このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 03:57 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,502 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [SAyBaWltQ3.] 2026-05-28 (木) 05:13:18
今ログインしたら対抗戦が入場不可になってるけどそのせい?
ID:212への返信で、バグの影響確認。中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 05:08:29
こないだ対抗戦のバグでコイン配ったばっかなのにまた不具合出たのか
バグ発生への事実指摘と軽い嘆息。運営批判としても建設的な不具合報告の範囲内。
問題なし スコア: 5 [FSUbFPZgm82] 2026-05-28 (木) 05:08:04
普通に税対策って聞いたけど
ID:191への返信。企業減資の税対策説を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-05-28 (木) 04:58:02
キヴォトスのネットにグロ画像が出回ってるらしいけど生徒も動物市民も体が頑丈なのにどうやってグロ画像なんて作るんだろう 虫系とかだろうか
ゲーム世界観内での疑問・考察。グロ画像の存在自体への言及ではなく、設定矛盾への素朴な疑問。
問題なし スコア: 20 [rCAyZtOJGWE] 2026-05-28 (木) 04:47:55
戦術対抗戦入れなかったのはもう良いけど、ゲーム内のお知らせにも公式サイトにも情報なしでX見に行ってやっと状況わかるのってどないやねん。前から思ってたけどスマホゲームとしてスタートしてるのにゲーム外に情報確認させるスタンス何とかならんのかな。プレイ中にブラウザ開いて戻ったらゲーム起動し直しになる端末がほとんどじゃないんか
ゲーム内告知機能の不備に関する建設的批判。運営方針への改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [/r291EdCcpk] 2026-05-28 (木) 04:42:22
ようこそ先生なんてやってる裏で日常的コンテンツが封鎖とか印象悪いなぁ
ID:196への返信。イベント実施中の対抗戦封鎖への不満。運営批判だが建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 04:22:59
騎士くん、ランドソルに帰ろう!
ID:184への返信。他作品(プリンセスコネクト)のセリフを引用したネタ。ゲーム内ネタとして許容。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 04:20:51
ショップのドリンクが左上になるように調整されてるな
ショップUIの変更に関する中立的な観察。通常の情報共有。
問題なし スコア: 15 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-28 (木) 04:08:25
たいこう戦入場不可とか何事かと思ったわ。ちょっと前からたまに聞こえてた一部ユーザーのエラーがまた発生したから少しでも不公平感を無くすために一律で封鎖した感じなのかね [改行] 俺のいつもの行動パターンなら三桁に落とされてたのを二桁に登り直した時点で石は回収しているはず。チケットは3枚くらい残ってた覚えがあるけど、仕方ないからこっちは連敗したと思うことにするか……
ID:196への返信。不具合の推測と自分の対応を述べる。建設的な状況分析。
問題なし スコア: 5 [9bpDJd.Du0c] 2026-05-28 (木) 03:52:17
ヨスタは株価ないよ
ID:142の誤った前提(ヨースターの株価)を指摘する事実確認。建設的な訂正で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [tFsJpIXlGQc] 2026-05-28 (木) 03:49:58
戦術対抗戦忘れてたって思ったら入場できないなんてことあるんだ [改行] 戦術対抗戦のページで何があったのか少しは分かったけど石回収はできてないや [改行] 時間かかりそうだし14時までに解決は無理かなぁ
対抗戦入場不可の状況報告と報酬喪失への嘆息。事実述べと愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-05-28 (木) 03:48:23
暫くメンテして毎日150コインくらい全員に配ってくれィ、せめて120。 10位には入れる+毎日何回か殴られてるからそのくらいは欲しい
ID:194への返信。報酬補填への要望。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IkGg2Wb6/uc] 2026-05-28 (木) 03:32:39
対抗封鎖されてるけどこっち誰も反応してないなと思ったら2時に閉じたのか、デイリー報酬の石ぃ
対抗戦封鎖に関する状況報告と報酬喪失への嘆息。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-28 (木) 03:12:39
まぁ会社の株価には影響あるだろうね [改行] まだまだブルアカは終わって欲しくないからYostarにも踏ん張って貰わないと困る。Yostsrが倒れたらリアイベ供給一切無くなるからね、マジで悪影響大きいよ [改行] [改行] 個人的には、減資する前にサービス開始時から一切セルランに載れていないステラソラとクッキーランをさっさとサ終して稼げるコンテンツ(アズレンとブルアカ)に全力でリソースを集中投資するのが最善手だと思う。経営再建って不採算部門の切り捨てから始めるのが鉄板だし
ID:139への返信。運営会社の経営戦略についての分析と意見。不採算部門の切り捨てを提案しているが、経営論として建設的で現プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TUdSnXvbzvU] 2026-05-28 (木) 03:00:59
もしかして:ファミリーマート
ID:168への返信でネタの訂正。ユーモア的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-28 (木) 03:00:46
Yostar大幅減資かぁ [改行] 減資ってネガティブな方向性で見られがちだから経営的に苦しいのかな?今回のロア追跡編の翻訳、語彙に抜け漏れが多いし不自然なのもブルアカに回せる人材が減ったから? [改行] これが会社の財産が直接減る有償減資か会社の財産は減らない無償減資のどちらかなのにもよるが
運営会社の経営状況に関する分析的な考察。具体的な根拠(翻訳品質低下)を挙げた建設的な議論で、ネガキャンではなく事実ベースの推測。
問題なし スコア: 10 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 02:51:41
実装後に名前の関係で絆エピがちゃんとある女とか言われそうなのはちょっと・・・
ID:174への返信。キャラ設定に関する懸念を述べる意見で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-28 (木) 02:41:02
副委員長のチエル…ちぇるーん♪
キャラクター実装に関する軽い感想・ネタ表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zIvpXiIxXXA] 2026-05-28 (木) 02:21:15
今回ボーナス生徒おりゃんすぎて辛い
イベント仕様についての愚痴。攻撃性なく、通常の不満表現。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-05-28 (木) 02:04:34
全員薄いから先生が肥えさせている説
ID:155への返信でキャラ設定についての推測。ユーモア的な考察。
問題なし スコア: 5 [uctdwkW1yCM] 2026-05-28 (木) 02:01:44
ウイ便利だな~って思ったけどシミコも大分便利キャラだね
キャラ性能についての中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [JcucOoCNB3Q] 2026-05-28 (木) 01:39:14
FOX小隊全員でアンチしてるところを見るに、このロア編のラスボスは偽生徒会長ではなく普通の女の子(自称)なんじゃないか?
