このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 05:17 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-28 (木) 22:32:07
5人グループだと限定2配布1復刻1常設化1の可能性もあるからなあ… [改行] 復刻以降に押し込まれたらかなり嫌なのでそうならないと良いなと願ってはいるが
ID:243への返信。実装パターンの可能性を述べる。「嫌なのでそうならないと良いなと願ってはいるが」と願望を述べるが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qNRmc1T5VVc] 2026-05-28 (木) 22:26:30
まだ現状だと実装がフリントロックだからなぁ…
ゲーム内武器設定についての情報提供。
問題なし スコア: 20 [myZsXOI5JX6] 2026-05-28 (木) 22:26:18
対抗戦に入れないのにデイリーミッションに対抗戦参加あって鬼畜で草
対抗戦バグによるデイリーミッション不具合への愚痴。「鬼畜で草」は感想表現で、根拠なき誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [xuICdXx4bNM] 2026-05-28 (木) 22:25:54
総量が決まってるとか初めて知ったな。なら毎年同じ数しかもらってないの?
ID:202への返信で、情報への疑問を述べる。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [WHfD7Yt/IWc] 2026-05-28 (木) 22:22:16
3.5のやつはフェスの前にある限定枠が臨戦おじさんとクロコの後ろにいっただけよね? あれもいちおうフェス期間での実装になってますけど…(7/29) [改行] 万魔殿は限定2、配布1、フェス限2でちょうど5人分なので… [改行] あとは夏ティーパーティーでいう「温泉開発部」枠の部活がどこくるかな?…って感じ
ID:243への返信。過去イベントの詳細分析と人数構成の考察。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 22:19:25
流石に恒常3%でお詫びも凄まじい量でもないんでハフバ一択かと、ドアルは環境キャラだから欲しいけど最悪チケットでも良いし初心者は活かせないだろうし
ID:230への返信。ガチャ戦略の分析で、初心者向けの建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [WFuof/m7C3Q] 2026-05-28 (木) 22:17:32
プレイヤーが課金石やゲーム内アイテムの不利益を被ってない不具合修正ならこんなものだと思うけど、木はどうして欲しかったんだろ?
ID:255への質問形式の返信。プレイヤーの期待値を問う中立的な議論。
問題なし スコア: 20 [k0d7oDE7kS.] 2026-05-28 (木) 22:13:10
普通に不具合で明言されても有耶無耶にしようとしてるとかこれもう分かんねぇな
運営の対応への困惑表現。「分かんねぇな」は愚痴・嘆息であり、根拠なき誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [7UulynDfLRU] 2026-05-28 (木) 22:09:20
万魔殿は3.5のアリウスみたいに普通の限定枠の可能性もありそう
ID:243への返信。過去の実装パターンを引き合いに出した反論。問題なし。
問題なし スコア: 15 [8gE59hvIkWQ] 2026-05-28 (木) 22:05:55
フレンドから助っ人かりるとスキル固定グチャグチャになるバグもそういや謝罪してないけどトキドヒナ操作不能バグも有耶無耶にしてたもんなw
過去の不具合事例の列挙。運営批判だが具体的根拠を伴い、人格攻撃ではない。末尾のwは感想表現。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-05-28 (木) 22:04:02
ハフバは十中八九万魔殿だからユキノ実装は秋限定か6周年じゃないかな まあそうなると今度は一緒に実装されるの誰やって話にもなるんだが
ID:234への返信。イベント内容と実装時期の予測。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [WOCYhoojMXA] 2026-05-28 (木) 22:03:54
今日ふとYostation見てみたら、DJライブの1次抽選のほうがキャンセル済みって表示になってて(´・ω・`)ってなった [改行] メール確認したら2週間ほど前に当選のお知らせメールが来てたのになぜ……?
イベント応募のトラブル報告。困惑の感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-28 (木) 22:00:37
クイック製造借金抱えながら今回の石借金で多重債務化する先生とかも探せばいるんだろうか
ゲーム内の石(ガチャ通貨)の借金システムについての疑問。プレイヤー層への攻撃ではなく、ゲーム仕様への言及。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-28 (木) 21:58:39
ネクソンやぞ [改行] 今更だわ
運営会社(ネクソン)への言及と「今更」という諦観。攻撃性なく、ID:255への同意的返信。
問題なし スコア: 10 [lOtkmBTx6X2] 2026-05-28 (木) 21:56:39
詫び蟹工船?
