このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 06:40 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-29 (金) 17:37:38
■ゲーム内に意図しないモーションが追加されている不具合 [改行] ※本不具合は6月上旬のメンテナンスにて修正される予定です。 [改行] [改行] 水着セリカのつまみモーションが入ってたのはおもらしだったのか [改行] まあセリフ入ってないしそうだろうとは思ってたが
ゲーム内不具合の報告と推測。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [gb.d2sGntMQ] 2026-05-29 (金) 17:34:28
不具合の補填にメンテの補填で3200ほどの石、美味しいなぁ
補填石の合計への肯定的評価。感謝表現。
問題なし スコア: 15 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-29 (金) 17:31:22
うっわめんどくさ…今日受け取らないと消滅するというわけではないとはいえ追加チケット10枚も消費しないといけないやんけ。欲しい人に分け与えたいぐらいだよ。相当分の石で良かったじゃん…
チケット消費の手間への不満表現。「めんどくさ」は愚痴で、運営や他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [th0ZmuHoKkE] 2026-05-29 (金) 17:29:23
分かる。どうなるかちょっと不安だった。
ID:444への返信で、同じ不安感の共有。中立的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 17:22:09
言うて有効期限一週間だしな、他の人が登頂してないタイミングで連凸して登頂したり、気になる編成を見つけたときにいろいろ試すくらいじゃない?
ID:440への返信で、チケット使用タイミングについての実践的な意見。
問題なし スコア: 5 [ikCtE/aKchE] 2026-05-29 (金) 17:20:56
ドレスアルが欲しかったからなんとなく引いてたら60連で引けたので全部埋まりそう
個人的なガチャ結果の報告。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 17:18:45
対抗戦補填チケットのおかげでシーズン1位登頂できたありがとう [改行] まだあと1セット残っているので、別のデイリー1位行けそうなときに使わせてもらう
補填チケットの活用報告と感謝。肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-05-29 (金) 17:17:18
2500+720石ありがたや~。 [改行] 5周年のあとはフフフ…FOX!で100連くらいしただけなので手持ち90000石くらいになった! [改行] とりあえず5.5周年は安泰…
ID:447への返信で、石配布への感謝と個人の石残高報告。中立的。
問題なし スコア: 10 [QieFR423Sks] 2026-05-29 (金) 17:13:13
さすがに今回は不具合分の補填だけで普段のメンテ石はないやろうなぁと思ってたら普通にメンテ分も配られてて草 [改行] めちゃくちゃ美味しいんだけど配りすぎててちょっと心配になるわ
補填の手厚さへの驚きと軽い懸念。「配りすぎてちょっと心配」は愚痴の範囲で、ネガキャンではない。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 17:06:42
俺もちょっとホッとしたw
ID:443への同意。軽い感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [giuJS8ROyIg] 2026-05-29 (金) 17:06:14
普通のメンテ分の補填も付けてくれるの太っ腹だぜ
メンテナンス補填への肯定的評価。感謝表現。
問題なし スコア: 5 [uB4VUiJIv/6] 2026-05-29 (金) 17:05:52
借金無し、ふう、ビビらせやがって
ゲーム内の借金システムに関する安堵の感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-29 (金) 17:04:27
対抗戦チケット5枚つづりで配布か……これはいつ使うかで駆け引き起こるか?
対抗戦チケット配布への中立的な分析。ゲームシステムへの考察。
問題なし スコア: 5 [QieFR423Sks] 2026-05-29 (金) 17:03:58
旨すぎるッピ!(補填)
補填への感謝表現。肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [NNk6u0QmnMM] 2026-05-29 (金) 16:58:50
あれ、メンテ明けてる?
メンテナンス状況の確認。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [q2hiVr/.kKQ] 2026-05-29 (金) 16:55:38
カイジの顔が浮かんだわ
ID:431への返信。漫画キャラの連想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-29 (金) 16:50:54
サクラッコ様はカービィキャラからの改変なので音MAD動画などでは偶に見かける。一方でそのカービィ要素が偉大すぎてかえって邪魔になる&color(#999999){のとぶっちゃけ本物のサクラコ様があの顔してるだけで十分面白い};からか、イラストのほうではネタ絵としてもほぼ見かけたことはないな。
ID:425への返信。キャラクターネタの文化的背景を説明する情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [qZfXmbTYTfk] 2026-05-29 (金) 16:47:26
新キャラ実装の度に石無いのに毎回中途半端に回して爆死繰り返してる某ブルアカ絵師さん瞬瞬必生してんなぁと思いながら見てる
ID:431への返信。特定の実況者・絵師の行動を観察した感想。「爆死」はゲーム内ガチャ用語で、個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-29 (金) 16:44:34
カニ戦見返してて思ったけどさ、前半はもしかして弱体解除じゃなくて移動でも対応出来そうじゃない?
