このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 14:14 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-01 (月) 13:04:59
無理に相方にする必要もないのでは、ゲヘナイベで通常限定万魔、フェス限定ヒナ、ユキノとかになっても
ガチャ構成の提案。実装方法への意見表明で、攻撃性や誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bk/GrMj82JQ] 2026-06-01 (月) 12:58:39
演出中にって事です。 [改行] 言葉足らずですみません。
ID:250への返信で、自分の意図を明確化。丁寧な説明。
問題なし スコア: 15 [wQdHU5joKWI] 2026-06-01 (月) 12:58:29
本人も自覚のうえで正真正銘ヒナに嫌がらせしてるだけだからなぁ。ヒナのことを仕事大好き人間と思って仕事(トラブル)を用意してあげてたなら違うんだろうけど。
キャラの行動動機についての批判的分析。「嫌がらせしてるだけ」は行動評価で、人格攻撃ではない。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 排泄物ネタ [d1Y6iDR2kEs] 2026-06-01 (月) 12:48:03
お酒はイカンので、ジュースたらふく飲んでどっちかがお漏らししたら負けにしよう。 [改行] 漏らしたら魂も漏らすど~
「お漏らし」という排泄物を連想させる表現を含む。ゲーム内ネタの体裁だが、排泄物を題材にした下ネタとして機能している。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-01 (月) 12:45:38
自レスだが雷帝周りはヒナ関係なく比較的まともそうだったのでそこら辺で汚名返上するしか今はなさそう。今年の夏で挽回はぶっちゃけなさそうかな……
キャラの今後の展開への予測と期待。「汚名返上」は改善への願望であり、現状への批判ではない。
問題なし スコア: 5 [eDDH.9GbPGo] 2026-06-01 (月) 12:43:26
カニのインセ以降のギミック何になるんやろ。個人的にFoxの火傷気絶のノーマルスキルがなんでか気になるからCC、持続ダメの間被ダメ上がる系来そうな気がする。てなるとバジュリが、最適になるんですね
ゲーム内ボスのギミック予測と戦略分析。純粋な攻略考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-01 (月) 12:41:59
なんかこう…エデン条約序盤のアリウスの状況とかなんもわからない時のただの悪役に見えていたアリウススクワッドに対する嫌悪感とはまた別のベクトルの嫌悪感がマコトに感じる。
キャラに対する感情的反応の分析。「嫌悪感」は感情表現であり、根拠なき中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-01 (月) 12:41:39
ああ、もしかして(演出中に)文字送り出来なくてって意味かエスパーするに
ID:247への返信で、相手の意図を推測する確認。建設的な対話。
問題なし スコア: 15 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-01 (月) 12:41:30
これがまだ万魔殿が政治行政外交等々で裏ではいろいろ苦労してるのに人気なのは風紀委員ばっかり、とかそういう描写があればマコトのムーブにも一定の理解ができるんだけどね… [改行] いまのとこ認知も人気もヒナの方があって当然(に見える)のところに横から邪魔してるだけだから
ストーリー描写の不足を指摘する建設的な批判。キャラの行動理解への要望で、キャラ自体への誹謗ではない。
問題なし スコア: 10 [eTyXqL/.HQ.] 2026-06-01 (月) 12:37:45
名前が悪い [改行] ビジュアルはまあ好みか
キャラの名前とビジュアルへの個人的な感想。「名前が悪い」は主観的評価で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-01 (月) 12:37:31
オプション > ストーリー で最速にすれば一瞬で全文でるよ [改行] (文字送りも連打すればできる)
ID:247への返信で、ゲーム内設定方法の説明。有用な情報提供。
問題なし スコア: 5 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-06-01 (月) 12:37:22
台詞の瞬間表示?ちょっと前から出来るようになったけどそれとは違う? [改行] 設定のテキスト速度で変更する必要があるけど、これじゃなくストーリーの文字を一括表示したいだったらすまんね
ID:247への返信で、既存機能の説明と確認。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-01 (月) 12:36:00
基本ギャグ要員みたいな扱いだしあんまいいとこ見せられてもないしな今のところ
キャラの役割(ギャグ要員)についての中立的な評価。性能や描写への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QD7At7BaTnI] 2026-06-01 (月) 12:30:36
ビスケット・オリバの筋肉と同じで押さえつけてないとえらいことになる
キャラの髪の毛についての比喩的な雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-01 (月) 12:30:12
マコトが他の問題起こすゲヘナ生と違ってユーザーからの印象イマイチなのは [改行] ・美食研のような美学を伴った活動ではない [改行] ・温泉開発部のような無邪気さもない上、リーダーが天敵に文字通り泣かされるような分かりやすい禊もない [改行] ・問題起こす理由が嫌がらせ、それもユーザーから大人気の風紀委員会が対象 [改行] この辺の要因もありそう。
キャラクター(マコト)の性格・行動に対する分析的な評価。他キャラとの比較は作品内容の考察であり、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [QD7At7BaTnI] 2026-06-01 (月) 12:26:24
影武者説ありそう
ID:104の「正雪先生」というネタへの返信。キャラ設定への創意的な推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [7bBM9grQT7.] 2026-06-01 (月) 12:25:58
反省したり改心したりしてるなら再評価の余地もあるけど変わってないのがなあ [改行] 特にイブキ巻き込んでも変わらなかったのは結構まずい
ID:217への返信。キャラの改心の有無と別キャラへの影響を指摘。ストーリー分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oJqmGhTXpro] 2026-06-01 (月) 12:25:02
あのポーズとヒカリのポーズがダブる
キャラのポーズ比較についての中立的な感想。攻撃性なし。
違反 スコア: 65 過激なアダルト // 過激なアダルトワード [oJqmGhTXpro] 2026-06-01 (月) 12:24:07
アリスにはマイクロビキニ、古事記にもそう書いてある
「マイクロビキニ」という露出度の高い水着をキャラに着せることへの言及。性的対象化の文脈。
問題なし スコア: 10 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-01 (月) 12:19:04
カルパッチョに注意したところでどうしようもないと思うけど [改行] 注意しただけ無駄
ID:253への返信で、キャラの行動が現実的である理由を説明。建設的な考察。
問題なし スコア: 15 [5ZUb8ftwXOA] 2026-06-01 (月) 12:16:42
むしろ、何であそこまでやらかしてヘイトがそんなに集まってないのが不思議過ぎるレベルやし…
ID:217への返信。キャラへのヘイト量についての疑問。ストーリー分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oeeG2JGcZF.] 2026-06-01 (月) 12:10:56
ニヤには説教してたよ
ID:253への返信で、反例を挙げる。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [E/ZYhAmXgZ2] 2026-06-01 (月) 12:01:56
先生ってなんで生徒に説教しないんだ?マキのキャラストで軽度のイタズラには注意して謝らせてたけど、高利貸ししてるカルパッチョファミリーには「利権に興味ない」とか言って注意する気がない [改行] ホシノですらシロコの盗み癖を矯正させたというのに
ゲーム内キャラの行動や設定についての疑問。ストーリー考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [nBqTangiLvQ] 2026-06-01 (月) 12:00:54
ヒナの敵は全ユーザーの敵だからな!