詫び石配布への軽い言及。ネタ的な短い感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [FVKxS0Y1Kvc] 2026-05-28 (木) 21:56:33
ちょっとモヤる [改行] 対抗戦の詫び石として2500配りますって発表したのにその次のメンテ告知ではちゃっかりサークルとか他の不具合も混ぜ込んで有耶無耶にしようとしてる [改行] 不誠実な運営だね
運営の対応への具体的な批判。「不誠実」という評価は意見表現であり、根拠なき人格攻撃ではない。建設的な不満として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 21:55:27
ハフバというか6周年じゃないかなぁって気はしてる、さすがに夏までにユキノが抱えてるもの全部吐き出してすっきりしたとこまで進めるの無理だと思うぜ
ID:234への返信。実装時期の予測を述べる。ストーリー進行の現実的分析。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 21:55:22
ご丁寧に1人だけハブられてるの意味深だしさぁ [改行] まあ突然ハフバの後に限定で実装されるトキスタイルかもわからんが
ID:234への返信。ストーリー上の伏線を指摘。建設的な考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8gE59hvIkWQ] 2026-05-28 (木) 21:54:29
ユキノが周年限定なら相方は7囚人から選ばれそうだから大分説得力増すんだよな
ID:234への返信。相方キャラ予測の根拠を示す。建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [35Fmv75Q6rk] 2026-05-28 (木) 21:49:29
次はペロジの気配が漂っている、よって次のハフバはヒフミ(臨戦)(てきとう)
ID:234への返信。キャラ実装予測を述べる。「てきとう」という自己謙虚な表現で冗談めいた意見。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-28 (木) 21:49:06
メンテ長えなと思ったけどサークル爆散バグとかも起きてるんだったな [改行] カフェのバグもあるようなツイートも見かけたけどこれはまあいつも通りだから良い(良くない) [改行] カフェとかいうバグの温床そろそろどうにかならんかな…
メンテナンス時間の長さとバグについての言及。「良い(良くない)」と自己矛盾を示す冗談めいた表現で、カフェバグへの改善要望。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [oUVbQWrdegA] 2026-05-28 (木) 21:48:49
夏あたりに相方なり敵なりで登場させて冬に実装とかかね? [改行] 今年の.5周年は万魔殿ができそうな気がしてる、人数多いし
ID:234への返信。実装時期と周年イベント内容の予測。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [/z.oUGtZUGw] 2026-05-28 (木) 21:47:49
ちょくちょく出番もらってミニストまで実装されたミスズさんがあり得そう
ID:234への返信。キャラ実装予測の根拠を示す。問題なし。
問題なし スコア: 10 [w6vIpqyJgzQ] 2026-05-28 (木) 21:45:04
キリのいいところまで進んでなくても、直前になにかユキノが活躍するエピソード挟めばありじゃない?
ID:234への返信。ストーリー展開の可能性を提示。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [s7tafJlyc0Y] 2026-05-28 (木) 21:44:49
3.5のクロコも3章のストーリーとしてはかなりぽっと出じゃなかった?
ID:234への返信。過去の実装例を引き合いに出した反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-28 (木) 21:41:13
最近のメインストーリーの内容からユキノが次の周年生徒として実装される説が囁かれてるけど、どうなんだろう。 [改行] メインストーリーがひと段落つく目処に合わせて実装ってなった場合、夏までにそこまで進むのかという疑問もある。 [改行] 他にも相方の周年生徒誰にするってのもあるか、現状のメインストーリーだとほぼNPC扱いの連邦生徒会以外ぽっと出になるし。
メインストーリーの進行予測とキャラ実装時期の考察。ゲーム内容の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [8gE59hvIkWQ] 2026-05-28 (木) 21:39:57
今がブルアカ始め時!と言いたいところだが目玉が常設のドアルは厳しいな
新規プレイヤーにとってのガチャ環境評価。批判的だが具体的根拠を伴う分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [wyEdDwwejHI] 2026-05-28 (木) 21:39:56
メンテで便利屋のモーション追加とかないかな? [改行] なかったら今後課金モーションとかでないかな?
モーション追加への期待と課金モーション実装への疑問。建設的な機能要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 21:39:28
サーバー機器調整以外の、不具合起因だと[[2024/4/27>https://bluearchive.jp/news/newsJump/448]]以来かな?
ID:225への返信で、過去の緊急メンテナンス事例を提示。情報提供として適切。
問題なし スコア: 5 [8gE59hvIkWQ] 2026-05-28 (木) 21:33:49
念の為にメンテ前にスクショしとくか
メンテ前のスクリーンショット撮影という通常のプレイ行為。問題なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 21:33:05
コトリ、コトリバコについて頼む
ID:162への返信で、コトリバコについての言及。ゲーム内ネタの話題で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [/r291EdCcpk] 2026-05-28 (木) 21:32:43
月前半のメンテ時間じゃん
メンテナンス時間についての中立的な情報提供。問題なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 21:31:57
3.5勢だけど、もしかしてこれ3.5以降初めての緊急メンテ?
緊急メンテナンスの頻度に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 10 [6Q5E6HQ2rIw] 2026-05-28 (木) 21:30:00
昨日メンテ後にログインしたのが21時だし最高順位の更新もしてないはずだから大丈夫だとは思うけど蓋開けるまでは不安だな…
メンテナンスによる影響への不安表現。個人的な懸念で攻撃性なし。
問題なし スコア: 8 [ZIFuYOv1xWQ] 2026-05-28 (木) 21:29:47
最適だったかは忘れたけど当時は神秘の層が薄くてゴズで活躍した
ID:179への返信。キャラ性能の事実的説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nCBhCH.JrZc] 2026-05-28 (木) 21:27:17
DJイベっていつもみたいに第一第二候補とか無くどっちかしか選べない感じ?
イベント仕様への質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 10 [LMzuPD6k0Jw] 2026-05-28 (木) 21:26:15
エビと云いカニと云いブルアカって魚介類と相性悪いのか?(頭アルミホイル)
ゲーム内アイテムと魚介類の関連性へのジョーク。軽いネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KPTLXvuDaXE] 2026-05-28 (木) 21:23:25
今回のメンテ、総力戦に被らなくてよかったな。 [改行] 一応チケットは6枚持てるようになったけど
メンテナンスタイミングへの肯定的感想と仕様変更への言及。中立的。
問題なし スコア: 10 [1Ji7gU9HLhw] 2026-05-28 (木) 21:22:04
石の所持数とか見てないから仮に1万引かれてたとしてもそれが本当かどうかわからん。昨日は1回しか戦術対抗戦してないけどどのくらい引かれるのだろう?
石の引き落とし量への疑問。検証的な書き込みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qNRmc1T5VVc] 2026-05-28 (木) 21:18:56
不具合だから別に石配布は確定とはいえ…バグと公表されるまで全く気付いて無い人だらけだと思うから無回収だと思う。
ID:43への返信で、プレイヤーの気付きにくさを根拠にした無回収予測。分析的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 21:17:49
愛だね
ID:213への返信で、短い肯定的コメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bwHEUHKWI/s] 2026-05-28 (木) 21:13:43
カニが消えた!?
