんだけど
順位低下への嘆息。メンテ前後での勝率変化の報告で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:38:32
ドラム缶もあるから全員飛ばされて来て、後衛と対面して寧ろ利敵とかある
ドラム缶とヤクモの相互作用についての戦術分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-30 (土) 11:29:56
生徒の動きが複雑化するから一戦目での手探り感が強い=安定しないから避けるかって思ってる
ヤクモの戦術的評価。生徒の動きと安定性についての分析で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 11:12:05
両端タンクにしてドラム間で端に飛ばされると中央後方のアタッカーがSPに狙われたりするから、ヘリネが誰を狙うかによって召喚位置が変わりその結果シュンの射程内かどうかが変わるかな
ヘリネ召喚位置とシュン射程の関係についての技術的分析。攻略知見。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 10:57:34
横からだけどいつも通りその日の残りが消えて翌日新たに5枚が貰えるのかと思った(やってないからわからんけど
ID:94への返信で別の仕様推測を提示。「やってないからわかんけど」と前置きした慎重な意見。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 10:28:28
チケットはそのまま残るけど、毎朝4:00にチケットがもらえないと予想
チケット仕様についての推測的回答。「予想」と明記した慎重な表現。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 10:10:48
例えばA1シュンでT水ハスミ水イオリTだと一見水着イオリによるシュンデコイが成立しているようで、マリナとかでドラム缶起動すればシュンはハスミを撃ち抜く [改行] 当然マリナにラインをあげられるとその分ヘリは後ろ側に配置されるのでシュンデコイにならないパターンもある(基本的にシュンは初期位置から前に出ない)
具体的な編成例を挙げた詳細な戦術解説。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:30:26
シュンの射程距離外だと攻撃力が高くても狙撃対象にできないとかじゃね?
シュン狙撃の射程距離仮説。技術的な攻略分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:27:59
ヤクモって前期よりは活躍しにくいイメージなんだけど、実際どうなん?
キャラ性能の中立的な質問。実装状況の確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [DlJu5uQ.fKY] 2026-05-30 (土) 08:03:26
いつも適当にやってるけど今回全然勝てなくてついにこのページ開いた [改行] なんで相手の防衛ばっかり都合のいい殴り配置になってるんだ
勝率低下への愚痴。相手の防衛配置への不満表現だが、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:28:21
そうか、順位帯によって違うよな
順位帯による報酬差への中立的な同意。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 15 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:19:22
た、対抗戦なんか好きじゃないんだからね!勘違いしないでよ!
ツンデレ的な照れ隠し表現。漫画・アニメセリフのネットミーム。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 06:26:04
マリナで押しまくると相手ごと画面外に出て行くことがある
マリナの戦術効果についての技術的情報。攻略知見の共有。
問題なし スコア: 10 [n.ozSCuirIY] 2026-05-30 (土) 04:05:12
今回ヤクモ持ってない防衛狙い撃ちされてえげつないランキングの下がり方するな笑
ヤクモ非所持による防衛狙い撃ちへの愚痴。ランキング低下への嘆息で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 02:59:10
無理に突破しようとするより、他に勝てそうな人挑むほうが楽だろうしね チケットに余裕あるから迂回も手だし
ID:414への返信。迂回戦術の提案で建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:26:34
年中無休24時間なのがいけない [改行] 休止期間があればちょうど良さそう [改行] [改行] でも休止中もコインと石はちゃんと配っとけよアロナ
ID:430への返信。年中無休運営への改善提案。「休止期間があればちょうど良さそう」は建設的要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:20:51
いつもなら最短登頂チケ温存目指して寝る前に殴ってなるべく高順位キープだけど今日は登頂後中々落ちなかったからチケット受け取ってコイン配りまくったわ [改行] 資源に余裕があると心も穏やかだわ
ID:428への返信。資源余裕時のプレイスタイル変化を述べる。「心も穏やか」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [ZIKlAfIqoLg] 2026-05-30 (土) 02:10:04
ヤクモ入りに対して早撃ちとかドラム缶でぐちゃぐちゃになってなんか勝ったりしてるけどいまいちわからん [改行] 前期はどうせいるハナコ潰せば勝ちくらいにしか思ってなかったけど
