このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 01:58 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-26 (火) 15:36:46
言われて気が付いたけどオート〆まで考えるとスキル順が配置に依存してるからリスタ必要になるかもしれんね…
ID:72への返信で追加の考察。ゲーム仕様の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-26 (火) 15:36:27
カニさん、爆発アタッカーと神秘アタッカー両方編成しないといけないのかな。ニコとかパジャマコユキが弱体解除しつつ複数人へのバフできることを考えると可能性高くない?
ゲーム攻略に関する戦術的な質問。キャラ編成の可能性を検討する建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [4TxwBDTK0QQ] 2026-05-26 (火) 15:36:26
よく観察して戦い方を変えろってことなのかな [改行] 頑張って作ったのでよく見て、なら笑うけど
ゲーム仕様への推測と軽い冗談。建設的な議論で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EUIOLPpolag] 2026-05-26 (火) 15:35:25
🦀の攻撃タイプは貫通だけど、直近に実装された弱体解除やアタッカーは弾力装甲や特殊装甲なんだよね [改行] ホバークラフト前半みたいなタンクにだけ当たりが強いボスなのかな〜
ボス仕様への推測と分析。ゲーム戦略の議論で問題なし。
問題なし スコア: 0 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-26 (火) 15:33:49
イベント初回時はこのまま便利屋の世話になるのかなと思ってました、はい
イベント初回時の予想についての回想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-26 (火) 15:33:36
今年に始めたばっかでわからんのですけどスキル選択増えたらやっぱでかいんですか?
新規プレイヤーからの質問。素朴な疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-26 (火) 15:31:56
7th PVタイトルキタ――(゚∀゚)――!!
PV追加への喜びの表現。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 15:30:46
あ、そう言えばスキルガチャ解消って勝手に思ったけど、今までの3枠+追加2枠みたいな感じだと一応ガチャ残るのか [改行] 順番まで指定出来るんかなぁ
スキル選択機能の仕様確認。疑問形での質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [FWvBTTieS8I] 2026-05-26 (火) 15:29:42
リオ編成が一番恩恵あるけどオート〆のためのスキルガチャとかも地味にしょうもなかったからありがたいわ
特定編成への恩恵と感謝。ゲーム分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-26 (火) 15:25:09
スキル選択5人出来るようになるのか。これでスキルでリスタする必要無くなったな
スキル選択機能の改善への肯定的評価。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-05-26 (火) 15:22:39
開始スキルの数増えるのも助かるけど失敗時のAP全返還のおかげでチャレンジ気軽に出来るようになるのが嬉しいわ
仕様改善への肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 15:21:03
【朗報】 [改行] 神名文字パッケージ販売 [改行] 総力チケット上限6枚 [改行] タイトル画面に7thPV追加 [改行] 開幕スキルガチャ解消 [改行] イベチャレ無限チャレンジ可能 [改行] 【悲報】 [改行] オトギ文字ドロップ終了 [改行] [改行] まぁオトギは前回固有3とか頑張った人が可哀想だししゃーないか [改行] スキルガチャ廃止とイベチャレ自由化がマジでありがたい
アップデート内容の整理と評価。朗報・悲報の分類は中立的で、最後の感想も建設的。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-05-26 (火) 15:20:36
いつも通りなら40しか交換できないだろうし☆上げの足しにしかならないんじゃ?
ゲーム内交換システムについての分析的予想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [C8S4MVEKZDs] 2026-05-26 (火) 15:18:49
「※「市街地戦・ドラム缶ガニ」では、一時停止ボタンの下に新たなボタンが追加されており、タップすると戦闘中の視点をズーム/アウトで変更することができます。」 [改行] [改行] な なんだかようわからんが猛烈に悪い予感がしてきた…!!(画像省略)
新機能の説明引用と不安感の表現。ゲーム仕様への懸念で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MKZod945qsQ] 2026-05-26 (火) 15:18:28
■タイトル画面の「7th PV」追加 [改行] ■「名前検索機能」を追加 [改行] ■開始スキルの指定人数を変更 [改行] [改行] うおお…!
アップデート内容の列挙と肯定的感想。情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OfLWSrHXSCc] 2026-05-26 (火) 15:16:44
ドレスムツキの略称はドムツ? [改行] オムツみたいでかわいいね
キャラ略称についての軽い雑談。「かわいいね」という肯定的感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-26 (火) 15:15:36
オトキじゃなくてサキ神名なんだな [改行] 前回対抗戦で苦しめられたしこれは取らんとだわ
ゲーム内キャラ・コンテンツについての通常の感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [CkFWXq752hM] 2026-05-26 (火) 15:15:09
ほー6枚まで所持okて事は1日目はお休みでもええな
ゲーム内仕様についての通常の感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [2veHEIgMesk] 2026-05-26 (火) 15:15:00
スキル指定5人、失敗時のAP全額返還 [改行] 🦀限定であるがカメラのズーム/アウト機能、他のにも実装が期待できるか? [改行] さらっとデカい改善が出てきた
複数の仕様改善についての分析的感想。建設的。
問題なし スコア: 0 [Q03gMj8a6eo] 2026-05-26 (火) 15:14:05
マジで言ってんの!!?!?!?!? [改行] カニ前にありがとう!!!!!!!!!!
改善実装への驚きと感謝。強い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [/r291EdCcpk] 2026-05-26 (火) 15:12:42
もはや補欠とかではなく普通に5人ずらりと並んでも違和感なさそうなのがね
キャラ配置への肯定的評価。通常の感想。
問題なし スコア: 0 [KvL9cqLbQiQ] 2026-05-26 (火) 15:11:55
ロア追跡は普通にショップ交換化したのかな?面白みはないけど、前回がダルいだけだったから改善ではあるか
ゲーム内システムの改善についての中立的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [U4zLX3Tl8qE] 2026-05-26 (火) 15:10:09
なんかシステム面の改善てんこ盛りでワロタァ!
