このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 04:48 表示期間内記録数: 11,106
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
11,106
この30日窓内
違反確定
135
自動CO化された数
グレー判定
405
文脈次第のもの
問題なし
10,566
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 11,106 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 111 グレー 324 表示中 100 / 期間内全 9535 件
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-10 (水) 19:33:27
TAドヒナ三連射はあきらめてオトギやエイミ試してた
ID:60への返信。特定キャラ構成での攻略方法の報告。戦術情報の提供。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-10 (水) 19:33:25
個人的には制服アカネがいたらかなり嬉しいけど育ってるサツキとか水着カンナかSPバフ組が人気な感じはする
キャラ性能と個人的な好みの中立的な述べ。攻略情報として機能している。
問題なし スコア: 15 [4KbcPxDPvlQ] 2026-06-10 (水) 19:32:48
140連目ででてくれたけどすり抜け3回全部百鬼の生徒だったのや許さないよアロナ。 [改行] それはそう天井よりはましだけど天井まで行くか微妙なところででるのは悩むから勘弁してほしい
ID:211への返信で、ガチャ結果への不満を述べるが、攻撃性なし。ゲーム仕様への愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-06-10 (水) 19:32:17
通常ナグサと水着ナグサをロビーに並べて比較してみると、通常ナグサってものすごく険しい顔してたんだな... [改行] 水着ナグサのほうがぼやっとしているぽわぽわ顔なところを見ると、メインストーリー中は相当追い込まれていたのが分かるわね
キャラの表情・心理状態の変化についての分析的な感想。ストーリー考察として適切。
問題なし スコア: 5 [WrK.q/SR.LI] 2026-06-10 (水) 19:27:48
俺もピックアップ仕事してくれて200連目できてくれたから涙出そう
ID:211への返信で、同様のガチャ成功体験の共有。前向きな感情表現。
問題なし スコア: 10 [FbC5VwroRu.] 2026-06-10 (水) 19:23:50
公序良俗を頭の片隅に置いておく程度で普通に書き込む分にはほとんどの人には関係ないモンなのではなかろうか。怪しい書き込みもグレー判定という形でだいぶ寛容に処理してくれているご様子ですし、グレー判定のものに(今のところ)ペナルティがあるわけでないわけですから、各々がその折に気をつけようとなればよい話ではあると思いますね。このwikiって検索かければ誰でも閲覧できる以上は公共の場なわけですから、公共の場で変なコトをする側が諌められるのはおかしいわけではないのかなと
ID:174への反論。公共の場でのルール遵守の必要性を述べた中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-06-10 (水) 19:21:02
久々にピックUP仕事してくれたよ。しかも80連半分以下とは、なんか涙出てきた。
ガチャ運の良さへの喜びの表現。感情的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Nc8UdhbGUfU] 2026-06-10 (水) 19:19:40
まぁ、ホド開催告知されるまでカケラ投入しないのが正解やね。
ID:207への返信で、リソース管理についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-10 (水) 19:11:07
頑張らない日は333を1回通せばいいじゃない、コイン100枚ぐらいになるけど
ID:159への返信で、効率的なプレイ方法の提案。建設的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 15 [vY8PsgMvOhk] 2026-06-10 (水) 19:08:15
そらお客様だしやってもらって当たり前だからさ
ID:133への返信で、顧客としての立場についての言及。短い意見表明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [2OkEt4wgTNs] 2026-06-10 (水) 19:06:53
神名文字パケでキャンプコタマを交換して足りない分カケラショップで交換して固2にしたんだが、水ナグガチャから2体もキャンプコタマがすり抜けてきよった。もう怖くて引けないよ
ガチャ運についての個人的な体験談。不運への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:04:50
そもそも無料で見させてもらってるだけの立場で何を偉そうに語ってるのか。 [改行] 日頃から情報という恩恵をタダでもらってるくせに何故そこまで言えるのか。
ID:133への返信で、無料利用者の立場についての指摘。批判的だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-06-10 (水) 19:02:35
ドラム缶ガニまだ模擬に入ってないか・・・。
ゲーム内コンテンツの実装状況についての質問。攻略情報の確認。
問題なし スコア: 5 [RX3ENsGDGxo] 2026-06-10 (水) 19:01:53
メモロビでうおおってなりそうなところで急にモグモグしてるちびキャラ映るの草生える
ゲーム内演出への感想。「草生える」は軽い笑いの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [rWTchjK9P.o] 2026-06-10 (水) 18:50:28
今回の豪華演って誰を置いたら嬉しい?
ガチャキャラ選好についての純粋な質問。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 15 [pHNnmAQtJh6] 2026-06-10 (水) 18:49:53
やれば良いのに…(無慈悲ロボ)
ID:547への軽い返信。「やれば良いのに」という勧誘で、相手を見下す意図や攻撃性はない。括弧内の「無慈悲ロボ」はロールプレイ表現。
問題なし スコア: 15 [RphH/pnHEjs] 2026-06-10 (水) 18:44:25
筋違いすぎないか、どうしてそれで通ると思ったんだ [改行] 試験運用的な面もあるだろうし現在進行系で改善が進んでいるのだろうが、ひとまずは“適正化”とそう捉えるべきだろう
ID:174への反論。主張の論理性を問い、試験運用と改善進行中の状況を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [yZrf9yep5qs] 2026-06-10 (水) 18:40:23
あー久々にボーナスやってないのに掃討した… [改行] そろそろ所持だけでボーナス付くようにならんか?
ゲーム内システム(ボーナス)の改善要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uRxYd0t9fhg] 2026-06-10 (水) 18:39:09
日暈みたいにプリズムな光り方してるのすき
ID:194への同意。キャラの光の表現への美的評価。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-10 (水) 18:37:41
Not Salsa, Not Flamenco, My Brother. [改行] Do You Know "Naatsu(ナーツゥ)"?