ID:221への返信。キャラ(ヒナ)への肯定的な表現。ゲーム内の対立構造を示すネタ的書き込み。
問題なし スコア: 10 [AG4uCGgumk2] 2026-06-01 (月) 11:54:29
個人的には文字送り出来なくて読むのがめんどくさくなっちゃうな。 [改行] 全文表示かトリ〇カルみたくスキップしても最後のセリフで止まって欲しい。ログから読むから
ストーリー表示機能についての改善提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-01 (月) 11:45:11
シリアスは厳しいしトリックスター的な活躍しかできんよな チェリノと方向性被るけどあっちは国際情勢的に出番減りそうだからまあ…
ID:228への返信。キャラの今後の役割予想と別キャラとの比較。分析的意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [NN1rK6XPM86] 2026-06-01 (月) 11:35:34
文字見続けるのが苦手なせいで数年やっててもメインストーリーを2章までしか見てない、イベント位の短さなら見るけど [改行] 金は払うからフルボイスになってくれたらなぁ
ストーリー表示方法への改善要望。建設的な機能リクエストで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VYizd3JQXKE] 2026-06-01 (月) 11:09:19
シュガラは別衣装でFOXとナグサは初実装なんだから全然違うよ
ID:196への反論。シュガーラッシュとFOX/ナグサの実装形式の違いを指摘。事実ベースの議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-01 (月) 11:08:19
百鬼は掘り下げ足りないから急に重要人物でしたでフェス限チセにゃんが爆誕してもおかしくない所あるからなぁ [改行] ナグサは正式な委員長になったものの立ち位置としてはやらかしホシノリオに対するアヤネユウカ、ヴェリタスから抜けたヒマリに対するチヒロ、ミカナギサに対するヒフミなんだよな [改行] ニヤもナグサも学園幹部クラスではあってもサクラコやミネみたいな扱いと考えるとこんなものなのかもしれない
百鬼グループと学園幹部の立ち位置分析。複数キャラの役割比較で、特定キャラへの蔑称や攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [UOJAkzy0HFU] 2026-06-01 (月) 11:07:15
絡まって抜け出せなくなりそう
キャラの髪の毛についての軽い冗談。誹謗中傷なし。
違反 スコア: 72 児童性的表現 // 児童の性的対象化 [En6NtcSsoJo] 2026-06-01 (月) 11:06:35
某アイドルゲームの小学生アイドル30MSのボディをスク水にして遊んでるのを見かけたがなるほどこういう事が出来るのか [改行] 全然関係ないけど急にアリス欲しくなってきたな
「小学生アイドル」を「スク水」で遊ぶ行為への言及。児童を性的対象として扱う表現。
問題なし スコア: 20 [2TmDP5GEmDY] 2026-06-01 (月) 11:03:58
そんなんで格の理由付けになるなら大抵のキャラはイケるな、ヨシ!
ID:188への反論。「ヨシ!」という軽い口調だが、格の定義についての議論であり、キャラや他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [X6xgy4Y82tM] 2026-06-01 (月) 10:59:28
増えるワカメかな?