システム改善への肯定的反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [KvL9cqLbQiQ] 2026-05-26 (火) 15:09:33
こんなちいこく記載する改善点じゃねぇだろ!マジありがとう!
改善への感謝と肯定的評価。強い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [4TxwBDTK0QQ] 2026-05-26 (火) 15:08:45
やったぜ
短い肯定的反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [FWvBTTieS8I] 2026-05-26 (火) 15:08:34
🦀は臨エイミオトギでタゲ取った部位壊してから神秘で殴るみたいな感じ? シュンでも狙撃できるようになってるんかな
ゲーム内戦闘メカニクスについての質問・分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [crCD7702aJY] 2026-05-26 (火) 15:07:59
便利屋、新規ミニストーリーまでもらえるとは恵まれてるな……
ゲーム内キャラへの肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 15:04:39
唐突に改善ぶっこんできたな。これは助かる
仕様改善への肯定的評価。建設的な感想。
問題なし スコア: 0 [c8x08yfDC2U] 2026-05-26 (火) 15:03:37
開始スキルに設定できる数が5(制約は9)に変更されるのマジか! これでようやくスキルガチャからおさらばだぜ!
仕様改善への肯定的反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [H44PaegL8R.] 2026-05-26 (火) 15:03:26
■開始スキルの指定人数を変更 [改行] ・通常編成:3人 → 5人 [改行] ・制約解除決戦:5人 → 9人
ゲーム仕様変更の情報提示。中立的な事実記述。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 14:48:12
そこそこの規模の中小企業で草
ゲーム内設定への軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [XgM4sN2Usng] 2026-05-26 (火) 14:44:55
だいたい4人の公王!!
ゲーム内キャラセリフの引用。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [pMIslnIBsdk] 2026-05-26 (火) 14:39:22
あと63人はどこだ…
ゲーム内ストーリー要素への疑問・ネタ的な返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [/07Dd1IGIn.] 2026-05-26 (火) 14:37:53
サオリが便利屋であることになにも違和感がないし、なんなら最初からいた気がする
キャラの違和感のなさについての肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [e3lZV37Q4bA] 2026-05-26 (火) 14:35:25
ふつうにボイスチェンジャーでいいんじゃ無いですかね?
ID:7への返信で、技術的な代替案提示。建設的な提案。
問題なし スコア: 0 [9FFg8.m.M22] 2026-05-26 (火) 14:26:58
我ら大体4人の公王!今日は・・・5人だな!!
ゲーム内キャラセリフの引用・ネタ的返信。通常の感想。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 14:05:32
便利屋5人全員いるな、ヨシ!
ゲーム内キャラ登場への肯定的反応。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 14:04:09
理解できる アニメの時も思った
ID:24への返信で、同意の意思表示。建設的な応答。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 14:03:33
先生との打ち上げをしなかった理由で出てきた、引っ込み思案なメンバーは気になってる
ID:19への返信で、ゲーム内ストーリーへの関心表明。建設的。
問題なし スコア: 0 [4TxwBDTK0QQ] 2026-05-26 (火) 14:01:32
便利屋68、うぬら5人か
ゲーム内キャラ・ストーリーへの通常の感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 13:59:37
実際のとこ、レナが急に他校生とのイベントで実装されたことを考えればツムギもそうなる可能性は十分あるよね。デスメタルイベントかはわかんないけどw [改行] CV探しに難航してってのは与太話の類だな
ID:19への返信で、先例を挙げた分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [j.HObe6Xt6o] 2026-05-26 (火) 13:57:03
芹澤優さん起用すればいけんかなぁ…??
ID:7への返信で、声優候補の提示。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [MXrqYckWGJE] 2026-05-26 (火) 13:56:28
3Dライブ見て改めて思うけどヒフミってめっちゃかわいいよな…
キャラクターの外見に関する肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-26 (火) 13:54:15
他のバンドメンバーと一緒にイベント実装させたいとかじゃないか
ID:7への返信で、実装遅延の別の理由を仮説。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-26 (火) 13:50:48
ファイルーズあいさんとかどうかなと思ったけど既にフウカの声やってた
ID:7への返信で、声優候補の提示と既出情報の確認。建設的。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-26 (火) 13:47:53
演技は声優・歌は本職ってスタンスのキャラも他のコンテンツでは目にするから有り得なくもないのか。 [改行] けど、ツムギっていう一介の生徒にそこまでするのかって気もするし、両方同じ人がやった方がキャラは立ちそうじゃない?