ID:119への返信で、ワードプレイの説明。英語での軽いネタで違反なし。
問題なし スコア: 5 [aotYuZgDIcw] 2026-06-10 (水) 18:35:28
少なくとも今年は無いってハナシ
ID:198への返信。公式情報に基づく事実の提供。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-10 (水) 18:32:08
コラボあるとしても秋の限定枠だろうからへーきへーき
ID:198への返信。コラボ時期の予想に基づく安心感の表現。
問題なし スコア: 5 [NrdhP/sQcac] 2026-06-10 (水) 18:28:29
光のケツ
キャラ(ナグサ)の外見への短い感想。通常のキャラ評価。
問題なし スコア: 5 [8iwCUM5pOsE] 2026-06-10 (水) 18:19:48
毎年この時期になるとコラボあるんじゃないかって1天井分余裕を持っておきたい気持ちになる
コラボ予想に基づくガチャ戦略の考察。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [DPZotyzOR3Q] 2026-06-10 (水) 18:19:19
アロナの古則「すり抜けで引けると思っていた先生の姿はお笑いでしたよ」
ID:190への返信。キャラ(アロナ)のセリフを用いたネタ的な返答。
問題なし スコア: 20 [lf95CMn7aAo] 2026-06-10 (水) 18:16:18
勝手に人の代表面しないでほしいんですけど
ID:174への反論。「人として当然」という表現への異議。強い口調だが議論の枠内。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-10 (水) 18:10:44
水ナグサ絶対爆発スペシャルが強くなって今後の戦略の幅が広がって楽しくなるヤツやん。引きたいけど石備蓄ががが
キャラ(水ナグサ)の性能評価と引きたい気持ちの表現。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-10 (水) 18:10:14
ハフバで引き当てれば万事OKの古則に従い石を貯める
ID:190への同意。ゲーム内ジンクスに従う戦略の表現。
問題なし スコア: 10 [S5Z1Fj.W3j2] 2026-06-10 (水) 18:09:27
手動COは「明確にアウトだと判断できないならするな」って方針だからどうしても及び腰になってたとかありそう [改行] それでもあれだけCOされてるのも中々に凄いが
ID:175への補足。手動CO方針の及び腰さを分析する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-10 (水) 18:08:02
ドラム缶🦀で使ってるしゴズ🌙でも使ってるしシロクロでも顔面ブロック要員として運用できる。🌙背伸びするなら使ってない事の方が珍しいくらいだが
ID:172への返信で、キャラの多様な運用方法についての追加情報。建設的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 15 [S5Z1Fj.W3j2] 2026-06-10 (水) 18:07:56
コメント数を漁獲量に例えるなら、これまでは人力で寄生虫チェックしてたのがオート化されてましたって感じじゃないか? [改行] 何にせよ例えが変だし個々の反応見ても「人として当然」と言うのは主語でデカくしすぎ
ID:174への反論。例えの不適切さを指摘し、ID:174の主張を「主語が大きい」と批判。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [/vHtCKiOCKA] 2026-06-10 (水) 18:03:09
煽りコメとかはモロにそんな感じよな [改行] 今まで放置されてたけど喧嘩腰の書き込みめちゃあったし
ID:175への同意。煽りコメントが従来放置されていた事実を述べた中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [S5Z1Fj.W3j2] 2026-06-10 (水) 17:59:19
勝手も何も運営側が決めること [改行] ユーザー側がそれ言うのはちょっと「お客様は神様」の押し付けっぽくなってる
ID:133への返信で、運営側の決定権についての指摘。「お客様は神様」の批判は建設的。
問題なし スコア: 10 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-10 (水) 17:54:40
広告ブロックを解除しない限りサイトを映さないようなものもあるんでイタチごっこにしかならんのよね
ID:133への返信で、広告ブロック技術についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [auTfXuWgM2M] 2026-06-10 (水) 17:53:48
任務メンバー百花繚乱で揃えると全員ボルトガチャガチャするから第二次大戦感ある。ちょっと前まで近代的タクティコーな特殊部隊指揮してたのにおかしいな…
ゲーム内メンバー編成による戦闘表現への感想。ゲームプレイの雑感。
問題なし スコア: 5 [n5RUkwbHYhA] 2026-06-10 (水) 17:51:04
復刻でハイライダー双子じゃ無い?もしかしてハフバ終わってからかな
ID:152への返信で、復刻イベント情報の提供。中立的な情報交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 17:49:47
水着キキョウ、この一年間でペロロジラLunaticでしか使われてないんですよね [改行] 固有2でもビームは耐えないし固有1以下でもビーム以外は耐える
ID:171への返信で、キャラ性能の具体的な使用実績に基づく分析。技術的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-06-10 (水) 17:48:33
バフ持続中ずっと光ってるナグサちゃんすき
キャラ(ナグサ)のビジュアル表現への好意的感想。通常のキャラ評価。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-10 (水) 17:48:24
お知らせは割と抜けがあるで
ID:187への補足。お知らせの不完全さについての中立的な指摘。
問題なし スコア: 5 [iX16cDAU0QE] 2026-06-10 (水) 17:47:42
模擬さんのおかげで引いたからちょっとゲブラしばいてみるかって出来るの良くね
ゲーム内システム(模擬戦)の利便性への肯定的感想。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 17:46:56
デイリーあるから初日は1回だけ適当に4-4-4回して、二日目真面目にやるってのはできるのか [改行] デイリーの期間が1週間後だが大決戦と違って毎日やる必要あるの注意
ID:187への攻略情報提供。デイリー仕様の説明と注意喚起。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 17:46:35
Lunaticで使うこともあるキキョウ持ってないなら引いてもいいけどそうじゃなかったら撤退かな [改行] 初回ボーナスが重要だから130連は迷わず撤退でいいと思う
ID:184への攻略アドバイス。キャラ所持状況に基づく中立的な提案。
問題なし スコア: 10 [TRJ8MFifmY2] 2026-06-10 (水) 17:44:05
自転車と同じだよな [改行] 一方通行とか逆走とか普通に違反な物に対して騒ぎ立てる [改行] 元々ダメだったんだけど見逃してもらってただけ
ID:175への同意・補強。自転車の一方通行違反を例に、既存ルール周知の話題。議論として適切。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-10 (水) 17:42:35
水着ナグサが欲しいので、7つの古則のひとつであるところの「PU後の方がなんか出てきやすい気がする」を信じて、待ちの姿勢……
ガチャ戦略の説明。ゲーム内ジンクス(古則)を用いた軽い表現で、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [ZKQlt5Vx73I] 2026-06-10 (水) 17:42:14
総力戦だけかと思ったら、合火演までチケット貯められるようになってる [改行] メンテ情報には見当たらないんだが…
ゲーム内システム変更の報告と疑問。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [JegquRJxCBM] 2026-06-10 (水) 17:42:02
過去の周年キャラは臨戦アリス、臨戦ホシノ、水着ハナコ、リオを持ってます
過去の周年キャラ所持状況の報告。攻略相談への情報提供で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-10 (水) 17:41:21
ルールはあったけど人手が足りてなくて取り締られてなかったものがAIの手を使って取り締まれるようになっただけやぞ
ID:174への反論。ルール存在と取り締まり強化の区別を指摘する中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [mUZGz/OE3Ek] 2026-06-10 (水) 17:35:35
ナーツゥ…
短い感嘆詞的な表現。意味のある雑談で、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-10 (水) 17:32:44
ナツのケツもナツ、ナギサもアスナもセリナもセナもチナツも…全てはナツになる
複数キャラ名を使ったワードプレイ。下ネタ的だが、キャラ蔑称ではなく軽いネタ。
問題なし スコア: 5 [uejOQDMOz5I] 2026-06-10 (水) 17:27:38
130連という(個人的に)天井するか一番迷うところでナグちゃん来た
ガチャ結果の報告と迷いの表現。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 20 [MYJ5fYAS5WE] 2026-06-10 (水) 17:25:35
AIポリスが導入されたことで、ルールが変わってないのに実質的に規制が強化されたから納得いかないのは人として当然だと思う。例えるなら、漁獲量制限が1日50トンだったのが、突然かつ事前通告ほぼなしで30トンに減らされたようなもの。JFが漁師たちの反感を買ってしまうのは当然
AIポリス導入による規制強化への不満を漁獲量制限の例えで述べた意見。建設的な批判で、wiki利用者や運営への人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 5 [XB3AgtBSUg.] 2026-06-10 (水) 17:22:08
バンカズやリコレクト引くつもりならスルーかな [改行] 無料100連とフェスで合わせて500連無いと取りこぼす可能性がある
ID:165への返信で、他ガチャとの優先順位についての提案。建設的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-10 (水) 17:20:43
うおおおおおおおナグササツキカノエでクッソ久々の大勝利!!!限定フェス限限定で6天井した穴埋めや... [改行] 天井交換キキョウ200文字かミドモ確保かで悩むなぁ [改行] キキョウ固有2で何か耐久ライン変わる?
