このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 20:26 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [h2uLWTMZYNw] 2026-06-13 (土) 19:16:37
&tooltip(伊那路マリー…?:3_08){&ref(img/stamp3_08.png,nolink,150x150);};
キャラ名(伊那路マリー)への言及とスタンプ画像の参照。ゲーム内容への反応。
違反 スコア: 72 キャラ誹謗中傷 // キャラ人格攻撃 [77GY/JBnYFM] 2026-06-13 (土) 19:11:45
TOWER RECORDS CAFEコラボのメンツが比較的初期のキャラアイドルコスユニットだけどアルだけやっぱ浮いてるよな、脳みそと心臓病入れ替えられてるんじゃないかってくらい違和感がする
「脳みそと心臓病入れ替えられてる」という表現でキャラの人格を直接的に貶める。性能評価ではなく人格中傷。
問題なし スコア: 5 [/b0ZvorDlNE] 2026-06-13 (土) 19:07:30
ヘイローを狙撃しようと思うとまずヘイローを視認する術または感知できるデバイス(サーマルゴーグル的なもの)が必要になるんよね
ゲーム内設定(ヘイロー視認)についての技術的な考察。
問題なし スコア: 15 [Na1WFUVfdTw] 2026-06-13 (土) 19:02:54
首刈りといえばニンジャ、ニンジャといえば全裸
ID:193への返信。ゲーム内キャラの属性(首刈り、ニンジャ)と別キャラ(全裸)を関連付けるネタ。ゲーム内容の軽い言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [YTSD7zw9OiA] 2026-06-13 (土) 19:00:45
周年パワーでカイテンジャーや大決戦でも活躍するレベルに盛れば解決
キャラの性能調整案に関する提案。建設的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [YTSD7zw9OiA] 2026-06-13 (土) 18:52:49
まずは通常衣装実装してもらって…
キャラの衣装実装を望む要望。建設的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [knWx.4cAfhc] 2026-06-13 (土) 18:50:24
グッズはアオバに始まりもうかなり売り切れてるけど交換用の景品はまだあるのね名古屋
リアルイベントのグッズ在庫状況に関する情報共有。問題なし。
問題なし スコア: 10 [lEy0JEHDaMc] 2026-06-13 (土) 18:39:18
比較するもんではなくね?どっちかじゃなくてどっちも大事
ID:337への返信で、二者択一ではなく両立の重要性を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [lEy0JEHDaMc] 2026-06-13 (土) 18:37:57
タヌキといえばツバキじゃんね
タヌキのキャラ(ツバキ)への言及。ゲーム内容の推測。
問題なし スコア: 10 [1GbNhlbopmo] 2026-06-13 (土) 18:33:39
ヤマノケ処されるの草
ゲーム内イベント・キャラへの軽い感想。「草」は笑いの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9xI0/xQh2qM] 2026-06-13 (土) 18:32:36
アラタの可能性も
キャラ(アラタ)への言及。ゲーム内容の推測。
問題なし スコア: 5 [/b0ZvorDlNE] 2026-06-13 (土) 18:32:28
水ナグからキラキラバフを貰いイラついて爆発火力が上がるアヤメ*黄昏説が濃厚に!
キャラの性能メカニズムに関するネタ的な考察。ゲーム内行為の述懐で問題なし。
問題なし スコア: 5 [lEy0JEHDaMc] 2026-06-13 (土) 18:31:53
寒そう
キャラの衣装に関する軽い感想。問題なし。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-13 (土) 18:28:39
ロア編12話 ヤドカリ屠る
ゲーム内ボス戦闘の予想・ネタ。「ロア編12話 ヤドカリ屠る」はゲーム内イベント・ボス名への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eMqaSBsAEz6] 2026-06-13 (土) 18:21:46
救獄団地
ゲーム内用語の短縮形・造語。「救獄」と「団地妻」の組み合わせで、ID:65の誤変換ネタを受けた遊び心のある返信。攻撃性なし、ゲーム内コンテンツへの言及。
問題なし スコア: 5 [/NyHXms5ncY] 2026-06-13 (土) 18:20:24
え?水着ヒビキ?(難聴)
ID:387のネタへの返答。「難聴」は2ちゃんねる系ネットミーム。
問題なし スコア: 15 [oJg0rqyj2Po] 2026-06-13 (土) 18:19:48
あれ中身すっぽんぽんだよ
キャラの衣装設定に関する事実的な指摘。ゲーム内設定の言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 18:14:36
ミチル...嘘だよな?
キャラ(ミチル)への言及。ゲーム内容の推測。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 18:12:49
コハル、いいね欄はデフォルト設定では公開なんだ...
キャラのゲーム内設定(いいね欄の公開設定)への中立的な気づき。ゲーム仕様への言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 18:11:02
廃校になったSRTがシャーレに出没し、度々先生を捕食しているとかいう『ロア』が出回っているらしい。本件はSRTが調査するわけにはいかないので、うわさの出所とされる逆ピラミッドタワーで開催されるイベントを特異現象捜査部に調査してもらうことになって......