キャラの髪の毛の様子についての軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Tye.454/Vtw] 2026-06-01 (月) 10:53:58
まあもう今更メインとかで都合良く真面目な態度出されても…って感じではある [改行] 今までの汚点はギャグで流してかっこいいとこだけシリアスに決めます!はちょっとね
ID:217への返信。キャラのストーリー上の一貫性への批判。具体的根拠を伴う作品批評。
問題なし スコア: 15 [jUJQ8j3WDW.] 2026-06-01 (月) 10:50:52
それ系の理論でいくと「イブキだけに優しい」なんだが、イブキすら大事に出来てないのでな
ID:225への返信。キャラ(マコト)の行動矛盾への指摘。ストーリー分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cysqObWctls] 2026-06-01 (月) 10:41:02
AIポリスくんちゃん有能👮
AI判定システムへの肯定的な評価。ルール違反の内容を含まない。
問題なし スコア: 5 [jDsiAhxUQPU] 2026-06-01 (月) 10:39:59
シュガーラッシュも2人限定、1人配布、1人恒常だから前例ない訳でもないないけどな
過去の実装例の引用。ガチャ構成の前例についての事実指摘で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 25 [59DIB3gqxUs] 2026-06-01 (月) 10:32:15
言って〇〇だけに優しいクズ理論で好いてるユーザー多いんじゃない? ブルアカ自体見る角度変えたら大概迷惑ってキャラの方が多いまであるし
ID:217への返信。キャラの好き嫌いの理由分析と、ゲーム全体のキャラ属性への一般的観察。誹謗中傷ではなく分析的意見。
問題なし スコア: 5 [V3FKBlHbJ0I] 2026-06-01 (月) 10:22:15
シャワー後のイロハの髪が徐々にもこもこに
キャラの髪の毛の見た目についての軽い観察。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Zz4drP1N/gI] 2026-06-01 (月) 10:18:09
1凸目だと即死ビームに突っ込まされるしな…。
ゲーム内コンテンツの難易度・仕様に関する中立的な感想。プレイ体験の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-01 (月) 10:13:24
可能性としてあるかもしれんけど、前提の説明無しでいきなりIDカードがバグってると断定で言われてもわかんないって… [改行] 個人的な予想としては、今誰も対象になってないってことはようこそ先生ログボの期間終わってから「おかえり」の方が始まるんじゃね?と思ってるけど。 [改行] 実装のときに適用対象(◯日以上未出席)とか詳細をちゃんと告知に書いとけよとは思うw
ID:116への返信で、前提説明の不足を指摘する建設的な議論。仮定形での推測提示で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-01 (月) 10:07:04
雷帝の遺産対応時の共闘の雰囲気を前面に押し出していけばワンチャンあるかも…
ID:221への返信。キャラの人気向上への建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-01 (月) 10:02:58
DRUMBARKA、初めてこの文字列を見たときに「ドラムバーカ」って読んじまったせいで、ジュウシマツ住職が謎ポーズで「バーカ!」って煽るAAが頭にこびりついている
ゲーム内キャラのポーズやAAネタについての軽い雑談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-01 (月) 09:59:28
突拍子もない無茶苦茶やってもなんだかんだ万魔殿のメンバーには愛想尽かされてないし、ヒナもあんだけ目の敵にされつつも嫌ったり憎んだりしてる風でもないし、不思議な存在なんだよなマコトって…
キャラの能力と人間関係についての分析的考察。他キャラとの関係性を客観的に述べており誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [f1L20xooti6] 2026-06-01 (月) 09:59:04
ナチュラルに先生の隣で無防備な姿晒すし体綺麗にしてないのに気付いて恥じらうしシャワー浴びた後にくっついてくるしもうお嫁さんじゃん(錯乱)
キャラの行動・外見への肯定的な感想。ゲーム内キャラへの好意表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-01 (月) 09:49:37
ワカモ捕まえたのもFOXだしワカモが裏切られたみたいな話もあった気がする(うろ覚え)からワカモとユキノの過去話と絡めて七囚人編やればキャラ深堀りできそう
ストーリー展開の推測と要望。キャラ掘り下げへの肯定的な意見で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-01 (月) 09:44:48
「水着ミノリ"あくしろ"」が"実装要望"であるとしっかり理解できてしまっているAIポリスくん……😢
AI判定システムへの軽い言及。ネタ的な書き込みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-01 (月) 09:44:21
エデン条約で同じくやらかしたアリウスやティーパーティーがあれだけ重く向き合ってるのをよそにアフロになってギャグで済ましたのもユーザー側の心象悪くするのに一役買ってる。 [改行] 先生がマコトにちゃんとその件で釘を刺したら話は違ったんだろうけど、残念ながらマコトの所業を知る機会もなかったという。
ID:218への返信。複数キャラの行動比較と、ストーリー展開への分析的意見。誹謗中傷ではなく作品批評。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-01 (月) 09:43:02
ま、まだメインストーリーゲヘナ編(仮称)で逆転ホームランの目は残ってるから…
ID:217への返信。キャラの今後の逆転可能性への期待表現。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [zd/3q/p6/Hw] 2026-06-01 (月) 09:42:18
バイブル
ID:232への返信。ゲーム内セリフ・ネタへの反応。
問題なし スコア: 20 [kfBVz2WNsT6] 2026-06-01 (月) 09:40:41
ヒナに対する嫌がらせやイジメのせいでどうやっても人気出ないでしょ
ID:217への返信。キャラ(マコト)の行動がもう一キャラ(ヒナ)への影響を指摘。ストーリー分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 09:39:20
最近も嫌がらせ&責任転嫁やってたしなぁ…
ID:217への返信。キャラの行動パターンへの簡潔な指摘。誹謗中傷ではなく行動評価。
問題なし スコア: 15 [sekAqD82cMQ] 2026-06-01 (月) 09:36:14
マコト好きだけどぐうの音も出ない。エデン編ではまぁそういう残念キャラでギャグ用員だからで許されてた感があるけど、小夜曲のあれはマジで擁護できないので辛い
ID:217への返信。キャラへの好意を示しつつ、ストーリー上の行動への批判。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [D4cwSnH7dqk] 2026-06-01 (月) 09:10:06
メイドモモイの方がいいらしいよ
別キャラとの性能比較による情報提供。「いいらしい」は伝聞形式の中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [7FEKIZJtmi2] 2026-06-01 (月) 09:09:58
欲毒が始まるやつじゃん
ゲーム内イベント・ストーリーへの反応。短い感嘆詞で意味を成す。
問題なし スコア: 20 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-01 (月) 08:51:37