ガチャ結果の報告と天井交換についての相談。個人的な喜びと判断の悩みで違反なし。
問題なし スコア: 5 [BGd/t9b3Axk] 2026-06-10 (水) 17:19:48
周年は過去のがとれてるなら2天井あればなんとかなると思ってるけどやっぱ3天分ないと怖くなるかな?
ID:165への返信で、周年イベント対策の石枚数についての相談。ゲーム計画についての質問で違反なし。
問題なし スコア: 5 [mUZGz/OE3Ek] 2026-06-10 (水) 17:15:02
それくらいあるならハフバはなんとかなるっしょ。お迎えしたいと思ったらイくのが1番後悔ないゾ
ID:165への返信で、石の十分性と推奨行動についてのアドバイス。建設的な提案で違反なし。
問題なし スコア: 5 [JegquRJxCBM] 2026-06-10 (水) 17:10:08
まだ百花繚乱編やってないけどナグサがぶっ刺さったから欲しい [改行] でも基本天井でしかPU出ないしハフバも控えてるしで今石使うの怖い(現在石73000ぐらい)
新キャラへの欲望と石管理についての相談。個人的な判断の悩みで違反なし。
問題なし スコア: 5 [RLYuGZINYes] 2026-06-10 (水) 17:09:24
大決戦は🌙来ない限りはストライカー編成のほうが速いからかなり開き直った性能にしてるな [改行] 通常衣装がチアキと五分五分ですぐ水着ミカ来たしこれはこれで
ID:163への返信で、大決戦での編成戦略の分析。ゲーム内メカニクスの技術的考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [1u/1SGjxv.s] 2026-06-10 (水) 17:06:13
大決戦でゲブラグレゴリオ来たら汎用SPサポーターには負けるけど総力戦ならかなりええな [改行] ハイスコアになると会心のサクラコと回復持ちのアスナからポジション奪えるかだけども
ID:161への返信で、異なるコンテンツでのキャラ性能の比較分析。建設的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lOZuifsJPJw] 2026-06-10 (水) 17:00:59
当然の如くバフ延長ついてて強いわね
ID:161への返信で、キャラ性能の追加評価。「強い」という肯定的評価で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-10 (水) 16:57:19
ナグサ爆発特効150%はだいぶ盛られてるな
新キャラの性能評価。数値に基づく中立的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-10 (水) 16:56:29
豪華演チケも上限6枚になってる! [改行] 保険無いから石は取り逃がすけど!
ゲーム仕様変更についての情報共有。上限変更と石獲得への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [JegquRJxCBM] 2026-06-10 (水) 16:55:42
あれ、メンテ終わってた [改行] てっきり17時か19時かと
メンテナンス終了時刻についての感想。軽い驚きの表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [U.Ijnvg6.4U] 2026-06-10 (水) 16:55:23
水ナグで🌙2凸安定するならレンタルドルマリで良いのでアイドルミネサツキと体ユウカガイドフィーナで終わりそう。多少漏れてもミモリ制服カリンのダメ押し3凸目で楽になりそう
ID:84への返信で、ガチャ戦略についての具体的な提案。複数キャラの組み合わせについての技術的な議論。
問題なし スコア: 5 [Ez3EtNEYJ22] 2026-06-10 (水) 16:54:19
水着ナグサが話題だけど「-ive aLIVE!」の常設化も来るのね!
新キャラと常設化情報についての言及。ゲーム更新内容への肯定的な反応で違反なし。
問題なし スコア: 10 [U.Ijnvg6.4U] 2026-06-10 (水) 16:46:55
対抗戦は今期石割りする価値無くて検証するまでもなく初凸か編成割れた2凸目で抜ける(抜かれる)から煽るほどの熱意もなくなってそう
対抗戦の現状分析。ゲーム内容への中立的な意見。
問題なし スコア: 12 [kJsxBFiy8iI] 2026-06-10 (水) 16:43:10
やっぱりリアルAI育成シミュレーションなんじゃないか(呆れ)
AI POLICE運用への皮肉的な感想。呆れの表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [kJsxBFiy8iI] 2026-06-10 (水) 16:40:23
枝1 過度な性的ネタはそれに適した場所でやれってこと。ここはR18板じゃないので
ID:91への返信。「過度な性的ネタはそれに適した場所でやれ」という規範的な指摘で、誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 35 キャラ誹謗中傷 // ボスへの蔑称 [mQv6xfnPDjg] 2026-06-10 (水) 16:40:05
カニは途中から楽しかったけどイェソドは最初から最後まで💩たっぷりだったな
「💩たっぷり」という絵文字を用いたボスコンテンツへの侮蔑表現。ただしゲーム内要素への感情的評価の範囲でgray判定。
問題なし スコア: 10 [1Yz.FF95/i.] 2026-06-10 (水) 16:38:41
普通に管理人に報酬出てるんだよなぁ…完全無償のボランティアなんて世の中には存在せんよ [改行] 何かを提供してお金を稼いで経済を回すのは当然だしその為の広告 [改行] お金貰うのが悪いとは言わないけど無償で云々は違うな
[CO済]のため判定対象外だが、参考として記載。ID:128への返信で管理人への報酬についての説明。
問題なし スコア: 10 [LfR19ZxLOlA] 2026-06-10 (水) 16:38:22
クラブハンマーが赤枠の外にいても強制気絶だったのがストレスだったな
ボスの仕様に対する不満表現。「ストレスだった」は愚痴だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-10 (水) 16:37:36
生放送は来週かのぅ 夏イベ1弾はSRT(エビ)→ヴァルキューレ→百花と来ているがはて…
生放送予定とイベント展開についての推測。ゲーム運営スケジュールへの関心表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [U.Ijnvg6.4U] 2026-06-10 (水) 16:34:02
ビナーくんはいつでもウェルカムよ(そうじゃない?)