報酬アイテムの欠落への驚き。事実確認的な書き込み。
問題なし スコア: 10 [Got4m6J1G92] 2026-05-28 (木) 21:10:08
メンテ長くて草
メンテナンス時間への感想。「草」は軽い反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DIJWbZGApZk] 2026-05-28 (木) 21:08:56
臨時メンテって数時間かと思ったら11:00~17:00でがっつりやるんかい [改行] それならメンテ石720も入るな
メンテナンス時間への感想と報酬への言及。「草」は軽い驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oUVbQWrdegA] 2026-05-28 (木) 21:08:46
臨時メンテ 5/29(金) 11:00 〜 17:00前後
メンテナンス情報の提供。事実記述のみ。
問題なし スコア: 10 [jkVJ.s6c7Go] 2026-05-28 (木) 21:08:34
1位なんか取れないからラッキーとしか思わんな
ID:193への返信。1位報酬の獲得困難性を述べ、補填をラッキーと評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [8tIVZnGJ1v6] 2026-05-28 (木) 21:08:21
こんなことばかり考えてたらゲームも楽しくなさそう
ID:202への返信で、ゲーム楽しさへの懸念を述べる。相手への直接攻撃ではなく、プレイスタイルへの意見。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-28 (木) 21:06:35
冷静に考えてみるとヤケクソってヤケクソ言われる程でも無いんだよな [改行] ハスミ文字が一番大きいけど所詮配布だし最適入りした事あったっけ?って性能だし
過去事案の再評価。キャラ性能への中立的評価を含む。「ヤケクソ言われる程でも無い」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1Ji7gU9HLhw] 2026-05-28 (木) 21:05:12
この手の事は既にやらかしてるから調べてみるのもあり
ID:202への返信で、過去の事例確認を提案。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [BjVWipTY1MQ] 2026-05-28 (木) 21:03:59
総量決まってるというなら、今までの配布量を調べてから発言してくれ
ID:202への反論。根拠提示を求める建設的な指摘。
問題なし スコア: 8 [c8x08yfDC2U] 2026-05-28 (木) 21:00:41
1位報酬の45石x2の90石も貰える辺り多分これ
ID:193への返信。補填額の内訳を確認する意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8o.wUa96x2.] 2026-05-28 (木) 20:59:16
冷凍カニ×8000が無いようだが…
報酬アイテムの欠落への指摘。事実確認的な書き込みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 8 [6WTtLSNm.aI] 2026-05-28 (木) 20:58:44
2天井分配布するゲームなんて存在しない。タダで2500石配る今回の対応は素晴らしいと思う
配布額の異例性を認め、運営対応を肯定的に評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [8SKCtHJJScQ] 2026-05-28 (木) 20:57:24
総量決まってるとかいう根も葉もない噂を鵜呑みにしてる奴がまだいるのか [改行] 別ゲーの運営が一度発言しただけだろ [改行] オトギ「みんなもネットから得た情報は一度疑ったほうがいいよ」
ID:202の主張への批判。「根も葉もない噂」と指摘し、情報リテラシーを促す。オトギセリフは教訓的引用で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZKQlt5Vx73I] 2026-05-28 (木) 20:57:10
ミニスト読んでるが、なんかムツキ立ち絵の画質が綺麗になってる気がする…気のせいか?
キャラ立ち絵の画質変化への観察。中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-05-28 (木) 20:56:54
マジカルFOXが実装されるかは不明だけど意味なくあのシーン入れるかと言われるとそんなこともない気がする。 [改行] トリニティと繋がりを作っておくのととユキノが過去を吹っ切るためのきっかけなんだろうかね
ID:197への返信で、ストーリー展開の分析。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [dOt1SHgK5No] 2026-05-28 (木) 20:56:18
石を使いすぎた先生の死体は魚や蟹に食われ内臓がほとんどなかったらしい
ゲーム内ペナルティシステムへのダークユーモア。ゲーム内設定の話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 20:56:03
流石に運営の不手際だしそれは無くね? [改行] 仮にあってもイベントの報酬少し不味くなるぐらいじゃ無いか
ID:202への反論。運営の不手際を認めつつ、冷静な分析。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [MKZod945qsQ] 2026-05-28 (木) 20:51:47
不正行為で懲戒処分受ける先生 [改行] 青輝石マイナスでドラム缶に入れられる先生←new
ゲーム内ペナルティシステムへのネタ的言及。ゲーム内設定の話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [r8vEN6AFTFY] 2026-05-28 (木) 20:51:39
この手の配る石って大体総量が決まってるからどこかしらで帳尻を合わせてきそうな気はする [改行] ハフバの無料減らすとかは露骨過ぎるからやらんだろうけど…
石配布の仕様に関する推測。「帳尻を合わせてきそう」は仮定形で、運営への直接的な非難ではない。
問題なし スコア: 10 [/w21hLhcQTA] 2026-05-28 (木) 20:50:59
先生経験値2倍のためにメールにためているAPは臨時メンテナンスで消えるかな・・・
メンテナンスによる影響への疑問。不安の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KzzE6BAdOMg] 2026-05-28 (木) 20:46:16
臨時メンテの時間帯も記載しといてくれよ
メンテナンス情報への要望。建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-28 (木) 20:46:00
臨時メンテ日と見間違えたゴメンて
ID:190への返信。誤りを認める謝罪。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1kYfbSbJw2s] 2026-05-28 (木) 20:44:05
自前の石が2天ノーピックで吸い取られた自分はちゃんとプラスされるのがありがたいっすね…(遠い目)
ガチャ結果への個人的な感想。感謝の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zgzh6Y2CCjs] 2026-05-28 (木) 20:42:35
正義の置きどころで迷走してるユキノにとってヘヴィキャリバーはかなりの劇薬な気がするがこれどうなるやら [改行] イベストが本編で重要な伏線になるパターンは大好きだけど魔法少女イベ早めに復刻と常設しないと不味いんじゃあないか?