ゲーム内ボス戦の戦術分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [nrpMli5p9Mk] 2026-05-29 (金) 16:08:08
無課金でそんな回し方してたらどのみちすぐやめそう
ID:431への返信。プレイヤー行動の分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [C4ADPqLX/2Q] 2026-05-29 (金) 16:03:03
メンテ時、カフェタッチ分の補填もしてくれ。贈り物ボックス配布でいいから
メンテナンス補填への建設的な要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [K.ovR.aMXX2] 2026-05-29 (金) 15:55:39
すまない、枝間違えた [改行] スルーしてください
ID:418への返信。投稿ミスの自己訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [K.ovR.aMXX2] 2026-05-29 (金) 15:54:49
返信ありがとう。本当にただのクッションとしての機能しかないということなんですかね… [改行] 『「後でダウンロード」を選択しました。 [改行] ダウンロードに関するお知らせをお送りします。 [改行] ※ゲーム内の[オプション-通知]から受信設定を変更できます。』 [改行] ↑こう書いてあるから追加DLが必要なときに個別に通知が出るのかと思ってたわ [改行] 一応この前のアンケで選べるようにしてほしいってお願いしたけどそれまでは工夫するしかないか [改行] 貧弱回線&宿泊勤務の身としては月末の通信容量少ない時期にアプデが当たるとなかなか苦しいぜ…
ID:413への返信。通信容量の制約を抱える実際の困難を述べた個人的な状況説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [K.ovR.aMXX2] 2026-05-29 (金) 15:54:07
返信ありがとう。本当にただのクッションとしての機能しかないということなんですかね… [改行] 『「後でダウンロード」を選択しました。 [改行] ダウンロードに関するお知らせをお送りします。 [改行] ※ゲーム内の[オプション-通知]から受信設定を変更できます。』 [改行] ↑こう書いてあるから追加DLが必要なときに個別に通知が出るのかと思ってたわ [改行] 一応この前のアンケで選べるようにしてほしいってお願いしたけどそれまでは工夫するしかないか [改行] 貧弱回線&宿泊勤務の身としては月末の通信容量少ない時期にアプデが当たるとなかなか苦しいぜ…
ID:418への返信。ただしコメント内容がID:414と重複しており、枝間違いの可能性が高い。内容自体は通信容量の個人的困難を述べたもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [lgVt7PjgTAU] 2026-05-29 (金) 15:48:03
まあ引退でしょ
ID:430への返信。無課金プレイヤーの引退可能性を述べた推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [oCLHaIGCA6Y] 2026-05-29 (金) 15:46:40
赤字発表の後でバグ続きの上に減資じゃ当然印象は良くない
運営の経営状況と技術的問題への批判。「印象は良くない」は事実的評価で、建設的な批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [EYKPemqU1KM] 2026-05-29 (金) 15:42:15
バンダイのプラモはコロナ禍以降、海外需要が爆上がりして転売価格でも売れてしまう状況に(バンダイ自体も工場増やして海外出荷量が跳ね上がってる) [改行] おまけにバンダイ美プラは新作が生産数少ないのに30MSシリーズしかりカスタム性も売りにしてる面もあって多々買いする層も少なくないから転売ヤーVSパニおじVS美プラカスタム層での三つ巴争奪戦に…
ID:370への返信。バンダイプラモの海外需要と転売問題についての分析。客観的。
問題なし スコア: 20 [mzXt8Wm5yjE] 2026-05-29 (金) 15:37:02
完全無課金で2天ぶんの借金生活になる先生もいるのかな [改行] 完済に半年近くかかるっぽいが耐えれるのか
無課金プレイヤーの石不足による困難への疑問。推測的な質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-29 (金) 15:30:25
対抗戦チケット消化する前に封鎖されて悲しかったけど [改行] 2500石貰えるし まあええかって感じ [改行] [改行] 状況説明や補填内容はお知らせにあるけど [改行] メンテ明けから対抗戦の封鎖が解けて再開出来るって事で良いのかな?
対抗戦メンテナンスの補填と再開タイミングについての質問。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-29 (金) 15:14:27
新たな……つまり他は既にいる()
ID:425への返信。軽いツッコミで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bKU8Kbaism2] 2026-05-29 (金) 14:08:18
安城鳴子の事かな?アニメから15年経った事に震える
アニメキャラ「安城鳴子」への言及。時間経過への感慨で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [dNc6mTX3KS2] 2026-05-29 (金) 13:58:06
もしそうなったら新規に厳しすぎるな
ID:406への返信。新規プレイヤーへの影響を懸念する意見で、建設的な批判。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 返信相手への人格評価 [dNc6mTX3KS2] 2026-05-29 (金) 13:46:31
イヤミなのはアンタでしょ
ID:316への返信で「イヤミなのはアンタ」と相手を直接評価。短い返論だが相手を見下す意図が読める。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-29 (金) 13:42:04
推し通常衣装を絆100にしてあるが別衣装を100まで上げるほどの気力はなく、そのくせリソースだけは無駄に余ってるから意味もなく贈り物を三次開放で製造し続ける化け物になってる。 [改行] もうちょっとで贈り物選択ボックスが1000個になるぞ。これでも絆100までの4分の1にすら足らねぇ
推し活動の個人的な状況説明。自分を「化け物」と自嘲しているが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 13:42:04
臨時メンテで回収する、って[[書いてあった>https://x.com/Blue_ArchiveJP/status/2059954107574779945]]からそう
ID:423への返信。公式情報の引用で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fBPRk6Aisw2] 2026-05-29 (金) 13:38:22
知り合い先生達の職員室(ディスコ鯖)にサクラッコ様と鈴ミとかいう新たな怪異が貼られてて思わずふふっとなってしまった。 [改行] ブルアカクリーチャーの懐は無限大だ…
ファンコミュニティ内のネタ・創作物への言及。肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [YOR.Rr8FShg] 2026-05-29 (金) 13:35:43
マイナスになるのなら今日のメンテ明けから?