ID:170への返信でストーリー考察。中立的な推測。
問題なし スコア: 5 [nJLm2LYIXVc] 2026-05-28 (木) 01:38:52
ミニストップ?
ID:167への返信でコンビニ名を使ったネタ。ユーモア的。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-28 (木) 01:26:23
白 く て キ モ い 鳥 ( 迫 真 )
ゲーム内キャラへの軽い評価。ネタ的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-05-28 (木) 01:15:01
なるほど有難う
ID:124への返信。感謝の意を示す簡潔なコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-28 (木) 01:12:52
Xにサークル系のバグ報告がいくつか上がってるけどあんまサークル画面開けない方がいいかな…?
バグ報告についての中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [dCldVXpWN1Q] 2026-05-28 (木) 00:55:43
さいむしゃあ〜
ID:164への返信でキャラ名を使ったネタ。ユーモア的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-28 (木) 00:50:38
生きてはいるが、最早死んでいるも同然…
ID:164への返信でストーリー考察。中立的。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-28 (木) 00:33:21
結局債務者の安否は明言されずか
ストーリー展開についての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 00:28:39
クイーンズギャンビットって最初の3~5手いわゆるオープニングの定石の名前だったはず [改行] ポーン突き合わせて先手が取られる位置にポーン投げる
ID:72への訂正。チェスの定石についての正確な情報提供。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-28 (木) 00:22:39
干渉範囲変わるのはマジで理解できぬ [改行] 初期範囲のままモーション対応できる作りにするのってやっぱ難しいのかね
ID:79への返信。干渉範囲変更への疑問と技術的な改善提案。
問題なし スコア: 5 [RX3ENsGDGxo] 2026-05-28 (木) 00:21:35
2部ストーリー過去のすっ飛ばして見れるようになってるやん!助かるわ
ゲーム機能改善への肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 00:20:39
&color(#ffffff){オトギはナギサみたいな言い間違い};の可能性あるけど、&color(#ffffff){クルミは普通にあのSNSの投稿での呼び名を普通に言ってるの};でねぇ・・・
ストーリー解釈についての考察。白色テキストはネタバレ対策。
問題なし スコア: 10 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-05-28 (木) 00:18:44
先生と生徒の恋愛は犯罪ではないが、社会人(一般人)と生徒との恋愛が犯罪の可能性はあるのでは?
ID:145への返信で法的観点からの指摘。中立的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-28 (木) 00:16:23
終了期限書いてないしガイドの「おもてなし~」と同様に最初から常設コンテンツだと思う [改行] 復帰者向けの方が期間空ければ何回もできるのかは気になるけど
ID:148への返信で、イベント仕様についての分析的な意見。
問題なし スコア: 5 [DRE.ElEnT9o] 2026-05-28 (木) 00:11:41
前回の噂SNSの最初の方にいる謎の鳥、あれやっぱり改変後ペロロ様なのかね
ストーリー考察への返信。中立的な推測。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 00:10:57
シュン固有4……にするには多分足りないかあ
キャラ性能についての中立的な推測。
問題なし スコア: 5 [Mryr12RjmNk] 2026-05-28 (木) 00:01:59
今回のイベント、三店方式が無くなって良かったという気持ちとクルミちゃんの「凄いじゃない!」が聞けなくて寂しいという気持ちが同居している
イベント仕様変更への複雑な感情表現。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 23:57:35
まさか&color(#ffffff){古書館イベ依頼のあの顔出てくるとは};w [改行] しかし&color(#ffffff){ここにきてペロロジラが絡んできたというか、途中のクルミの発言の感じガチでペロロ様の存在改変くらってるのか};?
ID:150への返信でストーリー考察。白色テキストはネタバレ対策で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [07X.1GjVPfM] 2026-05-27 (水) 23:54:40
突如としてキヴォトスにまたもや転移してしまった佐天涙子 [改行] だが今回は前回と違い、転移した直後に別の異空間へと放り込まれてしまった [改行] そこは物が一切置かれていない殺風景な部屋が幾重にも連なる空間であった… [改行] 其処はキヴォトスで真しやかに囁かれている、不気味な空間が具現化した異界なのだ [改行] 現実へと戻るべく、時折道端に落ちていたしゃあけど水を飲みつつ只管彷徨い続ける佐天 [改行] 果たして長い坂を下った先には、彼女が見慣れた学園都市が存在した [改行] だが彼女は同時に絶望した [改行]   [改行] 何故なら彼女が在籍している柵川中学が真下にあったからだ
クロスオーバーネタの創作的な投稿。他作品キャラの言及だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 23:54:21
シミコが有能すぎてこれまで下手に動かせなかった枠なのも納得、この子仮にパヴァーヌとかオラトリオとかにいたらクリティカルな情報出して話が成立しなくなってたわ [改行] 他の図書委員は出不精だったり失踪してたりで動かないけどシミコはそんなところもないし
キャラの有能性についての分析的な感想。ストーリー構成への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 23:47:42
いくら自分たちからそれやってるとはいえ廃棄弁当食ってる兎にもお裾分けくらいはなんとか
ID:155への返信でストーリー考察。中立的。
問題なし スコア: 0 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-27 (水) 23:44:36
対抗戦的にはチャージしてくれないからドツキが唯一無二ではある
ID:110への返信。対抗戦での戦術的価値の指摘。ゲーム内システムの分析。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-27 (水) 23:42:41
カフェにテーブル敷き詰めてタッチしやすくしてたらレイサの家具モーション追加されたトラウマ思い出した
ID:79への共感。同様の経験を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hUlY6sAXqyU] 2026-05-27 (水) 23:42:03
対抗戦ショップのAPドリンクの配置変えてくれてありがとう~
ゲーム仕様改善への感謝。肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YKSD40n5qb.] 2026-05-27 (水) 23:40:50
キツネ達はこの後も美味いモノを食い続けるのだろうか…?
