このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 05:21 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 09:14:18
無課金だと恒常だからセレチケで確保すればいい理論が通用しないので、石もやや余裕あって恒常サポーターでキサキの次くらいに重要なドレスアルは確保しに行っていい
無課金プレイヤーへの具体的なアドバイス。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [bKU8Kbaism2] 2026-05-29 (金) 09:05:58
ありがとうございます
ID:296への感謝表現。通常の礼儀的コメント。
問題なし スコア: 5 [z/l6w20fV0Q] 2026-05-29 (金) 08:47:27
これについてはバンダイだからというのも大きな要因の一つですね。生産数を絞っているのもあり、転売の温床となっているので。
ID:370への返信。バンダイの生産戦略についての情報提供。客観的。
問題なし スコア: 10 [EizNnGe5frE] 2026-05-29 (金) 08:43:42
純粋な争奪戦なら仕方ないが、転売ヤーも漏れなく参戦してるから厄介なものだ
ID:369への返信。転売問題についての意見。批判的だが根拠ある評価。
問題なし スコア: 10 [xTb.URck2SI] 2026-05-29 (金) 08:42:51
光輪大祭のレシート見るとメンテ時間分の石が直接書かれていたように見えてね [改行] 今回はメンテ前にレシートだしたからメンテ時間分の保証まではのせなかったって事だろうか
ID:366への返信。過去イベントのレシート確認に基づく推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [5PCXBT6cMBk] 2026-05-29 (金) 08:41:50
フィギュアとプラモってそんなに違うのかい?そんなことになってるとは知らんかった
ID:369への返信。フィギュアとプラモの違いについての質問。中立的。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し+エアプ認定 [nmh.cKn2CJg] 2026-05-29 (金) 08:34:48
新任ミッションでアーカイブ募集チケット配ってるだろ [改行] どこらへんが課金要素なんだよエアプ古参くん
「エアプ古参くん」というレッテル貼りと見下し。ただし具体的反論を伴う議論であり、判定は文脈次第。
問題なし スコア: 5 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:33:05
圧倒的感謝っ…!
ID:296への感謝表現。「圧倒的感謝」は強調表現だが攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [FPGrSqV138I] 2026-05-29 (金) 08:32:06
サ開すぐに取り下げられた仕様で何を主張したいんだ?極論で語るのやめな
「極論で語るのやめな」という相手の議論方法を否定する口調。ただし議論の枠内での指摘であり判定は文脈次第。
問題なし スコア: 5 [PYHIsMyqymw] 2026-05-29 (金) 08:31:50
メンテ1時間あたり120石はサービス開始から緊急メンテなどでもずっと一律なので配るよ
メンテナンス補填の過去事例に基づく情報提供。客観的事実の説明。
問題なし スコア: 10 [AsKd9QT4YEg] 2026-05-29 (金) 08:26:50
普段プラモ買わない先生達が30MPメイドアリスの争奪戦で洗礼を受けているのを見た。そりゃアマゾン以外は予約開始時刻がサイト毎に不定かつ数秒置きにリロードして予約ボタン光った瞬間カートに入れてギリ買えるかどうかなんて思わないよな…
グッズ(プラモ)の争奪戦についての観察。ゲーム外の商品情報だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2au.h9pPkvQ] 2026-05-29 (金) 08:22:56
木も枝も擁護はしてないと思うよ
ID:364への返信。親コメント(ID:362,363)の解釈についての指摘。中立的。
問題なし スコア: 10 [2au.h9pPkvQ] 2026-05-29 (金) 08:21:43
セトくんなんならフルオートでもかなり上の階層まで粉砕されててかわいそう
キャラ(セト)の性能評価と同情的な感想。「かわいそう」は愛情的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [go7ZyHj2ml2] 2026-05-29 (金) 08:19:32
この不具合の責任は全面的に運営のせいだから擁護はしないぞ
運営の責任を述べる意見。批判的だが根拠ある評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1sc65yU/xJk] 2026-05-29 (金) 08:16:04
2500だけでも普通に美味しいんだけど、臨時メンテ分が別に配られなかったらそれを理由に色々言い出す人はおりそうやね
ID:362への返信。補填内容についての予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:14:00
アロナ「できない理由を考えるのではなく!」
ID:280の愚痴に対するゲーム内キャラのセリフを引用したネタ返信。ロールプレイ表現で意味が読み取れ、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DiJtaPmzLww] 2026-05-29 (金) 08:13:33
水着キラキラ部の可能性は話題になってもいいと思うんだ。エリカの実装でキララの別衣装は出せるし、パンデモとの縁もあり、人数もちょうどいい [改行] 何より水着ギャルなんてみんな好きでしょう?
水着キラキラ部の実装可能性についての推測。ゲーム内キャラ・イベント企画の建設的な考察で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [j0/fmXIphFY] 2026-05-29 (金) 08:13:28
やるやらんは自由やで。自分の好みでプレイしていこ
プレイの自由度についての中立的意見。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 10 [xTb.URck2SI] 2026-05-29 (金) 08:12:29
不具合の補填で石2500個配るみたいだけど臨時メンテ予定分720石は別途配られるのだろうか [改行] 個人的には実害なかったし合わせて2500個で十分すぎるけどメンテ延長する可能性もあるから別に配られそう
不具合補填についての推測と個人的見解。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bE8jSAURBhs] 2026-05-29 (金) 08:09:07
300天が良かったと申されるか…
過去の仕様への言及。ID:330への返信として文脈的に成立。
問題なし スコア: 5 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:08:43
念には念を入れたいんやろなw
メンテ長時間化への理解を示す感想。末尾のwは軽い笑いで、攻撃性や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [7wf4L9jvtSE] 2026-05-29 (金) 08:07:22
めちゃくちゃどうでもいいけど、ゲーム内家具一覧のリコレクトメモリーが3rd4.5th4thの順番で並んでて気持ち悪いな
ゲーム内UI配置についての軽い不満。「気持ち悪い」は仕様への感想で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:07:16
強く生きろ
ID:201の不運な状況への励ましコメント。簡潔な応援表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [go7ZyHj2ml2] 2026-05-29 (金) 07:57:41
昔は課金する要素少なかったけど最近はこういう課金誘導要素を露骨に増やしてきてるからな。古参ならなんかモヤっとするのは分かるで
運営の課金誘導傾向への批判。具体的根拠を伴う分析で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [ov5iFZK4hpQ] 2026-05-29 (金) 07:52:36
アーカイブ&リコレクト実装で逆にリセマラ豪運しようが強キャラ揃えるの難しくなったし、各コンテンツ最適キャラの要求数・育成水準的にも今から追い付いてガチるなら課金必須みたいなもんだし、もうサービス歴的には速く始めるだけベストって段階に入ってる感
ゲーム開始時期の判断に関する分析的意見。課金必須性への言及は事実指摘であり、現プレイヤーへの攻撃や作品ネガキャンではない。
問題なし スコア: 5 [PJDluF0o7Dw] 2026-05-29 (金) 07:51:30
私は絆ストーリーを読んでいたところドレスムツキと婚約いたしました。現場からは以上です。
ゲーム内イベント(絆ストーリー)の体験報告。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PYHIsMyqymw] 2026-05-29 (金) 07:45:41
で、その話のソースは?
