このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 12:50 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [iqCa6lW7kSk] 2026-06-17 (水) 17:46:50
続けて
ID:451への返答促し。ネタ的な返答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [yWMF/8nEZC.] 2026-06-17 (水) 17:34:02
サヤ「“忍”ですよ。初めまして」
キャラ(サヤ)のセリフを引用したネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6LQBHXvXoAE] 2026-06-17 (水) 17:02:05
イタズラストレートの出番がついに!?
ゲーム内キャラへの言及。ネタ的な返答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [9FFg8.m.M22] 2026-06-17 (水) 17:00:52
銃撃なんかくだらねえぜ!俺の歌を聞けぇぇぇ!!!
アニメセリフの引用。ネタ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-17 (水) 17:00:32
去年課金して二天してたおかげで無傷で済んだぜ
過去の課金結果についての個人的な感想。他者への攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [SNLzkvWAMc2] 2026-06-17 (水) 16:48:25
オデュッセイア、実装開始
ゲーム内セリフの引用。ネタ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-17 (水) 16:48:19
ミヨ「先生が悪いんですよ」 [改行] ヒナ「先生は悪くないの」
ゲーム内キャラのセリフ引用。ネタ的な雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0hPnpCYii/U] 2026-06-17 (水) 16:46:24
アタッカーは既に数回借りられてるけど固有3のクルミは全く [改行] 蟹のときも思ったけどいるかいないかでTLと使う生徒ガラリと変わるから自前以外は需要ないんだろうな。シールド強いから低育成で問題ないし
ID:415への返信で、キャラの育成度と需要についての分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-17 (水) 16:26:32
パンチだ、ジャイアントココナちゃん!
ゲーム内キャラへの軽いネタ表現。創作的な遊びであり、攻撃性や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [kGMX9vssqiY] 2026-06-17 (水) 16:19:13
オデュッセイア、ご期待ください
ゲーム内セリフの引用。ネタ的な返答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [iqCa6lW7kSk] 2026-06-17 (水) 16:18:55
対応する秘孔が無いのでしかたなくキサキの心霊台と刹活孔を突くサヤ
ゲーム内設定を用いたネタ的な返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kGMX9vssqiY] 2026-06-17 (水) 16:18:51
引きたいキャラを引くのが1番だぜ
ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-06-17 (水) 16:18:27
対抗戦の話だけど、こちらのクロコは向こうのクロコを標的にしていないのに、向こうクロコはこちらクロコを標的にしてこちらクロコが先に撤退ってパターンが結構多い 射程を考慮した防御編成によってそれを誘発してるんだろうか
対抗戦のゲームメカニクスについての分析。ゲームプレイ感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 16:15:44
絆50が30人超えた辺りから思いはじめてたけど、出現率だけ考えた物置小屋みたいな絆カフェからもう普通のお洒落カフェにしたいんだが、モーション家具置かないでも出現率設定自分でいじれるようにならんかな当番設定みたいに。
ゲーム機能についての改善要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-17 (水) 16:09:11
その理論で逃した恒常生徒が何人いるか数えてみようか
逃したキャラについての自分の経験を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-17 (水) 16:08:29
ヨコチチハミデヤン属は、横乳を露出して呼吸をするという世にも珍しい「横乳呼吸」と呼ばれる呼吸法で酸素を取り込み、二酸化炭素を排出しています。もちろんオデュッセイアヨコチチハミデヤンも横乳呼吸をしています。
架空の生物分類を用いたネタ的な返信。ロールプレイ形式の創作で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JxpWa3.pNEo] 2026-06-17 (水) 15:59:30
ですよね、耐えるんだ俺!
ガチャ我慢の決意表明。ユーモア的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-17 (水) 15:49:49
ゲーム理論と聞いてモモイが興味津々なんだよね
ゲーム内キャラの性格についての言及。中立的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-17 (水) 15:46:13
これ以上生まれ直すと蛆人になるぞ
ゲーム内ネタ・ジョークの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [u/JU2C/rTd.] 2026-06-17 (水) 15:37:22
モーション細かいのは有り難いけどTAするわけでもない制約解除向けだからええか、になってそう
モーション設計についての考察。コンテンツ別の仕様理解を述べたもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [u/JU2C/rTd.] 2026-06-17 (水) 15:29:10
オデュッセイア実装が待たれる
ゲーム内要素への言及。ネタ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-17 (水) 14:54:08
トレンドにない編成はしてると思う。ミドリ見せてるから。 [改行] 一昨日はね、12人と匿名3人に殴られて合計17戦(2回殴ってきた人が2人いた) [改行] ちなみに今日はお昼にチケット消費してからすでに5回殴られてる。そのうち4回は匿名だけど似たような編成で連続して殴ってきてるから同じ人っぽいな。4回目でやっと勝てたらしい
対抗戦での具体的な被撃パターンの説明。ゲームプレイの事実記述。
問題なし スコア: 5 [RlWCAGzVZK2] 2026-06-17 (水) 14:50:18
毎回前の12〜1月ぐらいまでの実装キャラが入ってるから、去年春実装のバンドナツは対象になる筈
セレチケの仕様説明。客観的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-17 (水) 14:38:11
TAしないならクルミ不要やで
ID:415への返信で、特定コンテンツにおけるキャラの必要性についての意見。中立的。
問題なし スコア: 5 [0KjJMvklSo2] 2026-06-17 (水) 14:25:05
まぁ引くにしても今週の生放送でリコレクトガチャやアンコールガチャが今回あるかを確認してからの方が良かったしな
ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。運営批判ではなく情報提供。
問題なし スコア: 5 [Sl83Z87SC02] 2026-06-17 (水) 14:15:14
データが取りたかったとか?ひょっとしてトレンドに無い編成してるんじゃない
対抗戦の仕様についての推測。建設的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [s7K.RO5xw/2] 2026-06-17 (水) 13:58:26
マクロス経済学?(錯視)
言葉遊びによる返答。ユーモア的な雑談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [nQdYt16UY16] 2026-06-17 (水) 13:44:35
マグロ経済学ならあるかも
言葉遊びによる返答。ユーモア的な雑談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Sl83Z87SC02] 2026-06-17 (水) 13:38:51
サヤ (パク)
ID:340への返信で、キャラのバージョン違いを示唆する軽いネタ。ゲーム内キャラへの言及。
問題なし スコア: 5 [ShDGSFRSAi.] 2026-06-17 (水) 13:38:43
次のセレチケに入るんだっけ?