ID:16への返信で、キャスティング方式についての検討。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ebrBDFHOKQI] 2026-05-26 (火) 13:32:36
デスボイス出せるってとこは適任だと思うけど、普段のツムギの声のイメージとはちょっと違う気がする。
ID:12への返信で、声優の適性について中立的な意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [YvVmKl1Z/Xg] 2026-05-26 (火) 13:14:06
エルフェルトみたいにデスボイスは本職にお願いするという手もあるし
ID:7への返信で、他作品の事例を引用した代替案提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [JzT1XU0b/hk] 2026-05-26 (火) 13:05:52
ツルギはツムギよりも更にハードル高いだろうから小林ゆうカードの切りどころは間違ってなかったと思う
ID:12への返信で、キャスティング戦略の妥当性を肯定。建設的。
問題なし スコア: 5 [zjpV5TLajSg] 2026-05-26 (火) 12:45:27
最も適任な小林ゆうを使ってしまったからね
ID:7への返信で、既存キャスティングの分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [wbyN4W1BqLQ] 2026-05-26 (火) 12:42:19
某海賊漫画で作者が言ってた [改行] 海軍将校のコートが落ちないのは心意気 [改行] 正義の心が折れない限り、コートは落ちません [改行] だからアルちゃんも心意気
他作品(海賊漫画)の設定を引用した創作的な返答。議論として建設的。
問題なし スコア: 5 [eGMM4S/6MyM] 2026-05-26 (火) 12:32:37
その手のビッグネームは生徒会長とか章の主役を担うような重要なポジションで採用しそうって思ったけど、サヤとかシュン、イオリみたいな例があるからなんとも言えんとこあるか。
ID:9への返信で、キャスティング戦略についての反論。議論として許容。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-26 (火) 12:29:48
キャラソンでデスメタル歌わなきゃいけない可能性があるのか
ID:7への返信で、キャラソン実装の可能性についての質問。建設的。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-05-26 (火) 12:21:31
ホワホワした声とドスの利いた声の両立となると個人的には能登麻美子さんか沢城みゆきさんが適任かなと思う。どっちも大ベテランだからとっておきの隠し玉生徒の声帯としてキープしてる可能性もあるけど
ID:7への返信で、声優の適性について具体的な分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Es0Jmvr9We6] 2026-05-26 (火) 12:20:07
小岩井ことりとか山本千博とかなんぼでもおるやろ [改行] ヨースターはハマり役の声優探すの上手いしそんなしょうもない理由じゃないと思うぞ
ID:7への返信で、声優候補を提示し運営の能力を肯定的に評価。建設的。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-26 (火) 12:14:51
貴方…素晴らしい眼をしているわ…(ガチ勢が善意でやっていても悪意をもってやっていてもどちらもおいしいです)
ID:4への返信で、仮説の面白さを肯定する応答。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [eGMM4S/6MyM] 2026-05-26 (火) 12:12:53
ワイルドハント生で顔出し最古参のツムギが実装見送られ続けてるのって、おっとり系っぽい演技からデスメタまで幅広くこなせる適正のある声優を確保できてないからって見かけた。 [改行] 実際、その手の適正があってブルアカでまだ声を当ててない声優ってなると誰が候補になるんだ?
キャラ実装遅延の理由についての考察と声優候補の質問。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-05-26 (火) 12:05:33
ユウカ(伝説)「ゲーム部!お前達が活動する意思を見せなければ、私はこのゲーム機を押収し尽くすだけだぁ!」 [改行] モモイ「逃げるんだぁ…勝てるわけがないよぉ…」
ゲーム内キャラのセリフをネタとして引用。創作的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a8h1o4ZANvA] 2026-05-26 (火) 12:03:53
ふと思ったんだ、今のマコト様はマコト様ガチ勢の変装で、本当のマコト様はとっくに、みたいなのあるのかなって
ゲーム内設定に関する創作的な仮説。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-26 (火) 12:00:51
おれはマコト様ガチ勢のゲヘナ生がいてほしいのでどうかおねがいします
特定キャラへの好意表現と実装希望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0OUf6sjWZl.] 2026-05-26 (火) 11:46:39
アルちゃん踊っててもコートが落ちないけどあれ落ちないように縫い付けてあったりするんだろうか…?
キャラクターの衣装に関する素朴な疑問。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 5 [AvppvNk.FB.] 2026-05-26 (火) 03:29:50
オトギの髪といたら僕はやばいですね
ID:465への返信。別キャラのヘアスタイルについての言及。軽い表現で攻撃性なし。
グレー スコア: 60 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への規制要求・行動批判 [iLzhx6h8Q1w] 2026-05-26 (火) 03:25:00
こういう人を管理人に依頼して規制してもらうのも自浄の範疇なんだがな…やってることが味方のフリした荒らしだし、自分がされる側だとは露ほども思ってないんだろう
ID:503の発言者を「味方のフリした荒らし」と断定し、管理人への規制依頼を示唆。行動批判の枠を超えた人格評価を含む。グレー判定。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への消去要求 [Ch1rw8xId5I] 2026-05-26 (火) 03:14:22
自浄作用という意味で言うなら場が荒れそうなコメントしまくってるこの人が1番消えてほしい対象になるのを本人は気づいてないのだろうか…
ID:503の発言者に対して「消えてほしい対象」と述べる。強い表現だが、掲示板での行動に対する批判か人格攻撃かの判別が必要。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [K.JcdanW1Zs] 2026-05-26 (火) 02:51:57
コンテナふ頭な所為で上陸阻止かねぇ…だいぶ派手な戦いになりそうだけど。
ID:495への返信で、ステージギミック予測。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [PeEdnA9obOE] 2026-05-26 (火) 02:45:37
実際は萌コンテンツとコラボしまくってるからプロスポーツファンも特に気にしないよ
ID:470への反論で、実際のコラボ事例を挙げた中立的な情報提供。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への行動指摘 [BKE3cMwtgJg] 2026-05-26 (火) 02:35:12
過去コメ見るとずっとネカネガしてて更に木主になってそれを促してる人が言っても説得ないで君が発端でコメが荒れてるの多いぞ