ID:212の主張に対する根拠確認の質問。疑問形で相手の言及内容を検証しようとする建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [yGGsBMZd7Y6] 2026-05-29 (金) 07:44:30
募集ミッションやらなくても19個達成できるしアーカイブチケは余裕で達成できる分配られるし何に文句言ってるのか理解できん
ID:325への反論。「何に文句言ってるのか理解できん」は強い口調だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [2nYVLw3bfOg] 2026-05-29 (金) 07:44:00
先輩先生ありがとう! [改行] ミッションもあるし、ひいちゃいます
ID:347への感謝と決定報告。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 15 [/yGvAWr6QuU] 2026-05-29 (金) 07:42:02
アロナァ。お前が2天分の石を回収するというなら、2天させた分の石をこっちに返すのがフェアってもんじゃないのか?
ゲーム内キャラ(アロナ)への不具合補填に関する意見。ゲーム内システムへの批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [go7ZyHj2ml2] 2026-05-29 (金) 07:40:52
リンちゃんやプラーナに釘をさされたからってロア会長に絡みにいかないのは先生の悪い癖だぞ。疑わしいなら逆にもっと交流しにいけ先生
ゲーム内キャラ(先生)の行動についてのプレイ感想。ゲーム内行為への言及で現実ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [CzBCZnMpOyw] 2026-05-29 (金) 07:38:19
対抗戦の問題って何が原因だった?
ゲーム内不具合についての中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [tTW9wHwrZ/Q] 2026-05-29 (金) 07:37:40
ハフバ前に石使わせたいのでは?
運営の意図についての推測。攻撃性なく、仮定形での分析として許容。
問題なし スコア: 5 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-29 (金) 07:32:45
フェス前強限定 × フェス前強恒常 〇 [改行] カジコとかドチルみたいなやつ [改行] 一応ないこともあるけど、あることを想定はした方がいい
ID:347への訂正。中立的な情報修正で違反なし。
問題なし スコア: 5 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-29 (金) 07:31:32
万全を期す場合、フェス前強限定用の1天と無料百連に添える0.5天井+フェス限2天井の合計3.5天(84000石)相当を各種フェス前に用意しておくのが一旦最低ライン [改行] 無課金だとフェス限以外の地形SSのアタッカーを作るのはかなり苦しくサポの質が重要なので取りに行ってもいい
無課金プレイヤーへの具体的な攻略アドバイス。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [2nYVLw3bfOg] 2026-05-29 (金) 07:21:55
PC開始組で無課金lv85です。ドレスアルは引いておいたほうが良いか悩むー [改行] 7月まで貯めておくべきでしょうか? [改行] ・キサキ&リオはいない。 [改行] ・SSのアタッカーもいない [改行] ・石は140,000
ガチャ引くべきかについての相談。中立的な質問で違反なし。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-29 (金) 07:21:52
連邦生徒会直属の特殊部隊だし、ペーパーカンパニーをでっち上げるくらい余裕なんじゃねぇの?潜入任務とかで身分偽装くらい普通にしてそうだし
ゲーム内ストーリー設定(身分偽装)についての推測。ゲーム内世界観の考察。
問題なし スコア: 5 [OJL0sW7XV8Y] 2026-05-29 (金) 07:17:06
このミッションが強制なのはちょっと気にくわなかったけど結果的に欠片美味いから引いた
ミッション仕様への個人的感想と判断。中立的な意見表明で違反なし。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-29 (金) 07:16:11
カニになりた~い、カニになりたいね?(レ)
ゲーム内キャラへの軽い言及。攻撃性なく、ネットミーム的表現として許容。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し口調 [BaIFdKWlMf.] 2026-05-29 (金) 07:12:57
大した報酬じゃないし、アーカイブチケット配ってるんだから欲しけりゃそれくらい引けよ
「引けよ」という命令口調で相手を見下す表現。ただし議論の枠内での反論であり、判定は文脈次第。
問題なし スコア: 10 [JZODglYY3nE] 2026-05-29 (金) 07:07:57
赴任ミッション3日目に募集30回あるんだが 石を使う要素を期間限定ミッションにしないでくれよ…
期間限定ミッションの仕様への不満表現。攻撃性なく、建設的な改善要望として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-29 (金) 07:04:54
そこが気になるのよね [改行] もし無償分のみの返済で有償分は自由に使えるなら大人のカードの力でゴリ押ししてガチャ回しつつ返済進みそうだけど借金石5万の完済まで課金するといくらくらいかかるんだろう
ゲーム内システム(石の返済仕様)についての技術的な疑問と推測。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [hCrCLk5sW7s] 2026-05-29 (金) 06:58:17
ジツザイーヌ
ID:162のコラボネタスレッドへの応答。ゲーム外の創作作品名を挙げているだけで、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [1WbLiKtHYeE] 2026-05-29 (金) 06:40:55
日本だと蓋の開いたジュースとかパラコートとか青酸混入されてて犠牲者出た事件が…
ID:319への返信。日本の実際の事件との比較言及。歴史的事件への中立的言及として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-05-29 (金) 06:36:33
出身地はマンダロア