メンテナンス後の補填タイミングについての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-29 (金) 13:33:44
ロア追跡作戦で登場したくねくねとカニは両方倒したときにに輝くトラペゾヘドロンを残していってるから、これがないと化け物として出現できないとかはありそう。オデュッセイアの子たちが回収してたトラペゾヘドロンも実はペロロジラがドロップしたやつなのかもしれない。 [改行] それこそ何かしら条件がないとトリニティが妖怪水着徘徊女だの拷問するシスターだのが大量発生する地獄絵図になってしまう
ID:396への返信で、ゲーム内ストーリー・アイテムの考察。設定分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 13:26:09
[[詳細報告の文面>https://x.com/Blue_ArchiveJP/status/2059954107574779945]]は、「5月27日(水)のメンテナンス以降、初めて今シーズンの「戦術対抗戦」に参加されたアカウントが対象」だから、正確には5/27メンテ後時点でまだ15001位だったプレイヤーだけが対象にみえる。
公式発表の詳細解釈。建設的な情報分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZTBI5fd2BH2] 2026-05-29 (金) 13:21:08
将来AIとの戦争になった時はアナル以外無敵の人類が居れば負けない説はあるな
AI判定システムへのメタ的なジョーク。人類とAIの架空の対立を題材にしたユーモアで、実害なし。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 13:16:54
昨日の昼みたときには不具合のお知らせ書いてあった PCとそれ以外で違うのかな
ID:410への返信。自分の観察結果を提供する情報交換。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [id6rQ4//N0A] 2026-05-29 (金) 13:12:06
アナルも理解できないならワケノシンノスはノータッチやろか
AI判定システムへのメタ的なネタ。「ワケノシンノス」への言及は文脈上ゲーム内用語と推定される。
問題なし スコア: 5 [cdap84w71Qs] 2026-05-29 (金) 13:09:50
逆にアーカイブ送りになることでそれらに追加される可能性とか [改行] あるわけないよな
ID:400への返信で、アーカイブ送りの可能性についての反語的疑問。ゲーム仕様への意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [dNc6mTX3KS2] 2026-05-29 (金) 13:04:39
コインやハードで回収出来ない生徒のアーカイブ送り嫌なんだけどな
ID:400への返信で、アーカイブ送りシステムへの個人的な不満。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [FQFbGbhlspo] 2026-05-29 (金) 13:03:27
シャーレには生徒に首輪やバニースーツをきせたり、カフェに来た生徒を水着に着替えさせたり、怪しい薬で幼児化するなんてことをしている教師がいるらしい。
ゲーム内コンテンツ(シャーレ)の設定・イベント内容の述懐。ゲーム内行為の説明で、現実のユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aRg8Y0aPcMM] 2026-05-29 (金) 12:51:27
次にアーカイブ送りされそうで引きたい枠はヒマリ、マリナ、アツコ、ミネ団長あたり? [改行] うーむ、そこらへんも考慮して神名セット買えば良かったか
ID:400への返信で、キャラ実装予定と課金判断についての個人的な考察。
問題なし スコア: 5 [89NKcHXOYaE] 2026-05-29 (金) 12:47:53
仮にキャラの弱点だったとしてどうすれば良いんだよ
仮定形での疑問。スレッド議論への素朴な問いかけで、誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し+皮肉 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-29 (金) 12:44:47
新規にとりあえずガチャ引くのが罠って修行僧かな [改行] 普通に遊ぶなら序盤なんてガチャ引き散らかして手持ちを充実させるところから始めるでしょ
「修行僧かな」という相手の意見を皮肉で見下す表現。ただし議論の枠内での反論であり判定は文脈次第。
問題なし スコア: 10 [JKjC0BBI7Qk] 2026-05-29 (金) 12:43:09
通信容量的に勝手にダウンロードされたら困る人とか居るからね [改行] 会社でアプデしたら無料だ
ID:412への返信。機能の目的を説明する情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8JrG3yuguwc] 2026-05-29 (金) 12:36:09
動詞はアナライズとなる。これ豆な
言語学的な豆知識。動詞形「アナライズ」への言及で、性的意図なし。
問題なし スコア: 15 [INvGAgvnu6U] 2026-05-29 (金) 12:33:00
対抗戦で勝つために課金したり、一位キープする為に石使う人も結構居るから損失をどこで埋めるかだなぁ
ID:417への返信。課金プレイヤーへの補填問題を分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 12:31:30
N〇K大河ドラマ「春原姉妹!」主役はココナちゃん!
キャラを題材にしたネタ投稿。大河ドラマのパロディで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6r8f.IuVck6] 2026-05-29 (金) 12:30:43
復刻ないんだった。ごめん。
ID:262への訂正・謝罪。自己修正で誠実な対応。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [/W9b0.9m79w] 2026-05-29 (金) 12:27:43
民度が高い
ID:415への返信。短い感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [x2.LSp9eb.k] 2026-05-29 (金) 12:25:10
普通にバンドナツ枠なのでは…?
バンドナツ枠についての推測。ゲーム仕様・実装パターンの中立的な意見表明。
問題なし スコア: 20 [4kXWzRpH59s] 2026-05-29 (金) 12:25:06
また臨時メンテで何GBも容量食わせるとかないよね
メンテナンスによる通信容量増加への懸念。建設的な不安表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [aRg8Y0aPcMM] 2026-05-29 (金) 12:24:32
対抗戦のメンテ失敗して一ヶ月くらい対抗戦閉鎖してくれてもええんやぞ
対抗戦コンテンツへの不満表現。「閉鎖してくれてもいい」は仮定形の愚痴で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Hz8pUkR18U.] 2026-05-29 (金) 12:18:56
噂だけがトリガー先生や一部生徒はとっくにミメシス湧いててもおかしくないし、確かな実体が伴わない(なくなった)存在じゃないと中々成立しなさそうな感じはする
ID:394への返信で、ゲーム内設定の条件についての分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [3o/DuMbkrzM] 2026-05-29 (金) 12:13:48
これがシュールな笑いってヤツか
スレッド全体の雰囲気への感想。シュールなユーモアの認識で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3o/DuMbkrzM] 2026-05-29 (金) 12:11:22
たまにある細かい改善でなんだかんだで緩和とかはされてるとも思う老人会(イズナ300天並感)
過去仕様への言及と現在の改善認識。「老人会」は親愛的なニュアンスで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mXiSQtoTKlI] 2026-05-29 (金) 12:05:19
巷間の噂という不安定・不確実すぎる媒体に依存してるから故意に扱うのは難しい気がする [改行] 挙げられた例でいうとヒマリがユウカやネルに差し変わってしまう可能性が高そうだし
ID:394への返信で、ゲーム内設定の論理的考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-29 (金) 12:04:17
ああなるほど
短い相槌。意味のある応答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [2nYVLw3bfOg] 2026-05-29 (金) 12:01:37
他の方もコメントありがとうございます [改行] 150まででなくて、いきなりドレスアルが二人でました [改行] せっかくなので天井までひいてドレスムツキもポイントでお迎えしましたー
ガチャ結果報告と感謝。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 10 [m8C2IcBRBzg] 2026-05-29 (金) 11:46:15
同じ30MPでもぼさろシリーズみたいに出荷数多めで実際に発売されたら普通に買える可能性もなくはない。
ID:369への返信。別シリーズの供給量比較による推測。建設的な情報。
問題なし スコア: 5 [QeT6LeB.ZdE] 2026-05-29 (金) 11:36:08
別に内部的に初日からスタックされてるっぽいしチケ使ったらすぐじゃね?