やっぱりマコトって最終章やお時間、モモトークといった魅力をアピールする機会こそあれど、ユーザー側からの心象イマイチなのが拭えてないよね。 [改行] エデン条約で風紀委員会だけでなくトリニティや先生を爆破する片棒担いだり周年イベの小夜曲でも嫌がらせが悪目立ちしたりと、ユーザー側が注視する場所でやらかしてるのがずっと尾を引いてるイメージ。
キャラ(マコト)のストーリー上の行動と心象への分析的批判。具体的根拠を伴う意見で、キャラ蔑称ではなく行動評価。
問題なし スコア: 5 [/dNoVYNGWyc] 2026-06-01 (月) 08:25:14
百花繚乱や陰陽部は全員恒常だったやん [改行] foxの場合ニコクルミ限定でユキノ恒常だと◆なぜ…?になるんだよね
グループ別の実装パターン分析。ユキノの実装形式への疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ChjaEQrGH9k] 2026-06-01 (月) 08:17:57
イ、イリョハ・・・・
キャラ名への反応。短い感嘆詞で意味を成す書き込み。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-01 (月) 08:05:42
むしろアルはそう言うテーブルマナーとかきちんと把握してそうなイメージ
キャラの性格・特性についての考察。「テーブルマナーをきちんと把握」は肯定的な人物評価。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-01 (月) 08:02:47
頭脳に限らずなんでもこなせるせいで逃げ場がなく奇行に走ったイメージ
ハナコのキャラ設定の解釈。心理分析的な意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [tm2EWqSfyHI] 2026-06-01 (月) 07:57:41
[悲報]お知らせ、NGワードになる。
ゲーム内システム(NGワード)への軽い言及。ネタ的な書き込みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-06-01 (月) 07:41:17
シュン以外微妙だし他で良くね?って言ったけど今季はイロハ刺さる場面あるから、それでアーカイブありかもなあ [改行] 下でも言われてるけどほとんどコイン落ちしてないから更新は難しいかもね
キャラ性能の中立的評価と戦術的考察。「微妙」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [jDsiAhxUQPU] 2026-06-01 (月) 07:37:38
パンデモはイベストで全然出番ないんだから他の部活混ぜて見せ場少なくなるのは勘弁して欲しいけどな
パンデモ(万魔殿)というコンテンツへの不満表現。イベント出番の少なさへの建設的な要望で、他プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 07:26:55
ハナコはメインストーリの要所で才能ちゃんと発揮してるから格として十分あると思うよ [改行] 頭脳派なのになんでアタッカーなんだよって突っ込みがあるけど…
ハナコの格についての肯定的評価。ストーリー上の活躍を根拠にした分析で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:22:10
一方レッドウィンターはホッチキスを使った
ID:206への返信で、同じくゲーム内キャラの行動を想定したネタ。創作的な雑談。
問題なし スコア: 5 [gLQPg5Io9PM] 2026-06-01 (月) 06:48:07
しっかり咎められてて草
ID:135のAI判定への反応。メタ的なコメントで、ルール違反の内容を含まない。
問題なし スコア: 5 [tpsregt4/SI] 2026-06-01 (月) 06:09:38
5徹くらいしたテンションのリンちゃんか、連邦生徒会長(青)も似合いそう
ID:127の酒飲み企画への創作的な返信。特定キャラの状態描写で、誹謗中傷や不適切な内容なし。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-06-01 (月) 06:08:00
カウベルついてるアコかつけたげたいハスミで
複数キャラへの衣装選好の表明。ゲーム内要素への創意的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 05:57:07
びなーくん🌛オートとかホバー🍅1凸とか凄いなぁ
キャラの性能・装備構成への肯定的な感想。中立的な評価。
問題なし スコア: 0 [M4JWcbcZqss] 2026-06-01 (月) 05:55:28
&tooltip(でぇじょぶだ、そこはムツキが上手いことやってくれる:1_08){&ref(img/stamp1_08.png,nolink,150x150);};
ゲーム内キャラのセリフをネタとして引用したロールプレイ表現。意味のある文脈で無意味文字列ではない。
問題なし スコア: 10 [sN1f57dvIsU] 2026-06-01 (月) 05:17:12
7thPVのオデュッセイアの娘たちやKSPDの消防署の娘たちもまだ登場しとらんのだね [改行] 標識まみれの怪奇現象、猿夢かきさらぎ駅っぽい電車、エレベーターで異世界に行く方法みたいなのもまだ出てきてない [改行] 夏あたりにオデュッセイアの話やるんかねぇ?季節的にも合いそうだし
未実装キャラ・ストーリーへの考察と今後の展開予想。建設的な話題で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [rg7VXsw1Oro] 2026-06-01 (月) 05:15:25
種ェ…
ID:108の「虎眼先生」というネタへの返信。アニメセリフの引用で文脈的なネタ表現。
問題なし スコア: 15 [hs9LiFRMRQE] 2026-06-01 (月) 05:04:30
他キャラが散々銃やミサイルで苦労してる敵を放水で薙ぎ払うのシュールで笑う
ハナコのキャラ性能と設定のギャップへの感想。「シュール」と笑いながら述べる軽い指摘で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [z14q4P48MT.] 2026-06-01 (月) 04:20:33
ちゃんと認識してたね(グレー判定)
ID:135のAI判定への言及。メタ的なコメントで、ルール違反の内容を含まない。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-01 (月) 04:19:41
うしおノアに着せずして誰に着せるというのか。
キャラへの衣装選好の表明。ゲーム内キャラへの純粋な美的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-01 (月) 04:19:20
性能が良ければ自ずと”格”は上がるよ
キャラの格とゲーム性能の関係についての意見。シンプルな主張で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-01 (月) 04:18:49
抵抗しても無駄なんですけど(自然の脅威に)
台風という自然現象への言及。ゲーム外の日常会話で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vTaA2yEbf2Y] 2026-06-01 (月) 03:56:16
美歌「わーお☆」
ゲーム内キャラ(美歌)のセリフを引用したネタコメント。ID:697の親コメントへの軽いロールプレイ返信で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-01 (月) 03:53:03
一方ミレニアムはダクトテープを使った
ゲーム内キャラの行動を想定したネタ・ロールプレイ。創作的な雑談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [/vk1SCJ7sJs] 2026-06-01 (月) 03:40:19
ニヤ様がコスト加速役の4〜5番手くらいの扱いなので…
ニヤ様のゲーム内での役割評価。性能分析で、キャラ蔑称や誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [uo2IUD8W.9c] 2026-06-01 (月) 02:56:04
婆さんや、6月に生放送はあるのかい?