戦術対抗戦の戦略評価。キャラ選択や対策の感想で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-30 (土) 01:55:06
ヘリネ召喚してもシュン狙撃の対象にならないパターンがあったんだけどこれは位置関係が原因と考えていいのかな
ゲーム内の位置関係バグに関する技術的な質問。不具合報告として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [zc4ER2oT72k] 2026-05-30 (土) 01:50:06
配布されたチケット受け取って使わなかったらどうなるんだろ
ゲーム仕様に関する素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 01:42:55
SP生徒の位置座標はパーティ生存者の中央になるはずだから、多分1人しかいないと確定で同座標に召喚されて移動が発生するんじゃないかな [改行] それで横じゃなくて後ろに移動する条件はわかんないけど
ID:438への技術的な返信・分析。バグの原因推測を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:18:09
最適であれば明日の分のチケット補充されてから2時前までに1位取って報酬も取れば良かったけどそこまでやるかって話
ID:412への返信。最適な報酬取得タイミングについての戦術的助言。
問題なし スコア: 15 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:16:06
対抗戦から解放されることで精神が安息を得たのは事実や。でも実際の心は安寧ではなく怒りと闘争を求めてるんや
ID:425への返信。コンテンツ解禁による心理状態の変化を述べる。比喩的表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FNaEAXM/kP6] 2026-05-30 (土) 01:10:29
チケットいっぱいあるからやろね。石割り必要ならこうはならん
ID:425への返信。チケット配布による参加促進の分析。建設的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 01:04:05
運ゲー緩和のために極力入れてるカジコが罠になってるっぽいなあ [改行] コストブースト込みでも重装タンク多すぎて邪魔になってるから素直にクロコ対策のデコイ入れた方が良さげだし、それに連鎖してコスト5や6あるアタッカーも悪くはないけど重すぎるって評価になるか
キャラ選択の戦略評価。「罠になってる」は仕様評価であり、プレイヤーや他キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-30 (土) 00:55:42
水着ヒナ固有3だとウタハのNS椅子ワンパンできた
ID:421への返信。固有レベルによる性能差の報告。ゲーム内検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vhiJj44rFzI] 2026-05-30 (土) 00:52:35
マジか、攻めは水着イオリに頼ってるからうちはまだポカポカなんかな
ID:410への返信。攻め編成での依存度を述べる中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 10 [GmUJ5y/N85o] 2026-05-30 (土) 00:48:19
最後に残った相手の水イオリが右上に移動し続けて画面から消え、こっちはコンテナに遮られて誰も近づけないまま一方的に殴られたんだけどなにこれ [改行] お互いウタハテルピだったから召喚物が原因ぽいけど
ゲーム内バグ・仕様の不具合報告。相手プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲームシステムの問題を述べている。
問題なし スコア: 10 [5qY4AiSBbSk] 2026-05-30 (土) 00:47:36
いうてコメントしてるの否定側も肯定側も数十人程度だぞ。
ID:425への返信。コメント数の客観的指摘。「数十人程度」は事実言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:25:57
ヤクモは相手が移動タンク未所持ならとりあえず使える便利さがあるなあ [改行] 攻撃でバネルマリナ使ってこない人は防衛でも持ってない可能性高いし抜き返す時に出せる
キャラの汎用性と所持状況の相関を述べる戦術分析。「便利さ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:21:49
攻撃目線だと相手の固有が分からんので火力の話は何とも…
ID:421への返信。攻撃側の情報制限を指摘する戦術的指摘。
問題なし スコア: 5 [UqAOMg.odcc] 2026-05-30 (土) 00:09:01
ドラム缶の気まぐれで相手のアタッカー直殴りできて勝てたとかかなあ
ID:435への返信。ドラム缶の仕様による勝利パターンの推測。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 00:03:20
序盤アタッカー落とされてスペシャルの編成的にも勝ち筋見出せなくてあーもう絶対勝てねえわこれってスキップしたらWINってなって過程が見たすぎるあるある
戦闘スキップ時の逆転勝利についての愚痴。「絶対勝てねえわ」は嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 23:41:57
多分イブキがいる…と思うんだけど実際無限湧きするんかな。相手のスキルが一周(再びイロハ召喚)するまでにイブキ&イロハ撃破して下車したイブキも倒さないと無限湧きになるんかな
ID:433への返信。無限湧きメカニズムの推測と検証。ゲーム内仕様分析で誹謗中傷ではない。
1,001 - 1,100 / 1,611 件« 最初‹ 前191011121317次 ›最後 »