このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 01:10 表示期間内記録数: 10,596
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,596
この30日窓内
違反確定
121
自動CO化された数
グレー判定
384
文脈次第のもの
問題なし
10,091
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,596 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 97 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 9068 件
問題なし スコア: 15 [sayIXOwshto] 2026-06-11 (木) 11:49:56
俺は立ち絵の薄細っぱいに惹かれたぞ!まだ引くか迷ってるけど…
ID:352への返信で、キャラの別の魅力ポイント(立ち絵)への個人的な好感を述べる。ソフトなアダルトワード使用だが形容的用法で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [sayIXOwshto] 2026-06-11 (木) 11:46:24
俺もイブキ早く欲しい
ID:366への返信で、同じキャラへの欲望を述べる共感。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-11 (木) 11:41:01
サツキミチルレナグサ部隊で🌙ゲブラを1億千万くらい余裕で削れてドルラコ様アスナドルマリー部隊まで温存できるから実質🌙ビナーさんくらいには楽になってるな。 [改行] レナグササツキ固有3のうち自前所持が二人以上欠けてるなら🍅TA落ちのリスク大と見てよさそう
ID:343への返信で、特定編成での攻略可能性を述べる情報提供。
グレー スコア: 35 [EKrTL3tNW1k] 2026-06-11 (木) 11:37:51
早くイベントを常設化するなりしてイブキちゃんを入手できるようにしろ いつまでもAIポリスで俺を縛り付けられると思うなよ
イベント常設化の要望だが、「AIポリスで俺を縛り付けられると思うなよ」という表現が運営への威圧的な口調。ただし具体的な脅迫ではなくグレー。
問題なし スコア: 5 [EKrTL3tNW1k] 2026-06-11 (木) 11:33:32
水ナグ ピカナグ ケツナグ
キャラの複数の略称提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [4/8u42A4rR6] 2026-06-11 (木) 11:29:08
ラーメンの話で盛り上がっているところにやってきて「オレ、ラーメン好きじゃないだよね」とかいう面倒くさい絡みしてくるヤツ
ID:352への返信で、否定的意見を述べる人への一般的な批判。コミュニティ規範についての指摘。
問題なし スコア: 10 [03kVce5GrCg] 2026-06-11 (木) 11:23:06
自分のセンスに自信が無いとか決まればそれでいいとかでROM勢だからって不満や悪感情があるとも限らんけどな
ROM勢の心理についての推測。多様な意見を認める表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-11 (木) 11:20:54
何が嫌いかより何が好きかで性癖を語れよ!!! (ドーン)
ID:352への返信で、アニメセリフを引用した軽いノリの励まし。ネットミーム的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [trtIjvkNt4k] 2026-06-11 (木) 11:19:01
そもそも刺さってない報告とかする必要無いから。逆張りアピールだと思われるか不快な思いさせるかのどっちかだぞ
ID:352への返信で、否定的感想を述べるべきではないという意見。コミュニティ規範についての指摘。
問題なし スコア: 10 [6zoinpPTnbU] 2026-06-11 (木) 11:18:50
☓:漁師から反感を買う [改行] ◯:何もしないけど漁師からおこぼれを貰いたい人達から反感を買う
ID:178のたとえ話の修正提案。「おこぼれを貰いたい人達」という表現は批判的だが、議論の枠内での意見表明として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [vaZXQgjyB5w] 2026-06-11 (木) 11:13:12
俺はケツじゃなくて✌️に惹かれて天井したゾ
ID:352への返信で、キャラの別の魅力ポイント(✌️)への個人的な好感を述べる。ソフトなアダルトワード使用だが形容的用法で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-11 (木) 10:57:40
天井ですアリガトウゴザイマシタ [改行] まぁすりぬけは被りなしの4枚抜き、もう片方の白美少女も来てくれたので当たり寄りではあるのだろう多分
ID:334への返信で、ガチャ結果についての報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-11 (木) 10:54:18
&color(#cccccc){言えない…今の雰囲気で「あんまりケツに気を引かれないから水着ナグサのメモロビもあんまり刺さってない」とは言えない…};
グレーテキストで、キャラの性的魅力に対する個人的な感想を述べられない雰囲気への言及。自己検閲の表現で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 [wXmlA9abJa2] 2026-06-11 (木) 10:36:56
フレンド使われないんだよそれ [改行] 課金者に不利になるからやりたくない
ID:282への返信で、フレンド機能と課金者への影響を指摘。「課金者に不利」という表現は仕様批判だが、課金者プレイヤーへの直接的な攻撃ではなく、ゲーム設計上の懸念。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-11 (木) 10:22:21
やらずに後悔よりもやって後悔だ。 やって後悔は以降の教訓と成長にもなるから損は無いが、やらずに後悔はモヤモヤを払拭する手立てがないので永遠にモヤる
ID:334への返信で、ガチャ引く決断についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gmjP69P3ugA] 2026-06-11 (木) 10:10:38
メモロビ性能と絆ストーリーでも十分お釣りが出るおもしれえ自称ミステリアス美少女よね
ID:336への返信で、キャラの性能と物語についての肯定的な評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0WFmm3Qfc/2] 2026-06-11 (木) 10:03:40
ゲーム内コンテンツを真面目にやる気ない人間に優しくないゲームなんてあるのか?