キャラの行動についての軽い疑問。ゲーム内設定への通常の感想。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-27 (水) 23:34:12
ドレスムツキ大決ゲブラ用かと思いきやカニでも必要になる可能性ありそうなのかな?
キャラ性能についての中立的な推測。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-27 (水) 23:32:27
ゲヘナ絡むかと思ってたけど予想外のメンツがエピローグ含め出てきたなあ
ストーリー展開への感想。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-27 (水) 23:29:51
この赴任キャンペーンってガイドミッションみたいに後から常設化するかなぁ
イベント仕様についての中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 23:29:25
チ…知恵留先生…? [改行] まさかカレー好きだったりしないよね
キャラへの軽い言及と推測。ゲーム内キャラへの通常の感想。
問題なし スコア: 5 [S6Xu37.hG3g] 2026-05-27 (水) 23:23:57
あぁ、あれ出たら今日はおしまいなのか。ありがとう
ID:143への返信。ゲーム内システムの理解と感謝で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-27 (水) 23:21:34
シャーレに戻るボタンが右上に出てるよ
ID:142への返信。ゲーム内UI操作についての情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-27 (水) 23:19:13
ハフバで来なくて去年と同じく年末だけだったりして
ID:130への返信。キャラ実装時期についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-27 (水) 23:18:14
募集の実績をスルーしてもアーカイブチケを貰う実績達成数はクリアできたと思ったけど
ゲーム内実績システムについての情報提供。中立的な攻略情報。
グレー スコア: 45 児童性的表現 // 未成年キャラとの恋愛言及 [RBf8D9S1kMc] 2026-05-27 (水) 23:17:44
正式に赴任しなければ先生じゃないから生徒とずっとイチャイチャできるのでは?
生徒(未成年)キャラとの「イチャイチャ」を仮定する表現。ゲーム内設定の議論だが、児童を性的文脈に置く可能性があり判定保留。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 23:17:17
電磁砲コラボとミクさん以外は衣装違いだねぇ
ID:135への返信。ゲーム内限定枠の衣装バリエーション情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [S6Xu37.hG3g] 2026-05-27 (水) 23:17:09
ストーリーの方、4つ全部今日終わるんだよね? &color(#ffffff){料理宣伝したとこから};何も手掛かりがないんだが
ゲーム内ストーリー進行についての質問。白色テキストで隠された内容への手がかり求めで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-27 (水) 23:15:20
他ゲーで言うフレポガチャみたいなのがあっても良いかもね。カケラ無し、☆3排出率低めだけどデイリーやウィークリーのログボで無料で引けるみたいな。
他ゲーの仕様を参考にした建設的な改善提案。比較ではなく機能提案。
問題なし スコア: 5 [uRxYd0t9fhg] 2026-05-27 (水) 23:15:07
まさか&color(#ffffff){クズノハの名を目にすることになるとは…なんかサラッと現世に干渉してません?あなた一体いつの時代の人なんです…?};
ゲーム内ストーリー展開についての感想。白色テキストで隠された内容への驚きで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 23:13:41
&color(#ffffff){3年組特有の自分一人抱え込む病};の兆候がちょっと出てるの見ると、今後が怖いっちゃ怖いところではある
ID:133への返信。ゲーム内キャラの心理的特性についての考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WDBlbUuWrds] 2026-05-27 (水) 23:13:01
結局ヨースターの減資は問題あるのか無いのかわからない…リアイベは今年力入れてるみたいだけど
運営会社(ヨースター)の経営状況についての疑問。中立的な情報求めで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-27 (水) 23:12:39
最初は真剣に正解考えたけど間違えた方が面白い返しされて全部見ちゃったわ
ID:116への返信。ゲーム内の選択肢システムの面白さについての感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-27 (水) 23:09:10
ほんとうにすまない スーツハルカ貯金くずしたくないのでドレスは見送るね
ガチャ引き判断についての個人的な決定。スーツハルカへの貯金優先を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LMzuPD6k0Jw] 2026-05-27 (水) 23:07:56
早くても秋の限定枠じゃね? [改行] と思ったけど秋の限定枠って衣装違いだけだっけ?
ID:132への返信。キャラ実装時期についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 23:06:28
&color(#ffffff){今回のロア発生のタイミング的にユキノの激昂がロアの起点になってる可能性};がありそうでな [改行] なんか厄ネタはありそうだ
ID:132への返信。ストーリー展開についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LMzuPD6k0Jw] 2026-05-27 (水) 23:06:05
便利屋のミニスト良いもん見れたわ… [改行] 読む前はドレスムツキとハルカスルーする気だったけど、読んだ後直ぐにガチャ引きに行くほど面白かったしで
ゲーム内ストーリー(ミニストーリー)への肯定的感想。ガチャ引き判断への影響を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 23:02:41
ユキノは&color(#ffffff){完全に吹っ切れてない感じ};、ハフバよりは来年の周年のが可能性ありそうかね? [改行] 今後の&color(#ffffff){ロア追跡かメイン2部本編内でその辺が解決するきっかけになる事態に遭遇とかかもしれんが};
ゲーム内キャラ(ユキノ)の心理状態と今後の実装時期についての分析。白色テキストで隠された内容への考察で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [pRD9MPrwMKw] 2026-05-27 (水) 23:01:34
クイーンの動きすら知らないんじゃないの?ってくらいにわか発言だな… [改行] 知ったかぶる前に調べたほうがいいぞ!