ストーリー考察とイベント復刻への建設的な意見。キャラ・運営への攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [i4OO8abK.MM] 2026-05-28 (木) 20:42:34
みんな加湿器でキャッキャしてたけど純粋にカズサ好きな人達とかは普通にキレてたからねアレ
ID:309への返信。特定キャラ(カズサ)への好意的な言及で、ユーザー層への直接的な攻撃ではない。「キレてた」は感情表現で許容範囲。
問題なし スコア: 8 [iZowR5I8zOs] 2026-05-28 (木) 20:41:46
1位125枚と10回防衛30枚の2日分かな
ID:192への返信。補填額の内訳を分析する説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 12 [XbggqcrMuv.] 2026-05-28 (木) 20:41:01
正直それが見てみたくもあるよな。やらかした奴がいるのかは知らんけども
ID:184への返信。ゲーム内の負債状態への興味表現。「やらかした奴」はゲーム内キャラを指すと読める。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 20:40:39
ペルソナ2罰
ID:161への返信で、コラボ希望作品の提案。ゲーム内ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [lzC/KMVuDSA] 2026-05-28 (木) 20:40:28
27日のメンテじゃね?
ID:189への返信。日付の誤りを指摘する事実的訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 12 [i4OO8abK.MM] 2026-05-28 (木) 20:40:27
ヤケクソってよく持ち上げられるけど実情は「ラジオや動画サイトも使いながら2ヶ月もかけてリアルタイム連動で準備してたのにやらかした上に、不具合を隠してなかったことにしようとした隠蔽っていう最悪な冷水のかけ方」という地獄だったからね
過去事案の詳細な事実説明。「隠蔽」「地獄」は強い表現だが、事実に基づく分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 12 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 20:40:10
対応としてはこれが一番運営としても被害少ないし良かった感じかな、正直2天井分とか配ったら稼ぎ時のハフバまで響くし個人的には格差生まれてないからよかったかなって、全部使った人はマイナスだけそこまで増えたら普通に気づくだろうし
運営対応の評価。配布額が経営に与える影響を分析し、格差が生じていないことを指摘。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 20:38:58
不具合発生は夜中なのか・・・。しかし補填の戦術コイン310枚ってなんか中途半端だな、別に300でも良さそうなのに
補填額の詳細への疑問。「中途半端」は評価だが、建設的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 8 [nTNM7570mkw] 2026-05-28 (木) 20:38:28
言うてもこれ戦術対抗戦の不具合対応だけでしょ?まだまだ不具合幾つかあったしもう少しもらえそう
不具合対応の範囲を指摘し、さらなる配布の可能性を述べる意見。建設的。
問題なし スコア: 5 [lzC/KMVuDSA] 2026-05-28 (木) 20:38:13
APドリンク買えないってコインが無いってこと?
ID:106への質問。ゲーム内システムの確認。
問題なし スコア: 10 [XwxeI08y.Wg] 2026-05-28 (木) 20:37:25
誠意対して強欲になりすぎても駄目だぞ
配布への感謝と節度を求める意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 20:37:03
おー助かる、もうポイント割と稼いだがドレスガチャ引くか迷うな
ID:149への返信で、補填への感謝とガチャ判断の迷い。中立的な感想。
問題なし スコア: 15 [nTNM7570mkw] 2026-05-28 (木) 20:36:10
石-50000になってるスクショ早く流れて来ないかな
ID:184への返信。ゲーム内の負債状態をネタとして言及。ゲーム内表現として許容範囲。
問題なし スコア: 8 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-28 (木) 20:35:26
ヤケクソは緊急メンテナンス入った挙句しれっと報酬下げた結果の炎上劇なんで今回の事案とは何もかも違う
過去事案との比較による事実的説明。ID:168への反論だが、建設的な情報提供として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MCffGDrlHpY] 2026-05-28 (木) 20:34:58
答えていただきありがとうございます。質問掲示板で明確な答えがないのはよくないそうなのでここに書くのかと思っていました。
ID:146への返信で、質問掲示板の利用理由を説明。誠実な応答。
問題なし スコア: 8 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-28 (木) 20:34:38
「しかしねぇ」
ID:184への返信。ゲーム内キャラのセリフ引用。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [th0ZmuHoKkE] 2026-05-28 (木) 20:34:06
詫び石来た分だけありがたい
配布への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [nTNM7570mkw] 2026-05-28 (木) 20:32:35
面白すぎる、やっぱり悪いことはしちゃいかんね
ID:152への返信で、誤配布利用への軽い批判。「悪いことはしちゃいかん」は道徳的言及で、個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 12 [cHhy4rEX71k] 2026-05-28 (木) 20:31:37
29日のメンテ後初めて今シーズンの戦術対抗戦に参加した人がバグった対象か。普段遊んでる先生なら1回くらい触れてるだろうし、バグにあった先生は思ったより少なそう?偶然バグった先生より分かってて石回収した先生の方が多そう
バグ被害者の範囲を分析する意見。「分かってて石回収した」は推測だが、具体的な根拠なき人格攻撃ではなく仮説的分析。
問題なし スコア: 5 [yYWXsRwCNrY] 2026-05-28 (木) 20:31:34
ケツバトラー
ID:161への返信で、コラボ希望作品の提案。ゲーム内ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 8 [FbC5VwroRu.] 2026-05-28 (木) 20:29:44
さすがに400連分配布なんてことをする運営はどこにも存在しないのではなかろうか。見栄だのなんだので配れるモンじゃなさすぎる...
