このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 09:39 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 11:43:55
ガチャ使用でもイベ特効面で考えると普通にズルです
ID:463への反論で、ガチャ使用でも不正利用に該当するという論点提示。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 11:43:24
バグ出した運営と不正利用した奴でどっちもどっちの両者痛み分けやね
運営とバグ利用者の責任を「どっちもどっち」と評価する中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [ftsMCasPQ82] 2026-05-30 (土) 11:33:12
有償石はただのゲーム内アイテム交換券で、有価証券としての価値はありません。 [改行] 資金決済法でサービス終了時に返還の義務はありますが、 [改行] サービス終了時であれば返還されますが、BANで返還されることはないですし、 [改行] googlePlayポイント等でも購入できる関係上、 [改行] (間接的に他社ポイント→現金の変換が成立してしまうので) [改行] 必ずしも現金で返還されるとは限らないので、B/Sの資産の部に計上するものではないです。
ID:394への詳細な法的反論。資金決済法や会計処理を根拠にした建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 11:33:03
どんどん疑心暗鬼になってく先生達見てたからメンテ明けで、そこまで酷くなってなくて落ち着いて良かったよ
プレイヤーの心理状態の変化についての述懐。ゲーム体験の感想で違反なし。
問題なし スコア: 15 [/tuOUqyM3k2] 2026-05-30 (土) 11:31:50
この手のコメント欄だとそういうのはよくある話なんだよ。掲示板に借金生活になっちゃったなんて言ってる人はいなくても、そんなことを言ってるって話を引っ張ってきて叩く人はいる。
掲示板文化における伝聞情報の扱いについての指摘。ID:251への反論だが、相手を見下さず論点を整理する建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 11:27:23
キャラデザ担当した人の作風の問題だろうけど、致命的な破綻や違和感も無いし、好みの問題ならタイトルPVの変更機能もあるしで変えればいいじゃんで済む話
作画スタイルを個人の好みの問題として整理し、既存機能での対応を提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-30 (土) 11:25:12
通常設計図も含めていい加減コンバート手段が欲しいよね。バッジとかカバンとかクッソ在庫過剰だったから強化珠代わりにほぼ使い切ったのに、気が付いたらまた余りまくってるの本当になんなん?
ゲーム内リソース管理システムへの改善要望。「クッソ」は不満表現だが、システムへの愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 11:11:53
どういうバグなのか把握してなくて臨時メンテ終わるまでは少しビビってたけど毎日対抗戦してれば何の問題もなかったのかな?
ID:471への質問形式の返信。バグの仕組みについて確認する中立的な問い。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への皮肉 [k9OryIoM6Hc] 2026-05-30 (土) 11:10:42
運営「この措置が嫌ならやめろ」
運営の発言を引用形式で皮肉る表現。直接的な罵倒ではないが、運営への見下し・嘲笑意図が読み取れる。
問題なし スコア: 5 [RgWkfArFBAQ] 2026-05-30 (土) 11:09:03
あ、事後通販あるんですね! [改行] ならもし品切れでも、事後通販狙ってみようかな。
ID:514への感謝と方針決定の報告。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [7jR.I/C0XpE] 2026-05-30 (土) 11:09:03
ミノリ「先生が正式赴任…?つまりこれまでの労働は…」
ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ。ロールプレイ的な雑談。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 11:07:38
有難いのは確かなんだけど、特定の装備設計図が常に枯渇気味な一方で別の設計図は駄々余りする構図に変化がないのが残念
ゲーム内システムの不均衡についての批判的意見。建設的な改善指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 11:05:14
使おうとするとエラーメッセージが表示されるみたいだし、普通ならなるはずの無い環境になってシステムがエラー吐いてるっぽい [改行] 直してないのは緊急だからってのと、やはり見せしめとしての意味合いも大きいんじゃないかな
ID:424への返信で、エラーメッセージの存在と運営の対応意図を分析。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-30 (土) 11:04:37
マイナス48000石の画像をアップした3分後にプラス48000石にして人々を驚かせましょう
ゲーム内ネタ(石の増減)を使ったジョーク。悪意なし。
問題なし スコア: 15 [/ML3LXkJXn6] 2026-05-30 (土) 11:04:24
有償石はユーザー側の資産だぞ
ID:394への簡潔な反論。有償石の性質についての異なる見解を提示。
問題なし スコア: 5 [TKYjIpY.ZS6] 2026-05-30 (土) 11:03:49
プラナちゃんがねっとりカニの生態と調理方法を解説する隣で一心不乱にカニ身ほぐすアロナを見守りたい
ID:520への返信で、キャラの行動を想像した楽しい妄想。ネタ的な雑談。
問題なし スコア: 10 [ftsMCasPQ82] 2026-05-30 (土) 11:01:20
バグ石手に入れた人の大半はガチャに使用したと思われるけど、AP購入、スケジュール、カフェチケット、その他もろもろに使用した場合、 [改行] 通常のプレイよりも先生レベルや絆その他もろもろが先行した状態でプレイ再開ということになるので、公平性の観点からは当然の措置かと。 [改行] 石は回収できても先生レベルや絆レベルの回収は難しいですからね。 [改行] たぶん何日かしたら解けるんじゃないでしょうか。
出禁措置の正当性を公平性の観点から説明する分析的意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WngJUxMnjl6] 2026-05-30 (土) 11:00:28
デカグラの時はアニメでも作画かなり良かったぞ
過去イベントの作画品質への言及。事実的な比較で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LMzuPD6k0Jw] 2026-05-30 (土) 10:46:01
今日か明日辺りにアロプラちゃんねるでカニの詳細説明あるんかな?