ミッション達成についての情報提供。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-05-29 (金) 11:35:46
Unlimited Lore Works!
Fate シリーズのセリフパロディ。ゲーム内ネタ・ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4KtbhL..osY] 2026-05-29 (金) 11:34:31
気になったから確認したけど、募集10, 20, 30ミッションはやらなくても最大報酬貰えるように組んであるぞ
ミッション仕様の事実確認と情報提供。中立的で違反なし。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 下ネタ [NYUEWgEEZ8Q] 2026-05-29 (金) 11:26:55
AIにアナルを認識させようと頑張る無名の司祭たち
「アナル」という性的ワードを含む。ただし文脈がAI学習・ネタ的で、直接的な性行為描写ではなくグレー判定。
問題なし スコア: 15 [K.ovR.aMXX2] 2026-05-29 (金) 11:22:54
メンテ後のタイトル画面で『⚪︎⚪︎MBダウンロードが必要です』のダイアログが出るとき、『後でダウンロード』を押すと「ダウンロードに関するお知らせをお送りします」って出るけどこれって最低限だけダウンロードする(通信量を節約してくれる)機能ってわけではないのね。 [改行] 『後で〜』ボタン押してもアプデされずゲーム再起動するだけだし、ゲーム内で"ダウンロードに関するお知らせ"も今まで出たことないし、結局いつも通りの数千MBのダウンロードしないとゲーム始められないしで一体なんのためのボタンなんだ…?
ダウンロード機能の不明確さへの疑問。具体的な事象を述べた建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [fOgWcFPJDec] 2026-05-29 (金) 11:21:47
そうかな…そうかも…
短い相槌。意味のある応答で問題なし。
問題なし スコア: 20 [fOgWcFPJDec] 2026-05-29 (金) 11:19:24
「臨時メンテナンス」なのに「不具合のお知らせ」は空欄のままなんですねww
運営の不具合告知の不備を指摘。末尾のwwは軽い呆れ表現だが、建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-05-29 (金) 11:17:11
それ蓋が開いたじゃなくて自販機じゃねーかな そこらに置きっぱなしの他人の飲みかけを飲もうって発想がなかったから読んでて理解できなかったわ
ID:319への返信。ゲーム内ストーリー要素の解釈についての考察。ストーリー理解の議論。
問題なし スコア: 5 [PYtNdh4bqVk] 2026-05-29 (金) 11:11:14
アナリストという職業もある
「アナリスト」職業への言及。言語学的な補足で性的意図なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 11:02:28
多分期間内に発表あるかわからないが、いずれにしろ6月中旬くらいまでは様子見ていいんじゃないかな
ID:400への返信で、様子見の提案。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [H2TPR74PRoo] 2026-05-29 (金) 10:59:19
アナルに対して真面目な考察をする木だね? [改行] ちなみに※アナル※はキャラクターの名前でもあるし、現実に付けられてる人も居る
「アナル」が人名・固有名詞として存在することを指摘する中立的言及。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-29 (金) 10:55:30
メンテ延長も見越して、可能な限りミッションとAP消化はしておいた方が良いかもしれない
メンテナンス対策の実用的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3jKCsWF7GOs] 2026-05-29 (金) 10:54:38
AIポリスちゃんはコハルの思考パターンを学習すればセンシティブな判断もスムーズにできるよ
AI判定システムへのメタ的なネタ。実在ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内キャラへの言及。
問題なし スコア: 15 [2SKfsZwAsfE] 2026-05-29 (金) 10:51:58
大人の教養ビデオでもアナルは映されるし、ポムポムプリンとかぬいぐるみにもアナル描写あるしな [改行] AIポリスちゃんにアナルは理解できぬだろう
「アナル」が文化的・日常的に使用される例を挙げる中立的言及。性的表現ではなく教養的な説明。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 10:50:44
あーハフバで追加される可能性あるのか。前回から1年分ならメグカンナあたりまでか?だとしたら未所持生徒も追加されるし待ちもアリか
ID:400への返信で、キャラ実装予定についての推測。ゲーム内容の議論で問題なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 10:48:29
もしそうなったらすり抜けで初期組出ないのかなり美味しいな
ガチャ仕様への分析。ID:406への返信で、ゲーム内メカニクスの利点を述べているだけ。
問題なし スコア: 5 [sSEjg3iHQCY] 2026-05-29 (金) 10:47:53
昔はそもそもコンテンツが少ないから課金する要素が少ないのはそう
ID:330への同意的返信。中立的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [02UKPrF9gtE] 2026-05-29 (金) 10:47:50
総力戦やるなら引いておけ
コンテンツ攻略に基づくガチャ引き推奨。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [9w6JURU.4GU] 2026-05-29 (金) 10:43:03
アーカイブ生徒追加された時「アーカイブ募集2」と別枠扱いされそうな予感がするな
ゲーム仕様への予測・推測。建設的な議論の開始で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 10:40:08
アナル(形容詞なので大抵誤用、正確にはアヌス)は性器じゃないから性的表現かの判別難しいんだろうな
言語学的な考察。「アナル」の正確な用法と性的表現との区別について中立的に述べている。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 10:36:36
今のアーカイブ募集で欲しい生徒居るならいいけど、そうじゃないなら流石にレポートよりハフバごろアーカイブ追加される生徒の方が優先じゃない?