ID:97への返信。新規プレイヤーへの歓迎的な言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [sj2hIu/z4Yo] 2026-06-10 (水) 16:27:22
勝手に機能つけて、広告収入得たいからブロック外してよ💢だもんな [改行] 逆に広告ブロックで収入もブロック出来ると知れたからありがたい [改行] [改行] これって見えなくするだけで収入は入ってるもんだと思ってたから、今後も気兼ねなくブロックし続けるよ
ID:123への返信で、広告ブロック利用についての個人的な立場表明。批判的だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [U.Ijnvg6.4U] 2026-06-10 (水) 16:25:57
2葉で書かれてないけどワカモがCCグロッキーから復帰するたびにワカモの火力が25%ずつ上がって味方が落ちやすくなるから3葉の通りタイミングとバランス、タンク選びと配置が重要になってくる
ID:146への返信で、ボス戦の追加メカニクス解説。攻略情報の補足で違反なし。
問題なし スコア: 5 [mInfUOEoSiw] 2026-06-10 (水) 16:25:51
まさにフンドシがエビ等の細長い甲殻類でいう尻尾にあたる部位だとか
ID:141への返信で、甲殻類の部位についての説明。ゲーム内容への中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [sj2hIu/z4Yo] 2026-06-10 (水) 16:24:56
はいはいw
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 10 [Nohud79bBKQ] 2026-06-10 (水) 16:23:46
入ってるぞ? [改行] 他のwiki管理者が収入と労力見合ってないし辞めたってツイートしてる [改行] ブルアカWikiは閲覧数的に美味しいから続けてるんでしょ [改行] 管理人さんもボランティアじゃねえぞ
[CO済]のため判定対象外だが、参考として記載。ID:128への返信で広告収入についての反論。
問題なし スコア: 5 [hEczt6MZOOU] 2026-06-10 (水) 16:20:43
ニコといいエリカといいナグサといい最近は背中見せつけてきてるな…これは開発に背中見せつけ振り向きポーズ好きがいるな
キャラクターデザインの傾向についての観察。開発者の美的嗜好への素朴な推測で違反なし。
問題なし スコア: 15 [HIQmQYNnMbQ] 2026-06-10 (水) 16:18:30
COされる書き込みが広告より邪魔と思われてるうちはAIポリスも安泰だろうね
ID:123への返信で、COされた書き込みについての言及。AI POLICE自体を題材にしたネタで、違反ではない。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 16:15:55
別に広告収入が管理人へ入ってくるわけじゃないぞ
ID:123への返信で、広告収入の流れについての事実指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 16:14:18
ちなみに3回CCダウンさせるとそれ以上ダウンしなくなるから花びら解除できなくなるぞ [改行] 火力とCCダウンタイミングのバランスが必要だが、とりあえず速攻でCCダウンさせて倒しきれずタンクを花びらで落とされるようなら調整する、とかで良いと思うぞ
ID:146への返信で、ボス戦の重要な注意点と調整方法の提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [s9jgTj9NPzg] 2026-06-10 (水) 16:12:29
むしろどんどん精度上げるためにこそ雑談掲示板で運用すべきだけどな [改行] 最初から完璧なもの求めるのはちょっと違う
AI精度向上のための運用方針への意見。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [/Ikht07MvU6] 2026-06-10 (水) 16:11:10
リコレクトガチャまだかな。水着ホシノ1天したい
ガチャ機能の実装予定についての質問。個人的な欲望表現で違反なし。
問題なし スコア: 15 [s9jgTj9NPzg] 2026-06-10 (水) 16:06:48
管理人と運営の区別すらつかない状態で言ってそう [改行] まーそうじゃなくても強制じゃなくて協力でそこまで言うか?ではある
ID:123への返信で、管理人と運営の区別についての指摘。「強制じゃなくて協力」という建設的な視点。
問題なし スコア: 5 [AMgKtMu37D.] 2026-06-10 (水) 15:51:09
ハフバまで新イベントあと2回?限定はもうハフバまで来ないよね
イベント予定についての質問。ゲーム運営スケジュールへの素朴な疑問で違反なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-10 (水) 15:50:36
カニのお腹のいわゆるフンドシはエビで言うところの尻尾に相当するらしいね [改行] [改行] ……つまり枝はドラムバルカちゃん(メス説濃厚)のフンドシつまり下着を剥ぎ取れと言っている!?エ駄死!!
ID:141への返信で、甲殻類の生物学的説明とキャラへの軽いネタ。下ネタ的だが、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 15:50:01
誰かが畑作って育った野菜を自由に持っていっていいですよでも自動で装備して水と肥料まいてくれるやつ置いとくからそのまま装備して畑入ってねていうのを「知らね邪魔くさいからやだ」とわざわざ外して何もせず野菜持ってってるのがこれ
ID:123への返信で、比喩を使った説明。広告ブロック利用者への批判的だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 25 [NYJNIg070KM] 2026-06-10 (水) 15:42:01
対抗戦板は常に戦術対抗戦という一本の軸に沿った話が基本でネタに走りまくるでもなく、大体みんな弱い奴には何言ってもいいってスタンスでストレートに罵倒したり馬鹿にし合ってたから判定基準は相当わかりやすかったんだろうさ [改行] んでいざ監視対象を雑談板へ広げてみれば話題は文字通り雑多だし常識レベルからマニアックすぎるものまであらゆるネタ発言は飛び交うしこんなコンテンツだから当然下ネタも出てくるしで、訳分かんなくなった挙句がなんJ語程度のしょぼい露悪を大真面目に取り締まったりお尻いいよねはアウトだけど69は性的じゃないとかいうポンコツ晒してんのが現状なわけで [改行] 正直こんなガバガバな物差しだけ持って雑談板取り締まりになんか来ちゃったのが時期尚早すぎたと思うよ
対抗戦板の判定基準と雑談板への拡大による問題点を分析。批判的だが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-10 (水) 15:36:43
カニの…尻尾…?
ID:141への返信で、カニの尻尾についての疑問。ゲーム内容への素朴な質問。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-10 (水) 15:34:07
生徒の頭上に出てくる花の花びらが5枚になると強制的に死ぬ(ワカモの特定の攻撃を食らうと増える) [改行] 花びらはワカモに規定秒数分CCぶち込むと消える。それと同時にワカモも被ダメも増える(それぞれ最大3回まで) [改行] ワカモは被ダメを増やさないとかなり硬い(すごく) [改行] この3つを覚えとけばとりあえずなんとかなるぜ!