ゲーム内ストーリー・設定の推測・考察。ゲーム内事象の述懐であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-13 (土) 18:10:42
フェス限て採用機会の多さも考えるだろうから、臨戦ホシノみたく切替で単体、範囲両対応でもなければSPは活躍の場がなぁ
フェス限キャラの採用機会と性能バランスに関する分析的意見。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 18:06:54
フェス限「ミヤコ(ポーパル)」
フェス限キャラの実装予想。ゲーム内容に関する純粋な推測・希望表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-13 (土) 18:05:41
水ナグサいないと本領発揮できないんじゃね説あるんよな…
特定キャラの依存性に関する仮説的な意見。攻略考察として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 18:02:39
全裸先生「南極条約違反は便衣兵には適用されないのでね」
ゲーム内キャラのセリフ・ロールプレイ的表現。攻撃性なし、ネタ・ユーモア表現。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 17:59:48
ご乱心ください先生。だからブルアカにはハルナから始まるテロリスト生徒'sがいるんです(ろくろポーズ)(公式インタビュー的にも恐らくそう)
ID:346への返信で、ゲーム設定についてのネタ的な返答。公式情報への言及で建設的。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 17:55:32
モモミドの臨戦を剥いた姿を(水着)で3着目として実装するというのはどうか
キャラの衣装実装案に関する提案。ゲーム内要素への要望で問題なし。
問題なし スコア: 5 [vkYVMdeGGJ6] 2026-06-13 (土) 17:50:26
もしそうだとしたら強力なSP向けサポも来そう [改行] セイアリオ、水セイア水ナギサ、ケイ、と無料100連と合わせて周年アタッカーに合うサポも1〜2体実装される流れで来てるんで
サポートキャラの実装パターンに関する分析的な意見。具体的な根拠を伴う攻略考察。
問題なし スコア: 5 [z7ZObgOGp3k] 2026-06-13 (土) 17:31:56
まずは団長の救護アタックを一発
ID:403への返信。キャラ(団長)への言及。ゲーム内容のネタ。
問題なし スコア: 20 [vkYVMdeGGJ6] 2026-06-13 (土) 17:23:19
まぁ実利面からのアドバイスでも感情への寄り添いでも笑かすためのおちゃらけでもないから、マウントしゃなかったとして話題の広げ方としては下手というか言いたいこと言い返してるだけなのはそう
ID:331の返信方法を分析的に評価。「下手」という評価はあるが、相手の人格攻撃ではなく言い方への建設的指摘。
問題なし スコア: 5 [vh4qG4/RnXI] 2026-06-13 (土) 17:22:18
そろそろフェス限で馬鹿つよSPアタッカー来たりするんかなあ
フェス限キャラの性能予想に関する通常の攻略議論。推測的な質問形式で問題なし。
問題なし スコア: 10 [/b0ZvorDlNE] 2026-06-13 (土) 17:18:11
模擬ゴリオ🌙1凸クリア編成だと水ナグレナが固有2だね。ミナが攻撃力デバフあるのとレナが防御バフやNS回復(ナギサも)あるから通るルートもあるんだろう
ID:379への返信で、具体的な編成と育成要件についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [/b0ZvorDlNE] 2026-06-13 (土) 17:08:55
そこで効いてくるのが「恒常引かんでいいや」からの水ナグ、レナ、水ミサキのうち2人以上お迎えしてない先生。水ナグレナが居るなら水ミサキ固有4借りて1凸するのが最も効率的と思われる
ID:375への返信で、複数キャラ所持による効率性についての具体的分析。中立的。
問題なし スコア: 5 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-13 (土) 17:08:23
風邪ひいたからイナジマリー救護騎士団に看病してもらうか…
風邪時にキャラに看病してもらうという架空の状況設定。ゲーム内容への軽いネタ。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-13 (土) 17:07:11
そこで偽連邦生徒会長ですよ()
ゲーム内キャラの実装予想をネタ的に述べたもの。()で冗談であることを示唆。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/I.clJUxF4E] 2026-06-13 (土) 16:51:51
アメリカ陸軍もすこし前に6.8x51mm弾を使用する「M7ライフル」こと「SIG MCX SPEAR」を採用してましたねぇ [改行] 少しずつ置き換え始めてるみたいよ
アメリカ陸軍の銃採用についての事実的な情報。ゲーム設定との関連言及。
問題なし スコア: 10 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-13 (土) 16:24:00
アビドスリゾートからの百夜堂夏みたく実質連続イベにすれば… [改行] 一ヶ月で期待を集める存在に押し上げるのは博打だろうけど
ゲーム内イベント企画への仮定的な提案。「博打だろうけど」は慎重な意見表明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Lg95gdPgHJA] 2026-06-13 (土) 16:19:20
グレゴリオ、一歩譲って総力大決全体の話なんで [改行] 対抗戦も最近は特殊ルールの味付け次第だから過去の実績はあんまり役に立たん
ID:274への返信で、総力大決戦と対抗戦の仕様差を説明する反論。建設的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [UCImWiFzUDE] 2026-06-13 (土) 15:59:09
青狸「◯◯破壊爆弾〜」
ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ。ゲーム内容への言及。
問題なし スコア: 10 [TLZA5CzjhM2] 2026-06-13 (土) 15:52:24
今更かもしれないけどゴリオのヒーラーなし編成ってかなり育成要求高いよね
ID:364への返信で、特定編成の育成要求についての指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [9xHFZtcvvMk] 2026-06-13 (土) 15:22:21
lunaticのTAやるなら水着ナグサ引いといたほうがいいってことでチナトロ欲しい人は引くのがいいってことになるのでは?