ゲーム難度についての一般的な問いかけ。反語的だが、プレイヤーを直接攻撃していない。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-06-11 (木) 10:02:39
水着ナグサのメモロビはいいぞ
ID:334への返信で、キャラのメモロビ性能についての肯定的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [eEieUfP4nYM] 2026-06-11 (木) 09:57:17
わざわざ書き込んで文句言わんだけで、気に入らんのはあるし、そも大喜利を冷めた目でスルーしてる層もおるんやで
略称大喜利に対する異なる視点の提示。「気に入らん」は個人の感覚表現で、プレイヤー層への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 09:55:55
枠がカツカツすぎるのでレナと同時採用なんじゃないですかね
ID:323への反論で、編成枠についての建設的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 09:54:40
今1天井半ならナグサ引くと無料100連の天井とフェス限両方確保は石課金しないと厳しくなるが頑張れ
ID:334への返信で、ガチャ引く場合の石課金についての現実的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [RLYuGZINYes] 2026-06-11 (木) 09:53:23
ナグサちゃんの絆100報告出てる [改行] 美少女すぎて困るね
キャラの絆報告と外見への肯定的感想。「美少女すぎて困る」は好意的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [C/Y1qFiXd3U] 2026-06-11 (木) 09:46:52
いや本当にリセマラとアーカイブ除いたら天井以内にPU出たのアンコールと晴れ着フウカ(それでも180連)のみなんですよね
ガチャ確率への個人的な体験談。「天井以内にPU出たのアンコールと晴れ着フウカのみ」と具体的事例を述べており、ゲーム仕様への感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [BJHUefj/cuA] 2026-06-11 (木) 09:46:11
適当な事言うけどグレゴリオが水着ナグサ込みのSPとドヒナで2凸出来るようになったら、ボーダーがビナー化する可能性があるから引いた方がいいよ [改行] ゲブラも現状luna出来ないならナグサの有無でタイム差出そうだから、確実にチナトロ取りたいなら引いた方がいいよ
ID:343への返信で、ボーダー予測に基づく攻略情報提供。具体的根拠を伴う分析。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-11 (木) 09:43:17
ナグサ以外が揃ってるなら水着ナグサ借りるって手もあるし、そのへんは意欲と手持ち次第じゃないかなあ
ID:343への返信で、代替手段を提示する建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:38:47
Lunaはやる気あんまないけどゲブラグレゴリオのチナトロ考えたら水着ナグサ引いといたほうがいいのかなぁ [改行] ナグサ自体がそこまで好きって訳でもないから余計困るな
ガチャ引くべきか迷う攻略相談。キャラへの好感度が低いことを述べているが、誹謗中傷ではなく純粋なプレイ判断の悩み。
問題なし スコア: 5 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-11 (木) 09:38:29
単純に好きなのとゲブラに並々ならぬ怨恨があるのでナグサ引いておきたいんだがこの時期に1天半ちょいで手を出すと後々困りそうな気がしてならん [改行] だれか背中を押してください...
ガチャ引くかどうかについての相談。「怨恨」はゲーム内キャラ(ゲブラ)への感情表現で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-11 (木) 09:37:40
ガチャのタイミングなんて自分で決めるもんだからそれでいいのでは? [改行] 課金額やキャラの好みで差はあれど [改行] 当たりやすい、強いキャラが来やすい周年に備えて石貯めておいて合間合間に引くってスタイルの人がほとんどだろうし
ID:325への返信で、ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [uTsJGYKutCQ] 2026-06-11 (木) 09:32:02
今年入ってからのガチャ周年以外引きたいのなかったんだけど。ほんとinsでいいやって人には優しいゲームだな。
ガチャ引き控えについての個人的な感想。「優しいゲーム」は肯定的評価で、ネガキャンではない。
問題なし スコア: 5 [x2ot2n1UBAo] 2026-06-11 (木) 09:09:50
st用バッファーとsp用は単純に比べれないやろ [改行] 出番の多さが違いすぎ
キャラ性能の比較分析。「単純に比べれない」という戦術的な指摘で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-11 (木) 09:06:49
天井の景色を知る者よ…
天井到達の経験を述べた愚痴的表現。「景色を知る者」は同じ状況のプレイヤーへの共感であり、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [v5yVPcv.GlQ] 2026-06-11 (木) 09:04:45
このゲーム、言いやすさ重視多いよね。ドチルとか
ゲーム内の略称傾向についての一般的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [auTfXuWgM2M] 2026-06-11 (木) 08:50:52
これは言い易い
ID:316の略称提案への同意。中立的な返信。
問題なし スコア: 5 [DvGqzh7CPmY] 2026-06-11 (木) 08:35:35
水着ナグサ強過ぎ、レナぶち抜いてグレゴリオとゲブラ最適入りそう
キャラ性能の評価と他キャラとの比較。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-11 (木) 08:13:40
水草
キャラの略称提案。短い回答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-11 (木) 08:02:16
こっちも大決戦みたいな感じで期間中に○戦すると達成!にしておけばいいのにね
大決戦仕様への要望。具体的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 07:57:27
たとえ話って(正しいか正しくないかに関係なく)ツッコまれるだけやで
ID:178のたとえ話に対する批判的な返信。議論として適切な指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 07:55:32
基本天井でしかPU出ないし←お労しや…
ガチャ確率への同情的な感想。「お労しや」は相手の不運を気遣う表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [dTl1dRSBg.U] 2026-06-11 (木) 07:47:56
大決戦という前例があってユーザーから望まれてる全掃討方式を採用せず、わざわざ2日という新しいルールを追加してきたのが精一杯の譲歩だろう
ID:280への反論で、運営の仕様選択を批判する建設的な意見。プレイヤーやキャラへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [C4mjSw7tpoo] 2026-06-11 (木) 07:41:11
SRの割に攻撃力めちゃ低いのでPSや装備はMaxに上げてもバフを奪ったりはしない [改行] まあ攻撃力にほぼ意味ないし帽子はHPも上がらないからそういう意味では上げなくていいけど [改行] 耐久かなり低いのでヘアピンと時計は上げた方がいい
キャラ性能の具体的な分析と装備育成の推奨。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [QXB.bCYikDk] 2026-06-11 (木) 07:40:40
おかけで水着ナグサ一発ツモりました [改行] 対戦ありがとうございます😊
占い結果に基づくガチャ報告。ゲーム内イベント・キャラへの言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [QXB.bCYikDk] 2026-06-11 (木) 07:39:19
闇のケツ
ID:207への軽いネタ返信。意味のある遊び的応答で違反要素なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への責任転嫁 [m.O47XXwCNA] 2026-06-11 (木) 07:28:55
大決戦で明確に参加者とDAUが減るんだからもう同じ事するわけないんだよな [改行] 大決戦でも総力戦とアクティブ人数変わらなかったら後から全部チケット貯められるようにしたかも知れないが、プレイヤー自身が招いた事だよ
「プレイヤー自身が招いた事」とプレイヤー全体に責任を帰属させる表現。ID:274への返信として仕様批判の文脈だが、プレイヤー行動を見下す含意がある。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-11 (木) 07:28:06
これがヒマリ実装前に出たんだから本当おかしい
キャラ性能の実装時期に関する中立的な指摘。「おかしい」は仕様への疑問であり、人格攻撃や誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [x0.LbA1HlIA] 2026-06-11 (木) 07:27:30
俺はハフバで水着ナグサをツモるぜ!