ゲーム内イベント・配信に関する疑問。通常の話題提起。
問題なし スコア: 10 [jfAz42jtIug] 2026-05-30 (土) 10:41:24
へっぴり腰でプルプルしてるナギサが浮かぶ
ID:403への返信で、キャラクターの動きを想像的に述べたもの。キャラへの好意的な言及。
違反 スコア: 72 集団差別 // VTuber全体への人格攻撃 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-30 (土) 10:39:51
VTuberはあくまでも個人事業主、プロの皮を被った一般人 [改行] 人前でやっていい事といけない事の分別がつかないからあんな事ができる訳でね [改行] [改行] Vとのコラボはある意味麻薬みたいなものだよ。V豚が流れ込むから一時的に業績は回復するが、結局は定着せずに離れてサ終を早めるだけ。最後の悪足掻き
「個人事業主、プロの皮を被った一般人」「分別がつかない」とVTuber全体を人格否定。集団への根拠なき侮蔑。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-30 (土) 10:37:24
ナニカサレタヨウダ
ゲーム内ストーリーへの反応。意味のある短い感嘆詞で、ゲーム内話題の範囲内。
問題なし スコア: 15 [yw8YOax9.0U] 2026-05-30 (土) 10:35:24
こう貶されて更にプレイヤー人口が減っていくのだなぁ
貶されることで人口が減る現象を述べる観察的コメント。攻撃性なし、愚痴の範囲内。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-30 (土) 10:21:52
スチルとアニメーションの差かな
作画スタイルの差異についての推測。中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1Sv35JwOddM] 2026-05-30 (土) 10:18:36
誘引効果オフはまじで可及的速やかに実装してほしい。複数誘引タイプの家具は個別にオンオフできれば尚よし。周年アンケートの要望のところに毎回かいてるんだけどなぁ
ID:417への返信で、誘引効果オフ機能の実装要望を述べたもの。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 20 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-30 (土) 10:17:58
復帰勢だろうが初心者だろうが石を集めようと考えたときに対人コンテンツに石割して石集めようとはならんのよ [改行] 課金勢ならそんなことやる前に課金するだろうし無微なら石割自体慎重になるんだからそんな悪意無い謎ユーザーは0ではないとしても考慮に値するとも思えない
バグ石利用者の行動パターンを分析し、無自覚利用の可能性を低いと評価。論理的な議論で、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [kkQn7J2bkZk] 2026-05-30 (土) 10:16:39
購入制限や事後通販の予告もされてるから大丈夫だとは思うけど、心配なら販売店に店頭在庫あるか聞いてもいいと思うよ
ID:513への親切な情報提供。建設的な返信。
問題なし スコア: 10 [DIJWbZGApZk] 2026-05-30 (土) 10:16:09
T9やT10が無くなってるのに気付かず上げようとすると万能設計図数千枚飛ぶから怖い [改行] 欲を言えば装備種別も無くして全部に使える本当の万能だたったら使用数の少ないお守りとかの分も全部他に回せて神だった
ゲーム内システムの改善提案。「怖い」は不安表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RgWkfArFBAQ] 2026-05-30 (土) 10:11:42
ここで聞いていいか分からんが…来月の平日に名古屋行こうかと思っ待てるけど、まだ名古屋さんぽのグッズってあると思う? [改行] とりあえず、ハイランダーのぬいが欲しいんだけど、行ってありませんでした〜ってのは嫌なんだけど…
イベント会場でのグッズ購入に関する質問。雑談掲示板での一般的な相談。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 被害者否定・見下し [Lz4urpQnG5w] 2026-05-30 (土) 10:10:04
そもそも被害者面するなって言うね
「被害者面するなって言うね」と不満を述べるプレイヤーを一括で否定・見下す表現。
問題なし スコア: 5 [fn6JITgliEM] 2026-05-30 (土) 10:09:09
ヤクモが意外と色んなコンテンツで活躍してるの見てタカネと一緒にお迎えすれば良かったと割と後悔してる
キャラ性能への感想と後悔の表現。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-30 (土) 10:09:02
嫉妬はしてなくても、マコトはイブキちゃんがすぐ横であんなにニッコニコなのに不機嫌な態度をあからさまにし続けられるようなものなんだろうか、というのは結構気になってる
キャラの心理状態についての考察。ストーリー解釈の議論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-30 (土) 10:09:00
アビ3のラストでネフティスがハイランダーと共同でアビドス自治区に再投資した結果、人の出入りが増えて新規顧客を掴んで稼いだか、顧客からのクラファンで再建とかシンプルに考えればよくない?
ストーリー展開の合理的な解釈提示。ゲーム内容の考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-05-30 (土) 10:06:26
今更ながら万能設計図って神システムだな。Tier5くらいまでの設計図が足りなくてイライラしてたのがほぼなくなった。わざわざ周回したりコインで買ったりしなくてもいいしサクサク 装備強くできるから嬉しい
ゲーム内システムへの肯定的な評価。「神システム」は作品評価で、攻撃性なし。
違反 スコア: 68 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [pvty8C419K.] 2026-05-30 (土) 10:05:22
悪事を働いたくせに、逆恨みしてブルアカのネガキャン垢になったりしたら面倒くさいから離れて欲しい感はありますな
「悪事を働いたくせに」と根拠なく特定プレイヤー層を犯罪者扱いし、「面倒くさい」と見下す。
問題なし スコア: 10 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-30 (土) 10:03:59
ちょっとした所作ですら考察し出してワケわからなくなってるのは正直おもしろい [改行] 異物要素とかシン連邦生徒会長とPV後半部分の日常に潜む怪異しかないやん
考察の過度さについての観察。「ワケわかんなくなってる」は状況描写で、相手への人格攻撃ではない。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への間接的攻撃 [0f8c3eJTNuI] 2026-05-30 (土) 10:02:08
そうだね 一週間全く触ってなかった対抗戦をメンテ後急に石割してまで登頂してありえない量得た石をハニバ目前の時期に恒常キャラガチャで全て使い切るとかいう不自然極まりない行動も全て偶然かもしれないし あくまで状況証拠で九割九分真っ黒なだけで物証は一切ないのにね Xでバグであることをちゃんと認識して全部使っちゃったから返せって言われても返せませ〜んwとかほざいてもツイ消ししたから有耶無耶にできてるのにね
特定ユーザーの行動を「不自然極まりない」と断定し、「ほざいてもツイ消ししたから有耶無耶」と個人の言動・対応を嘲笑。直接名指しはないが、特定個人への攻撃的な言及。
問題なし スコア: 15 [VIKSQdF9r36] 2026-05-30 (土) 10:01:35
「未使用課金アイテム」が使えないのはおかしいっていうなら「未課金使用石」の課金をしないのもおかしい、で終わる話
ID:385への論理的な反論。「未使用課金アイテム」と「未課金使用石」の対比で矛盾を指摘。
問題なし スコア: 5 [lQXGoYAGf46] 2026-05-30 (土) 10:00:12
オデュッセイア?の泣きぼくろちゃん可愛い
キャラデザインへの肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 09:58:42
マスクやヒゲのオンオフが切り替えられるなら [改行] スーツドレスもあって良いはずなんだよな
衣装カスタマイズ機能についての意見。ゲーム機能への要望で違反なし。