配布額の異例性を指摘する分析的意見。運営能力への根拠ある評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jtUz9IZXiwI] 2026-05-28 (木) 20:28:28
尻バトラー!
ID:161への返信で、コラボ希望作品の提案。ゲーム内ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-05-28 (木) 20:28:14
ブルアカの世界観に特効と言われてるコトリバコがどんな風になるのかは少し気になる
ID:161への返信で、コトリバコのコラボ化への興味表明。中立的。
問題なし スコア: 12 [i4OO8abK.MM] 2026-05-28 (木) 20:27:49
カイザー理事「今回の件は運営の失態なのだからユーザーが借金を背負う必要はないのではないかね?」
ゲーム内キャラ(カイザー理事)のセリフを模した創作。運営批判を含むが、ゲーム内表現の枠内で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-05-28 (木) 20:27:29
チケット10枚となると順位上げたと思ったら大勢から殴られて下がるかもしれんな 一気に200位300位まで落ちるかも
ID:157への返信で、チケット配布による順位変動の予測。ゲーム内メカニクスの分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [/eWzWmCBGUI] 2026-05-28 (木) 20:25:56
増えてた人にはちゃんと対応した上でほとんどタダで10連配られるらしいけど物足らんとは業が深いぜ
運営対応への評価と個人的な不満表現。「業が深い」は自分の欲望への自嘲で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3SdNBWPfaEs] 2026-05-28 (木) 20:25:48
ん、銀行強盗で取り戻す
ID:182への返信。ゲーム内ストーリー(銀行強盗)を引き合いにしたネタ的応答。ゲーム内表現として許容。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-28 (木) 20:25:03
流石にそのままにするには誤配布量が多過ぎたからね ありがたく2590石はいただきますけども
ID:149への返信で、誤配布量の妥当性と補填への感謝。建設的。
問題なし スコア: 8 [fkkrd8b6wSU] 2026-05-28 (木) 20:24:41
余裕も何も400連分配布はどうかしてるでしょ
配布額への驚きと肯定的評価。「どうかしてる」は驚嘆表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [yN80xoIhiEc] 2026-05-28 (木) 20:24:07
借金の人たちはリアルアビドス生活を味わえるぞ良かったな
ゲーム内ストーリー(アビドス借金)を引き合いにしたネタ的コメント。ゲーム内表現として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [9rwt/ATXT2.] 2026-05-28 (木) 20:23:46
何も関係ないのに10連分投げ込まれたから十分すぎる
配布への感謝と肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iZowR5I8zOs] 2026-05-28 (木) 20:23:36
マジか…
ID:152への返信で、驚きの表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [AYWaJ18r5qA] 2026-05-28 (木) 20:21:32
まぁここで全員に2天井分も石配布します!と見栄張る程の余裕は無いわなそりゃ… [改行] ヤケクソの配布生徒の文字なんかとは価値が違いすぎるし
運営の配布対応への不満表現。「見栄張る」は批判的だが、具体的な改善提案を伴う意見として許容範囲。
違反 スコア: 80 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営・ユーザー層への人格攻撃 [cByIx6Scw5w] 2026-05-28 (木) 20:19:33
公式も他ジャンから追い出されたような迷惑ユーザー達もキャラを大事にしないから真っ当なユーザーはどんどん離れていくし売上は落ちていく
「公式も他ジャンから追い出されたような迷惑ユーザー達もキャラを大事にしない」と運営とユーザー層を一括で人格否定。「真っ当なユーザーはどんどん離れていく」と現プレイヤーを見下す。
問題なし スコア: 15 [3rijGJO6ET2] 2026-05-28 (木) 20:19:07
2天井分もらって使い切った人もいたらしいからご愁傷様としか
ID:152への返信で、誤配布を利用した人への言及。「ご愁傷様」は軽い嘆息で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
8,101 - 8,200 / 9,264 件« 最初‹ 前1808182838493次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:01:31
なんなら水おじと間違えてもエイミ殴り倒したりする
ID:222への返信でキャラの活躍についての言及。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:46:33
メンテ明けにチケ使って登頂できて、もうこのコンテンツに思い残すことねーなと思ってたけど、何だかんだ9割近く防衛しまくって30位以内に留まってる。 [改行] 抜かれてる編成はちゃんと考えてんだなってのが伝わってくるけど、同じ編成で3回返り討ちにあってる匿名とかうちのアリーナ結構雑な感じを受ける。まぁだから登頂できたんだろうけど。
対抗戦での防衛戦略と相手編成の分析。ゲーム内プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hBf6bNsCskw] 2026-05-31 (日) 21:45:20
正面650で750が前に突っ込んだからかな
ID:218への返信で敗因の推測。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-05-31 (日) 21:34:30
イオリもねぇレイサもねぇハスミもそれほど育ってねぇ
キャラ育成状況の述懐。個人の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:29:04
多少不利でも完全オートゆえのスキル順の運ゲーで勝てたりもするしな。