ガチャ予定についての個人的な宣言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9VlTqHn3fEg] 2026-06-11 (木) 07:05:48
基本育成は必要になってからした方が良い 事前にリソース投入したのに結局使いませんでしたなんて嫌でしょ
育成タイミングについての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-06-11 (木) 06:45:42
水着ナグサって略称なんになるのかな? [改行] スキルや装備上げてもいいもの?
キャラの略称と育成についての中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rONVxaRwCaQ] 2026-06-11 (木) 06:12:27
昨日はナグサを引く我慢に成功した!俺偉い!
ガチャ引き控制の成功を述べた自分の行動報告。愚痴や自慢ではなく、単なる日記的コメント。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-11 (木) 05:43:53
一枚分消費でいいんだから保険で消化して翌日にまわしてた
チケット消費戦略の説明。ゲームプレイの工夫についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [aM5T61lNnII] 2026-06-11 (木) 05:43:04
合火演で制服アカネ使ってみたけど強くね…? [改行] 防御デバフ入れたら☆4でも一撃だった気がするから愛おしくて気付いたら固有2まで育ってた(白目)
キャラ性能への肯定的な感想と、育成に至った経緯の述懐。「白目」は自分の行動への自嘲的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6N1J6vN1EOI] 2026-06-11 (木) 04:27:59
それすら消せるものとそれを無効化するものの両方が開発され続けてるんだよね、だからこの話は永遠に終わらない
広告ブロック技術の継続的な開発競争についての中立的な技術的観察。攻撃性なし、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [QbrY3hrSNbE] 2026-06-11 (木) 03:23:52
そんなに強いのか…
ID:284への返信で、キャラの強さへの驚きを表現。「そんなに強いのか」は疑問形の感想。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-11 (木) 01:45:19
みんな大決仕様で良いよな。出来ないわけもないだろうし
ID:261への返信で、仕様改善への同意。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-11 (木) 01:44:50
皆さんありがとうございます。悩んだ末に引きに行って無事天井交換いたしました。メモロビもすごく良いし、爆発でゲブラ系統のが出てきたら大活躍できると思えば…。ハフバは一度考えないことにしました
キャラ引換完了報告と性能評価。「爆発でゲブラ系統のが出てきたら大活躍できると思えば」と前向きな判断で、攻略相談への結論報告として適切。
問題なし スコア: 15 [pHNnmAQtJh6] 2026-06-11 (木) 01:43:31
レンゲの鍋の隣に置いたぞ。意味深にな
ID:282への返信で、アイテム配置の遊び心を述べる。「意味深にな」はネタ的な表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [RLYuGZINYes] 2026-06-11 (木) 01:33:56
水着ナグサが早速、模擬ゲブラ🍅1凸目で2凸目のカリンで即タヒさせられるくらい削ってるの見たけどいるだけで🍅クリアだけを目指すなら大幅なリソースの節約になるし、insaneボーダーは確実に崩壊した
キャラ性能の具体的な実装効果を述べる。「大幅なリソースの節約」「ボーダー崩壊」は性能評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ZT/bSLDRfhc] 2026-06-11 (木) 01:17:23
カニトロフィーかわいい…
ゲーム内アイテムへの肯定的な感想。「かわいい」という純粋な評価。
問題なし スコア: 10 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-11 (木) 01:15:18
ん、水おじは1.5周年に登場 いやおかしいだろ
ID:270への返信で、キャラ実装時期への言及。「おかしいだろ」は性能バランスへの疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-11 (木) 01:05:51
台湾の白コートプラナめっちゃ良いな [改行] 逆輸入してくれないかな
台湾版キャラスキンへの肯定的な感想。「逆輸入してくれないかな」は要望で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-11 (木) 01:03:01
ゲブラは🌙TAにはならないまでもクリアのハードルが大幅に下がるのは確定だし🍅TAでも確実に使う性能だから過酷なTAやりたくないなら引くしかない
ID:267への返信で、難易度別の性能評価。「確実に使う性能」は肯定的な評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-11 (木) 00:45:23
lunaでも上位になりたいとかtorでゴルトロ落ちしたくない先生向け、ゲブラもゴリオもlunaだけなら既に最少2凸でクリアされてるので
ID:267への返信で、難易度別のクリア状況を分析。「既に最少2凸でクリアされてる」は事実言及。
問題なし スコア: 15 [id6rQ4//N0A] 2026-06-11 (木) 00:41:54
更にコスト増まで付いてくる! [改行] いや水おじって性能おかしくねえ?
ID:270への返信で、キャラ性能への驚きを表現。「性能おかしくねえ?」は強さへの感嘆で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Jhdz9aI8iAQ] 2026-06-11 (木) 00:25:59
自分も同じですw [改行] 凸ろうかと欲が出てしまう
ID:184への共感と個人的な欲望の吐露。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 15 [DtTlDTkWvO2] 2026-06-11 (木) 00:24:47
なーにが百蓮じゃ! [改行] こちとら弍百連じゃい!!