ID:72への返信で「にわか発言」「知ったかぶる」と相手を見下す表現。訂正内容は正当だが口調が攻撃的。
問題なし スコア: 0 [fpBQZqoKF0M] 2026-05-27 (水) 23:00:34
その外付け固有2効果をサツキは素で持ってるからその分サツキの方が火力は上やね。攻撃力はムツキのが上だけどPSの差がだいぶデカいな
ID:110への返信。キャラ性能の詳細比較。PS(プレイスキル)の差異を指摘する技術的議論。
問題なし スコア: 15 [Z8WZ6RqmLxw] 2026-05-27 (水) 22:56:09
はは… [改行] ドレスムツキ欲しいのに周年キャラで水着ハナコだけ綺麗に持ってないせいでハフバに追加で今回も来るであろうリコレクトを回さないといけないから石53000もあるのにお見送りか… [改行] メモロビ見たかったなあ…
ガチャ引き判断についての個人的な悩み。石の枯渇と欲しいキャラの優先順位についての愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DRE.ElEnT9o] 2026-05-27 (水) 22:48:31
クイーンズ・ギャンビットはクイーンではなくポーンを犠牲にする技だよ。だからリンにポーンを犠牲にする話をしている。クイーンを犠牲にするのはまた別の呼称がある。
ID:72への訂正。チェスの正確な定義を提供する教育的な返信。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-27 (水) 22:47:51
理解できる 2問目からはあえて間違いから選択しました
ID:116への返信。ゲーム内システムの楽しみ方についての中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [DU2sVOyNf5M] 2026-05-27 (水) 22:46:07
残念ながら [改行] 実際にモーションさせるかは関係なく、モーション家具になると置く為に隙間を余分に作らないと設置そのものが不可能になってしまう仕様だからどうしようもないね [改行] ちなみに誘引効果も消せない
ID:80への回答。ゲーム仕様の詳細説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-27 (水) 22:46:04
&color(#ffffff){漁港の警備業務を受託する反社が次回の競争入札に対し風説の流布を用いて不正競争を画策するエピソード};、実に透き通った世界観、SUKI
ゲーム内ストーリーの世界観設定についての肯定的感想。白色テキストで隠された内容への評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 22:45:08
FOX小隊のリーダーはユキノだけど柱はニコだな・・・ [改行] GKBのモモイみたくこの子が折れると一気に全体が崩壊するわ
ゲーム内キャラの役割分析。FOX小隊の編成における重要性についての戦術的考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-27 (水) 22:43:58
ドラム缶ガニ、とりあえずタンクは絶対必要だなこれ 前半暫く放置してたらタンクに対してヒット数多いタイプの単体攻撃が飛んできたからこれに合わせてクルミやコノカのEX使えって事か
ゲーム内ボス戦(ドラム缶ガニ)の戦術分析。キャラ選択と編成についての中立的な考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4OMKC3qeeSo] 2026-05-27 (水) 22:41:37
研修ミッションの配布具合色々破格だな [改行] 特に装備関連は枯渇してたから超ありがたい。T10選択ボックス×560とかAPいくら分なんだ…
ゲーム内ミッション報酬の充実度についての肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-27 (水) 22:40:45
石使わなくてもアーカイブ募集でも進行できるし、募集関連のミッション5個スルーしてもミッション総数24あるのでちょうど19個クリアは可能
ID:122への返信。ゲーム内ミッション達成方法の詳細説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-05-27 (水) 22:39:09
ミッション報酬に毎日10連アーカイブ募集チケットあるからそれでいけるよ
ID:122への返信。ゲーム内システムの情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 22:35:46
木主だけどキャッシュクリア試しても駄目でした(まさか10GB DL始まるとは思わんかった)。ショップで買い物したかどうかの可能性感じるので明日確認してみます(自分はメンテ前に買い物済み
ID:88の木主による追加情報・検証報告。技術的な問題解決の試行錯誤。
問題なし スコア: 0 [rjMlMRUcNNI] 2026-05-27 (水) 22:35:01
君ブルアカうまいね
ID:98への返信。相手のプレイスキルを褒める肯定的なコメント。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-05-27 (水) 22:33:22
研修ミッション報酬のアーカイブチケ50連分取るには50連回す必要があるのか・・・。石取って置きたいし今回はいいかな。
ゲーム内ミッション報酬システムについての疑問と判断。中立的な情報求めで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ez3EtNEYJ22] 2026-05-27 (水) 22:32:50
便利屋の全然ミニじゃないミニストーリーが最高過ぎたぞ…!!
ゲーム内ストーリー(ミニストーリー)への肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ky.kgdIVTx6] 2026-05-27 (水) 22:31:40
🛢🦀の元ネタらしき怖い話を見たら普通にゾッとした [改行] 第2部から都市伝説ホラー路線に舵を切り出したのは好印象だけど、もし猟奇ホラーもやりだしたら怖いな [改行] 生徒があの話のような仕打ちをされる展開になったら賛否が分かれそう…
ゲーム内ストーリーの演出・路線変更への感想。ホラー要素への懸念を述べているが、建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-27 (水) 22:30:57
6コス時のサツキが3388.65%だからほぼ同じくらいだね [改行] EXにない防御貫通も固有2でつくらしいし
ID:109への技術的な性能比較。具体的数値を伴う分析。
問題なし スコア: 10 [bwHEUHKWI/s] 2026-05-27 (水) 22:30:45
クッソーショタスーツムツキくんだったら秒でガチャ引いてんだけどなぁーーーどうにかなりませんか?