問題なし スコア: 5 [RBf8D9S1kMc] 2026-05-30 (土) 09:53:27
線を非表示にしたら◯が太くて硬いになっちゃうけどいいのか
ID:496への返信で、提案の実現可能性を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 09:51:13
法の方が規約より優先されるのは当たり前よ [改行] 「うち労働基準法適用してないからw」という企業がいたとしてもちゃんと労働基準法で戦えるみたいにね [改行] 今回の「セキュリティの甘さに付け込んで不正に取得した課金通貨を使用したことによるサービス利用停止」を法律上不当と判断してもらえるかは置いといての話ね
法律と規約の優先順位について具体例を挙げた説明。建設的な法的議論。
問題なし スコア: 10 [cwD2KKGS4N6] 2026-05-30 (土) 09:48:39
PVって本編で流れる物を組み合わせてるイメージ [改行] 俺もあの作画は苦手だわ [改行] 平成中期辺りの作画と言えば聞こえは良いけどブルアかとは思えないほどの堅さ
作画スタイルへの個人的な感想と比較。「苦手」という感覚表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8QSKKE0FIdk] 2026-05-30 (土) 09:46:41
お町探索型コラボすこ
特定コラボ形式への肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jENZpqoY3hE] 2026-05-30 (土) 09:44:55
表示されないようにしたらええんちゃう
ゲーム内機能の提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [zgzh6Y2CCjs] 2026-05-30 (土) 09:41:36
起きたら昨日0時の時点で一桁台だったのが80位まで落ちてた [改行] いやコインもそれなりに溜まったけど殴られすぎやろ
対抗戦での順位変動への愚痴。ゲーム内イベント感想で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [61ct4RO6uEM] 2026-05-30 (土) 09:41:27
めっちゃ今更だが、最新のオープニングアニメーション作画が苦手すぎるんだが……何度見ても線が太くて硬い
オープニングアニメーションの作画への個人的な感想。「苦手」という感覚表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-30 (土) 09:40:43
借金で首が回らなくなった先生はそのうち頭にレーダー内蔵されたり構え必要な武器を構え不要で扱える体になってるかもしれない
ゲーム内ストーリー・キャラ改造に関する推測。ゲーム内設定への言及であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [5ELJmWuMoaQ] 2026-05-30 (土) 09:38:10
その辺は考えすぎの可能性なくもないけどクロコが大将のラーメン屋で働いてるシーンで大将の店直ってるのは流石にニワカなんてレベルじゃ済まされないし何かはあるんだろう
ストーリー内の矛盾点についての指摘。「ニワカなんてレベルじゃ済まされない」は強い表現だが、ゲーム内容への批判で人格攻撃ではない。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への追い出し煽動 [IJ2W1ZCKj4g] 2026-05-30 (土) 09:37:29
もう借金になって文句言ってる層はブルアカ引退することをお勧めするよ、居なくなったところで誰も困らないので
「引退することをお勧め」「居なくなったところで誰も困らない」と特定プレイヤー層を見下し、退去を勧める攻撃的表現。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・詭弁指摘 [ypj6xciCgI2] 2026-05-30 (土) 09:37:20
「規約ではなく法的にどうか」って言ってる時点で法律が優先されるという意見なのは一目瞭然じゃん [改行] 規約に同意してる時点で法的な解釈が変わるわけないのであなたの言い訳は詭弁でしかない
ID:386への返信で「詭弁でしかない」と相手の論理を一方的に否定。議論の枠を超えた人格評価的。
問題なし スコア: 20 [nrpMli5p9Mk] 2026-05-30 (土) 09:35:11
本当はBANしたいけど本当に一握りの無自覚者に悪いからギリ生かしとくかって感じですかね? [改行] 全力借金した方は生かしておきたくないんだと思いますね
運営の意図を推測する意見。「生かしておきたくない」は推測であり、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [Im1y50FSDew] 2026-05-30 (土) 09:32:29
青輝石マイナスの人悪意があってやったとは限らんのに叩かれて可哀想ではある。中には借金がヤバい!と言って大笑いしてる人もいる。
バグ石利用者への同情と、他ユーザーの嘲笑を指摘。バランスの取れた意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-30 (土) 09:29:43
法的効力がないなんてどこにも書いてないぞ 言ってないセリフを言ってることにするのはやめろ [改行] BANするのは運営の自由だよ。それは運営側に認められる権利 [改行] でも未使用課金アイテムの返金だけなら争えるんじゃないかと思ったんだ。 [改行] 使った分は金を払ってすでに遊んだと取り扱われるだろうが、未使用分の課金アイテムについてはどうなるのか? [改行] 電子マネーと同等の扱いで返金されるのか、既に買った商品として扱われて返品不能なのか [改行] そのへんわからんが下に書いてあるとおりなら没収されるんだろうね [改行] どっちにしろ裁判費用の無駄でしかないが
ID:385の誤読を指摘し、自分の主張を丁寧に説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [vNdcCidlpUY] 2026-05-30 (土) 09:29:09
分かる [改行] これ対策でカフェ家具で埋め尽くしてモーションもほぼオフにして細かい家具で立ち位置固定するの目指して日々製造やってる [改行] 一括タッチと誘引効果オフがあればカフェ大分好きな様にイジれるんだけどな〜
ID:417への返信で、カフェ製造への個人的な工夫と改善要望を述べたもの。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [VIKSQdF9r36] 2026-05-30 (土) 09:28:35
出禁に文句言ってる奴らって揃いも揃って課金してマイナス分を買いなおせば普通に遊べるようになるって話に頑なに触れないんだけどなんでなの? [改行] それ以前に不正行為で得た石の返済分をゲーム内の要素で回収しようとしてること自体がおこがましいだろ
バグ石利用者への批判だが、課金で回復可能という事実指摘と不正行為への論理的反論。攻撃性より議論性が強い。
問題なし スコア: 5 [kEFs6n.X9Pc] 2026-05-30 (土) 09:24:55
そもそもまだ結論出せるほど時間は経ってないだろうに
ストーリー展開の時間的観点からの意見。議論への参加で違反なし。
問題なし スコア: 5 [UrlitKfYxd6] 2026-05-30 (土) 09:24:05
贈り物で吹き出しアイコン探すでもいいぞ
ID:417への返信で、カフェ機能の使用テクニックを提案。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 20 [eXrIKkxxfoQ] 2026-05-30 (土) 09:23:54
アプデ後から対抗戦閉じるまでの7時間の間、今まで順位も上げてない対抗戦を何回も石割りしてまでやる [改行] 1勝で4桁石貰っても気付かない [改行] ハフバも再来月なのに一切貯蓄することなく人権級でもない恒常ガチャに全ブッパで使い切る [改行] これがユーザー視点から見て他意なく無自覚で起こる話なのかってことだし、バグ石が消えるの分かってて使えるところに全ブッパしたならかなり悪質だからBANされないだけ温情ではある
バグ石利用者の行動パターンを分析し、悪意の有無を検討する意見。批判的だが論理的で、個人への直接攻撃ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 疑問形の見下し [B.u1LqqDgYY] 2026-05-30 (土) 09:23:15
そもそもおかしな事しなきゃ一般の人は何も気にする必要ないのにそこまで必死になるのは何か悪さする予定でもあるんですか?