ガチャ結果への自嘆的な愚痴。「弍百連」は自分の引き運への落胆で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [CopymEeFgos] 2026-06-11 (木) 00:18:52
ゲブラゴリオなんかルナでも弱い方だし過剰なんだよな
ID:267への返信で、キャラ難易度への評価。「過剰」は性能バランスへの意見で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 15 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-11 (木) 00:05:07
> 広告ブロックを解除しない限りサイトを映さないようなもの [改行] それ広告ブロックで消せるから何か囀ってるなwぐらいの効果だぞ
ID:133への返信で、広告ブロック技術についての説明。末尾のwは軽い笑いで、嘲笑ではない。
問題なし スコア: 20 [CopymEeFgos] 2026-06-11 (木) 00:03:55
10石気にするようなやつは毎日しろ
ID:261への返信で、プレイスタイルの提案。「10石気にするようなやつ」は一般的な層分類で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wOuFjwOwbnQ] 2026-06-10 (水) 23:50:19
水着ホシノが強いのってタンク兼任できる点も大きいからなあ…
ID:270への返信で、別キャラの強みを指摘。性能比較の建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [GSdknjCJUeM] 2026-06-10 (水) 23:44:35
1枚だけ使って上振れを狙わずにテキトーに流し、2枚は明日の掃討に回すみたいなこともできる [改行] コイン5~10枚程度は妥協しなきゃだが
ID:261への返信で、仕様の活用方法を提示。妥協点を述べる実用的な意見。
問題なし スコア: 10 [QYTPQ3tncuY] 2026-06-10 (水) 23:42:27
ゲブラゴリオのtmt以上やるなら引いた方がいい、ins1凸までで済ませる気なら借りて済ませばOK [改行] ドルラコ制服アスナ…っていうかSP軸がゴリゴリのSP接待環境でしか使われない状況は変わってないので、 [改行] 今すぐ水ナグサ引くのが正解なのは常にtmt以上やる人か、石が余ってて(現時点で3天分以上ありますみたいな?)先行投資できる余裕がある人のどっちかだと思う
ID:267への返信で、難易度別の引くべき条件を分析。「先行投資できる余裕」など実用的な判断基準を述べる。
問題なし スコア: 10 [f0Od.xN2qXc] 2026-06-10 (水) 23:35:22
ハフバに残せる石貯蓄次第じゃない? [改行] 火力貢献サポーターとしてはやっぱり無料100連や周年限定の起用率が高いし [改行] 周年アタッカーも借りればいいとは言われるけど未所持・未育成のギミック要員と競合したり2回行動出来たら楽になったりする回もあるだろうし
ID:267への返信で、石貯蓄と引くべき条件の分析。建設的な判断材料の提示。
問題なし スコア: 15 [FYlmFML1zy6] 2026-06-10 (水) 23:33:02
コストとか持続とか爆発特攻以外のバフデバフとか色々差異があるとはいえ、乱暴に言えば『スペシャル用水おじ』 [改行] これを無視してもいいって思うんなら引かなくていいと思うよ
ID:267への返信で、キャラ性能の比較分析。「スペシャル用水おじ」は愛称的な呼び方で、蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-10 (水) 23:26:13
ゲブラグレゴリオならまず筆頭に食い込めるヤバさしてる、ここ2体真面目にやるなら必須だと思う [改行] SPアタッカー総力戦が今後増えるか分からんけど、軽装SPサポートとしては最高峰だから必要とされた時にないと確実に後悔するタイプの性能はしてるね
ID:267への返信で、キャラ性能の具体的分析。「ヤバさしてる」は強さの表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-10 (水) 23:25:06
自分も悩んでるけどレナ引いてないし、引かないよりで様子見中…
ID:267への返信で、同じ悩みを共有する意見。「様子見中」という判断を述べる中立的な返答。
問題なし スコア: 5 [fDgWD6El/V6] 2026-06-10 (水) 23:23:26
ユカリは星3でもティファレト99〜100階まで使える。キキョウはドラム缶カニ🍅で使ってる編成があったはず。どっちのボスも興味ないとか、なくてもクリア出来てるならお好みで。
ID:219への返信で、各キャラの用途と活用場面についての具体的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [f0Od.xN2qXc] 2026-06-10 (水) 23:18:48
PS+でバフ効果持続力が生えて来るパターンだからできれば固有2欲しいしなぁ
キャラ育成の戦力的な要望。純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-10 (水) 23:15:03
水着ナグサって性能的には引いたほうが良いのかな。ゲブラとか考えると悩む
キャラ引くべきか否かの相談。性能比較を含む攻略相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [Xj.09yRHjT.] 2026-06-10 (水) 23:12:58
逆に10石でチケットを明日送りにできるって考えるなら安くね?と思っちゃうな。素直に大決戦仕様にしろやって話ならそれはそう
ID:261への返信で、仕様の別視点からの分析。「素直に大決戦仕様にしろやって話ならそれはそう」は建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-10 (水) 23:09:36
いまギャルビキニイオリって言った?
ID:113への返信。「ギャルビキニイオリ」というキャラ描写への言及。ゲーム内キャラへの言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-10 (水) 23:08:31
尻✌️が見れれば俺はそれで… [改行] あのメモロビが俺を狂わせるんだ…悪魔がッ
キャラの見た目への軽い感想。形容的なソフトアダルトワード用法で、行為を指していない。
問題なし スコア: 5 [f0Od.xN2qXc] 2026-06-10 (水) 23:08:11
自前の速度バフ持ってないからデバフ起動性能はディレイなしAR止まりなのと、弱点把握もNS発動時に12秒付与だから18秒は効果切れてるのがなぁ [改行] 水ミカ→水ナギサ→メモイorネル→水ミカ*n回みたいな手順で最大火力叩き込む直前狙って能動的にHIT数増やした方が速いってオチになりそう
キャラ性能の具体的な数値・仕様分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-10 (水) 22:47:19
最近仕事が忙しくてあまり戦闘コンテンツできてねぇ! →でも忙しい分で稼いだ銭があるから課金はできるぜ!引くぜ引くぜ! →しかし戦闘コンテンツしないならキャラを引く意味は薄いのでは…? →まぁいいか!!よろしくなあ!(ガチャガチャ) [改行] 最近ずっとこれ(ナグ天)
自分のプレイ状況と課金行動の自嘲的な述懐。「ナグ天」という自分の行動パターンへの愚痴で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [Pvx9ypNAF8Y] 2026-06-10 (水) 22:43:30
愛用品キララがNS弱点把握だからきっと強い…はずだ!