ID:146への返信で、ボス戦メカニクスの詳細な解説。攻略情報の提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-10 (水) 15:33:31
前半のワカモはヒフミ連れてってペロロ様起動するのもいいぞ
ID:146への返信で、攻略テクニックの提案。建設的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 8 [cXpZn3vsKmo] 2026-06-10 (水) 15:28:08
対抗板の煽り目的はマジで消えたからな
対抗戦板での煽りの減少を述べる観察。事実的な指摘。
問題なし スコア: 10 [2qjX9yIFzqE] 2026-06-10 (水) 15:27:23
CO復旧されたから言うけど、そのコメを書いたのは俺で抗議したのは全然別の人な [改行] こんな取るに足らない他人のコメントにわざわざ言及するんだから純粋にAIの判断基準についての疑義を持っての行動だと思うよ
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 10 [cXpZn3vsKmo] 2026-06-10 (水) 15:27:08
そのへんについて言うなら管理人ちゃんじゃなくて運営なんじゃね
ID:123への返信で、管理人と運営の区別についての指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [jd1BxfJo4KI] 2026-06-10 (水) 15:26:55
大決戦に向けてホバクラの解説読んでるけどゲーミング「[[なんか良くわからないけどボスに即死させられる人向け>総力戦/シーズン85#tef5d80a]]」が面白すぎる [改行] よくわからんけどCC付与しろってことかな
ゲーム攻略情報の共有と感想。ボス戦の解説を読んでいる過程での素朴な疑問で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [UDy8ibJ2tC6] 2026-06-10 (水) 15:18:38
しっぽきって やくめでしょ
ID:140への返信で、ボス部位破壊についての短い指摘。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-10 (水) 15:10:13
今じゃどこもかしこもAIが裁定してるけど上手く行ってる所見たことないんだよなぁ 精度上がるのにあと何年かかるんだろうか
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 5 [BL/IODpcQ8U] 2026-06-10 (水) 15:07:42
部位破壊すると肉質やわやわになります [改行] 設置してある兵器を利用して大ダメージを与えられます [改行] これね、おれカニさん好き [改行] クレーン使ったら英雄の証流してほしい
ボス戦の攻略情報と個人的な好みについての雑談。ゲーム内容への中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [1L/I1.eX1UI] 2026-06-10 (水) 15:04:17
そもそも広告収入でサーバ維持費をまかなうから無料でサービス提供できるって話で、稼ぎの話なんて全く誰もしてないし、その認識はだいぶ明後日の方向を向いてる
ID:123への反論で、広告収入の仕組みについての説明。「明後日の方向」は批判的だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [BL/IODpcQ8U] 2026-06-10 (水) 15:01:43
一々抗議(って言い方悪いかもだけど)をするのも、AIの精度上げるためにむしろ推奨されてることだから
CO済コメント。判定対象外。
4,601 - 4,700 / 9,535 件« 最初‹ 前1454647484996次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 81 表示中 100 / 期間内全 1571 件
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手プレイヤーへの暗黙的批判 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 17:16:10
うちのエイミ相手より脆くね?相手クロコ攻めおじのほうが削るの早くね?支援値ssと編成コストを理由に誤魔化してきたがやればやるほど看過できなくなってきた😡今の初凸勝てたのでは?
「相手クロコ攻めおじ」という表現で対戦相手を指し、「支援値ssと編成コストを理由に誤魔化してきた」と相手の戦術を否定。😡の絵文字で感情的。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q05rH0iTec.] 2026-06-01 (月) 15:07:29
防衛エイミ御坂ユウカレンゲドチルヤクモが抜けない [改行] これどうするんだw
防衛編成への困惑を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 14:31:40
固有1でちょっと物足りなさを感じて固有2にしたけど、今の所困ってないな [改行] 重装甲とターレットまとめて吹っ飛ばすの爽快
キャラ育成後の性能評価。「爽快」という肯定的な感想で違反ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑的言及 [8FE5GyKYKww] 2026-06-01 (月) 14:22:02
自認対抗戦勢みたいなのが増えたよな。周りの強者は弾いても追加1〜2凸で答えらしきものを出してくる中、毎回何十凸もしないと答えが出ない人はかなり目立つ。 [改行] 多凸が苦戦してるのか遊んでるのかはリザルトで分かるしなあ…
「自認対抗戦勢」という造語で特定プレイヤー層を指し、「毎回何十凸もしないと答えが出ない人はかなり目立つ」と見下す表現。文脈上プレイヤー層への侮蔑だがグレー判定。
問題なし スコア: 5 [HZQPc5UnUsc] 2026-06-01 (月) 14:19:46
ヒッ!?ただでさえ絶望的な激務で疲れてるアオバちゃんを対抗戦でもこき使うとは、なんて恐ろしい…
ID:270への返信でキャラ(アオバ)への言及。ゲーム内キャラへの愛情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [e0/KPOXHvJM] 2026-06-01 (月) 11:59:58
ヒーヒッヒッ、私は悪魔 [改行] アオバ単騎で同じ先生に補填で貰ったチケットも使って10凸してやったぜ [改行] これで他の先生から防衛成功してもコイン貰えないぜヒーヒッヒッ
ゲーム内行為(キャラへの凸投資)の述懐。ロールプレイ的な表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内プレイの自慢。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-01 (月) 11:59:47
これ考え方の一つは範囲攻撃でドラム缶爆破して上下に分断させてアタッカーから離れた方にヤクモ落とさせてタンクで耐えてる間にアタッカーで削る、で良いんかな。移動タンクで押し込まないと全員ヤクモに吸引しちゃう事が多いけど。別の手段は相手の範囲アタッカーを配置学で速攻してから耐えるとか?
ID:264への返信で具体的な戦術提案。建設的な攻略情報交換。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への人格攻撃 [lVpnAy/8dbs] 2026-06-01 (月) 11:38:56
Xで粘着されてるってキレ散らかしてる人が順位の移動見てると一番粘着してるように見えるのウケる [改行] そもそも君が執拗に狙われるのは見せのキャラの凸が弱すぎる様な育成状況で石を割りまくって分不相応な順位に居座り続けてるからなのに気付こうな😅
「粘着してるように見える」と相手を嘲笑し、「気付こうな😅」で見下す。育成状況を根拠に相手の判断を否定する攻撃的な口調。
問題なし スコア: 5 [WAfExdv7e4g] 2026-06-01 (月) 11:36:52
ヤクモさん強すぎるッピ! [改行] 防衛にヤクモさんいたらどう対処すればいいかわからないぃ
キャラ性能への感想と対処法の質問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [mS8BNN7SbBo] 2026-06-01 (月) 09:23:29
好きで水着イオリの固有上げてたからとりあえず使ってるけど何が強いのか全く理解していない
キャラ育成と性能理解についての素朴な感想。自分の理解不足への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:48:51
落ちすぎてgdった時用に2枚とも残してるけど、gdっても翌日登頂で全然事足りるからなぁ。チケット保持最終日に防衛コイン投げ売りするくらいしか使い道がなくなりそうな気がしてる [改行] 現状全部雑凸で抜けてしまうからわざわざ研究したいような防衛も無いしな……
チケット運用戦略の述懐。「gdった」「雑凸」は自分のプレイスタイルへの言及で、他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-01 (月) 08:34:21
読み外れてメインアタッカーが即死してこれはダメかと思ってたら何故か勝った、が割とあって笑える
対抗戦での予測外の勝利への驚きと笑い。ゲームプレイの感想で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [f4Gl3hLv6Qw] 2026-06-01 (月) 08:26:40
補填チケット、使う機会が無くて持て余してる… [改行] そもそもチケットが何枚あっても自分の実力以上の順位には行けないから完全に宝の持ち腐れなんだよなぁ…
チケット活用の限界についての自己評価。「宝の持ち腐れ」は自分の実力への言及であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:18:29
なんか知らん奴がまた居るな…今までこの順位に居なかった奴だからクロコケアでマリナでいいかポイー→水着イオリでした [改行] のオチを毎日1回か2回くらい見てる。なんか明らかにマリナの処理が遅くて育成の甘いのがちらほらいたりもするが
対抗戦での他プレイヤーの編成ミスへの観察。「育成の甘い」は性能評価であり、プレイヤー個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:41:55
そんなアリーナもあるんやな [改行] 俺みたいな安易な先生が大勢いて「とりあえず真似しとこ!」でやってるのかもなw
テンプレ編成への自嘲的な観察。「安易な先生が大勢いて」は一般的な傾向の述懐であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:39:46
それでも自分に出来ることを精いっぱいやるコハルちゃん
キャラ(コハル)への肯定的な言及。ゲーム内キャラへの好意的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:27:22
おらポカリーナさ行くだ~
ゲーム内キャラへの親愛的な呼びかけ。方言的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-01 (月) 05:09:21
今固有1水着ハスミの強さ実感できてないけど固有2にしたら変わるかな [改行] グラサンじゃなきゃダメ?