ID:375への返信で、キャラ引きの戦略的必要性についての指摘。中立的分析。
問題なし スコア: 5 [ldhmbeB.vew] 2026-06-13 (土) 15:11:10
バニーカリンのメモロビ(国宝)
ID:358のネタに対する返信で、別キャラのメモロビを追加。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 5 [GcsDbDemeBg] 2026-06-13 (土) 15:10:32
聖園ミカ VS バーティカルリミット BURST
キャラ(聖園ミカ)とゲーム内コンテンツ(バーティカルリミット BURST)の対比。ネタ的な書き込み。
問題なし スコア: 10 [CopymEeFgos] 2026-06-13 (土) 15:00:48
そうなんだけどそこまで人居ないから実際にはTAまではいかないだろうな
ID:375への返信で、プレイヤー数の限界についての反論。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-13 (土) 14:47:22
追記。因みにナグサユカリキキョウが持ってる三八式歩兵銃は有坂銃の系統だから6.5mm弾やね
ゲーム内キャラが持つ銃の歴史的背景についての情報提供。
問題なし スコア: 10 [dONPQpwFhYU] 2026-06-13 (土) 14:45:50
補習授業部の家具マダー?と5年半待っている人もおろう……
補習授業部の家具実装を長く待つプレイヤーの存在を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-13 (土) 14:45:45
話それるけど、ドレスカヨコの家具てっきり4人揃ったら全員で座るモーション追加されると思ったけどそんなことは無かったな
ドレスカヨコ家具のモーション実装についての期待と現状の述べ。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-13 (土) 14:41:18
ヘイローだけピンポイントで狙うのはヘッドショットと同じだからなあ・・・。軍事訓練で狙うとしても、頭と両肩の三角形を中心に狙うらしいし
ゲーム内戦術と現実の軍事訓練の比較。学術的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-13 (土) 14:37:02
安価な有効打はやはりヘイロー破壊爆弾か…
ゲーム内設定(ヘイロー破壊)についての戦術的な考察。
問題なし スコア: 5 [yKVXlZMvFmQ] 2026-06-13 (土) 14:36:18
便利屋もないと言おうとしたらハルカは専用家具持ってるんだよな
便利屋キャラの家具実装状況についての中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [VAUOkkaReCk] 2026-06-13 (土) 14:32:43
TAから逃げるためにナグサを引いてルナをやるという魂胆だろうけど [改行] そのレベルの人がルナをやれるということは当然ボリューム層もナグサを引いて強くなるわけで [改行] TAの場がTormentからlunaticに変わるだけじゃんね
ID:364への返信で、難易度回避戦略の限界についての論理的指摘。中立的分析。
問題なし スコア: 5 [./ReRFYJSQ.] 2026-06-13 (土) 14:30:33
急にキリノが来たからこそ他の初期キャラ家具も期待したいよね
他の初期キャラ家具への期待を述べる要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-13 (土) 14:30:29
前回のチナトロボーダーが40,013,761なので次は落としチャートかつヒナEX回数減らさないとTormentチナトロは厳しいだろうな [改行] Lunaticクリアした方が絶対楽
ID:373への返信で、ボーダースコアと難易度についての具体的分析。中立的。
問題なし スコア: 10 [EMysMP0enoQ] 2026-06-13 (土) 14:29:34
ボディーアーマーの普及でアメリカで中口径ライフル弾が研究されていて、米軍の特殊部隊が最近になって旧日本軍と同じ口径の6.5mm弾を採用しているのを見て日本軍はある意味で先取りしていたのか…と思った。まぁキヴォトスだと小銃弾程度じゃ効かないからボディーアーマー要らないけどw
軍事技術の歴史的考察とゲーム設定への軽い言及。学術的・中立的な内容。
問題なし スコア: 10 [z7LT8sllsLc] 2026-06-13 (土) 14:22:47
ゲブラはともかくグレゴリオは前回の時点でTMTドヒナ軸1凸4001万↑で17200位くらいだったからLuna1凸の実績が出ている以上、次回のTMTはかなり過酷なTAになる事は間違いない [改行] って考えてる俺みたいな人がこぞってLunaに逃げようとしてるから余計にキツイ環境になっていくんじゃないかなーって
ID:364への返信で、難易度上昇の循環メカニズムについての分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 10 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-13 (土) 14:22:20
チナトロボーダー争う可能性が高い無微課金層層こそ、大半の無課金が引いてる余裕でないであろう恒常を引いてるかどうかで明暗分かれるってのをエリカで痛感した人も多そうだしね [改行] 尤もフェスまでにゲブラ開催されないとアド少なくなっちゃうけど
ID:364への返信で、無微課金層の競争環境と引き判断についての分析。中立的。
問題なし スコア: 5 [5sgA92VbDJQ] 2026-06-13 (土) 14:21:37
素ビキニに見えた
「素ヒビキ」を「素ビキニ」と読み間違えたネタ。軽いユーモア。
問題なし スコア: 15 [jEMZ.uIyojc] 2026-06-13 (土) 14:03:01
動画勢が引いてないとキツいとか煽ってるんちゃう?
ID:364への返信で、動画投稿者の影響についての推測。推測的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ypf4hG4nMcM] 2026-06-13 (土) 14:01:32
この前急にキリノ家具が来てビックリしたよね
キリノ家具実装への感想。通常のゲーム内容への反応。
問題なし スコア: 5 [BhaNdCkxsRM] 2026-06-13 (土) 13:56:53
最初マンスリーだけ買って、なんかもうこのゲームずっと続ける自信あるわってなった時にハーフも追加購入したんだけどそれで日数差があるのが地味にめんどい [改行] 一度どこかのタイミングで残日数分の石とスタミナを全部メールボックスに送り込んで同日に買い直しさせてくれんかな
購入システムの不便さへの個人的な愚痴と改善要望。建設的な提案。
問題なし スコア: 10 [lpNPNoR//Wo] 2026-06-13 (土) 13:51:24
合火演コインのオーパーツラインナップ増やしてほしい
ID:330への返信で、ゲーム内コンテンツの改善要望。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-13 (土) 13:50:59
ヒビキどころか初期生徒は殆ど実装されてないね
初期生徒の家具実装状況についての事実的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-13 (土) 13:49:14
🍅TAから逃げたい=ただ🌙倒したいだけの背伸び勢なら迎えておいて損はないからね 追い凸の火力底上げ出来るわけだし
ID:364への返信で、キャラ引きの戦略的メリットを説明。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [CopymEeFgos] 2026-06-13 (土) 13:48:19
🍅レベルって4周年あたりで揃ってるから無微でもそこら辺の月狙う時期でしょ
ID:364への返信で、無微課金層の引き時期についての分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-13 (土) 13:45:15
ソラのお店の方が割安なので、イベント報酬よりまずは毎日ソラから買うことの方が優先度高いといわれればそう
ID:337への返信で、優先度についての異なる見方を提示。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [Qsy.yTsgmrA] 2026-06-13 (土) 13:40:13
カンナのマグカップ頼んだら製造上の都合で発送延期しますメールが届いていた先生
グッズ発送延期の報告。製造上の都合という客観的事実の述懐で、運営批判や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [/YP9KvA88vQ] 2026-06-13 (土) 13:39:49
何故そこで愛ッ!?