キャラ性能への推測的な意見。「強いはずだ」という希望的観測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Lb6xpshGkTo] 2026-06-10 (水) 22:41:00
チケット貯められるようにしたなら、デイリー任務に合火演クリア任務入れちゃダメでしょ。制約解除みたいに実績のほうに入れてよ
ゲーム仕様への改善要望。「ダメでしょ」は仕様批判であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-10 (水) 22:29:34
ホバークラフト弾力装甲のアタッカーってやっぱメイドモモイが最有力候補なんかね?居るにはいるけど星3なんよな [改行] 総力模擬は装甲までは変えられないから、水着ミカとどっちが良いか試せないのよね…
キャラ性能の中立的な相談。「星3」という事実言及で、誹謗中傷ではない攻略相談。
問題なし スコア: 5 [CopymEeFgos] 2026-06-10 (水) 22:25:08
機動力捨てた置物なら固くできるでしょ
ID:253への返信。敵設計の戦略的分析。建設的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [t4KMWIQQEa6] 2026-06-10 (水) 22:21:28
チセニャンの句が欠けてるじゃないか!
ゲーム内イベント・キャラの句についての指摘。バグ報告的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [FYlmFML1zy6] 2026-06-10 (水) 22:19:36
引いてる人少なそうなキャラなら水着ミサキは抑えときたいね [改行] 今回の水着ナグサと組ませると強すぎるし、グレゴリオ来るなら間違いなく起用される
ID:239への返信。キャラ選択の戦力的な根拠を述べた攻略相談。
問題なし スコア: 10 [PdxueDuF/Jo] 2026-06-10 (水) 22:18:21
スミレってあれだけ筋肉筋肉言ってるって事は立ち絵ではわからないけど腹筋割れたりしてるのかな
ゲーム内キャラの設定についての疑問。キャラ考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [OLqhzJBdJDs] 2026-06-10 (水) 22:18:07
PC版の画面比率4:3で開いたらイベントロビーのキキョウが履いてないようにしか見えなくて [改行] なんていうか……その…
PC版の画面比率による表示の問題報告。キャラの見た目に関する軽い言及で、形容的範囲。
問題なし スコア: 5 [ctyEpyIsW0E] 2026-06-10 (水) 22:15:39
↑2 よりにもよってカニ戦でコハルのスカートが捲れたまんまになるバグが発見されたらしい
ID:141への返信で、ゲーム内バグについての言及。ゲーム内容への中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [eJtc/B1NBUE] 2026-06-10 (水) 22:12:04
今回の豪華縁防御力15000程とかあのビナーの倍堅い物を作れる技術力やばいな
ゲーム内コンテンツ(豪華)の敵性能への分析。運営の技術力への肯定的言及。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-10 (水) 22:08:12
ゲブラくん、君の適正ことごとく薄着なんだけど?君の住処は氷海なんだからもうちょっと配慮をだね…
ID:251への返信。ゲーム内キャラの衣装・設定への軽い指摘。ネタ的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [FYlmFML1zy6] 2026-06-10 (水) 22:03:29
ゲブゲブ~アンティークセラフィムとかスナヘビ野郎がご執心のグラフィティアーティストとかも悪くなかったがやっぱり時代は真っ白なおもしれー女ゲブ
ゲーム内キャラ・グラフィティアーティストへの感想。複数キャラの比較だが優劣評価ではなく個人的好みの表現。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-10 (水) 21:53:37
でもPUで引かないと文字100コ貰えないよ(あくまのささやき)
ガチャ仕様への言及。「あくまのささやき」はゲーム内表現で、攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 10 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:47:39
最近au PAYが残高払いできることを知ってチャージセンター使い始めたからもうセルランに貢献できない、林檎割引無さすぎて…
ID:246への返信。au PAY利用による割引活用の報告。ゲーム内容への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [KfFlXwQxdHA] 2026-06-10 (水) 21:47:12
ユカリ…あれは白飛びだから違うわ [改行] ナグサ先輩、もう少し反射率を下げられないかしら
ID:228への返信で、キャラの見た目・表現についての分析的な述べ。ゲーム内容の考察。
問題なし スコア: 10 [3CaTfqPu.4k] 2026-06-10 (水) 21:46:22
投銭機能はあるけど広告収入が管理者に入ってるなんて情報は何処にもないな
ID:128への返信で、広告収入についての事実確認。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [3CaTfqPu.4k] 2026-06-10 (水) 21:38:17
お金払う気無いのにね
ID:133への返信で、無料利用者の矛盾についての指摘。批判的だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-10 (水) 21:33:51
去年追加組で実績残したのは私服セナ、ガイドフィーナ、カノエ、ミヨ、フユ、ヤクモ、ドレスミチル辺りだからこの辺から一人とか?