スターウォーズのキャラクター(マンダロア)への言及。ゲーム内ネタ・ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZYMXO9YNi42] 2026-05-29 (金) 05:54:13
俺もした
ID:233への同意・共感の返信。プレイヤー間の通常の会話で違反要素なし。
グレー スコア: 30 過激なアダルト // 性的感情の言及 [ZYMXO9YNi42] 2026-05-29 (金) 05:53:45
大丈夫、俺はブルアカ始める前から某大型イラスト投稿サイトに投稿されてる絵に劣情抱きまくってたから
ID:323への返信で「劣情抱きまくってた」と性的感情を述べる。ソフトワードだが行為・感情を指す用法。
問題なし スコア: 5 [t4AgXMBIVMY] 2026-05-29 (金) 05:32:53
蓋空いた妖怪MAXのくだり意味分からんかったけど韓国の方の話しか。カズサの警察の呼び方とかもだし、たまにローカライズすり抜けてくるな
ID:319への返信。ゲーム内ストーリー要素の理解と文化的背景についての考察。
問題なし スコア: 10 [uLQrd.TJGaU] 2026-05-29 (金) 05:12:15
NS発動に付随してコスト回復なり加速なり発動するようになればワンチャン
ID:288への返信で、ルミというキャラの性能改善案を提案。建設的な機能要望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [6YmlGTq5quU] 2026-05-29 (金) 04:33:50
2天井借金先生はキーストーンの件を知らなかったんだろうなぁ
ID:152への返信で、キーストーン仕様の知識不足による誤配布を推測する中立的な意見。攻撃性なし。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的感情の表明 [Uz2sG9pRgBY] 2026-05-29 (金) 04:16:56
連邦生徒会長の正体もわからないのにキャラデザで劣情を抱きました。本当に申し訳ございません。
「劣情を抱きました」はキャラデザインへの性的感情の直接的表明。ソフトワードだが行為・感情を指す用法で判定対象。
問題なし スコア: 15 [OMmEBVhb6Bo] 2026-05-29 (金) 04:02:41
普段から現実で上司からそういう対応されててうだつの上がらない立場でないとあまり出てこない感想で草
ID:316への返信。相手の感想が現実の職場経験に基づくものだと指摘する返論。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [SX4Lle5nhjQ] 2026-05-29 (金) 03:45:56
今回のストーリー中のフルリンクにあった蓋の空いたジュースを飲んだら眠らされて漁船で働かされるって話あったけど、あれも韓国で有名な都市伝説なんだってね。韓国産の他ゲーでも聞いたことのあるくだりだったからそれ思い出したわ。
ゲーム内ストーリー要素(都市伝説モチーフ)についての文化的考察。韓国の都市伝説との関連性を述べる学術的言及。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 03:45:33
クロコに始まりリツやマジカルスズミ、ケイちゃんと装備や固有4もあいまって2年のインフレを実感する
キャラ性能の客観的な強さ評価。複数キャラの装備・スキル進化による2年間のインフレを述べる中立的分析。
問題なし スコア: 15 [WPo57lIR9Do] 2026-05-29 (金) 03:40:04
なんか会社漫画のイヤミ課長かの如く不具合の対応に眼鏡クイクイしてる先生多くない・・?
ゲーム内キャラ(先生)の表情・仕草についての観察的感想。ストーリー演出への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-29 (金) 02:39:32
ニコの行動で大抵のNPCが良い印象持ってそうだしいざ使おうと思ったら存在しない~~都市伝説かなFOX EATS
ID:291への返信で、ゲーム内設定についての推測。都市伝説的な考察で問題なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 02:30:47
ハフバまでの期間で取得できる石と経験値考えたらさすがに待つより今始めた方がいいな
ID:230への返信。石と経験値の獲得タイミングに関する分析。問題なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 02:26:19
新規先生が任務に詰まったらとりあえず体操服ハスミのレベルと固有だけ上げてボス殴れ、といえるくらいには救済性能ある [改行] なお新規先生はそもそも固有3までの素材確保が困難というのは考慮しないものとする
ID:179への返信。キャラの救済性能を説明し、新規プレイヤーへの有用性を述べる。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WOCYhoojMXA] 2026-05-29 (金) 02:19:09
間違えてコンビニ支払いを選んじゃったって可能性もあるけど、この間のみゅーじっくと同じ流れで応募したはずだからクレジット決済のはずなんですよねえ [改行] あとで問い合わせしてみます👍
ID:268への返信で、自分の状況説明と問い合わせ予定の報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ApOPgqtWNt2] 2026-05-29 (金) 01:51:32
バカな……セト99Fがオリチャー未満の超雑回しで砕け散ったぞ。昔はめっちゃ苦戦してたのに! [改行] ケイちゃんちょっと強すぎでないかい…………?!
ゲーム内コンテンツの難易度変化に対する驚きと感想。「バカな」は自分の予想外れへの驚嘆で、キャラ性能への評価も中立的。
問題なし スコア: 10 [OiQX15ewgdI] 2026-05-29 (金) 01:37:55
今回先生を社長みたいなものとか紹介してたから実在してたら流石にまずいんじゃ
ID:291への返信で、実在企業の可能性についての指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [6YmlGTq5quU] 2026-05-29 (金) 01:37:12
新規フェス限実装が3人になるとかいう事もありえなくは無いじゃない、夢は大きく持とうよ。…人によっては悪夢だろうけど
ID:243への返信。新規フェス限実装の可能性を述べる。「人によっては悪夢だろうけど」と自己認識を示す冗談めいた表現。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 00:54:37
と思ったけど、無償石がマイナスでも有償石分は使える仕様の可能性もワンチャン⋯⋯?