ID:365への返信で、ゲーム内セリフを引用したリアクション。ネタ的な応答。
問題なし スコア: 10 [1OJybNTTc8E] 2026-06-13 (土) 13:36:11
デカグラボスもストーリー上死んだヤツいるしそこどうでもよくね
ゲーム内ストーリー設定への中立的な意見。キャラ死亡の事実言及であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-13 (土) 13:34:50
素ヒビキって誘因家具ないんだ…
キャラの家具実装状況についての中立的な疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-13 (土) 13:34:15
モブでもシャーレの当番してるから描写されてないだけで平等に接してるんじゃなかろうか
ID:305への返信。モブキャラの扱いについての推測で、中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [CF34tAw9oas] 2026-06-13 (土) 13:29:24
🌙を楽にクリアするか、さらに過酷となるであろう🍅TAするか
ID:364への返信で、プレイヤーの選択肢を説明。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-13 (土) 13:28:45
他の人も言ってる通りゲマに強烈な支配受けてたアリウスと一市民の運営するマフィアに雇用されてるのじゃ大分状況違うからなあ [改行] モブがマフィアに所属しててもスンってしてるのに [改行] ネームド生徒が所属してるとなった途端「私の生徒を利用しないで…!」とかキレ出したんじゃなければ気にならないかな [改行] (キレる程じゃなくてもネームド生徒にだけ説得や説教始めるとかもモヤつく)
ゲーム内設定の比較分析。先生のキャラクター一貫性についての建設的議論。
問題なし スコア: 10 [QeraEDgkzdY] 2026-06-13 (土) 13:28:11
🌙やって過酷な🍅TAから逃れるためよ
ID:364への返信で、難易度回避の戦略的理由を説明。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-13 (土) 13:23:18
ドレスハルカミニストーリーの敵マフィアの話だと思う…
ID:303への返信で、ストーリー内容の確認。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [x3HmguXxZjI] 2026-06-13 (土) 13:16:00
愛だよ!
ID:364への返信で、キャラへの愛着を理由とする軽い返答。ネタ的な応答。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-13 (土) 13:14:30
通常キサキのメモロビ(完全王者)
ID:358のネタに対する返信で、別キャラのメモロビを追加。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 10 [noEuzL1sOCY] 2026-06-13 (土) 13:09:54
水着ナグサが強いのは分かるんだけど、結局使うのはゲブラとグレゴリオだけ、かつグレゴリオ🍅では使わなそうなのに恒常キャラ基本スルーの無微課金層まで引いてそうなのはなぜなんだろうか
キャラ性能と無微課金層の引き方についての疑問。攻撃性なく、ゲーム戦略の考察。
問題なし スコア: 5 [EnnNQhMVdqk] 2026-06-13 (土) 13:03:40
(ハルカのこと書いてるのにボスが大人で部下が生徒なのは〜ってギャグで言ってるのか…?)
親コメントの解釈確認。括弧内で疑問を呈する中立的な質問。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-06-13 (土) 13:00:59
バニーだのチアだの臨戦スーツだのフェチ枠の衣装持たずに二着持ち以内のミレニアム生となると中々……ちーちゃんとケイ辺りをメインにする?
ID:348への返信で、ミレニアム生徒の衣装バリエーションについての分析的な考察。建設的。
問題なし スコア: 5 [IQX45UjRccM] 2026-06-13 (土) 12:58:40
PVから考えるときさらぎ駅、エレベーターで異世界に行く方法、この2つは確定。 [改行] 後はヴァルキューレ消防部が遭遇した矢印だらけの道もFOXが解決に乗り出しそうな気がしなくもない
PV分析に基づくロア予想。複数の都市伝説ネタを列挙した考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [RLYuGZINYes] 2026-06-13 (土) 12:56:22
対抗戦S6で半年以上使われたやん
ID:266の主張への反論。過去の使用実績を指摘する事実ベースの議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cdiRLwTOSbY] 2026-06-13 (土) 12:50:51
水着イズミ(殿堂入り)
ID:358のネタに対する返信で、別キャラのメモロビを追加。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 5 [0ZyncPantFE] 2026-06-13 (土) 12:46:19
ブルアカ三種の神器 [改行] 水着ハスミのメモロビ [改行] 水着ナグサのメモロビ [改行] 通常ヒヨリのメモロビ
ゲーム内キャラのメモロビ(回想シーン)を列挙するネタ投稿。攻撃性なし。
違反 スコア: 65 集団差別 // 集団への蔑称 [cdiRLwTOSbY] 2026-06-13 (土) 12:43:29
この ロリコンどもめ!