キャラへの好みの表現。「ショタスーツムツキくん」への欲望表現だが、児童性的対象化には該当しない(ゲーム内キャラの衣装バリエーション希望)。
問題なし スコア: 5 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-27 (水) 22:30:23
間違った選択肢選んだ時に飛んでくる辛辣な言葉、逆に癖になる
ゲーム内の選択肢システムへの感想。辛辣な返しが癖になるという肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-05-27 (水) 22:29:29
ドレスハルカのメモロビ、ハルカがめっちゃ美人さんで最高なんだけども……背景に明らかに3回見たら死ぬ絵が飾ってある気がする!!!てかメモロビの演出でちょうど3回見させられた気がするんだけど!!!ワイ死ぬんか?
キャラメモロビの演出・背景への感想。キャラ美貌への褒め言葉と背景の不気味さへの言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-27 (水) 22:28:23
210連目はPUが出やすいというロアがあります
ガチャ確率についての俗説紹介。情報共有。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:25:47
&color(#ffffff){ベンチでランチタイム};も中々……
ID:42への返信。ゲーム内隠し要素の追加情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TdjIvDlKHfg] 2026-05-27 (水) 22:24:19
生徒がその家具使うのをOFFにしてもそうなります?
ID:79への質問。ゲーム仕様についての確認。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-05-27 (水) 22:23:54
ドラム缶ガニは思ったよりもカメラの使い勝手良さそうやな [改行] あと動いてるところ見てると目が可愛い
キャラの外見・動作への肯定的感想。「目が可愛い」は形容詞用法で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:22:31
でもドーナッツあれば話逸らせるし罠にも掛けれる
ゲーム内キャラの戦術・スキル効果についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 22:21:14
ドチュキあり得ん火力出てない...? [改行] 6コスだしこんなもんか?
キャラ性能の中立的評価。疑問形での火力検証。
問題なし スコア: 0 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:20:00
なんかロアイベ面白いぞこれ 今までのイベントやらシナリオちょこちょこ拾ってくれるし
イベント内容への肯定的評価。ゲーム体験の感想。
問題なし スコア: 0 [gghRPySsvis] 2026-05-27 (水) 22:19:18
iOS(iPad mini)、ドリンクが左上、次に文字です
ID:88への環境別状況報告。iPad miniでの動作確認。
問題なし スコア: 0 [DIJWbZGApZk] 2026-05-27 (水) 22:18:17
今日の分既に買ってたか買ってないかの違いでは?
ID:88への問題原因の推測提示。建設的な仮説。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:16:31
ムツキのソファは金家具で既に所持してるからいいがハルカのバルコニーは紫未所持なんで交換するか迷う…… 製造する余裕なんていつまで経ってもできねぇぞオラァン
家具交換の判断についての個人的な悩み。愚痴を含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [ZsuuFAtP4cQ] 2026-05-27 (水) 22:16:17
iOS版、ちゃんとドリンク最初にきとるよ
ID:88への環境別状況報告。iOS版での動作確認。
問題なし スコア: 0 [pRJoBr9sH9A] 2026-05-27 (水) 22:15:23
探索はめんどいけどフルリンクが自分で見に行かなくても更新の都度出てくるのは素晴らしい 前回も裏で更新されてたっぽいからな
ゲーム機能への肯定的評価。改善点の認識と称賛。
8,201 - 8,300 / 8,969 件« 最初‹ 前1818283848590次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-05-31 (日) 01:45:44
通常ホシノ結構強くね? [改行] 相手してて普通に厄介なんだけど……
特定キャラの性能評価。「厄介」は対戦相手としての脅威度を述べるもので、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-31 (日) 00:51:26
自分の防衛は端にアタッカー、真ん中にタンクを意識してる [改行] D2D3にタンク置いて誘導しつつヤクモで後衛引きずり出す戦術で劇的に良くなった
防衛編成の配置戦術と改善結果を述べる。建設的な攻略情報共有。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 00:46:13
もしかして相手のSPにデコイが見えていないなら相手側のドラム缶が起爆しないアタッカーで処理した方が安定するのか?
ゲーム内システム(敵AI視認)に関する戦術的な質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 00:42:40
ハスミやデコイに対応出来てない20位帯に殴られるくらいが一番コインが美味しいもあるから多分わざとだぞ、それ [改行] 水着イオリやハスミを持ち出してくるような相手には何やっても無駄だからな
ID:162への返信で、対戦相手の戦略的行動を分析。「何やっても無駄」は仮定的表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-31 (日) 00:31:16
今日は7位から一気に50位まで落とされた。本当防衛が難しいね
順位変動の大きさと防衛難易度への感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [10BONoTpezs] 2026-05-31 (日) 00:26:53
このレギュレーションが半年続くのはちょっとなぁ…
レギュレーション期間への嘆息。「ちょっとなぁ」は仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:11:08
攻めは水イオリで9割解決するけど防衛がな [改行] ピンポイントでメタ組もうとしても事故が増えるだけだし、何なら上下有利対面なのになんで負けた?みたいなリザルトも結構ある(逆もまた然り) [改行] 結局今期のいつメンの位置をローテで変えるくらいしかやることがない
攻防編成の課題と試行錯誤の難しさを述べる。愚痴的だが建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [mf6d85sR3XQ] 2026-05-30 (土) 23:48:42
1桁で名前見るような人が次の日には30位とかにいたりするし今期はマジで防衛キツい
ID:160への返信で、防衛の難しさを具体例で述べる。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:39:50
名前がシャーレの先生がいるんだけど名前煽り規制の場合シャーレに固定されるんだっけ?その場合バナーが新任の先生に固定になったりアイコンがシュンに固定になったりするんかな?