「おかしな事しなきゃ」と前提を置き、「何か悪さする予定でもあるんですか?」と相手の意図を疑う。疑問形だが見下し・挑発的なニュアンスがある。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 09:21:16
俺も全員違う人で上限行ったの初めて [改行] そもそも1日に10回殴られる事がそんなに無いしね
対抗戦での複数プレイヤーからの攻撃経験の共有。ゲーム内行為の述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-30 (土) 09:20:51
キヴォトス各地に現れる謎の配食サービスFOXEATS。構成員がシャーレに出入りしているという噂を確かめるためにRABBIT小隊はシャーレの執務室へ向かった
ゲーム内ストーリーのネタ投稿。創作的な遊びで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [g.GHCciqwAA] 2026-05-30 (土) 09:20:08
ゼロに何をかけてもゼロってことか…
ID:397への返信で、スクラップブック機能の不具合を数学的に表現したジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xDZsSP6rv7I] 2026-05-30 (土) 09:17:15
こういうのだと即BANでなく復帰が可能なだけ有情な気もしなくもない
運営の措置を「有情」と評価する中立的な意見。議論への参加として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [/HFgC0j/9No] 2026-05-30 (土) 09:13:45
普通の生徒の日常に異物として新連邦生徒会長入れたってだけだと思うよ。なんか全部丸ごと改変されてるみたいな扱いされてライターもPV製作者も頭抱えてるんじゃないかな
ストーリー展開への推測。「ライターもPV製作者も頭抱えてる」は制作側への軽い批判だが、建設的議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [vogiynve7MA] 2026-05-30 (土) 09:13:10
借金自体は妥当だしそこに当事者もそこに文句つけてる人はほぼおらんと思う [改行] 問題はほぼ全てのコンテンツ出禁措置だよね [改行] これのせいで返済も滞るし、今後似たことがあった時のためにも出禁なしで借金のみの措置をできるように是正して欲しいね
バグ石問題への建設的な批判。出禁措置の是正を求める意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1Sv35JwOddM] 2026-05-30 (土) 09:09:59
イブキ関係なくただ不機嫌なマコトとミカセイアしかいないからちょっと気が緩んだナギサだっただけじゃないの。正直こじつけすぎじゃね?て思ってる
キャラ描写の解釈についての意見。「こじつけすぎ」は議論内での反論で、相手への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [cTXfYSelNzY] 2026-05-30 (土) 09:02:22
PV作った人そこまで考えてないと思うよ案件の可能性も高い
PV製作意図への推測。「そこまで考えてない」は制作側への軽い批判だが、建設的議論の範囲内。
問題なし スコア: 10 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-30 (土) 09:01:38
ナギちゃんレースゲームとかだと体も一緒に動いてそう
ID:403への返信で、キャラクターの動きを想像的に述べたもの。キャラへの好意的な言及。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 09:00:20
記憶の根拠がどこの記載だったか覚えていないんだが、家具の再配置催促の警告無視していたらカフェが開けなくなって、右上のアカウントの項目内のカフェの家具をすべて片付けるを実施しては入れるようになった、という話は聞いたことある。
ID:188の質問に対する実体験に基づく情報提供。家具再配置警告と機能制限についての具体的な事例報告。
問題なし スコア: 5 [wyPfVOHZXfs] 2026-05-30 (土) 08:57:18
性能は据え置きでいいから臨戦おじみたいに衣装だけスイッチできたらなあとは思った。欲張りなのはわかるけど…アンケートにあったスキンシステムみたいなの実装されねえかなあ
スキンシステム実装への要望。「欲張り」は自己評価で、建設的な機能提案で違反なし。
問題なし スコア: 10 [qeM7tudAOKw] 2026-05-30 (土) 08:56:00
石債補償運動
短い造語的表現。文脈上は石マイナス問題への言及だが、単独では意味が限定的で誹謗中傷とは判定できない。
問題なし スコア: 5 [BZy/RIcsNL2] 2026-05-30 (土) 08:53:27
スーツ姿のハルカとムツキが実装されて欲しい……心の底から……
キャラの衣装実装への要望。建設的な機能要望で違反なし。
問題なし スコア: 5 [9isIam2Be9M] 2026-05-30 (土) 08:49:06
キャッシュクリア、整合性の確認。カフェや家具関連はだいたいこれでよくなるけど、このあたりで直らなかったら問い合わせゴー
不具合への対処法の提案。建設的なサポート情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [pvty8C419K.] 2026-05-30 (土) 08:41:59
ウワサ話が現実になるってペルソナ2みたいですな
他作品との比較言及だが、ストーリー構造の類似性を指摘する学術的言及。優劣評価ではなく許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pvty8C419K.] 2026-05-30 (土) 08:40:07
結局、最新PVのキャラ設定反転シーン(イブキに嫉妬するマコト、行儀が悪いナギサ等)って何の伏線だったんだろうか? エリカやFOX小隊が初登場から変わったとは思えないし、今後の怪異でそういうキヴォトス全体や神秘に作用するイベントが起こるのだろうか
PVの演出と物語の伏線についての考察。ゲーム内容への疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [K9kDv3/IaEc] 2026-05-30 (土) 08:36:17
メンテ後からカフェに入れねえ
ゲーム内機能へのアクセス不具合の報告。技術的問題の指摘で違反なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-30 (土) 08:29:24
&color(#ffffff){噂流す為にそういうやり取りしておいて誰かが目撃ないし耳にしたら真実味が出る、実際は通勤列車でこっそり外に出して消息不明に偽装してる};
ストーリー展開の推測。ゲーム内容の考察で違反なし。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [LsDXbj.T47M] 2026-05-30 (土) 08:22:45
全てのプレイヤーは規約に同意してるんだから法的拘束力が発生するけど何言ってんのこの人 [改行] 契約書や約款は法律じゃないから法的効力ないとか言い出しそう
ID:385への返信で「何言ってんのこの人」と相手を見下す表現。議論の枠を超えた人格評価。
問題なし スコア: 5 [2bCXHMkZzuU] 2026-05-30 (土) 08:08:55
そういえば今回のメインの冒頭でやって債務者と借金取りのやり取り結局本編じゃ何も触れられないままだったけどなんだったんだ [改行] よくホラーゲームとかの入りであるそういうウワサ話ですよってあれか?