ID:289への返信で、仕様の別の可能性を提示する推測。問題なし。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 00:52:18
よく考えたら課金して有償石もってても、無償石がマイナスのままだと買った有償石は全部は使えないのか。でも、サ終したら返金対象にはなる。なかなか不思議だ。
ID:288への返信で、石の返済仕様に関する技術的な考察。問題なし。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-05-29 (金) 00:49:37
キヴォトスにFOX EATSは実在する企業なんだろうか [改行] 聞いたこと無い的な反応がないから存在してそうだけど、それはそれで勝手に評価があがってることに不思議に思ってそうだな [改行] しかし、潜入任務なのに「NICO」と描かれた名札をするのはいかがなものかw
ゲーム内企業設定とストーリー要素についての考察。最後の「いかがなものかw」はゲーム内イベントへの軽い指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-29 (金) 00:45:20
石借金を抱えることになった場合の返済って有償無償の区別どうなるんだろうねこれ [改行] 大元となる回収対象の石自体は無償分なわけだけど借金状態で課金したら課金についてくる無償分だけが返済に充てられるのか有償分も含めて一気に返済処理されるのかどっちなんだろうね [改行] 無償分でしか返済できない仕様だったら完済するの大変そう
石の返済仕様に関する技術的な疑問。ゲームシステムへの質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [/tuOUqyM3k2] 2026-05-29 (金) 00:42:10
総量というかどのくらいの量の石を配布するかってのは調整して決めてあるらしいね。DMMの頃から続いてるゲームでもその話見た。石を無料で配りすぎるとそれで課金がされなくなってしまうけど、無料石が少なすぎると人が集まらない・離れていく、だから配布する量は調整してるってやつ。
ID:202への返信で、石配布の仕様に関する情報提供。中立的で建設的。
問題なし スコア: 15 [eEsL/wfliMc] 2026-05-29 (金) 00:38:14
個別回収という至極真っ当だけど運営はずっと目を背け続けてきた対応を今更できると思ってなかったからそこは素直に評価したい。&color(#999999){さすがにヤケクソレシート誤魔化しがもう通用しないことくらいは学習してくれたか。};補填内容が多いか少ないかは人それぞれだけどデイリー1位+完全防衛成功相当のコインが貰えるんなら文句はないかな。
運営の対応を評価しつつ、補填内容への意見を述べる建設的な批判。「ヤケクソレシート」は過去の仕様批判だが、現在の改善を認めており、全体として建設的。
問題なし スコア: 10 [/tuOUqyM3k2] 2026-05-29 (金) 00:37:25
それドラム缶やない! 東京湾や!(コンクリート詰め)
ID:211への返信で、実在事件への言及を含むが、ゲーム内ネタとしての文脈。ネットミーム的表現。
問題なし スコア: 10 [mhiTGJrN746] 2026-05-29 (金) 00:35:42
それ言ったら万魔殿イベントの存在自体怪しくならんか
ID:243への返信。論理的な反論。問題なし。
問題なし スコア: 10 [V3FKBlHbJ0I] 2026-05-29 (金) 00:32:11
ルミなんて愛用品でNS強化されてもどうしようもないぞ
ID:274への返信で、特定キャラの愛用品効果への懐疑。性能評価として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [FCY0X1TSdiQ] 2026-05-29 (金) 00:28:11
対抗戦なんかいっぱいもらえるようになってた?とか思って石つかっちゃった!90まわして本来30~40分と補填で20分もらえて~40~30連分の返済がんばらねばー
対抗戦の報酬変更に関する個人的な失敗談。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [IVlje59Tslg] 2026-05-29 (金) 00:17:30
いつもありがとうございます
感謝の返信。問題なし。
問題なし スコア: 0 [M71DMj2J/PU] 2026-05-29 (金) 00:06:04
かんしゃあ~
感謝の短い返信。問題なし。
問題なし スコア: 0 [pRJoBr9sH9A] 2026-05-29 (金) 00:04:32
いつも有難う
感謝の短い返信。問題なし。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 23:58:36
限定ミネとか限定ツルギとかまだまだイケるイケる
ID:252への返信。限定キャラ実装の可能性を提示。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 23:57:07
''[[スタッフ/インタビュー一覧/2026年#General_20260515_01]]'' 先日のグローバル版4.5周年生放送の開発コメンタリーのPart.1をまとめました。日本版でいう4.5周年~5周年直前の年末イベと、そこで実装された生徒が範囲です。
開発インタビューのまとめ投稿。情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [35Fmv75Q6rk] 2026-05-28 (木) 23:54:02
申し訳ないが日曜が月末な以上対抗戦バグ関係なく忘れる先生は忘れる
ID:280への返信で、バグ関係なく忘れるプレイヤーも存在するという指摘。中立的な議論。
問題なし スコア: 10 [XXuIIofnz3k] 2026-05-28 (木) 23:47:39
俺も見てみたい
ID:184への返信。ゲーム内の負債状態への興味表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 23:41:09
ハナエ、アヤネあたりのNSしょっぱいSPヒーラーの方が先でしょ [改行] あの辺のキャラコンスタントにテコ入れされてるしね
ID:274への返信で、他キャラの愛用品実装優先度の提案。「しょっぱい」は性能評価で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-05-28 (木) 23:39:41
ユキノがフェス組と並ぶ素質かというとどうだろう、セイア枠ならありそう [改行] というか設定強者が大体一巡して次の周年全然思いつかない
ID:234への返信。キャラ実装の可能性を検討。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [eEsL/wfliMc] 2026-05-28 (木) 23:33:57
出演者に伝えさせるのはいわゆる声優の盾になっちゃって別の余計な問題を生む気がする。そもそも皆がみんな生放送見てるわけでもないし個人的にも放送で伝えられても時間の無駄だとも思うけど、どうしても生放送で伝えるのならば開発運営のスタッフが出てきて発言したほうがいい。
ID:260への詳細な返信。「声優の盾」という批判は運営体制への指摘であり、人格攻撃ではない。建設的提案を含む。
問題なし スコア: 15 [SFiWJ6BCEmM] 2026-05-28 (木) 23:29:55
ククク…対抗戦バグやら何やらで月末交換忘れる先生続出に1000セリカだ…!