名前煽り規制の仕様についての技術的質問。ゲーム機能への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 17:31:25
S10の使い回しじゃウタハがしんどいのに10位までウタハで埋まってて詰んでる
シーズン仕様への不満と戦術的困難の述べ。「詰んでる」は状況説明で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nasGL0hBPGE] 2026-05-30 (土) 16:56:38
水着コハル、ユズ、アル、ミカ、トキあたりを使ってる [改行] 今季はアタッカーの選択肢はかなり多いと思うよ
使用キャラと戦術的観察の提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wXw9Mcz/D2E] 2026-05-30 (土) 16:51:33
配布チケットのお陰で初登頂成功!!今まで50位にも入ったことないしやっぱ回数って偉大なんやな
初登頂成功の報告。喜びの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-30 (土) 16:47:08
もしかして今シーズンの団長強い.....?
キャラ性能についての疑問。中立的な戦術検討。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 16:06:25
ドラム缶で吹き飛んだ時どういう配置になるのかって、敵味方の立ち位置とスキル配列でずれる起爆タイミングで全然変わってくるから、そこも覚えて編成と配置考えないといけないの流石に無理すぎない? [改行] 前に勝てた編成相手でもドラム缶のせいで後列が直接殴られる配置になって崩れるとかあるし、ドラム缶の挙動を予測できてる人いるの?
ゲーム仕様の複雑さへの愚痴。「流石に無理すぎない?」は疑問形で、仕様への不満表現であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [60Tg4F3Kqv6] 2026-05-30 (土) 15:45:24
水ハス使えるのは今期けっこう強みだと思う
特定キャラの戦術的価値についての中立的評価。
問題なし スコア: 5 [uZ8XRmDDAvE] 2026-05-30 (土) 15:42:38
3種のおじ、クロコ、シュン、エイミ、ユウカ、モモミド、マキ、制服ネル、ウタハ、カジコ、ぼく様とかあたりとかでもそれなりにやれると思う
複数キャラを列挙した編成提案。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 15:41:47
それは基本戦術では? [改行] 自分は気にせずやってるけど…
ID:135への返信で戦術的見解を述べたもの。中立的。
問題なし スコア: 5 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:31:47
2凸目をされる前にタンクの配置変えようとするのは流石にヘイト買いそうだしやめておくか…
戦術判断についての自問。ゲーム内行為の検討であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 15:26:34
モモミド強いらしいよ
キャラ性能の中立的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-30 (土) 15:26:27
カノエミカアルアツコウタハカジコとかでも比較的安く勝てると思うが
ID:124への返信で複数キャラの組み合わせを提案。コスト効率的な攻略方法の提示。
問題なし スコア: 5 [g/Pzd0FZQSA] 2026-05-30 (土) 15:21:47
マリナに水着イオリ当てるかなぁ
ID:124への返信で対抗キャラを提案。マリナへの水着イオリの有効性についての戦術助言。
問題なし スコア: 10 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:20:59
上位ほとんどヤクモだったりするんかな?今期だとシュン、マキが強い+バネルマリナも強いで攻撃はともかく防衛ヤクモは弱すぎる気がするけど卓文化ってやつか
上位プレイヤーの編成傾向と防衛メタについての考察。「卓文化」は仕様理解の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 15:12:47
バニーネル、水着イオリ、無印マリナ、マジカルレイサ、ドレスミチル、水着アヤネあたりが使えないのでお勧め編成や主流編成に微妙に手が届かない……ここら辺無しで登頂する人ってどんな編成してました?
キャラ所持状況に基づく編成相談。具体的な戦術質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 15:02:34
制ネル、マリナ(orホシノ)、アツコ(水おじ)、クロコ(雅治、シュン、トキ、ハナコ)、ドチル、アツコ [改行] あたりでどうだろうか [改行] シュンをネルで受けつつ2〜3射でホシノを処理、そのままシュンも処理して上に加勢。ホシノに押されまくるとワンチャンシュンとアヤネでネル持ってかれるから、押し返せるマリナかホシノがA2、ホシノで下振れると厳しいかも。 [改行] A3はアヤネとイオリを受けられる特殊装甲(ツバキだと配置崩れるかも)でA4ハナコシュンならイオリ、トキならマリナ、雅治ならシュン(届くかどうか試してないから分からない)、クロコならマリナイオリ両対応から処理。 [改行] 特にネルのEX回転率が大事なのでSPは軽くて時間稼げるドチルアツコ。
詳細な防衛編成と攻略戦術の提案。各エリアの対策とキャラ配置についての分析。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 14:57:01
お、公開してくれるのなら検証してあげてもいいのよ?w
編成検証への協力申し出。末尾のwは軽い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ME5myhbsAUE] 2026-05-30 (土) 14:11:11
シュン、ホシノ、マリナ、水イオリ、水アヤネ、ドレスミチル防衛強すぎだろ [改行] 弱点あんのかこれ?
強力な防衛編成への驚嘆。「強すぎる」は感想で、弱点確認は戦術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-30 (土) 14:02:14
防衛にいる水着イオリに正月ムツキちゃん(固有4)使える?
キャラ相性についての質問。正月ムツキの有効性を確認する戦術相談。
問題なし スコア: 5 [2wMW.slqvYs] 2026-05-30 (土) 13:57:04
裏択でD4爆発にするなら正ハルがいいのかな
編成選択についての戦術的質問。キャラ性能の相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 12:57:26
ヒフミウタハテルピのデコイ増々防衛に負けた [改行] 面白いこと考えるな
デコイ増々防衛への敗北報告。相手の創意工夫を肯定的に評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HUSKVkTSGm6] 2026-05-30 (土) 12:55:55
今期の水着ハナコは微妙やし1枝の言う感じでタンクで固めるだけで勝てそうに思う。ヤクモ入っててさらに火力落ちてるし
ID:117への返信で編成アドバイス。水着ハナコの評価と対策提案で中立的。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:47:48
木主だけど今読み返したら文章ミスりまくってた…↑の編成相手に対して挑んでるって言いたかったんです
ID:112の木主による文章訂正。攻撃性なし、文脈整理。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:37:23
と思ったら防衛視点の話かすまん… [改行] その場合自分が火力不足で、かつヤクモとドラム缶が悪さして自分の水着ハナコが直殴りされて落とされて削る手段なくて負けてるとか…?