セレチケについての確認質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-17 (水) 13:27:10
キヴォトスにマクロ経済学はあるのか
ゲーム世界観についての軽い質問。ネタ的な雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-17 (水) 13:14:31
落ち着け恒常はそのうち出る [改行] なんならハフバで出るかもしれん
ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-17 (水) 13:07:34
対抗戦で一昨日は17回殴られてるのに昨日は1回しか殴られてないの差がありすぎて怖い…防衛変えてないのに…
対抗戦での防衛被撃数の変動への疑問。ゲームプレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-17 (水) 13:04:55
カシハラ先生「私たち同じ量の石を持っていたはずなのに、無くなってしまって。ガチャというのは怖いものなのですね。......また、ガチャを引かれるのですか?」
ゲーム内キャラのセリフを模したネタ表現。ガチャへの愚痴を創作的に表現したもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-17 (水) 13:00:34
サヤ(ジキル)/サヤ(ハイド)
キャラ(サヤ)の複数バージョン(ジキル/ハイド)を示唆するネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [t6VzFKW9ZKY] 2026-06-17 (水) 12:59:53
せっかく昨日アドバイス貰って今回は見送る事にしたけど唯一恒常のナツが…ナツが…
ガチャ見送りの決断と特定キャラへの未練を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-17 (水) 12:58:11
あまりにも早く因果律を破るBBSタイピングでサイバータイムパトロールも見落としてしまうだろう
ゲーム内設定・ストーリーへの創作的な言及。ネタ的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fbmvEgR1xpM] 2026-06-17 (水) 12:48:40
物質(ホバー)、秘色の花占い、トラップ(ミサイル) [改行] ワカモは大人達の1人説
ゲーム内要素(スキル・キャラ)への分析的な言及。中立的な考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-17 (水) 12:47:34
ボクがBeforeバリ好きだったのに
ゲーム内コンテンツへの個人的な好みの表現。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Mz5hV2j/Nw2] 2026-06-17 (水) 12:46:33
そうかな…そうかも…
ID:392への同意表現。軽い返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [71wtq3uRxlE] 2026-06-17 (水) 12:44:04
クルミはレンタルよりも所持できてるかどうかな枠な気もする
ID:415への返信で、キャラの所持と借用についての分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [71wtq3uRxlE] 2026-06-17 (水) 12:43:13
感謝できる
ID:420への同意表現。短い肯定で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [4l0EPidEBLM] 2026-06-17 (水) 12:41:28
最終回「遥かなる(天井への)旅路 さらば友(の石)よ」
ゲーム内ストーリーのパロディ。創作的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [71wtq3uRxlE] 2026-06-17 (水) 12:35:38
コハル先生…判決をお願いしますッ!
キャラ(コハル先生)への呼びかけ。ネタ的な表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VGoFzDnYlZU] 2026-06-17 (水) 12:33:58
カイに激振孔を突かれるキサキ
ゲーム内設定を用いたネタ的な返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [taGiqibj1n.] 2026-06-17 (水) 12:29:59
リツ、メイドモモイ [改行] あとワンチャン、バンドカズサとか
ID:414への返信で、レンタル候補キャラの提案。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-17 (水) 12:29:12
屋外🛢️🦀が来たら使いそう(いつ来るかは知らん
ゲーム内コンテンツ実装の予測と絵文字を用いた軽い表現。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [bjNOm2BXtDM] 2026-06-17 (水) 12:22:55
イチカも股下1cmとの噂がある。スカートが短いことが正義なのかどうか
キャラのスカート丈についての考察。「短いことが正義なのかどうか」は疑問形で、キャラ性能や他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-17 (水) 12:12:00
ピックアップ間で天井が共通なのは有情だよね…。PU複数同時開催で天井個別のゲームやってたからありがたく感じるわい
ゲーム内システムへの肯定的な評価。他作品との比較だが、本作への感謝表現で優劣評価ではない。
問題なし スコア: 5 [FxCB3lkbj.M] 2026-06-17 (水) 12:11:50
クルミが育ってるなら需要高そう?