ID:503の発言者を「ネカネガしてて荒れてる発端」と指摘。個人の過去行動への批判だが、特定個人への直接的な人格攻撃か行動指摘かの判別が必要。グレー判定。
問題なし スコア: 15 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-26 (火) 02:10:56
谷間担当はキララに任せて長乳を隠すよう浴衣の合わせをしっかり着れば大丈夫……だと思ったけど改めて立ち絵見たら顔だけでもエロ過ぎてカタギに見せられるものではなかった
キャラの立ち絵デザインについての形容的言及。性的表現は形容詞用法(「エロ過ぎて」)で、行為を指していない。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-26 (火) 02:09:43
たし🦀🛢️
「たし🦀🛢️」はゲーム内ネタ・ミーム表現。意味のあるコメントで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CL/k20oeJKc] 2026-05-26 (火) 01:51:02
正直、ins1凸と🍅4~5凸どっちがスコア的にはいいんだろうか [改行] チナトロはもう諦めてるから、ランキングポイント報酬全部もらえるなら楽したい派ではある [改行] トロフィーなんてテイラーすれば(確か)入手できるし
ID:350への質問。スコア効率についての攻略相談で建設的。
問題なし スコア: 5 [oUVbQWrdegA] 2026-05-26 (火) 01:10:32
心配なのはわかるけど、今までも結構ゲームやアニメとコラボしてきてるみたいよ [改行] 美少女キャラというカテゴリならラブライブとか [改行] どういう反応があったかまでは追えてないけど
ID:502への返信。過去のコラボ事例を挙げた情報提供。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-26 (火) 01:02:55
約5年待ってた先生たちはようやく報われたね [改行] そう考えるとセイアちゃんの実装待ち期間なんてぬるま湯よな [改行] マジでエリカとFOXはほとんどネタにすらされないレベルだったわけで
ID:516への返信。キャラ実装待機期間に関する比較。ネタ的な表現(「ぬるま湯」)を含むが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-26 (火) 00:22:42
重装甲だと水着ユカリ軸濃厚かな、皆育ててないしチナトロボーダーは低くなりそう
ID:513への返信。ゲーム内キャラ編成と難易度予測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zwcG5XMYp6o] 2026-05-26 (火) 00:04:33
エリカを当番にしてると何回も「会いたかった」って言われるけどさ…そんなん言われたらこっちも会いに行きたくなっちゃうじゃん…
ゲーム内キャラ(エリカ)との交流に関する感想。ゲーム体験の感情的な反応。
問題なし スコア: 20 [eEsL/wfliMc] 2026-05-26 (火) 00:02:23
なるほど、国内最悪のフーリガン浦和レッズサポーターにトリニティの爆弾(発言)娘浦和ハナコをぶつけて躾ける作戦か!
ID:502への返信。ゲーム内キャラ(浦和ハナコ)を用いたユーモア表現。ネタとして機能しており、実際の人物への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4qeRHYvq/to] 2026-05-25 (月) 23:55:38
ゴール裏行かなければ平和に観れるぞ [改行] まぁゴール裏が一番チケット安いという罠があるが
ID:502への返信。観戦時の安全性に関する実用的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [uB4VUiJIv/6] 2026-05-25 (月) 23:44:53
この子とんでもない体型してたんだな
ID:460への返信。キャラの体型についての観察。中立的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [uB4VUiJIv/6] 2026-05-25 (月) 23:38:51
フーリガンという言葉もサッカーで知ったから何か不安なおはわかる、Jリーグ側のファンの雰囲気次第だわ、毎回よくわからんコラボしてるけど自分の贔屓仕様おグッズでればそれで満足してくれる層がメインなら心配なし
ID:502への返信。コラボリスク評価と実際の利用者層の予測。建設的な議論。
グレー スコア: 35 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-25 (月) 23:34:37
ネットに入り浸る人間なんてそんなモンやろ [改行] それはそれとして、VTuberのライブみたいに有料パートと無料パートで分割するみたいな事できないのかね?ライブのMCでゲーム内情報発表するとか流石に格差の拡大が酷い。俺は昼公演現地参戦だったけど夜にゲーム内やられてガチでキレた。昼夜でMCの内容を変えるなたわけが
ネット利用者への一般的な観察と、イベント情報公開の格差についての不満。「ネットに入り浸る人間」は集団への軽い侮蔑だが、その後の具体的な改善提案が主体。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [tP.Yk1fhHyE] 2026-05-25 (月) 23:31:25
あの判定申し訳ないけど笑っちゃった。親切な方が誤審ではなかろうかと報告してくれてるから安心汁
ID:401への返信で、過去判定への軽い感想と誤審報告への信頼表現。建設的。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-25 (月) 23:28:43
🌛面子は既に揃ってる [改行] けどクレジットと装備が足りないから大決戦で頼むにゃ [改行] 重装甲🍅はそんなに過酷にならなそうだと思うワン
ID:513への返信。ゲーム内編成・装備に関する情報交換。
違反 スコア: 72 集団差別 // 国民蔑視 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-25 (月) 23:25:57
どっちももう派手に燃えるゴミと化してるからモーマンタイよ [改行] 共倒れが理想じゃない?プロスポーツのファンなんてこういう萌えコンテンツは1番毛嫌いするモノだしね [改行] どこにだってバカはいるし、それを付け狙うクズもいる。愚かJAPAN
「愚かJAPAN」という日本国民全体への侮蔑。国籍を理由とした集団への中傷。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 23:15:18
グレゴリオのTorment TAは煮詰まりすぎてめちゃくちゃ過酷だけど大丈夫?LunaticはLunaticで難易度ヤバそうだし
ID:512への返信。ゲーム内難易度に関する質問・懸念。
問題なし スコア: 15 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-25 (月) 23:14:54
どっちもヤバいから別にどうなろうがいいって感じ [改行] 共倒れも有り得るね
両者への批判的意見。「ヤバい」は強い表現だが、具体的根拠なく、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。愚痴として許容。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-25 (月) 23:09:48
そろそろグレゴリオのチナトロが欲しいにゃ
ゲーム内コンテンツ(チナトロ)への要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 22:57:37
報酬がわからんと貯蓄する意味あるかも不明だからどうだろ [改行] でも前日夜に999くらいならロスも小さいしなんなら告知後に判断できるから悪くないか
ID:480への返信で、リソース管理戦略の検討。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 22:55:39