ID:115への返信で視点の誤認を訂正。防衛視点での状況分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 12:35:25
前期の事だけど検証ガチ勢っぽい人に50回以上殴られた時は笑うしかなかった
ID:119への返信で検証ガチ勢による多数攻撃の経験談。「笑うしかなかった」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 12:34:46
D4ハスミはもう攻略動画あがってる
攻略動画の存在についての情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:34:12
水ハスミで撃ち抜くのが楽だけど持ってないなら上の枝みたく4T(マリナいると尚良し)で削っていけば適性落ちたハナコだけじゃ火力無さすぎて勝てるんじゃないか?
ID:112への返信で攻略方法を提案。水ハスミやタンク編成についての戦術助言。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 12:32:29
木主が記載した防衛側で水ハナコに攻められて何故か吹き飛ばされてどうやって防衛したら良いんだって話じゃない?
ID:113への返信で質問の意図を確認。文脈整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:26:52
思ったより順位こそ落ちてなかったけど防衛コインカンストする勢いで殴られたのは初めてや…
防衛コイン枯渇への愚痴。多数の攻撃を受けた驚きの表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pHqPkuY.dz.] 2026-05-30 (土) 12:21:14
今季やってたないけど仕様変わってないなら無限イブキできるよ イロハが落ちない限りイブキのHPも減らない
無限湧き仕様についての技術的説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-30 (土) 12:20:11
相手はこっちの重装甲タンク落とす手段ないし4タンク私サヤドチル辺りで勝てない?
ID:112への返信で対抗編成の提案。戦術的アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:01:08
D1からバニネル、エイミ、ユウカ、水着ハナコ、後ろがマジカルレイサとヤクモの防衛やってたんだけどハナコに全部吹き飛ばされる…どうしたら良いんだ
防衛編成の相談。水着ハナコへの対策を求める質問で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [mtv9cSlBms.] 2026-05-30 (土) 11:46:06
ヤクモ防衛うちはもう見ないなあ
ヤクモ防衛の使用頻度低下についての観察。事実的な述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:44:10
EXの仕様から対面してなくても軽装は雑に弾いてる&イオリ想定の特殊アタッカーに強いって感じだな
EX仕様と対面戦略についての技術的分析。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 15 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 11:39:44
7位から111位まで落ちてて草 [改行] 置いてる防衛メンテ前は20~30位で11勝1敗だったんだけど
順位低下への嘆息。メンテ前後での勝率変化の報告で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:38:32
ドラム缶もあるから全員飛ばされて来て、後衛と対面して寧ろ利敵とかある
ドラム缶とヤクモの相互作用についての戦術分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-30 (土) 11:29:56
生徒の動きが複雑化するから一戦目での手探り感が強い=安定しないから避けるかって思ってる
ヤクモの戦術的評価。生徒の動きと安定性についての分析で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 11:12:05
両端タンクにしてドラム間で端に飛ばされると中央後方のアタッカーがSPに狙われたりするから、ヘリネが誰を狙うかによって召喚位置が変わりその結果シュンの射程内かどうかが変わるかな
ヘリネ召喚位置とシュン射程の関係についての技術的分析。攻略知見。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 10:57:34
横からだけどいつも通りその日の残りが消えて翌日新たに5枚が貰えるのかと思った(やってないからわからんけど
ID:94への返信で別の仕様推測を提示。「やってないからわかんけど」と前置きした慎重な意見。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 10:28:28
チケットはそのまま残るけど、毎朝4:00にチケットがもらえないと予想
チケット仕様についての推測的回答。「予想」と明記した慎重な表現。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 10:10:48
例えばA1シュンでT水ハスミ水イオリTだと一見水着イオリによるシュンデコイが成立しているようで、マリナとかでドラム缶起動すればシュンはハスミを撃ち抜く [改行] 当然マリナにラインをあげられるとその分ヘリは後ろ側に配置されるのでシュンデコイにならないパターンもある(基本的にシュンは初期位置から前に出ない)
具体的な編成例を挙げた詳細な戦術解説。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:30:26
シュンの射程距離外だと攻撃力が高くても狙撃対象にできないとかじゃね?
シュン狙撃の射程距離仮説。技術的な攻略分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:27:59
ヤクモって前期よりは活躍しにくいイメージなんだけど、実際どうなん?
キャラ性能の中立的な質問。実装状況の確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [DlJu5uQ.fKY] 2026-05-30 (土) 08:03:26
いつも適当にやってるけど今回全然勝てなくてついにこのページ開いた [改行] なんで相手の防衛ばっかり都合のいい殴り配置になってるんだ
勝率低下への愚痴。相手の防衛配置への不満表現だが、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:28:21
そうか、順位帯によって違うよな
順位帯による報酬差への中立的な同意。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 15 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:19:22
た、対抗戦なんか好きじゃないんだからね!勘違いしないでよ!