ID:228への返信でゲーム仕様の運要素について言及。戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-05-31 (日) 21:24:53
d2ホシノd3ツバキとかでドラム缶触れずに直殴り阻止出来るは出来るけど、デコイ流行ってる現状でクロコ自体キツい立ち位置に感じる [改行] それなりに防衛出来てたけど解体しちゃった
ID:235への返信で防衛編成の実装経験を述べる。戦術的な意見交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:16:33
意気揚々とマリナに対して水着イオリ当てて来るようなのにはハスミEXで一撃退場して貰えばいい。これで何度も雑な水着イオリ攻めは弾いてる
ID:187への返信で、対策方法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:09:06
D1クロコはタンク次第じゃA1の直殴りしてくるアタッカーを道連れに出来る暴れが出来るというだけで、それ以外で負けてたら負けるからな。暴れ込みで精々五分の盤面にしかならんよ
ID:234への返信で防衛メカニズムの説明。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 20:53:59
たかが石とコイン配りの場でしかないコンテンツに札束で殴り合わせろとか場違いすぎる、そういうのしたいならサイゲやバンナムのとこ行ってやりゃいい
ID:228への返信でコンテンツの位置づけを述べる。意見の相違はあるが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 20:53:45
おじ1も得意地形+遮蔽とアホみたいな攻撃バフで弱くはないんだけどね……
ID:222への返信でキャラ性能の評価。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 20:47:38
対面有利作るだけで勝ててしまうのが良くない [改行] ステージの中央に流れるプールを置けば楽しくなると思う
ID:226への返信で問題点と改善案を提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:20:10
D1クロコのときのA1コハルってD2バネルマリナの先出しで防げる可能性無いの?防衛で負けてるから防げてないんだろうけどどんな動きになってるのか…
防衛編成への攻略方法の質問。戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:13:35
100位あたりのの攻防で水着ハスミって強みになるんかな? [改行] 攻撃で言えば水着ハスミの代わりにマキとかウタハで事足りるし、防御はバネルマリナ、マジカルレイサの方が重要な気がする
ID:200への返信で、特定順位帯での編成有効性を分析。戦術的な疑問。
問題なし スコア: 15 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:08:28
限定キャラを持っているか、実用段階まで育てられるか否かの差は無課金者と明確に差がつくと思うけど [改行] それ以上は育成差<<<<<<ジャンケン相性になってるね今期は
ID:228への返信で課金差と相性の関係を分析。中立的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 19:52:36
現状でも充分知識・札束含めたリソースでの殴り合いにはなってはいる。 [改行] 手持ちの数と質、それらを活かせる知識と試行回数が足りない連中は二桁〜三桁に等しく落とされてるし。 [改行] ただ、アイマスやグラブルみたいに最上位で更に格差を広げるための手段が乏しいだけ。 [改行] 今の仕様だと仮に二位より何百万も多く課金しようと上記のゲームみたいに明確な差を作るのは無理だし。
ID:228への返信で現状分析と他作品比較。客観的な戦術・仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-31 (日) 19:15:15
だから固有上限上げて固有補正とか付けてまだ札束の殴り合いにして欲しいって言ってるんだがね [改行] もう現状のシステムでは差がつかないのよ
ID:226への返信で具体的な改善案提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gfNnZ4CHgwo] 2026-05-31 (日) 19:04:56
編成割れてるのに有利付かないなら逆に糞ゲーだししゃーない
ID:226への返信で現仕様の妥当性を述べる。議論的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-05-31 (日) 19:01:53
明日熟達買ってから上げる人多そうやな
ID:201への返信で、育成タイミングの予測。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [h5mZbr08Z4s] 2026-05-31 (日) 18:43:26
前期は間違えても何故かそのまま押し通せることも多かった
ID:222への返信で前期との比較。ゲーム仕様の変化についての観察で違反なし。
問題なし スコア: 20 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-31 (日) 18:38:07
1桁順位に居るとどんな防衛でも自分の攻撃含めてお互い大体2凸目までに突破されてしまうな [改行] 攻め有利過ぎて登頂しても前期以上に直ぐ落ちるので具体的な案が思い付かないけどもうちょい防衛側有利になるようなギミックが欲しい
上位順位での攻め有利の現状と改善要望。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:18:05
臨おじもモード間違えることあるから注意ね(今のところ1敗)
ID:221への返信で同様のミスについての言及。軽い注意喚起で違反なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 18:06:13
どのシーズンでも検証が落ち着くと目新しさも無くなって飽きてくるんだよな… それこそ新しい生徒で環境変わるとかしない限り
シーズン進行に伴う飽きについての一般的な観察。新キャラによる環境変化への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 17:50:25
クロコ見せに水コハル使おうとしてコハル選んでしまうガバ ある程度テンプレ組んでプリセットしとかないと駄目ね
自分の操作ミスについての軽い愚痴。自己批判的で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:46:08
場合によっては水ハナで後衛ごと殴るのもありじゃない?