ID:239への返信。過去キャラの実績に基づく提案で、建設的な攻略情報。
4,001 - 4,100 / 9,068 件« 最初‹ 前1394041424391次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 77 表示中 100 / 期間内全 1528 件
問題なし スコア: 5 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:01:31
なんなら水おじと間違えてもエイミ殴り倒したりする
ID:222への返信でキャラの活躍についての言及。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:46:33
メンテ明けにチケ使って登頂できて、もうこのコンテンツに思い残すことねーなと思ってたけど、何だかんだ9割近く防衛しまくって30位以内に留まってる。 [改行] 抜かれてる編成はちゃんと考えてんだなってのが伝わってくるけど、同じ編成で3回返り討ちにあってる匿名とかうちのアリーナ結構雑な感じを受ける。まぁだから登頂できたんだろうけど。
対抗戦での防衛戦略と相手編成の分析。ゲーム内プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hBf6bNsCskw] 2026-05-31 (日) 21:45:20
正面650で750が前に突っ込んだからかな
ID:218への返信で敗因の推測。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-05-31 (日) 21:34:30
イオリもねぇレイサもねぇハスミもそれほど育ってねぇ
キャラ育成状況の述懐。個人の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:29:04
多少不利でも完全オートゆえのスキル順の運ゲーで勝てたりもするしな。
ID:228への返信でゲーム仕様の運要素について言及。戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-05-31 (日) 21:24:53
d2ホシノd3ツバキとかでドラム缶触れずに直殴り阻止出来るは出来るけど、デコイ流行ってる現状でクロコ自体キツい立ち位置に感じる [改行] それなりに防衛出来てたけど解体しちゃった
ID:235への返信で防衛編成の実装経験を述べる。戦術的な意見交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:16:33
意気揚々とマリナに対して水着イオリ当てて来るようなのにはハスミEXで一撃退場して貰えばいい。これで何度も雑な水着イオリ攻めは弾いてる
ID:187への返信で、対策方法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:09:06
D1クロコはタンク次第じゃA1の直殴りしてくるアタッカーを道連れに出来る暴れが出来るというだけで、それ以外で負けてたら負けるからな。暴れ込みで精々五分の盤面にしかならんよ
ID:234への返信で防衛メカニズムの説明。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 20:53:59
たかが石とコイン配りの場でしかないコンテンツに札束で殴り合わせろとか場違いすぎる、そういうのしたいならサイゲやバンナムのとこ行ってやりゃいい
ID:228への返信でコンテンツの位置づけを述べる。意見の相違はあるが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 20:53:45
おじ1も得意地形+遮蔽とアホみたいな攻撃バフで弱くはないんだけどね……
ID:222への返信でキャラ性能の評価。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 20:47:38
対面有利作るだけで勝ててしまうのが良くない [改行] ステージの中央に流れるプールを置けば楽しくなると思う
ID:226への返信で問題点と改善案を提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:20:10
D1クロコのときのA1コハルってD2バネルマリナの先出しで防げる可能性無いの?防衛で負けてるから防げてないんだろうけどどんな動きになってるのか…
防衛編成への攻略方法の質問。戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:13:35
100位あたりのの攻防で水着ハスミって強みになるんかな? [改行] 攻撃で言えば水着ハスミの代わりにマキとかウタハで事足りるし、防御はバネルマリナ、マジカルレイサの方が重要な気がする
ID:200への返信で、特定順位帯での編成有効性を分析。戦術的な疑問。
問題なし スコア: 15 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:08:28
限定キャラを持っているか、実用段階まで育てられるか否かの差は無課金者と明確に差がつくと思うけど [改行] それ以上は育成差<<<<<<ジャンケン相性になってるね今期は
ID:228への返信で課金差と相性の関係を分析。中立的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 19:52:36
現状でも充分知識・札束含めたリソースでの殴り合いにはなってはいる。 [改行] 手持ちの数と質、それらを活かせる知識と試行回数が足りない連中は二桁〜三桁に等しく落とされてるし。 [改行] ただ、アイマスやグラブルみたいに最上位で更に格差を広げるための手段が乏しいだけ。 [改行] 今の仕様だと仮に二位より何百万も多く課金しようと上記のゲームみたいに明確な差を作るのは無理だし。
ID:228への返信で現状分析と他作品比較。客観的な戦術・仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-31 (日) 19:15:15
だから固有上限上げて固有補正とか付けてまだ札束の殴り合いにして欲しいって言ってるんだがね [改行] もう現状のシステムでは差がつかないのよ
ID:226への返信で具体的な改善案提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gfNnZ4CHgwo] 2026-05-31 (日) 19:04:56
編成割れてるのに有利付かないなら逆に糞ゲーだししゃーない
ID:226への返信で現仕様の妥当性を述べる。議論的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-05-31 (日) 19:01:53
明日熟達買ってから上げる人多そうやな
ID:201への返信で、育成タイミングの予測。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [h5mZbr08Z4s] 2026-05-31 (日) 18:43:26
前期は間違えても何故かそのまま押し通せることも多かった
ID:222への返信で前期との比較。ゲーム仕様の変化についての観察で違反なし。
問題なし スコア: 20 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-31 (日) 18:38:07
1桁順位に居るとどんな防衛でも自分の攻撃含めてお互い大体2凸目までに突破されてしまうな [改行] 攻め有利過ぎて登頂しても前期以上に直ぐ落ちるので具体的な案が思い付かないけどもうちょい防衛側有利になるようなギミックが欲しい
上位順位での攻め有利の現状と改善要望。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:18:05
臨おじもモード間違えることあるから注意ね(今のところ1敗)
ID:221への返信で同様のミスについての言及。軽い注意喚起で違反なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 18:06:13
どのシーズンでも検証が落ち着くと目新しさも無くなって飽きてくるんだよな… それこそ新しい生徒で環境変わるとかしない限り
シーズン進行に伴う飽きについての一般的な観察。新キャラによる環境変化への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 17:50:25
クロコ見せに水コハル使おうとしてコハル選んでしまうガバ ある程度テンプレ組んでプリセットしとかないと駄目ね
自分の操作ミスについての軽い愚痴。自己批判的で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:46:08
場合によっては水ハナで後衛ごと殴るのもありじゃない?