ID:399への返信で、アーカイブ実装スケジュールについての建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 10:34:09
研修ミッションで募集あるやんってコメ見るたび、募集しなくてもミッション19回クリアの50連分のアーカイブチケ貰えるから別に募集しなくていいやんとか思ってたけど50連で最上級レポート100枚は結構でかいな。 [改行] 貯め込んでるアーカイブチケ使ってもいいかもしれん
ゲーム内報酬システムの分析。戦略的判断の述べで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Oaj0MgZOH0.] 2026-05-29 (金) 10:32:50
The Library of Loreってその気になればいくらでも悪用できそうな設定だよなぁ [改行] 下半身ムキムキのヒマリがミレニアムタワーの外壁をものすごいスピードで駆け上がってたって噂を流したら下半身がボディビルダー級のヒマリ(偽)が現れるんだろうか
ゲーム内設定「The Library of Lore」の悪用可能性についての考察。キャラの身体的特徴への言及は設定考察の文脈で、性的表現ではない。
問題なし スコア: 10 [psdpXqxJKN6] 2026-05-29 (金) 10:18:09
そもそも新規が強制的に10連引かされるって何の話だ [改行] チュートリアルのは石も何も消費してないただの初回サービスだろ
チュートリアル仕様についての事実確認。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-05-29 (金) 10:14:08
脳死で12まわしてたらptが15000超えてた。 15078だから軽傷で済んだが危ないところだった
ゲームプレイの報告。ポイント超過による危機的状況の述懐で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [FPFEbvmr2BA] 2026-05-29 (金) 10:13:26
だからアーカイブ募集の10連チケット毎日配ってるのに何の不都合があるんだよ [改行] アーカイブポイントに期限はないしアーカイブ募集にしか使えないんだからいつ引いてもいいだろ
ID:337への反論。「何の不都合があるんだよ」は強い口調だが、具体的根拠を伴う議論として許容。
問題なし スコア: 10 [AsKd9QT4YEg] 2026-05-29 (金) 10:12:27
仮にトキと同じグッスマのPLAMATEAシリーズから出ていたら向こう一ヶ月は余裕で予約出来たんだ。よりによって“バンダイの30MLシリーズから発売”ってのが問題でな。何年も前からガンプラと同じく転売商材として目を付けられてる。
ID:370への返信。メーカー別の商品供給戦略についての分析。建設的な情報。
問題なし スコア: 15 [qE1XMI87nCQ] 2026-05-29 (金) 10:09:32
なお新規にとりあえずガチャ引かせに行くのは罠なので優しい仕様じゃないです [改行] ブルアカ新規が強制的に引かせられるのは10連だけだから普通に30連は新規向けでもどうなんって感じやね
新規向けガチャ誘導の是非についての意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-29 (金) 10:07:28
これ人力でCO理由書いてたら我に返って◯にたくなりそうだからAIポリスちゃんが代行してくれるのはある意味魂の救済かもしれない(大袈裟
AI判定システムへのメタ的なネタ・ロールプレイ。意味のある文脈で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [uB9vpuVFaOg] 2026-05-29 (金) 10:06:49
プレバン限定のガンプラとか毎回争奪戦だからな… [改行] 1分持ちゃ長い方とか言われてるし
ID:370への返信。プレバン限定商品の争奪戦についての事例説明。中立的。
グレー スコア: 45 過激なアダルト // 性的表現の曖昧性 [cwD2KKGS4N6] 2026-05-29 (金) 09:59:41
セトくんアナル弱そう [改行] [改行] AI判定理由:「アナル弱そう」はキャラの弱点を指す可能性もあるが、文脈上性的な意味合いが強い。ゲーム内用語か性的表現か判別困難。 [改行] [改行] AIも大変な仕事任されたもんだ
「アナル弱そう」は性的意味か戦術用語か判別困難。文脈上ゲーム内キャラの弱点言及の可能性もあり、確定判定困難。
問題なし スコア: 10 [cwD2KKGS4N6] 2026-05-29 (金) 09:58:05
悪い人が悪用してたのかな?
不具合悪用の可能性についての疑問形での言及。推測であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-29 (金) 09:24:50
その場でならFOX EATSなんて聞いたことないと言われても「だからプロモしてる」と返せば筋は通るし、仮に本当に注文しようとして存在しなくても撤退しちゃったんだな~くらいで流されそうではある。
ゲーム内ストーリー設定についての論理的な推測。ナラティブ考察として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-29 (金) 09:22:34
そもそもこれって新規向けミッションだと思うんだけど、この手のやつでガチャ引くように誘導するのってそんなに変な話じゃなくない…?