公式イベント予定についての質問。通常の情報確認。
問題なし スコア: 5 [EKGnSIir3mA] 2026-06-01 (月) 02:53:58
ユズが強いのもパンちゃんやテレポート的な神秘だったら運ゲーでも強いのかもしれない
ID:845への返信でキャラ性能とゲーム仕様の関係についての考察。建設的。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-01 (月) 02:18:27
期限あるから適度に受け取っとけよ〜
ID:796への注意喚起。敬語で丁寧なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [IiO6Xe2paTY] 2026-06-01 (月) 02:17:02
何か2号店のカフェタッチ4度目できなかった
ゲーム内機能の不具合報告。通常の質問。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-01 (月) 02:05:49
そのコロッケ、薄くて細そう
ID:825への返信。コロッケの形状についての軽い言及。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [sZBVzeri9nc] 2026-06-01 (月) 01:49:38
100連+フェスでオデュッセイアのダイビング部(仮)いきなり実装でもええんやで [改行] どうせみんな引く周年ガチャに新規キャラを充てれば、オデュッセイア編やるときに新キャラだらけでも親しみを持った状態でストーリー読んでもらえるしさ
新規キャラ実装タイミングへの提案。ゲーム運営への建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-01 (月) 01:45:46
対抗戦新シーズン始まって順位更新するからじゃない?
ID:806への別の推測的な回答。対抗戦シーズン開始の影響についての中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-01 (月) 01:42:09
台風で外出できない間には丁度良いですね
ID:825への返信。台風時の食事についての雑談。建設的。
問題なし スコア: 10 [lzG5hF9EVjM] 2026-06-01 (月) 01:33:50
アル「あ!ちょうど生え替わりの時期だったのよ!痒かったから助かったわ♪」
ID:901への返信で、キャラのセリフを模した創作的な応答。ロールプレイ的な雑談。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-01 (月) 01:33:29
今シーズン固有2→3にしても戦地適性変わらないし固有武器ステ分しか変化ないけど大丈夫?
ID:868への返信で固有武器レベルの効果についての質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-01 (月) 01:26:55
次の周年は臨戦団長だよ [改行] アリウス編はその助走になってるんだ [改行] 違ったらパンちゃんの材料にしてもらって構わないよ
ストーリー展開への予想と冗談的な言及。推測に基づく期待表現。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-01 (月) 01:26:47
実はその後任務も特別依頼も情報修正入ったから、ものによるけど当時の3倍は今の2倍に近い水準になっているので、今の水準で3倍になるとかなりやばそう [改行] この調整前提で3倍を自由に周らせたのか、あるいは修正後でどのくらい素材回収されるか調べたかしてたんじゃないかな
ID:892への返信で、ゲームバランス調整の分析。データに基づく建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [XV4Iw7n0K6Y] 2026-06-01 (月) 01:25:08
アニバ・ハフバで4人×2=8人、4月で2人、10月で2人。合計12人の新規限定が基本的なスタイル [改行] [改行] ここに限定復刻やアンコール募集が入ってだいたい20人のくらい限定を引く機会がある
限定キャラ実装パターンの詳細説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-01 (月) 01:19:29
今のところ対抗馬の万魔殿も格はないしなあ 七囚人とかの未実装組はユキノ以上に実装遠そうなのばっかだし既存生徒の水着化でフェス限の格あるのはキサキかシュポガキくらいしかいない
ID:895への返信で、複数キャラの実装状況を比較分析。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 15 [US85kFXlBZY] 2026-06-01 (月) 01:16:15
ヤバイアルちゃんの角触ってたら取れちゃった…アロンアルファでくっつくかな…
キャラのグッズ(フィギュア等)への遊び心ある言及。ゲーム内キャラへの冗談的な描写。
問題なし スコア: 20 [eEsL/wfliMc] 2026-06-01 (月) 01:03:37
それマジ?何だよその絶妙に問い合わせ投げる気にもならない変な仕様は…
ID:704への返信で仕様への不満を表現。「問い合わせ投げる気にもならない」は愚痴で、運営への直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-06-01 (月) 01:01:24
そういやもうあとひと月もすればスク水揚げの時期か
ゲーム内イベント時期についての言及。通常の話題。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 00:44:14
オイオイ無茶すんなって...😢
ID:857への返信で制止するユーモア返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Es/0mYn9SZY] 2026-06-01 (月) 00:44:02
報告中、ユキノの小尻をずっと撫で回す先生
キャラへのゲーム内行為(タッチ)の描写。ゲーム内プレイ感想で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 00:31:01
大決戦チケを期限ギリで使った人いる?間に合わなかった場合無効扱いの表示がでるよね、勝手に石が消費されるはずないと考えながらも貯蓄石を覚えてないせいですごく不安になってきた。こんなことならチキンレースするんじゃなかった…
ゲーム内システムの使用期限に関する質問と自分の失敗談。通常の相談。
6,901 - 7,000 / 9,264 件« 最初‹ 前1686970717293次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:01:31
なんなら水おじと間違えてもエイミ殴り倒したりする
ID:222への返信でキャラの活躍についての言及。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:46:33
メンテ明けにチケ使って登頂できて、もうこのコンテンツに思い残すことねーなと思ってたけど、何だかんだ9割近く防衛しまくって30位以内に留まってる。 [改行] 抜かれてる編成はちゃんと考えてんだなってのが伝わってくるけど、同じ編成で3回返り討ちにあってる匿名とかうちのアリーナ結構雑な感じを受ける。まぁだから登頂できたんだろうけど。