ID:193への返信で、別の戦術案を提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TU45.N1ez.E] 2026-05-31 (日) 17:37:32
水着チセ面白いけど射程650なのが結構キツい
キャラ性能への中立的評価。射程についての実用的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-31 (日) 17:23:35
シュン星3だったのをこれを機に固有1まで上げてタンク3+シュン+ウタハレイサで突破して無事登頂できました。 [改行] アドバイス感謝です。
登頂成功報告と感謝。建設的で前向きな内容。ID:152への返信として適切。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 17:02:03
3Tハナコ防衛に対してTツルギシュン750でヤクモに全員吸われた [改行] なんでだ
対抗戦での予期しない敗北についての疑問。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 16:27:42
検証勢ってやつですか、初めて見ました
ID:197への返信で、検証勢という概念への初見コメント。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 16:23:59
そもそもチケット使いきってないと受け取れないらしい [改行] メール配布だったのは運営の配慮とかじゃなくて単に5枚までしか所持できないからってだけみたいだな
ゲーム仕様の説明と推測。運営の配慮についての中立的な分析で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:42:25
それでも他の防衛よりは裏択の幅が広かったり紛れが起きやすいから最終的には結論防衛SPの一角として使われてきそう。
ID:216への返信で防衛編成の評価。戦術的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:38:46
その防衛もヤクモ攻めに弱そうですね
ID:214への返信で防衛編成の弱点分析。中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:38:02
ヤクモミチル防衛ってシュン絡みの速攻ケアのために水着イオリかカノエ、ツルギから一枠、パワーの出る範囲アタッカー枠としてハナコ・ハスミ・ハルナから一枠、タンク二枠って構成になりがち。 [改行] こうなると、ハルナ入れないとチェリノ入り多タンクで雑に抜かれかねないけどハルナ入れると重装・特殊タンクで固められた編成で雑に抜かれるという。
防衛編成の構成分析と課題提示。建設的な戦術考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:37:13
ツバキ防衛に入れとけば良いけどクロコに弱くなるのがねえ。水イオリとクロコどっちに攻められる確率が高いかって言うと…
ID:187への返信で、防衛編成の課題を述べる戦術分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:25:36
毎シーズンされてるな
ID:196への返信で、毎シーズン発生する現象の事実言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:16:15
確定会心と与ダメが増える代わりに被ダメが減ってそう
ゴリラキャラの性能予想。ゲーム内要素への推測で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:12:22
スズミは語彙の問題だけどユキノはガチの味覚音痴疑惑があるからな… [改行] 元ネタの海鮮はマジで酷いらしいから
ID:207への返信で、キャラの設定・性能に関する軽い考察。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-05-31 (日) 14:57:43
dシュン ツバキorユウカ カノエ 水ハスミorハルナ ドチル ヤクモを安定して倒せる編成ありませんか?上位に3人がこの編成でつらい…
特定防衛編成への攻略編成の質問。建設的な戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-31 (日) 14:36:26
対抗戦は面白い勢だけど、同じレギュレーション半年は長いと思う。3か月じゃ短いので4か月でいいんじゃないかと毎回要望は送っているよ。
対抗戦への肯定的評価と建設的な改善提案。レギュレーション期間についての要望で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:30:02
一応グローブだから素ムツキに比べるとだいぶ改善はされてる。それはそうとユキノとスズミならどっちが食レポ酷いんだろう
ID:207への返信で、グローブ装備による改善と別キャラ比較。ゲーム内性能の中立的分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 13:42:13
1凸目で見えてない部分との噛み合いが悪くて2対4どころかヘリネまでいて2対5にされて諦めてスキップしたらなぜか勝ってた・・・ [改行] リザルト見る感じだとエイミが耐え切ってハスミがまとめて吹き飛ばしたっぽいんだけど本当によく分からん
対抗戦での予期しない勝利についての感想。ゲームプレイの述懐で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 13:07:51
D4正ハルナ動画で確認 [改行] A2横に電ちゃんがいてA2〜4が対象となる(電ちゃんとドラム缶はカウントに入るがナイフフォークは付かず) [改行] 正ハルナに近いA4側から順に爆発し、A3爆発の爆風でドラム缶誘爆
動画検証に基づく具体的な仕様説明。ID:158の質問への建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 12:57:18
47ルート上でサクサク落とされたり、過去にその人に勝った人もそれより下に落とされて上がる際に狙われてるとかもあるからね
対抗戦の順位変動メカニズムについての分析。ID:169への返信として、ゲーム仕様の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-31 (日) 12:56:54
正春EX 最大で敵5人に対して、順番にそれぞれ攻撃力202%の分のダメージを与え、 [改行] 周囲の円形範囲内の敵に対して、攻撃力の98.7%分のダメージ [改行] ↑起爆爆風で巻き込んでるんじゃね?
正月ハルナのスキル仕様分析。ID:158の質問への技術的な回答で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [VjMKp75EKQ2] 2026-05-31 (日) 12:41:18
そう?結構楽しくね? [改行] 少なくとも脳死ハナコよりはよっぽど良い
対抗戦への肯定的意見と前シーズン仕様との比較。「脳死ハナコ」は過去仕様への評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 12:36:36
1凸目にマリナ入れてるところにクロコ刺されて死んだ時、2凸目その部分丸ごとおじに替えたりするよね
ID:185への返信で、対抗戦の編成変更事例を述べる攻略情報。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-31 (日) 12:31:16
自分も相手に爆発攻撃やクロコいるときに重宝してるぞ [改行] 逆に倒しにかかるときは水アヤネに頑張ってもらってる [改行] 水アヤネいればアタッカー倒されてタンクだけになってもコストさえあれば何回でも呼べるアタッカーになるから、それで勝てることもあった
戦術・キャラ運用の具体的な攻略情報。ゲーム内プレイ感想として通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:16:58
そろそろアリーナによって流行りの編成が分かれてくるころかな
アリーナごとの編成流行の分化を予測する戦術分析。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:15:23
ゴリラの学名すき
ゴリラの学名への単純な好意表現。ゲーム内ネタへの軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:13:28
俺も2ケタ怪しくなったらカケラ使って水ハス育てるつもり
ID:200への返信で、同様の対策方針を述べる。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:11:54
ユキノが流れ弾喰らってて草
ID:207への返信で、ユキノが巻き込まれた事例への軽い反応。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 12:01:27
臨戦ホシノとか
ID:187への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-31 (日) 10:48:38
そもそもムツキは命中値がユキノの食レポ並に酷いから直AA処理手段に向いてない。
ID:204への返信で、キャラの命中値という具体的な性能指標を理由に戦術評価。
問題なし スコア: 5 [7F28MJy3wZg] 2026-05-31 (日) 10:08:59
サークルさんと同じアリーナになれたからお互い殴って試してたんだけど、今期の晴れ着ムチュキは特製花火が明後日の方向に飛んでいきやすくて扱いが難しかった。水着コハルの方が確実に仕事する印象です。
ID:204への返信で、実際の対戦経験に基づく性能比較。「扱いが難しかった」は中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-31 (日) 09:58:25
正月ムツキは雑魚散らし特化で対抗戦だと火力不足感が強かった気がする。試行回数少ないから確かな事は言えませんが
ID:204への返信で、キャラ性能の評価を述べる。試行回数の少なさを明記した慎重な意見。
問題なし スコア: 5 [/b1B04VvANk] 2026-05-31 (日) 09:40:04
D1クロコ見せD4水着イオリにはA1水着コハルぶつけているのですがA1正月ムツキの方が良かったりしますかね? [改行] D1クロコ直殴り&その後D4水着イオリをEXで削りとか出来たりするのでしょうか?火力足りてなさそうな気もしますが…
対抗戦の編成選択について具体的な戦術相談。キャラ性能比較の攻略質問。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-31 (日) 09:26:12
安定して抜ける攻め方を探す検証凸 [改行] 特に初手〇〇の場合でも安定するかどうかを見たい時(下振れた場合でも抜けるかどうかの確認のため)に何度も石を割る羽目になる
ID:196への返信で、繰り返し攻撃の理由を説明。検証目的の戦術行動として中立的。
問題なし スコア: 10 [XxVK/Bkprc.] 2026-05-31 (日) 08:41:21
ついに二桁から弾き出されたか [改行] 水着ハスミ育てるか
順位低下への対応として育成計画を述べる。「弾き出された」は不満表現だが建設的な対策を伴う。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー行動への疑問 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 08:36:54
1位が40回以上同じ編成で下位者を殴ってくるの、何の意味があるんだ……??