対抗戦バグによる月末交換忘れの予測。ネタ的な表現で、プレイヤーへの直接的な嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-05-28 (木) 23:25:44
ペルソナ2罪と罰で
ID:161への返信で、コラボ希望作品の提案。ゲーム内ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [xuICdXx4bNM] 2026-05-28 (木) 23:24:49
出演者は新情報で運営がお知らせで不具合をちゃんとを伝えるべきでは
ID:260への返信で、運営の情報発信方法への提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-05-28 (木) 23:21:32
前例なんていくらでも崩されてるからなあ ハフバではメイン関係からフェス限出ないって前例も3.5で崩したし
ID:243への返信。前例が崩される可能性を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-28 (木) 23:13:06
体はロアで出来ている [改行] 血潮は噂話で、心はトラペゾヘドロン [改行] 数多の都市伝説で語られ、不定 [改行] ただの一度も姿を見せず [改行] ただの一度も理解されない [改行] 彼の者は常に異常 [改行] ロアの丘で恐怖に酔う [改行] 故に、存在に意味はなく [改行] その体は、きっとロアで出来ていた
ゲーム内キャラ(ロア)についての創作的な文章。ネタ・パロディで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-28 (木) 23:10:00
修正点をわざわざ演者に説明させるほうがしょうもない気がするけど
ID:260の提案への反論。「しょうもない」は意見表現で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [VaBrYJcOIlM] 2026-05-28 (木) 23:02:40
ヒーラーとしては温シグのが強いよ。TAする関係上耐久削ってでも火力上げる方向に行きがちなだけで
ID:274への返信で、キャラ性能の異なる評価。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [GX14/j2Tt8Y] 2026-05-28 (木) 23:01:41
放置で実害が生じないものだったり、ユーザー側での利用頻度が低すぎて検証もろくに行われなかったりすると、誰にも気づかれないまま大手のオンゲーでも年単位で塩漬けされる不具合はたまにあったりするね [改行] ある日突然VerUpの修正内容に記載されて不具合の存在自体がはじめて知られたりとか
ゲーム業界全般の不具合事例についての中立的な情報提供。ID:260への同意的返信。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 22:59:06
入金ミスって自動キャンセルになったとか? 入金したつもりなら問い合わせたほうがいいかも
ID:267への技術的なサポート提案。中立的で建設的。
問題なし スコア: 5 [CBTo.HUwidI] 2026-05-28 (木) 22:56:01
ドレスムチュキのほっぺた引っ張れるんだが💢💢
キャラのインタラクション機能についての軽い感想。絵文字を含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ovZeAlLQCgQ] 2026-05-28 (木) 22:47:01
愛用品の一覧見て気づいたんだけど、愛用品ってだいたい三か月に一回実装されてるのね。順調に行けば次は6月か。 [改行] 次の愛用品は誰だろうな。ヒーラーとしては宇沢に完敗してる温シグにでもこないだろうか。相手が限定とはいえ完全な下位互換になってるわけだし。まぁ愛用品で回復力が上がったところでどうせ使うことはないと思うけど
愛用品実装周期の分析と、キャラ性能への意見。「下位互換」は性能評価で、キャラ人格への中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mWZ53fOmvTg] 2026-05-28 (木) 22:43:01
今始めれば石が貯まるフェスの頃にドアルと相性最高なリオが復刻されるから結構始め時 [改行] しかも微課金できるならセレチケが2回買える
ID:230への返信。新規プレイヤーにとって有利な時期の説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 20 [8xlIKMEgaYo] 2026-05-28 (木) 22:42:29
対抗戦不具合による石とコインのロスは余程の上位層でもなけりゃ普通にやる分よりプラスになるだろうからまあよしとして、デイリーミッションの対抗戦が埋まらないのが単純に気持ち悪いのう
対抗戦バグによる報酬と、デイリーミッション未達成への不快感の表現。愚痴・嘆息として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [8RTiDKljYCs] 2026-05-28 (木) 22:42:22
ハフバ前、ハフバでメイン更新するならFOX小隊は一区切りはできると思う。PV見る限りワイルドハント(教授)も進めたそうだから6thまで引っ張らないんじゃないかと予想。 [改行] 万魔殿は4人限定って感じはしないから去年の百花繚乱みたいに星2枠ありのイベントかアリウス夏イベ形式なのかなと思ってる。
ID:234への返信。ストーリー進行とイベント形式の予測。建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [MWv6Gu/qx8E] 2026-05-28 (木) 22:37:38
今までのアニバ・ハフバで一つの部活が実装枠を埋めきった例は一度もない [改行] なので万魔殿で埋まることもおそらくない
ID:243への返信。過去の実装例を根拠にした予測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 22:35:00
オトギは任務で寿司屋に潜入したことがある→寿司を補給する [改行] つまりオトギはスナイパーの、ニンジャだった?