ID:414への返信で、キャラの需要についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [IpfiUsCcpRs] 2026-06-17 (水) 12:09:04
去年一昨年限定多く出してるのと新キャラ増えてないからね。他2校も万魔殿帰宅部や野球部くらいで全体的に恒常の実装自体は早い方だったし、3大校以外の恒常実装と特に去年の新学園ラッシュでは枠がほぼ無いかと
キャラ実装スケジュールの分析。具体的な時系列データを用いた説明。
問題なし スコア: 5 [28FfvegFmvs] 2026-06-17 (水) 12:08:43
ホバモは誰置いとけば借りられるかな [改行] 多凸等も視野に入れた時に必須度高いのはタンクCC要員やヒーラーだろうけど、ハード・コイン勢多いから所持率も高くはあるだろうし
ゲーム内システムについての攻略相談。建設的で中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [55pBJiN9XDg] 2026-06-17 (水) 12:08:14
掲示板?
用語確認の質問。中立的な問い合わせで違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [.zC8.1NoLgo] 2026-06-17 (水) 12:06:32
災厄の狐がリゾートビーチにいるわけないだろッ!!
ゲーム内設定への創作的な言及。キャラクターの配置についてのネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [o6q7AXz8J/E] 2026-06-17 (水) 12:03:50
3天行かなかったから致命傷は避けられたね(白目)
ガチャ結果への感想。「白目」は自分の反応を示す表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VtNH5upG8b.] 2026-06-17 (水) 12:00:15
キヴォトスでは割と普通のファッションなのかもしれない…
ゲーム内世界観の設定についての推測。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-17 (水) 11:53:59
彼女で嫁で友人で生徒で娘で姪っ子で甘えられて甘えてくれて母であり姉であり妹でかつガキで社会人で良い女。 先生の脳はもうボロボロ
キャラクターへの複合的な感情表現。最後の「脳はもうボロボロ」は自分の状態を述べたもので他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 11:50:21
カズサ (バンド)! [改行] ヨシミ (バンド)! [改行] ナツ (バンド)! [改行] 終わったよ……ハフバが(2天)
ガチャ結果への愚痴。「終わったよ」は嘆息で、現プレイヤーへの嘲笑やネガキャンではない。
問題なし スコア: 5 [ShDGSFRSAi.] 2026-06-17 (水) 11:46:05
生徒たちの学年が上がってないので、先生も年取ってないかも? [改行] キヴォトスから外に出たら浦島状態になったりして
ゲーム内設定の矛盾についての推測。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [Kx5V5QSnPw.] 2026-06-17 (水) 11:45:51
今年トリニティの限定出てないのおかしいよな?
今年のトリニティ限定実装の少なさへの疑問。運営批判ではなく事実確認的な質問。
問題なし スコア: 5 [qC/WYvE8kLE] 2026-06-17 (水) 11:42:32
そこで指導を仰ぐのが救護騎士団…話が繋がったな
ID:217のスバル(ナース)提案への返信。ゲーム内設定(救護騎士団)を踏まえた建設的な返答で、攻撃性・違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [28FfvegFmvs] 2026-06-17 (水) 11:40:22
オトンにBBSされてない?
ゲーム内用語(BBS)への言及と確認。ネットミーム的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qC/WYvE8kLE] 2026-06-17 (水) 11:39:53
おじいさん、もう2年経ったでしょ?
ゲーム内時間経過についてのネタ的な返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [28FfvegFmvs] 2026-06-17 (水) 11:38:01
ああいう実用的・スポーティなデザインの水着ならノースリーブでも通常は腋周りが空いてるぐらいで、横がガッツリ空いてる時点で普通ではない(マジレス)
水着デザインの実用性についての技術的な指摘。マジレスとして中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-17 (水) 11:35:24
山海経ともかく赤冬は通常衣装で限定になれそうな人が誰もいねぇ。生徒会長枠はチェリノで実装済みだし、七囚人はそもそも赤冬に存在してるかも不明瞭だし、トキみたいに「強いよ!いい感じのバックボーンあるよ!」って生徒もいないし… [改行] 現状はイベントに伴う別衣装で限定になるのを期待するしかない。しかもそれだって満を持して限定で別衣装です感出せる人いないし。
赤冬学園の限定キャラ実装の困難さについての分析。具体的根拠を伴う考察。
問題なし スコア: 5 [Nohud79bBKQ] 2026-06-17 (水) 11:34:42
翻訳でゴタゴタしてた(にぎにぎとか)のそもそも現体制じゃなくてビョンリムが統括Pの時だし今はそんなに悪い関係でもないと思うよ
過去の翻訳問題と現在の体制の違いを指摘する情報提供。事実ベースの説明で、現体制への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [k9T9/qgQ3iY] 2026-06-17 (水) 10:51:11
セトの玉割り兼サブアタッカーは臨戦リオが代わりを務める可能性も SSの特攻デバフで火力伸ばせるしバンドカズサで通常攻撃頻度上がってデバフ付与率も上がるし
ID:371への返信で、キャラ編成の代替案を提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-06-17 (水) 10:49:59
橘ノゾミは私の母になった女性だ
キャラクターへの個人的な感情表現。ゲーム内キャラへの愛着を述べたもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [wNfBO2dwzpU] 2026-06-17 (水) 10:48:29
マシロはもはやシュレディンガーのスカートと化している
キャラのスカート丈についてのネタ的表現。「シュレディンガーのスカート」は物理的矛盾を指摘するユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 10:42:12
わかる、厨房が欲しい [改行] 玄武商会が作りたい
カフェ家具への要望。「厨房が欲しい」「玄武商会が作りたい」は建設的な機能要望で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-17 (水) 10:33:27
サイズ的な問題で大きくしている、活動時にボロボロになってしまうで二人はまだ説明できなくもないけど [改行] マシロの改造は良いんですか…?