キャラ育成に関する質問。「グラサンじゃなきゃダメ?」は装備要件への疑問で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:54:37
今日も限界までコイン貰えたけど配布チケットでの連凸はもう終わりかな流石に
配布チケット枯渇への個人的な感想。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:41:54
ウチの卓は今のところは一桁から10代位ならいけるわ [改行] 即殴り返したり相手がログインしてるような状況でヘイト買うような事は控えてチケットは夜まで温存して寝る前に殴るようにすればキープしやすい
対抗戦での戦略的な立ち回り(ヘイト管理、チケット温存)の説明。ゲーム内戦術の述懐で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-06-01 (月) 02:57:06
バネルもねぇテルピもねぇ [改行] 雷ちゃん毎日ぐーるぐる
ID:238への返信で同様の育成状況を述べる。軽い愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 10 [Znu/6F4SOXY] 2026-06-01 (月) 02:13:31
これぐらい攻撃有利な方がストレス無くていいわ [改行] 有利編成投げてもスキル順で負ける様な環境はストレスで気が狂うわ [改行] 直接体験する攻撃側の不快度を減らしてくれたのは本当にナイス [改行] やってて面白くないって意見もあるのかもしれないけどそもそも対抗戦自体が面白くn
攻撃有利環境への肯定的な感想と運営への感謝。ゲームプレイ体験の率直な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-01 (月) 01:37:07
なんかタンク3+クロコが雑に強いな
編成構成の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 01:30:06
高順位キープは無理ゲーだけど、50位~100位くらいまで行くと何も考えずクロコで突っ込んでスキップしてるっぽい奴多いから、とりあえずSPにはデコイ役入れておけばそれなりのコインは貰える環境になってる
特定順位帯のプレイヤー行動パターンの分析と報酬戦略。ゲーム内観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YBkQe.xE1EE] 2026-06-01 (月) 01:18:34
2位に居座りたいのを名前でアピールしてるやつやたら落とされてて草 [改行] もう競争率高いし2位に価値無いだろうに
特定順位を狙うプレイヤーの結果についての観察。「草」は軽い感嘆で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-01 (月) 01:11:45
水着イオリ対策になるかもしれないしマリナや普通おじみたいに前進する特殊装甲タンク面白そうだな~とか思ったけどそもそも特殊装甲の純タンクが3人しか居ねェ
対抗戦での編成構想と制約についての分析。ゲーム内戦略論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 23:41:27
でもコストの安さも回避も火力も安定してて基礎性能の高さは折り紙付きだし、敵デコイはハスミとかがなんとかするって割り切ってこっちもデコイ勝負仕掛けた方が勝率良くなりがちな気がする [改行] おじやマリナでどけてやれば意外と悪あがきSSでアタッカーを相討ちまで持っていけがちだし
ID:235への返信でキャラ性能と戦術の分析。建設的な戦術議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-31 (日) 23:38:49
水イオリ自体は何度かPUされてるしそれなりに持ってる人いそう。かくいう自分も星4のままだったのを固有2にしてみたけどかなり強いね。
キャラの入手機会と性能評価についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-05-31 (日) 23:01:08
強い奴を罠に嵌める防衛より格下に勝てる防衛だな
防衛戦略の分類(強者対策vs格下対策)についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [fiuZe99PHbE] 2026-05-31 (日) 22:46:27
水着イオリ持ってて育ってる人なんて一握りだからいっそのこと割り切るのも有りか
特定キャラの入手難度についての事実的言及と戦略提案。
問題なし スコア: 10 [R7ZgEOG3CXc] 2026-05-31 (日) 22:42:41
今までも同じなんだけど上位帯は何しても対策して抜いてくるから変に上位帯対策でちょこちょこ編成変えて置いておくより持ってるキャラとか育ち具合とかで変わるけど一番強い防衛編成置いておけば落ちても30より手前とかに留まるしその辺だとそんなに対抗戦にガチじゃなかったりキャラ育ってないから防衛率高くなる [改行] コインも上手いしなにより精神衛生上楽
防衛編成の選択基準と順位維持戦略についての分析。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [8Ydq1Dq/s9.] 2026-05-31 (日) 22:34:28
正ハルの場合は範囲攻撃部分で巻き込んでるから爆発する [改行] ヒビキで爆発しないのはキャラページにも書いてるけど普通の遮蔽無視範囲攻撃と違ってEXNS共に遮蔽物に一切攻撃が当たらない仕様だから
ヒビキとハルナの仕様差異の説明。ID:158の質問への技術的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 22:12:21
9割も防衛できてるのはすごいな…2凸目にはほぼ抜かれるし初回で抜かれることもあるから5割くらい勝ててたらいい感じだ
防衛成功率についての中立的な比較と戦略論。他プレイヤーへの攻撃なし。
グレー スコア: 40 ネガキャン // コンテンツ単調性への不満 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:03:11
結局今期もミチルヤクモでおもんないわ…
「ミチルヤクモでおもんない」は特定編成への不満表現。単調さへの愚痴だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ仕様への落胆。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:01:31
なんなら水おじと間違えてもエイミ殴り倒したりする
ID:222への返信でキャラの活躍についての言及。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:46:33
メンテ明けにチケ使って登頂できて、もうこのコンテンツに思い残すことねーなと思ってたけど、何だかんだ9割近く防衛しまくって30位以内に留まってる。 [改行] 抜かれてる編成はちゃんと考えてんだなってのが伝わってくるけど、同じ編成で3回返り討ちにあってる匿名とかうちのアリーナ結構雑な感じを受ける。まぁだから登頂できたんだろうけど。
対抗戦での防衛戦略と相手編成の分析。ゲーム内プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hBf6bNsCskw] 2026-05-31 (日) 21:45:20