5周年前までは月末指名手配だったけど、最近はスケジュール学園交流会のパターン [改行] でもどっちもあり得るのでチケット貯蓄は高リスク
ID:487への返信で、イベントスケジュール予測の情報提供。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 22:54:01
そんな状況ならグッズだけ入手して観戦は別にいいや、ってなるだけだから問題ないぞ
ID:502への返信。コラボ参加方法の選択肢を示す中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [3Nx66zOLr3U] 2026-05-25 (月) 22:51:42
追記 [改行] ソロ曲だけ?サイドモニターであった歌詞表示の編集がされてるんだけど引きの画時にも容赦なく出ててキャラに被ってるのはマイナスですね。
配信映像の技術的問題点の指摘。建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-25 (月) 22:51:01
それよりも前に自分とこの界隈の心配をして自浄作用を働かすようにすべきじゃねえかなあ
ゲーム界隈の自浄作用を求める意見。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [nPFenV8QS.I] 2026-05-25 (月) 21:59:13
さすがに刺激つよめだし仕方ないよね
ID:499への同意。キャラデザイン評価の範囲内。
問題なし スコア: 5 [nPFenV8QS.I] 2026-05-25 (月) 21:58:09
ドラム缶が爆発、子ガニとかはありそう。
ID:495への返信で、ボス敵の仕様予測。中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [3Nx66zOLr3U] 2026-05-25 (月) 21:53:24
アーカイブ買ってみました。 [改行] 現地行ってない人が見ると少しがっかりしちゃうかなって感じでした。 [改行] 現地行った人は思い出補正で何とかなると思う
アーカイブ購入後の感想。「がっかり」は個人的評価で、現プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-05-25 (月) 21:49:21
もしかして:ダメージシールド
ゲーム内要素との比較による冗談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-25 (月) 21:42:27
サツキ(温泉)は流石にH駄死すぎて運営も空気読んだと思う [改行] もし一般の人が見たら終わるからな…
キャラデザインの露出度への懸念を述べる意見。運営判断への理解を示す建設的な発言。
問題なし スコア: 20 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-25 (月) 21:42:05
ブルアカとJリーグのコラボだけど、サポーターには過激、先鋭的な人も多くいるから心配だなぁ [改行] 特に浦和レッズは酷い。かつてスタジアムの入場口に「JAPANESE ONLY」の人種差別横断幕を掲げて永久入場禁止処分喰らったサポーターもいたくらいだし、また「先生立入禁止」「キモオタ制限中」みたいな事書く人いてもおかしくないぞ
Jリーグコラボに対する懸念を述べる意見。具体的な過去事例(人種差別横断幕)を根拠に、潜在的リスクを指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-25 (月) 21:38:06
キラキラ部も良いけど万魔の残り二人というかサツキ来てほしかった
キャラ実装への感想・要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-05-25 (月) 21:36:33
ドラム缶ガニどんなのだろう逃げるとかかな?ステージが動く弱体化で移動速度減少解除でがんばろうとかかな?
ボス敵の仕様予測。中立的な攻略考察。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-25 (月) 21:34:27
色々妄想してる時が1番楽しいのは間違いない [改行] &color(#cccccc){急に生えてきた分解属性…ユキノだけハブられてる…あっ……};
ID:492への返信で、妄想の楽しさへの共感と属性分析。中立的な会話。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-05-25 (月) 21:29:51
服装はかなり通常を踏襲してる(露出は増えてる)が大きく印象変わる辺り、髪は女の命とはこのことか [改行] 別衣装はどんどんヘアスタイル変えようぜ
ID:460への返信。ヘアスタイル変更の効果についての分析。建設的な提案で攻撃性なし。
8,701 - 8,800 / 8,969 件« 最初‹ 前18687888990次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-05-31 (日) 01:45:44
通常ホシノ結構強くね? [改行] 相手してて普通に厄介なんだけど……
特定キャラの性能評価。「厄介」は対戦相手としての脅威度を述べるもので、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-31 (日) 00:51:26
自分の防衛は端にアタッカー、真ん中にタンクを意識してる [改行] D2D3にタンク置いて誘導しつつヤクモで後衛引きずり出す戦術で劇的に良くなった
防衛編成の配置戦術と改善結果を述べる。建設的な攻略情報共有。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 00:46:13
もしかして相手のSPにデコイが見えていないなら相手側のドラム缶が起爆しないアタッカーで処理した方が安定するのか?
ゲーム内システム(敵AI視認)に関する戦術的な質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 00:42:40
ハスミやデコイに対応出来てない20位帯に殴られるくらいが一番コインが美味しいもあるから多分わざとだぞ、それ [改行] 水着イオリやハスミを持ち出してくるような相手には何やっても無駄だからな
ID:162への返信で、対戦相手の戦略的行動を分析。「何やっても無駄」は仮定的表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-31 (日) 00:31:16
今日は7位から一気に50位まで落とされた。本当防衛が難しいね
順位変動の大きさと防衛難易度への感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [10BONoTpezs] 2026-05-31 (日) 00:26:53
このレギュレーションが半年続くのはちょっとなぁ…
レギュレーション期間への嘆息。「ちょっとなぁ」は仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:11:08
攻めは水イオリで9割解決するけど防衛がな [改行] ピンポイントでメタ組もうとしても事故が増えるだけだし、何なら上下有利対面なのになんで負けた?みたいなリザルトも結構ある(逆もまた然り) [改行] 結局今期のいつメンの位置をローテで変えるくらいしかやることがない
攻防編成の課題と試行錯誤の難しさを述べる。愚痴的だが建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [mf6d85sR3XQ] 2026-05-30 (土) 23:48:42
1桁で名前見るような人が次の日には30位とかにいたりするし今期はマジで防衛キツい
ID:160への返信で、防衛の難しさを具体例で述べる。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:39:50
名前がシャーレの先生がいるんだけど名前煽り規制の場合シャーレに固定されるんだっけ?その場合バナーが新任の先生に固定になったりアイコンがシュンに固定になったりするんかな?