キャラの制服設定についての疑問と考察。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [s7K.RO5xw/2] 2026-06-17 (水) 10:32:12
文化が違えば価値観も変わるから…コテカだってパプワニューギニアの一部の部族では現役だし
文化的相対性についての中立的な説明。ゲーム内設定の多様性を認める視点。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-17 (水) 10:02:30
11時から常設だねhttps://bluearchive.jp/news/newsJump/665
公式リンク付きの情報提供。攻撃性なし。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // キャラデザイン性的言及 [Mz5hV2j/Nw2] 2026-06-17 (水) 09:56:55
PVに映るオデュッセイアの眼鏡も横乳か~と思ったけど、水着に横乳は普通だな。…じゃあ水着でもないのに横乳の連中は何なんだ?趣味か?
「横乳」という性的な身体部位の露出について、デザイン分析の体裁で言及。形容的な性的表現だが、文脈がゲーム内キャラデザイン考察のため判断が分かれる。
問題なし スコア: 5 [H5AI.AoTdS2] 2026-06-17 (水) 09:56:06
トリニティ、キャラ実装そのものは他2校と比べて別に多いわけでもないんだけどね [改行] 最後の恒常がバンドナツでその一つ前はイチカまで遡るので…
トリニティの限定キャラ実装パターンについての分析。データに基づく中立的考察。
問題なし スコア: 5 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 09:56:03
Exactly(そのとおりでございます)
ID:385への同意表現。軽い返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 09:53:02
何だあここは 天国か…?
ID:195のAIポリス関連ネタへの返信。「何だあここは 天国か…?」は漫画セリフのネタ引用で、意味のある文脈ある書き込み。gibberish ではなく、スレッド内のロールプレイ表現として機能している。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的暗示 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 09:49:33
そりゃネルのチ…いや何でもないです
「ネルのチ…」と性的な単語を示唆する表現。伏せ字で完成していないが、文脈から性的内容を暗示する意図が読み取れる。
問題なし スコア: 10 [l5oQqVQ31TU] 2026-06-17 (水) 09:46:59
いうてブルアカの日本語ローカライズ・カルチャライズはYostar担当だったから、そのへんのノウハウないネクジャパで大丈夫なんかね
ローカライズ・カルチャライズのノウハウに関する実務的な疑問。運営能力への建設的な質問であり、根拠なき人格否定ではない。
問題なし スコア: 5 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 09:46:23
↑カイ絡みの新イベで(一時的に)全快またはパワーアップしましたでイケる!
ゲーム内ストーリー展開を想定した実装案の提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [.fq9GacZRJE] 2026-06-17 (水) 09:43:35
5.5周年でアーカイブ募集に2年目生徒が追加される可能性があるから、そうなると水ノノミはアカチケで狙いやすくなるし重ねやすくなる [改行] ことを踏まえるとシュガラさえ引いてしまえば編成難易度自体は低くなるかも?あくまで可能性だけど
ID:371への返信で、将来の仕様変更を踏まえた戦略的アドバイス。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [8dRJF5S5ml6] 2026-06-17 (水) 09:42:40
ビッグ・シスターは貴方を見ている!
ID:369への返信で、ゲーム内ネタ(ビッグシスター)を引用したユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YXWaqH3/aKA] 2026-06-17 (水) 09:40:29
おお
ID:344への短い同意表現。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-17 (水) 09:26:03
設定的に難しいんだろうがストライカーで使えるキサキが欲しい…
特定キャラの別職業実装への要望。設定的制約を認識した上での意見。
問題なし スコア: 5 [a9JV9BHCCZE] 2026-06-17 (水) 09:24:31
復刻イベ無いのにバンド組の募集挟むとか、時期的にバンドイベって常設行き?
イベント常設化についての推測。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 10 [2L4BXJJvwCE] 2026-06-17 (水) 09:20:16
RXはヨースターには関わらせない感じかな? Pとヨースターの関係はともかくネクソンとしてはもう懲りただろうし
プロジェクトRXの運営体制に関する推測。「懲りただろう」は過去の問題への言及だが、現在の関係性についての中立的な分析であり、人格攻撃や誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cuRPDMrR8Gc] 2026-06-17 (水) 09:15:58
山海経は門主様の別衣装とカイは限定になりそうな気がしている [改行] 赤冬は別キャラが欲しい感じする
限定キャラ実装の予想と要望。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [cuRPDMrR8Gc] 2026-06-17 (水) 09:14:03
今俺も220ある [改行] 解放したいメモロビは沢山あるけどなかなか読む暇がない
ID:365への返信で、同じ悩みの共有と状況説明。共感的な応答。
問題なし スコア: 5 [cuRPDMrR8Gc] 2026-06-17 (水) 09:13:08
スキルモーション終わりまでバフがかからない仕様はホント影響大きいからな
スキルモーション仕様の影響についての中立的な指摘。ゲームシステム分析。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-17 (水) 09:06:35
何がああだよ
ID:300への軽い返答。「何がああだよ」は疑問形の軽い突っ込みで、攻撃性なし。ネットミーム的な会話の流れ。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-17 (水) 09:05:46
おお
ID:344への短い同意表現。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 08:50:46
やめにいたすか シュガラピックアップ やめにいたすか 先生
ID:371への返信で、ガチャ判断についてのネタ的アドバイス。ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-17 (水) 08:47:55
限定キャラってどの学校が多いのかなとふと気になって調べてみたらトリニティが頭一つ抜けて多いんだな(全部活に実装されてるレベル)。逆に山海経と赤冬は一人も限定がいないことも知って驚いた。何となくキサキとかチェリノは限定のイメージを持ってたわ。
限定キャラの学校別分布に関する中立的な分析と考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jjShKkDjs82] 2026-06-17 (水) 08:41:50
シュガーラッシュ引くか悩むな [改行] セトやるには水着ノノミも必要だし、何故か知らんが軽装セト全然来ないし [改行] ノノミ無しでも118とかはいけるんかな?