ID:351への返信で、特定の嗜好を持つプレイヤー層全体を「ロリコンども」と蔑称で一括攻撃。集団への侮蔑。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-13 (土) 12:43:03
期限切れ1週間前から購入できる [改行] 買いまくって期限伸ばすようなことは出来ないな
システム仕様の説明と個人的な感想。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-13 (土) 12:41:37
あれはミレ冬なんで
ID:349への返信で、実装済みキャラの季節バージョンを区別する情報提供。建設的。
問題なし スコア: 15 [HneHGExKVhI] 2026-06-13 (土) 12:41:18
能力解放で下級中級素材を大量に要求されるからな。賢い先生はイベント報酬でそこらへんを小まめに補充しておくのだ [改行] ゆーちゅーばーは交換優先度低いとかほざいているがそれは罠や
ID:330への返信で素材管理の実践的アドバイス。YouTuber言及は「ほざいている」という強い表現だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な攻略情報の批判。
問題なし スコア: 10 [cdiRLwTOSbY] 2026-06-13 (土) 12:40:33
その選択肢ならマリナが便利そう
ID:342への返信で、マリナの有用性を支持。建設的。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-13 (土) 12:29:59
月パスって重ね買いできないよね?月初めに買えないともやもやするから来月まで待つか
月パス購入システムへの素朴な質問と個人的な判断。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [rQTIjwdCJbc] 2026-06-13 (土) 12:24:20
木の個数にあわせて自分の在庫見てみたらこれくらいだったって書いてるだけでマウントになるなら何も書けねえな
ID:332への反論で、報告行為そのものはマウントではないと主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [rQTIjwdCJbc] 2026-06-13 (土) 12:23:14
ゲーム部水着は財布がやばい
ID:348への返信で、複数の水着キャラ実装による課金負担への個人的な悩み。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [6mhVuyeuD4w] 2026-06-13 (土) 12:22:33
さすがにマウントではないやろw
ID:332の判定に対する反論。末尾のwは軽い笑いで、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [UtMV1a9cxRM] 2026-06-13 (土) 12:20:08
ペロロジラはそのまんまゴジラが元だよ
ID:283への返信で元ネタ情報を提供。事実的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-13 (土) 12:19:15
ミレニアムの水着はもう実装されてますよお爺さん
ID:348への返信で、既実装情報を提供。建設的。
問題なし スコア: 20 [5lzqnHh3BNQ] 2026-06-13 (土) 12:18:08
ただの報告をマウント認定するのはちょっと攻撃的だから自己反省した方が良いと思う
ID:332への返信で、相手の解釈が攻撃的である可能性を指摘し自己反省を促す。建設的な議論。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手への見下し [eFY30gYDDD.] 2026-06-13 (土) 12:12:05
こう言う聞いてもないマウント取ってくる人嫌い
ID:331の報告をマウント行為と判定し「嫌い」と直接的に相手を否定。ただし議論の流れで相手の言動への批判であり、人格全体への攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 5 [zl5WcFc..0g] 2026-06-13 (土) 12:01:56
2人組で標識ってのがヤツメ穴思い出す
ID:290への返信で別の都市伝説との関連性を指摘。知識共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [MKZod945qsQ] 2026-06-13 (土) 11:57:49
バンドイベ常設! ツムギ実装! ワイ夏開催! 水着オカ研!(流石にない) [改行] [改行] 所で婆さんや…ミレ夏はまだかのう…
ゲーム内イベント・キャラ実装への期待と願望。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mWZ53fOmvTg] 2026-06-13 (土) 11:57:47
アーカイブ落ちしてもそこで星上げできると考えればマリナ取っておくのありといえる
ID:342への返信で、マリナ選択の利点を説明。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 15 [zl5WcFc..0g] 2026-06-13 (土) 11:56:32
余ってる分にはテイラーに使えばいいとはいえ、次も限定だと爆走事件常設かハフバ以降の追加生徒まで学校単位で恒常いない環境続くのどうなん感はある。アオバもNSPS以外あんま重要じゃないから特にBDダダ余るし
ゲーム内システム・キャラ配置への分析的な不満表現。具体的な根拠を伴う建設的批判で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-13 (土) 11:49:40
ときどき、たまに、生徒のあまりの都合よさに子供ってのは、そうじゃないだろ…!というタイムが訪れる 狂気を保っていこうな
ゲーム内キャラの設定の都合よさへの感想。「狂気を保っていこう」は自分の心構えについての言及で、他者攻撃ではない。
3,301 - 3,400 / 9,264 件« 最初‹ 前1323334353693次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:01:31
なんなら水おじと間違えてもエイミ殴り倒したりする
ID:222への返信でキャラの活躍についての言及。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:46:33
メンテ明けにチケ使って登頂できて、もうこのコンテンツに思い残すことねーなと思ってたけど、何だかんだ9割近く防衛しまくって30位以内に留まってる。 [改行] 抜かれてる編成はちゃんと考えてんだなってのが伝わってくるけど、同じ編成で3回返り討ちにあってる匿名とかうちのアリーナ結構雑な感じを受ける。まぁだから登頂できたんだろうけど。
対抗戦での防衛戦略と相手編成の分析。ゲーム内プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hBf6bNsCskw] 2026-05-31 (日) 21:45:20
正面650で750が前に突っ込んだからかな