同じ編成での繰り返し攻撃に対する疑問。「何の意味があるんだ」は相手の行動を批判しているが、個人特定・人格攻撃ではなく戦術的な疑問。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-31 (日) 08:11:18
私服サヤくらい?
ID:193への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:32:35
おめ~
ID:191への返信で、祝いの言葉。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-31 (日) 05:27:03
上位にバニネルマリナシュン水イオリウタハテルピ(順不同)が増えてきて全く勝てないんですが何を使うのがいいですか? [改行] 水ハスミや水イオリが有効そうな気がしますがどちらも持ってません
上位編成への対策を求める攻略相談。具体的なキャラ名を挙げた戦術質問。
問題なし スコア: 10 [SAsg.Md7fJs] 2026-05-31 (日) 05:02:14
配布チケのおかげで初めて石割無しで登頂できた [改行] クッソ嬉しい
配布チケットで目標達成した喜びの表現。「クッソ嬉しい」は肯定的な感情吐露。
グレー スコア: 30 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 03:49:02
チケ配布辺りからはっきりしたけど防衛何置いても落とされるからほんと疲れる
防衛の難しさへの愚痴。「疲れる」という感情表現だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく仕様への不満。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-31 (日) 03:44:22
結局今シーズン攻め水イオリの防衛手段ないの?さすがにキツイっす…
特定キャラ編成への対策を求める攻略相談。「キツイ」は不満表現だが建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:21:00
普通に強いよ。主要生徒にいないのは前シーズンのを流用してるからかも。
ID:171への返信で、キャラ性能の肯定と前シーズン流用の推測。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:06:35
絆50からならカフェタッチ意識と育成素材を犠牲に贈り物全集中で1年弱ぐらい [改行] お前も絆100先生にならないか?
ID:156への返信で育成方法の提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-05-31 (日) 02:04:54
挑発は撒かない代わりに前に出つつデバフ撒いてくれるから後衛との連携決まってタンク即溶かすロマンはありそう [改行] 水着イオリ辺りのタゲ取ってしまった時は怖いがこれはマリナ辺りも同じだしな
ID:140への返信で戦術的な詳細分析。「ロマンはありそう」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-05-31 (日) 01:45:44
通常ホシノ結構強くね? [改行] 相手してて普通に厄介なんだけど……
特定キャラの性能評価。「厄介」は対戦相手としての脅威度を述べるもので、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-31 (日) 00:51:26
自分の防衛は端にアタッカー、真ん中にタンクを意識してる [改行] D2D3にタンク置いて誘導しつつヤクモで後衛引きずり出す戦術で劇的に良くなった
防衛編成の配置戦術と改善結果を述べる。建設的な攻略情報共有。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 00:46:13
もしかして相手のSPにデコイが見えていないなら相手側のドラム缶が起爆しないアタッカーで処理した方が安定するのか?
ゲーム内システム(敵AI視認)に関する戦術的な質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 00:42:40
ハスミやデコイに対応出来てない20位帯に殴られるくらいが一番コインが美味しいもあるから多分わざとだぞ、それ [改行] 水着イオリやハスミを持ち出してくるような相手には何やっても無駄だからな
ID:162への返信で、対戦相手の戦略的行動を分析。「何やっても無駄」は仮定的表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-31 (日) 00:31:16
今日は7位から一気に50位まで落とされた。本当防衛が難しいね
順位変動の大きさと防衛難易度への感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [10BONoTpezs] 2026-05-31 (日) 00:26:53
このレギュレーションが半年続くのはちょっとなぁ…
レギュレーション期間への嘆息。「ちょっとなぁ」は仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:11:08
攻めは水イオリで9割解決するけど防衛がな [改行] ピンポイントでメタ組もうとしても事故が増えるだけだし、何なら上下有利対面なのになんで負けた?みたいなリザルトも結構ある(逆もまた然り) [改行] 結局今期のいつメンの位置をローテで変えるくらいしかやることがない
攻防編成の課題と試行錯誤の難しさを述べる。愚痴的だが建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [mf6d85sR3XQ] 2026-05-30 (土) 23:48:42
1桁で名前見るような人が次の日には30位とかにいたりするし今期はマジで防衛キツい
ID:160への返信で、防衛の難しさを具体例で述べる。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:39:50
名前がシャーレの先生がいるんだけど名前煽り規制の場合シャーレに固定されるんだっけ?その場合バナーが新任の先生に固定になったりアイコンがシュンに固定になったりするんかな?
名前煽り規制の仕様についての技術的質問。ゲーム機能への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
1,001 - 1,100 / 1,528 件« 最初‹ 前191011121316次 ›最後 »