新規向けミッション設計についての疑問。仮定形での分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rHqpXdUGxMA] 2026-05-29 (金) 09:21:32
5/27メンテ以降に最高順位更新すると石が過剰に貰えてた
不具合の事実説明。客観的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 09:15:48
まず無いだろうけどメンテが予想外に延長したらメンテ時間保証石は追加しないといけなくなるからね
ID:366への返信。メンテ延長時の補填ルールについての推測。中立的。
7,901 - 8,000 / 9,264 件« 最初‹ 前1787980818293次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:01:31
なんなら水おじと間違えてもエイミ殴り倒したりする
ID:222への返信でキャラの活躍についての言及。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:46:33
メンテ明けにチケ使って登頂できて、もうこのコンテンツに思い残すことねーなと思ってたけど、何だかんだ9割近く防衛しまくって30位以内に留まってる。 [改行] 抜かれてる編成はちゃんと考えてんだなってのが伝わってくるけど、同じ編成で3回返り討ちにあってる匿名とかうちのアリーナ結構雑な感じを受ける。まぁだから登頂できたんだろうけど。
対抗戦での防衛戦略と相手編成の分析。ゲーム内プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hBf6bNsCskw] 2026-05-31 (日) 21:45:20
正面650で750が前に突っ込んだからかな
ID:218への返信で敗因の推測。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-05-31 (日) 21:34:30
イオリもねぇレイサもねぇハスミもそれほど育ってねぇ
キャラ育成状況の述懐。個人の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:29:04
多少不利でも完全オートゆえのスキル順の運ゲーで勝てたりもするしな。
ID:228への返信でゲーム仕様の運要素について言及。戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-05-31 (日) 21:24:53
d2ホシノd3ツバキとかでドラム缶触れずに直殴り阻止出来るは出来るけど、デコイ流行ってる現状でクロコ自体キツい立ち位置に感じる [改行] それなりに防衛出来てたけど解体しちゃった
ID:235への返信で防衛編成の実装経験を述べる。戦術的な意見交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:16:33
意気揚々とマリナに対して水着イオリ当てて来るようなのにはハスミEXで一撃退場して貰えばいい。これで何度も雑な水着イオリ攻めは弾いてる
ID:187への返信で、対策方法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:09:06
D1クロコはタンク次第じゃA1の直殴りしてくるアタッカーを道連れに出来る暴れが出来るというだけで、それ以外で負けてたら負けるからな。暴れ込みで精々五分の盤面にしかならんよ
ID:234への返信で防衛メカニズムの説明。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 20:53:59
たかが石とコイン配りの場でしかないコンテンツに札束で殴り合わせろとか場違いすぎる、そういうのしたいならサイゲやバンナムのとこ行ってやりゃいい
ID:228への返信でコンテンツの位置づけを述べる。意見の相違はあるが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 20:53:45
おじ1も得意地形+遮蔽とアホみたいな攻撃バフで弱くはないんだけどね……
ID:222への返信でキャラ性能の評価。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 20:47:38
対面有利作るだけで勝ててしまうのが良くない [改行] ステージの中央に流れるプールを置けば楽しくなると思う
ID:226への返信で問題点と改善案を提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:20:10
D1クロコのときのA1コハルってD2バネルマリナの先出しで防げる可能性無いの?防衛で負けてるから防げてないんだろうけどどんな動きになってるのか…
防衛編成への攻略方法の質問。戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:13:35
100位あたりのの攻防で水着ハスミって強みになるんかな? [改行] 攻撃で言えば水着ハスミの代わりにマキとかウタハで事足りるし、防御はバネルマリナ、マジカルレイサの方が重要な気がする
ID:200への返信で、特定順位帯での編成有効性を分析。戦術的な疑問。
問題なし スコア: 15 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:08:28
限定キャラを持っているか、実用段階まで育てられるか否かの差は無課金者と明確に差がつくと思うけど [改行] それ以上は育成差<<<<<<ジャンケン相性になってるね今期は
ID:228への返信で課金差と相性の関係を分析。中立的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 19:52:36
現状でも充分知識・札束含めたリソースでの殴り合いにはなってはいる。 [改行] 手持ちの数と質、それらを活かせる知識と試行回数が足りない連中は二桁〜三桁に等しく落とされてるし。 [改行] ただ、アイマスやグラブルみたいに最上位で更に格差を広げるための手段が乏しいだけ。 [改行] 今の仕様だと仮に二位より何百万も多く課金しようと上記のゲームみたいに明確な差を作るのは無理だし。
ID:228への返信で現状分析と他作品比較。客観的な戦術・仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-31 (日) 19:15:15
だから固有上限上げて固有補正とか付けてまだ札束の殴り合いにして欲しいって言ってるんだがね [改行] もう現状のシステムでは差がつかないのよ
ID:226への返信で具体的な改善案提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gfNnZ4CHgwo] 2026-05-31 (日) 19:04:56
編成割れてるのに有利付かないなら逆に糞ゲーだししゃーない
ID:226への返信で現仕様の妥当性を述べる。議論的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-05-31 (日) 19:01:53
明日熟達買ってから上げる人多そうやな
ID:201への返信で、育成タイミングの予測。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [h5mZbr08Z4s] 2026-05-31 (日) 18:43:26
前期は間違えても何故かそのまま押し通せることも多かった
ID:222への返信で前期との比較。ゲーム仕様の変化についての観察で違反なし。
問題なし スコア: 20 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-31 (日) 18:38:07
1桁順位に居るとどんな防衛でも自分の攻撃含めてお互い大体2凸目までに突破されてしまうな [改行] 攻め有利過ぎて登頂しても前期以上に直ぐ落ちるので具体的な案が思い付かないけどもうちょい防衛側有利になるようなギミックが欲しい
上位順位での攻め有利の現状と改善要望。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:18:05
臨おじもモード間違えることあるから注意ね(今のところ1敗)
ID:221への返信で同様のミスについての言及。軽い注意喚起で違反なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 18:06:13
どのシーズンでも検証が落ち着くと目新しさも無くなって飽きてくるんだよな… それこそ新しい生徒で環境変わるとかしない限り
シーズン進行に伴う飽きについての一般的な観察。新キャラによる環境変化への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 17:50:25
クロコ見せに水コハル使おうとしてコハル選んでしまうガバ ある程度テンプレ組んでプリセットしとかないと駄目ね
自分の操作ミスについての軽い愚痴。自己批判的で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:46:08
場合によっては水ハナで後衛ごと殴るのもありじゃない?