メインストーリーの伏線についての考察。ゲーム内容への疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XvZxRk3qECA] 2026-05-30 (土) 08:01:16
今回の対抗戦難しいのもあるけど物量で守りきれなくて久々に100位以下まで叩き落とされたな
対抗戦の難易度と順位変動についての個人的な経験談。ゲームプレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:57:00
保護色どうにかしてほしいよな…編集モードっていうテクはあるけど
ID:415への返信で、カフェ機能の保護色問題への改善要望。建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:55:50
APドリンク30と60は席替えで元の席に戻れたのだ
ID:411への返信で、ゲーム内アイテムの配置変更について述べたもの。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:54:02
ミカ「そっちじゃんね!そっちじゃんね!そっちじゃんね!!!」 [改行] セイア「まるで成長していない…」
ID:403への返信で、キャラクターのセリフを創作的に表現したもの。ゲーム内キャラへの愛好的な言及。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:52:33
ワロタwww
ID:397の親コメントへの軽い笑い反応。短い感嘆詞的な使用で問題なし。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:48:29
実際がどうかは別として、アリやな
キャラ名への言及。「アリやな」は性能評価や推測であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:47:28
ムハンマド「せやせや」
ID:316-319の流れを受けたネタ的な返信。キャラの容姿への軽い言及だが、文脈上ロールプレイ・ジョークであり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-30 (土) 07:44:27
対抗戦10人以上に殴られてたw 一人に繰り返し殴られたことは何度もあるけどバラバラでMAXいったの初めてや
対抗戦での複数プレイヤーからの攻撃経験の述懐。ゲーム内行為の感想で違反なし。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人特定誘導 [/gd2Jtgfrsc] 2026-05-30 (土) 07:25:40
あのハルカ推しがどうなったかどうかだけ知りたい。知ってる人いたら辿りつける文字列だけでも教えて欲しい。
特定実況者・配信者を「辿りつける文字列」で間接的に特定させようとする書き込み。実名を伏せた個人特定攻撃の典型パターン。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-05-30 (土) 07:22:38
4年以上前その箱とグロ版の案件コラボがあったことはあまり知られていない(実はTarget for Loveのカバーも出してて400万再生とか行ってる)
過去のコラボ事例の情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 15 [ftsMCasPQ82] 2026-05-30 (土) 07:19:57
ブルアカの課金できるもの含めすべてのリソースは、 [改行] ゲーセンやパチンコ屋のコインと同じで、「借りてる」ものだから財産権はない。 [改行] スロット機とかで不具合が発生してコイン荒稼ぎできたとしても、 [改行] 店のルールで稼働停止、コイン没収、出禁はごく普通にできる。
ゲーセン・パチンコの例を挙げた法的根拠の提示。中立的な比較論。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 07:03:43
昨日のメンテっていうより27日のメンテじゃないかな?たぶん。
ID:411への返信で、UIの変更時期をさらに修正する情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 07:00:46
一律補填の内容が1日分多ければ文句も少なかったんだけどね
補填内容への建設的な改善提案。運営批判だが具体的で建設的。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 06:47:41
メイン任務6-1が対抗戦解放の条件だから始めたての人は参加出来ないよ
対抗戦参加条件(メイン任務6-1クリア)についての事実情報提供。初心者が石マイナスになるシナリオの検証に貢献する中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [Asos0PmLD4I] 2026-05-30 (土) 06:38:01
規約に法的効力が無い???どゆこと??
ID:385の主張への疑問提示。「どゆこと」という口調は親密だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [tK/DyPjNJBY] 2026-05-30 (土) 06:28:53
パーツ一択だね(白目)
ノード選択への意見表明。白目の絵文字は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-30 (土) 06:19:22
無関係ならどうでもいいや ありがとう
無関係であることが確認できたことへの感謝。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ja19z7p9Rgw] 2026-05-30 (土) 06:13:16
金属、瞬き、明かり、パーツ、銀 [改行] [改行] 逆神ノードきちゃぁぁぁぁぁ!