名前煽り規制の仕様についての技術的質問。ゲーム機能への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 17:31:25
S10の使い回しじゃウタハがしんどいのに10位までウタハで埋まってて詰んでる
シーズン仕様への不満と戦術的困難の述べ。「詰んでる」は状況説明で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nasGL0hBPGE] 2026-05-30 (土) 16:56:38
水着コハル、ユズ、アル、ミカ、トキあたりを使ってる [改行] 今季はアタッカーの選択肢はかなり多いと思うよ
使用キャラと戦術的観察の提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wXw9Mcz/D2E] 2026-05-30 (土) 16:51:33
配布チケットのお陰で初登頂成功!!今まで50位にも入ったことないしやっぱ回数って偉大なんやな
初登頂成功の報告。喜びの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-30 (土) 16:47:08
もしかして今シーズンの団長強い.....?
キャラ性能についての疑問。中立的な戦術検討。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 16:06:25
ドラム缶で吹き飛んだ時どういう配置になるのかって、敵味方の立ち位置とスキル配列でずれる起爆タイミングで全然変わってくるから、そこも覚えて編成と配置考えないといけないの流石に無理すぎない? [改行] 前に勝てた編成相手でもドラム缶のせいで後列が直接殴られる配置になって崩れるとかあるし、ドラム缶の挙動を予測できてる人いるの?
ゲーム仕様の複雑さへの愚痴。「流石に無理すぎない?」は疑問形で、仕様への不満表現であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [60Tg4F3Kqv6] 2026-05-30 (土) 15:45:24
水ハス使えるのは今期けっこう強みだと思う
特定キャラの戦術的価値についての中立的評価。
問題なし スコア: 5 [uZ8XRmDDAvE] 2026-05-30 (土) 15:42:38
3種のおじ、クロコ、シュン、エイミ、ユウカ、モモミド、マキ、制服ネル、ウタハ、カジコ、ぼく様とかあたりとかでもそれなりにやれると思う
複数キャラを列挙した編成提案。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 15:41:47
それは基本戦術では? [改行] 自分は気にせずやってるけど…
ID:135への返信で戦術的見解を述べたもの。中立的。
問題なし スコア: 5 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:31:47
2凸目をされる前にタンクの配置変えようとするのは流石にヘイト買いそうだしやめておくか…
戦術判断についての自問。ゲーム内行為の検討であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 15:26:34
モモミド強いらしいよ
キャラ性能の中立的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-30 (土) 15:26:27
カノエミカアルアツコウタハカジコとかでも比較的安く勝てると思うが
ID:124への返信で複数キャラの組み合わせを提案。コスト効率的な攻略方法の提示。
問題なし スコア: 5 [g/Pzd0FZQSA] 2026-05-30 (土) 15:21:47
マリナに水着イオリ当てるかなぁ
ID:124への返信で対抗キャラを提案。マリナへの水着イオリの有効性についての戦術助言。
問題なし スコア: 10 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:20:59
上位ほとんどヤクモだったりするんかな?今期だとシュン、マキが強い+バネルマリナも強いで攻撃はともかく防衛ヤクモは弱すぎる気がするけど卓文化ってやつか
上位プレイヤーの編成傾向と防衛メタについての考察。「卓文化」は仕様理解の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 15:12:47
バニーネル、水着イオリ、無印マリナ、マジカルレイサ、ドレスミチル、水着アヤネあたりが使えないのでお勧め編成や主流編成に微妙に手が届かない……ここら辺無しで登頂する人ってどんな編成してました?
キャラ所持状況に基づく編成相談。具体的な戦術質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 15:02:34
制ネル、マリナ(orホシノ)、アツコ(水おじ)、クロコ(雅治、シュン、トキ、ハナコ)、ドチル、アツコ [改行] あたりでどうだろうか [改行] シュンをネルで受けつつ2〜3射でホシノを処理、そのままシュンも処理して上に加勢。ホシノに押されまくるとワンチャンシュンとアヤネでネル持ってかれるから、押し返せるマリナかホシノがA2、ホシノで下振れると厳しいかも。 [改行] A3はアヤネとイオリを受けられる特殊装甲(ツバキだと配置崩れるかも)でA4ハナコシュンならイオリ、トキならマリナ、雅治ならシュン(届くかどうか試してないから分からない)、クロコならマリナイオリ両対応から処理。 [改行] 特にネルのEX回転率が大事なのでSPは軽くて時間稼げるドチルアツコ。
詳細な防衛編成と攻略戦術の提案。各エリアの対策とキャラ配置についての分析。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 14:57:01
お、公開してくれるのなら検証してあげてもいいのよ?w
編成検証への協力申し出。末尾のwは軽い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ME5myhbsAUE] 2026-05-30 (土) 14:11:11
シュン、ホシノ、マリナ、水イオリ、水アヤネ、ドレスミチル防衛強すぎだろ [改行] 弱点あんのかこれ?
強力な防衛編成への驚嘆。「強すぎる」は感想で、弱点確認は戦術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-30 (土) 14:02:14
防衛にいる水着イオリに正月ムツキちゃん(固有4)使える?
キャラ相性についての質問。正月ムツキの有効性を確認する戦術相談。
問題なし スコア: 5 [2wMW.slqvYs] 2026-05-30 (土) 13:57:04
裏択でD4爆発にするなら正ハルがいいのかな
編成選択についての戦術的質問。キャラ性能の相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 12:57:26
ヒフミウタハテルピのデコイ増々防衛に負けた [改行] 面白いこと考えるな
デコイ増々防衛への敗北報告。相手の創意工夫を肯定的に評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HUSKVkTSGm6] 2026-05-30 (土) 12:55:55
今期の水着ハナコは微妙やし1枝の言う感じでタンクで固めるだけで勝てそうに思う。ヤクモ入っててさらに火力落ちてるし
ID:117への返信で編成アドバイス。水着ハナコの評価と対策提案で中立的。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:47:48
木主だけど今読み返したら文章ミスりまくってた…↑の編成相手に対して挑んでるって言いたかったんです
ID:112の木主による文章訂正。攻撃性なし、文脈整理。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:37:23
と思ったら防衛視点の話かすまん… [改行] その場合自分が火力不足で、かつヤクモとドラム缶が悪さして自分の水着ハナコが直殴りされて落とされて削る手段なくて負けてるとか…?