ID:193への返信で、別の戦術案を提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TU45.N1ez.E] 2026-05-31 (日) 17:37:32
水着チセ面白いけど射程650なのが結構キツい
キャラ性能への中立的評価。射程についての実用的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-31 (日) 17:23:35
シュン星3だったのをこれを機に固有1まで上げてタンク3+シュン+ウタハレイサで突破して無事登頂できました。 [改行] アドバイス感謝です。
登頂成功報告と感謝。建設的で前向きな内容。ID:152への返信として適切。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 17:02:03
3Tハナコ防衛に対してTツルギシュン750でヤクモに全員吸われた [改行] なんでだ
対抗戦での予期しない敗北についての疑問。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 16:27:42
検証勢ってやつですか、初めて見ました
ID:197への返信で、検証勢という概念への初見コメント。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 16:23:59
そもそもチケット使いきってないと受け取れないらしい [改行] メール配布だったのは運営の配慮とかじゃなくて単に5枚までしか所持できないからってだけみたいだな
ゲーム仕様の説明と推測。運営の配慮についての中立的な分析で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:42:25
それでも他の防衛よりは裏択の幅が広かったり紛れが起きやすいから最終的には結論防衛SPの一角として使われてきそう。
ID:216への返信で防衛編成の評価。戦術的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:38:46
その防衛もヤクモ攻めに弱そうですね
ID:214への返信で防衛編成の弱点分析。中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:38:02
ヤクモミチル防衛ってシュン絡みの速攻ケアのために水着イオリかカノエ、ツルギから一枠、パワーの出る範囲アタッカー枠としてハナコ・ハスミ・ハルナから一枠、タンク二枠って構成になりがち。 [改行] こうなると、ハルナ入れないとチェリノ入り多タンクで雑に抜かれかねないけどハルナ入れると重装・特殊タンクで固められた編成で雑に抜かれるという。
防衛編成の構成分析と課題提示。建設的な戦術考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:37:13
ツバキ防衛に入れとけば良いけどクロコに弱くなるのがねえ。水イオリとクロコどっちに攻められる確率が高いかって言うと…
ID:187への返信で、防衛編成の課題を述べる戦術分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:25:36
毎シーズンされてるな
ID:196への返信で、毎シーズン発生する現象の事実言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:16:15
確定会心と与ダメが増える代わりに被ダメが減ってそう
ゴリラキャラの性能予想。ゲーム内要素への推測で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:12:22
スズミは語彙の問題だけどユキノはガチの味覚音痴疑惑があるからな… [改行] 元ネタの海鮮はマジで酷いらしいから
ID:207への返信で、キャラの設定・性能に関する軽い考察。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-05-31 (日) 14:57:43
dシュン ツバキorユウカ カノエ 水ハスミorハルナ ドチル ヤクモを安定して倒せる編成ありませんか?上位に3人がこの編成でつらい…
特定防衛編成への攻略編成の質問。建設的な戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-31 (日) 14:36:26
対抗戦は面白い勢だけど、同じレギュレーション半年は長いと思う。3か月じゃ短いので4か月でいいんじゃないかと毎回要望は送っているよ。
対抗戦への肯定的評価と建設的な改善提案。レギュレーション期間についての要望で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:30:02
一応グローブだから素ムツキに比べるとだいぶ改善はされてる。それはそうとユキノとスズミならどっちが食レポ酷いんだろう
ID:207への返信で、グローブ装備による改善と別キャラ比較。ゲーム内性能の中立的分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 13:42:13
1凸目で見えてない部分との噛み合いが悪くて2対4どころかヘリネまでいて2対5にされて諦めてスキップしたらなぜか勝ってた・・・ [改行] リザルト見る感じだとエイミが耐え切ってハスミがまとめて吹き飛ばしたっぽいんだけど本当によく分からん
対抗戦での予期しない勝利についての感想。ゲームプレイの述懐で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 13:07:51
D4正ハルナ動画で確認 [改行] A2横に電ちゃんがいてA2〜4が対象となる(電ちゃんとドラム缶はカウントに入るがナイフフォークは付かず) [改行] 正ハルナに近いA4側から順に爆発し、A3爆発の爆風でドラム缶誘爆
動画検証に基づく具体的な仕様説明。ID:158の質問への建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 12:57:18
47ルート上でサクサク落とされたり、過去にその人に勝った人もそれより下に落とされて上がる際に狙われてるとかもあるからね
対抗戦の順位変動メカニズムについての分析。ID:169への返信として、ゲーム仕様の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-31 (日) 12:56:54
正春EX 最大で敵5人に対して、順番にそれぞれ攻撃力202%の分のダメージを与え、 [改行] 周囲の円形範囲内の敵に対して、攻撃力の98.7%分のダメージ [改行] ↑起爆爆風で巻き込んでるんじゃね?
正月ハルナのスキル仕様分析。ID:158の質問への技術的な回答で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [VjMKp75EKQ2] 2026-05-31 (日) 12:41:18
そう?結構楽しくね? [改行] 少なくとも脳死ハナコよりはよっぽど良い
対抗戦への肯定的意見と前シーズン仕様との比較。「脳死ハナコ」は過去仕様への評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 12:36:36
1凸目にマリナ入れてるところにクロコ刺されて死んだ時、2凸目その部分丸ごとおじに替えたりするよね
ID:185への返信で、対抗戦の編成変更事例を述べる攻略情報。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-31 (日) 12:31:16
自分も相手に爆発攻撃やクロコいるときに重宝してるぞ [改行] 逆に倒しにかかるときは水アヤネに頑張ってもらってる [改行] 水アヤネいればアタッカー倒されてタンクだけになってもコストさえあれば何回でも呼べるアタッカーになるから、それで勝てることもあった
戦術・キャラ運用の具体的な攻略情報。ゲーム内プレイ感想として通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:16:58
そろそろアリーナによって流行りの編成が分かれてくるころかな
アリーナごとの編成流行の分化を予測する戦術分析。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:15:23
ゴリラの学名すき
ゴリラの学名への単純な好意表現。ゲーム内ネタへの軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:13:28
俺も2ケタ怪しくなったらカケラ使って水ハス育てるつもり
ID:200への返信で、同様の対策方針を述べる。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:11:54
ユキノが流れ弾喰らってて草
ID:207への返信で、ユキノが巻き込まれた事例への軽い反応。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 12:01:27
臨戦ホシノとか
ID:187への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-31 (日) 10:48:38
そもそもムツキは命中値がユキノの食レポ並に酷いから直AA処理手段に向いてない。
ID:204への返信で、キャラの命中値という具体的な性能指標を理由に戦術評価。
問題なし スコア: 5 [7F28MJy3wZg] 2026-05-31 (日) 10:08:59
サークルさんと同じアリーナになれたからお互い殴って試してたんだけど、今期の晴れ着ムチュキは特製花火が明後日の方向に飛んでいきやすくて扱いが難しかった。水着コハルの方が確実に仕事する印象です。
ID:204への返信で、実際の対戦経験に基づく性能比較。「扱いが難しかった」は中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-31 (日) 09:58:25
正月ムツキは雑魚散らし特化で対抗戦だと火力不足感が強かった気がする。試行回数少ないから確かな事は言えませんが
ID:204への返信で、キャラ性能の評価を述べる。試行回数の少なさを明記した慎重な意見。
問題なし スコア: 5 [/b1B04VvANk] 2026-05-31 (日) 09:40:04
D1クロコ見せD4水着イオリにはA1水着コハルぶつけているのですがA1正月ムツキの方が良かったりしますかね? [改行] D1クロコ直殴り&その後D4水着イオリをEXで削りとか出来たりするのでしょうか?火力足りてなさそうな気もしますが…
対抗戦の編成選択について具体的な戦術相談。キャラ性能比較の攻略質問。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-31 (日) 09:26:12
安定して抜ける攻め方を探す検証凸 [改行] 特に初手〇〇の場合でも安定するかどうかを見たい時(下振れた場合でも抜けるかどうかの確認のため)に何度も石を割る羽目になる
ID:196への返信で、繰り返し攻撃の理由を説明。検証目的の戦術行動として中立的。
問題なし スコア: 10 [XxVK/Bkprc.] 2026-05-31 (日) 08:41:21
ついに二桁から弾き出されたか [改行] 水着ハスミ育てるか
順位低下への対応として育成計画を述べる。「弾き出された」は不満表現だが建設的な対策を伴う。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー行動への疑問 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 08:36:54
1位が40回以上同じ編成で下位者を殴ってくるの、何の意味があるんだ……??