ゲーム内ノード選択への感情的反応。ゲームプレイ感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [FbC5VwroRu.] 2026-05-30 (土) 06:09:34
キーストーンと青輝石、マイナスになっているという共通項がある以外は全く別のリソースである以上、それがマイナスになっているときの挙動なんて全く違う可能性があるんですから対応を丁寧に行うのは変な話ではないような気もします。あくまで素人目線の発言ですが
ID:423への返信で、異なるリソースの挙動の違いを指摘する分析的な反論。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mP5dr7/We.U] 2026-05-30 (土) 05:50:36
ミッションのためにT7装備作ってて、素材足りないのに作れて「え?」ってなったけど万能設計図から作ってただけだった [改行] 石んときみたいにバグでしたってなるかと怖かった…
ゲーム内装備製造システムでの混乱体験の報告。バグへの不安を述べているが建設的で攻撃性なし。
7,401 - 7,500 / 9,264 件« 最初‹ 前1737475767793次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:01:31
なんなら水おじと間違えてもエイミ殴り倒したりする
ID:222への返信でキャラの活躍についての言及。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:46:33
メンテ明けにチケ使って登頂できて、もうこのコンテンツに思い残すことねーなと思ってたけど、何だかんだ9割近く防衛しまくって30位以内に留まってる。 [改行] 抜かれてる編成はちゃんと考えてんだなってのが伝わってくるけど、同じ編成で3回返り討ちにあってる匿名とかうちのアリーナ結構雑な感じを受ける。まぁだから登頂できたんだろうけど。
対抗戦での防衛戦略と相手編成の分析。ゲーム内プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hBf6bNsCskw] 2026-05-31 (日) 21:45:20
正面650で750が前に突っ込んだからかな
ID:218への返信で敗因の推測。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-05-31 (日) 21:34:30
イオリもねぇレイサもねぇハスミもそれほど育ってねぇ
キャラ育成状況の述懐。個人の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:29:04
多少不利でも完全オートゆえのスキル順の運ゲーで勝てたりもするしな。
ID:228への返信でゲーム仕様の運要素について言及。戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-05-31 (日) 21:24:53
d2ホシノd3ツバキとかでドラム缶触れずに直殴り阻止出来るは出来るけど、デコイ流行ってる現状でクロコ自体キツい立ち位置に感じる [改行] それなりに防衛出来てたけど解体しちゃった
ID:235への返信で防衛編成の実装経験を述べる。戦術的な意見交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:16:33
意気揚々とマリナに対して水着イオリ当てて来るようなのにはハスミEXで一撃退場して貰えばいい。これで何度も雑な水着イオリ攻めは弾いてる
ID:187への返信で、対策方法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:09:06
D1クロコはタンク次第じゃA1の直殴りしてくるアタッカーを道連れに出来る暴れが出来るというだけで、それ以外で負けてたら負けるからな。暴れ込みで精々五分の盤面にしかならんよ
ID:234への返信で防衛メカニズムの説明。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 20:53:59
たかが石とコイン配りの場でしかないコンテンツに札束で殴り合わせろとか場違いすぎる、そういうのしたいならサイゲやバンナムのとこ行ってやりゃいい
ID:228への返信でコンテンツの位置づけを述べる。意見の相違はあるが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 20:53:45
おじ1も得意地形+遮蔽とアホみたいな攻撃バフで弱くはないんだけどね……
ID:222への返信でキャラ性能の評価。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 20:47:38
対面有利作るだけで勝ててしまうのが良くない [改行] ステージの中央に流れるプールを置けば楽しくなると思う
ID:226への返信で問題点と改善案を提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:20:10
D1クロコのときのA1コハルってD2バネルマリナの先出しで防げる可能性無いの?防衛で負けてるから防げてないんだろうけどどんな動きになってるのか…
防衛編成への攻略方法の質問。戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:13:35
100位あたりのの攻防で水着ハスミって強みになるんかな? [改行] 攻撃で言えば水着ハスミの代わりにマキとかウタハで事足りるし、防御はバネルマリナ、マジカルレイサの方が重要な気がする
ID:200への返信で、特定順位帯での編成有効性を分析。戦術的な疑問。
問題なし スコア: 15 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:08:28
限定キャラを持っているか、実用段階まで育てられるか否かの差は無課金者と明確に差がつくと思うけど [改行] それ以上は育成差<<<<<<ジャンケン相性になってるね今期は
ID:228への返信で課金差と相性の関係を分析。中立的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 19:52:36
現状でも充分知識・札束含めたリソースでの殴り合いにはなってはいる。 [改行] 手持ちの数と質、それらを活かせる知識と試行回数が足りない連中は二桁〜三桁に等しく落とされてるし。 [改行] ただ、アイマスやグラブルみたいに最上位で更に格差を広げるための手段が乏しいだけ。 [改行] 今の仕様だと仮に二位より何百万も多く課金しようと上記のゲームみたいに明確な差を作るのは無理だし。
ID:228への返信で現状分析と他作品比較。客観的な戦術・仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-31 (日) 19:15:15
だから固有上限上げて固有補正とか付けてまだ札束の殴り合いにして欲しいって言ってるんだがね [改行] もう現状のシステムでは差がつかないのよ
ID:226への返信で具体的な改善案提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gfNnZ4CHgwo] 2026-05-31 (日) 19:04:56
編成割れてるのに有利付かないなら逆に糞ゲーだししゃーない
ID:226への返信で現仕様の妥当性を述べる。議論的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-05-31 (日) 19:01:53
明日熟達買ってから上げる人多そうやな
ID:201への返信で、育成タイミングの予測。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [h5mZbr08Z4s] 2026-05-31 (日) 18:43:26
前期は間違えても何故かそのまま押し通せることも多かった
ID:222への返信で前期との比較。ゲーム仕様の変化についての観察で違反なし。
問題なし スコア: 20 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-31 (日) 18:38:07
1桁順位に居るとどんな防衛でも自分の攻撃含めてお互い大体2凸目までに突破されてしまうな [改行] 攻め有利過ぎて登頂しても前期以上に直ぐ落ちるので具体的な案が思い付かないけどもうちょい防衛側有利になるようなギミックが欲しい
上位順位での攻め有利の現状と改善要望。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:18:05
臨おじもモード間違えることあるから注意ね(今のところ1敗)
ID:221への返信で同様のミスについての言及。軽い注意喚起で違反なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 18:06:13
どのシーズンでも検証が落ち着くと目新しさも無くなって飽きてくるんだよな… それこそ新しい生徒で環境変わるとかしない限り
シーズン進行に伴う飽きについての一般的な観察。新キャラによる環境変化への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 17:50:25
クロコ見せに水コハル使おうとしてコハル選んでしまうガバ ある程度テンプレ組んでプリセットしとかないと駄目ね
自分の操作ミスについての軽い愚痴。自己批判的で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:46:08
場合によっては水ハナで後衛ごと殴るのもありじゃない?