ツンデレ的な照れ隠し表現。漫画・アニメセリフのネットミーム。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 06:26:04
マリナで押しまくると相手ごと画面外に出て行くことがある
マリナの戦術効果についての技術的情報。攻略知見の共有。
問題なし スコア: 10 [n.ozSCuirIY] 2026-05-30 (土) 04:05:12
今回ヤクモ持ってない防衛狙い撃ちされてえげつないランキングの下がり方するな笑
ヤクモ非所持による防衛狙い撃ちへの愚痴。ランキング低下への嘆息で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 02:59:10
無理に突破しようとするより、他に勝てそうな人挑むほうが楽だろうしね チケットに余裕あるから迂回も手だし
ID:414への返信。迂回戦術の提案で建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:26:34
年中無休24時間なのがいけない [改行] 休止期間があればちょうど良さそう [改行] [改行] でも休止中もコインと石はちゃんと配っとけよアロナ
ID:430への返信。年中無休運営への改善提案。「休止期間があればちょうど良さそう」は建設的要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:20:51
いつもなら最短登頂チケ温存目指して寝る前に殴ってなるべく高順位キープだけど今日は登頂後中々落ちなかったからチケット受け取ってコイン配りまくったわ [改行] 資源に余裕があると心も穏やかだわ
ID:428への返信。資源余裕時のプレイスタイル変化を述べる。「心も穏やか」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [ZIKlAfIqoLg] 2026-05-30 (土) 02:10:04
ヤクモ入りに対して早撃ちとかドラム缶でぐちゃぐちゃになってなんか勝ったりしてるけどいまいちわからん [改行] 前期はどうせいるハナコ潰せば勝ちくらいにしか思ってなかったけど
戦術対抗戦の戦略評価。キャラ選択や対策の感想で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-30 (土) 01:55:06
ヘリネ召喚してもシュン狙撃の対象にならないパターンがあったんだけどこれは位置関係が原因と考えていいのかな
ゲーム内の位置関係バグに関する技術的な質問。不具合報告として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [zc4ER2oT72k] 2026-05-30 (土) 01:50:06
配布されたチケット受け取って使わなかったらどうなるんだろ
ゲーム仕様に関する素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 01:42:55
SP生徒の位置座標はパーティ生存者の中央になるはずだから、多分1人しかいないと確定で同座標に召喚されて移動が発生するんじゃないかな [改行] それで横じゃなくて後ろに移動する条件はわかんないけど
ID:438への技術的な返信・分析。バグの原因推測を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:18:09
最適であれば明日の分のチケット補充されてから2時前までに1位取って報酬も取れば良かったけどそこまでやるかって話
ID:412への返信。最適な報酬取得タイミングについての戦術的助言。
問題なし スコア: 15 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:16:06
対抗戦から解放されることで精神が安息を得たのは事実や。でも実際の心は安寧ではなく怒りと闘争を求めてるんや
ID:425への返信。コンテンツ解禁による心理状態の変化を述べる。比喩的表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FNaEAXM/kP6] 2026-05-30 (土) 01:10:29
チケットいっぱいあるからやろね。石割り必要ならこうはならん
ID:425への返信。チケット配布による参加促進の分析。建設的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 01:04:05
運ゲー緩和のために極力入れてるカジコが罠になってるっぽいなあ [改行] コストブースト込みでも重装タンク多すぎて邪魔になってるから素直にクロコ対策のデコイ入れた方が良さげだし、それに連鎖してコスト5や6あるアタッカーも悪くはないけど重すぎるって評価になるか
キャラ選択の戦略評価。「罠になってる」は仕様評価であり、プレイヤーや他キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-30 (土) 00:55:42
水着ヒナ固有3だとウタハのNS椅子ワンパンできた
ID:421への返信。固有レベルによる性能差の報告。ゲーム内検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vhiJj44rFzI] 2026-05-30 (土) 00:52:35
マジか、攻めは水着イオリに頼ってるからうちはまだポカポカなんかな
ID:410への返信。攻め編成での依存度を述べる中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 10 [GmUJ5y/N85o] 2026-05-30 (土) 00:48:19
最後に残った相手の水イオリが右上に移動し続けて画面から消え、こっちはコンテナに遮られて誰も近づけないまま一方的に殴られたんだけどなにこれ [改行] お互いウタハテルピだったから召喚物が原因ぽいけど
ゲーム内バグ・仕様の不具合報告。相手プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲームシステムの問題を述べている。
問題なし スコア: 10 [5qY4AiSBbSk] 2026-05-30 (土) 00:47:36
いうてコメントしてるの否定側も肯定側も数十人程度だぞ。
ID:425への返信。コメント数の客観的指摘。「数十人程度」は事実言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:25:57
ヤクモは相手が移動タンク未所持ならとりあえず使える便利さがあるなあ [改行] 攻撃でバネルマリナ使ってこない人は防衛でも持ってない可能性高いし抜き返す時に出せる
キャラの汎用性と所持状況の相関を述べる戦術分析。「便利さ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:21:49
攻撃目線だと相手の固有が分からんので火力の話は何とも…
ID:421への返信。攻撃側の情報制限を指摘する戦術的指摘。
問題なし スコア: 5 [UqAOMg.odcc] 2026-05-30 (土) 00:09:01
ドラム缶の気まぐれで相手のアタッカー直殴りできて勝てたとかかなあ
ID:435への返信。ドラム缶の仕様による勝利パターンの推測。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 00:03:20
序盤アタッカー落とされてスペシャルの編成的にも勝ち筋見出せなくてあーもう絶対勝てねえわこれってスキップしたらWINってなって過程が見たすぎるあるある
戦闘スキップ時の逆転勝利についての愚痴。「絶対勝てねえわ」は嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 23:41:57
多分イブキがいる…と思うんだけど実際無限湧きするんかな。相手のスキルが一周(再びイロハ召喚)するまでにイブキ&イロハ撃破して下車したイブキも倒さないと無限湧きになるんかな
ID:433への返信。無限湧きメカニズムの推測と検証。ゲーム内仕様分析で誹謗中傷ではない。
1,001 - 1,100 / 1,533 件« 最初‹ 前191011121316次 ›最後 »