ガチャ引くかどうかの悩みと編成についての相談。建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [aXM9yod7TkM] 2026-06-17 (水) 08:33:53
目が悪いからいつもAIポリスのことをAIアリスに見間違えてしまう
AI POLICEとAIアリスの見間違いについてのネタ。ユーモア表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-17 (水) 08:27:46
改めてモブちゃんとネームド部員を見返してたけど、イチカは割と普通なのにハスミ・ツルギは改造制服レベルで変わっててどうしたんだお前らってツッコみたくなるなこれは。委員長・副委員長は華を持たせるためにある程度弄ってもいいって規則でもあるのかもね
キャラの制服デザイン差異についての考察。「どうしたんだお前ら」はツッコミ表現で、キャラ性能や他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [qC0su8GP3G2] 2026-06-17 (水) 07:42:49
すみません寝ちゃってました!←イブキみたいに人が良くて素直な子
ID:333の「寝ちゃってました」という表現をキャラ(イブキ)の性格に例えるネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [lY4T0qM8qEU] 2026-06-17 (水) 07:42:47
自分は最高で300超えてたなあ…マジでどこかで切り替えないと貯まる一方だよね。自分の場合だけど、一気読みはむしろ難しいと思って余裕ある日のお昼休みとかに1日1個消化するようにしたら順調に続いてるよ
ID:365への返信で、未読消化の工夫を提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [qC0su8GP3G2] 2026-06-17 (水) 07:40:33
コハルはコハルより出でてコハルよりコハル
ID:315のゲーム内セリフ・ネタへの返答。キャラクターの台詞をもじったロールプレイ的な遊びで、意味のある文脈を持つ。
問題なし スコア: 5 [DnLP7iRm.Ok] 2026-06-17 (水) 07:37:24
そういや最近のキャラはモーション短かかったりモーション中から効果発揮してたりするもんなあ。バンド組で色々言われたおかげなんだろうか
スキルモーション仕様についての分析。建設的な考察で誹謗中傷なし。
2,401 - 2,500 / 9,264 件« 最初‹ 前1232425262793次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:01:31
なんなら水おじと間違えてもエイミ殴り倒したりする
ID:222への返信でキャラの活躍についての言及。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:46:33
メンテ明けにチケ使って登頂できて、もうこのコンテンツに思い残すことねーなと思ってたけど、何だかんだ9割近く防衛しまくって30位以内に留まってる。 [改行] 抜かれてる編成はちゃんと考えてんだなってのが伝わってくるけど、同じ編成で3回返り討ちにあってる匿名とかうちのアリーナ結構雑な感じを受ける。まぁだから登頂できたんだろうけど。
対抗戦での防衛戦略と相手編成の分析。ゲーム内プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hBf6bNsCskw] 2026-05-31 (日) 21:45:20
正面650で750が前に突っ込んだからかな
ID:218への返信で敗因の推測。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-05-31 (日) 21:34:30
イオリもねぇレイサもねぇハスミもそれほど育ってねぇ
キャラ育成状況の述懐。個人の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:29:04
多少不利でも完全オートゆえのスキル順の運ゲーで勝てたりもするしな。
ID:228への返信でゲーム仕様の運要素について言及。戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-05-31 (日) 21:24:53
d2ホシノd3ツバキとかでドラム缶触れずに直殴り阻止出来るは出来るけど、デコイ流行ってる現状でクロコ自体キツい立ち位置に感じる [改行] それなりに防衛出来てたけど解体しちゃった
ID:235への返信で防衛編成の実装経験を述べる。戦術的な意見交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:16:33
意気揚々とマリナに対して水着イオリ当てて来るようなのにはハスミEXで一撃退場して貰えばいい。これで何度も雑な水着イオリ攻めは弾いてる
ID:187への返信で、対策方法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:09:06
D1クロコはタンク次第じゃA1の直殴りしてくるアタッカーを道連れに出来る暴れが出来るというだけで、それ以外で負けてたら負けるからな。暴れ込みで精々五分の盤面にしかならんよ
ID:234への返信で防衛メカニズムの説明。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 20:53:59
たかが石とコイン配りの場でしかないコンテンツに札束で殴り合わせろとか場違いすぎる、そういうのしたいならサイゲやバンナムのとこ行ってやりゃいい
ID:228への返信でコンテンツの位置づけを述べる。意見の相違はあるが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 20:53:45
おじ1も得意地形+遮蔽とアホみたいな攻撃バフで弱くはないんだけどね……
ID:222への返信でキャラ性能の評価。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 20:47:38
対面有利作るだけで勝ててしまうのが良くない [改行] ステージの中央に流れるプールを置けば楽しくなると思う
ID:226への返信で問題点と改善案を提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:20:10
D1クロコのときのA1コハルってD2バネルマリナの先出しで防げる可能性無いの?防衛で負けてるから防げてないんだろうけどどんな動きになってるのか…
防衛編成への攻略方法の質問。戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:13:35
100位あたりのの攻防で水着ハスミって強みになるんかな? [改行] 攻撃で言えば水着ハスミの代わりにマキとかウタハで事足りるし、防御はバネルマリナ、マジカルレイサの方が重要な気がする
ID:200への返信で、特定順位帯での編成有効性を分析。戦術的な疑問。
問題なし スコア: 15 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:08:28
限定キャラを持っているか、実用段階まで育てられるか否かの差は無課金者と明確に差がつくと思うけど [改行] それ以上は育成差<<<<<<ジャンケン相性になってるね今期は
ID:228への返信で課金差と相性の関係を分析。中立的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 19:52:36