キャラの背景設定からの推測ネタ。ゲーム内容への軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [WHfD7Yt/IWc] 2026-05-28 (木) 22:34:47
MMOとかのオンゲーはHotfixで不具合修正適度に入りますけどね… [改行] ブルアカは不具合だいぶ少ないほうだし、まとめて直すのは至極正常な思考です。 [改行] まぁ、生放送とかでもしょうもない雑談とかで引き延ばしてるくらいなら、もっと重要な修正点とか改善点ちゃんと出演者さんに告知してもらえとは思っている。
他のMMOとの比較だが優劣評価ではなく、本作の不具合対応が正常範囲という分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [uhEEGH5A6/k] 2026-05-28 (木) 22:34:24
海外でデカグラの背景アートを自分の作品の盗作だとか主張してる奴いて草
外部での盗作主張についての言及。「草」は感想表現で、攻撃性なし。
8,001 - 8,100 / 9,264 件« 最初‹ 前1798081828393次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:01:31
なんなら水おじと間違えてもエイミ殴り倒したりする
ID:222への返信でキャラの活躍についての言及。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:46:33
メンテ明けにチケ使って登頂できて、もうこのコンテンツに思い残すことねーなと思ってたけど、何だかんだ9割近く防衛しまくって30位以内に留まってる。 [改行] 抜かれてる編成はちゃんと考えてんだなってのが伝わってくるけど、同じ編成で3回返り討ちにあってる匿名とかうちのアリーナ結構雑な感じを受ける。まぁだから登頂できたんだろうけど。
対抗戦での防衛戦略と相手編成の分析。ゲーム内プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hBf6bNsCskw] 2026-05-31 (日) 21:45:20
正面650で750が前に突っ込んだからかな
ID:218への返信で敗因の推測。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-05-31 (日) 21:34:30
イオリもねぇレイサもねぇハスミもそれほど育ってねぇ
キャラ育成状況の述懐。個人の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:29:04
多少不利でも完全オートゆえのスキル順の運ゲーで勝てたりもするしな。
ID:228への返信でゲーム仕様の運要素について言及。戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-05-31 (日) 21:24:53
d2ホシノd3ツバキとかでドラム缶触れずに直殴り阻止出来るは出来るけど、デコイ流行ってる現状でクロコ自体キツい立ち位置に感じる [改行] それなりに防衛出来てたけど解体しちゃった
ID:235への返信で防衛編成の実装経験を述べる。戦術的な意見交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:16:33
意気揚々とマリナに対して水着イオリ当てて来るようなのにはハスミEXで一撃退場して貰えばいい。これで何度も雑な水着イオリ攻めは弾いてる
ID:187への返信で、対策方法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:09:06
D1クロコはタンク次第じゃA1の直殴りしてくるアタッカーを道連れに出来る暴れが出来るというだけで、それ以外で負けてたら負けるからな。暴れ込みで精々五分の盤面にしかならんよ
ID:234への返信で防衛メカニズムの説明。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 20:53:59
たかが石とコイン配りの場でしかないコンテンツに札束で殴り合わせろとか場違いすぎる、そういうのしたいならサイゲやバンナムのとこ行ってやりゃいい
ID:228への返信でコンテンツの位置づけを述べる。意見の相違はあるが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 20:53:45
おじ1も得意地形+遮蔽とアホみたいな攻撃バフで弱くはないんだけどね……
ID:222への返信でキャラ性能の評価。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 20:47:38
対面有利作るだけで勝ててしまうのが良くない [改行] ステージの中央に流れるプールを置けば楽しくなると思う
ID:226への返信で問題点と改善案を提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:20:10
D1クロコのときのA1コハルってD2バネルマリナの先出しで防げる可能性無いの?防衛で負けてるから防げてないんだろうけどどんな動きになってるのか…
防衛編成への攻略方法の質問。戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:13:35
100位あたりのの攻防で水着ハスミって強みになるんかな? [改行] 攻撃で言えば水着ハスミの代わりにマキとかウタハで事足りるし、防御はバネルマリナ、マジカルレイサの方が重要な気がする
ID:200への返信で、特定順位帯での編成有効性を分析。戦術的な疑問。
問題なし スコア: 15 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:08:28
限定キャラを持っているか、実用段階まで育てられるか否かの差は無課金者と明確に差がつくと思うけど [改行] それ以上は育成差<<<<<<ジャンケン相性になってるね今期は
ID:228への返信で課金差と相性の関係を分析。中立的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 19:52:36
現状でも充分知識・札束含めたリソースでの殴り合いにはなってはいる。 [改行] 手持ちの数と質、それらを活かせる知識と試行回数が足りない連中は二桁〜三桁に等しく落とされてるし。 [改行] ただ、アイマスやグラブルみたいに最上位で更に格差を広げるための手段が乏しいだけ。 [改行] 今の仕様だと仮に二位より何百万も多く課金しようと上記のゲームみたいに明確な差を作るのは無理だし。
ID:228への返信で現状分析と他作品比較。客観的な戦術・仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-31 (日) 19:15:15
だから固有上限上げて固有補正とか付けてまだ札束の殴り合いにして欲しいって言ってるんだがね [改行] もう現状のシステムでは差がつかないのよ
ID:226への返信で具体的な改善案提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gfNnZ4CHgwo] 2026-05-31 (日) 19:04:56
編成割れてるのに有利付かないなら逆に糞ゲーだししゃーない
ID:226への返信で現仕様の妥当性を述べる。議論的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-05-31 (日) 19:01:53
明日熟達買ってから上げる人多そうやな
ID:201への返信で、育成タイミングの予測。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [h5mZbr08Z4s] 2026-05-31 (日) 18:43:26
前期は間違えても何故かそのまま押し通せることも多かった
ID:222への返信で前期との比較。ゲーム仕様の変化についての観察で違反なし。
問題なし スコア: 20 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-31 (日) 18:38:07
1桁順位に居るとどんな防衛でも自分の攻撃含めてお互い大体2凸目までに突破されてしまうな [改行] 攻め有利過ぎて登頂しても前期以上に直ぐ落ちるので具体的な案が思い付かないけどもうちょい防衛側有利になるようなギミックが欲しい
上位順位での攻め有利の現状と改善要望。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:18:05
臨おじもモード間違えることあるから注意ね(今のところ1敗)
ID:221への返信で同様のミスについての言及。軽い注意喚起で違反なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 18:06:13
どのシーズンでも検証が落ち着くと目新しさも無くなって飽きてくるんだよな… それこそ新しい生徒で環境変わるとかしない限り
シーズン進行に伴う飽きについての一般的な観察。新キャラによる環境変化への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 17:50:25
クロコ見せに水コハル使おうとしてコハル選んでしまうガバ ある程度テンプレ組んでプリセットしとかないと駄目ね
自分の操作ミスについての軽い愚痴。自己批判的で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:46:08
場合によっては水ハナで後衛ごと殴るのもありじゃない?