正面650で750が前に突っ込んだからかな
ID:218への返信で敗因の推測。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-05-31 (日) 21:34:30
イオリもねぇレイサもねぇハスミもそれほど育ってねぇ
キャラ育成状況の述懐。個人の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:29:04
多少不利でも完全オートゆえのスキル順の運ゲーで勝てたりもするしな。
ID:228への返信でゲーム仕様の運要素について言及。戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-05-31 (日) 21:24:53
d2ホシノd3ツバキとかでドラム缶触れずに直殴り阻止出来るは出来るけど、デコイ流行ってる現状でクロコ自体キツい立ち位置に感じる [改行] それなりに防衛出来てたけど解体しちゃった
ID:235への返信で防衛編成の実装経験を述べる。戦術的な意見交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:16:33
意気揚々とマリナに対して水着イオリ当てて来るようなのにはハスミEXで一撃退場して貰えばいい。これで何度も雑な水着イオリ攻めは弾いてる
ID:187への返信で、対策方法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:09:06
D1クロコはタンク次第じゃA1の直殴りしてくるアタッカーを道連れに出来る暴れが出来るというだけで、それ以外で負けてたら負けるからな。暴れ込みで精々五分の盤面にしかならんよ
ID:234への返信で防衛メカニズムの説明。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 20:53:59
たかが石とコイン配りの場でしかないコンテンツに札束で殴り合わせろとか場違いすぎる、そういうのしたいならサイゲやバンナムのとこ行ってやりゃいい
ID:228への返信でコンテンツの位置づけを述べる。意見の相違はあるが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 20:53:45
おじ1も得意地形+遮蔽とアホみたいな攻撃バフで弱くはないんだけどね……
ID:222への返信でキャラ性能の評価。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 20:47:38
対面有利作るだけで勝ててしまうのが良くない [改行] ステージの中央に流れるプールを置けば楽しくなると思う
ID:226への返信で問題点と改善案を提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:20:10
D1クロコのときのA1コハルってD2バネルマリナの先出しで防げる可能性無いの?防衛で負けてるから防げてないんだろうけどどんな動きになってるのか…
防衛編成への攻略方法の質問。戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:13:35
100位あたりのの攻防で水着ハスミって強みになるんかな? [改行] 攻撃で言えば水着ハスミの代わりにマキとかウタハで事足りるし、防御はバネルマリナ、マジカルレイサの方が重要な気がする
ID:200への返信で、特定順位帯での編成有効性を分析。戦術的な疑問。
問題なし スコア: 15 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:08:28
限定キャラを持っているか、実用段階まで育てられるか否かの差は無課金者と明確に差がつくと思うけど [改行] それ以上は育成差<<<<<<ジャンケン相性になってるね今期は
ID:228への返信で課金差と相性の関係を分析。中立的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 19:52:36
現状でも充分知識・札束含めたリソースでの殴り合いにはなってはいる。 [改行] 手持ちの数と質、それらを活かせる知識と試行回数が足りない連中は二桁〜三桁に等しく落とされてるし。 [改行] ただ、アイマスやグラブルみたいに最上位で更に格差を広げるための手段が乏しいだけ。 [改行] 今の仕様だと仮に二位より何百万も多く課金しようと上記のゲームみたいに明確な差を作るのは無理だし。
ID:228への返信で現状分析と他作品比較。客観的な戦術・仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-31 (日) 19:15:15
だから固有上限上げて固有補正とか付けてまだ札束の殴り合いにして欲しいって言ってるんだがね [改行] もう現状のシステムでは差がつかないのよ
ID:226への返信で具体的な改善案提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gfNnZ4CHgwo] 2026-05-31 (日) 19:04:56
編成割れてるのに有利付かないなら逆に糞ゲーだししゃーない
ID:226への返信で現仕様の妥当性を述べる。議論的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-05-31 (日) 19:01:53
明日熟達買ってから上げる人多そうやな
ID:201への返信で、育成タイミングの予測。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [h5mZbr08Z4s] 2026-05-31 (日) 18:43:26
前期は間違えても何故かそのまま押し通せることも多かった
ID:222への返信で前期との比較。ゲーム仕様の変化についての観察で違反なし。
問題なし スコア: 20 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-31 (日) 18:38:07
1桁順位に居るとどんな防衛でも自分の攻撃含めてお互い大体2凸目までに突破されてしまうな [改行] 攻め有利過ぎて登頂しても前期以上に直ぐ落ちるので具体的な案が思い付かないけどもうちょい防衛側有利になるようなギミックが欲しい
上位順位での攻め有利の現状と改善要望。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:18:05
臨おじもモード間違えることあるから注意ね(今のところ1敗)
ID:221への返信で同様のミスについての言及。軽い注意喚起で違反なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 18:06:13
どのシーズンでも検証が落ち着くと目新しさも無くなって飽きてくるんだよな… それこそ新しい生徒で環境変わるとかしない限り
シーズン進行に伴う飽きについての一般的な観察。新キャラによる環境変化への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 17:50:25
クロコ見せに水コハル使おうとしてコハル選んでしまうガバ ある程度テンプレ組んでプリセットしとかないと駄目ね
自分の操作ミスについての軽い愚痴。自己批判的で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:46:08
場合によっては水ハナで後衛ごと殴るのもありじゃない?