ID:193への返信で、別の戦術案を提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TU45.N1ez.E] 2026-05-31 (日) 17:37:32
水着チセ面白いけど射程650なのが結構キツい
キャラ性能への中立的評価。射程についての実用的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-31 (日) 17:23:35
シュン星3だったのをこれを機に固有1まで上げてタンク3+シュン+ウタハレイサで突破して無事登頂できました。 [改行] アドバイス感謝です。
登頂成功報告と感謝。建設的で前向きな内容。ID:152への返信として適切。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 17:02:03
3Tハナコ防衛に対してTツルギシュン750でヤクモに全員吸われた [改行] なんでだ
対抗戦での予期しない敗北についての疑問。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 16:27:42
検証勢ってやつですか、初めて見ました
ID:197への返信で、検証勢という概念への初見コメント。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 16:23:59
そもそもチケット使いきってないと受け取れないらしい [改行] メール配布だったのは運営の配慮とかじゃなくて単に5枚までしか所持できないからってだけみたいだな
ゲーム仕様の説明と推測。運営の配慮についての中立的な分析で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:42:25
それでも他の防衛よりは裏択の幅が広かったり紛れが起きやすいから最終的には結論防衛SPの一角として使われてきそう。
ID:216への返信で防衛編成の評価。戦術的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:38:46
その防衛もヤクモ攻めに弱そうですね
ID:214への返信で防衛編成の弱点分析。中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:38:02
ヤクモミチル防衛ってシュン絡みの速攻ケアのために水着イオリかカノエ、ツルギから一枠、パワーの出る範囲アタッカー枠としてハナコ・ハスミ・ハルナから一枠、タンク二枠って構成になりがち。 [改行] こうなると、ハルナ入れないとチェリノ入り多タンクで雑に抜かれかねないけどハルナ入れると重装・特殊タンクで固められた編成で雑に抜かれるという。
防衛編成の構成分析と課題提示。建設的な戦術考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:37:13
ツバキ防衛に入れとけば良いけどクロコに弱くなるのがねえ。水イオリとクロコどっちに攻められる確率が高いかって言うと…
ID:187への返信で、防衛編成の課題を述べる戦術分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:25:36
毎シーズンされてるな
ID:196への返信で、毎シーズン発生する現象の事実言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:16:15
確定会心と与ダメが増える代わりに被ダメが減ってそう
ゴリラキャラの性能予想。ゲーム内要素への推測で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:12:22
スズミは語彙の問題だけどユキノはガチの味覚音痴疑惑があるからな… [改行] 元ネタの海鮮はマジで酷いらしいから
ID:207への返信で、キャラの設定・性能に関する軽い考察。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-05-31 (日) 14:57:43
dシュン ツバキorユウカ カノエ 水ハスミorハルナ ドチル ヤクモを安定して倒せる編成ありませんか?上位に3人がこの編成でつらい…
特定防衛編成への攻略編成の質問。建設的な戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-31 (日) 14:36:26
対抗戦は面白い勢だけど、同じレギュレーション半年は長いと思う。3か月じゃ短いので4か月でいいんじゃないかと毎回要望は送っているよ。
対抗戦への肯定的評価と建設的な改善提案。レギュレーション期間についての要望で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:30:02
一応グローブだから素ムツキに比べるとだいぶ改善はされてる。それはそうとユキノとスズミならどっちが食レポ酷いんだろう
ID:207への返信で、グローブ装備による改善と別キャラ比較。ゲーム内性能の中立的分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 13:42:13
1凸目で見えてない部分との噛み合いが悪くて2対4どころかヘリネまでいて2対5にされて諦めてスキップしたらなぜか勝ってた・・・ [改行] リザルト見る感じだとエイミが耐え切ってハスミがまとめて吹き飛ばしたっぽいんだけど本当によく分からん
対抗戦での予期しない勝利についての感想。ゲームプレイの述懐で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 13:07:51
D4正ハルナ動画で確認 [改行] A2横に電ちゃんがいてA2〜4が対象となる(電ちゃんとドラム缶はカウントに入るがナイフフォークは付かず) [改行] 正ハルナに近いA4側から順に爆発し、A3爆発の爆風でドラム缶誘爆
動画検証に基づく具体的な仕様説明。ID:158の質問への建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 12:57:18
47ルート上でサクサク落とされたり、過去にその人に勝った人もそれより下に落とされて上がる際に狙われてるとかもあるからね
対抗戦の順位変動メカニズムについての分析。ID:169への返信として、ゲーム仕様の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-31 (日) 12:56:54
正春EX 最大で敵5人に対して、順番にそれぞれ攻撃力202%の分のダメージを与え、 [改行] 周囲の円形範囲内の敵に対して、攻撃力の98.7%分のダメージ [改行] ↑起爆爆風で巻き込んでるんじゃね?
正月ハルナのスキル仕様分析。ID:158の質問への技術的な回答で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [VjMKp75EKQ2] 2026-05-31 (日) 12:41:18
そう?結構楽しくね? [改行] 少なくとも脳死ハナコよりはよっぽど良い
対抗戦への肯定的意見と前シーズン仕様との比較。「脳死ハナコ」は過去仕様への評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 12:36:36
1凸目にマリナ入れてるところにクロコ刺されて死んだ時、2凸目その部分丸ごとおじに替えたりするよね
ID:185への返信で、対抗戦の編成変更事例を述べる攻略情報。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-31 (日) 12:31:16
自分も相手に爆発攻撃やクロコいるときに重宝してるぞ [改行] 逆に倒しにかかるときは水アヤネに頑張ってもらってる [改行] 水アヤネいればアタッカー倒されてタンクだけになってもコストさえあれば何回でも呼べるアタッカーになるから、それで勝てることもあった
戦術・キャラ運用の具体的な攻略情報。ゲーム内プレイ感想として通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:16:58
そろそろアリーナによって流行りの編成が分かれてくるころかな
アリーナごとの編成流行の分化を予測する戦術分析。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:15:23
ゴリラの学名すき
ゴリラの学名への単純な好意表現。ゲーム内ネタへの軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:13:28
俺も2ケタ怪しくなったらカケラ使って水ハス育てるつもり
ID:200への返信で、同様の対策方針を述べる。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:11:54
ユキノが流れ弾喰らってて草
ID:207への返信で、ユキノが巻き込まれた事例への軽い反応。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 12:01:27
臨戦ホシノとか
ID:187への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-31 (日) 10:48:38
そもそもムツキは命中値がユキノの食レポ並に酷いから直AA処理手段に向いてない。
ID:204への返信で、キャラの命中値という具体的な性能指標を理由に戦術評価。
問題なし スコア: 5 [7F28MJy3wZg] 2026-05-31 (日) 10:08:59
サークルさんと同じアリーナになれたからお互い殴って試してたんだけど、今期の晴れ着ムチュキは特製花火が明後日の方向に飛んでいきやすくて扱いが難しかった。水着コハルの方が確実に仕事する印象です。
ID:204への返信で、実際の対戦経験に基づく性能比較。「扱いが難しかった」は中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-31 (日) 09:58:25
正月ムツキは雑魚散らし特化で対抗戦だと火力不足感が強かった気がする。試行回数少ないから確かな事は言えませんが
ID:204への返信で、キャラ性能の評価を述べる。試行回数の少なさを明記した慎重な意見。
問題なし スコア: 5 [/b1B04VvANk] 2026-05-31 (日) 09:40:04
D1クロコ見せD4水着イオリにはA1水着コハルぶつけているのですがA1正月ムツキの方が良かったりしますかね? [改行] D1クロコ直殴り&その後D4水着イオリをEXで削りとか出来たりするのでしょうか?火力足りてなさそうな気もしますが…
対抗戦の編成選択について具体的な戦術相談。キャラ性能比較の攻略質問。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-31 (日) 09:26:12
安定して抜ける攻め方を探す検証凸 [改行] 特に初手〇〇の場合でも安定するかどうかを見たい時(下振れた場合でも抜けるかどうかの確認のため)に何度も石を割る羽目になる
ID:196への返信で、繰り返し攻撃の理由を説明。検証目的の戦術行動として中立的。
問題なし スコア: 10 [XxVK/Bkprc.] 2026-05-31 (日) 08:41:21
ついに二桁から弾き出されたか [改行] 水着ハスミ育てるか
順位低下への対応として育成計画を述べる。「弾き出された」は不満表現だが建設的な対策を伴う。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー行動への疑問 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 08:36:54
1位が40回以上同じ編成で下位者を殴ってくるの、何の意味があるんだ……??