対抗戦での防衛戦略と相手編成の分析。ゲーム内プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hBf6bNsCskw] 2026-05-31 (日) 21:45:20
正面650で750が前に突っ込んだからかな
ID:218への返信で敗因の推測。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-05-31 (日) 21:34:30
イオリもねぇレイサもねぇハスミもそれほど育ってねぇ
キャラ育成状況の述懐。個人の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:29:04
多少不利でも完全オートゆえのスキル順の運ゲーで勝てたりもするしな。
ID:228への返信でゲーム仕様の運要素について言及。戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-05-31 (日) 21:24:53
d2ホシノd3ツバキとかでドラム缶触れずに直殴り阻止出来るは出来るけど、デコイ流行ってる現状でクロコ自体キツい立ち位置に感じる [改行] それなりに防衛出来てたけど解体しちゃった
ID:235への返信で防衛編成の実装経験を述べる。戦術的な意見交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:16:33
意気揚々とマリナに対して水着イオリ当てて来るようなのにはハスミEXで一撃退場して貰えばいい。これで何度も雑な水着イオリ攻めは弾いてる
ID:187への返信で、対策方法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:09:06
D1クロコはタンク次第じゃA1の直殴りしてくるアタッカーを道連れに出来る暴れが出来るというだけで、それ以外で負けてたら負けるからな。暴れ込みで精々五分の盤面にしかならんよ
ID:234への返信で防衛メカニズムの説明。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 20:53:59
たかが石とコイン配りの場でしかないコンテンツに札束で殴り合わせろとか場違いすぎる、そういうのしたいならサイゲやバンナムのとこ行ってやりゃいい
ID:228への返信でコンテンツの位置づけを述べる。意見の相違はあるが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 20:53:45
おじ1も得意地形+遮蔽とアホみたいな攻撃バフで弱くはないんだけどね……
ID:222への返信でキャラ性能の評価。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 20:47:38
対面有利作るだけで勝ててしまうのが良くない [改行] ステージの中央に流れるプールを置けば楽しくなると思う
ID:226への返信で問題点と改善案を提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:20:10
D1クロコのときのA1コハルってD2バネルマリナの先出しで防げる可能性無いの?防衛で負けてるから防げてないんだろうけどどんな動きになってるのか…
防衛編成への攻略方法の質問。戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:13:35
100位あたりのの攻防で水着ハスミって強みになるんかな? [改行] 攻撃で言えば水着ハスミの代わりにマキとかウタハで事足りるし、防御はバネルマリナ、マジカルレイサの方が重要な気がする
ID:200への返信で、特定順位帯での編成有効性を分析。戦術的な疑問。
問題なし スコア: 15 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:08:28
限定キャラを持っているか、実用段階まで育てられるか否かの差は無課金者と明確に差がつくと思うけど [改行] それ以上は育成差<<<<<<ジャンケン相性になってるね今期は
ID:228への返信で課金差と相性の関係を分析。中立的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 19:52:36
現状でも充分知識・札束含めたリソースでの殴り合いにはなってはいる。 [改行] 手持ちの数と質、それらを活かせる知識と試行回数が足りない連中は二桁〜三桁に等しく落とされてるし。 [改行] ただ、アイマスやグラブルみたいに最上位で更に格差を広げるための手段が乏しいだけ。 [改行] 今の仕様だと仮に二位より何百万も多く課金しようと上記のゲームみたいに明確な差を作るのは無理だし。
ID:228への返信で現状分析と他作品比較。客観的な戦術・仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-31 (日) 19:15:15
だから固有上限上げて固有補正とか付けてまだ札束の殴り合いにして欲しいって言ってるんだがね [改行] もう現状のシステムでは差がつかないのよ
ID:226への返信で具体的な改善案提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gfNnZ4CHgwo] 2026-05-31 (日) 19:04:56
編成割れてるのに有利付かないなら逆に糞ゲーだししゃーない
ID:226への返信で現仕様の妥当性を述べる。議論的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-05-31 (日) 19:01:53
明日熟達買ってから上げる人多そうやな
ID:201への返信で、育成タイミングの予測。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [h5mZbr08Z4s] 2026-05-31 (日) 18:43:26
前期は間違えても何故かそのまま押し通せることも多かった
ID:222への返信で前期との比較。ゲーム仕様の変化についての観察で違反なし。
問題なし スコア: 20 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-31 (日) 18:38:07
1桁順位に居るとどんな防衛でも自分の攻撃含めてお互い大体2凸目までに突破されてしまうな [改行] 攻め有利過ぎて登頂しても前期以上に直ぐ落ちるので具体的な案が思い付かないけどもうちょい防衛側有利になるようなギミックが欲しい
上位順位での攻め有利の現状と改善要望。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:18:05
臨おじもモード間違えることあるから注意ね(今のところ1敗)
ID:221への返信で同様のミスについての言及。軽い注意喚起で違反なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 18:06:13
どのシーズンでも検証が落ち着くと目新しさも無くなって飽きてくるんだよな… それこそ新しい生徒で環境変わるとかしない限り
シーズン進行に伴う飽きについての一般的な観察。新キャラによる環境変化への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 17:50:25
クロコ見せに水コハル使おうとしてコハル選んでしまうガバ ある程度テンプレ組んでプリセットしとかないと駄目ね
自分の操作ミスについての軽い愚痴。自己批判的で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:46:08
場合によっては水ハナで後衛ごと殴るのもありじゃない?