ID:218への返信で敗因の推測。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-05-31 (日) 21:34:30
イオリもねぇレイサもねぇハスミもそれほど育ってねぇ
キャラ育成状況の述懐。個人の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:29:04
多少不利でも完全オートゆえのスキル順の運ゲーで勝てたりもするしな。
ID:228への返信でゲーム仕様の運要素について言及。戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-05-31 (日) 21:24:53
d2ホシノd3ツバキとかでドラム缶触れずに直殴り阻止出来るは出来るけど、デコイ流行ってる現状でクロコ自体キツい立ち位置に感じる [改行] それなりに防衛出来てたけど解体しちゃった
ID:235への返信で防衛編成の実装経験を述べる。戦術的な意見交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:16:33
意気揚々とマリナに対して水着イオリ当てて来るようなのにはハスミEXで一撃退場して貰えばいい。これで何度も雑な水着イオリ攻めは弾いてる
ID:187への返信で、対策方法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:09:06
D1クロコはタンク次第じゃA1の直殴りしてくるアタッカーを道連れに出来る暴れが出来るというだけで、それ以外で負けてたら負けるからな。暴れ込みで精々五分の盤面にしかならんよ
ID:234への返信で防衛メカニズムの説明。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 20:53:59
たかが石とコイン配りの場でしかないコンテンツに札束で殴り合わせろとか場違いすぎる、そういうのしたいならサイゲやバンナムのとこ行ってやりゃいい
ID:228への返信でコンテンツの位置づけを述べる。意見の相違はあるが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 20:53:45
おじ1も得意地形+遮蔽とアホみたいな攻撃バフで弱くはないんだけどね……
ID:222への返信でキャラ性能の評価。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 20:47:38
対面有利作るだけで勝ててしまうのが良くない [改行] ステージの中央に流れるプールを置けば楽しくなると思う
ID:226への返信で問題点と改善案を提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:20:10
D1クロコのときのA1コハルってD2バネルマリナの先出しで防げる可能性無いの?防衛で負けてるから防げてないんだろうけどどんな動きになってるのか…
防衛編成への攻略方法の質問。戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:13:35
100位あたりのの攻防で水着ハスミって強みになるんかな? [改行] 攻撃で言えば水着ハスミの代わりにマキとかウタハで事足りるし、防御はバネルマリナ、マジカルレイサの方が重要な気がする
ID:200への返信で、特定順位帯での編成有効性を分析。戦術的な疑問。
問題なし スコア: 15 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:08:28
限定キャラを持っているか、実用段階まで育てられるか否かの差は無課金者と明確に差がつくと思うけど [改行] それ以上は育成差<<<<<<ジャンケン相性になってるね今期は
ID:228への返信で課金差と相性の関係を分析。中立的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 19:52:36
現状でも充分知識・札束含めたリソースでの殴り合いにはなってはいる。 [改行] 手持ちの数と質、それらを活かせる知識と試行回数が足りない連中は二桁〜三桁に等しく落とされてるし。 [改行] ただ、アイマスやグラブルみたいに最上位で更に格差を広げるための手段が乏しいだけ。 [改行] 今の仕様だと仮に二位より何百万も多く課金しようと上記のゲームみたいに明確な差を作るのは無理だし。
ID:228への返信で現状分析と他作品比較。客観的な戦術・仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-31 (日) 19:15:15
だから固有上限上げて固有補正とか付けてまだ札束の殴り合いにして欲しいって言ってるんだがね [改行] もう現状のシステムでは差がつかないのよ
ID:226への返信で具体的な改善案提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gfNnZ4CHgwo] 2026-05-31 (日) 19:04:56
編成割れてるのに有利付かないなら逆に糞ゲーだししゃーない
ID:226への返信で現仕様の妥当性を述べる。議論的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-05-31 (日) 19:01:53
明日熟達買ってから上げる人多そうやな
ID:201への返信で、育成タイミングの予測。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [h5mZbr08Z4s] 2026-05-31 (日) 18:43:26
前期は間違えても何故かそのまま押し通せることも多かった
ID:222への返信で前期との比較。ゲーム仕様の変化についての観察で違反なし。
問題なし スコア: 20 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-31 (日) 18:38:07
1桁順位に居るとどんな防衛でも自分の攻撃含めてお互い大体2凸目までに突破されてしまうな [改行] 攻め有利過ぎて登頂しても前期以上に直ぐ落ちるので具体的な案が思い付かないけどもうちょい防衛側有利になるようなギミックが欲しい
上位順位での攻め有利の現状と改善要望。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:18:05
臨おじもモード間違えることあるから注意ね(今のところ1敗)
ID:221への返信で同様のミスについての言及。軽い注意喚起で違反なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 18:06:13
どのシーズンでも検証が落ち着くと目新しさも無くなって飽きてくるんだよな… それこそ新しい生徒で環境変わるとかしない限り
シーズン進行に伴う飽きについての一般的な観察。新キャラによる環境変化への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 17:50:25
クロコ見せに水コハル使おうとしてコハル選んでしまうガバ ある程度テンプレ組んでプリセットしとかないと駄目ね
自分の操作ミスについての軽い愚痴。自己批判的で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:46:08
場合によっては水ハナで後衛ごと殴るのもありじゃない?