ID:193への返信で、別の戦術案を提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TU45.N1ez.E] 2026-05-31 (日) 17:37:32
水着チセ面白いけど射程650なのが結構キツい
キャラ性能への中立的評価。射程についての実用的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-31 (日) 17:23:35
シュン星3だったのをこれを機に固有1まで上げてタンク3+シュン+ウタハレイサで突破して無事登頂できました。 [改行] アドバイス感謝です。
登頂成功報告と感謝。建設的で前向きな内容。ID:152への返信として適切。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 17:02:03
3Tハナコ防衛に対してTツルギシュン750でヤクモに全員吸われた [改行] なんでだ
対抗戦での予期しない敗北についての疑問。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 16:27:42
検証勢ってやつですか、初めて見ました
ID:197への返信で、検証勢という概念への初見コメント。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 16:23:59
そもそもチケット使いきってないと受け取れないらしい [改行] メール配布だったのは運営の配慮とかじゃなくて単に5枚までしか所持できないからってだけみたいだな
ゲーム仕様の説明と推測。運営の配慮についての中立的な分析で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:42:25
それでも他の防衛よりは裏択の幅が広かったり紛れが起きやすいから最終的には結論防衛SPの一角として使われてきそう。
ID:216への返信で防衛編成の評価。戦術的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:38:46
その防衛もヤクモ攻めに弱そうですね
ID:214への返信で防衛編成の弱点分析。中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:38:02
ヤクモミチル防衛ってシュン絡みの速攻ケアのために水着イオリかカノエ、ツルギから一枠、パワーの出る範囲アタッカー枠としてハナコ・ハスミ・ハルナから一枠、タンク二枠って構成になりがち。 [改行] こうなると、ハルナ入れないとチェリノ入り多タンクで雑に抜かれかねないけどハルナ入れると重装・特殊タンクで固められた編成で雑に抜かれるという。
防衛編成の構成分析と課題提示。建設的な戦術考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:37:13
ツバキ防衛に入れとけば良いけどクロコに弱くなるのがねえ。水イオリとクロコどっちに攻められる確率が高いかって言うと…
ID:187への返信で、防衛編成の課題を述べる戦術分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:25:36
毎シーズンされてるな
ID:196への返信で、毎シーズン発生する現象の事実言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:16:15
確定会心と与ダメが増える代わりに被ダメが減ってそう
ゴリラキャラの性能予想。ゲーム内要素への推測で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:12:22
スズミは語彙の問題だけどユキノはガチの味覚音痴疑惑があるからな… [改行] 元ネタの海鮮はマジで酷いらしいから
ID:207への返信で、キャラの設定・性能に関する軽い考察。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-05-31 (日) 14:57:43
dシュン ツバキorユウカ カノエ 水ハスミorハルナ ドチル ヤクモを安定して倒せる編成ありませんか?上位に3人がこの編成でつらい…
特定防衛編成への攻略編成の質問。建設的な戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-31 (日) 14:36:26
対抗戦は面白い勢だけど、同じレギュレーション半年は長いと思う。3か月じゃ短いので4か月でいいんじゃないかと毎回要望は送っているよ。
対抗戦への肯定的評価と建設的な改善提案。レギュレーション期間についての要望で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:30:02
一応グローブだから素ムツキに比べるとだいぶ改善はされてる。それはそうとユキノとスズミならどっちが食レポ酷いんだろう
ID:207への返信で、グローブ装備による改善と別キャラ比較。ゲーム内性能の中立的分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 13:42:13
1凸目で見えてない部分との噛み合いが悪くて2対4どころかヘリネまでいて2対5にされて諦めてスキップしたらなぜか勝ってた・・・ [改行] リザルト見る感じだとエイミが耐え切ってハスミがまとめて吹き飛ばしたっぽいんだけど本当によく分からん
対抗戦での予期しない勝利についての感想。ゲームプレイの述懐で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 13:07:51
D4正ハルナ動画で確認 [改行] A2横に電ちゃんがいてA2〜4が対象となる(電ちゃんとドラム缶はカウントに入るがナイフフォークは付かず) [改行] 正ハルナに近いA4側から順に爆発し、A3爆発の爆風でドラム缶誘爆
動画検証に基づく具体的な仕様説明。ID:158の質問への建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 12:57:18
47ルート上でサクサク落とされたり、過去にその人に勝った人もそれより下に落とされて上がる際に狙われてるとかもあるからね
対抗戦の順位変動メカニズムについての分析。ID:169への返信として、ゲーム仕様の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-31 (日) 12:56:54
正春EX 最大で敵5人に対して、順番にそれぞれ攻撃力202%の分のダメージを与え、 [改行] 周囲の円形範囲内の敵に対して、攻撃力の98.7%分のダメージ [改行] ↑起爆爆風で巻き込んでるんじゃね?
正月ハルナのスキル仕様分析。ID:158の質問への技術的な回答で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [VjMKp75EKQ2] 2026-05-31 (日) 12:41:18
そう?結構楽しくね? [改行] 少なくとも脳死ハナコよりはよっぽど良い
対抗戦への肯定的意見と前シーズン仕様との比較。「脳死ハナコ」は過去仕様への評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 12:36:36
1凸目にマリナ入れてるところにクロコ刺されて死んだ時、2凸目その部分丸ごとおじに替えたりするよね
ID:185への返信で、対抗戦の編成変更事例を述べる攻略情報。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-31 (日) 12:31:16
自分も相手に爆発攻撃やクロコいるときに重宝してるぞ [改行] 逆に倒しにかかるときは水アヤネに頑張ってもらってる [改行] 水アヤネいればアタッカー倒されてタンクだけになってもコストさえあれば何回でも呼べるアタッカーになるから、それで勝てることもあった
戦術・キャラ運用の具体的な攻略情報。ゲーム内プレイ感想として通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:16:58
そろそろアリーナによって流行りの編成が分かれてくるころかな
アリーナごとの編成流行の分化を予測する戦術分析。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:15:23
ゴリラの学名すき
ゴリラの学名への単純な好意表現。ゲーム内ネタへの軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:13:28
俺も2ケタ怪しくなったらカケラ使って水ハス育てるつもり
ID:200への返信で、同様の対策方針を述べる。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:11:54
ユキノが流れ弾喰らってて草
ID:207への返信で、ユキノが巻き込まれた事例への軽い反応。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 12:01:27
臨戦ホシノとか
ID:187への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-31 (日) 10:48:38
そもそもムツキは命中値がユキノの食レポ並に酷いから直AA処理手段に向いてない。
ID:204への返信で、キャラの命中値という具体的な性能指標を理由に戦術評価。
問題なし スコア: 5 [7F28MJy3wZg] 2026-05-31 (日) 10:08:59
サークルさんと同じアリーナになれたからお互い殴って試してたんだけど、今期の晴れ着ムチュキは特製花火が明後日の方向に飛んでいきやすくて扱いが難しかった。水着コハルの方が確実に仕事する印象です。
ID:204への返信で、実際の対戦経験に基づく性能比較。「扱いが難しかった」は中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-31 (日) 09:58:25
正月ムツキは雑魚散らし特化で対抗戦だと火力不足感が強かった気がする。試行回数少ないから確かな事は言えませんが
ID:204への返信で、キャラ性能の評価を述べる。試行回数の少なさを明記した慎重な意見。
問題なし スコア: 5 [/b1B04VvANk] 2026-05-31 (日) 09:40:04
D1クロコ見せD4水着イオリにはA1水着コハルぶつけているのですがA1正月ムツキの方が良かったりしますかね? [改行] D1クロコ直殴り&その後D4水着イオリをEXで削りとか出来たりするのでしょうか?火力足りてなさそうな気もしますが…
対抗戦の編成選択について具体的な戦術相談。キャラ性能比較の攻略質問。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-31 (日) 09:26:12
安定して抜ける攻め方を探す検証凸 [改行] 特に初手〇〇の場合でも安定するかどうかを見たい時(下振れた場合でも抜けるかどうかの確認のため)に何度も石を割る羽目になる
ID:196への返信で、繰り返し攻撃の理由を説明。検証目的の戦術行動として中立的。
問題なし スコア: 10 [XxVK/Bkprc.] 2026-05-31 (日) 08:41:21
ついに二桁から弾き出されたか [改行] 水着ハスミ育てるか
順位低下への対応として育成計画を述べる。「弾き出された」は不満表現だが建設的な対策を伴う。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー行動への疑問 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 08:36:54
1位が40回以上同じ編成で下位者を殴ってくるの、何の意味があるんだ……??