ID:193への返信で、別の戦術案を提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TU45.N1ez.E] 2026-05-31 (日) 17:37:32
水着チセ面白いけど射程650なのが結構キツい
キャラ性能への中立的評価。射程についての実用的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-31 (日) 17:23:35
シュン星3だったのをこれを機に固有1まで上げてタンク3+シュン+ウタハレイサで突破して無事登頂できました。 [改行] アドバイス感謝です。
登頂成功報告と感謝。建設的で前向きな内容。ID:152への返信として適切。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 17:02:03
3Tハナコ防衛に対してTツルギシュン750でヤクモに全員吸われた [改行] なんでだ
対抗戦での予期しない敗北についての疑問。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 16:27:42
検証勢ってやつですか、初めて見ました
ID:197への返信で、検証勢という概念への初見コメント。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 16:23:59
そもそもチケット使いきってないと受け取れないらしい [改行] メール配布だったのは運営の配慮とかじゃなくて単に5枚までしか所持できないからってだけみたいだな
ゲーム仕様の説明と推測。運営の配慮についての中立的な分析で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:42:25
それでも他の防衛よりは裏択の幅が広かったり紛れが起きやすいから最終的には結論防衛SPの一角として使われてきそう。
ID:216への返信で防衛編成の評価。戦術的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:38:46
その防衛もヤクモ攻めに弱そうですね
ID:214への返信で防衛編成の弱点分析。中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:38:02
ヤクモミチル防衛ってシュン絡みの速攻ケアのために水着イオリかカノエ、ツルギから一枠、パワーの出る範囲アタッカー枠としてハナコ・ハスミ・ハルナから一枠、タンク二枠って構成になりがち。 [改行] こうなると、ハルナ入れないとチェリノ入り多タンクで雑に抜かれかねないけどハルナ入れると重装・特殊タンクで固められた編成で雑に抜かれるという。
防衛編成の構成分析と課題提示。建設的な戦術考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:37:13
ツバキ防衛に入れとけば良いけどクロコに弱くなるのがねえ。水イオリとクロコどっちに攻められる確率が高いかって言うと…
ID:187への返信で、防衛編成の課題を述べる戦術分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:25:36
毎シーズンされてるな
ID:196への返信で、毎シーズン発生する現象の事実言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:16:15
確定会心と与ダメが増える代わりに被ダメが減ってそう
ゴリラキャラの性能予想。ゲーム内要素への推測で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:12:22
スズミは語彙の問題だけどユキノはガチの味覚音痴疑惑があるからな… [改行] 元ネタの海鮮はマジで酷いらしいから
ID:207への返信で、キャラの設定・性能に関する軽い考察。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-05-31 (日) 14:57:43
dシュン ツバキorユウカ カノエ 水ハスミorハルナ ドチル ヤクモを安定して倒せる編成ありませんか?上位に3人がこの編成でつらい…
特定防衛編成への攻略編成の質問。建設的な戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-31 (日) 14:36:26
対抗戦は面白い勢だけど、同じレギュレーション半年は長いと思う。3か月じゃ短いので4か月でいいんじゃないかと毎回要望は送っているよ。
対抗戦への肯定的評価と建設的な改善提案。レギュレーション期間についての要望で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:30:02
一応グローブだから素ムツキに比べるとだいぶ改善はされてる。それはそうとユキノとスズミならどっちが食レポ酷いんだろう
ID:207への返信で、グローブ装備による改善と別キャラ比較。ゲーム内性能の中立的分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 13:42:13
1凸目で見えてない部分との噛み合いが悪くて2対4どころかヘリネまでいて2対5にされて諦めてスキップしたらなぜか勝ってた・・・ [改行] リザルト見る感じだとエイミが耐え切ってハスミがまとめて吹き飛ばしたっぽいんだけど本当によく分からん
対抗戦での予期しない勝利についての感想。ゲームプレイの述懐で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 13:07:51
D4正ハルナ動画で確認 [改行] A2横に電ちゃんがいてA2〜4が対象となる(電ちゃんとドラム缶はカウントに入るがナイフフォークは付かず) [改行] 正ハルナに近いA4側から順に爆発し、A3爆発の爆風でドラム缶誘爆
動画検証に基づく具体的な仕様説明。ID:158の質問への建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 12:57:18
47ルート上でサクサク落とされたり、過去にその人に勝った人もそれより下に落とされて上がる際に狙われてるとかもあるからね
対抗戦の順位変動メカニズムについての分析。ID:169への返信として、ゲーム仕様の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-31 (日) 12:56:54
正春EX 最大で敵5人に対して、順番にそれぞれ攻撃力202%の分のダメージを与え、 [改行] 周囲の円形範囲内の敵に対して、攻撃力の98.7%分のダメージ [改行] ↑起爆爆風で巻き込んでるんじゃね?
正月ハルナのスキル仕様分析。ID:158の質問への技術的な回答で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [VjMKp75EKQ2] 2026-05-31 (日) 12:41:18
そう?結構楽しくね? [改行] 少なくとも脳死ハナコよりはよっぽど良い
対抗戦への肯定的意見と前シーズン仕様との比較。「脳死ハナコ」は過去仕様への評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 12:36:36
1凸目にマリナ入れてるところにクロコ刺されて死んだ時、2凸目その部分丸ごとおじに替えたりするよね
ID:185への返信で、対抗戦の編成変更事例を述べる攻略情報。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-31 (日) 12:31:16
自分も相手に爆発攻撃やクロコいるときに重宝してるぞ [改行] 逆に倒しにかかるときは水アヤネに頑張ってもらってる [改行] 水アヤネいればアタッカー倒されてタンクだけになってもコストさえあれば何回でも呼べるアタッカーになるから、それで勝てることもあった
戦術・キャラ運用の具体的な攻略情報。ゲーム内プレイ感想として通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:16:58
そろそろアリーナによって流行りの編成が分かれてくるころかな
アリーナごとの編成流行の分化を予測する戦術分析。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:15:23
ゴリラの学名すき
ゴリラの学名への単純な好意表現。ゲーム内ネタへの軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:13:28
俺も2ケタ怪しくなったらカケラ使って水ハス育てるつもり
ID:200への返信で、同様の対策方針を述べる。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:11:54
ユキノが流れ弾喰らってて草
ID:207への返信で、ユキノが巻き込まれた事例への軽い反応。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 12:01:27
臨戦ホシノとか
ID:187への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-31 (日) 10:48:38
そもそもムツキは命中値がユキノの食レポ並に酷いから直AA処理手段に向いてない。
ID:204への返信で、キャラの命中値という具体的な性能指標を理由に戦術評価。
問題なし スコア: 5 [7F28MJy3wZg] 2026-05-31 (日) 10:08:59
サークルさんと同じアリーナになれたからお互い殴って試してたんだけど、今期の晴れ着ムチュキは特製花火が明後日の方向に飛んでいきやすくて扱いが難しかった。水着コハルの方が確実に仕事する印象です。
ID:204への返信で、実際の対戦経験に基づく性能比較。「扱いが難しかった」は中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-31 (日) 09:58:25
正月ムツキは雑魚散らし特化で対抗戦だと火力不足感が強かった気がする。試行回数少ないから確かな事は言えませんが
ID:204への返信で、キャラ性能の評価を述べる。試行回数の少なさを明記した慎重な意見。
問題なし スコア: 5 [/b1B04VvANk] 2026-05-31 (日) 09:40:04
D1クロコ見せD4水着イオリにはA1水着コハルぶつけているのですがA1正月ムツキの方が良かったりしますかね? [改行] D1クロコ直殴り&その後D4水着イオリをEXで削りとか出来たりするのでしょうか?火力足りてなさそうな気もしますが…
対抗戦の編成選択について具体的な戦術相談。キャラ性能比較の攻略質問。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-31 (日) 09:26:12
安定して抜ける攻め方を探す検証凸 [改行] 特に初手〇〇の場合でも安定するかどうかを見たい時(下振れた場合でも抜けるかどうかの確認のため)に何度も石を割る羽目になる
ID:196への返信で、繰り返し攻撃の理由を説明。検証目的の戦術行動として中立的。
問題なし スコア: 10 [XxVK/Bkprc.] 2026-05-31 (日) 08:41:21
ついに二桁から弾き出されたか [改行] 水着ハスミ育てるか
順位低下への対応として育成計画を述べる。「弾き出された」は不満表現だが建設的な対策を伴う。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー行動への疑問 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 08:36:54
1位が40回以上同じ編成で下位者を殴ってくるの、何の意味があるんだ……??