ID:193への返信で、別の戦術案を提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TU45.N1ez.E] 2026-05-31 (日) 17:37:32
水着チセ面白いけど射程650なのが結構キツい
キャラ性能への中立的評価。射程についての実用的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-31 (日) 17:23:35
シュン星3だったのをこれを機に固有1まで上げてタンク3+シュン+ウタハレイサで突破して無事登頂できました。 [改行] アドバイス感謝です。
登頂成功報告と感謝。建設的で前向きな内容。ID:152への返信として適切。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 17:02:03
3Tハナコ防衛に対してTツルギシュン750でヤクモに全員吸われた [改行] なんでだ
対抗戦での予期しない敗北についての疑問。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 16:27:42
検証勢ってやつですか、初めて見ました
ID:197への返信で、検証勢という概念への初見コメント。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 16:23:59
そもそもチケット使いきってないと受け取れないらしい [改行] メール配布だったのは運営の配慮とかじゃなくて単に5枚までしか所持できないからってだけみたいだな
ゲーム仕様の説明と推測。運営の配慮についての中立的な分析で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:42:25
それでも他の防衛よりは裏択の幅が広かったり紛れが起きやすいから最終的には結論防衛SPの一角として使われてきそう。
ID:216への返信で防衛編成の評価。戦術的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:38:46
その防衛もヤクモ攻めに弱そうですね
ID:214への返信で防衛編成の弱点分析。中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:38:02
ヤクモミチル防衛ってシュン絡みの速攻ケアのために水着イオリかカノエ、ツルギから一枠、パワーの出る範囲アタッカー枠としてハナコ・ハスミ・ハルナから一枠、タンク二枠って構成になりがち。 [改行] こうなると、ハルナ入れないとチェリノ入り多タンクで雑に抜かれかねないけどハルナ入れると重装・特殊タンクで固められた編成で雑に抜かれるという。
防衛編成の構成分析と課題提示。建設的な戦術考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:37:13
ツバキ防衛に入れとけば良いけどクロコに弱くなるのがねえ。水イオリとクロコどっちに攻められる確率が高いかって言うと…
ID:187への返信で、防衛編成の課題を述べる戦術分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:25:36
毎シーズンされてるな
ID:196への返信で、毎シーズン発生する現象の事実言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:16:15
確定会心と与ダメが増える代わりに被ダメが減ってそう
ゴリラキャラの性能予想。ゲーム内要素への推測で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:12:22
スズミは語彙の問題だけどユキノはガチの味覚音痴疑惑があるからな… [改行] 元ネタの海鮮はマジで酷いらしいから
ID:207への返信で、キャラの設定・性能に関する軽い考察。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-05-31 (日) 14:57:43
dシュン ツバキorユウカ カノエ 水ハスミorハルナ ドチル ヤクモを安定して倒せる編成ありませんか?上位に3人がこの編成でつらい…
特定防衛編成への攻略編成の質問。建設的な戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-31 (日) 14:36:26
対抗戦は面白い勢だけど、同じレギュレーション半年は長いと思う。3か月じゃ短いので4か月でいいんじゃないかと毎回要望は送っているよ。
対抗戦への肯定的評価と建設的な改善提案。レギュレーション期間についての要望で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:30:02
一応グローブだから素ムツキに比べるとだいぶ改善はされてる。それはそうとユキノとスズミならどっちが食レポ酷いんだろう
ID:207への返信で、グローブ装備による改善と別キャラ比較。ゲーム内性能の中立的分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 13:42:13
1凸目で見えてない部分との噛み合いが悪くて2対4どころかヘリネまでいて2対5にされて諦めてスキップしたらなぜか勝ってた・・・ [改行] リザルト見る感じだとエイミが耐え切ってハスミがまとめて吹き飛ばしたっぽいんだけど本当によく分からん
対抗戦での予期しない勝利についての感想。ゲームプレイの述懐で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 13:07:51
D4正ハルナ動画で確認 [改行] A2横に電ちゃんがいてA2〜4が対象となる(電ちゃんとドラム缶はカウントに入るがナイフフォークは付かず) [改行] 正ハルナに近いA4側から順に爆発し、A3爆発の爆風でドラム缶誘爆
動画検証に基づく具体的な仕様説明。ID:158の質問への建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 12:57:18
47ルート上でサクサク落とされたり、過去にその人に勝った人もそれより下に落とされて上がる際に狙われてるとかもあるからね
対抗戦の順位変動メカニズムについての分析。ID:169への返信として、ゲーム仕様の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-31 (日) 12:56:54
正春EX 最大で敵5人に対して、順番にそれぞれ攻撃力202%の分のダメージを与え、 [改行] 周囲の円形範囲内の敵に対して、攻撃力の98.7%分のダメージ [改行] ↑起爆爆風で巻き込んでるんじゃね?
正月ハルナのスキル仕様分析。ID:158の質問への技術的な回答で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [VjMKp75EKQ2] 2026-05-31 (日) 12:41:18
そう?結構楽しくね? [改行] 少なくとも脳死ハナコよりはよっぽど良い
対抗戦への肯定的意見と前シーズン仕様との比較。「脳死ハナコ」は過去仕様への評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 12:36:36
1凸目にマリナ入れてるところにクロコ刺されて死んだ時、2凸目その部分丸ごとおじに替えたりするよね
ID:185への返信で、対抗戦の編成変更事例を述べる攻略情報。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-31 (日) 12:31:16
自分も相手に爆発攻撃やクロコいるときに重宝してるぞ [改行] 逆に倒しにかかるときは水アヤネに頑張ってもらってる [改行] 水アヤネいればアタッカー倒されてタンクだけになってもコストさえあれば何回でも呼べるアタッカーになるから、それで勝てることもあった
戦術・キャラ運用の具体的な攻略情報。ゲーム内プレイ感想として通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:16:58
そろそろアリーナによって流行りの編成が分かれてくるころかな
アリーナごとの編成流行の分化を予測する戦術分析。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:15:23
ゴリラの学名すき
ゴリラの学名への単純な好意表現。ゲーム内ネタへの軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:13:28
俺も2ケタ怪しくなったらカケラ使って水ハス育てるつもり
ID:200への返信で、同様の対策方針を述べる。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:11:54
ユキノが流れ弾喰らってて草
ID:207への返信で、ユキノが巻き込まれた事例への軽い反応。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 12:01:27
臨戦ホシノとか
ID:187への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-31 (日) 10:48:38
そもそもムツキは命中値がユキノの食レポ並に酷いから直AA処理手段に向いてない。
ID:204への返信で、キャラの命中値という具体的な性能指標を理由に戦術評価。
問題なし スコア: 5 [7F28MJy3wZg] 2026-05-31 (日) 10:08:59
サークルさんと同じアリーナになれたからお互い殴って試してたんだけど、今期の晴れ着ムチュキは特製花火が明後日の方向に飛んでいきやすくて扱いが難しかった。水着コハルの方が確実に仕事する印象です。
ID:204への返信で、実際の対戦経験に基づく性能比較。「扱いが難しかった」は中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-31 (日) 09:58:25
正月ムツキは雑魚散らし特化で対抗戦だと火力不足感が強かった気がする。試行回数少ないから確かな事は言えませんが
ID:204への返信で、キャラ性能の評価を述べる。試行回数の少なさを明記した慎重な意見。
問題なし スコア: 5 [/b1B04VvANk] 2026-05-31 (日) 09:40:04
D1クロコ見せD4水着イオリにはA1水着コハルぶつけているのですがA1正月ムツキの方が良かったりしますかね? [改行] D1クロコ直殴り&その後D4水着イオリをEXで削りとか出来たりするのでしょうか?火力足りてなさそうな気もしますが…
対抗戦の編成選択について具体的な戦術相談。キャラ性能比較の攻略質問。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-31 (日) 09:26:12
安定して抜ける攻め方を探す検証凸 [改行] 特に初手〇〇の場合でも安定するかどうかを見たい時(下振れた場合でも抜けるかどうかの確認のため)に何度も石を割る羽目になる
ID:196への返信で、繰り返し攻撃の理由を説明。検証目的の戦術行動として中立的。
問題なし スコア: 10 [XxVK/Bkprc.] 2026-05-31 (日) 08:41:21
ついに二桁から弾き出されたか [改行] 水着ハスミ育てるか
順位低下への対応として育成計画を述べる。「弾き出された」は不満表現だが建設的な対策を伴う。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー行動への疑問 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 08:36:54
1位が40回以上同じ編成で下位者を殴ってくるの、何の意味があるんだ……??