現状でも充分知識・札束含めたリソースでの殴り合いにはなってはいる。 [改行] 手持ちの数と質、それらを活かせる知識と試行回数が足りない連中は二桁〜三桁に等しく落とされてるし。 [改行] ただ、アイマスやグラブルみたいに最上位で更に格差を広げるための手段が乏しいだけ。 [改行] 今の仕様だと仮に二位より何百万も多く課金しようと上記のゲームみたいに明確な差を作るのは無理だし。
ID:228への返信で現状分析と他作品比較。客観的な戦術・仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-31 (日) 19:15:15
だから固有上限上げて固有補正とか付けてまだ札束の殴り合いにして欲しいって言ってるんだがね [改行] もう現状のシステムでは差がつかないのよ
ID:226への返信で具体的な改善案提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gfNnZ4CHgwo] 2026-05-31 (日) 19:04:56
編成割れてるのに有利付かないなら逆に糞ゲーだししゃーない
ID:226への返信で現仕様の妥当性を述べる。議論的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-05-31 (日) 19:01:53
明日熟達買ってから上げる人多そうやな
ID:201への返信で、育成タイミングの予測。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [h5mZbr08Z4s] 2026-05-31 (日) 18:43:26
前期は間違えても何故かそのまま押し通せることも多かった
ID:222への返信で前期との比較。ゲーム仕様の変化についての観察で違反なし。
問題なし スコア: 20 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-31 (日) 18:38:07
1桁順位に居るとどんな防衛でも自分の攻撃含めてお互い大体2凸目までに突破されてしまうな [改行] 攻め有利過ぎて登頂しても前期以上に直ぐ落ちるので具体的な案が思い付かないけどもうちょい防衛側有利になるようなギミックが欲しい
上位順位での攻め有利の現状と改善要望。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:18:05
臨おじもモード間違えることあるから注意ね(今のところ1敗)
ID:221への返信で同様のミスについての言及。軽い注意喚起で違反なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 18:06:13
どのシーズンでも検証が落ち着くと目新しさも無くなって飽きてくるんだよな… それこそ新しい生徒で環境変わるとかしない限り
シーズン進行に伴う飽きについての一般的な観察。新キャラによる環境変化への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 17:50:25
クロコ見せに水コハル使おうとしてコハル選んでしまうガバ ある程度テンプレ組んでプリセットしとかないと駄目ね
自分の操作ミスについての軽い愚痴。自己批判的で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:46:08
場合によっては水ハナで後衛ごと殴るのもありじゃない?
ID:193への返信で、別の戦術案を提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TU45.N1ez.E] 2026-05-31 (日) 17:37:32
水着チセ面白いけど射程650なのが結構キツい
キャラ性能への中立的評価。射程についての実用的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-31 (日) 17:23:35
シュン星3だったのをこれを機に固有1まで上げてタンク3+シュン+ウタハレイサで突破して無事登頂できました。 [改行] アドバイス感謝です。
登頂成功報告と感謝。建設的で前向きな内容。ID:152への返信として適切。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 17:02:03
3Tハナコ防衛に対してTツルギシュン750でヤクモに全員吸われた [改行] なんでだ
対抗戦での予期しない敗北についての疑問。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 16:27:42
検証勢ってやつですか、初めて見ました
ID:197への返信で、検証勢という概念への初見コメント。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 16:23:59
そもそもチケット使いきってないと受け取れないらしい [改行] メール配布だったのは運営の配慮とかじゃなくて単に5枚までしか所持できないからってだけみたいだな
ゲーム仕様の説明と推測。運営の配慮についての中立的な分析で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:42:25
それでも他の防衛よりは裏択の幅が広かったり紛れが起きやすいから最終的には結論防衛SPの一角として使われてきそう。
ID:216への返信で防衛編成の評価。戦術的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:38:46
その防衛もヤクモ攻めに弱そうですね
ID:214への返信で防衛編成の弱点分析。中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:38:02
ヤクモミチル防衛ってシュン絡みの速攻ケアのために水着イオリかカノエ、ツルギから一枠、パワーの出る範囲アタッカー枠としてハナコ・ハスミ・ハルナから一枠、タンク二枠って構成になりがち。 [改行] こうなると、ハルナ入れないとチェリノ入り多タンクで雑に抜かれかねないけどハルナ入れると重装・特殊タンクで固められた編成で雑に抜かれるという。
防衛編成の構成分析と課題提示。建設的な戦術考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:37:13
ツバキ防衛に入れとけば良いけどクロコに弱くなるのがねえ。水イオリとクロコどっちに攻められる確率が高いかって言うと…
ID:187への返信で、防衛編成の課題を述べる戦術分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:25:36
毎シーズンされてるな
ID:196への返信で、毎シーズン発生する現象の事実言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:16:15
確定会心と与ダメが増える代わりに被ダメが減ってそう
ゴリラキャラの性能予想。ゲーム内要素への推測で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:12:22
スズミは語彙の問題だけどユキノはガチの味覚音痴疑惑があるからな… [改行] 元ネタの海鮮はマジで酷いらしいから
ID:207への返信で、キャラの設定・性能に関する軽い考察。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-05-31 (日) 14:57:43
dシュン ツバキorユウカ カノエ 水ハスミorハルナ ドチル ヤクモを安定して倒せる編成ありませんか?上位に3人がこの編成でつらい…