ID:115への返信で視点の誤認を訂正。防衛視点での状況分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 12:35:25
前期の事だけど検証ガチ勢っぽい人に50回以上殴られた時は笑うしかなかった
ID:119への返信で検証ガチ勢による多数攻撃の経験談。「笑うしかなかった」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 12:34:46
D4ハスミはもう攻略動画あがってる
攻略動画の存在についての情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:34:12
水ハスミで撃ち抜くのが楽だけど持ってないなら上の枝みたく4T(マリナいると尚良し)で削っていけば適性落ちたハナコだけじゃ火力無さすぎて勝てるんじゃないか?
ID:112への返信で攻略方法を提案。水ハスミやタンク編成についての戦術助言。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 12:32:29
木主が記載した防衛側で水ハナコに攻められて何故か吹き飛ばされてどうやって防衛したら良いんだって話じゃない?
ID:113への返信で質問の意図を確認。文脈整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:26:52
思ったより順位こそ落ちてなかったけど防衛コインカンストする勢いで殴られたのは初めてや…
防衛コイン枯渇への愚痴。多数の攻撃を受けた驚きの表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pHqPkuY.dz.] 2026-05-30 (土) 12:21:14
今季やってたないけど仕様変わってないなら無限イブキできるよ イロハが落ちない限りイブキのHPも減らない
無限湧き仕様についての技術的説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-30 (土) 12:20:11
相手はこっちの重装甲タンク落とす手段ないし4タンク私サヤドチル辺りで勝てない?
ID:112への返信で対抗編成の提案。戦術的アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:01:08
D1からバニネル、エイミ、ユウカ、水着ハナコ、後ろがマジカルレイサとヤクモの防衛やってたんだけどハナコに全部吹き飛ばされる…どうしたら良いんだ
防衛編成の相談。水着ハナコへの対策を求める質問で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [mtv9cSlBms.] 2026-05-30 (土) 11:46:06
ヤクモ防衛うちはもう見ないなあ
ヤクモ防衛の使用頻度低下についての観察。事実的な述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:44:10
EXの仕様から対面してなくても軽装は雑に弾いてる&イオリ想定の特殊アタッカーに強いって感じだな
EX仕様と対面戦略についての技術的分析。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 15 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 11:39:44
7位から111位まで落ちてて草 [改行] 置いてる防衛メンテ前は20~30位で11勝1敗だったんだけど
順位低下への嘆息。メンテ前後での勝率変化の報告で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:38:32
ドラム缶もあるから全員飛ばされて来て、後衛と対面して寧ろ利敵とかある
ドラム缶とヤクモの相互作用についての戦術分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-30 (土) 11:29:56
生徒の動きが複雑化するから一戦目での手探り感が強い=安定しないから避けるかって思ってる
ヤクモの戦術的評価。生徒の動きと安定性についての分析で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 11:12:05
両端タンクにしてドラム間で端に飛ばされると中央後方のアタッカーがSPに狙われたりするから、ヘリネが誰を狙うかによって召喚位置が変わりその結果シュンの射程内かどうかが変わるかな
ヘリネ召喚位置とシュン射程の関係についての技術的分析。攻略知見。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 10:57:34
横からだけどいつも通りその日の残りが消えて翌日新たに5枚が貰えるのかと思った(やってないからわからんけど
ID:94への返信で別の仕様推測を提示。「やってないからわかんけど」と前置きした慎重な意見。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 10:28:28
チケットはそのまま残るけど、毎朝4:00にチケットがもらえないと予想
チケット仕様についての推測的回答。「予想」と明記した慎重な表現。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 10:10:48
例えばA1シュンでT水ハスミ水イオリTだと一見水着イオリによるシュンデコイが成立しているようで、マリナとかでドラム缶起動すればシュンはハスミを撃ち抜く [改行] 当然マリナにラインをあげられるとその分ヘリは後ろ側に配置されるのでシュンデコイにならないパターンもある(基本的にシュンは初期位置から前に出ない)
具体的な編成例を挙げた詳細な戦術解説。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:30:26
シュンの射程距離外だと攻撃力が高くても狙撃対象にできないとかじゃね?
シュン狙撃の射程距離仮説。技術的な攻略分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:27:59
ヤクモって前期よりは活躍しにくいイメージなんだけど、実際どうなん?
キャラ性能の中立的な質問。実装状況の確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [DlJu5uQ.fKY] 2026-05-30 (土) 08:03:26
いつも適当にやってるけど今回全然勝てなくてついにこのページ開いた [改行] なんで相手の防衛ばっかり都合のいい殴り配置になってるんだ
勝率低下への愚痴。相手の防衛配置への不満表現だが、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:28:21
そうか、順位帯によって違うよな
順位帯による報酬差への中立的な同意。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 15 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:19:22
た、対抗戦なんか好きじゃないんだからね!勘違いしないでよ!