ID:193への返信で、別の戦術案を提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TU45.N1ez.E] 2026-05-31 (日) 17:37:32
水着チセ面白いけど射程650なのが結構キツい
キャラ性能への中立的評価。射程についての実用的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-31 (日) 17:23:35
シュン星3だったのをこれを機に固有1まで上げてタンク3+シュン+ウタハレイサで突破して無事登頂できました。 [改行] アドバイス感謝です。
登頂成功報告と感謝。建設的で前向きな内容。ID:152への返信として適切。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 17:02:03
3Tハナコ防衛に対してTツルギシュン750でヤクモに全員吸われた [改行] なんでだ
対抗戦での予期しない敗北についての疑問。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 16:27:42
検証勢ってやつですか、初めて見ました
ID:197への返信で、検証勢という概念への初見コメント。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 16:23:59
そもそもチケット使いきってないと受け取れないらしい [改行] メール配布だったのは運営の配慮とかじゃなくて単に5枚までしか所持できないからってだけみたいだな
ゲーム仕様の説明と推測。運営の配慮についての中立的な分析で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:42:25
それでも他の防衛よりは裏択の幅が広かったり紛れが起きやすいから最終的には結論防衛SPの一角として使われてきそう。
ID:216への返信で防衛編成の評価。戦術的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:38:46
その防衛もヤクモ攻めに弱そうですね
ID:214への返信で防衛編成の弱点分析。中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:38:02
ヤクモミチル防衛ってシュン絡みの速攻ケアのために水着イオリかカノエ、ツルギから一枠、パワーの出る範囲アタッカー枠としてハナコ・ハスミ・ハルナから一枠、タンク二枠って構成になりがち。 [改行] こうなると、ハルナ入れないとチェリノ入り多タンクで雑に抜かれかねないけどハルナ入れると重装・特殊タンクで固められた編成で雑に抜かれるという。
防衛編成の構成分析と課題提示。建設的な戦術考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:37:13
ツバキ防衛に入れとけば良いけどクロコに弱くなるのがねえ。水イオリとクロコどっちに攻められる確率が高いかって言うと…
ID:187への返信で、防衛編成の課題を述べる戦術分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:25:36
毎シーズンされてるな
ID:196への返信で、毎シーズン発生する現象の事実言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:16:15
確定会心と与ダメが増える代わりに被ダメが減ってそう
ゴリラキャラの性能予想。ゲーム内要素への推測で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:12:22
スズミは語彙の問題だけどユキノはガチの味覚音痴疑惑があるからな… [改行] 元ネタの海鮮はマジで酷いらしいから
ID:207への返信で、キャラの設定・性能に関する軽い考察。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-05-31 (日) 14:57:43
dシュン ツバキorユウカ カノエ 水ハスミorハルナ ドチル ヤクモを安定して倒せる編成ありませんか?上位に3人がこの編成でつらい…
特定防衛編成への攻略編成の質問。建設的な戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-31 (日) 14:36:26
対抗戦は面白い勢だけど、同じレギュレーション半年は長いと思う。3か月じゃ短いので4か月でいいんじゃないかと毎回要望は送っているよ。
対抗戦への肯定的評価と建設的な改善提案。レギュレーション期間についての要望で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:30:02
一応グローブだから素ムツキに比べるとだいぶ改善はされてる。それはそうとユキノとスズミならどっちが食レポ酷いんだろう
ID:207への返信で、グローブ装備による改善と別キャラ比較。ゲーム内性能の中立的分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 13:42:13
1凸目で見えてない部分との噛み合いが悪くて2対4どころかヘリネまでいて2対5にされて諦めてスキップしたらなぜか勝ってた・・・ [改行] リザルト見る感じだとエイミが耐え切ってハスミがまとめて吹き飛ばしたっぽいんだけど本当によく分からん
対抗戦での予期しない勝利についての感想。ゲームプレイの述懐で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 13:07:51
D4正ハルナ動画で確認 [改行] A2横に電ちゃんがいてA2〜4が対象となる(電ちゃんとドラム缶はカウントに入るがナイフフォークは付かず) [改行] 正ハルナに近いA4側から順に爆発し、A3爆発の爆風でドラム缶誘爆
動画検証に基づく具体的な仕様説明。ID:158の質問への建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 12:57:18
47ルート上でサクサク落とされたり、過去にその人に勝った人もそれより下に落とされて上がる際に狙われてるとかもあるからね
対抗戦の順位変動メカニズムについての分析。ID:169への返信として、ゲーム仕様の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-31 (日) 12:56:54
正春EX 最大で敵5人に対して、順番にそれぞれ攻撃力202%の分のダメージを与え、 [改行] 周囲の円形範囲内の敵に対して、攻撃力の98.7%分のダメージ [改行] ↑起爆爆風で巻き込んでるんじゃね?
正月ハルナのスキル仕様分析。ID:158の質問への技術的な回答で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [VjMKp75EKQ2] 2026-05-31 (日) 12:41:18
そう?結構楽しくね? [改行] 少なくとも脳死ハナコよりはよっぽど良い
対抗戦への肯定的意見と前シーズン仕様との比較。「脳死ハナコ」は過去仕様への評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 12:36:36
1凸目にマリナ入れてるところにクロコ刺されて死んだ時、2凸目その部分丸ごとおじに替えたりするよね
ID:185への返信で、対抗戦の編成変更事例を述べる攻略情報。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-31 (日) 12:31:16
自分も相手に爆発攻撃やクロコいるときに重宝してるぞ [改行] 逆に倒しにかかるときは水アヤネに頑張ってもらってる [改行] 水アヤネいればアタッカー倒されてタンクだけになってもコストさえあれば何回でも呼べるアタッカーになるから、それで勝てることもあった
戦術・キャラ運用の具体的な攻略情報。ゲーム内プレイ感想として通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:16:58
そろそろアリーナによって流行りの編成が分かれてくるころかな
アリーナごとの編成流行の分化を予測する戦術分析。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:15:23
ゴリラの学名すき
ゴリラの学名への単純な好意表現。ゲーム内ネタへの軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:13:28
俺も2ケタ怪しくなったらカケラ使って水ハス育てるつもり
ID:200への返信で、同様の対策方針を述べる。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:11:54
ユキノが流れ弾喰らってて草
ID:207への返信で、ユキノが巻き込まれた事例への軽い反応。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 12:01:27
臨戦ホシノとか
ID:187への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-31 (日) 10:48:38
そもそもムツキは命中値がユキノの食レポ並に酷いから直AA処理手段に向いてない。
ID:204への返信で、キャラの命中値という具体的な性能指標を理由に戦術評価。
問題なし スコア: 5 [7F28MJy3wZg] 2026-05-31 (日) 10:08:59
サークルさんと同じアリーナになれたからお互い殴って試してたんだけど、今期の晴れ着ムチュキは特製花火が明後日の方向に飛んでいきやすくて扱いが難しかった。水着コハルの方が確実に仕事する印象です。
ID:204への返信で、実際の対戦経験に基づく性能比較。「扱いが難しかった」は中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-31 (日) 09:58:25
正月ムツキは雑魚散らし特化で対抗戦だと火力不足感が強かった気がする。試行回数少ないから確かな事は言えませんが
ID:204への返信で、キャラ性能の評価を述べる。試行回数の少なさを明記した慎重な意見。
問題なし スコア: 5 [/b1B04VvANk] 2026-05-31 (日) 09:40:04
D1クロコ見せD4水着イオリにはA1水着コハルぶつけているのですがA1正月ムツキの方が良かったりしますかね? [改行] D1クロコ直殴り&その後D4水着イオリをEXで削りとか出来たりするのでしょうか?火力足りてなさそうな気もしますが…
対抗戦の編成選択について具体的な戦術相談。キャラ性能比較の攻略質問。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-31 (日) 09:26:12
安定して抜ける攻め方を探す検証凸 [改行] 特に初手〇〇の場合でも安定するかどうかを見たい時(下振れた場合でも抜けるかどうかの確認のため)に何度も石を割る羽目になる
ID:196への返信で、繰り返し攻撃の理由を説明。検証目的の戦術行動として中立的。
問題なし スコア: 10 [XxVK/Bkprc.] 2026-05-31 (日) 08:41:21
ついに二桁から弾き出されたか [改行] 水着ハスミ育てるか
順位低下への対応として育成計画を述べる。「弾き出された」は不満表現だが建設的な対策を伴う。
1,001 - 1,100 / 1,571 件« 最初‹ 前191011121316次 ›最後 »