ID:193への返信で、別の戦術案を提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TU45.N1ez.E] 2026-05-31 (日) 17:37:32
水着チセ面白いけど射程650なのが結構キツい
キャラ性能への中立的評価。射程についての実用的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-31 (日) 17:23:35
シュン星3だったのをこれを機に固有1まで上げてタンク3+シュン+ウタハレイサで突破して無事登頂できました。 [改行] アドバイス感謝です。
登頂成功報告と感謝。建設的で前向きな内容。ID:152への返信として適切。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 17:02:03
3Tハナコ防衛に対してTツルギシュン750でヤクモに全員吸われた [改行] なんでだ
対抗戦での予期しない敗北についての疑問。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 16:27:42
検証勢ってやつですか、初めて見ました
ID:197への返信で、検証勢という概念への初見コメント。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 16:23:59
そもそもチケット使いきってないと受け取れないらしい [改行] メール配布だったのは運営の配慮とかじゃなくて単に5枚までしか所持できないからってだけみたいだな
ゲーム仕様の説明と推測。運営の配慮についての中立的な分析で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:42:25
それでも他の防衛よりは裏択の幅が広かったり紛れが起きやすいから最終的には結論防衛SPの一角として使われてきそう。
ID:216への返信で防衛編成の評価。戦術的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:38:46
その防衛もヤクモ攻めに弱そうですね
ID:214への返信で防衛編成の弱点分析。中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:38:02
ヤクモミチル防衛ってシュン絡みの速攻ケアのために水着イオリかカノエ、ツルギから一枠、パワーの出る範囲アタッカー枠としてハナコ・ハスミ・ハルナから一枠、タンク二枠って構成になりがち。 [改行] こうなると、ハルナ入れないとチェリノ入り多タンクで雑に抜かれかねないけどハルナ入れると重装・特殊タンクで固められた編成で雑に抜かれるという。
防衛編成の構成分析と課題提示。建設的な戦術考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:37:13
ツバキ防衛に入れとけば良いけどクロコに弱くなるのがねえ。水イオリとクロコどっちに攻められる確率が高いかって言うと…
ID:187への返信で、防衛編成の課題を述べる戦術分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:25:36
毎シーズンされてるな
ID:196への返信で、毎シーズン発生する現象の事実言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:16:15
確定会心と与ダメが増える代わりに被ダメが減ってそう
ゴリラキャラの性能予想。ゲーム内要素への推測で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:12:22
スズミは語彙の問題だけどユキノはガチの味覚音痴疑惑があるからな… [改行] 元ネタの海鮮はマジで酷いらしいから
ID:207への返信で、キャラの設定・性能に関する軽い考察。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-05-31 (日) 14:57:43
dシュン ツバキorユウカ カノエ 水ハスミorハルナ ドチル ヤクモを安定して倒せる編成ありませんか?上位に3人がこの編成でつらい…
特定防衛編成への攻略編成の質問。建設的な戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-31 (日) 14:36:26
対抗戦は面白い勢だけど、同じレギュレーション半年は長いと思う。3か月じゃ短いので4か月でいいんじゃないかと毎回要望は送っているよ。
対抗戦への肯定的評価と建設的な改善提案。レギュレーション期間についての要望で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:30:02
一応グローブだから素ムツキに比べるとだいぶ改善はされてる。それはそうとユキノとスズミならどっちが食レポ酷いんだろう
ID:207への返信で、グローブ装備による改善と別キャラ比較。ゲーム内性能の中立的分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 13:42:13
1凸目で見えてない部分との噛み合いが悪くて2対4どころかヘリネまでいて2対5にされて諦めてスキップしたらなぜか勝ってた・・・ [改行] リザルト見る感じだとエイミが耐え切ってハスミがまとめて吹き飛ばしたっぽいんだけど本当によく分からん
対抗戦での予期しない勝利についての感想。ゲームプレイの述懐で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 13:07:51
D4正ハルナ動画で確認 [改行] A2横に電ちゃんがいてA2〜4が対象となる(電ちゃんとドラム缶はカウントに入るがナイフフォークは付かず) [改行] 正ハルナに近いA4側から順に爆発し、A3爆発の爆風でドラム缶誘爆
動画検証に基づく具体的な仕様説明。ID:158の質問への建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 12:57:18
47ルート上でサクサク落とされたり、過去にその人に勝った人もそれより下に落とされて上がる際に狙われてるとかもあるからね
対抗戦の順位変動メカニズムについての分析。ID:169への返信として、ゲーム仕様の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-31 (日) 12:56:54
正春EX 最大で敵5人に対して、順番にそれぞれ攻撃力202%の分のダメージを与え、 [改行] 周囲の円形範囲内の敵に対して、攻撃力の98.7%分のダメージ [改行] ↑起爆爆風で巻き込んでるんじゃね?
正月ハルナのスキル仕様分析。ID:158の質問への技術的な回答で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [VjMKp75EKQ2] 2026-05-31 (日) 12:41:18
そう?結構楽しくね? [改行] 少なくとも脳死ハナコよりはよっぽど良い
対抗戦への肯定的意見と前シーズン仕様との比較。「脳死ハナコ」は過去仕様への評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 12:36:36
1凸目にマリナ入れてるところにクロコ刺されて死んだ時、2凸目その部分丸ごとおじに替えたりするよね
ID:185への返信で、対抗戦の編成変更事例を述べる攻略情報。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-31 (日) 12:31:16
自分も相手に爆発攻撃やクロコいるときに重宝してるぞ [改行] 逆に倒しにかかるときは水アヤネに頑張ってもらってる [改行] 水アヤネいればアタッカー倒されてタンクだけになってもコストさえあれば何回でも呼べるアタッカーになるから、それで勝てることもあった
戦術・キャラ運用の具体的な攻略情報。ゲーム内プレイ感想として通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:16:58
そろそろアリーナによって流行りの編成が分かれてくるころかな
アリーナごとの編成流行の分化を予測する戦術分析。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:15:23
ゴリラの学名すき
ゴリラの学名への単純な好意表現。ゲーム内ネタへの軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:13:28
俺も2ケタ怪しくなったらカケラ使って水ハス育てるつもり
ID:200への返信で、同様の対策方針を述べる。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:11:54
ユキノが流れ弾喰らってて草
ID:207への返信で、ユキノが巻き込まれた事例への軽い反応。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 12:01:27
臨戦ホシノとか
ID:187への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-31 (日) 10:48:38
そもそもムツキは命中値がユキノの食レポ並に酷いから直AA処理手段に向いてない。
ID:204への返信で、キャラの命中値という具体的な性能指標を理由に戦術評価。
問題なし スコア: 5 [7F28MJy3wZg] 2026-05-31 (日) 10:08:59
サークルさんと同じアリーナになれたからお互い殴って試してたんだけど、今期の晴れ着ムチュキは特製花火が明後日の方向に飛んでいきやすくて扱いが難しかった。水着コハルの方が確実に仕事する印象です。
ID:204への返信で、実際の対戦経験に基づく性能比較。「扱いが難しかった」は中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-31 (日) 09:58:25
正月ムツキは雑魚散らし特化で対抗戦だと火力不足感が強かった気がする。試行回数少ないから確かな事は言えませんが
ID:204への返信で、キャラ性能の評価を述べる。試行回数の少なさを明記した慎重な意見。
問題なし スコア: 5 [/b1B04VvANk] 2026-05-31 (日) 09:40:04
D1クロコ見せD4水着イオリにはA1水着コハルぶつけているのですがA1正月ムツキの方が良かったりしますかね? [改行] D1クロコ直殴り&その後D4水着イオリをEXで削りとか出来たりするのでしょうか?火力足りてなさそうな気もしますが…
対抗戦の編成選択について具体的な戦術相談。キャラ性能比較の攻略質問。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-31 (日) 09:26:12
安定して抜ける攻め方を探す検証凸 [改行] 特に初手〇〇の場合でも安定するかどうかを見たい時(下振れた場合でも抜けるかどうかの確認のため)に何度も石を割る羽目になる
ID:196への返信で、繰り返し攻撃の理由を説明。検証目的の戦術行動として中立的。
問題なし スコア: 10 [XxVK/Bkprc.] 2026-05-31 (日) 08:41:21
ついに二桁から弾き出されたか [改行] 水着ハスミ育てるか
順位低下への対応として育成計画を述べる。「弾き出された」は不満表現だが建設的な対策を伴う。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー行動への疑問 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 08:36:54
1位が40回以上同じ編成で下位者を殴ってくるの、何の意味があるんだ……??