同じ編成での繰り返し攻撃に対する疑問。「何の意味があるんだ」は相手の行動を批判しているが、個人特定・人格攻撃ではなく戦術的な疑問。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-31 (日) 08:11:18
私服サヤくらい?
ID:193への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:32:35
おめ~
ID:191への返信で、祝いの言葉。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-31 (日) 05:27:03
上位にバニネルマリナシュン水イオリウタハテルピ(順不同)が増えてきて全く勝てないんですが何を使うのがいいですか? [改行] 水ハスミや水イオリが有効そうな気がしますがどちらも持ってません
上位編成への対策を求める攻略相談。具体的なキャラ名を挙げた戦術質問。
問題なし スコア: 10 [SAsg.Md7fJs] 2026-05-31 (日) 05:02:14
配布チケのおかげで初めて石割無しで登頂できた [改行] クッソ嬉しい
配布チケットで目標達成した喜びの表現。「クッソ嬉しい」は肯定的な感情吐露。
グレー スコア: 30 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 03:49:02
チケ配布辺りからはっきりしたけど防衛何置いても落とされるからほんと疲れる
防衛の難しさへの愚痴。「疲れる」という感情表現だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく仕様への不満。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-31 (日) 03:44:22
結局今シーズン攻め水イオリの防衛手段ないの?さすがにキツイっす…
特定キャラ編成への対策を求める攻略相談。「キツイ」は不満表現だが建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:21:00
普通に強いよ。主要生徒にいないのは前シーズンのを流用してるからかも。
ID:171への返信で、キャラ性能の肯定と前シーズン流用の推測。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:06:35
絆50からならカフェタッチ意識と育成素材を犠牲に贈り物全集中で1年弱ぐらい [改行] お前も絆100先生にならないか?
ID:156への返信で育成方法の提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-05-31 (日) 02:04:54
挑発は撒かない代わりに前に出つつデバフ撒いてくれるから後衛との連携決まってタンク即溶かすロマンはありそう [改行] 水着イオリ辺りのタゲ取ってしまった時は怖いがこれはマリナ辺りも同じだしな
ID:140への返信で戦術的な詳細分析。「ロマンはありそう」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-05-31 (日) 01:45:44
通常ホシノ結構強くね? [改行] 相手してて普通に厄介なんだけど……
特定キャラの性能評価。「厄介」は対戦相手としての脅威度を述べるもので、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-31 (日) 00:51:26
自分の防衛は端にアタッカー、真ん中にタンクを意識してる [改行] D2D3にタンク置いて誘導しつつヤクモで後衛引きずり出す戦術で劇的に良くなった
防衛編成の配置戦術と改善結果を述べる。建設的な攻略情報共有。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 00:46:13
もしかして相手のSPにデコイが見えていないなら相手側のドラム缶が起爆しないアタッカーで処理した方が安定するのか?
ゲーム内システム(敵AI視認)に関する戦術的な質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 00:42:40
ハスミやデコイに対応出来てない20位帯に殴られるくらいが一番コインが美味しいもあるから多分わざとだぞ、それ [改行] 水着イオリやハスミを持ち出してくるような相手には何やっても無駄だからな
ID:162への返信で、対戦相手の戦略的行動を分析。「何やっても無駄」は仮定的表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-31 (日) 00:31:16
今日は7位から一気に50位まで落とされた。本当防衛が難しいね
順位変動の大きさと防衛難易度への感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [10BONoTpezs] 2026-05-31 (日) 00:26:53
このレギュレーションが半年続くのはちょっとなぁ…
レギュレーション期間への嘆息。「ちょっとなぁ」は仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:11:08
攻めは水イオリで9割解決するけど防衛がな [改行] ピンポイントでメタ組もうとしても事故が増えるだけだし、何なら上下有利対面なのになんで負けた?みたいなリザルトも結構ある(逆もまた然り) [改行] 結局今期のいつメンの位置をローテで変えるくらいしかやることがない
攻防編成の課題と試行錯誤の難しさを述べる。愚痴的だが建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [mf6d85sR3XQ] 2026-05-30 (土) 23:48:42
1桁で名前見るような人が次の日には30位とかにいたりするし今期はマジで防衛キツい
ID:160への返信で、防衛の難しさを具体例で述べる。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:39:50
名前がシャーレの先生がいるんだけど名前煽り規制の場合シャーレに固定されるんだっけ?その場合バナーが新任の先生に固定になったりアイコンがシュンに固定になったりするんかな?
名前煽り規制の仕様についての技術的質問。ゲーム機能への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
1,001 - 1,100 / 1,600 件« 最初‹ 前191011121316次 ›最後 »