ツンデレ的な照れ隠し表現。漫画・アニメセリフのネットミーム。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 06:26:04
マリナで押しまくると相手ごと画面外に出て行くことがある
マリナの戦術効果についての技術的情報。攻略知見の共有。
問題なし スコア: 10 [n.ozSCuirIY] 2026-05-30 (土) 04:05:12
今回ヤクモ持ってない防衛狙い撃ちされてえげつないランキングの下がり方するな笑
ヤクモ非所持による防衛狙い撃ちへの愚痴。ランキング低下への嘆息で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 02:59:10
無理に突破しようとするより、他に勝てそうな人挑むほうが楽だろうしね チケットに余裕あるから迂回も手だし
ID:414への返信。迂回戦術の提案で建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:26:34
年中無休24時間なのがいけない [改行] 休止期間があればちょうど良さそう [改行] [改行] でも休止中もコインと石はちゃんと配っとけよアロナ
ID:430への返信。年中無休運営への改善提案。「休止期間があればちょうど良さそう」は建設的要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:20:51
いつもなら最短登頂チケ温存目指して寝る前に殴ってなるべく高順位キープだけど今日は登頂後中々落ちなかったからチケット受け取ってコイン配りまくったわ [改行] 資源に余裕があると心も穏やかだわ
ID:428への返信。資源余裕時のプレイスタイル変化を述べる。「心も穏やか」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [ZIKlAfIqoLg] 2026-05-30 (土) 02:10:04
ヤクモ入りに対して早撃ちとかドラム缶でぐちゃぐちゃになってなんか勝ったりしてるけどいまいちわからん [改行] 前期はどうせいるハナコ潰せば勝ちくらいにしか思ってなかったけど
戦術対抗戦の戦略評価。キャラ選択や対策の感想で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-30 (土) 01:55:06
ヘリネ召喚してもシュン狙撃の対象にならないパターンがあったんだけどこれは位置関係が原因と考えていいのかな
ゲーム内の位置関係バグに関する技術的な質問。不具合報告として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [zc4ER2oT72k] 2026-05-30 (土) 01:50:06
配布されたチケット受け取って使わなかったらどうなるんだろ
ゲーム仕様に関する素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 01:42:55
SP生徒の位置座標はパーティ生存者の中央になるはずだから、多分1人しかいないと確定で同座標に召喚されて移動が発生するんじゃないかな [改行] それで横じゃなくて後ろに移動する条件はわかんないけど
ID:438への技術的な返信・分析。バグの原因推測を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:18:09
最適であれば明日の分のチケット補充されてから2時前までに1位取って報酬も取れば良かったけどそこまでやるかって話
ID:412への返信。最適な報酬取得タイミングについての戦術的助言。
問題なし スコア: 15 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:16:06
対抗戦から解放されることで精神が安息を得たのは事実や。でも実際の心は安寧ではなく怒りと闘争を求めてるんや
ID:425への返信。コンテンツ解禁による心理状態の変化を述べる。比喩的表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FNaEAXM/kP6] 2026-05-30 (土) 01:10:29
チケットいっぱいあるからやろね。石割り必要ならこうはならん
ID:425への返信。チケット配布による参加促進の分析。建設的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 01:04:05
運ゲー緩和のために極力入れてるカジコが罠になってるっぽいなあ [改行] コストブースト込みでも重装タンク多すぎて邪魔になってるから素直にクロコ対策のデコイ入れた方が良さげだし、それに連鎖してコスト5や6あるアタッカーも悪くはないけど重すぎるって評価になるか
キャラ選択の戦略評価。「罠になってる」は仕様評価であり、プレイヤーや他キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-30 (土) 00:55:42
水着ヒナ固有3だとウタハのNS椅子ワンパンできた
ID:421への返信。固有レベルによる性能差の報告。ゲーム内検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vhiJj44rFzI] 2026-05-30 (土) 00:52:35
マジか、攻めは水着イオリに頼ってるからうちはまだポカポカなんかな
ID:410への返信。攻め編成での依存度を述べる中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 10 [GmUJ5y/N85o] 2026-05-30 (土) 00:48:19
最後に残った相手の水イオリが右上に移動し続けて画面から消え、こっちはコンテナに遮られて誰も近づけないまま一方的に殴られたんだけどなにこれ [改行] お互いウタハテルピだったから召喚物が原因ぽいけど
ゲーム内バグ・仕様の不具合報告。相手プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲームシステムの問題を述べている。
問題なし スコア: 10 [5qY4AiSBbSk] 2026-05-30 (土) 00:47:36
いうてコメントしてるの否定側も肯定側も数十人程度だぞ。
ID:425への返信。コメント数の客観的指摘。「数十人程度」は事実言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:25:57
ヤクモは相手が移動タンク未所持ならとりあえず使える便利さがあるなあ [改行] 攻撃でバネルマリナ使ってこない人は防衛でも持ってない可能性高いし抜き返す時に出せる
キャラの汎用性と所持状況の相関を述べる戦術分析。「便利さ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:21:49
攻撃目線だと相手の固有が分からんので火力の話は何とも…
ID:421への返信。攻撃側の情報制限を指摘する戦術的指摘。
問題なし スコア: 5 [UqAOMg.odcc] 2026-05-30 (土) 00:09:01
ドラム缶の気まぐれで相手のアタッカー直殴りできて勝てたとかかなあ
ID:435への返信。ドラム缶の仕様による勝利パターンの推測。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 00:03:20
序盤アタッカー落とされてスペシャルの編成的にも勝ち筋見出せなくてあーもう絶対勝てねえわこれってスキップしたらWINってなって過程が見たすぎるあるある
戦闘スキップ時の逆転勝利についての愚痴。「絶対勝てねえわ」は嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 23:41:57
多分イブキがいる…と思うんだけど実際無限湧きするんかな。相手のスキルが一周(再びイロハ召喚)するまでにイブキ&イロハ撃破して下車したイブキも倒さないと無限湧きになるんかな
ID:433への返信。無限湧きメカニズムの推測と検証。ゲーム内仕様分析で誹謗中傷ではない。
1,001 - 1,100 / 1,533 件« 最初‹ 前191011121316次 ›最後 »