同じ編成での繰り返し攻撃に対する疑問。「何の意味があるんだ」は相手の行動を批判しているが、個人特定・人格攻撃ではなく戦術的な疑問。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-31 (日) 08:11:18
私服サヤくらい?
ID:193への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:32:35
おめ~
ID:191への返信で、祝いの言葉。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-31 (日) 05:27:03
上位にバニネルマリナシュン水イオリウタハテルピ(順不同)が増えてきて全く勝てないんですが何を使うのがいいですか? [改行] 水ハスミや水イオリが有効そうな気がしますがどちらも持ってません
上位編成への対策を求める攻略相談。具体的なキャラ名を挙げた戦術質問。
問題なし スコア: 10 [SAsg.Md7fJs] 2026-05-31 (日) 05:02:14
配布チケのおかげで初めて石割無しで登頂できた [改行] クッソ嬉しい
配布チケットで目標達成した喜びの表現。「クッソ嬉しい」は肯定的な感情吐露。
グレー スコア: 30 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 03:49:02
チケ配布辺りからはっきりしたけど防衛何置いても落とされるからほんと疲れる
防衛の難しさへの愚痴。「疲れる」という感情表現だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく仕様への不満。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-31 (日) 03:44:22
結局今シーズン攻め水イオリの防衛手段ないの?さすがにキツイっす…
特定キャラ編成への対策を求める攻略相談。「キツイ」は不満表現だが建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:21:00
普通に強いよ。主要生徒にいないのは前シーズンのを流用してるからかも。
ID:171への返信で、キャラ性能の肯定と前シーズン流用の推測。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:06:35
絆50からならカフェタッチ意識と育成素材を犠牲に贈り物全集中で1年弱ぐらい [改行] お前も絆100先生にならないか?
ID:156への返信で育成方法の提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-05-31 (日) 02:04:54
挑発は撒かない代わりに前に出つつデバフ撒いてくれるから後衛との連携決まってタンク即溶かすロマンはありそう [改行] 水着イオリ辺りのタゲ取ってしまった時は怖いがこれはマリナ辺りも同じだしな
ID:140への返信で戦術的な詳細分析。「ロマンはありそう」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-05-31 (日) 01:45:44
通常ホシノ結構強くね? [改行] 相手してて普通に厄介なんだけど……
特定キャラの性能評価。「厄介」は対戦相手としての脅威度を述べるもので、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-31 (日) 00:51:26
自分の防衛は端にアタッカー、真ん中にタンクを意識してる [改行] D2D3にタンク置いて誘導しつつヤクモで後衛引きずり出す戦術で劇的に良くなった
防衛編成の配置戦術と改善結果を述べる。建設的な攻略情報共有。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 00:46:13
もしかして相手のSPにデコイが見えていないなら相手側のドラム缶が起爆しないアタッカーで処理した方が安定するのか?
ゲーム内システム(敵AI視認)に関する戦術的な質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 00:42:40
ハスミやデコイに対応出来てない20位帯に殴られるくらいが一番コインが美味しいもあるから多分わざとだぞ、それ [改行] 水着イオリやハスミを持ち出してくるような相手には何やっても無駄だからな
ID:162への返信で、対戦相手の戦略的行動を分析。「何やっても無駄」は仮定的表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-31 (日) 00:31:16
今日は7位から一気に50位まで落とされた。本当防衛が難しいね
順位変動の大きさと防衛難易度への感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [10BONoTpezs] 2026-05-31 (日) 00:26:53
このレギュレーションが半年続くのはちょっとなぁ…
レギュレーション期間への嘆息。「ちょっとなぁ」は仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:11:08
攻めは水イオリで9割解決するけど防衛がな [改行] ピンポイントでメタ組もうとしても事故が増えるだけだし、何なら上下有利対面なのになんで負けた?みたいなリザルトも結構ある(逆もまた然り) [改行] 結局今期のいつメンの位置をローテで変えるくらいしかやることがない
攻防編成の課題と試行錯誤の難しさを述べる。愚痴的だが建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [mf6d85sR3XQ] 2026-05-30 (土) 23:48:42
1桁で名前見るような人が次の日には30位とかにいたりするし今期はマジで防衛キツい
ID:160への返信で、防衛の難しさを具体例で述べる。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:39:50
名前がシャーレの先生がいるんだけど名前煽り規制の場合シャーレに固定されるんだっけ?その場合バナーが新任の先生に固定になったりアイコンがシュンに固定になったりするんかな?
名前煽り規制の仕様についての技術的質問。ゲーム機能への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
1,001 - 1,100 / 1,600 件« 最初‹ 前191011121316次 ›最後 »