同じ編成での繰り返し攻撃に対する疑問。「何の意味があるんだ」は相手の行動を批判しているが、個人特定・人格攻撃ではなく戦術的な疑問。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-31 (日) 08:11:18
私服サヤくらい?
ID:193への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:32:35
おめ~
ID:191への返信で、祝いの言葉。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-31 (日) 05:27:03
上位にバニネルマリナシュン水イオリウタハテルピ(順不同)が増えてきて全く勝てないんですが何を使うのがいいですか? [改行] 水ハスミや水イオリが有効そうな気がしますがどちらも持ってません
上位編成への対策を求める攻略相談。具体的なキャラ名を挙げた戦術質問。
問題なし スコア: 10 [SAsg.Md7fJs] 2026-05-31 (日) 05:02:14
配布チケのおかげで初めて石割無しで登頂できた [改行] クッソ嬉しい
配布チケットで目標達成した喜びの表現。「クッソ嬉しい」は肯定的な感情吐露。
グレー スコア: 30 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 03:49:02
チケ配布辺りからはっきりしたけど防衛何置いても落とされるからほんと疲れる
防衛の難しさへの愚痴。「疲れる」という感情表現だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく仕様への不満。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-31 (日) 03:44:22
結局今シーズン攻め水イオリの防衛手段ないの?さすがにキツイっす…
特定キャラ編成への対策を求める攻略相談。「キツイ」は不満表現だが建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:21:00
普通に強いよ。主要生徒にいないのは前シーズンのを流用してるからかも。
ID:171への返信で、キャラ性能の肯定と前シーズン流用の推測。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:06:35
絆50からならカフェタッチ意識と育成素材を犠牲に贈り物全集中で1年弱ぐらい [改行] お前も絆100先生にならないか?
ID:156への返信で育成方法の提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-05-31 (日) 02:04:54
挑発は撒かない代わりに前に出つつデバフ撒いてくれるから後衛との連携決まってタンク即溶かすロマンはありそう [改行] 水着イオリ辺りのタゲ取ってしまった時は怖いがこれはマリナ辺りも同じだしな
ID:140への返信で戦術的な詳細分析。「ロマンはありそう」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-05-31 (日) 01:45:44
通常ホシノ結構強くね? [改行] 相手してて普通に厄介なんだけど……
特定キャラの性能評価。「厄介」は対戦相手としての脅威度を述べるもので、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-31 (日) 00:51:26
自分の防衛は端にアタッカー、真ん中にタンクを意識してる [改行] D2D3にタンク置いて誘導しつつヤクモで後衛引きずり出す戦術で劇的に良くなった
防衛編成の配置戦術と改善結果を述べる。建設的な攻略情報共有。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 00:46:13
もしかして相手のSPにデコイが見えていないなら相手側のドラム缶が起爆しないアタッカーで処理した方が安定するのか?
ゲーム内システム(敵AI視認)に関する戦術的な質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 00:42:40
ハスミやデコイに対応出来てない20位帯に殴られるくらいが一番コインが美味しいもあるから多分わざとだぞ、それ [改行] 水着イオリやハスミを持ち出してくるような相手には何やっても無駄だからな
ID:162への返信で、対戦相手の戦略的行動を分析。「何やっても無駄」は仮定的表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-31 (日) 00:31:16
今日は7位から一気に50位まで落とされた。本当防衛が難しいね
順位変動の大きさと防衛難易度への感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [10BONoTpezs] 2026-05-31 (日) 00:26:53
このレギュレーションが半年続くのはちょっとなぁ…
レギュレーション期間への嘆息。「ちょっとなぁ」は仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:11:08
攻めは水イオリで9割解決するけど防衛がな [改行] ピンポイントでメタ組もうとしても事故が増えるだけだし、何なら上下有利対面なのになんで負けた?みたいなリザルトも結構ある(逆もまた然り) [改行] 結局今期のいつメンの位置をローテで変えるくらいしかやることがない
攻防編成の課題と試行錯誤の難しさを述べる。愚痴的だが建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [mf6d85sR3XQ] 2026-05-30 (土) 23:48:42
1桁で名前見るような人が次の日には30位とかにいたりするし今期はマジで防衛キツい
ID:160への返信で、防衛の難しさを具体例で述べる。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:39:50
名前がシャーレの先生がいるんだけど名前煽り規制の場合シャーレに固定されるんだっけ?その場合バナーが新任の先生に固定になったりアイコンがシュンに固定になったりするんかな?
名前煽り規制の仕様についての技術的質問。ゲーム機能への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
1,001 - 1,100 / 1,600 件« 最初‹ 前191011121316次 ›最後 »