同じ編成での繰り返し攻撃に対する疑問。「何の意味があるんだ」は相手の行動を批判しているが、個人特定・人格攻撃ではなく戦術的な疑問。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-31 (日) 08:11:18
私服サヤくらい?
ID:193への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:32:35
おめ~
ID:191への返信で、祝いの言葉。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-31 (日) 05:27:03
上位にバニネルマリナシュン水イオリウタハテルピ(順不同)が増えてきて全く勝てないんですが何を使うのがいいですか? [改行] 水ハスミや水イオリが有効そうな気がしますがどちらも持ってません
上位編成への対策を求める攻略相談。具体的なキャラ名を挙げた戦術質問。
問題なし スコア: 10 [SAsg.Md7fJs] 2026-05-31 (日) 05:02:14
配布チケのおかげで初めて石割無しで登頂できた [改行] クッソ嬉しい
配布チケットで目標達成した喜びの表現。「クッソ嬉しい」は肯定的な感情吐露。
グレー スコア: 30 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 03:49:02
チケ配布辺りからはっきりしたけど防衛何置いても落とされるからほんと疲れる
防衛の難しさへの愚痴。「疲れる」という感情表現だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく仕様への不満。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-31 (日) 03:44:22
結局今シーズン攻め水イオリの防衛手段ないの?さすがにキツイっす…
特定キャラ編成への対策を求める攻略相談。「キツイ」は不満表現だが建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:21:00
普通に強いよ。主要生徒にいないのは前シーズンのを流用してるからかも。
ID:171への返信で、キャラ性能の肯定と前シーズン流用の推測。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:06:35
絆50からならカフェタッチ意識と育成素材を犠牲に贈り物全集中で1年弱ぐらい [改行] お前も絆100先生にならないか?
ID:156への返信で育成方法の提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-05-31 (日) 02:04:54
挑発は撒かない代わりに前に出つつデバフ撒いてくれるから後衛との連携決まってタンク即溶かすロマンはありそう [改行] 水着イオリ辺りのタゲ取ってしまった時は怖いがこれはマリナ辺りも同じだしな
ID:140への返信で戦術的な詳細分析。「ロマンはありそう」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-05-31 (日) 01:45:44
通常ホシノ結構強くね? [改行] 相手してて普通に厄介なんだけど……
特定キャラの性能評価。「厄介」は対戦相手としての脅威度を述べるもので、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-31 (日) 00:51:26
自分の防衛は端にアタッカー、真ん中にタンクを意識してる [改行] D2D3にタンク置いて誘導しつつヤクモで後衛引きずり出す戦術で劇的に良くなった
防衛編成の配置戦術と改善結果を述べる。建設的な攻略情報共有。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 00:46:13
もしかして相手のSPにデコイが見えていないなら相手側のドラム缶が起爆しないアタッカーで処理した方が安定するのか?
ゲーム内システム(敵AI視認)に関する戦術的な質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 00:42:40
ハスミやデコイに対応出来てない20位帯に殴られるくらいが一番コインが美味しいもあるから多分わざとだぞ、それ [改行] 水着イオリやハスミを持ち出してくるような相手には何やっても無駄だからな
ID:162への返信で、対戦相手の戦略的行動を分析。「何やっても無駄」は仮定的表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-31 (日) 00:31:16
今日は7位から一気に50位まで落とされた。本当防衛が難しいね
順位変動の大きさと防衛難易度への感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [10BONoTpezs] 2026-05-31 (日) 00:26:53
このレギュレーションが半年続くのはちょっとなぁ…
レギュレーション期間への嘆息。「ちょっとなぁ」は仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:11:08
攻めは水イオリで9割解決するけど防衛がな [改行] ピンポイントでメタ組もうとしても事故が増えるだけだし、何なら上下有利対面なのになんで負けた?みたいなリザルトも結構ある(逆もまた然り) [改行] 結局今期のいつメンの位置をローテで変えるくらいしかやることがない
攻防編成の課題と試行錯誤の難しさを述べる。愚痴的だが建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [mf6d85sR3XQ] 2026-05-30 (土) 23:48:42
1桁で名前見るような人が次の日には30位とかにいたりするし今期はマジで防衛キツい
ID:160への返信で、防衛の難しさを具体例で述べる。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:39:50
名前がシャーレの先生がいるんだけど名前煽り規制の場合シャーレに固定されるんだっけ?その場合バナーが新任の先生に固定になったりアイコンがシュンに固定になったりするんかな?
名前煽り規制の仕様についての技術的質問。ゲーム機能への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
1,001 - 1,100 / 1,600 件« 最初‹ 前191011121316次 ›最後 »