特定防衛編成への攻略編成の質問。建設的な戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-31 (日) 14:36:26
対抗戦は面白い勢だけど、同じレギュレーション半年は長いと思う。3か月じゃ短いので4か月でいいんじゃないかと毎回要望は送っているよ。
対抗戦への肯定的評価と建設的な改善提案。レギュレーション期間についての要望で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:30:02
一応グローブだから素ムツキに比べるとだいぶ改善はされてる。それはそうとユキノとスズミならどっちが食レポ酷いんだろう
ID:207への返信で、グローブ装備による改善と別キャラ比較。ゲーム内性能の中立的分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 13:42:13
1凸目で見えてない部分との噛み合いが悪くて2対4どころかヘリネまでいて2対5にされて諦めてスキップしたらなぜか勝ってた・・・ [改行] リザルト見る感じだとエイミが耐え切ってハスミがまとめて吹き飛ばしたっぽいんだけど本当によく分からん
対抗戦での予期しない勝利についての感想。ゲームプレイの述懐で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 13:07:51
D4正ハルナ動画で確認 [改行] A2横に電ちゃんがいてA2〜4が対象となる(電ちゃんとドラム缶はカウントに入るがナイフフォークは付かず) [改行] 正ハルナに近いA4側から順に爆発し、A3爆発の爆風でドラム缶誘爆
動画検証に基づく具体的な仕様説明。ID:158の質問への建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 12:57:18
47ルート上でサクサク落とされたり、過去にその人に勝った人もそれより下に落とされて上がる際に狙われてるとかもあるからね
対抗戦の順位変動メカニズムについての分析。ID:169への返信として、ゲーム仕様の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-31 (日) 12:56:54
正春EX 最大で敵5人に対して、順番にそれぞれ攻撃力202%の分のダメージを与え、 [改行] 周囲の円形範囲内の敵に対して、攻撃力の98.7%分のダメージ [改行] ↑起爆爆風で巻き込んでるんじゃね?
正月ハルナのスキル仕様分析。ID:158の質問への技術的な回答で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [VjMKp75EKQ2] 2026-05-31 (日) 12:41:18
そう?結構楽しくね? [改行] 少なくとも脳死ハナコよりはよっぽど良い
対抗戦への肯定的意見と前シーズン仕様との比較。「脳死ハナコ」は過去仕様への評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 12:36:36
1凸目にマリナ入れてるところにクロコ刺されて死んだ時、2凸目その部分丸ごとおじに替えたりするよね
ID:185への返信で、対抗戦の編成変更事例を述べる攻略情報。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-31 (日) 12:31:16
自分も相手に爆発攻撃やクロコいるときに重宝してるぞ [改行] 逆に倒しにかかるときは水アヤネに頑張ってもらってる [改行] 水アヤネいればアタッカー倒されてタンクだけになってもコストさえあれば何回でも呼べるアタッカーになるから、それで勝てることもあった
戦術・キャラ運用の具体的な攻略情報。ゲーム内プレイ感想として通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:16:58
そろそろアリーナによって流行りの編成が分かれてくるころかな
アリーナごとの編成流行の分化を予測する戦術分析。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:15:23
ゴリラの学名すき
ゴリラの学名への単純な好意表現。ゲーム内ネタへの軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:13:28
俺も2ケタ怪しくなったらカケラ使って水ハス育てるつもり
ID:200への返信で、同様の対策方針を述べる。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:11:54
ユキノが流れ弾喰らってて草
ID:207への返信で、ユキノが巻き込まれた事例への軽い反応。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 12:01:27
臨戦ホシノとか
ID:187への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-31 (日) 10:48:38
そもそもムツキは命中値がユキノの食レポ並に酷いから直AA処理手段に向いてない。
ID:204への返信で、キャラの命中値という具体的な性能指標を理由に戦術評価。
問題なし スコア: 5 [7F28MJy3wZg] 2026-05-31 (日) 10:08:59
サークルさんと同じアリーナになれたからお互い殴って試してたんだけど、今期の晴れ着ムチュキは特製花火が明後日の方向に飛んでいきやすくて扱いが難しかった。水着コハルの方が確実に仕事する印象です。
ID:204への返信で、実際の対戦経験に基づく性能比較。「扱いが難しかった」は中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-31 (日) 09:58:25
正月ムツキは雑魚散らし特化で対抗戦だと火力不足感が強かった気がする。試行回数少ないから確かな事は言えませんが
ID:204への返信で、キャラ性能の評価を述べる。試行回数の少なさを明記した慎重な意見。
問題なし スコア: 5 [/b1B04VvANk] 2026-05-31 (日) 09:40:04
D1クロコ見せD4水着イオリにはA1水着コハルぶつけているのですがA1正月ムツキの方が良かったりしますかね? [改行] D1クロコ直殴り&その後D4水着イオリをEXで削りとか出来たりするのでしょうか?火力足りてなさそうな気もしますが…
対抗戦の編成選択について具体的な戦術相談。キャラ性能比較の攻略質問。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-31 (日) 09:26:12
安定して抜ける攻め方を探す検証凸 [改行] 特に初手〇〇の場合でも安定するかどうかを見たい時(下振れた場合でも抜けるかどうかの確認のため)に何度も石を割る羽目になる
ID:196への返信で、繰り返し攻撃の理由を説明。検証目的の戦術行動として中立的。
問題なし スコア: 10 [XxVK/Bkprc.] 2026-05-31 (日) 08:41:21
ついに二桁から弾き出されたか [改行] 水着ハスミ育てるか
順位低下への対応として育成計画を述べる。「弾き出された」は不満表現だが建設的な対策を伴う。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー行動への疑問 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 08:36:54
1位が40回以上同じ編成で下位者を殴ってくるの、何の意味があるんだ……??