同じ編成での繰り返し攻撃に対する疑問。「何の意味があるんだ」は相手の行動を批判しているが、個人特定・人格攻撃ではなく戦術的な疑問。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-31 (日) 08:11:18
私服サヤくらい?
ID:193への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:32:35
おめ~
ID:191への返信で、祝いの言葉。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-31 (日) 05:27:03
上位にバニネルマリナシュン水イオリウタハテルピ(順不同)が増えてきて全く勝てないんですが何を使うのがいいですか? [改行] 水ハスミや水イオリが有効そうな気がしますがどちらも持ってません
上位編成への対策を求める攻略相談。具体的なキャラ名を挙げた戦術質問。
問題なし スコア: 10 [SAsg.Md7fJs] 2026-05-31 (日) 05:02:14
配布チケのおかげで初めて石割無しで登頂できた [改行] クッソ嬉しい
配布チケットで目標達成した喜びの表現。「クッソ嬉しい」は肯定的な感情吐露。
グレー スコア: 30 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 03:49:02
チケ配布辺りからはっきりしたけど防衛何置いても落とされるからほんと疲れる
防衛の難しさへの愚痴。「疲れる」という感情表現だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく仕様への不満。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-31 (日) 03:44:22
結局今シーズン攻め水イオリの防衛手段ないの?さすがにキツイっす…
特定キャラ編成への対策を求める攻略相談。「キツイ」は不満表現だが建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:21:00
普通に強いよ。主要生徒にいないのは前シーズンのを流用してるからかも。
ID:171への返信で、キャラ性能の肯定と前シーズン流用の推測。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:06:35
絆50からならカフェタッチ意識と育成素材を犠牲に贈り物全集中で1年弱ぐらい [改行] お前も絆100先生にならないか?
ID:156への返信で育成方法の提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-05-31 (日) 02:04:54
挑発は撒かない代わりに前に出つつデバフ撒いてくれるから後衛との連携決まってタンク即溶かすロマンはありそう [改行] 水着イオリ辺りのタゲ取ってしまった時は怖いがこれはマリナ辺りも同じだしな
ID:140への返信で戦術的な詳細分析。「ロマンはありそう」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-05-31 (日) 01:45:44
通常ホシノ結構強くね? [改行] 相手してて普通に厄介なんだけど……
特定キャラの性能評価。「厄介」は対戦相手としての脅威度を述べるもので、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-31 (日) 00:51:26
自分の防衛は端にアタッカー、真ん中にタンクを意識してる [改行] D2D3にタンク置いて誘導しつつヤクモで後衛引きずり出す戦術で劇的に良くなった
防衛編成の配置戦術と改善結果を述べる。建設的な攻略情報共有。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 00:46:13
もしかして相手のSPにデコイが見えていないなら相手側のドラム缶が起爆しないアタッカーで処理した方が安定するのか?
ゲーム内システム(敵AI視認)に関する戦術的な質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 00:42:40
ハスミやデコイに対応出来てない20位帯に殴られるくらいが一番コインが美味しいもあるから多分わざとだぞ、それ [改行] 水着イオリやハスミを持ち出してくるような相手には何やっても無駄だからな
ID:162への返信で、対戦相手の戦略的行動を分析。「何やっても無駄」は仮定的表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-31 (日) 00:31:16
今日は7位から一気に50位まで落とされた。本当防衛が難しいね
順位変動の大きさと防衛難易度への感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [10BONoTpezs] 2026-05-31 (日) 00:26:53
このレギュレーションが半年続くのはちょっとなぁ…
レギュレーション期間への嘆息。「ちょっとなぁ」は仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:11:08
攻めは水イオリで9割解決するけど防衛がな [改行] ピンポイントでメタ組もうとしても事故が増えるだけだし、何なら上下有利対面なのになんで負けた?みたいなリザルトも結構ある(逆もまた然り) [改行] 結局今期のいつメンの位置をローテで変えるくらいしかやることがない
攻防編成の課題と試行錯誤の難しさを述べる。愚痴的だが建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [mf6d85sR3XQ] 2026-05-30 (土) 23:48:42
1桁で名前見るような人が次の日には30位とかにいたりするし今期はマジで防衛キツい
ID:160への返信で、防衛の難しさを具体例で述べる。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:39:50
名前がシャーレの先生がいるんだけど名前煽り規制の場合シャーレに固定されるんだっけ?その場合バナーが新任の先生に固定になったりアイコンがシュンに固定になったりするんかな?
名前煽り規制の仕様についての技術的質問。ゲーム機能への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
1,001 - 1,100 / 1,600 件« 最初‹ 前191011121316次 ›最後 »