同じ編成での繰り返し攻撃に対する疑問。「何の意味があるんだ」は相手の行動を批判しているが、個人特定・人格攻撃ではなく戦術的な疑問。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-31 (日) 08:11:18
私服サヤくらい?
ID:193への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:32:35
おめ~
ID:191への返信で、祝いの言葉。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-31 (日) 05:27:03
上位にバニネルマリナシュン水イオリウタハテルピ(順不同)が増えてきて全く勝てないんですが何を使うのがいいですか? [改行] 水ハスミや水イオリが有効そうな気がしますがどちらも持ってません
上位編成への対策を求める攻略相談。具体的なキャラ名を挙げた戦術質問。
問題なし スコア: 10 [SAsg.Md7fJs] 2026-05-31 (日) 05:02:14
配布チケのおかげで初めて石割無しで登頂できた [改行] クッソ嬉しい
配布チケットで目標達成した喜びの表現。「クッソ嬉しい」は肯定的な感情吐露。
グレー スコア: 30 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 03:49:02
チケ配布辺りからはっきりしたけど防衛何置いても落とされるからほんと疲れる
防衛の難しさへの愚痴。「疲れる」という感情表現だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく仕様への不満。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-31 (日) 03:44:22
結局今シーズン攻め水イオリの防衛手段ないの?さすがにキツイっす…
特定キャラ編成への対策を求める攻略相談。「キツイ」は不満表現だが建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:21:00
普通に強いよ。主要生徒にいないのは前シーズンのを流用してるからかも。
ID:171への返信で、キャラ性能の肯定と前シーズン流用の推測。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:06:35
絆50からならカフェタッチ意識と育成素材を犠牲に贈り物全集中で1年弱ぐらい [改行] お前も絆100先生にならないか?
ID:156への返信で育成方法の提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-05-31 (日) 02:04:54
挑発は撒かない代わりに前に出つつデバフ撒いてくれるから後衛との連携決まってタンク即溶かすロマンはありそう [改行] 水着イオリ辺りのタゲ取ってしまった時は怖いがこれはマリナ辺りも同じだしな
ID:140への返信で戦術的な詳細分析。「ロマンはありそう」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-05-31 (日) 01:45:44
通常ホシノ結構強くね? [改行] 相手してて普通に厄介なんだけど……
特定キャラの性能評価。「厄介」は対戦相手としての脅威度を述べるもので、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-31 (日) 00:51:26
自分の防衛は端にアタッカー、真ん中にタンクを意識してる [改行] D2D3にタンク置いて誘導しつつヤクモで後衛引きずり出す戦術で劇的に良くなった
防衛編成の配置戦術と改善結果を述べる。建設的な攻略情報共有。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 00:46:13
もしかして相手のSPにデコイが見えていないなら相手側のドラム缶が起爆しないアタッカーで処理した方が安定するのか?
ゲーム内システム(敵AI視認)に関する戦術的な質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 00:42:40
ハスミやデコイに対応出来てない20位帯に殴られるくらいが一番コインが美味しいもあるから多分わざとだぞ、それ [改行] 水着イオリやハスミを持ち出してくるような相手には何やっても無駄だからな
ID:162への返信で、対戦相手の戦略的行動を分析。「何やっても無駄」は仮定的表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-31 (日) 00:31:16
今日は7位から一気に50位まで落とされた。本当防衛が難しいね
順位変動の大きさと防衛難易度への感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [10BONoTpezs] 2026-05-31 (日) 00:26:53
このレギュレーションが半年続くのはちょっとなぁ…
レギュレーション期間への嘆息。「ちょっとなぁ」は仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:11:08
攻めは水イオリで9割解決するけど防衛がな [改行] ピンポイントでメタ組もうとしても事故が増えるだけだし、何なら上下有利対面なのになんで負けた?みたいなリザルトも結構ある(逆もまた然り) [改行] 結局今期のいつメンの位置をローテで変えるくらいしかやることがない
攻防編成の課題と試行錯誤の難しさを述べる。愚痴的だが建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [mf6d85sR3XQ] 2026-05-30 (土) 23:48:42
1桁で名前見るような人が次の日には30位とかにいたりするし今期はマジで防衛キツい
ID:160への返信で、防衛の難しさを具体例で述べる。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:39:50
名前がシャーレの先生がいるんだけど名前煽り規制の場合シャーレに固定されるんだっけ?その場合バナーが新任の先生に固定になったりアイコンがシュンに固定になったりするんかな?
名前煽り規制の仕様についての技術的質問。ゲーム機能への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
1,001 - 1,100 / 1,600 件« 最初‹ 前191011121316次 ›最後 »