同じ編成での繰り返し攻撃に対する疑問。「何の意味があるんだ」は相手の行動を批判しているが、個人特定・人格攻撃ではなく戦術的な疑問。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-31 (日) 08:11:18
私服サヤくらい?
ID:193への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:32:35
おめ~
ID:191への返信で、祝いの言葉。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-31 (日) 05:27:03
上位にバニネルマリナシュン水イオリウタハテルピ(順不同)が増えてきて全く勝てないんですが何を使うのがいいですか? [改行] 水ハスミや水イオリが有効そうな気がしますがどちらも持ってません
上位編成への対策を求める攻略相談。具体的なキャラ名を挙げた戦術質問。
問題なし スコア: 10 [SAsg.Md7fJs] 2026-05-31 (日) 05:02:14
配布チケのおかげで初めて石割無しで登頂できた [改行] クッソ嬉しい
配布チケットで目標達成した喜びの表現。「クッソ嬉しい」は肯定的な感情吐露。
グレー スコア: 30 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 03:49:02
チケ配布辺りからはっきりしたけど防衛何置いても落とされるからほんと疲れる
防衛の難しさへの愚痴。「疲れる」という感情表現だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく仕様への不満。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-31 (日) 03:44:22
結局今シーズン攻め水イオリの防衛手段ないの?さすがにキツイっす…
特定キャラ編成への対策を求める攻略相談。「キツイ」は不満表現だが建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:21:00
普通に強いよ。主要生徒にいないのは前シーズンのを流用してるからかも。
ID:171への返信で、キャラ性能の肯定と前シーズン流用の推測。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:06:35
絆50からならカフェタッチ意識と育成素材を犠牲に贈り物全集中で1年弱ぐらい [改行] お前も絆100先生にならないか?
ID:156への返信で育成方法の提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-05-31 (日) 02:04:54
挑発は撒かない代わりに前に出つつデバフ撒いてくれるから後衛との連携決まってタンク即溶かすロマンはありそう [改行] 水着イオリ辺りのタゲ取ってしまった時は怖いがこれはマリナ辺りも同じだしな
ID:140への返信で戦術的な詳細分析。「ロマンはありそう」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-05-31 (日) 01:45:44
通常ホシノ結構強くね? [改行] 相手してて普通に厄介なんだけど……
特定キャラの性能評価。「厄介」は対戦相手としての脅威度を述べるもので、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-31 (日) 00:51:26
自分の防衛は端にアタッカー、真ん中にタンクを意識してる [改行] D2D3にタンク置いて誘導しつつヤクモで後衛引きずり出す戦術で劇的に良くなった
防衛編成の配置戦術と改善結果を述べる。建設的な攻略情報共有。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 00:46:13
もしかして相手のSPにデコイが見えていないなら相手側のドラム缶が起爆しないアタッカーで処理した方が安定するのか?
ゲーム内システム(敵AI視認)に関する戦術的な質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 00:42:40
ハスミやデコイに対応出来てない20位帯に殴られるくらいが一番コインが美味しいもあるから多分わざとだぞ、それ [改行] 水着イオリやハスミを持ち出してくるような相手には何やっても無駄だからな
ID:162への返信で、対戦相手の戦略的行動を分析。「何やっても無駄」は仮定的表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-31 (日) 00:31:16
今日は7位から一気に50位まで落とされた。本当防衛が難しいね
順位変動の大きさと防衛難易度への感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [10BONoTpezs] 2026-05-31 (日) 00:26:53
このレギュレーションが半年続くのはちょっとなぁ…
レギュレーション期間への嘆息。「ちょっとなぁ」は仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:11:08
攻めは水イオリで9割解決するけど防衛がな [改行] ピンポイントでメタ組もうとしても事故が増えるだけだし、何なら上下有利対面なのになんで負けた?みたいなリザルトも結構ある(逆もまた然り) [改行] 結局今期のいつメンの位置をローテで変えるくらいしかやることがない
攻防編成の課題と試行錯誤の難しさを述べる。愚痴的だが建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [mf6d85sR3XQ] 2026-05-30 (土) 23:48:42
1桁で名前見るような人が次の日には30位とかにいたりするし今期はマジで防衛キツい
ID:160への返信で、防衛の難しさを具体例で述べる。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:39:50
名前がシャーレの先生がいるんだけど名前煽り規制の場合シャーレに固定されるんだっけ?その場合バナーが新任の先生に固定になったりアイコンがシュンに固定になったりするんかな?
名前煽り規制の仕様についての技術的質問。ゲーム機能への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
1,001 - 1,100 / 1,600 件« 最初‹ 前191011121316次 ›最後 »